リセマラ当たりとハズレ
・ラピス
GC…白獅子、豪虎
八重(可愛い)とカオスクイーンはハズレ
SR…ヨミ、タンゲ
・タオシン
GC…王竜、鬼王
醒竜と悟浄はハズレではないが当たりでもない
SR…麒麟、ミャータン
・マグナ
GC…オズワルド、アラディア、アンジェリカ
傍観者はハズレではないが当たりでもない
SR…バレッタピーチ、ジャッジメント
・ユニオン
GC…ウィットフォード、検体、*メア(ユニオンでやっていく人のみ)
ハイボルトはハズレ
SR…エデン、コードネームB、アリゲーター、伯爵
・シェド
GC…決意サリヴァン、*インドラ(シェドでやっていくという人のみ)
アゴウ様とヴェーダ様は人の身では扱いきれないのでハズレ
SR…ジェリス、華サリヴァン
・ニュートラル
GC…オルディア
他のGCはハズレ
SR…ラッキー(超重要)
*ハズレや書かれていないものが必ず使えないという訳ではないので自分で調べて砕くかを決めてください
砕く際には
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
こちらのおすすめカードのブレイクしても支障のないカードを参考にしてください
・いらないGC=1ラッキー
・いらないGC3枚+α=好きなGC1枚
・いらないSR3枚=1ラッキー
・色違いSR=1ラッキー
・色違いGC=好きなGC1枚
リセマラ終了目安は当たりGC1〜2枚に4ラッキー分程度です
旧テンプレ
以前のテンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html ここがクソだよウォーブレインズ
@めんどい
毎ターンPPを増やすかドローをするか選択しなきゃならない
タップするのめんどいし戦局を大きく左右する為しっかり考えないとならない
しかも相手がどっち選択してるかを見て手札&デッキ予想もしなきゃ勝てない死ぬほどめんどい
A大逆転される
有利に進めてても一瞬油断しただけでひっくり返されるオーバーヒートとかいう糞システムがある
終盤は常に意識しなきゃならない相手のPPは6だから最大でもこの返ししかこないなとか考えてると死ぬ
Bソウルシステムが欠陥品
せっかく溜めたソウルが相手の心喰いというクソユニットに利用されてしまう
溜めたら損する可能性があるから早めに使わないとと考えるがそもそも溜めないと効果が弱い
じゃあどうしたらいいのってなる
C環境が定まらない
毎月プロモカードが三種類配られるため環境が変わってしまう
といいつつ入るか入らないか非常に微妙な能力ばっかりで変わらないことも多々ある
今配られてるリウとかいうカードは集めるの大変なのに一部のデッキでキーカードになってるから環境変わった
やっぱ1番GCしてるのはアラディアだな
さっきもビルドで負け濃厚だったけど3体全部奪って勝った
まあ1つ前のミラーで5体奪われて負けたけど
>>3
お前もしかしてさりげなく褒めたいツンデレ? リセマラ中なんだけど国一つに絞ってやった方がいい?
釣れますか?
初心者帯なのにもうコピーのウイルスユニオンしか居なくて草
>>18
え?あれまじで遠まわしに褒めてるんじゃないの? 他の全レスに1レスを与えるウィットフォード様おるやん
>>21
遠回しにほめてるだけやで
都会に張られてたのを見っけたみたいね 八重可愛いから弱くても使いたい
どうせ一枚しか入れられないなら入れても問題ないよなぁ?!
>>16
どの国が好みになるかわからんしミッションもあるから俺は絞らないほうがいいと思うな
最初はランクマきついと思うけどビルドして資産増やせばいいし リセマラしたけどこれでいいのかな
2ラッキーでアラディア1
はよディアマンテ実装せい
マグナじゃどうしようもないんじゃこいつ 俺が八重ちゃん一番活躍させたのは相手の八重ちゃんを寝取った時だわ
>>27
分かった!リセマラ表通りにとりあえずやってビルド回すわ ウォーオブユニオンになってないか?
タオシンだけどめっちゃつらい
BIT溜まったんだけど豪虎、シルヴィア3、ヨミ3のどれ作るのがいいかな
GCニュートラル2、獅子、アラディアで始めてSR多かったラピスやってる
>>37
青やってるならオズワルド
それが嫌ならシルヴィア3 >>24
だよね
だって全部良いところ挙げてるんだもの タキニキlamdaニキが使ってるからね
メタを回していけ
>>38
せやぞ
この前の放送でうんぬん俺はみとらんからわからんが >>10
さっき5体相手に使って1体しか奪えんくて涙エモなったわ
相手に使われると3〜4体いかれるのにおばさん運ゲーすぎんよ タキニキもlamdaもなんならバシュー先輩もネタデッキだけどユニオン使ってて
今目立つプレイヤー皆ユニオン使ってるからすごい流行っちゃった
黒はフィニッシャーがおらんから盤面でテンポ取れなきゃ普通に死んでくしそんな強くないけどな うざいけど
>>42
ウイルスユニオンのメタってなに?
平均的にスタッツあるし追い詰めてもソルバでひっくり返るし正直どうしようもない感があるんだけど >>45
まあ奪えたらラッキー程度で出した方がいいよ
相手5体だと多分劣勢だろうし
負け試合を運でひっくり返すカードだからね
ヨグサロンみたいなもんでしょ 威嚇され、一閃され、鎮静化され、色仕掛けで寝返り、雷神から問答無用の裁きを受け、アンズに一撃くらわされ、メスでグチョグチョされ、洗脳され、金で寝返り、逮捕され、毒煙で死に、ガスで死に、傭兵に無力化され、忍者に殺されるシヴァ様
ユニオン使いたいけどたくさん使用者が居るデッキは使いたくないんだよなぁ
おチンポマグナにアンジェリカって入れた方がいい?
長期戦になりがちだから欲しいんだけど高いんだよなあ
>>39
ラピスやってるって書いたんだけど
豪虎はそこまで優先しなくてもいいのか アグロシェドにグラオスって入るもんなの?
2T目以外が弱すぎて嫌いなんだけど入れた方が強い?
むしろアグロシェドってグラオスが強いデッキなんだぞ
>>57
ラピス=青みたいになってたわもう寝る
まあ豪虎は居たらリー猿がやりやすくなるかな
シルヴィアはどこでも使えて強い >>50
1枚は確定で来るから出来るだけ有用GCとあと何かしら、USきたら問答無用で他GC引換券になるからそれ狙うのもいい >>57
タキニキ「豪虎は正直やりすぎた。どの場面で出しても強いね。」
中盤のつなぎからリーサルまで使える万能カードやぞ
獅子より活躍するまであるからラピスでやってくつもりなら絶対作ったほうがいい ユニオンメタしたいからコンボラピスに猿2枚シリメツレツ2枚にしてタッチグスマン2にして潜ってる
とりあえずコンラピスにメタ入ったで(!?)
シヴァ様シリーズで好きなのは
芸者と心中 蜂に刺されて死ぬ だな
色仕掛けで寝返るのは北欧神話っぽい
ランキングベスト3
2位がマグナ
3位がラピス
1位の人何使ってるんや?
>>57
豪虎は白獅子より優先度高いぞ
盤面取るにもリーサルするにも強いという圧倒的使いやすさ 昼間に言ってた○○を信じろさんと当たったわ
○○の部分は不思議と思い出せない
>>66
わかった豪虎作る
低ランクなのもあるけど獅子出したら大体リタイアしてくれてラピス強い >>57
ウリノスケ豪虎猿ソルバLv3の黄金コンボよ
ここにLv3ソルバとヨミが生き残ってたら20点出せて申し訳なくなる >>72
入れ替わり激しいから誰のことかわかんないけどおそらくウイルスユニオン >>13
すげーウザいから次からやんないでね・・・ タオシンはオワコンなんすねえ・・・
冥龍もゴミになったし
猿やります
ミッドタオシンはマジでlamdaさんのイチオシだったから流行ってたようなもんだしな
皆グラオスグラオスって言うけどそういうネタがあるん?
正しい方で読んでる人の方が少ないし
オズワルドってこんな感じで足がクロスしてるようにしかみえたなかったけど全然違った
ロボ子だからね仕方ないね
ラピスが日本モデルなのが悪い
タキニキの配信いっつも止まってて草
リブート早く来てくれよ頼むよ…
ああでもラピスとユニオンならソウル溜め込みがちになるからメタるなら心喰いはありなのか
あーあ
これ猿ナーフされちゃうわ
タキニキの逆鱗に触れた
>>107
配信と同時にやると安定しなくなるらしい >>75
外からすまんシルヴィアはラピスなら2でいいから気をつけてなヨミは3絶対 俺がURLまで貼ってんのに調べもしなけりゃスレ見直しもしないのな
>>108
ニコ生
タイムシフトは残さないからリアタイ推奨 猿はこの性能で3体入れれるのがクソ GCならぎり許してた
ジルクライハート
クライハート
喰らいハート
心喰い
ソルバ貯めてる黒には心食い猿で正義の鉄槌を食らわしていけ
マジかグオラスって入るもんなのか
初手で握れてないとゴミ過ぎて抜いちゃったんだよな
俺が雑魚なだけか
>>34
タオシン使ってるけど戦いにくくはあるが辛くはないな
シルヴィアが入ってなかったり一度ユニオン使い込んで先のターンの動きまで読めるようにないと無理だとは思う 心喰いはソルバ速攻で吐き出すミッドレンジタオシンやアグロシェドで逆にメタれるし良いかもしれん
コントロール使いってやっぱ根本的に性格悪いんだな
このゲームに限らず必ず無駄ムーヴするもんな
日々の生活でもマウントとることに命懸けてんだろうか
5勝いける?
ミッドタオシンディスられたってマジ?
悲しいなぁ...
調整済んでるってことはPVどおりくるんかね
大丈夫なんやろか
このアカギって奴俺と当たった時もよくわからないムーブして爆発してたわ
>>140
多分あれはウォーオブタオシン並に強くないのに一時流行ったのは謎って意味だと思うぞ ランク戦から帰ってきたがタキニキ放送知らなかったわ
今から行こう
誰か今までタキニキ何いったのか教えてくれて
>>148
ミッドタオシンってあんま強くなくなったのに流行ったの謎
ギャルファリオンは次弾のベストデザイン
ディアマンテはシコれる
ディアマンテはおっぱいナーフされた 【悲報】ディアマンテおっぱいタキニキ必死の懇願も虚しくバストサイズがナーフされる
ギャルファリオンの1段階上の調整が4/7ってのは面白いよな
アップルのバストサイズ規制の基準を知りてぇ
Fカップからアウトか?
タオシンの後に他の国使うとパワー不足感じるもんなあ
ダッキぐらいしか使えるのいないしそれもユウユウ生かせなくなるし
fgoのクソでか痴女思い出したけどあれは素肌出してないんだね
肌色はともかく大きさぐらいええやろうに
fgoとかやりたい放題やぞ
ああいうのは企業の自主規制って部分もあるって聞いた
>>151
ありがとうありがとう
エロ談義入ってて安心したわ ブラオペ4枚とかいうヤケクソピックでも4勝までは行けるもんだな…
今コメントで流れてった
「こう見えてANILAだ!」
に笑ってしまった これだから深夜は
ブラオペ手札にある時にオルディア出されたときの絶望感
ランクマは連勝ボーナスつけたりや敗北時のポイント減少を大きくしてくれ
このままじゃウォーオブ夏休みキッズやないかーい
ミランダちゃんをすこれ😎 これリセマラしてて良さげな排出だったら引き継ぎコード使って保留にできるんだな
まぁ48時間限定の8パック割引は使えなくなっちゃうけど
何とも言えないタイミングで放送終了して俺も何とも言えない顔になったわ
あんな終わり方されたら次は…の先が気になって仕方ないわ
次までにスケベな質問考えておこうぜ
タキニキもガチな話ばかりはつかれそう
セイレーンってどんなカード?
ggったけど出てこねえや
公式に載ってるかな
セイレーンは
今の性能は
って言ってたからだいぶ調整されたのかそれとも性能下がってるのか
だれかエミュからキャプチャーで配信する方法教えてあげて
放送まとめ
・アンズの一撃はそんなに強くない
・セイレーンはお楽しみに(調整されてる?)
・トラップタオシンは面白い
・ひとつの国に3つくらいのアーキタイプが作れるようにはした
・ジルの8コスは意外と重い、4コスが実は強い
・ギャルファリオンは3弾のベストデザイン
・ディアマンテのおっぱいはナーフ済み
・ギャルファリオンはデッキによっては必ず使いたくなるカード
・化学者とキメラはそこそこ多い
・デッキ枠は増やしたい
こんなところかな
>>201
AndroidはオープンOSだから問題ないんじゃ >>203
マジ?
エミュってグレーゾーンじゃなかったのか… セイレーンは雑誌のままの性能なら全く楽しみじゃない …
アンズの一撃はあれで倒したい相手が思い浮かばんな
ファッティ対策に忍者入れなくていいのは助かるけど
かもんです
新ジュリスもあんだけコメあったのに触れない辺り調整入ってそう
打ちどころなくてもガンヴィートで3を4までもってってもいいし強いとは思うんだけどそうでもないのか
ギャルファリオン使いたいからキメラユニオン作ったよ
3弾楽しみ
>>202
ディアマンテのおっぱいナーフってこれがマジならやめるわ ビルドでタオシン使ってたらメモリ5しかなくてこっち盤面微有利で体力二桁あるのにカニ&オバヒでプルートだしてきたラピス野郎がいたからGDOG様でふっとばしてやったわ。いくらなんでもタオシンなめすぎだろ
ガンヴィート入れるならアグロだろうけどわざわざアンズの一撃で処理するかと言われると微妙じゃね
そんでミッド-コントロールなら今度はガンヴィートが入らないんじゃないかな
アンズの一撃がそんなに強くないってのが気になるけど一番はディアマンテさんの胸ナーフだわ
アンズ弱いとかマジかよ 弱いカードってのはどのデッキにも入らない奴をいうのであってどんなデッキにも入りうる汎用性の高さは弱いとは言えんぞ
>>215
ナーフされてあれだから安心しろ
ナーフ前はもっとデカかったらしいが タキニキ弱いとは言ってなかったと思う
強すぎはしないと言ってたけど
とりあえずギャルファリオンがタキニキ渾身の1枚なのは伝わってきたわ
ユニオンは自壊軸もあるっぽいし楽しみ
八重ちゃんのキワどい衣装はオッケーでビッグおっぱいはダメな林檎さん
キメラユニオンは今のところ楽しいからギャルファリオンは楽しみ
というかリノベーコって課金専用プロモだったのかよ
流石にBOX1箱に1枚とかそんなんじゃないよね?
ながら聞きで曖昧にしか把握できてないんだけど
調整はもう終わってるって言ってた?
GCはもうPV版でくるのかね
はーほんまバッドアイデア >>228
あっちも進バハから大分ナーフしてたはず >>235
まぁとりあえずはタキニキを信じて待つしかないな
というかタキニキをも悩ませるアプリ側の不具合なんとかして欲しい >>239
とりあえず今出てるのはログボ2枚って情報だけで3枚目どうするかは不明じゃね セカイサイキョーが開発見直すって仰ってたんだから信じるしかないなアプリの不具合は
>>238
あっちもあれでナーフされてるのか
まじかよ >>228
影は使用キャラ自体がおっぱいおっぱいさんいるのにね
こっちの金髪おっぱいさんも好きなのにここではよく思われなくて悲しい
ギャルファリオンって弱そうだけどどうなん?ってレスしにきたけれど、このスレ追ったらタキニキお墨付きってマジすか
期待できるんですねヤッター アゴウ様……!
タキニキは使い方次第で強いってカード好きそうだからかなり癖があるのは間違いないと思う
>>228
あれでもほぼ全裸に服着せたりしてるんじゃ ギャルファリオンからギャルファリオン×2出せば最強
ネットワークサーバー関連の仕事現場見たことあるけど
半分くらいの奴は一日中あたま抱えて過ごしてた
アンズつえーよ
シェドのタオシンいじめいい加減にしろ
新ジュリスは結構コメあったのにかたくなにコメ拾わなかったしなんかありそう
あとベルクラウトコンボに対しても今出てる情報だとね…みたいに言ってたからなんかありそう
ウェルカムコンボ決めてからにらめっこになったわ
マジでランク戦控えようかな
ベルクラウドデヴィはさっきの放送聞く限り間違いないだろ
タキニキ「シンジュリスは強いことしか書いてないので当然強いですね」
うーん
>>265
うーん…
流石にあの性能で7/6/7のままだったらどうかと思う アサギリのブーストなくしたほうがよくね
アサギリスナイプヤバコンボすぎる
>>270
ビルドではやばいけど構築では対応できないのがまずい
それよりラピスは鹿猿よ 課金限定のカードがあるの?俺は課金するけどそういうの無課金に印象悪くない?
鹿は無条件沈黙持ちのくせにスタッツ高すぎ謎ガーディアンのてんこ盛り
許せぬ
ビルドは運に依るところが大きいから気にしないのが吉
次回からはなるべく対応できるカードをピックしていけばいい
始めて一週間でbox買おうと思ってるんだけど新弾まで様子見た方がいいかな?
GCはPVの性能で来るんじゃないのか?
PVって調整終了したから出したんだよな?
>>278
いや、新弾出たからと言ってそれまでのカードが全滅するようなゲームでもないし1boxくらいサクッと買っちゃっていいんじゃないかな >>278
第三弾で環境がぶっ壊れる可能性もあるし様子見したら? ラッキーとか持ってない身からすると
シルヴィアとかラッキーバコバコ出されるのほんまクソ 勝てるわけないやん 結局脳死ゲー
お前も作れと言われて
新弾出るのに9900も消費したくない
シンジェリスからのフローラとかどうすりゃいいんや!
タキニキレベルでもムームのトラップ忘れるのか
前すごい恥ずかしいやらかししたけどなんか安心したわ
>>285
資産差まで脳死とか言われたらもうカードゲーム全てが脳死ゲーなんだけど… >>285
さっき生放送で新弾でもそいつらが劣ることは無いってタキニキ言ってたで >>285
その発言は正直カードゲームエアプとしか思えない
カードバトルの里に帰ろう🙋 >>285
ビルド戦でレアカード叩きつけて勝ちまくれ😎 誰かビルドでのタオシンとイージーユニオンの使い方教えてくれ
全然かてねー 当たったら絶望してる
それ以外だったら勝てるんだが
お帰りはこちらだぞ 初心者だから知らんけどビルドのタオシン弱い説はスレで見かけるな🙀
デッキ9つしか組めないのクッソ困るんだが全然文句でないよな
ピックで八重2枚取ったら5連勝できた
タンゲ八重きもちいい
アンズの一撃から考えてジェリスはいくら弱くなっても火力4は保証されてるんだよな
効果が壊れすぎるから3/3とかで良いレベルだと思うんだが
>>293
タオシンは低コス取りまくってひたすら顔の運ゲー
ドラゴンとか機械のシナジーは一切考えずに低コストで固める
ユニオンは低コストで固める必要はないからビルド評価表見ながら強カードで固めていけばいい
ただこっちもウイルスシナジーは考えない方がいい ナビゲーターおさわり機能ほしいなー崩壊3rdみたいな
ホワイトちゃんにちょっかいかけまくって冷たい目で蔑まれたい
>>301
後釣り宣言は恥ずかしいな
>>297
新規村民が9つ組めるほど資産揃えてないからじゃない?
タキニキがアプリ開発側に掛け合ってくれることを祈ろう シェドが強そうだなスペルロック来たからマグナにも対応出来るし
ビルドのタオシンはアグロで組めなきゃ即リタレベルで弱い
>>306
ありがとう
タオシンはともかくユニオンってウィットフォード引けてないと勝つの無理じゃね?
他に強いパワーカードあるん? あーやっぱアラディア嫌いだわ
あの凄まじい運ゲーで相手がニヤニヤしてると思うと単純に腹立つ
アラディアは三体くらいは普通に盗んでくからクソだわ 勝ってる盤面何度あいつにひっくり返されたか
資産差で勝てないのは文句ないけど
ミッション消化は辛いので勢力のカード何枚使用とかソルバ何回とかにしてほしいのはある
アラディアはなんだかんだでカードプール増えれば抜けそうなんだよな
鬼王二枚出たのに一勝しか出来んかったわ
他はそれなりに勝てるんだけど何でタオシンだけビルド弱いんだろ コモンのカードパワーが弱いからかね
ユニオンでウィット無しで五勝出来た時はボムとガス三枚くらい取れたかワニを取れたかだな
アラディア対策しろとか言ってるやつは運良く奪われなかっただけだろうな
1体でも3体でも7体でも何体並べようが強いやつピンポで奪われちゃどうしようもねえよ
タオシンで有利盤面ひっくり返されたらもうどうしようもねえしまあクソゲーやなって思いながらさっさと切断してる
>>324
ガスは2枚取れたけどボムワニ出なかったわ 釣ったつもりはないんだけど面白いように反応してくれるな って思っただけだで 元気でええやん
さっきウィットフォードだけ奪い損ねて返しで味方壊滅してワロタわ
>>331
んー? 自分の間違いを認められないんでちゅかー?
ボロクソに叩かれて悔しいでちゅねー? >>315
とりあえずパッと思い付いたのはサイコバトラー、破壊のアニマ、スライム、名前忘れたけど3/0/3ぐらいの怪鳥とか
スペルならファンキーボムなんかも強いと思う 釣りって言えばマウント取った気になれるからね、仕方ないね
カードゲームに運が絡むのは当然だとは思ってるけど
必死こいて盤面取り合った果てにカード一枚で「勝ちか負けかコイントスしよ」ってのがイラッとくるんだよな
クイズ番組で最後の問題に答えた人に一万ポイント!ってされる気分だわ
box買うか迷うな 三段は絶対突っ込むけど初めて一週間で資産がなか
>>335
参考にするわ
ウォーブレ民優しすぎるで さっきユニオンミラーで伯爵出したらメアが出て来てタヒった
ラピスの3コストのgcって発売前はかなり評価高かったんだね
どうしてこうなった
ビショップ嫌いと青嫌いは層かぶってると思う 使ってる層も
テンプレ見ててラッキーって単位のことかと思ってたら必須カードのラッキー?っていうキャラの名前のことだったのか
GCとラッキー4枚作れってことなのね
アラディアやたらと嫌うやつおるけどおかまはどうなん?
イージスみたいな能力持ってるやん
このゲーム初めて浅いからよーわからんが
カオスクイーンは攻めで使うと折角マウント取れても2点オールで仕切り直し
守りに使っても2点オールで盤面整理ってのも使いにくい
なんつーか微妙
クイーンはビルドでクイーンチャージクイーンで次のターン盤面更地にしてくれてギリギリ勝てたことあるから好き
>>347
アラディアより強いよ
でも超パワーになるのゲーム後半だから処理されるときは即処理される ヨグ好きだったしアラディアも好きだけどな
自分が使う分にはね
オズワルドはもちろん強いけど処理手段がない訳じゃないし、最悪4枚ぐらい交換すれば普通のユニットでも殴り倒すことができるから許すよ
メモ8GCなんて八重以外全部クソカードだから出されるたび切れてたらキリがねーわ
アニラちゃん描くぞーー😍😍😍
運ゲーは好き嫌いが極端に分かれるからな
強さ自体はそこまででもないよ
ビルドで最速カオスクイーンからバットジョー出て泣きそうになった、都合良く処理できたけど危なかった
他の害悪達とはヘイトの種類が違う気がするわ
だからこそあいつは糞って満場一致にならない
>>347
おばさんは劣勢から逆転するけどオカマは優勢からのダメ押しに使うカードだから触れられざる光輝程のの理不尽感はない 破壊出来るしね そりゃ使う側からしたらいいかもしれないけど使われる側からしたらたまったもんじゃねーし
>>360
俺はアラディアみたいな運ゲー無理だわ
自分のユニットが全く奪われなかったとしても全然面白くない
興醒めする ただ一言だけ言えるのはビルドでのアラディアは犯罪って事だけだな
背信終わったな
リノベーコの暴れ方次第じゃ荒れそうだな
俺は箱買うからいいけど
テンポマグナだとリウだの豚だの出てくるからあんまりオズワルドも怖くない
オカマはガーディアンあるわけじゃないからリーサルをどうこうできないってのがね
リノベーコは2枚以上配布の1枚以上BOXで確定だね
リノべーこは正直入れても2枚だろうしBOX買わなくても困る事無さそう
俺は買うけど
アラディアは存在をちらつかせて相手の展開を阻害するカードだから出さない方が強い
>>364
あいつ破壊効くのか
やはり影が頭おかしかったんだな それまで実力で戦ってたのに8ターン目にアラディアはその全てを運ゲーで片付けて熱い勝負を冷めたものにするからな
プレイングもへったくれもない
>>375
ランダム破壊効くし盤面次第では殴り殺すこともできるよ
最上級だと殴り殺すのは難しいから無視して顔面か破壊に頼ることになるだろうけど お互い出し合いしてるなら8ターン目にはまず出てこないけどな
冥龍は44 ソースはタキニキ
8コスで44はちょっと抑えすぎちゃうか?
ラピスのアサギリとかいう糞カードなんなの
毎ターン全滅をこんな簡単に成立させるとかありえないだろ
運ゲーはDCGのいいとこであり悪いとこでもある
アラディアは暗部
上の人も言ってた通りでヘイトの種類が違うよなアラディアおばさんは
アラディアは使う方側も運ゲーに任せて勝負投げててそれを押しつけられるのが冷める
アラディアとブラオペのコスト同じなのは何故だ
ブラオペ確定で1体盗めるとはいえ、アラディアは全体2分の1の確率で盗めるんやろ
おかしくね?
8ターン目に4/4バニラ出して次のターンにソルバして4/4並べるだけとか弱すぎる
Wikiに新カードのフレアビーツとかオポロンとか名前だけは載ってるけど能力は公開されてないの?
奪われたユニットを効果無効にしたら帰ってくるようにしたらいいのにな
または遊戯王の洗脳解除みたいなのを実装するか
タキニキもミッション変更できなくなったの把握してくれててよかった
また変更できるようになるといいね
>>388
まだ名前だけ >>387
冥竜だす、場のユウユウのログアウトでユウユウだす、蜂をオバヒでだす
これなら強そう 冥龍弱いとか言う奴おるんか……ソルバとミャータン合わせりゃ盤面4/4が五体やぞ
いうてマグナ使ってみるとアラディアおばさんに頼らざるを得ない盤面に結構なるのよね
3弾からはもしかしたらもうちょっと安定するのかもしれないけどさ
コントロール奪取といえば奪われたユニットが破壊されたら相手の墓地に行くのって最初戸惑ったわ
>>386
選んだ一体を確実に奪うのと奪うかどうかすら1/2なのは明確な違いがある
後GCだから効果は同コスト帯より強い傾向にはある アラディアは次の自分のターンの終わりに盗んだ奴破壊とか付いてたらまだマシなんすけどね
一番カードゲームやってるのはビート系はタオシンとコンロ系でユニオンだよな
破壊されたら奪ったユニットは返すべきなのではと思わなくもない
>>397
そうそうそれもだわ
デジタルならではの処理だよね そもそもそういうRNG系って安定しないから自然と抜けるはずなんだがな
カードプールがまだまだ狭いのも相まって抜けることが少ないっていう
ろくなフィニッシャーがオズワルド以外いないのもあかん
猿のくそゲーやハンデスコンボあるからアラディアくらい別にいいんじゃね
確定で強いやつらのがやばいし
カードプール増えてもどうせ1枚しか入らないしよっぽど安定志向じゃなければ指しとくのありだと思うけどねアラディア
アラディアのキャラはすこだから第三弾で暴力と合体して出てきて欲しい
マイロでもいいぞ
"その態度が気に入らない"がどんな効果なのか気になって仕方がない
クソ度でいえば猿>>>ソルバウィットフォード>アラディア
右手が光るのは構築とデッキ圧縮が関係するから実力だけど
確率1/2って完全に運やん
「相手のクリーチャーを1体ずつ選ぶ。サイコロを振って偶数が出たとき、あなたはそのクリーチャーのコントロールを得る。」って言ってるようなもんだわ
リアルファイト不可避
格ゲーでよくあるダイヤ表とか何となく作って見たいな
コンボラピスが全部に五分ついてコントロールに6:4つけてるからダイヤ表ではめちゃくちゃ強く見えそう
どんな圧倒的不利な状況でも一枚で勝ちに出来る可能性があるカードを抜くとか無いでしょ
ヨグみたいに何するかわからないわけじゃないし
普通に猿はオバヒで出せないとか
場に存在する時に出したユニットにクイックを与えるで良いんじゃないですかね
8コスでパワー3以下全て奪うユニットくらい来たら抜ける
ラピスをダイアグラムで測るとか無理無理
引き次第でどのデッキにも勝てるしどのデッキにも負けるから完全に自分との戦いになってる
パワー3以下確実に奪うとか今の環境だと覇者だな
それ一色になる
猿もいいけど40連勝できるユニオンはナーフしなくていいわけ?
>>414
テンポマグナだと抜けるぞアラディア
メモリーを5止めしたりバレッタピーチの為に6までは伸びるけど8まで溜めなきゃならんのはしんどいわ
ギリギリ環境によってはアンジェリカもありかもってぐらいでほとんどの状況で腐るカードを入れてらんないわ 全体2/2にして一体確定除去も大概だと思うけどね・・・
だんだん盤面で戦うのはアホみたいになりそうでなあ
ユニオンで40連勝とか相当上手い人じゃないと無理じゃね
そういえば現時点の環境のデータって無いのかな
>>421
全体的にカードパワーが高いせいで何をナーフすればいいのかわからない厄介な国だぞ
とりあえず三弾次第でしょ
まぁナーフするとすればソルバだろうな 既にインドラとかフローラとかいるのに何を言ってるんだ
相手のアラディアなんて1体でも残してくれたらラッキーくらいに思うけどなー
AOEと手札からバーストダメージ与える手段多いゲームなんだし勝負になるでしょ、限定的なのでいえばウェルカムや王龍もいるし
PVあるにしてもさ、GCなんて目玉なんだから個別で告知とかすればいいのに
リアルタイムで情報流せるのツールでリンクしか張らないの下手くそすぎない?
うまいっていってもこのゲームのジャンルがカードゲームな以上限度があるだろ
40連勝もできるなら確実に環境トップを突っ走る程のパワーがあるんだよ
そういうのはlamdaニキのブログが一番まとまってるよ
相性なんてわりと数枚変えるだけで変わったっちゃうから正直なんとも言いようがない
お守りアラディア入れないとかないです 盤面有利でも不利でも取り敢えず出せるカードだし 運ゲーにかけろ
…クソゲー
>>434
言い出しっぺで相性表ざっと考えたけども構築変えたら不利な相手でも五分になるよなーとかあることにきづいてやめたわ 無いと思うがもしソルバナーフするとしたら
レベル1 全体のHP半分
レベル2 全体のHP1
レベル3 相手全てのHP1
こんな感じかねぇ
ユニオンのソルバ強いよなー
ユニオンが使わない限りタオシンとシェドのソルバ封印された様なもんだし
タオシンが過去に暴れてナーフされたんならユニオンも同じ道辿りそう
流石にね
ラピスは強すぎる時とクソ雑魚の時の差が激しいのがな いくらインフレしてもユニオンのソルバは有用だからな、マグナとシェドは向かい風か
マグナはあのヒールを何かトリガーとしてシナジーだせればいいんだけどね
ユニオンはソルバ1さえあればウィットフォードでどんな盤面でも有利取り返せるの素敵
フローラは無理ぃ
豚やリウがソウルを食いつくすんだ
どうせカス効果だから気にせず使えるのはメリットw
ユニオンはレベル2とレベル3で殆ど有用性変わらないのが何かおかしくなってるんだろうな
他は良くも悪くも違うのに
猿やアラディアが叩かれてウィットフォードとフローラが許されてんのよくわかんねぇな
理不尽さならあいつらも大概だろ
基本的に盤面がどんなに不利でも一瞬でひっくり返すカードが嫌われるからフローラは別にって感じじゃないの
ウィットフォードはこいつ自身じゃなくてソルバがクソなだけ
それな
レベル2で全体体力1にするべきだと思うけどね
叩いてる人が違うだけではないでしょうか
個人的にはそこら辺は問題ないと思ってるし
そうじゃないやつもいるだろうけど
ゲーム性面白いから流行ってほしいけどぶっちゃけ課金前提だからなぁ…
初めてちょうど1週間になるけど
対して勝率良くなくても一生ビルド回せるのいいな
至極かんたんなことさ
資産がなくて1国家しか組めない奴の多くがユニオンとシェドを使ってるから
>>447
猿みたいにゲームを終わらせるわけじゃないし構築なら対抗策が無いわけではない(きついけど
アラディアは無条件で不利を返せる可能性持ってるし、デメリットもない
シェドの神様たちを見習って欲しいわ ソルバウィットフォードは無条件且つ確定で不利を返せるし対抗策も全然ないけど
>>457
うん
7/14に始めたけどミッドタオシン以外は全部組める BPリセットさえなければ無課金でも楽しめるって言えたかな
毎月ほぼベーシックの初心者轢くのもアホくさいしマッチ帯別に用意して欲しい
猿とソバフォードあるのにアラディア叩く気にはならねえっす
冗談抜きでウィットフォードはウィットフォードだから許されてるってのはあると思う
ウィットフォードがウィットフォードじゃ無かったらもっと叩かれてたかもな
アラディアの嫌われ方にあのカードだって犯罪ムーブできるだろ!って反論は的外れだわ
ウィットフォード弱体化したら悲惨になるってみんな分かってるからじゃね
それだからソルバいじったらどう?って話になってるわけだし
ラッキーシルヴィアバシューのクリエイトやっと終わったんだけど他に作るべきベーシックプロモあるかね
ウィットフォード様自体の性能はまぁ言っちゃなんだが劣化ケツサリだしな
ケツサリと違ってソルバとのかみ合いっぷりが半端ないが
>>468
そうかありがとう
ようやくGC生成に取り掛かれるわ それよそれ
劣化ケツサリヴァンをわざわざナーフする必要性が皆無なんだよ
ユニオンのキチガイっぷりの90%はソルバにあるから
必死に他にヘイト向けようとしてもアラディアさんはヘイト集めるしかない効果なんだから無駄だよ
別にナーフの必要は一切ないけど運ゲー叩きつけてくる時点嫌われる運命なの
初期はユニオンの勝ち筋が不利盤面をウィットで倒して、検体だけだったから対策しやすかった
今はミランダやワニとかのパワーカードがあるせいで対策まわらない
なんかランクマのポイント1500いったらよく分からない満足感に包まれた
同じやつと六連戦して5敗したわクソが
二度とアグロシェドみたくねえ
バーバヤガ使って疑似ギャルファリオンガチャ
アラディアでコイントスするぐらいなら影やってろゴミとは思うけど他にそれ以上のクソカードがあるからイラッとくるだけで済んでる
しかし次のターンソルバウィットorスクリームで一気に死ぬのが見えるw
あ、わるい
もうリーサルか
しかしこうみるとギャルファリオンも使えそうやな
ウィットフォード様3弾で神に近づいたらしいし4弾でシェドに来てくれてもいんですよ
エレファントみたいなのもあるし3弾だとユニオンのソルバ2と3も差がつきそう
オルディアって作るべきなんかな
出し得って訳でも無いんだろうけど、使われると相当厄介なんだよなぁ
この手のTCGで相手次第でほぼ対処不可能みたいなカードは嫌われるよね
ハースも相手との対話を無視してるとかでロアコンとかナーフしてたよな
その割にクエロみたいなの作ったのは謎だけど
アグロ、ミッドレンジにほぼ採用されてるから作ってもいいけど優先順位はニセコイのが高い
その辺揃ってるなら作ってみてもいいかもね
>>488
釣りをすると神に近づく
ウィットフォード様=フジリュー太公望説 オルディアは相手のコインを紙くずにできるのが地味に強いと思う
何度かやられた
初心者ですいません。
自分マグナ使ってるんですがアラディアってそんな嫌われてるんですか?
はじめてこんなんになったわ怖い
嫌われる傾向にある
アラディア自体は滅茶苦茶なカードではない
完全に運だから出されると萎えるって奴が多い
すまんRPってどうやったら貯まるのか教えていただけないだろうか
7000は超えているんだが
そもそもアラディア抜きにしてもマグナ自体が相手に対していやらしいカードばっかりだから国固有のGCとしてうまく成り立ってると思うんですよね
ビルドのコツってありますか?シェドとタオシンくらいでしか5勝したことがありません
RP廃止されてるんだね
ずっと-1だから何か悪いことしたのかと思ったわ
うむうむまぁアラディア負けは徒労感があるから印象強めで嫌な記憶として残ってるみたいな人多いのも事実なんだろうけどね
プレイしててソルバウィットフォードやべえと思ったらみんな同じ反応なんだな
だす頃には6以上溜まってるしレベル2全体レベル3相手だけで十分だな
この際レベル2選択一体、レベル3全体でもいい
>>492
シルヴィアとバシューは作ってバリバリ働いてる
ちょっとbit余ってるのでもうちょい考えてみます
>>494
それがホントに辛い ソルバウィットやばいって1戦で1回しか使えないんだけど?www
ウィット引けないとどうにもならんし
まあその通りだな、サーチもないから下に眠ってれば終わり
上手いヒトほどウイルスの扱いが柔軟でなるべくソルバに頼らない立ち回りだな
ウィット様引けなくてもブラスクあるからな
一度だけとはいえ影響力半端ないからナーフ必要な気がしてきた
とはいえ2段階で相手一体は弱すぎるけど
ナーフとかいってるのはビートダウン系のデッキ専属の脳筋か?
青と黒は主にコントロールなんだからAoE1枚ぐらい許容しろ
同じGC2枚目って砕いてる?
2枚入れられるようになりましたとかならないよね?
まあ作りたいカードあるなら砕けばいいと思う
特にないなら急いで砕く意味はないね
ディアマンテって本当に強いですか?
確定除去札+全ユニット弱体化するだけのカードであって盤面の状況をひっくり返すパワーを感じないんです・・・
普段マグナ使っているのですが第3弾のマグナの先行きに不安を覚えています
ディアマンテが強いという反論あれば是非よろしくお願いします
・盤面が優勢の時
相手がガーディアン出して守りに入った時に出せれば、守護を一方的に取ってそのまま勝てそうな感じはする
・盤面が五分五分の時
厄介な相手ユニットを一方的に取って、自分の場に出てたユニットと相手ユニットをぶつけて相手の盤面をキレイにすることができる
・盤面が劣勢の時
相手ユニットを弱化しながら2/3が残る擬似的な確定除去
相手のユニットを弱体化するので相手の戦略プランを崩せる
ジャッジメントゼロの前準備になる
自分の場のユニットも小駒になっているので返しのブラッディスクリームやキュアサンクチュアリで盤面がボロボロになる点が気になる
シルヴィアのバフでジャッジメントゼロを回避されたりやフローラで自分の2/2ユニットが一方を取られるので相手ユニットは出来れば全処理か?
ソルバ使われてウィットフォード出されたとしても相手の場に44が残っただけなら別に不利な状況でもない
6メモリ溜まってるし
初めて引いたgcはウィットフォードトとエグゼだったけどその時は二枚とも弱そうとしか思わなかったな
エグゼは書いてあること自体が?だったし、ウィットフォードはラピスの04で1ダメ与えるやつも引いてたからgcなのに弱いと思った
始めたばっかでユニオンのソルバのこと知らなかったし
エグゼ強化まだ?
USモルモンええなあ!?
>>516
そこまで考えられるならGC一枚で環境変わるほどでもないとわかるんじゃないか 所詮40枚のうちの一枚だしウォーブレで重要なのは三積みできる壊れ性能のSRだよ ミランダはイカれすぎ
3/3/3でメリット効果つきとかアホくせえ
一回使ってみれば分るがミランダは自傷がかなり痛い
盤面有利な時は滅茶苦茶強いが少しでも押されてると手札で腐るよ
>>522
2点自傷程度で3/3とあの効果はさすがにやばいな
ナーフしろとはいわんけど ユニオン回復ないから2点でも十分痛いよな
あと俺のミランダノーコンすぎて…
ミランダ後半腐るけど3〜4ターンでミランダ→ワニって出せたら強いよな
ログアウトでもウイルスくれるし
ミランダはラッキー絶対後出しさせないウーマンなのが強い
能力はワニやらペンギンに繋げるのが主で慎重に使えばかなり強い
ミランダは2、3体並べてウイルス打つだけでも強いし楽しい
ミランダバシューで俺のライフは加速度的に減少していく
2枚目以降のウィットフォードとしてミランダミランダプリチアウェルカムとかやってみようとしたけど大抵ミランダ早い段階で出しちゃうから揃うことはほぼなかったな
ちょっと前に比べたらめっちゃ勢い伸びたな すげぇわ
アグロタオシンやっぱ何かが足りない
シェドのような爆発さが無いわ
>>541
使ってたらすまんがクーシンとかけっこう上振れカードだと思ってる クーシンは使ってないなそういえば
あれ結構面白いかも
アグロシェドじゃなくてアグロタオシンやる意味ってあるの?
次弾で1・2コス竜出せるからクーシンも使いやすくなるな
>>544
そらメイヨウ好きとかミッションとか
あと罠が好きで好きでしょうがないとか シェドと差別化するにはやっぱ横並べを極めないと駄目か
ビルドで5戦中王龍出せた4戦は全部勝てたつっよいなこれ
3コスト大渋滞のタオシンにもっと2コスト寄こしてくれ
ダッキって相手がユニット出してなくても強制的にソウル消費されるの?
アラディアおばさんで奪えてウキウキだからってソルバまで吐いて全面展開はいかんでしょ(インドラ置きー)
このゲームプレボいる?取りに行くのくっそめんどいんだけど
プレゼント受取についてはみんな文句言ってるから要望出しといて
配布と詫び以外は全部直接くれればいいのに
ビルドもプロモも手間
でもビルド何度もやってから一気に受け取るの気持ちよくない?
ビルドで三連続デブやられて豚が16/16になってワンパンされたんだが
やべえなこれ
スナイプの変態クソロボットはビルド出禁にしろ
アサギリは許すがこいつは許さん
BP5000越えた辺りから全然かてんくなるな
オラもっとよえぇやつと戦いてぇ
随分バラついちゃったがリセマラこれでええかな?
出来れば無課金でやる予定 無課金ならSR足りなくてキツそうだな
どれか1つに絞ってそれ以外のGC砕けば何とか
>>564
GCは文句ないけどSRがちょっと物足りないかなー 最初気合い入れるか5k凍死するならこれ以上ないほど神引き
質問いいですか?
マナカーブ意識してとったら大体2が山頂になったんですが
これ3を山頂とかでもいいんでしょうか
GCって砕いても1400bitでSR1枚に満たないしな
絞るのは絶対割に合わない
>>202
カードゲームやってるやつならアンズはたいして強くないと察するだろうな マナカーブの質問は難しすぎてなんとも言えん
でもマナカーブは事故を起こしにくくするための物だから基本は2が山頂が良い
ビルドの場合は例えなら1コス3〜4枚 2コス6〜7枚取れたら安定だと思う
それだけピック出来ていて3コストが2コスと同じ6枚、叉は2コスより1枚多い7枚とかになった、なら問題にはならないはず
後半パワーが足りなくなる可能性考えるとアグロで攻める作戦以外で3コスをそこまで多くとるのが良いかは分からん
1・2メモリの和は12〜14枚
2メモリを頂点としてなだらかな下がっていくリストが理想だけどまあビルドなんてクソを避けてったら歪むのはしゃーないよ、こんなん理想中の理想だし
ピック中盤過ぎて後ろが弱いときは前に寄せる事も多いし目安程度に思っとけ ジュリアンヌで王龍US破壊されたら
US八重が来たでござる
>>435
何をもって入れないのはないと言ってるのか知らんけど>>422と同じ理論で俺もテンポマグナにはアラディア入ってないわ
ちなランカー 昨日タキニキは1,2コス10枚くらいとか言ってたな
昨日の生放送とやらはどこでしたの?全然知らなかった
タオシンとか2コス出せないとそのままずるずる負けるのに
対ユニオンはいかに早くソルバ撃たせるかだなぁ。あの国のソルバほんまズルい
アサギリオルトで同じような事やってるクソクラスもあるし
今から既存のbox買う気にならないしはよ納税させてほしい
これマキュアンでいいんかな
ユニオン相手は攻めすぎるとソルバ切られる
ちぃ覚えた
アラディア入れてる型だがピーチの6までで止めてドロー
ニセコイ+何か3の動きが出来るなら7に増やし途中でアラディア引けたら8にするかなぁ程度
40中の1だし意識して動く必要はないね
5止めから基本動くしアラディア自体普段必要ないのよね
そこそこ当たるミッドタオ相手だとアラディア自体出せなくなるし
コントロールならいいんじゃない
テンポでもアラディア抜いて入れたいカード無いっていう
俺は中盤の複数交換でアド取るか有利盤面作れるカードが重要だと思ってるから
カードパワー高い順に積んで枠がない
HSでもテンポデッキにヨグ様入れたりするしテンポマグナにアラディア入れるのは全然悪い構築ではない
ヨグにしろアラディアにしろどんなに絶望的な盤面でもワンチャン生まれるしな
入れない派と入れる派の人間は考え方からして違うからああだこうだ言っても仕方ないか
意識して動くカードではないけど入れ得のパワカだと思ってるわ個人的に
2/1は2マナ扱い出来ないしバリュー意識してとればいいでしょ
2/2が4体はほしいね、ってくらいでむしろ3/2/3を大切にしたい
後攻で2/3を続けて出せれば序盤の盤面はとれる
>>586
横からすまんミッドタオだとアラディア出せなくなるって言うのはどういうこと?
最近始めたんだけどミッドタオシン作るの目指してるから参考にしたい 考え方なんて事故率が高くなるのを嫌うか受けの幅を広げるかの違いでしかないだろ
マナorドローがないゲームならそれでもいいと思うんだがね
あとぶっちゃけどっかの積み数落とすってことはそれだけそのカードを使った動きの確率を落とすってこと現状の想定される当たる相手に対するアラディアが勝率に寄与する頻度と天秤をかけてる形な
テンポの構築はディアマンテやヘルヘイムがきたら結構変わりそうっすな
ターン経過で必ずしもメモリ増えるわけじゃないからね
使いたいときにトップで引いても使えるとは限らないからそれを嫌うかどうか
ヴォルカ・キュアサンク・GC・日傘0枚のシェドでどうやって勝ち越せばいいんだ
たまにやるとこれだからビルドはもうやらん
>>594
あれは王龍頼りのが確実に強いからちゃんとしてる人はマナ破壊で詰めにもってくからお願いアラディアするタイミングが殆どない
GC3枚積みとか影の国かよ >>602
アラディアだした返しに王龍とソルバで吹き飛ばされるしな 王龍とか鬼王みたいなデカ物出しても2/2にされたりバウンスされたりすると思うと王龍はともかく鬼王使う気失せるな
デカ物には冬の時代だな
ビルドはマグナみたいに2/2/2が一体しか出ない国もあるから難しいな。
キャラメルプリンも効果は強いんだけどね
デカブツが除去の的にならないカードゲームなんてないんじゃないの
3/2/3、2マナでバウンスはどうなるんだろうなあ・・・
>>610
混沌って出るんだっけ?マイロは出ないのは知ってる さすがにnerfでしょ
ハーフロックかかるのはまずいよ
ヤフーに広告出すとかやるじゃんって思ったら違った
影の除去祭りに耐えれる大型ってイージスしかないよな
新弾は来週が濃厚かね
でもそしたら多分ハースともろ被りするから避けるんかな
盆休みまでには来てほしいけど
>>618
忘れてないよ、ちなみにキャラメルプリンって2/1/1だからね。 このゲームにイージスいてもそれほどって感じ 2/2 0/8のイージスとか情けなさすぎて
>>629
むしろ対抗策もないままに実装したあっちがオカシイ トラップタオシンの予習してたけど鉄讙地味につえーな
だいたい標準スタッツ以上だと思ってよさそう
リウちゃんまだうちに来ない
ミランダと氷おじさんはクソ来るのに
>>630
環境を早くするって言う対策はしてた() ミランダがレア枠の間にノーマルUS3枚出てよかったわ
なおミランダUSは0のもよう
仕事だけど寝られないし、寝られても3時間だから潜るわ
最近始めたんだけど、このゲームのマッチングってどうなってるの?
フリーとビルド戦しかやってないけど明らかに初心者じゃない人と当たるんだが
ポテミは影の国にそのまま持ってってもぶっ壊れ扱いされそう
無条件倍々ゲームとか頭おかしい
あのデブなんでコモンなん?
>>638
リセマラ+予習済のガチ初心者かランクマリセットからさぼってた上級者の可能性 >>638
フリーもビルドも実力関係なく当たるはず
同レベルと対戦したいならランクマ >>638
同じレベルのプレイヤーとやりたいならランクマしなよ
特にフリマは魔境だからやめとき コンボラピスでユウゼン使ってみた方いますか?
使用感教えてほしいんですが
イージスってメスは効くだろうけど訂正者(3/3の奴)みたいなステータス変動型は効くのかな?
>>1
このwikiPC推奨どころかスマホじゃレイアウト潰れて何も見れねえじゃねえか
レイアウトに自信ニキどうにかスマホでも見れるようにしてくれ シャドバコラボでシャドバデッキVSウォーブレデッキは面白そう
そもそも@wiki自体がスマホに向かないからスマホ用を作るとなると別のwikiを用意した方がいいだろう
スマホからの時はPCブラウザ(PC版サイトを見る)が便利だよ
>>649
ウォーブレ側がオバヒソルバ使えるなら案外良い勝負するかも知れない
まぁあっちからはキチガイメンコカードバンバン飛んでくるけど ウォーブレ側が2弾だからシャドバ側はDRKまでだろ
まあキチガイとかいう前にこの条件でも進化あれば不利つくわけないぞ
高コスト帯のマナレシオはぶっ壊れてるのにそこまで持ってくまでの展開でバランス取れてて凄い
調整は本当に有能、開発は本当に無能
冥竜は王竜サーチの邪魔になるほど強くはないからパスだな
まあタオシンの新GCはジルだし
カードパワー自体はこの条件だとあんま変わらんけど盤面に触れる要素が進化のが強いからな?
例のアレとは向こうが進化無しでこっちがシステムフル活用でもまだ不利な気がする
第三弾までならなんとか五分かもしれないが
>>605
ヌゥゥゥゥアァァァァァァァッ!!
カッコイイよな リブートしてから最初にやることはバグの確認だよなあ
>>658
と俺も最初は思ってたけど
環境が煮詰まってきてさらに特定の国に強プロモが配られるとだいたい誰と対戦しても同じムーブになるから環境が良いと言うよりもそもそも現時点でとれる選択肢がただ少ないだけと言うことに気づいてしまった コンボラピス以外に不利盤面から捲る系のデッキって無いんかな
後半強くって考えるとシェドかタオシンのミッドレンジくらいになるんじゃろか
コントロールシェドかユニオンじゃね?
特にユニオンは相手のハンドも持っていくから再起不能にさせられる
神に踏み込んだウィットフォードさんの隣には楽しそうに跳ねるエグゼバグの姿が(第三弾理想)
コンシェドは後半不利盤面返せないよ
有利とってフローラで蓋するだけだもの
ファッティ来ると返せないし
あとインドラワンチャンか
次弾ではアンズとジェリスで後半も強そう
>>665
そりゃカードプール狭いんだからデッキタイプなんて数えるほどしかないのは当然
言ってるのは環境の良さではなくてゲームデザインの良さでしょ 始めたばっかでラピスの白獅子運ゲーしか出来なくてへこんどる
まずテンプレデッキ組めるくらいカード買うのがスタートみたいな感じ?
シェドは厳しいんか
そうなるとユニオンしかないかな
ただユニオンって正直序盤から終盤までずっと有利なまんまとかあるからなー
中コスト以上を重めにしたミッドユニオンにでもしてみるか
さんくす
でも既に影よりデッキタイプ多いからな
ラピスは猿だけだが
ユニオンはコンボ、ウイルス
マグナはテンポ、コントロール
シェドはアグロ、ミッド
タオシンはアグロ、ミッド
これ全部ポイントリセット前のブレイン環境でみるからな
三弾ではさらにアーキタイプが登場するってタキニキが言ってたし
ガチ環境の選択肢は既に越えている
>>674
不利な試合をしたくないなら課金
過程を楽しめるなら中立三兄弟集めつつミッション+ビルド アンズは強そうな効果だけど倒したい相手がいまいちわからない
タキニキはそんなに強くないって言ってたから俺はそれを信じるよ
仕方なしに保険でゲンドウ入れてたのがアンズになるだけでも相当違う
>>677
さんくす
そもそもpvp一回も勝てないからビルド怖いけど粘ってみます >>659
俺も冥龍は最初以外使われないと思う
ジルってどれのこと? アンズはまあまあ強いと思うけどマグナやラピスに死に札になるから俺は積まんかな
>>683
ジルクライハート、表紙、ニュートラルGC
運命スペルはジルが場に残ってるかどうかで効果が変わり、タオシンはサルベージ持ってるから仮にジルが除去られても十全な運命スペルを使える タオシンはジル出せさえすれば倒されても次のターンソルバでエクストラ確定だもんなぁ
>>686
言われたらジルって言ったらそいつしかいなかったわ
すまん俺ガイジだった >>689
紛らわしい言い方してすまん
タオシンのジル強いよね カーおじは新弾出るってのに見ないからな ココが変だよウォーブレはカーおじの書き込みかもしれんが
カーおじってカード紹介おじさんのことか
そういや見ないな
これポイントのシステムってどうなってるんですか?今星3つなんですけど
ウォーブレのラピスとシャドバの倉木とかいうのが本気で勝負したらどっちが勝つんや?
>>694
いつも報酬受け取ってるアイコンの列の一番下にある王冠から各階級みれる そもそも4ターン目の拳骨一個でお終いだあ!に蹂躙されて5ターン目には緋色に死刑宣告されて倉木までいくまでもない
ラピス猿だけとかマジで言ってんの?
アグロラピスも強いぞ
てか進化ぶっぱなされるだけでウォ側はかなりきつい
下手したら私ぬ
ニホンザリガニを襲うアメリカザリガニみたいなもん
例のあれはカードパワーが違いすぎる
敵うはずがない
効果つきなのにスタッツほぼ変わらないからな
バニラで出てくるような効果つきいて勝てるわけがない
影の国とかバハムートメンコの時点で勝負にならない気がする
>>703
オオスズメバチがやってきたんです!思い出して草生えた
ミツバチは低いながら勝算あるのに対してウォーブレは皆無だから違うんだけども あっちはスタッツと効果どっちも高いからな
マンダリニアが4/1/1でも使われてるがあっちなら同じ効果で4/3/4になる
進化なくても6コスの2点+3点aoeが4,5ターン目には打たれるしキチガイログイン多過ぎて絶対勝てない
>>705
機械を軸にしていけばライリーガンヴィシリメツレツニポと豊富にある
ウリノスケやラッキーも無理なく入るからそれほどキツくない、猿も白獅子もいらないから安いし速い リセマラこんなんでええのかな
ビルド戦のカニ強すぎる〜
俺の時でないの泣いていい?
ウォーブレは5コス以上でも強い効果もってたらスタッツ抑えめなのはいいね
ウェインいる時にパンドラ出すとセリフ変わるってマジ?
他にも条件でセリフ変わるユニットいる?
損して得を取れるようになるまでがムズい
カードゲーム自体初心者だからってのもあるけどこのゲーム難しい選択多くない?
もちろんそこが楽しいんだけど
>>722
アラディアおばさんは全部奪えた時と何も奪えなかった時とそれ以外でセリフが変わる タオシンの蜂ってまともに機能しないだろ
本体の効果が発動してるとこ見たことないわ
>>715
テンプレから情報漁ったほうが確実よ 特に今は昼間だし >>725
マジかよどんな感じなの?
フレーバーテキスト見る感じ虎は可哀想なやつしかわからん
俺はガーディアン置かれるとオルディアが舌打ちするのが好き オーバーヒートやろうとしたら、しゅわしゅわ→戻る→しゅわしゅわ→戻るの繰り返しになっちゃうんだけどコツある?
>>728
たまにガンヴィートとかに処理されて発動するぞ! >>731
スライドしすぎだと思う
ちょいスライドして離せば俺は安定する 最近のMTGなんかだと5マナ以上だと強い効果持ってて更にスタッツ高いの結構いるけどな
>>713
3コスラッキーって他の国のアグロだと入らないレベルなんだよなぁ…ちなみに3コスはラッキー以外に何入れてるの? なんで、ビルド戦でこっちが糞デッキなのに、1234ターンとテンポを守れるデッキを使えるような同じ相手に三回も当たらなくちゃいけないんだよ、糞が
>>740
だいたい似てるけど
ウイルスは一応ノースペルまで派生するから
同じと言えば同じだし、違うといえば違うし >>737
MTGはマナ事故多いから高コストで強力効果ってのはある程度納得出来る
ウォーブレもメモリー増やさない選択肢はあれど事故ってる訳では無いから 3弾は多少無理してでもHSの前に出さなきゃあかん
どうせ念入りにやったつもりでもバグでるんだから
>>737
レア以上は効果つき高スタッツ多いよな、コモンは未だにバニラかせいぜい飛行やトランプルだけみたいのも多いけど 水竜神の巫女
5/4/5
ログイン:あなたの5T目以降なら空のメモリを1増やす
メモリが7以上あるならターン終了時にあなたは3回復する
>>740
構築するにあたってのコンセプトとか方針の差じゃないかな
強カードは大体同じだから採用カードも似てるけど、動きまで一緒とは限らん
何だこれは 獣人モリモリのラピス組みたいけどもっと獣人来ないかなあ
虎とか獅子ほんますき
俺はPVで演出が強化されてるのはうれしかったわ
攻撃エフェクト追加されてたし、登場演出の迫力も良くなってた
登場演出だけはもう他DCG越えてると思う
じゃあこの子がクソ可愛いって話するか
起動でギャラクシィーが撃てるパーフェクトギャラックさんください
あの声聞くとフフッってなるわ
ディアマンテの登場演出だけであと20日はやってける気がする
>>763
「ギャラクシー!」は断末魔なんだけどな…… >>761
これ思ってたけどワンゴロウの劣化になるん? 演出は技術力云々ってよりは重視してなかっただけな気がする
良くも悪くもデュエマでTCGには慣れてたからDTCGでも同じ様に運営できると考えてたんだろう
>>766
相手ユニットが体力1なら交戦する前に破壊できるって感じじゃないの >>738
アロン2枚と自由枠でダンベル2枚
ダンベルはヨミに乗せるだけじゃなくてリーサル時にただの2点バフにも使える >>766
例えばアサギリには触れずに倒すこともできるし敵が1000/1でも無傷だから全く劣化じゃない >>763
あいつのGC化はわりとあり得ると思ってる >>765
撃つときはギャラクシービームだったなスマン
でも高スタッツで暴れた後起動で自爆してギャラクシ−できたら素敵やん? お前ら八重ちゃんとギャラックが合体してパワーアップしたら苦情のメール送るだろ?
サテライトビームって衛星射撃だよな?
ギャラックさんも纏めて撃ち抜くの無能すぎひんか
五国ともそこそこのデッキを組むにはいくらくらいの課金が必要なのかね
一国集中でやってたけどデイリーつらいからもう課金しようと思う
スレタイのTCGでクスッと来てしまった
TCGじゃないもんなあれは
>>773
妄想垂れ流した挙句間違えるとかもう消えたいすいませんでした そういえばGアロン居る時にギャラクシーしたらどうなるんだ?残る?
TCGよりCCGとかDCGの方が適切な気がしないでもない
>>775
ギャラックが操作して自分の位置にぶち込んでるんだぞ(適当) というかGアロンって自分に効果かかったりしないよな?
>>775
ギャラックさん人望なさすぎて敵ごと撃たれてるんやぞ >>770
体力減って2/1になったアサギリスナイプにショットちゃんが攻撃したらどうなるんだろうな
相討ち? >>769
うーむ、というかヨミ入ってるならアグロというかミッドレンジなのでは?4コスにシルヴィアオルディア火力以外はアグロには入らないと思うか ムスカってマグナだとつよない?
1ダメージでメス引っ張ってこれるし
あとムスカって後攻メモリ引っ張ってこれんのかな、リワードメモリはいけそうな気がするけど
タキニキが各国デッキ3種類くらいくめるように生るって言ってたけどラピスとタオシン以外はすでに3種類くらいないか?
>>791
タキニキは高みを目指すんだよ
まぁというよりは新シナジーとかアーキタイプが増えるんだろうな >>788
攻撃時に殺すからスナイプされるより早いんじゃね? >>788
そういうのってだいたいターンプレイヤーの処理が優先されるんじゃないかな
多分ショットちゃんが勝つ、わからんけど ミランダがレア枠なのか?俺はリウが遊んでくれなすぎてまだ2枚なんだが
ハンドアド差で中盤辺りで息切れしかけだったマグナがヘルヘイムでどこまで変わるか楽しみではある
40中の1とはいえこのゲーム結構カード引けるからピンが機能しやすいんだよ
タオシンムスカ 顔面か盤面に4点飛ばす
ユニオンムスカ 弱体サテライトビーム 一体確定除去
マグナムスカ 確定除去 メス ジャッジメントですの 洗脳
シェドムスカ 2点AOE パワー4以上首切り
ラピスは一閃拾うのか?
>>789
ヨミは素出ししても強いしブースト3点が痒いところに手が届くから入れてる
バシューと一緒に6点+α削れるし
言われてみればいらない気もしてきた ギャラクさんGCてお互いのリーダーも巻き込んでHP10にするアレか
8メモリーやな
ショットちゃんは相手ターンだとただの1/2なのがなぁ
面白いカードだとは思う
ボム拾いすぎたせいでマナーカーブ最悪や
ギャルファリオンが入れたくなるデッキも組めるって言ってたけどどんなデッキなんだろうか
サクリファイス軸とか?
マグナだけ入れ得GC多い…多くない?
ミッドタオを超えるアラディアデッキになりそう
>>809
普通のギャルファー軸で使えそう
ハイボルト君も入れていけ ダッキ強いけどピン指し安定かな
ジルもあるし終盤にソウル消費はきつそう
ビルドでオルディア複数で轢き殺すの楽しすぎィ
このデッキずっと使いたいわ
龍風とかでソウル溜めまくってダッキでフィニッシュ狙うソウルタオシンとかできるのかな
>>811
傍観者さんとか言う味方絶対殺すマンもいるから…
青はソルバ弱いしまぁ多少はね? アグロラピス回したらライリーが機械じゃなくて失望した
ガンヴィートは機械なのに…
風はあまりにも低バリュー過ぎてなあ
終盤にかけて奪取の価値が上がるしトークン生成カードを増やしたいね
リーサル問題に使えそうなリーサルだったのにスクショ撮り損ねた
マグナのGC入れ得ってマジ?4枚入れよう ミャータンとかいうクッソ優秀な3ソウル
アドラは見習え
>>823
気持ちはわかる
生理的に受け付けない人が出てもおかしくない内容だからなあのストーリー ミャータンの見た目をメイヨちゃんにしてください・・・
ミャータンの地味なトラップ封じ
シェドだとたまに憤死する
ウォーブレのストーリーは影と違うベクトルで色々ときついんだ😅
リブートで健常者仕様に作り直そう🙋
ストーリーは変態に殴りこみをかけつつ変態に付きまとわれるMAGNAが一番個性ある
一方でシェドのストーリーはちょっとひどい。エキサイト翻訳臭する
ショットちゃんvs体力1のアサギリスナイプだとどっちが勝つんだろ
ハースみたいなアドベンチャーでカードのバックストーリー補完してくれないかなあ
アンサリヴァンは
追放されたのか 死んだのか
生えてるのか 生えてないのか
謎が多いな
アンサリヴァン追い出されたってマジ?
折角決意したのに…
>>836
過去レス見てなかった 無視してください テンポユニオンに対してテンポマグナは基本有利ついてるような気がするけどどう思うよ
>>841
行ける方でしょ
除去増してくるコンボは辛いけど >>844
やっぱりか
なら体感的にテンポユニオンが何故か流行ってる気がするししばらくそれで潜るか ストーリーはユニオンが好き
ウィットフォード様のカリスマがヤバイ
あとマリリンはうるさい
ウィットフォード様ぁ〜
ウィットフォード様ぁ〜
ウィットフォード様ぁ〜
>>743
カード選択の際にGC枠がG-DOC3枚は酷だと思うの ベリージャムちゃんの素顔見たいんだけどどっかに画像転がってねぇかな
気になってUSアンジェリカ欲しくなってくる
正直シェドのストーリーは中学生に書かせたような内容だと思ってしまった
ユニオンのキメラはとってもきゅーとでスーパーカッコいい子ばかりで素晴らしい
段階を経て進化する過程を見れるって良いよな
究極不完全体アーウィングとか出たら感動で死ぬかも知れん
ワニと新GCが似すぎてぱっと見分からない
アングル変えてもよかったんじゃないか
ラピス なんかみんなバグった
シェド 巡礼たのちぃ
ユニオン ウィットフォード様〜
マグナ 苦痛で遊ぼうぜ!
タオシン MEIYOちゃんかわいい
ストーリーって大体こんなもんだよな
>>638
ランクマオススメしてるやつは初心者を餌にしたいだけか今の低レベル帯の状況知らない人だから無視していい
同レベルの初心者とやりたいなら断然フリーだからそっち潜れ ストーリーモードのシナリオはちゃんとしたライターに依頼して書かせてるのか疑わしい
スタッフの誰かが適当に書いただけなんじゃないか
>>862
乙
まあ有名な作家にストーリー書かせたからって面白いとは限らんけど
あのF○ateで有名な奈○き○こが書いた百万字にも及ぶ壮大なストーリー!
とかいう客寄せパンダ的な有名人に書いて欲しいのう テンポマグナの1コスってリウとサリどっちがいいですか🙌
新弾もだけど、次の最果てまだー?
まあ新弾と同じ時期だろうけど。
>>862
乙「これは乙じゃなくてギャラクティカビッグバンなんだから!」 >>870
ウィクロスみたいに岡田麿里に書かせるか 白獅子豪虎オルディア悪には悪をの人が揃ってラッキー1猿1あったからやっとリセマラやめられる
ギャラックはフレーバーテキスト最後のおい!みんな!がすき
48時間限定セット課金したら王竜きた嬉しい
リセマラ2日かかるとか辛かったー
リセマラせずに課金BOX3箱買って始めたマン
マグナ狙いで始めたらいきなりアラディア含めて当たったから勢いで始めただけなんだけど
ストーリーは正直しょぼすぎて実装する意味ある?って感じだったな
影のストーリーもしょぼかったがアレよりも数段残念でこんなんに開発リソース使うなやっていう
トラップタオシン作りたいが悟空がガチャすぎて怖いな
スタッツ低いんだから3回確定でいいだろ
何度スマホを投げつけさせたら気が済むのか
ここは通さないマジで死ね
適度にGC投げてくるし初心者だったら少しは勉強というかチュートリアルの延長にはなるんじゃね
でも盤面しか殴ってこないから弱すぎるんだよな
>>892
皆が楽しんでる中で延々とパック剥くとか苦行でしかないからねぇ 悟空は素引きしたときが悲しすぎるな
トラップデッキ組むなら鉄讙みたいなのがもう一体ほしいな
ストーリーなんて結局理由付けて殴るだけだからスキップしてもいい
3弾早くしてくれないとニューロガンガン溜まって納税する意味なくなっちゃうんだよなぁ
ビルド戦おいしすぎる
あんなストーリーでも設定やら情報がいくつか出てきたしわかったことも多いから考察厨からするとそれなりに満足
盤面でも有利トレードとかしてくるなら練習にもなるけど
向かって左から順番通りにこっちの一番左に殴りかかってくる残念CPUだからな
>>899
時間が有り余ってる学生ならいいかもしれんけどね
逆に社会人なら3BOXとか小遣いみたいなもんだし まあ元ネタのハースもウォークラフト知らなくてもどうにでもなるし、ストーリーっていうかアドベンチャーもレジェカードの奴らがどんちゃん騒ぎみたいな感じだしな
ジョーク全振りでないと難しいのかもしれない
>>900
悟空さんって手札からでも飛び出さなかったっけ コスト踏み倒しは手札にあってもできるけどドロー1枚ぶん無駄にはなるから残念といえば残念
ドラゴンが使いたくて王龍で始めたんだけど、タオシンって壊れコンボとか変わった効果のカードとか少ないし、結構地味な国なんだな
トラップタオシンはトラップ依存になりがちだからマジで上振れかもな
パッチーズと謎めいた挑戦者がハースで暴れてるらしいけど
もしかしてこの二つが組み合わさったタオシンて最強なんじゃ…
ていう夢を見た
3BOXが諭吉一枚と樋口一枚で収まる衝撃的な安さ
スリーブとかナビとか納税コンテンツ増やしてくれたら納税するからシナリオライター変えてクレメンス
バグひどくない?
オバヒのスイッチ押したまま終わったら永遠ジジジジって音が続いてるんだが
>>913
ユニットを配置して殴ってと王道とも言える ストーリーはせめてビルドチケか150ニューロくらい欲しいよねっていう
正直ストーリーはカード対戦無しのノベルオンリーでいいからフレーバーで触れてる世界を読みたかった
>>918
その辺引っくるめてリブートで改善される事を願う村民たち
タキニキの放送を安定して視聴できる日は来るのだろうか プロモで思い出したのがミンティ
他のシェドのレシピ見るとミンティ入ってないのなんで?
>>924
効果安定しないし基本的に低コスト帯充実してるからでは ジャオロンで王龍確定サーチにしておくとストレスなくてええな
>>914
GC1枚も出ない上に除去札すら選択肢に来ないとかも普通にあるしな バグはひょっとしなくてもリブート時の基幹システム再構築に合わせて全部取っ払うつもりで
現システムのバージョンアップで対応するのは捨ててるのかもなぁ
>>919
確かに並べて有利トレードっていう基本の動きがしやすいな
ただやっばり猿とかアラディアとか見てると強いなーと思ってしまうわ
隣の芝生は青く見えるってやつか このアプリどこに外注したのかわからんけど
そんなリブートで一気に手を入れられる気はしないんだけどなぁ
開発体制刷新したのもつい最近みたいだし
>>926
優秀つったって1/2ガーディアンと2/2チョイスくらいだろ?それならミンティの方が良いと思うんだけどなぁ 新パック追加+バグ修正だけでもう嬉し泣きしながら納税案件
アグロタオシンでBP盛ってるけど
正直なんで強いのか全く分かってない
>>932
そこに裁定もあるし効果ランダムのミンティにこだわる必要ないってことじゃない
シェドで高コス帯まであんま引っ張らないしバフももっといいのあるし 散々告知して3弾まだってのはrebootでバグ等を取るのと合わせるために遅らせてる説
開発と調整まで終わってるならもう実装まで秒読みなはずなのに日にちが告知されないのは不思議だわ
>>939
理由なく告知なしってことは無いだろうから何かあるんだろうけど…
待ってる側からしたら謎でしかないな >>937
普通に高コスまで引っ張るけどな
まあ人それぞれって事で 本PVでもカミングスーンだったのはちょっと驚いたね
PV自体の出来は良かったから更に焦らされてる感あってもやもやしたわ
まぁなんにせよリブートと3弾はよってことだな
なんにも分かってないんだけどリセマラってこんな感じでいいの?
カッターマット背景直してほしかったぞ
まあまずはバグだが、自分のターンにギブしたのにフリーズして切断みたいになるの困るわ
シェドのバフ群でミンティ選ぶ理由ないし
そうでなくてもミンティ以上の2コスいんだから尚更選ぶ必要無い
リノベーコ一番上手く使える国ってどこだろう
ユニオンかな?
>>947
>>953
ありがとう。とりあえずラッキーっていうの作って黒のデッキ作ってしっくりこなかったらまたリセマラしてみる ラッキーでなくてまずシルヴィア作れる
そして黒は妥協ではないガチデッキ組むなら一番お高いからビルドか買わんと中々きついぞ
ファッ!?
1弾ニュートラルのBGMだけでも早く実装してくれー
コンシェドだとラッキーよかシルヴィアがいいと思うけどどうなんだろ。両方入れる余裕はないです
なあビルド戦でGC出た時大体何割ぐらいがエグゼバグだった?
直近5回のビルド戦で出たGC13枚の内8枚がエグゼバグだったんだがニュートラル出やすくなったとかないよな?
エレファント君でサクリファイスしたいけどスペル軸かウィルス軸どっちがいいんだろ
王龍もきたけど序盤が不安定になった
すまんタキニキのウォーブレ内の名前と今のランク分かる?
名前忘れたけど3800ぐらいでアイコンがUSチャットアイだった
>>959
パックだったら絶頂するレベルの引きだな さっき当たったけどこれか?
最近ビルドしかやってないからランクマの戦い方わからんくなる
ビルドなら多少無理しても強ムーブこないから楽なんだけどなあ
慣れてないっていうのとカードが揃ってないっていうのが大きいんだろうけどパッとしなかったからリセマラ再開します
アグロタオシン楽しいな バシューをフロストで使いまわしたりするの楽しい
マグナの相手してると8メモリになるといつあのババアが来るか考えてると吐きそうになる
ちょっとまて
アグロタオシンにフロスト入る余裕あるのか?
高速で手札シュッシュしてたら手札のバレッタピーチどっかに消えるバグ発生したわ
返して
>>981
7メモリで止めてドロー回されてる時とかヒヤヒヤだ・・・ >>969
ビルドタオシンなんか序盤に押し込むしかないのに序盤が弱かったら… ほんとにタキニキだったのか
6Tパスしたりアラディアでなんも奪えなかったりして普通に戦いたかったわ
1日一回10連勝達成で満足してたけど
40連勝SS見せられてから十分に満足できなくなっちまったよ……
GCとか特殊セリフあるユニットのセリフまとめた動画とかないんか
普通に10連勝はたまに出来るけど40は無理だな
良くユニオンでいけたな
ラスト3枚まで1枚もバシュー来なかった試合が昨日と今日で二回もあったんだけど特定のカードだけドローしにくくしてるだろ絶対
こういうとこに無駄な技術使ってないでさっさとバグ直せや…
連敗も表示されたら、いつぞやに達成した30連敗とか逆に名誉になる気がするんだけどなー
残念だなー
二弾の時はアプリだから何があるか分からないとか言ってたけど今回もそんな感じっぽいな
3弾待ってるぞー リブートも待ってるぞー
お盆までには来てほしいなぁ
ビルドで資源もりもり増えるな
1日中回してもプラマイゼロぐらいで回せそう
今更かもだけどipad proだとストーリーモードこうなるのな
ビルドでホワイトアウトやめてくれぇ?
このゲーム通信制限かかってると落ちるな
lud20210427134132ca
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