>>1おつ
B2〜3でセンチネルもっと使いやすくしてね 自傷タオシンに自分に二点入るショックくれ
最悪顔面に撃てなくていいから
>>1乙
ジョーの画像良く見ると腰元にしっかり牛追い鞭付けてて草 B2はKP高いし良パックの予感がする(新ヒヨから目を背けながら)
>>5
コックや考古学者は軍隊より強くて当たり前だよなぁ? タオシンの新ドラゴンはクッソ強そうで期待が持てる
まあディスターン関連だからロマンの域をでないだろうけど
そろそろタオシンもナーフ不可避なぶっ壊れカード貰ってもいいと思うんですよ
最後にナーフされたのA1か?
ネイチャーで回復は頭いいな
というかターン終了時とチャージの処理順曖昧だからネイチャー固定されんのか?
ジョーの「ダメージを受けていない場合」って、
ダメージ受けた後に回復した場合は当てはまるんですかね?
たぶんラブレターやディアマンテ後もダメージ受けていない場合になるよな
シンとかと同じじゃねって思ったらテキストブレてんのか
13/13/13
・ログイン 他のユニットを全て破壊し、相手に追加ターンを与える
・アブソーブ、ガーディアン、インパクト
・相手が行ったターンの数だけコストを1減らす
牛鬼は産廃でも壊れでもなくてちょうどいい塩梅だと思う
相手してると上振れやんけ!っ愚痴りたくなることもあるけど、そもそも罠なんて何かわからなくて当然だし
確率と可能性から最良の動きができるようにプレイスキルを磨いて行け
7/6/6 ドラゴン
ログイン:対戦相手は2ターン分行動する。その後自分が2ターン分行動する。
こうやぞ
ミストさん3枚当たったからしばらく使ったけど強いっすね
5/3/4の育つペンギン扱いでも強いけど5/3/5クイックになった時の盤面優位がえげつない
ヴァネッサとは違う強さがある
7/6/7
ドラゴン
クイック
ログイン:パワー6のユニットを全て破壊する
ログイン:自分は追加ターンを得る
追加ターン終了時自分は敗北する
起動自壊サイクルのタオシンのドスケベユニットのバフ永続なのか
>>20
それは正論だけどなんとも言えねーや
1ターン目に設置したときに上振れしたときがちょっと強すぎる気がしないでも無い ネタレスでミスるの恥ずかしい…
しかもこの効果でも逆転より強いしソルバでクイック無駄にならないという
>>24
ネタにマジレスすふけど、デメリットに「敗北」をつけると、試合途中の駆け引きが全部無駄になって、そのカード1枚での決着になるから、勝っても負けてもクソゲーになるぞ
過去にいろんなゲームでデザインされてはナーフされてきた 豚訂正と差し押さえマリオンのこぞうくんに当たったけど ヨモヤマ検証でもしてるのかな
差し押さえマリオンは放送でも言われてた強コンボだからなシグマのメタにならなくもないし
2倍にしたユニットに沈黙打ったら元のスタッツに戻るっけ?
最近ポテミ見てないから忘れた
だってよ
ジョーはタオシンだから許されるカード、
タオシンだから使われなさそうなカードになりそう
ていうか除去がタオシンより多めのシェドですら
6/3/6アブソーブのベル・クラウトさんがあんま見かけられないから
中継ぎがほぼないタオシンには無理そう
タキニキ呟いてるけど2コスだけでデッキ組みたくなるカードってどんなカード追加するんだろ
思い付くのがログインでデッキトップが2コスの場合手札に加えるくらいなんだが…
おいおいタキニキ本気かぁ?期待していいんだろうなぁ?
新ヒヨが自傷要素皆無のように
サンゾードラゴンもディスターン要素かなぐり捨ててそう
メモリーカーブはいいとしてメモリーセーブはどうする気なんですかね
最初空目してなんの事かと思ったぞ
今でも2コスのCGがある国家あるしな
USBついてるし言うことなしだ
タキニキまたおかしなこと考えてるな
そういうとこ好きよ
ハースのケレセスみたいなデッキに制限設けることで強くなる系かな?
メモリーセーブで組みたくなるって、前スレでシェドがやること同じでつまんないって言ってた人よかったねって思ったのに
ああ、メモリーセーブじゃなくてメモリーカーブか…
カーブしてないやん
シャドーステップでシコシコチャリンチャリンするの音かするからやめろ
>>28
まあランダム要素が噛み合って負けると
運ゲーじゃねーかくだらねー!ってなる気持ちは大いに分かる
ただ罠って自分の行動が反映されるから、予想が当たったり手札で対処しきったりできると楽しくない?
少なくとも同じランダムでも一方的に糞投げつけてくるアスカとかいう巻きグソよりは ケツじゃない方のサリヴァンがウォールガールの能力で1ダメ受けたんだけどこれバグ?
メモリーセーブは良くも悪くも単体で完結してるからシナジー増やしづらそうなんだよね
場にあるメモリーセーブを発動させるとか出てもセーブ()になっちゃうし
現実的なのはメモリ回復、Aシリーズの1ターン限定メモリ増とかかな
アグタオにモグラを積むべきかどうか
アリス負け多すぎぃ
モグラって自分の罠も壊すし3/2/3でも別にいいよな
モグラはオバヒ能力もついてるし致し方ない
アグタオにお守りで1枚さしてるけどマグナと牛くんに回答持てるから2枚あってもいい気はしてる
相手が出してきたヘルヘイムでフリーズするんですが何か対策とかってありますか?
相手に申し訳ないし容量とか空けといたほうがいいんでしょうか?
>>69
俺は断捨離してガッツリ容量あけたら治ったぞ
その症状出始めたらほかでもしょっちゅう起こるからこのゲーム続けるつもりならやったほうがいい
おそらくヘルヘイム以外でも曲変わるやつは確定じゃないが起こるようになる 8/8/8 ドラゴン
ログイン:相手は追加ターンを得る。
対戦相手の持ち時間を5秒にする。
みたいなハースのやつが欲しい
>>71
先行入力するとバグるゲームなのでダメです >>70
ありがとうございます。
ウォーブレ好きなんで容量空けてみます。 俺の初ミストはいつになるんだ
こんなに出ないの今までなかったぞ
シロカブトの100倍使いやすいママが出なければまだ使われたのかな
構築段階で一番影響与えてるのって多分マグナだよな
高コストケツデカ組がなかなか採用されない
ただママはソルバで復活させるとクイックが機能しない不具合あるから直して
そろそろモモちゃん救済してくれ
もう頭2でも許されるだろ
>>80
それでタオシンさんも助かってるところあるからセーフ もしかしてリワード推しな理由って手札稼ぎ&医者ってことでハンドマグナと医者マグナを強引に「忘れては無かったんだよ」ってアピールする為なのか?
A3初期に比べて高コストケツデカ自体は入れやすくなったと思う
ピーチ消えてインボ枚数減ったのが大きい
マグナ相手にBB決まって気持ちいい
なんかジェノア入ってたのはミラーを意識してかな
ジェノアガーディアンみたいなもんやしな........
遅延マグナ普段ウザいけどBB使ってる時だけは有難いんだよな
>>87
多分俺だな
趣味枠だよ
3枚全部手札に来てたりするけど >>92
ちょもす曰くDCGではないらしいからね
しゃーない デュエマとコラボしてタオシンに無双と竜機の伝説くれ
というか最近マジで知ってる人としかマッチしないんだけど村の少子高齢化進んでないか?
ヘルヘイムバグは端末スペックじゃないのか
このゲーム本体とは別に1.5〜2Gの空き作らないと快適に遊べないよ
タキニキにデレステスクフェスバンドリ強制的にプレイさせる
>>104
(これじゃ俺…プロモを集めたくなくなっちまうよ…) デッキ枠増えたら変態デッキで遊ぶ人も増えるかな
最近はランクマもフリーも牛鬼入りタオシンテンポマグナウィルスユニオンが多い
各国4種類のデッキ作っても2枠余るとかハジブレかな?
>>107
2枠足りないと思うんですけど(名推理) ガチデッキで枠の大半埋まってたからホント助かる
いや助かるとは言ったものの、もっと早くやっててくれたらモチベもっとあったんだけどな
おれも毎日ミッションやってるのにミスト0枚
確率渋いなあ
>>104
アトリームにもプロモパックがありましたよ……。地球のプロモパックとは比べ物にならないほど均等にあたるパックがね…………。 こんなに俺と村民で意識の差があるとは思わなかった…!
>>117
でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない お?
ちょいちょいミストさん湧いてんなと思ったらミストウォーカーでだったんか草
というか結構まだネタ通じる人おるんやな
3枚目のモニーさんだった
>>39
バトスピのミニーズ特攻隊みたいなカードでも出す気かな? 無課金で資産増やすにはビルドやるしかないの?構築買ったはいいけどカード増えないから飽きてきた
>>123
ビルド、日課、国家レベル
時間をかけたくなければ課金。 毎日ミッション消化してたら自然と揃うよ
プロモのbitも地味にデカい 塵も積もればってやつ
>>123
そりゃカネかけないなら手段は少ないさ でも生成レートヌルめだしビルドも損はしないから無課金でもマシなゲームやで 貰えるもんでパック引いて砕けばいつのまにかBitは溜まってる
ミッションがシェドマグナの時に限って手札大事故起きて困る
メイン国家以外クソザコカードしか無いからミッションほとんど消化できないや。
イナセツ時代にログボすら受け取らんくらいに離れてたけど今普通にBIT余ってるし
流石に新弾出た時課金はしたから無課金ではないけど…重課金ではない
まーこればかりは続けろとしかいえんわな 金落とさん限り資産差はどうしようもない
というか資産差がどうにかなっちまったら課金者ブチ切れ案件でしかない
ウォーブレやドラライは闘技場を誇張じゃなく無限に回せるのほんと凄いと思う
特にウォーブレは5戦だから時間効率も良い
古参は古参で今よりも糞環境の下でも大量の時間を払ってたりしたんだし
追いつきたいならやっぱり金出すしかないよ
時は金なりよ
資産無いって言ってもガンヴィートリベリーラッキーシルヴィアバシュー入れて後はアグロ気味にクラスカード入れたらそれなりに形にならない?
買ったのユニオンの構築なんだよねー素直に白獅子出たラピス買うべきだったわUSイム分解しようかな
何とかメイン以外1国でいいから低BITデッキ作れるようになればミッション一気に楽になるから頑張れ
だいたいはアグロタオシンが選ばれるだろうけど
ウォーブレって初心者向け低予算デッキ!みたいなありがちなの纏めてあるところ少ないのは新規獲得のネックかもな
ウォーブレNow見ろ言われてもどれが使いやすいか分からんやろし
あ、おい待てゐ
B1のUSは作れなくて希少価値高いからUSイムはコレクションしておくべきだゾ
どうせ5000bitなんて1~3ヶ月後くらいには腐るほど溜まってる
あり合わせにニセコイバシューぶち込めば付け焼き刃くらいにはなるやろ
白獅子居るなら最悪SRすら1枚もなくでも何とか形にはなるんじゃないだろうか
マグナとかも極論言っちゃえばgc東大いらんからね 豚豚訂正とかノポー並べて序盤上振れるだけでggあるし
はっきり言ってアグロタオシンも結構bitかかるよな
しょうがねぇなぁ…(悟空)
即席お安いラピスほらいくどー
持ってるカード次第で占術やバシュー入れ替えてさぁ、終わりでいんじゃない? >>145
ニセコイの代わりに入れて機能するカードってありんす? >>144
麒麟ニセコイくらいじゃね
好みでダッキとかあるけど デイリー消化程度のアグロタオなら角本おらんくてもいけるやろ
>>146
SRだけどケヤキとか 無かったら作らなくていいが
4コス最強だったヨミが作れる、もしくはあるなら入れたいね 最初のうちは全デッキにシルヴィア入るから作っとけ
ワイも組んでみたけど>>145とほぼ一緒やな
フィニッシャー居なければ心喰い入れるのもアリやで そのリストに入ってないけど強いカードはコトネ、ラッキー、バルビーとかかな
個人的にはカエデや一閃も悪くない
ニセコイは今後もとりあえず枠空いたら入れとけってカードにはなるだろうしなぁ
ニセコイが不要になるレベルの環境来たらそれはそれでやばそう
シリメツレツもいいぞ
クロベエゴッツとの相性もバッチリだ
なんでタオシンの女なのに控えめなんだよ
もっとドスケベにならんかい
ショットちゃんの眼球をスプーンちゃんのスプーンで抉り出してノポー君のお刺身に添えてヒヨが吐き出しても無理やり食わせて「おいしい」ってちゃんと言えるまで殴り続ける
B2面白いカード追加してもニセコイのブサイクヅラ見せられると思うと気が滅入る
久しぶりに来たけど盛り上がってる?
まだウォーオブニセコイなん?
牛鬼出して起動牽制二枚クソデカため息状態からの
お相手の考えてユニットペチン、少し考えて顔ペチンしてからの高速ムーブがほんとすき
アルノー使ってるけどニセコイなんて入れる隙間無いわ
罠シン最近使い始めたけど、なんの躊躇いもなく最適解選んでくるやついてビビる
初日にプロモ3種類1枚ずつ来たからレア枠廃止したのかなと思ったがそんなことはなかったわ
ほとんどの人間が批判してんのに頑なに改善しないよな本当誰得仕様
批判されてることは少しづつ改善されてるぞ
プロモもそのうち改善されるさ
まぁ今日ついにデッキ枠拡張くるしな
いろいろ検討してくれていると信じたい
獅子王の効果のターゲット決めるのってターン開始時かなんかなの?
あとそれってバグじゃなくてそれが仕様なの?
ログボやミッションは悪くなってるから何とも言えない
孔明はいってる罠タオはダメージレース遅いから盤面シカトして幻影だけケアして顔殴り続ければまあ勝てる
久しぶりにやったけどほんとこのゲーム人居なくてつまんねーな
しかもこれ連戦全然しないようになってるんだが劣化させたか?
環境は良い(つまらないとは言っていない)だし多少はね?
>>169
バグだけど未だに直ってない
一応報告しておいて >>171
昔は一日一回ミッション変更できたんだよ
全く同じミッションになることもあったけど
連レスすまん アプリ固まって負けることが最近多いわ
勝てそうな時に限って固まるのやめろ
そろそろシェドに天下取らせろ
サービス開始以降バグ以外で一回もトップになってない陣営があることの異常さに気付け
今日アプデ何時までかかるか分からないし早めにミッション消化した方がいいかな
ユニオンの5コスト枠カニかスライムかバシューで一生悩めるな
先週はマッチングしなかったけど、プロモ追加後は普通に人いる気がする
ただ月の中旬以降はみんなBP上がっちゃって下のランク帯は過疎るのかも
ゴリラ2他3、これは個人の趣味嗜好でいいんじゃねーの?
全部3積みしてもゴリラカマイタチ辺りを2枚にしても事故る時は事故るって感じだった
キングボーンやトリガーがダブる人には天空神向いてない
クリエイトしてないならウエディングブレード以外3積みしなくてもいいと思う。天空神は種類が増えれば増えるほど3必須でなくなってくるし。B2でたいして増えないかも知れないが。
>>172
孔明使うならそれを回避するためにガーディアン増し増し構築にしてない? レヴィが新しい国造ってそこの王様に収まって天空神化はあり得るんじゃね
シャドウ付与おじさんで悪さ考えてるんだけど
3/3シャドウ置かれたら処理困るよな
BP2500超えたあたりからランクマが全くマッチングしなくなってしまった
バーバヤガさんは実際ちょっと邪魔
あとキメラ増やしてどうぞ
アウトブレイカーは条件めんどくさそうだし3/3/2ってなんか個人的に使いづらいけど生き残ってミスメにシャドウ付与できたら悪そう
アニーとかテンマとかシャドウしとけばいいかなと思って
5500以上だけど地球回したら2回に一回は当たるわ。
どっちがマシかな
ゾウとかコードネームBシャドウ化されると相当厄介そう
フルハウス
アンタッチャブルって効果やスペルの対象にならないのことじゃなかったっけ
イムがそういうことじゃないならどういう事なの?
てかユニオンのシャドウ付与ってどこ情報よ
新カードだよな?
イムは用語的にアンタッチャブルで間違いないゾ
上の言葉足らずが何言ってるかはちょっとよく分からない
能力としてのアンタッチャブルは持ってるけど
アンタッチャブルのユニットに求められるのは除去されずにそのた
>>221
ありがてぇ
ツイートしか見てなかったわ 途中送信してしもた
求められるのは居座ってそのユニット特有の仕事をするだからイムはちょっと疑問かも
盤面強化とかガーディアンの後ろで特殊能力使うとか
>>224
それこそガッツリセカンドチェンジ用のシステム生物だからバッチリじゃない? いや用語的イムはアンタッチャブルでいいだろたまに村民は言葉が足りない
アンタッチャブルをシャドウ化したいって話やん?
イムはそういうことじゃないやん
>>226
あってる気もするし、メインはアニーの補助とかセカンドチェンジ後だから違う気もするし…
結局主観のぶつけ合いだからこういう議論って不毛なんだよな どっからアンタッチャブルをシャドウ化なんて話が出たのか見直したけどうーんこの
カードゲームなんだしこういう不毛な議論も一つの華だ楽しもうぜ?
昨日のカード探しても出ないから誰か見せて?(はーと)
つまりヨミを宇宙最強オカメからマルチバース最強オカメにしたいわけだ
クソ鳥その宇宙服をよこすんだ
新カードどれもそこそこ面白いカードではあるがそれほど強そうには見えんのよな
次の放送でやべーやつバンバン出して欲しいわ
さすがにイム挙げるのは言外の意味汲めなすぎでしょw
マイちゃんのおっぱいたゆんたゆんするためだけに今を生きてる
いきなり>209見たら
おるやろ!ってなるのも分かるしなんとも言えん
話の流れ汲めないのも悪いし最初にしっかり説明しないのも悪いな
村の識字率は世界最低グラスの2割程度だからな仕方ないね
サヨナキの見た目がエロいし自己破壊能力持ってるのもエロい
コイン絡めたコンセプトユニットは来そうだしサヨナキ使いたい
イムも攻め時したらケツ1狩り出来るし違うわけでもなくね
サヨナキちゃんシコいからずるい
トリノくんも可愛くしろ
何で皆起動で自殺するんだ?
強襲対策カードを増やした感じ?
あとやっとドランとシナジーある暗躍使徒来たな
ホワイトさん来てからリワードマグナ組めないか弄ってたからサヨナキは良い感じに働けそう
東方の賢○は遊戯王みたくサーチできるようなりそうだな
ラピスにシャムスーみたいなクイック持ってる機械おーくれ
トリノさんのことも話題にしてあげろよ
しかしどう考えてもここはクイック付与だろうにサルとウサギが暴れまわったせいで
クイックアレルギーになっちゃったんだろうな
ナミちゃんのUSBも本当はフレンド全員4/4にしてクイック付与だったんだろうが
誰かがタキニキを羽交い絞めにして止めたに違いない
ナミのUSBはフレンド限定でバフっていう、わけわからん調整だからな
オーバーヒートで打点盛れるゲームでクイック付与は強すぎるってことだな。今ぐらいクイックおとなしい方がいい。
クイックに厳しいのは仕方ないんじゃない
ライフ20上限、自動マナ増加、タオシンラピスユニオンソルバとクイックワンキルと相性抜群のゲームシステムが揃ってる
サヨナキちゃん以外は起動牽制で死んでくれるから寧ろ相対的強化してない?
コイツらが流行るならだけど
メモリ使った後にオバヒのボタン押すと押しただけでメモリの効果が消えるって仕様なのか?
ホントこういうの説明して欲しい
トリノクイックだったらトリノヨミ起動オバヒセルゲイトソルバ14点に親を大量虐殺されそう
流石に起動1で味方クイック付与は頭ウォーオブブレインズ
ウイルスユニオン使っててなかなか思うように勝てないというか、序盤しっかり盤面取らないとまず勝てないんだけども検体294って作った方がいいかな
自爆シリーズはマイポポッキュサヨナキどれも強いね
トリノとアウトブレイカーは激戦区の3コストで採用枠開けれそうにない
シェドの糞雑魚1コスに救世主来たやんけ!
と思ったらバフ対象が1コス限定で何も解決してなくて草
>>266
序盤取らないと勝てないんだから8コストの検体は微妙
ミストメーカーが出る5・6ターン目くらいには詰ませる速さが必要 起動牽制使用できたこと無いからわからないんだけど効果の処理順として
起動発動→起動牽制→フォロワー破壊
であってる?そしたら起動効果も無効化されるのかな
ポポッキュ1コスト限定かよ
タキニキどんだけシェド嫌いなんだ
>>269
成る程、じゃあバシューとか増やしてもっと早く詰みに持ってけばいいのかサンクス >>270
すみませんこれは分かりにくいですが
3ダメ与えてフォロワーが破棄できた場合を考えてます トリノ条件普通に厳しいからハンコ使われてない現状クイックでもいうてやろ
こいつ以外でフレンドリンク用意しなきゃなんない上に種族持ちしかバフできんのやぞ
もし入れてなくて序盤で苦労してるなら検体よりアニマとか入れてみるのも手かも
まぁ結局ウィルスユニオンは最速でミランダ置けるかみたいなとこあるけど
確かに豚とポポッキュは相性抜群だな
トリノは種族持ちじゃないと駄目だったかヨミとか強化できないならまぁって感じではある
>>271
ガネーシャ華の住人ガルーダあたりに着けれるやろ ガネーシャに付けられるということは...
アニラ強化だな!
>>270
先に3ダメ与えてユニット破壊できた場合は起動効果は発動しない
破壊できなかったらそのまま発動する そういやガネーシャも1コストか割と可能性あるのかな
トリノはフレンドリンクしているメタモール以外の種族持ちとやたらと条件多いのにバフの内容もショボい
本人もナミバルビーも阻害するし現状だと使う理由が……
ぶっちゃけどれにつけてもそこそこ強そう
トリノは起動能力より3/2/3メタモールってのがウリなんだろう
牛鬼が引っ張って来た起動牽制がぶっ刺さったりママで寝取った王龍を囮で再利用して王龍連打したりでクッソ楽しい試合出来た
リプレイあれば動画に残せるのになんでリプレイないんですかね
起動サイクルはみんなそれなりに使えそうだけどトリノくんは強く生きて
トリノ条件厳しくね
発動できる状態ならソルバで詰める意味でも自壊させずに他の並べたくね
トリノ君強いて言えば急襲には強いね
バルビーでいいね
追加カード次第でいくらでも可能性は生まれる能力してるしな
実装もされてない段階から結論付けるのはあまりに早すぎる
ポポっキュはアブソーブが強過ぎるせいで1コス縛り付けられた感があるな
シャドウ>>ガーディアン>>アブソーブ>インパクト>>リワード
付与の条件の厳しさ的にタキニキの中だとこんな評価なんだろうか
トリノはフレンドリンク付いてないのが偉い
どっかの緑エグゼバクも見習え
タオシンの王龍を見てからウリノスケインジビブルポポッキュ
タオシンは死ぬ
インビンシブル(無敵)とインビジブル(目に見えない)だと大分意味合い変わるな
インビンシブル・シールドを見るたびにインビジブル・スーツとかいうカードが脳裏をよぎる
なんか似てるし
やっとデッキ枠増加メンテだ… リブート宣言からアプリの改善始まるまでにだいぶかかったな…
エピックソが無能すぎたんや
村の発展を阻害する悪徳商人みたいなやつやったからな
ユーザーにシャークトレード使いまくった結果LOで自爆したエピックソジミー哀れ
エピックスで検索すると関連ワードにウォーブレ出てくるんだよな…
合掌
デッキ作りたくて震えてきた
でもデッキ枠拡張のメンテとか20Nの信頼度高いな?
個人的にはジミーくんがウォーブレで一番曇らせたい顔してる
今日のメンテ長くなりそうですね。ミッション途中だから1日はかけて欲しくない
流石にそこまで露骨なバグは潰すと思いたい
10デッキ目以降を保存すると強制終了くらいならありそう
デッキ全部埋めると選択時に滅茶苦茶スクロールしないといけないから何回も違うの選びそう
そのへんはUI再デザインしなくちゃいけなくなってそれこそいつになるかわからなくなるからしゃーない
それより早くネタデッキ作って遊びたいんだよこっちは
バトル前のデッキ選択画面でスクロールするときにいちいち長押になってデッキ詳細表示されてうぜぇ
まあ今のスクロールによるデッキ選択のままだと下の方はほぼ備忘録のようなもんだよな
今でさえ毎回選ぶのだるいのに
デッキ枠拡大ってもう1ページとかじゃなくて下に伸びるのねw
何事も無く予定通りメンテ終わるのは当たり前なんだけど、そんな当たり前さえも成長したように感じてしまう
epicsの呪いで何やっても褒めてしまうわ(調教済み)
あれ、シャムスーの回復バグってなおったんじゃなかったの?
豚が急襲で動けなくなったらしいぞ
シェド始まったな
村民はバグに慣れきってしまった感ある
他ゲーでバグが出ようもんなら炎上&補填しろ連呼だろうに
ウォーブレでバグが起きても「ああ、バグか」とか「やっぱりなぁ」としかならない不思議
おい、トラップ発動で悟空2体出てくるバグ直さないとか有能か
>>336
ウォーブレがバグで補填してたら潰れるんだよなぁ… シャムスーは2段階バグってて前取り除かれたのは1段階だけだった
1枚ずつ丁寧に剥がしていけ
ショットちゃんの薄皮を
最近のシェドは8マナ加速込みで貯まったらジル出して来る奴しか当たらねぇ
しかもシンジェリスも当然の様に引き込んでると来た
まぁそんなピカピカマンしか使わない国家だから仕方ないけどさ
対戦で一番下のデッキ選ぶときずっとスライドさせていくのか?
てっきりシャッってページがズレるのかと思ってたらそのままヌルって下に動いてうーん
まぁ技術力を考えたらかなり頑張ったほう…かな?
ショットちゃんはカリギュラの妖精くらいのサイズだと思ってる
ショットちゃんに写真に撮られると魂が吸い取られるって嘘教えてからツーショットで記念撮影する
デッキ枠が50とか超えたらこの仕様はめんどいけど、18ならこのままでもよくね
スクロールするときにデッキ内容が表示されやすいの嫌い
牛鬼増えてるからカニテツが手放せない
ラピスが減ったせいかヴァネッサがイマイチ仕事させてもらえない
>>352
あーなんか長押し判定になって一覧出て来ちゃったりするよな >>354
あれ便利ではあるからもう少し長くして欲しいよな 村民はがむしゃらに勝利だけを求めるんじゃなくて
カードゲームだからこその娯楽も求めてるからね
割とまじめに他のDCGに比べたらウォーブレしてるプレイヤーって
カードゲームまじで愛してるんだなーと感じる
ピン差しだったモグオヤジが2枚に増える程度には罠タオがダルい
ワントラにもささるし、意外とありだわ
シュリ可愛いし強いしで最高やん
ソルジャーズの時代来るな
B2ソルジャーズ枠としては当たりじゃないか
全く見ないジミーとのシナジーとしては悪くないんじゃないの
先行ラピスはかなり厳しいからこのくらいいいんじゃね
そのかり後攻ラピスのクソムーブをもう少しマイルドにしてくれ
ミアから出てきて欲しくないな
これがミアから出てくると弱いし結局ラピスはグッドスタッフのままじゃね
ミアハリスンのソウル奪取能力と重複して2奪えたりするのだろうか
何故かソウルタオシンがメタられてて草
冗談抜きでb2のカードがタオシンをメタってくるのなんなの?ユウユウ&妲己にぶっ刺さりなんだけど
けっこう強いと思うけどミアから出て欲しくない
ラピスのbシリーズのカードはリクルーター入れたの失敗だったんじゃないの
リクルーターが最高値出せる相棒と出張するだけの集まりで終わらなければいいけど
これ相打ちでもソウル奪えそうだけどそのあとヘルス上がるんかな?
多分上がんないとは思うけど
豪虎のちっちゃい版か
ジミーとのシナジーもあるしかなりいいんじゃないか?
2コスでもいいぐらいの性能してるな
ユウユウ妲己が使いにくくなるだけでタオシンメタでしょ
あーヨミ適正適正
アグタオにも刺さってるやんけ!
ネガりはしないがクッソ逆風だと思う
というか甘えた後攻豚キープ一生ボコれるやん
やったぜ
ゴッツを+0/+1か1/1か0/2のどれかにしてくれんと確かに危険な予感がする
現状でもゴッツop気味だし
>>369
タオシンに刺さってないユニットはゴミだけ >>382
補正値下げるか本体下げるかしてくれってこと ラピスがソウル奪うとか豪虎やミアで既にあるし今更じゃん
・潜入捜査の護衛
・隠密
・エッチなスーツ
これは負けますねぇ…
ケツ上げて調子乗ってたらサリにひっくり返されて解剖されてほしい
対魔忍より受け継がれしピチピチボディスーツの系譜
これは感度3000倍でアヘ顔堕ちですね間違いない
そういうこというと>>388がケモナーにしか聞こえなくなるだろ B2のカード全体的に強くね?
しかもこれ地味なやつらなんでしょ?
これは狙ってるだろw
・秘密のオクスリの対象になった場合、ソウルを全て相手に渡しこのユニットを破壊する。
>>390
性能と性的嗜好の2面を踏まえて言ってるかもしれないのでセーフ さっきこの目で確かめてきたけどマジでデッキ枠増えてた!
前の通知ってプロモだっけ?
刹那で忘れちゃった まあいいかこんな通知
ソウル稼ぐ手段増えたしそろそろ適正はソウル消費するようにし、
シュリは実装前に強い強い言われていざ実装されるとあまり採用されないカードのような気もする
シュリでジミーやアルノーが活躍できるようになるんだろうか
トビー使ってて1/1/2は結構偉いと思ったから他のソルジャーズシナジー次第(既にミアから出るとディスシナジーだが)
初手に出なかったら結構しょんぼりな効果だからね
上振れカードだから流行らんといて欲しい
豚に急襲効かないの不具合だったじゃねえか
仕様とか抜かしてたやつ出て来てくれ
豚は自身の能力で攻撃不可と攻撃可能を行き来して急襲の無効を上書きしてたんじゃないのか
メタモールと一緒でメアから出てきてほしくないから結局抜かれるやつ
先攻で出せれば甘えた後攻豚を封じることが出来るぞ!
???「訂正・・・」
理想はミアハリスンから何が出てきてもよくなる程度にソルジャーズ軸が底上げされることだけどね
豚訂正されてなお1/3になってて一方取られない1コスって考えたらやっぱ強い
軽量ソルジャーズもう1枚くらいはいるだろうし期待がもてるわ
訂正とかいうナーフされてなお第一線に居座るプロモの鑑
豚と訂正はズッ友だからな
ポポッキュに浮気するかもしれないけど
むしろ新ヒヨと相性良い
同じデッキに入れられたからと言って使うかは別だけど
豚は受け
でもポポッキュは自壊するから攻めか受けか判断が難しい
戦闘破壊はもちろん相手にダメージを与えても+1か。ソウルが奪えなければステ上がらないけど、それだけで充分仕事してるしなあ
しかもラピスには適正が控えてるし
シュリとコトネが増えたせいでヨミが4ターン目に出してもバリューが低いとは言えなくなったな
もう1種類ぐらいソルジャーズが増えたらてんてーソルジャーズ作ってみたいとは思う
シュリ コトネ ラッキー
シュリでソウル1パチれるとして先手4で3/7ヨミ
二回パチれたら3/8
適正オブ適正
これが処理されないってことはシルヴィアが飛んでくるってことだからな
感度3000倍のおくすりはなぜ自分でも使わないのか不思議でならない
普通の人間が感度3000倍になったら廃人まっしぐらだし…
普通の服じゃ音が大きいからな、つまり全裸こそ隠密の極み
ウェインさんBGMクソカッコいいな
医者がいたらお薬のレベル上げるくらいしてもいいのよ?
シュリちゃんのスケベスーツの中に媚薬ローション流し込む
かくして、ミアの指示を受けたシュリは、アルノーが支配するパルプティコン歓楽街に奴隷娼婦として潜入するのであった…………
ハッキリ言ってクソゲーだわ
ついてるとかネタにするクセにマジモンの男の娘キャラ全然出せねーんだもん糞ムカつくわ
キャンディーシャワーの右の子は付いてるらしいぞ喜べ
US版で悪い顔してるの好き
ユニオンとシェドの新カードまーだー?
ヒールターンしたテンマ博士とバグ化闇堕ちウェディングブレード待ってんだけど
いくら人口減少が問題になってるからって単体生殖できる人間造ろうなんて考えて実行までする奴がまともな人間な訳ないよな
シェリの持ってるナイフにリボルバー的なあれがついてるけど発射口はどこ?
タオシン→ラピスと来てるし明日明後日でシェドとユニオンかな
そろそろGCも1枚くらい見たいよな
復讐に取り憑かれてない綺麗なジル・クライハートまだ?
前情報みるかぎり今回一番出演の可能性高いAシリーズキャラは悟空さ
>>455
割とあるよな
というかAのニュートラルが設定語られなさすぎて妄想の余地がかなりある Aシリーズのメッセンジャーとかバットラムのフレーバーが意味深で好きだったんだけどな
Bに切り替わった今ではどうなったのか分からない
メッセンジャーって下半身蛇なんだな
ACみたいなやつだと思ってたわ
3桁BP全然マッチングしないからフリー潜ったら全然勝てないわ。ミッション消化できない
年4回はパック出るようになるだろうしB3後にA4出して伏線回収するかもね。
シュリもミア側のソルジャーズなんだな
ほとんどアルノーに買収されてる設定だから貴重な存在だ
買収されてる
ファビアン 2/1
されてない
シュリ ミア ギルダン
こうなの?
ウラシオン帝国は悟浄の兵器買ってそうだよな悟空さとも関係あるみたいだし
そういえば次もボーカルつき来るのかな?
来るとしたら誰だろう
分島花音、KOTOKOと歌うだけじゃなくて作曲や作詞できる人が続いているから、次は誰かな
ショットちゃんにヒヨ合体させてヒョットちゃんにする
はーLOギリギリでもオバヒで遅延出来るっての未だに慣れないわ
相手もオバヒ切ってて勝ち確だったのにサレンダーしちまった
キングママをフェイロン計画で復活させたらクイック付かなかったんだが…なんで?
>>481
今ストーリー担当が国語の授業受け直してるから待ってろ >>481
ベラがシュリの国が亡ぶという運命に抗ってA世界からB世界に境界線超えたろ? >>482
不具合だから報告しとけ キングママの蘇生でクイック付かないバグはちょいちょい出てるけど数多く不具合報告しないと対応されんぞ ニセコイまじでおもんないわーイラストもあいまって正直シャドバのバハよりムカつく
>>465
わかってる段階ではそんな感じ
アルノーに風の村の情報を流したのはジミー そういやしょっぼいストーリー放置されてんのなんなのあれ
>>487
実質タオシンの方が多い気がする …というかタオシン以外では不要って言う方が正しいか むしろストーリーモード消した方が良いのでは
あれ色々黒歴史でしょ
名誉タオシンのグスマンさんとか鹿やセイレーンと比べると下位互換も良いところだからな
ジミー殴られてる時もひょひょひょって笑ってそう
バットマンと戦ったピエロ的なウザさがありそう
チャンと伸也の部屋でもストーリーでやらんのみたいなコメント拾った時、チャンがなんともいえない表情してたしな
別にストーリーはいらないけどストーリーモードの報酬は追加してほしい
いきなりキャラと対戦でいいぞ
せっかく魅力的な世界観があるのにそれを生かさないのは何故だろうか
つか普通にフレーバーで臭わせてるAの八重ちゃん編、白獅子編とか
あれをまとめてやってけばいいのにな
自分に沈黙打てるユニットやスペルは麒麟がぶっ壊れるから絶対来ないだろうな、タオシンには
それにしてもアグタオ暴れすぎてうぜえんだけど
アニメウォーブレができるとしたらどのストーリーが一番アニメ映えするだろうか
シェドのアンとジェリスかな
そりゃー白獅子だろ。クロホムラにボコられてからの合体→第2ラウンドとか熱すぎる
主人公とその宿敵が最終的に合体してラスボスに勝利するクッソ熱いストーリーがあるらしいぞ
>>496
システムユニットのニュートラルがクラスカードの上位互換であってたまるかよ >>507
なお末裔の村は迫害されてた上に石パクられた模様 ハイテンションオカマとハイテンション悪魔が戦うアニメ観たい……観たくない?
硬派なストーリーもすこだけどえっちっぽいのも見たいぞ
B2タオシンに出てくる東方世界がAシリーズと繋がりありそうで楽しみ
悟浄陣営の方は確定してるしどうなるかね
オズワルドVSヘルヘイム戦でオズワルドBGM流れたら絶対最上級になる
固有BGMはやっぱ強いと思うの
そういえば新パックって配布されるの?B1から始めたからわからん
八重ちゃんとクイーンのおもしろタイムボカンがみたい
ストーリーは常設で自然にプロモ配布できるんだからガンガン追加してくれ
ただ3章(9戦)でプロモ1種3枚は流石に渋すぎるからやめろ
八重ちゃんアニメだとやたら尻が強調されそうな気がする
キメラがガチで世界規模の反乱してる横で
機械のせいにしてやりたい放題やってる連中がいるってマジ?
ウィット様、職を失ったわりには楽しそうじゃないですかね
ウィット様は自分のやりたいことやってるような感じだし…
忌憚者試してるのかマグナ後ろよりになってるからアルノーが楽しいギャンブル感あって好き強化きて欲しいけどこれ以上強化されるとエモΣみたいになりそう
ウィット様は狂ったとかより生まれながらのマッドであって欲しい
Bシリーズに悟浄関連の何かあったけ?って思ったけど<異世界>とか時空を操る鉄式とかそれっぽい事は言ってるな
>>519
A2は実装時に5パック配ってた、B1は一週間後に唐突に1BOX配ってた、A3は忘れた・・・確か特別ログインボーナスがあった気がする。 発展する機械達に存在意義を奪われた長く化学者達は……
「ヒィヤッホー!」
「ウィットフォード様ぁ〜♥」
「次元が違うのだよ!次元がぁ!」
楽しそう
>>533
ハイボルトは科学者ではなくウィットフォードが作った変な薬を何も知らずにうっかり飲んだ警備員だゾ デッキ枠増えたお陰でクソデッキたくさん作れて嬉しい…嬉しい…
ハイボルトくんはあの風貌でただの警備員という設定
面白すぎる
警備員のくせに何でインディアンみたいな格好してるんだろうな?
ジュマンジみたいなとこに飛ばされてたのか?
カードクリエイトがバグってて一回クリエイト押すと必ず3枚生成されちゃうんだけど同じ症状の人いない?
真面目に機械と戦ってそうなのコードネームBしかいなくて草
ゲルゲルもメイグルちゃんやギャルファーちゃんとキャッキャしてるだけだし…
まあ後の化学者は実験狂だったり失敗の爆発好きだったり化学に興味なかったりウィットフォード様だったりだからな
コードネームBかわいそう
クロロちゃんが1番まともな化学者みたいなのに化学者じゃないんだよなぁあの娘
コンフュージョンに載ってんのになぁ
クロロはイラストといいコンフュージョンのフレーバーといいどのあたりに錯乱要素があるのかまったくわからない
現実(ウォーブレが世界中で大人気のカードゲームで代理戦争の手段となってる)
仮想現実(5国家)
カード内(フレーバーテキストの世界)
リアル現実(キモオタがプレイするウォーブレ)
フレーバーに限らずどの次元をストーリーにしてもいいんだぞ
あーなんで俺があたるユニオンは都合よくウィットフォード持ってんだよ
マリガンキープでもしてんの?
ナーフきた後ユニオン始めたばっかだけど、6メモリで手札にいた事ねーよ
>>544
錯乱させる方かもしれん
俺もクロロちゃんに錯乱されてーなー俺もなー 他のカード次第では最初からウィットキープしてるわ
マグナ相手でもキープしてるかも
クロロちゃんはなあ、コンピューターに仕事奪われておかしくなってしまったんだぞ
おかしくなったクロロちゃんは現実逃避して無理矢理面白おかしく振る舞ってるんだぞ
興奮しないか?
クロベエちゃんはケツがでかいからな
もちろんスタッツの話だぞ
みんなミスト出なすぎだなw
こっちはわりかしおんなじ確率で揃ったわ
全種4日程度で揃ったからそれ以降やってないわ
今の環境ならハースかシャドバやっとく、BP5500未満だと全くマッチングしないし
何で累計から月毎に変更したから忘れるような鳥頭なんだろうな
新ヒヨちゃん多分まあまあのダメージ稼いでくれるよな
でも小回り効くのが売りなのに使うのがソウルって時点でなんか間違ってる気がする
今まで月初めに頑張って上逃げるしか無かったのが月初めすら過疎るようになったからな
5500未満でもマッチングしないって明け方とかに繋いでんの?
8:00〜24:00くらいならマッチングするぞ
草
はよ削除しろ
32%の人らはなんに対しての必要悪だと思っているのか興味ある
ニュートラルなんだから削除してもマグナしか悲しまない
シルヴィア消えて一番悲しむのはマグナかタオシンだけど喜ぶのもマグナだよ
ニセコイ無くななればプレイングの幅は広がるだろうな
まぁ今のマグナには効果強すぎるけど
とにかく全国家に入れられるから新規はまずシルヴィア三枚作って軸を作るってのがあると、とっつきやすさが段違いだと思うんだよ
そういう意味では必要悪ってのは頷ける
ブラスクキュアサンが相対的に強化されたら絶対つまんねえわ
相対的評価ならニセコイに間に合うって点でブラスクは評価上がってると思うが
新規にニセコイ3枚作らせるのかなり苦痛だと思うけどな。ウォーブレの醍醐味であるGC作りたいだろうし。パックに入ってないからクリエイトか構築済み買うしかないのは新規にとって抵抗あると思う。
新規にとってあって助かるカードだけど、どんなにリセマラやっても手に入らないからヘイトも溜まるし離れていく。
新規には3枚配れば解決じゃない?既存は叩きつつ結局デッキに入れてる時点で叩く意味無くない?
そりゃ入れなきゃデッキパワーかなり落ちるし、しゃーなしに入れるけどつまらんよ
ラブレター
選択で2/2にする→わかる
味方を選択したときは1ドロー→これいる?
キュアサンケアを挙げる人がよくいるけど
必要なシステムユニットをバフで保護するならともかく ほぼ全員生存させるののはケアってレベルじゃない
シルヴィアナーフしていいとは思うけど、かわりに全体除去ケアできる手段を各国家に1枚ずつくらい足して欲しい
ブラスクとかケアできないと、それはそれでつまらん
ニセコイバフで解決すりゃいいって考えが構築の幅を狭めてるってことなんだよな
攻防どっちも使えるのが汎用性高すぎるから
2/3全体攻撃バフと2/3全体防御バフに分離すりゃええんちゃうん
そもそもどの程度の下方を望んでんのかわからん
左右バフにしろってなら同意だけどそれ未満はねーよ
というか別にキュアサンとかケア出来なくてよくねえか?
5コス以降は中型出してくのが本来の流れだろ
ニセコイのせいで皆横に並べて圧殺する考えしか出来なくなってる
マキノポー6体バフ!!!!とか最大値がデカすぎるのが問題だと思うしバフ対象ニセコイ自身と両隣のユニットとかなら別にいいと思うよ
両隣バフがギリギリ適正だよな最大4/9/3か4/2/10とか本当馬鹿げてるわ
もっと言えば自身から戦士も削除してほしい
A1環境で3/3は暴れてたけど全体除去スペルは適正だったし問題ないと思うぞ
新カードが追加される度にニセコイで萎え続ける時代はもう終わるべき
基礎攻撃力0の奴にバフかからないようにすればオケ
結局楽に増やせるパワー0のトークンに全体バフがかかるのがお手軽に強いからマキやオーダーの隆盛を生んだ訳でちゃんと盤面交換して並べた奴らにバフかかるのはそれまでの対価でしょ
頑張ってトレードしてもブラスクジャッゼロキュアサンで飛ばされてアド損して終わりじゃ虚し過ぎる
でもまぁニセコイのおかげでネタデッキでも割と勝てるってのはあるとは思うんだよね
にしたって全体バフ+αはガガイのガイだが
ネタデッキ組んでもガチデッキ組んでもニセコイで勝負決まってるならやっぱりまずいんじゃないの
ニセコイ必要としないBBってやっぱネタデッキ界の皇帝だわ
BBはまだ一応ネタだけど牛鬼のおかげでつま先だけネタ界から出た感じになってるから
追加カード次第では一応のガチ化もありうる
あの時ゴルゾンしてなければ ダンダを出せてたら
もしもは仮定の話 現実は何も変わらない
「タオシンは弱い」諦めたら取り返し付かない程後悔溜まってビルディングさえも出来なくなる
BBにしてもセンチネルにしてもキーカードが引けない限りダメなデッキはネタの枠をでないからな
ニュートラルで
「お互いのプレイヤーはデッキから最大コストのカードを1枚手札に加える。この効果で引いたカードのコストが相手の引いたカードよりコストが1以上大きい場合、相手の引いたカードのコストを1増やす」
みたいなスペルが出たらコストはいくらだろう
オズワルドクソ強であんま好きじゃなかったけど事故ったマグナが苦し紛れに出したソウル4以下のテンポオズワルドは悲しいくらい弱いな
こんなオカマ見たくなかった
お前らがヒヨちゃんいじめるから次の環境ではぶっ壊れGCになって環境ぶっ壊してくるだろうな
ディスターンしても平気なぐらいタオシンが強くならないとそうでもない
BBって牛鬼入る?
罠直接入れて鳥で割ったり孔明で圧縮するもんだと思ってた
つい昨日マグナ使用時にexタオシンにLOされた
ダンダ六七回登場とかまさかのフェイロン計画採用とか頭がおかしくなりそうだった
言うてだんだ羊投げ続けられると今のマグナとか困るからな
ケヤキは後から出てきたやつもバフれる≒クイックと相性がいいしあいつ自身が4/3になるから
初出の4/4/3ならもうちょい使われたかもね
ケヤキはメタモールとかフレンドリンクが強化されれば自然と上に上がってくるでしょ
ケヤキをエグゼバグくんで守ってバフ役として居座らせてねってことなんだろうけど、フレンドリンクつけたのはやっぱりやり過ぎ
ナミがバルビー以外入れないのが最強なのほんともったいない
ナミは使用したメタモールの数以下のコストの最大コストのメタモールを出す
にしよう
種族軸の核となるはずのGCがバルビー以外の雑魚と縁切るクソ野郎だもんなあ
フレンドリンクは雑魚ユニットが結託して強くなるコンセプトじゃないのか?
既存の強ユニットのせいでフレンドリンク軸が息してないし
バルビーみたいに強ユニット作るとコンセプトおかしくなるしそのあたり何とかしろ
バルビーは見た目に動物要素が無いのも気に食わん
トリノを見習え
種族で横に並べる系だとありがちなコンセプトだから気持ちは分からんでもない
フェイロン計画でママ甦る動きはガチ(マグナ以外には)
ナミとかミアとかソウル以下で最大のユニット出すとかでよかったんじゃないかな
こいつらの存在だけで種族シナジーがつまらなくなってるからどうにかするべきだと思うんだけど
バルビーくんからリンク取り上げていいからシャボンとか祈りを強化して欲しいわ
サーチできるのはいいんだけどテンポロスすぎる
ユウナギ「風の声に耳をすませし時、 獅子王の記憶が蘇るでしょう。」
風「ぬぅおおおおおおお!」
こんな谷いやだわ
ベンテンで足止めてジャッゼロするの楽しい
何だかんだケアされるけどそれもまた一興
ナミのリクルートってコストを1~3以下を数体とかにした方が絶対良かった
バルビー確定が1番安定してるって何がフレンドだよ
種族デッキは並べることに意味があるからリクルート能力は良いと思う
でもカードゲーマーは基本的に最大効率出そうとするから確定化できるランダムはほぼそうなるこれは宿命
能力に制限付けるべきでしたね
レスキュー テンマチーム 祈り シャボン シャワー デモ鎮圧 インビンシブル 空間 野望辺りは全く見ないな
B1のスペルシェド以外悲惨すぎだろ
ナミは単純にナーフ前の6/3/3で4コスト以下のメタモールを出すでよかったのでは
デモ鎮圧はユニオンの4コス層が厚いだけで強いぞ
実際に使ってたがニセコイ追放出来るとンギッモヂィ!
野望のテキスト流し読みしたときにうまいこと調整して相手のコンボパーツ消すんだろうなって思った
よく見たら自分のデッキしか破壊しなかった
3コスにしてシュウサイトウを落とすとか放送で言ってたな
そのシュウサイトウもプログレスデッキですら抜いたほうがマシまであるくらい使いづらいが
カオスクイーン形式の手札からオマケで出す感じなら良かったのでは?
これならデッキ構築を狭めず最大効率を狙えた
ニセコイ連打されるだけでやる気なくす
ネタデッキも結局勝ち筋ニセコイ
ニセコイニセコイオバヒニセコイで5/3とか2/6が3体ってやばいな
もうニセコイ調整する気ないなら1枚制限か2枚制限のカードにしろよ
B2でB1の謎カード達にもうちょっと役割が生まれることを願うばかり
いや、だからといってAシリーズをインフレで塗りつぶせとは思ってないけども
ナミはゲーム開始時にホグズみたいにデッキ検閲してメタモールがデッキに4・5種類入ってないとサーチ効果が消えるとかでよかったのでは?
B2は今のところ公開されてるカードどれもヒヨ以外強いし結構良さそう
自傷も天空神もディスカもセンチネも今でもわりと戦えてるから追加カード次第でガチになるかもね
横並べできた時にシルヴィア着地したら強いのは構わないだろ、そういうカードデザインなんだし
スタッツで考えた時他に1体居ればバニラと並び2体からアドってのが緩すぎる
>>659
自傷 使いやすい回復がない
天空神 頭数が少ない
ディスカード キジも鳴かずばとモニーが強いだけ
センチネル 使いやすい飛び道具が無い
こいつらの問題は大体こんな所か。 >>663
メタモールは今後も増えるしナミ自身がメタモール持っているんだから現状この効果でも特に問題なく使えるぞ。
確定でインチキしたいって奴は知らん。 自傷の回復もヒヨちゃんはわりと便利で強いぞ
他がカーライルレスキューくらいしかないのがアレだが
ディスカは今でもガチだからそのお笑いグループに入れるのは不適格
モナカレベルのカードがもう一枚くるだけでディスカは壊れる
てかニコニコにBGMメドレー動画上がってたけどこういうのってNOXとか使って音源抜き出してるのかそれともゲーム内のカードページから録音してるのか
抜き出し方さえ分かれば俺も上げたいんだが
>>666
ヒヨちゃんは負けを取り返してるだけだから純粋な回復とはちょっと違う。 メモセ以外の新機軸はどれもB2で化ける可能性高いと思うよ
本体7/3/3なんだからバルビーか最低でもケヤキクラスの4コス呼べないとゴミでしょ
USBもうちょっと強かったら良いんだけどな
ディスカはモナカとモニー入れただけの普通のマグナだから弱いわけがない
シナジーカードが悉くゴミで結局単体で雑に強いカード(急襲バルビー)しか入らんとかいうB1の悲劇はやめてくれよ
>>671
ユウナギは状況選ぶがトビー以外はどれ引っ張っても大体強いゾ カニテツみたいなダメージの飛ばし方できるグラントくんおったらなぁと思ったけど強すぎてダメか
新ヒヨとメモセがナチュラルにゴミ扱いされててかわいそう
現状メタモールはA1機械だけで機械ラピス組んでるみたいなもんだから
メタモール追加でちゃんと強化されていくでしょ
プログレスも自壊するユニットと他を破壊するユニットとで微妙に噛み合ってないからどうなるんだろうな
新ヒヨよっぽどグリグリソウル動かせるカード追加されない限り使われんぞ
promo以下のsr恥ずかしくないの?
メモセだけは割とどうしようもないからなあ
使わなかったメモリをある程度取り返して追加メモリにしてくるGCでも出たらロマン枠にはなれるが
アラディアで相手の全部奪ってモニーで蓋をするのが気持ちが良い
ミストメーカーワンショット作ったけどエモシグマの方が楽だな
>>682
それだけならヒヨじゃなくてダッキ使う
永続的に新ヒヨのコストと起動を0コスに出来るサポートがあれば使うかも
牛鬼が上げた1コスのハードルは高い >>677
SRで受けたダメージの半分を与えそう
5コストな ゴミみたいに貧弱スタッツなシンクタンクさんですらビルドに居場所があると言うのに
マグナの回復とかいう死にコンセプト
アリスのUSBの体力30とか誰も体力20以上いった奴見たことねーぞ
シェドの方がよっぽど回復するわ
まあシェドの場合は平気で10〜20回復するから死ねって思うんですけどね
シェドはハースのシャーマンみたいに前借り方式に変更すればいい
メモリセーブを変えてオーバーロードの分だけ特殊効果が発動すれば立派なスロールの出来上がりだよ
あれ?
ディスカはディスカするユニットがどいつもこいつもスタッツ貧弱なのどうにかしろ
ドゥムガ寄越せ
バトル中に残したメモリの数が規定数なら交換発動みたいなカードほしい
決意みたいにログイン効果でターン終わりにメモリ回復するようにルール変更するやつ出したらええやん(投げやり)
そういえば決意以外にルール変更効果って出てないよね
場にいる限りあらゆる行動の対象がランダムになるGCでも出すか
ディスカマグナってディスカする事自体に意味がないよね
新ヒヨだけじゃなく醒龍シナジーにもなるし1ターンの間ソウルを爆伸ばしするカードとか来そうな予感はある
新ヒヨは起動をログインにしてソウル消費なくすくらいにしないと採用されない
デッキ全部2コスにしたくなるやつはどこの国に来るんだろうか
ウォーブレのBGM抽出できたわ
メドレー作りますわ
メモセは根本的にカードパワーが足りてないだけ。
実際最低限のカードパワーをデフォで持ってるレヴィとゴリラはそこそこ強いしベイルも最悪ロストメイ程度の仕事はする。
B3ではデータ容量すごいことになってそう
PC版出してくれ
どこの国に来るかか
こういうふざけたのはシェドかニュートラルじゃね
ゴリラは裏目ったときが悲惨すぎる
メモセは横に並べて一斉発動出来るから過大評価されたのかもな
ビルド5連勝目ほぼ勝ち確からのフリーズ次負けはホントむかつく
対戦中フリーズはアプリとしていかんでしょ
ビルド戦の開幕フリーズで爆発する相手にはいつも感謝してる
はあああああぁぁぁぁ…急襲を正義のテンポマグナで嬲り殺しにするの気持ち良過ぎる。やっぱマグナこそ主人公ですわぁ…悪の急襲は滅びて、どうぞ
>>696
タケノコとウラシマ見比べると悲しくなる
まあモニーを大幅に出しやすく出来るからそこまで弱くないけど 悪の女王アラディア
悪徳警官ディアマンテ ラブレター
悪の化学者東大
悪騎士ニセコイ
悪豚
悪の医師サリ
テンポマグナは悪の組織である
アラディア「お前はワシのカキタレになるのだ〜」
シン「いやぁー!やぁめぇてぇー!」
キジモナカズバ、マキ、忌憚者とマグナは1枚で完結するのに
ラピスの横並びはクソみたいなシナジーなのなんなんだ?
ディスカがショボいのはナカズバとモニーに全力でリソース割いてるせい
くそ雑魚産廃カード達はOP連中にパワーを吸われていた……?
ディスカしながら強いムーブができるようになるとモニーが一発でぶっ壊れるからな
今でもギリギリ感あるのに
たまにディスカ使うけど消えてったカードよく見てないとすっごいモヤモヤする
なんか大切な記憶を奪われてしまったラノベ主人公の感覚
言うて消えて困るのディアマンテとアリスとアラディアぐらい
ウラシマも使ってみるとそんな悪くないんだけどカード引きまくれる今のディスカには合ってない
ウラシマはセイレーンや鹿に黙らせられてからクビになった
ドローなんてすぐしたいのに効果消されずに死ぬことが前提なのはアカンでしょ
場にいる限りディスカ対象選ばせてくれるユニットとか出ないかな
影のディスカードは最低コストからコスト順に捨てるけど意外と他ゲーで選択式のディスカって見ない気がする。俺が知らないだけだろうけど
選択できるようにするなら代わりのドロー無しにしないと手札の回転早くできて強すぎだろうな
COJPとポケカは選択式ね
どっちもスマホゲーム発じゃないけど
ウラシマが輝く状況なら大体ヘルヘイムかスタートオーバーの方が役に立つイメージ。
ここで急にマグナにもどるのがウォーブレ運営だぞ
というか今回まだSRも1枚しか出てないし出し惜しみしすぎちゃう
自分は浦島全然使えると思う。
コンマグに浦島とモニーピン刺しすれば、ディスカ他に仕込まなくても、モニーがフィニッシャーになってくれるのは普通に強い。
8コスならリブートで手札なんてすぐ補充できるし、ドロー効果はおまけだよ。
>>744
モニーとウラシマは同じターンに置けない
モニー出したいだけならキジだけで十分
ウラシマで大量にカードを捨てるなら捨てるカードを普通に使った方が強い状況が圧倒的に多い。 流石にランダムじゃなかったらディスカ壊れるわ
浦島はモニー出張させるならありじゃね
手札ダンプしてくなら特に
沈黙だけ怖いけどすぐ引けないのは3/4ガーディアン残ってるならまあ
浦島は新弾初期頃に入れてたけどガスと壁女にとられまくって抜いた
モニーがそこまでカード捨てなくても使えるから自然と抜けていく
マグナミラー重く見るならウラシマもあり
沈黙入ってないからよく刺さる
もともと2積み以上するカードじゃないからそこまで歪まないし
浦島は流石に全捨てなんだしアンタッチャブル位付けてもいいと思ったが
こうやって強いか議論されるのは良いカードだと個人的には思う
ある程度議論になるっていうことは悲観するほど弱くはないっていうことなんだろうな
だからといって持ち上げるほど強くもないが。
弱くても個性があればそれは良いカードだと思うよポチみたいに
つまり弱くて個性もないメモセ軍団は糞
一度は夢見て採用するけど 結局機能しなくて抜かれる
そんなポジション
逆に無駄に強くて個性の薄いシルヴィアはやっぱりクソカードてことかな。
ちょもすの「ウォーブレ反乱日誌」で新カード出すのか金太郎は生えてる
ウラシマはポチ共々リノベーコで出そうとしたことがあったな
ポチのあまりの弱さにすぐ諦めた
セスのフレーバーが伏線っぽいかなと思ってたけど
普通にキメラの新しいの出すのか
絶対皇帝「お前たちには任せておけぬ… 私自らが出る!」
金太郎完璧ジルシヴァ様メタじゃないか、どんだけいじめれば気がすむんだ
ナミちゃんはでっかいカニテツさんのこと忘れたままでいて欲しいんだ
メディケーションとカーライルレスキューだけでもタオシンの下位互換が目立つのに
金太郎とシャオエンでますますタオシンの下位互換が目立つ・・・・・・
でも皇帝がいてくれるから嬉しいわ
こいつが場にいるかぎりデッキ切れで負けなくなるってことでいいんだよね?
ちょもっさんのTwitterにも公式Twitterにもないのにどっから見つけてくるんだ村民たちは…
ウルボロスはちょっと興味のわくこうかだったな。
新しい検体は弱い(確信)
あ、でもタオシン査定でB2発売される時は皇帝弱体化されてそうorz
>>773
この前セスのFTですでに仄めかされてたよ
我が相方ヴァネッサよ。われらが探しているキメラの遺伝子は、あの科学者市長が持っているとの情報を得たぞ。 〜エージェント セス〜 てっきりセカンド発明自体にキメラ技術使われてたと思ってたんだけど
セカンドをプログレスに改造するために市長だけしか持ってないってことか
Aシリーズのユニオンではありふれた存在のキメラが
Bシリーズではあまりいないってなると市長何者だよ・・・・・・それこそノヴァリストなのか?
明らかに時が経ってるラピスと違ってユニオンはAシリーズと時間軸が近そうだね
セスのフレーバーで「我が相棒ヴァネッサよ」って言ってるし
ウルボロスのやりとり最後で微妙に皮肉ってて草
あと金太郎おまたがヤバイヤバイ…
マグナにシヴァは昔からただの自殺だったから変わらん タオシンの皇帝が強いの嬉しい
>>786
皇帝サルベージから皇帝バフしてBIGBROTHER2体って絵面だけ強そう ウルボロスゴミすぎワロエナイ
コスト有り罠もウンコ確定やね
と思ったら獅子王の記憶SRやんけ
こんなんコモンかレアだろ
金太郎強そうに見えて使い所狭すぎて刺さらない奴だな?
パワー6以上は狭すぎるってゲンドウで習った
キンタロウは現状ユニオン相手にはほぼ完全に腐るからなんとも言えないな。
今回は抜け穴を塞ぎに来ただけでシヴァ様は元から死んでたでしょ。
多分ブラザー側のGCは機械龍だろ ブラザー格下げは残当
ウルボロスは8/8/8のが美しいよな
数字にこだわるタキニキらしくない
シヴァなんて常に逝ってるようなもんでしょ余程シヴァを使ったシェドが強くならない限りは優先的でもなさそう
獅子王の記憶はメタで抜き差しするカードかな 重機蜂とかふっとばすの楽そうだな
キンタローは発動しにくいことを逆手にとってヨモヤマコピーデッキとかに使えそう。
発動した時の相手の損失はとんでもないし
>>808
トラップとログインってどっちが解決先だったっけ…? ウンコボロスの効果見ててもベラの効果見てても思うけどさ
デッキ一枚の時に二枚引いたら負けなことガイジ開発分かってないよね?リバサ前提?オバヒ使え?自分でベラ回してみろガイジ死ね
ウルボロスこれ微妙だな...LOの度に3枚混ぜてくれたら強カードだった
>>809
龍圧伏せてる時うしくんにサリされたらどっちも死んだからログインの方が先かな? >>810
こんなカード使わんけど多分2枚ウロボロス引いてLOはしない感じじゃない? デッキに混ぜる系カード増えるんかな じゃねぇとリブートフェイズで死ぬぞふつうに
ユニオンはデッキ枚数参照で強化する方針かな?
無難といえば無難だけどそれだけだとプログレスは厳しい気がする
ソルバ冥龍新皇帝バフオバヒパルテノアで勝ちや!すまんな!
気を付けよう
シヴァ様守るためにモグラ、積もう!王龍破壊出来るの何気に嬉しいのお。出されたら1ターンアラディア封じられてたし
読み込みが足りなかったわテキストを信じるならLOはしないのか
まあウンコには変わりないけど
ベラ汁運命とかいう9割自爆技しか選択肢無い現状とその理由を糞開発はご存じ無いらしい
>>810
ついでに言うとベラは7コスで使う前提だろ オバヒ白獅子とシヴァ様の影でヴェーダ様がひっそりと息を引き取った
ラピスは種族統一じゃなくて種族ちゃんぽん推しなのか
獣機械ソルジャーズメタモールラピス
金太郎お股の毛がめちゃくちゃはみ出してるように見えたけど、熊の耳かこれ
マグナがotkメタりまくりんぐだなユニットバーストを封殺しスペルotkをアリスで封殺
>>822
そのパルテノアは鎖の付いた粗大ごみだゾ、でもオバヒミャータンは強そう。 ニュートラルでいろいろ種族盛れるから多種族軸は案外面白いかもしれない
ただ記憶のためだけに積みたかねえから他にどんだけ来るかだな
マグナにOTKメタ全任するつもりなのかね キアニー相手では役不足だったが
ウルボロスはデッキの外から持ってくるみたいだから場にいる限りはLOすることはないってことかな
獅子王の記憶は最大1コス7ダメ?
本体より優秀じゃね?
アリスキンタロマリオン伏せといたらヨモヤマ低コスで出しやすいな
ウロボロスくんの能力はまたバグ出そう
マグナのレアがすでに4枚だからまた全100枚くさいな
記憶はまぁ3点くらいは飛ばせそうだしやりそうね
飢狼と並ぶ選択肢が増えそうでいいことだ
ワントラも牛鬼も厄介になってきたし、モグラクラスの罠対策も仕込んでそう
しかしマグナのファッティ対策くっそ多いな
金太郎はヨモヤマと組んでも良さそうだしファッティ好きだから今からげんなりするな
しかしワンダートラップも腐りそうなのちょいちょいあるけどG-DOG必須になるんやろか
それとも壊鳥みたいなの来るのかな
皇帝がマジで8コスの性能してて興奮で震えてくる
タオシンは中速より遅めの軸強化路線で来るとしたらデッキタイプがかなり広がるな
>>841
ちょもすの言う通りなら最大8点出せる。 >>852
微妙なラインだが…わざわざ色変えてるのはやりおる >>854
そうか元々1点あるのね
3点くらいでも及第点だし強くね >>852
そもそも金太郎おmんこ丸出しじゃね...!? >>848
ヨモヤマみたいな伏せてることに意味を持たせるカードを増やすんじゃないかな
>>857
検体No.02 パワー6って現状どのくらいいたっけ?
心食いくらいとシヴァしか構築では見ない気がする
割とおったわ
しかも切り札級ばっかやし...
心食い殺させるのもありなのかなぁ
白獅子がオバヒで+2/2だけどちゃんと殺せるか心配
まあころせたらかなり美味しい連中だよね
検体番号がだいぶ巻き戻ったけどBユニオンはAキメラユニオンの過去なのかな
>>872
ベラとウンコボロスが死ぬ
シェドウンコゴミザコ終わり オバヒ白獅子とか検体はどうなるんだろ
出てからパワー増加だと破壊されないのだろうか
セカンドチェンジは多分龍圧とか引っかかんなかったはずだからイムは大丈夫だと思う
5コスト3点ランダム火力と化した傍観者くん迫真の死槍
>>879
ユニオンのB世界線自体がAの過去の可能性が微レ存? キンタロウの的
ヴァーミリオン、センジュ、プリノウズ、心喰い
覇王白獅子、キング蟹鉄
王龍
ヘルヘイム
シヴァ、ヴェーダ、ウルボロス、ガリオン
レディメア(不安定)
他何か居たっけ。
ユニットにもLO防ぐカードきたしベラ死の可能性も大分下がったのかな…?
>>890
ステータス成長系とか反転系だろ
ママとかな 美人といいことしながら整形女を出し入れすると相手が死ぬゲーム
Twitterにあったけど全100枚なのかね?
というかそうじゃないとタオシンのSRこれで終わっちゃうし
B2現時点での発表カード
ラピス SR1/R2/C0
タオシン SR2/R1/C1
マグナ SR1/R4/C1
シェド SR0/R2/C0
ユニオンSR0/R1/C1
ニュートラル SR0/R1/C0
ちなみに
B1各国GC2/5/5/5 計17枚
ニュートラル GC2/SR4/R4/C5計15枚
新検体はなんかちょっとした能力もう一個付いててもええんちゃう
キメラってことでなんか得するならいいけど
ギャルファリオンくんガチャの当たり枠ではある…か?
キンタロウは多分イムの変身には刺さらないぞ。USBの方には刺さりそうだけど。
コモンだからまあこんなもんでしょ
キメラ来るの!?って期待させる枠
絶対皇帝嬉しいけどコレジャナイ感あるのは俺だけ?
ディスターン数に応じて強化とかだったら嬉しかったけど雑に強いカードになっててなんか複雑
しっかし今回はどれだけバグ組み込まれてるかな
少なくともコスト変動系はほぼ確実にバグる、これは間違いない
あとビッグブラザーの演出って復活したっけ?
>>901
出るタイミングによるかな
最初の方に出たら外れ、最後ならまぁ当たり シェドはメモセサポート 天空神サポート ベラサポートで色々枠キツそうだけど大丈夫なんですかね...
>>906
強いけど面白さの面で微妙になったっていうか 3積み可能な皇帝とか嬉しくないというか タキニキがやべーカードは後から公開するって行ってたから大丈夫だって安心しろよ〜
>>899
A2の各国RとSR共に2種類ずつだったことを考えると追加100枚あるのかもね >>906
絶対皇帝は本人で、裁卿皇帝はAIとかな希ガス シェドはもう終わりっ閉廷っ
B2よりウォーブレは四国お遍路篇に突入します
ディスターン強化とかクエメや超越の過剰なストレスを御存じない!?
ディスターンはネタデッキとしてはB1だけでほぼ完成してるしもうエエわ
>>914
まだ大して公開されてないのにシェドネガ早すぎんよ
ポポッキュすこってろ >>915
決めるのが簡単な糞カード達と一緒にされるのはイラッとする なんか皇帝いっぱいいそう
2コスくらいのちっちゃいビッグブラザーとかいそう
>>915
ほんこれ
勝ちが確定するから遅延煽りも増えるし
負け確定場面で苦し紛れに使ってエモでリタイア狙いとか出て来るから今くらいでいて欲しい ノポーくんやポポッキュみたいなオナホ生物が増えるのウレシイ…ウレシイ…(ニチニチ)
>>917
少なくともベラ軸終わったから多少はね?
どんな有能糞ウザ遅延が出来るようになってもアタッカーが💩じゃあね 次環境は殆どのデッキに罠破壊系が入るだろう
故に悟浄フロストの時代は遂に終わりを迎えたわけだ
USBやら種族ちゃんぽん推した後でこいつ出すのか…
というか妙にソウル奪取推すけどどういうこった ジャガノ使って欲しいの? >>928
ソルジャーは何処に行った
ミアで出なくなるからこの方が良いのか? こいつはアルノー側なんでしょ
というあアルノーマジでGCになってそう
>>929
ソルジャーズは基本軍の人間で2/1とファビアンはアルノーに買収されてるけど軍部だからソルジャーズがついてる
リンは軍の人間じゃないからソルジャーズじゃない 選択出来ない持ちでユニットが場に出るそいつのコスト分のダメージを与えそう.......強すぎるか
>>928
こいつとシュリ入れまくってユニオンのソルバ殺してえなあ すっげえ近い距離までいって狙い撃つのかもしれないだろ
マグナファッティにつよすぎる
ステ変更系って全体的にコストあげるべきだと思うんだがおかしいのか?
キンタロウも破壊はやりすぎだと思う
>>941
ぶっちゃけ金太郎で困るデッキあるか?アンズと違ってパワー6だぞ?
ファンデッキなら困るけど一線級のデッキなら刺さる場面がほとんどないしまず採用されない
どうしても嫌ならセンチネルの罠破壊の奴かモグオヤジ積めばいい 金太郎はゲンドウが罠になっただけだから強くないだろ
パワー6ってプリノウズ破壊とかか?
一戦級ではないか
>>942
ビッグブラザーはシベリアで収穫できるらしいぞ ゲンドウさんとかいう初心者が一回はデッキにいれるカード
>>941
刺さったら効果は絶大かもしれんが腐る場面の方が多いっしょ ワントラ設置するだけ効果があるからゲンドウよりはつよい(マジレス)
初心者の心食い君を破壊して初心者の心折りそう
まぁ現状だとオバヒ白獅子と王龍とシヴァが現実的か
刺さったときのリターンがでかすぎる気がしないでも無い
>>878で見るとシヴァとぬおおと王龍とヘルヘイムがキツそうかな 浮いたメモリで金太郎とアリス仕込んどくだけでもつよそう
こいつも所謂存在するだけで仕事するタイプの罠でしょ
つかナミちゃんライオンかよ。だとすると白獅子の女体化みたいなもんなのか
確かにパワー6以上のフォロワーは少ないし強すぎるってことはないのかな?
王龍使ってるから過剰に反応しすぎたかもしれん
ただ破壊はやりすぎだと思うんだけどなぁ
滅多なことでは発動しないトラップとしてヨモヤマとのシナジーもあるんだしパワーを1に変更でも充分すぎるとおもうんだが
金太郎はヨモヤマ出しやすくした上で高コストのファッティ出しても消された挙句、4/1出てくるってやばいと思うぞ
攻撃力6以上はそんなデッキに入ってるわけないからモグラかセンチネルのやつ入れないと消せない
アンズですらピン差しするかしないかレベルなのに6以上とか使いづらさしか感じられん
>>959
環境決まらないと何とも言えないタイプかな
実際の所王龍割った上に4/1なんて出てきたらかなりきついしシヴァやオバヒ白獅子に決まったらほぼゲームセットだもの 金太郎で困るデッキがあるのかは結局どうでもいいけどデカブツ出して殴るなら結局アリスからアラディアされるのが鬼門だし素直に罠破壊積め
決まったら割とゲームセット級だから攻撃6以上出すような構築なら本気でモグラ入れた方がいいかもね
マグナにはラブレターという汎用性の高いファッティ対策いるしなんとも
アンズやゲンドウさんとは違って相手のターンに出てきたらそのまま破壊できる点は強いけど
ユニオン相手にはほぼほぼ腐るのがな
ユニットとして投げるのは盤面押さえてないときついし
白獅子対象になるんならオズワルドも破壊できるんかな?
>>928
こいつにギャラクシービッグバン打ったらどうなるんだろう 金太郎は白獅子に反応したら脳汁出るけど6以上はキツイ
金太郎、白獅子が出た時に即破壊できるんだから、自分のターンにしか使えないアンズとかとは使用用途がだいぶ違う
環境次第では入ったりもするかも
現状ですら白獅子もシヴァもアリスケアしてるんだから変わらなくね…
ジェリスとジルは無反応でシヴァ様で反応するなんて・・・嫌らしい娘だこと
なかなか発動しないワントラはアリスっぽく見えるから白獅子破壊は難しそう
アリスあるのにオバヒ白獅子なんてしない
そもそもトリガーが狭いってことは狙った相手を殺せるってことだからむしろメリットまであるぞ
逆シヴァ 王龍 ヘルヘイム 白獅子
どいつも同じデッキにトリガー踏めるケアカードがない
強いて言えば心食いかな?
構築段階で入れるの難しいからランダムなワンダートラップを設置してくれ
とは言え流行ったら流行ったでファッティが駆逐される→刺さらなくなって抜ける→ファッティが復帰する→また流行るってなるんじゃね
あー何しても発動しないワントラってことでアリスだと思わせれるのか
OTKデッキが流行ったらブラフ兼お守りみたいな感じで入れるのもありか
キンタロウ最上級限定とはいえオズワルドを単体で潰せるカードってマグナでは初?
3/4/1が弱すぎるし攻撃力6以上のユニットとかほとんどいないしかなり怪しくないか? ジルシヴァ嫌いだから使うと思うけどデッキに入れたくないな
3/4/1が弱いってまじ?マグカスええ加減にせーよほんま
ソルバダンダ王龍には4/1がこれ以上ないほどぶっ刺さる
というかファッティ反応だから都合よく1点飛ばせるって場面少なくて結構いやなトレードさせられそうじゃないか?
相手のデッキ次第で一生眠ってそうなのは難しいが
素だし4/1ならまだわかるけどワントラから出てくる4/1が弱いは絶対ない
反応してる時点マナ使ってるから対応出来ない可能性高いぞ
3/4/1とかショットちゃんで一方取れる雑魚だが?
大型出した後に除去しながら3/4/1が出てきたら最強だろうけどわりとある猫の手でも借りたくて素出しする時の3/4/1は絶対ゴミでしょ
金太郎が使われる→ショットちゃんで有利トレード→ショットちゃん再評価
この流れだな?
ちょもすの言ってる、サリでひっくり返してパワー6にするって、それでも反応するの?場にいたではなく場に出ただから違うんじゃね?
3枚投入するわけでもあるまいに何故素出ししてしまうのか頭テンポかよ
あとマグナ相手の素だしなら盤面によっては悪くないと思うぞ
>>997
ワントラじゃなくてユニットとして場に出す lud20220918070641ca
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