2 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b16-H+xX) sage 2020/07/02(木) 19:53:32.76 ID:ah2/3m2v0
新型コイル入手先
1 補強された衣装 シャーマンへの道での長い洞窟
2 叩き手の武器 ダムのラストのパズルの部屋(パズルを解いた後)
3 戦士の服 音楽ならしてる地下施設(アーチ型の緑色アイコン)の左のたき火の近くにある集落
4 硬直化した武器 像集めの報酬の箱
5 色つきの武器 顔料集めの報酬の箱
6 ヒートシンクの服 機械炉のスコーチャー、ベヒーモスがいるところ(進むルートの分岐地点、機械炉クリア後でもいける)
7 良好な武器 機械炉クリア後の新種機械討伐クエの報酬の箱
8 保温コイル map北東のたき火より東の管制塔の足元(バグの為手に入らない人多数だったが直ったらしい?)
9 未詳の武器 サイドクエスト三人の狩人報酬
10 古参兵の武器 狩場オールゴールド報酬
11 癒しの服 イクリーの試練ゴールド報酬
[よくある質問]
Q.DLCエリアってどのタイミングで行けばいい?
A.話の流れ的にはDLC→ラストクエストだが、難易度的にはDLC>本編なので先に本編メインクエストを終わらせてからDLCに行くのがおすすめ
Q.NEW GAME+の仕組みがよく分からない
A.一部カージャ防具やDLCの碧の宝石、収集アイテム、データポイント、機械獣のデータなどは引き継ぎされない
また難易度も途中で変えることが出来ないので注意
特典として難易度に関わらず商人や館から逸品、傑作装備が手に入る
高難易度でクリアすると各種フェイスペイントとフォーカス(色違い)を入手出来る
Q.武器や防具って並び順変えれないの?
A.地面に捨てて再度拾うくらいしかない
Q.鳥が倒せない
A.グリントホークは火矢で状態異常を起こせば墜落する
ストームバードはロープキャスターで縛り付けて氷矢or氷のスリングで氷漬けに。再度ロープキャスターで縛り胸に高火力武器ぶっぱ
要するにロープキャスターでハメれば倒せる
Q.ロストの過去話ってどこで聞けるの?
A.メインクエスト「ノラの深奥」以降、ティルサから話を聞くことが出来る
Q.クエストもアイテム収集も全部やったはずなのに達成度100%にならない
A.再起動すると反映される
Q.アライグマ、ガチョウ、ネズミどこにいるの?
A.アライグマはメリディアン周辺南から東方面にかけての亜熱帯地域に
ガチョウは安息の北門の西側、グラータのお使いに行く場所に
ネズミはアーロイが幼少の頃落ちた遺跡に生息している
Q.イクリーの試練無理じゃね?
A.周囲にある4つの丸太を上手く使おう
Q.武器チュートリアル進まないんだけど…
A.クエスト画面から先に選択しておかないと反映されない
コイル上限
槍 30%
ダメージ 50%
破砕 50%
火炎 50%
冷気 50%
電撃 50%
穢れ 50%
操作性 67%
射撃耐性 20%
近接耐性 20%
火炎耐性 33%
冷気耐性 33%
電撃耐性 33%
穢れ耐性 33%
ステルス 15%
>>1おつ
次からテンプレにPC版のスレも入れておいた方がいいかもしれない、PC版の方にはこっちのスレ入ってるから 凍て地にも手出してファイアブレイク終わったら
あとは本当に本編クリアしなきゃいけなくなったけど
難易度一個ずつ上げてのんびり遊ぶことにした
今からリスタートが楽しみです
なんとかエンディングまでこぎつけたー
まだ収集品もクエストも残ってるしDLCも未着手だけど夏休み終わりなのでここまでで
終盤は乱戦ばっかで殴られる→ぶっ飛ぶ→起きる→殴られるのループで糞しんどかった
storyだから数回の死亡ですんだけどeasy以上だったら投げ出してたかもなぁ
それでも一週間は夢中でやれたし楽しかった!
なんかスレが一気に過疎化したなw
まあ頻繁なセールもあって興味ある人はもうほとんどプレイ済みなんだろうな
PC版に移った人もいるだろうし
あっちは不具合が多くてゴタゴタしてるがw
傑作なのにもったいない移植だったみたいだな
>>7
本編クリアおめ!
1周目の終盤はわやくちゃになってもしょうがないかなw
装備がもっと強くなって何回かやると随分と楽になるけども
DLCもよく出来てるよ、ボリュームあるし
いずれどうぞ このスレが盛り上がってるときはファロガー ガイアガー アポロガーて話ばかりのイメージある
レッシュガー ランスラー て話ばかりだと、それはそれで怖い
ランスラは序盤は悪夢に出てくるくらいだったのに途中でどうでもいいキャラになったな
レッシュはノラ族を守る為の信念に基づいてアーロイを受け付けてないんだ!
サイードは融通が効かないだけできちんとした武官!
アシースはタラナーを親と同じような危険に巻き込まないようにしてる!
この辺は俺が裏を読みすぎた
サブクエはひねりのない素直な展開が多い
アーロイがエウレシスから出てきたときレッシュも膝付いて頭下げてたけど
周りのみんなに合わせてただけかな?
攻略ブログとか見てたらストームスリンガーは9発目くらいで自爆して死ぬって載ってるけど使ってみたら9発目で強制中断されるだけ
このへんって何か修正とかあったの?
Forbidden Westでまたバーチャル時間旅行出来るのが楽しみでワクワクしてる
地名忘れたけどマップ南東あたりのビルや車や信号機とかが森に侵食されてるあたりの地形が最高に好きだったから次作にもああいう場所欲しいな
>>16
難易度低いか電撃耐性盛ってるとかじゃないの >>15
だろうね
エウレシス入る前にレッシュに話し掛けたら、アーロイがヒーロー扱いされるノラはもう出てくわ的なこと言ってたから、全く気持ちが入ってない形だけの片膝かと 改良型ストームスリンガーはUHだと電撃耐性最大でも5~6発目で死んだな
さすがにこの改良は欠陥じゃねーかと思った
アーロイの行動範囲ってあのマップ全体がだいたいアメリカ全土と考えればいいの?
バンテージポイントとアメリカの地図見比べたけど、わりと位置関係はめちゃくちゃになってる感じだけど
>>24
次回作がサンフランシスコって事を考えると全部ではないみたい。 ソナ ゴリラ 政子様 サル サイレンス ダチョウ レッシュ ジョー中山 ソートゥース 誉
>>27
この範囲内でメリディアンと凍てついた大地の気候の違いがすごいな ネバダ、ユタ、コロラドだけって感じか
俺が全土だと思ったのはブライダルベールの滝なんだけど、これナイアガラじゃないのね
今調べたらアメリカ全土に大量にブライダルベールの滝があって、ユタ州にもあったわ
>>30
あとDLCの凍てついた大地はイエローストーン国立公園の周辺なので
アイダホ州・モンタナ州・ワイオミング州などにも広がるよ
ちなみに過去スレでも話題に出たけどZero DawnのEDに出た
ソベック博士の実家があるのが赤丸の辺りなのでForbidden Westが
サンフランシスコ周辺という事もあって今回は実際に訪ねる事が
出来そうだと予想されてる(そして両作の距離感も分かるかと)
ソベック博士は外に出て扉を締めた後、自分の家に帰って最期を迎えたってなるけど、こうやって見るととんでもない距離だな
生まれたの今年のはずなんだが
何か特別な耐性とかあったのかね
一時の平穏の正体不明の遺物ってなんだったんだろう
あれ使ったらもっと平和にならんもんかな
ガイアプライムが自爆した時に吹き飛んだパーツなんじゃないかな
あのクエで出てきた設定は地味に続編でも絡んできそうな雰囲気はあるんだよなぁ
あれこっきりで終わりにするには機械を平常化させる機能が不可思議すぎる
アーロイが各遺跡の扉開く時、エリザベトとのDNA一致率が99.94%(だっけ?)と表示されてるのが気になる
アーロイがエリザベトのクローンなら一致率は100%と違うの?
ガイアが人工子宮にアーロイ製造を命令したときに、遺伝子操作したのかな?それともエリザベトの他に父親側の遺伝子も入ってるのだろうか
あれクローンなんだっけ。頑張って似せましたくらいに思ってた
100%じゃなくても扉は開くし機械は完全にエリザベトと認識してるから
同一人物と判定できる結果なんだろうとは思うけど
なにか判定に幅が出る要素でもスキャンしてるんだろうか
100%必須だと、癌やら放射線被爆とかで本人確認できなくなるんじゃね?
今日、やっと機械炉RHOをクリアした。
storyでやってるし敵も少ないし弱いのは分かってはいるんだけど、なんかあの暗くて狭いダンジョンを進むのは怖いというか腰が引けるんだよなぁ。
普段、だだっ広い原野を駈けずり回ってるから狭い空間に何故か恐怖感を感じてしまうw
そもそも序盤で子供のアーロイが遺跡に落ちた辺りで、こんな不気味な感じのゲームだとは思ってなかったよとビビったな
孤独だし、静かすぎるし
コウモリが飛ぶ度にビクッビクッとなってさw
シナリオに全然期待してなかったから良い意味で裏切られたゲームだわ
まさかこれほど緻密に練り込まれた世界観だなんて思いもしなかった
最初に落ちた穴はいつ敵出てくるんだろうとビビりながら進んだ記憶。実際はなんも出なかったがw
機械炉は視認性悪いところ多いよね
初プレイ時は自分がどこにいるのか、どこのギミックを操作してどこに行けばいいのかが全然分からない上に帰りたくても帰れないっていう地獄かと思った
気味の悪いモンスターは出てこないとわかっていても暗くて狭いところは気分的にイヤだよね
ところでヘファイストスやハデスは自我を持ったけれどガイアやシアンはAIのまま?
他の副次機能にも自我を持たせたらおもしろそうだけど機械を作るヘファイストスがいうことを
聞いてくれないと意味ないんだよな
それぞれの副次機能がヘファイストスにゴマをすってるところ見たくねえしな
「実は昔からガイアよりお前のこと尊敬してたんだよ」とか
ガイアやシアンは自我を持ったAIで、もともと知性や感情を制限されてないんじゃなかった?
まだ出てきてない副次機能が続編で全部喋り出したら、わやくちゃになりそうだ、アルファが復活したみたいで楽しいけどw
アルファのメンバーのホロをハデスやヘファに見せたら改心するみたいな日本的な展開もないだろうなw
アーロイとハデスの戦いのようだけどへファイストスも両者に反発してる関係なんだよな
しかしへファイストスがどんなに強力な機械獣を作ってもハデスに取り入れられてしまう
敵の敵は味方 アーロイとへファイストスが手を組んでもおかしくない
その展開は熱いなー
で続編の冒頭はシアンがサイレンスみたいに遠隔支援してくれるといいな
あと続編のフォーカスやネットワークの扱いがどうなるかだね、色々と干渉されそうだし
まああんまり妄想を広げて期待しすぎると良くないけどw
ヘファのデーモンに対してはハデスは穢れさせられるのかな、オーバーライドはできなかったが
最終的には アーロイ&機械軍団 V.S. クローンアーロイ軍団 になるのか
>>54
へファイストスはサービターのような人間型ロボット作って
自ら移動できるようになるかもしれないな
ホロ技術を使えば見た目が人間と区別ができないぐらいのが可能かも 正直ハデスやヘファイストスなんかよりもデメテルやエーテルなんかの環境に関わる副次機能の方がよっぽど危険だと思う
次回作は体を蝕む赤い植物が蔓延してるみたいだけど
これも人間が野菜を食べたり木を斬ったりするからデメテルが抵抗してるんじゃないのかな
機械炉はマップもわかりにくくるのがな
どっちいっててどこが目的地か把握しにくい
テラフォーミングシステムの機械獣壊されたならともかく野菜食べたくらいで怒られても困る(´・ω・ `)
そこは自我を持って過剰な反応に変わったハデスやヘファイストス等と同様に、自然環境の破壊に対しての過剰反応や防衛だと思う
薬草取ってイノシシとサケマス、七面鳥を狩ったら副次機能が総力上げて人類潰すかんな!
って怖いよ勝てないよw
機械炉は入ってすぐ入口付近にマーカーを設置したらどこから来たか少し分かりやすくなった
それでもマップを見て確認しながら進んでいかないとすぐ迷うね
>>59
ハデスやへファイストスのほうが恐ろしくない?
ハデスは人類抹殺だけが目的なんだし
へファイストスは人間を殺す兵器を作ってるんだし 農耕→環境破壊と見なされたとか(この説だとカージャが狙われないのが謎だが)
あとあの赤い植物人間以外の動物も殺してるっぽいからデメテルvsアルテミス(?)みたいに副次機能同士の対立に発展するとか…ないか
本当に恐ろしいのはアポロ
完全に削除されてなくて1000年の時を経て復活
あいつは死んだといわれあざ笑っていた他の副次機能に復讐を始める
デーモンのサンダージョーを目の前に、オーバーライドの仕方覚えたとか言っちゃうアーロイちゃんかわいい
倒したらステルス15%と14%落としてった
15%のは3つ付けても45%にならない紛い物だったけど
槍って難易度で攻撃力パラメーター変わる?
Newゲームウルトラハードでノーマルのパラメータの半分くらいしかない
>>68
ノーマルの攻撃ダメージを100とすると、UHは70らしいよ
被ダメージは200 姿なき爪でデーモンのロックブレイカーを倒したら死体がどこにもない
潜ろうとしているときにとどめをさしたから地中にあるんだろうか
そういやロックブレイカーをオーバーライドしたことなかったな
たまに岩の中に倒した敵の残骸が入ってアイテム回収できないことあるよね
それどころか敵キャラが岩の中に入ってクエストが進行不可能になることもあるね
さらに自分が岩に挟まってどうしようもなくなることもあるのさ
最近ホライゾンを始めました
商人さんからラトラーを買ってチュートリアルをクリアしようと思ったら
倒す対象が人間の敵なのですが、人間の敵はどこにいますか?
人間の敵が出てくる山賊の野営地(悪魔の渇き)はクリアしてしまったので
次の野営地クエストまで進めるしかないでしょうか?
>>76
これから人間の敵は嫌というほど出てくる
ひとまずストーリー進めて出てきたらチュートリアルクエストに切り替えればよい >>77
おぉ!そうなんですね
まだ序盤なので、気にせず進めていきたいと思います
レスありがとうございました >>78
>>77が書いてくれていることをあえて重複して言うけど
人間の敵を見かけたらクエを“チュートリアルに切り替える”のを忘れずにね
これは巷で前々から不満が上がっている要素で、チュート未選択だと達成したことにならない >>79
つまり、チュートリアルを「優先クエスト」に設定すればいいということですよね
これは私も何度か引っかかってしまったことなので大丈夫です
でもまた忘れてしまうかも知れないので注意します
ご忠告ありがとうございました チュートリアルクエストは面倒だよね
選択しなくても達成できるとか、狩場で達成できるとかにしといて欲しかった
武器のチュートリアルあるんなら全部持てるようにしといて欲しい
>>82
武器の種類ごとに最上位武器だけ持てば全部達成できるよ
最初わからなくて、シャドウラトラー作った後にわざわざラトラーとカージャラトラー作ったりしたけど >>84
そうなんだ
じゃあチュートリアルから消えてるのは達成済みってことか ちょっと不安になってきたので他の人の意見も聞きたい
>>84であってるよ
俺はロープキャスター一応買ったけど全く使わなくて
館のロープキャスター貰ってから初めて使ってチュートリアルクリアしたら下位のチュートもクリアしたことになった 数年前にとりあえず1/3くらいクリアしてほっておいたが最近復帰したところなんのゲームだったかいまいちわからん
試しにちょっと進めてみたが、FAROビルに入る一歩手前で辞めてた
ずっとわけわからん探索と機械相手にウンザリしてたところだったの思い出した。
一番謎が解かれ始めてワクワクするところで辞めたとは運が悪かった
まあまあ進んでるね
確かにそこ越えてればストーリー気になって先に進んでたかもね
ストーリーも忘れてるだろうし、俺だったらサブクエやデータポイント収集しながら最初からやるかな
>>91
わざわざレスありがとう
この時点で探索とサブクエ相当こなしてたみたいでレベル30いってた
何しても楽勝なのでそのまま進めるよ 太鼓の鎧の動力源集めてる時アーロイの横乳見えて嬉しい
初めてサイレンスと接触するとこだよな
あそこからストーリーの勢い増すよな
サイレンスってジョン・ウィックのコンシェルジュかな?
そう思うと両作品で全然印象違うな
遂にクリアしてしまった。
面白かったー!
久し振りに時間忘れて楽しめるゲームだった
ヒマだしツシマでオープンワールド熱が上がったからウルトラハードでホライゾンやり直し始めたんだが
戦闘クッソきついな、最初のソウトゥースにもめっちゃ苦戦したわ
めんどくせーから買い物の時はイージーにした方がいいよな
>>101
NG+だと途中で難易度変えられないから、NEWGAMEでUHをやってるってことか
俺はやってないしやる気もないけど、そりゃー激ムズだろうw
NG+のUHだってドMモードで、俺は大変だったよ >>100
クリアおめ!
俺もこんなに嵌まれるゲームがまだあるのかと驚いたわ
続編が楽しみ
それまではコロナで死にたくない! 強ニューのUHは武器コイル資源が揃ってて、敵も基本的に同じ戦い方で行けるからさほど苦しまなかった
被ダメ上がってると言っても一撃死はほぼ無いバランスだし
新規UHは恐ろしすぎてやってない
>>104
最初がつらいだけで途中から大差無くなることがわかっているしね 必中とロープキャスター使いまくって、定期的にワイヤー200くらい購入するスタイルのままじゃUHのニューゲームはキツいよね?
>>106
うん、そもそもシャードをある程度貯めた上でNG+のUHに行かないと結構大変って聞くから、
NEWGAMEのUHなら尚更じゃないかなw
気を付けることなら、シャードを節約する為にサイレントストライクやオーバーライドからの仲間割れを心掛けるとか、
回復薬を買わずに薬草で回復するとか、定期的に武器を替えて必要な矢弾の材料を分散させるとか、
地道な貧乏生活を送るのが大事になるって聞いたよ
辛いねw そういえばサイレントストライクって最終的にどこまで一撃死可能なの?
スクラッパーまで?
>>106
おまおれ
サンダージョー倒した後とかスッカラカンだ ファイアクロー討伐きっつー
途中でワイヤー切れて死んだ!
ようやくクリアした
長いゲームはあんま好きじゃないけど楽しめた
次回作は暗所の暗さ解消と所持品増加お願いします
またのんびりDLCやろう
>>108
小型の機械だけじゃないかな
ストーカーは無理だと思うけど >>112
やっぱストーカーは無理かぁ
ツシマがイマイチ夢中になれなかったから、こっちのUHニューゲームやろうかな >>113
UHでグレイザーとランスホーンは倒せた 草食系は中型までいけるのかな
肉食系はスクラッパーが限界だろうな
スキル取得でも差が出るかな
このゲーム画面に出る情報量が多いけどキャラに近い視点だからもうちょっと距離あると助かる。
PS5版は設置できるようにしてほしいな
>>118
ごめんそういう意味じゃなくて地形や物量のこと
凝った作りでオープンワールドとしての技術力は素晴らしいがそれならもっとキャラに離れたカメラであればいいなという意味
贅沢な悩みだが風景楽しむ派なので無理言ってみてる 村や施設内でもズームは慣れなくて辛かった
YouTubeにある空中浮遊バグを観てもメリディアンの建築物は屋根までちゃんと凝ってあったのを確認できるんだが実際はズームで狭くなっててあんま観察する気起きんかった
メリディアンの牢屋の上辺りにクエストマークが付いているけどその場所に行けないのですがどうすれば行けますか?
牢屋には爆弾魔が囚人として居る状態です
>>121
わかりにくいけど普通に階段と通路で繋がってる
俺も最初けっこう迷ったし、今すぐ行けと言われても行き方思い出せないけど >>124
ありがとうございます
頑張って探してみます
このゲームカメラ視点がほぼ固定なので周りの状況が掴みにくいんですよね そこは正面からじゃなくて壁が崩れてるところ付近から入るんじゃなかったかな
正門から左側に裏口の扉か崩れてるところがあったはず
ところでホライゾンゼロドーン 1と2の間はどう繋ぐんだろう、、。装備の引き継ぎができないとしたら、ストーリー上アーロイから身なり全て剥ぎ取らなきゃならないわけだし、、。
今度こそメリディアン崩壊とかしてそう。
よそものだーってとっ捕まって全部没収の牢獄スタートかな
装備品のカスタマイズはもっとさせて欲しいな
ウーシッドとかヴァナーシャの鎧が欲しい
>>128
そこだよなー
また弱い状態をイチからってのは変な感じだし
追加DLCみたいに装備はそのままで敵がより強くなるだけの方がいいかな
でもシールドウィーバーとかの扱いも難しいしなー、うーん >>121
メリディアンの都市内部のことなのか、カージャ内の太陽の監獄のことなのか、解釈が分かれてる模様w 遠いから重い荷物を捨てて行く必要があるか、船で行って難破するとか?
サブクエスト:風変わりな味覚 でブリンが「未来には食糧難だ 人も 機械もな
私は捕まる きっと全員だ! 狩りも幻ももう十分だ 私は逃げる イラつく太陽を追って禁断の西へと」って言ってたところの意味が凄い気になる、、
>>134西行くのに船使うんかな、、??
アーロイのフットワークの軽さだったら何も捨てる必要ない気がする オープンワールドゲーの続編ものってやったことないけど
前作で踏破した地域はまた一から探索し直しなの?
それともまるっきり違う場所からスタートするのが一般的?
>>136
一応マップに西につながってる港があるし、ゲーム的には問題ないけど長旅中ずっとストライダーに乗るわけにもいかんし、それなりに可能性はあるんじゃない? 装備を失う設定はなんとでもなるけど、スキルで得た能力を失うのは無理あるなw
まあ、何事もなかったかのように初期化されるだろうけども‥
うっかり現代では治せない病にかかっちゃったけど偶然里帰りしてたおかんの実家にクローン設備が!
しっかり培養して初期ステータスやスキル整えたアダルトボディと初期値激低いけど伸びしろ豊富なロリボディを選べるぞ!
ほんそれほしい
イベントだったり野営攻めのときたいてい夜なんだもの
NEWGAMEウルトラハードきついな
ソウトゥースに殴られて即死 ベロウバックの突進喰らって即死
流石にこれはウィーバー早いとこ取らんとどもならんな・・・
NG+でなくて一からNGでウルトラハードは無理ゲー
でもNG+のUH終わったらもうNGUHやるしかないよね
NG+はクエスト以外のデータポイントは引き継ぎにして欲しかったな
続編ではせめてデータポイントのサーチ範囲広くして欲しい
言うてNGUHでも結局強い装備取るためになるべく戦闘避けてストーリー駆け足になるわけだし
それならもう武器縛りとかした方が早いのでは
ロープとトラップキャスター禁止にするだけでも楽しいよ
腐るほどあったやからの木が残り300に!
DLCやばい
NG+UHクリアしたのでフェイスペイントしてみたが
なんだろう・・・もうちょっとイイのはないのか
とりあえずカージャ貴族でやってるがアーロイが別人で顔面アップは草
>>151
向きによってNPCに話せないのと一緒で向き変える時に落ちたりするw 7周ぐらいまわってる途中でツシマに行ってた
比べるのもなんやけど、あきらかにこっちの方が完成度高いな!
でもツシマのロード時間の速さは快適やったしチャンバラは面白かったけど
あっちはマルチプレイが搭載されるようやけど、ホライゾン2はオンライン要素無しでオフ専門であってほしいな
えっこのゲームツシマより面白いの…?(嬉)
絶賛の嵐だからやっぱり最近のゲームは凄い面白いんだろうなあって見てたから
まだまだ終わりそうになくて楽しい
水門のクエスト終わったところ
ギルダンうるせーw
面白さの感覚は個人差があるでな
でもホライゾンはケチつけるところがほとんどないわ
しいて言うと建物や機械炉の中がわかりにくくてストレスかな
洞窟の中とか暗くて松明みたいな照明も無いから滑落死する事ある
少なくとも俺はこのゲームをクソゲー呼ばわりしている人はお目にかかったことがない
>>153
俺もホライゾンの方が面白いな
もちろんツシマも面白かった
ホライゾンの続編は俺もオフラインのみがいいなー 対馬のようにオンとオフが完全に別物語ならオンはあってほしい
自分オリジナルのキャラでこの世界を動き回ってみたい
最初にソウトゥースに出会ったときの強敵感、初めてサンダージョーを見つけて隠れて攻撃した時(その後もちろんしんだ)……
あきらかになってゆく過去
なんていうかエンターテインメントとして感動したゲームやわ。ホライゾンは
機械獣が一番沢山いるのは、太陽の砦の西北西のランスホーンの生息地にいるランスホーン15頭かな
あそこも涼しげで良いw
オーバーライドしても騎乗できない子は勝手にウロウロさせるしかないのかな
射撃がダメだからサイレントキルだけではどうにもならん野営地はブロードヘッドに乗って突撃して
真ん中らへんで乗り捨てて全力ダッシュで逃げるの繰り返しで制圧してるんだけどもっと強力な子を連れていきたい
>>160
うん、そういうのは良いね
でもバトルロイヤルなら俺はボロボロにやられるんだろうなー、オフライン番長だからw >>163
うん、お供にして連れ回すのは出来ないね
射撃を頑張れw >>164
フレンドがいないから協力プレイはできないな
IDが表示されなきゃオンライン対戦してみたいけど 精神集中とかのスローモーション系スキルはオンラインでは実装できないからなあ
>>165
やっぱ無理だよねぇ
野営地じゃなくてもオトモ連れて歩けたら良いな
通りすがりにジョーさんベヒさんやってしまいなさいってけしかけたい お前ら、見破られてるぞw
ホライゾンで鍛えた弓がツシマのオンラインでどのくらい通用するのか楽しみだわ
ホライゾンのお陰でツシマの弓は上手く使いこなせて嬉しかったし
ツシマ引き絞ってしばらくすると撃っちゃうよね
そう考えると引き絞り状態を維持できるアーロイの腕力すげーな
そうだったねw
走り続けるアーロイ、引き絞り続けるアーロイ、走り疲れる馬
走り疲れる堺井仁、引き絞り疲れる堺井仁、走り続ける馬
ツシマは弓の精神統一だけじゃなくてパリィや後の先の極意もスローの演出入るがマルチだとどうなるんだろうな
ホライゾンのマルチとか考えたこともなかったな
マルチでやれる事っつっても機械炉攻略か山賊潰しくらいか
狩場のタイムやスコア対決
アラタークとの競争をPvPでやるとか
DLCやNEW GAME+ノータッチだったから久々にまたやってるがやっぱ面白いな
サイレンスが機械獣に乗って助けに来てくれるトコは何度やっても鳥肌立つ
サイレンスが助け来るとこ、DLCクリアした後だったから
「いや、別に始末できるが…」ってなったなw
DLCプレイし始めるタイミング完全に間違えたわ
DLCは完全におまけだと思ってたけどオーリアのエピソード熱いな
下手したら本編のエピソードよりも好きかも
大型はロープで縛ってからの氷結で楽勝になってきたところへのファイアクローもやりごたえがあって楽しい
>>175
NPCの仲間を集めて砦や町を作りたいね
機械獣も味方につけてカスタマイズ
そしてたまに襲撃してくるオンラインの連中と戦う >>178
DLCはオーリアとシアン好きだったなー
最初は「何このサイコババア怖い」とか思ってたのに…
ファイアクローの岩持ってロープキャンセルは
「マジきたねぇw」とか思ったなぁ。
スコーチャーだけはずっと苦手だけど UHのファイアクロー強すぎなんだが
凍らしても一発撃ったらもう溶けてるし
ガチれん
DLC火熊のロープ、氷への対策されっぷりは
L4D2の籠り対策で作られたチャージャーとスピッターを彷彿とさせる
次回作では熊以上にインパクトのある強敵をお願いしゃすm(_ _)m
本編をロープとレベル差(こまめにサイド・サブクエつぶしながら進めてた)で越してきた自分は
DLCでけっこう苦労したなあ
ホライゾン製作陣ちょいちょいジブリ意識してる所あるよな〜思ってたらもののけ姫の海外版予告で「forbidden」「west」が出てきてびびった
大量のブリスルバックが押し寄せてくる展開がもう頭から離れん
UHはトラップキャスターしかけまくりのチキンプレイになりがちですわ
ひさびさにホライゾンやり直してみてるとアーロイ=サンはほとんどブッダだな
自身は疎外されて理不尽な思いしながら育ったにも関わらず
親切で思いやりがあって慈悲深く勇敢で
自負心が強いにもかかわらず功を誇るようなところがない
ラスアス2の主人公たちを見たあとだと差が際立つぜ・・・
わすいません、UHで頑張って集めたスロットが4つある装備が、+のstoryで始めたら全部なくなってたのです。
もしかして逸品とかの4スロある装備は+のUH専用で持ち出せないてことなのでしょうか?
それとも、このままstoryでもメリディアンとかまでプレイしたらまた普通に売ってるものでしょうか
>>188
ん?
4つコイルが付くのはNEWGAME+からだけど、そのUHはNEWGAME+でやったってこと?
だとするとシャドウの防具以外は引き継がれてないとおかしいよ
詳しくは>>3のNEWGAME+の仕組みのところ参照ね
それとも、ストーリーの関係上、シャドウの防具は取り付けたコイルも含めて消えるけど、その事かな?
いずれにしろ引き継ぎのセーブデータが変になってる可能性があるなら、下手にセーブデータを上書きしないでちゃんと検証した方がいいね >>188
ちなみにセーブデータはNEWGAME5個とNEWGAME+5個、でそれぞれにクイックセーブとオートセーブが5個ずつあるよ
そんでNEWGAMEとNEWGAME+のセーブデータの切り替えは、一度ゲームトップ画面に戻らないと出来ないからね
あとファストトラベルすると何故か自動的にクイックセーブされるから注意 >>191
ありがとうございます。+のUHで一回クリアしてその後に氷のほうの逸品とか集めだしてクイックセーブしたしこれでNEW GAME+初めたらオッケーだと、+story選んだら無くなってて(泣)
最後に集めた状態でもう一度クリアしなきゃだったぽいですね、ありがとうございました(泣) >>190
ナコアのクエストでもっといたぶって殺さないのかみたいな
セリフ言った時はビックリした アーロイって人を殺すの手慣れてるよな
ロストと一緒に人間狩りしてたとしか思えんw
あとフォーカスだけど青=味方、赤=敵に思えるけど
ランスラ、レッシュ、アシースは青だった
何で判断してるんだろうな〜
ロストはカージャ前王の時代を知っている世代だし12人の殺戮者を聖地の外まで追い皆殺しにした戦士でもある
自分の経験からアーロイが人間相手の戦闘に直面する可能性も当然考え教えていたのだろう
>>197
アーロイとロストでヤリの対人練習はしてる描写ある >>193
エレンドの姉貴探しも私には関係ないとか言ってたし割と頭おかしいよね >>198
練習はしてたにしろやけに慣れすぎていないか?
ゲームにそこまで突っ込むこともないと思うけどw 2作目はアーロイ主役がいいけど
スピンオフでロスト主役のゲームだしてほしいな
ロストのキャラといいエピソードといい小話のままにしておくのはキツい
サイレントストライクの話なら
むしろ人間相手より機械相手に的確に決めていくことの方がナニモンだよこいつって感じだけど
>>201
ロストの若いころは機械獣がまだ大人しい
でも赤の動乱があったので対人がメインになりそう
自分は機械相手よりステルスで砦を制圧するのが好きだから楽しめそう
アーロイの話とロストの話、同時進行で遊べたらおもしろいかもな >>194
ティルサのようなおばあちゃんでもスタイルよく見えるのはなぜ? DLCの顔料と動物の像の地図ってどこに売ってるの?
アーロイは拳マークの選択肢選んだときの台詞が激しすぎる
ロストの御守り地面に叩きつけた時はこいつやべえってなったわ
拾うとこで笑ったけどロストがかわいそうすぎた
>>207
ありがとうございます!
白い
青い方は武器専門と思い込んでラインナップ見てなかった >>210
定期的にその話題出るな
俺はバヌークの像コレクター ツシマをやってるとアーロイがどれだけ美人だったかよく分かる
モデルより微妙になってんのがナットクイカナイ!
毎回アンチャ4のエレナさんくらいのレベルのヒロインにしてくれよなー頼むよー
>>210
ソライ
ペトラ
ベラージャ
グラーニ
フィア
イクリー
イクリーは続編にも出て欲しい カージャの連中はアイメイクを変えれば可愛いのにと思ったな
メイクと言えばノラは血縁者は同じフェイスペイントしてるね(ソナ・ヴァール・ヴァーラとか)
なんか色々細かい設定があるんだろうな
次回はスワームの復活を阻止するのが目的なんかな?予告に出てくる象みたいな機械は乗れそうにも見える
>>215
イクリーってあのダサいチーム名をつけられそうなクエストに出てくる女だっけ?
燃える七面鳥だったかナンダカ