2018.4.11発売
大野克夫/大野克夫バンド 「名探偵コナン「ゼロの執行人」オリジナル・サウンドトラック」(Al)
2018.4.18発売
NormCore 「傷だらけの僕ら」(Sg, 2種)
Chelsy 「THE BEST OF CHELSY」(Al)
2018.5.23発売
BREAKERZ 「BREAKERZ デビュー10周年記念ライブ【BREAKERZ X】COMPLETE BOX」(DVD)
焚吐 「呪いが解けた日」(Mini Al, 2種)
2018.5.30発売
VALSHE 「VALSHE LIVE TOUR 2017 『WONDER BALANZA』」(DVD, Musing盤)
蓮花 「金魚涙。」(Sg)
2018.6.6発売
V.A. 「TRIBUTE IMPULSE」(Al / BREAKERZが参加)
2018.6.20発売
AKIHIDE 「機械仕掛けの遊園地 -Electric Wonderland-」(Al, 2種)
2018.6.27発売
新山詩織 「新山詩織 PREMIUM弾き語りライブ「しおりだけ〜ひとり唄〜」」(DVD)
2018.7.4発売
B’z 「B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR”」(DVD, Blu-ray)
doa 「ISLAND」(Al)
BARRY SPARKS 「BASS IN YOUR FACE」(Al)
2018.7.11
DAIGO 「真夏の残響 / 今夜、ノスタルジアで」(Sg, 3種)
Qyoto 「It’s all in the game」(Sg)
2018.7.25発売
TUBE 「夏が来る!」(Sg, 2種)
植田真梨恵 「勿忘にくちづけ」(Sg, 2種)
2018.8.22発売
Cellchrome 「アダムトイブ」(Sg, 4種)
Qyotoの新譜の詳細っていつになれば判るのかしら?
qyotoってプロデュースがビーイングで販売元が外部って扱いなのかしら?
最近のビーのアーよりもよっぽどビーっぽいわよね
今日、海バンドの曲を聴いたんだけど、VALSHEの声を細くした感じでサウンドは印象に残らない感じだったわ
スレ立て乙よ!
Qyotoは90年代ビーイングを意識して作っていそうね
ボーカルの華奢な感じは現代っぽいけど
西城秀樹がビーイングプロデュースで出した「ブーメランストレート」、原案は野口五郎だったのね
葉山たけしの編曲好きだったんだけど今何してるんだろ
qyotoはライブパフォーマンスをもうちょいちゃんとした方がいいわ
青春っぽさっていうより素人っぽさ感じちゃうわ
あと、メンバーに東大と京大がいるらしいからそこ押し出せばいいのに
NormCoreや蓮花をジャスラック検索かけたんだけど、
何曲かはヒットしたんだけど、新曲はヒットしなかったのは何故なの?
葉山たけしなら、去年の年末に浅岡雄也と松田樹利亜とライブしてたわよ。
見に行ったわ。
5月の浅岡のライブにもゲストで出てたし
6月にパン工場でも浅岡とのライブあるわよ
葉山さんっていつから葉加瀬太郎みたいな髪型になったの?
浅岡さんもさすがに老けたわね…。
焚吐はみやかわくん効果でシングルは上げたけど、アルバムはダメみたいね
一通り聴いたけど、そろそろ歌詞の作風を変えないといけない気がするわ
>>2
TUBEは今はBeingプロデュースじゃないけど、夏の曲を出すのが随分遅くなったわね。
80〜90年代は4月にリリースしてたりしてたからw TUBEは4月と7月頃に二枚シングルを出してなかった?
夏に2枚出してたわね
王道夏ソングの1枚目と、変化球の2枚目と
TUBEは当時のオリコンの集計が合算方式じゃなかったから、オリアルでミリオンがないのよね
>>16
合算って、レコードとCDとカセットとか?
終わらない夏に はミリオンじゃないの? 「終わらない夏に」は3200円盤が29万枚で通常盤が73万枚なのよ
6月27日付のオリコンランキング1位は3200円盤
7月4日付のオリコンランキング1位は通常盤
年集計でも分かれていたはずよ
「CRASH&RUSH」は、サポート・バンドのギタリストでバンド・マスターでもある原田喧太と大黒摩季が共同で作曲、
マニュピレーターの下田泰基も加えたRockin' Mamaがアレンジを行い、
ブラス・アレンジは同じくサックスの竹上良成が担当。コーラスは、
70年代ウェストコースト・サウンドを彷彿させる3ピース・ヴォーカル・バンドdoaのハーモニーをフィーチャーし、
「CRASH&RUSH feat. doa」としてリリースされます。
嫌な予感しかしないわwwww
蓮花のシングルを買ったんだけど、スリーブケース付きじゃなくなったのね
費用対効果かしら?
>>20 >>21
もう生歌とCDは別物でお願いしたいわ
今の技術なら、声の高さくらい上げられるんでしょ?
アレンジに期待できない現状だとハイトーンボイスしか楽しみがないじゃない 最近、三枝を聴き直していたんだけど、君と約束した〜の歌詞で「冷たい追い風に立ち向かっていこう」ってあるのね
でも、立ち向かうなら「向かい風」じゃないかしら?
それと、眠る君の横顔に微笑みを、とジューンブライドって似てない?
あと、月のサビのオケが何か気持ち悪いわ
>>18
その頃は初回盤?と通常盤でも別集計だったのね
そういえば宇多田の初期シングルなんかも8pと12pで別々にランクインしてたわ
今はカップリング曲が違っても全て合算ね >>24
何かのインタビューで「追い風だとおかしいけど敢えて直さなかった」とか言ってた気がするわ
コナンで流れてたし、疑問に思った子供さんもいそうね あ、一応の自覚はあったのね!
それを聞いて、ちょっとは安心したわ!
水野幹子が一時、やたらシングルで出てたけど何の嫌がらせだったのかしらね?
C/Wに追いやられた三好誠が可哀想だったわ
あの格ゲーみたいなドラム音で古井のアレンジはすぐに判るわねw
水野の曲嫌いじゃないわよ
ベストの曲はパッとしないと思うけど
聞いたらあ、水野曲ってわかるわよね
>>25
オリコンは小池そうこう社長の時は別集計じゃなかったかしら? >>28
自身のバンドはカバーばかりなのに、急に採用されまくって、あっという間に消えたわよね
PINC INCにも提供していたけど、あの時期にはビーにいたのかしら? >>28
M's EFFECTにかなり大量に提供しているのね
このM's EFFECTはビーの関係なのかしら?
First placeがメジャーデビューするみたいだけど、また外部の作家なんでしょうね >>31
提供というか、水野自身がM's EFFECTのメンバーだったはず
M's EFFECTはGIZAのインディーズレーベル所属よ、undownとかいうレーベル >>31
そのFirst placeにタイアップ盤っていうのがあるけど、やっぱりコナン盤かしら 水野レーモヴェ以降 里菜、三枝提供までの間何してたのかしら? あたしの中でGIZA専属作家は 大野・金子奈未だわ。五大ゆりは興味ないわ。
金子さんはアルバム曲やカップリング要員みたいな立ち位置だったけど、私好みの曲を書いてくれるから好きだわ
>>32
私、インディーズまではフォローしてなかったわ
無知でごめんなさい
Musingでは取り扱っていないみたいね
>>33
みやかわくんのツイに神風が7月までオンエアされると書いてあったから
もしもFpがコナンEDなら、リリースの時期的にも真実味があるわね
ただ、タイトルが「さだめ」って、ちょっとダサいわよねw >>3
初回盤、通常盤、期間限定盤の3種
収録曲は全形態同じ やだ、また若手がデビューするの?
セルクロも最近やっと覚えたっていうのに!
FPビジュアルはイケメンだけどいつまで持つかしら・・・
Qyotoの曲はギザ臭がして好きだわ
やっと2ndシングルだから、アルバムは今年出ないかしら
昔はビーイング好きすぎてCMとかで曲とかイントロが流れるだけでこれビーイングだわ!ってわかったの
NormCoreの歌詞が意味深だって話題になっているんだけど
もしも、コナンにそういうことがあるなら、NormCoreじゃなくて
B'z、少なくとも倉木を起用すると思うのよね…
>>38
ポンポンと同じくらいじゃないかしら?
>>39
蓮花とCellchromeのアルバムも欲しいわ
でも、もう小田桐ゆうきはいいかな?って思っちゃうわ
どれも似たり寄ったりなんですもの 曲、いまいち盛り上がりきらない感じよね
インパクトが薄いっていうか
愛内、中村、三枝はライブをしたから声が潰れたのも何となく解かるけど、小松はprime number→a piece of cakeの間で声が酷く劣化したのは何故かしら?
>>47
病気になったのではと勘ぐってしまうわ…
子宮の病気になると声帯にも影響が出るって聞いたし…ごめんなさい、不謹慎だったわ GIZA娘達は年一でアルバムを出せていたけど、蓮花は3周年でようやくシングル3枚
KOMも最近はあんまり名前を聞かないし
新山は5周年ベストは1枚組
やっぱりCDが売れない時代なのね
>>49
if、Don't cry、白雪、金魚涙。の4枚よ だりあと西田まさしって結婚してたの? 今は離婚してるの? あと倉田冬樹は今カレなの? だりあの男趣味ってなんかキモいわ
どうせコストもかからないんでしょうから予約通販限定でbest of best1000のアルバムカップリングのみの選曲版を作ってほしいわ
>>47
その前辺りから かすれ声だった気がするけど
カラオケのしすぎ?とか思ったわ
なんかmisonoの曲を唄って喉が どうたらとか言ってたし
カラオケなんかで。。。??とか思ったわ >>53
プレス代デザイン代企画代を稼いだ上で利益が出るようじゃないと出すわけないわよ
販売数500枚もいかないくらいの見込みならありえないわ CDなんて全然売れてないだろうにどうやって売上出してるのかしら
過去のヒット曲いっぱいあるんだから、さっさと定額ストリーミング参入しなさいよ
>>56
ストリーミング参入は私も賛成だわ
ただ、ストリーミングの前に、>>53じゃないけど、ビースタで出た人やベストを出してない人はMusing限定でもいいからC/W集なりベストなりを出してほしいわ
ストリーミングはできれば専門チャンネルがいいわね
版権のない人の曲は聴けないけど ビーイングってビーイングが版権持ってない曲も多いからその関係じゃないかしらストリーミングで出さないの
4D-JAMの1st2ndアルバムは曲間がクロスフェードしているから、ストリーミングになったら、どうなるのかしら?
着うたフルや着うたに出来た曲はストリーミングにしようと思えば出来るんじゃないの?
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐◯●●●●◯自演の嵐
アモクンラ ランクモア
アモクンラ ランクモア
アモクンラ ランクモア
アモクンラ ランクモア
アモクンラ ランクモア
アモクンラランクモア
モクンラランクも
クンラランク
ンラらラ
ララ
Qyotoのジャケ写のイメージがFOVのアルバムを思い出させるわ
FOVは四人だったから、縦に四分割だったけど
ガーネットも愛内もジャケ写がひでーわね。
特に初期〜中期のガーネットのジャケ写、普通に4人並べばいいのに、わざわざ別々にして4分割する意味が分からないわ。
>>4
Qyotoの事務所は、ワームホールよ。アネックスGIZAに入居してるわ。
バンド名はドリーマップスって会社が登録商標してたわ。 ガネクロといえばsmiley nationの柔軟剤の匂いがしそうな妙なエフェクトの掛かったジャケ写を思い出すわ。
あれ見たときは思わず口の端が上に上がったわ。
>>65
確かにFOVっぽいわ
ビートルズスタイルね
>>67
事務所がビーイング?系列?なのね
アネックスってパン工場の隣ね >>69
GIZA系列かもしれないわね。
バイオリンのHIROKIは、長戸大幸と元Beachesの黒澤摩璃子の子だからね。
GIZAからのデビューではなくソニー・アリオラからのデビューになったのは、
大幸の影響を薄める為のようね。
HIROKIって童貞っぽいわ。なんか大幸や摩璃子みたいなガツガツさが感じられないし。
Vo.の中園勇樹はかわいい顔して、ヤリチンそうな感じがするわ。
ファンに手を出してそう。 Qyotoの名前も読みにくいし、曲も歌詞も何もかもパッとせず
タイアップ取ってるわりには全く売れてないわね
>>69
そう!
この三枚目、FOVのジャケ写では一枚目がふっと頭を過ったのよ! >>66
まだ配信がそこまで根付いてない頃、2000年代前半のマキシは画面いっぱいでジャケットにしていたから、上手く正方形にできないのよね
ソロ歌手なら、それでも問題ないんでしょうけど
無理に正方形にしようとすると、誰かが切れたり、タイトルやバンド名が切れたり、余白で誤魔化すなりで大変なのよね
誰か画像処理が上手い人が作ってあげて欲しいわw 自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐◯●●●●◯自演の嵐
ランクモア アモクンラ
ランクモア アモクンラ
ランクモア アモクンラ
ランクモア アモクンラ
ランクモア アモクンラ
ランクモアアモクンラ
ラン ク モ ア ア モ ン クラ
ラン クモアアモンクラ
ランクモアモンクラ
ラ ンクモ ア
ランク
Amazonでよく加工した画像が投稿されていたけど、GCは少ないのね
>>68
愛内の薔薇薔薇は芳香剤みたいなジャケットだったわね
意外とあの曲は好きなのよね 同一シチュエーションで撮影した写真をジャケ写として使い回したのは
B'z
ZARD
大黒
だりあ
小松?
三枝
北原
あと誰かしら…
T-BOLANはメンバーは固定だったのに、ジャケットには森友さんのみだったわね
三枝のIt's for youの時の写真って使い回すほど映りいいかしらね
なんかキツい印象でちょっと苦手だわ
衣装もなんかお水みたいだし
>>82
衣装というか本人が売春婦だろ
地味なOLの制服や喪服、あるいはスウェットやパーカーを着ても変わらないと思う >>82
It's for youの写真だけで、シングル・アルバム・DVDを制覇しているのよね
そんなにいい写真だったのかしらね
Tears go by=Secret&Lies?
いつも心に太陽を=3rdアルバム
へこキミ=4thアルバム?
雪どけ=Final Best=フィルムコレクション3
タンクトップにジーンズという代わり映えしない衣装が続いたことわね
私はZARDの時計=今日はゆっくり話そう、が嫌だったわ
あんなに写りの良くない写真をジャケットにしたなんて、と当時はガッカリだったわ
forever you やGet U're Dreamもこんなに古い写真を?と思ったけど it's for youは神メロディー神アレンジ(あえて神曲とは言わない)
私はZARDの「こんそば」と「君逢い」を同じじゃないかと思っているの
平成最後のコナン映画はB'zかZARDが小松未歩がよかったわ
B'zは周年でしか担当しないから、ZARDか小松になるけど、2人とももう未発表音源はないのよね?
そうなるとリアレンジよね
葉山さんか池田さんなら安心だけど、徳永なら他の人がやった人がいいと思うわ
三枝の大野曲は、大野初期だから曲はいいのよね…
三枝、岸本、上木、北原、竹井、誰かから大野曲で10万枚ぐらいのヒットが出てれば、大野の3rdが出なくなる危機もなかったのにね
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐◯●●●●◯自演の嵐
三枝の初期は大野曲に限らずクオリティ高かったと思うわ
というかまあ普通に売上もGIZAの中ではあった方だしね
Secret & Lies(初回製造盤)は松橋とWhenever I〜(アニメ版)には悪いんだけど
2曲削って、小松曲と「私じゃない 私と似た 貴方が愛する人に」か「Destiny Wind Blows」を入れて
全曲切ない感じで統一して聴くことが多いわ
中村・だりあ・大野・徳永・三好・五大・輝門・小松と作曲陣も豪華になるしw
輝門ってスローやミディアムの曲調ではいい曲を書くと思うのよね
シングル向きではないけど
あのアルバム 初期盤で歌声と少しアレンジ違うよね。 松橋曲と中村曲が変わってた。Graduationは初期盤が良いわ。
松橋と対が長谷 三枝対北原 竹井対高岡 岸本対滴草 みたいに1ヶ月差のデビュー対決 密かにやってたな。小松は謎だけど 松橋・レーモヴェなども謎なアーティストだったなぁ
>>94
It's for youとTears go byはシングル音源
Whenever I think of youのTV On-airバージョンは初版盤再版盤ともに同一
初期盤からWhenever I think of youは再録(いわゆる、アルバムバージョン)
それ以外の新曲は再版盤ではすべて再録+リアレンジ(ミックス違い?)よ
>>95
北原はgrand blueの頃の清楚なイメージで売った方が、ノンケ受けはよかったと思うわ 街中の奇跡みんな着飾ってって曲知ってる?
大島康祐の編曲嫌いじゃないわ
>>98
知ってるわ 葉月コーラさんね。 B級だったけど セットで中原薫・柳原愛子・森下由実子 サイコーだったわ。 大島さん 初期は 80'sのダンスミュージックだったわね。 確か中谷美紀の実質のデビューシングルも大島だったような。 C/Wは意外だけど 徳永アレンジだったわ。 PAMELAHなら、どのオリアルが名盤なのかしら?
>>100
1st〜3rdはどれも傑作よ
4.5thもそこそこ良いけど少し作り手のテンションが落ちた感じはするわね >>101-102
HIT COLLECTIONとビースタ、SPIRIT(シングル)しか持っていなくて、どろどろした感じの曲が聴きたいのよねw
B面集を出してくれたら、5枚のオリアルとで補完できるのに!
1st〜3rdまでなのね
Wiki情報だけど、3rdでは「音を重ねていくだけが能じゃない。入れるかっこよさもあるけれど、抜くかっこよさもありますからね」と小澤さんが言ってるのね
ガネの中村も「夢みたあとで」の頃に引き算の良さもある、みたいなことを言っていたわよね
地味になるだけじゃないかしら?と思うのは私だけなのかしら >>96
ビーイングってなんでなんの告知もせずミックス違いやバージョン違いを同一規格でしれっと出してたりするのかしらね。
古くは亜蘭知子、ZARDも最近までミックス違いを知られてなかった曲あるみたいだし。
小松や大黒はあったかしら? >>107
後追いファンにはいい迷惑よね
ZARDのブレイクをリアルタイムで知らない私には、“負けないで”や“揺れる想い”の初期mix盤を手に入れるのは至難の技よ
大黒は、オリアルなら、U. Be Loveの君に〜、アルバムの方の“永遠の夢に向かって”で、白グラとあなただけ〜が無表記のアルバムバージョンのはずよ
あとは、Back Beats#1ね
小松は、氷の上に立つようにくらいかしら?
3rdは音が悪いから、ある意味でアルバムバージョンみたいになっているわ あずみが無色をリリースする時に、青い青い〜を歌い直した、というインタビュー記事を読んだ記憶があるんだけど、誰か覚えていないかしら?
あと、上で出ていた水野幹子は三枝よりも声がキンキンしているあずみの方があってる気がしていたわ
今となっては、あずみに曲を提供した人たちは貧乏くじを引いちゃった感じだけどw
>>109
青い青いこの地球にとSpecial Holynightは歌い直しているわよ。
アルバムリリース時に本人が言ってたわ。
1stアルバムには当初はモンテビ三好真美が作曲した曲が入るって話だったけど、結局入らなくて2ndアルバムのタイトル曲になったわね。 >>99
えー中谷美紀も好きなの
大島曲どれかしら調べてみるわ 青い青いは聞いた瞬間分かったけど、スペホリは知らなかったわ
青い青いはシングルバージョンの方が好きだけどね
きゃあああああああああああああああ
B‘zのライブチケット取れたわ!!
S席だからステージから離れてると思うけど、一度行ってみたかったのよ!
あらぁ〜
良かったわね!
楽しんできてちょうだいね!
>>110
Bye Bye My BLUE SKYもシングルとアルバムでは違わない?
シングルだと鼻にかかった声、アルバムでは比較的クリアな声
2コーラス目の歌い出しにアルバムではコーラスが入る
他にもあるかもしれないけど、覚えているのはこんな感じだわ >>99
中谷聴いてみたわ
大島さんはあまりビーイング色強くないと思ってたけど、
バッキバキのビーイングに仕上がってるわねw >>116
そうよ。ソロで唯一ビーイング作品みたいよ。 カップリングは古くさいアイドル曲だけど 徳永のデビューアレンジ作品じゃないかしら。今のアレンジと違う音色よ。 徳永は作詞・作曲・編曲・歌唱をこなす、と言えば聞こえはいいけど、秀でてはいないのよね
特に編曲と歌唱(コーラスを含む)
大野、だりあ、クリリン、マイケルあたりは概ね好意的に受け入れられているのとは真逆よね
葉山もコーラスをたまに入れていたけど、悪くはなかったわ
バランス感覚が悪いのよね
>>大野だりあ栗林マイケル
この4人はビーイングの中でも別格じゃないかしら
徳永とか大田とか、女性がメインボーカルの時、コーラスしないで欲しいわ
>>31
First place、池田姐さんが制作に携わってるみたいね
アレンジャーとしてではないみたいだけど >>119
楽曲提供など関係なし、声は全盛期でコーラスのセンス
S…坪倉唯子
AA…大黒摩季・川島だりあ・栗林誠一郎
A…生沢佑一 ・大野愛果・岩切玲子・近藤房之助・Quncho・Michael Africk・YOKO Black. Stone
B…宇徳敬子・大田紳一郎・中村由利・ふるかわまほ・村上遥・渡辺真美
C…宇浦冴香・岡本仁志・上木彩矢・竹井詩織里
D…岩井勇一郎・徳永暁人
コーラスの上手さ≠コーラスワークの上手さよね
歌が上手くてコーラスワークも上手い坪倉もいれば、歌は上手いけどコーラスとしてはいまいちな竹井もいるし
異論は認めるわ 宇徳敬子のコーラスが邪魔だと思った曲
T-BOLAN「刹那さを消せやしない」
WANDS「世界中の誰よりきっと」(「時の扉」に入ってるバージョン)
今更だけど冬樹肺ガンステージ4だったのね…
せっかくFSB再始動したばかりなのに心配だわ
冬樹のインスタより
現状をまずは簡単に報告しますと、肺ガンはステージ4、脊椎を浸潤し神経を圧迫、下半身のマヒから入院、手術となりました。
脳には二箇所転移があり、今は検査結果からの治療方針待ちです。術後、下半身のマヒはかなり良くなり、リハビリでどこまで回復できるか、というところ。
上半身、指は全く変わらずに動きます。それが何よりもよかった!と思ってます。
ずいぶん進行してから見つかったのね。
>>122
近藤さんはSかAAでもいいと思うわ
キングクリームソーダがBBQみたいなことをしたけど、感じたことは坪倉さんと近藤さんの歌の上手さだったもの
向こうにはラップパートがあるけど
ZARDというか坂井泉水はCね
ZARDは好きだけど坂井泉水としてのコーラスの技量は低いと思うわ
岡崎雪はBね
>>126
完治できるといいんだけど…。 ZARDオタだけど隠しきれない隠し味的な、主張が強すぎるのよね
上杉昇もいいわよ
世界中の誰よりきっと、声にならないほど愛しい
最高だわ
ミケのPlease Please Me, LOVEのコーラスは栗林と上杉なのかしら
Please Please Me, LOVEでは上杉もコーラスしてるのかしら?
って今レスしようとしてたわw
ずっと栗林だけだと思ってたけど
聴き返してみるわ
Please Please Me, LOVEを上杉が???www
考えてもみなかったわw
>>132
地頭が悪いと色々才能持ち合わせいても悲惨よね。 >>135
上杉は織田哲郎のライブに飛び入りした世界が終わるまではが絶品だったから好きよw
宇徳は満月までは辛うじて好きだっただけに残念過ぎるわ。まあもう初老だから好きに生きたら良いけど。 大黒同様、宇徳もビーイングスタッフが制作に携わっていたのかしら?
ビーイングに在籍してたら、こんな痛々しいタイトルは付けないわよね。
スローライフと私、だけでもかなりキテるのにトドメを刺すようなサブタイトルまでつけて何をどうすればこれでオッケーが出たのかしら。
宇徳は前作の「大丈夫だよ(^_-)-☆」「♡ハッピー愛ランド♡」に比べれば、今回は可愛いものよw
宇徳は知的なお姉さんってイメージを勝手に持ってたから悲しくなるわ
セルフ以降の松田聖子でもこんなタイトルつけないでしょ…
>>141
「UKう〜たん」とか「UKミラクルパウダー」とか
何処に行きたいのかしらね。 >>142
一回まわってきて、売上全然だったじゃない… >>126
ステージ4の5年生存率って5%を切ってるらしいけど
そういえば坂井も最終的には癌が肺に転移してたんだっけ 社長?の愛人の息子のバンド?まだ活動してるのかしら
ストリートライブでスカウトされたというストーリーらしいけどw
以前夫婦ではないってレスがあったような気がするけど…
でもだりあと冬樹の関係性って謎よね
冬樹が入院するまでは共同で犬飼ったりしてたんでしょ?
>>146
息子はスカウトされたんじゃなくてスカウトした側よ >>144
正確には二回よ?
I still believe 〜ため息〜
Go your own way >>149
その話インタビューよねw
街でボーカルをスカウトして〜とかよくそんな作り話を出来るなとつくづく
コネデビューも語らず嘘も平気で、、、
さすが長戸の血を引く妾の子どもって感じだわ あずみや上木もEDのみよね
上木はビーの本流じゃないからなのかもしれないけど
今のビーイングってよく潰れないわね
B'zだけで保ってるのかしら
90年代の儲けで
南船場〜堀江付近とかに自社ビル多数、加えて中之島周辺の開発にも参画してるわ。
将来、なにわ筋線が通ればまた一儲けできるわね。
>>154
wikipediaに書いてある資産って本当なのかしらね。 アンカフェが来年1月で活動停止だって。
トーマス率いる東京ビーイングは、活動停止が多いわね。
GIZAとは対照的。
契約期間内で結果を出せなかったって感じね。
新山詩織も何年も活動してパッとしなかったからもう終わりそうね。
滴草もデビュー時は
FMパワープレイ日本新記録樹立とか煽りまくってたのに
思うような結果は残せずじまい
でも15年もよく解雇されずにやりたいままにやってるよね
>>163
滴草も菅崎茜もデビュー曲はR&Bだったのに、
リリースをするごとにJ-POPになって、ブレてた印象があるわ。
滴草の2ndは海外プロデューサーと組んでたわよね。
あとはパン工場にホイットニーとか荻野目洋子を手掛けたナーラダ・マイケル・ウォールデンを
呼んで共演してたり。
ナーラダプロデュースで曲を出すつもりがあったのかしらね。
滴草については倉木麻衣より金がかかってる感じがするけど、
倉木で儲けた金を注ぎ込んで出来たコラボレーションよね。 >>164
ペインティッドソウルの時は自作曲も聞けたけどそれ以降はずっと微妙ね
絵のデザインは好きだからそっちで個展とか開いてほしいわ 滴草のベストかっちゃったわ。
まともに聴いたことなかったんだけど、買ったからにはきちんと聴けるかしら?
今あさチャンのW杯コーナーでモンテビのデビュー曲流れてビビったわwルーマニア繋がりだとは思うけど。
>>167
買ったのは、あなたの自由でしょwww
とも思うけど、悪くはないわよ
ベストなのに配信シングルが1曲のみの収録なのはちょっとがっがりだったわ 滴草の曲はそのベストまでは良い曲多いし、take me take meのリアレンジバージョンもアガったけど、肝心の選曲が私的にイマイチなのよねえ
あれ入ってないのーって曲もえーこれ入れるの?って曲もあるわ
>>169
モンテビ懐かしいわ
デビュー曲はCD買ったし、start all over againまではわりと好きだったわ >>172
あら、あたしもデビュー曲買ったわよ!
久しぶりに聴きたくなってきたわ。 アンカフェ勿体無いわぁ
ビーイングじゃなかったら売れてた
アンカフェはあんなもんでしょ
メジャーデビューって話を聞いたときに、まだいたの!?と思った人の方が多いと思うわ
オールタイムベストでも出すのかしらね
今のBEINGにインディーズもメジャーもへったくれもありゃしないわね。
柴崎やらトーマスやら西室さんも関わっているのね ミュージックテンポチェンジャーっていうテンポやキーを弄れるアプリがあるんだけど、ZARDや小松を半音〜一音ずらすと、如何にいじっていたか解って面白いわ。
ZARDは全盛期に曲によっては半音上げていたことをエンジニアがばらしてたけど、後期の地声の曲も、半音上げると全盛期の声になるわ。
小松もだけど、元々割りとハスキーなのよね彼女ら。
>>181
宮川賢のことを言っているなら、違うわよ?
>>182
風が通り抜ける街へ、は全盛期っぽい声の方が絶対に売れたわよね >>183
そうそう、90年代後半の曲は半音上げると全盛期のイメージそのまんまになるわ。声が明るくなるのよね。 そもそも、
眠れない夜を抱いて、IN MY ARMS TONIGHTのテレビ歌唱の歌声とCDの歌声が違いすぎるわ
テレビ歌唱の方が本来の歌声、CDはその歌唱を機械で半音上げたような雰囲気
歌い方変えたらそれだけで声は明るくなるけどね
緊張して歌ったらそれだけで声は暗くなったり
ボイストレーニング受けてみたらそういうの教わるよド素人さん達w
ボイトレとか歌いかた云々の話じゃないじゃないのw
確かに半音機械でいじると声のトーンは明るくなるわよ。本当に性格がブスね。
いやいやいやいやwww
そもそもテレビで歌ってるときは半音下げてないぞw
原キー同士の比較でそう感じるというのは主張として辻褄が合わない
大黒は2音くらい上げればみんなが納得する出来になるんじゃないかしら?
むしろ、当時は出なかった低音も出せるようになって幅が広がるかもだわ!
エンジニアのブログ以来 加工加工言う人がいるけど、いじったのってアルバム収録の2曲だしその2曲もあからさまに違和感あるし、簡単に弄って全盛期の声を再現できるなら97年〜00年頃になぜやらなかったってなるしね
倉木の今宵は夢を見させて、結構良かったわ!!
スレ落ちしてるからどなたか立ててくださらないかしら・・・
ZARDスレがなくなるとこのスレにZARDヲタが流れてきて
今までの平穏なスレの雰囲気が一気に険悪になるんだよね
以前もそうだった
>>189
いやいやいやいやwwwww
エンジニア云々の話は関係ないから
テレビに出たときに歌った歌声でそう判断してるのがおかしいっていうハナし
調子に乗って言わなくても良いこと言って墓穴掘るタイプの馬鹿乙 >>193
調子に乗って反論してくるから悪いんだよね
186で話は終わってるのに
テレビに出たときに曲そのものを半音下げて歌ってない限り185の主張が成立しないことは
猿でもわかるはず ManishやWANDSはTV歌唱 CDに近かったけど 西本・柴崎のコーラス歌ってないだろ って思った。
倉木は生・TV歌唱は残念すぎる。 迫力なし。
大方の予想通りFpがコナンのEDに来たわね
NormCoreと同発なのね
どーでもいいけどfirst placeの字体ダサいわね
グループのイメージと合ってないし
ラポんポンと同じデザイナーかしら
>>198
カラオケだったよね。
MANISHのバックでベース弾いてた明石もコーラスやってなかったし。
音楽番組の場合、当て振りが多いみたいね。 >>198
MANISHが声にならないほどに愛しいを歌った時、上杉のコーラスがばっちり聞こえていたわねw
でもTV出演の時にはコーラスは口パクがほとんどよね。
Mi-Keだって想い出の九十九里浜では宇徳の回りの声じゃなくて大黒のコーラスだったし。
三枝夕夏 IN dbがMステ初出演した時は、メインボーカルがABメロは歌っていたけど、サビから最後まで一気に口パクでやりきった例外もあるけどw 鉄腕DASH!!で負けないでが流れてたわ。
こないだのテレ東音楽祭でも、1993年のヒット曲として青年館の映像が流れてた。
>>198
そうかな?
上杉の声こそ加工してたんじゃないかと思うけどね
TVやライブでの声はCDと比べて高音成分が強くて(キンキンしたような声)
低音の重みに欠けていて
CDのような渋さがあまりなかった
少し再生回転数を遅くしてたのかなと >>199
あら解禁されたのね
Twitterにイベント動画が上がってて聴いたけどなかなかいいわ
こういう男ボーカルグループってBeingじゃ珍しいわね 自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐◯●●●●◯自演の嵐
>>209
プロフィール写真とTwitterの写真の顔がだいぶ違うと思ったのは私だけかしら???w 今日で滴草デビュー15年目よw
こんだけヒットも知名度もなく、10年間100位内にチャートインなし、2013年以降はベスト以外集計外の圏外で、よく切られないわねw
日本でこんだけ売れてない人で、ずっとメジャーで同じ事務所にいる人って滴草と我那覇美奈くらいね。
>>212
印税契約の制作費全額自費とかなんでしょうね 滴草の15周年ベスト……と思ったけど、10周年からアルバムをオリアル2枚出しただけなのよねw
大黒はあちこちのライブに顔を出しているみたいだけど、あんなにがっさがさの声で人前に出ようとするのはドMだからなのかしら?
Qyotoの新曲ラジオとコンビニでも流れてたわ。
売れるのかしら。
>>216
Qyotoはアニメジャケット盤にTVサイズを収録しない、という謎仕様
Sony系はもちろん、Beでも当たり前のように収録しているのに >>216
関西ではAMラジオ曲のパワープレイであるA-MUSICに選ばれてる。
昔シカプーも選ばれてたわ。 >>220
ありがとう!!めちゃくちゃ嬉しいわ!! みやかわくんは+DVD、+グッズ、FC盤、通常盤売りで17448枚なのね
何で彼の作品に日テレが関わっているのかしら?
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐◯●●●●◯自演の嵐
関係ないけど あたし最近 Cellcromeのニワケンが好きだわ 頼んない顔しててなんかペットにしたいわ。 Qyotoのボーカルも可愛く見えてきたわ。 doa シカプー 劣化してて カッコよく感じなくなったわ。
ニワケンってアホっぽい顔の子かしら
あたしも好きよ
かわいいわ
そう ファッションはまぁまぁオシャレしようとしてるけど、顔はアホっぽい子。 なんか かわいいのよ。