2016年上半期日本ゲーム市場 任天堂:SIE=38.8%:61.0%
http://dengekionline.com/elem/000/001/383/1383000/
機種別で見ると、PS4は42.2%増の475億円と大きな伸びを示したが、
これまで市場を牽引していた3DSが31.7%減の359億円と落ち込んだのをはじめ、Wii Uが53.6%減の96億円、
PS Vitaが9.4%減の175億円とその他ハードは軒並み縮小した。
その結果、任天堂とSIEの構成比率を見ると、2015年度は任天堂:SIE=52.6%:47.0%であったが、
今年度は任天堂:SIE=38.8%:61.0%とSIEが逆転。
コクナイぶーちゃん息してる?www そもそも2015年も負けてたのにコクナイコクナイしてたのかよ
また据置機と携帯機の比率は、2015年度が据置機:携帯機=48.3%:51.7%だったが、
今年度は据置機:携帯機=54.5%:45.5%と据置機が逆転するなど大きな変化が生まれている。
この流れが下半期以降どう変わってゆくか気になるところだ。
据置死亡って言ってた奴〜
ポケモンGO : ソニースマホ部門(フォワードワークス)
100.0%:0.0%
NX出たら子供向け市場独占して9:1くらいの大差で負けるのに懲りないな
NXで逆転できると思ってるのがまた笑える…何も学習してねえのはどっちだよ?
WiiU買ったユーザー簡単に見放す様なクソ会社に誰がついて行くんだ
PSは伸ばしてるのに任天堂不甲斐なさすぎだろ、日本のゲーム業界の発展阻害してるのこいつらやん
WiiUユーザ放置が大問題
NXの為にゼルダ遅らせるとか最悪
また任天堂ハードの移り変わり時に
勝どき上げてるのかよ相変わらずやな
WiiUであんな扱い受けといて未だに擁護できるって相当頭ブッ飛んでるよなぁ
任天堂が世代交代の谷間で落ち込み
ちょうどピークを迎えてるはずのゴキステがその分を全然とりかえせてないってだけだな
特にVUTAは完全にピークアウト始まってるしももうダメだろう
任豚哀れwゲームもやらずに毎日ネガキャンだからなあw
そういえばスリム発売前にPS4の在庫なくなって
週販が3ケタになったりしてた時大喜びしてたなー
PSオワタオワタって
>>25
ワロタww
WiiU撤退での落ち込みの間違いだろw 携帯機って本当に未来ないんだな
スマホって脅威だわ
任天堂はもう落ちていく一方だなあ
任天堂がソニーに勝つには奇形ハードで一発逆転しかないのがなんとも悲しいね
正攻法では勝ちの目が見えない
もう任天堂のハードばかり勝ち続けるのは嫌だわ
それに売れるソフトだからって、ずっと狩りゲーやRPGとか
馬鹿みたいに地べたを這いずり回って素材集めや恐竜モドキばかり永遠と狩り続けるとか飽きるんだよ
それに原始的な世界観のゲームやファンタジーな世界観のゲームばかりもやってられんぜ
やっぱアクションゲームやシューティングゲームもバランスよくやりたいし
サンダークロスやバトルガレッガ、弾銃フィーバロンとか、アーケードゲームの移植モノもやりたいし
エースコンバットとか、カッコいい戦闘機で大空を駆って、敵機や敵の大型航空兵器と戦いたいし
そういうのやりたいからこそ、俺はPS4を支持していきたいんだよね
もうガキゲーやノンゲー、狩りゲー、RPGばかりの任天堂ハードには戻りたくないですわ
>>37
別スレにこんなのあったぞ
19 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/10/06(木) 20:00:42.96 ID:NzUaswEz0
ソニーの栄光はハード移行期だけって言われてるよな
毎回
NXまでせいぜい騒げ なんかスマホゲームの市場規模自慢してるような感じだね
SIE=CSメーカー
任天堂=人形、ミニチュアメーカー
大丈夫、次世代機のミニチュアFCでシェア奪還はたすからwww
SIE儲かってんのかな
バハマの子会社が忙しくなりそうね
むしろ38もあるのが驚き
WiiUがこの様でもっと大差ついてると思ったが
3DSが下支えしてるのか
>>1
任天堂38.8%でソニー61%だと足しても100%にならないぞ
足して99.8%だぞ まあ任天堂は年末に神ラインナップで巻き返すんだけどね
■■WiiU発売予定リスト■■
10月08日 amiibo隻眼のリオレウス&ライダー(男の子)
10月08日 amiibo隻眼のリオレウス&ライダー(女の子)
10月08日 amiiboナビルー
10月13日 LEGOスターウォーズ フォースの覚醒
10月13日 ペーパーマリオ カラースプラッシュ
10月20日 amiiboロゼッタ
10月20日 amiiboワリオ
10月20日 amiiboドンキーコング
10月20日 amiiboディディーコング
10月20日 amiiboデイジー
10月20日 amiiboワルイージ
10月20日 amiiboテレサ
11月03日 amiiboカードぶつ森
11月03日 amiiboカードぶつ森サンリオ
12月01日 amiiboリンク(時オカ)
12月01日 amiiboリンク(ドット)
12月01日 amiiboリンク(風タク)
12月01日 amiiboゼルダ(風タク)
12月08日 amiiboリオレイア&シュバル
12月08日 amiiboベリオロス&アユリア
12月08日 amiiboクルペッコ&ダン先輩
国内の家庭用ゲーム衰退が止まらないな
どうすれば上がってくんだろ
>>24
普通の人は黙って任天堂から離れるだろ
Wii Uを予約して発売日に買った俺ですら
PS4でペルソナ5やってるくらいだし 下半期はポケモンでシェア奪還するのか
それともPS4の怒涛の大作ラッシュでシェア食い止めるのか
>>48
もう一つあるでしょ・・・声が大きい陣営が >>24
実際任天堂ユーザーは減ってるんだよ
売り上げが如実に示してる
その分信者濃度が上がったから文句言う奴も減っただけ 携帯機はスマホに食われたけど高性能据え置きは住み分け成功しとるな
>>59
実質PS4しか選択肢がない時点で住み分けも何も… 世代交代の谷間を起こすたびにユーザーガッツリ逃してる自覚はあんのかね
任天堂はNXで完全に終わるな!なんて素晴らしいニュースだろう。
今夜は酒がうまいぞ。酒が飲める酒が飲める楽しいな。任天堂が
倒産したら最高に幸せ!
ハードの移行期って旧ハードが生きてる間に新ハード出さなきゃだめじゃん
WiiUが死んでるのに発売どころかほぼなんの情報もないってのは拙いんじゃないかな
WiiからWiiUも酷かったのにな
無策なのかバカなのか単に体力的限界なのか
>>65
レース途中でリタイアしたようなもんだからなWiiU 実質撤退状態のwiiUはこんなもんだろうが3DSもきついな
下半期はポケモンがどれだけ売れるか次第か
1%にも満たないスライム以下のクソ雑魚陣営のくせにPS4proより高性能だからって威勢張る奴等いるよな。誰とは言わないが
豚は日本から出ていかないとな
出ても行ける国はどこにもないけど
2016年1月1日〜10月2日までの国内ソフト売上と2015、2014年同期の比較
(9月11日までは確定値、それ以降は暫定値)
PS4:6,083,096←3,534,685←1,788,852(前年比+72.1%)
PS3:1,915,493←3,371,142←5,952,954(-43.2%)
WiiU:1,823,929←2,449,343←2,356,338(-25.5%)
XONE:84,375←67,237←67,633(+25.5%)
3DS:8,054,552←10,762,623←13,437,177(-25.2%)
PSV:4,383,782←3,670,468←3,845,584(+19.4%)
据置ハード:9,962,665←9,626,245←10,665,485(+3.5%)
携帯ハード:12,474,831←14,748,665←17,985,843(-15.4%)
PS4+PS3:7,998,589←6,905,827←7,741,806(+15.8%)
PSV+PSP:4,405,712←3,971,235←4,497,012(+10.9%)
WiiU+Wii:1,877,444←2,637,937←2,675,277(-28.8%)
3DS+DS:8,069,119←10,777,430←13,488,831(-25.1%)
XONE+X360:86,632←82,481←248,402(+5.0%)
総計22,437,496←24,374,910←28,651,328(-7.9%)
http://imgur.com/a/tjTvi
棒グラフ化
http://imgur.com/a/jso81
前年1年間分はこちら
年間国内売上の推移
ソニー据置機 / 任天堂据置機 / MS据置機
2004年 16,444,516 / 3,814,147 / 208,161
2005年 14,987,532 / 2,633,873 / 141,323
2006年 19,985,568 / 2,628,950 / 745,560
2007年 13,503,527 / 12,007,189 / 1,350,662
2008年 11,510,097 / 13,663,481 / 1,892,157
2009年 10,806,726 / 13,328,170 / 2,262,425
2010年 11,100,195 / 12,248,286 / 2,053,287
2011年 13,599,437 / 8,816,647 / 1,934,087
2012年 12,839,633 / 5,838,328 / 1,302,194
2013年 12,734,266 / 4,401,651 / 766,938
2014年 10,365,074 / 3,877,314 / 320,929
2015年 10,183,052 / 4,043,157 / 167,216
任天堂携帯機 / ソニー携帯機
2004年 14,600,303 / 671,798
2005年 16,641,413 / 2,649,159
2006年 40,096,145 / 5,296,101
2007年 37,265,079 / 5,708,766
2008年 26,675,466 / 8,984,487
2009年 26,616,714 / 8,841,809
2010年 22,209,198 / 16,485,250
2011年 14,497,545 / 15,351,167
2012年 21,501,734 / 10,705,204
2013年 23,998,253 / 8,076,381
2014年 23,573,165 / 5,852,664
2015年 17,551,267 / 5,791,595
グラフ化
>>30
ミリオンあっても赤字の任天堂wwwwwww 充電期間の任天堂が38.8%も占めるって逆にすごい
>>25
普通はその落ち込みの谷が深くならないよう上手いことフェードインフェードアウトさせるんやでえ
WiiUのようにNXにバトンタッチする前に息絶えちゃうなんて前代未聞 負けハードVitaでも任天堂の虎の子3DSの半分も稼いでるやん
コクナイコクナイ豚wwwザマー死ねよ糞豚wwwwwwwwwwwwwwwww
今の任天堂はNX開発8割:WiiU&3DSに2割の配分だからね
多くのリソースをNX開発に割いててこの結果ならNX発売後はどうなるやら
下半期はどうなるんだろうな
7:3くらいになっちゃうのか
Wii→WiiUのときも同じようなことを言われていて結果アレだったわけで
なんだ、いつもの開発費考慮しない売上"高"スレか
そりゃどうでもいいから伸びないわw
ニシくんもドラクエヒーローズの対応ハードにしれっとWiiU入れてた頃は元気だったんだけどな
スプラトゥーンはPSでは出来ないんですか?本社に要望しよう。
ろくなソフト作れなくなった任天堂はこれから、どんどん落ちるだろうな
逆にソニーは伸びる、まだまだ伸びるよ
PS4とPSNの貢献が半端ない。
>>91
そこはPS4と両方ってのが多いんじゃないか? とにかく新規タイトルガンガン出していかないと市場は広がらない
スプラトゥーン1本じゃ焼石に水にしかならんわ
ステマし放題の日本で負けたら任天堂が勝てる地域はどこにもないだろ
ニシ君「MSには勝ってるはず!」
実際には世界限定(コクナイ含む)で
MSにすら余裕で負けてますw
>>8
これは興味深い
また据え置き機が優位に立つ時が来るとは >>78
wiiの最後もかなり酷かったから学習したかと思ってたけどそれを更に上回ったね
NXの存在を意味も無く早めに明かしすぎ >>97
「意味もなく」って・・・マスゴミやアフィブログ連合に
ハードやめるやめる騒がれるから先に発表しておくって言ってたやん
聞いてなかったのかよ NXがトドメになるね(´・ω・`)
WiiUで切り捨てられる仕打ちされた任豚はもう買わないだろう
日本ゲーム市場も据置が完全復活して携帯機は終わってるんだよね
今時PS4に出さないメーカーってソニーの敵のオワコン堂以外いるの?
据え置きが上回ったのは納得だわ
自分も一時期はvitaと3DSしかやってなかったが、今年はほぼPS4しかやってない
wiiuは引っ越した時に箱に入れたまま
マリオメーカーのためだけに出すのもなぁ
だって据え置きのほうが面白いじゃん
ってことにPS4で気付き始めてる人が増えてる
>>102
というより携帯機の必要性がな…
スマホと据え置き(PC)が最適解とようやく気付き始めた 任天堂では自社ゲーム機で他社が発売するソフトに対して、他社ゲーム機で発売しないという契約書を交わしていた。
下請けにしてみれば任天堂で売れなくても、ソニーやMS、PCあるいはスマホ向けでヒットするかも知れないのに芽を摘まれる。
任天堂で発売することは、他のゲーム機との縁を切るのと同じで、その上他社潰しをやられるのである。
>>101
携帯機で楽しめるレベルの「ゲームの楽しさ」は
スマホで十分だと気付かれたんじゃない
ゲハでは物理ボタンガー言ってたけど、タッチパネルで操作することを
前提にしたゲームシステムなら、そんなに気にならないことに皆気付いた
本当にちゃんとしたゲーミングをしたいなら据置の方が良いしね
日本は携帯機が選ばれた時点で、内容云々より手軽さが選ばれた訳で
こうなるのも必然だった ドラクエ11についての発言だが、ようするにこういう事か?
堀井:いまは空き時間にチョコチョコと遊んでいくようなゲームが流行していますけど、その波も終わりが来て、
どっしりとしたゲームが遊びたい気分になってくるんじゃないかな。その要望に応えられるようなものを作りたいです。
>>98
「騒がれるのが嫌だから」発表したとでも思ってるのか?
「WiiUや3DSに悪影響がないように」発表したってことはわかるよな
で、その甲斐あってWiiUはどうなりましたか >>107
「スマホブームが一段落すれば、もう一度据置に注目される時が来る」
とも言ってたな、堀井雄二 また任天堂をネタにしてんのか。
どんだけPSの話題は弱いんだよ
>>109
この発言もドラクエ11は大きい画面でやりたい。 からの話なんだよなー。
今後はそんな風になっていくんだとしたら任天堂がWiiUの失敗で失ったものはでかいな。 任天堂はNX控えてるからいくらでも挽回の可能性あるからなぁw
本当なヤバいのはVUTAだわな
どうするのこれ?
ファーストにはすでに見捨てられてるし後継機の話もなし、ただただ死を待つだけの孤独な老人みたいになってるけどww
>>113
VITAはもうどうでもいい
任天堂に致命傷を与えるという大金星を上げた時点で用済み
PS4で国内市場でも据置が復権する むしろNXをもってしてもVITAを倒せない結果に終わると思うわ
噂通りNXが携帯機と据置の統合型であるなら
それこそ1台で3DSとWiiUの分働かなきゃいけない
この任天堂の攻勢見て文句言う奴はゲハから出て行って欲しい
まじでなめんなよ
どんなクソみたいなソフトよりも売れるんだよ、これが世界の答え
■■WiiU発売予定リスト■■
10月08日 amiibo隻眼のリオレウス&ライダー(男の子)
10月08日 amiibo隻眼のリオレウス&ライダー(女の子)
10月08日 amiiboナビルー
10月13日 LEGOスターウォーズ フォースの覚醒
10月13日 ペーパーマリオ カラースプラッシュ
10月20日 amiiboロゼッタ
10月20日 amiiboワリオ
10月20日 amiiboドンキーコング
10月20日 amiiboディディーコング
10月20日 amiiboデイジー
10月20日 amiiboワルイージ
10月20日 amiiboテレサ
11月03日 amiiboカードぶつ森
11月03日 amiiboカードぶつ森サンリオ
12月01日 amiiboリンク(時オカ)
12月01日 amiiboリンク(ドット)
12月01日 amiiboリンク(風タク)
12月01日 amiiboゼルダ(風タク)
12月08日 amiiboリオレイア&シュバル
12月08日 amiiboベリオロス&アユリア
12月08日 amiiboクルペッコ&ダン先輩
こういう状態になるのが分かっていたから
あんなに早いタイミングでNXの存在を出したんだろうけど
上手く行くかどうか分からんよな
>>119
よほど飼いならされていない限り、NXの前に現行機どうにかしろや! となるのが普通だろ 2015年もPSが勝ってたのに
国内では任天堂みたいな印象付け操作されてた件について
>>122
それももう不可能になったということだろう 開発費も何も、SIEの大半のソフトは開発費をサードが出した上でロイヤリティまで払ってくれるんだぞw
NXは3DSの客をどこかに逃がしたら会社傾くぞって事考えて作れてるかどうか
そろそろ3DS後継機欲しいよなぁ
画質も性能も限界やで
2012年
12月 15本 スポーツ CoDBO2 SIMPLE 三國志12 FIFA13 OROCHI2 MH3GHD マスエフェ3 ニンテンランド ゾンビU バットマン アサクリ3 鉄拳T2 ニンジャガ3 マリオU
2013年
01月 1本 北斗無双
02月 1本 タンクタンクタンク
03月 3本 NFS、ワリオ、DQ10
04月 0本
05月 1本 バイオリベ
06月 3本 ラビッツランド、F1、インジャスティス
07月 5本 スカイランダーズ、ルイージU、ピクミン3、スナイパーエリート、レゴシティ
08月 2本 龍12HD、ワンダフル101
09月 5本 スプセル、三國志、ディズニー、風タクHD、DQ10
10月 3本 レイマン、ソニック、WiiパーティU
11月 5本 マリオ3D、ディズニー、アサクリ4、太鼓の達人、CoDG
12月 4本 マリソニソチ、バットマン、DQ10、MHF
2014年
01月 0本
02月 4本 フィット、ぷよ、ドンキ、MHF
03月 0本
04月 3本 ジャスダン、ファミコンリミックス、MHF
05月 2本 ソニック、マリカ
06月 2本 ワンピ、仮面ライダー
07月 2本 Wiiスポ、MHF
08月 2本 ゼルダ無双、DQ10
09月 2本 ベヨ2、零
10月 1本 ズンバ
11月 6本 レゴ、キノピオ隊長、藤子F、太鼓、ご当地鉄道 、MHF
12月 4本 番犬、仮面ラ、スマブラ、ソニック
2015年
01月 2本 カービィ、レゴ
02月 0本
03月 3本 マリパ、ミニランド、キノピオ隊長完全版
04月 5本 レゴ、ロデア、ゼノクロ、MHF、DQ10
05月 1本 スプラトゥーン
06月 0本
07月 2本 毛糸、MHF
08月 1本 デビルズサード
09月 1本 マリメ
10月 0本
11月 7本 レゴ、絵心教室、ぷよテト、ディズニー、太鼓、アミフェス、MHF
12月 3本 妖怪ダンス、DQ10、#FE
2016年
01月 1本 マリオテニス
02月 1本 銀星将棋
03月 2本 トワプリ、ポッ拳
04月 2本 スタフォ零、レゴ
05月 0本
06月 2本 マリソニ五輪、マイクラ
07月 0本
08月 0本
09月 1本 テラリア
10月 2本 ペーパーマリオ、レゴ
11月 0本
12月 0本
>>25
3DS発売してから5年、WiiUは3年
世代交代はやっ >>113
ソニー、MSに完全敗北してる任豚堂が今頃オナニーハード出したところで手遅れなんだよねwww
所詮低性能なおもちゃ程度のゲーム機が世界で勝てるわけないやんwww国内ですらPS4一強なんだしw 2016年1月1日〜10月2日までの国内ソフト売上と2015、2014年同期の比較
(9月11日までは確定値、それ以降は暫定値)
計算ミスを1箇所訂正
PS4:6,083,096←3,534,685←1,788,852(前年比+72.1%)
PS3:1,915,493←3,371,142←5,952,954(-43.2%)
WiiU:1,823,929←2,449,343←2,356,338(-25.5%)
XONE:84,375←67,237←67,633(+25.5%)
3DS:8,054,552←10,762,623←13,437,177(-25.2%)
PSV:4,383,782←3,670,468←3,845,584(+19.4%)
据置ハード:9,962,665←9,626,245←10,665,485(+3.5%)
携帯ハード:12,474,831←14,604,123←17,985,843(-14.6%)
PS4+PS3:7,998,589←6,905,827←7,741,806(+15.8%)
PSV+PSP:4,405,712←3,826,945←4,497,012(+15.1%)
WiiU+Wii:1,877,444←2,637,937←2,675,277(-28.8%)
3DS+DS:8,069,119←10,777,430←13,488,831(-25.1%)
XONE+X360:86,632←82,481←248,402(+5.0%)
総計22,437,496←24,230,368←28,651,328(-7.4%)
棒グラフ化
前年1年間分はこちら
>>140
棒グラフは任天堂(据え置き+携帯)、ソニー(据え置き+携帯)で頼む 国内ミリオンはなんら現実に影響してないってことだな
まぁWiiUの死にっぷり見れば言うまでもないけどさ
>>142
任豚を呼び込むには詭弁を言える余地を与えてやらないといけない 大村益次郎の戦略に習い、任豚に逃げ道を与えずに四方から攻めると死に物狂いで抵抗して来るので、一方のみ開けて連中が逃げ去る機会を与えるのが一番いいという
任豚が発狂しやすりネタのスレを立てる
スレが伸びるまで決定的な一撃を与えず泳がせて置くことが重要
任豚の詭弁でスレを伸びたら決定的な一撃を与えて黙らせる
これがゲハのスレを伸ばすコツ
今まではコクナイコクナイが心の拠り所だったのに
それすら奪われちゃなぁw
国内もPSが圧勝しちゃったぽんかあ
でもPSユーザーは特に騒ぎません
なんでだろうね?チカニシ
どうせNXで逆転するからな
ゴキはそれまでせいぜい調子こいててくれやwww
ちょっと何言ってるのかわからない
12 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2016/10/07(金) 18:32:21.38 ID:iAfMCEXUx
世界で語ってもね
それってブラジルの金メダル誇るようなもんだしね
日本人なら日本のメダルじゃね
PS4の一人勝ちだからね
ソニーはPS3と携帯機撤退してPS4に絞れ
任天堂は
3DSは頭打ちだから3年以内にハード全面撤退で
スマホにソフトを出すしかないよね
リアル社会にはいなくてもネット社会で生き残るでしょう
この先もずっとPS3はコケると言い張ってる集団とか
コクナイガー城が陥落w
ハーフガー城はペル5によって陥落寸前w
任天堂信者はミリオンガー城に撤退しているようですw
今年上半期の携帯機は据え置きと違って強力なブランド物持って来られなかったのが敗因だな
ステルスマーケティング ソニー
ソニーゲートキーパー事件
http://nesgbgg.seesaa.net/s/article/112533980.html
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。 PSってペルソナやらテイルズやら結構色々出てたのにソフト不足相手にこれなのか
FFが出ると言ってもポケモンだけで逆転されるんじゃね?
全く関係ないコピペしかできない豚・・・
仕事の質が下がってきてるね。
どっちも頑張れってのはいかんのか?
コンシューマで内ゲバやってるうちにソシャゲに持っていかれてる状況やで
あとはNXで恥の上塗りして失笑されるという大役がある
世界全体では余裕負け、国内ですらこの有様とか・・・もう豚ちゃんどこで生きていけばいいの
>>113
任天堂は挽回の可能性があると自分で言っているのに豚がヤバいとは日本語おかしいだろ。ゴキブリはアホなのか 豚ザマアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
更新
■2016年度国内据置ハード販売数
PS4 688,449
WiiU 143,521
One 2,065
■2016年度国内据置ソフト販売数
PS4 3,391,044
WiiU 905,525
One 20,759
※アスキー・メディアワークス事業局調べ
>>214
ブーちゃん達はやるゲームがないからかまだまだ元気だぞ 任天堂ファンの為にも早くNXの発表をしてあげればいいのにね
豚ザマアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>216
まだ町内とか会社の給湯室とかが残ってるから(´・ω・`) ゼノブレの映像流して同僚に買わせた名コピペだな
この手のは幸せ直行便が最優秀賞だと思う
もう「国内」も「海外」も居場所ないからねぇ
「国外」の「海内」でのトップシェアを目指したらいいんじゃね、ムーとかアトランティスとかw
>>221
会議室じゃなくて休憩室だった
629 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/04/24(金) 18:42:43.89 ID:7bFQ8LX/0
会社の休憩室でPV勝手に流していたら15人が購入を決めてそのうち6人がゼノブレから始めだした。
モノリスから表彰されてもいいと思う
普段ゲームやらない人にもエルマさん人気あった
638 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/04/24(金) 18:44:49.84 ID:Ga9
>>629
有能
642 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/04/24(金) 18:45:29.00 ID:Acq
>>629
すげえ…
645 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/04/24(金) 18:46:33.83 ID:Yfx
>>629
グッジョブw
646 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/04/24(金) 18:46:41.33 ID:ydW
>>629
どんな休憩室なんだよw
GJ! VR市場乗り遅れた上に静観気取ってる任天堂はNXで巻き返す気あるの?
さっさと発表しろよ
>>250
書いている本人も毎日同じ事を大量にコピペする障害者だと言う笑えるオチw 嘘だ
任天堂様が負けるわけない
全部捏造ブッヒィィィィ
おいクソ豚、任天堂は国内では大人気じゃなかったのかよ?
安定して3万台売れるようになったなあ
PS2全盛期もたしかこんな台数を毎週売ってた
任天堂の落ちぶれなんて悲報でも何でもなく当然の事
思い切り過去のキャラやファミコン世代の経済力に
依存している分際でファミコンの企画を「今更」と言ったり
多大な宣伝広告でブームにこぎ着けたスプラトゥーンも
インディゲームから土台をパクッて肉付けしただけだし
長い間何も新しい物を生み出せてないクセに
未だに大手面するのがそもそも間違ってるんだよ
ゲームユーザーを楽しませるアイデアを
何一つ考え出せなくなった任天堂に
存在する意義なんてそもそも無い
金と過去の看板だけではもう限界だよ
しかし任天堂のWiiU生産中止、3DSが6年、これでやっとやっとソニーは任天堂に6:4でまくれるとか
やっぱり国内はソニーじゃ駄目なんだなと思う
>>264
そして日本は世界の中で存在感を小さくしていると PS4が世界で売れている中にあって日本では売れていないのは
「ソニーが日本では駄目」ではなく「世界の中にあって日本市場が駄目」ということだ
>家じゃ普通に劣化PS4。
>外じゃデカくて重いだけの携帯機。
>取り柄は外で友達にコントローラー渡せるだけ。
>ゲームの面白さとは関係なし。w
>任天堂とうとう壊れた。w
『取り柄は外で友達にコントローラー渡せるだけ。』
でも結局コレが一番大きいかもw
まともな豚はさっさとオワコンドーに見切りつけてゲハから逃げ出してる
今なおゲハに残り続けて援護してる奴は間違いなく脳障害者
>>277
ブーちゃんたちの多くはパソニシにクラスチェンジしてCS終末論を展開してるよ 更新
■2016年度国内据置ハード販売数
PS4 720,166
WiiU 145,850
One 2,197
■2016年度国内据置ソフト販売数
PS4 3,470,007
WiiU 949,110
One 21,312
※アスキー・メディアワークス事業局調べ
ハードは5倍、ソフトは3倍以上売ってるのにでないミリオン
それがPS4
首位打者とホームラン王を出してもチームは最下位だった頃の横浜みたい
日本だけじゃなく世界規模でみてもPS4はハード・ソフト共にwiiUの4〜5倍以上売れてるのに
なんで日本のミリオンだけに拘る人がいるんだろう
>>292
限定勝負してでも勝ったという優越感を手に入れて精神安定を図りたいから
無意味なんだけどねー ,-─ 、
/妊_娠.\
/|/-O-O-ヽ|\
/ .6| #)'e'(# |9. \
/ |\`‐-=-‐ '/|_\
/_ト このスレには ∠_\
/ \ 任天堂信者の / \
/ < スイッチが入る表現が> ヽ
| / 含まれています。 \ |
\ ^7 /| ,、 /\  ̄ /
`ー─────────── ´
そもそも2015年も負けてたのにコクナイコクナイしてたのかよ
320 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/10/25(火) 15:01:53.24
ニシクン・・・
322 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/10/25(火) 22:08:07.03
マジで任天はWiiUユーザーに謝れよ
Uユーザーにはスイッチ半額で提供するぐらいしろ!!
330 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/10/26(水) 18:33:27.34
333 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/10/27(木) 00:45:33.43
347 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/10/29(土) 00:13:33.76
【10/1世界週販】 PS4 320,893 ONE 146,465 WiiU 35,090 【据置機】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1477664569/
【祝!PS4 史上最速4000万台突破!】
10/1 据置ハード世界週間売上
1位 PS4 320,893
2位 ONE 146,465
3位 WiiU 35,090
据置ハード世界累計売上
1位 PS4 44,700,000
2位 ONE 23,100,000
3位 WiiU 13,400,000
据置ソフト世界累計売上
1位 PS4 279,880,000
2位 ONE 142,600,000
3位 WiiU 79,760,000 更新
■2016年度国内据置ハード販売数
PS4 749,028
WiiU 147,827
One 2,292
■2016年度国内据置ソフト販売数
PS4 3,650,511
WiiU 973,034
One 22,468
※ アスキー・メディアワークス事業局調べ
スィッチのサード一覧(一部)
ゴキブ李息してないwww 任天堂信者がWiiUの時の反省を全く活かせてなくてワロタ
まぁ流石に酢飯なのかもしれんが
353 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/10/29(土) 17:32:42.93
________
/::/.ブヒッチ\  ̄\
/::::::::\::::ON / .... /|
|\  ̄ ̄ ̄ /ノ(|
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ⌒ |
| | -O-O- | /
\_|__. : )'e'( : .__|/
更新
■2016年度国内据置ハード販売数
PS4 784,200
WiiU 149,662
One 2,382
■2016年度国内据置ソフト販売数
PS4 3,935,405
WiiU 991,615
One 24,131
※ アスキー・メディアワークス事業局調べ
>>1まだスイッチの予約始めてないからそうともいえない
VR少なすぎて転売ヤーですら手に入りにくい状況の今スイッチの予約開始をすりゃ
新しい転売商材になるから瞬殺で予約完売しそうだけど
やる気ないのか予約開始しないみたいだしな 任天堂=光GENJI
PS=SMAP
XBOX=少年忍者
鏡に映った女の子、実際は何人なの? 1枚の写真が世界を熱くした
▮▮▮▮ ポケモン、妖怪、モンハン、スイッチ、ゼルダがでたら追い抜かされるんだろ
また据置機と携帯機の比率は、2015年度が据置機:携帯機=48.3%:51.7%だったが、
今年度は据置機:携帯機=54.5%:45.5%と据置機が逆転するなど大きな変化が生まれている。
この流れが下半期以降どう変わってゆくか気になるところだ。
据置死亡って言ってた奴〜
>>413
任天堂がバンナムに負けたとかのスレが建っているよ。
豊富なIP、巨額なキャッシュ、無借金・・・・・・・。でまた営業赤字。
ソニーと比べたり、過去の業績を持ってきても現在の任天堂は先が見えない迷走状態。
だから、好条件が揃っているのに営業赤字。
ソニーより過去の業績が良いからと言って、今期が営業黒字になるはずもない。
ましてやコピッペを貼りまくったところで任天堂が営業黒字になるわけでもない。 416 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/09(水) 00:14:26.15
第2四半期決算(連結)
平成28年4月1日〜平成28年9月30日
ソニー株式会社
売上:3兆3021億円
営業益:1019億円
ソニー株式会社ゲーム&ネットワークサービス部門
売上:6503億円
営業益:630億円
株式会社バンダイナムコホールディングス
売上:2945億円
営業益:389億円
コナミホールディングス株式会社
売上高:1014億円
営業益:170億円
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
売上高:1063億円
営業益:111億円
株式会社コーエーテクモホールディングス
売上高:165億円
営業益:27億円
株式会社カプコン
売上高:286億円
営業益:17億円
任天堂株式会社
売上高:1368億円
営業益:▲59億円
>>415
ソニーの営業利益は任天堂と会計処理が違うのはご存知?
あと、経営を語るのに純利益より営業利益を優先させるのは余りに無知では?
あと、コピッペって何? 421 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/10(木) 01:20:04.36
>>429
時期尚早であってもちゃんと研究しておかないと危ないよな
任天堂は研究をサボる癖があるからいざという時に心配 434 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/12(土) 00:22:43.82
更新
■2016年度国内据置ハード販売数
PS4 820,040
WiiU 151,728
One 2,463
■2016年度国内据置ソフト販売数
PS4 4,227,043
WiiU 1,011,981
One 25,039
※ アスキー・メディアワークス事業局調べ
438 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/12(土) 16:16:37.09
子供向け市場独占して9:1くらいの大差で負けてるのに懲りないな
Nsで逆転できると思ってるのがまた笑える…何も学習してねえのはどっちだよ?
WiiU買ったユーザー簡単に見放す様なクソ会社に誰がついて行くんだ
PSは伸ばしてるのに任天堂不甲斐なさすぎだろ、日本のゲーム業界の発展阻害してるのこいつらやん
WiiUユーザ放置が大問題
NXの為にゼルダ遅らせるとか最悪
471 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/18(金) 07:11:48.80
WiiUであんな扱い受けといて未だに擁護できるって相当頭ブッ飛んでるよなぁ
475 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/18(金) 21:35:20.77
477 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/19(土) 07:58:17.50
更新
■2016年度国内据置ハード販売数
PS4 909,243
WiiU 154,199
One 2,564
■2016年度国内据置ソフト販売数
PS4 4,448,304
WiiU 1,029,257
One 25,318
※ アスキー・メディアワークス事業局調べ
478 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/19(土) 16:03:39.01
任豚哀れwゲームもやらずに毎日ネガキャンだからなあw
ニシくんごめんなさいしたらCODまぜてあげるからさw
ごめんなさいしよっか
484 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/20(日) 08:20:59.12
>>486
売れるとは思うが、
本体だけ売れてもだめなんやで 490 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/21(月) 07:48:33.52
499 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/22(火) 07:48:19.69
そういえばスリム発売前にPS4の在庫なくなって
週販が3ケタになったりしてた時大喜びしてたなー
PSオワタオワタって
507 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/23(水) 07:55:48.96
513 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/24(木) 07:55:50.49
516 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/24(木) 21:53:04.74
【10/29世界週販】 PS4 267,046 ONE 147,502 WiiU 20,210 【据置機】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1479986566/
【祝!PS4 史上最速4000万台突破!】
・10/29 据置ハード世界週間売上
1位 PS4 267,046
2位 ONE 147,502
3位 WiiU 20,210
・据置ハード世界累計売上
1位 PS4 45,800,000
2位 ONE 23,800,000
3位 WiiU 13,500,000
・据置ソフト世界累計売上
1位 PS4 292,400,000
2位 ONE 148,900,000
3位 WiiU 80,400,000
※WiiUは1年先行発売 518 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/25(金) 07:54:14.81
更新
■2016年度国内据置ハード販売数
PS4 947,154
WiiU 156,389
One 2,655
■2016年度国内据置ソフト販売数
PS4 4,534,443
WiiU 1,046,759
One 25,535
※ アスキー・メディアワークス事業局調べ
526 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/27(日) 07:58:55.05
533 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/28(月) 07:49:15.21
538 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/29(火) 07:47:46.62
546 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/30(水) 07:50:52.23
553 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/01(木) 07:57:21.54
557 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/01(木) 21:33:11.80
560 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/02(金) 07:55:27.57
568 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/03(土) 07:58:07.63
更新
■2016年度国内据置ハード販売数
PS4 992,041
WiiU 158,767
One 3,163
■2016年度国内据置ソフト販売数
PS4 4,710,951
WiiU 1,066,575
One 25,950
※ アスキー・メディアワークス事業局調べ
575 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/04(日) 08:39:42.45
パラッパとかクラッシュとか往年の名作もきちゃったからねぇ
PSの黄金期ふたたびだわ
580 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/05(月) 07:53:02.15
584 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/06(火) 07:53:03.13
589 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/07(水) 07:57:56.00
ポケモンあるからかなり変わると思う
価格差考慮してもFFじゃ太刀打ち出来ないでしょ
とはいえ国内も3DSだけじゃさすがに厳しいよなあ
595 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/07(水) 23:10:46.30
597 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/08(木) 07:53:12.60
任天堂の実力なんてインディーズメーカー以下だからな
もっと悲惨な未来が待っているだろう
604 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/09(金) 07:59:36.20
613 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/10(土) 08:39:44.60
更新
■2016年度国内据置ハード販売数
PS4 1,097,440
WiiU 162,988
One 3,552
■2016年度国内据置ソフト販売数
PS4 5,428,903
WiiU 1,089,291
One 27,860
※ アスキー・メディアワークス事業局調べ
ただ単にソニー云々だけじゃないよ、任天堂はwiiUユーザーを裏切った前科を抱えた。
>>621
あの発言で任天堂は変わったんだと実感したわ
スイッチ開発してるからWii Uどうでもいいとか頭おかしい 624 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/11(日) 07:58:55.22
任天堂はもう落ちていく一方だなあ
任天堂がソニーに勝つには奇形ハードで一発逆転しかないのがなんとも悲しいね
正攻法では勝ちの目が見えない
631 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/12(月) 07:59:02.02
SIE=CSメーカー
任天堂=人形、ミニチュアメーカー
637 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/13(火) 00:09:51.43
【11/19世界週販】 PS4 695,774 ONE 268,588 WiiU 29,167
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481527577/
1 PS4 Call of Duty: Infinite Warfare 850,513
2 XOne Call of Duty: Infinite Warfare 494,824
3 PS4 Battlefield 1 348,794
4 PS4 Dishonored 2 311,924
5 XOne Battlefield 1 170,926
6 PS4 FIFA 17 165,491
7 PS4 The Elder Scrolls V: Skyrim 156,756
8 XOne Dishonored 2 113,479
9 PS4 Titanfall 2 93,257
10 PS4 Fate/Extella: The Umbral Star 91,687 641 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/13(火) 07:52:29.24
頼みのps4もps3から縮小してるから日本のゲーム市場はオワコン
650 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/14(水) 07:54:15.99
656 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/15(木) 07:56:48.76
国内CSが悲惨なのは任天堂の減った分を他のメーカーが拾いきれてないとこだよな
自分達の製品はどんなポンコツでも革新的で消費者は無条件に受け入れてくれるという妄想を任天堂に植え付けてしまったWiiDSの傷は深い
むしろ38もあるのが驚き
WiiUがこの様でもっと大差ついてると思ったが
3DSが下支えしてるのか
>>660
そりゃ日本に限定すればそんなもんだろう 666 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/16(金) 07:52:05.88
674 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/17(土) 07:52:47.90
更新
■2016年度国内据置ハード販売数
PS4 1,189,037
WiiU 167,791
One 3,979
■2016年度国内据置ソフト販売数
PS4 5,989,455
WiiU 1,128,215
One 32,493
※ アスキー・メディアワークス事業局調べ
680 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/18(日) 07:58:16.63
ソニーって国内の数字発表してたっけ?
アジア含む、のうえ「自社の推定値」だったと記憶してるんだが
686 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/19(月) 07:51:07.17
691 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/20(火) 07:56:01.03
>>660
WiiUも悲惨だがVITAも悲惨だからな 699 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/21(水) 07:58:44.05
PS4普及してないとか言ってたぶーちゃん息してる?
お前が貧乏で買えてないだけでみんな買ってるぞwwwww
707 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/22(木) 07:54:45.93
■2016年度国内据置ハード販売数
PS4 1,189,037
WiiU 167,791
One 3,979
■2016年度国内据置ソフト販売数
PS4 5,989,455
WiiU 1,128,215
One 32,493
※ アスキー・メディアワークス事業局調べ
任豚の戦いはまだまだこれからだ!w
Wii U
・352GFLOPS
tegra x1フルパワー(1GHz)
・512GFLOPS
スイッチドッキングモード(768MHz)
・393GFLOPS
携帯モード(307MHz)
・157GFLOPS
XboxOne
・1.3TFLOPS
PS4
・1.84TFLOPS
PS4 Pro
・4.2TFLOPS
■2016年度国内据置ハード販売数
PS4 1,189,037
WiiU 167,791
One 3,979
■2016年度国内据置ソフト販売数
PS4 5,989,455
WiiU 1,128,215
One 32,493
※ アスキー・メディアワークス事業局調べ
1840GFLOPSのPS4が3万円で買える昨今
393/157GFLOPSのスイッチを任天堂はいくらで売る気ですかね?
ぶーちゃんはネガキャンもいいけど
もっと買ってやれって
>>731
ネガキャンはするがソフトは買わない、そりゃが豚です このカラクリに気付かずに信じ込んでるソニー信者助けてあげなよ
そもそも2015年も負けてたのにコクナイコクナイしてたのかよ
また据置機と携帯機の比率は、2015年度が据置機:携帯機=48.3%:51.7%だったが、
今年度は据置機:携帯機=54.5%:45.5%と据置機が逆転するなど大きな変化が生まれている。
この流れが下半期以降どう変わってゆくか気になるところだ。
ニコニコとかゲハにいると任天堂がソニーよりでかい会社のような気がしてくるから不思議だよな
ネットは暇な馬鹿が一番強い
任豚から国内ミリオンすら奪ったVitaとPS4
任豚はこれから一体何を支えにすればいいの?
773 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/31(土) 22:58:28.58
!
豚の最後の希望コクナイミリオンも達成したしあとは3DSのお子ちゃまソフトにすがって生きていくしかなくなった
NXで逆転できると思ってるのがまた笑える…何も学習してねえのはどっちだよ?
WiiU買ったユーザー簡単に見放す様なクソ会社に誰がついて行くんだ
783 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/02(月) 13:00:19.75
!
こういうぐうの音も出ないスレにはほんと豚寄り付かないよね
後半どうなるか気にはなるな
ポケモンとモンハンXXでどこまで伸ばせるか
>>140
ゲハでは全滅論唱えたりしてるけどやっぱ駄目になってるの任天堂だけでPSは逆に拡大してるな
任天堂が終わった途端に出て来る全滅論だな PSは伸ばしてるのに任天堂不甲斐なさすぎだろ、日本のゲーム業界の発展阻害してるのこいつらやん
下半期任天堂側って何があるっけ
MHS、MHXX、ポケモン、マリオメーカー、妖怪3、桃鉄、DQM3P
・・・なんか忘れてる気がする
何があろうともうどうにもならんよ
なんせWiiUがあのザマだから
3DSが必死こいて数ヶ月に一本だけこれしかない需要のソフト出してる間に
PSハードがどれだけのタイトル売ってると思ってんの
>>798
えっとSIEの下半期は
WOFF、FF15、キンハー、ニーア、龍、バイオ
こっちも何か忘れてる気がするな
詳しかったら教えてね ┌─────┐
│┌────┤
├┘ O-O | ___
│ :)'e'( │ / /|
┌┴─────┴:、 |´・ω・`|/
│ \ .\/\ ̄\ \/\ ̄\
│ \/  ̄ / \/  ̄ /
\ /
811 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/07(土) 07:15:09.08
>>809
これ年度の話だからまだ今年度は終わってないよ 世界一の池沼大国でソニーに敗北したら任天堂が勝てる国はもうどこにもないだろう
┌─────┐
│┌────┤
├┘ O-O | ___
│ :)'e'( │ / /|
┌┴─────┴:、 |´・ω・`|/
│ \ .\/\ ̄\ \/\ ̄\
│ \/  ̄ / \/  ̄ /
\ /
819 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/08(日) 21:40:02.60
825 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/10(火) 03:26:57.28
!
親から無理やり買わされるのが任天堂ハード
こんな迷惑な会社はない
WiiUユーザ放置が大問題
NXの為にゼルダ遅らせるとか最悪
2016年間国内ソフト売上(速報値)と2015、2014年同期の比較(11月27日までは確定値、それ以降は暫定値)。
今年はとうとうSCEが10万本強の僅差でトップシェアを奪回。据置と携帯ソフトの本数差も接近し、早ければ来年中にも2004年以来始めて携帯ソフトが多数派を失う。
ハード+ソフト合わせた金額ベースだと2016年は合計で3,240億円、今年はSCE側が1,900億円弱、任天堂側が1,334億円。そして据置市場が1,677億円、携帯市場が1,563億円と2005年以来11年ぶりに据置市場が上回ることになった。
http://dengekionline.com/elem/000/001/446/1446887/
PS4:9,821,462←5,670,489←2,611,990(前年比+73.2%)
WiiU:2,344,763←3,811,889←3,489,919(-38.5%)
PS3:2,219,921←4,512,563←7,753,084(-51.1%)
XONE:112,979←150,186←110,386(-24.8%)
3DS:15,374,120←17,530,882←23,511,288(-12.3%)
PSV:5,919,648←5,619,095←5,119,272(+5.3%)
据置ハード:14,570,374←14,393,425←14,563,317(+1.2%)
携帯ハード:21,355,241←23,342,862←29,425,829(-8.5%)
PS4+PS3:12,041,383←10,183,052←10,365,074(+18.2%)
PSV+PSP:5,945,718←5,791,595←5,852,664(+2.7%)
WiiU+Wii:2,413,082←4,043,157←3,877,314(-40.3%)
3DS+DS:15,409,523←17,551,267←23,573,165(-12.2%)
XONE+X360:115,909←167,216←320,929(-30.7%)
総計35,925,615←37,736,287←43,989,146(-4.8%)
棒グラフ化
年間国内売上の推移
ソニー据置機 / 任天堂据置機 / MS据置機
2004年 16,444,516 / 3,814,147 / 208,161
2005年 14,987,532 / 2,633,873 / 141,323
2006年 19,985,568 / 2,628,950 / 745,560
2007年 13,503,527 / 12,007,189 / 1,350,662
2008年 11,510,097 / 13,663,481 / 1,892,157
2009年 10,806,726 / 13,328,170 / 2,262,425
2010年 11,100,195 / 12,248,286 / 2,053,287
2011年 13,599,437 / 8,816,647 / 1,934,087
2012年 12,839,633 / 5,838,328 / 1,302,194
2013年 12,734,266 / 4,401,651 / 766,938
2014年 10,365,074 / 3,877,314 / 320,929
2015年 10,183,052 / 4,043,157 / 167,216
2016年(p) 12,041,383 / 2,413,082 / 115,909
任天堂携帯機 / ソニー携帯機
2004年 14,600,303 / 671,798
2005年 16,641,413 / 2,649,159
2006年 40,096,145 / 5,296,101
2007年 37,265,079 / 5,708,766
2008年 26,675,466 / 8,984,487
2009年 26,616,714 / 8,841,809
2010年 22,209,198 / 16,485,250
2011年 14,497,545 / 15,351,167
2012年 21,501,734 / 10,705,204
2013年 23,998,253 / 8,076,381
2014年 23,573,165 / 5,852,664
2015年 17,551,267 / 5,791,595
2016年(p) 15,409,523 / 5,945,718
グラフ化
必死に全滅論唱えるも結局終わってるのは任天堂だけだったというオチ
843 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/12(木) 07:12:37.39
849 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/13(金) 07:25:39.13
855 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/14(土) 07:33:28.91
858 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/15(日) 03:36:22.89
switchのせいで任天堂市場は更に小さくなります
863 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/16(月) 01:43:34.98
865 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/16(月) 12:48:14.71
switchのせいで任天堂市場は更に小さくなります
868 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/17(火) 01:42:13.93
スイッチ失敗なら任天堂はハード事業撤退!?
ジョイコンの右スティックが邪魔だわぁ
WiiUであんな扱い受けといて未だに擁護できるって相当頭ブッ飛んでるよなぁ
878 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/18(水) 07:08:11.75
887 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/19(木) 07:24:30.23
897 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/20(金) 07:13:44.81
905 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/21(土) 07:14:41.37
☆これは業者除けだよ。☆
(*ノω・*)テヘ
天安門事件、文化大革命。
『済州島四・三事件』では島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺された。
(和田アキ子父が済州出身は有名。)
竹島は日本固有の領土。(。>﹏<。)ノ゙✧*。
☆☆☆ 韓国最大の海運会社、韓進(ハンジン)海運の経営破綻。 ☆☆☆
☆☆☆ 財閥総崩れで韓国経済ピンチ、新産業も見当たらず ☆☆☆
☆☆☆ 大財閥も続々倒産で国家全体が沈没危機 ☆☆☆
| ̄ ̄|
_☆☆☆_
( ´_⊃`)
-=≡ / ヽ
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_ ウェーハッハッハ
/ ヽ⌒)==ヽ_)=∧_∧
-= / /⌒\ \ || || <丶`∀´> ウリのバックには米国がいるから
/ / > )|| || ( つ旦O 誰も逆らえないニダ!
/ / / / .||_ || と_)_) _
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
ガラ ガラ
イラネ
oノ
| 三
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ o アイゴー!
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ ミ |Z
T | l,_,,/\ ,,/l |  ̄
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/
業者がウザいスレに拡散してね!
911 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/22(日) 01:55:29.69
WiiUが生産終了してライバル不在にもかかわらず
400万台しか売れてないPS4こそ危うい
>>913
さっさと生産終了した任天堂が一番やばいだろアホ豚 917 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/22(日) 20:35:10.91
>>913
単に任天堂なんて最初からライバルにすらなれてなくて消費者の眼中にもないってだけなんじゃないの 922 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/23(月) 07:06:57.00
,......._
/  ̄``ー-、
,l´ ヽ
/ ,r---、.....r‐'´``ヽ、 !、
l / ___ ! !
l l ー‐‐ _,,,,,,,.. ミ l
l ,! '"''''''ヽ ! ´r____ 、 l ,/`i
ヽ!. '‐tr‐,! ' `´` , l!ヽ !
`! ー'´, 、 , ' lr'/
ヽ ,!-.....-,!ヽ、 l'´
! _______,...._ ./
ヽ '´ ー‐‐' `ー ' ,!、
`!、 、___,. ,.. _,ィ´ .ヽ、
__,.....-‐‐'/´ !ヽ、___,..-'´ / !` ー、..._
,.-‐'"´ / ! r'___l / l ` ー-、_
/ ! く l,.!、__/!/ .,! , `ヽ、
/ l / l/ l/ r‐'´ r'´ i ┼ヽ -|r‐、. レ |
,! ! i´ ! / \ ,r'´ ! d⌒) ./| _ノ __ノ
l ! l l / ヽ / ,r' l ---------------
,r' l ヽ l./ / / l 制作・著作 TBS
. /´ ヽ! ヽ ,/ / / ,!
930 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/24(火) 07:32:31.26
937 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/25(水) 07:35:38.12
豚が最も恐れるハード…PSVITA
3DSもWiUもVITAに潰されただけに、
ブヒッチの最大のライバルとして任豚は恐れている
>>937
いや20万台も売れないだろ
10万台どころか5万台いくかも怪しい
初期出荷が全世界で200万台だし任天堂もやる気ないね 944 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/26(木) 07:35:13.99
豚が最も恐れるハード…PSVITA
3DSもWiUもVITAに潰されただけに、
ブヒッチの最大のライバルとして任豚は恐れている
951 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/27(金) 07:40:22.22
一度期間を空けて離れていったユーザーでも
また戻せると舐めているのが任天堂
>>957
戻せなかったからWiiUはあんなザマになったのにな >>954
単体ソフトの売上っていうゲーム市場に対して影響しない無意味な数字をゲハのみで勝ち誇ってくる 豚が最も恐れるハード…PSVITA
3DSもWiUもVITAに潰されただけに、
ブヒッチの最大のライバルとして任豚は恐れている
964 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/28(土) 07:34:39.05
豚が最も恐れるハード…PSVITA
3DSもWiUもVITAに潰されただけに、
ブヒッチの最大のライバルとして任豚は恐れている
972 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/29(日) 10:41:42.41
ブタちゃんはネガキャンばっかりやって
ゲームやらんからな
983 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/30(月) 07:47:24.20
988 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/31(火) 07:26:44.68
なお、初代プレイステーションが絶好調だった1997年は、任天堂の国内シェアは15%で、1998年は10%にも届いていない。
994 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/02/01(水) 07:33:26.50
998 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/02/02(木) 07:23:42.51
lud20200428124735ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1475751174/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【超悲報】国内市場 任天堂がソニーに完全敗北【38.8%:61%】 [無断転載禁止]©2ch.net ->画像>24枚 」を見た人も見ています:
・【超悲報】国内市場 任天堂がソニーに完全敗北【38.8%:61%】 第二の敗北
・【悲報】任天堂、ブランドランキングでソニーに完全敗北w
・専門家「ソニーは国内市場で任天堂が圧倒的なシェアで高収益を上げている状況を傍観している。」
・任天堂ハードってソニーハードに完全敗北してるのに何でライバル意識持ってるの?
・任天堂が『白猫』に完全敗北!?『ドラガリアロスト』サービス終了で「先に逝ったか」
・任天堂が株主総会で「国内市場はオワコン、これからは海外!」「円高で為替損になるだろう」
・なぜ任天堂が牛耳る国内市場は衰退し、任天堂が失脚した海外市場は拡大しているのかが分かった
・【ゴキ悶絶】2016年の国内ゲーム市場の結果が発表、ポケモン効果で任天堂が国内市場を席巻wwwwwww
・ MS「次カプコンとスクエニ買うわ。ほい20兆円」←たったコレで任天堂が国内市場で孤立するという事実
・【超絶悲報】任天堂、2016年度もバンナムに完全敗北を喫してしまう…
・【恒例】任天堂、PSNに完全敗北!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・任天堂信者です。スプラダイレクトの同接が22万以下だったら和サードに完全敗北を認めます。
・【東大完全敗北】「マリカー」商標止められず、任天堂の異議却下
・日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?w」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
・【完全敗北】任天堂E3最大の弾スマブラ、キングダムハーツ3にぼろ負け!【任豚涙目】
・ガンダム水星の魔女が人気過ぎて社会現象に、任天堂は完全敗北へ
・任天堂信者ですが、メトロイド新作はホロウナイトに「完全敗北」したと認めます...
・【任豚完全敗北】平成を象徴するキャラクター、SIEは3キャラピックアップ!一方任天堂は0
・【速報】 プレイステーション4、日本国内では全く必要とされていなかった 任天堂スイッチのお陰で国内CS市場が2年連続で前年超え
・【徹底討論】何故PS4は国内でスイッチに完全敗北してしまったのか?
・■■■ 任天堂がソニーに敗れスマホに豚走!市場はPS4一強へ ■■■
・電撃「今年度国内家庭用ゲーム市場比率は任天堂60.7%、ソニー39.2%」
・任天堂がまた国内CS市場を盛り上げようとしてるのに
・PSWが完全終了!! 任天堂に敗北
・冷静に見ても今年のファースト対決ってMSが任天堂とソニーに完全勝利した年だったよね
・ソニー&任天堂&ゴキ「世界で語ります」 豚「国内限定で語ります」 任天堂「は?」
・任天堂って国内ゲーム市場壊しにきてるよな
・良い方法 任天堂がソフトメーカーになり、ソニーにスイッチ事業を渡す
・ソニー「PS4が国内500万台突破したよ! お前ら「ふーん…」 任天堂「スイッチお待たせ!」 お前ら「うおおおおお!」 何故なのか
・【コクナイコクナイ】2016年上半期日本ゲーム市場 任天堂:SIE=38.8%:61.0%
・ビデオゲーム市場 ソニーは2位、マイクロソフトも4位で追随 一方、任天堂は・・・−6%で10位に転落
・2016年国内ゲーム市場の任天堂とSIEのシェアが判明
・真面目に考えて国内CS市場が悲惨になったのは任天堂のせいだよな?
・何故ソニーは任天堂が冷え冷えだった内に市場を独占できなかったのか?
・貴方たちそんなに任天堂以外の国内ゲーム市場が死んで楽しいの!!??
・ゲーム業界って面白いよな大企業のMSやソニーじゃなくて任天堂が一番市場を支配してるんだもん
・任天堂が世界でトップシェアに返り咲くのと任天堂が消えてソニーが国内でもトップになるのは…
・■ 任天堂が国内最大規模のゲーム卸ジェスネットを子会社化! スイッチの大量出荷押し付け目的か!?
・CESAゲーム白書「2021年の国内CS市場規模はDL込みで4065億円」任天堂「2021年の国内売上高は3388億円」
・来年以降の国内市場は蓮舫が完全制覇する!XSXもSwitchももう終わりだ!!
・なぜポケモンは覇権FF14に国内も世界も完全敗北したのか(ソースあり)
・任天堂ハードを完全に無視したペルソナ5が国内で70万本売れていた
・ 国内が任天堂一強になったらいよいよ日本のゲーム業界は完全ガラパゴス化して死ぬ。
・日本市場を捨てたソニー 和ゲーに投資しつづける任天堂
・国内最強ソフトメーカー 任天堂、フロム 後一つは?
・エロゲ出演声優、CSゲーがソシャゲに完全敗北した理由を語る
・どっちもエロ推しなのになぜゼノブレイド2はニーアオートマタに完全敗北したのか
・ステヅラニートKTM、海鮮屋に完全敗北wwwww
・はちまって何で任天堂の話題は徹底的に煽るのに、ソニーに都合の悪い話題は完全スルーなの?
・【悲報】任天堂さん ソニーに敗北を喫してしまう【鬼滅の刃】
・カントリーガールズがつばきファクトリーに完全敗北している件 [無断転載禁止]
・スプラトゥーン2がUKでクラッシュリマスターに完全敗北した理由を教えてくれ
・北米日本一「Switchは非常に強力。任天堂がソニーに負けたくないという気持ちは間違いない。」
・日経「GAFAのゲーム市場参入でゲーム機が消える。ソニーとMSと任天堂に勝ち目はない」
・乃木坂46に完全敗北したAKB48の今後
・【悲報】坂上忍、丸山穂高議員に完全敗北する
・石川聖浩(庭→光)、シェアクズに完全敗北
・ドイツ車に完全敗北したマツダの今後の戦略は?
・K-POPさん、日本の音楽に完全敗北してしまうWWW
・K-POPさん、日本の音楽に完全敗北してしまうWWW
・関空、成田・羽田に完全敗北宣言!負けました!!
・ドイツ車に完全敗北したレクサスの今後の戦略は?26
・ドイツ車に完全敗北したレクサスの今後の戦略は?19
・ドイツ車に完全敗北したレクサスの今後の戦略は?22
・【朗報】任天堂vsソニー 完全に決着がつく
14:41:15 up 36 min, 3 users, load average: 2.47, 2.86, 2.56
in 0.058213949203491 sec
@0.058213949203491@0b7 on 111904
|