ロンチ以降
3/30
三國志13 with パワーアップキット
4/20
みんなでワイワイ!スペランカー
4/28
マリオカート8 デラックス
2017年春
ARMS
2017年夏
スプラトゥーン2
2017年秋
ファイアーエムブレム無双
2017年冬
スーパーマリオ オデッセイ
○○が出たら勝てる、という希望にすがる流れ・・・
せめてスプラ2はロンチにした方が
欲しいソフトが出るタイミングで買うんで耐えるも何もない
11/16 麻雀格闘倶楽部 全国対戦版
11/22 麻雀大会IV
12/14 MotorStorm
12/21 ニード・フォー・スピード カーボン
12/21 Railfan(レールファン)
12/21 ソニック・ザ・ヘッジホッグ
12/21 ARMORED CORE 4
12/28 FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION
01/11 NBA 07
01/25 ENCHANT ARM(エンチャント・アーム)
02/08 バーチャファイター 5
02/22 Untold Legends ダークキングダム
03/01 ガンダム無双
03/08 Power Smash 3
03/15 ファイトナイト ラウンド3
03/22 ミスト オブ カオス
03/29 Winning Post 7 MAXIMUM2007
ちなみにソフト全然出ないと
叩かれたPS3のロンチ以降
そこで、バーチャルコンソールですよ。
FC/SFC/MD/PCE/64/GC/PC6001/AC…年内に100タイトルは来るから(願望)!
ゼルダをやります。
終わったらPS4を買います。
ニーア、ダクソ、ブラボを買います。
あとはE3を見て考えます。
GC,64,GBAのVCさえあればこれでもいいよ
まぁ、カラバリとか増やせば販促になるんじゃないかな
特に本体がカビ臭いグレーしかないのは痛いし
ゼルダ終わる頃にARMSかマリカやって
この2つが終わる頃にイカやって
イカをやりつつマリオとゼノブレやる
このどこかの合間にDQ11が入る予定
ロンチ以降いきなり3週間の空白期間があるってのが任天堂クォリティ
超大ヒットするのはスプラ2だろうな
それまでゼルダ、マリカー、アームズで全然悪くないラインナップ
もしかしたらDQ11も発売されるかもしれんし
ARMSがあったか。
マリカ、ディスガイアも買えばスプラトゥーンまで繋がるかな。
毎週出なきゃいけないルールでもあるのか
Wii Uに比べればかなりの谷間はないはずだが
テニス
ゴルフ
ピンボール
五目ならべ
ベースボール
この辺りはまったく要りませんので、よろしく。
耐えるつもりもないでしょ
スプラが出るまでは我慢我慢
「他にもゲーム機持ってるからそっちと併用して遊ぶ」という発想がないんだよなぁ
任天堂はWiiUで40本近くパッケージソフトを出しているから
合間合間に昔で言う「Wiiであそぶシリーズ」的なものを
出していけばいいんでないの
>>19
ゼルダ無双や#FEの移植なんかは当然くると思ってたんだがな
ここでそれすら用意できないのが任天堂クォリティ ゴミゲーを大量に出しても無意味なのはVITAが証明してくれた
今回のSwitchは物凄く戦略的だ
3DS・WiiUロンチの教訓を活かして
売れるゲームを続けて出すようにしている
>>1
WiiUで配給慣れしたから問題ない
どうせ買わないし WiiUが出たのが2012年12月 イカが出たのが2015年5月(それ以降ゼルダまでろくなソフト無し)
スイッチはWiiUで2年半に出した分を1年目に出そうとして2年目以降ソフト無しになりそう
結局これって味薄めて伸ばしてるだけじゃね?
モンハンG以降のモンハンシリーズと同じ状況
スプラ2のために事前確保しようの無理な流れでも造る、か・・・
ドバドバ出すならまだしも
ちょいだししながらわざと時間伸ばしてるだけだからなぁ。
情報もそうだけど小出しは結構嫌われる印象
>>2
スプラロンチだと転売屋に蹂躙されて終わり
湯川専務状態になってブームの冷めた在庫の山をリアカーで売る羽目になるよ それに初期型は小ロッドで様子見しないと
不具合あった時死ねる
むしろロンチにゼルダ持ってきて世界同時発売ってだけでも相当の賭け
ゼルダは中堅ソフトだから規模的には大したものじゃないだろう
クリアまでの時間50時間のゲームなら、ニートには3日強でも
1日1時間程度しか遊ぶ時間のない普通の子供や社会人には1月以上かかる
6月とかエアポケット的な予定ホワイトがきそうだよね
マリオ64
パイロットウイングス64
最強羽生将棋
過去に↑しかロンチにでなかったゲーム機があってな。
別に、みんな全部のゲーム買う訳じゃ無いんだから自分の買うゲームの質に問題がなくて、飽きるまでにまた質の高いゲームが出てればいいのよ。
ちなみに、このロンチに3本しか出なかったゲーム機で質に関して文句が出てるのは見たことがない。
>>35
俺、そのころの世代だけどさ、普通にPS買ってもらった後に64買ってもらったぞ。
で、ほかの奴らは家で64のソフト遊んでみんなPS買ってた。
不満が出なかったのは両機種持ちが多かったからじゃないのか? >>35
買った奴が少なすぎて真正の任天堂信者しか買わなかったからな64 VCをドカっとWii,WiiUでやってたものを全部一気にスイッチ用に出してくれれば…
年末商戦を避けてソフトを集めた結果がこれだからな・・・
>>33
任天堂ハードは主婦も多いぞ
あいつらはニート並みにゲームする >>42
主婦の統計なんて取った事ないがFF14とかPSO2とかMO MMOも多かったけどな
というかそもそも任天ハードでニート並みに遊べるゲームなんてあるのか?
イカは知らんがFPSなんて自分はせいぜい3時間くらいが限界だが >>1
年内にゼルダマリカマリオスプラトゥーンにFEまでくる超最強布陣じゃん
これにかてるの何があんのソニ^? 山作ってから如何に落とさないかが重要だけどいくらなんでも悠長過ぎるわな
>>35
圧倒的なシェアを誇るSFCの後継機であり
32ビット機なんぞ凌駕する64ビットのゲーム機だった64
そんな追い風がありながら負けた
正しくそのソフト不足からだよ PSとSSは最終的に両方買ったけど64はまったく眼中になかったな
マリオとかガキくさいしなんかしょぼく感じたし
初日に本体買うような奴はゼルダ一本で半年くらい持つんじゃないの>>1 せめてマリオカート9だったらな
8って酷い出来で取り繕いようがない
vcは売れないから出さないのか
出さないから売れないのか
任天堂の予想以上にWiiからの買い直しが減ったんだろうと思うが
まあポツポツと任天堂ゲーが出てそれを長期間遊ぶっていういつものパターンかと
リマスター地獄インディーズ地獄よりはこの方がいさぎいいって気がしないでもないw
>>1
何じゃこれ?
新ハードのくせにドリキャス末期以下じゃねw マリカ8が酷い出来?
パーティーゲーなのに技術の差が順位を決定するガチバランスが
受け入れられていないだけだろ。8DXはそういう声を聞いて再度
調整してるから批判してたやつこそ遊んだ方が良いぞ。
けっきょく任天堂だけでハード引っ張らないと駄目なわけね…
>>59
マリカって負けると
すぐガチが〜チートが〜って
喚く小学生多くね? 日照りが続くと砂漠になるんだってね
んでさらに進むとその砂が無菌状態になるという
綺麗になるチカニシww
任天堂ハードは任天堂のソフトしか売れないハードから
スプラトゥーンしか売れないハードへと進化したスプラ発売後は
アップデートだけでも乗り切れる
マリカとゼルダで夏まで
スプラトゥーンで冬まで遊べるだろ
>>35
組長が認めるレベルの負けハードがどうしたって 耐えるも何も3DSのファイアーエムブレムなりPS4なりで遊ぶだけだけど
なんでスイッチ以外のハードで遊んだらダメなの?
ロンチ直後のラインナップが物足りないなら充実するまで待てば良い
待ってたら生産終了したハードもあるけど、目当ての三本楽しんだから良いや
>>15
別にないぞ
そして消費者がそんなハードを買ってやる義理もない >>51
何故8なのか?ってのは
単純に8だとすでにもうほぼそのまま移植するだけで完成するし
WiUが全く売れなかったおかげで、まだ買ってない層も結構いるだろうから
まだまだ売れる余地はあるからだろうね
ついでに言えばマリカは基本1機種1本しか出ないから
最初を移植の8で済ませておけば
あと1.2年してソフトに困った時に9も出せるからだろ
多分この流れでスマブラとか他のWiiUソフトもほぼ移植されると思うよ
ソフト不足の解消になるし、すでに出来てるからすぐ出来るしね
結局のとこWiiU買った奴だけ馬鹿って事になると思う >>75
長々と書いてるけど弾がなくて困ったからってことだよなそれ たぶんARMS発売くらい迄はゼルダとモンハンでそれどころじゃない
>74
本体だけ買って口をパクパクして餌を待っても仕方ない
それともPS3の信頼リストみたいなの信じて待つ?
損切りのような形で見極めを付けて買うハードってどうなのよ
まあ消費者がそんなゴミに付き合う義理はないし妥当だけどさ
>>78
そうだよw
あのラインナップ見ればわかるじゃん
この1年間WiiUはほぼ見捨ててスイッチのために注力してると思ったのに
あれだけしか用意出来なかったんだぞ?
特にサードソフトが醜すぎだわ >81
極端なケースでは1本のソフトの為にハードを買うこともあるわけだし
遊びたいのが三本揃えば買っても良いんじゃないかって話
pswのサードはいいから買えよと思ってるだろうね。。。
ゼルダで二ヶ月は遊べるしマリカーも出たらスプラ出るまで遊べるし、合間にはスマホやPS4でも遊べるし俺は十分だな
VCを充実させてほしいけどどうなるかな
WiiUをやめたらソフトたくさん出るのかと思いきや
相変わらずの配給制だな
>>85
こうやって任天堂様が出してくれるゲームをありがたやーってプレイする連中が気持ち悪すぎるんだよなぁ
こんな殿様商売やってる任天堂によく付き合ってられるわな オフゲのゼルダで2か月も持たないだろ せいぜい二週間〜一か月
スカイリムすら1か月がせいぜいだぞ
スカイリムはMOD入れたり別のキャラメイクしてみたりで
半年は遊べるがゼルダはクリアしたら終わりだろうし
もって2週間だな
別に4年で生産終了したWiiUみたいになっても良いならソフト1本の為だけに買うで良いやろ理論でも問題無いけど
大抵の人はそこを問題視するだろうね。
>>90
Switchのスカイリムは旧版のMOD無しだそうです。
PS4 の1/4しかスペックが無いのに同じゲーム動くはず無いですよね? これ言うの嫌なんだけどさ、スカイリムなんてみんなとっくにやり尽くしてるだろ
物足りなかった奴はPCに移ってるだろうし
>>4
当時は少し物足りなさを感じたけどスイッチの惨状と比較すると全然マシだったんだな MOD使えないだろうから
せいぜいオリジナルDLCだね
ゼルダ装備とかああいうのあるんだろう
スイッチのこの少なさは3doとかのレベルだから低迷してたとは言えメジャーハードと比べるのはちょっと
というか今調べたらソフト数がwiiUが161本、3doが88本で本当に3do以上wiiU以下になりそうだな
実際、後発や劣化マルチが増えても意味ないし
わざわざ専用タイトル作れるサードも少ないだろうし
任天堂が金ばらまいてゼノとか零とかのシリーズを続けてくれれば良いのよ
WiiUは年末発売なので、次の年末までの1年間にパッケージだけで50タイトル出てる
スイッチのパッケージソフトはまだ34タイトルしか発表されてないので追加に期待したい
PS4くらい出ててもソフトが無いと言われるのに
スイッチはどうなっちゃうんだろ
スマホに中途半端な過去の海外大作移植するなら
switchに移植した方がマシかと言うライン
スカイリム系
3DSは流石に性能がキツイと言う従来サードライン
モンハンその他アドベンチャー系でも解像度が欲しい系
Vitaで固定客持ってる日本一ソフト的なライン
Wii Uと違ってサードを引き込める要素は多い
>>107
ある否定できない事柄を、
ネガテイブに呼び直したところで
事実は変わらんよ >>109
希望的観測として言い直せば何か変わるのか? よっぽどスイッチ版ゼルダやりたいってんでなければ
少なくともE3までは様子見するのが堅実だよなー
この先何がどうなるるのかはっきり見えるだろうし
まぁ、子供なら記念日にしか買えないだろうからそこまで少ないとは感じないかもだけど
こんな程度のラインナップが続いていくようだとまた任天堂が我慢出来なくなりそう
なんでスイッチ買ったらスイッチしか遊ばない設定なんだよモンハン出るんだぞ?
スマホに中途半端な過去の海外大作移植するなら
switchに移植した方がマシかと言うライン
スカイリム系
→スマホに海外大作移植するラインなんか元々ない
PS4に出したついでに出してるだけ
それも発売日不明。今後のラインナップにもそういった傾向は見られない。
3DSは流石に性能がキツイと言う従来サードライン
モンハンその他アドベンチャー系でも解像度が欲しい系
→3DSに出しているサードは元々解像度なんか気にしてない。一番売れるCS機に出してるだけ。今後のラインナップにもそういった傾向は見られない。
Vitaで固定客持ってる日本一ソフト的なライン
→日本一が一本出す予定なだけ。ラインとは言わない。
今後のラインナップにもそういった傾向は見られない。
Wii Uと違ってサードを引き込める要素は多い
→大差ないどころか下回っている。今後の傾向がそれを示唆している。
>>92
それでその問題視するくらいゲームを買いまくってる人って7年以上現役だったPS3やDSだと
200本くらいゲームを買ってるの? >>119
10本しか買わない奴だって1本のために買うハードはクソだって判断するわ >>120
7年間で10本しか買わないなら1本でも大差ないというか、根本的にゲームに興味がないんだから
単純にゲームハードを買いたくないだけだろ >>118
同じ本数を小出しにすれば日照りではない理論じゃんこれ
これしかない需要を最大限活用する気か
配給制宣言と言ってもいいな ソフト日照りならPS4でも3DSでもPCでもあるじゃない
その時に売りこめよ他ハードは
Switchしかやらない人でもないと日照りはないんじゃね
あ・・・Switchしかやらない人だと逆に1ソフトあたりのプレイ時間は伸びるかもな
初年度からスケジュール真っ白なハードを応援しないといけない豚w
ゲームが月に1本しか買わない=1本のゲームを1ヶ月間遊び続けることはないらしい
ということは最低でも月に3本は新作ソフトを買ってはいないといけない
7年間だと200本以上買ってることになるんだけど、ハードを買う時にゲームが長期間に渡って出続けることを意識する人って
これから200本はゲームを買うつもりでいるのぁ?
WiiUでは無理だったけど、スイッチではやります!つうのを信じるピュアゲハボーイおるー?
>>128
それでお前はPS4は何本ゲームを買ってる?
60本くらい? >>127
つーかまともに仕事してたらそれ以上こなすの無理だろ >>124
>ソフト日照りならPS4でも3DSでもPCでもあるじゃない
後ろ2つは同意だがPS4にソフト日照りなんてないだろ
毎月というか毎週何かしらソフトは出ている アホすぎ
ユーザー全員が毎月何本も買うわけないだろ
色んなユーザーがいて色んな好みがある
だから色んなゲームが毎月たくさん出るPS4には多くのユーザーが付いてくる
マリオゼルダイカしかやらないユーザー専用機だからWiiUは死んだんだよ
ラインナップが豊富ってのは選択肢があるってこと
今月はこれをやらないならもうやるソフトはないですってな状態に
なるだけならないのが大事なわけで
>>130
まともに仕事をしてたら月に1本が限度だろ ロンチにスイッチ買うような人
3DSでモンハンやろね
>>118
WiiUはロンチに固めすぎたからバラけさせますって言ってるけど完全にWiiUの失敗の原因読み違ってるから終わってるだろコレ
↓を小出しにしてれば勝てた!って言ってるんだぞ?
どう見ても現実見えてないじゃん
FIFA13
NewスーパーマリオブラザーズU
NINJA GAIDEN 3
Nintendo Land
ZombiU
アサシンクリードIII
バットマン:アーカム・シティ
モンスターハンター3(トライ)G HD
鉄拳タッグトーナメント 2
無双OROCHI2 Hyper
三國志12
コール オブ デューティ コールオブデューティ ブラックオプス II
SIMPLE シリーズ for Wii U Vol.1
スポーツコネクション >>127
おまえ頭大丈夫か?
年間10本ゲームを買うやつがいて、年間のリリース本数が10本なら
問題ないとか思ってんの?
発売されるソフトが少なければ当然、相対的に買う本数は少なくなるだろ
こんなスカスカラインナップならゲーマーなら
スイッチ1台ってことはないし、メインハードにはなりえない >>132
だからゲームを買う気がないのにどれだけゲームが出るかを重視してるの? >>138
ゲーマーなら全機種かうからメインもクソもねーだろ >>138
だから出る本数が多かったDSやPS3では200本はゲームを買ったのか教えてくれよ
俺は買ったけどwでもWiiUでも50本くらい買ったし >>138
ぶーちゃんは発売するものを全て買うことを強いられる環境にずっといるからそれが当たり前だと思ってるんだよ N64のときも、ロンチに3本(うち1本は将棋)出た後、ウェーブレース出るまで
3か月間空白があったんだよなあ。
あの頃の任天堂は、「セカンドパーティ」みたいなことを言い、任天堂が求める
クオリティについてこれないようなサードは来なくて結構みたいなニュアンスのことを言ったりしてた。
あの頃、もっとサードに下手に出てれば、どうなってたかねえ。
任天堂ハードだけで今年は有名タイトルが最低でも6本遊べるじゃん
ゼルダモンハンマリカレイトンスプラマリオデドラクエ11
マリオやイカの任天堂ソフトに興味ない人にはマジで何も遊ぶもんないからな任天堂ハードって
ソフトにバリエーションがあっていろいろ遊べる環境はハードにとって一番必要なこと
>>143
クオリティどうこう言ったのってPS3じゃなかったか?
そのせいでシューティングが箱に行った >>141
俺は少なくともPS4は100本ぐらいあると思うぞ
一年前ぐらいに数えた時に60本ぐらいだったから >>131
ちげぇよ
スイッチのソフト日照り中に他ハードが売りこめばいいだけってこと
ハード一つに絞る必要なんて一切無いし
ほとんど複数持ちだろ 互換があっても焼け石に水だしな
サードの援護も期待できない
今は勢い任せに盛り上がってるけど
現実を直視するとやっぱりつれぇわ>>1 年5本も買わない人が大多数なのに有名タイトル除外してソフトがたくさんある方が良いって主張しても
マニアックなゲームが好きなんだねって思われて終了
悔しいです
結局買ってクリアまで遊ぶゲームって有数だからな。
俺は去年FPS7つ買ったけど結局オーバーウォッチしかやってねぇ。
選択が多いのは良いことだけどSwitchのタイトルは遊びごたえ有りそうで期待してるよ。
>>155
えっ?
据え置きが家にあって個人の携帯機を持ってる兄弟含めれば任天堂ハードだけで300万人はいるだろ 実際有名タイトルだけしかなかったWiiUは早々と生産終了したけどね
>>148
100本しかないの?
PS3やDSは? >>130>>134
リーマンに合わせて販売機会失うの?会社潰れちゃうよ? >>145
興味がないんなら興味を持てば良いじゃん
娯楽において前と同じ楽しみしか求めないのなら未来はないよ >>164
ならシリーズものしか出ないスイッチは終わりだな 早々に生産終了したハードでさえミリオンヒット作が複数遊べるのに福袋にぶちこんでもミリオンに届かないタイトルが売上トップ
悔しいです
月一本以上買うゲーマーはPS4だけでも満足するわけがないw
結局複数持ちで各ハードの面白そうなゲームを摘むだけ。
前作から何も変わらないゲームとか無いでしょ
何を言ってるんだか
むしろ任天堂ゲーはその変化が乏しい部類
>>156
ロングテール現象ってのがあって
ベストセラーばかりあるより豊富なラインナップの方が市場は大きいよ
>>168
スイッチなんて買うわけないじゃん
ユーザーまでクレクレは笑うぞww 他機種は続編続編馬鹿にするのに、何故か任天堂の続編はゲーム性が全然別とか言っちゃうんだよな…
任天堂以外のゲームは変化に乏しい(ハード業界板・自称ゲーマー)
>>173
大きい市場が良いからDQ11はマルチなんだよね >>177
究極は両方をカバーすることだね
サードはそれができる 出しても損失の方が大きいっていうプラットホームがたまにあってね
>>149
モンハンて動物を虐待するゲームか?
もっと面白いゲームなんていくらでもあるぞ? >>23
マリオメーカー(15年9月)はスプラに次ぐwiiu産ソフトだろ >>179
堀井の見立てではスイッチマルチはしっかり利益出るって事だね >>170
任天堂はシステムは変える
キャラや世界観は変えない
だからシステムやキャラを最重視する人から変わってないとかマリオ地獄と言われるわけ
以下コピペ
ゲームを キャラなどの表面 と 操作性などの中身 に分ける
という考え方をしてみて欲しい。
この方法で考えてみると、
(表面)ガンダム + (中身)無双システム = ガンダム無双
(表面)ONE PIECE + (中身)無双システム = 海賊無双
(表面)北斗の拳 + (中身)無双システム = 北斗無双
となるわけだ。
ボタン連打ゲーなのは同じ、と。しかしPSWでは「別ゲー」となるのが標準的扱いだ。
次に>>.18を見てみよう。
(表面)マリオ + (中身)2D横スクマリオシステム = Newマリ
(表面)マリオ + (中身)アイテムカーレーシング = マリカ
(表面)マリオ + (中身)ぶっとばし制対戦ACT = スマブラ
(表面)マリオ + (中身)すごろくミニゲーム集 = マリパ
となるわけだ。
コントローラーさばきは全て別。しかしPSWでは「同ゲー」となるのが標準的扱い。
PSWという視点が、どこを見ているのか、どこを見ていないのか、
はっきりする面白いデータである。 >>183
他サードは賛同しないようだな
ていうか豚はこんなんで誰かを納得させられると思ってるのか
さっきからこの論拠の弱さはなんなんだよ >>184
newマリオ
newマリオ2
newマリオwii
newマリオU 堀井の期待に応えられなかったからDQHが移植されちゃったか
ちゃんとPSユーザーが買っていればなあ
>>183
そこで堀井が出る頭に話したくないけど
他機種で償却できてるってことだろう >>188
それも6年間で4本だから別に乱発ではないしシステムは結構変えてるのに
何故か乱発で言われるんだよね >>184
それって色んなジャンルのゲームにマリオのがわかぶせてるだけでしょ? 任天堂はメトロイドを出さずにいながら
横スクロールアクションをことごとく探索系にする理由はわからん
>>191
それで結構変えてるに入るなら他所のゲームも全部変わってるわww
ほら他所のシリーズは全部同じだって理由もう一回言ってみろよ >>190
PS4分だけで黒でスイッチ分は丸々赤とか思ってそうだけど頭大丈夫? >>192
ちょっと違う
ゲームを作って後から適当なキャラを被せる
キノピオ隊長はゼルダのリンクの予定だった 水増ししすぎでしょ、これ…
>>197
ごめん償却の意味がわからなかったか
既にソフトとして黒字回収済み(あるいは見込み)なので、少ししか売れなくても黒字が出るって意味なんだわ ゼルダのためだけに約5万円の出費(本体+プロコン+ソフト)
到底許容できる額ではない
>>192
違う
まずゲームシステムありきで企画が立ち上がることが多くて
その後にこのシステムに一番合っているIPを探して被せてる
この時にシステムに合ったIPが見つからなかったら新しいIPを立ち上げる >>203
適当なゲームにIPの皮被せてるだけだな
そのおかげでファッキンサッカーなんて生まれるわけだが >>204
書いてねーな
赤字って言葉はどこから出てきたのやら
そもそも堀井が判断してると思ってる時点で会話にならん 周辺機器商法しないと株主にキレられるんだよw
来年の今頃は予定表がアミーボで占領されてるわw
フルチンで河原でダンスだろファンボーイズは元気やなぁ
いきなり襲い掛かるソフト日照りとかジワジワくるなw
なんでスタートから既に砂漠なんだよw
>>208
プロコン必須だと思うけどなあ
Vitaのスティックと大差ないでしょ、スイッチの女医コン >>206
スイッチ版も黒の見込みって事だ
赤なら出す必要無いからな
スクエニはPS4に客が集まった方が良い 荒野に生まれたってのは実際スイッチの立場を正しく表してるでしょ
恵まれた環境とはとても言えん、むしろ出てきた時に多少良品だったとしても潰れかねないくらい
>>210
発売2ヵ月前まで発表を引き延ばしてやっとこれって言うのがな
可哀そうだけど任天堂からしたら精一杯やってこの砂漠なのかもな・・・ >>205
世界観とかキャラよりもシステム有りきって考え方なんでしょ
ゲームなんだから間違った考えではないわな 【ソニー】
色んなゲームが出るからハードが売れる
↓
ハードが売れてるからもっと色んなゲームが集まる
↓
そしてもっとハードが売れる好循環
【任天堂】
ソフトが集まらないからハードが売れない
↓
自社でソフトをたくさん作るしかない
↓
自社ソフトしか売れないからよりソフトが集まらない悪循環
>>212
償却済みなんだからスイッチも黒ってことだろ?
見境なく噛みつきたいなら他でやってくれ >>215
シリーズものは一緒かって議論にスピンオフ作品持ってきてほら違うってアクロバット擁護してるだけだぞ 俺は本体予約したけど、ソフトは買ってない。
スプラ2の試射会待ちだ。
>>217
スイッチ分だけで黒になりそうじゃ無いと出す意味無いだろ
スクエニはPS4に客が集まった方が都合がいいんだぞ
KH3やFF7Rをスイッチマルチにする場合はPS4に集まらなくてもいいけどな だって任ソフトだけで価値ある売れる言うならWiiUもっと売れてるはずじゃんw
4年で生産終了するような事になってないですよね。
なんでスイッチに変わるだけでソフト出ると信じられるのか不思議。
任ソフトだけで良いとかってさ、カレーしかないファミレスを「俺はカレー好きだから」つって擁護してるようなもんだぜ
問題はそのカレーしかないファミレスのWiiUは4年で客こなくて閉店してるって事なのにカレーしかないスイッチ心配しないほうが不思議だわ
カレーに飽きたら別のモノを食べればいい
カレーだけ食えって縛る必要などない
カレー屋は潰れるんだよなあ
まあ俺らには関係ないけど
影も形もない女神転生やFEを入れても数が足りない
メトロイド、森、ポケモン、ピクミンを入れてようやくなんとかなるが予定に入ってないんだよなこいつら
E3でまだまだソフト出すよとアピールしないと海外はUの二の舞だろう
国内はイカ2次第
その結果4年で閉店しようが知った事じゃないって理屈?
>>223
カレー(ゲーム)しか食えない奴もいる
金もなけりゃ他の娯楽を嗜むこともないからゲームが沢山出るハードを持つ事が重要で
タイトル数の少ないハードや複数機種持ちを否定するタイプな 耐える事にはもう慣れている
>>228
その手のって業界からしてはうまみなんだよな
複数ハード持って年中何かしらのゲームしてる奴が多くならないと
昔のようなCS天国は戻って来ないし 複数ハード持ちが色んなゲームやるから
和サードが潤ってたって面もでかい
まぁ昔話だな
要するに豚は
スイッチはまたソフト日照りになるけど問題ないって主張なわけね
まーた二年でソフトなし早期撤退確定だな
豚にとってはそれでも良くてもプラットフォーマーとしてそれは致命的なんだよ
スイッチは背水の陣だって分かってるの?
撤退したらまた次のハードって訳にはいかないんだぞ?
いきなり大作ぞろいだろ
そして年末にはマリオとドラクエも出る
さらに来年以降はポケモンやどうぶつの森も出る
>>232
喩えた人から特に否定もされずにアンカついてるのに
横からお前は理解出来ていないとか
何様ですか? >>236
WiiUの時も発売前は大作揃いとか言ってたのに売れないと分かった途端「サードがろくでもないソフトしか出さないんだから売れないのは当たり前」とか言ってたな PS4はゲーム大量に出てるのにユーザー日照りになってるみたいだけど
そっちの方が割と重篤状態だよね
重力2が10万行かないとかどんだけユーザー居ないのよ
正直な話
ゲームをプレイする側から言えば
ハード縛りなんて考えなきゃゲームなんて幾らでもプレイできるし
どっかの陣営がソフトの数がどうのとかハード撤退とか
どうでもいいことなんだよな
娯楽なんだから今楽しめるかどうかであって
将来がどうのとかどうでもいい
こんなこと言うと対立煽りしたい人には邪魔がられるんだろうけど
業界は複数ハード持ちをもっと推し進めるべきなんだよ
>>239
今月はダンロン限定版とバイオ7買ったし、金も時間も足りない… アルスラーン戦記で奴隷に同情して主人消したら
奴隷に切れられた話あったな
まあ本人がいいならいいよ
タイトル数の少ないハードを購入するって事は少ないタイトルの中に遊びたいタイトルがあるって事と
少なくても他の娯楽もあるから使用頻度が高くなくても購入出来る所得があるって事だね
タイトル数の少ないハードを否定せずにはいられない複数機種持ちを否定する子は所得が少ないのかもね
>>241
お前個人が100万本とか買ってるならなんも文句言わねぇけど
お前一匹が買った程度でユーザー日照りが解消される訳ねぇだろw
そういうのはツイッターでやっとけニート >>237
低脳は自分が低脳だってわかんねえだろ?
最初のたとえが理解できなくて自分で意味変えてるような奴は喋んなよ >>239
任天堂みたいに配給制じゃないから、みんな好きなジャンルのゲーム買ってるだけやん
発売されたソフトはユーザーに強制なのか? >>245
関係のない低能が首突っ込んできてワラタ
誰もお前にレスしてねえよマヌケ うん年前に
360は国内でゲーム売れないから末期ハードとか言ってた連中が今では
「国内でゲーム売れてないハードどうすんの?」って言われて
【今月はダンロン限定版とバイオ7買ったし、金も時間も足りない…】だなんて話題そらしてる時点で
こいつらに何のこだわりもなく、ただ単にPS基地外になってるだけなんだろうよ
大体は延々と遊べるゲーム1〜2本キープしてて
新作を偶に遊ぶかなってぐらい
新作だけで回してる人なんてほとんどいないし
>>246
ユーザーに強制?そんなこと知らんがな
ただ、確実にゲーム売れてない状況が続いてる現状、サードはいつまで
お前ら買いもしないユーザーのために儲かりもしないタイトル作ってくれるのか
っていう話だろ
なぜかPSユーザーって、買わないけどメーカーは無限にゲームを提供してくれるとか
思い込んでる馬鹿多すぎる、switchが出てバンクソが速攻でPS4独占をマルチにし始めたりと
動きを見せてる状況かなのに楽観視しすぎ 誕生日とクリスマスの2本しか売れないらしい任天堂ハードと大差がない程度しか売れてないPSハード
年間3本買ってりゃりゃ今年度のPS4ソフトは1000万本は売れないとね
それでもキッズと1本程度差しかないのに
様々なタイトルに需要が分散してるだけだって厳しいよね
任天堂はWiiUから何を学んだの?
WiiUのやり直ししてるだけじゃんこれ
>>239
グラビティデイズ2ぐらいのソフトは毎月のように出てるのがPS4。
数年に一本出るか出ないかの大作扱いになってしまうのがWiiUスイッチ。
PS4で他のソフト全然出さずにグラビティデイズ2のスポットCM打ちまくり、
他のソフトを無視して国内販路全てでグラビティデイズ2の販促を推し続けたら、
グラビティデイズ2が国内ミリオンは達成するのは簡単。
なぜ、やらないのかというと、PS4は既にソフトタイトルが潤沢であり、
イカ商法をやると全体のソフト売上が激減して、販促の被害を被ったサードからはそっぽを向かれるから。 バンナムはスイッチ向けになんかマルチ用意してたっけ
鉄拳もエスコンもハブられてたと思うけど
PS叩きの方向に持ってきたいんだろうけど、いくら叩こうがswitchの圧倒的ソフト不足という事実は変わらないんだよなぁ
そりゃマリオやイカは売れるだろうけど、WiiUは結局どうなりました…?(小声)
便宜上楽だからな
正確さが足らんかったわ
PS4ユーザーも3DSやWIIUで遊ぶ人もいる
結果的に平均3本程度しか購入されないラインナップで他を煽るのは情けない
ハード普及においてソフト数は多いに越した事はないし、ソフト数が少なすぎるのは大きな問題
豚はまずこの現実を受け止めろよ
お前らがソフトの平均クオリティがーとか言ってる間に任天堂はボロ負けしてんだよ
>>260
少数精鋭で行くなら、だれがどう見ても分かるレベルで
ブスザワの完成度 100p
ホライゾンの完成度 20p
ぐらいじゃないと勝負にならんのだぞ。
現状は全く真逆。 最近オンラインプレイのあるゲームがメインになってきたから
平均的には2ヶ月に1本位になってるな
>>251
豚はもっと買わないからソフト出してくれないんだよね
任天堂困ってるみたいだからもっと買ってあげないとね PSを叩けば叩く程、それ以下の環境の任天堂を貶める事になっているのを理解出来んのかなあ
挙句の果てのVC持ち上げ、ハード販売台数が伸びなければこれも少なくなるだろうし
そうしたら今度は月一限りのフリプでも持ち上げる訳?
低いハードル持ち出してよそよりましで満足
情けないね
だからあれほどスプラ2をロンチにしとけと俺様が口酸っぱく言ったのに……
>>266
夏休みと海とイカ2ってイメージじゃねえの
知らないけどw >>265
自分で低いハードルとか言っちゃうかぁ……
いやまあ、現実が見えているのは結構な事だけどさ 信者が修行するために買う奴ハードだから
多くのソフトなど求めてはいけない
それでは任天堂への信仰心は鍛えられないから
またマリオ専用機かよwww
宗教上の理由でマリオしかゲームできないって可哀想だな豚ちゃんwww
年2本しかゲーム買わないのが低いハードルじゃないとかあり得ん
どんだけゲーム買わないんだよ
>>266
スプラロンチにしたら大変なことになるぞ。
本体競争率が更に上がってロンチ手に入らない
オンライン人口の問題
垂直立ち上げで鯖ダウン
ロンチに出す様なタイトルじゃねぇわ。 >>276
買いたくなる様なハードが欲しかった
別に宗教の人じゃないから魅力的に見えたら買うし >>277
魅力的に見えなかったんだろ?
そんな魅力的と思えないハードを心配するスレに居る理由が分からんわ 「欲しがりません勝つまでは」を地で行くハードだから
鍛えられた信者だけが買える
あとはゲームに興味無いけど
大量に流れるCMに釣られてなんとなく買ったユーザーと子供
スプラトゥーンのオンが快適なら本体ごと買うわ〜
無線だなんだで不快なら見送る〜
結局任天堂据置は見送り連発でSFCから買ってないw
そろそろ買わせてくれ!ニンテンドー!
イカはミリオン売れたからキラータイトルだ!って言ってるけどWiiのミリオンタイトルがWiiUでボロボロになってるの知らんのかな?
ニューマリ 450万 → 120万
スポーツ 370万 → 4万
マリオカート 370万 → 130万
Fit 350万 → 20万
パーティー 230万 → 80万
スマブラ 230万 → 80万
マリパ 140万 → 20万
ぶつ森 120万 → 10万
モンハン 100万 → 20万
3Dマリオ 100万 → 70万
>>282
メトロイド 出すらしないも入れてもう
これに関しては任天堂死ね糞と思った 下位互換がないのがキツいよな
WiiUもすぐにソフト不足になったがWiiのソフト遊べただけマシだった
ゼルダも発売日にやる必要ないだろ
完全ソロゲーなんだし
イカまでアンバサ期待しながら待つべし
>>283
こんだけボロボロの中で140万新規IPで売れたのが逆に評価されてるんやろ。 PS4買う金あるなら、両方買うよ
ハードなんてソフト買う前の手数料だ
まとめサイトは金持ってるくせに
対立煽りしてネットユーザーを養分にしてんじゃねえよ
まとめサイトは対立煽ってるくせに
その両方のハードのアフィリンクを張る
真のコウモリ野郎
もっと埋まるのかと思ったら全然だな
ゼルダしかやりたいの無いのが困る
WiiUロンチ
NewスーマリU
ニンテンドーランド
ゾンビU
アサクリ3
鉄拳タッグ2
FIFA13
マスエフェクト3
モンハン3G HD
ニンジャガ3
無双オロチ2 Hyper
バットマンアーカムシティ
スイッチロンチ
ゼルダBoW
ワンツースイッチ
ウルトラスト2
ボンバーマンR
信長創造
雪のセツナ
ドラクエヒーローズ1・2
ぷよぷよテトリス
ディスガイア5
>>289
PS3だな
価格問題、開発難易度問題あって中々ソフト出なかったがコテ入れして持ち直した >>286
WiiスポーツやWii Fit、Wiiパーティーのようにそのハードの特性を活かして売れたソフトは継続した需要になり難い
スプラトゥーンも唯一タブコンを活かしたソフトであるというアドバンテージにより需要が集中しただけで継続した需要に繋がる可能性は低い
数百万と爆発的に売れたWiiの新規IPでもハードが変わっただけで求心力を失ったのに新規IPで140万売ったから安心とはならない
WiiU発売時もWiiFitUやWiiPartyUが数百万売れるからWiiUは売れると楽観視する声も多かったが実際にはそうならなかった 特にスイッチがオンライン有料になった点はスプラトゥーン2にとっての一番の懸念
ユーザー層として子供が多く見られたスプラトゥーンに対して月額課金は相性が悪すぎる
キッズタイムを設けるなどで少しは軽減できるかもしれないがやはり今まで時間制限なく出来ていたものが特定の時間しか出来なくなるのは足枷になるだろう
>>298
通信の有料は、失策だと思う
下手したらネット対戦が過疎化する >>299
失策と分かっていても収益を考えると踏み込まざるを得ないんだろう
ネットを整備しようとすると莫大な金が要りそうだし PS4とVitaにいたスト新作(DQ&FF)キター
>>184
ジャンルを変えてるのはシリーズものと言わんでしょ
なんで前作との違いとかの話になってるのにマリオ乗せただけの発生ジャンル入るんだ
三国無双の前作が三国志だとか言ってるよなもんじゃんか >>304
それ言ったらオンメインのゲームは大抵そんなもん >>303
むしろスプラトゥーンだけしか人居ないのに
有料化するとかキチガイの沙汰だからなw
どんだけ高額で貧弱な鯖つかってんの?ww 「3DSがあるから〜」
ぶーちゃんたちの言い訳がWiiUの時と同じw
任天堂ゲーくらいしかやらないパンピーは果たして
ゲームをやるためだけにネット料金払ってくれるのだろうか
任天堂のメインターゲットのキッズは多くても年に2回しかソフト買ってもらえない
つまりほとんどのキッズはイカ+オデッセイを買って大満足
ゲーマーじゃないからなあ
半年ぐらい平気なんだけど
君らゲームばっかりしてるんだ
>>313
新ハード買ったら、とりあえず触りたいからゲームが欲しくなるよ。
もちろん全然ゲームする時間が足りなくてクリアできない。 半年どころかイカが出てから一年以上ろくなソフト出てなかったWiiUちゃんの悪口はやめろ
ゲーマーではない、もしくは半年近く買うゲームがないハードを持ったゲーマーの心理を洞察出来ず、
そしてまともにソフトが出なかったWiiUがどういう末路を辿ったか見て尚、
>>313みたいなレスをする人間が何故ゲハにいるのか心底分からない イカが出てから半年ぐらいイカで遊ぶから買うんだけどさ
どうせならゼルダスイッチ版買いたい
けど本体予約終了っていうね。はよ予約解除してくれ
またマリオ&イカ機?
WiiUと同じ轍踏む任豚さんさすがです。
ソフト買ってもらえないならオンライン有料にして毎月利用料金とっちゃおう!って考えも素晴らしいと思うよ。
マリカ8完全版とゲハオンラインだろ言わせんなよ恥ずかしい
VCだけでかなり楽しめそう
今までのVCって基本的に一人で遊ぶものだったけど
ジョイコンのおかげで2人プレーがやりやすくなってる
奇形コントローラーをこういう風にも使うことができる、でなく
これを必ず使ってくださいと開発のただの足かせになりませんように
ネット有料でも新作のPS4箱1マルチ出ないんだから任天堂ゲー専用だろ
おまけにオンラインストレージとかのサービスもないし
これでいくら取るんだろ
そもそも決定事項なのに予約の段階で詳細不明ってのがえげつないな
>>324
今回グリップ使うと普通の箱コンみたいな感じだから別に問題ないだろうよ 日本人は年間に2本くらいしかソフトを買わないから
年間に2本くらい任天堂の大作ソフトがあればいい
って真面目に主張してる人がWiiUの時にいたんだけど
今回もそれに類する発言が見られる気がする
WiiUも3DSもたしかタイレシオは1以下だったでしょ
2もないよ
329 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/02/01(水) 07:32:11.01
ゲーム出まくってもこの板のスレの立ち方見たら
必要なのは量より質なんだって痛感させられるよw
質って個人の満足度じゃなくて売り上げでしか証明できないよな
豚ワールドではゲーマー目線どころか自分目線ですらなくどれだけ売れたかで質が決まるからな
知育ゲーや健康ゲーも彼らにとってみれば極上の質
マリオ8完全版てもしかしてフルプライスで売るの?(・o・)
無駄に長くあそべそうなソフトが多いから平気
移植ばっかりだがw
>>299
有料でもサービスが対価に見合うものなら受け入れられると既に他のハードが証明した。
値段もサービスも発表してないのに失敗というのはない。
今迄オンに力入らなかったのに無料っていうのが有ったのは事実だしな。 >>336
割引、次がわりのレンタル、対戦の通信
発表されてる部分だけでもしょぼいがな
psplusはレンタルでなく販売扱いでソフトも複数 何かドラクエ11が出ないっぽい話になってるけど(・o・)
ポケモンバンクなんか単品で金取るサービスじゃ無いよ
PSplusだと、おまけで全セーブデータのクラウド保管できる
任天堂はネットサービスだけは間違いなくしょぼい。
今までネット接続無料にしてたのだって、
有料に足る月額サービスを提供する
ノウハウが無いだけの事だし
オン有料、本体3万超え、ソフト日照り、、、
う〜ん、、、
>>338
出なくはねえと思うよ
同発は確実に無理だなコレって話 >>337
フレンドとの連絡やチャットが
スマホアプリを使うにもかかわらず有料サービス側に含まれているのに戦慄を覚えた >>341
後発だと10万本すら売れなさそうだけど… Steamで忙しいから
このくらいのほうが助かるわ
64って友達で持ってる奴がいて、たまにマリオするかくらいにしかならなかったな
あの時代みんなが持ってたのはPS
発表から時間が経つにつれて本当にゲーム出ないんだなって感じるな
>>1
すまんなゴキッチ
Nintendo Switch、参入メーカーは70社を超え開発中タイトルは100以上に増加。プレゼンが大きな反響 事前にコンタクト取ってない程度のとこが増えただけだろうな
>>351
いわっちが同じセリフを言って無理だったのにいわっちより信用できない君島が言ったからって信じられるわけがない 結局ハードが売れるかどうかはソフトの弾数次第だからね
WiiU以下のスカスカラインナップで大爆死は確実
>>351
より少ない本数を間を伸ばして配給する戦略 普通は色んなゲームが出て、その中で好きなジャンルをやるのがユーザにとって幸せなんだと思うなぁ
3か月に1本しか選択肢がなくて、それがやりたいゲームじゃない時ってほんとどうすんのかね
1本のミリオンよりも100本の1万売上のほうが選択肢はあるなぁ、メーカ側は辛いのかどうかわからんけど
クタタンのあとを受けた平井のインタビューを思い出すな
あの頃のPS3も相当だった
ソニー・コンピュータエンタテインメント、平井一夫社長兼グループCEOインタビュー
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070903/scej.htm
>平井氏 それはユーザーの皆様それぞれ嗜好が違うと思うのですが、大
>事になってくるのは“ライブラリの数”だと考えてます。まさしく今「遊べない
>といけない」と仰りましたが、“遊べるというのは何か”っていうと、面白いタ
>イトルが数多く出てきている、というのが大事なのです。そのなかから皆さ
>んが「これ面白い」、「いや、私はこっちのほうが楽しい」といった状況がポ
>ジティブ・スパイラルになってくれれば、素晴らしいゲームの世界を築き上
>げることができると思います。
(略)
> もちろんやらないですけど、と前置きしておきますが (笑)、仮にPS3を
>9,800円にしました。でもゲームは出てきません。出てきたゲームは面白く
>ないものばかりです。という状況でしたら9,800円でも何の意味もないものに
>なります。価格は凄く大事なのですが、そのうえで楽しめるソフトがいかに
>出てくれるかがもっと大事だと思っていますので、どちらが先かといわれ
>れば、まずはライブラリの充実。楽しんでもらえるソフトが一杯あることがまず
>大事で、それで次に非常に大事な価格がついてくると思っております。
ちなみにこの頃からすでにインタラクティブ・エンターテイメントと称していた模様
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070713/rt037.htm
>平井:私が「ゲーム」という風にあえていいましたけれど、もう少し広い意味でいい
>ますと、「インタラクティブ・エンターテインメント」と位置づけています。
> いわゆる、既存の「ゲーム」だけでなく、「Home」ですとか、ちょっと周辺事情的に
>なりますけれど、「Folding@Home」のような、グリッド・コンピューティングの進化形も
>「ゲーム」、エンターテインメントの範疇にはいるわけです。もちろん、Folding@Home
>そのものはゲームではないわけですが。
> コンピュータ・エンタテインメントといいますか、インタラクティブ・エンターテインメ
>ントとしての軸は、あまりぶれていないと思います。ただ、「ゲーム」と言ってしまった
>方がわかりやすいので、あえてそういう表現にしています。 ウィーの時はモンハンだけのために買ったからswitchもモンハンでるなら買う
Wii末期からすでにソフト日照りだったわけだが
WiiUで全く改善されなかったのになんでスイッチなら期待できるのかわからん
3月でPSのゲームがほぼ発売されて次は新作発表って流れだけど
ここでマルチされてないと本当に無風で年末まで行っちゃう
海外のAAA級は性能的に無理だからVita含むレベルのマルチを
どれだけ引っ張ってこれるかに全てはかかっていそう
つかPSの縦マルチはロイヤリティに優遇があるらしいけど
そこにswitchを入れるようになるとどうなるんだろう
DQH2は開発時期的にswitchを最初からマルチを視野に入れていたみたいだけど優遇措置はあったのだろうか?
>>4
懐かしいな
全くやるもん無かったの思い出した
そのあとWii買ったわ >>352
つってもWii Uの時よりは出るペース遥かに早い
3Dマリオとかゼノクロなんかロンチ時に影も形もなかったし
ゼルダなんか過去作品のリマスターばっかりだったし
スプラトゥーンなんか出たの約二年半後の2015年5月だぞ ソフト自体がWiiUより少ないし
3Dワールドをノーカンにできるわけもないし
そもそもロンチのゼルダはSwitch独自要素もないWiiUのゲームだ
>>365
はあ?
Wiiuは発売から短い期間で50タイトルが出てるんですが...
スイッチは20数タイトルが予定
どうしようもないよこんなんじゃ。半減してる >>368
たくさん出てもどうでもいい洋ゲーばっかじゃ意味無いだろ… 371 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/02/02(木) 07:22:35.26
>>18
全然ソフト出ないハード併用して遊ぶより
その併用する他のゲーム機だけでよくね? 任天堂の決算書類に
1/13のswitch発表後に20社以上から参入希望の連絡があり
それに伴い80タイトル近くを予定していた直近のソフト群が100タイトル以上に増えた
って旨の発表があったな
日照りに耐える必要はありません
即効切って楽にしてくれる
そうUちゃんのように
それは3DS+WiiUの販売をPS4+PSVで抜いてから言えよ
>>373
そのタイトル数の過半数がインディーズタイトルで、残りの内10くらいがNEOGEOタイトルなんですがそれは >>378
算数くらい学んどけよ
20社から年内のソフト提供の準備があるって申し出て
10本しか増えない訳ないだろ >>373
元の80タイトルという発表の時点では本当に100タイトル無かったんだな
ラインナップ合計78タイトル(44タイトルがインディーズ)以外はほぼ無かった、ということになる
そこに20社から20タイトル以上が足されたとしても、過半数はインディーズだろうな >>365
任天堂のゲームは出るまでは早いかどうかわからん
延期の常連だし
WiiUの惨劇を忘れたのか? >>383
時オカ3Dが発表から1ヶ月半
カービィレインボーが発表から2ヶ月半
ドンキーが発表から1ヶ月半
ハコボーイ、ルイージU、ヒクオスが初発表日、当日から発売
サードでも
FFEXが発表から2ヶ月半
カグラバーストが2ヶ月と
大作じゃなければ速い方だよ >>379
Do you speak japanese? 日本語が話せない奴だらけだな
>>384
この場合の出るまでの速さってのはリリースペースの話であって発表からの話じゃないだろ pswのサードはいいから買えよと思ってるだろうね。。。
psw
1486万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
1375万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
968万本 【PS4】 FIFA17
861万本 【PS4】 FIFA16
833万本 【PS4】 Star Wars Battlefront (2015)
796万本 【PS4】 Uncharted 4 :A Thief's End
769万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
749万本 【PS4】 Fallout 4
656万本 【PS4】 Call of Duty: Infinite Warfare
609万本 【PS4】 FIFA15
585万本 【PS4】 Battlefield 1
566万本 【PS4】 Destiny
521万本 【PS4】 The Last of Us
484万本 【PS4】 Uncharted: The Nathan Drake Collection
474万本 【PS4】 Minecraft
420万本 【PS4】 The Witcher 3: Wild Hunt
414万本 【PS4】 Batman: Arkham Knight
410万本 【PS4】 Watch Dogs
408万本 【PS4】 Tom Clancy's The Division
407万本 【PS4】 Far Cry 4
400万本 【PS4】 Assassin's Creed: Unity
391万本 【PS4】 NBA 2K16
384万本 【PS4】 Final Fantasy XV
以下ミリオン61本は省略(^^)v
ゼルダ正直興味ないんだよなぁ…ARMS発売日早く発表しろよ
PS4では、ロンチ後そんなに充実したラインナップあったか?
そもそも日本は後回しにされ、発売が遅れに遅れたうえ
ロンチは数こそ充実していたけど、その後すぐ面白いゲームが続いて発売された記憶ないわ
結局季刊状態のはWiiUと変わらんな
ロンチはさらに悪化してるし
>>394
ならSwitchも海外でタイトル充実させて耐えろよ 厳しいよな
発売日が近づくにつれてメッキが剥がれつつある感じ
ゼルダ以外何するの?っていう
耐えれるのか?チカニシよ
これから10年フルボッコにされる展開に
>>398
それは過去も含めた他のあらゆるハードも同じ
そのうえでソフトが少ない場合には買った甲斐がなかったというケースがいくらでもあるわけで
なんの反論にもなってないんだよ 満足させてくれるなら一本でもいいよ
初代の箱なんてオルタ専用機だったけどすげー遊んだし
何でもいいからとにかく満足させてくれと今のうち言っておこう
>>394
PS3が現役だったからな
移行期間内にラインナップ充実させればよかった
一方wiiUが既に死亡、3DSも枯渇寸前のスイッチには時間的猶予が無い >>402
任天堂系はソフトのライフサイクルが長いからユーザー的には特に問題がないんだよな
売る方は大変だけどw >>394
そりゃ最初からサードゲーに否定的な人から見たらクソゲーばっかだろうな。 >>403
問題なくはないでしょ。新規ユーザーの取り込みに確実に失敗してるんだから 新規に関しても必ずしも新作じゃなく定番を求める傾向があるからねえ
週販で数年前のマリオカートが下手な新作(任天堂機のものに限らない)より売れてるのを見ればわかるように
そもそも買う方がそれほど新作という言葉に囚われてないわけで
ゲーム嫌いゲーム苦手ゲームアンチゲームだが買わぬ豚は
ソフト出ない方がいつも喜んでるじゃんwwwwwwwwwwww
>>402
ソニーがVitaを含めて縦マルチをし易い環境を整えたのは賢明だった 毎週出なきゃいけないルールでもあるのかあああああああああああ
ゲームのユーザーってのはたくさんいるから、遊ぶゲームを探してるユーザーってものは毎週いるんだよ
>>410
任天堂が後で真似をしたが手遅れでWiiUを救えなかったな 少なくとも1200万のWIIUユーザーはスプラまでは動かんよ
ゼルダならWIIUで出来ちゃうんだから
そのスプラも本体買うほどのインパクトが現状ないしな
WIIUを殺されたトラウマは簡単に消えない
>>414
注文したよ
それはそれ
これはこれ
ごっちゃにしてせっかくの祭りに参加できないとかもったいないわな Wii末期で学習できずにWiiU買っちゃったような重度の信者と
ライト過ぎて情報収集とかしてなくて、携帯機で3DSの後継機だと思い込んでる様なのは
動かんという事も無いんじゃないかなあ
>>414
逆にwiiU買った層なんて任天堂ゲー目当てに買うわけだから現状でも元取れると判断して先に動くと思う
俺はスプラとマリオデとゼノブレ2のために予約したわ
あとスプラは試射回やるから発売前に確保しておきたい テニス
ゴルフ
ピンボール
五目ならべ
ベースボール
この辺りはまったく要りませんので、よろしく。
pswのソフトが自爆を続ける限りサードはスイッチを切れないだろうね
今は亡きWii系は零シリーズのために我慢して買った
もうつきあいきれない
そういや8人対戦のソフト発表されないね。
あれ通信ラグとかかなりきつそうな感じあるけどなぁ
八人同時のスト2、信長創造リアルタイム実行.......
バブルボブルにアイスクライマー、グラディウスザナック8人同時プレー.......
うむ、あまりに無謀過ぎるw
PS3とか3DSの時みたいに番組形式の配信コンテンツ欲しくない?
ああいうの好きなんだよ