ポケモン ぶつもり 逆裁 牧場 モンハン モンスターズ 妖怪 これらはswitchに来るのか
任天堂ハードにはもう誰も期待してないからどうでもいい
スイッチが成功すれば出さないし
失敗すれば必ず出してくる
任天堂ハードには期待してないがソフトには期待してるからハード買いたくなるんだよね
流石にwiiUは買わなかったけどswitchは多分買う
討論にならんよ、スマホと比べて生き残れるか必死で考えてろ豚
3DSを続けていくって選択はだめなん
普及してるし開発費かけないで売れるでしょ
使えばわかるけど結構デカくて重いからモンハンみたいなヤツをパッドモードでやるのはしんどいと思うわ
>>14
普及してても流石にもう性能的に限界だし開発環境や人材自体が維持できないのでは?
普及しててもファミコンソフトが今作られてないように >>14
流石にない
そもそもハードの寿命的にそろそろ3DSもキツい
ds、psp時代が異様に長かっただけで
本来ならとっくに後継機に移行しないとならない時期 >>18
だから結局Vitaにサードが集まってるんだね >>20
vitaも今後のソフト、アドベンチャー祭りで
完全に負けハードの撤退前みたいなラインナップなんだよなぁ
vitaもvita2出さなきゃ現状維持は無理 >>21
携帯市場自体が縮小してるのと、スイッチの性能を携帯機で圧倒するのはかなりキツいから出さないんじゃない? 23@無断転載は禁止2017/03/15(水) 08:40:02.79
どっちつかずで3DS後継機だな
で、「は?任天堂はスイッチは据え置きと最初から言ってたんだが?」と開き直る
アーキテクチャ統合路線は変わらないだろうから
3DS後継機の一部のゲームがSwitchでも動くか、
あるいはSwitchのゲームが3DS後継機で動くか、どういう形になってもどちらかは確定だろう
3DS互換とSwitch互換を組み合わせて一部2画面とかをつかう専用ソフトがあるって感じになるのかもね。
すれちがい通信とGPSの組み合わせとかも任天堂としては捨てずにやっていきたいところだろうし
携帯機が完全に互換性なしだと完全に共倒れになるんだよね
携帯機は日本以外だと衰退してるし
ドッグ別売りで値下げか2DSのような廉価版スイッチ出すとかか
携帯機特化スイッチの可能性があるくらいだろ
差額は1万円、数年待つか今買うか
ただポケモンに関してはセーブデータ本体内蔵で
故障した際に10年以上育てたポケモンが全てパーになる可能性がある
ソフトよりもハードの方が圧倒的に故障率高いしな(携帯機の宿命)
そこらへん考えると何ともいえねぇな
後継になるかどうかは3DSのサード次第だろ
こんなに高性能になったら予算足りなくて作れないれす;;
って泣き言をいう所ばかりになりそうだが
出るとしても
3ds後継機とswitchのマルチなんじゃねーかな?
男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
>>31
タブレットがあるから比べる対象が違うでしょ 1-2-SwitchのCMに子供を使わず大人を使っている(ゲームの内容的にも子供の方が合っているのにもかかわらず)、
Switchの価格は3万円。
以上のことから、別途子供用の3DS後継機は作られると思います。
すれ違いどうしてもやりたきゃスマホアプリでいいのでは
宮本茂氏「E3で他社のゲームをプレイしたが、作ってみたいと思うようなものは無かった。みんなWiiUのことを理解してくれなかった・・・
ソニーとMSのE3展示は、どう売るのかわからないVRとノンプレイアブルのソフトが多かった。任天堂の展示は流通やマスコミに評価されている。
ソニーとの最終 決戦には勝った。将来の仮想敵はアップル!」
>>34
結局ポケットにいれないでカバンに入れるならデカイもクソもないよ 任天は何が問題かって別携帯機が出るのか出ないのかゲハの人間も明確に出来ない状況に
しちまってるトコなんだよな
別携帯機nの企画、構想は当然あるだろうが実際出るにしたってずっと後の話、もう
この段階で3DSの後継機はスイッチだと誰もが認識してる位じゃないとダメだわな
最初こそ売れたがこういう戦略で今後3万円のこのハードを買わせられるか左右すると思う
公式は明確に携帯機は別と言ってね?
ゲハが勝手に統一論唱えてるだけで
携帯機とは別って言ってるのはスイッチが失敗した時の為の予防線だろ
wiiUみたいに失敗したら何食わぬ顔で携帯機出すよ
もう疑問符付けちゃってる時点で明確になってないもんんなw
こんな曖昧な戦略の商品どう購買意欲に繋げてくつもりなんだろ
そりゃ別って言ってんだから
何食わぬ顔で出すだろw
任天堂がスイッチ発表の時点で携帯機コンテンツ統合を打ち出してない。もうお察しだよ。
3dsを維持しつつスイッチが成功したらあわよくばコンテンツも統合するって方針が見え見え。
そんな弱腰じゃスイッチはwiiuと同じ末路を辿るだろうね。スイッチに全身全霊で行くって覚悟が全くない。
不安定な娯楽産業で一点突破の全力賭けするのはバカだよ。
PS3みたいな大惨事になる
柔軟にやるというのはデメリットもないわけじゃないけどメリットもある、それだけの話
仮に別携帯機が割りと早い段階で出るとしてもそれはそれで物凄い滑稽な状況になるんだよな
任天ハードは国内は特に携帯需要の方がある為当然そっちに流れてスイッチは売れなくなる
wiiuは失敗した早期撤退した学習した、で出したスイッチがまんまwiiu繰り返すだけだからなぁ
据置のほうは現状勝負になってないし
携帯機としてもスマホVSスイッチの前に3DSVSスイッチをやらなくちゃならないってほんと何考えてんだろこのハード
据置とか携帯とか既存の枠にとらわれた考え方しかできない人が娯楽産業の先を考えても無駄だよ
3DSとスイッチ互換の据え置き機能排除スイッチでるんじゃねーかな
そうすればロム統一できるし
スイッチはデカすぎるし高級感ありすぎる
もっとチープで頑丈な廉価版でないと子供の乱暴な扱いに耐えられない
既存にとらわれない‥任天堂自体がいつもそんな感じなんだろうな、あたかもwiiと
同じヒットを描いてる、でも既存の流れは学習する必要があって据え置き携帯機の
ビジョンは曖昧だとしてもやっぱりユーザーに思い込ませておく事は重要なんだよな
その辺ソニーはずる賢い程もっとしたたかだと思う
アーキテクチャ統合で実質後継機みたいなもん
携帯に特化した廉価版みたいなのは出るだろうけどスイッチのソフトもある程度動くはず
確か3DSの後継機は別って発言なかったっけ?
スイッチの携帯機特化版とかならいいけど、全くの別物なら
普通に3DSの後継機がスイッチを殺しかねない状況になると思うんだけど
スイッチっは多少興味あるけど、WiiUのこともあるし
その辺はっきりしないうちは買う気にはなれんわ
ほぼ全部ソフトも移行するし
いい感じの出だしだし、ほぼ実現するでしょう
>>1
散々話題になって既に飽きた感じなんだが
これってスイッチを買うもの、買ったものにとって大切な問題だよな
最終的に出るソフトの総数に甚大な影響が出るんだから モンハン出るなら
Vitaサイズのswitch出してくるだろうな
4DSは悪手としか思えない
PCゲームと携帯用のスイッチという住み分けはできると思う
問題は子供に与えられる携帯機としてのジャンルじゃない?
安価であることと丈夫であること
これをクリアしないといけないし
コケた時の保険に決まってるだろ
DSのときもGBAの後継機は別にあるとか言ってた会社だぞ
スイッチが軌道に乗ったら無かったことになるに決まってる
そもそもwiiUより3DSのほうが長いんだからハードの寿命的にも3DSの後継機が出るんならwiiUの後継機より早く発表してるはず
>>63
サンムーンはネット上でのすれ違いだし要らなくね? てか3DSの後継機って簡単にいいすぎだろ
二画面路線捨てたスイッチに賭けてるとおもうよ
1年で200万台売れれば据置機としてまぁまぁなんだが、携帯機としたら失敗レベル
そんなハードじゃポケモンも出ないしモンハンも来るかどうか分からない
任天堂はスイッチを年間何台売るつもりなんだろうな
スイッチが失速してきたら互換付きの携帯機を出せばいい
少し小さくして余分なもの削れば同性能の携帯機2万でいけそう
出るとしたら携帯特化のスイッチかな
仮に別に出るとしても性能は似たりよったりで両方とも持ち運べるのにスマブラが2つのバージョンで出たりして意味わかんないことになりそう
2年間は据置向けのソフトを中心に
その後は軽量小型化モデルと同発でポケモンとか出すんじゃない?
逆に言えばそれまで3DSを引き伸ばすと思うよ
>>1
今後の展開がきめること。
答えを出すには材料が足りない。 携帯ゲームはもうオワコンだろ
塾で働いているけど小学生でさえスマホゲームやってんぞ
もちろん中学生なんてスマホいじりまくり
ニ兔追う者は一兔をも得ずやな
ドックとジョイコンなくした廉価版は出すべきだと思う
いやスイッチ自体がニ兔追う作りだからな、そもそもがウマく行く形態になってない
これで文字通り据え置きに絞るならwiiuにしかならないだろうな
何の為にwiiu終わらせてコレ出したの、て事になる
ぶっちゃけ あの小さいスイッチを
据え置きだと思える?
テレビに繋げてる時間と、携帯モードだと
半分以上は携帯モードでプレイするだろうし。
さらに、ここでスイッチより劣る性能の携帯機を出す意味あるかねえ。
ドックモードが弱過ぎて、据え置きと呼ぶには無理がある
こりゃ、携帯機の後継機を出すのは無理そうだな。
スイッチが失敗したときに
DS路線を切るのは致命傷になるしねえ。
3DSで引っ張るしかないのか
まぁスイッチがもう出ちまった状況でこれからどんな選択をしても成功の
未来が見えない、別携帯機の前に一番現実味あるのが値下げだったりその為の
ドック無し売りなんだろうけどその瞬間据え置き主張が崩れる訳だしな
またサードどころか任天も据え置きタイトルを出さなくなっちまう
>>66
ポケモン出すかどうかなんてそれこそ任天堂の心待ち一つだろ >>78
しかし引っ張れば引っ張るほどスイッチがやばくなるという なんで携帯版を出すと任天堂が据置タイトルを出さなくなってしまうんだ
ソニー信者って本当にバカだよな
あとバカ信者はせめてこの質疑応答読んでから書けよ
アホ丸出しで恥ずかしいぞお前ら
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/140130qa/02.html
例を挙げますと、アップルさんがいろいろなフォームファクターのスマートデバイスをどんどん出せる大きな理由は、
一つのソフトの書き方の作法が全部のプラットフォームに適応できるようになっているからです。
アップルさんの場合は共通のiOSというプラットフォームがあります。
また、Androidのたくさんの機種があっても、ソフトの供給にみなさん困られないのは、
Androidという共通のプラットフォームの(ソフトの)書き方でいろいろな機種で動くからです。
よって、「任天堂のプラットフォームもそうならねばならない」ということが一番大きなポイントです。
ハードが1種類になるかどうかは未来の要求次第ですし、分かりませんが、
少なくとも「ソフトを一個一個のプラットフォームに向けてバラバラにつくっていく」、
あるいは「プラットフォームの乗り換えのたびに大騒ぎが起きて、
いつもプラットフォームの序盤でお客様に『品揃えが足りない』と感じさせてしまう」状況を
今後はどうしてもなくしたいという思いでやっていますし、
その成果はおそらくこれからお見せできるのではないかと思います。 >>82
彼らは既存の枠でしか語れないからね。
そして既存の枠、つまりPSの天下は永遠に続くと思ってる
任天堂はまったくそんなとこにこだわってないのにね、販売上都合がいいから据置アピールしてるだけであって >>82
2014年にこれ言っててソフト足りない嘘つきなんだから鵜呑みにしてもね・・・ >>72
あほ、子供にスマホ持たせて通信費はらう、甘い親がどれだけいるか考えろ。スマホデビューは、バイトできる年齢からだわ。 switch成功すれば、出ないでしょ
switchからドックを外して、小型化して、価格下げれば、
携帯ゲーム機の完成だしなぁ
スマホのそれとは違って携帯機据え置き機が全く別、で一括出来る
全然説得力が無い
>>87
任天堂が今更、据置や携帯という既存の枠にこだわる理由ってなに?
よほど説得力がある考えがあるんだろうね >>88
いや任天堂自身が拘ってないだろ、それがスイッチなんだし >>86
購入者としては、そう頻繁に携帯機出されても困るだろ。 >>85
中学生だとスマホ普通やぞ
友達や好きな子とラインできるというのは最大の魅力だろ
男女の友達多いのはだいたいスマホ持っとる
高校入試終わったらみんなスマホ買ってる スイッチに全力投入した方がいい
今の任天堂に二機種同時に維持する能力はない
それは物理的にリソースがないから仕方がない
絶対に1機種に統一しないといけない
スイッチの携帯版を出すというのはオーケーだ
だがスイッチとは別の携帯機など論外
スイッチもそれも両方潰れる
携帯機は別ででるよ
携帯機というより低価格機というべきだな
>>89
ああ、君は「既存の枠にこだわらないとユーザーにとってわかりにくい、コミットしにくいのがデメリットになる」といいたいわけね
それで釣れるのはPSユーザーみたいな保守的なゲーマーだけだし、
結局ゲーム機や娯楽の本分って面白さや魅力で釣ることだからな。
Switchはテレビの前に設備を追加する据置機だけでなく、パーソナルデバイスである携帯機だけでなく
持ち運べる据置機、あるいは共有する携帯機として任天堂が得意な独立した玩具、遊び道具への回帰だし
その玩具としての完成度やポテンシャルが評価されて今の勢いがあるんじゃないかな
成功するにしろ失敗するにしろ、狙いどころは悪くないし
今は既存の携帯という枠を継続するかというつまらない話をして興味を分散するところじゃないでしょ。
遊びの魅力という本領で勝負すべきところ >>85
中学生でスマホなんて当たり前しかもiPhoneな
そうでないと会話に入れない
小学生でも親が使ってたお古のスマホで家でWi-Fi使ってゲームやYouTube見たりしてるのが普通 わかってないなぁ
欠陥だらけで低性能、無駄にデカイ携帯機つくっちゃったせいで疑われてんだよ・・・
また捨てるのかってなw
携帯機は携帯機ならではのギミックを載せる
フリーフォームディスプレイが有力
スマートフォンで潰されたのはパーソナルデバイスとしての需要で
とくに暇つぶしとか隙間時間は完全に抑えられた
だから別のアプローチが必要というのがSwitchだね。
みんなで共有し遊ぶためなら持ち運べるだろうってこと。
ただ持ち寄りコアゲー需要やすれちがい通信とかのソーシャル要素は従来の小型携帯ゲーム機ならではだから
特にすれちがい通信関係はGPSとの組み合わせで何らかの形でフォローしてくると思う、任天堂が捨てるとは思えない
まず大前提がある
「2機種同時は絶対に維持できない」
この前提は100%動かない
もし2機種同時戦略をまた繰り返したらまた壊滅的な失敗をする
まずこれを踏まえないといけない
2機種同時は維持できる
API アセット ISAが統合された
>>99
まぁ、やるとしても1.5機種みたいな感じだろうね。
共通で遊べるゲームにSwitchならでは、3DS後継機ならでは、の部分がのるみたいに。
じゃないとアーキテクチャ統合の意味もないし テレビモードやテーブルモードを廃止して
画面サイズも小型化した携帯専用の廉価版switch(税抜19,980円)
とかなら出るんじゃね
でもってそっちがメインで売れていくと
でも3DSはもう限界でしょ。
モンハンXXのグラ本当に酷いぞ。
冗談抜きにPS1レベル。
これからは3DS切ってswitchにソフトを提供すべき
>>94
先ずゲームて面白さや魅力、間違いないけどそれが判り難いんだよな、だっていくらネットで
動画が見れたってやっぱり未だ買ってやらないと実際分かり辛いから糞ゲとか良ゲとか積みゲとか
存在する、売るて意味ではやっぱりわかり易さは必要でPSはそれが続編物がブランドになってる
俺自身は今となってはそれとは逆な任天は返って嫌いではないが、やっぱ闇雲なんだよな
据え置き機携帯機の特徴だったり利点を削っちゃってるスイッチの形態はウマく行かないと
思ってるがそれでももう発売したハードだからこれこれで一本化て主張すればいいがそうもしてない
やっぱり世間的に必要なんだよ、据え置きポケモンではなく携帯ポケモンが 携帯ゲーム機出すなら
SWITCHと互換性ないと失敗する
任天堂は 据え置きと 携帯 両方成功した
ケースは WII DS GBとSFCしかない
スマホゲームも開発してるし 2系統のハードはささえられない
>>104
>先ずゲームて面白さや魅力、間違いないけどそれが判り難いんだよ
>だっていくらネットで動画が見れたってやっぱり未だ買ってやらないと実際分かり辛いから糞ゲとか良ゲとか積みゲとか存在する
そこは任天堂も強く意識しているからこそSwitchみたいなハードができたわけだ。
持ち運んで共有できることで、お裾分けプレイなどで所有者の周囲がSwitchに触れるチャンスは圧倒的に増える。
これはとくに子供間で強くて、玩具セットみたいな感覚で場所を選ばずみんなで遊べるし、
何台か持ち寄れば持ってない子が何人かいてもお裾分けで一緒に遊べる。
そのあたりははまれば強力だと思うよ、スプラトゥーンとかでも触れる子供がすさまじく増えるし
マインクラフトとかでもお裾分けプレイできるようになるだろうし 3DSで マリオ出し マリカ出し・・
WiiUで また目玉にマリオ出して マリカを切り札に・・
そんなの成功しない
wiiとDSが最後の成功
認めたくないけど3DSの後継機だろ
switchがダメそうなら本格的に後継機考えるのでは
DSはGBの後継機ではないとかいいながら結局GB出なかったからな
スイッチが大ヒットすれば出ないし
スイッチがそんなにヒットしなかったら3DSの後継機出すだろう
>>110
DSはアドバンスのソフトとか遊べたしな 携帯機を別に出してはいけないもう一つの理由はスペックだ
スイッチは据え置きだと任天堂は言い張っているが明らかにスペックは
携帯機レベル
そこでもうひとつ携帯ハードなんて出してそのスペックはどうなるのかというと
スイッチレベルということになる
おいおいおいw
なんで同じスペックのハードなんて出すねんw
という話になる
まったく別のハードを出して どうする?
2画面なら 3Dなら 買ってくれる?なんら目新しさはない
そもそも 3DSは海外で失敗したハード
国内市場 覇権を目指して 3DS後継機だしても現状維持も困難
スイッチを後継機と言うには3DSの成功を踏襲したい意思が感じられないだろ
3DSが3D機能が意味なくてもうまくいったのはDSがベースだったからだろ
>>114 3DSが成功というのは間違い
海外で失敗 国内もDSから 大きくシェアを落としてる 3DSー2を 出して
どうなるか というと 3DSの縮小均衡にしか
ならない 海外で成功できる見込みもない
switchはソフト不足で 失速するだろう
そうなると スマホで儲けることが 出来なければ
任天堂は経営危機だろう
>>9
これ
DS発売前の3本の矢構想と同じ
GBアドバンスの後継機じゃないよとDS出したけど
爆売れしたからDSが後継機と後追いでなったみたいな
スイッチも多分同じ路線歩むと思う switchは後継機でいい、据え置きはnvidiaの最新鋭を出して、proやScorpioと勝負してほしい。
>>119
アーキ統合って言ってたからARMCPUに最新のGeforceを載せる構造になるな。 >>119
そのシナリオだけはないだろうね。
@ 「NSは統合機」として、他のハードを出さない。
A 「NSは据え置き」として、NSと共通性をもつ携帯機を出す。
B 「NSは据え置き」として、3DSと共通性をもつ携帯機を出す。
現実的にはこの三択だわな。 >>121
Bはないだろ
開発環境統合の意味がなくなる
ただスイッチと同じ開発環境でも、全くコンセプトの違う携帯機ってのは可能性がある ポケモンとモンハンきたらゲハ終了だろうね
でもカプコンはスト2しか出さないから大丈夫だぞ
>>122
別にそうはいえない。
GPU側の仕掛けや画素数などが現代風になれば、
自然にNSとの共通点は増えるからな。
全く同じチップ構成にして、
なおかつ据え置き&携帯の使い分けをする方が難しい。
PS3とVitaがそうであったように、ある程度の近似性があって、
それらを橋渡し出来るソフトがあれば、それでマルチは普通にできる。 >>124
……なぜ終了するのか分からない。
ビジネス的にワンサイドという意味では、今がそのワンサイド状態だぜ。 任天堂ハードをスイッチに統一するのは、任天堂ソフト開発ラインを一本化出来ることや、一画面でありボタンスティック構成が既存CSと同じことから
サードも開発しやすい、という点からもメリットは大きいから
このままスイッチがうまく売れれば統一してくるだろうね。
ただスイッチは基本構成が単純だから、携帯モードオンリー版スイッチとか据置オンリー版スイッチとかのバリエーションが出る可能性はなくもない。
互換性のある低価格ロースペックの携帯版スイッチが最良なんだよなあ
それで携帯版用のソフトの一部は据え置きでも動くようにする
これで安さや携帯性を重視する人は携帯版スイッチを
より多くのソフトを遊びたい人は据え置き版スイッチをって選択肢が広がる
>>128
ロースペックだと互換性も維持出来ないので、
「携帯版スイッチ」とやらは、とってもボッチな携帯機になるぜ。 画面を一回り小さくして、ジョイコン無しの固定コントローラのスイッチが出るんじゃね?
>>131
それだけでは、サイズ縮小には大して貢献しないだろうな。
シュリンク待ちだとすると、それはそれで面倒なことに。
そして、NSは見事にいらない子になる。 >>129
携帯版が据え置きでもできるようにするだけでいい
それでソフト不足は補えるしサードも客が増えてソフト出しやすくなる
携帯据え置き両方ターゲットにしたいメーカーは間違いなくあるからボッチらない >>133
それは「携帯版」とやらにとってマイナス材料にしかならない。
「できそこそないNS」で終わる。
性能なんて大して変わらないのに、馬鹿げた分断をうむだけのこと。 >>114
3DS=6年間で6000万台
PS4=3年間で5500万台
ちなみに大失敗ハードといわれる
PS3は累計8500万台 シュリンク+ギミック排除+ドック排除+ディスプレイの縮小などによって、
軽量&小型&低価格化した携帯型NSを出せば、
(特に国内においては)ヒットする可能性はそれなりにあるだろう。
しかしこれは、ほとんどNSのコンセプトを全否定する存在になるし、
実際にNSの市場でのプレゼンスと価値を極限にまで低下させるだろう。
それは、統合ですらなく、静かな任天堂据え置きという文化の死を意味する。
そして、それが海外市場にプラスに働くかといわれれば、
なんとも微妙な話だな。
>>134
スペック下げて電池長持ちするようにして小型化して安けりゃ買う奴はいる
いまさら規格の統合すらされてない携帯機なんか出したらそれこそソフト出ないしスマホに食われるだけ
規格が統合されて携帯版ユーザーと据え置き版ユーザーの両方をターゲットにできたほうがサードはソフトを出しやすくなる
ソフトが出れば買う奴はいる >>137
買う奴がいるって……
普通に考えると、その「買う奴はいる」ハードは相当な数を売る必要があるのだぜ。
また、NSは据え置きだからな。 >>137
あと、統一とやらに拘るなら、基本チップは全く同じにして、
特殊なギミックをつかうもの以外は完全互換にしたほうがよいだろうな。
まぁ、先述した未来が待っているが。 今現在にして噂レベルのコードネームすら全く表にでてない新型携帯機なんかが、仮にあったとしてもあと二年は発売されまいて…
つまりはどのみち、今から二年はスイッチと3DSでやっていくしかない
せめて今まだ発売されてない3DS用ソフトは全部スイッチとの縦マルチになってほしいもんだがなぁ…
スイッチの廉価版の携帯専用機だして
それに3DSの互換機能つけてほしいな
>>142
そういうこと
3DSも旧DS互換ついてたし
1世代前の機種の互換はつけてほしい 携帯機の旧機種互換っているか?w
置き場所に困らないのが携帯機なんだから、どうしてもやりたいソフトあったら旧機種でやればいいじゃん…
いや、「コスト」「本体性能」などにほとんど影響でなくてもできるってんならいいけどさぁ…
>>145
でもDSもGBA互換とか
旧世代互換機能歴代つけてるんやで
必要なんじゃないか?
互換機能つければ3DSのソフト発売しても
スイッチの普及に貢献できるし >>145
全く同意見
わざわざ無駄にコストを増やす必要はないよ >>136 任天堂は 3Dが目玉の3DSのコンセプトを否定する
2DSだしてるぞ
簡易版switchは ありうる 互換つけたWiiUがダメだったしVITAもPSPのゲーム遊べるけどダメだった
互換機能を付けるなら少しでも新しいゲームの為にコストをかけて欲しいな
実際にやってみると、スイッチを3DS後継機にするのは無理あると思う
このスペックを大きさ、価格ともに3DSレベルにまで落とし込むのはもう1世代分の技術の積み重ねがないと無理だろ
そこまで3DS市場が持つかと言えば厳しいね
スイッチの登場で3DS市場が冷えてきたけど
スイッチはそのまま3DSの代わりになれるようなタマじゃない
案外悪手打ったのかも
携帯ゲーム機に互換は必要ないだろ。小さいし。
2画面はPS4マルチの障害になるしこれもいらないだろ。
議論する余地すらねーわ
スイッチはWiiUの後継機だと君島が言っていただろ
出るかどうかは知らんが
スイッチこのまま携帯機として見るのは無理があると思う
・価格が高い
・やはり携帯機として見たらデカイし重い
・バッテリー持ちが悪すぎる
この3つは携帯機として見たら重要な部分だけど
据え置きとして見たら特に重要視しない部分
だからこそ任天堂もスイッチは据え置きと言ってるんだろう
もしこれが携帯機ですって言っちゃえば
高いデカイって散々言われるのは目に見えてるしね
>>148
それは需要が飽和してしまった為にした、苦肉の策でしかない。
そう言う策が出てくるのが早いほど、そのコンセプトの価値がなかったことになる。 ポータブル部単体で販売始めたら携帯機と認める(´・ω・`)
俺は小学生の子供いるけど、子供にはもたせられないな。あまり頑丈そうなイメージない。衝撃にもほこりや砂にも弱そうで、子供向きじゃない。
俺はめちゃくちゃに楽しんでるけど。愛しのスイッチ
簡易版なら 価格は2万円にできるだろ
ドッグ無しだけでも 5000円下げれる
ipadに対するiphoneみたいな関係になるだけだからね
>>158
値段の問題より、大きさ(携帯性)と駆動時間のほうがな… 小型化 できるだろ これ
ハードディスク搭載じゃあるまいし
小型化なんて すぐに可能になる
PS4もゲーム機世代が 代わった わけじゃないけど
すごくスリムになってるだろ
性能そのままなら どんどん小型化できる
最初はドック無しの単品売りだとおもうSwitchLiteはまだまだ先かと
スイッチ本体を更に軽量化するのってかなり大変だろ
16nmシュリンクにA73CPUは絶対必要だがNVIDIAが安く提供してくれると思えん
とにかく 2画面は もうアカンと思う
switchも2画面捨てて正解
目新しさはないし 2画面だからできることは限定的 移植の障害になる
DS あれだけが あの時代に世界で受けた
2画面 携帯ゲーム機に海外ゲームメーカーはゲームを出さないと思う
てか3DSの後継機が出る気配がないけど
ポケモンはどこにでるんだ?
3DSから6年たってるしそろそろきついけど
最低でもスイッチとマルチにしてほしいわ
これでスイッチが3DS後継機だったらポケモンも終わり
322 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/16(木) 01:58:19.66 ID:73ywiZnp0
2週目
Wii 481,004
Wii U 439,223
DS 622,716
3DS 577,413
SW 394,057
どうあがいても、今世紀最低ハード
>>166
ブヒッチが成功したらブヒッチに出る
ブヒッチが失敗したら真の3DS後継機に出る
チッ、サードは移植とか出して様子見してねーで成功させろよ
とか毒づきながら様子見してるよ ぶーちゃん「スイッチは3DS後継機も兼ねてるから成功する!
↓
ぼく「じゃあいつになったポケモンやモンハンが出るの?
↓
ぶーちゃん「スイッチが普及すれば出る!
↓
ぼく「じゃあどうやったらスイッチが普及するの?
↓
ぶーちゃん「スイッチは3DS後継機も兼ねてるから(ry
・
・
・
以下、無限ループw
>>14
3DSは2020年くらいまで現役続行すると思うよ
まだまだ需要はあるし、普及ベースガデカいから
3DSというか携帯型の後継機はどう考えてもスイッチ・プラットホームに統一でしょ
2018年末〜2019年春くらいに
TV出力の無い携帯型スイッチを別の名前付けて17000円前後でリリースするだけ。
このままスイッチのソフト開発ラインを稼働させていれば
時期携帯機リリース時には既に遊べるソフトが出揃ってるっていう、ロンチに苦労しない状況になる。 とはいえ新作予定ソフトのほうは少なくなってきてね?
@:ドック無パッケージ:25000前後円
A:ドック無&ジョイコン分離不可の携帯モード専用スイッチ:23000円前後
B:ジョイコンはスイッチと同じもの(分離も当然可能)+本体はスイッチのチップの駆動周波数を半分、メモリも半分にした新型携帯機:20000円前後
<これ向けにつくったソフトはスイッチでも動作可能>
C: Bの本体でコントローラーも一体型になったもの :18000円前後
どれがいい?
昨日届いて使ってこれは悪くないけど
子供がこのスイッチ持ち寄って公園で遊ぶのは想像つかないからやっぱり携帯機は別で出しそう
>>172
4じゃないかね
ジョイコン一体型ついでにHD振動とカメラ取ってしって
スティックと各ボタンも3DSのものを流用すれば
設計のシンプルさと相まって相当生産コストは下がると思うし
分離ジョイコンやHD振動メインのタイトルについてだけ
ソフト側に表記すればいいだけだしね ドッグとACアダプター、ケーブル
セットで8900円だぜ
ということは
21000円で 簡易switch出せる
単純に言うと
Switchが上位互換機として機能しさえすれば
携帯機側はSwitchである必要すら無い
ジョイコンを分離できないモデルって可能なの?
一部のゲームがやれなくなりそうじゃない?
12スイッチを買ったけどできませんって、任天堂がやるかなあ。
Cに関してはスイッチのソフトを移植しやすい携帯機としたほうが辻褄があう
新型携帯機はスイッチのチップのA57を無効にし
A53を有効にしたものになるだろう
スイッチって名前つけたのに切り取った携帯機出すなんて屈辱的なこと任天堂やらんだろ
>>180
別な名前付けて携帯機として出すならいいんでないの
正直開発するサードも買う客も
据置機と携帯機なんてわけのわからん分け方はもう要らんわ
PCだって基本、安ノートとゲーミングデスクトップで
動くソフトは同じなのに 何がドックだよ気持ち悪い
ゲーム機にんなもんつけんな
wiiuといい毎回奇形にしないと気が済まんのか
実は今でているスイッチのソフトも、全部内部的には「さらにグラ設定が下」になるモードが存在している…ってんなら面白いんだけどなぁ
>172でのCでも、スイッチ用のソフト(一部コントローラーの関係で物理的に無理なのは除く)がそのまま解像度やシェーダー処理が大幅劣化するだけで動いてくれるようになってた! みたいな
それならCでもソフト不足ってのが防げる
仮にそれができたとして
携帯機の画面が4インチだとして
4インチでオーブンワールドのゼルダはつらい
Switch買えば良いやん
3DS後継機など出ないってば
3DSは10年以上後継機出さなくてもいいと思う
new3DSみたいなマイナーチェンジを続けていけばいいんじゃないかな
ゲームボーイは89年に発売してからゲームボーイアドバンスが出た2001年まで12年現役だったわけだし
まぁゲームボーイはこのままフェードアウトするんじゃないかって頃にポケモンという怪物ソフトで息を吹き返したから単純比較はできないけども
買えば良いやんって、買って良い事無いやん
任天堂自身すら及び腰で、全力で後継機に位置付ける気概を見せないんじゃ不安しかない
ブスザワ出すよって言っちゃったせいでWiiU切り捨てに時間かかったのがトラウマなのかもしれんが
来年以降も予定は有るよ!言わないけど!とかやってるようじゃな
スプラトゥーンは、初期にやらないと、
祭りに参加できないよぉ。
オン有料なのがな
子供にとっては大金だし
人はかなり減ると思う
携帯機は1人一台だからなんだかんだで美味しいと思うな
>>191
そもそも子供が金を払う訳のじゃないし、Switchのパンフレットを見ても分かるようにターゲットは大人
月数百円の金を払えないようなレベルの人はゲームで遊んでる場合じゃないし
とにかく、オンラインゲームに子供どうこうは全く関係ない という事は、イカのキッズ需要で売れるとか言う主張も甚だ怪しくなってくるな