もたせたどころかまだまだ牽引するだろ
それくらいのゲームだよ
そんなユーザー層だから早期撤退するんだけどねぇ
痛し痒しって言うのか?これ
たった一本でハード本体を品薄地獄にするとかあり得なくね
ゲームが出た瞬間から誰も話題にしなくなるステマゴキブリワールドとは違うからね
今回のゼルダはマジで凄いわ
世界観の作り込みが半端なくて没頭してしまう。。
素晴らしすぎる
本当に素晴らしすぎる!!!
ゴキちゃんのおかげで話題が尽きなかった、ありがとうな
最近やっと購入した
前評判良過ぎて不安だったが理解した
まだ序盤だろうけど、出来の良さとクオリティが桁違いに凄い
特に動き回れるのにバグ?何それてのが未だに信じられないレベル
逆に怖い(笑)
しかも今回はゲーム外から客を連れてきてしまったwiiや3dsと違って
間違いなく普段ゲームやる層をひっぱってきてこれだからな
単にソフト出ないことを「もたせた」と言い張るのは草
本物のキラーソフトとはこういうソフトを言うのだろうな
WiiU版クリアしたけど
Switch手に入れたからそっちでも最初からやりたくなってきた
>>19
未だ品切れ続出ですよ!
ゼルダがこれだけ人気なくてソフト出なかっただけならだだ余りで4桁や
もたせたの意味わかるかえ? 米国ロンチ販売台数(NPD)3DSは3月末発売
DS 6週間で122.5万台(年末
Wii 6週間で108.0万台(年末
3DS 5週間で59.2万台
WiiU 7週間で88.5万台(年末
NS 5週間で90.6万台でいまだ品薄
北米でも品切れしまくってて史上まれにみる年末発売レベルのスタートダッシュのもよう
ガノン討伐に行くかどうか未だに迷ってる
本当に久しぶりに早くプレイしたいと思わせるゲームだよ
祠が見つからなくなってきたしコログも400越えた
流石にクリアし時だと思うんだけどクリアしたくない
そろそろゼルダひと段落した人多いだろうし、ロンチででた他のサードのソフトも買ってあげてほしい…
スプラトゥーンはあの糞ハードWiiUを二年もたせたんだぞ、ゼルダなんぞ雑魚だ雑魚
>>31
DQHとVOEZとプラズマクラスター買ったぜ
ワンダーボーイとスペランカーも買うが積むだろうなあ
マリカーとアームズとスプラは守備範囲じゃないな 北米で装着率100%越えなんて前代未聞の記録出したのも頷ける出来
世界中のswitch需要はゼルダの完成度と口コミがかなりの割合しめてる
switchはいいハードだと思うけど、すぐに遊びたいソフトがなかったら焦って買う事もなかったろうしな
ゼルダはゲーム界のレジェンドだから
マリオさんはキングだけど
ちょっとクソゲーも出し過ぎるのがアレ
全世界らしいからな、
一本のキラーソフトで世界中でハードが品薄って今までなかったんじゃないか、大体、日本は別って感じだったからな
>>39
売れてるから品薄というより任天堂がしぼってるだけだよね↓
PS4 113.8万台 2013年11月15日〜30日 16日間 7.1万台/日
箱1 90.9万台 2013年11月22日〜30日 9日間 10.1万台/日
スイッチ 90.6万台 2017年 3月 3日〜31日 29日間 3.1万台/日 プレイ時間85h、まだマップ半分探索したぐらい(笑)
日本は厳しいけど
北米では確実に累計で圧倒的に過去最高売上になるね
そしてワールドワイドでゼルダシリーズ歴代最高もほぼ間違いない
DLCで追加マップお願いします。
ドラクエ1からドラクエ2で、さらに広い世界が待っていたことにワクワクしたが、ゼルダでも体験したい
いいなあ豚ちゃん
1本のソフトで1年遊べるらしくて
まあ楽しそうでなにより
>>45
ゲーム機持ってないのに煽る方がすごいと思うよ誇っていいよ 理不尽な謎はないゲームだから、攻略サイトだのみないでマイペースで探索するのがいいゲームだな
ほんとに二ヶ月たっぷり遊べるから
他のゲームでよくある素材収集で脳死周回プレイ強要されんのは
事実上クリア後要素の緑服強化くらいしかないから、ほんま気が楽だった
セーブデータ3つくらいつけといて欲しかったわ
また初めからやりたくなるけどアカウントそのたび作るのもなんだし
>>47
あれれ〜?ゲハのソースは何時もファミ通なのに都合が悪い時だけ4亀でワロタ ああゴキは2ヶ月もプレイしてるのかよwwって勘違いしてるのか
スイッチの売上を2ヶ月引っ張ったって意味なんだが
>>53
ゴキちゃん大丈夫か?売上スレでファミ通ソースなんて4亀が休みのときだけやで ゼルダなきゃ爆死の負けハードって認めてるじゃねぇかw
もっとマシな擁護してやれよw
ボンバーマン兄貴が助けになってないようなスレタイはNG
ってか桃伝もswitchでだしてもらえばよかったのにな、マジで
ゴキ「売れなければ爆死」
今さら当たり前体操とかゴキブリは10年遅れてるな
いくらやるものないからってこんなスレ立てるのは流石に哀れ
>>59
ボードゲームの為に産まれたような形してるもんな
桝田とさくまがやる気まんまんっぽいので年末に期待 >>31
まだ全然進んでないや、結婚したばかりで、まとまった時間作れないから数年は俺は楽しめそう 今回のゼルダは名作どころか傑作と断言できるくらい出来いいからな
そりゃやりたい人多いでしょ
ハード売り上げの持続力はは品薄のせいだからなぁ
まぁ品薄じゃなかったらそれはそれで数字凄そうだけど
こんなスレ立てるって豚でもすぐに死ぬと思ってたのか、どんだけ任天堂に期待してないんだろ
>>57
馬鹿かお前
ゼルダあるから他のソフト出さなかったんだろ プレイ時間120時間超えたけど祠半分近く残ってるしコログなんて150ぐらいしか見つかってないわ。
そしてクリアしたくねぇ・・・
外人のずっと待ち望んでいた形のゼルダがやっとこさ出たんだからそりゃすごいよ
次回作が心配になるレベル
ミニゲームクリアしたら入れる祠とかあるから、ガンバレ
スレタイでゴキだけが、やるソフトないからゼルダで時間潰ししてる負け惜しみスレと認識してるのが面白いところ
普通スイッチの人気持続についてを想像するよね?
ボンバーマンが情けなさ過ぎたよな
これもあるか需要でジワ売れしただろうに
PS4と同価格って
マジ狂ってる
年末マリオデと一緒に値下げして来るから
今買うのは危険
ゼルダの孤軍奮闘っぷりはテルモピュライの戦いにおけるスパルタ軍を思い出すな。
多分、結末は負けだろうがすごいね
>>81
いやー年末値下げする理由が一個も無いですわ
3DSのときとも違うし
あー、そういやあのときも散々3DS不調って拡散し続けてたよなぁ >>83
そりゃDSより売れとりませんでしたからな マップは全部開放してあちこち訪問し、コログも祠もそこそこ発見した
神獣もクエストもまだ残ってるけど、さすがにそろそろ飽きてきた
最初の1ヶ月は仕事が終わった後でも必ずプレイしてたなぁ
シーカータワーを開放していくワクワク感たまらなかった
現在進行形で面白くはないけど、面白いゲームだった
>>85
そこそこって本当にそこそこなんだろうなぁ
コログの見つけ方にしても色んな方法を後々気付いたりして全然飽きねーわ
残り2つの祠はもう見付けれる気がしない 文字通りそこそこだよ
コンプしないと気がすまないタチではないからね
飽きたところがエンディング
コンプなんてしようとも思わないけど
どんな遊びが仕込んであるのかは見てみたいんだよ
折角のゲームだから長く遊びたいし
>>83
震災で売れなかったから仕方無いがな プレステみたいに水増しもしてないし オープンワールドになって確かに色々なゼルダの当たり前を見直しているのに
プレイするとファミコンから続いた「ゼルダ」そのものだとはっきり思えるのが凄い。
ストーリー面では近年流行のナラティブに対する和ゲーとしてのほぼ完成された回答じゃね?
>>89
震災の時一番売れてたの任天堂ハードだったんですが 初日買ったユーザーは保たせてないけどな
スイッチ触らなくなって3週間ぐらい経った
>>80
ボンバーマンなんてスマホでも無料で出来る旧来型のゲームなんだから売れた方だと思うよ やることなくね?
装備集めてガノン倒したら終わりだし
想像より早くクリアできる
>>81
たかだか数千円の値下げを半年異常待つってアホだろ(笑) >>93
ボンバー出なくなった時は、1万本いけばいいほうの作品だったからな
スイッチでは10万余裕で超えていく勢い。15万いくかも、世界ではハーフも見える
売れすぎだよ >>90
風タク以降の青沼ゼルダってやりたいこと自体は一貫してたと思うんだよね
風タク、トワプリ、スカウォと実験繰り返して、
その成果がブレスオブザワイルドに結実した感じ >>96
ゾンビUみたいなソフトでも90万行ったのに
ハーフ見える程度か... とりあえず祠コンプしてクリアしたけど、また最初からやりたい気もする
記憶が薄れた頃に
ミヤホンが濃密な体験だって言ってた気がするけど、確かにずっとゲームしてたわ
作業じゃなくてさ
料理はめんどくさくてあまりやらなかったけどw
DLCも買うと思う
詳しい内容分からんからまた買ってないけどさ
もちろん作業ではないし、ゲームしてるって感じですらなかった
ただひたすらハイラルを探索してたという感じ
>>17
そうですし、ゼルダを賞賛する人らの一般認識ですし
メタスコアのレビュアーらの感想でもありますな もしスイッチにゼルダが出てなかったと思うとゾッとするよな
>>99
シーズンパス悩むよね。シーズンパス売っている間に詳細発表くるのかな。 おれ、発売日に買って毎日遊んでるけどまだシーカー塔4つ解放したところ
解放したマップは地理を体で覚えて祠とコログ全て取るまで次へは進めないように遊んでる
今は200時間くらいかな
コログは150匹
祠は30
金は10,000
これ、ソフト安すぎだろ
ロンチでハード購入者に楽しんで貰うためのソフトだからこの値段設定なんだろうけど
普通にサードのソフトなら1万つけても納得だよ
>>80
それでもサードの中で唯一の新作だから一番売れてたりする だから、ぞっとするもなにも
ゼルダがなかったらまだswitch発売されてねーよ
やりたいゲームがあるから、ついでにハードが売れるスタンスだぞ
>>108
VGで申し訳ないが世界累計12万ちょっとらしいぞ。一番売れてこれだけ? 定番の一つとして本体と同時に買ってく人が多いだろうから
これからも伸びてくだろうね
マリオとかスプラとか出てくるにつれて割合は分散されるだろうけど
じわじわ売れ続けていくと思う
ファミコンの時のスーパーマリオの再来だな
今回のゼルダは
switchは新しいファミリーコンピューター
かなり楽しめたなゼルダ
個人的に87点くらい付けても良い良ゲーだった!
今年の和ゲーは豊作だな
>>10
焦ることなんてないんやで
ただ、この世界にまみれたらえぇんや >>50
お前みたいに毎日ゲームできるとは限らないんだよ メインストーリー進めようとするんだけど、祠とか気になるところが見つかって全然進めない。無駄にサブクエストばっかりやっちゃう
いまソフィーのアトリエも一緒にやってんだけど、やっぱりゼルダにもギルド欲しかったな〜、依頼受けたい
あの世界で依頼受けてこなして新しい良い道具買って…みたいなゲームがあったらずっとやってしまいそう、ネズミ団みたいな奴
>>121
あの世界でセカンドライフ的に生活したいってのはあるかも
ゼルダの世界のメタバース…ゼルバースとでも表現したらいいのか >>106
興味深い進め方
2周目これでいこうかな できればもっと早く出してWiiUを救って欲しかったw
しかもまだスイッチもってない潜在ユーザーがたくさんいるかと思うと
ゼルダはやばいよね
探索するならスタミナ増やしたり登山装備揃えてからのほうが楽だからな
>>120
ロード画面の右の方にいろいろ出てるだろ >>125
別に出せたでしょ
でもWiiUは工場閉鎖とかで量産できる体制じゃないから救っても意味がなかっただけ WiiUは触るまで良さがさっぱりわからないタイプだから
便利ではあるけどゲムパ邪魔だしな…
>>117
イヤイヤ85時間で半分ってのが遅すぎって言われてるのにその返しは馬鹿としか言いようがないぞ 今の推移で最終トワプリ並みに売れると考えると
ゼルダマリカマイクライカが来年の今頃までランキングに並んでそう
去年出してても 救えなかったけどな
クオリティも今より落ちる
キラーロンチソフトってあんまり見ないねこれがないからキネクトもVRもコケたんだろうけど
>>9
他にやるゲームがないからな。
ほんと、馬鹿だね。 >>41
電源入れたままで2chばっかりやってるから
じゃね? >>130
85時間で半分が「遅い」って別にクリアを急いでるわけでもねーんだろ
むしろそんなに早くクリアしてなにが残るの? この出来なら最低半年は引っ張ってほしい
むしろ1年は売れ続けないといけないレベル
史上最高レベルのソフトならこんな現象を起こせるんだな
まだ、でっかいあれを二匹しか開放できていない
写真は二枚!
祠は二十行ってない!
一日二三時間、もちろん発売日に購入できた口
時間かかるわあ これ
>>140
なお時のオカリナやマリオ64とかいう伝説級ソフトを持ってしても64は初代PSからはシェアは奪えなかった模様 PS1の時は大容量系ゲームももう一つのイノベーションだったからね
片方だけでは勝てなかった
奪うとか何なの 盗むとか何なの
面白いものは全部味わいたい
から昔からPS2とGBAとかPSPとか持ってるのが普通だったんだろ 馬鹿か
>>126
1年後とかに、
今から初めて遊ぶなんて羨ましすぐる!
とか言ってるワイが見える >>141
クリアしたら探索する意欲が激減するよ
ぼちぼちやるのが吉
でも写真は早めに揃えても良いんじゃないかな ゼルダは面白さで誤魔化してるけど遊ぶのやめると割と稚拙なとこが見える
いや当時はポケモンブームの真っ只中だったんだが それは・・
Switchが過去のハードになった時、思い出話でまず間違いなく話に上がるタイトル
時間をかけて丁寧に作り込んだゲームだよね
素晴らしいわ
>>148
娯楽に対して面白さで誤魔化すとか意味わからんな
面白くする為にグラなりシナリオなり他を用意するんだろ 誤魔化しだらけの日々が 心を傷つけようと
自分を捨てないで
よくわからんが面白さより大事なことがゲームにはあるんやろ(ハナホジ
糞みたいなハクスラ、オンライン無しで100時間以上素で遊べるからな
すいません、まだゼルダもってます・・・
ゴールデンウィークぐらいには終わらせたいなぁ・・・
1-2Switchとスニッパーズを売れてない事にするなよ
ぶーちゃんが今まで全然ゲームしてこなかったのがよく分かる
90時間やってクリアするのもったいないと思うほどの
圧倒的な面白さで誤魔化してから仕方ない
>>125
スイッチに移行は正解じゃね
中途半端にWiiU延命させるよりは >>127
嘘つき、
ロード画面にそんなの表示してないわ 面白くないのをごまかすためにグラだけよくしたゲームってのはよくあるけど
おもしろさでごまかすのは新しいな
>>169
表示されてるよ
右上のあたりに祠の数とコログの数 アミーボ限定で入手できる防具もアップグレードできるのな
amiibo限定装備ってアミーボ一つで頭胴腰コンプ出来る?
揃うで
ランダムだから、毎日amiiboガチャしなきゃいかんけどね
あれダブることってあるのかな
たまにしかやらんからまだ一式揃った装備は一つもない
でも、ぶっちゃけそんな面白くもないよな
ホライゾンとゼルダ両方プレイしたけどホライゾンの方が確実に面白い
星野源はホライゾンの終盤でやめてゼルダに浮気しちゃったからな
1か月で50時間くらいやったけどまだ神獣1体しか解放してないわ
道草が捗る
中途半端なラインアップより1本の大作あれば十分繋げるという事を今回、任天堂が証明した
もちろんゼルダの出来が良すぎるからでもあるが
ゼルダは他のタイトルじゃ届かない私のGスポットにガッツリ届いたタイトルだった
他のにはもう戻れない
もう少しで届きそう、全く届いてない、届いてないものはどれも結局は同じ
最初の方でスキップした祠が他の場所で経験を積むと解ける
これ楽しいよな
敢えてストーリーを進めないで祠と図鑑とコログの探索に明け暮れる日々ってのも悪くないな、何時でもクリアしようと思えばできるんだし、ただ、ウツシエの記憶が揃ってきたらクリアしなきゃいけないような気がしてきたw
俺クリアしたけど意地でまだ神獣一体も開放していない
一週間か10日か忘れたけどしばらく経つと
自分のアカウント(メニュー上のアイコンタッチ)から見れる
>>189
本体のプロフで遊んでるタイトルんとこにおおよその時間でてるよ 見れないニンテンドーアカウントと連携してないからかな?
>>192
自分も見れなかったけどアカウント連携したら見れたから多分そう >>104
ゼルダが出て来なかったら、スプラかマリオ被せてきてただろうな ゼルダ1本でスイッチが2ヶ月もったと言うのなら
逆説的に考えると2ヶ月たってもゼルダしか遊べるソフトが無いスイッチとかいうハードwwってことになるのか?
>>180
それは単なるライフスタイルによる制限でしかないでしょう
時間があったらhorizon終わらせていたかと
単純にswitchは移動が多い職業に合っていたというだけですよね でもこれ見ると移動中じゃなくて家にいるときに遊んでるよね
大人な言い訳しようとしたけど逆に惨さを強調してしまった結果に…
>>198
いやドラマの撮影が始まってからの話だから、スタジオやロケ地から帰ってホテルで休むパターンが増えたため、移動が手間なPS4でのプレイが難しくなったという事でしょう。
実際社会人なコアゲーマーにとっては10分20分歩き回って中断を繰り返しても楽しいswitchとブレワイの組み合わせは素晴らしいものです。 ゼルダはよく出来たゲームとは思うけどswitchの特徴を活かしたゲームではないところが残念というかね。
>>201
持ち運べることの利点はこの上なく示してくれた >>202
ほんとそうだよな
購入前はスイッチって名前の由来でもある「持ち運んで楽しめる」ってことにあんまり利点感じなかったんだけど
「さて寝ようかな」って時に、自然にドックから取り出して寝床に持ち込んでることに気づいてびっくりしたわ ゲームをプレイしてもらうためにソフト提供する側的にはとても良いハードなのかもな、俺は据え置きで良いけど
出張の新幹線時間が短く感じる様になったわゼルダ
まだ小さいウチの子と遊んで思ったのがボタンのカスタマイズ機能が欲しいくらいかな、ジョイコン片方渡して移動は子ども、視点移動とアクションは俺がやったんだけど、武器の切り替えが面倒だった、ブンブン振り回してスグ壊れるし(笑)
もしくは、子ども用プール的なエリア作ってくれんかな
始まりの台地の半分くらいでもいいんで
ガーディアン先生が恐くて
未だに中央ハイラルの塔を開放できてない
ジャストガードの練習しないと・・・
倒さなくても暫く怯んでくれるからね>弓
中央ハイラルは大回り&全逃げで裏側から攻略した
耐性装備1つあるだけでも結構変わるから手に入れたら練習に行くのもアリよね
死んでもいいやミファーに妖精全消費してもいいやって気分だと練習も気楽
矢を目に当てて、怯んだところで足を破壊してだるまにして転がしてやると何もできなくなってかわいい
蹂躙されてたのにいつの間にか蹂躙する側になっていたと言うカタルシスw
盾パリイほぼ完璧になったけど
もうコア集める必要も無いし面倒いから
古代矢でさっさと終わらせてる
もうジジィなんで、これが最後のゼルダ、いや「人生最後のゲーム」になる気がする。
思い残すことはない。
>>213
足壊せるの今知ったわ
連続で目を射抜いてたわ ダクソ、ウィッチャー、FO4とかも
余裕で2カ月遊べるよ
>>209
なるべくタイマンに持ち込む 遠くから察知されたら物陰に隠れながら接近 接近したらビタロックして足を攻撃すれば余裕
古代防具作ると怖くなくなるよ >>201
そりゃぁ本来はWiiuのゲームだからな ガーディアンと遊びまくったせいか
ガノンが弱すぎてつらい
>>201
switchの特性を無理に活かす必要は微塵もないっていう任天堂のメッセージだろ
Wii、WiiUとそれで失敗してきたんだから