手番の持ち時間10分とかアホか
早よアプデして直せや
いたストをリアル知り合い以外とオンラインするアホは居ないんだから
何分だっていいじゃん
281 名前:なまえをいれてください (スッップ Sdff-+bAT [49.98.150.137]) [sage] :2017/10/19(木) 10:52:02.16 ID:jwyYlnJVd
・キャラゲーなのにキャラ少ない
・DLC過去作マップにBGM無し
・ボイスだけで目新しい追加要素も無し、しかもボイス有りだとテンポ悪くなる
・謎のCOM同士のトレード交渉連発
・ミュージアムと言う名のただの絵画展
顔も知らない誰だか分からない奴と
ボードゲームやって楽しいか?
こういうのは仲の良い友達と
ちくしょーズルいぞとか言いながらワイワイやるもんだろ
プレイステーションへの感謝の瞑想ができる良い時間だろ
一方ブヒッチは30秒wwwwwゴミッチw
>>7
やってみなきゃわからん
まぁやった結果がこれなんだけどな 流石にやらなくてもわかるでしょ
いたストで他人とのオンラインなんて成り立たないってな
GTスポーツ
巨影都市
いたスト
今週のPSはクソゲー多いなw
ゴミ通のレビューで低点数×PSW=糞ゲーの法則また当たったな
野良対戦は負けそうになると露骨に放置するプレイヤーがゴロゴロおるし切断厨もいる
その切断のペナルティが切断部屋送りだけなのは、万歩譲って良いとしよう
しかし優勝者がリザルトで切断落ちするバグは体験版から直しとけよ
これで切断部屋送りなったらやってらんねぇぞ(´Д` )
>>7
やる相手がいないPSWではこうするしかなかったんだろ
言わせんなw 普通に夕飯食えるなw
俺が食い終わるまで待ってていたくかのぉ〜w
フレ対戦ですら5分も待ちたくないよ
ただでさえ試合時間長くなりがちなのに
>>9
ふざけるなよ人が7人死んでるんだぞ
この気違いが >>27
なお多くの人間がOFFにしているもようw 普通に60秒でも1戦かなり時間かかるだろ
こういうのは知り合いだけでやるしかない
見ず知らずのキモオタとボイスチャットできて何が楽しいんやw
ボイチャ何かつけてたら罵声の嵐でしょw
はやくフレヨとか絶対言い出す奴いる
だろうし破産されたら怒鳴りそうじゃんw
二人のみのプレイならともかく投票キックとかできんの?
>>21
危うく3本買うとこだったわ。
虚栄とグランツの二本で済んだ。 >>9
キチガイの中ではこれ貼ると勝ちってルールなのか?
流石池沼ガイジは一味違う 時代に合ってないね
堀井がこのゲームは1980年そのままでいいかって思ってるし
仕方ないか
10分を何回も待たされたらたまらないぞ
放置してるやつは他のゲームしたり暇つぶしながらやってるんだろうし
マリオパーティオンラインずっと待ってるんだがまだかよ
>>40
それは酷いな…
しかしこんな嫌がらせする奴って何が楽しいんだろうな
俺には理解できん Uの麻雀とか待ち時間10秒くらいだったから
30秒でも長いくらい
ターン制ボードゲームでじっくりオンラインとかそりゃ無理だよな
麻雀持ち時間5秒で急かしまくっても結構タルいことあるのに
ゴキブリは友達おらんしな
ゴキブリハードでモンハンが出ん理由だわなw
こういうのは、オンでやるにはキツイゲームじゃないの
いたすとって逆転要素薄いんだっけ?
尚更10分寸前まで待って、相手が萎えるのを狙うだろうな
>>9
ゴキちゃんがこれ貼る時は決まって発狂タイム
つまりイライラが相当酷い時だと思ったらええわ >>13
DSで普通にオンやってたけど…
ピクトチャットが楽しかったなあ 人いなくてマッチングしないのかと思ったら手番かよ
さすが民度最悪やな
野良でやるようなゲームじゃないしたいして問題なくね?
>>55
体験版の時点でこの仕様だった
加えてVita版プレイヤーが混ざるとロードや通信が安定しないから待ち時間がかかったりもする 買ってきた
あまりやってないけどマップが過去作からのコピペ多くないか
>>66
オンが無い事をボロクソに叩いてたね
まぁ搭載するには時間が足りなかったって話らしいが 将棋倶楽部24の早指し2のルールおすすめ
1手30秒と別に考慮時間1分が渡される
30秒以内に指せば1分の奴は使われず30秒過ぎたら1分の考慮時間を秒単位で使える
悩む時は1分30秒フルに使ってもいいし35秒とか中途半端に使っても55秒は残って次以降使える
待ち時間にswitchや3DSでゲームしてれば効率的
一応FFとドラクエの30周年記念作品なんだっけ
どうしたらそんなアホ仕様思い付くんだ?
そりゃ自分が負けそうになったらむかつくから放置するのは当然じゃん。
こういうのはネトゲじゃ普通でしょ。
この程度のことで文句言うようなやつはオトモダチと遊んでろ、ってことだよ
あほらし〜w
>>69
ボードゲームなんだから最初からあって当たり前のルールだよな カイジのEカードの利根川じゃねーんだよks!!!スルー正解だぜ。
>>69
これいいよなー
天鳳とか天下一将棋会とかの1度考慮時間使っちゃうと次以降はそれまでより早くしなきゃいけないのとは違って最低限の思考時間は確保されてるから(昔の記憶だから間違ってたらすまん) ウンコしに行っても大丈夫!
というスタッフの配慮だろ
うん、文字どおりクソゲーだわコレw
カルドセプトリボルトは持ち時間が短かったswitchに出ないかな
(。´・ω・)ん?
本当にいるのかそんな奴
いても
BLして終わりでしょ
>>7
初代からPSを買う奴は一人っ子かボッチだったからね 10分もあったら
チャーハンとスープ作って食えるかもw
いただきオンラインなんてやらずに
DQXに課金しろということでしょ
カップヌードルにお湯入れて食ってからプレイ始める縛り動画誰か作らんかな
10分もあるなら間にスプラで1試合出来るな
ポッ拳とかも出来る
オンで毎回10分ギリギリまで使って他プレイヤーがどこまで耐えるか検証動画が作られるな
待ってる間に株価見れたり店の価格を調べられればいいのに
スタンプ押すかプレイヤーの名前をチェックすることしかできない。頭おかしいだろ
1試合15分、長くても30分くらいで終わるようなのじゃないと、オンでやるのだるくない?
桃鉄でオン実装するなら
問題点があぶり出てくるから
尊い犠牲と言える 感謝やで
買ってオンラインやってみたけど相手がよかったらサクサク進むよ
初心者だと確認しながらになるから少し遅いけど
故意に放置してる奴に当たったらアプリ落としてまたマッチングした方が早いね
悪質プレイヤーのPSIDだけ覚えておけばマッチング時に分かるから避けることはできる
製品版と体験版がマッチングしてしまうのが問題
そこで大きくプレイヤーの質が変わる
この手のゲーム、切断しても代打CPUにさせて復帰可にすればええやん
持ち時間も短めにして過ぎたらCPUの一手で
持ち時間600秒なのに交渉の時間はすげー短くてアンバランス過ぎる
てか全部で10分を最初に渡されるルールかと思って話してたんだが1手10分なのか…
>>99
カイジばりの心理戦を刹那の脳内時間ではなくアニメ放送時間と同じ時間の流れでできるわけか ボードゲーは1試合長いし負けそうになると放置で嫌がらせや切断有るから
あんまオン向きじゃないわな
桃鉄のオンラインが制限時間3分だったけれど
当時はそれでも長いって言われてたな
600秒ってアホか
こうなる事予想できるだろ
無能開発すぎる
>>103
エブリパやカルカソンヌのオンで揉めた事とか無いよ
揉めるかどうかはプレーヤーの質の問題で
ボードゲームかどうかは関係ないんじゃね ドイツ系のボドゲはスマホに大量に有るけどオン対戦の持ち時間は1分とかだよ
変わってるのだと2人対戦のゲームで24時間ってのも有るけど
リアルタイムで対戦するんじゃなくて空いた時間に1手指して相手に回して放置って感じの奴
将棋で接続切れや放置食らったらざんまあああああって超気持ち良くなるからボードゲームによるぞ
>>7
PS4ってコントローラ4つつけたり出来たっけ?
PS1の時のセレクター買った思い出
ハイパーオリンピックとかで活躍したわ へー10分放置っていう嫌がらせ出来るんだ
ゴキちゃんが好みそうなゲームだね
いたストは下位から挽回する芽がめちゃくちゃ少ないから余計に放置や切断を誘発する
買っても負けても面白いと思うんだけどな
下位なら逆に破産目指してやるのも面白いに
>>86
久々にやったらリィンの宝探しシナリオのボス戦クソすぎて禿げそうになったわ PSユーザーてバカだから10分は必要だからね
ユーザーライクだわ
いたストは中盤ぐらいで土地をあまり買えてなかったら
ほぼ負け確定だからそこから何十分、何時間とやり続けるのは地獄
どうも、最近のPS4はイマイチが多い気がする
期待してた、みんゴルもクソだったし
そのあたりはちゃんと配慮あるんだね
負け試合はさっさと放棄して
次行った方が気分的にも時間的にもいい気がするな
中盤以降のトップ以外は投げ出したくなるゲーム性が一番の問題
最終問題は5ポイントとかキングボンビーみたいな
大逆転もないしな
ボードゲームはワンサイドになりそうになったら勝負決まるくらいが理想だね
ある程度勝負決まると虐殺タイムにしかならんっていう
だからそもそもオンラインに向いてないゲームデザインなんだよ
麻雀とかと違って一回が長いし
TVを囲って遊ぶべきゲームなんだよ
野良でウスノロ待機ヤロウ相手になると
チュートリアルの狭いマップでも試合時間が1時間強になる
俺の実操作時間は15分も無い
急に辞めれないからこれはキツイな、ちょっとの合間に出来ないし
休日に一回戦くらいしか出来んな
>>30
マリパにあった皆が同時にサイコロを振るモード付ければなんとかならんかね? 負け確定のままやらされるのか
途中でリタイアCPUとチェンジ出来るとか無いのか?
最後に残ったのも優勝条件でサクサクになりそうなのに
今のところ10分放置する馬鹿と出会ったことないけどマジで600秒の表示見た時は驚いたわ
>>7
ホントに好きなら野良の強豪とやりたいって需要もあるよ
麻雀で仲間内のセットで毎回勝つような人は物足りなくてフリーで打つ
他のゲームでも好きなら強い人とやりたいってのはあるよ FF14じゃ待ち時間1440分とかもあるし大した問題じゃない
SS撮って晒せばいいだけだよね
パッチもすぐくるわ
持ち時間長い奴がいると他の奴らが寝落ちしてってどんどん負の連鎖に陥るな
これ600秒放置したらどうなるの?
パスになる?それとも強制敗北?
体験版でオンが遊べるのが売りのはず
製品版を買う必要があるのかは謎
PSユーザーはこんな待ち時間すら受け入れられるのか
そりゃあ糞ロード待つのなんて余裕な訳だ
いたストなんて土地無かったら逆転無理なんだから
負けムードになったら別の事やりながら
毎ターン10分放置して相手が切れ落ちするの待つんだろw
相手の顔なんか見えないんだし当然じゃんw
ドカポンもオンラインでしてみたいけど、こうなるだろうな
桃鉄2016にオンがないどうのこうの言っておいて今度はこれをそう擁護するのか(困惑)
体験版マッチングと野良は1分、製品版フレンド間だけ10分にすれば問題なかった
>>115
終盤にそういうヤケ起こすのがいるとトップ争いしてる人が白けるんだぞ >>135
いたスト好きだけど上級者同士だとほぼ90%くらい運で勝敗が決まる 切断は確かにムカつくけど、ゲームの性質上中盤以降で下位だとほぼ逆転不可能
なので無駄な時間費やすことになってしまうんだよね
それ考えると仕方ない気もする
そりゃリアル中高生しかいないハードだもん
民度なんて期待できんわ
将棋も持ち時間みたいに
10分使い切ったら一手10秒とかにすればいいのにな
>>73
いや、とうぜんではないでしょ
完全にマナー違反