っていうと大絶賛されるのに、廉価版switchが出るから今switch買うやつは馬鹿っていうと叩かれるのはなんでなの?
どっちもオフィシャルな発表なんてないのに
雑な煽りしてんなよ在日ゴキブリ朝鮮人アフィリエイト
前者の理論を絶賛するアホおんの?
その理屈なら永久に「どうせ新作が出るから」ってゲームを買わないパターンじゃん
>>1
『XXはswitchで出る初めてのMHです』
はい終了 廉価版switchってどんなんや
数年後に高性能版switchが出ると同時に現switchは値下げされるとは思うが
>>4
今更何言ってんだ。ゲハなんてそんな連中の巣窟じゃねーか 豚ハードにはモンハンは来ないから安心して買えるわw
XI[sai] ← 死亡
どこでもいっしょ ← 死亡&スマホ行き
ぼくのなつやすみ ← 死亡&スマホ行き
パラッパラッパー ← 死亡&リマスター爆死&スマホ行き
サルゲッチュ! ← 死亡&フリフリサルゲッチュ爆死
アークザラット ← 死亡&スマホ行き
ワイルドアームズ ← 死亡&スマホ行き
ICO ← もはや化石ゲー
ワンダと巨像 ← なぜか海外スタジオがリメイク
Demon’s Souls ← Pが死去&フロム任せ
Bloodborne ← フロム任せ
人喰いの大鷲トリコ ← 海道上田退社&元社員の外部スタジオに投げる
LocoRoco ← 死亡&リマスター爆死
PATAPON ← 死亡&リマスター爆死予定
GRAVITY DAZE ← 国内外で売れない
GRAVITY DAZE2 ← 国内外で売れない
ソウル・サクリファイス ← 企画の稲船一派はレベルファイブ子会社へ
フリーダムウォーズ ← 吉澤P退社
俺屍2 ← 糞ゲー
TOKYO JUNGLE ← クリスピーズ仕事してんの?
rain ← 空気ゲー
パペッティア ← 死亡
>>7
3DSで本編ナンバリングと実験作のX系がミリオンどころじゃないくらいうれてんのにミリオン未達のMHSを出す?
お前がカプコンの人間なら株主総会で袋叩きにあうぜ?
正気か? ソルサクはあれで完結してるんで
シリーズ終わるも何もあれで終わりだろう
モンハンwは無条件で叩いても許されるのがゲハのルールだから
>>16
製品版で直ってりゃ言うこと無いがな
あのままなら叩かれるし売れないだろうね
ずっと家に居なきゃ遊べないってのも足引っ張ってる
DQ11でPS4版が3DS版に大差つけられたのもそこがネックの1つだったわけだし モンハンwを叩きまくって不買させる事に成功したらカプコンも改心してswitchにモンハン出してくれるから
最近KPDがSwitch値下げ連呼し始めたけど今年はそういう方向性でいくの?w
値下げはどうかしらんけど今までのパターンから言うとswitchLLは出るんじゃねって気はしてる
ゲハの豚のネガキャンで不買に成功した試し未だかつてなし
ドラクエヒーローズ、ドラクエビルダーズ、FF15、ペルソナ5
>>19
正直ゲハのネガキャンなんぞ糞の役にも立たん
あのARMSですら発売のタイミングが糞悪かったのに30万前後売れてて累計ならとっくにミリオン越えてる
据え置きMHに大して需要が無い事はブームの最中に発売されシステムが1世代上がったTriで証明されてる
後は口コミでどれだけ売れるかって点だがあんまり期待出来ん 20年以上クソニーアフィリエイト連合が任天堂のネガキャンしてるのに任天堂が覇権とってゴミステが死んでるんだぞ
まともな効果なんてねえわ
要はスレタイのように思われたらカプコンの商売の邪魔になるから情報公開は慎重にやってて、他のモンハンのことは全く見えてこない
それをいいことにゲハ厨があれこれ好きに騒ぎまくってる
商売の邪魔っていうか、単にソニー資本で映画作ってるから機嫌を損ねたくないだけじゃないの
まあ新作があるにしてもその辺の理由からある程度ほとぼりを冷ましてからだろうし、
今年中はswitchでモンハン絡みは動き無さそうな気がする
いや出るんじゃないのスイッチでも
MHWより劣化した糞みたいなそれを楽しめよ
ゴミステみたいな負けハードで出したブランドは覇権switchで出しても手遅れだよ
>>27
4G以下のフレームレートってのは進化とは言えんわ
出直してきな >>21
今より重くなるんだったらLL出されてもって気はする…横に広すぎるのかコントローラーが軽すぎるのか思ったよりズッシリ感あるんだよね >>28
変なあやついたモンハンはいっそ一度ブランド自体潰してしまってswitchで新生シリーズを始めてほしいわ カプコンがソニーに気を遣うのも分かるがモンハンXX for Switchの海外版を飛ばすのはやりすぎだった
いまある唯一の違和感はここだけだわ
カプコン内の派閥争いは完全に憶測だが、そういうものでもない限り納得しにくい判断
>>31
MH系 本編で4Gが最後
MHP系 PSPが無くなったので終了
上記がナンバリング扱いされててMHWは売れればシリーズ化させたいって目論見があるからナンバリング"相当"と発言してるだけ
MHXはあくまで方向性を探る為の実験作だからね
ファミ痛でもXXはswitchに出す最初のモンハンですと公的発言してるんでそれが全てでしょ >>32
ぶっちゃけその辺はソニーと仲良しな経営陣の忖度とかそういうレベルの話じゃなくて
switch版ドラクエ11がほぼ全く表に出てこない(恐らく他機種版発売から1年経つ夏まで)のを見るに
モンハンに関してもswitchでの展開を妨害する契約もあると本気で思ってる まあ映画が片付くまでスイッチにはなんもねえよね
映画上映中にスイッチ専用モンハン発売とかするわけない
使い回し大好きカプコンさんが携帯機需要を捨てるとは思えないし
いずれWを使いまわしたP系のようなモノがスイッチにも出るだろうけど
モンハン好きとしてはそんなもん待ってるわけにはいかんのですよ
任天堂ステマで出来てるような会社だししょうがない
youtube ニコニコ
Wは既存と変わった仕様と飛躍したグラで需要はある
ただスイッチの展開では飛躍するはずだったグラは劣化扱いとなり
エリア制やガッツポーズはゲーム制として優秀ながらそれらも退化と叩かれる
そのマイナスをはね除けるにはナンバリングしかない
ソニーハード信者に目を向けさせたところでまた封印するし叩くだけなんだから
媚び売ってもしょうがないのにな
>>39
さすがにエリア制やガッツポーズが優秀はねぃよ・・・w
初代からXXまで全部やってる俺でもそれはねぇよw >>34
契約までいっちまうとゲハだと煽られるだけだからあまり触れたくはないが言いたいことは分かるよ >>39
MHP2Gの頃からMHユーザーは高グラよりフレームレートや当たり判定に煩かった
今回の仕様で喜んでるのは7年間MH遊べなかったハンターじゃない人とマイノリティだった据え置き派の人だけ
TriもDosベースから進化したってのが売りだったが結果はワゴンセールでやっとこミリオン越えた程度
しかもMHWと違ってtriはブームの最中に出ても爆死したというのが現実なんだよね >>40
MHWの進化を認めたくない人間にとってはそこを神格化するしかないんだよ。あんま虐めてやるなよ。 たしかに出るけど1年後かだぞ
出たら出たで買うだけだし
モンハン好きなら両方やるだろ
ソニーの目論見としてはそこ
どうせスイッチに出るとしてもグラ飛躍の売りは奪った
例によって任天堂ハードで失敗すれば帰ってくると考える
だがそのダサい姿勢のおかげでイカちゃんがかつてのMHP2Gの様に育つチャンスを得た
絶対にソニーの家にお帰りしないタイトルが育つのはソニーにとっちゃ大失敗だろうな
まあ言っても無駄だが
モンハンはハクスラで育つアクションゲームだ
エリア制ってのはステージチェンジなんだよ
ガッツポーズはリスクを合わせ持たせる工夫だ
決して気持ちいいものじゃないが不快があるから快もあるのよ
これがわからない奴ほど声がでかい
不快を感じたらすぐ考えもなく開発無能これ無くせって言う
楽しんでいながら別物のリアルハンティングシミュレーション化を望む
リアルになれば面白いっていう漠然とした幻想を持ってるんだな
VITAでモンハンP3が移植されたわけでもなかったしな(・ω・)
3→P3の流れ的に
モンハンユーザーは
あまり性能を気にしてないと思う
>>46
なんでそんなにゲハに染まってるのかがまずわからんな・・・w
モンハンは力のあるIP、SONYが獲得に動くのは当たり前
カプコンとしても落ち続けてる現状からの脱却のために、世界で売れる次世代のベースとなるモンハンを作りたかった
だからこそ世界で売れてるPS4で出し、国内の携帯機需要もWをベースに後々作れる状況にしたかっただけっしょw
任天堂がどうのとか頭の悪い被害妄想を真面目に考えてるなら、流石に正気に戻れとしかw >>47
ガッツポーズは要らんとは思うが無くなったら無くなったで馬鹿ゲーのノリが無くなったようで違和感があるんよね・・・ >>47
エリア制がステージチェンジとかさすがに馬鹿すぎじゃねw
あんなロードが挟まるだけの仕様、昔はしょうがなくそうなっていた、だけでできれば無い方がいいに決まってるじゃんw
ガッツポーズにしてもどうせデカイ隙やエリアに合わせるだけなんだから、ウザいだけでなんのリスクもありゃしないw
ストレスフリーになって気持ちよく狩りができる方向に進むのを否定するのは、ユーザーじゃなくてただのアンチくらいのものよw ガッツポーズもゲーム性になってるからなぁ
いかにタイミングみてのむかって駆け引き結構すき
そもそもガッツポーズで隙晒したくなけりゃモンスターの攻撃に当たらなけりゃ済むって馬鹿でも分かる答えに行き着く
食事や薬で隙発生でストレスストレス言ってる奴ってそんなにやりこんでもいないよね
使える武器も太刀か双剣だし
>>55
雑魚や動画プレイヤーに限ってこういうこと言い出すんだよなーw
どんなにうまくなっても、やりこんだ相手以外じゃそれなりに攻撃も食らうしパターンも読み切れないもんなのに 駆け引きを作るにしてもガッツポーズに関してはもうちょっとやりようはあるんじゃないのとは思うがな
砥石もそうだがただ動けない隙を作るってのは初期のターンバトル制だった頃の受動的な駆け引きの産物であって
より能動的、流動的でスピーディーなゲーム展開をする4以降のトレンドとは噛み合ってないって指摘は本スレでもちょくちょく見たよ
ていうかカプコン自身そう感じていたからこそのWでの仕様変更だろうし、ガッツポーズを有り難がるのは正直老害思考に他ならないと思う
ゲハ脳と言っても俺ほど外部工作ダー扇動されてない奴はいないけどなw
エリア制否定な奴とわかり会えることはない
求めてるものが違うんだもん
俺はゼノクロを共闘アクションにして欲しいってマジで考えたからわかるのよ
ほとんど同じ場所で戦うことになるだろうなって
単調感がいなめない
モンスター逃げて舞台を変えるにしてもゼノクロはガチのオープンワールドだから
ただ追っかけるだけになる
マジで考えたからこそエリア制の良さがわかったのよ
まぁカプコンの場合平気でMHWGはswitch独占ですとかやりそうではある
そういう会社だしな
MHWの失敗見えちゃてるから余計にねw
>>57
かといってWが流動的、スピーディかって言われたら疑問だなぁ
ベータ版さわった感覚だが つうかモンハンwはグラ以外全部劣化してるからな
XXの方がマシだろw
>>62
正直X〜XXはフレに誘われてたからやってたが4Gの方が遊んでて面白い
極限の仕様は糞だけどな 任天堂ハードはモンハンストーリーくらいがちょうど良い
ちょうど良いって事になってくれないと困るって言いたいのさ
察しろ
>>60
どれだけ売れなかろうがPC箱PSユーザー全捨てなんて有り得ないから安心しろ モンハンの賞味期限なんて3か月から半年なんだから、好きなら出てるの買ってその時遊ぶのが正しい
>>45
エリア制撤廃なら充分すぎるぐらい進化と言える要素だわ >>70
その程度の事しか言えんのか
MHWに期待してるのってお前みたいなヤツよな
オンが過疎るのも早そうだね >>71
その程度?
もしかしてMHシリーズエアプかな?
シリーズでもっとも糞だった点なんだがエリア制
エリア何個跨いで逃げるやつ追いかけるのホントに糞だったんだが 追いかけっこ自体はWになっても変わってない、っていうか悪化してる
>>73
追いかけっこが悪化て多分スリンガー使った移動やってないからじゃない?
レウスのマップは飛竜をスリンガーで落としてマップ空飛びながら移動できるから
レウスに追いつくのすぐだし細い道は上を向くとスリンガー引っ掛けて
移動する用の枝があってモンスターの移動速度より早く移動出来て
逃げるモンスターに乗りからの移動阻止も出来るよ