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Switch版ポケモン本編新作に期待すること YouTube動画>2本 ->画像>4枚


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1名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:13:24.51ID:pILNUEpt0
現実的と思える範囲内で

2名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:14:45.20ID:8NRNF2/90
モノリスがフィールドを製作

3名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:14:54.34ID:c/gTg6TVd
オープンワールドじゃなくて良いからサンドボックスで

4名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:15:31.30ID:aGy9A0Kz0
とりあえずボーマンダとかの宙吊りポケモンを下ろしてやってくれ

5名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:15:57.30ID:pILNUEpt0
グラフィックはトゥーン調で720p以上
ポケモンや技、特性、持ち物等の追加
片手プレイ

6名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:17:08.72ID:pILNUEpt0
>>4
せめて羽休めするときぐらいは休ませてやりてえな

7名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:17:25.15ID:vJ6prPij0
イベントスキップ

8名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:17:28.74ID:luwin9hq0
モノリスがムービーを制作

9名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:17:53.12ID:h7/7I5l80
ランドロスとミミッキュもっと強化してくれ

10名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:18:16.51ID:pZ0wy4vQ0
彼女要素追加

11名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:18:57.57ID:pILNUEpt0
メガ進化増、専用Zワザ増、Zダンス廃止、Zワザアニメの多種化

12名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:19:54.82ID:pILNUEpt0
>>7
それも欲しいな

13名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:19:56.00ID:NLDV7W0pa
メガ進化とZ技の廃止

14名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:19:57.99ID:aELmt17l0
ブレワイの世界にポケモンがいてくれればいい

15名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:20:04.62ID:pTk2p0hR0
ない
今のゲーフリには何も期待できない

16名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:20:42.47ID:ZORoiHmx0
ライバルが強い
準備する間もなく勝負仕掛けられる
主人公が最低でも16歳以上

17名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:21:17.81ID:NLDV7W0pa
連れ歩き復活
大型ポケモンの場合は身代わりの緑のアレで

18名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:21:40.04ID:pILNUEpt0
>>9
どっちかというと次出る新ポケを強くして欲しいわ

19名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:22:26.76ID:pTk2p0hR0
>>18
それじゃあ他のポケモンがますます弱くなるだろエアプ

20名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:23:37.81ID:Izsi8XQS0
初心者にも丁寧な作りにしてほしい
俺ポケモンやったことないからな

21名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:25:04.24ID:pTk2p0hR0
>>20
丁寧にした結果一本道のムービーゲーになったよ
地図を見ればどこに行くのか全部書いてある
単なる作業ゲー

22名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:26:37.83ID:pILNUEpt0
>>19
いや強くなるっつってもそんな極端なのじゃないわ
相性というのもあるわけだし

23名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:28:46.07ID:pZ0wy4vQ0
とりあえずブスザワのグラでやれる

24名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:29:16.67ID:dka3L0rs0
ライチュウにらーいらあーい実装

25名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:29:24.11ID:pILNUEpt0
>>21
でもそれが初心者には嬉しかったりするんだよな

26名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:29:48.15ID:8Om7MvkS0
結局ターン制のジャンケンゲーじゃ興味沸かんな

27名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:29:59.58ID:pTk2p0hR0
>>22
何言ってんだ基地外
そもそもランドロスとミミッキュより強いポケモンなんて出してどうすんだよ

28名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:30:20.30ID:DUoKOGBpd
任天堂制作

29名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:30:42.87ID:pTk2p0hR0
>>25
そんな低質なゲームが嬉しい初心者って何?
お前の論だと初心者様はゼルダとかプレイしないってこと?

30名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:31:11.48ID:SJouj0RA0
オープンワールドでいろんなお遊び要素詰め込んでほしい
ポケモン集めて戦わせるだけじゃもういや

31名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:31:28.21ID:pSoSBOFA0
何も考えずに買うつもりだったけどロード時間少なくてテンポ良ければ良いかな

32名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:32:07.14ID:6mWbfDvS0
またキチガイがおるな…

33名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:32:40.51ID:LgZA/hacd
どうせいつものポケモンが出てきてそれを必死に持ち上げるんだろう

34名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:33:32.84ID:pTk2p0hR0
>>31
無理だな
XYやサンムーンを見るにゲーフリは中二ストーリーでユーザーを引きつけることをするのが楽しくてたまらないみたいだし
この中二ストーリーにはムービーや長ったらしいイベントが必須だから

35名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:33:41.74ID:SFweGY4v0
オープンワールドとアクション化だろう

36名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:34:58.46ID:pILNUEpt0
>>27
一体どんなの想像してんだよ
例えば鋼版スキルリンク連続技持ちでミミッキュキラー的なポケモンとか出せばいいんだよ

37名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:36:00.33ID:pTk2p0hR0
>>36
ミミッキュを弱体化した方が早いじゃん

38名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:36:51.98ID:pILNUEpt0
>>29
プレイしないやつは多いよな
現状を見ても本体が300万台以上うれてゼルダは100万未満だし

39名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:37:47.38ID:pTk2p0hR0
>>38
それはポケモンが一本道クソゲーだからみんなが喜ぶってことにはならない

40名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:37:56.08ID:9v+qLJoTM
初めてHDになったからグラフィックだな

41名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:39:00.18ID:pILNUEpt0
>>37
何かを弱体化するより新ポケ強くした方が分かりやすいアピールポイントになる
例えばミミッキュが弱体化されてもそれをコロコロにポジティブな情報として載せるのは難しい

42名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:39:00.83ID:pTk2p0hR0
>>40
サンムーンのあのひどすぎるモーションとエフェクトを見ておいてそこに期待するのか・・・

43名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:39:39.94ID:pTk2p0hR0
>>41
コロコロにそんな詳細な情報載らないし
実際ファイアローとかメガガルーラとか弱体化してんじゃん

44名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:39:43.61ID:II2MCogX0
○×の様に従来通りの2種出ししてくるのか気になるトコだな
コレで携帯戦略をスイッチに移行するのか任天の意思が垣間見える気がする

45名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:40:23.48ID:pILNUEpt0
>>42
ポケモンや技のグラはいいからな

46名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:41:26.87ID:H9Jy3XwQp
ターン制撤廃

47名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:41:52.26ID:pILNUEpt0
>>43
弱体化はしてもらって構わないがやはり新ポケモンで分かりやすく魅力的なのは欲しいね

48名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:42:04.79ID:s9cxl9PZd
アクション化とか言う戦略も戦術も潰すようなクソ化は勘弁

49名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:44:29.12ID:pTk2p0hR0
>>45
別に良くないよ
上で言われてる通り吊られてるポケモンとかいるし
そもそもポケモンのグラをよくしたせいでトリプルバトルが消えるという酷いことしてるし

50名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:45:22.42ID:pTk2p0hR0
>>47
最初コロコロ云々言ってたのに何意見変えてんの?

51名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:47:22.61ID:pILNUEpt0
>>50
変わってないけど?

52名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:47:22.85ID:dka3L0rs0
ポケモンの数も900近くで新規入りずらいのでは?
名前、タイプ、技、特性etcだから英単語覚えるよりきつい
幻は映画のために毎年ねじ込むだろうが……

53名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:49:17.47ID:pTk2p0hR0
>>51
例えばミミッキュが弱体化されてもそれをコロコロにポジティブな情報として載せるのは難しい

弱体化はしてもらって構わない

ガイジかな?

54名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:49:44.41ID:vJ6prPij0
ゲーフリに作らせるのやめろ
任天堂に作らせろ

55名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:50:32.42ID:pILNUEpt0
>>53
それをコロコロに載せなくてもいいよね

56名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:50:33.96ID:h7/7I5l80
>>52
ランド・ミミッキュ・カプ・アーゴヨン・カプと準伝そこそこしか対戦で活躍してないから覚えやすいぞ
あとはゴミだって覚えればいいから

57名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:51:02.01ID:DvPcGTzP0
配合によって強いモンスターを生み出したり、個体値をあげる。

58名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:51:27.06ID:pTk2p0hR0
>>55
誰もコロコロに載せろなんて言ってないのだが

59名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:52:08.03ID:pW5Y08X10
2Dに回帰したら評価

60名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:52:38.33ID:pILNUEpt0
>>58
だから俺の言ってることは何も矛盾してない

61名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:53:32.33ID:pTk2p0hR0
>>60
???
ミミッキュ弱体化していいじゃん

62名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:53:31.80ID:DeP0oQyK0
>>17
大型は広い場所では連れ歩き、細い通路とかに入った瞬間モンスターボールに戻る演出でええやん(ええやん)
HGSSも自転車乗ったりするときとかこうやったし

63名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:55:13.83ID:pILNUEpt0
>>61
別にしてもいいよ?
新ポケを強くする方が有意義なだけで

64名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:57:42.90ID:DeP0oQyK0
>>26
それただの偏見やで
相性とかそれぞれの持ち味が有る以上一定のじゃんけん要素は無くはないけど、対面不利取ったからその試合は負けだと傾く訳では無いし、対面構築型にすればある程度の対応の幅も出せる

脳死で対面有利しか考慮せずにプレイするならじゃんけん要素が強くなるけど、それは戦闘が下手なだけだからね

65名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:58:40.70ID:kAGi621+0
>>63
ミミッキュより強い新ポケを出したらミミッキュと同じ弱点を持つポケモンが困るよね?

66名無しさん必死だな2018/01/07(日) 21:59:06.46ID:qx7cb7RE0
運要素を「AI」に置き換える
命中率は技範囲に変え、ポケモンはフィールドの中を自動で動き続けるようにする

67名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:00:38.09ID:DeP0oQyK0
>>49
ポケモンのグラは良くなってないぞ
戦闘中に無駄にトレーナー表示するのと背景に演算能力を無駄に使ったからトリプル不採用になった
ポケモンのグラはプレイしたなら第6世代と変わってないの分かるはず

68名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:01:22.08ID:qx7cb7RE0
もしくは従来の対戦を外伝として独立させ、ジニアス等に運営を全て任せる
本編はお金がかけなきゃ作れなかったような新しいバトルを導入する

69名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:02:07.57ID:pILNUEpt0
>>65
まあ何かが環境に出れば何かが困ることになるのはある程度は仕方ないね

70名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:02:26.08ID:Uehwcvv50
人間のモデリングに手間かけてくれ
ポケモンはポッ拳みたいにアレンジせずにいつものモデリングで。自由な視点移動と、ジャンプみたいな基本的なアクションもしたい

71名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:02:38.17ID:1Ho2+jDC0
やまおとこは熊系ホモに戻せ!

72名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:03:01.86ID:A4g/BicB0
>>61
ID:pTk2p0hR0

1スレ内で数百レスを稼ぎ必死1位常連のFUD兼対立アフィ業者、通称100レス君
メインIDの任天堂叩きと並行して幻影陣を張り対立関係を装ってスレを伸ばす働き者
小分けなら出せるがID+プレイ時間+ハード全体を写した画像は上げることが出来ない
下記の件を追求し否認に対してIP開示を求めると徹底スルーまでがパターン化してる

任天堂FUD常習100レス業者、捏造叩きが発覚
http://2chb.net/r/ghard/1510743796/
http://hissi.org/read.php/ghard/20171024/Lzk3QmIybUgw.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20171115/Q0NOK0x0T2kw.html

【朗報】Switch、先日のアプデでゲームキューブコントローラが使用可能に!
81 :名無しさん必死だな[]:2017/10/24(火) 13:06:31.78 ID:/97Bb2mH0
>>61
でもGCコンでしかできないようなテクとか出てきて結局GCコンでやらされるんだろ
邪魔なんだよほんと ユーザーのこと考えろよ

121 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/24(火) 13:32:48.11 ID:/97Bb2mH0
>>115
確かにそうかもしれない
俺の主張をまとめる

・現在GCコンをWiiで使っているのでスイッチにつなぎ直したくない
・プロコンやジョイコンを使えばいいかもしれないが、GCコンでしかできないテクニックなどがでて結局使うことになる
・使用可能コントローラーが増えると煩わしくて嫌だ
・USBハブを買わされるかもしれないのが嫌だ

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【速報】SwitchスーパーボンバーマンRにグランプリモードが無料で追加!!!
176 :名無しさん必死だな[sage]:2017/11/15(水) 11:55:58.47 ID:Kgof3Nw60
>>157
>>164
>>166
なんでスルーするんですか?
GCコン限定テクについて詳しく教えてください

179 :名無しさん必死だな[]:2017/11/15(水) 11:56:50.70 ID:CCN+LtOi0
>>176
そんなのないよ
騙されてバカなんじゃないか?

73名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:04:21.87ID:oDzxkGfe0
ポケモンゴーと連携

74名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:04:53.66ID:pILNUEpt0
>>73
それいいな

75名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:06:01.73ID:L0GHqcm+p
Z技とメガシンカ続投だったら2度と買わんわ
初代からのポケモンファンだけど、USUMの酷さにアンチなりかけてる

76名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:06:38.95ID:AgYSV9hw0
>>10
はあ?
じゃあバーターで彼氏的要素も追加な

77名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:07:00.81ID:qx7cb7RE0
ゲーフリは本編の製作とオンライン対戦の運営がもう両立難しいことを自覚する必要がある
スピーディに良いものを作りたいならなおさら他社に運営を任せるべき

78名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:09:22.66ID:ABKqSoOh0
SMの悪いとこ理解してなさそうだから無理

79名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:10:28.21ID:HNVTH1Fhp
ヒガナとかリーリエの押し付けがましいシナリオを全く反省してないからなぁ…
主役はポケモンであって、崇高なテーマを絶対に入れてくるのが終わってるわ
俺ももうポケモンは買わないと思う

80名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:11:16.96ID:DeP0oQyK0
>>73
ポケモンGOとの連携はSM時点で仕込まれてるよ
内部データの出身地にそういうデータが有るのと、ソースコードにPokemonGOとの連携に関わるものが入ってた

解禁されてないとこ見るとその計画がそのままSwitch新作に移った可能性も有るわな

81名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:11:28.89ID:eFQfkJeZ0
シナリオはこの際どうでもいいのでもう少し歩きがいのあるマップにしてくれ
いくらなんでもサンムーンのマップは眠たすぎる

82名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:15:16.32ID:ABKqSoOh0
>>79
主役はプレイヤーやで!!
クリエイターでもクリエイターの作ったキャラでもねえ!!
主役はプレイヤーやで!!
だからポケモンは人気がでた!!

83名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:15:20.98ID:Irq57rB/0
ストーリー中のミニゲームをFF7ばりに仕込んでくれ
そんで皆とランキングを競うゲームにする
今のオンライン対戦は廃止 いらん

84名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:15:31.16ID:HNVTH1Fhp
覚えられる技のタイプが広がりすぎだと思うわ
XYのストーリーやってて思ったけど、ルチャブルが俺のヤヤコマ出すと岩技使ってくるからな
AIの進化もあるけど、タイプ相性覚えさせる気が無い
有利タイプ出しても勝てないって初心者が増えるわけねーわ
導線が悪すぎる

85名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:18:30.00ID:HNVTH1Fhp
>>82
サンムーンの主役はリーリエだろ
特定ポケモンへの優遇が無くならないとキャラへの愛がないと思ってしまう
一部の限定されたポケモンにライド出来ても嬉しくないし

86名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:18:47.73ID:zlEXBa5W0
ゲフリが開発から抜けること

87名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:22:32.90ID:qx7cb7RE0
>>86それはできない
ただ、本編はゲーフリにしか作れないが、環境調整・更新はゲーフリ以外でも作れるから
そこだけ別ゲーとして他社に任せれば少なくとも対戦層は満足する
今のままではライト層も対戦層も満足するものはむりだが

88名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:23:01.40ID:pILNUEpt0
主役はずっとポケモンだったしSMではむしろストーリー中のパーティ構成がやりやすくなってポケモンが好きなポケモンを活躍させやすくなった
主役リーリエとか言ってるのはそいつの遊び方や着眼点の問題

89名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:23:29.47ID:/iqc5vEz0
ジムの天井のスプリンクラーを破壊してイワークを倒す

冗談だからな
初期アニポケが懐かしい

90名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:25:46.67ID:HNVTH1Fhp
1つ分かってるのは、ゼルダみたいに「当たり前を見直す」なんて100%無理だということ

BotWディレクター藤林の爪の垢を煎じて増田、大森、森本に飲ませたい

91名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:27:39.47ID:d7Ih9Ro7d
ポケモンと言うコンテンツに胡座をかいてる現状じゃ
いつまでも改善はされないように思う

92名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:28:02.91ID:ABKqSoOh0
ポケモンを作ってる自分に酔ってる奴ばっか

93名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:29:24.13ID:rj/m45zs0
ポケモンとぶつ森は
まじでやばいと思う
出せば売れるからって調子こきやがって
ゼルダを見習えタコ助どもが

94名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:33:59.59ID:pILNUEpt0
そりゃ今のポケモンに不満しかないやつは期待できないかもしれないけどここはそういうスレじゃないんでさっさと不満スレに行きやがってくれ

95名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:38:10.80ID:Cy8L6h8O0
箱庭
シームレスバトル
シンボルエンカウント

この3つは実現してほしい

96名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:39:15.91ID:pILNUEpt0
とりあえずグラ向上と新ポケ、新技、新持ち物があれば特に不満は無いかな

97名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:41:39.12ID:ctwgC/fW0
ターン性の廃止とオープンワールドは必須

98名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:43:52.48ID:DX4+VFFe0
ポケモンがフィールド上で見える方が良いのかなぁ?見えない方が探す楽しみがあるのかなぁ?

99名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:43:57.21ID:bfq8H7Sid
ターン制廃止してほしいとか最早なぜポケモンやってるのか気になるわ

100名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:44:41.34ID:TPg1xqHrd
ターン制廃止とかもはやエアプを疑うレベル
少なくとも対戦勢では無い

101名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:46:11.80ID:qx7cb7RE0
ポケモンそのものが好きだから
自由に動くポケモンがそりゃ見たい人もいるさ
俺はアクションよりAIが合ってると思うが

102名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:46:13.72ID:pILNUEpt0
>>98
一長一短かな

103名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:50:39.63ID:/kg3Yp5Id
>>1
ブラックホワイト以降の要素をリストラ
出来ないなら1000万本割れ

104名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:50:49.09ID:DeP0oQyK0
>>101
AIの定義分かってないだろ
AIなんてポケモンには初代から有るし、あなたの書き様ではどんな趣向のAIを望んでるのか読めないよ

105名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:55:13.25ID:zlEXBa5W0
>>87
俺はその本編の質こそどうしようもなく不満だからゲフリに抜けてほしいんだけどな
そんなガチで対戦するわけじゃないから環境はどうでもいい
ただ推したいミミッキュやゲッコウガを明らかに優遇して強くするのは不愉快だがね

106名無しさん必死だな2018/01/07(日) 22:57:58.57ID:qx7cb7RE0
>>104
カルネージハートとか、デジモンワールドとか
ポッ拳のAI操作とか、そんな感じ
見てて面白ければ深い戦略性はそこまで無くてもいいと考えてる

107名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:00:36.31ID:pILNUEpt0
さすがにゲフリに開発やめてほしいってのは論理が飛躍してるわ

108名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:02:46.24ID:sejh0yV9a
ポケダン付けて

109名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:03:30.61ID:Wz6wqDP90
ストーリーをもっと薄くして良いと思うんだが
語らないことで魅せてほしい

110名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:04:03.49ID:5oKHXHKwa
ターン制廃止というかポッ拳ベースで自在に動かす事も出来つつ
今まで通りウェイトターンでコマンド選んで戦うも出来たら楽しそうね

111名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:05:50.13ID:eFQfkJeZ0
>>109
メインはさっぱり気味でサブクエで掘り下げる路線で行くか

112名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:05:51.55ID:bfq8H7Sid
実際子供目線と大人目線の両方で考えなきゃいけないから難しいだろうな

113名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:08:56.47ID:pILNUEpt0
まあ敢えてゲフリ以外による開発とかターン制廃止を望むならそれは本編に望むべきではないだろう
むしろ本編以外なら既に実現されてたりする

114名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:10:24.16ID:pFzg0GEC0
本編売れてくれないと派生ゲーも充実せんだろうし頑張って欲しい

115名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:11:31.53ID:OTMIfyPH0
チートと乱数を何とかしろ

116名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:17:26.03ID:zlEXBa5W0
>>107
とにかく特定のキャラのための話にしようとする傾向は悪化する一方でどうしようもない
しかも君の知らないアローラでだまし討ちする気マンマンで必然悪評が出るわけだが
新作のようだと拡散してほしかったとかマジで客を馬鹿にするのも大概にしろという戯言抜かす始末
この後挽回するだろうと思える要素が一切ないわ

117名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:23:59.79ID:L7fjTa8p0
>>107
キャラデ糞、グラ糞、曲糞、操作性糞でヘレンケラーを凌駕する苦なのに?

118名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:25:45.41ID:pILNUEpt0
>>116
まあストーリーは毎回嫌でも変わるから悪化もクソもないな
騙し討ちする気マンマンとか客をバカにしてるとかってのはそれこそ一切共感できない

119名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:27:44.15ID:zlEXBa5W0
>>118
まあお前が共感しなかろーが
君の知らないアローラではない→誰もが知ってるアローラでした
という事実は覆せないけどな

120名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:30:29.34ID:pILNUEpt0
>>119
少なくとも俺が知ってるアローラではなかったからそれは真実ではないな
個人的な感情をあたかも全員が思ってるように表現するのは良くない

121名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:31:07.03ID:lkV6hVqLp
アプデで定期的にポケモンの強さいじってくれ
特にあんまり使われてない弱い奴

122名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:31:18.99ID:vJ6prPij0
>>107
って言いたくなるほど酷いんだもん
四天王とか連戦する所にイベントスキップを入れるっていう
発想ができない開発はあまりにも無能すぎる

123名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:31:48.07ID:zlEXBa5W0
>>120
わかったわかったよ少なくともお前がそう思うから
大半の人は知ってるアローラだったよって言えばいいんだろ

124名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:33:53.23ID:WWPSQTI2a
このようにいい大人が熱いバトルを繰り広げられるのがポケモンの魅力です
新作楽しみですね!

125名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:34:50.05ID:pILNUEpt0
>>123
大半って何人ですか?
大半って言いかえても根本的に間違いが解決しちゃいない

126名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:36:31.84ID:ysnd2mjY0
>>54
これ

127名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:38:16.71ID:pILNUEpt0
>>122
その一点で開発変えろとか言うのがおかしいと言ってるんだよ

128名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:41:07.55ID:vJ6prPij0
>>127
イベントスキップはほんの一例を言ったまでだが…

開発かえろって言うのはおかしいことっていうのはわかってる
わかっててあえて言うくらい酷い、酷いのがたくさんある

129名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:41:36.20ID:zlEXBa5W0
>>125
少なくとも低評価のレビューがもっとも参考になったと扱われるぐらいには失望した人間がいるな

130名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:43:43.06ID:pILNUEpt0
>>128
まあ分かってるならいいか
逆に改善が見られて良い部分もたくさんあるから今後も期待してるっとてのが俺の意見だわ

131名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:45:06.84ID:Xc3QyS020
ひとり旅の不安さ

ダウンロード&関連動画>>


132名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:45:41.45ID:fT1OHRKh0
本編以外の寄り道いっぱい用意してほしい
あとDLCでもいいからいい加減全ポケモンを1本のソフトで集められるようにしてくれ

133名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:46:23.50ID:pILNUEpt0
>>129
それが大半か
大きく出たもんだな

134名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:50:15.20ID:pILNUEpt0
おそらくこの方向性のゲームの中で1番理想に近いゲームだから不満意見も集まりやすいんだよな
本当にダメなゲームなら代わりになるもっと良いゲームをプレイすればいいし不満もそのゲームに対して言った方が効率的だ

135名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:50:48.43ID:vvNyFS+50
サンムーンのきせかえ楽しかったからまた入れて欲しい

136名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:51:31.25ID:dPprQxRR0
何より望むことは対戦時のポケモンのバランス改善だろうよ
7世代は初期段階でもうダメだと思って封印してるくらいバランスか糞

もちろん新ポケモンが大量に出る新世代初作品でいきなりバランスがある程度整ってるっていうのは難しいだろうけど、それをそのまま次作品が出るまでずっとそのままってのがまずおかしい
switchポケモンでは流石にアプデでバランス調整してくれないと今後オンが過疎っていくのが目に見えてる

137名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:51:46.32ID:zlEXBa5W0
>>133
むしろ小さく出てるよ
それこそ内容が殆ど同じで自分の知らないアローラだったといえるレベルの記憶障害はなかなかいないだろうし

138名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:56:05.35ID:pILNUEpt0
>>137
出現ポケモンも試練内容もストーリーもフィールドもシステムも変化があるからな
アローラであるのは間違いないけど知ってるアローラではなかったな

139名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:58:32.29ID:YTb25wr70
どっからどう見てもマイナーチェンジだったのに
全然変わってない!って言うのは当たり前だな
どうせ両方買ったならどこが変わったか楽しめばいいのな

140名無しさん必死だな2018/01/07(日) 23:59:29.39ID:pILNUEpt0
>>136
バランス調整も頻繁にやり過ぎるとウザいからどのぐらいの間隔でやるかは考える必要ありそうだな

141名無しさん必死だな2018/01/08(月) 00:01:12.96ID:TBBP5K/L0
>>139
少なくともマイナーチェンジって売り出し方はしてなかったしその失敗は開発も認めてるんだけどな

142名無しさん必死だな2018/01/08(月) 00:04:43.59ID:xWXNYnQA0
まあ宣伝上の誤解ってのはあっただろうなとは思う

143名無しさん必死だな2018/01/08(月) 00:07:22.35ID:o+AHTgw70
対戦なんか購入者の1%ぐらいしかやってねーんだしバランスとかどうでもいいだろ

マリオデの縄跳びとか跳ねるレースとか楽しかったしああいうミニゲームをポケモンでやりたいわ
HGSSのポケスロンを豪華にしてまた設置してくれんかなー

144名無しさん必死だな2018/01/08(月) 00:16:03.91ID:wKYGFYLb0
本編クリア後に戦えるレッドさんの強化
レッドさんの手持ちポケモンが毎回必ずプレイヤーの手持ちポケモンに対して有利になるように設定

145名無しさん必死だな2018/01/08(月) 00:19:05.10ID:uYUmNyoc0
波乗りピカチュウがアップを始めました

146名無しさん必死だな2018/01/08(月) 00:19:10.43ID:SCADErT3p
誰も見た事が無いアローラって散々広告で言ってたからな
俺も発売前に見た気がする。フタを開けてみればあの有様だからな

147名無しさん必死だな2018/01/08(月) 00:20:29.57ID:GQCWMD3+0
5世代までは戦闘に関して正統進化(トリプル&ローテは除く)してると思う
ただ6世代でメガシンカ継ぎ足し、さらに7世代でZ技追加でもう滅茶苦茶
どこかで一旦システムリセットしてバランスを取り直す必要があるが
ゲフリに今後メガ進化、Z技を封印する勇気があるのか?おそらくない

148名無しさん必死だな2018/01/08(月) 00:20:28.95ID:t2PKw4Id0
Z技はダサい上に大してウケてるとも思えんので次から廃止で
Zクリスタル出さなきゃそのまま使用不可能になるんだからチョロいだろ?
演出も無駄に長いし、DPから続く技威力インフレに加担するし何かいい点あったかコレ

149名無しさん必死だな2018/01/08(月) 00:31:03.94ID:K1autjqFp
バトレボやってた頃が1番面白かった
メガシンカってマイナー救済に使われるんだろうなー、と思ったら600族とか伝説にまで配ってて格差広がっただけだわ
たすきカウンターミラコで誤魔化せてた弱小ポケモンがメガガル、ギルガルド、ミミッキュのせいで使い物にならないし、対戦使用ポケモンが限定されちゃったのが糞

150名無しさん必死だな2018/01/08(月) 00:31:54.87ID:D/DoqPoT0
FFの召喚獣みたいな長い演出はほんといらん
せっかくモーションやエフェクト作っても大半が演出オフでプレイしてる現状をどう思うか考えて欲しい
プレイヤーが繰り返し遊ぶ要素の利便性アップも

151名無しさん必死だな2018/01/08(月) 00:34:40.50ID:aE+mmzlqd
ゼルダBotwみたいにしろと言う奴は素直にゼルダだけやっとけよ
当のゼルダがあそこまでモンスターの数を減らしてる時点でポケモンとは相性が悪いことくらい猿以下の知能の馬鹿でも分かるだろ?

152名無しさん必死だな2018/01/08(月) 00:35:30.53ID:K1autjqFp
サンムーンのディレクターが「Z技は好意的に受け入れられた」ってコメントしてるから、あのダンスは次回作も無くならないぞ
増田もだけど褒める信者の言葉しか気にしてないからな。全く反省してないよ

153名無しさん必死だな2018/01/08(月) 00:36:39.70ID:D/DoqPoT0
>>152
そのくせ好評だった要素は次作で無くすんだよなw

154名無しさん必死だな2018/01/08(月) 00:41:16.49ID:Yu5/E066p
>>151
馬鹿すぎるわ
ゼルダはアクションだからモーションとかAIの作り込みで敵のリソースが大変なだけ
ゼノブレイドとか見たら分かる。ポケモンよりフィールド広いしモンスターも多彩だぞ

155名無しさん必死だな2018/01/08(月) 00:45:21.23ID:sc0DsU8o0
Zワザなくなったらウルトラネクロズマに変化する方法なくなるから
廃止されるわけねーだろ

156名無しさん必死だな2018/01/08(月) 00:52:50.07ID:aE+mmzlqd
>>154
上の方にいるゼルダBotwを求めてる馬鹿はポケモンにアクション性も当然求めてるらしいけど?

157名無しさん必死だな2018/01/08(月) 00:56:19.91ID:GDpMTglJ0
もうあまり記憶に無いんだがシステム的にはダークルギアみたいな感じでいいんじゃないの
あれのボリュームアップ版で

158名無しさん必死だな2018/01/08(月) 00:56:30.99ID:5snxwA++0
冗談抜きで今のままガワが綺麗になっただけのものが出て来る気がしてならない

159名無しさん必死だな2018/01/08(月) 01:00:51.41ID:8bdUWFdGd
敵モンスターの属性表示とばつぐんいまひとつ効果無しの属性表示
できれば技選択画面で各技のダメージ値(自分と相手の攻守を考慮した数値)
属性、モンスターの種類、状態異常やフィールド効果など覚えることが多すぎるからもっと簡単にしろ

160名無しさん必死だな2018/01/08(月) 01:08:04.27ID:GDpMTglJ0
>>158
バトルシステム自体は変える必要ない変えちゃダメな要素だからな
問題はフィールドと探索要素だけだジムとリーグと悪の組織のシナリオとは別にオープンワールド風で各所にクエスト散りばめてもいいと思う

161名無しさん必死だな2018/01/08(月) 01:17:28.20ID:D/DoqPoT0
ロードの爆速
ドラクエみたいにグラに注力しすぎてロード時間激増という過ちをおかしてはならない

162名無しさん必死だな2018/01/08(月) 01:33:56.90ID:5snxwA++0
>>160
最低限シームレスで戦闘入って欲しいよなー

163名無しさん必死だな2018/01/08(月) 01:37:56.27ID:D1sTtNzBa
>>161
移動とか戦闘ももっとサクサクさせてほしいな
自転車乗った瞬間の変な間とかパラメータ変化技のテンポの悪さとか

164名無しさん必死だな2018/01/08(月) 01:40:30.55ID:5tkoV7JF0
初代のサクサクが忘れられなかったのかDSで久しぶりに手を出したやつは挫折したなぁ

165名無しさん必死だな2018/01/08(月) 01:44:15.37ID:d+A3KeoX0
ウルトラビースト廃止
Z技廃止
ヌシポケモン廃止
仲間を呼ぶ廃止

166名無しさん必死だな2018/01/08(月) 02:01:58.39ID:/YzYUazu0
ゲーフリってまともなHDゲーム作ったことないからな
今までのポケモンの物量をそのままでHD化したら
ゲーフリだと5年くらいかかりそう
実際に発売されるのはスカスカなポケモンだろうね

167名無しさん必死だな2018/01/08(月) 02:11:34.00ID:p/xWofSg0
第2世代 特殊が分離 たまご
第3世代 特性
第4世代 技ごとに特殊物理
第5世代
第6世代 メガ進化
第7世代 zわざ

第8世代は何が加わるのか

168名無しさん必死だな2018/01/08(月) 02:17:07.00ID:L81ejaO0p
5世代は夢特性
メガシンカと違ってたくさんのポケモンに変化があったシステムだね
メガシンカとZワザはただステータスインフレさせただけで新しいシステムになりきれてない

169名無しさん必死だな2018/01/08(月) 02:20:48.17ID:YfBRnsXa0
>>167
バトル中に格ゲースタート!

170名無しさん必死だな2018/01/08(月) 02:23:08.73ID:p8VMJ1dl0
オープンワールドで全ポケモンの生態を完全再現してないとな

171名無しさん必死だな2018/01/08(月) 02:30:52.67ID:M+YA4GPha
戦闘がターン制じゃなくなる

172名無しさん必死だな2018/01/08(月) 04:03:29.92ID:jIP5Xo3l0
今年中に発売

173名無しさん必死だな2018/01/08(月) 04:25:00.17ID:D+p9+a2v0
 Z 技 完 全 廃 止

一番望んで期待するとしたらこれ
あのダサいポーズ毎回見る上自分のキャラもやるから色々キツい
z技廃止したら買うか本気で考えようと思う

174名無しさん必死だな2018/01/08(月) 05:31:28.86ID:gTVHyTAra
switchだとひとり一本路線が崩れるけどどうすんだろ?

175名無しさん必死だな2018/01/08(月) 05:50:56.84ID:5ziqdkdwM
遅くても現実的には今年の9/3までに発売だったよなスイッチに現実味がまったくなくなった
移植ばかりの据え置き一体型タブレットにおまけでゼルダがついてるだけ
ポケモンいなけりゃお飾りハード

176名無しさん必死だな2018/01/08(月) 07:16:53.66ID:/KYKpRpl0
個体値廃止

177名無しさん必死だな2018/01/08(月) 07:37:06.29ID:OaJXdZnm0
ストーリーに絡んでくる人間を減らせ
ライバルとのバトルイベントは殿堂入りまでで最高でも4回まででいい
あと全国図鑑復活してください

178名無しさん必死だな2018/01/08(月) 07:38:22.90ID:OaJXdZnm0
昔は図鑑集めとか特に興味なかったけど、今は全国図鑑なくなっちゃったのすごいショック
説明文が色々文句言われてるみたいだが、是非復活してもらいたい

179名無しさん必死だな2018/01/08(月) 07:51:19.81ID:G6Wsq6vQa
個体値が初期努力値ランダムになるとええね
もちろん努力値リセット出来る感じで

180名無しさん必死だな2018/01/08(月) 08:19:51.64ID:flmObdc80
性能はvita以上PS3未満で2画面継続の3DS後継機を出さずにSwitchに全てを一本化するのが本当に成功出来るかはポケモン次第なところがある
サンムーンやる限り、HDスペックなんて到底扱い切れるとはとても思えんし
Switchでの開発がコストやスタッフへの負担が大きいのなら、ゲフリは次はスマホで本編を出したがるんでない?

181名無しさん必死だな2018/01/08(月) 09:28:04.74ID:HtruZfWQd
>>29
ゼルダは十分ゲーマー向けだと思う

182名無しさん必死だな2018/01/08(月) 10:13:58.32ID:tMc/z1u/0
60フレームにしてくれ
3Dになってからのポケモンはボケボケカクカクでノロマだわ
ボケボケではなくなると思うけどボケボケにしてフレーム稼いでくれ頼む

183名無しさん必死だな2018/01/08(月) 10:20:09.15ID:/6Ywfy+90
増田降ろせ

184名無しさん必死だな2018/01/08(月) 10:23:34.50ID:hC7V27CI0
Z技廃止

ダサすぎる

185名無しさん必死だな2018/01/08(月) 10:27:13.71ID:11sCEH/m0
ダブルパックのエゲツない商売見るかぎりは2本買い需要がかなりあるからな
そういう売り方であぶく銭最後まで稼ごうっていう図太く浅慮なゲフリがswitchでまともにソフトを作れるか
3DSでもまともに作れてないんだからswitchなんかレベル上がりすぎて
PS2レベルのグラでどうでしょ進化したでしょってドヤ顔してもおかしくない

186名無しさん必死だな2018/01/08(月) 11:06:15.61ID:flmObdc80
>>162
そのシームレスを実装するだけで相当ポケモン数を絞らざるを得なくなる

187名無しさん必死だな2018/01/08(月) 11:09:48.76ID:3F19jzr40
BW以降に登場した技を全てリストラ

188名無しさん必死だな2018/01/08(月) 11:10:04.48ID:ugTlWkrN0
ポケモンはシームレス戦闘は無理だな
種類が多いし密度を考えたらシンボルエンカウントも不可能

189名無しさん必死だな2018/01/08(月) 11:13:25.09ID:3F19jzr40
シームレス戦闘とシンボルエンカウントはセットだからね

190名無しさん必死だな2018/01/08(月) 11:15:19.22ID:f1nXEi7r0
・シームレス
・ポケモンはカプセルに入れずに連れることも出来る
・ポケモンは勝手にプレイヤーについてくる
・ポケモンにはプレイヤーがAIをあらかじめ組んでおいて、エンカウントした敵と自動戦闘。
・たまにマニュアルで指示出すと言うこと聞いてくれる(懐いていれば)
・イベント戦や対戦では必然的にマニュアル戦闘がメインとなる

191名無しさん必死だな2018/01/08(月) 11:15:42.40ID:tzlL1rGod
頼むからアクション化だけはやめてくれ

192名無しさん必死だな2018/01/08(月) 11:16:31.20ID:f1nXEi7r0
FF12やったことないけど
イメージに近いのはあれなんだろうな

193名無しさん必死だな2018/01/08(月) 11:19:24.68ID:pGvh5bN+0
何が出てくるかわからないエンカウントはガチャみたいな魅力もあるからな
何でもかんでも最先端ってのは浅はかなのよ

194名無しさん必死だな2018/01/08(月) 11:21:20.54ID:36+6NtrM0
ダイパであったダンスとかを入れてくれ。
対戦以外に価値を見出せるようなやりこみが欲しい。

195名無しさん必死だな2018/01/08(月) 11:21:57.63ID:iGU705vba
>>188
草むらの中をシンボルが動き回ってて
草むらに入るとソレが近付いてくるシンボルエンカウントならどうだ
そのシンボルに触れない限り、いくら草むら歩いてもエンカウントしない的な

196名無しさん必死だな2018/01/08(月) 11:23:22.61ID:3F19jzr40
据え置きで作るんだからマップの広さだけは期待しても良さげ

197名無しさん必死だな2018/01/08(月) 11:24:34.75ID:llCYegoc0
草むらだけエンカウント、エンカウント率がめっちゃ高い←わかる

その草むらが道を横断してる←死ね


あと仲間呼ばれてもボール投げられるようにしろ
技は当てる相手選べてボールは何で選べないんだよ

198名無しさん必死だな2018/01/08(月) 11:27:18.44ID:36+6NtrM0
同種を連続捕獲出来ないようにしたかったんだろうがわざとらしすぎたなアレ

199名無しさん必死だな2018/01/08(月) 11:30:57.44ID:I50WF4FW0
HGSSの二つの地方に行けるの好きだったな

200名無しさん必死だな2018/01/08(月) 11:35:14.78ID:sc0DsU8o0
BWやXYの頃から敵が複数いる時は捕獲できなかったんだけど仲間呼び批判してるのはエアプか

201名無しさん必死だな2018/01/08(月) 11:36:03.87ID:v388sX23p
>>194
コンテスト?
ゴミだから無くなったんだろアレ

202名無しさん必死だな2018/01/08(月) 11:37:29.48ID:F0WW47U00
生態系が垣間見える状態がいいよね

203名無しさん必死だな2018/01/08(月) 11:43:43.26ID:XLWCNd4W0
>>200
複数いる状態でもボール投げられるようにしろって昔から言われてるだろ

204名無しさん必死だな2018/01/08(月) 11:45:25.41ID:lFMcqCHdr
これを今のレベルで作ってくれれば良いって

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205名無しさん必死だな2018/01/08(月) 11:47:27.25ID:sd4By2BTp
ドット絵に戻してほしい
戦闘だけは今のままでいいけど

206名無しさん必死だな2018/01/08(月) 11:48:34.68ID:36+6NtrM0
>>204
最低限バトレボ超えは高すぎるハードル

207名無しさん必死だな2018/01/08(月) 11:48:55.65ID:36+6NtrM0
>>205
いっそドラクエみたいに切り替えられるとかな


lud20180108115919
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