こんなクソスレ立てて恥ずかしくないのか?
任天堂は君の親父でも殺したのかゴキブリ
それともアフイスレの為のクソ業者かこの時間ならそうだよな?
お疲れ
>>1
スレタイ捏造じゃん
本文で言われてるのはゲームをいちいちショップ内で区別しないってことでしょ
それはデベロッパーも嬉しいと言ってる
https://www.inside-games.jp/article/2016/07/09/100224.html
BitSummit 4thの初日に行われたパネルでは、"Nindies"を代表するデベロッパー3社が登壇し、その実情を語りました。
登壇したのは『蒼き雷霆ガンヴォルト』を大ヒットさせたインティ・クリエイツの會津卓也社長、『ショベルナイト』ではamiiboも登場したヨットクラブゲームスのIan Flood氏、そして『Year Walk 最後の啓示』を開発したDakko DakooのRhodri Broadbent社長です。
■インディーをサポートする姿勢
いま全てのプラットフォームがインディーデベロッパーを囲い込もうと支援を強めていますが、任天堂はどうなのでしょうか? 3社からはサポートの質についての言及もありました。
「任天堂のサポートでE3に出展させてもらって、しかも試遊台が置かれた場所は"インディーコーナー"などではなく、普通の超大作と並べてもらったんです。
そこで差別をしない姿勢はとても良いと思いました。多くの場面でサポートしてもらい、さすが任天堂だと感じましたね」(Rhodri Broadbent氏)
「(ヨットクラブゲームスでは『ショベルナイト』のamiiboをリリース)amiiboをインディーデベロッパーに作らせてくれたのは本当に凄いと思いました。
amiiboが発表された時から、どうしても作りたくてお願いに行ったのですが、数カ月後に"本当にやりますか?"と返事がきました。僕らのゲームが認められたとも感じましたし、本当に嬉しい瞬間でしたね。」(Ian Flood氏)
「任天堂を一番リスペクトしているのは、ゲームの価値を信じて、安く売らない、という姿勢です。
eShopでもセールはありますが、その値段決めでも適切な金額を設定しようという姿勢が感じられます。そこに強く共感していて、だから任天堂ハードでやっているのだと思います」(會津卓也氏) ゴキブリがインディをゴミ扱いしてるのを考えると当たってるな
インディーゲームという括りをマイナスに捉える人もまだ多いってことだろ
同人漫画をエロ漫画としか捉えない人がいるのと同じだよ
まーたゴキブリの捏造か
キチガイはPS独占
失せろ業界の癌
パッケージタイトルとインディタイトルを分け隔て無い
この政策がインディの売り上げ貢献になっている
ソニーに朴という社員がいた場合→ホラ見ろ!やっぱりソニーはチョン企業だ!汚らわしい!
任天堂に朴という社員がいた場合→人種差別するな!これは実力主義が正しく働いてる証拠だ!
>>1
立て逃げアフィイッチは責任持ってスレ完走させろよ 言ってる事は分かるけど、もうちょい言葉選べばいいのに
>>1
お前自身が「インディー如きはインディーコーナーに引き篭もっとけ!」
って言ってるも同然なんだよなあ 本音「インディーゲームのコーナー作ったら
フルプライスの新作が何もないのがバレてしまう」
ソニーが“区別”して実際に失敗したのがPSMobileってVITA/Android内のストアだな。
大作も良作も微妙ゲーもクソゲーも大手も中小もインディーズも同じストアにあった方がいいという“差別”しない任天堂のやり方は正解。
2015年10月13日
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア
PlayStation®Mobile
コンテンツ配信および購入済みコンテンツの再ダウンロード終了のお知らせ
http://www.jp.playstation.com/psn/psm/
PlayStation Mobileとは何だったのか。
スマートデバイスとインディーズ開発者取り込みを狙ったSCEの敗因を西田宗千佳氏が分析
http://www.4gamer.net/games/990/G999021/20150324040/
ゲーム開発者から見れば,PSMはAndroidの上にある「別のストア」であり,「別の環境」のようなものだ。
Android向けに作れば,PSMへの対応を考える手間もなくビジネスができる。
「なぜ,わざわざOSの上に仮想マシンの層を重ねなければならないのか」というのが本音であったろう。
開発は面倒になり,動作も煩雑になる。魅力を感じないのも無理はない。 >>8
五期(ゴキ)団がご迷惑をお掛けしております
多分つまらない痕跡集めのし過ぎで脳がやられてしまったんだろう
許してやってくれ 善し悪しだよなぁ
分けてないせいでe-shop安っぽいし
ゴキブリがスイッチをどれだけ恐れているかがよく分かるな。
もはや捏造でもなんでもいいからスイッチのネガキャンをしなければいけない、と考えるほどに追い込まれている。
PS4は7000万台売れてる一方スイッチはたったの1400万台。
数字的には圧倒的に差が付いているが
ゴキちゃんの脳内ではもうすぐ後ろにスイッチが追いついてきているように感じているんだろう。
スイッチに配信されるゲームニュースで積極的にインディーの新作紹介をやったり
パズルゲーム特集、RPG特集、みたいな特集を組んで
できるだけインディ作品が日陰者にならない配慮がされてるよ
昔と違って開発費高騰しすぎて大手が尖ったゲーム作れなくなってるから
インディーはプレイする人次第で極端に評価分かれる
最初に遊んだのが全く合わないってのも結構な確立で起こるんでコーナー分けないのは英断だと思うね
インディーはそういうものっていう前提知識が広まるまではね
まあインディーをゴミ扱いしてるPSには関係の無い話だよ
国内に関しても約700万対約400万台でまだまだ大きな差があるが
PS4はproへの買い替えユーザーや二台目三台目ユーザーの存在を考えると
実働ユーザー数で言えば数字ほど差は無いのかもしれない。
ひたひたと近づいてくるスイッチの足音をゴキちゃんが一番敏感に感じているのかもしれないね。
こんな感じでマリオデみたいな超大作と一緒に平等に扱われてるから
インディ側の信頼感も凄くある >>23
逆に言えばインディの評価にゲタ履かせてるってことだよね >>24
下駄を履かせてるんじゃなくて同じ土俵に立ってるってだけ。
ゲームを判断して評価をするのはユーザー。
インディーズというレッテルを貼って専用ストア作って、評価する前段階の客が逃げて終了したのがXbox INDIESやPSMbile。 「インディーコーナーに面白いタイトルがなかったら、その客はインディー全部が面白くないと思い込む可能性がある」
↓ ゴキフィルター
「インディゲームのコーナーなんか作ったら面白くないゲームしかないと思われる」
>>24
紹介の機会を増やしてるだけだ
こうしないと皆名前を知ってる有名タイトル以外は
たとえ面白かろうが発見自体されず埋もれていくからな 任天堂はインディーゲーのコンテンツとしての価値を対等に認めている
SIEとPSユーザーはインディーゲーは穴埋め用の弾、もう用済みと思ってる
それだけの違い
>>24
病院行けよキチガイ
お前の思考回路がおかしいことを自覚しろキチガイ と言うか、地味にオナニシが毛嫌いしてるチョンだな
朴だし
Xboxもストアを区別して終了に至った一例がある。
任天堂のeShopやSteamはいろんなゲームが同じストアに並んでるから、小規模タイトルも盛況なわけだ。
任天堂は他社の失敗から学んでるわけだね。
Xbox 360向け「Xbox LIVE インディーズ ゲーム」今月29日にサービス終了。
誰もがゲームを作れた自由なプラットフォーム
2017-09-20 19:37
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170920-54732/
個人でもコンソール向けにゲームをリリースできるとあって、XBLIGは多くの開発者を惹き付けてさまざまなゲームが発売された。
ただ、前述したような大きな成功を収めたゲームも存在するものの、参入ハードルが低いが故にクオリティのばらつきが大きかったためか、全体的に見ればXbox 360ユーザーのXBLIGへの関心度はあまり高まらないままだった。
XBLIGの理念として未熟なゲームが存在すること自体は問題ないのだが、結果的に開発者らはSteamなどに活動の場所を移していった。
人が減ったXBLIGではおのずとピアレビュアーも減り、自身のゲームのピアレビューへの協力をSNS上で呼びかける開発者も見られるようになった。 >>22
たぶんアクティブユーザ数はほとんど差が無くなってると思う
アクティブユーザどころか普及台数でも今年中に抜かれる可能性高いからどうでもいいけど Switchのアクティブユーザーも疑わしいけどな
転売ヤー、新古品の山が各所で見られる
多分200万くらいなんじゃね?Switchのアクティブユーザー
PSNはしょっちゅう80%オフコーナーとかやってるなw
>そこでお客様のアンケート結果から、評判の良いタイトルを紹介していく“PLAYER’S VOICE”というコーナーをゲームニュース内で展開開始いたしました。第1回では、インディータイトルとして評判の高かった『OvercookedR』を取り上げています。
まともなタグシステム、レーティングシステム作らず人力でチョイスして紹介か
昭和かよw
これじゃますます特定インディの依怙贔屓が強まるな
Steamも基本は大手もインディーズもごっちゃだしな
メーカー規模で区分けすると露骨に格差が出来るからあかんわ
その結果、インディーズタイトルは他ハードを合わせた数よりも多く売れるんだからええやん
マリオゲームのコーナーとかどれ見ても同じのマンネリオ状態だから見なくなるしな
それと同じだろ
アタリショックみたいなことにならないようにって話だろ?
アタリショックってクソゲーばかりで埋めつくされて客が離れたってやつだろ?
eshopのパッケージとDL専用ゲームを分けない感じは素晴らしいわ
ランキングもごちゃ混ぜになってるし
国内DL率でPS4超えてるのも納得
ファーストのソフトは売れるし、テレビで宣伝できるから、一緒に紹介されても問題ないのかもね
また恒例の「ソニーが悪い!ゴキが悪い!
(だから任天堂は悪くない!序列が上だ!)」をやってる
元は印象(イメージ)の話だね
>なぜインディーゲームコーナーを設けないのか?
>冒頭でもありましたが、ほかのプラットフォームと異なり、
>Nintendo Switchのニンテンドーeショップでは
>インディーゲームが大手企業の作品と同列に取り扱われています。
>近年、とくに海外ではインディーであることが
>ひとつのブランドのようなポジションになっており、
>インディーゲームを優先して遊ぶユーザーも増えています。
>朴
>我々としてもインディーゲームを担当して取り組んでいくなかで、
>それがひとつの魅力的なブランドになっていけばいいと思ってます。
>しかし、日本ではまだ海外に比べてインディーゲームの認知度が低いと思いますので、
>まずはお客様に認知され、それが魅力的なものとして見られるようにしたいです。
>インディーゲームだからと“区別”はしたくないと思っています。
>区別、というのは?
>朴
>たとえば、仮にインディーゲームのストアを作ったとして、
>お客様がそこには面白くないゲームしかないと認識してしまったら、
>見に来なくなってしまう。
>そうなると、インディーゲームというだけで中身を見てもらえなくなることがあり得ます。
>インディーゲームであるということが、マイナスに働く危険性もあるわけですね。
>朴
>“インディーゲーム”としてブランディングすることで、
>必ずプラスαな価値をソフトに付与できたらいいんですが、
>逆にそのゲームを受け入れられなくなってしまう可能性も残っています。
>それは絶対に避けなければいけないと思いますね。
[ wikipediaより、「ブランディング(英: branding)」]
ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、
企業と組織のマーケティング戦略の1つ。
ブランドとして認知されていないものをブランドに育て上げる、
あるいはブランド構成要素を強化し、活性・維持管理していくこと。また、その手法。
ここでいうブランドとは高級消費財に限らず、その対象としては、
商品やサービス、それらを供給する企業や団体のほか、
人物・建築物・史跡・地域 ・祭事など、あらゆるものが該当する。
任天堂の経営方針は任天堂が責任を負うべき事であって、どうやろうが自由だ
だが、他社を踏み台利用しないと気が済まないのかね?
筋違いが過ぎる
>10で指摘されたダブスタを>>15が証明してるのも滑稽
詭弁のパターンが完全に読まれてる ゴキちゃんがインディを持ち上げてた時期もあったんやで…
箱○のインディーゲームは隔離されてたけど、開発者には不評だったんだろうな
中にはメゾン・ド・魔王とかプリズマティックソリッドとかいった良作もあったんだけど
殆どは素人が作ったゴミだったから、このカテゴリ自体がスルーされるようになった、と
箱一ではインディーのカテゴリは無くなったけど、個人開発者は参入できなくなったようだな
青沼がゼルダのように開発規模が大きくなって挑戦的なゲームが中々作れなくなってるから
インディの活躍できる環境をSwitchで用意するのも任天堂の仕事なんだと語ってたね
>>50
ベヨネッタ2〜3は任天堂販売だから無理って話やろ
サードタイトルなら別にSwitchマルチになってもおかしくない
何でそこで怒るのか分からない ゴキブリも豚も宗派が違うだけの同類で気持ち悪いよ
どっちかだけが気持ち悪いって言ってる時点で同類
>>50
「ゴキが悪い!」の炎上マーケティング何年やってるんだ?
>>54
IPアドレス抜きのパヨク豚乙
なんだこりゃ?コントか?
>10名無しさん必死だな2018/02/12(月) 04:19:59.48ID:9jObRmU10
>ソニーに朴という社員がいた場合→ホラ見ろ!やっぱりソニーはチョン企業だ!汚らわしい!
>任天堂に朴という社員がいた場合→人種差別するな!これは実力主義が正しく働いてる証拠だ!
>15名無しさん必死だな2018/02/12(月) 04:24:42.08ID:OfRd9Gt40
>ソニーが“区別”して実際に失敗したのがPSMobileってVITA/Android内のストアだな。
>大作も良作も微妙ゲーもクソゲーも大手も中小もインディーズも同じストアにあった方がいいという
>“差別”しない任天堂のやり方は正解。 アンカずれてたわ
>>52
「ゴキが悪い!」の炎上マーケティング何年やってるんだ? 洋インディーってグラがキレイなだけの劣化和ゲーばっか
>>1
取りあえず自殺するといいよ
あと君みたいな産業廃棄物を生んだご両親も道連れにね >>58
それは最初から売れないと決めつけて作ろうともしなくなったメーカーが悪い 62名無しさん必死だな2018/02/12(月) 06:48:12.13
さすがゲーム苦手板のゴキブリらしいスレだな
>>1
日本語理解できないやつがこれをみるとそう思うんだな・・・ またゴキブリが悪質な捏造してるのか
死ねばいいのに
>>15
別の環境、別のストアにしないとソニーにお金が入らないからでは? インディはインディでわけないで全部一緒くたに陳列しようってことでしょ?
PS4のパケよりインディーズの方が面白いから
困るw
>>41
聞いた話によるとアタリってライセンスって概念が無かったんだって
だから、ゲーム作った事が無い怪しげなメーカーがいっちょ噛むか みたいに多数ゲームを出してて
ゲームとして成立すらしてないような酷いのがゾロゾロ って事だったらしいね
本当は良作も出てたんだけど、その結果アタリ市場全体が信用されなくなって言う
今のインディーズ市場ってある意味その構図に似てるからね。もちろん良作もあるんだけど
あまり有象無象のチャチなゲームが増えてしまうと、その良作の方まで悪いイメージがね・・・ 「誰々が生きてたのか?」なんて煽り文句を使う、他人の死を願う呪詛っぷり
反日シナチョンらしい
「仮想敵から攻撃されてるアル!だから任天堂様は正しいニダ!」
持ち上げ方がパターン染みてて、反日と共通してる『狂った正義オナニー』は
今日も全開
なぜみんなやってることを真似るだけで任天堂は褒められるのか
さっきIPありスレに書き込んだから俺がどこ住みか晒してくれよ
>>34
Switchのアクティブユーザ疑わしいならなんでアホみたいにソフト売れてるんだよw
ハードの台数の割にソフト売れないからアクティブユーザ少ないと思われるのがPS4だろw
ハードの台数の割にソフト売れすぎだろSwitchはw >>74
任天堂はソフトを審査することでアタリショックを回避してると聞いたが
ソニーやMSも同様にやってるんだろうな。
スマホゲーは審査してるのか疑問なレベル。
アップデートを前提にアルファ版みたいなクオリティでもリリースできる
不人気なら3ヶ月せずサービス終了もあり得るので
課金は特定のゲームに集中しやすい構造な気がするね。 スレが乱立しても「ソニーがシャベチュ(笑)してるアル/ニダー!」のセリフは変わらない
ID:yghaBGH7a
http://hissi.org/read.php/ghard/20180212/eWdoYUJHSDdh.html
Nintendo Switchで展開する任天堂のインディーゲーム戦略(前編)
>5 :名無しさん必死だな[]:2018/02/12(月) 07:30:26.62 ID:yghaBGH7a
>何年か前に海外の開発者も
>「ソニーはAAAとインディーズを差別するけど、任天堂は大作と一緒に同じゲームとして扱ってくれるから嬉しい」
>って言ってたな。
>>10のダブスタ指摘を証明するコメントの数々、お疲れ ID:Lx+8ZFdl0の言ってることが理解出来ない
結局、「ソニーが悪い!ゴキが悪い!」の反動を期待して
「任天堂を崇めろ!」と扇動する作業に過ぎん
都合の悪い事は「見えない聴こえない」、ID:euJXYPnN0もそれを証明か?
クソニー社員語だらけだな
マッチポンプスレとしてこれ以上はないほど熟成されている
>>87
ごめんなさい
本当に何を主張してるのか理解できないんだ
一生懸命なことは分かるんだけど 移植を残飯とか
インディーズを水増扱いとか
フリプレベルとか馬鹿にしてたら
そりゃ大作しか売れませんわ。
>>78
以前に他のファースト二社が全く逆の考えで失敗してるから >>1
ゲハ見てればスレタイどおりの人種がいるのはすぐわかるだろ? >>90
その人はチョン連呼君って言うゲハでは有名なネームドキチガイだよネームドの言ってることは基本的に理解出来ない 韓国コンプレックスキチガイはpsにしかいないんだよね
面白い面白くないを決めるのは消費者自身だよ
任天堂じゃなくてな
Xboxがインディーズをやめたみたいな誤った認識の奴がいるけど、Xboxoneでもやってるよ
クリエイターズコレクションってやつ
今回はWindowsでもXboxでも共通のストアってのが売りだ
ネームドキチガイ(笑)のレスは除外ジョガイしてやるアル/ニダー!の、言論統制
韓国コンプレックスアルニダー!の、嫉妬されてるホルホル・ネトウヨが悪い?
他社(他社)を悪者に仕立て上げる事を洗脳手段として常用してるカルトでしかない
実態は恐ろしくセコイというオチですたw
自白の上手さに毎度脱帽
キチガイはPS独占
Japanese speaking insect
>>105
キチガイはPS独占
Japanese speaking insect >>93
マルチになればゴミ扱いだしな
自分たちでどんどんゲームの価値を落としていった末路には
最終的にはSIEのファーストタイトルしか残らないんじゃねw >>100
そうだね、任天堂が判断する事では無いと思う
得な事もあれば損もある実情の説明もしてるし、
「客にどう受け取られるのか?」をコントロールしたい姿勢は見て取れる
それを任天堂ユーザーがどう受け取るのか?そこが本題だとは思うんだけどね
>>107
日本人を服従(笑)させる為に英語de扇動?反日シナチョン豚らしいw こういう閉鎖的なところが任天堂ハードにゲームが少ない原因だろう
だいたい任天堂ソフトよりインディーズのほうが面白いソフト多い
psや箱があって本当によかった、任天堂ハードだけならゲーム文化は
どんどん閉じられていくだけだったろうね
一図くんおる?
324 名前:名無しさん必死だな :2018/02/07(水) 19:41:47.71 ID:L1r83ol80
PSハード=神ゲーの宝庫なのでインディーズには誰も興味を示さない
任天ハード=糞ゲーの宝庫なので仕方なくインディーズにも一図の望みをかけて手を出さざるを得なくなる
>>112
まともな言葉も喋れるじゃねーか、と思ったら後半でいつものキチガイに戻ったww
前半のまともな言葉使ってりゃキチガイ扱いされずにすむのにw
と思ったけど、やっぱキチガイ演じてレス貰うことに幸福でも感じるんかねww >>113
キチガイはPS独占
クソアフィ用にキチガイレスするなゴミ業者 >>113
閉鎖的ではないということをインディの人が言ったというスレだが
日本語が読めないんかな?スレタイ印象オンリーな人かな >>113
スレタイに騙されてるね
ちゃんとリンク先読んだ?
キミが言ってることと真逆のことだよ
MS&ソニー「インディーズゲームは隔離ストアにしました」→ 人が来なくなりインディーズゲーム専用ストア閉鎖
任天堂「ゲームはゲーム、インディーズ専用ストアなんて必要ないし全部一緒に並べる>>1」→ インディーズゲームがちゃんと売れる市場へ >>115
「ネトウヨガー!」と精神勝利法ホルホルでも決めておけば?
他人を悪者にでっち上げて崇めろとか、反日特亜人と共通の詭弁で扇動するしか能が無い
結局はシナチョン利権で動いてるだけの寄生虫が、任天堂カルトをやってると自白してるだけ
その自白がいつまでも長い
おまエラの損得で歴史をコリエイト、一方的に逆恨みされてるのは迷惑
「ソニーガー!ゴキガー!」のマッチポンプやってなければスルーするスレだ
恨の精神乙 あえてわかりづらくするってのは小売とかでもやってるとこあるよね
結局ゲームってあれを買おうって店に来るからそのゲームがすぐに見つかっちゃうと他のゲームには目も当たらないで買い物を終えていく
あえてわかりづらくしとけば欲しいゲームを探す間に色々なゲームに目が当たってこれ面白そうだなって思って一緒に買うこともある
しかし朴さん勇気あるなー
日本人がパールハーバーで軍服きるようなもんだろこれ
こわくてできんわ普通
インディが任天堂ハードで成功して悔しいアル/ニダー!
>>23
Switchは起動からボタン一つでゲームニュースに繋がるから便利だよね
しかも軽いからチェックするのが苦にならない
PS4の場合、ストア重いからわざわざ見にいこうとは思わない インディーってなんだよ
ただのオリジナル縛りの同人ゲーだろ
>>32
360のは本当に酷かった
良貨が悪貨に駆逐されてしまった感 「仮想敵認定しろアル/ニダー!」のマッチポンプ確定
>>1がID変更を失敗したのか、幻影陣君役を同じIDでレス
■ ■■■■【ゴキ】必死チェッカー監視員がまさに業者な件【業者】8■■■ ■■
>70名無しさん必死だな2018/02/12(月) 09:28:46.24ID:aTXSf6fp0
>PS業者のスレ監視が始まったね
逆恨みの自作自演が多過ぎる >126
>>127
>128
____
/⌒ ー \
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/:::⌒(__人__)⌒::::: ヽ
| |r┬-| | +
\_ `ー'´ _,/
. / \ +
. | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| トン
(,,)ゲーム系迷惑サイト(,,)_
/ ..| はちま、JIN | \
/ | Alt、みらい |. \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>133 ____
/⌒ ー \
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(,,)ゲーム系迷惑サイト(,,)_
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/ | Alt、みらい |. \
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>132
豚骨しょうが インディの区別なくしてユーザーをガッカリさせると、配信ソフト全体の評価が下がってしまう。
それを防ぐにはインディゲームと言えどもある程度選別する必要がある。
選別すると真の隠れた名作が他プラットフォームより遅れてリリースされる事になる。
>136
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>>135
画ビョウは?青空起きる受け昔 >>2-3で「ゴキガー!アフィガー!」と喰らい付いてたのも任豚業者か
Jコム回線地味に多くね?ゴキガー連呼してるIDで結構見るぞ
ID:DTww6NGQ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180212/RFR3dzZOR1Ew.html
なんでゴキブリってあんなゲームが上手いの?それに比べて任天堂ファンの俺は下手くそ過ぎて…悔しい…
>12 :名無しさん必死だな[]:2018/02/12(月) 09:43:29.57 ID:DTww6NGQ0
>こんな嘘のヘタなゴキブリは初めて見たわw
同じようなマッチポンプスレにレス付けて逆恨み煽りしてた
街宣右翼そっくりの被害者に成り済ます自演を繰り返す
最初から全部仕込んでるヤラセ、セコ過ぎ >>46が何を言ってるのかわかんないから誰か解説してくれ え?豚はPSストアのインディーは分けられてると思ってんの?
>>51
日本人のオタクの大多数の思考だろうな
DLを利用するのもオタが多いし
通常ソフトとインディーを分けないというのが一番効果があるのかもしれない なぜPS4黎明期を支えたインディーズゲームに感謝しないどころか下に見て差別的言動を吐けるのか
コレガワカラナイ
むしろ俺はインディーゲーだけ見たいときあるから分けてほしいんだけどな
まあインディーゲーに偏見持ってる奴が大勢いる以上仕方ないか
アフィ行きかな?
情弱騙して信仰心を高めるんだろうなぁ
>>145
PSはインディーを差別したんだよな、そりゃ売れないよ
SIE自らインディー不要を表明したんだから 箱はインディメーカーからこの苦情が来てインディーのカテゴリやめて統一した経緯がある
>>15
任天堂は変わった
2016からこの二人はインディ担当言ってるが
switchから空気が変わった辺りやっぱり変わった ひどすぎる
こんなんだから任天堂のソフト開発力も落ちてるんだよ
スプラ2ひどかった
これは一理あるよ
箱のときはインディーズとアーケードで分かれてたんだけど
インディーズにはクソ安いけどクソなゲームであふれてたから評価高いのしか見なくなったわ
任天堂もアタリショックの怖さを知っているからインディーの怖さも知っているのだろうな。スマホやPCとは訳が違うので
SME主体の頃はコンテンツ屋だけあってゲームやろうぜとかやってたけど
ハード屋に乗っ取られた今のPSはソフト軽視してるようにしか見えない
>>157
軽視しているというのもあるだろうけど
どちらかといえば政治的なもので
ハード屋が権力を握るためにはソフト屋を冷遇してるんじゃね。
最初から成功の機会自体を摘み取ってしまえば
ソフト屋が上に行くことはないからな。 >>81
今モンハンで最低200万はアクティブ無いとおかしいから、この後に注目だよ。
ずっとモンハン遊んでる設定になりそうだけどw >>159
まじでずっとモンハン遊ぶんじゃね
WiiUのイカだって他のゲームに波及しなかっただろ 売り場が一緒なのは今世代みんなそうでしょ?
箱○のみたいな「なんでもええで 審査ゆるいで 個人出品でもええで」なインディじゃなくて
インディのうち評価されてるのや実績のあるデベのを場合によっては代理パブが責任をもって出してるやつだけだし
oneはまた「つくってみた」なやつ隔離してやってるけど
スレ立て直して「ソニーが差別してる(笑)」とまだやってたぞw
インディ開発者「任天堂はインディと大作ゲームを差別せず、常に同等に扱ってくれる。感動した。」
http://2chb.net/r/ghard/1518409272/
>14名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:27:10.03ID:ag6vnPwra
>つまり某S社は差別してると… 360の頃、ひどいインディーゲーしかなくてそれから完全に差別してる
規則ですべてに体験版があって、落としたすべてが濃密に煮詰めてあるクソだった
ゴミよりひどい存在だった
スマホゲーに毛が生えた程度のインディーズを
手厚くサポートしてブランド化したのがニンディーズ
一方、ソニーはスイッチの箱をブースからこっそり排除した
インディを分けてないせいで、
eShopがインディの安っぽいゲームに浸食されてるよね
このままだとeShop自体が面白くないゲームしかないと思われそう
>>167
今既にそう言う印象になってるわ
e-shop見る度に酷いな...なんだ?これ...って思うし >>167
今更任天堂批判と見せかけての「任天堂ゲーは序列(笑)が上」ってか?
「ソニーが悪い!ゴキが悪い!」の自演は既にバレバレだけど?
責任転嫁せずに任天堂ユーザーとして堂々と発言すれば?
インディーズソフトが安っぽいと「差別」してるのは当の任豚
「シャベチュされてるアル/ニダー!」と騒ぎ立てる奴ら自身が
自分達の言動を濡れ衣着せして誤魔化してる
これも知ってた >>10
誰も何も言ってないのに何1人でハッスルしてんの?