全方位にFFは糞ゲーだと周知させて行く姿勢は嫌いじゃない
は?もっとマシなゲーム移植しろや
マシなゲーム自体が無いか、スクエニには
これは素直に嬉しいわ
スイッチで寝転がりながら広大な世界をキャンプしたりできると最高だろ....
ロイヤルエディションってもうすぐ発売なのに流石に無いだろ
なんかうそくせえ
なんでPS3なの?下にあるのすべて
合成くさい
>>10
アメリカの小売店が流した映像だからほんとだぞ いやいや誰が信じるのこれ?
酢飯の仕込みにしても雑すぎる
13名無しさん必死だな2018/03/04(日) 21:45:13.99
ゴキブリイライラwwwwwwwwwwwwwwww
14名無しさん必死だな2018/03/04(日) 21:45:39.64
ゴキブリこれにどう答えるの?
ソフトどんどん集まってるよ?
16 2018/03/04(日) 21:47:38.08
なぜandを入れたのか
SteamだかPCだかで出るのはローヤル版じゃないんだっけ?
この辺の展開よく覚えてない
出すのはいいけどスチームでスペック確認したか?
スイッチで出せるのか?
これはいらんw
一応PS4でやったがタダでもやらんわ
1〜6のコレクション←ほしい
15ロイヤルエディション←つれえわ
>>1
素朴な疑問なんだがゴキブリはマジでこのゴミ欲しがる奴いると思ってんの? 値段によるかなぁ
15は10とかに比べるとFFらしさがしっかりしてて普通に楽しかった
テントやコテージがアイテムだったり、
神殿行かなくてもメニュー画面からシステマチックにジョブ変えれたり、
お金が試験で昇給する給料制だったり、
いつも変わった現代的要素とRPGを組み合わせてなんか面白い価値を作ってきたゲームだから
車降りて散策して何か遺跡を見つけたり、
洞窟に入って見たり、
パーキングに停めて絶景を眺めたり、
敵とはエンカウントで如何にもバトル!な曲がかかってド派手に戦ったり、
釣り場で始まるミニゲームのミニゲームらしからぬ出来栄えとか、
モンスター闘技場の生き物たちの妙に生き物らしいAIっぷりとか、
その辺の技術とお遊びをRPGに込める不思議なさじ加減、
そんなゲームであったことは
心からFFらしくて楽しめた。
後半の一本道や、
古臭い厨二感、
車を降りて散策できる場所の少なさは全然ダメだったけど、
車とキャンプと旅を重視したゲーム性自体は良かった
携帯してダラダラ遊べるのはそんなに悪くないな
未だにイライラするゴキブリいるのは草生える
引き取ってくださいお願いしますだろぉ?
【よくばりゴリラセット】
お前何様だよ!まずは>>1乙だろ!いい加減切り替えらんねえのか!俺も気が張ってんだ!
おいおいレスタルムが先だろうが!テネブラエには寄らねえぞ! 一人で旅してんのか!わかんねえよ!
調子に乗り過ぎんなよ! いちいち水差すんじゃねえよ! おい俺を殺す気か!魔法撃つ時は先に言え!
未知の敵と戦う時はまず観察だろ! 一人で戦ってる訳じゃねえんだ!俺らに指示を出せ!
武器召喚できんだろ!敵に合わせて使え! 素早い敵に隙の多い大剣はねえだろうが!
あぶねーな!ったく何してんだ! おいおいしっかりやれよ!当たり前だろ! 随分上機嫌だな!
情けねえヘロヘロ王子だな! お前が倒れたら意味ねーだろ! ざまぁねえな!寝惚けてんなよ!
言うこと聞いとけ! いきなり突っ込む気か!後ろから奇襲しろ!小せえな!お前のみてえだな!
逃したな!ラインにも気を使っとけ! 好きに行きゃいいだろ!なんだしっかり歩けよ!
走んなよ!危ねえだろうが!イグニスに当たったらどうすんだ冗談でも許さねえぞ!
結局ずっと移動してたな!そろそろ泊まれる場所が欲しい!しっかり寝られてねえしな!
体調くらいきちっと自己管理しろ! ジャケット脱いだらどうだ!
お前ほんとにこのまま旅続けられんのか!どこの世界にこんな情けねえ王様がいる!
だったら腹くくれ!この大馬鹿野郎! スクエニにswitchに最適化出来る技術力はあるか
ないな
>>27
これなんだよな
フィールドはなんもねーけど散策するだけでも楽しいし戦闘はオープンワールドにしては頑張ってる方 スイッチユーザー「いらない」
ゴキブリ「でも本当は?」
スイッチユーザー「いらない」
TBT「またまた〜本当は?」
スイッチユーザー「いらない」
ゴキブリ「だよな」
TBT「…」 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【ソードマスターノクト 】
すべてを終わらせる時・・・!
ノクト「チクショォォォ!くらえタイタン!」
タイタン「さあ来い!ノクトォォ!俺は実は一回ブリザラされただけで死ぬぞォォ!
グアアアア!
こ・・この巨神と呼ばれる六神のタイタンが・・・こんな小僧に・・・バ・・バカなアアアア!」
ラムウ「タイタンがやられたようだな・・・」
リヴァイアサン「フフフ・・・やつは六神の中でも最弱」
シヴァ「人間ごときに負けるとは六神の面汚しよ・・・」
ノクト「くらええええええ!」
六神「グアアアア!」
ノクト「やった・・・!ついに召喚獣を手に入れたぞ・・・これでアーデンのいるジグナタス要塞の扉が開かれる・・・!」
アーデン 《よく来たなノクト・・・待っていたぞ・・・》
ノクト(こ・・・ここがジグナタス要塞だったのか・・・!聞こえる!アーデンの声が・・・!)
アーデン「ノクトよ 戦う前に1つ言っておくことがある お前は俺を倒すのに13本のファントムソードが必要だと思っているようだが 別に集めなくても倒せる!
そして、お前の敵である帝国は邪魔だったので俺が壊滅させておいた
しかも俺を倒すことで闇を取り払い光を取り戻すことができる
ついでに六神の最後の一匹もまだ会ってないようだったから俺がラスボス戦の前に用意しておいたぞ
あとは俺を倒すだけだなクックックッ」
ノクト「フッ上等だ・・俺も1つ言っておくことがある
イグニスの失明やルーナの死には何か特別な意味があるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
アーデン「そうか」
ノクト「うォォいくぞぉぉ!!」
アーデン「さあ来いノクト!」
ノクトの勇気が世界を救うと信じて・・!
ご愛読ありがとうございました!
PS4でやったしswitchも持ってるが
本当にいらない
移植する金あったらKH3に使ってくれ
6〜9までならswitchに欲しい
3 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/03/04(日) 21:31:58.25 ID:CUY8mU/+0
素直に喜べや妊豚w
我慢汁出てんぞ?www
いやあ嬉しいね
15はどうでもいいが、
これ、
FF7Rも来るフラグじゃん!!!!!!!!
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ
>>44
FF7Rは最初に出すのはPS4と言ってるから
海外も売れ出したし99%はスイッチに
くると思うぞ。
まあ、その前に15はいいからキンハーだせよ
ディズニーは任天堂の方が合う。
何でこれPSなんだよ 田畑がSwitchでは動かない
とか言ってなかったっけ?
田端氏の次世代はクラウド発言からSwitchのクラウドゲームの可能性もある
いやー 普通に入りませんわ
というかフェイクか誤りかなんかでしょ
>>42
デマっていうか記載ミスぽい
面白くないからいらないよマジで
最初はXboxoneで、今一だから放置してXboxonexならグラが向上するから再度プレイ中なんだけど、相変わらず戦闘がガチャガチャして面白くないし、色々面倒なところが多い
のめり込めないから、放置してる >>50
動かないだろうと思ってやってみたら
動いてしまったとかなんじゃね?
スイッチはPS3と4の間くらいのハードだから
劣化は流石にするが動かないって事は無いと
思うぞ スマホ向けのやつ出ないかな
SDキャラだとシナリオくさくてもある程度許せたりするんだよね
・・・まぁそこまでしてやりたいかと言われるとアレだけども
でないのわかってるからいらないいらない、言ってんだろうな豚は
惨めすぎる
>>50
電源入れてなかったってやつだろ
PCのヘルプページでもルイージ例多い ホモゲーはいりません
SONYさんの中だけで楽しんでてください
やっぱデマなのか…
前々からスイッチに出て欲しいなと思ってたから
DQと合わせてFFも来た!とすごく嬉しかったんだけどな
PS4高いんだよなソフト1本だけの為に買うの厳しいわ
誤植だろうがいらねえ
真面目に糞ゲーが良ゲーかのように持ち上げられてる風潮がうぜえ
FF、DQってだけで過大評価する自称ゲーマーのゲハ民
豚は残念でした〜
神ゲーFF15はブヒッチでは遊べませんwww
919 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saf5-ZZ3W [182.251.253.8 [上級国民]]) [sage] :2018/03/04(日) 22:28:29.97 ID:PRX0WL6Ea
下水道は作り込まれてて良かった
ナーガラージャがボスかと思わせておいて実はさらに奥にヨルムンガンドがいるとことか
バルーバやタワーもよく出来てるしダンジョンのデザイナーは有能だと思うわ
コピペ丸出しの脅威は別として
79 名前:名無しさん必死だな :2018/01/22(月) 16:48:43.68 ID:pmVG0O3Q0
FF15は誤解されてる部分が多すぎてな
みんな漠然とした悪いイメージで、底の浅いスカスカゲーだと思ってるだろうけど
システム面はほんとによく出来てるからな
ファントムソード一つとっても13種類もあって、各ファントムソードで出せる技が違うし
資金、レベル、AP稼ぎをするときに、どのファントムを装備するかで
取得expやAPに差が出て効率が大きく変わってくる
例えば鬼王の枉駕はシフトで全体攻撃になってAP+1が発動して大量ゲットで部位破壊にも最適
どのキャンプ、ホテルで宿泊するかによっても貰える経験地が違う
連携やリンクが上手くいくとAPが多めに貰えたりね
APてのはスフィア版みたいなやつでアビリティ開放していくためのポイントね
こういうの国産RPG好きはたまらない要素だと思うけど
ストーリーは確かに首かしげるところもあるし、途中リニアになったりするけど
今度の完全版でストーリー保管されたり、最終マップが大幅拡張されたりするみたい
もし出るとしたら、出ること自体には意味があるのかもしれない。
でも絶対に要らない。
524 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3588-03Gl [118.105.43.142]) :2017/11/15(水) 12:33:13.95 ID:n6W4054U0
>>519
単独任務でアラネアと一緒にやるミッションあったぞ
528 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0b64-FSaL [153.222.86.106]) :2017/11/15(水) 12:39:22.41 ID:pyVciVu70
普通におもろいけどロード長いよ
533 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3588-03Gl [118.105.43.142]) :2017/11/15(水) 12:45:01.52 ID:n6W4054U0
別の街へ行けるようになったけど売ってる武器とかも違うんだな 540 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa99-m6+X [106.181.95.49]) [sage] :2017/11/15(水) 12:59:38.79 ID:fjMUWJMDa
面白いやん
543 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 25e3-eZqj [222.145.163.109]) [sage] :2017/11/15(水) 13:04:25.24 ID:KJFUwRTz0
オフラインで全ての要素遊べるってよ
まあフレと遊びたい用だな、オンラインは
562 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sae1-txOj [182.249.246.151]) [sage] :2017/11/15(水) 13:52:02.43 ID:mCvhasBAa
良い意味で裏切られた…ストーリーいいなぁこれ。映画楽しめた勢にはたまらんわ
あと、自キャラがノクトじゃないだけでこんなにストレスが無くなるとは思わなかったw
571 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 25e3-eZqj [222.145.163.109]) [sage] :2017/11/15(水) 14:09:03.75 ID:KJFUwRTz0
武器の強化は使う素材で上昇するステ変わるのか
様々な系統の武器作ろうとしたら結構やり込む必要ありそうだ
572 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b57c-/KuA [182.20.54.100]) [sage] :2017/11/15(水) 14:11:20.99 ID:g0oC1RtC0
β版糞だったけどかなり快適になったな
ちょっと見直したぞ
573 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Sp71-7vCt [126.236.9.9]) [sage] :2017/11/15(水) 14:11:48.21 ID:Db56iiYRp
なんだこれ
本編より面白いとかおかしーだろ!
戦闘いいわこれ
普通につまんねえからな
サブクエ関連とかここ数年やったRPGの中で
最低クラスに面白くない
で、サブクエ駄目だけど本編はしっかり作ってあるんだよね?
って思う所だが全然そうでもないっていう
580 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-mfsb [1.66.98.109]) [sage] :2017/11/15(水) 14:16:08.97 ID:gXxKx1m1d
FF15持ってて良かったわ
ここまでアプデに力入れるなんてやっぱすげぇわ
583 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sae1-txOj [182.249.246.151]) [sage] :2017/11/15(水) 14:18:07.69 ID:mCvhasBAa
>>580
俺も、一年経って初めてズンパス買っといて良かったと思えたわw
605 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa99-15/i [106.154.0.15]) [sage] :2017/11/15(水) 14:53:03.08 ID:ckbmxirwa
やばい面白い何これ 606 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7dfe-5YOU [122.133.92.34]) :2017/11/15(水) 14:53:54.45 ID:j4p9cEvS0
本編より面白いとかムカついてきた
676 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b579-NHHq [182.248.245.45]) [sage] :2017/11/15(水) 16:45:40.28 ID:wPjjYx5S0
本当に神ゲーになるとは思わんかった
680 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sae1-bNnG [182.251.246.35]) [sage] :2017/11/15(水) 16:49:36.28 ID:Nkf9eIeCa
やっぱつれぇわ…でキャッキャするのが正直楽しくて仕方ないんだが
837 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23a1-ySnM [219.164.175.102]) [sage] :2017/11/15(水) 20:36:58.70 ID:vrKrAWpg0
昼から今までずっとやってた
控えめにいって神ゲーですわ
868 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23b7-TPjW [219.123.13.221]) [sage] :2017/11/15(水) 21:07:47.71 ID:0l4vE69S0
>>837
俺も気付いたら半日やってた
869 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9d58-forX [106.73.3.192]) [sage] :2017/11/15(水) 21:08:21.31 ID:w1h3z4LC0
俺ももうすぐ6時間だな
正直止め時が分からんくらい面白い 仮にだしても 5万も売れんしょ 投げ売りされたイメージが大き過ぎる
980円で買ったps4版序盤でなげだしたわ主人公にかったりーとかいわせたらあかんやろ
,.、,、_,,ノヽヘ.,___ ホ……………
/ ,r‐''"~ \
,,,ノ 入 {__ ヽ ヽ ホモゲだよ… FFは もう
{ 《 へゝ,ム, v'ニヽ
}i、ヽ\ { @ノ / 、'Y! }ニ." ̄`>ー---―‐ァァ-―-、 ………………
ヾ._、>-` 'ニ´ ! Vへ \ // ,.l ホモゲなんだ……
/トl^l@} , l }.、 ヽ ヽ // / l.__
./ l | ,} ・ ,,r一ァ′! / i } }ノ __// , ' \>-
ヽ l.|、 )、 l、/l{. ' / '、/ / ( ̄ ̄´l / 低品質同人作家の
∧ !ト、 \ Y{ U / / / `}} /! / 「豚室」大先生が書いたら もう
/{ ヽィ \ `丶二/\__/ / ,リ ハ', { 「わりぃ、やっぱつれぇわ」って
〈 ヽ l._____lヽ.____ノ ヽ /´ \ / /| { ヽ\ `丶、 そりゃつれぇでしょーーッ
\ ヽr={二二ニニ!、 ` / Y / | `><乙__\
〈. l._ ‐v'(0 }、ー、_()) | /| | ( /´ ) みんなどうもな! 俺、
V ト、 、(O 「\ヽ\ (| / ! j ,ノ / / おまえらのこと好きだわァァァァーーーっ!!
〈/ |! ヽ. | \ー- | ./l { / /|
| /| !', .ト、 ヽ. | || n ノ / / |
| / i ', 〈`丶、 \| |し } / ノ { |
〈 i ヽ } `丶、 } l
スイッチでも出してほしいよな
これを失敗扱いにして欲しくないし
大量の協力会社使ってハリウッド映画みたいな壮大な作り方のノウハウをためていってるし、
日本のゲームが邦画みたいな型落ちCGしかない業界にならないためには、
ここが踏ん張りどころだと思うから
これまでみたいに小さいところに缶詰になって個人個人のちょっとした技術力でどうにかなるレベルじゃない開発も
どんどんプロジェクトマネジメントレベルで強化していってほしい
ゼルダやペルソナ5、キンハみたいな職人的なゲームもあっていいとは思うんだよ。
でも今後FFには持ち込んで欲しくない。
もっと大規模な沢山の協力会社と、
高度なプロジェクトマネジメントによってなし得る、
AAA級のゲームを作るところをFFにはやってほしい
FF7Rもどうせ、大作邦画みたいなもんで、
海外の型落ち技術で、よくこの予算で工夫して面白くできましたね、
素晴らしいけどあくまで日本クオリティですね、
みたいな出来で終わるのは確定してるし。
田畑のチームはその先へ行くための経験を十分積んでる。
AAAには至れなかったけど、AAAとほぼ同じような開発体制を経験した、
複雑な工数管理が要求されて、ちゃぶ台返しも難しく、きちんとした時間に出社して、海外も含めた協力会社と会議しないといけないような高度なプロジェクトを経験はしたんだ。
その先でしか作れないところへ、レベルは上がってる。絶対に
15とかは要らんで
PS4版封も開けずに積んでる
16とかマルチでいいからswitchにくれ
グラがーで違和感なく見せるためにリアルなカメラの表現を再現したり、
映画並みのカットの作成と膨大なアニメーションデータの整合性や管理をする技術が必要になるし、
ちょっとした髪の動きから巨大な物体の破壊表現までリアルでなくちゃいけないし
色んな環境で色んなアニメーションがリアルな感じで違和感なく再生できるようにするから、
無数の中間的なアニメーションが産まれるけど、どれもポリゴン突き抜けないようにしたり、
情報密度の高さには相応の手間がかかる。
FF15ですら30社とか平気で関わってるし、
グラを良くする、の一言の裏にプロジェクトマネジメントレベルから、
細かい末端の技術まで大量の技術が結集されてるよ
グラを高精細にすることを捨てて、
嘘をつきやすいアニメーションにしたら、
この辺ガッツリ逃げることになる
でもFF15は全力投球だ
>>88
そういうのは無駄な力の入れ方という…
もっと他の部分に力入れてください アンセルをやると車内の書類とかポスターとか1つひとつのオブジェクトまで、
魔導兵や召喚獣の生々しさまで徹底してリアルに作られてることを知れる
どこをどう眺めても楽しい、超豪華な美術館を丸ごと手に入れるような楽しさがある
まるで昔からそれを見越してたかのよう
細部に神が宿ることを知ってたかのような
先見性の高いチームだ
>>91
そんなとこ手抜きテクスチャペタでいいからゲームを作り込んで下さい 冗談抜きで要らんだろ
だったらFFTアドバンス移植したほうが嬉しい
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 |
>>91
そんな開発のクソオナニーなんざどうでもいいんだよ面白いゲームがやりたいのこっちは _____
r'ff77"/////〃〃∠=:、
. レ'''‐-!!!-‐::''"::::゙::ヾ:三三l
. l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:三三!
|;:、:ニニニニニ:::::_;;::、:::::::l三三l
. l´\゙ll::!:::lLニ-‐'' ̄::::::|三三ト、
}==。ァ ::,, ==。== ::::::r;=、ミ|. \
. l.`ニ! ::::: `ニ二´ :::::rニ||:ミ! ヽ、._
_,... -‐1 ! :::::_┐ヽ._ ::::::-リ ミ| l
l/゙= ---─っヽ ::::下ミ:ミミ| |
l ` ̄ ̄´ | .::::::|:: ヾ:ミ| |
ト、 ゙゙゙゙ ........_;;:::-‐'::: >| |
, --、 | ` Tヾ ̄:::::::: / |. |
l;';';';';';}|. | \ ./ | |
. 〉-y'´| _| \ / |_ :|
/7./ .>'' ´ | / \ | `''‐<
一生ホモってろ…!
そして失い続けるんだ…。
貴重なリソースをっ!
>>90
全員が逃げれば最高級な迫力の作品で日本の面白さと融合する未来が失われる。
邦画みたいに、
日本は味のある人間ドラマみたいな映画で戦うか、型落ちダサいCGの映画しか作れない。
ハリウッド映画を作る必要はないけれど、
ハリウッドのような贅沢さで日本ならではの作風の傑作を作る未来は存在しなくなってしまった。
かつてアタリ社に欧米が熱中していた時、
日本はアーケードという技術を要求されるものが流行り、
そのおかげで、大きくグラフィックや技術力でリードして、
その結果ゲーム大国になれた。
結局は技術で挑戦しなきゃいけない。
そして、いま直面してるのは日本人にとって1番難しい技術、
プロジェクトマネジメントなんだよ。
これに気づいてるのは田畑含む少数の賢い人間だけだろう。
複数人の天才がやる気を出した時の気合だけでは解決できない超巨大なプロジェクトを管理して、
超巨大なプロジェクトだからこそ作れる傑作、AAAを日本も作れるべきだ。
それが良い道かどうかはわからない。
面白さにならないかもしれない
でもFF7時代の植松がサントラのライナーノーツで語ってる、誰かは進むべき道でFFが受け持つべき道、
それが今はこれだと思う。
日本人はどうしてもプロジェクトマネジメントが苦手だ。
だから、やる気を出せば工数なんてどうにかなる、みたいなブラック企業的な小さいプロジェクトの規模を超えられない。
田畑チームを応援したい これミスだろ
短期間に移植出来るスクエニに技術力無いだろ
FFのためには出すべきだな
少しでもキッズを獲得していかないと
もうガンダム並みの腐臭が出てきてる
これDL限定にして3500円くらいで売ればまだ利益点見えるのにな。
【 ホモがハマった 】 FINAL FANTASY XV 【 ノンケはどうだ 】
し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
予 ノ // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) ノ え
備 ン L_ / / ヽ ン |
校 ケ / ' ' i ケ マ
生 が / / く !? ジ
ま 許 l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
で さ i ,.l .H ,|'| / ! .Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
だ れ l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/ レ!/ ・/ _,.、 レ、⌒Y⌒ヽ
よ る _ゝ|/ '´ ̄`ト、|/. ィ'" ̄`'、 ヽト、N'/ 'ヾミミヽ rz彡‐`ヽ ,ノ!
ね の 「 l. ィ'tテヽ : : ィ'tテヽ | | | 、_tッ、,゙ ' r' rtッ_‐ァ' _リ
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レ'⌒ヽ/ ! | `^.:.:^´ _人__人ノ_ i ゚ ´...:^ー^:':... u ゚ //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ .:.:,._‐_‐_、:.:.. 「 L_ヽ r ζ竺=ァ‐、 ノ/
/ / lト、 \:. 'ヾ'三'シ` ノ キ 了\ ` `二 //
ヂ .ン { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
イ ギ .ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 /
イ モ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ッ .ッ ./ /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /!
980円まで待って買ってやるよ
5800円なら発売日に買ってやらんでもない
でもどうせ9800円ww
【ホモスレです】 FF15 【おまえらのこと好きだわ・・♡】
__ノ ,! ! l ト, ゙、
レ'゙,//ノノ ノ//゙ノリ/
二ニ≠彡'.”ミ=ツ
. ''゙爲゙_,,,,. 〈滯.゙/
''"゙゙ "" |'゙" }
j '-,;,ノ /
'‐==' /
\ '"´ /
`::;r‐'´
【ここまでヤるのがFFだ。】
jii!
r'´,,, ,,,`ヽ
」,'゙゙゙_'_゙゙゙゙',ij ,r、
「 `、 iぃ '⌒` ソ ノ 〉
', い ゙1、.:州;.,イ 「 /
ヽ. ', __ノ ', jL,,. ノ /
', `、 , ..ィ´/7,,,,..', :..: .,,;....!;;;;、,,.._ ,r'´.:: /
i :`、 ,r'´ ,.' ./:l :; ;: ',:::',`ヽ``V /
', . : V :. /::::| .,,:;.;.. .i::::l , ', /
\: ::,′ .::/::::::|゙゙´`ヽぃ'´ `` l:::::|.:;; ; /
V , 'V::::::::| ´¨`.::;;;.´ ¨` .l:::::|;;;; V
,′ ,: j`ヽ::」 , .. .;;;; .., L/.:; !
i ,′,′ :.:ヽ ; ', / ', .: .!
| ,.. j :.:', -rr‐‐rr- y′ }''´ !
{ `ヽ ヽ-‐‐‐‐-y′ / }
{ ',', ,.r< `ー--‐く、、、、.. / ,!
', ' 、 y'"´ / ´ ̄`ヽ : /
゙、 ./''"´  ̄` :  ̄`ヽ', .;./
゙、 / '''゙゙゙´ ̄` ,. ´  ̄``ヽ', /
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これ昨日ガセだって確定したやつなのに今頃何言ってんだ?
生放送でマルチはswitchにも興味があるみたいな発言してネットで広まり3日後ぐらいに
ルミナスエンジン?はまったく動かなかったコメント出してアンリアルかUnityなら
行けるかも?みたいな流れあったよな
ないと思うけどものすごく前向きに考えるなら失墜したFFイメージを覆すべく
Switchでも遜色ないグラが提示できた上にSwitchで初めて触れる人には
完璧に再構成&追加されたシナリオで極上のFFを提供できたらブランド再興できるかもな
【結論】FINAL FANTASY XV【噓つきは田畑の始まり】
, -──- 、
/:::::::::::::: ::\
/::::::::::: ::∨ト、 こいつはくせえッー!
:::::::::: :: レ'ノ
:::::::::::::: ::: レ'⌒ヽ ゲロ以下のにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ' ノ プンプンするぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; ) こんな大噓つきには出会ったことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ' ねえほどなァ────ッ
i1(リ r;:ドヽ K
ヾ=、 に二ニヽ `|; ) 環境で田畑になっただと?
_,ノ| i. {⌒゙'^ヽ.{ i;; ヽ ちがうねッ!!
_,ノ!i ヽ、 ヾ二ニソ ,';;; ;;冫=:、
_;(|.!. \ ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__ こいつは生まれついての田畑だッ!
'ト、\. ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ `ニア ,. -┴‐‐' ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ . l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-
;ニ=ー:::::::ヾト、._  ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|:::::::::::
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PC版はマシンパワーである程度そのまま動かすんだろうし
発売後もずーっとFF15作ってるみたいだからエンジン変更してまるごと作り直せば
swtichにも移植できそうだよね
/i /{/'⌒'} }}Y/ / ,r-、ヽ, /
ノ、|、ヾ_,,ノ ノ ノ{ ヾ {^')) }フ/ / _/
\ヽ、 彡'`、、 'ー' ノ //",,゙ """ / ヽ
ヽ-、ミ‐-、、 、,r=‐'¬ー=、、,-‐'_ ヽ、 /ノ / 好・ お
ミ/ ~  ̄ノ /\ /彡 "" |/ き・ ま
/ ,' u ∪ ! ヽ | i、゙ー''"彡 /| だ・ え
、、∪ / ノ / _,,,...-‐‐ニ=,ノ,,/ ヽ、,,_ \ ,イ / | わ・ ら
ニ、=!, l_. レr=-ニ二、,,,.-'" ー、==-ヽ'"/ / ヽ : の
、(・,)>ノ⌒ ∠,(・,)_く ゙` ヽ゚ノ`ー=、_ /// ∠ : こ
 ̄/""゙ ヽ ̄ ̄ \ヽ  ̄ ̄ // ノ と
u 〈 、 u (ヽ //  ̄ノ
ヽ -' lj >、 // /  ̄ヽ、
/ヽー‐ 、 /'"´ 'i // / ∨ヽ/
^゙"⌒ヾ、 ,i| ,"__} // / /
ー- - ヽ_人`'′ // / /
/ i'゙' /-─‐‐''/_/_
、 _/-‐ヽ、___,,,, -‐‐  ̄
ー-、、,,__,-‐'//ノゝノ ノ ヽ\
ロイヤルな完全版w
こんな全員が要らないと思った物も珍しい
【TBT】(クソゲーマイスター)
田畑 端(たばた はじめ)は日本のクソゲーマイスター。スクウェア・エニックス所属。
概要・略歴
•テクモにて『モンスターファーム2』等を手がけた後、スクウェアに移籍。モバイル事業部マネージャーを経て、
現在は主に「ファイナルファンタジーシリーズ」のディレクションを担当している。
自身がディレクターを担当したファイナルファンタジーXVが
歴代オフラインナンバリングFF史上最低のメタスコア81という数字を記録してしまったことにより、
(メタスコアを上げる為、平均スコア以下の評価を出したメディアに圧力を掛けたにも関わらず)
【歴代最低のFF】 を作った男としてその名を知られることとなる。
•2016年、4gamerの誌上インタビューにてファイナルファンタジーXVに対し
ネガティブな意見を言うユーザーを「FF病」と認定し糾弾した。
•ファイナルファンタジー 零式(メタスコア72)、ザ・サード バースデイ(メタスコア71)等
ディレクターを担当したゲームが低評価であることが多い。
【説明しよう FF病 とは】
2016年5月21日に4Gamerに掲載された、FF15ディレクター田畑端氏のインタビュー内での発言。
自分のFF観でしか物事を捉えられなくなることを指す。
•使用例
「俺は坂口のFFやりてえなあ」←それFF病な
「俺はスーファミFF好きだよ」←それFF病な
「俺は野村のFFも(ry」・「俺は松野のFFも(ry」←それFF病な
「なんでPVと違うとこ多いの?」←それFF病な
「なんで公式がコラ素材配布って寒いことしちゃったの?」←それFF病な
「なんでパーティメンバー男しかいないの?回復役は女性にしてよ」←それFF病な
「なんでメインヒロインは1ルーナしか出番なかったの?」←それFF病な
「なんでオープンワールドは前半だけなの?」←それFF病な
「なんで後半唐突に感じるシーンが多いの?」←それFF病な
「なんでシナリオに絡んでくるかと思ったら雑に処理される人多いの?」←それFF病な
「なんでバグ多いの?」←それFF病な
「FF15楽しい!」←それFF病じゃないな
ロイヤルとかいうアンチヒットメーカーのワードを商品名に入れてしまう
リサーチ能力の無さがいまのスクエニだよな
ff15はおいといてffのナンバリングが任天堂機で出たら色々すげぇなとは思うがな
.i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i ;,,_,,;;;;;;;;,,..;_ 、 ,.__..,;_,,,;;;,,;;;;;;;;__,,___ ....;;;;;;;;;;;;;;;;;
:!;;;;;;;;;;;;;;;;;;フ;'"゙゙゙゙゙゙゙゙゙~~ ̄゛ `!i、  ̄´  ̄ .`''‐ i;;;;;;;;;;;;;;;; FF15は極上の最高品質
. l;;;;;;;;;彡;;;;;ゝ .if'=====ー゙ :: ,.========r ゙i;|.l;;;;;;;;;;
ヽ;;ノ;;;;;;;;;;;;;;; .`''`-ヽ--''゙゙゙ ;; '゙ゝヽ-ノ-‐'゙´ ;.i;;;;;;i.フ;;;;;;l′
゙l;;;;;;;;;;;;`、 ,! : ,、|ll/ ;;;;;;;;r" そんなふうに考えていた時期が
i;;;;;;;;;;;;;;l、 / ;:;: :.゛゛:l ;;;;;;;;./
'';;;;;;;;;;;;;i i;;;;;;.;:;:;;;;;;;: .i;;;;;;;;;;;;;;; 俺にもありました
/;;;ゝ ./´:::: ´;:;:;;;;;; ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;i
ミ;;;;'! .ヽ;;、_;.::__::::;;:: /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
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後半の一本道は田畑がモノを完成させるという執念の表れを強く感じさせられた
なんというか職人魂を貫いたような意気込みを感じた
タイムクエストのサボテンダー100人斬りもっと出せよ
このゲームはアクションにして失敗した。
FFの醍醐味でもある戦闘イベントがアクションに集中しないといけなくて
見逃してしまうことが多々ある
イフリート戦でHP減らした状態で彼女のシヴァを召喚すると
キスキルENDとかそういうとこに無駄に力入ってるのに
コマンドならそんなことは無かったはず
138 2018/03/05(月) 06:51:14.11
デマだけど腹立つなこれ
もしも出てもぜってえ買わねえわ
ゼノブレ2も一本道の章あるけど評判良いから
FF15の一本道は苦痛さが特徴だと思ってる
>>37
毎回思うけどゲームやるより面白いよなそのコピペw ロイヤルも15というタイトルが売れたように見せるためになりふり構わず「FF15」としての売上本数合算にするんかね?
>>145
するでしょ
それで1000万出荷です!っていうんだろ? いやー普通に動かすの無理じゃね
FF15って処理がクソしょぼいのかそこまで最高峰のグラってわけでもないのにゲームクッソ重いぞ
過去作の移植の方が嬉しい
ただし手抜きスマホ版移植になるであろうFF1〜6はいらない
>>149
無駄な部分に性能割り振り過ぎてんのよね FF15みたいな糞しょぼゲーで歓喜狂乱大興奮して感涙にむせぶ豚
[インタビューより、作品概要]
【ストーリー】
・『FFXIII』や『アギトXIII』とは共通した神話が存在するが、時代や世界観などは異なる
本作ではその中核に迫る内容になり、叙事詩的な作品になる
・FFXIIIと区別をつけるため悲しく切ない物語になる予定
【バトル、システム】
・バトルはKHスタイル(KHと同程度)、TPSの要素、平面、高低差など
最大限空間の利用を含めた臨場感のあるバトルになる
・バトルは基本的にシームレスでパーティ制のシームレスバトル
・バトル中にプレイヤーキャラを変更可能、周囲に炎を纏って攻撃するなど、キャラにより攻撃方法が異なる
・複数の武器を出して戦う(武器召喚)
それぞれの武器で攻撃方法が異なり、盾としても使用可能で攻撃や防御だけでなく
足止めやトラップのような使用法も
武器はカスタマイズが可能で、序盤で入手したものも後半まで使える
・主人公達が使える武器は剣や斧、槍など沢山の種類があり
銃ならハンドガン、マシンガン、ショットガン、ライフル、バズーカなど様々な武器がある
・武器の持ち替えは、ノクトの場合はメニューで複数の武器をセットしておくと
それらを自動で切り替えて戦う。セットする武器次第で自然にコンボ攻撃を行う
・コマンドにある「SUMMON」は、召喚の要素
他コマンドに「MAGIC」「ITEM」「SUMMON」「EX-ARTS」を確認
・魔法は全員が使えるが、ノクトがいる必要がある
・主人公は、剣のある場所(投げた先)への瞬間移動が可能で他の仲間は、別の武器や能力を持っている
・ノクトは高い身体能力に加え、王族のみが扱える力を秘めており、その力を解放すると
瞳の色が蒼から赤に変化し、周囲に出現させた無数の剣を自在に操る事や瞬間移動が可能
・バトルは三人までだが、会話には参加したりする。序盤は話の都合上メンバーの出入りがあるが、
話が進むとバトルメンバーを自由に選べるようになる。パーティメンバーは四人以外にもいるが、決して多くは無い
・流血表現や骨折など、徹底したリアリズムを追求した作品になる
・従来の流れを汲む『FF13』のバトルとは方向性が異なり、次世代のFFがコンセプト
【ワールドマップ、フィールド、街、敵】
・ワールドマップがあり、世界は都市だけでなく自然地形があり野を越え山を越え
ダンジョンに入り召還獣を倒し手に入れるものを目指す。
・召喚獣は倒して入手
・フィールドには昼夜の概念がある
・見えてる範囲はすべて歩ける、大きなエリアへのチェンジではロードあり
・フィールド上にはモンスターも歩いていてウロウロしているものもいれば
急に現れるものもいる
・敵に関してはどこまで大きな敵が出せるのかをテスト中
・新宿の外を出ると荒野、荒野の先はPVにあった水没した場所に続いている
アメリカ風のガソリンスタンド、新宿の甲州街道も出てくる
・オブジェクト破壊有り
・天野喜孝氏の絵画が作中に登場
【乗り物】
・飛空挺があり自由に操作可能。車もあり、乗り降りがいつでも可能、魔導アーマーやチョコボにも乗れる
【性能】
・まだクオリティーアップはするが、現在これで動いていてPS3の性能を最大限使用している
・ヴェルサスは王道FFと同じような作りで古きよきFFを意識している
・空の色合いが絶妙で実写のようで雲の動きを表現するため独自の物理演算を行うようにしている
・新宿を思わせる路上で展開するバトルは
本当にこれが操作できるのか信じられないほどのクオリティーでベヒーモスから飛び散る血、
ノクトの挙動、すべてがファンタジーでありながらリアル、また、バトル時にノクトが一瞬消えるような描写も
(※概要:FFV13スレより)
,__.,、_,、
( (´・ω・`) また小売が泣く日が来るのか
`u-`u--u
>>149
Steamで明後日発売予定のWin用FF15のページに書かれてある最低/推奨スペックがもうアレだからなあ……
召喚獣1体分のデータ量を持つおにぎりのことを自慢げに話してたりするわけだし、軽量化のことをこれっぽっちも考えない頭なんだろうね ロイヤルエディションか…ディレクターズカットなら買った
>>160
本当にどこにもいないからな…厳しい現実すぎてゴキは直視できない模様 618名前が無い@ただの名無しのようだ2018/03/06(火) 04:54:09.88ID:wNHSHB1U0
オメガは胴体の上にある赤いレーザーを放つアンテナ以外の所はほぼまともなダメージが入らない
アンテナを破壊すると一時停止(チャージ)後、反撃し暴走状態になりひとしきり暴れた後にアンテナ復活
服で無敵効果を持つ魔導インビンシブルは効果なし、召喚獣の攻撃もほぼ効果なし
現時点で判明されている使う技は
・波動砲(青白く太いレーザーを放ち、後に自身を冷却。威力が高過ぎる故に事実上の即死攻撃)
・レーザー(アンテナ部分から直線上に薙ぎ払う赤いレーザーを放ち混乱の追加効果)
・乱射レーザー(アンテナ部分から前方範囲へ不規則に薙ぎ払う赤いレーザーを放ち混乱の追加効果)
・踏みつけ(前足と胴体部分で素早く上から踏みつける、または方向転換等の跳躍動作で押し潰す)
・重力場(アンテナ破壊時の反撃として使用。赤い力場を発生させ周囲にストップと連続ダメージ)
・暴走(アンテナが破壊された後に使用。全身から炎を噴出させ突進や踏みつけを行う)
FF15糞ゲーすぎてゴキブリ発狂
「ゴミゲーム」「クズ中のクズゲーム」「何が楽しいのこれ?」「作った奴は生きてる資格がない」
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普通にいらなすぎるんだけど、ゴミはクソステに隔離しとけや