初週
・バラエティキット 10.5万
・ロボットキット 7.3万
累計
・バラエティキット 23.5万
・ロボットキット 11.5万
意外と任天堂ソフトにしては初動高めとなりそう
ロボットキットはあまりじわ売れはせず、バラエティキットに需要が集中すると予想
Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit
49 pt
Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit
19 pt
>>2
それは低すぎるだろう 予約ポイントも合算でパワプロとほぼ同値と考えればこんぐらいはいくと思う
>>3
あんまじわ売れしないと思うんだよなー だってSwitchには子供が欲しがるようなソフトがもう既に沢山出てるし、スマブラも出る 教育枠で広がるかどうかだね 初週
バラエティ 5万
ロボ 8000
累計
バラエティ 25万
ロボ 3万
初週はバラエティが8万ロボが3万
累計は難しいけど合算でハーフはいきそうな気がする
>>8
予想ありがとう
バラエティキットは大体俺と同じだな ロボットキットの予想が難し過ぎる じわ売れするかどうかってのは中古に流すかどうかで決まる
ラボは中古に絶対流せないから何年も売れてくよ
>>7
パーティゲーなんかと同じで売れる時期は子供の長期休暇とかやで? >>1
ハードル上げすんなゴミ
合わせて初週2万本がいいとこだろ >>16
確かにな 夏休みはかなり売れそうかもしれん
>>17
それはハードル下げでしょ Twitterでも任天堂スゲーと絶賛の嵐だったからな
100万は余裕でしょ
バラエティーのが人気あるから7万、ロボ4万てところかな
累計は合算ハーフは越えると予想
初週
バラエティー6万
ロボ2万
累計
バラエティー30万
ロボ10万
ざっくりこう
コングはパワプロと同じくらい
まぁバラエティ100000本、ロボット35000本くらいかな
>>19
まあ一個人の意見として見ておく こういうのは全く予想が読めないから否定のしようもないしね ゴキブリがどれだけ騒いでもPS4の爆死したサードのソフトは余裕で超えてくるよ
それよりなんで死のお国買わねーの?ゴキブリ?
>>1
自分で書いてて思ったけどちょっとロボットキットの初週高かったな 高くて5万本程度か? >>2
おっと、常駐バイトさんハードル下げですかw ガチで予想するぞ
初週はバラエティー12万でロボが5万としておく
累計はバラエティー55万でロボが18万
>>26
バラエティの売上の半分もいかないだろうな 正直まっったく予想つかんけどホリエモンが食いついてたから多分コケると思う
バラエティ7.6万
ロボ 4.8万
類型は流石に未知数
>>29
上手く軌道に乗った場合そこまでの数値もありえるな
予想ありがとう
ゲハから正解者は果たして出るのか 行列売り切れで10万と見た
そういう商売手法だしね
累計は伸びない可能性もあるし何より伸びてもダンボール生産出来なくて品薄になりそうだから
バラエティ35万本、ロボット12万本で
>>33
初週はこれが一番現実的っぽい
>>36
そこなんだよな ダンボールの生産が間に合うかどうかもある ラボはどうやって集計されるのかね?
ポケモンサン・ムーンみたいに合算でバラエティ+ロボで集計されるのか、別でされるのか
コングPみたら初週10万はいきそうなんだな 大成功じゃん
個人的には悪くもないんだけどWiifitみたいな馬鹿売れにはならない立ち位置に落ち着きそうだと思う
今で言うきせかえプレート的な認識に
スイッチユーザーだけど5万くらいいくかいかないかだと思うぞ
成功したらまたへんな方向進みそうだし
むしろコケてゲームのほうに専念して欲しいくらいだわ
子が親にスイッチねだるにはこれ以上最適なものはないのでは?
親もこれならええかとついつい買い与えてしまうのでは?
とも思うので売れてしまう気もする
中古屋はこれ買い取りするのかね
買い取り拒否?それか500円くらいで買い取りかな
謎すぎると言うか、一応ゲームハード介して動くしゲームショップに置いてるからゲームではあるんだが、一般的なゲームとは売れる場所や売れ方が違いそうだから全然わかんねえ
個人的にはバラエティ10万弱ロボ5万程度が初週と予想しとく
>>39
恐らく別集計なのではないかと 根拠はない >>42
Switch本体との同梱版をつければ爆発的大ヒットもあったかな?
でも供給が間に合わなさそうだし今の任天堂のコア層も大事にする路線とは合わないな >>43
ソフトのみ買い取りじゃない?
付属品は完全未使用のときのみ買い取りはありそうだけど これマジレスしていいの?
バラエティは累計118万
ロボは38万
>>51
大胆な予想が来たな wiifitコースに入った場合だな
みんなじゃんじゃん予想してくれ 本気で当てる気でこい トモコレみたいに、最初はショボいけどジワジワ売れてくタイプと予想
でもトモコレやぶつ森のメイン層である女性層にはウケないだろうから、累計ミリオンは絶対行かないかな
>>44
トイザらスみたいな予約ポイントが集計されないおもちゃ屋で売れそうかも クソ真面目に考察するのなら
あんなクソでかい箱を沢山置いておける店は大型店舗でも限られてくるはず、だからそこまで出荷されるとは思えない、でも今の時点で売り切れの話は聞かない
そういうことだ
ジワ売れタイトルの特徴として女ウケが良さがあるから
Laboはそこまで女性ウケはなさそうな気もする
無論男だけのブームになっても売れる時は売れるけど
>>55
近所のちっちゃいコングには結構あったぞとだけ DL版ない
Wiifitは実用アイテムだけどこれは完全にオモチャ
体験版も不可能
コロコロでそこまで触れられてない
じわ売れする要素もあんまないぞ
数年、十数年後に未組立品がオークションに出るよな
ダンボール腐りそうだが
>>57
なんでもう入荷してること知ってるんだよ…
そもそも任天堂系の入荷って水曜じゃないのか >>53
>>56
女性は食いつかなさそうなんだよなぁ…彼女や女性の知り合いにラボの魅力を語ったらみんな「ダンボールに7000円って馬鹿らしい」で一蹴されてしまった 男だけどオレも魅力ようわからん
面白い動画でそうだな、くらいで自分でやろうとかは思わない
>>60
あ、ごめんなさい
予約用のパッケージが大量にあってそれと勘違いした
>>63
違うぞ というかそもそも誰だよ ゴキなのか豚なのかも分からない >>8
累計は同意
初週のバラエティそんなに出るかな? ちなみに俺はバラエティキットの方を予約済み ちまちまやるぞ
豚はちゃんと買えよ
買わないつもりなら最初から言えばいいのに言わないからハードルが上がる原因になる
任天堂がこの手の新企画外した事ないからな
出せば売れる会社
Wii U....
初週
バラエティ 6.8万
ロボ 1.5万
初週以降はGWと夏休みで段階的に伸びると予想
あとはカスタム動画効果でコンスタントに売れる
累計
バラエティ 22万
ロボ 5万
脳トレ路線に乗れるかどうかだろ
初週は5万で累計100万以上目指す方向で
初週
バラエティ10万
ロボ3万
累計
バラエティ70万
ロボ30万
Switchは今後、
任天堂の年末ブースト数回乗っかるからな
合わせて100万は越えてきそう
>>69
現実的だな 初週のロボはもう少し高いと思うけど
>>70
脳トレは幅広い年齢層に受けたからなあ
現状では男の子と一部の大きな子供達が食いついているだけだろう PSワールドならダウンロードで60万本売れた(ソースなし)
が出来るんだけどねぇ
>>73
クリスマスや誕生日のプレゼントと考えれば言うほど高くない >>75
クリスマスの頃にはちょうど在庫処分でいいお値段になってるかもな >>74
任天堂ワールドだとダンボールがダウンロード出来るのかマジかよ超技術 CM全然流してないし任天堂も大して売れると思ってないな
>>71
初週からおよそ7倍〜10倍の累計予想だな
みんなやっぱりじわ売れ型だと思ってんだな
>>80
朝の情報番組とかで結構見かけるぞ あんまり口コミとかで伸びそうとも思えん
というか任天堂もそこまで推してないのがなぁ
>>83
発売前から大規模なCMをするのではなく発売後も長期間少量のCMの路線だろう 所帯持ち以外には厳しいプラス、女性ユーザーはまず食いつかないよなこれ
スイッチの勢いとか覇権ハードとしての格を加味しても10万なんてまず考えられない
期待を込めてゼノブレ2の初週と同等くらいか
バラエティーとロボット合算で
投資家が勝手に期待して勝手に失望したやら騒ぎそうだわ
みんなクリスマスとか誕生日プレゼントとかで売れそうって言うけど、子供達はイカとかスマブラ、大人びた子はゼルダとか欲しがって中々難しいと思うぞ 親が無理矢理買ってくるパターンもあるけど
これが優秀な東大卒が考えたゲームだ!とかホルホルしてたけど現実はそんな甘くないね
一発芸としては面白かったかもしれんが
数字以外の予想で言えば、ロボは最初は売れない
お試しで先にバラエティを買うだろうからロボは後回しになる
あと去年からジョイコンHD振動を学研とコラボで紹介してた流れから
ラボも夏休みの自由研究など学研の後押しがありそうな気がする
>>87
その辺を欲しがる年齢層より幼い子供なら欲しがったり親が買ったりするかもしれない 初週は6万〜7万
ある意味年末商戦専用みたいなもんだろ
クリスマスまでこれを覚えてる奴がどれくらい居るのか楽しみだな
>>89
学研は確実にプッシュしてくるだろうな あとは小学館が小学8年生、コロコロで夏推してくるのは予想できる
>>90
未就学児〜小学校低学年くらいまでにスイッチがどの程度普及しているかにもよるなぁ 3DSの時代が終わったとは言えその辺りの年齢層はまだまだ現役そうだ >>95
というのが一般的な視点だけどな、ラボは未知数すぎる >>78
つい最近も架空のVitaが1700万台ほど売れてたみたいだしねw >>86
すでに紙業関係では騒ぎになってる
市場でラボ向けの部材供給は大村紙業が本命だと予想されてたが
関係者の取材で供給してたのがレンゴーだと判明した途端に
大村紙業の株価が急落してレンゴーが急伸した >>101
一応マイニンテンドーストア限定でDL販売はあるけどね でもダンボールは家に届くという 他のセットも出ると思うし合算累計ということならミリオンは行くんじゃないかな?
世界は300万くらい?
>>105
一応ここではバラエティ、ラボのみだと仮定しておいてください
世界に枠を広げるといよいよ頭が痛くなってくるな… ターゲットがほぼ子供だけなので脳トレやfitみたいな爆発的ヒットは無理だよ
どう考えてもラボは2で打ち止めだろ
大ヒットするわけねぇし
>>102
市場活性化させるとかすげぇな任天堂
そういや昔は紙業関係に配慮してGCの紙パケ作ってたんだよな 知育に熱心な親が読む雑誌でAIに仕事を取られるとか
小学校でプログラムの授業が始まるとか
煽りながら特集を組むとそこそこ売れそうな気がする
>>106
ラボじゃなかったロボね
>>107
じわ売れするだけなら子供達だけでいいけど、爆発するには女性や普段ゲームやらない層を引っ張ってくる必要があるからな… 思いっきり外す予想は用意に出来ても
大当りかます予想は中々できんのよな
初動はスマッシュヒットで、夏くらいに工作系YouTuberとかニコニコ技術部ですんげー自作トイコンが出てきて、バズってバカ売れする流れが見えるんだが
初週15万初月40万
3ヶ月で100万と予想する
主婦層ギャル層成人男性層にも受ける、いつものジワ売れ任天堂ソフトのタイプじゃないから、累計はそこまでいかないだろうな
でもなんだかんだキッズ層も厚いから累計20万本くらいは行きそう
子供向けでもヒットすれば妖怪みたいになる訳だし子供メインだからミリオン無理ってことはないでそ
>>112
自作トイコン作っても、肝心のそれを使うゲームがないだろ
既存のゲームを自作トイコンで遊べるようにするとか無理だし >>112
ポジティブだね 俺もそこまでの数値を期待したいが…
>>115
妖怪はレベル5特有のマルチメディア展開が上手くいった例だからあまり当てはまらないのでは 教育現場にラボが用いられられれば似たような展開になるかもしれないけど これがソニーだったら発売1ヶ月で世界1000万台出荷発表が決定してた
Switchはソフト足りてないから、ラボの需要はかなりあると思うよ
そしてWii Uのマリオメーカーのあの盛り上がり方
あのときは、音楽を演奏するステージとか、計算機まで作る奴がいた
ハードが死んでたから普及台数には影響あまりなかったけど、Switchならすごいことになりそう
>>121
まあゲハの盛り上がりから言ったら初週販ハーフは余裕だろうな 6+3で9万
それより先は、youtuberの活躍次第
>>122
むしろ最初だけネガスレで溢れかえって 今はあんまり話題にならんじゃないか 全然読めないな
一生集計不能のまま生涯を終えるかもしれないし
爆発的に売れてミリオン行くかもしれん
>>112
すごくバズる っていうところまでは同意。
でも、普通のソフトよりも増産が難しくて、とんでもない品薄になって機会損失しそうに思う。
Amazonやオクで、エグい値段になってそう。
結果、最終的な数字は低くて、PSファンボーイが喜ぶ。 夢のある商品だとは思うが、現状幼児用玩具の域を出てない
子供が少ない世間で大きく当てるには広い層を巻き込まなきゃならならん
>>124
初週はこの予想が多いな
大体この辺りに着地するか?
>>126
流石に合算15万は越えてくると思うが、これすらも外す可能性あるからな 本当読めない
>>128
ダンボールの生産が正味絶対追いつかないと思う… 普通に考えたら爆死
はっきり言ってこれがヒットする確率は1%以下
>>112, 128
Youtuberがすごいトイコン作って動画がバズったとして
それでラボ買いたい!、となるやつが多いとは思えん
ガレージはあんまり機能無いから
「すごいトイコン」イコール「すごいダンボール工作」になるからな
すごいダンボール工作なんて見ても
「すごいけど、自分には作れないなぁ」、と思うだけだろ 爆死っていうのは間違いだな
ラボは2万本売れたらそれでいい商品として作ってるから
多様性って知ってる?
プレステにはそれがないんだよね
>>132
マリオメーカーも同じように、「計算機なんて凄い!けど作れない」で終わってた気がするからなあ いくらwiiuと違ってSwitchが勢いがあるハードとはいえ人の創作意欲までは掻き立てられないだろう >>133
申し訳ないけどそれはちょっと雑
ロボットキットは値段が高い&遊べる自由度の少なさで敬遠されがちになるのは間違いない こっちを買うのは余程熱意を持った子供か、WiiUのジャイアントロボを知っている一部のコアゲーマーがメインとなる筈
>>136
高めだな 予約ポイントからするにあまり期待できなさそうだが、店頭でどれだけ売れるか分からないからあり得る数字ではある >>135
マリオメーカーだとそういうステージを遊びたいから買うってこともあるかもしれんが
ラボはまず自分で再現しないと始まらないからな
ハードル高すぎてYoutuberから大ヒットコースはムリだと思うわ 毎週2〜3万でウロウロしてると思う。Vitaマイクラのパターンだね。
丁寧に親子体験会が各地方で盛り上がると思うよ。最終ミリオン。
>>139
ただ、技術系のyoutuberを見ている中高生より視聴者層が下だと思われる親子youtuber達が紹介して低年齢層に受ける可能性は大いにある つまりガレージで凄い物を作らなくてもただピアノとかで遊ぶだけである程度は人を惹きつけられるだろう 初週はバラエティ8万ロボが4万
ただ累計は合算で100万超えると思う
新しすぎて様子見勢が多いことと
置き場所の問題で母親を味方につけにくい。うちでも説得に苦労した
うちでは子供の誕生日プレゼントだが、週末にゲオで普通に予約できた
だから初動は抑え目
しかしみんなが買いだすとじゃあうちもとなるのが母親
子供同士の情報交換とおねだりが加速するし
YouTuberやメディアもこぞって取り上げるだろう
だから伸び代は大きい
>>140
親子体験会って、親子一組に付き7000、8000円の商品使うのか…?
しかも組み立てるのに一つ1〜2時間かかるんだぞ
コスト高すぎてどう考えてもムリ >>140
あー地方の体験会があるか それこそコロコロキャラバンだな
>>142
なかなか良い予想をありがとう
親の口コミで広がるケースは任天堂特有だな 売れるピークは夏辺りかな >>143
ええぇ、ソフトは回収するでしょうよ
その前提だとswitch入れて4万超える商品使うのかってことになるじゃん
段ボールだけ、しかも特定のだけだからそれ専用の段ボール2枚ぐらいだろ 「どう考えても」と言う人に限って、結論ありきでロジックを形成するのは何なんだろうな
自分は欲しい派だけど
売上で言えば8万いけば上々かなと
なんだか言っても置き場の問題は国内だとバカにならん
高いのに材質的にそのうち壊れるのが確定してるというのも保護者受けしにくいんじゃないかなぁ?
個人的にピアノは欲しい
発売初日から耐久性チェック動画とか出てきそう
家の中だから水かけたり踏んだり物落としたりが中心かな
>>145
仮に任天堂がそういう体験会用のダンボール配布してくれるとしても
結局一組にかかる時間長すぎ問題が解決できない
コスト高すぎなのはかわらん 完全にゲハ民対象じゃないし、子どもいないのに買う人いないでしょ
>>147
初週かな?累計だったら低いと思う
置き場の問題はやはりネックで、事実置く場所がないから買わないと言った友人もいたな よゐこの〇〇生活で取り上げられる前に、ユーチューバーは早いとこ動画つくってたほうがいいんじゃねえの、
クリスマスプレゼント向けの商品なのに何故今の時期に発売する、という印象
ダンボールぐらいしか勝ち目ないからここぞとばかりに必死なゴキブリ
>>154
こんなちゃんとしたゲームじゃないもんクリスマスにもらったらグレるわ >>154
春の谷間を埋めるためでもあり、GWの主力でもあり、何より夏休みに一番売れるものだと思ってたからじゃないか >>156
貴重なゲーム枠をダンボールで潰されるとか子供が可哀想だな >>158
初週に関してはそんな所だろう
むしろこれ以上売れたらビビるわ
>>161
「普通に」こういう商品がミリオンを突破するDS,Wiiのようなハードになれているのかは分からんけどな 子供は結構興味津々よね
日曜に量販行ったけどLaboの宣伝めっちゃ見てた
>>164
ゲーム屋に行くと一人はラボの紹介映像見てるよな んで俺も立ち止まって見てしまう そして変な目で見られる バラエティはカービィの初週と同じくらい売れると思う
購買層が被ってそうだしカービィクリアして次のソフト買うにはちょうどいいタイミング
中途半端に売れてゴキも豚も反応し辛い感じの売上になりそう
アマラン見ると普通に爆死
海外でもさっぱりランクインしてない
>>166
20万本か なかなか強い予想だな
ただ仮に需要があったとしてもそこまで捌き切れんと思うんだよな 売り切れ続出で手に入らないパターンもありそうだ
>>168
そもそもこの商品に爆死もクソもあるのかという問題はあるな
ヒットしたらラッキー程度に思ってるんじゃないか任天堂は 発表の時点がピークだろう
ゲハ的には情報が明らかになるにつれガッカリ感が上昇していった
噂で買って事実で売る
株価が正しくそんな感じだな
ラボも同じ運命だろつね
>>172
寧ろ可能性の塊みたいな評価が多かったと思うが バラエティーとロボット合計で
初週は出荷の不足から消化率9割越えの6万本
次週は出荷が間に合わずせいぜい1万本
三週目でやっとまともに出荷され5万本
最終的に年内で累計25万本ってところかな
いかんせん値段が高い
これがあと2、3000円安ければどうなってたか分からんけど
>>177
4000か5000円くらいならワンチャンあったかもな
流石に高すぎるわ >>176
リアルだな 人気になれば当然品薄にもなる
対策はしてると思いたいが…
>>177
4000円〜5000円か 任天堂としては知育玩具的な扱いをして敢えて価格も高くした可能性もある コエテクのシミュレーションみたいな感じで >>169
そう今の段階のランキング見たら普通に爆死なんだよね
口コミやらで人気が出る可能性(脳トレwiifitはこのパターン)も少しはあるから今のランキングで語るのは早計かもしれんが
まあ普通に考えたら爆死だろうって予想になるわな 任天堂によるチャレンジだねある程度売れるなら
マリカーをトイコン対応とか ジョイスティック型トイコン付属のゲームとか作れるし
セガにスペースハリアー&アフターバーナー移植+トイコンで2500円とか(ソフトは実質500円)
とか新しい商売出来るだろ
爆死爆死と騒いでる奴はいるがあれだけ騒いだから100万確実だよな?て奴が居た
何を言ってるかわからないと思うが俺も何を言ってるかわからない。
>>181
太鼓の達人 タタコン&コントローラーカバー(スティック型)の工作用型紙とか
PDFでDLできるようにしてほしいのお 初週以降は全く入荷の見込みが無いから
おそらく5月の2週目くらいまでは再入荷しないと思う
なのでスタートダッシュ決めれたらしばらく売り切れ状態
まあまあの売れ行きならロボのみ完売(入荷数少ないから)
微妙な売れ行きでもGW中には完売になると思う
つまりは爆死でもしない限りどこかのタイミングで売り切れになる
流石にラボは大爆死ですわ
こんなの買うくらいだったらうまい棒買うよ
出荷は数万単為じゃないよ数十万単位
テキトーな予想だと2〜30万くらいは出荷するはず
>>185
初週以降はいつ再入荷になるのかわからんと問屋がギブアップしてる
流石にGW以降は入荷するとは思うが相当調整されるから
どっちにしろしばらく品切れ必至なのは間違いない こんなランキングで推移されても品切れになりようがないけどな
まあ発売後上がるかもしれんが
初週は1と同じような予想してるんだけど
累計はまったく分からないなぁ
なんつーかすげぇ爆売れしそうな気もするし
ハーフにすら届かないような気もする
GWという発売タイミングはよさそうだけど、あともうひと押しバズるなにかがないと伸びなさそうな気もする
iPhoneが発売直後「画面割れました動画」をやたらみるように
ラボも「壊れました動画」をやたら見るだろうから
SNSのバズり効果ってプラマイゼロなんじゃねーかと思う
初週は8万と3万で低調スタートだが、発売後のプロモーションと口コミで延びて、4月、5月で合わせて50万で売り切れコース。
夏休みとクリスマス商戦で2018年末に合わせて100万超え。
ラボの仕組み自体は別にダンボールじゃ無くても良いんだろ?
CADを用いたガチの大人ラボを見てみたいわ
>>195
ロボは対戦機能があるけど、一般人がロボ2つ揃えるのはハードル高いから、配信で見てみたいな。 ロボの対戦モード楽しむやつって、世界で100人もいなさそう
初見は売れると思ったけど値段と実際の大きさ見てやっぱ無理そうになった
1・2やアームズが指標になる
WiiからWiiUになってカジュアル系はかなり動きが悪くなった
Switchになって初動の鈍さはU時代とそんなに変わらないが
少しづつ売れていくという点ではWiiに近い
多数派ではないがカジュアル客もいるからそれなりに継続して売れる可能性はある
しかし、WiiではトワプリよりWiiスポが圧倒的に売れたが
SwtichではBOTWが1・2やアームズを大きく上回り続けているように年齢問わずライトゲヲタ寄りの作りで
TVプロモでカジュアルソフトを爆発させるようなハードではない
おおむね1・2・アームズの推移を上回る程度で動くのではと予想できる
>>197
ちょうどいいタイミングで新たな体験会が発表になったんだから、精査してコメントしてよ
7000円分の製品とか作るだけで1〜2時間とかの想像と、現実とを比較してさ >>200
リモコン戦車作って釣りするだけ
こんなんで販促になるかよw 初週
・バラエティキット 6万
・ロボットキット 1.5万
累計
・バラエティキット 12万
・ロボットキット 2.5万
初出時はロボットの方が注目されてたのに
その後情報がほとんどバラエティの方しか出ないから差がついたな
むしろロボットは情報出れば出るほどいらないってなるでしょ
1ヶ月で25万本←ソフトの供給が足りてないSwitchユーザーに投下されるファーストタイトルなのでまずは達成しそう
数ヶ月週販2万本以上維持(じわ売れ)←ラボ体験会を積極的に開いていくらしいので、様子見や存在を知らなかった層から需要を掘り起こして達成できそう
累計40万本←YouTuberなどがすごいトイコンを作るなどして、SNS上にラボブームが起こったら達成できそう
>>207
一ヶ月で25万はたぶん無理だと思う
GWのせいで出荷が滞るので
そこまで売れる勢いで売れるなら弾切れ起こすと思うで 初週5万で叩かれまくって気がついたら50万越えてる系
一緒にすみっこぐらしとプリパラ、イカが伸びる
ドンキー発売前だから買い控えでたいしていかないと思う
パケゲーに比べて輸送コストが高いし生産力も低いからな
かなり品薄が続くと思う
>>1
バラエティが5〜7万
ロボが2〜3万
やはり対象年齢が凄く狭いので評判が良くてジワ売れしないと、
そうそう売れるものでは無いね、知育系は 投げ売りされまくるのだけは予想出来る
wiiフィットの墓再び
本数自体よりも
それに伴った本体台数の変動が気になる
数字は初週バラエティ5万 ロボ1.5万くらい?
発売後父ちゃんが弄って知識を蓄える。GWなどの時間のある時に子供と一緒に遊ぶ。
早い人はそこで子供と作ったものをSNS投稿。これが話題になれば夏休みに沢山売れる。が理想的で、そうなればバラエティ30万ロボ10万くらい行くのでは。滑ったら10万、3万くらいかもw
ただ自身含め周りが子持ち家庭のスイッチ持ちだから数字は甘めなのかも
ラボは正直よめねぇ・・・任天堂の子供向けだからどんだけコケても1-2スイッチやARMSくらいは行くと思うが
初週じゃ一番売れそうなバラエティでも10万行くかどうかな気もする
>>216
正直なところ、ラボは需要が読めない
ゲーム枠だと、年齢幅が狭いので大して売れないだろうなと思うんだけど、
知育玩具枠だと、親世代と祖父母世代への訴求力次第だから、
そこら辺の空気感が分からんと、全く予測できない
5万、2万予測はゲームとしての予想数字 >>217
ほんとそれなw
初週は大した数字は出ないとは思うんだわ
そんなにブームが起きてる感じはしないし
そこから先ジワ売れするのか、一過性の売り上げで終わるのか読めん 日本では子供が欲しがってもまだ値段がネックでそれほど伸びない気がする、日本人の大人が好きそうでもないし
外人の大人にウケそうな気がする
本数はわかんね
>>221
海外のアマランはどこも日本より全然低いぞ ゲハとは一番縁遠いゲーム
強いて言えばyoutube板辺り
オン対戦できて
コントローラーもほかのゲームに
使えれば間違いなく買ったのに
自分は、ラボの対象年齢から外れた
おっさんだからなんか淋しい。
評判が良ければじわ売れして累計100万狙える
初週となると、10万行ったら及第点
>>228
でもモンハンは日本より世界合計の方が売れてるんでしょ?
>>222がなんか関係あんの?
って話 ダンボールでゼノブレ2のハナ作って動かせるなら買うんだけども
>>229
ああ、日本の大人 vs その他全ての国の大人、で
どっちが多いのか考えてるのか
なるほどねぇ >>232
外人の大人って言って、それ以外の大人以外の何を指すんだよ… >>233
一国 vs その他全ての国の合計
で物を論じるのは馬鹿だよ >>235
つまりモンハンは結局日本でしかウケなかったって事? >>236
はぁ…日本語力やべぇなコイツ…
日本が一番ウケたって話
ニンラボもそうなりそうだと言ってる >>237
まあ任天堂だし年末商戦までわからんからな
それもこれも予想だよ >>238
まぁそれはある
ARMSが年末に息を吹き返すとは思わなかった 継続して展開して行かなかったら初動型でちょっと物好きにウケて終わり、ラボとはなんだったのか
もあるだろうし、マジでわからんですわ
バラエティーだけ買おうか考えている。
おっさんだけど
バイクとか、釣りのゲーム性を見てみたい。
ロボは流石にデカすぎる。
ゲームはマリカとメリオデくらいしかできないうちの嫁が、ラボには興味示してた
工作が面白そうらしい
ゲーマーと関係ない層ではそこそこ受けるのかもしれん
>>231
トイコンガレージ用に追加音声データのDL欲しいな。 >>242
うちの嫁も作りたがってるが、子供の許可もらってから作れよ。と釘さし中。おそらく追加のダンボールを買う羽目になるだろう。 任天堂はよゐこにドンキーよりラボの方を先にやらせれば良かったんじゃないのか
どこでも売り切れてないよな
評判がよけりゃジワ売れ路線だろうけど
>>244
大丈夫だと思う
トイコン一個作るのに1時間から2時間かかるからな
子供はトイコン一個作ったらもう飽きるだろうから残りを嫁が作れるよ
多分嫁も一個作ったらもういいって言うだろうけど 初週
バラエティ 18
ロボット 8
累計
バラエティ 80
ロボット 30
子供向けに割り切った内容だからなー
累計50万と言ったところかな