前から指摘されてたけどやっぱり据え置き/携帯切り替えのためにシームレスに性能が変わるのにに対応するのって相当難しいんじゃない?
単純に抜かれたら解像度落とすだけってわけにもいかないだろうし
>>1
負荷処理が上がってきたら
解像度をその都度下げるゲームすらあるのにな 海外のAAAはすでに出てて手間取ってないんだよなぁ
BFもCoDもGTAも出ないこんなゲーム機買うやつおるん?
んー、思ったより短命で終わりそうだね
まぁニンテンドーハードの常ともいえるが
>>5
Doomのことかな?
あれ発売日不具合まみれでフレームレートも低いしロードもくっそ長くてあとからアプデ当ててようやく少しだけマシになったレベルだから手間取ってないとは全然言えないと思う
不具合放置して出せば手間取らない!って言うならそうかもしれんが つーか携帯モードがある限り無理
あのバッテリーでは無理だ。
今のAAAのゲームを動かすための電源をどう足掻いても確保できないんだからな
>>1
×移植で手間取る
○物理的に不可能
続報では発売中止のアナウンスでENDだろうな… ふつーに考えれば
今後のswitchは糞雑魚インディーズゲーに特化せざるを得ないってわかるだろう?
低スペック機なんだからさ
てか日本人は海外のAAAなんか興味ないし
外人は殆どがPS4持ってるからそれでやれば良いし出なくても良くね
初めからAAA出るなんて思ってないし
出てない定期
ダクソ初代の移植にすら手間取るとは逆に驚いたわ
マジで低性能なんだな
>>15
そりゃまぁ、Vitaとどっこいの性能だからな…switchは…
部分的に見たらVitaに明確に劣る部分も少ない訳だし… 普通に考えてAAAだけの問題じゃないでしょ
AAAは出ない、絶望的
それ以外も移植に手間取る
すぐに出せるのはインディーゲーや低スペハードの移植だけ
もう2年目なのにろくな新作なく後発マルチばっか発表される現状を見てもあんまり良い状況とは思えん
何が原因で遅れてるか分からないまま妄想で話すことに意味はあるのか
妄想でソニーの陰謀だ!とか言って現実逃避するよりよっぽど現実的だと思うけど
>>20
Ysのsteamの延期に次ぐ延期で発売したら
ctdだらけで大不評
性能有れば移植が楽とか全く関係ないしな てか普通新ハード1年目、2年目ってそんなスムーズに行かんだろ
開発者も初環境になるんだし
>>1
そもそも低性能すぎて今世代のAAAタイトルは無理だぞ
出てるのはスカイリムとかDOOMとかダクソ1とか、周回遅れの前世代のソフト
しかも劣化移植というねw DOOMとか入れちゃうと
単にSwitchにでるゲームを前世代扱いしないと
いけないだけということになるな
リマスターソフトひとつ延期になっただけでゴキ団達の喜びようったらないなw
ユーザー層がそもそも違うんだからスイッチ版が何ヶ月ずれようが
大勢に影響無いぞ?
実際問題、RDR、GTA、TES新作が出せるかって言われたら、任天堂ファンですら首を縦に振らないと思う
そもそも移植とか技術低い奴等の仕事だろうしな
実力あればゲーム作ってるし
技術力高くないとまともに移植すら出来ないようじゃアカンやろ
技術力高い人間の工数を無駄に浪費するハードってことなんだから
バズワードの技術力言うても、工場のおばちゃんの
プラモの箱詰めみたいな能力やろ、あれはあれで異能やけどなw
別のサイズで作ったものを、小さい箱に詰めなおす能力
そういう意味で、最初の箱に合わせて作る能力も技術力なんてゲハでは表現されるから
変なことになるんだけどさ
AAA以外は全てスイッチのものだからな
pswの市場はAAAしか売れなくなる
PS4、およびPS後継機はマルチの中心としてこの先生きのこるやろ
もうゲーム業界の覇権とか関係なく、テレビ周辺家電の気持ちやで
AAAって呼ばれてるタイトルは数年前のを移植程度で現行のを移植は無理だろ
新しく作る奴ならまあともかく
現行の奴の移植が難しいのは確かだからな
性能と言うより設計の問題
最初からスイッチに向けて作る方がまだ楽なんじゃね?
なんでもそうだけど一度作ったものを修正していく作業って本当に大変だからね
無茶しても動くなら何とかなるだろうけど携帯モードあるからねぇ
>>25
一応DOOMは2016だしウルフェンなんて去年なんだが 大抵この時期の延期は致命的バグなんだよなぁ
実際プレイ映像はもう出てたわけだし低性能だから動かないは違うだろ
バグが低性能で起こると思ってる低性能みそ持ちだったらごめん
DOOMは元が軽いゲームなのに一部モード削除
ウルフェン2は描画不安定
新しいのはやっぱり無理があったんだな
該当企業のスーパー一軍スタッフが移植作業してるわけでもなし
今はスイッチ向けの詰め方のコツを覚えてもらいまひょ
それが別タイトルに波及したり、スイッチを見越すならここはこうしといた方が後々楽みたいな
ノウハウがどっかで効いてくるのを待ちながら
正直、スイッチは任天堂のゲームやるために買ったからよくわからないゲームは移植に手間取ってまで出さなくてもいいかな
前まで移植ならボタン一つで楽々だから!って言ってたのに新作のほうが簡単で移植は難しいってことになってて草
洋ゲーの美麗グラが移植してんのにゴミグラすら移植出来ない和ゲー
>>16
ゴキブリ必死すぎだろ
こんな馬鹿が仲間じゃゴキちゃんかわいそう DQ11にしてもPS4版の移植にこだわってるのは任天堂なのかどうかは知らんが
Switchを据置として売り出してることが余計ソフトを集めにくくしてる気がするわ
>>12
海外のAAAだけじゃなくそれこそフロムの最新作も出ないだろうしカプコンやスクエニ、コナミ辺りのAAAも出ないってことだぞ MHWもバイオもFFもDQも出ないハード、switch
妖怪ウォッチでもやっとけ
2年後にゃスマホにも負けてるな
VITAは1年もたなかったけど
AAAにもうそこまでの影響力はない
モンハンwが証明してしまったからな
モンハンWを例に出してるからハード売上に対する影響力ってことなんだろうけどユーザーがハード売上の影響力とか気にする必要あるの?
ユーザーからしたら色んなソフトが出た方がいいなんて当たり前の話でしかないだろ
PS4品薄になるぐらいの牽引力はあったようだが
ドラクエ11では無かった現象
モンハンのためだけにハードごと買うのが40~50万人ぐらいいる模様
AAAが性能的に無理なのは当たり前としても
日本のサードが移植に苦戦して続々延期するくらいだから
相当に性能低くて苦労してるのは明らか
AAA以外もどれだけ出るか怪しくなってる