http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/180511r7974.pdf
「Nintendo Labo」は戦略レベルでは失敗の公算
メディアクリエイトの実売データによると、「Nintendo Labo」の発売から 2 週間の累計販売本数
は 19 万本程度(バラエティキット、ロボキットの合算)だったようだ。任天堂に対するヒアリングによる
と、@「Nintendo Labo」のうち、バラエティキットは想定内、Aロボキットは想定以下、B期待して
いたハード牽引はほとんど見られないとのコメントであった。
任天堂は、「Switch」の普及に関して、ゲーマーが先行しており、ライトユーザーが少ない点が
課題で、新規層を取り込むことを目標に、「Nintendo Labo」を販売するとしていた。現時点では新
規層への拡販効果が見られないため、戦略レベルでは失敗である。エース経済研究所では、
Amazon のランキングの動向から一定の成功を予想していた。バラエティキットはこの範囲内と言
えるが、ロボキットは外したことになり、反省の要があって考察する。
ロボキットを実際に体験して言えることは、大人が遊んでいる姿に今ひとつの印象を受けることで
ある。エース経済研究所では、以前から視覚情報が販売に大きな影響を与えるとしている。この点
は発売されるまで、確認できなかった点であり、大いに反省するところである。
さらに、ハードの牽引が弱った点については、「Switch」のコンセプトである「いつでも、どこでも、
誰とでも」のうち、「いつでも」、「どこでも」を「Nintendo Labo」が制約してしまい、ハードウェアの魅
力を削いだことが要因と考えている。 現在 在庫20万
ゴールデンウィークでも捌けませんでした
ゲーマーが知育キットを遊ぶか?
好奇心を満たすのはあるだろうけど
現在の在庫状況
アマラン1位で成功間違いなし! ってほんとにニシくんそのままになって来てない?
まだ五割の段ボールが在庫に
捌けるまで他のもの仕入れられません
ぶーちゃんどうすんのこれ
ゲーマー層がSwitchから逃げ出したぞ
あのラボの箱
PS4くらいの大きさあるよな
凄い邪魔そう
安田が素直に任天堂の失敗を失敗と認めるとか珍しいじゃん
狭い家なのに無駄に大きいダンボール箱なんか置く場所ないだろ
母親が嫌がる駄目なパターンの製品だって
今の任天堂は大きな家のエリートしかいないせいで庶民感覚がないな
>>8
トップ6の内5本がswitchソフトだという現実wwwwww アフィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
でもやっておいて損はないぞ!
>>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
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 ̄.. \ ( E) 普通にやればいいのにさぁこういうのを出すからゲーマーに嫌われるんだよな
だから国内PSを完全に叩きのめせない
ただ失敗って叫ぶだけはゴキでもできる
原因をちゃんと考えれば納得もできる
・価格
・大きさ
・販売時期
・売りにしていた手軽さの否定
・いつでもどこでもだれとでものコンセプト否定
>>26
だよなあ任豚堂はゲーマーを敵に回した
ブヒッチを売ってPS4プロのホワイトを買おうかなぁ〜〜〜 一気にハード牽引は無理だったけど
これからも売れるんじゃね実際19万も売れてるみたいだしゆっくり消化していくだろ
誰だよエース安田って
そもそもそのエースってコンビを知らないしw
最近は芸人が偉そうにゲーム業界に口挟むようになってウザいわ
>>26
でも普通にやったら、3DS+WiiUくらいのしょぼい市場で終わるんじゃね
WiiやDSにはなれない
いつもの任天堂タイトルが一通り出たらおしまいのパターンにはまる
3DSのソフト市場が激減してることから、WiiUと違って3DSから客を奪うことには成功してるが
それだけに終わってしまいかねない 小学生にあまり受けなかった感じだな
遊ばせると喜ぶけど、見てても欲しいとは思わないぽい
今までボロクソに叩いていたエースが任天堂に批判的な分析ひとつしただけで途端にエースを崇拝し始めてるな
任天堂を攻撃するための弾扱いな側面はホライゾンやGOWと変わらないんだろうけど
任天堂がハード牽引は見られないっていってんだし戦略レベルでは失敗したんだろやっぱ
もう少し新規のファミリー層呼びたかったんだろうね
>>37
ラボとスプラ並べた時子供がほしいのは圧倒的にスプラだと思うわ バラエティは良かったけどロボはゴミ
ガキでも買わん
親としては知育なら習い事させるし
子供はこんなのよりマリカやスプラ欲しいだろうし
久しぶりに任天堂の勘違いっぷりを見た気がする
どうせならニンテンドーラボ発売はソニーの陰謀でソニーが悪いくらいいってほしものだなw
2018前半ラインナップのしょぼさを見るに任天堂がラボにもっと期待してたのは間違いないでしょ
試みはいいけどタイミングが悪かった
前後にもう少しソフトがあれば変な批判も受けなかったろうに
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 ̄.. \ ( E) そもそもゲーマーがやると思ってた人がいたか?
ラボは存在するだけでイメージ戦略として強い類のものだからゲーマーにも恩恵があるのは確かだろうが
ロボとバラエティを分けたのが失敗だよ
両方で1万円以上出す人は少ないはず
任天堂贔屓の安田が言うぐらいだから相当なんだろうな。
まぁハード牽引しなかったし、そもそも少子高齢化の進む日本で知育ゲームが売れるわけがない。
あんなもの喜ぶのは頭脳は子供で体は中年のニシくんぐらいのもんだろ。
任天堂タイトルを初動で語るとか安田もその程度か
正月の福袋に大量に入るようなら存分に叩けばいいんだよ
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 ̄.. \ ( E) >>50
子供でもお金出してまでやるのがそんなにいたとは思えんかったけどな
図画工作なんて今時小学校でもあんまやらん事を金だしてまでやる家庭が多いかって言ったらないだろ? >>41
だから失敗だろハード牽引に繋がらなかった
でもPSソフトと違ってゆっくり消化されていくと思うよ乳搾りみたいに まあやり方としては良くなったよ
ラボをやるためにスイッチを設計したのではなく、スイッチの設計からラボを閃いたという順序は大事
>>51
ライト層ねらいだから本体ごと買うことになる
合わせて4万円
誰がダンボールに4万出すんだよ
本体牽引とかダンボールじゃ無理 ロボは子供向けすぎて口コミ任せになったのが痛いな
ピアノやリモコンの話題はあってもロボさっぱり見ないわ
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 ̄.. \ ( E) ゴッド・オブ・ウォー SIE 92,105 2018/04/20
ゴキリエース安田の答えをハヨ出せよ。ゴキの評価はすでに下落
アマランの動向から判断してるみたいだけど、最近あれって怪しいんだよね
あれだけ大体的に発表してこれだもんな
完全に主力タイトル扱いだった
こいついつもライトユーザーとゲーマーの2種類しかいつも書かないけど
ダンボールってライトとかそういう問題なのかよ
5〜9歳の子供向けだろ
ライトユーザーと言えばそうだけどくくりが大雑把だな
>>53
GWに売り切れるから潤沢に仕入れてるんじゃなかったの?
流石は他の商品の機会損失させる神商品だわ アフィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
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 ̄.. \ ( E) 基本的に任天堂のやることは肯定するスタンスじゃなかったっけ
頭でも打ったか?
>>61
シリーズでの国内売り上げの最高記録を2週間で抜いたんですが...
どう見ても成功ですわ >>62
証券会社のトップがそんな稚拙な分析するわけないだろ
分析のエリートなんだぞ 色んなタイトルがあってPS1の時みたいな状況なんだけど
この程度でゲーマー逃げ出すってのが意味分からん
今後任天堂がダンボールしか出しません宣言してるなら納得するが
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 ̄.. \ ( E) >>71
せめてダンボール付近にゲーマー向け新作も用意していればな これ発表しただけで時価総額数千億円あがったんだよね
ダンボール会社暴騰したり
株の世界てFランDQNサークルノリみたい
鳴り物入りだしたニンテンドーラボが失敗したら任天堂もあと打つ手がないじゃん。
あと残された弾なんてスマブラかいつでるかわからんドラクエ11ぐらいだろ。
来年、再来年になるとソニーもMSも次世代機出してくるというのに。
>>65
それ誰が言ってるんだよ
任天堂タイトルが売れるタイミングってクリスマスと誕生日プレゼントだぞ 冷静に考えて在庫やばくね?
めっちゃ嵩張るやん
小売からしてみたらたまったもんじゃないやろ
恐らくバラエティの方はなんとか捌けそうだが、ロボットの方は無理っぽいな
まあ次は小売りが発注絞るでしょかさばるし
育てたいとか言ってたけどもう無理だろね
switchを所持している全ての人が「ラボなんか作る暇があったら、タイトル増やせ」と思ってるだろう
任天堂は余計な事しないでタイトル数増やすことだけ考えろ
ラボの失敗を認められるかどうかで信者判定機として使えそうだな
最近ゴキレベルの信者増えてきて困る
>>77
GW効果で捌けるから在庫だらけでも大丈夫!って言ってた人達がたくさんいたんや
あと、クリスマスの時期には話題性もなくなって忘れ去られてるやろうし売れないやろな
特にロボットはもう無理そう よく見ると酷いスレタイだな
ゲーマーはあんなものやらないに対応する内容が>>1に全くない
どんだけ読解力ないんだよ >>76
でも任天堂が欲しくてたまらないのがゲーム買ってくれるゲーマーなんだよね
今の任天堂の主流のソフト最初にちょろっと買ってバイバイする超ライトユーザーは継続的な市場を作れないから相当に厳しい
任天堂ハードが毎回短命なのもスペック以上にそこが原因でしょ 当たり前。そもそもそういうのを相手にしてない製品だし
今後の水位見てみなきゃわからんがすぐにランキングから消えるようなら失敗だろうな
神ゲーのほうはもう消えそうだが
大体、あんなもん別途でわざわざぼったくり価格で売らずに
ペーパークラフトみたいに設計図だけpdfで無料公開してほかの材料は各自用意して
チャレンジしてみてください。のほうがよかったんだよ。
初動率50%を下回り始めたのに
じわ売れしてないと言い張る集団がみられるとか面白いな
正直言うと、なまじ売れないでくれて本当に良かった
良くも悪くも任天堂が起こす社会現象は強力すぎるから、下手すりゃ空気まで塗り替えられるところだった
ロボワゴン確定やな
バラエティと抱き合せて売るとか施策が必要
父親のゲームだよな
母親はかさばるしゴミが出るから鬱陶しがる
子供は普通にスプラをやっていたい
父親が盛り上がって子供にやらせたがる商品
>>83
第三弾を年末に用意してCMを流しまくるって手はあるけどそこは任天堂が考えることだな
あとロボはあれだ
バンダイとコラボしてGガンを… >>1
そらゲーマーは買わんわw
記事にもゲーマーが先行してるからライト向けに出したって書いてるじゃん Switchは毎週結構な台数売れてるのに新規層に売れてないとかどういう判断なんだろう?
今時期週販10万台とかDSライトじゃあるまいし無理でしょ
ゲーマーが一人黙々とやってたら意外性あって笑うわ
まぁユーチューバー向けかもしれん
単発のソフトによる短期的なブーストなんて意味が無いって
モンハンWでのPS4が証明してると思うが
>>101
本体の牽引効果がほとんど見られないって書いてるでしょ
本体セットで3万強のダンボールで新規を引き込めるって思ってたなら
そもそもの任天堂の無能さがヤバいが 本当なら即完売で追加で100万売れて品薄になってなくちゃいけなかったのにな
発表された時すごい話題になってたしマリオとかゼルダ並みに売れると思ってた
結局俺は買わずインディーズ楽しんでるけど
親御さんに選択肢があるのはいいことだと思う
小売が引き上げても通販で細々売ってりゃいいんじゃない
>>104
だから単発ソフトでの牽引効果なんて無意味って話
多様なソフトで層を厚くして今みたいに売れない時期でも
安定して高レベルにハード売れる方がよっぽど重要
それが出来なかったから年末年始とかそういうときしか売れないでWiiUは
死んだわけだし WiiやDSの時はPS3の何十倍も売れてたのに。
今や四年選手のPS4に数万差しか売れない。
いかに日本人の購買力が落ちたか。痛感させられますね。
これじゃ2050年頃には先進国から中進国に脱落してるね。
それか任天堂ハード特有の短期集中モデル故なのか。
完全新規で20万売れて失敗だとか
まあソニーみたいな低層とは違って任天堂は高いところにいるしな
高杉なんだよな特にロボ単体
ゴキちゃんが言うようにソフト無料でダンボール500円ならもっと売れてたと思うし次も展開しやすかったと思うわ
>>110
期待していたハード牽引がほとんど見られないってのは任天堂の見解なんだが?
発売直後で本体を引っ張れないようなソフトが
その層を厚くする多様なソフトとやらにはいるかは疑問だし 今のPS4には勝てて当たり前だからな
PS4に勝ててるからいいという話ではない
しかし失敗してよかったと思ってる奴は多いと思うな
もし成功してたらwiiの時みたいに体重計とか出されても困るし
まぁ普通に売れてるな
小売の在庫みたら草生えるけど
もうゲーマーなのかライトゲーマーなのか立ち位置を喪失してるな。
軸足定まらず、器用に立ち回れなかったから
ウィーウンコは失敗したのにまた同じ轍踏んでるよね。
まぁDQFFMH揃えてあの体たらくなPS4はもう死に体確定だけど
これも一部にしかウケないのは確定してるしな
任天堂はその辺承知してるだろうけど、ライト層の牽引は弱いのかね
初報見たときはよくも悪くも任天堂以外じゃ通らない商品だと思ってたけどあんまり話題にならないよね
ここから挽回してくれたら面白いし期待はまだ持ってる
>>114
いや見てないから知らんよそんなの
そんな話はしてないし 任天堂ダボですらこの程度なんだから
ソニーのトイオは発売中止にして良かったなw
ライト層なんて普通にカービィとか四天王クラスの定番ソフト
延々と売れてんだから心配するような話じゃないだろw
単純にソフトとしては失敗レベルではないんだよ
任天堂の期待する水準から見て失敗
そこで話のズレが生じている
>>123
あれ中止になったんか
まぁ賢明な判断だ >>122
>>1さえ読めない無能かよ…
妄想を語るにしてもせめて事実を元にしてくれ >>127
初回は売り切れとか書いてるからいつも豚の捏造だろ エース安田がここまではっきり任天堂の失敗を認めるの初めて見たような気がする
よっぽど失望したのかなw
>>128
だからさー
LABO1本で全てが決まるわけでもあるまいし
期待よりハードは売れなかったねってだけでホルホルしすぎだよバカゴキはw もしこれが売れていたらWiiの健康器具路線一直線で終わっていただろう
任店信者はよく買うの我慢したな お陰でスイッチはまだまだ戦える
ホリエモンが爆売れ間違いなしと言ってたから
こういう風になるのはもう見えてたな
>>125
小売にあんなでかいもの押し付けてる時点でソフトとしてどうこう言っても意味ないやろ 累計の売上はまだわからんが問題はハードを牽引する効果がほぼ見られなかったということ
もちろん出荷に対しての売上も想定していたよりはかなり下だろう
任天堂はWiifitのような動きをすることに期待してたんじゃないかね
それと比較すると圧倒的に弱いのは見てわかる
任天堂子飼いの安田にすらここまではっきり否定されて
鳴り物入りのニンテンドーラボは売れず、残ったタイトルはスマブラとベヨネッタぐらい。
来年、再来年には次世代機の声も聞こえるのにまた二周回遅れの糞ハードになっちゃう。
もうモデルチェンジを繰り返してお茶を濁すしかないね!
>>134
スレタイと内容違うよな
新規層取り込みを、狙って失敗ってままでいいわな そもそもいつでもどこでも誰とでもの制約があるないで
売れる数が違う!って安田の分析は全く外してると思うぞw
マリオデ、マリカー、ゼルダが売れてるのは単にソフトの出来の差だよw
>>129
初週の数字がでたあとに豚が大合唱してた
GWとYouTubeはどこにいったんでしょうね ここからはじまるのはジワ売れじゃなく倉庫圧迫を何とかするための地獄の値引きチキンレースやからな
ゴールデンウィークで売るつもりだから多めに出荷したとか言ってたニシくんは反省して
>>131
始めてではないよ
Switch以前は任天堂に厳しい分析が多かった
最近はPS4にも厳しいから無知なゴキが勝手に敵視してただけ 普段全否定してるくせにこういうときだけ安田のトンデモ分析を持ち上げるゴキってw
ジワ売れ言ってるやつも来週でいなくなりそう
GW明けの落ち方分かってんのかな
毎年全ハード、ソフトが明確に落ちてる週だからな
これがPSなら土曜だし勢い1万は行っただろう
本当に都合悪いスレは伸びないよなあ
任天堂贔屓なのは結構だがその立場の人間が批判すると困る。
任豚も扱いに困るだろう。
そら論破されたゴキが早々に逃げるスレは伸びないよw
まあこれは安田の言うとおりだな
switchのいつでもどこでものコンセプトに逆らいすぎてる
>>148
何気にドンキーとラボは牽引してたと思うんだよね。
反動はPSと比べもんにならんぐらいでかいと思う。 >>134
今までのファミリー路線をやめてゲーマー向けに作られたゼルダマリオを目玉として出したから今のスイッチのヒットがあるのでは?
宮本もオデッセイのカメラについてゲームに慣れた人なら動かせると言っていたし少なくともライトゲーマー狙いではなかったはず もはや、理論派豚と狂信的原理主義豚の内ゲバといった様相になってきたな。それを外野のゴキが嘲笑う図
>>155
>>142とか言ってるけど
そっちのスレの方が勢い早いじゃん
ゲハは任天堂板だから当然だが 来週スイッチはPS4に負けると思う
んでラボ擁護派も新作ソフト出さないとか何やってんだよ任天堂になると思うわ
少なくともPSVRはいきなり駄々余りはしなかった
むしろ品薄傾向だったからラボより売り方は上手いだろう
>>158
任天堂自体は3DSあたりから露骨にゲーマーよりではあるね
wiiUはなんか微妙に違ってたけど >>153
あんな売上でハード牽引なんて言えなしGW需要しかない どうでも良いけどこいつはエース証券のゲーム業界担当であってもエース証券のトップではないだろ
ゴキはモンハンブーストも尽きたPS4の心配した方がいいと思うがw
>>145
へぇ〜ニシくんにはそう見えてるのかww 一人だけ必死にソニーガー
で、GWに売り切れるんじゃなかったの?
ラボが打ち捨てられてゴキ幼虫の最適な住処になりかねないとかすげー皮肉が効いた現実だよなwww
任天堂だってゲーマーがやるとは思ってないだろ
失敗したのは価格設定と生産数じゃね
>>175
ゲーマーに売ろうとしないのが失敗の原因だ これで安田は許される?
許されないよね完全任豚記者みたいに消えるまで許さない
2chの正体(疑惑)より抜粋
前章で紹介した通り、2chではプライバシーが筒抜けになってしまう。
匿名だと信じて下手な真似を行えば、アクセス数稼ぎに利用する為に、悲惨なリンチの対象にされかねないのだ。
しかし、2chさえ利用しなければ、安全という訳ではない。
2chの最も恐ろしい所は、“2chを利用しない人々”まで狩り、そのプライバシーを暴いてしまう所にある。
2chのプロ固定たちは、少しでもリンチの対象になりえる獲物を探す為に、2chの外でもハンティングを行うのだ。
特に、そのハンティングを最も得意とし、最も悪質なリンチを行う者たちこそが、2chの『ネットウォッチ』を担当するプロ固定たちである。
2chの『ネットウォッチ』板・・・意訳すれば『ネットストーキング』板だろうか?
この掲示板では、ほとんどのスレッドが個人や個人HPをストーキングする目的で立てられている。
しかも、この板でターゲットになっている者の多くは、自分が集団ストーキングを受けている事実を知らずにいるのだ。
(ご丁寧な事に、アクセス解析を防ぐ為、ターゲットのHPへの直リンは禁じられている)
そして、この板には、初代プロ固定と目され、極悪プロ固定たちから「主席」と讃えられる殺人鬼のような男が常駐している。
その男こそ、在日韓国人と噂されるプロ固定・金土日だ。
これらの発端は2ch以外の掲示板を潰したり情報統制するためネラーを煽動するのに使っていたのではないか?
何故かゲハのトップで
・理由の如何に関わらず個人サイトのネットウォッチは、 【ネットウォッチ板】へ。
案内されてるってのも興味深いねえ
桜井政博アンチスレ part.143
http://2chb.net/r/ghard/1523094036/ あんなデカいパッケージなんだから、小売りが血を流しながらなんとかするんだろうけど
数年後にようやく初回版がハケて「結局ジワ売れ、流石任天堂!」とかアホみたいなスレがここに立つと思うと気の毒にはなるな
子供にこんなリッチな知育ゲーを買い与えられる親は限られてるんで爆発的に売れるとは最初から思ってないけど
過度な期待をしてたならWiiUの失敗と同じ任天堂の勘違いだ
バラエティは30万超えそうな感じしてるけどな
今年中に50万は厳しいかな
「エース経済研究所では、〜」
この言い方に少しでも権威があると思って言ってるなら笑えるわw
エース安田って誰かと思って調べたら一介のライターか
ダンボールがゲーマーをターゲットにしてる訳ないのは誰が見ても分かることで
それをドヤ顔で語り始めるとか小者感満載だったから
調べてみたら
本当に小者だった
任天堂にヒアリングしてんなら安田じゃなく任天堂発言だもの
バラエティは想定内、ロボは不調、本体牽引はなし
現状はこう
本当にヒアリングしたら答えてくれたのかは謎だが
WiiUですら擁護し続けた安田が早くも失敗を認めるとは
なんか変なものでも食べたのかな
いや元からゲーマー層なんか狙ってなかったろ
子供にすら全く受けなかったのは失敗だと思うけど…
>>175
ターゲットが、超限定的なんだよなあ。
子ども一人だと、こんな段ボールキットより普通にゲームして遊ぶし
ゲーム的な勉強ならベネッセとかのタブレットでやる。
親と一緒にやるとなると、小学3年〜5年くらいまでだろ。
だけど今時親も共働きで忙しいから、子どもとジックリ工作する時間なんて週末くらいしかない。
低学年の子に知育玩具として買い与えるには高価すぎる。
かといって、子どもからしたら、貴重な誕生日・クリスマスプレゼントに知育玩具を欲しがるわけない。 ホンマ、ラボはゼノブレ2に続く良いヘイト集め役やわ
他のスレが今んとこ穏やかで助かる
せめてダンボールじゃなくプラスチックにすべきだったわ
ダンボールて…
これの場合40万売ってもジワ売れとは言わないんだよな
在庫の大きさから考えても初回出荷売り切らないと邪魔でしょうがない
例えばだが1000円投げ売りで最終的に初回分を消化したとしてそれをジワ売れとは表現できない
ソニーのDL版500円セールで販売数伸ばすのとやってることは同じだからな
ただ1つの違いはダメージが小売にあるということだけど
>>1
親子体験会しかしてないラボに任天堂が過大な期待をしてる訳が無いんだよなあ 俺はニシくんじゃないがこんなもんよく売れた方だろ
あれを20万近くも売るのは任天堂にしかできない
小売に40万個のダンボールが溢れているのか
かわいそうに
>>193
段ボールって指の油めっちゃ吸うから劣化早いし手もカッサカサになるし
子供が指切って怪我しやすいって普通に考えそうなもんなんだけどな 知らんけどゲーマーさんたちはスルーすればいいだけなんじゃないの?
こういうことやるからゲーマーが去っていくっていうのはよくわからん
いや500円のセールはなかったか
まあ大幅割引セールだな
元々ゲーマー様に売る商品じゃないんだよ
逆に子供がGOWで遊んだりせんでしょ
ゲーマーってのは同じ操作感の古臭いデバイスしか使えない老害のことじゃないんだよ
新しいものに対応できるのがゲーマー
結局ゲーマー層をPS4から奪う事は諦めてるんだよね
>>203
ラボは肝心のゲームが古臭いからな
ダンボール組み立てるまでがマックス >>203
聞かれてもいないゲーマー論()いきなり語りだしたけどどうしたの? >>183
小物だけどこいつ根っからの任天堂信者だからな
WiiUですら売れると言ってたこいつが苦言を呈すのは相当 >>158
ファミリー路線で成功しないとWiiみたいに1億台突破は無理だね モンハンにいちゃもんつけたりする逆張りマンエース安田の発言を鵜呑みにするバカおる?
こいつはゴキでも豚でもなくただの無能だよ
それは置いといてロボキットはセールで売るしかないだろうなあとは思う
バラエティはジワ売れし続けるんじゃない?
箱がデカいって言ってる人は家どんだけちらかってんの
あの程度トミカの大型おもちゃに比べたら可愛いもんだろ
子供いたらどんだけ大型おもちゃ買わされると思ってんだ
任天堂も1-2スイッチとラボでこういう路線のソフトはハードを牽引する時代じゃないとわかったでしょうよ
まあたまにあるくらいならいんじゃない
主力にしなければ
Wii SportsもFitや脳トレもそうだが主力ソフトみたいな扱いじゃなくてあくまで一ソフトの一つって感じだったじゃん
それがたまたまあの時代に斬新で合ってヒットしたってだけじゃん
だからラボも数ある任天堂ソフトの一つって感じにしとけばよかったんや
これは広告の仕方の問題
「ラボはswitchを牽引してないから失敗」とぬかすが
その失敗にPS4が週販で惨敗してるので
ハードル上げて叩くしかないという哀れな構図
>>214
釣りかも知れんが
買えば教師の負担ほとんど無いのは良いと思う 子供はダンボールで作ったものを破壊して喜ぶ生物だから
大事に扱う電子機器との相性は悪い気がする
ロボは一度任天堂が引き取って受注販売したらと思うわ
>>219
ホントだよ!
ただ金銭的な問題本体貸し出し交渉してると思う…それでメディアに出て人員増えるとwinwin
教育関係は結構一目置いてるよ エース安田すら叩くレベルなら大失敗だろ
あいつは任天堂の子飼いだぞ
そもそもゲーマーになど向けて出してないだろ
小学生低学年ぐらいがターゲット
大人も子供も楽しめたWiiスポーツとは全然違う
あと、少しでもソニーより発言すると「まともなこといった」連呼するソニー信者(社員か?)もたいがい頭おかしいわな
>>223
教育現場で採用にならば開発するラボ社員のモチベにもなるし良いことだらけだな 教育がどうこうとおもちゃ屋がインテリ気取ったってろくなことねえよ
大体ラボのソフト単体でみるとゴミだし
段ボールも組み立てる以外はゴミだろw
ゴミとゴミを合わせても優秀なゲームにはならんよただ物珍しいだけw
粗大のゴミとかすだけだろw
ロボットはほんとにコケてる気がする
バラエティの方は夏休みとかに可能性まだあるけど
子供の日に期待したら全くダメだったよな
ロボはとくに引きが弱いと思うね
ロボットの方は誰が見ても大失敗だな
バラエティの方はそこそこ成功と呼べるラインじゃね
スレタイがおかしい
任天堂の見解は要約すると子供ターゲットで作ったけど思っていたより大人が買い与えなかった
もともとゲームオタクはターゲットじゃ無い
バラエティーしかやってないけど個々のゲームはそれなりの出来だし、子供はやると絶対たのしい
リモコンカーの対戦モードでげらげら笑ってるよ
大人でも釣りコンは結構面白くて、これ生かして本格的な釣りゲー出してほしいくらい
ただあくまでイカやマリオの次のソフトって感じだろうね
ロボは組み立ては楽しいが
テレビが無いと全然使いものならんから
やっぱりバラエティ
>>231
おもちゃ屋が健康管理のゲームつくったら世界で3000万売れたんだよなあ
やってみなくちゃわからない
今回は期待ほどの成果にならなかったというだけ 恐ろしいのはlaboはナンバリングされてて今後0304の予定があるかもしれないってことだな
誰得
任天堂の事だから半年から一年くらい見て浸透か風化か判断すんじゃね
これは本当に子供だましの商品だからな
売れてるのも大人のエゴで買い与えてるだけだろ
カービィとかスプラ2もらったほうが子供も喜ぶ
ラボは凄いし良いけどラボ出すからってゲーム出さなかったのがちょっとな
ゲーマーが先行とかいう大嘘をサラリと混ぜるセンスに脱帽
>>243
子供からしたら数分で飽きるだろうなこんなの これの真のターゲットは子供じゃないからね
子供の教育にいいと勘違いした親
そして親も思ったより騙されなかった
ツイッターで必死に子供のプログラミング英才教育やー!だの
これ買う親は親ガチャ当たり!
だの子供いなさそうな連中がもり立てようとしてたけど無駄だったね
>>214
こういうレス、キショ過ぎて吐き気がするわ こんな結果じゃダンボール第三弾や四弾なんてとてもやれないし
E3で何も発表なかったら事実上ラボそのものがなかった事リスト入りしたって事になるな
ファンじゃないが、寧ろアンチだけど
失敗と思わない
そもそもこんなのただの子供騙しがこれだけ売れるのは大成功だと思う
まあ、Wii以降の任天堂の得意技だ
そもそも子供は携帯できる事もあり、いつものラインナップ(マリオ、ポケモン、カービィなど)出してたら勝手に買ってくれるんだからラボがハード牽引するわきゃない
脳トレブームやWii フィットの時のようなゲームしない大人層取り込むのださんと
>>249
やらない理由が何か?
こんなの数百セット売れれば黒字でしょう こんなの小学3年生とかの付録レベルの話だが
馬鹿げたことを大々的にできるのは任天堂の特権だな
>>255
しかも19万本も売れたな
それなり貯まったじゃない 売上はそこまで悪くない
問題はやっぱスイッチ自体の売上を大して伸ばしていないことだな
>>247
親を舐めるなって事よ。
意識の高い親→ゲーム機なんか買い与えない。→laboなんて買わない。
意識の低い親→もっと面白いスプラトゥーン2やマリオデ、ゼルダの方がいい。直ぐに飽きてゴミになるのは無駄→laboなんて買わない。 任天堂からしたら「こういうソフトもだせる」ってアピールできただけで十分て扱いかもしれないけどそんなの外からはわからんしね
こういう評価なのも仕方ない
問題なのは4月にラボしか出さなかったことやろ
まとものソフトもちゃんと発売してればまだ良かったのに
任豚の親分ですら失敗を認めてるのに
子分のゲハ豚は未だに認めないよねこの大コケのラボってゴミ
場所とるから店は早く店頭から無くしたいだろうな。中古はありえないから続編でなければ逆にプレミア付くかも。
バラエティは未だにアマラン2位なんだな
ロボットは確かに失敗だと思うがバラエティは成功なんじゃね
ガンダム以外のロボは人気も知名度もないんだから
ちゃんと版権料払って作れば結果は変わってた
でも買取保証堂のソフトなんだから大丈夫だろ
ランドセル背負うのいけてるじゃん()
買取保証堂のそふとにはハズレ無いんだぜ
お前らあれだけラボは売れる買うわ子供に買うわ行ってたじゃん
今になって売れるわけないってアホかよwww
ピアノ2000円、つり2000円、バイク2000円とか、ボドゲショップとかでワークショップと題したバラ売りしてみたらどうなのかね
>>1
まさしくキチガイはPS独占やな
クソニーが汚い金でこんな記事書かせたんだろうな 値段が強気過ぎたか
体重計は売れたのにな
あの価格で
やっぱswitchはwiiとかと違ってゲーマーで構成されてるんだな
任天堂もゲーマーに売ろうとは思ってないだろ
ゲーマー以外に売ろうとして
伸びなかったなってだけで
こうなったらこのトイコンらを無理やりでも他のゲームに対応させて買わせていくしかないな
ロボットはうまくやればもっと面白いものができそうだから、これだけで終わらせるのはもったいない
信者フィルターから見るとこう見えるらしい
679 名前:名無しさん必死だな (アウアウカー Saf5-fLlq [182.251.247.46 [上級国民]])[] 投稿日:2018/05/12(土) 13:11:34.31 ID:1Jwc/v3sa
段ボールてswitchの売りを殺してるのはロボぐらいじゃね?
小売りとユーザーに粗大ゴミを押し付けるのがホント好きだよね珍豚堂ってw
工作でオリジナル作品がバンバン動画になって盛り上がると思ってとったんやろなぁ
だーれもダンボールなんかやらない キッズでさえもねw
ヒカキンの動画が全てだよ
一回にまとめた時点で伸び代ないって判断されちゃった
他の有名なyoutuberも一回きりばかりだしな
一般層にswitch普及させる→ダンボール→大コケ
まあ買う場合の最大の難関は組み立て後の置く場所だやね
ラック一つ分のスペースを丸ごと開けられるかどうか
俺はそれをきっかけに始めた部屋の模様替えがいつの間にか押し入れの整理に変わり
自室から次の部屋また次の部屋と移っていって布団やら衣類やら全部洗濯して整理しなおし
PCやらテレビやらの配置を変えて客間がPCルームに化け
もう何が目的だったかほとんど忘れてるw
DSの知育路線、wiiの体重計と経験してユーザーも任天堂のアホな商法に引っ掛からなくなったって感じ
遊ぶにしても安いドローンやラジコンあるしなぁ今の時代
>>269
バラエティーは15万近く売れてるから売れてるほうだとおもうよ
ロボが予想より下回ってることと本体ごと買われなかっただけで >>1
アホwww
どうみてもゲーマー向けじゃないだろ
低能すぎるわwww >>292
いやいやダンボールに負けるモンハンワールドって散々煽ってたじゃんw
それが15万で売れてるって TVCMバカスコ流して、駅広告も頑張って
お店も特設コーナー作って
それでこの売上と消化率じゃあキツいよな
何回手のひらをねじきるんだっていうお決まりの手のひら返しだなw
予言は逆神のくせに結果だけしたり顔で言うのは本当に脳に欠陥あるんじゃねw
箱でかいって言ってるやつは引きこもって画像から妄想してないで店行って箱見てこい
>>297
ゲオで売れ残ってたラボの箱見たけど無駄にデカかった。店員が軽くイラついてたもの。 豚が説明書がすげえ革命だって騒いでたのが嗤えた
説明書ごときにいくら金かけてんだよ
ソコは手抜きして価格押さえるべき所だろうが
>>300
P2Gの取説とか何回も見たほど好きなんだが・・・ >>300
豚には任天堂の遣ることを総て崇め奉らないと死んでしまう呪いがかけられてるからなw 8000円もするダンボール工作が子供にとって教育にいいか?
普通の親なら判断できる
ぼったくり教材なんてごまんとあるし
親御さんはいい勉強ができるね
これがゲーマー向けと思ってるならライターやめた方がいい
知能アレな人が多いユーチューバ―にはまともに扱える商材ではないわな
ゲーマー向けなんて言ってないのにスレタイだけ鵜呑みにしてるバカに安田もとやかく言われたくないだろうな
>>309
瀬戸弘司とか高学歴だろ
ラボ動画やる気なかったし学歴関係ないね
魅力がそもそもないんだよ
特にロボ 子供向けにつくった製品に対して「大人はこれをやらない! 大失敗だ!」とか筋違いもいいところ過ぎて…wwww
まあコンセプトは面白いけど値段が高い。それに尽きる。
ただそれでも2バージョン合わせて15万ぐらい売れているんだろ?
個人的には十分に成功と思うけど。
むしろラボが大ヒットすると思った小売の方が見る目がないと思う。
もちろんあれが3000円とかなら50万とかいう数もわかるけど。
9000円という値段を見てもっと冷静になるべきだったな。
段ボールでつくったお手製のおもちゃで子供が遊ぶって昭和のおっさんのノスタル爺なんだよね
子供にはこういう遊びをしてほしいという大人のエゴ、ごりおしを子供は敏感に察知する
>>316
そうそう
それ全面に出しすぎだよねラボ 一回やって後はゴミになるのが目に見えすぎている
そんなものに8千円も出さない
>>314
Wii Uも家族が今でテレビを囲むのが最高!という爺の幻想の押し売りだったよなあw Fitみたいにカジュアルを巻き込んだまぐれ当たりを期待してたんでしょ
段ボールは忘れて次のネタでも考えてそうだけど
子供がラボかって、ポケモンやって
小学校高学年から中学生くらいに上がるころ
ドックに挿しこんで、ゴリゴリのアクションを始めるとか
そいう流れの中で据え置きPSWへ巣立つ将来の可能性が結構絶望的なんだぜ
360の頃のMSですら、任天堂が子供層をゲームに呼び込んでくれることはありがたいとか言ってたのに
>>314
子供は金出さないからな
子供がやりたそうでスポンサーがやらせたそうなのが一番金を発生させる ダンボールなしのソフトのみの買い取り価格を中古の販売価格だと思い込んでるやつがいて草
このタイトルを失敗で終わらせるのはもったいない
第2のWiiミュージックにしてはいけない
ラボ第2弾があるのなら、Wiiスポーツのようなものと組み合わせてゲームとして成功させるべき
ラボ第2弾でシリーズ化するかしないかの今後が決まる
>>285
これな
ヒカキンがもっとやってれば流行ってた Laboが発表になった時のぶーちゃん達の持ち上げっぷりが
今見ると滑稽すぎるwwww
で、そのとにかく明るい安村みたいな名前の奴は
一体何者なのかね?
ゲーマーを相手にしてないだろって言ってる奴さそもそもの問題点は売れてないことだからこいつの考察が検討違いだったとしても失敗に変わりはない
任天堂やらかし来たなw
昔からちょくちょくやってるから別に驚きもしないわー
>>1
???
新規層がダンボール遊びやりたいがために4万近く出すとでも? >>193
下手したら買ったその日のうちに壊れそうなものを8千円くらい出して買おうと思わんよな。普通の感覚じゃ。 >>233
夏休み? 今でも手汗ですぐヨレヨレになるとか言われてるのに夏なんて遊べたもんじゃない。
コンセプトはともかく素材が大失敗だと思うわ。 >>249
少なくともE3で扱うタイトルじゃないだろ youtuberも邪魔なのか1度再生数稼ぎに使ってもう投稿しなくてワロス
>>328
海外は大ゴケ
日本で辛うじて話題になるレベル 今後小学校からプログラミングを教えることになるからこれを採用する学校も出てくるだろうと予想している(´・ω・`)
>>1
スレタイの発言はどこに書いてあるの?
どう曲解しようとしても見つからんのだが… ジワ売れしてるし
ゲーマー向けじゃないし
ハードはコンスタントに売れてるし
一体どこに問題があるのかと
>>346
あの時点で地雷臭プンプンだったよなあ
気付かないのは鼻まで洗脳されてる任天堂信者だけw >>351
遊ぶ人用のコンテンツじゃないしなどう考えても
作って見たい人用のコンテンツだからツクール買う人間にしか響かん ダンボールでゲームが革命できるならみんな苦労してない
収納スペースの問題なら海外ではもっと売れていいはずだしな
根本的に魅力が無かったとしか
「いい玩具」過ぎて鼻につくんだよ
世の中そんなに創造性豊かな子供ばかりじゃない
GoWやパワプロが順位を落として行くなか、依然としてアマラン2位をキープしてるんだがこれで失敗なのか?
っつーか今だとトップ6まで全部スイッチになってるなw
安田やっとゲーマーが何かわかってきたようだな
えらいぞ
>>363
コングのバラエティキットの新作売上ポイント
先週→26pt
今週→9pt
順調に下がってますね
今週売上一万くらいだろうね ゲーマーはあんなものやらないって誰でもわかるようなことを…
ゲハですら言われてたのに
発表されたとき大の大人が
この発想が出来るとは任天堂に嫉妬した
とか
全米が泣いた的な馬鹿な感想を述べるやつが
いたがそいつら買ったのかな?
いつもの単眼ミスリードスレタイ扇動なので発言元の文意校正入れておきますね
*ニンテンドーラボによるライトユーザー獲得およびハード販売牽引効果について、同社の期待を超える結果には至らなかった。同社の戦略は失敗と判断する。
よいこは物陰でスレタイおじさんを見かけたら二重三重の猜疑心をもって警戒しましょうね