なんでモンハンWの高フレームレートモードより汚いんだよ・・・
うわああああああああああああああああああああああああ
マジでガックガク過ぎる
同じ狩りゲーのモンハンWや仁王では、60fpsモード(?)搭載してるのに
てかグラフィックのレベルが違い過ぎる
10分したけど、酔ってゲロ吐いた
そりゃあれだけグラに力を入れてるから多少フレームレートが落ちるのはしょうがない。
ぶひっちレベルの糞グラにされるよりよっぽどいいよ
>>5
あれだけってどんだけ?
何処を見てもジャギッてるしPS2レベルなんだけど? >>5
いやおまえ、体験版ダウンロードしたのか?
PS3みたいなジャギペラグラフィックやったぞ vutaマルチだったらvutaのせいにしてただろうな
糞ゴキは
>>5
フレームレート込みでグラフィックやぞ
フレームレート関係ないなら止め絵でいいやろ ・グラフィック設定
・解像度
・フレームレート
この3つが、グラフィック全体の善し悪しを決める
重要度は フレームレート>>>解像度>>>グラフィック設定
フレームレートが低いとまともに描画出来ず、ガクガクブレブレボケボケの絵に描いた餅になる
解像度が低いとDbD出来ずボケボケの眠い絵になる(1600x900までならマシ)
グラフィック設定はそれらが満たされた残りリソースでやるべき
ちょっと画質落とせばswitch版出せるなこのレベルだと
ゼノブレイド2 から少し描写増えてるくらいの感じだし
巨大な敵がジャンプして着地してるのに振動すらしないのなw
スイッチマルチをやめてvitaマルチを切った結果がこれか
PS4の30fpsは綺麗だからいいんだ
綺麗なガクガクなんだ
ソニーハードへの信仰心が足りねえぞ
本スレも、「モッサリしてる」「カメラ移動がガクガク」「酔うわwww」
みたいな書き込みが沢山だな
そりゃバンナムに期待するなよ
あそことかエスコンとか鉄拳とか一部の以外大手なのにショボグラだから
>>21
ガンダムブレイカーチームが一仕事終えて片手間で作ったのだろうか・・・ マジでvita版作ってたとしか思えないクソグラなんだけど…
PSP時代から思ってたがモンハンって良く出来てるんだなと再確認
>>24
GEはストーリー終わったらやる気無くすけど、モンハンはいくらでも出来るとこあるよな ゲハではPS4独占だと高クオリティに出来ると言ってただろ
限界なんだよ
本スレ燃えてる
262 名前:なまえをいれてください [sage] 投稿日:2018/10/13(土) 01:41:16.33 ID:odGqa26A0
ざっくり遊んだけどカメラワークと操作の手触りになんか違和感
てかキャラが小さくなっても良いから
もっとカメラをガッツリ離す設定があってもいいぐらい
グラフィック設定で4KモードからFHDしてもフレームレート変わらず
30fpsか60fpsかでカメラを旋回したときの視認性がだいぶ変わるんだけどなぁ
264 名前:なまえをいれてください[] 投稿日:2018/10/13(土) 01:41:45.42 ID:IoJL1YQC0
フレームレートがおそらく描画レートと同期されてる
んで20fpsとかになったりしてて、入力系もそれに同期してる
結果的に、そこにウェイト(待ち)が発生してモッサリの原因になってる
265 名前:なまえをいれてくださいsage] 投稿日:2018/10/13(土) 01:42:22.27 ID:0PjdATnp0
軽くプレイしただけで改善点が上げられるレベル
マップ内素材はもう触れるだけで入手でいいだろうに
VITA切って使えるボタン増えたのに操作系統の拡充も見られないし
266 名前:なまえをいれてください)[sage] 投稿日:2018/10/13(土) 01:42:22.81 ID:kIfTfG0Q0
面白いけどフレームレートがかなりキツイかなぁ
267 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2018/10/13(土) 01:42:33.49 ID:FFGyA5pbd
ACTで不安定fpsは痛い
シフトに期待するなよ
PS1から始まった同人メーカーに
>>29
今回は開発マベだぞ
シフトはコードヴェイン作ってる PS4でギリギリならスイッチじゃ絶対無理だなw
マジでスイッチは現世代機として終わってる
クソゲーでも開発が変わったせいって事で逃げれるな!
なんというか、この、和ゲーの徹底したフレームレート軽視はどうにかならないのかね
仁王やモンハンWは、一応フレームレート優先モードとか付けてるけども
ゲームって快適に動かせるのが大事でしょ。特にアクションは
>>31
いや、GE3はシフトと開発パートナーにマーベラス
んでコードヴェインはシフトとバンダイナムコスタジオ開発な 30fpsも出てないんじゃないかこれ
今までキビキビ動いてたのがよかったのにモッサリすぎるだろ
ps独占とか糞やもん
手抜き宣言してるようなもんやで
よかったじゃん
体験版のおかげでこのゴミクソゲーを回避できるだろ?
核地雷クソゲーのガンダムバーサスも体験版で回避できたしラッキーだなゴキブリ
そら、8人協力プレイだからな
最初から携帯機なんて眼中無い
すまん勘違いしてたわ
ゴッドイーター3:バンダイナムコスタジオ開発 (マーベラス開発パートナー)
コードヴェイン:バンダイナムコスタジオ開発 (シフト開発)
なのかな
さざなみとエーアイのフルメタですらBBスタジオ開発って言い張ってたバンナムだからよくわかんねーな
GE3はマーベラス第1スタジオと開発
0ベースで
シフトはコードヴェインで全力
それぞれの新しいチャレンジ、それぞれの体制で
4月の生放送で言ってたわ
このクソゲ昔はバンナムの最後の良心なんて言われてほんの少し未来を期待されていたんだぜ
嘘みたいだろ?
あー、ガンダムバーサスじゃないでnewガンダムブレイカーだったわ
まあガンダムバーサスもゴミクソゲーだったけど
ガンダムといい体験版出すて自信あってのことなのかねえ作ってる人らにとっては
>>50
体験版でクソゲーだと分かってたほうが、
いきなり製品版買わせた時よりダメージというか反動が抑えられるんじゃない?
ハードルが低くなるというか リザレクションと3の比較
vitaからスイッチに移行したと考えれば妥当なグラフィック
PS4は60fpsでスイッチが30fpsとかなら分かるけど現時点でPS4が30fpsならもうスイッチきつくね
私はpc版を買うからcs馬鹿はガクガク版を楽しめよー
>>55
スペック関係ナシで、ゲームの設計段階で30fps固定なんじゃなかろうか?
PSPゲームのFF零式も、PC版まで30fpsだったし
同じくPSPゲーのゴッドイーターのPS4移植も30fp固定だったし
動作のタイミングとか全部フレームレート同期の化石みたいな設計は和ゲーに多い ゴッドイーター如きでここまで熱くなれるお前らが羨ましいよ
>>57
本スレで時折モッサリするのは描画fpsに動作が同期してるのが原因かもって言ってたな
多分その化石みたいな設計なんだろうな フレームレートPROでも変わらんらしい辺りそんな感じかねぇ
箱○ゲーよりしょぼく感じる
そら低予算ならしゃーないか
・2で評判を下げる
・完全版が出る
・不完全版はフリプになる
よほど作りこまないと売れない条件がそろってるんだよね
モンハンがなかったから持ち上げられただけの糞ゲーやし
うーんこれはキツイ
キャラ動かしてて楽しくない
キャラクリはいいんだけど・・・
カクカクはキツイ。30fpsならイラネってなるんだよな・・。
カクカクの30fpsでしか作れないなら2Dで出せよと思う。
バンナムゲーにまた騙されるのか?
何出そうが全てゴミだっての
売上なんていいとこ5万だろこのゴミ
体験版が最後の良心だったな
PC版待つわ、まだ60fpsで出来るか分からんけど
30fpsと60fpsの違いが分かるほど人間の目はよくない
妊娠のネガキャンがすぎるわ
>>77
ゲームやらない人にはそう見えるんだろうね >>77
そうそう。楽しけりゃどうでもいいわ
洋ゲー馬鹿チョンなんてグラだけの糞げーばっか あのグラで30しか出ないのは手抜きとしか言い様が無い
男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男
男男男男男男男男社会男社会男社会男社会男社会男社会
男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい!
アクション要素の強いゲーム作るクセに30とか何考えてんだろな
解像度落としてでも60めざせよ
>>84
特徴だったシームレスマップもモンハンに実装されたしなぁ
しかもあっちは凄まじい広さだし
GE3のマップは旧作と大して変わらなくてゲンナリ
システムもアクションも今までと代わり映えしない
これがPS4クオリティなのかよ ゴキちゃんこれは何時ものβ版 来年でるスイッチ版が完全版
100円で安売りされることが分かったから発売日に買わない
お前らまだ体験版だぞw
製品版は60fpsになる可能性だって十分にあるぞ…(より目)
>>51
返品不可にしてから体験版出したなんとかブレイカーさん >>4
モンハンWは「30fpsを下回らないモード」だぞ >>82
>解像度落としてでも60めざせよ
バトルフィールドは1600x900に落としてfps優先させてたな >>91
PS4proだけど、ガクガクボケボケ残像まみれ
見た感じオプションに、フレームレート優先てのも見当たらない
液晶は応答1msの120Hzディスプレイ ソードアートみたく後でPCか箱で出るだろうからその時に60fpsくらいになってればな
スイッチにも移植出来るように作ってくれたんじゃね?
技術力ってハードの性能じゃなくてこういうところだよな
>>44
カグラはタムソフトなんだよね。(´・ω・`) こう言う部分はともかく
相変わらず睡魔を誘う
ps2レベルどころかpspから変わらない
作業感だわな
伝統の域だ
Switchに移植するように作るなら
なおさらPS4でガクガクするようには作らないよな…
>>102
Switchで30fps動作目標ならまずPS4なら60fpsで動くだろうし >>53
2枚目すごいよまさるさん系漫画の一枚絵みたい
もはやギャグにしか見えん マーベラスって、カグラの政策チームに作らせてるのかよ
パンナムはスイッチに舵をきった β版はこんなもんだ
バンナムにグラを求めるなよ。
1世代遅れたのを動かすと思え。
MHWの時にも思ったけどPS4で一番多いであろうスリム+HDDの環境に合わせてないのって悪手だろ
明らかにスペック足りてない動作だし遅延も凄くて操作感が酷い
メーカーがコンシューマ潰したがってるとしか思えない
グラフィックは求めないけど、この低品質テクスチャ(特に背景)
なんだから、せめてPS4proでは60fps安定させろよと
徳田モンハンに愛想付かした人が移住先探して難民状態なのにまたチャンスを無駄にするのか
モンハン不在のチャンスにはスマホ墜ちしたりパチスロ墜ちしたり
作る気無いならやめちまえ
動画じゃ全部わからないと思うよ
ステップやカメラなんかの手触りがとにかく最悪
ローディングも長めかな、さすがにMHWよりはマシだけど
全体的にごちゃごちゃしてて視認性が悪いのもかなりマイナス
あくまでもボスにフィーチャーした狩りゲーなんだから
洋FPSみたいな雑味の多い雰囲気にしちゃだめでしょ
もっとプレイヤーとアラガミが際立つ画にしないと
このクオリティでもスマホのガチャゲーなら許されるしそっちの方が儲かるからGEもガチャゲ堕ちするだろ
金に汚いバンナムならそうする
>>116
とっくの昔にガチャゲ落ちしててそれも先月サービス終了しました RBのフリプ失敗だっただろ
グラフィックの単純な比較だけなら3だろうけど
手触りの面では完敗してる
全然伸びないな
アクションで30fpsはゴミなのがゲハの総意じゃなかったっけ
フレームレートとグラはマジでクソ
発売までになんとかしろ
言うほど糞グラか?
バンナムのUE4製ゲームは鉄拳以外全滅じゃないのかこれ
初めてプレイしたけどなにやるにしても思い通り動かないのは結構致命的
良いゲームは初プレイでもなんとなくそれなりには動いてくれるものだよ
携帯機との縦マルチならこんなもんだろ。
まさかPS4オンリーでもあるまい
ゲハは任天堂のゲームか任天堂を煽れるゲームしか興味ないから
伸びが悪いのも致し方なし...
まあモンハンWは20fps程度だったんだからそれよりはマシだなw
>>122
前までは「VITAメインのゲーム」という免罪符があった
>>123
全体的にノッペリしてる上に、フレームレート低くて
実際プレイすると凄まじく荒く汚く見えるよ 国産メーカーには無駄に容量使わせる以外、ハード使いこなす技術がないんだよ
糞グラすぎンゴww
60fpsのDOOMやLast of Usと比べてみても、あからさまにテクスチャ解像度が低い
さすがにモンハンワールドよりはまじだけどな
fps10以下とか平気でなるからな
カメラ動かすとガックガクだしキャラ動かしててもそう感じる
30fpsで安定もしてないんじゃないの
なんで国内サードって画質を維持しようとしてfpsを捨てるんだろうか
海外は画質よりfps優先してるとこあるのに
ごちゃごちゃしてて見にくいわ
あと独房の移動が糞だし〇ボタン連打強要も糞
ナメコにナショナルグラフィックを望むなど
上等な料理に蜂蜜をぶちまけるが如し
エスコンに期待
GERでエフェクト落ち着いてきたかなって感じだったのに何でまたエフェクト祭りになってんだ
>>136
PCゲーム文化が弱かったから、ユーザー自体に
フレームレートやFoVの知識が欠如してて声が上げづらかったとか
「なんかモッサリしてる」
「画面ガクガクで酔いやすい」
「操作レスポンスが悪い」
とか曖昧な体感でしか感じられてない
海外みたいに「フザけんなアクションゲーで30fpsなんてEat that!」みたいに拒否しないから >>140
そう考えるとPC文化とは縁遠い任天堂がfps優先してるのが謎になる
それともやっぱ昔からアクションゲー作ってるからfpsが重要ってわかってるって事なのか? 遊べないぶーちゃんがfpsとか言っちゃダメよ
ブレワイがあるんだから
元々モンハンの代替品でしかないのに
モンハンがあるのにこれやる必要ある?
>>136
スクショだけで持ち上げたりネガキャンしたりするメクラバカが多すぎるからだよ ソードアートとこれの違いがわからん
そのぐらい酷い。
>>144
モンハンにはモンハンの良さが、GEにはGEの良さがあるから、どっちかがあればいいってもんじゃないよw
ジャンルが同じなだけで別のゲームだしなー このGEだってこれで60fps出て読み込みもサクサクだってんなら全然歓迎だろ
フレームレートに触れずに画質で騒いでる奴ばっかだ
>>148
問題はSteam版だな
144fps対応してくれてりゃいいが、まさかの30fps固定も十分あり得る
操作系もまさかのVita準拠でPS4なのに同時押し地獄で、本スレ不満だらけだし MGSV並か超えるグラのゲームって未だに少ないってすげーエンジン作ったもんだよな なおGE
GEはフリプでいいんじゃないかな
といっても今月のフリプもリメイク作品だから10分で飽きたけど
3はどれくらいリメイク、リマスターされるかなあ
これウソじゃねーか、本スレいったらそんなわけねーって袋叩きにあったぞクソが
>>150
さすがにPCで30fpsはありえないだろ 完全に30fpsでキャップかけるの前提で作ってる物なら、作り手に絵作りのセンスと技術があれば30fpsで違和感なく見られるゲーム画面やキャラクターのモーションは作れる
大神とかゼルダな
こういうのは逆にキャップ外して高いフレームレートで描画しようとするとズレたり不具合が出る
ダクソな
作ってる段階で30fps前提じゃない物を30fpsで描画すると描画しきれない物を切り捨てまくりながら描画する事になるからやべーだろってガクガクになる
モンハンのXやワールド、今回のGE
逆に30fpsで露骨にガクガク感があるならPC版があるならそっちはヌルヌルなのを期待出来る
評判のいい洋ゲーも30fpsで高グラのゲームいっぱいあるから大丈夫だろ(適当)
あのオープンワールドの概念を変えたと言われるゼルダだってそんなにfps高くない
>>136
俺と印象がまるっきり逆だなぁ 海外のがグラ重視イメージある 30fpsで評判が良いゲームは30fpsで最適な描画レートになるように作ってるからカクカクを感じさせない
問題なのはカクカクを感じさせまくって評判が悪い30fps
>>144
ゴッドイーターはキモアニオタ向けのモンハンだからな
アニオタが多いゴキステなら需要あるだろ スレで書かれてる入力受付まで30fpsしかない&画面の処理落ちにあわせて入力受付も処理落ちする
というのが本当なら
PC版も30fpsキャップかけられてる可能性はかなり高い
本当ならね(やってないから知らん
30fpsだと酔って目が潰れてとても遊べたものじゃないらしいからな
まぁモンハンワールドをproで遊ぶ分には多少気になるが気分で画質を選べるのは好きよ
糞グラだから当たり前のように60だと思ってたわ
こりゃ無理だわ
>>160
Destiny2も30fpsだけど、全然カクカク感がなかったのはそういう訳か
Divisionはひどかったけど 攻撃は食らって当然回復使ってゴリ押しで倒す
しょうもないゲーム性
スピーディーな戦闘をウリにしてるからカメラの動きも激しくなるし60fpsの方がいいに決まってるのにな
724 名前:なまえをいれてください 投稿日:2018/10/13(土) 17:33:38.84 ID:TsGQXAi4p
・クソグラの30fps
・R2、L2を殆ど使用しないVITA準拠の操作
・お世辞にもプレイしやすいとは言えないボタン割り当て
・キーコンフィグ設定の自由度皆無
・戦闘がエフェクトだらけで見辛い
・生放送で色違い使い回しアラガミを披露
・全体的にモッサリ
・この出来で8,200円の価格設定
などなど
>>146
さすがにソードアートよりはマシじゃね? >>162
PS4 GE2RB 30fps
PC GE2RB 60fps >>176
リクエスト処理中にエラーが発生しました:
このアイテムはお住まいの地域では現在ご利用いただけません
おま国いい加減やめろやボケがあ!!
仮にも和ゲーだろうが! 日本人に売れや! 画面四隅黒枠ってFHDでもないの?
Vita版がある?
>>179
ブラウザ機能で自動縮小されてるんじゃない?
Chromeならクリックしたらフル1:1のHD表示される >>173
やっぱR2L2使わないのか
キーアサもできないのか・・・
このやっつけなんだろうな・・・ >>181
え、なにそれ?ゲームだよ?(´・ω・`)
初めて知った >>182
しかも、キーコンフィグもたった3パターンから選ぶという前時代システムだからな
PCメインで作ってるとこは、全てのキーに全ての行動設定出来るのが常識なのに
その辺も技術と共にノウハウの遅れが現れてる >>186
このグラフィックで60fps無理なバンナム(マーベラス開発?)が糞なんやで
操作系も完全にVita準拠だから、グラフィックもフレームレートも完全にVitaで出す気
マンマンだったんじゃないだろうか?
んで開発中にVita終了のニュースが入ったとか・・・
そうじゃないとこの劣悪過ぎる操作系も説明つかないし フリプのレイジバーストで興味もって体験版やったうえで3買おうなんてやついると思えないわ……
ゴドイー3はちょっと周回遅れ感ハンパないな
もう少しがんばってくれよ
>>189
確かに過去作の売上配分考えるとVITA開発は妥当なんだけど…
だとしたらかわいそすぎる 体験版触った感じレスポンスの悪さが一番の問題だと思った
本スレでもたまに言及してる人がいるけど真っ先に握りつぶすレスが付くの不思議
ガンブレの失敗を目の当たりにしたろうにどうして開発者のオナになってしまったのか
>>191
2の段階でもPSPとあんま変わってなかったしこんなもんじゃね >>195
レイバまではvitaでやってたから気にならんかった
PS4で大画面でこれって言われるとなんかな
そのくせUIは死ぬほど見辛いっていう 移動系の操作が統一されてなくてわかりづらい
ダッシュR1
敵に近づくやつR2+×
ステップ〇
なめてんのか
>>176
多分GE2RBも30fpsキャップかかってる
PC版は強引にフレームレート変えたのか挙動とか判定がバグってるようなところがチラホラ見られる
エミュの60fpsチートコードみたいな感じ GE2って70万本も売れてたのかぁ
3はどうなるかねぇ
国内は10万行けば御の字って感じだろ
PS4のバンナムゲーが尽く死んでるから様子見多いと思うわ
R2L2使わないてvitaで開発中の持ってきたバレバレ?
>>199
ほとんどがvita版の売上
今までの奇跡などの傾向だとvita版の売上分ごっそり落ちる予想 ゴッドイーターってモーションもバランス調整も糞だけど、動かしてて気持ちよかったんだよな
今回はモッサリしてて、ほんと気持ち悪い
なんか攻撃しても当たってんのかどうかわからんくらいスカスカだし
体験版出してくれてよかったよ
今まで惰性で買ってたけど、余裕で買うのやめられる
PS4版は予約キャンセルしたから、とりあえずPC版の情報が欲しい
ちゃんと144fps+自由自在のキーコンフィグ対応するよな?
>>193
濃縮された信者と業者が言論統制しているからな
MHWも発売までは一切の不満も許されなかった
発売後はどちらも一掃されて愚痴スレになったけどね 最早様式美よ いや、本スレでもネガティブな意見多いじゃん?
今回はマジで信者も見限る出来だと思うよ
だいじょーぶ
ゴキちゃんは対応ハードによって30fpsが許せるか許せないか
ガバガバだから
と言うかリザレクションからあれだけ時間かけてPS4独占にした結果がこれじゃ論外だろうよ
バンクソのゲームは発売日に買うやつが悪い
バンナム「GE3出します」
ゴA「最高だなこのグラ」
ゴB「安定のスイッチハブwww」
バンナム「switchにも出します」
ゴA「よく見たらクソグラだわ」
ゴB「30fpsとかガクガクじゃんマルチにしたせいだな」
バンナム「やっぱPS4独占にしよう」
ゴA「いやーよくみたらやっぱいいわこのグラ」
ゴB「フレームレートも気にならないな」
60fpsじゃないならSwitchマルチとか無理だわwwww
...せめてproでは60fpsであって欲しかったなぁ
Newガンブレ→ヒーローアカデミア→シノビストライカー
とクソゲーラッシュのバンクソゲーをいまだに期待してる奴がいることのほうが…
ブランドゲームだろうとバンナムは平然と手を抜くメーカーですよ?
コードヴェインにすら地雷臭が漂い始めたし
エスコンだって発売日にはもう買えない
PS4PROでやってるけどfpsはモンハン(fps優先モード)と大して変わらん気がするが
アクション性高いゲームなんだから、最低でも60fps維持しろよと
今ブラボやってるからGE3がめっちゃヌルヌルに感じたw
バンナムって本当クソゲー製造会社だな
今回はクソグラのおまけ付きとはね
Proだけどもっさりとか感じないぞ
4kモードからフルHDモードにしてるからかもしれんが
というか前作はあのグラで30fpsだったから十分だわ
フレームだけではなく自キャラのモーションも少ないな
モンハンのあとにコレ出したら駄目だろ
>>223
エフェクトで誤魔化そうとしてるけど誤魔化しきれてない
キャラがほとんど動いてないような >>224
こういう前作がどうだから十分とか言う擁護って何の意味があるのかわからん
前作もくっそ評判悪かったからそういう意味で言ってるならわかるが プレイヤー複数VSアラガミ複数の戦いになるから60fpsはきついんじゃね
>>228
意味はあるだろ
「そういう仕事」
なんだから。
ドラクエ11の時もペルソナ5の時も、発売1ヶ月くらいは「異常なまでの擁護」で埋まってて
半年もしたら批判が噴出してたでしょ
1ヶ月契約くらいで企業が委託してんでしょ 前作が30fpsなら変わっていないはずなのに、なんでこんなにモッサリに感じるんだろうな
3の後に2RBやったら、キビキビ動いて感動するぞ
もうちょと攻撃当たってる感触を変えて欲しかったのとモーションにも拘って欲しかったな
PSPに毛を生やしたレベルで今の据え置レベルには作られてないのが残念
64版のゼル伝は常時20fpsだが操作性は問題なかったぞ
モノリスを手放してくれて本当に良かったと今は思える
今時このグラで30fpsとかゲーム舐めすぎじゃないですかね
何気にvita切り捨てて一番ダメージ受けそうなのこれかもなぁ
わかったろ?バンナムはvitaでギリギリ開発できるんだよスイッチ移行は必然なんだよ
>>242
このままいけば、また1週間で半額以下とかあり得そうだな
バンナムだけに DL版を買ったら損するな
こんなゲーム買う事じたい損だろうけどw
そもそも売り上げ落として、ゲハでもスレ消化すらできない糞期待値のゲームに数本前から成り下がってるからなー
初週10万ぎり余裕であり得るぞ
★永久殿堂入り 『シェルノサージュ〜失われた星へ捧ぐ詩〜』
★2011年大賞 『エースコンバット アサルト・ホライゾン』
★2012年大賞 据置機部門 『時と永遠〜トキトワ〜』
携帯機部門 『シェルノサージュ〜失われた星へ捧ぐ詩〜』
★2013年大賞 『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』 殿堂入り
★2014年大賞 据置機部門 『真・三國無双7 Empires』
携帯機部門 『フリーダムウォーズ』 『俺の屍を越えてゆけ2』
★2015年大賞 据置機部門 『テイルズオブゼスティリア』
携帯機部門 『機動戦士ガンダム エクストリームVSフォース』
★2016年大賞 据置機部門 『FINAL FANTASY XV』
携帯機部門 『艦これ改』
★2017年大賞 『ガンダムバーサス』
★2018年大賞 『Newガンダムブレイカー』
まあアクション売りにしてるのに30fpsは流石にどうかと思う
60fpsが最低限のマナーだよね
オマエらゴッドイーターなんてまだ遊んでたん?
バンナムゲー買うのありえんわ
>>248
これ見るたびに思うけどゲハ版KOTYの方が初期のKOTYのノリに近いのが笑えないよな クッソもっさりしてるやん
体験版やったけどいちいち振り向く度に歩くからアイテム拾うのクッソめんどくせーし
アクションも火花みたいなエフェクト派手なだけで何処切ってんのか分かりづらいしバカなのこれ
これが2018年に日本の大企業からリリースされるソフトかと思うと悲しくなる
4年前のラスアスリマスターだってこれより美麗なグラで60fpsいってるのに
とりあえずPC版待ち
さすがにPCなら60fpsだろ
>>248
バンナム コエテク クズエニの独擅場だな >>254
同じくSTEAM版待ち
体験版やったけど、30fps(というか20fpsくらいまで落ちてる?)じゃ画面残像だらけで無理
PC版は144fpsくらい対応してほしいわ 「このクソみたいなグラフィックで30fpsとか正気なんですか?」
とアンケート送っておいた
>>249
30fpsのモンハンワールドに対する当て付けかよ! >>1
バンナムに技術力なんて無い。
カスだカス。
あそこには今カスしか居ない。 Vitaマルチならまあ分かるがさすがにこれはないわ
>>254>>257
steam版なのに30fps固定という
FF零式みたいな悪しき前例もあるしな、どうだろう 軽く遊んでみた
アクション周りや当たってるけど手応えのない攻撃のヒット感のなさとかは、まあいつものGEだなあ。で済むけど
なんか画面がごちゃごちゃしてやたらと見づらいのがもの凄いマイナスに思う
前作はモンハンってライバルがなかったんだから
前作と同じレベルでも厳しいのに劣化劣化の劣化まみれ
動かしてて気持ち悪くね?
旧作やってる奴ほど不満あると思うよ
よくある出来の悪いアクションゲームって感じの触り心地
>>233
おじいちゃん、ご飯さっき食べたばかりでしょう >>55
switch基準で30fpsにしてるから大丈夫じゃね? >>264
このヒット感のなさというか、斬ってる感覚がないってのは、ゲームクリエイターとして駄目だよね
アクション作る資格ないと言ってもいい
バーチャファイターで鈴木裕が開発の人間に
格闘技を実際にやらせたって話があるけど
"痛そう"とか"重そう"っていうCGでの表現が難しい感覚を出せるか出せないかってのは
かなり重要な事柄なんだよなぁ >>270
まあGEの出発点が、MHdosの駄目な所を潰して、アクション周りは只管スタイリッシュにするって所だからねえ
ヒットストップが必要とは言わないけど、ヒットした際のエフェクトなどはもっと拘るべきだったよなあとは思ってる
GEB辺りまではエフェクト解りやすかったんだけどなあ……
2から攻撃エフェクトの方に振っちゃったせいで、攻撃ヒット時ちゃんと弱点当たってんの?と思ってしまう
その対策がダメージ量の表示なんだろうけど、対策になってないんだよなアレ 切ってる感じが無いしエフェクトも邪魔だし当たってるのかどうか数字のダメージでしか分からない
>>248
本家KOTYスレみたいな忖度が働いてないからな
ビッグタイトルより誰も買わないような無名のタイトルで茶を濁すのは
そろそろやめないといけないよね まさか今更HDの技術(笑)が無いとかいわないよな?www
VITAに合わせて作って解像度や処理落ち軽減してたのがPS4版だったが
正しかったのかもな
なんていうか、世界観のせいで色々と彩度が低くなったり、廃棄物や廃墟が並ぶ関係上で、背景とキャラが一体化していくのが問題だよ
アラガミの動きは派手だけどやっぱり背景に溶け込んじゃってるし、HP/OP/STバーも更に見辛くなってるし
各種視認性が悪いのはアクションゲームととしては最悪としか言いようがない
>>274
単にほんとに糞なのは無名タイトルにしかないってだけじゃね >>279
無名のクソゲーは事実だろうけど
これやり始めて、普通にKOTYというコンテンツに全く興味を示さない人も増えたからな
誰も興味のない無名のクソゲーを紹介してもコンテンツとしては成立しない
おま豚あたりから、終わらされた感は強い >>271
エフェクトで誤魔化すなんて本当逃げ以外のなにものでもない
エフェクトの多用は僕ら無能でーすwと宣言してるようなものだよ
イラストでフォトショップの逆光フィルタとか光源系多用してる下手くそいるだろ。あれと同類 MHFは過疎でコストかけられないせいか既存モーションにエフェクトつけた安上がりモンス多ーばっかりになってるよ
>>273
逃がして活性化解除しないと肉質カッチカチのままで武器によっては不利だし どこのWEBでも限定版予約可能な時点で売り上げお察しだろ
>>282
いやほら、モンハンだときちんと弱点部位に当たると血しぶき飛び散って解りやすいじゃない
ああいうのがGEBまでにはあって、GE2以降は足りない(攻撃エフェクトで誤魔化すようになっちゃった)って言いたかっただけ 外人に媚びてダメージ表示出すようになって主張がブレブレなんだよな
これはMHWにも言えることだが
日本企業ってこんなのばっかだわ プライドというものが無いのかね
>>287
アクションだけよかったゲームのアクションが凡アクションになっただけ 止まって振り向き、180度ターン、シールドくるくるすれば分かるが、降る向く動作が入ってる。コレが全ての現況
八方向ステップが出来ないのも、フィールドアイテム拾いにくいのも、ジャスガしにくいのも、この一歩があるせい
モッサリに感じるのもそれが原因だよな
まぁ、武器振ってるときもモッサリモサモサだけど
モンハンに寄せようとした結果、良い部分が死んだ感半端ねぇな
意見バラバラのユーザーと共に作るとか無理な話
開発がこうしたいって芯が無いと全てがグッチャグチャになっていくよ
もう今から作り直すことはないだろう
あとは発売日を伸ばさないのならテストプレイとバグ修正とゲームバランス調整するだけで納期
待ちに待ったゴッドイーターの新作ということで昨日体験版やってみたけど
コントローラーのボタン押下の反応が悪かった
おかしいなと思って念のためコントローラーを満充電にしても同じ
開発元がこれでOKだと思ってるなら今作は見送ることにする
いい加減、和ゲーは30fps信仰をやめろや
PCゲームは144fps超えて240fpsの世界に入りつつある時代に
なんなんだよ30fpsって
実際動かしたらガクガク過ぎてやってられんわ
グラとか色々取捨選択したら30fpsになったとかじゃないのがなあ
最初から最高のものを作ろうとしていないというか
>>300
洋ゲーのがむしろ30fps信仰してると思う
そんな余分なパワーあるなら画面密度を上げろってのが向こうの考え方だし >>303
海外メーカーの多くはPCゲーム企業でもあるから、そこまで軽視してないよ
バトルフィールドなんかもCS版はスペック不足の分、解像度落としてフレームレートに回してるし
CoDなんかがCSでヒットしたのも、フレームレート重視した快適操作が要因 ゴッドイーター3レイジバーストマキシフルブーストからが本番だから!
>>305
その後に
ゴッドイーター3レイジバーストマキシフルブーストステラステージ
が出るんだろ? >>300
PCゲーマーはガクガクに感じるのか、CSしかやらない人間には普通だわ >>306
CSゲーでも、龍が如く0とかLast of Usの60fpsモードとかある
PCゲー(144fps)に慣れたら60fpsでも結構ガクガクに見えるけれど
30fpsはまともに3Dレンダリングが追いついてない
低スペPCで常に処理オチしながらやってる感じ 右手アナログでAim合わせて、○□ボタンで射撃
アホかと
家ゴミもガマンできないフレームっておそらく可変30フレーム以下かな
それも15〜20が多い感じの
>>310
ウチもR1が壊れた。(´・ω・`)
討鬼伝極で。 ゴッドイーターってあれだろ?プロデューサーがゲーム購入者に対して、「DLC買わないような奴はファンじゃない」って言い切ったゲームでしょ?
ゴミ画質 ← まぁ分かる
ハイスピードアクション30fps ← ???
>>317
むしろ、「2ではバースト商法はしない!」と言い切った挙句
レイジバースト出した糞連中 体験版やって3買う気満々だったけどそうか完全版商法があるんだったな…
>>320
バンナム「バースト商法なんてやりませんよ!」 いろんな配信サイト見て反応確認したけど
体験版しばらくやってMHWに戻るってパターンが多かったな
MHWがクソゲーなのは周知の事実だが、承認欲求モンスターどもにはまだまだ『使える』ゲームであるらしい
バースト出しませんってGEの話になると必ず出てくるのに
発言元のソースをこれまで一度も見たことがない謎
俺も最初からやってるけど見たことはないな。
でもまぁ3ナンタラバーストがでると知ったところで3を我慢するきはない
・毎月無料アップデートを行います!→最初の2,3ヶ月のみ。その後何ヶ月も音沙汰がなかった
・有料DLCは出しません!→出た。その後、有料DLCにガッカリするユーザに対しディレクターが「外部の人間がいろいろ言ってるが〜」と苦言(商品を買ったユーザに対して社会人が言うべきことではない)
・PSPユーザーとVITAユーザーで差が出ないようにします!→インフラ実装はVITAのみ。さらに次回作ではPSPを切っている。
・ストーリーのボリュームは前作の2倍以上!→ほとんど変わらない。むしろ内容がクソすぎて前作の方が圧倒的にマシ。
・キャラクターエピソードだけでノベルゲームが作れるボリュームあります!→テキストのみなら全キャラ合わせて1時間せずに終わる量。ノベルゲームを舐めすぎ。
・各キャラクターは成長して、それぞれ個別のスキルを覚えます!→みんなほぼ同じ。(体力アップ中など)
・下方修正はせずに、上方修正のみ行います!→わずか数ヶ月でメテオ、速射の下方修正。
・GE2Bは出しません!→出た。言い訳としてレイジングバーストとしている(バーストではないとでも言いたいのだろうか)
>>327
>・有料DLCは出しません!→出た。その後、有料DLCにガッカリするユーザに対しディレクターが「外部の人間がいろいろ言ってるが〜」と苦言(商品を買ったユーザに対して社会人が言うべきことではない)
外部じゃなくて外野 レイジングバーストで吹いたw
日本人なら英語出来なくてもきにすることないよ!
レイジバースト商法なんてしません!ゴッドイーター3レイジングバースト出しますって事ですね。
steamで144fps対応・75%オフになったら買おう
これが60fpsで動いたところでコリジョン判定が
良くなるわけでもないのがな…
と言うかフレームレート以前にゴッドイーターのシステムが出来悪いまま
60fpsになってもモッサリがネットリに変わるぐらいな気がする
他機種間クロスプレイが解禁された以上、がめついバンナムは間違いなくスイッチ版も出すからブーちゃんはあまり叩かない方がええで
pc版はレイトレーシング対応になったりして 無理か
でもレイトレなんかしてパンツが暗くなったら嫌だったわw 豚なめんなよ!
15fpsでもいいからパンツと乳にもっとこだわってくれ
>>123
Switch新作と言って貼ると糞グラショボグラと袋にされるレベル PS3初期並のクソグラ+30fps
しかも操作形態は完全にVita前提 (リモートプレイを考慮したらしい)
信者だらけの本スレが不満で炎上してる
GE2RB今やってるけど普通に面白い。
GE2もフリープレイで遊んだし、
3もフリープレイでイイな(´・ω・`)
敵の補食とかシールド3種類とかいらんだろこれ
キャラクリは体型変えれないから乳だけ立派でも脚とか貧相だしさあ
>>345
switchに来る前に滅んでほしい糞ゲーだしw