ゼノって海外のほうが売れてシリーズが存続出来ているんじゃないか?
>>3
フォトリアルじゃなくてアニメ絵のトゥーンで作ってるってことだな
こんなの絶対、海外じゃ売れないし、国内でも売れないのにわざわざ作る意味が分からんよね
同じゲームでもフォトリアルならワンチャンあるのにアニメ絵の時点で海外で売れない >>4
FFはフォトリアル
ペルソナは奇跡みたいなもんやな
普通の3Dならもっと評価されたんじゃねーの >>7
アニメ調トゥーンがダメなんじゃなくて、
奇形モデルと不気味モーションが日本人以上に受け付けないだけかと
ドラゴボは何のマイナスにもなってないし デモンエクスマキナって未発売だしラノベ風?でもない
意味不明なスレ
コードヴェインとかは国内外どこからもダメ出しされた挙句の無期延期だし
どれも受け入れられてるとは…
ただSAOとゼノブレ2は海外売れてたか
>>11
今からネガティブなイメージの色付けたい活動の一環かと 軌跡も海外市場が大きな支えになっているし
日本と同じく少数で一定のマニア需要がある
>>8
モンハンワールド
FF15
ダークソウル みたいな存在には絶対なれないよね
アニメ絵で中のゲーム部分だけで売れたのならアニメ絵じゃなければ
ワンチャンあるのに、わざわざ捨てるとかもったいなくね
日本だけで100万とか売れるならアニメ絵でもいいけど。
このラノベ絵はもう需要ないだろ トゥーンをラノベ風とか斬新な分類法やな
スレ主以外には通用しない感性
>>11
1に貼った動画見ろよ
アニメ顔の男が乗ってるから
ゲーム部分だけ見たら普通なのにアニメ顔で台無しだわ >>19
あの3D表現を全てトゥーンと断定できるのかよく分からなかったんや
すまんな
ようするにキャラをトゥーン表現してアニメ顔を再現してるゲームのことな 絵でラノベかそれにあらずを決めるとか
HJの海外訳ゲームブックの絵をガワだけ萌え絵に変えたら
それだけでその手の客が釣られたみたいなアホ話だな…
のっぺり表現を受け付けないスレ主が
見当違いに海外市場を説明しようとして、誰にも賛同得られないスレ
その昔テイルズオブハーツCGムービーエディションってのがあってだね
FFもモンハンも次作国内ミリオン行けるとは思えないけどなー
PS4の和ゲー売り上げ上位
モンハンW、FF15、メタルギア、ニーア、龍が如く6、ダークソウル3、バイオ7、地球防衛軍5
スイッチ 上位
スプラ、マリカ、マリオデ、ゼルダ
ドラクエ11もトゥーンじゃないし誰にも求められてない
あのペラペラの質感はきついやろ
トゥーンでもゼルダBotWみたいなのは受け入れられる余地はあるんじゃねぇか?
いわゆる萌え絵ラノベ絵みたいなのは無理だろうけど
>>24
元々、標準から外れた表現で
「それだけでその手の客が釣られた」のが通用しなくなってるのに
それを爆死確定状態でやろうとしてることがありえないって話なんだが。
ゼノブレイド2なんてそれこそ、見た目で嫌がられてる典型だろ
任天堂というブランド付きであの売り上げなんだから >>7
>>1で挙げられてるゲームは
大半がアニメ版権ゲームだよな
アニメ原作のゲームをフォトリアルで作れ?
脳ミソにウジ虫でも沸いてるんじゃないか? >>34
ゼノクロのフォトリアル路線は売れましたか? >>30
そう勘違いされて、恐ろしい低予算で作らないといけなくなってるのは、昔から指摘されてた。
そのせいで、奇形モデルと不気味モーションが常態化して、許容できる一部のオタク以外に倦厭されてしまってる
有名作品で金かかってる場合や、出来が良くてブームやトレンドから入った時には日本人がより好むコンテンツといて受け入れられるという扱いが二分する状況 >>34
嫌がられるどころか大幅に売り上げ伸びてるじゃん キャラゲーは大体>>1みたいなのかコエテクの無双や討鬼伝みたいなアニメっぽいのがほとんどやん >>34
モノリスはディザスターで非アニメ系作ってるけど
全然売れなかったがな DXMのキャラデザはあんなもんだと思う
そも人型ロボットなんてマンガな題材でフォトリアル系普通顔は違和感しか産まん
トータルデザインで捉えよう
フォトリアルといっても最近は実在の役者をキャプチャーしただけだからな
紙芝居ゲームより創造性がない
最近だとセクシーなペルソナ5やゼノブレ2が売れたな
ペルソナ5は今のPSじゃ規制入る?
PSも規制をもっと緩めて表現を増やすべきだよ
それこそエロより遥かに危険なキリスト教イスラム教禁止しろよ(´・ω・`)
>>44
PVで搭乗してたのが特徴のないオッサンだったのは、叩きたい人には好都合だったんだろうと思う
JRPG的に少年が無双するのがメインのラノベとは程遠いがw モンハンワールドやフロムゲーはストーリーが売りじゃないしキャラゲーでもないから的外れだな
フォトリアルでキャラゲーやってる会社はスクエニとカプコンとメタルギアしかない
>>46
不気味の谷が割と深刻だから、そういう作りは悪くない
ただ俳優をそのまま写したのと変わりなくて、演出もただの演劇に過ぎなくて、昔ながらの超人的ゲームキャラや演出無しで、面白みが無くなってるのは呆れるところ 国内での大した事ない売上でも採算が合うから作ってるんだろ
つーか海外での売上なんて全然読めないんだから、
それを当て込んだ高額予算なんて突っ込めるわけない
国内分でキッチリ黒字出して、海外分はあくまでも上乗せとして考えないとな
>>47
ペルソナ5はパンチラとかなかったから大丈夫じゃないか?唯一のお色気担当のパンサーもただのボンテージみたいなカッコだし KH3はアニメっぽいけど>>1みたいな安っぽさがないな
ニーアも >>45
区別が付かないならお前の頭が悪いんだな
馬鹿に説明するのは大変だよw
ニーアはフォトリアルでなくアニメ調トゥーンでない表現で作ってるキャラな
ソウルキャリバーとかもそうだけどこういう風に作ればいいじゃん
マリオオデッセイとかスプラも一緒だろ MHWはキャラゲーに寄ってないか?
新モンスター出るたび近くにいるユニークキャラが喋り出すムービーやたら入るし
生態描写メインだった旧作とは変わったかと
ソードアートは海外100万くらい毎回売ってるし
フォトリアルにしたら間違いなく下がる
未だにファミスタやパワプロが真面目な野球ゲームとして売れる国だからな
感性がかなり違うのは確か
フォトリアルだろうがアニメだろうが結局は金次第やわ
キムが如くなんかCGのクオリティが低すぎてフォトリアルなんてとても呼べない
ボーダーランズもアニメ調だけど数百万売れてるし
ゼルダもトゥーンだけど数千万売れてるね
ラノベ風っていうかオタ風
いやバンナムだからダメなんじゃね?w
爆死とは言うが
テイルズより売れてる和ゲーがどれだけあると思ってるんだよ
脳ミソ腐ってるな
海外とひとくくりで言うけどアジア圏では萌えとかラノベ風とか人気だからな
>>63
割と多いな
ポケモンサンムーン→1450万
FF15→700万
ダークソウル3→500万
ドラクエ11→320万
FEif→280万
妖怪ウォッチ2→250万
ニーアオートマタ→250万
ペルソナ5→220万
仁王→200万
ゼノブレイド2→130万
二ノ国2→90万
女神転生4→60万
テイルズオブベルセリア→国内30万、海外売り上げ公式発表無しの爆死 日本の場合、トゥーンレンダリングの技術を磨いたほうがいいとは思うが
風タクは技術でも評価されてるんでしょ
真面目に考えてもトゥーンから離れたらヤクザみたいな方向性に行くだけではないだろうか
>>72
ヤクザも奇形モデルと不気味モーションだから同じ状況ではあるな… コエテクもグラ評価は高い会社だったけど、別にグラで売上あがったかといわれると
これらは違う
>>67
> FF15→700万
> ダークソウル3→500万
> 仁王→200万 またコンプこじらせたんか
マルチにしたタイトルを恨むなよ
>>74
コエテクはグラもモーションもかりんとうレベルやぞ マリオとか最たるもんのはずだけど1000万売れてすまんな
このぐらいのクオリティなら次のジャンプゲーは買ってたわ
※CG
>>80
でもこういうの横スクロールと格ゲーじゃん よくこんなガイジの立てたスレをかまってあげるなw優しすぎだろ
べつにアニメ絵でもいいけどオタクっぽい絵は海外で駄目だろな
ペルソナはそのへんでギリギリセーフだったんだろう
どれだけフォトリアルにしようがFFのシナリオはラノベ
描画方法は関係ないね
>>58
ジャンプフォースとかはトゥーンじゃなくて作ってるだろ
別にトゥーンで作ると開発費安くてオタクの売り上げだけで回収できるならいいけどな
ゴッドイーター3とかああいうゲームは開発費もかかってそうだしアニメ絵でぶち壊す必要ある?
デモンエクスマキナもそうだけど、わざわざアニメ顔にする意味が分からんし
ゼノブレイドとかも普通にFF15みたいなグラにしとけばいいのに
わざわざキモい絵を金かけて作る意味ないじゃん
仮にFF15がトゥーンのアニメ絵だったら海外じゃ絶対爆死してるわ ディスガイアとかネプテューヌがsteamでどんだけ売れてるか知らんのか
>>1
SAOの動画は進化の歴史とか言っていきなりプリレンダムービーを長尺で見せるのはどうなんだよ
PSPが超高性能だと勘違いしちゃうキッズが出るぞ VITAがあった時代ならいいんだよね
それ専門の層がいたしPSP時代はもっとそう
しかし、今はそれらがないからPS4で出すことになる
すると、もうきついだろ。他の相手はFF15とかモンハンWとかなのに
じゃあ、スイッチはどうかというと、オタク層がスイッチに移行してない
マジでこういうゲームの行き場がなくなってる
PSPやVITAレベルで低コストで作ってそれなりに売れてた時代の産物だろう
いやVitaなんて海外核爆死日本も速攻お看取りで何ら良いとこ無かっただろ
いまSwitchに同じようなソフトが出てるってことは、単にVitaというハードが糞だっただけだよ
>>10
でも、若手の漫画家やデザイナーが
深夜アニメ系のものばかり手掛けてる
のも事実
この10年で、いかに萌え系が増えたか 正直、作ってるだけレベルだからなあ
リアル系にしろアニメ系にしろ
1つでもここは凄いってところがあれば良いんだけど
この手の作品にそんなもんないだろ?
>>86
GOD EATER2は最初リアル路線だったが
国内海外から苦情が来て修正されたのを知らないのか?
あとテイルズも一度リアル路線にして大爆死した リアルなグラになったSTAR OCEAN4、5は売れましたか?
はい、結果は見ての通りです
STAR OCEAN3 300万
STAR OCEAN4 100万
STAR OCEAN5 50万
ドラゴンボールゼノバースは
240万
シリーズ500万売れましたね
ゼノバースはフォトリアルですか?
答えて >>95
ゴッドイーター2は元々、VITAのゲームな
ま、オタクが生き残ってたってことだな
>>96
スターオーシャン4、5は全くリアルじゃない奇形顔だろw
>>97
ドラゴンボールは元々、人気のうえ、ラノベ臭くないからなあ
しかも次のジャンプフォースはトゥーンじゃないだろ ハンバーガーが一番売れてるから寿司とかラーメン要らない
>>98
ジャンプフォースのアマラン見てこいよ
大爆死だ 北斗が如く売れたの?
売れてませんね...
フォトリアルにしたら売れるというのが嘘だと確定しました