>>1
いや誰が良かったとかではなく
スイッチに出るか出ないかが問題だろ
頭使えよゴキブリ >>5
出演声優への枕疑惑の風評被害が洒落にならんレベルで起きそう サクラ大戦は声優食べていいから藤島康介が良いんだが?
>>1
別に久保でも問題ないぞ?
問題は別にある
>>3
いやこれなら要らんぞゴキブリ。
まさか10数年経ってるゲームが3OP以下のグラで出してくるとは思わなかったからなw 久保帯人使ってサクラ大戦ぽい舞台なら
名前サクラ大戦じゃなくて良くね…
>>14
だって新規IPじゃただの手抜きゲームになるやん・・・ オウガのイラスト描いてる人かな
変えるならそこまでやってもらいたかった
キャラ原案は変えても良いけど
キャラリファインに松原残しておけってだけ
セガだからエロゲ絵師の人で良かったんじゃね
シャイニングなんとかの人
俺は好きじゃないがよく言われてるの和月のほうがたしかに合ってはいるな
久保じゃパッケージ絵描ける感じがしないしな
>>27
和月はヒロインがいるタイプのゲームには合わない気がする
男キャラ多めなゲームならありかも 藤島はもうダメだろ、センスが古すぎて話にならない
テイルズの方でも人気落ちてたし
松原秀典も「この世界の片隅に」やってから絵ちょっと変わったよな
5より全然マシだな
今回、相当凄いゲームだと思うよ
第二のジャッジアイズを期待してる
ファンの皆さんは買い支えてあげてください
頑張って
サクラ大戦においての藤島康介はメインキャラクターデザイナー
んで使われてるのは販促ポスターとかパッケージ
んでサクラ大戦のキャラクターデザイナーは松原秀典
CDジャケットとかイベントのイラストとか
大半は松原さんがリファインして描いてる
>>32
じゃあ鈴木央。
もうすぐ連載1本終わるし仕事早いしパッケージ絵描けるし良くね?
セガが鈴木央キャラを3D化出来るかどうかは知らんw
そういう点で久保の単純な線が楽だったんだろうな 藤島含めて複数起用でいいじゃん
メインヒロインを誰にさせるのかが重要なだけでサブヒロインの数だけ絵師を雇えばいい
モブは分担
しぇんしぇーでいいとかいうやつはこれでもやっとけ
和月は自分で女の子描くのが苦手って言うくらいだから、ギャルゲ色の強いこういう作品には向いてないだろう
というかジャンプ作家ってあまり個性豊かでかわいい女の子を描ける人がいないイメージ
トラブルとかゆらぎ荘、ソーマあたりは可愛いにはかわいいが基本的にテンプレで個性があるかってーとそうでもない
かといってヒロアカとかブラクロ、ワートリとかになると個性は強いが今度はあまり可愛くはないしな
>>44
映画が死ぬほどコケない限り今さらゲームの仕事受けないだろたぶん
つかあの人キャラデザとかもやってんの? 藤島は目の掻き方変えりゃいいのにね
キャラは目が命なので 目が劣化すると全体的に劣化して見えるから
・ソニック父さん
任天堂に出稼ぎ中。 「父さんの会社倒産しちゃうよ」が持ちギャグだか最近は笑えないから困る。
・サクラ母さん
舞台女優として一世を風靡したものの、その後スーパーでレジ打ちの日々の果て死亡。
・新サクラ母さん
ソウルソサエティからやってきたVtuber感卍解の新嫁。
詳しいことは不明。
・シェンムー兄さん
高校中退後、香港へ自分探しの旅へでるも消息不明になっていたが最近帰ってきた。
・ファンタシー兄ちゃん
全てのデータを破壊し70Gも要求する無法者。
だが今の一家では一番の稼ぎ頭。
・龍クン
無類のギャンブル好き。それなりに勝ってくるので誰も文句を言えないが実は皆不安。
最近キムタクに整形したが友達の薬物使用に巻き込まれ無職へ。
・バーチャおじさん
角ばってたころは人気者だったが落ちぶれてテクモへ出稼ぎに。
でもクビになってしまう。「10年遅かったよガハハ」とは本人の談。
・チャロン君
一人で電脳空間を冒険して人気者になったが友達と二人でつるむようになったら途端にトロくなり人気がなくなる。
再起をかけて修道女と組むけどどっちもオワコンだったんだよ。
・シャイニング姉さん
死んだ。
・ナイツ兄ちゃん
死んだ。
・ペットのけもの(2.9%)
生まれる前から死んでた。
31253003253103晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 [email protected] ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 キャラもそうだがロボットなんとかしろよ
ダサすぎだろ
ロボがダサいのはスチームパンクのお約束だからかっこよくなっちゃダメよw
>>69
お前の言うダサくないロボってなんだよエバか?ガンダムか? キャラデザは誰でもいいけど
全体的になんかものすごいがっかりした
もともとまるで期待していなかった俺ががっかりできるんだから相当だぞ
ああ女神様みたいに女性描くの上手い漫画家に担当させるべきなんだよなあ
一応ギャルゲーなんでね
>>6
誰がキャラ原案をやってもいいけど
キャラデザ自体は松原秀典以外に誰がいるんだって話だよな
そもそも藤島はサクラ大戦のキャラ原案であってキャラデザじゃないし 사쿠라 대전: 전설의 시작(サクラ大戦:伝説の始まり)(スマートフォン)
사쿠라 대전 : 벚꽃의 노래(サクラ大戦:桜の歌)(スマートフォン)
というように韓国でしか出てない作品があるほどチョン寄りのサクラ大戦だし、韓国人が生みの親なPS大好きゴキちゃんからしたらたまらない新作なんだろうな
護廷十三隊の雛森がチマチョゴリ着ているだけにしか見えないんだが
高田裕三とか、アイマスのデザやった人辺りが良いんじゃないかね
>>72
エヴァはあんまり好きじゃないがガンダムナイトメア系列で普通にかっこいいの作って欲しいわ
見た目ほとんど一緒だし。今までは知らんけどさすがにがっつり3Dのゲームダサい上見た目同じなロボットで戦うってやばいだろ 別のスレで艦これの絵師って書いたが
今はソシャゲ、スマホゲーでデザインしてる奴らに依頼したほうがいいんじゃねーの?と思った
>>34
その時点でやってるメインの仕事にある程度絵が引っ張られるから
もし新サクラに関わったとしたら、片手間じゃない限り原案の絵に合わせてきたとは思う サクラ大戦は当時の豪華スタッフが作成していたから話題になったわけで、今作るなら今話題のスタッフにやらせないとダメなんじゃね?
とりあえずみんなが知ってる奴使っておけばいいって感じで選んだのは間違いない
久保なんかよりマシな奴は腐るほどいる
村田雄介 一度ギャルゲのキャラデザやってもらいたい
久保帯人は無いわぁ...
スタイリッシュとかオサレとかネタだろ?
個人的に久保帯人のキャラデザってキモオタ極まってると思うんだよな...
尾田とか岸本にゲームのシリーズ新作でデザインやられても嫌だろ
別のジャンルでヒット出してる絵はどうしてもそっちのイメージ強いからシリーズ新作で起用しちゃだめ
>>79
話題になってたけど韓国で「サクラ大戦は帝国主義を美化してる」とかボロクソ言われてたぞ キズナアイみたいだけど、普通にいいと思うけどな
もう少し、キリッとしてて欲しいが
「つなこ」でいいじゃん
退社してフリーなんだし、ゴキブリ向けにはぴったりだろw
少なくともこんな自己主張ゼロの絵師以外だろ
なんだよこの空気感
>>99
そもそも何処が尾田にキャラデザ頼むんだよw 神絵師コザキユースケ様がいい
売れない久保いらない
シリーズ断絶の危機から救うために絵を変えるのは解る
ただこれで復活した例がFEくらいしか思い浮かばないんだけど
ペルソナはシリーズ終わりって感じじゃなかったし
>>122
上手いし個性的だけど過去作品とはベクトルが違う
つまり今作はベクトルが違う そういや5のデザインってあんまり良くなかったな
あれキャラ全然人気でなかったような
鳴子ハナハル
ホムンクルス
なぱた
えーすけ
藤やま
岡田コウ
雪雨こん
中村葛湯
むしろキャラデザは文句ない
師匠のキャラをうまくモデリング出来てないことの方が問題
ぶっちゃけシナリオの方が不安要素だろ
>>133
それもあったけどギャゲーでは珍しく主人公に人気あったのに変えちゃったからな >>135
コレ
誰がキャラデザやってもマネキン人形にしかならんのなら同じことだわ >>35
藤島もショタのが可愛いくらいで女性キャラはそんなでも… 切るの藤島だけで良かっただろ
5の時ほぼ誰得キャラしか居なくて酷かった
>>1
藤島でもいいわ
ゼノブレ2みたいに複数に依頼すれば? むしろキャラデザの選択としてはベストに近いだろう
独占ってことは海外でもヒットしなきゃダメ
海外でもある程度知名度があって魅力的な女キャラを描ける久保帯人をチョイスしたのは悪手ではない
サクラ大戦5とか一枚絵でも崩れてて酷かったな
キャラデザも微妙だったし
何であそこまで劣化したんだろ
少なくとも久保は
結婚せずに孕ませたり
ましてや縁故採用を押し付けたりしなさそうではある
10代から20代にも人気あるし
ブリーチの連載が終わったのはサクラ大戦の開発に関わったから?
>>149
おそらくゴーストやってたアシスタント女性(内縁状態で認知した子供がいる)が
ねこむ騒動でやめたからじゃないかと専らの噂 新サクラ大戦PVいいなあ
キャラデザはともかく熱いし戦闘かっけえ
そもそも一度死んだブランドだから懐古向けに作ったら絶対に成功しないだろ
キャラクターデザインより
3Dに起こしたクオリティが問題
エム×ゼロの叶恭弘
いま暇そうだし藤島っぽいし
ギルティギアみたいなトゥーン調のアニメじゃだめだったんですか
モデリング見てキャラデザ師匠だとは分からないだろ
久保帯人っぽさを全然出せてない方がヤバイ
贅沢言うなら藤島だけど松原とかはダメだったのかな
>>163
主人公の目と眉毛見るだけで分かったぞ 単に自分の趣味だけどark performanceデザインで見たいな
刀とか和装も出てくるしいけそう
21293003292103晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 [email protected] ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 >>157
そんなに干されてるか?
ヤクザゲーやコカイン役者起用のセガ本体が社会から干されるべきだろw
サクラ大戦は他に売れ 松原秀典だな
サクラ大戦は藤島とか言ってるやついるけど
大抵目にするのはこの人のだから
藤島は原案
>>164
もう引退してるぞ
副業で始めたエステが大当たりして漫画家時代とは比較にもならない億万長者になった キャラデザもできるアニメーターでいいんじゃね
米山舞とかどう?
>>157
イラストのクオリティとギャラが折り合わなくなったんじゃね 3Dにしにくい絵なのかね
ゲーム中のキャラ見て久保と言われてもなんかしっくりこない
なんかもう親心っていうか
自分向けじゃなくていいから、自分がハマってた頃の今の歳の頃なら中学生とか高校生がハマれる漫画家とかイラストレーターならいいんじゃないのって視点だわ
10代に人気のアニメとか漫画ってなんなん
エヴァくらいわかりやすくヒットするアニメとかないんか
師匠はストーリー構成力はともかくイラストは上手いからキャラデザ専門なればって昔から言われてたよな
キャラデザのイラストは結局公開されてないんか?
今回のキャラデザいろいろ言われてるけどイラストの方は多分それなりに良い感じなんじゃないかと思うんだ
モデリングの腕が悪いんか3D化し難い絵柄なのかは知らんけど
サクラ大戦新作ヒロイン声優
佐倉綾音 → アイム(日ナレ)
内田真礼 → アイム(日ナレ)
早見沙織 → アイム(日ナレ)
福原綾香 → VIMS(日ナレ)
ヒロイン5人中4人が日ナレ声優
しかもメインは声が汚く演技も性格もよくない佐倉綾音
当然歌も上手くない
(内田真礼も同レベルでちょっと歌えるくらい)
アニメでもソシャゲでも日ナレの絨毯爆撃が起こってるが
まさかサクラ大戦も餌食になるとはな
織姫って言うけどさ
サクラ大戦にもソレッタ織姫ってキャラがいるんだよ
ブリーチの織姫とソレッタ織姫でややこしいんだよ
>>161
これを藤島っぽいというのは、ちと違うような
ジャンプ漫画だが、見た感じはマガジンっぽい 今考えても1のキャラ完成度高かったな
そこから追加された2、一新された3で全然クオリティ落ちてないのもスゲーな
5は…、うんまぁ
>>182
ジャンプ系だとヒロアカ、約束のネバーランド
萌え枠だと、SAO ごちうさ ラブライブ >>188
4人中3人がシンデレラガールズのシンデレラガール >>64
チャロン君はコンビ組む前に大半のお友達が去っていたからやり直し 真島ヒロでいいんじゃね
キャラデザこなしながら連載の方は一挙二話とか平気でやりそう
>エヴァくらいわかりやすくヒットするアニメとかないんか
ない、あえて言うなら、SAO まどまぎ ラブライブ けいおん ハルヒ
なんかがネット時代以降の分かりやすいヒットアニメ
今どきは、ネットの影響で嗜好が分散化したから、分かりやすいヒットも
出なくなった。SNSでのいいねの数がヒットのバロメーター
キャラデザがもしクロバラノワルキューレだったらオマエら満足してたんか?
当時の藤島起用は、すごいわかる味が強かったから
ああっ女神様で界隈で人気でテイルズでも知名度あがって恋愛物みたいな漫画描くけど、猥っぽさがなく童貞が思い描くような処女性あるキャラ
それでギャルゲーだから完璧なシナジー、逆にお下劣あかほりがどこまでやってくかってバランスで成り立ってた
イシイジロウと久保キャラとかピンとこなさすぎる
>>161
俺もそれ考えてた
あの人の女の子はマジで可愛い
しかも男キャラも上手い >>198
かなり前に義経伝や悪魔城のキャラデザやってたっけ フジリューは流石にちょっと違うだろw
久保より見てみたくはあるけどw
目元が織姫なクラリスも動いてるの見ると全然師匠っぽくないわ
少なくとも主人公とさくらは全く師匠に見えない
型月にやってもらうしかないだろ
サクラ対戦なんかよりfgoの方がよっぽど知名度あるからな
藤島並みのギャラだが美樹本さんが良いな無名かわええしw
今からでも遅くないからセガは藤島に土下座して描いてもらえ(´・ω・`)
>>213
人気は分かるが人気でいうなら東方だってキッズの知名度かなり有るぞ?
絵師自体は中の下だし論外 ネットで一番評価が高い3の動画と新サクラ大戦のPVを見比べたら
シリーズファンも様子見して買わない人が多いんじゃね?って思う…
煽りじゃなくてシリーズファンの人にマジレスして欲しいんだけど
新サクラ大戦にワクテカ度は何%なの?
ああ・・・松原鉄板だな
だがアニメーターは絵柄変わるからなぁ
今どうなんだろうか
>>220
ゲハで聞く必要ある?
本スレなりTwitterなりで聞く方がまだ幾分かは有意義だぞ >>220
PS4持ってない俺のクヤシイ度は15%
藤島だったら70%はいってたw しかし随分と声に張りのないさくらだな
声ヲタ的にはこれで良いの?
師匠の描くキャラは男キャラのデザインの方が好きなんだよな
サクラ大戦はギャルゲー方向だし、テイルズとか普通のRPGの方があってそう
>>229
ブリーチの作者なんだから当たり前じゃん サクラはもうゲーム部分が時代に合わんわ。キャラデザとかシナリオとか以前に
俺はもっさいSLGをやる気がせん
>>226
幼めのデザインとは言えもうちょっと声に凛々しさがあっても良かったとは思う 藤島の元アシで今漫画書いてる人いたよね
ヨシヅキなんとかって人
そっくりで癖のない可愛い絵描くしピッタリだと思う。ネームバリューはほぼないけど
正直ここで上がってる誰が書いても文句しか言わねぇじゃんお前ら
このタイミングで久保は中々いいところ突いたと思うぞ
ただ久保デザインにしてはおとなしいデザインだな
三浦建太郎に描いてもらいたいな
でもベルセルク連載完結してからでも遅くないか
>>213
FGOは知名度あるけど、萌えオタは
型月の絵がキモイと言って、嫌ってるのが
多い、
彼ら曰く「ラノベや萌え漫画」のデザインと
比較して型月は不気味な絵に見えるとのこと ちなみにグラブルの絵師
>>48
フリプで取っといたからやってみたけどホントクソゲーだったわ
あと例の声も1発でコイツかってなった >>161
藤島っぽいのなら藤島でええやん
普通に久保帯人でええわそれなら なんかこれ久保帯人がキャラデザしましたって言われなきゃ気づかないな多分
あと、誰も同意しないだろうが藤島の絵は逮捕しちゃうぞ末期がピークでそこからは劣化の一途
>>246
それ3Dにおこしたら変になるやつじゃないの >>250
そうなんだよ。らしさが無いんだよ。らしさ出てんの目と眉毛の間のシワくらいで。どうせなららしさ全開でデザインして欲しかった
色々注文あったんだろうけど 女が可愛く描ける
老若男女の描き分けができる
服をデザインできる
ちょっとしたメカが描ける
桂正和とか村田蓮爾はどうだろうか
>>259
桂は最近アニメ原案やるし村田蓮爾もいいね久保よりはずっといい 村田蓮爾は確かに良いな
ロリ枠のほうが人気になりそう
思ったよりは良かったよ
少なくともXよりは良かった
でもロリ役のくノ一?が微妙
FF14、ニーア オートマタの吉田明彦
明日ちゃんのセーラー服って漫画の人
派手じゃないのに一枚絵でも目を引く絵だと思う
久保帯人ってBLEACH描いてた人なのね
有名漫画家じゃん
この人の絵は男の方が個性的だから敵キャラが魅力的かもよ
ペルソナ5の副島成記
>>275
天外魔境もそうだったけど広井系の敵キャラっもそういうの元々多いよねw いやー
旧作と新作のキャラ見比べれば
やっぱ旧作の方がキャラ立ってるよな〜
新作はキャラザイどう以前にうっすいって感じだな
老害エムブレマーが親の仇の如く憎んでるだけで画力は申し分無く一般受けできるデザイナーだからなコザキさん
これ以上に力量ある最近の人どれだけいるんだよ?
いまさらPS4に出さないのにフォトリアル系のキャラグラにしないのは馬鹿だろ
フォトリアルなオープンワールド以外に価値はない
>>175
お待ちください
アーミンオフィスはどうなったのです とりあえず有名なところを企画書に入れないと通らなかったんだろうな
チャロンの禁書もそうだけどそうやってブランドを壊していくんだよ
今やってるバドミントン漫画の絵が劣化してるからアシスタントが優秀だっただけかも
しれないけど「パジャマな彼女。」の濱田浩輔
テイルズで不遇の扱いされてる人
社員だっけ?なら無理か
まだヒロインが3人しか紹介されてないから残りの5人?3人?に期待
>>102
そりゃ日本のネトウヨみたいなのは居るだろ 美樹本かなぁ
大御所なのに、ちゃんと今時の絵が描ける
今の時代、コレっていうようなカリスマ的イラストレーターってのはいないかもね
有名どころで作者自身がブランド化してる人ってなると確かに久保帯人は適任とも言える
アラフォーの懐古センスに合わせるのもどうかと思いますが
キャラ絵もそうですが、中身のゲーム性自体もヘタにその懐古センス達の理想像から変えようもんなら炎上して爆死が見えてますので
制作サイドは微妙な駆け引きの中で大変だとは思いますね
ヘタに転べば懐古アラフォーの偏屈ゲーマー
(とくにこのサクラ大戦などは美少女RPGや戦略ジャンルの先駆けでありこびり付いたようなファン層)に袋叩きにされるだけの綱渡りをしているようなもんでしょう
この時代にコンテンツを復活させて新作を作っている勇気には感心しますね
>>48
パッケージからひどくね
なんでみんなちょっと不満顔なんだよ 久保帯人でも全然良いんだけどそれなら乙女ゲーにして欲しかった
なんならブリーチの乙女ゲー出してほしかった
テニプリはちゃんと需要に応えたというのに
>>246
結局はそれは藤島のデザインを描き起こしてるだけだからなぁ
そのヒラヒラ戦闘服とかも藤島のデザインな訳だし
他の人がオリジナルキャラクターとして、サクラ大戦のイメージを損なわずに描くとしても
藤島と同じ方向性で画ける人か、
別の方向でオリジナリティーを出せるのか
そう言った意味では藤島テイルズのアドのいのまたテイルズはうまくいった
風の大陸やうつのみこやサイバーフォーミュラの時代からの人ではある
だか、久保はなぁ
セガは何をどうしてぇのか分からねぇ
やってれば慣れるだろうけど、まず手に取って貰えるインパクトは無かっただいいちいんしょう >>86
KBTITの10倍くらい予算かかるんじゃねえの それよりも背景担当に優れた人がほしいな
中小ゲーみたいなことになっとる
安彦良和に画かせてみよう
但し、モデリングしてあの筆の良さが出ない可能性も高い
>>306
ブリーチゲーの繋がり
刀&和装と言えば
だって >>312
女描かせるなら和月の方がよかったんじゃ・・・ >>309
悪魔城ドラキュラでどんなベルモント描くのかなと思ったらムキムキのライトが出て来てこいつなんやねんて思った >>316
藤島放逐の原因の一つに素行があったのに
また問題かかえているのをだしてどうする 横山千佐もマクラだよな
ねこむでマクラ大戦継続すりゃええのに
【キャラクターデザイン】
藤島康介
【メインヒロイン】
御伽ねこむ
という、お・や・く・そ・く 的な♪
新 サクラ大戦 を見てみたかった。
CM、販促とかしなくても話題性抜群に成ったと思う。
和装なら久保か和月
おそらく不祥事が無ければ和月に内定してたのかもしれんね
中嶋敦子なら安心だったかも。
逮捕しちゃうぞも違和感なかったし。
>>323
中嶋だと男キャラがもれなく耽美系デザインになるからなぁ…
るろ剣版権イラストの剣心が誰だおめー状態だったし キャラデザ誰でも5じゃダメなんだよ
ストーリー終えてキャラクタ像をしっかり見せた旧作のキャラと絵だけ発表された状態の評価差なんて気にせんでいい
まあ正直売れないだろからプレイしなかった人の批評数>プレイした人の評価数になって結局覆らんとは思うが
5は普通に良ゲーだったけどな
ミニゲーが撤廃されてたから手抜き呼ばわりされてたけど
ガチで誰が良かったんだよって言われたらしらびを推すわ
ラノベの絵師だけど着物の造形とかキャラ造りのセンスが合ってそう
ポリゴンキャラでやるならサクラ3のOP越える目途付いてからにしろよな
錦織敦史キャラデザのサクラ大戦はパッとイメージ浮かんだ
>>321
和月の罪状も金や権力振りかざせば揉み消せた、少なくとも大々的に公言されなか
っただろうに取調室で素直に吐いたらしいからな
完璧な成功者なんていねーからあの程度なら揉み消せって話だ
だが藤島、テメーはダメだ 俺も村田蓮爾に1票
メカもキャラもデザインしてもらえ
シャイニングのRPG部分抜き出した感じならいのまたむつみ合いそうだが
流石にギャルゲアドベンチャー部分は崩しては来ないよな
>>9
だから降板になったの?
未成年孕ませたせいかと思った >>339
サターンのバッケンローダーで通った道だ 逆転裁判の絵描いてる人ならいいな
大逆転裁判とか明治時代だっけ
何かサクラ大戦に出ても違和感無いキャラだったな
久保のセンス無いデザインより洗練されてるわ
久保って人
黒い着物ばっかり書いてるイメージだったけど
PV見る限りいい感じには見えた
ジャンプ作家なら叶恭弘とか方が女キャラ書き分け上手いだろうに
久保使いたいならサクラ大戦じゃなくて新タイトルでやればいいのに
そもそもポリゴンキャラが久保帯人の絵とかけ離れてるがな
モデリングがダメなのも相まってほんとヒドい
藤島ハズしたのは正解だけどコレじゃあ流石にな
>>74
億単位の金掛かった3のオープニング知らんなら噛みつかん方がええで セガのゲームは世界一〜のサムシング吉松でいいだろ
いんどり小屋辺りの頃が好みだけど
村田蓮爾はロリもおっさんもメカも描ける
ロリ(というか10代少女の顔)の書き分けは微妙だが
>>259
村田れんじさんデザインの光武見てみたい!
男も色気のあるキャラ描くし個人的にはダントツでやって欲しかったな。 良かったあの時代は復活することはない
お前らが無駄に願うから腐った死体が起き上がってしまっただけだ
ラブコメ出身作家だとややありきたりな画風になりそうなのが難儀だな
それはそれで藤島や松原との落差が色濃く出てきそうだし
>>358
戦ヴァルもそうだったけど、作家の持ってる
尖った部分を悉く潰してるよな、勿体ない カバネリの人でいいんじゃねえの
つーかこれキャラデザ以前にモデリングの質が低すぎだろ…
村田蓮爾は野村よりも仕事が遅いぞ
同様に岩渕なんかもそうだな
まぁスチームパンクやハイファンタジーを目指すなら、この辺はネームバリューも実力もありそうだが。
ライドウ漫画版
大逆転
魔人学園
幻想水滸伝
無双の特典
戦国時代は多いが他はあまりないな
乙女ゲーやBLゲーには沢山あるみたいだが 客層的に売れてるラノベあたりから引っ張ってくればいい
かび臭いけど貞本義行か村田レンジか美樹本晴彦か
購買層的にもそのくらいがええんちゃうの
これは誰がキャラデザしたとか関係ない
単純にキャラ達がブサイクで出来が悪い
藤島だってサクラ大戦5でブサイクキャラを書いたから
売上大幅減の爆死だった
久保帯人が可愛いキャラや美人のキャラを書かないのが悪い
それとモデリング担当もブサイク顔しか作れないのが悪い
キャラデザ云々以前にモデリングが今どきのスマホゲー以下のレベル
ベタ絵の方がはるかにマシ
奇跡的にバカの方だけが集まって製作してるのでしょうか?
この人選絶対舞台考慮してないなIP育てる気力もないか
これおっさんである俺ら向けで新規層まさか捨ててる?
せっかくスマホでキャラ出演までやってるのにセガっぽい流れだな
ペルソナのチームが作ってスタイリッシュなサクラ大戦見たかった
貞本義行はアリだったな
客層的にもエヴァ通った人多いだろうし
艦これで大正浪漫なキャラを描いた実績のあるパセリさんで
KBTITの絵柄って3Dにして映えるようなもんでもないし
かわいいって言えるような絵柄ではないだろ
極端な話鳥山絵を使うくらいミスマッチ
キャラデザつーか3Dじゃなくて2Dアニメ絵じゃないかね求められてるのは
カップヘッドみたいな
>>395
いや違和感しか無いわ
このキャラデザで歌って踊るサクラ大戦キャラってのがあり得ない
しかしメインヒロインのキャラデザが古臭くて酷すぎる
新しい絵の評判いいね
自分もちょっと大人になった風ですきだな
まぁオタうけするキャラデザではないな
もっと媚びた絵を描く人の方がいいんじゃないか?
>>126
キャラ「原案」だから藤島でいいんだよ
どうせ松原がリファインしたものが実際のキャラデザになるんだから 花組対戦コラムス2の絵柄が洗練されてて好きだったな
野村みたいなゴースト疑惑ほぼ確定なのがデカい顔できるのがゲームキャラデザ界隈だしなぁ
国民的RPGレベルでこれだからセガの凡ゲーならしょうがないっしょ
>>400
ラノベ絵師や萌え漫画の有名どこを引っ張てくる おばあちゃん声優5〜6人に性的搾取されて仕事を貰う藤島が見たい
>>64
シェンムーはセガ傘下から外れたし
ファンタシーは全機種で赤字って公開されてるから「働き者の無能」だろ
ソニックが国内0.5万本、海外200万本クラスで今でもセガの売上の要
龍が如くが国内15万本、海外1万本クラスで日本では頑張ってるってくらいだから
だから全部グラブルに任せればいいんだよ >>395
どれも酷すぎないか
造形も悪いし塗りも悪いしデザインに華がない
芋くさい いいこと思いついた
絵は大友克洋
ストーリーは矢作俊彦でいこう
これは面白くなるぞ!
恋愛ギャルゲ要素もあるゲームなだけにちょっと首をかしげざるをえないな
そういう要素なかったらこのキャラデザでも別にまぁいいと思うけど
>>395
いや、全部だめだろこれ
思ってた以上にひどいわ 久保か松原かっていう争いになってるか?
どっちがやっても3Dにする時に無能デザイナーが元のデザイン台無しにするだけだぞ
戦ヴァル以下だぞまじで
>>417
漫画アクション50周記念で『気分はもう戦争』の新作が載るんだってな もう龍が如くみたいに実際の人物モデルにしたらいいじゃない
さくらの中の人個人的には見た目可愛いと思うし大丈夫やろ
>>395
銀髪以外はみんな不安定なデザインだな
鼻が全員同じ
あの鼻に合わせるとすると、目の大きさと位置は銀髪くらいがちょうどいい >>424
その組み合わせで!?
マジかよ!!
絶対買うわ キャラデザ作画監督を松原秀典でSRPGパート以外は2Dがよかった
漫画家でギャルゲ向けのキャラデザだったら矢吹神以外ありえんだろう
久保以前にゲーム内モデリングが酷い
おそらく全盛期に藤島デザインでもコレはどうにもならんて
エヴァみたいに昔のままでちょっと今風に洗練された感じじゃダメだったのか
キャラの3D化がまず要らなかった
Live2Dがギャルゲにベストな選択なんだよ
とあるチャロンといい最近のセガはコレジャナイ感が強いな
>>431
ギャルゲーのキャラデザってラノベ系の
絵だろ?
トモセシュンサクあたりは?
電撃のラノベとエロゲの絵師やってるし >>395
むしろ下2人が久保デザインで上4人は別モンって感じだが >>448
ほぼ井上織姫みたいなキャラがいるのに
見る目がない 久保帯人男キャラの方がバリエーションあるし別のゲームで見たかったって感じ
なぜギャルゲーなんだよ
ジャンプから持ってくるならニセコイの作者でいいだろ
メインヒロイン、いいと思うけどな
サクラ大戦のイメージにも合ってる
変な刀の鍔以外は
声優じゃなく芸能人使うのと同じ理由で話題性が欲しいんやろうな
イラストレーターじゃなくジャンプの漫画家をあえて使う理由
師匠はおっさんキャラとかカッコいいのに
ギャルゲーのキャラデザ任せるのは師匠の無駄遣いだろ
>>461
だな
敵のキャラデザ発表されたら称賛の嵐になるかもしれん 広井王子がよくやる大衆演劇的なコテコテ感がサクラ大戦の味だったはずだが
そのへんスパッとなくしてオサレ感満載にしてどこまでウケんのかね
新規層取り込みがメインならその方が上手く作用するのかな
>>432
知らなかったw
単なる思い付きげ書いたわ
めちゃくちゃ楽しみなんだけど!!! せめてデザインだけ久保田にしていつもの松原さんだっけ?に描いてもらってりゃ良かったのでは
>>471
むしろそれ見たい
今だとデブだらけになりそう >>437
まずボクの感覚だと帝国華撃団じゃないんだよね、
ライヒ華撃団が蘇らせた伝説の破壊神。 誰が来てもネガるだけのゲハ
藤島だったらあの件持ち出して余計ネガるだろうねw
色使いに違和感がある
ネガポジ反転したような配色というか2Pカラーの配色というか
正直佐倉はヒロイン声じゃないってのはある
しょうもないダジャレで佐倉とさくら…いける!とか思ったヤツはガチで死んだ方がいい
根幹部分ぐらいもっとまじめにゲーム作った方がいい
確かヤクザが関わってるんだっけ
結局ヤクザのおもちゃになっただけだなセガって
藤島絵以外違和感あるけど
To LOVEる描いてた人とか?
クランプはギアス当てた頃はいけたけど流石に今はキツいか
>>383
最近は仁王やセキロウみたいなのあってもアニメっぽいのがないからなぁ
朧村正は等身低いし
最近のゴットウォーズも絵柄が古いし ここはMADARAの経験を生かして田島昭宇あたりに。。。
>>477
ドラガリのリンユーの声だろ?
別にヒロインでも違和感ねーわ
どうせ結婚だの彼氏発覚だので勝手に裏切られたとか私怨燃やしちゃってる声豚なんだろお前w 佐倉にさくらやらせるなら
すみれ出してすみれにやらせればよかったやん
>>484
実際にゲームに落とし込む側が今風に書けば問題ないんじゃないかな
ギアスはキャラデザこそクランプといっても実質キムタカ成分が大半だったわけだし >>434
別に久保でもそんなに不満ないけど、それはありかもしれん。 498名無しさん必死だな2019/03/31(日) 20:05:11.23
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数分で出来るので是非ご利用下さい 個人的には塩野干支郎次とか好きだけど、
サクラ大戦ではないな
藤島だめならレイヤーに藤島寝取られた元アシスタントで良いじゃん
絵柄では納得行くだろ
一騎当千の塩崎雄二とかどうよ
女で刀使うキャラ描いてるし師匠よりは可愛い女描けると思うわ
岸田メル先生はどうかな ちょっとキャラの体型が痩せすぎたけど
新規取り込みにしても久保田なんてもう何年も前に連載やめて
半分誰だっけ状態なのに新規取り込めんのかね
藤島にとばっちり食らったんだからメルにやらせてやれ
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数分で出来るので是非ご利用下さい >>498
ばらまきキャンペーン乙。
買い物の足しにした >>506
金回り良い企業だな
貰ったけどアプリは速消しw るろ剣の人って女性キャラをかき分けて複数のキャラ付け出来てたイメージがないな
久保にしても、ネームバリューである程度は選ばれたんだろう
アニヲタでも無い人が、誰だこの絵は?みたいに思う人を起用してこなかったわけで、そういう宣伝こみな部分だけはサクラ大戦だな
佐倉綾音ってちょいダミ声よりだなぁと思ったけど
初代のサクラも横山智佐のダミ声だから別にいいのか
実質サクラの絵描いてたのアニメーターの方だったから
あの人でいいやん
和月がやらかしたから急遽久保にってのが一番納得する
映像見る限り、キャラデザよりも、背景やメカやコスチューム
なんかで、世界観出せるコンセプトデザイナーの方が必要だった
んじゃないの?
終戦後の銀座を模した安上がりなセットの中でVtuberがコント
やってるようにしか見えん
キャラならメルでいいんだが、メカ描けないといけないとなると・・・
FE新作もそうだけど
キャラクターが薄いなぁ
最近の流行りなのかね
>>527
そもそもキャラクターイラストでインパクト与えようって考え自体が、ハードの性能的に一枚絵の静止画でしか表現出来なかった頃の旧時代の遺物だろ
3DCGで世界観を表現するのが当たり前になってる今はもうイラストはCGのための添え物でしかない
FEのコザキとかに文句言ってる老害が致命的に勘違いしてるのはここ テイルズオブエクリシア2と区別がつかんくらい没個性なキャラデザ&モデリングだから単純にクォリティが低い。
可愛くしたよ
ソシャゲみたいにデザイナーヒロインごとに変えればよかったのにね
なにこの没個性の塊みたいなの
17340204341704わいわいkakiko 株式会社ゼロ)でググると色々出てくるよん
80 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/09(土) 16:27:51
>>79
もしや、株式会社ゼロとは、この方が経営されている会社ですか?↓
■中尾嘉宏
株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
> 番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
> 番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用 >>3
普通に久保タイトとかコレジャナイから
どのハードでもね
>>1
サクラ大戦なんて誰も復活してくれなんて頼んでないぞ?
思い出の中で生きていれば、色あせないじゃん ケイブのシューティングの赤い刀のキャラデザさん
虫麻呂さんだっけ?この人良かったかも
KBTITってホモネタとオサレがネタにされてただけで
キャラのビジュアルとか書き分けでいちゃもんつけられてたっけ?
藤島と松原外してゲーム内に登場するのは社員が作ったポリゴンモデルのみ
あきらかに低予算臭わせてる
42010204014204わいわいkakiko 株式会社ゼロ)でググると色々出てくるよん
80 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/09(土) 16:27:51
>>79
もしや、株式会社ゼロとは、この方が経営されている会社ですか?↓
■中尾嘉宏
株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
> 番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
> 番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用 織田non、プレーヤーの年齢も上がってるので全員熟女旧メンバーも全員熟女で再登場
>>59
ハルヒ、長門、みくるって、今氾濫しまくってる萌えキャラのテンプレだよな >>393
いいな
次回はこのキャラ達でサクラ大戦作ってほしい 同人でトップクラスの絵の上手い人がやればいいと思う
ブリーチとか論外
ジャンプ作家なら和月、矢吹辺りの方がよかったんじゃねーかなとは思う
>>559
やっぱなーんか微妙だな なんなんだろう 和月も矢吹も駄目だろ、特徴を持たせた女キャラを、10人と描けなさそう
世界観もコスデザインも低そう
>>559
久保にしては頑張って可愛くしてると思う
ここらへんはさすがプロ
でもやっぱ久保にしては、なんだよなあ・・・ これじゃなくて普通にブリーチのキャラ攻略するゲームやりたいんだけど
何か無いのかな
>>507
Switchででるプラチナのタイトルは結構桂デザイン再現してたな
>>559
今回の光武からくるヘルメット臭というかアメフト臭というかが凄いな ブリーチに出てきたキャラが登場しそうだな
白夜みたいな感じの敵がいるんじゃないか?
>>571
これはこれで体のバランスが気持ち悪いな
特に女キャラ
絵はもっと魅力的なはず >>559
着物って肩に繋ぎ目くるかな
普通二の腕あたりに繋ぎ目があるような
肩周りめっちゃ違和感 そうだよ和装は肩よりもっと下に継ぎ目くるよ
初穂は肩下に継ぎ目あるんだけどね
それはキャラデザのせいなのかモデラーのせいなのかどっちだ
イリュージョンのサクラ大戦スキンだな。
2Pカラー感半端ねぇなw
>>574
それはゲハであなたの心が濁ってしまったからでは
>>579
バランス悪いな
ガンプラみたいな頭身だ(笑) >>580
あー、最初から相手するだけ無駄だったみたいだね >>581
いや(笑)どう見ても女主人公の肩幅広すぎるよ(笑) >>579
ゴリラと黒人はかっこいいな
女性と主人公がいまいち
だが桂の絵は再現が難しいそう
まったく似てないしこれとか
>>1
知るかよバ〜カ
こんな化石ゲーム年寄りしか興味ねえだろ >>584
こっちの>>571の男主人公の方とかひと目で桂絵ってわかるからがんばってると思うけどな
女の方も元々桂の女絵の再現は難易度がかなり高いからがんばったほうでしょ 【速報】 pringが現金500円を配布中
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シャイニングみたいにエロ漫画家から持ってくればいいんじゃない?
原画は完全にBLEACHだな(笑)
>>598
こいつらが新シリーズの敵か
誰がイチゴと戦うんかな >>599
逆だろ15やSSの面々がプレイヤーの前に立ち塞がる展開なんだろ >>598
どっちにしろ卍解する戦闘シーンしか思い浮かばん >>598
原画はちゃんと着物の肩になってるじゃん この絵のまま再現できるアニメーター使って2次絵で作れば勝算あったのにな
しょぼい3Dモデルが全部台無しにしとる
>>604
久保の絵じゃないしセガがやっちまったんだろうな ブリーチ大戦にして売れるとは思えないんだがな・・・
>>598
これはヒドイ
まんまブリーチw
藤島だってもう少しテイルズや女神さまと描き分けてたぞ どう見てもブリーチです。ほ(ry
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ばらまきの恩恵に預かる
とりあえず入れて金ゲット むしろ帝劇より他国の華撃団の方がツボにハマるキャラがいそう
「美しい」にある程度の万人が納得するベクトルはあるけれど
「可愛い」のベクトルって人それぞれだから難しい
ただし、「サクラ大戦」的な可愛さではないとは個人的に思うけれど
あえて今回の製作スタッフが舵を切ったのかもしれない 今までとは違う「色」を出す為に
橋口たかし
でもインパクトがないよね…オサレ師匠にしたのは話題性としては有り
>>619
あるね
てか事務枠も期待
花組よりかすみさんの方が好きだったし >>621
ヒロインが禿になったり、相棒がダルシム化するからダメだろ 新規取り込みたいなら君縄のキャラデザの人なんかいいんじゃない?
元に似せろとは言わんけど
ジャンプの折り込みを見てもなんか違うんだよな
オサレ先生を使うなら別キャラ設定でよかったのに
そもそも変える必要がなかっただろ
ドラクエで鳥山明がいなくなるとドラクエじゃなくなるようにこれはサクラ大戦ではないよ
モデリングが安ぽいから誰がキャラデザしても
サクラはキズナアイ見たいになってたと思う
如くみたいに芸能人起用してネタゲーにすれば良いじゃん
誰であってももう駄目だったから、サクラは終わったんだって事に気付けよ
結局ここに挙がってる連中見ても
久保のがいいになるんだよなぁ
これでクロノス会みたいな敵のキャラ紹介で
十三隊風の剣八みたいなおっさんがズラッと並んで出てきたら
どうすんの
あまり変化させないなら藤島の元アシのよしづきくみちかなー
サクラ大戦みたいな王道系なら銀河戦国群雄伝ライの真鍋譲治とかでもよさげ
京アニって一時期あんなに人気でたんだから
ゲームのキャラデザもどこか組めばよかったのに
>>58
この人の場合「大門寺さくら子大戦」になってしまう 真面目に橋口たかし
ウィンドミルとか長速スピナーとかよかったじゃん
漫画太郎
蛭子能収
根本敬
日本三大ファンキー漫画家に一度任せてみては
娘々を20年以上前のジャンプで生み出したのはマジですごい
>>1
小林源文
おまけてんこ盛りのお高い版買ってもいいぞ! >>138
そもそも一枚絵主体で漫画家起用するならともかく3DCG化前提なんだから
2Dイラストは3Dモデリング作る際の参考程度で最終的な完成デザインを
3Dキャラクターデザイナーにやらせなかったのがアホ
写実的にするならともかくイラストタッチで
立体化して見栄えがいい破綻しにくいデザインパターンや角度ってのは実は限られてるから
元イラストに無理に似せない3D最適化したデザイン方がいいのだよ
漫画やアニメだとその構図避けたり角度や空間を歪ませて誤魔化すけどね
カメラが自由なゲームのリアルタイム3Dだと難しいのだよ
3DCGキャラと漫画的なウソ立体
カメラアングルによるキャラの顔の描き方など。
https://togetter.com/li/218921 素朴な疑問なんだけどなんでオリジナルのキャラデザの人に依頼しなかったんだ?
藤島なんたら?だっけ
KBTIT適度の画力のキャラデザでさえあのモデリングの体たらくじゃ誰がやってもダメでしょうよ
ア,フ.ィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
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数分でできますのでぜひお試し下さい サクラ大戦はもう終わっただろ?
キャラデザもシナリオも変わって看板がサクラ大戦ってだけのものじゃん
懐古は拒否反応でしょ
何人かあげてるけど、美樹本がよかったかもね
ただし、カバネリの前に声をかけていればだ!