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鉄拳のステージ1つ作るのに開発費5000万かかるらしいけど、これ納得出来ないんだが・・ ->画像>1枚


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1名無しさん必死だな2019/04/13(土) 23:53:34.19ID:KijNZxad0
鉄拳のステージ1つ作るのに開発費5000万かかるらしいけど、これ納得出来ないんだが・・ ->画像>1枚

2名無しさん必死だな2019/04/13(土) 23:55:14.83ID:I2T37EJP0
最安値で5000万って、さすがに無能の高級取り多すぎなんじゃね?

3名無しさん必死だな2019/04/13(土) 23:55:32.22ID:OOEHY7QD0
だいたい人件費

4名無しさん必死だな2019/04/13(土) 23:56:31.14ID:kxis/leM0
プレイヤーからしたらどうでもいい部分に金かけてるんだな
そりゃあ格ゲーもすたれるわ

5名無しさん必死だな2019/04/13(土) 23:56:44.67ID:xqFuIUIF0
スタッフ10人で五か月ならそんなもんだろ

6名無しさん必死だな2019/04/13(土) 23:57:25.84ID:87ZExeCH0
金ドブ
マジでコストの無駄使い

7名無しさん必死だな2019/04/13(土) 23:57:41.69ID:yeuBAJvw0
どう納得できないの
もっと安く作れるなら売り込んでは?

8名無しさん必死だな2019/04/13(土) 23:59:33.08ID:KijNZxad0
この床破壊的とかはキャラの動作に影響するの?
破壊された床の部分は動きが遅くなるとか

9名無しさん必死だな2019/04/13(土) 23:59:42.96ID:SNNR3icn0
その点スマブラは片側からしか見えないから手抜きの安上がりですむんだな

10名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:00:06.94ID:y1qjgALa0
複数部屋構造っているか?
別に移動したところで戦い方変わるわけでもないだろ
無駄金だと思うんだよね

11名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:00:18.83ID:uOaSFOjw0
>>7
この手の連中はイラスト1枚1時間もあれば描けると思ってる類だから

12名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:02:05.44ID:+J9Vhgem0
鉄拳やらんから知らんけど格ゲーにステージって重要なの?

スマブラはめちゃくちゃ重要
ソウルキャリバーもまぁまぁ
スト5とか所謂普通の格ゲーだとぶっちゃけ背景なんて一枚絵でよくね?って感じだけど

13名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:02:13.23ID:Vt1Sj4I00
ステージなんて決戦のバトルフィールドで十分だ

14名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:02:57.83ID:J4A13v2k0
ギミック部分に金かかってるわけないだろ
作りこみが無駄&無駄
格ゲーなんて散歩するゲームでもないのに

15名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:03:02.24ID:mQfbkzkr0
>>10
DOAには必要
鉄拳やバーチャには不要

16名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:03:08.28ID:uLSIvl/u0
>>8
2階で戦ってて叩きつける技を当てると1階に落ちて戦うような感じ
落ちる演出+ダメージのあとは普通に戦う

17名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:04:25.70ID:84lbWZBM0
>>12
3D格ゲーは重要だよ
2D格ゲーはなんでもいい
結局処理落ちしなかったり見やすいステージ選ばれるだけだし

18名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:05:53.61ID:/JHVqbly0
むしろ背景のせいでラグくなるからトレモステージにするし

19名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:06:49.19ID:OAZnu5jT0
>>16
叩きつける技の通常ダメージに落ちる事でのダメージがプラスされる感じ?
落ちるダメージは無くて演出だけ?

20名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:06:50.91ID:mQfbkzkr0
ゲームプレイするにあたり通常のプレイじゃ絶対表示されない
フィールドの奥作り込んでるのはローディング長くしてる要因だからなんとかしろとは思う

21名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:07:57.81ID:Rna0IbA/0
逆に最高値だといくらまでいくんだ
億の大台突破するのか

22名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:08:08.67ID:J4A13v2k0
UE4だから関係ないかもだが、これでロードまでしわ寄せ来てたらほんま笑えん

23名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:08:15.44ID:2Mg8h3Kr0
いっそのこと背景はトレーニングルームのみにして
キャラだけ充実させればええんちゃう

24名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:08:44.48ID:f9wgPvmH0
床破壊はむしろもっとやってくれ

25名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:08:52.78ID:2+/5wQALa
2Dだけどスマブラの108ステージってやっぱり頭おかしい(褒)
唯一復活がかなわなかった亜空間も何とか復活させてくんねーかな

26名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:10:49.51ID:pVW+R7KHd
ド派手なギミックは必要
じゃないと玄人()仕様の貧相なゲームになるだけ
ますます万人受けしなくなる

27名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:11:12.20ID:7POkIXZi0
>>25
2Dと3Dじゃ100倍労力違うことも理解できない豚

28名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:11:17.07ID:xGkZQLYV0
何もないトレモステージが一番人気な訳で
サラリーマン気質の開発者がメーカー騙して開発費騙し取ってるだけだろ

29名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:12:06.54ID:/JHVqbly0
滝とか流れてるステージだいたい不評だからな

30名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:12:41.42ID:8yanAAh3d
>トレモステージが一番人気

これなんかそういうデータあるんですか?
俺の対戦してる鉄拳だとランダムでみんなやってるけどな?

31名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:13:03.83ID:2+/5wQALa
ラグくなる時点で不良ステージよね
そこまで検証してステージ完成だろと

32名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:13:52.82ID:eMBmKZ/50
実写取り込んで後ろに表示させるだけで良くね

33名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:14:06.36ID:B7AX+yWP0
ドットより安く出来るとはなんだったのかw

34名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:14:53.21ID:84lbWZBM0
スト5はラグがあるステージ結構ある

35名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:15:38.04ID:uPoARK5X0
何かしょうもないなぁ…
お金かける所はそこなのか?

36名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:16:04.75ID:J4A13v2k0
>>33
ステージギミック作って配置してテクスチャ張るだけならかなり安いと思う
これFF15のおにぎり系の話だろ

37名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:16:23.67ID:2+/5wQALa
1ステージつくるはずの5000万を使って
1キャラ創ってくれた方が絶対嬉しい

38名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:16:44.38ID:f9wgPvmH0
スト5は>>1の原田が言ってるような多重構造もギミック破壊も床破壊もなかろう
それでラグがあるんなら別の問題じゃないのか

39名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:16:46.95ID:euJ1M7Uf0
鉄拳スレ立ちまくってるけど、また新規シーズンパスでも出すんか?

40名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:16:58.48ID:mghzrBk30
いや、ほんと無駄な作り込みだよ
鉄拳7はロードが長い
快適性を担保した中で表現してほしい

41名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:18:22.02ID:mghzrBk30
鉄拳大好きだったから言うけど、7は本当に駄作

42名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:19:33.90ID:1i8TZNsQ0
誰も見てねーよ
背景とか

43名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:20:36.07ID:fvNcrPzHd
このスレはエアプわかりやすいな

44名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:21:03.23ID:HwHosQ5U0
鉄拳7のステージはラウンド毎に昼→夕方→夜と時間が進んだり、壁ぶっ壊して別のステージに映ったりするしな
にしたって最安で5000万とは目から鱗

45名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:21:46.16ID:AAbJpg0R0
鉄拳って何ステージあんの?

46名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:23:29.17ID:uLSIvl/u0
原田って日本語喋れるようになったんだ
日本人に話しかけられたショックで一時期英語しか話せなくなってたな

47名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:23:58.03ID:LmjOxOQn0
正直5000万でも驚いたけれどそれでも最安値って
一番かかってるのはどれくらいいくのだろう

48名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:24:42.87ID:246PXEZF0
例えば1000万円のところを5000万円と言って経費に計上しておけば、差額の4000万円分の税金をごまかせる。
ステージ作成費用の適正価格なんて当事者しか分らないのだから、税務署も追及できない。

49名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:24:52.18ID:rdz3iEJ90
旅行、飲み代、性接待で金が掛かる

50名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:25:43.91ID:AHUXseXK0
無駄なことしてるな

51名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:25:44.33ID:fc7dPMxt0
ゲハカスって冗談抜きでゲームを知らないよな
腐っても業界板なのに

52名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:26:43.18ID:Ru/PO7oyd
3Dの仕事してるけど、3Dでの物作りは大変だよ
2Dとは雲泥の差

53名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:26:51.03ID:Iv72L57cM
多少これが無いと動かないので一人30万くらいが相場としても
10人一か月動いたら300万やん

54名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:27:31.29ID:xF0Ju57Ld
>>45
20ちょい
ひとつ頭5000万と計算すると10億

でもそう考えると大作ゲームにしちゃ予算全然かかってない
今の3Dゲームは100億とか平気でかけるから

55名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:28:40.38ID:KET3kL7O0
ゲハ民って普段ブラック企業叩いてるくせに
ゲーム開発者に払う給料に対してはブラック企業の社長みたいな事言うよね

56名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:29:55.26ID:uLSIvl/u0
>>45
鉄拳7はDLCやバージョンアップの追加含めて26ステージ

57名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:31:09.94ID:HwHosQ5U0
鉄拳のステージは重要よ
特定のステージとキャラの組み合わせなら投げ始動から床破壊コンで5〜6割ポンと飛ぶ
そこまでの知識があると読み合いがかなり面白くなるんだ

58名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:31:25.48ID:dMKJFibN0
>>29
処理が重いから?

59名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:32:17.51ID:lp8c2/vMd
>>9
カメラモードあるから立体で作ってあるよ

60名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:33:28.55ID:0v1rTxwq0
ドリキャスのKOFは背景が3Dになってますとか
スポーツゲーでスタジアムの観客が個別に作り込まれてますとか
そういう無駄はいらないって話じゃないの?
処理に余裕があるならそれもいいかも知れんがローディングで不満出てるんだし

61名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:34:02.52ID:lftKjPPg0
こういうので予算がおかしいとか言ってるあほが社会で働いてると思うとぞっとする

62名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:36:56.30ID:gvajUm/K0
5000万では作れないだろう
開発費とステージ数を考慮すれば1億〜1.5億円ぐらいとみた

63名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:42:15.26ID:E3kTd0Jk0
まずは現地に取材旅行だな

64名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:45:01.72ID:p2eC9Mku0
対戦中にそんなとこ細かく見てる暇ねーよ
金かける場所に頭使って欲しい
この手のディテールにかかる費用は二次関数なんだろう?

65名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:45:27.25ID:mghzrBk30
一人の単価、平均月80万くらいか
デザイナー、エンジニア、テスターなどで人はどんくらい必要かな
15人くらいとしても4ヶ月かかる
まじでぇ…?

66名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:47:47.41ID:z51Nt1p6r
もしも、そういう「ステージに凄く凝ってるから」という理由で
「スイッチではちょっと動かないですねえ」みたいな話になるのであれば
それは完全にアホとしか言いようがないな

67名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:48:31.14ID:ZR99ySbr0
そんなもんだとは思うが
面白さには貢献してねえなw

68名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:49:22.16ID:q53+skOf0
随分効率悪い開発中してるんだなという感想しかわかない
たかだか格ゲーのステージ1つに時間かけすぎ

69名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:49:45.20ID:HwHosQ5U0
>>67
床破壊やバルコニーブレイクをコンボに組み込む面白さを知らず?

70名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:49:52.25ID:bi7tDTpk0
まあ、そんだけ掛かるだろうなとはおもうけど
単純に無駄だよね

71名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:52:10.81ID:mRQ7Z7QZ0
格ゲーの背景は邪魔って言われて凝って作ってみたとか言ってたやつよな
そのせいで読み込みに時間がかかり本当に見にくくなったりで完全にアホ

72名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:53:21.88ID:E3kTd0Jk0
ほとんどやってないから知らないが
ステージ凝れば凝るほど戦闘中に絵がうるさくて邪魔になりそう

73名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:53:38.43ID:2VhL/y6+K
全ステージじゃなく1つに?

本当なの?本当なら鉄拳の予算ってどれくらいなの

74名無しさん必死だな2019/04/14(日) 00:59:30.16ID:aym0TolU0
ステージ作るのにお金がかかるのが鉄拳の欠点という訳か…

75名無しさん必死だな2019/04/14(日) 01:00:42.87ID:y8BHMiiLa
無駄とか言う奴がいるが予算減らして安っぽくなったらなったで文句言うのがわかりきってるしな
WiiU鉄拳の船ステージでわざわざ比較画像や動画作ってマグロが少なくなったことを喜んで叩くようなヤツらだし
メーカーも大変だな

76名無しさん必死だな2019/04/14(日) 01:04:08.94ID:a3BdwuCL0
そんなもん人件費なんだから、仕事が遅いだけだろ

77名無しさん必死だな2019/04/14(日) 01:05:01.12ID:VIXSu2Si0
1人で作ったら10ヶ月くらいか
ステージ何個あるのか知らんが

78名無しさん必死だな2019/04/14(日) 01:11:19.01ID:qHQ5Zrse0
世界で300万売れてるのか
なら、そんなもんかね

デッドオアアライブのほうの赤字はいくらなんだよって話だが

79名無しさん必死だな2019/04/14(日) 01:16:39.39ID:d9n17n9k0
スカルガールズとかいうのも1キャラ3000万言ってたぞ

80名無しさん必死だな2019/04/14(日) 01:18:36.56ID:6dnUzQR50
>>48
人が働いてることでお金が発生してんだから当然勤怠管理してるし当事者しかわからないなんてことが起こり得るわけないだろ アホなのか?

81名無しさん必死だな2019/04/14(日) 01:20:39.74ID:ms/yixgTd
>>48
こういうニートの発想って実にアホくさいわな
どこかのネットで見たことをそのまま事実だと思っているんだろうが

82名無しさん必死だな2019/04/14(日) 01:32:34.07ID:xV5I02sz0
グラガグラガの末路
背景の草の生え方ですら叩かれる時代だぞ

83名無しさん必死だな2019/04/14(日) 01:34:48.69ID:jGX4zmAw0
>>82
まあホント末路だねえ
そんな所誰も見てないのに5000万って...
もしスマブラも背景に金かかってるなら即刻辞めていただきたい
背景なんか真っ黒で十分
どうせ極まってくると終点化か戦場化でしか遊ばん

84名無しさん必死だな2019/04/14(日) 01:36:44.73ID:PG6hG3luM
なんだか自分で首を締めてるような馬鹿な話だな
ステージ追加する度にクラウドファンディングでもすればって感じ

85名無しさん必死だな2019/04/14(日) 01:39:52.53ID:LJMr8xb+M
早くAIに生成させなよ
無能な人間がゲーム作りの障害になってるよ

86名無しさん必死だな2019/04/14(日) 01:40:21.46ID:ZF9A3E1Va
どうせみんなトレモでやるのにな…

87名無しさん必死だな2019/04/14(日) 01:40:49.00ID:jGX4zmAw0
>>84
ぶっちゃけ追加する必要なんか無いだろ
円形型の初期ステージ1つだけ用意して
他が欲しい奴はDLCで1つ300円とかで買えばいいじゃん
鉄拳のステージの形なんか基本円形のリングしかないんだし

88名無しさん必死だな2019/04/14(日) 01:41:05.73ID:b5wj1IZK0
グラがいいゲームが面白いゲームではないとかいう奴いつも叩いてんじゃん
相応の金払えや

89名無しさん必死だな2019/04/14(日) 01:46:30.83ID:DglwuaG80
設計込みなら5000万はかかるなぁ

90名無しさん必死だな2019/04/14(日) 01:48:39.13ID:R9vmIVrD0
>>12
超重要
あるステージなんかは(キャラ名)の庭って言われてるくらい有利不利が出る

スト5 はどのステージでも広さは変わらないから背景はシンプルでも問題ない
足元見えなくなる海岸と酔う人がいる飛行機ステージは公式ルールだと再度ステージセレクトする
最初からそんなステージ作るなよと思うけど

91名無しさん必死だな2019/04/14(日) 01:49:53.65ID:EEuWgIIx0
主役級のキャラのポリゴン人形も作り込んだら7桁いくし
ステージ全体ならこんなもんじゃないの

92名無しさん必死だな2019/04/14(日) 01:53:42.29ID:E3kTd0Jk0
昔3DSのリッジ遊んでて思ったんだが
これだけのコース作るの大変だろうなあと
まあこれまでの蓄積があるから一度作ったものにはお金はかからないだろうけど
新しく作るの大変だろうなとその時思った

93名無しさん必死だな2019/04/14(日) 01:54:13.28ID:vvG7/srO0
そんなに作り込んでいるなら
ロード時間が掛かっても仕方ないよね!(-.-)y-゚゚゚

94名無しさん必死だな2019/04/14(日) 01:55:34.79ID:e19m0JC5M
3DはPS2グラレベルで十分
PS1はさすがにきつい

95名無しさん必死だな2019/04/14(日) 01:59:11.05ID:sQOuRVLP0
鉄拳5辺りまではロードほぼなかったよな

96名無しさん必死だな2019/04/14(日) 02:00:01.95ID:QH/AQSPQ0
相手ふっ飛ばしてガラスガッシャーンとかくっそ気持ちいいけどな
ステージ作りこんで何の意味が、っていってるやつ絶対エアプだろ

97名無しさん必死だな2019/04/14(日) 02:06:58.04ID:ykykQLfk0
鉄拳チームがオープンワールドRPG作ったら
完成するのに100年かかりそうだな

98名無しさん必死だな2019/04/14(日) 02:11:00.69ID:bfD5jCVGM
絶対そんな価値ないよな
1ステージ1200円で売らないといけない

99名無しさん必死だな2019/04/14(日) 02:18:03.25ID:J1//Igada
んな事に金かけんな無能
ってしか感想がわかない

100名無しさん必死だな2019/04/14(日) 02:27:28.00ID:qHQ5Zrse0
ここで偉そうなこと言ってる奴は、PS2時代の鉄拳を何回も買えよw

101名無しさん必死だな2019/04/14(日) 02:36:40.73ID:gJJ2wcP30
>>61
予算がおかしいんじゃなくて、金をかけるところがおかしいんだよ

102名無しさん必死だな2019/04/14(日) 02:44:59.83ID:ptM9odln0
鉄拳6と比べて新キャラのモーションに
力が入ってないように見えるのは予算のせいなのか

103名無しさん必死だな2019/04/14(日) 02:57:37.87ID:DCJjeAPH0
もうマイクラでステージ作って堂々とマイクラ風と銘打とうぜ。
そうすりゃ細かいディティールは要らなくなるぞ。

104名無しさん必死だな2019/04/14(日) 03:34:06.50ID:bi7tDTpk0
>>75
そんな理由でやめられないんだとしたら
無能すぎるなw

105名無しさん必死だな2019/04/14(日) 03:36:50.57ID:0Z3kMNFG0
格ゲーって儲からないのでは…?

106名無しさん必死だな2019/04/14(日) 03:42:57.35ID:SOPma+NB0
シューターのシーケンス数と開発費考えるに1ステージ5000万〜がガチなら開発効率悪いと思う

107名無しさん必死だな2019/04/14(日) 03:50:57.22ID:HTqNZUWe0
鉄拳は壁からむコンボとか色々チェック必要だからそういうとこでも金かかるんだろ

108名無しさん必死だな2019/04/14(日) 03:54:34.56ID:noxunjZ50
ステージを一つ減らすたびに5000万儲けるわけか
いざとなったら利益上げ放題じゃん

109名無しさん必死だな2019/04/14(日) 04:03:14.01ID:czXcCznW0
動くオブジェクトやキャラとの接触判定有りだとステージもまた登場キャラの1つと見立ててもおかしくないかな。
お値段の相場がよく分からんが、検証作業とかのチェックで人件費を必要とするんじゃないの。

110名無しさん必死だな2019/04/14(日) 04:14:49.82ID:vBNdsqj+0
ステージが一番ゴミな格ゲーのプロデューサーさんやんけ
無限遠も壁も両方クソプレイヤーに有利って中々ないぞ

111名無しさん必死だな2019/04/14(日) 04:28:27.44ID:soP7dxGY0
逆に効率悪すぎることやってるだけだろこれ
同じクオリティーで違うチームに頼んだら半額以下なんてざらにありそう

112名無しさん必死だな2019/04/14(日) 04:46:25.23ID:9e6Ks5/2M
本職が5000万といってると素人がもっと安くなるだろと叫ぶ構図

113名無しさん必死だな2019/04/14(日) 04:52:30.83ID:spjHdI5F0
まさにゲーム業界に居るけど5000万は盛り過ぎだわ
100人が1ヶ月間ひとつのステージしかつくってねえのかよこの会社は
ゼルダやRDR2なんか1万人くらいでつくらないと完成しねえことになるだろが

114名無しさん必死だな2019/04/14(日) 05:16:24.34ID:bfD5jCVGM
肯定するほうは計算をだしてこないんだよな
日本の特徴だわ

115名無しさん必死だな2019/04/14(日) 07:36:19.44ID:jrsD1Qnv0
コンパイルハートだと余裕で新作1本作れるねw

116名無しさん必死だな2019/04/14(日) 07:42:49.66ID:KQPz87KT0
>>59
元々がドットゲームのドットの背景も全部立体で作ってあるのワロタ

117名無しさん必死だな2019/04/14(日) 07:53:29.25ID:HzY7pOKFa
>>83
いやいやいやありえない
ガチルール()のためだけにギミックステージつぶされるのは勘弁だわ
もはやスマブラじゃない
ゲルドの谷とかペーマリとか変化ステージはやっぱり楽しいで

118名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:09:02.10ID:z0sEHqi70
人件費を開発費に含めて自慢するなよって話

119名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:10:18.72ID:BznjOH5za
DOAの方が高くね?

120名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:16:48.56ID:oFs8ne2ad
繰り返しになる格闘ゲームはまだいいんじゃね
洋ゲーとか走り抜けるだけでじっくり見ないような場所を糞作り込んでて大丈夫かよと思うし

121名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:18:33.45ID:NabF6mKD0
なにをどうやったらそんなかかんだよw
500万の間違いじゃ?

122名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:18:33.55ID:NabF6mKD0
なにをどうやったらそんなかかんだよw
500万の間違いじゃ?

123名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:19:52.01ID:LLDFPxsE0
素直におっぱいスライダーつけとけ

124名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:22:07.24ID:T1WV3HtL0
トータルで5千万円ほどであったであろう鉄拳2や3より面白くないほうが納得出来ないよね

125名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:22:30.79ID:7k6ihcZr0
格ゲーってアクシデントの発生するステージ系って嫌うんじゃないの
スト2か無限ステージがいい

126名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:23:39.53ID:LLDFPxsE0
>>120
アサクリやdivision2ってステージに換算したらどれくらいだろうな
よく使い回しとか言われるが、確かにそれもあるが
この会社ってAIの自動生成ソフトが他社の比じゃないみたいね
なので比較的短期間でエリアやイベントが作られる
国内なら10年かかる開発を2年でできる

127名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:25:40.29ID:Iv72L57cM
床のエフェクトとかしょぼいままだよな
5000万掛かるからだな

128名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:28:51.39ID:VbFVIr+R0
>>48
ぼくのかんがえた最強のかねもうけ

129名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:29:09.06ID:snKwIpH80
人件費込だろうから1ステージに5,000万な訳じゃないだろ…

130名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:33:40.72ID:VbFVIr+R0
>>126
アサクリオリジンズは2年間アレクサンドリア大図書館
作り続けてただけの人もいたみたいだよね

131名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:33:56.80ID:oja1De6G0
制作陣が残業代稼ぐ為に作業工程を確立させてないんじゃ?🤔

132名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:36:55.70ID:wvGb2U2o0
プロデューサー、ディレクターとかの人件費だけで半分くらい取ってたら笑う

133名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:38:23.36ID:MCHhlJLB0
>>10
DOAからパクった

134名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:40:18.06ID:dtWremisp
作業班は契約社員だろ
だらだら作ってどうでもいいところにこだわって
と労働期間長引かせないと損だからな

135名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:45:03.44ID:HzY7pOKFa
DOA2の多層構造は好きだった

136名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:45:17.46ID:HuNZwAbqr
企画と中抜きとを加味したら、じゃね?

137名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:49:47.44ID:6pEabQPa0
バウンドコンボが売りだから床破壊エフェクト凝ってるのは分かるが

138名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:53:02.76ID:yyKj6H5O0
トレモルーム

139名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:53:30.63ID:D714McDw0
あの背景の雲すら動かない湖ステージですら5000万かかるならアホかとツッコミたくなる

140名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:53:33.53ID:9PS+R+Oqa
話盛って話すタイプだろうから話半分とすると2500万でちょっと高いかなくらいでちょうど良くなる

141名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:53:46.54ID:AKLto/940
>>9
あれ立体的だぞ
カメラモードで見ると分かるけど
普段は見えない場所も
作り込まれてたりする

142名無しさん必死だな2019/04/14(日) 08:55:17.64ID:E/i/b2db0
計算の基準が作業員の月の給料とかだったらウケるw

143名無しさん必死だな2019/04/14(日) 09:02:15.08ID:84lbWZBM0
>>54
格ゲーのステージだけで100億?

144名無しさん必死だな2019/04/14(日) 09:03:36.37ID:xyoSYHNI0
メイキングビデオ見たいナー

145名無しさん必死だな2019/04/14(日) 09:14:07.63ID:S11gc/9bM
でもおまえら
スマブラの1ステージ5000万かかった
とかいたら

任天堂と桜井を褒め称えるだろ?wwwwwww

146名無しさん必死だな2019/04/14(日) 09:14:33.16ID:D714McDw0
まあ格ゲーは大作までとはいかないでも
中規模程度の開発費はかかってるとは思うけどな
決して安値では作れない
そうなると2Dライクな視点ながらあそこまで凝った作りにしてるギルティとかよく
アークの規模で作れたなあとは思う
売り上げもさっぱりだし

147名無しさん必死だな2019/04/14(日) 09:15:05.57ID:D714McDw0
>>145
もっと疑うわアホwww
バカのニシじゃあるまいしw

148名無しさん必死だな2019/04/14(日) 09:20:11.26ID:yyKj6H5O0
ギルティはサミー

149名無しさん必死だな2019/04/14(日) 09:26:31.84ID:D714McDw0
>>148
いやxrdの話ねw

150名無しさん必死だな2019/04/14(日) 09:37:31.90ID:iCjK0V2k0
>>142
いや人件費が含まれるのは当たり前だろ
無給で働き下請け外注にはキュウリでも配ってろとでも言いたいの?

151名無しさん必死だな2019/04/14(日) 09:39:21.55ID:B9HZNK4t0
これは任天堂が2Dゲーに逃げまくってる理由の一つだな

152名無しさん必死だな2019/04/14(日) 09:50:49.09ID:HzY7pOKFa
正しい節制だとは思う

153名無しさん必死だな2019/04/14(日) 09:53:33.67ID:hevSRuG6H
>>15
バーチャなんてずっと天下一武闘家のリングだけでいいからな
重きを置くところはそこじゃないし

154名無しさん必死だな2019/04/14(日) 10:02:46.63ID:Ozax137S0
スマブラは鉄拳とくらべて1ステージ当たりを相当安く作ってんだろうな。

155名無しさん必死だな2019/04/14(日) 10:25:38.10ID:McwVyT3W0
PS2の開発ツールでステージ作った後それをリマスターすれば安く仕上がるな

156名無しさん必死だな2019/04/14(日) 10:38:44.77ID:yJIV91gi0
コスパ悪いな
FGO見習え

157名無しさん必死だな2019/04/14(日) 10:49:59.88ID:BNINFZ3T0
だから何?つー
そのステージのおかげで面白くなるのか?

158名無しさん必死だな2019/04/14(日) 10:57:13.06ID:POyJ5ZFJ0
TAG2だったかの
夕日の逆光とか木陰が鬱陶しくて見辛いステージも金掛けて作ってたのかなあ

159名無しさん必死だな2019/04/14(日) 11:00:42.19ID:hIsEjmlY0
解析するとゲーム中映らないところまで作ってあるからな
アクションゲームの1ステージぶんぐらいずっと遠くまで続いてる
何の意味があるのか知らんけど

160名無しさん必死だな2019/04/14(日) 11:08:51.96ID:E0BusG1a0
ストVなんてトレモステージが1番人気じゃん

161名無しさん必死だな2019/04/14(日) 11:33:18.46ID:0Z3kMNFG0
>>129
???
普通に開発費≒人件費だと思うがな

162名無しさん必死だな2019/04/14(日) 11:46:36.33ID:qtr3AlJt0
>>125
スマブラも終点のようなシンプルなステージしか選ばれなくなるしな

163名無しさん必死だな2019/04/14(日) 12:22:47.90ID:X5uzUfyjd
だんだんグラフィック良くなって背景動くとなるとデバッグは大変だろうなとは思う

164名無しさん必死だな2019/04/14(日) 12:37:53.76ID:DHfcgtGI0
>>159
映らない所は無理に作らないでほしいわ
これだけで人員圧迫するんだし

165名無しさん必死だな2019/04/14(日) 13:00:24.08ID:ObZsts3ga
>>12
スマブラも使うのはごく一部だけどな

166名無しさん必死だな2019/04/14(日) 13:00:40.59ID:iCjK0V2k0
>>164
だって通常ではよっぽど有り得ない操作で無理矢理映らない位置に移動しては、
作り込んでない!糞ゲー!って叫び営業妨害する迷惑な匿名掲示板利用者がいるんだもの...

167名無しさん必死だな2019/04/14(日) 13:02:17.39ID:ObZsts3ga
>>54
ステージだけで10億だぞ
最低10億

168名無しさん必死だな2019/04/14(日) 13:03:55.28ID:ObZsts3ga
>>117
あんな待ち得ステージのどこが楽しいの?

169名無しさん必死だな2019/04/14(日) 13:04:28.81ID:llWUWhTGp
金かかる自慢はしてもかまわんが快適に遊べるように努力しろよマジで

170名無しさん必死だな2019/04/14(日) 13:17:20.40ID:k0XgAwIy0
>>142が働いたことがないor働いても世の中の仕組みが理解できないノータリンってのがよくわかるなww

171名無しさん必死だな2019/04/14(日) 13:18:39.43ID:szJao8sE0
対戦ゲーといってもスマブラで終点や戦場みたいのしかなかったらつまらな過ぎだろ
誰しもがガチ勢だと思うなよw

172名無しさん必死だな2019/04/14(日) 13:20:55.07ID:qIxbhz290
CG系の会社だと人件費:ツール費用は6:4だけど
鉄拳も結構なツール費用かかってそう

ていうかMayaが高すぎる
あんなヘイト稼いでるツールなのに

173名無しさん必死だな2019/04/14(日) 13:28:21.07ID:eswCnbMZ0
>>130
ゲーム性が評価低いから今じゃバンドル扱いだけどね
今月のハンブルマンスリーでその他8ゲームと一緒に12ドルで叩き売られてる
グラフィックのこだわり=面白さではないんだよなぁ

174名無しさん必死だな2019/04/14(日) 14:37:04.88ID:BzVBltq+0
どうせ処理落ちするステージなんて使わないし

175名無しさん必死だな2019/04/14(日) 15:07:05.09ID:r96kderU0
無駄、ここに極まれり

176名無しさん必死だな2019/04/14(日) 15:23:48.44ID:x2a1JE4A0
金ドブ
マジでコストの無駄使い

177名無しさん必死だな2019/04/14(日) 15:41:59.90ID:D714McDw0
2Dで作った方が安上がりだろうな普通に
ドッター減ってるからドットは難しいだろうけど
キャラの動きやモーションはコンセプトだけゲーム屋がつけて
2Dギルティ時代みたいに一部アニメ屋に任せるとかで作画して
そのまま取り込んで当然背景も2Dでとかのが安価

178名無しさん必死だな2019/04/14(日) 15:51:57.92ID:rx5gKZqb0
あんまりリッチにしないでいいから人件費節約しようよ
10人3ヶ月くらいで1ステージできるようにしよう
寧ろいくつか使いまわせ

179名無しさん必死だな2019/04/14(日) 17:29:14.98ID:E3kTd0Jk0
まあ金の心配をユーザーがするのもおかしな話だな
面白くなるならどんどん注ぎ込めって話だ
ただどこにそんなにお金かかるの?って気になるけど

180名無しさん必死だな2019/04/14(日) 17:42:13.97ID:ooLHlld70
金のかけるところ間違ってんじゃねえのと普通に思う

181名無しさん必死だな2019/04/14(日) 17:49:13.58ID:wQbb8DnAa
>>154
あれだけ凝ってて安いなら
むしろ金かける必要性を感じないな
フィールド変化何てもはや当たり前のレベルだし
スクロールステージまであるしな

182名無しさん必死だな2019/04/14(日) 17:49:45.07ID:r+bxmaV4M
鉄拳じゃないけどスト5とかは背景なんもない
プラクティスステージよく選ばれる傾向にあるよね

183名無しさん必死だな2019/04/14(日) 17:50:59.00ID:4TUKYtau0
んで今度は低予算の使い回しショボグラ!似たような背景ばかりだからすぐ飽きる!インディー以下!!って言うんでしょ開発者も大変だな

184名無しさん必死だな2019/04/14(日) 17:55:13.48ID:sDN+HcvU0
ただステージこったせいで重くてラグとかロード長くなってたら本末転倒だしな
やたら背景動くステージだと見づらいだけで戦いにくいとかあるしね

185名無しさん必死だな2019/04/14(日) 17:56:44.23ID:pD72rK7p0
1ステージで 5000万!

任天堂「馬鹿じゃね?」

186名無しさん必死だな2019/04/14(日) 17:57:02.82ID:KVUQ5H6w0
グラに拘り始めたら引くに引けない地獄の入り口

187名無しさん必死だな2019/04/14(日) 17:57:39.82ID:GN8WnlH/0
もう創作じゃなくてパターンの決まりきった商売だな
昔みたいな余った時間でもうワンサービスとか出来る次元じゃない

188名無しさん必死だな2019/04/14(日) 17:58:38.60ID:wQbb8DnAa
格ゲーは付加価値を付けるの難しいから
迷走してるんだろうな

189名無しさん必死だな2019/04/14(日) 17:59:53.37ID:E3kTd0Jk0
コンコルド効果ってやつかな

190名無しさん必死だな2019/04/14(日) 18:01:23.33ID:dCBRHxku0
ギミックの実装と検証に金かける   → ○
背景のグラに金かける         → △
見えない部分、小物に金かける    → ×

最後までいってるからなこれ

191名無しさん必死だな2019/04/14(日) 18:03:05.65ID:b//TR6qT0
>>54
100億円は全然普通じゃないぞ
費用の回収に最低400万本は必要になる
ZeldaBotWが40億円、Witcher3が90億円、GTA5が280億円でDestinyが出るまで世界最高額

100億円あればGOTYが狙えるレベル

192名無しさん必死だな2019/04/14(日) 18:09:05.47ID:eERfu0TF0
>>182
あれは他のステージだとオブジェクトがいっぱいでラグりやすかったり暗くて見づらかったりでトレモステージがマナーと化してる
特に夜の滝ステージは不評

大会でも海ステージ、飛行機の上ステージ、バルログステージは禁止されてるし
最新のField Of Fateも何もない原っぱで画面端までの距離感が掴みにくいって言われてる

193名無しさん必死だな2019/04/14(日) 18:56:41.06ID:sQOuRVLP0
というわけで、例えば鉄拳の場合だと「5千万円払うので、1ステージ追加して下さい」と言われても、「ああその額じゃ無理ですわ」と即答してまいますなあ。。。

逆に鉄拳は「衣装カスタマイズ」もあって自由度が高く組み合わせも段違いに多いですよね。
実はワンオフものというか、パーツ分解できない全身コスチューム配信のほうが開発コストは断然安いんですよ。
鉄拳も費用面では部位カスタマイズやめてコス配信のみにしたいほどです。

194名無しさん必死だな2019/04/14(日) 19:22:46.57ID:9+6nShwFr
ほんでこれでロード長くなったり処理落ちするようになったら
客側に高額な高性能ハードに乗り換えろって言うんだからなあ

195名無しさん必死だな2019/04/14(日) 19:39:40.66ID:FV+1Kmw50
昔はスーパーマリオランドなんてチープなゲームが超絶大ヒットしてたんだよなあ
今じゃインディ以下だぜ

196名無しさん必死だな2019/04/14(日) 19:49:06.85ID:tFSFYXCRx
無能なだけじゃね?

197名無しさん必死だな2019/04/14(日) 20:32:33.69ID:5ErgRsJga
まあ相当盛ってるだろうな
たかだか格ゲーにフルプライス払わせる言い訳
殆どぶら下がり供の給料に消える

198名無しさん必死だな2019/04/14(日) 20:54:00.33ID:XCBPuKkZ0
>>118>>142はバカ丸出し
開発費は開発するために必要な金なんだから
当然人件費も含まれるだろ
そんな小学生でもわかるようなことも知らないのかよ
頭おかしいんじゃねーの
死にやがれキチガイ

199名無しさん必死だな2019/04/14(日) 20:59:55.10ID:2pKB8TDo0
5000万円以上かけて、背景作ってると言う笑い話だろ

200名無しさん必死だな2019/04/14(日) 21:04:49.52ID:R9vmIVrD0
背景のみじゃなくてステージ(背景込み)だろ

201名無しさん必死だな2019/04/14(日) 21:09:27.76ID:zBhau1ri0
1ステージ5000万とかかけてもオンライン対戦だとトレモステージ選ぶ奴ばかりという現実な・・・

202名無しさん必死だな2019/04/14(日) 21:22:54.49ID:w5wdEiCC0
>>1
無駄に金掛け過ぎだな。
つまらない格闘ゲーム部分をちゃんと作れよ。

203名無しさん必死だな2019/04/14(日) 22:09:15.21ID:xyoSYHNI0
重くなるからという理由で万年トレモステージを強制されるスト5にひれ伏せ

204名無しさん必死だな2019/04/14(日) 23:04:33.04ID:rjirDqoq0
これで5000万の内訳がほとんど上層部の裏金に消えてたりとかだったりして

205名無しさん必死だな2019/04/15(月) 06:45:00.33ID:hSFL/E4j0
>>203
それ4からだし他ゲーもそうなんだよね
格ゲーの背景なんて一枚絵でいいのに何故かオブジェクト大量に配置して処理落ち起こしたりするのスト2から繰り返してるし
PS4で性能上がって好きな背景選べるかと思いきやPS4じゃ処理落ちするように作るし

206名無しさん必死だな2019/04/15(月) 07:51:05.29ID:0JswrfAV0
雰囲気作りとしてステージの種類は多い程いいけどな
しかしそれで重くなっちゃ元も子もない
味気も何もないトレモステージばかり選ばれる様になる
その辺のバランス加味してなんでちゃんと設計できんのだろうな

207名無しさん必死だな2019/04/15(月) 07:51:23.96ID:OVJvTdys0
>>192
最初からそんなん作るなよ

208名無しさん必死だな2019/04/15(月) 08:20:29.26ID:ita/a5Cn0
世界で売れ続けてるタイトルならそんなものじゃないの?
安く作らせてるとでも思ってた?

209名無しさん必死だな2019/04/15(月) 10:40:47.07ID:tYGdTsw70
金額的にはこんなもんだろうと思うけど、
それでもいちゃもんが付くのはゲーム自体が不評だからだろ。

210名無しさん必死だな2019/04/15(月) 10:51:41.06ID:uSFkGAwu0
まあ予算付くなら好きにすれば良い
苦しいだの売れないだの言わなければね

211名無しさん必死だな2019/04/15(月) 12:51:15.50ID:aR4TtSMR0
>>201
トレモステージなんて選べないけど

212名無しさん必死だな2019/04/15(月) 12:59:04.63ID:wQmNXH4o0
NHKの大河ドラマが1話5000〜7000万円くらいの制作費が掛かってるらしい

それに比べると鉄拳のステージ高すぎる

213名無しさん必死だな2019/04/15(月) 13:17:48.63ID:Tso3Gmr5M
>>212
その1ステージに大河ドラマ1話分のストーリーと演出が内包されてるんだぞ

214名無しさん必死だな2019/04/15(月) 13:46:33.83ID:FlhZR3tTd
>>2
流石に高い気がするな
平均人月単価100万で50人月だろ?
これ5人掛かりで10ヶ月だからな…
5人で半年ぐらいの3000万ってとこじゃねーの?

215名無しさん必死だな2019/04/15(月) 13:52:48.98ID:m2/exMQX0
昔みたいにみんなが格ゲーやってくれるならまだしも
今の状況でそんなに金食うようならそのうちシリーズ終了だな

216名無しさん必死だな2019/04/15(月) 14:06:29.25ID:gHyj6KLK0
>>1
有能グラフリッカー「カチャカチャカチャ ッターンッ!」
「ふう・・2ヶ月で背景完成っと・・」


背景1つに5000万!!!


有能グラフィッカー「は??????」

217名無しさん必死だな2019/04/15(月) 14:45:00.84ID:aR4TtSMR0
>>216
原田「1ステージ5000万」
バカ「背景に2ヶ月5000万だと!?」
ぼく「日本語不自由なのかな?」

218名無しさん必死だな2019/04/15(月) 15:09:00.71ID:8jAjD5m30
ちなみにこのステージ開発費には関係ないだろうが、ゲーム開発費には広告宣伝費も含まれる
宣伝だけで半分占めてたりするケースもあるから純粋な開発作業だけなら随分安くなる

219名無しさん必死だな2019/04/15(月) 15:14:20.52ID:Yv+N926K0
ステージにスポンサーの看板いっぱい入れればいいよ
キャラの服にもロゴ付けよう
すでにありそうだけど

220名無しさん必死だな2019/04/15(月) 15:19:09.61ID:17+lvs9T0
>>219
アプリゲーみたいなウィンドウじゃなくてそういう形の広告収入が実現したら開発ユーザー両面で嬉しいかもな
現状だとメーカーが許可もらう側だけど

221名無しさん必死だな2019/04/15(月) 15:27:22.61ID:NCuUNuHY0
スト5が既にそれやってなかったけ

222名無しさん必死だな2019/04/15(月) 15:41:07.38ID:mQO71vQd0
5000万?経費の使い込みが監査でバレて必死とかそういう話?

223名無しさん必死だな2019/04/15(月) 16:38:08.60ID:1C2HeXL60
>>48
なんだこいつ

224名無しさん必死だな2019/04/15(月) 16:39:37.17ID:3CskZ/oA0
>>4
格ゲーなんて売れないのにカネかかり過ぎだな

225名無しさん必死だな2019/04/15(月) 16:45:54.17ID:rXOMySVV0
https://kofkoucha.wordpress.com/2013/03/06/全般-格ゲー1キャラの制作費1400万、本当に安いの/
安上がりな2D格ゲーでこれくらいかかる
しかもこの値はバーゲンセール価格なんだから1ステージ5,000万はそんなにおかしいとは思わなん

226名無しさん必死だな2019/04/15(月) 18:04:43.94ID:9fwxpOQxa
>>218
10億円超(ステージ数×0.5億円)は安くねえよ
もうすぐゼルダBotWが出来る額じゃねえか

227名無しさん必死だな2019/04/15(月) 18:09:01.62ID:aHA3+Ga30
一方ストリートファイター5は
足元が見えないステージを作って
公式大会で使用禁止になった

228名無しさん必死だな2019/04/15(月) 18:17:11.95ID:9+pxEIvXd
>>21
マグロ漁船はそのくらい行ったとか

229名無しさん必死だな2019/04/15(月) 18:21:02.30ID:EIt7OJYH0
それは開発を孫請けの孫請けくらいまで出しちゃうからだろ

230名無しさん必死だな2019/04/15(月) 18:22:45.66ID:4dRPTjhi0
省庁のホームページなんて1000万近くかかってんのに誰も文句言わないよなw

231名無しさん必死だな2019/04/15(月) 18:50:00.86ID:M0LHOZMa0
本業から言わせてもらえばそれくらいはしゃーない
どの省庁で、どれだけのデータを載せてるのか知らないが
ああいうのは1画面で表示しきれるサイズで大体30万円くらい、スクロール多いページは50万円くらい
リンク載せるごとに数万円
って感じだから

IT業界では割と単価が高いホームページ業界

232名無しさん必死だな2019/04/15(月) 19:02:14.66ID:PXdZBfl80
むしろIT関連はタダでやってくれという話が多すぎてな

233名無しさん必死だな2019/04/15(月) 19:04:09.39ID:EIt7OJYH0
>>231
いやそれお前の周りだけだわ
リンク載せるのなんて無料でやって当然だろw

234名無しさん必死だな2019/04/15(月) 19:27:00.95ID:yt41kooZ0
そんだけ金かけてクソみたいに重いステージでガクガクでプレイヤーは全然喜んでない

235名無しさん必死だな2019/04/15(月) 19:28:27.17ID:aqYhR5sSa
格ゲーはつくってる方もプレイヤーも吹かすから言ってること真に受けるなよ

236名無しさん必死だな2019/04/15(月) 19:35:53.84ID:Lh+E1muL0
ダブル、トリプルミリオン売って大成功したはずの洋ゲーの開発スタジオが
解散に追い込まれたりするのはこういう事なのかね

237名無しさん必死だな2019/04/15(月) 19:40:15.66ID:RhIBNsZZ0
スマブラの1キャラいくらなのか気になる
SPは死人が出るレベルの事をやってるって神谷がビビってたけど

238名無しさん必死だな2019/04/15(月) 20:58:26.77ID:+q5Nrpm6a
>>219-220
そういう広告なら大歓迎だね
スポーツ中継何かもこのスタイルでCMそのものは控えめだし
そもそも興味がない動画を15秒も見せられてもな

239名無しさん必死だな2019/04/15(月) 22:10:13.28ID:kmuYhZpiM
シリーズ重ねるごとに印象に残るステージが減ってるよなぁ

240名無しさん必死だな2019/04/16(火) 04:21:57.71ID:Xv6vECzs0
autodeskあれば取り敢えず素人でも作れるんじゃないの?
オブジェクトや高低差でゲーム性云々言い出すとまた違うだろうけど
ゼルダみたいなフィールドの最高傑作目指してる訳でもあるまいに

241名無しさん必死だな2019/04/16(火) 11:40:40.77ID:OlpDE7zE0
作り込んで重くなるならいらんだろ

242名無しさん必死だな2019/04/16(火) 12:41:59.76ID:lRI9mASk0
>>25
数だけ見れば糞多いけどスマブラSPの新ステージなんてDLC抜きだとたったの4つだ
オネットとかみたいにずっと出続けてて何にも新鮮味がない

243名無しさん必死だな2019/04/16(火) 13:28:22.72ID:neE+oKfz0
作りなおしたり、バランス調整までしてるのに、開発費0の使い回しとか思ってんのか?

244名無しさん必死だな2019/04/16(火) 13:40:47.69ID:O5csSbtva
ステージは基本的に減らす意味が無いしな
スペシャルに至っては全ステージ終点・戦場化と
ギミックなしもあるからな
終点化戦場化は何気にただの切り取りじゃないしな
専用のデザイン用意してたりする

245名無しさん必死だな2019/04/16(火) 14:04:42.70ID:AwOYYH7Ia
>>243
鉄拳が60fps維持できない原因として
原田自身「ステージを作り込みしすぎて重いから」を挙げてるのに
別の場所で「3Dゲームは作り込みが大事なので最安値で5000万円くらいは作り込みの為に投入します(ドヤァ)」とか言ってるからやぞ

246名無しさん必死だな2019/04/16(火) 14:23:04.25ID:XP95cjP10
格ゲってゲームシステム的にはPSやSS時代でスペック足りてるから
ロードが長くなろうが重くなろうがグラ上げるしか無いのかもね

247名無しさん必死だな2019/04/16(火) 15:18:38.04ID:WZhVlXvC0
厚労省が血税80億円投入して強化したハローワークとマイナンバーのサーバー、利用率が想定の0・1%に留まる 年間維持費は10億円
http://2chb.net/r/newsplus/1555381057/

組織がデカくなると金遣いがおかしくなる
ストローでチューチュー吸ってる人間がいっぱいいるんだよ

248名無しさん必死だな2019/04/16(火) 16:49:24.65ID:GmGfpvEma
使わない鯖をゲーム総合鯖として解放したら喜ばれます
でも維持費10億か・・・

249名無しさん必死だな2019/04/16(火) 17:07:47.22ID:xyIWXCYda
ロードを1秒短くするのに5000万を使ってください

250名無しさん必死だな2019/04/16(火) 17:58:02.55ID:Rv3tI7ufd
>>243
手間やコストが0とまでは言わんが新ステージに比べたら新鮮味がないのは事実だし
結局全ステージの復刻が無理ならもう少し新ステージ作れよと思ったわ
特にドンキー、メトロイド、ヨッシー、スタフォは最新作のステージが削除されたし
ポケモンSMステージすらないのは意味不明だったわ、

251名無しさん必死だな2019/04/16(火) 20:22:11.17ID:GmGfpvEma
バナナジャングル・オービタル・大滝あたりは不評だったからだろうな
アイシクルとか縦スクステージは欲しかったのは思う
まあアイクラ2ステージになっちゃうからだろうな
個人的にはウールワールドほしかったがヨッシーステージ大杉になるから仕方なし
レインボーロード・miiverse・セクターZあたりはネタ被りだからっぽい
Zはスキン替えみたいな感じで実装して欲しいな

252名無しさん必死だな2019/04/16(火) 20:24:21.01ID:7Y8H1kSs0
>>249
君はスティーブ・ジョブズになれるな

253名無しさん必死だな2019/04/16(火) 22:56:50.67ID:a5W52L9i0
>>240
最近はサブスタンス+マーベラス+Zブラシの三点セットのほうが重要だと思うわ

スカイリムのMOD製作者は平然とこの三点セットを揃えて
このワークフローとほぼ同じ手順でMOD作ってたりする
https://cgworld.jp/feature/201811-cedec-07sqex.html

254名無しさん必死だな2019/04/17(水) 05:41:47.23ID:M0NP0gYAd
バナナジャングルなくすならトロフリステージ作れよと思ったな
凍りついたDKアイランドだとアイクラステージと被るならマングローブアイランドかジューシージャングルアイランドあたりを出せばいい
パイロスフィアもリドリーが出て来ないパターンに固定化すれば普通に続投出来たしね

255名無しさん必死だな2019/04/17(水) 08:50:07.69ID:HdM/qRnsF
なるほど
格ゲーの価格設定を上げるために派手なステージが必要なわけね
ステージ少なくてみみっちいのばかりだったらユーザーは
これで7000円高くね?って気付いちゃうもんな


lud20230202081732
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