正直ラジアータストーリーズに通じるところなかった?
世界かヒロインかみたいな
何故、人気コンテンツなのにゲーム化しなかったの? 君の名はは
マーベルもコナンもドラえもんもドラゴンボールもゲーム化したのに
>>4
子供向けアニメとこれを同じにするとかアホなのか? 普通に
君の名は>>>>>天気の子
内容も音楽もセルフ二番煎じ
主人公に感情移入出来なかった
中高生の頃に見てたらもっと素直に応援できたと思う
>>1
正直な感想としては
雰囲気が2000年代前半の紙芝居エロゲっぽかった 君の名は。の時もゲハじゃ全く評価されてなかっただろ
クソステマ業者しね
>>1
クソ映画あらすじ
家出のがギが東京来て天気の子と会う
その天気の子が天気を100パー晴れにできる
ガキと天気と天気弟と天気晴れますよプロジェクトを開始
1回5000円で天気晴れにしますよ事業始まる
やってくうちに天気の子体透けてくる
ガキが天気の子からアタイは人柱なんやとカミングアウトされ消える
ガキが人柱を止めるために拾った拳銃撃ちつつ鳥居をくぐり天気の子助ける
そのおかげで東京は水没3年後ガキと天気の子再開
終わり 東京水没させといて、原因はやっぱり俺たちだったんだと
笑顔で喜びながらエンドロールを迎える主人公たち
狂ってます
映像は綺麗だったな
正直、ハリウッド映画がCGやら金かけても綺麗にするのは限界があるが、アニメは金と技術があればそれ以上に綺麗に見せれるなと思ったわ
>>18
クソステマ業者が
クリスマス業者に見えたw 全体に事象が説明不足なせいか荒唐無稽さばかり目に付いた
ティーン以上の世代が観るには青臭すぎるな
映像は綺麗だけど内容は普通だったな
典型的なPS4のゲームのような感じ
何もかも主人公に都合良すぎ
ヒロインの自己犠牲精神も古臭すぎ
まあ、安定の新海節よ
思いっきり好みは分かれると思う
個人的には楽しめたが、君の名は。の方が上とは思う
新海作品では、秒速5センチメートルが一番
次点が言の葉の庭
現代を舞台にしてるゲームは
これの序盤並にスポンサー企業の商品を出しまくるようになってもええんやで(´・ω・`)
メディアが祭り上げてしまった駄作
アバター
アナ雪
君の名は
つーかそもそも新海の映画ってガワの雰囲気だけのおされアニメって感じじゃね
まーたほしのこえ時代のセカイ系に回帰したのか
やっぱ我慢できなかったんだな
なんつーか幼稚
高校生主役にしてキラキラさせときゃ現実逃避したい連中が集まるだろ的な
映像と音楽でゴミみたいな脚本をひたすらごまかしていく、それが日本アニメスタイル
>>32
学生でも正常な頭をしていたら馬鹿らしくなると思うぞ
駄作 なんでこんなのを作ろうと思うのかがわからないんだよね
まあ崖の上のポニョみたいな先行の作品があるからアリになってるのかな
これだけで成立してたら逆に怖いというか
ジブリとかいろんな過去の作品の参照がある上で成り立ってる感じがする
大人が子供に自分の思った道を突っ走っていいんだよと背中を押すいい映画だと思ったけどなあ
序盤の盛り上がりが微妙に感じた
最後に展開を詰め込みすぎじゃね
そして天気に関する描写は異様な拘りで綺麗
そんな印象
クソステマ業者しね
>>1
クソ映画あらすじ
家出のがギが東京来て天気の子と会う
その天気の子が天気を100パー晴れにできる
ガキと天気と天気弟と天気晴れますよプロジェクトを開始
1回5000円で天気晴れにしますよ事業始まる
やってくうちに天気の子体透けてくる
ガキが天気の子からアタイは人柱なんやとカミングアウトされ消える
ガキが人柱を止めるために拾った拳銃撃ちつつ鳥居をくぐり天気の子助ける
そのおかげで東京は水没3年後ガキと天気の子再開 。
終わり 個人的には君の名はより好き
ただ、監督細田守って言われてもたぶんあんま違和感感じないなあとも思った
・コラボかタイアップかわかりませんが、そういった商品やサービス、歌を何度も見せられる。
・大小様々な透明な魚たちは、結局なんだったのか。
・ガバガバ警察署。捕まえろや。
・ご都合主義逃走劇。 ・ガバガバ鉄道員。止めろや。
・子供の家出、拳銃使用、風俗、ラブホ、心の底から子供と見に行かなくて本当に良かったと思う。
・観てる間、監督の意のままに操られているキャラクターの人間哲学の無さに鳥肌と頭痛と目眩で本気で吐き気が止まらなかった。
・キャラがそこに居るのに、今までどうやって生きてきたかがほとんど分かんないの。
想像の余地すらないから、ずーっと「なんでこんなことすんの…」「何泣いてんの…」って死んだ目で画面観てた。
・上映中何度も「つまらないな」と思いながら最後まで見る羽目になりました。本当に時間が勿体無かった。
・声優が下手クソすぎる。素人からみてもアニメの声あては難しいと思うので、大根役者を使っちゃだめだろ
キャラ以外を全スキャンしているので
(コンテも背景もシナリオも全部パクリトレース)
https://www.ようつべ.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
>>1
>>43
>>1 中国公開2日間で600万人。
↓7000スクリーンで割ると2日間で857人。
単価1200円、売上一日50万ちょっと。経費を引くと?
韓国公開一週間で140万人。
2万4千回スクリーンで割ると一回58人。
1月18日 2,000回 58,000人 一回29人w
1月23日 1,900回 40,000人 一回20人w
2月06日 758回 8,816人 一回11人w
イギリス30日でランク計測不可能圏外
トータル5000万→100館スタートで最後を0館とし、
一日平均で3万2千円www
電気代にもならねぇえwww
>>1 糞ステマまとめサイトの主張
公開16日間の興収として「STAND BY MEドラえもん」の持っていた5.3億元を上回り、
中国で公開された日本映画としての歴代新記録を樹立
STAND BY MEドラえもん 四日間で 17万スクリーン 3820万ドル
平均1日4.25万スクリーンで955万ドル 16日で89.5億円
ウンコ君の名は
中国初日だけで6.8万!スクリーン 16日で90億円
12/2 一位 3週目4位 4週目7位 5週目グッバイw
フランス
1週目17位 2週目21位 3週目24位 4週目25位w
ウンコステマ野郎
「イタリアで3日間の公開だけで週間の10位に入った(約6,750万円)
現実→6750/3=一日2250万円 160館で割って1日売上14万円 minoriのエロゲのトゥルールートって感想みてすごいガテンがいった
夏美ルートとかもみたかったな
>>1
>>45
>>46
>>47
>>43
そうかそうか!君の名は。
なぜ主人公とヒロインは都内で偶然再会し、なぜか電話もメールもせずに、
電車を降りた駅ではなく、わざわざ改札を出て、さらにわざわざ移動して、.
まるで必然であるかのように、創 価学会公 明 党の本拠地信濃町で再会したのか?
フランス、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカ議会下院、
ドイツでカルト指定されている、創 価学会公 明党の本拠地信濃町へ
移動する必要がないのに、なぜ電話もメールもせずに.
わざわざ移動して偶然に再会するのか?
そうかそうか、なるほど君の名は。
何百年も続く家業の神道を全否定する不思議な登場キャラ達。
かるとソウカ党員が大嫌いな神社の話で、
父は神道を捨てる(話の展開上必要ない設定)
ヒロインは神道を守るのを嫌がり、.
神道を象徴する鳥居の前にわざわざ移動してから
「来世は生まれ変わって巫女とは別の人生を歩みたい」と絶叫する。
(これから儀式で直前の練習してんのに、神道を全否定)
巫女である妹が、神道のお神酒をAKB商法にしろと侮辱する。
そして巫女である姉が一切叱らない不思議。
(カ ルトそうかにとっては当たり前の考え方だが、一般には常軌を逸した会話)
カル トそうかこうめい党は1000万世帯居るので、平均2人世帯と仮定し、
2000万人X1800円=360億である。
まさか最後に信濃町が出るからなどと、毎週土曜日午前のそうかがっかい集会で
動員をかけたりしてないよね??
君の名は。の組み紐
そうかの旗、
完全に一致、 俺もそんなに悪くなかったな
色々説明不足だったり複製回収不足だったり、そもそも伏線なんかなかったんやな部分はあったけど、帰りがてら空を見上げて帰るくらいには楽しめた
>>1
>>49
>>45
>>46
>>47
>>43
金儲けしか頭にないアホが作った君の名は。
(親が金持ちなだけの無能新海によるバカ編集)
・創 価三色のゴミひも(12000円)を絶対に売りたい
→絶対にひもを渡さなければならない、
→なんで手紙を渡しておかない?等の矛盾が発生
・数百億の無駄金で誰も乗らない新幹線を税金で作った糞バカJRと
クソ土木業者と癒着してるので、絶対に旅に行かなくては行けない
→バイト仲間がサプライズで旅行に付いてくるキチガイ展開とムダ話
・おにぎり一個付きで1300円の糞ラーメン屋とも癒着してるので
ラーメンは長時間映さなければいけない
→町中の誰も知らないのにラーメン屋のババアだけが写真で地形がわかるクソバカ展開
新海よ、おまえは私利私欲の為に映画を広告の寄せ集めにし
茄子 スーツケースの渡り鳥 時をかける少女 虹色ほたる からトレース盗作し、
ステマ工作によって片隅他の素晴らしい作品に迷惑をかけた
日本映画界の汚点でありゴミクズだ。今後人間扱いして欲しいなら死ぬまで懺悔しろ。
>>1
なにがinゲハだクソボケ
板違いじゃクソハゲ
死ねカス 真剣に見てた客を最後に小馬鹿にしてくるスタイルだからな
終わり方がバッドだろうとグッドだろうとこのスタイルは変わらないから
気づいた奴はもう見ない
>>52
君にとってはそうなんでしょ
自分は楽しめてる
人それぞれ >>51
お前は青葉予備軍だな
頭がおかしいから精神科へ行った方が良い >>27
言の葉は変態くさくてどうにも入り込めなかった にわかは語る
IGNJも語る
くっせー批評は鼻摘まめ
>>60
新海作品は毎回本人の性癖が滲み出てるよ
天気の子は見てないからわからないけど ここで絶賛される映画作っても世の中には評価されないからな
ありがとう、だいたいわかった
観なくていいや
新海と細田の作品はほんっと合わない、ダメ
俺が天気の子が面白いと思うのはゲーマーでありながらも一般人の感性も多分に持っているからだろうな(´・ω・`)
言の葉の庭は20代後半の女教師が15歳の少年に手を出して逮捕される美しい作品でした
出所後は結婚するのかな?
でも音が35の時女はアラフィフなんよね
愛せるのかなって
ステマ映画。つたならかった人こそ2回目を見に行こう!イメージ変わるはず!とかすっごいうざい。そうもしてまでお金払わせて興業収入稼ぎたいのか
ストーリーとしてはFF10とかシンフォニアみたいなもんだからね
そして世界と少女で少女取りましたというだけ
そして世界と少女救ったら主人公が消えましたという
ひねりを入れてきたFF10は今更ながら優秀だと思ったわ
まともな人にプロット書いてもらった方がいいんじゃね
クソステマ業者しね ^_^
>>1
クソ映画あらすじ
家出のがギが東京来て天気の子と会う
その天気の子が天気を100パー晴れにできる
ガキと天気と天気弟と天気晴れますよプロジェクトを開始
1回5000円で天気晴れにしますよ事業始まる
やってくうちに天気の子体透けてくる
ガキが天気の子からアタイは人柱なんやとカミングアウトされ消える
ガキが人柱を止めるために拾った拳銃撃ちつつ鳥居をくぐり天気の子助ける
そのおかげで東京は水没3年後ガキと天気の子再開 映像が綺麗小栗旬がうまい
主人公には共感できなかった
>>77
小栗旬、良かったか?
雰囲気は出てたと思うけど
どのシーンも同じようなトーンで
役の厚みが余り感じられなかった 感想漁ってるとゲームがどーたら言ってる人が多くて改めて考えると確かにノベルゲーぽい
雨が上がってヒナも健在なトゥルーエンドありそうよな
でも映画のアレがトゥルーと解釈してる人が多いのよな
これで泣いたとか言ってる人はどこら辺で!?ってなった
君の名ははわかりやすいデートムービーだったが今回のはそこまで行かないんじゃないかな
興行収入どんな感じなんだろ
東京を半壊させたテロ犯とその女の物語
新海ってチョンの血入ってねえか
>>71
嫌な記憶を思い出した…いかに少女が死んで行くかを楽しみにしていたのに…キミが死ぬとかw
まさに、君の名は。だった。 いろんなとこで言われてるが「責任を取らないエヴァQ」って感じなのか
やっぱエヴァQって正しかったんじゃねえの
>>84
結局は天候の問題だし責任を問われないエヴァだな
サードインパクトほどの影響は無いし雨で徐々に水没って感じだろうね
東京から地方に帰ったのか更に外側に人口密集地が出来るのか、それとも大阪辺りに首都移転するのか
その後の日本がどうなるのか気にはなるけど新開考えてないんだろうな 恋に恋しちゃってるおじさんのワンパターン芸
西野カナより痛いw
RPGなら巨悪を用意するけど
コイツいつも国家権力への反逆してんだな
これぶっちゃけ単なるラブコメに見せかけた地球温暖化論へのアンチテーゼに見える
「観測史上って一体いつからのことだ?」もまさしく温暖化に向けて行ってるっぽい
最期に小栗が主人公に対して「うぬぼれんな」みたいなこと言ってたのも
たかだか人間が45億年の歴史を持つ地球様の天候を左右できると思うって感じだったし
本来水没する運命を捻じ曲げてまで現状の気候を維持するくらいなら
「水上都市東京」としてそれを受け入れて生活すべきみたいな・・・
絵が綺麗で彼女と見るのに盛り上がれるから
正しくかつ最高の夏休み映画だったと思います
その後の世界は描く必要はなかったな
ヒナさん救って終わりにしとけばまだ綺麗に収まってたかも
twitter見てると10年くらい前のエロゲー、ギャルゲー、泣きゲーの信者層にクリティカルヒットしてる印象
君の名はを期待して行ったカップルが「はぁ?」ってなってる反面、オタクが盛り上がってるという話は実際そうなんだろう
>>91
東京は海抜1mもないところが多すぎるから、あの水没描写は割と正確だと思うわ
>>78
小栗旬だけ宅撮りみたいなクソ音質で笑ちまった クソステマ業者しね ^_^
>>1
クソ映画あらすじ
家出のがギが東京来て天気の子と会う
その天気の子が天気を100パー晴れにできる
ガキと天気と天気弟と天気晴れますよプロジェクトを開始
1回5000円で天気晴れにしますよ事業始まる
やってくうちに天気の子体透けてくる
ガキが天気の子からアタイは人柱なんやとカミングアウトされ消える
ガキが人柱を止めるために拾った拳銃撃ちつつ鳥居をくぐり天気の子助ける
そのおかげで東京は水没3年後ガキと天気の子再開、 今回の主人公、ヒロインはファミリー層に好かれる要素がなくね?
家出理由がはっきりしないし、ヒロイン姉弟も売春してまで児相の世話になりたくない理由がよくわからんかった
最大多数の最大幸福の為に罪のない1人を人柱にすることに対して逡巡するシチュエーションがまんたパタリロのFly me to the moonなのがなぁ。(共通の元ネタがあるのかもしれないが)
当社は能力を商売にするコメディチックなところといい。
クライマックスの走るシーンにスピード感がまるでない。
逼迫している感じがまるでなく、子供の微笑ましい長距離走にしか見えない。
ストーリーの都合上雨が多いのは仕方ないが、絵的に面白みがない。
天気は嬉しく、雨は憂鬱という固定観念の押し付けも面倒臭い。
雨が降り続けて起きることが水没しかないってのがファンタジーっぽくてなぁ。
>>100
俺も見てないけどこの映画見て後悔したし、多分つまらんだろうな。 >>93
世界と少女で少女を取って、
実際に世界がやばくなるのは割と珍しいと思った 言の葉の庭はむしろ雨の美しさが際立ってたのに
今作は雨の美しさは皆無
東京に雨が振り続けるのは水資源の絶対供給を得たようなもの
国をあげて活用すべきなのに、世界の中心にはあのアホの子2人しかいないから残念な映画だと思う
拳銃のせいで話の焦点がボケてしまったと宇多丸が言っていた
自分では見てないし見る気もないけど
話が散らかっちゃったな
拳銃が最初に出てきたときは、ヤクザ系の暴力的な話が主人公たちが幸せの絶頂の時に理不尽に襲うのかな?って思ったら、あんまり関わらないし。
>>105
エヴァはまだSINが残ってるから
それで世界も救われて
めでたしめでたしになるかもしれない
…もっとひどいバッドエンドになるかもしれないけど 話しはどうでもいいし巨大プロジェクトになってしまってコントロールできなくなったことも同情できる
残念なのは絵が期待より下回ってしまったこと
前作キャラのカメオ出演なんてしたせいで絵が下手になったことが余計にわかりやすかった
>>111
そういうの、セカイ系ってジャンルなんだっけ おっさんが若者ウケを狙ったようなストーリーばかりだよな
最新作は知らないけど
>>107
ポリに追われるシチュの為に無理やりねじ込んだ感あるな 最後の方、主人公がヒナヒナうるせぇ。
ビゾンかよ。
ネタバレだけ見てるとこの前テレ東でやってたバカ映画シャークネード5とどっこいどっこいなのか
>>118
予告編では須賀のセリフに被せて
何か意味ありげにやってたからもっと重要なファクターと思ってたけど
別になくてもいい要素ではあったよな 最近のなんでも社会問題織り交ぜてくアニメよりは全然良かった。
社会問題とか問題提起したいとかの意識高い系アニメとかもう見飽きたから、このくらいでよかった。
全体に声がミスキャストというか。特に刑事役の梶には違和感あったな。リーゼント刑事とか警察24時かよ
新海アニメは絵が綺麗で終了
大成建設だったかどこかのCMとかのサイズでやったらピカイチだ。長編向いてねぇわ
前作に比べて、まず歌がだめだろ。うだつの上がらない感じの歌。
君の名は。と違い、バットエンドなのかハッピーエンドなのか少し考えさせられる内容。
あと、設定に関して説明不足なのと、出てくるキャラクターに違和感、拒絶、そしてストーリーもご都合主義で見ていてムヤムヤしたところが何回かあったけど、
なぜか凄く感動した。なぜか
これが、意図的に作られたものなら、ヤバすぎる
ストーリーとか抜きにしても、晴れ間が広がる映像美で感動出来たな。
隣に座ってた小学生ぐらいの女の子も終わった後、自然と拍手してたし、大衆向けの映画はこんなんで良いと思うよ。
新海は肝心な所をボカしたご都合主義ストーリーしか作れない
>>135
むしろ都合の良くない終わり方をしてる作品のが多いような?
しかし賛否っていうけど世の中、女の子一人犠牲にしたほうが良いとか考えてる人が思ったより多いのかねぇ 家出の理由がふわっとしてる割には頑ななのとか
破綻するのが目に見えてる逃避行とか
主人公を応援する気になれないストーリーだった
反抗期に任せて家出したクソガキが拳銃拾って一生懸命働いてる風俗の営業や警察官を脅迫するお話
これたぶんやけど、ヒロインの弟が雨災害の犠牲ななってて、それでも最終的に災害か自分たちを取るか?みたいな展開ならまだマシだったかもな。
エヴァンゲリオンも新劇みてたらどうもゼーレが8聖人ことやねんな
悠久の時を生きてたとか言って、冬月が電源切ってたよな
主人公たちがとにかく自己中
ヒロインのために東京水没させたくせになんの反省もない
まともな大人は警察官だけで、あとは感情移入できない薄っぺらな登場人物ばかり
ラッドの曲もクッサって感じ
底辺は新海の信者なんてやってもあいつに裏切られるだけなのに
あほだなあ
警察まともか?
子どもに何回も逃げられてるし声はキモいしゴミじゃん
とりあえず帰りにポテチとチキンラーメン買って帰った
帆高のしたことって金儲けの提案と鳥居くぐって助けに行ったことぐらいやん 主人公陽菜でよくね