https://www.hardwaretimes.com/dmc-5-se-coming-to-ps5xsx-w-ray-tracing-at-4k-30-fps-rt-reflections-on-consoles-seem-quite-inferior-to-rtx-on-pc/
ご覧のように、反射ははるかにシャープで高解像度になっています。
これは、PS5とXboxシリーズXでは、1フレームあたりにキャストされる光線の数がPC版のControlよりもはるかに少ないためです。
さらに、パフォーマンスを高速化するDLSS 2.0はありません(まだ)。
最後に、RTCoresがBVHトラバーサルアクセラレーション、レイボックス、レイトライアングルテストに使用されるRTXグラフィックスカードとは異なり、
RDNA 2 GPU(XSX/PS5)では、専用のハードウェアユニットではなく、トラバーサル用に標準のシェーダを使用します。
さらに、RDNA 2上のレイトレーシングユニットは、テクスチャユニットとリソースを共有しています。
実行サイクルごとに実行できるのはどちらか一方だけで、両方ではありません。
NVIDIAのレイトレーシングソリューションは、メインのグラフィックスと計算パイプラインから独立しており、完全に独立しています。
要約:レイトレ楽しみたいならRDNA2家ゲーより優れているNvidiaのRTXでPCゲームやれ
ご覧のように、反射ははるかにシャープで高解像度になっています。
これは、PS5とXboxシリーズXでは、1フレームあたりにキャストされる光線の数がPC版のControlよりもはるかに少ないためです。
さらに、パフォーマンスを高速化するDLSS 2.0はありません(まだ)。
最後に、RTCoresがBVHトラバーサルアクセラレーション、レイボックス、レイトライアングルテストに使用されるRTXグラフィックスカードとは異なり、
RDNA 2 GPU(XSX/PS5)では、専用のハードウェアユニットではなく、トラバーサル用に標準のシェーダを使用します。
さらに、RDNA 2上のレイトレーシングユニットは、テクスチャユニットとリソースを共有しています。
実行サイクルごとに実行できるのはどちらか一方だけで、両方ではありません。
NVIDIAのレイトレーシングソリューションは、メインのグラフィックスと計算パイプラインから独立しており、完全に独立しています。
要約:レイトレ楽しみたいならRDNA2家ゲーより優れているNvidiaのRTXでPCゲームやれ