任天堂が買収するなら日野社だけでええやん。買うつもりも買われるつもりもないだろうが
18年経ってもスーパーマリオサンシャインの反省会が止まらないスレ
モノリス買収したとき、どんな判断だ言われている中バテンバテン連呼した連中がいるらひい
バテンで特に評価されてるバトルシステムはモノリスじゃなくてトラクレの担当だし…
いな 新 いん ,─--.、 ス 言と ノ从ハ从 レ 葉聞 .リ ´∀`§ かこ X_@X |え U|_____|U |の ∪ ∪ ! !
663 ◆KEMCO/2ppM sage New! 2009/06/03(水) 21:15:27 ID:n4bROeSg0 モナドしょっべwwwwww
ゼノブレ2やって今のモノリスがバテンカイトスの世界をゲームで表現するとしたらこんな感じなのかなとか思った
ホロ・ホロ鳥イベントが何度も発生するループはデバッグ時に誰も遭遇しなかったんだろうか
結構経ってからバテん2バグfix版に交換してもらった思い出
バンプレから移籍してもずっとバンナム関連の仕事しかしてなかったって何がしたかったの森住
マリサンとかの面白いバグまみれはともかくセーブデータに重大な影響与えるバグは許しちゃおけん
スマブラにFallout参加してるんで任天堂とベセスダは太いパイプがあります^^
神谷と一緒にTwitterでエムツー叩くことしかしなくなった人
ARIKAはテトリス99作って度肝抜かせたんだよなあ
バトロアのアイデアは任天堂だけどTGMの実績からアリカに開発委託したんだろうな
どこどこのスタッフがどこに行ったとかどうでもいい話ばかりするね
MSがガチでソニー殺しに来てるからな 身の振り方考えてるんじゃね ここでやり方間違うとアフィなんて自殺一直線w
MSはTGSのタイミング狙ったんかね?関係のあるスタッフは動揺してるだろうな
Digitimes:「TSMC(Taiwan Semiconductor Manufacturing)がPS5の歩留まり問題の噂を否定��出荷目標は変更されていない」 https://www.digitimes.com/news/a20200917VL201.html 台湾の半導体サプライチェーンの情報筋によると、ソニーのPlayStation 5(PS5)ゲームコンソール用の7nmプロセス製造AMDチップでTSMCが歩留まりの問題を抱えているというPSMCチップの製造問題はあるという主張はありえないと否定 バックエンドハウスは、PS5 SoCの処理における通常の進捗状況を記録します:バックエンドハウスは、ソニーのPS5向けにカスタマイズされたSoCのパッケージングが順調に進んでおり、 ファウンドリパートナーの歩留まりも安定しており、次世代ゲームコンソールの出荷目標はベンダーによって設定されたままです。 台湾のバックエンドサプライチェーンソースによると、変更なし ジジイ箱のネガキャンもしないといけないから大変だねw
神谷がまたズレた遠吠えしてるな クッパみたいに大人になれよ
eショップでもスカイリムの発売元は「ベセスダ・ソフトワークス」になってるな
神谷が気にするほどベセスダ買収とプラチナ提携は誰も紐づけ連想してない
テンセントとMicrosoftが買収競争した噂が本当ならプラチナゲームスはMSが敵ということになるからな
>>71 すでにスケイルバウンド中止で逆恨みしてるよ アレスタコレクション アマゾン/dp/B08JBF2KPK ゲームギア用完全新作『GGアレスタ3』を収録! 本作には完全新作タイトル『GGアレスタ3』が収録されます。 ゲームギア用として開発された本作は、人気シューティングゲームを作り上げてきたスタッフによる ゲームギアの限界を極めたグラフィック、サウンド、そしてプログラミングはゲーマー必見の仕上がりとなっています。
M2は当時のコンパイルよりもゲームギアの開発力あるからなあ
スケイルバウンドは仕上げられなかったプラチナが悪いからなぁ
スケイルバウンドが成功してたらプラチナもMSに買われてたかもれないな
>>86 プラチナはパブになりたがってたからどうだろう まぁスケイルバウンドはちゃんと出すべきだったと思うけど スケバンは任天堂がサルベージしたみたいな噂はどうなったんや
武者アレスタはアレスタじゃないの? アレスタつくやつ全部入れろよ
アレスタコレクションは多分ゲームギアで動かせるやつだけ集めたみたいなコンセプト
もうゲーム業界も米中の天下なんやな 和ゲーは終わりや 世界のゲーム企業 売上の多い会社【2020最新版】 1位:テンセント(中) 19,733百万ドル 2位:ソニー(米) 14,218百万ドル 3位:マイクロソフト(米) 9,754百万ドル 4位:アップル(米) 9,453百万ドル 5位:Activision Blizzard(米) 6,892百万ドル 6位:Google(米 売上 6,497百万ドル 7位:NetEase(中) 6,177百万ドル 8位:EA(米) 5,294百万ドル 9位:任天堂(ザコw) 4,288百万ドル 10位:バンダイナムコ(カスw) 2,741百万ドル https://rank1-media.com/I0003909/& ;page=1 「スーパーマリオ 3Dコレクション」レビュー あの名作がHD画質で蘇る!「マリオ64」・「サンシャイン」・「ギャラクシー」3本まとめてNintendo Switchに登場 https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1276906.html > シューティング要素が強めな作品でありながら、カメラの回転軸がノーマルからリバースに変えられない。 > これは個人的には致命的な欠点だった。というのも、実は筆者は“カメラの回転軸はリバースでなければ生きていけない族”のため、 > 発売当初も「スーパーマリオサンシャイン」だけはクリアできずに途中で断念してしまったという、苦い思い出がある。 > > 敵を攻撃するだけでなく、止まって放水するときにも、やはりカメラワークで苦労した。 > 今回改めてプレイしたが、結局はカメラ問題に悩まされたこともあり、 > これについては“カメラの回転軸はリバースでなければ生きていけない族”のためにも、記しておきたい。 もう忘れたけどGC版ははリバースじゃなかったっけ?
マリオ3Dコレクションはデバッグ表示の消し忘れとかカメラのキーコンフィグ無しとか 売れていれば問題なしのスタンスなんだろうけどちょっと仕事が粗いんじゃないか
2021年3月で販売終了なのってあんまりアップデートで手を加えるつもりもないからなんだろうか
血の気盛んな頃の任スレだったらコレクションは袋叩きでしたよ
35周年に合わせて仕方なく出したけどエミュの出来とかもろもろ納得いってないから期間限定にしてる説
スイッチ『スーパーマリオ 3Dコレクション』発売前からROMが流出 収録ゲームはエミュレータで動かしていることが明らかに https://www.nintendolife.com/news/2020/09/super_mario_3d_all-stars_has_reportedly_leaked_onto_the_internet_already ・今週金曜日に発売予定のスイッチ向けソフト『Super Mario 3D All-Stars(スーパーマリオ 3Dコレクション)』がすでにインターネットに流出しているようだ ・有名なデータ解析者のOatmealDome氏の報告によると、このゲームはすでにオンライン上で公開されており、マリオシリーズの過去作がどのように収録されているのか興味深い情報が明らかになっている ・「どうやら全てのゲームがエミュレートされているようだ。『ギャラクシー』と『サンシャイン』は、おそらくNERD(Nintendo of Europe division)製のWiiとゲームキューブのエミュレータ「hagi」(?)で動作している。マリオ64はN64のエミュレータで動いている。どっちかは不明」 ・「特に『ギャラクシー』は本当に面白い。どうやらスイッチのCPUでネイティブに動作するように元のコードを再コンパイルしたようだけど、それ以外の部分(GPU/オーディオ)はすべてエミュレータで動作している。面白いトリックだね」 海外では「合法エミュレートROMを60ユーロで売るのか」と炎上中 でも3Dマリオ3本分とサントラ入ってるだけでもかなり満足度高くないですか
もうゲーム業界も米中の天下なんやな 和ゲーは終わりや 世界のゲーム企業 売上の多い会社【2020最新版】 1位:テンセント(中) 19,733百万ドル 2位:ソニー(米) 14,218百万ドル 3位:マイクロソフト(米) 9,754百万ドル 4位:アップル(米) 9,453百万ドル 5位:Activision Blizzard(米) 6,892百万ドル 6位:Google(米 売上 6,497百万ドル 7位:NetEase(中) 6,177百万ドル 8位:EA(米) 5,294百万ドル 9位:任天堂(ザコw) 4,288百万ドル 10位:バンダイナムコ(カスw) 2,741百万ドル https://rank1-media.com/I0003909/& ;page=1 2015/07/11 00:00 「Mighty No. 9」から「RED ASH 機鎧城カルカノンの魔女」へ。 稲船敬二氏が,さらなるプロジェクトへと挑み続ける理由を聞いた https://www.4gamer.net/games/308/G030848/20150708020/ 稲船氏: ロックマンDASHという作品は,自分の中で完成にまで至っていませんけど, 同じアクションRPGとしてやはり意識はしています。 ロックマンDASHでできなかったことをしっかりと組み込んで, 「稲船が作るアクションRPG」の完成形を目指したいという思いがRED ASHにはあります。 実際のとこどうなるかはわからんけどね マイクラはマルチで出してるわけだし
マイクラは買収されるとき原作者が「プラットフォームを限定しないこと」って条件を 付けたからマイクラはマルチになってるというだけの話
とりあえず、いまPS5独占になってるタイトルは開発の意思を尊重してとりあえずそのままらしいな
それもトーキョーなんちゃらってタイトルぐらいでしょ?
>>103 サンシャインで2D画像貼り付けただけの部分(壁の裏に回ったときのスコープ枠等)や ムービーが16:9化の影響で伸びて太ってるのも雑感ある エミュだから調整難しいんだろうけどムービーくらいは左右黒枠付けて対処出来なかったのかと エミュ用のROMデータをイジるって 普通はやらないから出来る人もいないんやろうな そういうの普段からやり慣れてる人たちって グレーゾーンにいる人たちだしww
スイッチ『スーパーマリオ 3Dコレクション』発売前からROMが流出 収録ゲームはエミュレータで動かしていることが明らかに https://www.nintendolife.com/news/2020/09/super_mario_3d_all-stars_has_reportedly_leaked_onto_the_internet_already ・今週金曜日に発売予定のスイッチ向けソフト『Super Mario 3D All-Stars(スーパーマリオ 3Dコレクション)』がすでにインターネットに流出しているようだ ・有名なデータ解析者のOatmealDome氏の報告によると、このゲームはすでにオンライン上で公開されており、マリオシリーズの過去作がどのように収録されているのか興味深い情報が明らかになっている ・「どうやら全てのゲームがエミュレートされているようだ。『ギャラクシー』と『サンシャイン』は、おそらくNERD(Nintendo of Europe division)製のWiiとゲームキューブのエミュレータ「hagi」(?)で動作している。マリオ64はN64のエミュレータで動いている。どっちかは不明」 ・「特に『ギャラクシー』は本当に面白い。どうやらスイッチのCPUでネイティブに動作するように元のコードを再コンパイルしたようだけど、それ以外の部分(GPU/オーディオ)はすべてエミュレータで動作している。面白いトリックだね」 海外では「合法エミュレートROMを60ユーロで売るのか」と炎上中 Digitimes:「TSMC(Taiwan Semiconductor Manufacturing)がPS5の歩留まり問題の噂を否定��出荷目標は変更されていない」 https://www.digitimes.com/news/a20200917VL201.html 台湾の半導体サプライチェーンの情報筋によると、ソニーのPlayStation 5(PS5)ゲームコンソール用の7nmプロセス製造AMDチップでTSMCが歩留まりの問題を抱えているというPSMCチップの製造問題はあるという主張はありえないと否定 バックエンドハウスは、PS5 SoCの処理における通常の進捗状況を記録します:バックエンドハウスは、ソニーのPS5向けにカスタマイズされたSoCのパッケージングが順調に進んでおり、 ファウンドリパートナーの歩留まりも安定しており、次世代ゲームコンソールの出荷目標はベンダーによって設定されたままです。 台湾のバックエンドサプライチェーンソースによると、変更なし https://www.pcgamer.com/amp/microsoft-plans-to-leave-zenimax-alone-according-to-phil-spencer/ マイクロソフトによるZeniMax Mediaの買収により、約2,300人の従業員が、ますます巨大化する企業に雇用されることになる。 買収には重複や削減が伴うことが多いが, ZeniMaxとXbox Game Studiosのように大きな重複がある場合は特にそうだ. 今週のCNBCとの会話, Xboxのフィル・スペンサーの頭は、カットの可能性について質問されたときに具体的なことを避けた, しかし、彼はマイクロソフトが干渉することを計画していないと言いました. "我々の計画は、[ZeniMax]だけにしておくことだ」と彼はCNBCに語った。 "ZeniMaxは素晴らしいゲームを作ってきた素晴らしい実績を持っています。 我々の目標は、ZeniMaxを最高のZeniMaxにすることであり、我々が持っている素晴らしいプラットフォーム技術を各スタジオと個別に作業し、クリエイターのフィードバックを我々が構築すべきものに反映させることです」とCNBCに語っています。 これには、『Deathloop』や『Ghostwire』のように、契約前にZeniMaxが約束したことを守ることも含まれています。 デスループとゴーストワイヤー:東京はプレイステーション5の期限付き独占タイトルであることなど、契約前にZeniMaxが約束したことを守ることも含まれます。 インタビューでは、EpicとAppleの訴訟の話題にも触れましたが、これはMicrosoftがEpicのAppleに対する接近禁止命令を支援した際に関わったものです。 アップルは、開発者から収入を得ているマイクロソフトのような他のプラットフォームの所有者とどのように異なるのかと尋ねられた際には、Spencer氏は質問を避け、代わりに "人々はそこにある素晴らしいコンテンツやサービスへのアクセスを持つべきである "と述べ、iOSデバイスを含むすべての携帯電話にゲームパスをもたらすために、マイクロソフトの願望を繰り返しました。 アップルやグーグルも何処か買って独占すれば良いのに
AもGもゲームは博打って知ってるから自分で抱えずに上前をはねるやり方をしてきたんですよね。 Mもそうだったんだけどここに来て急に方針を変えつつあるのは余裕の表れなのか、覚悟を決めたのか。
出がらしになったベセスダを買ったMS レアを買収した時から何も進歩していない
マイクラとカップヘッドがうまく行ったのでいけると思ったのかも?
>>142 >>146 あり^^v 発売当時は苦戦した覚えしかなかったけどRTA経由で拡散撃ちや大飛込みを知った後だとサクサククリアできたわ 自社タイトルに活気がないMSと技術面で行き詰まってたベセスダで利害が一致したんでは
カービィファイターズ2が漏れたけどまだダイレクトあるんか
任スレに内弁慶荒らしクンが 一生懸命クソスレを貼ってても 世界的にはMS+ベセスダの覇権奪取へ流れ始めてる
任天堂ファン的には買収劇には無関係でありながら、MSが天下を獲る的な話にはちょっと待て?と言いたくなる微妙な立ち位置なんよねw
カービィファイターズよりもスマブラファイターズ早く発表しろって感じだろ
ハンター参戦があるとしてもスマブラキャラとしては面白くないのよな
ファミ探の発売いつだよ MAGESの身売りが影響してるとかないよな
[レオニー] 先生…師匠を殺したのは誰だ? 奴らと帝国は繋がってたんじゃないのか? なのに、何であんたは帝国についた!? 答えろよ! この裏切者め!!
カービィはハード終盤のケツモチ役だからまだ2年はいらん
ケツモチ役というか30周年だから2022年に出るんじゃない?
カービーハンターズだけを作る機械になってしまったバンプール
マイクロソフトに盛大にゴキジェットを噴きつけられ任スレに逃げ込むしかなくなった末路
セガにMSが欲しいIPなんて有るの? バーチャ復活してくれるなら嬉しいけど
ベセスダの半額くらいで買えそうだけど 半分の価値はないと思う
ニンダイミニ:ファーストパーティーショーケースまだ?
Microsoftがパチスロメーカー買って何するですか?
SEGAとか普段ようわからんことやってて たまーに面白いもん出すバクチ企業なんて買収しようとするとこないだろ
セガ社買収報道の否定 海外の一部の報道で弊社がセガ社を買収するという情報は全く誤りであり、 弊社がセガ社を買収することは100%ないことを表明します。 以上
にんてん社長!どの物件を購入しますか!? アクティ/ブリザード 時価総額 6兆円 EA 3兆円 テイクツー 1.4兆円 バンナム 1.2兆円 UBI 9000億円 スクエニ 8000億円 カプコン 8000億円 ゼニマックス 買収額7840億円 コナミ 6000億円 コエテク 6000億円 セガサミー 3600億円 角川(フロムソフトウェア) 2000億円 日本一 50億円
DCが死んだ時にセガの方から互換しないか言いよってきたのに
https://www.pcgamer.com/amp/microsoft-plans-to-leave-zenimax-alone-according-to-phil-spencer/ マイクロソフトによるZeniMax Mediaの買収により、約2,300人の従業員が、ますます巨大化する企業に雇用されることになる。 買収には重複や削減が伴うことが多いが, ZeniMaxとXbox Game Studiosのように大きな重複がある場合は特にそうだ. 今週のCNBCとの会話, Xboxのフィル・スペンサーの頭は、カットの可能性について質問されたときに具体的なことを避けた, しかし、彼はマイクロソフトが干渉することを計画していないと言いました. "我々の計画は、[ZeniMax]だけにしておくことだ」と彼はCNBCに語った。 "ZeniMaxは素晴らしいゲームを作ってきた素晴らしい実績を持っています。 我々の目標は、ZeniMaxを最高のZeniMaxにすることであり、我々が持っている素晴らしいプラットフォーム技術を各スタジオと個別に作業し、クリエイターのフィードバックを我々が構築すべきものに反映させることです」とCNBCに語っています。 これには、『Deathloop』や『Ghostwire』のように、契約前にZeniMaxが約束したことを守ることも含まれています。 デスループとゴーストワイヤー:東京はプレイステーション5の期限付き独占タイトルであることなど、契約前にZeniMaxが約束したことを守ることも含まれます。 インタビューでは、EpicとAppleの訴訟の話題にも触れましたが、これはMicrosoftがEpicのAppleに対する接近禁止命令を支援した際に関わったものです。 アップルは、開発者から収入を得ているマイクロソフトのような他のプラットフォームの所有者とどのように異なるのかと尋ねられた際には、Spencer氏は質問を避け、代わりに "人々はそこにある素晴らしいコンテンツやサービスへのアクセスを持つべきである "と述べ、iOSデバイスを含むすべての携帯電話にゲームパスをもたらすために、マイクロソフトの願望を繰り返しました。 セガと任天堂がGCで組んで再興すると思ってた時期もありました
セガは日本じゃ微妙だけど海外だとフットボールマネージャーやトータルウォーもちろんソニックもあるからね
ソニックのIPはあっていいでしょ あと日本市場向けにアトラス
セガはともかくアトラスもMS傘下になった 任天堂にも影響出そうやな
>>214 セガの事は何だかんだ他の大手サードと同格の会社だと思ってたけど こうして比べて見ると格が一つ落ちる会社なんだな 買収ってIPが欲しくてやるもんじゃないの 任天堂がどうしても欲しいIPなんて特にないやん
任天堂が悔しがったのってマイクラとアイトーイだけだろ
いや別に 高い版権もってなくても買って育てて高く売却することもあるし買収の思惑にルールはない
モノリス3億で買った当時無駄遣いだの散々な言われようだったのを思い出すなど
任天堂は派手な買収劇をせず困ってる若手に手を差し伸べる親切おじさん会社でしょ
モノリスの件も困ってたバンナムに手を差し伸べた親切おじさん心からでしょ
アルファドリームはかつてブラブラを1upスタジオにした様にはできなかったのかな
当時のモノリスはなあ… バンナムみたいに納期優先な所だどイマイチ能力を生かせられなかったんだろうな 任天は恐らくバテンの開発で人を見て買収決めたとかそんな感じなんだろうけど
1upもどんどん人増えてる 東京製作部と同じビルに入居した今、1upと東京製作部を分けてる意味があるのかって感じだけど
>>240 「うちが出さなきゃダメなゲーム」とか破格の褒め方しとるで そこまでか?と当時は思ったし今も思うけど まとめるより分けてたほうが動きやすいからね 変なしがらみも減るし
ゲームは買収しても中の人が辞めて抜け殻になることも多い中での突然のアナウンスでみんなびっくりしましたよね。 実際辞めた人もいたみたいだし任天堂としては最低高橋さん以下数人コアな人を抑えられればオッケーだったのかな。
モノリスも「あなた」とかはもう任天堂の企画GOサインが出ないと思うと
>>245 めちゃくちゃ中さんのことも誉めてたし ある意味Wiiの元になったコントローラーとソフトだからな ラインは増やしたいが人増やすと育てるのが大変ってジレンマから行き着いたのが 子会社にも育ててもらうやり方や
当時のモノリスがその後主要な任天堂タイトルに関わる事になるとか想像出来ないわな
アゴコレはちゃんとバランワンダーランドをリポートするように
強いて言うならレトローゲー専門の奴隷要員になる会社を移植してほしい 具体的に言うとM2の事なんだけど
元祖任天堂を倒す方法知ってますよことぶち抜いちゃってもいいんですけどね宣言
多分任天堂社外で一番任天堂イズムに近い考えを持ってるのが中裕司
モノリスはゼノブレイド前後で存在感が本当に全然違う ソーマとかディザスターの頃は任天堂傘下なのを変に意識してんのか堅苦しい感じがするし 同時期に作ってたバンナム発売のムゲフロとかの方が気負いなさげな雰囲気がしててこの会社どうすんだろとか思ってた
任天堂さんおとなしくなっちゃいましたね、 ぶち抜いちゃってもいいんですけど(笑)は ソニック2の頃の中さん
ゼノサーガなんか作りやがったモノリスとかモッコスのモノリスとか揶揄されてたのが嘘のようである
真面目な話モナドは3作やって毛色が自分に合わないとわかったから そろそろ別路線のモノリスipは欲しい印象
オリジナル作品がなかなか評価を得られない時期にバンナムのお手伝いして稼ぐのは不思議だったけどうまくいっていましたよね。 任天堂の傘下に移っても古巣と関係を保ち続けたのはゼノブレイド2のコラボを見てもとても良かった。
モノリスおよび高橋さんの得意かつやりたいことがゼノシリーズみたいな壮大なSF作品になるので 毛色変えるのが難しそう
これまでのゼノシリーズあんま関係なさそうじゃ〜んと思ってたゼノブレ1も クロスと2の後付けでガッツリ重要な位置に置かれることに
>>269 次の新作が正式に開発スタートしたのが2018年8月なので、早くて来年末か再来年頭に発売じゃないですかね 無限のフロンティアも惜しいゲームだった なんで3DSであんなダルいSLGにしちゃうかな
こっちのことやろ また人材募集してるでしょ アクションだから難航してると思ってる
モノリスソフトのブランドイメージとは異なる意欲的なプロジェクトやぞ
ワンダーボーイの西澤さんの新作なので期待値が高いアクワリオ
P3あたりからアトラスといえばスタイリッシュってイメージ
昔は変なゲーム色々出してたけど世界樹もでなくじゃって全部メガテンとその派生になっちゃった
タイプムーンでFateエクストラのリメイク作ってる
新納さん転々としてたけど大御所に抱えられたのでもう新しいタイトルは作らないのかなと思うと寂しくもある。 まだ任天堂の12月のリリース枠が決まってないのでゼノブレイド2みたいにワンチャンモノリスの新作来ないかなと淡い期待を抱いてしまう…
きのう任天堂の創業日だったのか 131年おめ^^v
桜井が在籍していたのは14年間で 既に 退社後の17年の方が長いのです
妄想させてもらえば E3ダイレクト=マリオ係、ピクミン、女神転生、ブレワイ無双 TGS前ダイレクト=モンハン、ルンファク、サード系、年末タイトル こんな感じだったんかな
>>308 そもそもハンターズは最初の配信の時点で裏面ボスまで全部入ってるし これでバンワドの参戦は無くなったと深読みするスマブラ脳
「大乱闘」と言いそうなとこで「大乱戦」と言うのが盗作を回避するJ-POPみたいでいいよね
今世代のマリカーって移植とAR出して終わりなん? 8から6年以上経ってるんだけど
>>315 能力として異端児すぎるから外伝だともっとチャレンジステージにしか採用されてないよ (そりゃロボボにはあったけど) 気楽にまったり遊べる飛ばされないスマブラで最高だなこれ 女性やおじさんにも優しいぞ
>>321 バトデラがあまりウケ良くなかったからコピー能力の動きは慎重に作ってるかもしんないな 翻訳の都合でおかしな言い回しになってるだけで 壊れやすい製品を違法とする法律の名前らしいな
ここ一ヶ月で色々ありすぎたせいか荒らしもかつての勢いがなくなってるな 当人バレしたのはご愁傷さまだけど
マリコレミリオン普通にいくなこれ つくづく期間限定なのがもったいない
周年商品売れ残り例を挙げて皮肉を言うつもりだったけど何も思い浮かばなかった
【祝】なんと!『ドラゴンクエストXI』の全世界出荷数が600万本を突破したッチ!感謝ッチ、ありがとうございますッチ!600万本突破を記念して、『ドラゴンクエストXI S』のダウンロード版セールを9/25(金)〜10/8(木)まで行うッチ! #DQ11S #600万本突破記念
いい加減にして下さい!周年祝いをしてもらえないシリーズだってあるんですよ!
600万本自慢してるけど 実質3ds版、ps4版、海外版、S版と無駄なコストがかかってるよね どうなんそれ
ドラクエ12はSwitch版とMSサブスク版になるのかな
それは知らんがPC展開したいタイトルならXBOX勢に乗っかるのは悪くない
ドラクエ新作出すタイミングがベストだったのはファミコン時代とPSの7とDSの9だけだな
延期しまくった後ろの2作がタイミングベストとは一体
7は難産だったけどPSの普及ピークに出せた。9はスピンオフだったが途中でナンバリング化してDSの勢いで売れたしすれちがい現象にもなった
最近鳴りを潜めている藤本Pと白石PはSwitch向けにビルダー3作ってて今回の廉価版はその布石だな
>>360 PS2が出てからの発売に普及ピークもクソもない あと9がスピンオフって何の妄想? よりによってくっそつまらん11に労力かけてるのが堀井の晩年の時間の無駄遣いというか 11は1機種に絞ってさっさと出しとけば今頃12が見えただろうに
>>363 妄想じゃないよ。日野と堀井が出てた配信で言ってたやん。あとPS2はPS互換もあったから関係なく売れたよ あつもりブームも落ち着いてようやくSwitchが買えそうになってきたね もうメルカリ転売も3000円儲かるかどうかになってる 買う人がいなければ売れないし転売も収束だな
DQ11は名作だろ普通に 逆に12は超えられないと思う
>>366 適当にググったけど30周年配信以外それっぽいのが見当たらないし その配信でも該当発言がなかったからスピンオフのソースくれ ドラクエは名前で売れるから「売れたからタイミングがいい」という事にはならん 3年以上待たせた分、内容やアイデアが陳腐化した 7も「出ますよーに」される前に出せてればあの序盤もあのエラー多発もあのムービーも許されてたはずや TGSのXBOX講演であつ森の名前などを出して日本に媚びを売ってたが許す
ネオジオで出てたドマイナーなシューティングの続編が突如発表されたが 前作の実物を見たことが一度もない。 ダウンロード&関連動画>> VIDEO ハード推定販売台数 Newニンテンドー2DS LL/5209台(累計173万6344台) ←HOT
ウルトラマンと呼ばれる主人公のロボットを操り、機械の建造物の中をねり歩く。敵は銃で倒す。
コントローラーの形状もう決まっちゃった ボタン配置はやっぱり箱準拠なんだな 任天堂のボタン配置は意味不明だし
デレステはどーなの おもすれーとか言ってた気がするけど
2020年代はスマホ専用ゲーも過去の物になりクラウドサブスクゲーが主流になるのかな 5Gの普及と低料金化が鍵だけど
モバイルはそんなすぐには変わらんよ 家ゲーは変わるかもだが
99.999%クラウドゲーが普及する事はないな 全部コケてるし
未来のことはわからんが現時点ではダウンロード型のサブスクが限界だろね
岩田社長が言ってたとおり根本的に遅延が解決できないからな
ニンテンドーはアマゾンのサーバーを利用してるから実質ニンテンドークラウドだというのに
もうゲーム業界も米中の天下なんやな 和ゲーは終わりや 世界のゲーム企業 売上の多い会社【2020最新版】 1位:テンセント(中) 19,733百万ドル 2位:ソニー(米) 14,218百万ドル 3位:マイクロソフト(米) 9,754百万ドル 4位:アップル(米) 9,453百万ドル 5位:Activision Blizzard(米) 6,892百万ドル 6位:Google(米 売上 6,497百万ドル 7位:NetEase(中) 6,177百万ドル 8位:EA(米) 5,294百万ドル 9位:任天堂(ザコw) 4,288百万ドル 10位:バンダイナムコ(カスw) 2,741百万ドル https://rank1-media.com/I0003909/& ;page=1 コピペも以前に比べたらだいぶ元気がなくなっちゃたな
ww 彡痴漢ミ ノ) (二二二二> 今日もいつものタイトル不足 アタマがいたくなっちゃうよ / ̄ ̄ ̄\d-lニHニl-b いつものマリオにいつものゼルダ ニシくんは今日も元気だね _ | -O-O- | ヽヽ'e'ノノ タイトルタイトルタイトルタイトル タイトル不足 \\| . : )'e'( : .|ノ `ー 'ヽ /ノ ` ‐-=-‐ 'ヽヽ | 今日もいつものタイトル不足 宮本がクレクレしちゃったよ ノ三| ○ 任豚 ○ |三| | たくさんやりたいのはあるのに 古川ちっともはたらかない
小学3年生だけどカービンのエアライドとか いうゲームが面白いらしいので 出してほしい
今のHAL研にエアライド作らせたらどんな感じになるんですかね
明日は無双とモンハンで祭りやで 正直モンハンより無双のほうが楽しみ
アケアカ18タイトル発表らしいが PS4版がすでに出ててスイッチ版が出るタイトルで水増しされてる落ちってないの?
めがみめぐりスイッチで桃鉄とキッズのおちんちんを殺して欲しいです
ww 彡痴漢ミ ノ) (二二二二> 今日もいつものタイトル不足 アタマがいたくなっちゃうよ / ̄ ̄ ̄\d-lニHニl-b いつものマリオにいつものゼルダ ニシくんは今日も元気だね _ | -O-O- | ヽヽ'e'ノノ タイトルタイトルタイトルタイトル タイトル不足 \\| . : )'e'( : .|ノ `ー 'ヽ /ノ ` ‐-=-‐ 'ヽヽ | 今日もいつものタイトル不足 宮本がクレクレしちゃったよ ノ三| ○ 任豚 ○ |三| | たくさんやりたいのはあるのに 古川ちっともはたらかない
>>426 おっぱい見えないのにCERO D おっぱい見えるのに15歳以上推奨って何だよそれ 大体モザイクかかるシーンなんてどこにもないだろ そもそもDMMなら脱衣後の先の出来事を追加で盛り込めるやろ
>>442 そっちはスマホサイトの方でやってる 仮に追加したところで絵のタッチが別人レベルになるぞ 里見が出てきてもただのパチ屋ダイレクトにしか見えん
任天堂は毎日がヒーホー! /\ /\ レ//\\_////レ ピッグフロスト  ̄ /_(ё)_\ ̄ _ //-O-O-\丶 (ニ0.6| . : )'e'( : . |9| ネガティブニュースをポジティブにとらえ \\\_二二_/L) スペックやサードなんかいらないさと強がるペルソナ \<ィ∧∧∧ト> | ゜゜゜゜ |\ スキル:ソニーガー 丶 ノヒ_) 反論できなくなった時頻繁に繰り出すごめんなさいのサイン |―n―| 繰り出せば繰り出すほどSAN値が下がる (⌒ ̄|| ̄⌒)
TGSもネット配信になって、ゲームの情報よりも知らない人たちが知らない話をする日になっちゃったなぁ 2時間の配信でゲームの情報は数分くらい? でもそういうのが無くならないのは求めてる人が多いからなんだろなぁ
ニンテンドーダイレクトもしかしてゲームしか入ってない?
バーチャファイタープロジェクトという言葉で濁すようなものに良い予感はしないな
ニンダイはいわっちとセガのヤクザがトークしただけで叩かれたからな
eスポーツ強く意識した格ゲーってカプコンがMvCIとストVでやらかしてるから心配してしまう
秋のアプデショボすぎて泣いた コンテンツが絶望的に少なすぎる
コロナあってもなくても今年はぶつ森だけで乗り切るつもりだったのかと疑いたくなる
カプコンの放送は雑談ゼロでいい感じ でも新情報も無くて面白くはないな
ww 彡痴漢ミ ノ) (二二二二> 今日もいつものタイトル不足 アタマがいたくなっちゃうよ / ̄ ̄ ̄\d-lニHニl-b いつものマリオにいつものゼルダ ニシくんは今日も元気だね _ | -O-O- | ヽヽ'e'ノノ タイトルタイトルタイトルタイトル タイトル不足 \\| . : )'e'( : .|ノ `ー 'ヽ /ノ ` ‐-=-‐ 'ヽヽ | 今日もいつものタイトル不足 宮本がクレクレしちゃったよ ノ三| ○ 任豚 ○ |三| | たくさんやりたいのはあるのに 古川ちっともはたらかない
あらためてRISE見せられると良いなあ。動きもいいわ キャラデザだけが微妙だけど
なんでもかんでも「まだ発表できない」なら何でノコノコ出てくるん?
発表できるものはありませんがやる気がないわけではないので発表できないことを発表します
バイオもモンハンも「今後の発表をお待ちください」ってその「今後」が今日じゃないのかよ
コロナのせいで一年以上前から念入りに準備してきた計画がおじゃんになってるんだから今回はおおめににみてあげたい
モンハンがブレスオブファイアと関係あるから実質ブレスオブファイア6
どんなクソ番組でも大ネタがあれば盛り上がるし良質な番組でもネタが無ければつまらんとなるわけ
>>475 ぶつ森だけってこたないだろ色々出るだろう そもそもぶつ森級のものは他にないわ トレンド1位逃げ恥 2位あつ森 3位ガッキー もはや任天堂
バーチャファイターは新作でなかったらトレンド入り詐欺だと思うわ
ほら、任天堂の新作だぞ そもそも明日情報出すから 今日は発表しないよ 新しいイベント追加楽しみにしておけ
淫夢スレで一気に200以上連投埋めしててワロタ これはまたPSに悪いことが起きる前触れだな
ブレス6どころか5も出てねーだろ って言ったら怒る?
ブレスオブファイヤーとモンハン関係あるの? デッドフェニックスもその関係に入れてよ
スタフォとF-ZEROが世界観共有してるとかそれ系の話?
>>507 任天堂に都合の悪い記事を書く=アンチ これは完全に害悪任豚の思考だ 善も悪も含め公平中立な報道をする これがメディアに最も求められる要素なのだ お前人生で勝ったことないやん 60歳まで無職のゴミごときが
ファミコン世代が40だから その辺が多いのは普通になったが altは職歴無し60歳でゲーム煽りが趣味 ゴミ
おまえもか ぎゃるがんPS4で出せなくなったんか さすがにもう少し緩くしてもよさそうだけど
なんかL4D2に新キャンペーンのアプデ来てて笑う 何年前のゲームや思てんねんまだ生きとったんかワレ
売上○万本記念セールとかその○万人の購入者全員にケンカ売るキャンペーンよりは 追加DLCの方がずっと健全だよね
>ロボの質感もかなりいい感じになってますので、お楽しみに。 質感て。中身は? 日野さん・・・><
ソニーがエロ規制を強めると スイッチに逃げ出してくるから迷惑だよな 任天堂はぶぶ漬けでも食わせてから 閉め出しちゃえよ
でもお客さんが増えて以前の人達はこのスレからいなくなってしまった
コピペ連投は無差別にどのスレにもやってるのでそれに反応する人だけ死んでくれればいい
「以前の人」は、本当に信用できる人なのでしょうか?
2010年頃までにはゲハは業者に完全に乗っ取られました
内容の話ひとつもしてないね なんでこんなに開発遅いんだろ
ムサシ結構ゲーム画面流れたけど多分製品版になるまであと2回くらい大きく見た目変わると思う
日野さんがライジングレンジャーするのはまだ先だなと思った
無双とモンハンの時間かぶせやめ。まぁリアルタイムで見ないけど
複数ウインドウで配信視聴する人の情報処理能力欲しい
俺はテレビの2画面視聴機能も苦手 DSは意識を集中できるから良いけど
TGSは今後も配信でいいんじゃないかと思ったけど 夢のオフ会も自動的に消滅してしまう><
バンダイからのおもちゃ販売もジャンプでの漫画連載も全部諦めてませんが ゲームが無事に発売される頃にはもうPS4ユーザーはほとんどPS5に移行してるんじゃないだろうかという心配があります
>>546 100円セールで16万て自慢になるんか アニメ化も決まってて永遠の発売未定になったらもうシャレにならない
PS5買う奴に日野ゲー買う奴はいないから心配いらないだろ
そもそもコミックボンボンで連載するような漫画をジャンプに載っけても巻末ポジション確定やんって闇さんが言ってた
月刊ヒーローズが『ムサシ』ジャンプが『うしろ』だよな。あべこべだわ
>>524 デススマイルズII、あんまり良い印象がないので作り直して欲しい。 Baba Is You桜井に説明されると面白く感じる
桜井に説明されないと面白いと感じない人ってヤバない
テンセントと任天堂、数少ない承認ソフトを猛プッシュ >>583 説明の難しいゲームなのよね 自分も解説文どっかで書いたことがあるけど 「自キャラ」って概念が「なんとか IS YOUで定義されているもの」 って時点で他のゲームではありえないことだもの 基本的に無双やらんけどBOTW目次録何て出されたら そりゃ買いますよ楽しみますよ
マリオ64スター120枚とったどー(^_^)v 次はサンシャイン
ライブは物販だのトークだのダラダラと長ったらしいな ダイレクトに慣れてるから余計にそう感じる
あり(^_^)v 今見ると箱庭小さく感じるけど初3Dアクションでこれ作ってきた任天堂バケモンやな
マリサン当時はクソだと思ってたけど 今遊ぶとやっぱりクソだった
マリサンは今になって色んな死に様ネタ動画がトゥイッターで人気なのが面白い 逆にマリギャラは完成されすぎてるのかあまりネタ動画を見ない
やっぱりコエテクとカプコンはまだ仲悪いからかぶせてんだなw 視聴者数が二分されてる
モンハン流石綺麗だな。かつてのOPムービーレベルの映像で動くのは感動 ワールドやってないからこれで充分やわ
Switchでワールドと同等どころか進化向上版を出せるカプコンにビックリだわ
インパで抜こうとするとババアの姿が過ぎる呪いにかかりそう
ライザちゃんとえっちできるチケットでも入ってるんか?
コエテクの乙女ゲー限定版は3万とかするが2000本くらい売れてる
ライザ生放送は渡辺浩弐のパパ活発言でドン引きしました
モンハンはまだお前らが驚く情報あるぞ 詳細発表したらかなり話題になる なぜワールドでやらなかったって言われるかも
当人バレしてから更に発作が酷くなっちゃったね(´・ω・`)
渡辺浩弍のパパ活発言は笑った さすがMC 笑わせてもあの発言は怒られるんかなw
『モンスターハンターライズ』プロモーション映像 国内 879,842 回 海外 703,085 回 『モンスターハンターライズ』プロモーション映像 TGS 2020 Ver. 国内 320,492 回 海外 140,346 回 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』1stトレーラー 国内 999,154 回 海外 3,079,609 回 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』2ndトレーラー TGS 国内 12,614 回再生 海外 472,902 回再生
>>626 いつの日か復活するであろうリンクにこの思いを直接伝えることだけを願い たとえ縮んででも必死に生きながらえてきたインパ萌え 『モンスターハンターライズ』プロモーション映像 国内 879,842 回 海外 703,085 回 『モンスターハンターライズ』プロモーション映像 TGS 2020 Ver. 国内 320,492 回 海外 140,346 回 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』1stトレーラー 国内 999,154 回 海外 3,079,609 回 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』2ndトレーラー TGS 国内 12,614 回再生 海外 472,902 回再生
2020年はマジで糞みたいな年だな 早く終わってほしいわ
Wゲットだぜキャンペーンの竹内結子を知らないなんて…
カービィちゃんストーリーモードクリアしたどー^^v 強化していくの最初はつまらんと思ったけど最終章で真価を発揮して面白かったです
>>674 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>683 寝ないアピールと、テレビ見ないアピールもアホだな >>680 あのキャンペーンは爆死したらしく ニンテンスペースワールド99で来場者に特典CD無料配布してたレベルから ファンとしては忘れたくなるのも無理はない 悲しくなったのでCCレモン飲みながらゲットだぜキャンペーンCMみよう…
ウザアピールしてくる奴は勝てる話題ではマウントしてくる おっさんとはそういう生き物
ユーチューブしか見てない若者かもしれないというのに!
プレイ中に奇声をあげる異常者を一般的スプラプレイヤーとして紹介する卑劣な印象操作! こんなプレイヤーはごく一部、せいぜい6割程度だ。
ゲハにも自殺スレたてて適当なこと書きなぐるアフィカスが死ぬべきなんですけどね
>>640 モンスターの魂に乗り移るやつか 今回逆裁6の祈祷師みたいな姉妹?キャラもいるし、pvでも魂ぽい表現が出てるからそれだろな スペースワールドはいろんなもんを配布してたな 開催日がちょうど「35周年だから」ってんでチキンラーメン配布してたこともあった
今だから言いますがスプラトゥーンでコントローラー何度か壊しました
64だってすぐスティック壊れたけどそんなに騒がれたっけ 64だけだぞ5つも6つもコントローラー買ったの
騒ぐも何も今みたいに騒ぐ場所がないから スーファミの時もマリカーでのBボタン潰れてたし 女医コンだって結局おなじよ
Switch圧倒的だな 次世代機ラッシュのこの時期でも存在感がありまくり ただ、初期段階のハードの作り込みはもっとしっかりすべきだったな・・・
それでもSwitchのスティックは故障報告率は高い 任天堂だとdsiのLRボタンも故障報告多かったな 他のDSや3DSはあまり聞かなかった
>>708 WiiUが4年も持たずに生産終了したから まずは最低でもそのハードの生産寿命を突破する必要はあったんよ ぼちぼち来年で4周年だね 高確率でフニャチンになってる試遊台のGCコントローラ
GCの試遊機はタルコンガの天面がひどいことになってた
はめふらは百合アンソロジーが出てるくらい男女両方ハーレムだけど男性キャラしか攻略できないのか
マリパでコントローラー壊しました スマデラでコントローラー壊しました
ファミコンだって中のボタンゴム接点すぐバカになってたし
ファミコンピュアキッズの時はイラついたらコントローラー噛んでたので 僕のファミコンコントローラーには歯型が今でも残ってます
SFCぐらいの価格だったらコントローラーごと買い替えてたな joyconはそうもいかん、駄目になるまで接点復活剤で粘るんだ
微妙にRの効きが悪くてコントローラー買い換えるか迷ってるから新型出すならはよ発表して欲しいわ
まあジョイコンもバラして部品交換簡単だから保証期間過ぎたらやってみるのも1つの方法
ジョイコンは新しい物ださないとダメ プロコンもドリフト出てるからアナログスティックを根本から変えないとだめやね
任天堂に保証期間でスティック交換してもらった奴はもう1年以上経つけど壊れず動いてるな 尼で交換部品買ったやつは3日でドリフトしだした、接点復活剤入れるとギリギリちゃんと動く
発売日に買ったやつ最近ドリフト始まったから新型まで接点復活材で凌ぐか 新型早く来てくれ!
>>725 問題なく使える LかRのどっちか忘れたけど内部の構造がタイトで戻すのに苦労するので気をつけるように ルンファク5はまた見た目性別変換機能つけるのだろうか
三國無双8ってPS4でぎりぎり動いてる感あったのにいけるのか
>>736 ああそうなのか オープンワールドとシステムがかみ合ってない感あったからそれもありかな なんでもオープンワールドにすればいいってもんじゃねえんだ
いつもの嘘報告かとオモタ 今やスペック必要なの以外は普通にマルチになるようになったな
181 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/09/27(日) 15:57:23.51 ID:XD1skXcs0 17時のゼルダ ダウンロード&関連動画>> VIDEO 『モンスターハンターライズ』プロモーション映像 国内 879,842 回 海外 703,085 回 『モンスターハンターライズ』プロモーション映像 TGS 2020 Ver. 国内 320,492 回 海外 140,346 回 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』1stトレーラー 国内 999,154 回 海外 3,079,609 回 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』2ndトレーラー TGS 国内 12,614 回再生 海外 472,902 回再生
『モンスターハンターライズ』プロモーション映像 国内 879,842 回 海外 703,085 回 『モンスターハンターライズ』プロモーション映像 TGS 2020 Ver. 国内 320,492 回 海外 140,346 回 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』1stトレーラー 国内 999,154 回 海外 3,079,609 回 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』2ndトレーラー TGS 国内 12,614 回再生 海外 472,902 回再生
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>>744-768 発売前にクソスレ乱立するのは嫌がらせと判断して訴えちゃえばいいんだよな こういう行為で対価も得てるわけでしょ ついでに中韓工作員の反日スレも 追放してくれ ジャップが〜とかはしゃいでてかなわん
『モンスターハンターライズ』プロモーション映像 国内 879,842 回 海外 703,085 回 『モンスターハンターライズ』プロモーション映像 TGS 2020 Ver. 国内 320,492 回 海外 140,346 回 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』1stトレーラー 国内 999,154 回 海外 3,079,609 回 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』2ndトレーラー TGS 国内 12,614 回再生 海外 472,902 回再生
優秀賞含めれば一応3冠 来年はRISEがずべり込み内定か
ライズはどれくらい売れるやろか ピークは過ぎてるから行っても国内150くらいか
じわ売れで200行けば上出来か 3DSでは6年間に5作出たし 今回もほぼ毎年のように出ることになるんやろな
ライズはどうせ伝統芸のごとく「G」に相当するものが出るだろうから それまで様子見だわ
あとから無印相当部分やっても面白くないのに勿体ない
その「伝統芸」とやらは最新作ではDLCになったんですよ
Switch専用でPC版とかないからアップグレードがDLCにはなんないんじゃね G級の別ソフトで売るやり方でくるでしょ
3DSはDLCをやるためのフォーマットが用意されてなくて 各社バラバラの対応をしていた(任天堂タイトルすらバラバラ) Switchは他社と同じようにDLCのフォーマットが用意されてる ならない理由がない
今どきフルプラで完全版を売ったアトラスじゃあるまいし
ポケモンもDLCになってたからモンハンも同じ形になるかもしれんけどまだわからんね
いったん潜ってから横に進もうとしただけで勝手に浮上し始める仕様意味わかんねえと思ってました
結局TGSってなんのためにあるんだとますます今回思った
ゲームの新情報を出すという名目で声優のトークショーやらコンパニオンのお姉さんの撮影会開いて入場料で収益を得るイベント
ギリギリセーフってところか カンファを参考にしてダイレクト始めた任天堂がかなり特殊すぎるというか インターネットが発達して動画も発信できるようになった現代に感染症騒ぎが降ってきて 体験版配信でお試しプレイさせるという準備以外での情報伝達は可能になってると再認識させられてはいる
>>820 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお スイッチUあったやんと思ったけど あれコナミコレクションだけやったか
アーケードクラシックスアニバーサリーコレクションはグラディウス初代もIIも入ってるのでお得
ええな グラIIとミズバクと雷電は買いそう スーファミ版の代わりにアケ版買うって 醤油ラーメンの代わりに激辛痺れラーメン食べるようなもんやで
三原さんがなんか文句言ってるけど言葉足りなくて意味わからん
バンナムはナムコミュージアムやる気ないんならハムスターに投げろよ
いい歳した大人の嫉妬は醜いな それも人間らしいといえばそれまでだが
>>834 要約 アケ版のくっそ難しいグラIIIこそがグラIIIなのに、そこに追加要素とか手を加えたらもはや別物 いらんことしてんじゃねーよ トライゴンの当たり判定オプションみたいにオンオフ切り替えられるつくりにすると思うのになんでキレてんだろう三原さん
スーファミ版が一番まともだからな ステージが少ないのは残念だが
そのあたりの時代のゲームにはかまってちゃんキチガイ爺がもれなくついてくる 異常だと気付けないのならもう精神病だ
三原さん移植に関しては3Dクラシックで自信消失して大人しくなったんじゃないのか
3Dクラシックのカービィはマシな方だから… パルテナはオリジナルの操作が全然再現できてないのに 低難度版の操作を追加する中途半端な仕様だった
桜井の何気ないつぶやきが三原さんのプライドを破壊してしまった
ps2版の移植みたいにあたり判定まともモードやらあたり判定可視モードみたいなのは欲しいよ三原さん
>>842 毒うずらの毒舌をうわべだけ真似して毎回滑ってる感ある M原はマウント取りたさだけが先行してて醜悪な痴呆老害
グラIIIと三原さんの話題に持ちきりなの任スレだけ説
当時スーファミ版コナミコマンド込みでクリアした余裕イキりピュアキッズがゲーセンの片隅に置いてあったグラIIIやったら初心者モードクリアすら出来なかった
もうグラディウスもこんなに可愛くなってるよ グラIIIってIIまでのシリーズと比べてなんかスケール感が低い
>>870 オトメディウスで15年くらい前に通った道だ 原神の惨状を見るにゼルダのシステムをパクってゼルダ以上に開発費を掛けても面白いゲームは作れないんだなと 真に人の心を震わせる面白いゲームを作るには開発費以上に、創作への情熱やモチベーションが必要で、それらはパクリやマネタイズからスタートするゲーム開発からは決して生まれないんだなって 半沢の影響受けて思ったんですがどうでしょうか
「遊び方にパテント(特許)はないわけです したがってですね、コピーをしようという気持ちがあればね 一定の時間があればコピーできるわけです しかもそれに対してですね、適切な手が果たしてあるかと申しますとないわけです 要はですね、そういう考え方を捨てて、これからのアミューズメント業界の発展のためにはですね むしろ相互にそういうソフトをね、もう公開して、そしてこの新しい しかも巨大な、そしておそらく衰えることない つまりインベーダーは衰えても、マイコンを軸にした遊びは栄えていく これらのものを発展させていくために、当然その秘密とかなんだとかいう考え方を捨ててね そしてお互いの開発した、そういう優れたものを交流していくと そういうことが望ましいんであるわけですね」
残状ってかまだ配信3時間だから答え決めて言ってるだけやろ
昔、ファミコンのゼルダの伝説の後にPCエンジンでゼルダにそっくりなニュートピアを出されていた 後発ハードの性能分グラフィックも音源もファミコンより優れていたけど結局はきれいな初代ゼルダ止まりで、その後に本家が出したスーファミの神トラには遠く及ばなかった
コロプラ裁判の経過が全く情報出なくなった 終わってから公式で発表するパターンか
原神はまんまパクればいいのにガチャとかいらん要素つっこみすぎてる印象
なんでBotWのフォロワーを作ろうとしてガチャゲーができるの
ゼノブレとガチャと女の子が合わさったのがゼノブレ2
中国の(スタンドアロンじゃない)ゲームに手を出す時点でその辺覚悟しとかないと
今回のモンハンの世界観が和風で統一されてるのは鬼滅ブームに乗っかったんかね
鬼滅ブームに乗ってたらPS4鬼滅くらい遅くなるだろうよ
Navi10XTX RDNA1 40CU 1.680GHz 【ゲームクロック1.830GHz】 ブースト1.905GHz ↓ XSX 52CU 【1.825 GHz】 Navi22 RDNA2 40CU 【ブースト2.5GHz】 ※昨日仕様リーク ↓ PS5 36CU 【ブースト2.23 GHz】 あーこりゃ…
ワールドとのわかりやすい差別化で和風にしたのかと思った あとP3ぶりに和風モンスター追加できる
ライズはおそらく日本にかけてライジングにしたかったけどメタルギアで付けてるからやめたと予想
全盛期のレベルファイブみたいな新興メーカーが待ち望まれるな まぁその役割は今後はインディーが果たすけれども
めがみめぐりをDLしとこうとしたら更新データのが先に並んでるから本体DL忘れるところだったわ カプコンのワナに危うくハマるとこだったわ
それよりこれがすごいなとおもいました ばーっといっぱい書いてりゃバレないとでも思ってるんじゃろ
連携でもこんな権限要求しないよな なかなかにヤバし
>>934 注意書きに書かないでやってる某国製アプリもあるんだろうなぁ 今週はなんもないと思ってたけどポケモン情報ウィークなんね スマブラ追加は来週あたりありそうか
スマブラ告知はコンビニPOPの関係があるので10月上旬頃だと思う
パパが好きなBUMP OF CHICKENってバンドだぁ
アマの特典 ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ (【Amazon.co.jp限定】 ゲーム&ウオッチ オリジナルピンズ 同梱) これ微妙じゃね
lud20221011215957ca
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