レント@seven_rings
返信先: @gikkuri_tsumige
全世界の数字で国内ではsteam版購入者なんて数千人いればいい方
モンハンもPC版はたいしていないですからね
一番PC層が多いのがFPSぐらい(それでもAPEXとかもPS4PS5版の方がマッチング早い)
PC版のみはクロスプレイしないと過疎っててゲームになりませんからね
レント@seven_rings
返信先: @gikkuri_tsumige
あと、アライズより上のタイトルみてもお察しの本数かと
全世界のアライズの比率はPS4PS5で70〜80万、箱で15万〜20万、残りがsteamかとおもわれます
日本人ユーザーは外部ストア購入組が相当数いるし
ストア組は値下がりするのを待つ傾向が多い
PCゲーマーは全員海外との価格差を知ってるからな
識者「テイルズのSteam版は箱より売れてない。なぜならパッドじゃないとプレイしづらいから」
レント@seven_rings
返信先: @gikkuri_tsumige
なわけないのにな
国内箱版よりsteam国内は売れてないんちゃう
パッドじゃないとゲームにならんし、アライズがまともに動くゲーミングPCを日本人がどれだけ所有してるかっての
国内PCゲーマー層なんて数千人もいればいいほうだわ
PS狂信者のPC嫌いマジでやばいからな
ゲハにいるような任天堂アンチはPSなんてどうでも良いからペコペコしてるけど
同接5万超えてる時点でどう少なめに見積もっても20万はsteamだろうよ…
>>7
じゃあパッドでPC版遊んでんじゃないんですかね(鼻ほじ) >>7
は?キーマウでしか操作できないと思ってんの? モンハンのPC版が大したことないと言ってる時点であ100%間違いじゃん
シリーズ最速100万本ってどう考えてもPC同発のおかげだろうに
マルチソフトの販売本数を全部PSの手柄にしたがるPS信者らしいや
>>13
この書き方だとマジでそう思ってる可能性はあるな…
パッドを高級品か何かだと思ってるんだろうか >>7
画像
>>ぎっくり「箱信者もスチーマーも少数派の癖に自分らを多数派と思い込んでるのがタチ悪い😑」
えぇ… そういうことにしないとDLが売れてないことがバレるもんな
Steamでのアライズの所有者数(外部ストアでの購入分含む)は推定12.8万人±5.6万人
PCがパッドで出来ないと思うとか絶滅危惧種なみだろw
こういうアニメ絵のゲームは受け付けなくなったな
そういう人PCゲーマーは結構多いんじゃね
steam一位でイキってるゴキ君のはしご外してええんか?
方針くらい統一しろやw
でもまぁ出荷の50%はPSだろ
半分くらい各国で在庫になってんだろうが
まぁsteamのアライズの売上の大半は海外なのは間違いないだろうけど
一時出荷分 国内実売20万本 消化率高い
二次出荷分とDLを足して国内PSは40万本くらいだと思う
アライズ売上
ps 990900本
のこりはことpcくらいか?
>>14
MHWのPC版発売後のカプコン決算で鈍化してた販売本数が一気に数百万伸びてたのを見て「伸びた分の大半はPS版だと推測されますね」と記事にしたaltくんみたいなのもいるし… >>24
なってないから在庫切れてるんじゃん
能力足りてなさすぎだよチミ🤣 >>27
国内でそんな売れてたらテイルズ完全復活になるよw >>30
お前海外のショップの在庫量とか知ってんの? >>30
お前海外のショップの在庫量とか知ってんの? PS版が80万とすると
国内20万 海外60万
ということになるのか
あたまおかしい
>>32
いやそのくらいだろ
一度品切れてたけど現時点では在庫潤沢だし二次出荷とDLを足せばそんなもんだと思う 確かに国内だとSteam版はそこまでじゃないだろうからそこはまあ理解できるね
ただ海外はSteam同発の恩恵がだいぶでかいだろうしPS版が全体の8割はないでしょ
でもモンハンライズはPCでやるし、メガテン5もPCで出せって言うんだろ?
国内PS 40万本
国内PC 10万本
国内箱 200本
海外PS 25万本
海外PC 20万本
海外箱 5万本
とかじゃね?
80万はPSで売れている
国内パッケージ20万
DLで甘くみて10万売れてるとしても残り50万が海外PSユーザーが買ってることになる
どんな予測だよ、わらえる
PCの売上をPSの手柄にするならまだマシで、ドラクエ11のときは3DS版の売上も含めてスプラとか相手にイキってたからなゴキブリはw
今さらな質問で恥ずかしいんだが、そもそも「○○本出荷」にSteamやCSのDL版って含むものなのか?
>>44
海外の売上見込んで新路線にしたのに、海外がそれじゃ絶望的じゃね? >>27
トレンド1位どころかトレンド一桁順位に入ることすらできなかったテイルズがPSだけで40万とかどんなギャグよw >>53
実際国内PSパッケージ実売だけで20万本以上確定じゃん
そこにDLと二次出荷足したら現実的な数字だろ >>48
出荷数と言う時は普通含まれるし今回に関してはちゃんと注釈で「パッケージ出荷数+DL版(PC含む)の売上です」って感じの表記があったよ steamの日本人率は約2%だから、国内Steamが数千本、ってのはまああり得る数字かもな。
まあアライズは日本人率が高めだろうから、もうちょっとあるかもしらんが、せいぜい1万本くらいでしょ
>>49
>>50
ありがとう。
ってことは、DLが有限ってことはないだろうから、「○○本出荷」はDLの販売分を、フィジカルの出荷と合算したものってことになる? >>64
テイルズみたいなすぐに中古に溢れて安く買えるゲームをDLで買うアホがそんなにいるわけねえだろ あ、ゴメン。
なんかいろいろと教えてくれてありがとうございます。
個別レス大変なんで、ここで纏めて失礼します。
テイルズとか完全版の代名詞なのにDL率は他のソフトよりかなり低いだろ
PCでパッド使えないって勘違いしてる奴一定数いるよな
>>69
完全版なんてそんな出てないだろ??
>>65
テイルズの中古ってあんまり値下がりしなくね?ベルセリアの中古相場今でも3000円くらいだぞ >>68
なんにも参考になんねーよこんなクソサイト
エスパーかなんかか?アホくさ PSは前作より売れてないし
普通に考えたらsteamだろ
>>53
ベルセリアが世界100万本突破した時の国内パケのみが約33万本だったし国内比率4割はシリーズとしては妥当な予想ではある
ただ今回はSteam同発なので確かにそれよりは国内比率は下がってると予想するのも普通と言える
なので40万本は確かに多めだが国内30万本〜40万本くらいの幅のある予想ならまあそこまでズレた数字ではないのかなとは思うよ PC=キーボードオンリーと思ってる奴がゲハやってんの?
頭が終わってね?
>>56
国内PSのDL率なんて3割あれば多い方
初週でファミ通の消化率は真っ赤
しかしテイルズシリーズはジワ売れしないので小売店は大量入荷するとは考えにくい
40万は多すぎじゃないか? パケ販売13万の十三機兵が今月国内20万本突破報告したことで
DL3割程度ってバレちゃったのにまだ嘘を突き通すのか
>>79
じわ売れと言うか普通に3週くらいはランクインするだろ >>24
まあ50%くらいはPSだと思うよ
そのうち日本のパケ出荷が25万程度 steamの同接は嘘!
こんなのFF14アンチ以外見たことねぇぞ
基地外オジサンギックリと仲間の妄想か
馬鹿じゃないのかねー
数千本って国内のps5ソフト販売数の上位じゃないか?
正確な数字わかってないくせに偉そうに語る奴っているよな
俺もわからないんだけど
まあ今作は本当に面白いしテイルズの低グラの殻を破った傑作でもあるからもっともっと売れて欲しいね
>>74
多分PSが前作割れしてるという前提が彼らの中にはない
デジタルシフトが進んでるからパッケージ減少分をDL版の売上増が補って前作越えしてるということになってる
だから普通は最速100万越えはPC同発のおかげだと思うところが彼らの中ではPSが伸びたおかげだということになってるはず 昔はゲーム内か非公式ドライバでボタン設定するしかなかったのが
今はsteam側でゲームごとの個別設定まで全部できるようになったからな
どこかと違って設定次第で◯決定にもできるパッドフレンドリーなプラットフォームだぞ
>>73
標本調査だよ。
PlayTrackerはSteamユーザーに呼びかけて自分の所有ゲームのリストを公開可能設定にしてもらい、それをサイトが定期的にクローリングしている。
Steamの全体参加者とPlayTrackerの登録者の比を考えて推定する。
もちろんPlayTrackerの登録者はランダムじゃないからその偏りを補正していると思われる。 そうであって欲しいって願望だけど、それを具体的に発言すると
馬鹿にされると潜在的に分かってるから言い回しというか言葉づかいで
説得力を持たせようとしてる
PS5が一年目終えようとしてるのに初週5万の壁を超えられないの
こいつらの頭の中じゃどう認識されてるんだ?
>>1
この発言に賛同する人、陰謀論に落ち入りそう。 >>99
DLが爆売れでしょ
PS5はパケ5万だったけどDLで20万ぐらい売れてると思っててもおかしくない 相変わらずゲハの識者の情報弱者つーか無知ぶりが凄い
世界同時発売の出荷数って分かり辛いよな、そこから返品される可能性もあるし
実売とかけ離れる場合もある
>>94
そういうのって何年前の話?
俺がやり始めた頃はもう大丈夫だったからけっこうお年を召した方では? そこのサイトだとちょっと少ないな
steam spyだと20万〜ってなってる
大体ピークの3倍はアクティブユーザーがいるはずでピークは初日の最大6万なので少なくとも10マン後半はいそう
>>106
消化率的に福袋だらけってことにはならんだろう
小売も最近は警戒してるみたいだし >>101
それだと日本だけでPS5版が50万、PS4版が150万ってなって矛盾が生じるんだよなぁ 国内25海外10PCとかCSのDL版で10いってるかどうかなのにハーフすらいってないだろ
>>113
そんなの彼らには関係ないから
矛盾なんて頭にない PS5持ってるとDL版しか買わなくなるの理解できるけどな
普段の本体が静穏すぎてディスクの音が鬱陶しくなるよ
>>115
ゴキからしたら 公式が勝手に「出荷100万」って言ってるだけ だからなw 国内で30万ぐらいはPSなんじゃないのかなとは思うけど
Twitter識者といえばぎっくりだったけどコイツもなかなかのアホっぽさで香ばしいな
ぎっくり周辺のalt民は人材がどんどん湧き出てくるな
「パッケージで20万越えたらDL率的に50万のエクシリア並み」とか普段売上談義してる人間からすると衝撃の発言が飛び出してきたこともあるし、アライズの売上スレでは(言い方アレだけど)新参者っぽいのがチラホラ混じっている
>>108
Steamspyの推定はかつて精確だった。
Steamがユーザーの所有ゲームリストを公開していたから、ランダムサンプリングして各ゲームの所有者数を正確に割り出せていた。
でSteamが怒ってプライバシーポリシーを変更し、公開設定をしていないユーザーの情報を取り出せなくした。Steamspyの推定はメチャメチャになり、今はレビュー数に20〜55倍を掛けるやりかたとほとんだ同じになっている。
そこでかつて精確だった頃のSteamspyを取り戻そうとPlayTrackerがでてきた。 >>82
そうです。セールバンバンやって2年掛けて最高で3.5割
十三機兵防衛圏(パケは2020年末時点)
20万本突破 パケ129,813本以上 65% DL 35% (プロローグ含む場合)パケ152,428本以上 76% DL 24% >>125
よく言われるのは同接の3倍がアクティブ
でもアクティブ=売上ではないから
最低同接の3倍は売れてるって感じかと 「アライズは良作だから売れて良かった!」って言いたいわけじゃなく「アライズはPS版以外の他ハードは売れてない」ってのが主張の根幹なんだよな
ゲームが好きなんじゃなくPSが好きなだけのハード信者丸出しやん
世界で売っていきたいのであれば実は国内出荷数が少ない方が未来があるんだよね
消化率から見て現状PS版の国内出荷数は30万から35万
その上DL版があり更にsteam版もある(国内の箱版は無視していいでしょうw)
ここに例えば15万本とか期待値盛っちゃうと海外は50万本程度しか市場がない事になる
アジア版だって数万から10万弱はあるって考えると欧米は実質壊滅的でこれまでと市場が変わってないとも言える
だから国内の現状はDL版steam版込みで30万前後が理想的
モンハン配信者のよしなまもライズ捨ててアライズやってるな >>116
え、ディスク版だろうが強制的にインストールされるのに、起動時のキーチェック後もずっと回ってんのか?
そっちのほうが衝撃的なんだが >>125
同接6万なら最低6万売れたことは確かだけど、それ以上のことは分からないよ。 公式が100万本言わなけりゃいくらでも盛れたのになぁって言う
現実的には国内のsteamは3万〜5万本くらいじゃないかね
でPSのDL版が2万くらい
これなら現状のセルインも25万本強に設定できるから未来が見えて来る
PSのソフトはDLが99%だからって言い始めるのも時間の問題
国内PS 30万弱
国内steam 5万
国内箱 考慮に値しない数字
海外PS 35万
海外steam 15万
海外箱 15万
これくらいなら現実的にあり得る数字かな?
>>7
PCではパッドでゲームができないと思い込んでるのか?w >>133
一時間に一回チェックが入る
本体に耳をくっつけるとゆっくりとディスクが回ってることに気付く(普通は気付かない) >>140
イギリス程度で万いかないのにそんな妄想どっから出てくるんだ >>143
じゃああり得そうな数字を教えてくれよ
大雑把でいいから >>140
国内Steam、海外PSがもう少し少なくて、その分だけ海外Steamが多くなりそう PS5はこれしか買うゲームが無かったのでがっかりの出来だったわ
限りなくPS4寄りの縦マルチでどちらかというとPS3寄り、さらに言うとアニメは10fps以下で主に最初しか入っていない
海外で評価高いとか言ってるけど、そもそも評価の絶対数が少なすぎる
たぶんシリーズファンしか買っていない
メタクリとかアマとか見てみ
PSのソフトは9割がダウンロードだろ?
てことは15万本のテイルズが日本のDLのパケ合わせて150万本だ。
長年かけて世界で売れることを目指したテイルズだから全世界で日本の4倍くらいの数値にはなるから全世界で600万本だ。
まあsteamと箱は足して多く見積もり全世界20万でいいや。識者の言う通り。
世界620万本は売れたはず!
↓
バンナム「全世界DL込み累計100万本!」
↓
俺の計算はどこか間違えているのか??
上限100万で日本のパケ版だけで20万だと、海外は北米除くと上限数万が物理的限界だからなぁ
>>133
インストール後に即中古に売りに行かれるのを防ぐ必要はあるだろう ソミーを好きになると頭が狂うのか
頭が狂うとソニーを愛するようになるのか
メインキャラのほとんどがヒステリーで糞メンヘラ過ぎてうっとおしい
>>1
海外売れて無さすぎて草
上限が100万本だからどう配分しても苦しい数字にしかならんなw それとマイリトルラバーの曲が台無しすぎる
なんでこの曲にしたの?
全く関係ない曲だぞ?
和ゴキはJRPGはクソだってさんざん言ってたのにテイルズが海外で売れてる設定ってのが解せない
世界でPSプラットホームでテイルズがそんなに売れるとも思えないんだけど
>>157
まあ100万本以上、200万本未満と考えて199万本と考えてあげよう!
それでも割と苦しい… Switch抜きで過去最速ペースで売れてしまったな
ライズで失敗したモンハンと真逆の結果になって良かったね
>>162
残念ですがベルセリアまでは日本が先発だっただけだよ >>116
なんだよこいつ持ってないのかよ、常時回ってるような言い方だよな
1時間に一回ならこんなこと言わんだろうし 前作800円セールで投げ売りして世界200万こえたとかショボいこと言ってるシリーズだぞ
海外人気なんかたいして以外にねえわ
>>131
アライズの一配信に10倍差つけられてる程落ちぶれたんだなモンハンライズ なるほど
>>7
こいつらの大好きなプレステのコントローラーだって使えるのに・・・ 箱信者かなんかしらんけど、総じてデマ流してるくせにデマ流すなと指摘したらPS信者がは草
フォロワーさんの心中察するわ
PS5版アライズのムービーはプリレンダだの、PS5はRDNA2だと言ってるのに、未だにRDNA1とかいうやつ
他も、ローカライズ窃盗とかゲーパス要求とか犯罪者の思考してるやつばかり
>>169
ぎっくり一味三種の神器の一つ
ローカライズ窃盗ガー いただきました >>169
PSW本当どうなってんだ?
皆、PS9キメてる? テイルズのファミ通の数字で改めて思ったのは、ファミ通の数字はもう当てにならないということやなあ
DE版を持ってる20万人近くがテイルズを買ったら、それだけでPS5版は25万本
PSストアランク1位なのにDE版所持者やダウンロード版を無視してるファミ通はもはやN社工作員が現実逃避するだけの指標
>>173
PS DLランキング少し前、くりきんとん2位なんだが…
あれ指標にして良いんか… ファミ通の数字はあてにならない!
これホント最近よく聞くなぁ
ぎっくりよりヤバイだろこいつ
PS信者でさらにalt信者は怪物しかいないな
>>169
たかがゲーム如きでここまで狂えるもんなんだなあ人って つかPSが売れないのも納得だな
外でもこんなにバカなんだものゴキブリ
つうかファミ通のアライズ点数低すぎじゃね?
ゲハ見てわざと35点にしたの??
>>183
どうせ乗ってないんやろなあ
アニメアイコンだとバカにされるから車のアイコンにして免許持ってますよ車乗ってますよアピールしてるだけで
ゴキちゃんってゲハでも以前から免許コンプ発症してる奴多かったし というかなんでこんなPSだけキチガイ多いの?
switchの方が売れてんだし頭おかしい奴はそっちの方が多いはずだろ
箱ユーザーやPCユーザーもこんな奴いないんだろ?
どういう事?
PS5はまあもう死んでるからしょうがないとして、世界1億2000万のPS4ユーザーはどこ行ったんだよ
百人に一人くらい買えよ
自分に都合の悪い事は絶対に認めないってマジもんの病気やん
こういうキチガイ生み出したソニーはマジ責任取って更生させたれよ
>>187
ディズニーファンと地下アイドルオタクとかメイド喫茶好きな奴比べてるようなもんだろ
後者の方が圧倒的にヤバい奴多いし >>187
世の中を知らない優越感バカが子供の心を持ったまま爺になったから >>193
頭のおかしい奴を一般人って呼ぶのも違う気がする >>7
最近PCなんてパッドはswitchのプロコンからDS4まで減らびたい放題なのに・
思考が完全に原始人というかガラパゴス能だな・・ >>7
ガチでガチガチで知識ないよな、Twitterゴキブリって
パッドじゃないからPCでは売れないとか正気かよ PSでゲームすると洗脳されキチガイの虚言癖になるって本当だったんだな
しかもアライズは1060でもフルHDなら平均80fps前後出るし
1060クラスのPC所有者なら普通にいるでしょ
>>187
ゴキはネットが一般的になってからずっとはちまみたいな奴等に利用されてるからな
右にならえの巣に籠ってPS凄い、他はクソと何年も躾られたら頭もおかしくなるよ
今はDゲイルやけいじが長をつとめて利用し、ボロ儲けしてるな >>187
ゲハにいるゴキってのはSIEが扇動してアンチ任天堂になった連中、だから特にPSが好きってワケじゃない
そして同年代の連中が新しい人生を見つける(結婚、出産、昇進、etc...)たびにPSから離れてもう二度と戻ってくることはない
だからどんどん狂気に染まってく、実際ここにいるぎっくりやなりゆきも40以上がザラに居るのはそのせい どこで売れてようが総売上は変わらないのになんでそこまでPS上げに固執するんだ?
>>187
学校で休み時間、机にずっと伏せて寝たフリしてる陰キャが典型的なゴキブリ
イジメられて不登校になり、女子に容姿をバカにされて女を恨んでるタイプ
学校行かず大人になっても仕事してないんでメンタルが中学時代のまま成長せず(ゲハをみててもゴキは一昔前でいう厨ニキッズまんま)
友達はプレステだけで、プレステでゲームやりながら「俺は本物がわかる選ばれし人間なんだ!プレステを選んだ俺はあいつらとは違う!」ってブツブツ言ってるタイプ
まあ要するに人生終わってるキチガイばかりがPSに集まったってことだ チカニシはマジで箱とかPCに夢見すぎw
そもそもPSの海外市場の強さとダウンロード率考えればPSオンリーで
国内パッケ20万DL80万
海外パッケ50万DL250万
合わせて400万は確実なわけで
>>206
モンハンもバイオもPSが半分くらい売れてるもんね 箱民は和ゲーほとんど買わないからテイルズのPS比率は相当高いよね(´・ω・`) 半分当たり
国内 PSが35万、STが1万
海外 PSが35万、STが28万、箱1万ってとこだろう
つまり俺はその数千人のうちの一人か
いやー驚きだー
>>10
箱PCを味方扱いしつつオコボレ程度だと蔑んでいたけどバランスが崩れ始めてPS唯一神派と任天堂憎し派でブレ始めてるのか >>7
PS4で動くゲームなんだからだいたいのゲーミングPCで動くよ 糖質だから妄想が信じてしまってるんだろ
PSから脳に悪影響のある電波でも出てるのかね
Xboxユーザー(海外が顕著)は和ゲー、アニメゲームに興味ない奴が大多数だよ
steamspyの予測が20万〜50万だし、同接6万行ったことを考えたらまあ30万は売れてるだろ
販路が多いのは強みだよ
steamだとコードヴェインすらセールの度にランキングに上がってくる
メタスコアもユーザースコアも高値安定だしまだまだ売り上げ伸びるよ
PC/Steamの単語使ってアホツイートしてる家ゴミやカスブログに誘導してるような奴は片っ端からブロックしてけば
純粋にゲーム楽しんでるPCゲーマーしか視界に入らない地上の楽園が誕生する
しかしネット上でつるむ同類がいるのに
そいつと一緒にゲームで遊んでる様子がないのはすごいな
どういう存在なんだ
ゴキブリが総じてキチガイなのははちまとか見て育ったからだろうな
>>84
PSの初週率を考えれば二次出荷込でもパケは25万くらいだろ
DL5万程度だから合わせて30万。多くても35万がいいとこだろ
40万はほぼほぼありえん そういえばアライズぜんぜん伸びてないな
Switchの法則が発動したか
まあ80は絶対ねえと思うが50万から60万がPSなのは間違いない気がする
>>228
switchに出してないと伸びないって法則? >>231
爆死したワリオの話じゃ盛り上がらんしな >>231
ソニー朝鮮ガイジの妄想を晒してるんだろ >>229
個人的にはPS60%・steam25%・箱15%程度の割合だと思うわ >>133
ずっとじゃないよ
定期的に急に回りだしてうるさい
>>152
持ってたら知ってるはず
>>164
ディスク入ってるとプレイしてなくても定期的に回ってうるさいよ >>48
そりゃメーカーがわざわざパッケージだけに限定して数字を小さくして公表する意味ないからね
こう言うところで部外者がパッケージ売上の数字で話してるのはそれしか分からないからであって、メーカー側はパッケージの出荷数もDL版の数字も把握出来てるんだし しかしDLを「出荷」と表現するのはどうにも違和感がなあ
実際のところ国別、機種別での販売本数知りたいと株主さん達は思わんのかな
例えば中国でスゴく売れてたとしても
いつ規制が入って販売出来なくなるか分からんやん
俺もSteamで10万売れてればいい方だろうと思ってたけど
認識甘かったわ
比較的近い時期に出た「Pathfinder: Wrath of the Righteous」ってやつが初週で25万実販売してる
これの今の同時接続数が36000くらい
テイルズが42000
ここから考えると、テイルズはSteamだけで29万強売れてることになる
ほぼ30万だ
Steamすげえな
で、DL率を2割程度と考えると
国内 25万(出荷)
海外 25万(出荷)
DL 10万(実売)
Steam 30万(実売)
こうなる
たぶんこれが答え
現状、Steamが売上ナンバーワン
ゲハでもこれ遊んでるの、PCの人ばっかりじゃん
スクショ上げまくってるしさ
>>238
日本でも右翼が強くなってきてるからゲーム規制される可能性はあるしね
香川のアレも右翼が強制採択したようなもんだったし こうなるとバンナムが過去作をおまり続けてきたのが悔やまれるな
もう少ししたらVとA以外はまともに遊べるプラットフォームが一つ残らず消失してしまう
一つだけ確かに言えるのはSwitchハブったテイルズがシリーズ最速ペースの売り上げ速度を出したって事だな
>>244
挙げてる作品でああPC持ってないアレの信者なんだなってわかるな Switchに出すか出さないかは重要じゃない
拝金堂が過ちを悔いて低性能ハード路線を改めたらリマスターでも何でも出せば良い
>>245
正直条件が違うからそれは詭弁でしょ
初の世界同時steam込みなんじゃなかったっけ?
日本では前作割れてるし
過去最高になるかはもう少し様子見ないと 任天堂のゲームなんて64くらいで良いけどね
むしろ64の頃の方が可愛くて好きだった
ハード・業界板でメーカーの公式アナウンスなんて信じるに値しないブヒーとヒステリーを起こす豚であった
半導体が世界的に供給不足だからCS自体が厳しくなっていきそう
グラ軽視で中身勝負って言ってたSwitchでもモンハンは飽きられたしSwitchハブっても売れるもんは売れるって証明されたな
あと国内のSteam販売分が数千ってのは当たってる可能性はある
日本ユーザーは2%程度だから
30万売れてても日本では5千本くらいというのは十分ありえる数字になる
逆に言えば日本のSteamで数千売れている主張するということは
Steam全体で30万売れていることを認めてることにもなる
>>187
これに関してははちまを筆頭にネットでのたび重なるネガキャンの影響が大きい
勘違いしないようにあえて書くとPSハード信者による他社へのネガキャンのせいでな
昔は今より更に大規模に、全方位に、捏造上等で煽りまくられてて酷いもんだった
ただそんな荒らし行為じみたネガキャンに乗っかる奴の民度なんてたかが知れてるだろ?むしろマトモなやつほど反発してアンチPSに走っていく
結果としてどんどんPSハード信者の質は低下の一途を辿ることになる >>255
まぁ言うてもテイルズって世界中でまんべんなく売れるゲームじゃなくて、日本に偏りがちなゲームだろうし
アライズでそこが極端に変わった感じはしない >>187
箱専用のSNSとかソニーの悪口ばっかだったよ
逆にスプラトゥーンは絶賛されてた モンハンワールドとアイスボーンの時と同じでしょ
ゴキブリはsteam本数もPSでカウントしてたし
世界的に見て日米のcsハードが関税なしで買える国の方が圧倒的に少ない
それ以外の国だと普通に税込800ドルとか1000ドルになるから
そういう国では最新ゲームPCでやるのが普通
その流れでSteamやepicの海外売り上げが馬鹿にならなくなってる
>>215
去年の年末で843万本だよ
CSとPCの日本・アジア・北米・欧州売り上げ出てたでしょ モンハンライズの失敗を活かしてテイルズは成功できて良かったな
>>262
ワールドなんて98円で売ってたからもう本数なんて
意味無いでしょ テイルズはSteamに出した事により、100万本突破
を
Switchに出さなかったからだ!!
に置き換えようとする輩の正体は何者ですか?
特定のハード以外遊べるゲームのネガキャンする理由って何?
今回の最速100万本出荷って世界同時マルチだったからなだけじゃねえの
>>253
任天堂ゲームやりたいわけじゃなきゃスイッチなくても困らんな >>267
そうだよ PSファンボーイがそこごまかしてゲハで叫んでるだけ 今はPCしか持ってないけど(PS4は持ってたけどもう使ってないのでテイルズはsteamで購入)
モンハンストーリーズ2が10日で100万行ったときのswitch勢は
PC・switch共に売れて良かったってコメント多かったの見たけど
PS勢ってPSが売れたカラーとか言っちゃうんだな
こういう時にユーザーの質の悪さが垣間見えるわ
>>253
話題性も売り上げも国内外でもワールド>ライズだったんだな
本当にsteam売れるのか? 売上百万で一番優越感が感じられる機種配分考えたってだけか
steamのトップセールスは今日もテイルズが首位
>>272
日本だと340万本だけど…頭プシュってませんか? >>272
ライズって海外勢に見捨てられてたんだな >>1
ありえないわ
テイルズ自体国外でそんなに売れるシリーズじゃないし
そもそも100万本は出荷数であって販売数じゃないことすら
理解できてないのか 誰もPSが一番多いだろうってのは否定しないのにな
ただPS5に流れる分がけっこうsteamにいっちゃってるだろうなってだけで
鉄拳の時に過剰に出荷し過ぎて特損出したのとか
知らん知恵遅れゴキブリだしな
先週の2次出荷はメーカー在庫だろ
全体の100万のうちに含まれてるぞ
発売週の追加発注分を月火あたりに納品
そして100万出荷の発表が木曜日
いくらディスクメディアでもそんな早くリピート生産できるわけないからな
Switchハブって100万売れたテイルズが成功なら
PSを狙い撃ちでハブって250万売ったオクトラは大成功ってことか?w
つーかモンハンストーリーズ2はSwitchとsteamで100万販売してるし
問題はsteamの存在感じゃないかな
>>265
だな
豚は一切関係ないんだが
何故かPCゲーのスレに大挙して押し寄せては荒らしまくるよな
教祖はライズの妨害するし信者はキチガイしかいないし迷惑にもほどがある >>283
オクトラは普通に大成功でいいかと
JRPGの新規タイトルが世界でそれだけ売れるというのは驚異的
スクエニの看板があるとはいえ そりゃそうだろ
PCでゲームやってる奴なんて配信者とか一部の超少数派なんて
誰でもわかる
>>1
ゴキブリって噂だと思ってたけど本当にいるんだ 少なくてもPSユーザーはRPGは売れるからパッケージで買う人の方がかなり多い
しかもセールをしてないし
DL比率が上がるのは割引率が大きい時で発売当初に買う人はまだ少ない
仮にそうだとしても世界で70〜80万て、だいぶショボくない…?
・100万“出荷”のアライズがPS4+PS5+箱X+箱S+steam
・100万“販売”のMHストーリーズ2がSwitch+steam
・アライズの国内パッケがPS4+PS5で20万、MHストーリーズ2の国内パッケがSwitchで12万
・アライズのsteam最大同接が60000、MHストーリーズ2の最大同接が30000
つまり、どういうことだってばよ
Steamの売上とかだいたいアタリつけられるのになんにも調べようとせず無知晒していくスタイルの識者さん
>>292
味方のファミ通の発表が信じられないんだからSteamの同接なんて嘘まみれなんだろうよ っていうかこれ、どう考えてもPSがsteamに侵食されてヤバいって話に見えるんだが・・・
>>294
本質はこれなんよな
PS→steam(ついでにSwitch)への客の流入が起こってる >>295
こういうヤバいやつは「自分がPC買えないんだから周りの多くも買えないはずだ」の思考なんだよ
多分
普段使いのPC+ゲーム機能5万円を考えられない ゲハで証拠付きでどの機種でこれ遊んでるかの集計スレ立ててみたら?
前のPS5持ってるやつ、PCの3090持ってるやつと同レベルみたいなレアさで落ち着きそうw
とうとう有りもしないものが見えるとか言い始めたら終わりだな
キチガイを自覚した方が良い
ここでPS5持ってるようなのはまともなPCも持ってるようなハードヲタが多いし、どのハードで遊んでるかにしたらPCが上になるだろうね
リアルとは異なり、XBOXで遊んでる人が多かったり…
「Switchハブったからアライズバカ売れだ!」
「箱PCの売上もPSのものだ! 覚悟しろ任豚共!」
おめでたい頭だなあ(遠い目)
>>195
だいぶ前にPS5コンも正式対応したぞ
仮対応は発売5日後くらいからやし 100万売れてるはずのPS5で遊んでるやつ、たった5万人ちょっとらしいのよねw
>>303
体験版でクソゲーバレたから
PS5のソフト5割は買ってるおれでも購入するつもりがやめたし >>303
「実際にユーザーに使われてるPS5」は一体何台か気になるw AmazonでもまだPS4版が2位だぞ
だいぶ好調なんじゃないの?
switchのみで世界95万のブレイブリーデフォルト2は爆死!
switch PCで世界100万のモンハンストーリーズ2は爆死!
PS4 PS5 箱 PCで世界100万のテイルズは爆売れ!
ほんと基準が良くわからんね
>>311
Switchで出てるか出てないかって明確な違いがあるじゃないか! ゴキブリってパケ切らしてたFF7RでもDL率3〜4割だったの忘れてんだろうな
>>311
PSファンボーイが気に食わないものは爆死なんだろ
爆死判定=ある程度成功してるって考えでいいと思う
本当の爆死は話題にも上がってこないしな >>310
リング一位の時でも
2万とか行かなかったからどうなんだろうなんとも言えない >>311
ブレイブリーデフォルト2は半年の累計だろ、しれっと混ぜんなよ
国内の初週売上は9.3万本で前作(14.1万本)割れ >>173
なんでDE版買った人が全員テイルズ買う前提なの!? >>316
君みたいなブレイブリーデフォルトコンプなんてキチガイもいるんだねゴキブリには MHWのsteam版は900万本だろ
どんなキチガイだよ
>>318
おかしなこと言う奴に突っ込みいれたらブレイブリーデフォルトコンプだぁ?
キチガイはお前だろ
俺は1の方を買ったけど途中でつまんなくて辞めたクチなんで、2はいらんわ
よく解ってない素人質問で申し訳ないが、DL版買ったときにデフォルトでPS4版とPS5版がDLされるけど
2本売れたことになっちゃったりしてるの?
こいつはゲハのゴキブリとはちょっと違うんだな
ゲハのゴキブリはもはやソニーなんてどうでも良くて任天堂が憎いだけだもんな
>>326
主張的には「Steam版は売れてない!」って言い張ってるこの識者の負けなのでは? アライズはSteamで日に2千本ぐらい売れているみたいだな。
Steamのアライズを日本人が買ってないのはレビューの中の日本語が1割未満で、大多数は英語と中国語、日本語は韓国語よりも少ないところから推測されている。ただ日本人がシャイでレビューを公開していなかったり、英語でレビューを書いている可能性もあるから傍証にすぎない。
一方、もう少し確実な判定法方がある。
アライズは発売以来、同時接続数のグラフが平日は深夜0:00をピークに急峻に、土日は午前にあたる時間も接続がありなだらかになっている。
今日(9/20)は日本・中国・韓国は祝日なので休日パターンに近くなるが、明日(9/21)は中国・韓国は祝日で日本は平日だ。どちらのパターンに近づくかで人数比が予測できる。
https://steamdb.info/app/740130/graphs/ >>257
その主張は残念ながら当たっていない
俺の最初の書き込み時間を見て欲しい
日本では早朝だ
国内ではもっともオンラインが少ない時間帯になる
この時間でも、同時期に発売した海外産ゲームより同時接続数が多かった
このことから考えられるのは、海外でも同程度以上売れているということだ
そして君の主張も間違っていなかったとすると、
この海外で売れた分に国内で売れた分がプラスアルファされることになる
つまりSteam単体で30万を越えて40万近く売れているということになる
ただSteamの国内人口から考えると、そこまで売れたとは考えにくい
国内ではPS版が最も売れて、海外ではSteamの方が売れた
これが真実だろう 識者って何かWindows98くらいの頃の知識で語ってないか?
認識その物にズレを感じるな
マイクロSDカードの値段も高かったころか、VITAの専用メモカを基準に語ってそうだよね
すちーむ様に寄生してなかったらBDやMHST以下の売り上げか
どうすんだこのまるで需要のない蓮舫
>>7
5chで馬鹿にされてるって知ってるのかなw 中国込みアジア圏で売れてそう
特に中国は規制でsteamくらいしかまともなゲーム無いんじゃないの?
>>324
アップグレードは対象外
つまり一本しかカウントされない >>337
サンクス。これで二重計上してたら悪質だと思ったが、流石にそれは無かったか >>324
現時点でそこがどう計上されてるかは分かってないよ コングのデータが出たけど今週もテイルズ一位だってさ
アンチ息してんのかこれ
ファミ通ランキングだとPS4が35万でPS5が15万
毎度のアジア込みの出荷数だから日本市場にどれだけでてるかは不明
ジワ売れしてるよな
ハッピーエンドだからクリア後気分良いし遊びやすいんだよ
>>331
海外PC版15%オフの50ドル原田で売ってるしな >>340
コングで2週連続1位とはいえ売上ポイントが前の週のほぼ1/4です。
前の週のポイントとファミ通の前の週の本数をからファミ通の本数を推測すると約4万本、計約19万本と、先週の週販スレで考察されていたとおりの推移になる計算です。 その理論は消化率最高だった時点で破綻してる入荷待ち解消されればジワ売れしてくよ
>>68
Steamの推定販売数数が13.0万本まで上がった。 >>330
後者は面白いね
ただ、全体の母数が少ないから(80万以下を箱合わせての分散だから)傾向がつかみにくい TSUTAYA2週目もアライズ1位やん、やるじゃん
>>356
ぎっくり君もよくやってるけどスクショで陰口叩くの流行ってるの? パッケージしょぼすぎてDLが負担全部背負ってるのほんま草
マジでとんでもなく売れてる事になってんだろうな
>>357
見たことある垢だなと思ったらぎっくり一味だわ
フォロワー見たらオールスターが揃ってる こいつら数人程度でお互いにいいねつけ合ってんだろなw
アフィブログ全盛期には居たその他多勢が居なくなった
https://twitter.com/1Killy_Ceylon/status/1439911806110027776?s=19
イキり正論
First of all, this site continues to ridicule the stupid behavior of Nintendo and XBOX followers.
Unfortunately, there is no shortage of articles :D
This article is a stupid act of Nintendo followers.
As you know, the main persona is not on Switch.
(1/X)
イキり正論@
Today in Japan, the Persona series is celebrating its 25th anniversary.
Since there was no new work announced at the same time, Nintendo followers were making noise that the new Persona WILL BE released on Switch at Nintendo Direct.
(2/X)
イキり正論@
And what was actually announced was the distribution of anime works in the series and the concerts.
that's all.
It's a story that Nintendo followers get excited and are stupid.
(3/3)
https://twitter.com/1Killy_Ceylon/status/1439907133382807554?s=19
イキり正論@
まさか海外のフォロワーさんにAltの文を訳して説明する日が来ようとは……(笑)
正直所々意味わからんのよね(笑)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>362
キチガイの妄想をキチガイが読み解き、web翻訳を通したものが海外に回る。コレがPSWなんだよね >>362
altくんの記事を任天堂信者が書いたものって言ってて草
英語できないのに無理するから…
技術関連でプレステ愛にボコられた時もそうだけどなぜこいつらは詳しくないのにドヤ顔で語ってしまうのか そういやソースロンダリングって言うか妄想の逆輸入も見なくなったね