携帯モードでやってるがグラ綺麗だしロード時間はPSより短縮
バンナムやるじゃんってなった
結局、努力すればPSで動いてSwitchで動かないゲームなんてないじゃん、ってなったわ
ロード糞長買ったからな
最適化され短縮されてるなら買いだな
どうもあんまり売れてないようだから迷ってる奴は買ってやってくれ
いいソフトは売れないとな
Switchでは
鬼滅のスイッチハブ謎が深まっていい感じじゃん
この調子この調子
技術的に無理とかぴろしが言ってたのはホント何だったんだ…
>>10
何が謎なん?
ソニーさんが任天堂コンプだからだよ >>7
ゲームならではの要素ってある?
あとボタン一つ押すと自動タコ踊りコンボみたいなのは無い? これもSwitchでは動かないはずのソフトだったのにね
>>10
しょうもない恩義行為で爆死してSwitchに泣きつくだけのいつものパターンでしょw
CMを格ゲーのシーンしか流さない時点でバンクソも広告費かける気がない 少なくとも国内サードのPS4ソフトでSwitchに出せないようなものは出てないわな
バイオやらFF7RだってあれらがDOOM ETERNALやWITCHER3より重いかというとそんなことはない
>>12
一般人が感じる「謎」な
もちろんゲハにいればなんで出ないかはわかることだけどw switchじゃ絶対動かないって言われてたの何だったんだろな
ロード時間がPS4より速いってもうPS4なんのために存在してんのかわかんねえな
フレームレートは概ね30fpsで安定
正直意外でしかない
ぴろしの会社には無理なんだろ
少なくとも発売時期に影響しない形での同時開発は
移植を他社が担当した前提で言ってるけど違ったらすまん
>>2
その努力をやりたくないんじゃないか、
開発期間が数年伸びるから ロードはPS4の半分の所すら有る
バンナムも宣伝すりゃ良いのに、公式では解像度比較だけというセルフネガキャン
社内政治か知らんがガチで売りたく無いんだろうなぁ
アニメゲーはまじで宗教以外switchに出さない理由ないでしょ
フォトリアル系は正直キツイとは思うが
ゲハでも散々動かないって言われたDBゲー全部Switchに出てて草
PS箱PCはスイッチほど最適化しなくてもそのまま動くんだよ
だから最適化をそんなにしてない、だからロードも長い、でもそのおかげでまともな開発期間で出せる
スイッチにも出すと最適化をしっかりしなければならないので、開発期間は伸びるし、金もかかる
だからスイッチは同発できない、でもPS箱PC版が売れたからスイッチに最適化した
その結果ロードは早くなった、PS箱PPCもそのくらいしっかり最適化すればスイッチよりロードは早くなる
スイッチはPS箱PCに寄生する形でソフトを出してる、だからPS箱PC版が売れなかったらスイッチには最適化されない
>>23
逆でしょw
PSとか言う産廃版を最初から作らなかったらもっと早くゲームは展開できるでしょw
↓
1名無しさん必死だな2018/04/26(木) 12:23:10.47ID:rhI6Zu7C0
エイプリルフール版のFFBEをもしPS4かswitchで出すとしたら?
「PS4で作り始めるとするじゃないですか?あの…3年後くらいになると思う」
「switchのほうはもうちょっと…少し短い」
これが現実 後発なのほんと頭悪いな
今更出してももう遅い
鬼滅も後発じゃ無理
ロードマシになったんかいw
メモリ量とその使用量、転送速度のバランスが悪いのが原因か
鬼滅はナルティメットの時点で論外だろ
QTEゲーなのもうバレバレだし
>>27
順番逆にすりゃいいだろ
switchで最適化したものを作ってあとからPC他に移植でいい
switchが日本でも世界でも一番売れてんだし特に日本はswitchだけで他機種の倍は売れるだろジャンプゲーなんて >>28
性能が近いハード同士だと最適化が楽になる
PS箱PCは性能が近いから最適化(そんなにしなくても動く
FFBEはスイッチに近い性能のスペックで動くから最適化がそんなに必要ない
今後ゲーム開発はPS5、箱シリーズ、PCが主流になってくるのでSWITCHへの最適化は今以上に大変になる >>19
PS4版のソースコードのままでは動かないという意味なんだろうなとしか >>33
残念ながら最後の行は願望だろ和ゲーにとってはな
PS5も箱も死んでる国内メインのソフトを死んでるハード基準で作る理由はない
Steamにしてもスペックは個人によりけりだけどSwitch基準で作ったほうが
要求スペック抑えられて遊べる人が増える >>32
SWITCHメインでゲーム作るなんて大手ほどやらないよ
性能の低いハードメインで開発するのは無駄だから
PS2の悲劇を知らないのか?PS2時代、サードはPS2メインで開発をずっとしてたら、将来その古いノウハウは全く使い物にならず無駄になったという
古い世代のノウハウを積み上げても後で後悔する これ確実に最終的にSwitchのほうがPS4より売れるよな
カカロットは任豚の大嫌いなムービーゲーだぞ
割とまじで
ドラクエと一緒でかなり発売に時間がかかる
PS4だと1500円で買えるよ
一応国内覇権ハードなのに毎回残飯貰ってるみたいで嫌だなw
バンナム日本の会社だよね?Switch先にしよ?
>>36
それはPS2がソニー独自のアーキテクチャだったからだな
汎用的なものが一切なかった >>42
同じことだよ
カプコンはそう言って
常に最新技術に研究費を多く投資して開発してる 散々ゴキブリがスイッチには無理とかいってたのに
いざ出るってなったら一切寄り付かないの本当イラつくわw
>>33
いやいやPS5/Xbox/PCに出したアライズの結果見たら
サード的には考えますよねw >>10
ハード決めて契約結んだ時はまだ一般受けする前だったんだろうなぁ
制作もアニメ始まる前から始まったと聞く ニンテンドースイッチ版になってから合体戦士が使用可能になったけど、なんで最初から家庭用ゲーム機で
使用可能にさせてくれなかったんだ?
合体戦士のベジット
>>36
でも利益が出ないと大手でも潰れる時代ですからw
性能が低い低いってカカロットが動かないとか言ってたステイ豚が
もう二度と言えない言葉なんじゃないですかねw
いい加減反省してください、疫病神共は >>50
Switchだけ別ゲー作ってるようなもんだぞ 山ずみスレみたいにドラゴンボールゲーがSwitch以外マルチで出たときに
後発良移植を祈願してこの性能はSwitchでは無理スレ建ちそう
というか鬼滅も1年後にSwitchで出るよというパターンでは
>>47
PS箱PCは1本のゲームを作れば全部に出せる
そこにスイッチが加わると2本作らなきゃならなくなるんだよ
だからスイッチはハブられたんだよ >>54
じゃあ前者だけ作って会社潰してればいいんじゃね
死にたい奴から前に出ろ >>13
戦闘が好み分かれるのと料理でHP回復しないのは何だかな とりあえずアニメ2期に合わせる都合上、売れないハード先行リリースやろなぁ
鬼滅さんも大変やね
あともう一つ言っておくと高性能ハードについていきたいだけなら
技術研究を主としたソフトにしてグラフィックやボリュームは抑えればいい
最新技術をふんだんに使って小さいもの作ってみましたでいい
ゲーム開発で金掛かるのってグラフィック関連の作り込みと
物量に掛け算して膨れ上がる動作チェックやデバッグだからね
>>55
今のサードの売上のほとんどはPS箱PCだよ 良移植だろうが何だろうが
ソニー案件で時限独占されてる以上買う気は一切ありませーん
同発にしない限り何が出ても買わないよ残念でした
Switchでカカロットは無理とは何だったのか
俺もliteで初プレイしてるが割と快適
ただ思ったんやが会話シーン長くねぇ??眠くなるんや
>>61
そこまで意固地になる必要もないとは思うが
実際PS移植作はあまり売れないのは残念な事だな
同発なら売れだろうに アクトレイザーとか見てもわかるけど
スイッチ先導で他機種同発で出ればスイッチユーザーは買いまくるし
steamとかでも売れるんだよ
フツーにやれやアホ
ソニー様からスイッチだけ後発にしろとか言われても突っぱねろゴミメーカー
ゴキさんが神ゲー連呼してたけど
ドラゴンボールのコアなファンなら楽しめるという内容で
ライトなファンくらいだとすぐ飽きる
>>68
そういうもんじゃん
ユーザーももう警戒してんだよそれ
メーカーに舐められまくってるっての知ってて買う奴は
もうユーザーじゃなくて奴隷だよ ソニックカラーズとは大違いなの、流石バンナムやるやん
>>70
そこに下請けや外注の名前書かないだろうからもうちょい確度の高い情報欲しいけど一応サンクス >>7
あまりにも後発移植すぎだしな
今頃出されても旬はとっくに過ぎてるし売れるわけない
遅すぎる DLCの追加ストーリーが本編に影響あるかどうかが気になる
それでトランクス強化とかなら買いたいんだが
こういうのが一般的に言う技術力なんだけど、ゲハ用語の技術力はハイスペマシンでゴリ押しでぶん回す事だからな
PS5専用開発ならまだしもPS4ソフトならグラの質を落とせばSwitch移植なんて余裕なんだよ
PS4はGPUと比べてCPUがクッソショボいアンバランスな設計だからな
つまりSwitch移植不可能なソフトを作りたいならPS5専用でCPUをフルに使うのが前提
縦マルチなんてしてたらダメだよ
>>72
UEのバージョンが上がったとかじゃないの
ドラクエ11Sの時みたいに >>62
コナミ一社だけだろ
しかもめちゃくちゃ少ないでしょ
ほぼ桃鉄だけでしょ >>43
現状100%ありえんな
バンダイのPC版おま国はセガ以上に徹底してる >>71
誰目線でキレてんだよ
そんなにやりたいなら箱でもSteamでも好きなプラットフォームでやれや
売上落ちてもお前は困らんやろ
どうしてもSwitchでやりたいならそう書けばいい >>85
スイッチで出ないなら要らない
そこまでゲームに飢えてない
後発移植がスイッチでは売れてないところを見ると
他ユーザーも大体同意だと思われる
ただそんだけ これが技術力()
↓
>>88
別に問題ないな
というか実際に携帯モードでやってて問題なく綺麗だったわ
すまんな 他の後発マルチと一緒でSwitchで動くまで削り落としただけなんだよな
正直無茶移植というか動けばいいだろ的な移植かと思ってたわ
散々Switchじゃ無理とか言われてた割にいけるんだな
>>92
俺も正直バンナムの技術では無理かなと思ってたけど
これはちゃんとしてたわ
舐めててすまんバンナム >>6
スマブラでバンナムの社員には優秀な人がいると判明したからな
バンナムの評価はチームごとになる >>95
スマブラSP見れば分かるように技術力自体はあると思うよ
それを使いこなす頭と金があるかってだけだろう 考えてみればゼノバもファイターズもSwitchで何も問題ない内容で仕上げてきてるしな
ゴキさんが毎回Switchでは動かないとか連呼するだけで
バンナムさん一回、はじめからSwitch限定で気合い入れたの出してみ?驚くくらい売れると思うよ
>>18
ソニーの株主にもなんでスイッチで出さないんだとか言われそうだよな PS4で30fps固定できないっておかしくね。ゼノバースは60できてたんだよな?
ナルスト4が見た目とキャラ数以外はすげぇ期待外れだったからCC2ゲーはもういいかな……
>>88
君はゲームする時に顔を画面にビタッと付けて
亀の文字だけを見ながら楽しむんか?不思議な人だな >>88
バンナム公式もこういうのはしっかりアピールするのにロード速度の改善とかは一切触れてないのな
何故そこまでSwitch版をセルフネガキャンするんだろう >>103
カネ勘定もユーザーの感情も一切見えてないゴミで
なおかつユーザーの方一切見ないでソニーとの契約だけに尻尾振るアホだからじゃね?
一回ソニーとの時限独占料のプラスと全機種同発でのスイッチの売り上げのプラスを天秤にかけて勘定してみ?
多分現状は圧倒的に赤字だと思うぞ PSってこんなにロード頻繁に入るゲームでロード時間長かったの?苦痛じゃね
でも鬼滅の番組内でかなりCM流してたからね
PS版とかは見たことなかったけど
>>98
バンナムみたいなPS忖度会社がスイッチに本気になるわけがない
開発が頑張っただけで発売は後発だし発売ソフトも移植ばっかだし なんか比較画像出してセルフネガキャンしてなかったか
売れてほしくなさそう
>>39
そりゃドラゴンボールZの物語を追体験するゲームなんだから、そうなるだろ……
そんなの大体みんなわかってるわ >>23
いうてカカロットの移植に数年かかってるわけじゃないし >>50
「カカロットはSwitchじゃ性能的に無理w」って言ってたの、開発してるCC2のピロシだぞ 無理というか単に恩義マン陣営が出さない理由探ししてただけだよな
PS4版だと中古2980円くらいだよ
豚ちゃんは倍の金額払った挙げ句に2年遅れとか可哀想
モデリング完全再現できてるよな
正直凄い >>117
フレームレートとか解らんけど少なくともこの絵だけ見て機種を判別するのは無理なレベルだな >>10
鬼滅のゲームって
ジョジョASBの鬼滅版でしょ >>115
やっぱ、PS関係は新品買いたくないよなw バイオ7はクラウドで出していたけど、時間をかけて
グラフィックを落とせば移植出来るのね。できるなら買い切りで欲しいのdress出しても欲しい、ついでにばw村も。
>>122
文字化けしているので修正。
買い切りで欲しいので出して欲しい、ついでにバイオ村も。 Switchって移植はできるが同発マルチは無理だからな
DRAGON BALL Z: Kakarot Switch VS PS4/PS5 Gameplay (Graphics, Frame Rate, Loading Times)
ダウンロード&関連動画>>
Dragon Ball Z: Kakarot | Nintendo Switch Frame Rate Test
ダウンロード&関連動画>>
この手のゲームは「探索楽しい!バトルめんどくさい!」ってなりがちなのに
「探索めんどくさい!バトル楽しい!」状態だわ
アニメの世界に入ってるみたいですごく楽しい
リアルタイム世代は絶対はまるやつ
ピロシが連呼してたSwitchじゃ無理はなんだったの
色々と削ってるな
>>10
謎つーか同時開発進行が出来ないだけなんじゃないの
ドラゴンボールのマルチタイトルってほぼ後発移植だし 背景のオブジェクト減らしてテクスチャ解像度かなり落として影も劣化してるけど誤差なのか
>>132
並べた上に静止画でじっくり見ないと分かんないくらいの状態なら誤差でしょ >>130
最新ゲームが遊べないのはかなり痛手だろ
同発しようとしたらSwitchだけ倍時間かかってしまう >>133
PS5なんてSXやPCと並べても分からんのに大幅劣化とか言ってるのにw >>129
上はまだ分かったが下はわかんねえ
間違い探しかこれ スイッチライトでのプレイ動画
ダウンロード&関連動画>>
はっきり言ってここまでキレイだと思わなかったわ
CC2すごいよ >>134
同発進行してるソフトも多数あるし
スイッチ独占ももちろんある
出来ないって表現は違うと思うよ >>136
草も花も消えて地面や岩のテクスチャも影も全く別物じゃんw >>140
そういう細部が変わろうが
見た印象が変わらないから誤差だよ トゥーンゲーってもう重くしようがないんだろうな
どうやっても軽い処理にしかならない
今更だけどだけどバンナムが糞ゲー率高いのって納期が厳しいんだろうな、他メディアとのタイミングがあるし
カカロットはフィールドの作り込みが異様に凄いけど
それがほぼゲーム性に繋がっていないという残念なゲームだな
PSらしいと言えばそれまでだが
ここまで作ったならもっと探索の楽しみとかさあ
惜しいよね
>>129
おいおい、これじゃあまるで全く別のゲームみたいじゃないか! >>143
重くしようと思えば重くは出来るだろ
それに対する見た目に与える効果がどの程度かの問題 >>1
携帯機の移植としては結構凄いよな
アンリアルエンジンの力がデカいと思うが
PS版は怠くて手放してしまったけどSwitchでじっくりやってるわ ブレイクしてから必殺技決めるのが大好き
やっぱCC2は演出面に関して、悔しいけど上手いと認めちまう
>>135
だってなにかと比べる必要も無く
背景のオブジェクト減らしてテクスチャ解像度かなり落として影も劣化してるもん
>>129
この程度の差だし全くもって気にならんわな
プレイ中に背景の粗探しとかわざわざしないし形態モードで出来るという利点の方が遥かにデカい >>152
PSユーザーは老眼だから台詞一つ進むごとに凝視するぞ テクスチャ解像度とか
アニメの作画崩壊に比べたら大したことない
>>128
背景に拘るからswitchじゃ無理
↓
背景に拘るのやめたら動いたわ ファンボーイによると草や木が多いとゲームが面白くなるらしいからな
>>157
また誰も気づかない草の数かな?
一生懸命間違い探しして画像並べるやつ >>157
むしろ読み込みまで短くなってるからな
ps4ユーザーだって草木減らして読み込み激減するならそっちの方が
ほとんどのユーザー求めてると思うけどな PlayStaiton4は、糞ロードで名作を駄作にする天才
DQ11→ロード地獄、Switch版との差
モンハンW、テイルズ→糞ロード地獄、Steamとの差
ロードの最適化すら出来ないゴミ
>>154
たった一年で出来るならSwitchで出すべきやな
しょっぱなSwitch限定で出しときゃ売上ダンチだし 木減らすだけで快適になるなら減らせばいい
別に気にしないしな
PSよりロード短いの?
あー、PSってロード長いほうがいいんだっけ
草の本数のせいで旬を逃したソフトとか草も生えないwww
バンナムでもSwitchでこのレベルのマップが作れるなら今後色々なゲームが作れそう
Switchでの開発に各社慣れてきたんではないかね
移植に時間がかかるなら最初にスイッチ版を出して後からPS他で出す方が儲るだろ
スイッチユーザーは面白ければセール前でも買うから長い期間高値で売れる
スイッチ版を充分売り切った後にグラが良くなったPSその他版を出す
グラが良いからそれが売りになる
スイッチユーザーが楽しくプレイする様子を悔しい思いで眺めていたPSユーザーも買ってくれる
>>125
背景テクスチャボケボケでしかもオブジェクトとエフェクト削りまくってて笑うw スイッチでは無理と騒いでたカカロットが読み込みも短くなりクオリティも誤差でしかないしゴキブリは悔しそうだなw
プレイしたけど悟飯の声が酷すぎて限界を感じたわ
ナレーションもブルマもミスターサタンも違う声優を使ってまで新作出すことないんじゃない?
>>146
PSで出た時はこういう公平な意見が一切出ないのが笑えるな つかこの程度の処理で出せたものを発注側責任者が監督できなかったとか
まともな企業なら降格人事だわ
PS4とoneぐらいだと開発しながらすぐマルチ発売できるけどswitch用にエフェクト削ったり
キャラのポリゴン減らしたりTVと携帯モードの2パターンをデバッグするのに1年かかるんだろうな
ライズもワールドと同じような見た目になるように細かくキャラのポリゴン数減らしてるって記事あったし
>>175
いや、もう雅子の声を聞けるのは5年もないんじゃないか?
だいぶ飽きてはきたけど10年後に作りたくても作れないものだから
今のうちにドラゴンボールのアニメもゲームも作っとけ >>176
優越感ファーストだからグラ凄い、switchじゃ無理で満足しちゃう人が多いからね
評価の基準がグラやfpsなんかがswitchより上かどうか、switchで出せるかどうかってなっちゃってて歪んでるわ >>138
やろうと思えばできるならはなからやれってなぁ
どう考えても市場のデカさ段違いなんだから ドラえもんとかは声優変わってもいけたけど
ドラゴンボールだけは野沢雅子が引退したら終わりだと思うわ
>>178
そういう細かい調整が移植の技術力なのにな
FCだのPS1だのアーケードゲームの劣化移植が普通だったんだから、一般人は移植版のゲームとしての完成度が高けりゃオリジナルから劣化してたった再現度はそんなに気にしないってのにね つかフレームレートがどうこうならともかく
グラフィックに関しては完全に何の機種をリードにするか次第でしか無いので
無能無能アンド無能としか言えない
ドラゴンボールの映画とかも内容に期待して見に行くというよりは
今、野沢雅子の声を聞きにいかないと、という思いが強いな個人的に
あと数年だろなと思うと本当に寂しいよ
>>140
ゲームオタクしか気にしないやつやんけw 多少背景の草とか多いせいでPS4の方がロード長いとか
それPS4版の方が快適性低くなってるじゃん…アホちゃうかな
>>36
そんな悲劇はない。
と言うかその技術とやらは何のハードで使えなくなったんだよw >>138
Switchじゃ動きません!解像度同じならね(ボソッ
うん嘘は言っていないな >>191
ドラゴンボールで出来る事は既にやりきった感あるから
野沢から変えてまで続けるコンテンツでは無い気がする
超みたいな続編もだいぶ話に無理あるし >>194
超世代の子どもにもあれ見せたら泣くんだってな カカロットやってると幼少期の悟飯の不憫さがヤバいな
こうして見るとシビア過ぎる人生だわ
このゲームどう考えてもKAKAROTじゃなくて
GOHANだよなww
>>157
こんな下らない事にマシンパワー使うのが今のサードやね
アホくさ このフィールド使って無印のドラゴンボール作った方が面白いものが出来る気がするな
Z以降だと物語にひっぱられすぎてロープレとしての自由度与えるのは無理がある
初動あんまり売れてなさそうなのが残念だな
継続的には売れるとは思うけど
無印にドラゴンボールの人気キャラほぼ出てこないからゲームにしても人気でねぇよ笑
昔、超悟空伝〜突撃編〜って作品があってな
なかなか楽しかった
Switchの消費電力を考慮したら想像以上にクオリティ維持してるなあ
今の子供はドラゴンボール好きなのかね?
流石にもうヒロアカとかのが人気ありそうだが
やっぱオッさんコンテンツかね
DBは単純だからな
今の漫画と比べるとチープで厨二病には響かないだろうな
今の漫画は敵にも重い過去があるだの同情されるべき存在だとか面倒くさいんだよ
敵は悪だから倒される!バシーン!それでいい
>>207
まあオッさんがそれ言ってもな
若い子がその面倒くさいのがいいというならそっちのが正義だよ >>205
信じがたい事にDBは未だに子供人気高い >>68
実際Switchじゃ、バンナム最強コンテンツのドラゴンボールより
同じバンナムの3軍コンテンツでも
Switch独占の釣りスピリッツの方が売れてるしな
明らかにユーザーに後発マルチが警戒されてる 見てるとカカロットの方が鬼滅より処理が重そうだな
まあ政治が関与してるんだろ
ちくしょー!
ちくしょー!
完全体に!
完全体にさえなれば!
つづく
キャラはアニメそのものに近いのにわざわざ背景だけリアル寄りにする意味あったんだろうか
恐らくそれの影響でロード長なってるよな
これはCC2が移植したの?それとも他にたのんだのかな
シーズンパス売っておいてDLCはほぼ放置状態だったしなぁ
>>217
なに?
マイニン見せろとでも???
やだよw
またお前に画像盗用されるもんwww >>217
買ったよ
会話シーンがやたら長い事以外は面白いよ
画質も全く気にならん PSW優先契約でリリースは遅れたけど、その分時間かけて最適化出来たってんなら
ユーザーにとっては良い事じゃないの
本当にやる気が無いメーカーならそれこそ何も手加えないで劣化させて出すだろうし
>>105
そのおソニー様からのお小遣いがバンナムに入るのかプロデューサーなりの個人に入るのかで対応変わってくるわな
名越なんかはセガに赤字吐かせてでもソニーに尻尾振るのが業務な訳で >>225
今回は本当に丁寧な作りでの移植になってるから感心した >>218
前から思ってるけどドラゴンボールとドラクエは背景も鳥山絵風にするべき
それをやってるのは今のところPS2の超ドラゴンボールZぐらいだけど フィールド飛んでてもフレームレート安定してるのは意外だったSwitch版
ひゃー!?おめぇ60過ぎてんのにマリオやポケモンやってんのか!おっでれぇたなぁ!
>>232
任天堂から仕事もらってるナムコ一軍が仕方なく本気出した感 >>201
だってPS4版から一年以上後の移植だからな
もうとっくに旬が過ぎてるのにいまさら出されても売れないよ
印象悪すぎるしな >>236
旧ナムコの開発スタッフってかなり任天堂の下請けに回されてるからな
スマブラとか腕利きの開発者大量投入されてるし
まあそう考えると今の現状はswitchにとっていいのかも 横に並べて間違い探しみたいなことしなきゃわからないレベルでレッカー、レッカー言われてもな
ロード速くて快適に遊べるならSwitchがいいわ
>>51
だから売れない別のゲームであるPS5向けを作らなければこれ以上効率的な話はないってこと 金の無駄
資源の無駄
出すだけ無駄
無駄の数え役満がPSとか言ううんちハードの根源よな
>>237
ゼノバース2も1年後にSwitch版が発売されたけど、1番売れてるから関係ないで ゼノバース2は携帯モードが結構ヒドイんだよなぁ
ゼノブレイド2並にショボくなる
いや、ゼノブレイド2の方がマシかもしれない
>>216
そもそもドラゴボの背景ってそんなんじゃないやん 映画公開の時期に売ってたら売れてただろうなあSwitch版
>>243
あれって10ドル以下で投げ売りしてるSteamが一番本数出てるんじゃなかったっけ ファイターズは海外eshopのセールで14ドルで買ったな
スイッチて携帯機だろ
しかも数年前に発売された
ps5大丈夫かよww
>>13
めっちゃ面白かったで
マップがすげえんや >>251
2年後にはPS4並のスペックを備えるであろう次世代Switchも控えてるし…PS5の未来は暗い 北米のダウンロードランキングだとゼノバースの方が上なのが悲しい
>>260
安くないと買わないからな
セールしたら売れるよ 良く出来てるとは思うんだが、イベントシーンの音声がたまにプツプツ切れるのはなんなんだ?
これ、PS4版とかでもなってたのか?