人気声優の年齢層
女声優は30代
男声優は40〜50代
つまり、声優ファンの年齢層は40〜50代がメイン
ジャニーズがK-POPに若いファン全部持っていかれたように
声優もVチューバーに若いファン全部持っていかれた
これはドル声優側がそう仕掛けてるところもあるので
第二の青春をドル声優に預けろってやってるし
ジャニーズがKPOPに若いファン持ってかれたは分かるけど声優がVTuberに若いファン持ってかれたは無いわ
声優は人だどVTuberは絵じゃん
若い声優で個性的な声の人っていないしなぁ
特に男で渋い低音出せる声優が少ない
今人気声優って誰?
テレビに出てくるのって木村昴くらいじゃね?
>>5
ネットの話題も既にV系中心だぞ
声優の話題はまったく盛り上がらなくなった またゲハのジジイが口を開けばワカモノガー言ってるよ
マジで老害に成り果てたな
木村昴も31歳
おっさんに10代20代の女子が騒ぐことはないですね
特に男アイドルはINIやJO1もいるし
どう見てもブーム期の残党のおばちゃんが騒いでいるジャニーズパターン
有名なのってヒカキンとかフィッシャーズとかじゃね
Vだっけこいつら
音楽ストリーミングも声優やアニソン系はさっぱり駄目
週間TOP100にも入らない
若者が声優に興味がない指標ばかり出ている
情熱大陸で男性声優さんが特集されてたから見たけど
客席にいる人やっぱりおばさんばっかりだった
みんな中高年だから
へんに年齢煽りされない優しい世界
>>15
せやろな
おっさんが若い女子にモテるというのは妄想
ジャニーズもおっさん化したら韓流にファン全部持っていかれた
30代になった時点で中高年の自称女子以外は興味なくなる
韓流は10代後半から20代前半くらいまでよね
韓国では20代前半がアイドルとして高齢扱い(男女とも 元若者のおっさん、おばさんが
声優が若者文化だと勘違いしているいつものパターン
実際は10年前くらいのブーム
特におばちゃんはアンテナ低くて精神年齢も進歩しないから
オワコンコンテンツを追っかけているパターンが多い
ジャニーズも若い女子の間じゃ誰も興味ないが
ブーム時のおばちゃんだけが騒いでいる
>>21
まぁ、ええやろ
賞味期限切れの物を人気と売り続ける偽装大国日本の話や
声優も賞味期限切れのカビた商品やな アホみたいに声優になりたい若者がいるのにファンが中高年だけなわけもなく
2.5次元とか若い腐女子に人気だろうに
おっさんが無理してスレ立てした結果、時代も読めないって悲しいね
日本三大おばちゃんファンしかいないコンテンツ
フィギュアスケート
ジャニーズ
声優
>>25
現実だよ
若いオタク系女子はK-POP好きばかり
一般女子は芸能にまったく興味がない >>27
趣味が多様化してる現代で何言ってんだこいつ
テレビで見た知識で語ってそうw JDにとっては30代以上のおっさんは
パパ活として小遣い貰えれば相手する程度の産廃だよ
日本三大若者向けコンテンツ
K-POP
韓ドラ
Vチューバー
邦画とかもおばちゃんしか見ないから
出演する役者の年齢が高齢化している
また同じネタを繰り返しているだけ
いつもの韓国マンセーチョンは何回Vと声優煽りと見せかけた韓国ホルホルスレ立てれば気がすむんだ?
声優オタクのおじさんおばさん達は
なぜそんなに気分を害してるのですか?事実なのに
>>33
日本のエンタメ界は韓国に負けて滅ぶずら
既に若い女子は日本のエンタメ界を完全に見放している 30代を女子扱いするのは
30代おばちゃんと40〜50代のおっさんくらい
つまり、男で声優好きは氷河期バブル世代ということ
対立煽りしやすいまとめやすい話題だもんななんJにでもいったほうがいいよレスいっぱいもらえる
正直、スマホゲームの時代なのにアニメ連呼している中高年並に
声優連呼しているおっさん・おばちゃんは痛々しい
もうオワコンなのに
東方神起ファンを見つけた時並の痛々しさよね
何周前だよっていう
声優やアニメ好きは既に演歌ファンになっている
なるほど
ここで発狂してるのは声優オタクではなくネトウヨなんですね
声優のことが好きでもなく
ただ単に韓国系のものがダメで
だから国内の大人気K-pop系アイドルのJO1やINIにも発狂してしまって
>>1さんの主張すら届かないんですね おっさんたちの好きだったアニメは既にスマホゲームに負けた
スマホゲームは日本より中韓のコンテンツが強い
つまりオタク業界も脱日本が進み日本産コンテンツが凋落しまくっている
アニメは鬼滅が社会現象になったけど
あれより日本で売れた韓国のコンテンツってあった?
東京リベンジャーズや呪術やらスパイファミリーやらいっぱい人気作あるじゃん
>>43
まぁ、若い女子がおっさんを相手にするわけないですからね
つまり、おっさんだらけの声優はファンもおばちゃんだらけということ
あと声優はチビでスタイルの悪い人間の宝庫なので
スタイル重視の今時の女子には人気出ないですよね
170以下は人権がないのはたぬきちさん以外も本心ですし レコード会社所属の声優を売り込むより
スマホゲー会社が金持ちだしで声優ドル売りするほうが楽だしね
人気男性声優
年齢40〜50代
身長170センチ未満
小太りのブサメン
若い女子に人気出ますか?
パパ活でも嫌がられますよ
>>50
金さえあればマンコ差し出す肉便器に何言ってんだ 若者向けコンテンツになりたきゃ
30代以上の声優は引退した方が良い
ジャニーズもおっさんを引退させずに若い女子に見限られた
韓流で30代の産廃おっさん、おばさんはいません
10代後半から20代前半がメイン
だから常に若い女子に人気
若い世代ほどいちいち画面見ないと何やってるか分からんvTuberより
声優ASMRにハマってるようだが、この辺の事情がまったく考慮されてないよなまだ
そもそも声優オタが痛々しくなかった時代なんて無くね…?
今のVオタも痛々しさでは変わらんような…
>>54
ただの対立煽り目的の韓国Vオタだからなこのスレ立てたやつ 鬼滅は無視って時点で負け認めてんだな
弱いコンテンツだこと
韓国アイドル好きなのは頭スカスカでガバマンのパパ活やってる娼婦くらいだもんなw
>>39
実際は対立ですらなくて声優はVに負けた!だから韓国が勝ち!と言う完全に意味不明な主張連呼するだけだからな
他の工作員を見習って素直に韓国しゅきぃぃぃ韓国しゅごぃぃぃ連呼すれば良いのにどうしてもVと声優挟まないと死ぬ病気らしい 無職の高齢ニートみたいに24時間暇なやつは一般社会にはおらんのや
vTuberも中身が中高年だけあって発想がここから先に進めてない
>>58
声優は老害が多い
だから若者に人気がない
自分の親や祖父母の年齢に興味を持てますか?
老害を排除できない日本はオワコンです >>1
そいつらの大半は、Vtuberに流れたから、声優オタクなんてほとんどいないぞ。Vtuber>>>>>>>>>>>アイドル声優() 若者ぶってる奴って同世代には敵わないから年上をジジイ呼ばわりして自分を慰めてるただの負け組なんだよね
>>56
韓国オタではあるが内容的にVオタかは疑問だなコイツは、
叩き棒にする割にはVは声優を超えたの連呼で具体的な名前が上がるのは韓国のアイドルとかだけだから
Vオタ特有のどのVの何が凄いとかの話題が一切上がらないしなんなら名前すら出さない 声優真理教は既に滅んだ
日本エンタメ界低迷期の仇花
今は低迷しすぎて韓流に日本市場乗っ取られたが…
ネトフリのランキングも韓ドラばかり
日ドラ、邦画、日本アニメまったくランクインせず
そもそも女の若手声優でも25歳以上とかなのに
若者が興味持つわけないじゃん
DDからしてもおばちゃんですよ、その年齢層は
youtubeで声優ASMR聞いてるやつが少子化の若い世代だと流行ってないことになって
vTuberがいま人口比最大の団塊ジュニア高齢ニートにウケがいいと流行ってることになるわけだよ
声優ASMRって無料動画でも
再生数全然ショボイと分かるよ
YouTubeで検索してみてごらん
Vのゲーム実況動画より再生数全然下だから
>>68
声優ASMRは流行らそうとしたが
オタク界隈ですら流行らずにオワコンになった現実
その頃には既にV系ブームだったから ITZYも年齢は18〜21歳
声優は若手でも20代後半が基本
若者に人気出るわけありませんよね
KPOPの市場=日本の漫画市場
配信、ライブ、グッズ、広告に無理やり観光まで足してこの程度
K-POPの韓国国内音楽市場500億円+ライブ930億円+グッズ713億円に音楽輸出額約400億円+海外ライブ&グッズ934億円、さらに広告280億円、観光400億円を合算すると4157億円。
ライブ市場のうちミュージカル市場をどのくらいK-POP市場とみなすか、あるいは広告や観光をどれくらい大きく見積もるかなど前提の置き方次第で数字はかなり変わるが、ともあれ約4000億円だとしよう。
たとえばこれは2017年の日本のマンガ市場4330億円(出版科学研究所調べ)と近い規模、映画興行市場約2285億円(一般社団法人日本映画制作者連盟発表)の倍くらいである。
>>72
意味不明すぎるよ、君
オタクおっさんは気持ち悪い そんな高齢者だから観てるところも見てないわけよ
若い世代のフリしたってムダムダ
>>77
いや、マジで若者は声優にまったく興味ないよ
声優系のコンテンツは今まったく売れないからね
デジタルシングルもCDも売れなくなっているし
ストリーミングは論外レベル 日本国内だけの漫画史上未満が
韓国と外国足したKPOPの市場ね
クッソ弱い
声優はオワコン、今の若者はVに夢中まではわかるけどそこから急につまり韓国マンセー!になるから全体的に意味不明なんだよ
知りもしないし好きでもないVを無理に持ち上げないで最初から素直にBTSでもイカゲームでも韓国漫画でも持ち上げれば良いのに
まぁそうしたらレス貰えないからわざわざVと声優煽りを挟んでいるんだろうけど
いまどきCDとか言うやつが高齢者だけですよ、知りませんよそんなの
つーか、声優ファンだった中高年がVに移ったんちゃうんか?知らんけど
ちなみにYoutubeだってストリーミングですよ高齢者さん
記事でも書いてあるけど
KPOPは韓国無いだけでは商売にならないから海外で必死に売ってる
そもそも韓国人はコンテンツビジネスに金を払うって意識が低い
今はスマホで盛り上がってるコンテンツの声優じゃないと売れんよ
そのスマホの客層がある程度金のあるおっさんメインなんだし
Youtubeはストリーミングじゃないと思ってるみたいだけど相当の高齢脳ですね
>>82
君、やっぱりアスペだな
すべての指標で声優人気が低迷しているって話だよ
声優は高齢化が進んでいるし
老人ホーム状態なので興味を持つ層は中高年限定だよ アイドルのあおい輝彦ファンは70代でケンノスケと同世代やぞ
>>87
鬼滅みたいにアニメでヒットして人気になる声優もいるよ 数字は残酷だよな
想像の中の最強KPOPが日本の一部のコンテンツ産業未満なんだなら
>>91
アニメベースだとアニメとグッズは売れても声優人気まではつながらん >>88
君、声優のユーチューバー活動がまったくの不人気だと知らないの?
自称人気若手声優でも再生数数万とか おっさんがおっさん叩いてんのマジで地獄で草
「俺はおっさんじゃない!!若者と同じ感性を持ってる!!今の若者の流行りはこう!!」
痛々しいからやめろよ
>>94
p5ヒロイン声優の阿澄佳奈がやったなちょこも
全然売れずに終了したからなぁ >>94
Youtubeもストリーミングなのは理解してもらえましたかね? >>93
鬼滅並のブームになれば声優個人にも繋がるよ
花江と鬼頭は鬼滅流行ってからメディアの露出がめっちゃ増えた >>97
君、スレを最初から読んだな
YouTubeでも再生数さっぱり駄目なのは最初から触れているだろ >>98
ソース出しても無視するお前ほどじゃないけどw >>102
ないよ、いつもの5ch韓国ホルホルステマ工作部隊の活動だから だいたい買うのはDLSiteとかでしょ
サンプルの方でムキになってちゃ世話ないですよ
あとSwitchでvTuberなんか全然観られてないの分かりました?
そうやって若い世代のフリして墓穴掘るから糞ダサいんですよ
KPOPはビックコンテンツ!
実際は日本国内のマンガの紙媒体市場未満でしたとさ
高齢ニートがCDをなんだとか言ってるのがお笑いなんですよね
それこそ若い世代は買いませんよそりゃ、声優とか関係なく
iTunesくらいで時代についてこれなかった高齢ニートの方ですよね
>>105
君、無理あるな
その同人販売サイトでも声優ASMRなんて売れてないし
元々地下声優使って同人界隈限定でヒットしたのに
声優が後乗りしたが地下声優より売れなかったというオチだし
その辺はVに対抗してYouTube進出して失敗したのと同じパターン 声優関係なくCDなんか買わないのも認められないから高齢者なんですよあなた
>>109
あれ?もう韓国のゴミコンテンツと比較すんのやめたの?w
市場規模が違いすぎて逃げたんだ? >>108
君が無理があるんだよ
声優ASMRなんてどう見てもおっさん向けだろ
元々同人オタクのおっさん向けにヒットして
声優が後乗りしてきたも地下声優に勝てなかったコンテンツだし 世間ズレした高齢ニートが若い世代がなんだとか言ってるのがお笑いですよね
ダサいことこの上ない
>>110
君、本当病気だな
ストリーミングもデジタルシングルもCDも
全方位で駄目になっているという指摘のために
CD入れただけで最初から人気の指標にCDなんて出してないでしょうが
YouTubeの再生数や音楽ストリーミングがさっぱり駄目だから
声優は人気がないと主張していたのが俺な 全世界のKPOP市場→約4000億
国内だけのアニメ市場→約2兆
これが現実なw
ID:o6kGr9Zh0
こういう負けず嫌いの狂人日本人は何とかなりませんか?
そもそも若者がスイッチでv系動画見るわけないでしょ
スマホ持っているんだからスマホで見るでしょ
今時は幼稚園児でもスマホイジる時代ですよ
Youtubeをストリーミングじゃないとか言ってる高齢者だけはありますね
>>116
そんなことより日本のアニメの半分以下の韓国アイドルコンテンツってどうすんの?
見えない聞こえないするの? >>96
声優は売り出している側も化石センスの中高年だから
時代が2000年代で止まっているからね
高齢声優って時点で若者から興味を持たれない現実を理解していない >>117
君、そろそろNG指定するから
あまりに狂人すぎる
日本人は本当アスペばかりだな K-POPとかも10代後半から20代前半
女声優は20代後半から30代
男声優は30〜50代
↑どっちが若者向けか分かりますよね
若い世代のフリしたいなら事情ってもんを調べてからにしてくださいよ高齢者さん
DMC5やってて意外と面白いな思い出したのも音声イングリッシュにしたから
何あのVの吃音?
あんな奴隣でしゃべられたらうぜえわな
YouTubeは花江じゃね?
ゲームもアニメもやるから
これに勝てるVいねーわ
そもそもVとか観てる人を見たことねー
誰が見てるん?ゲーム買えない人?
>>123
そのKPOOPってマニアに人気程度だからな
数字が出てるし
日本だけだと1000億もないんだぞw だって中学高校スポーツでアンケートとってもたいてい声優オタクですよ
大学駅伝だってそうだったでしょ、高齢者さん
>>123
KPOPとか売れてねーよ
何売れてると勘違いしてるん?チョン
Kpopより平成曲聴いてるやつの方が明らかにIQたかい 若い世代を語るの無理ありすぎなんですよ
もう高齢者ばれてるから隠す必要もないですけど
>>125
いや、君の方が狂人だろ
声優ASMR自体がかなり前からあるコンテンツだし
売れ筋は地下声優で声優じゃないし >>129
残念ながら箱根駅伝選手が声優オタクばかりだったのは一昔前です
今は声優好きはほぼいません
アスリートもK-POP好きばかりで声優好きはほぼいません 耳かきシリーズですら10年前からあるコンテンツなのに
声優ASMRが新しいコンテンツだと言い張る狂人は困る
既にオタク界隈のブームですら
10年以上前から声優レスで進んでいた現実があるのに
声優は後乗りな上に失敗するパターンばかりだよ
今年出てた高校生が好きなアーティストランキングってなにわ男子が一位だったけどw
>>135
君、声優本人か?
声優ASMRなんて10年以上前からあるのに若者向けなわけないだろ
AKBあたりがブレイクした時には既に存在していたコンテンツだぞ 日本でいまどきCDがなんだとかズレたこと言っちゃうから高齢韓国人だとバレるんですよ
>>137
なにわってwww名前がダサすぎる
もうジャニーズはオワコンだな >>137
それ捏造
BTSかJO1、INIあたり >>139
君、本当に狂人だな
だから日本人は駄目なんだよな >>141
あ、唯一ランキングに入ったのBTSだけで
あとは全部日本人アーティストなんでw 高校生に大して人気のない韓国アーティスト
どこが若者人気なんですかね?w
正論言わせてもらうと、声優にしろ韓国にしろ
流行ってないだろって反論が大量にでてくるってのが本当は流行ってない証拠やぞ
本当にヒットしているものはアンチでも流行ってること認めたうえでアンチするんやで
10年以上前からある声優ASMR(しかも地下声優系が盛り上げたコンテンツ)で
声優が若者に人気と主張する狂人日本人をどうにかしてくれよ
>>144
そのランキング自体が捏造だよ
音楽ストリーミングチャート見てごらん
韓流が上位を席巻しているから
ちなみに声優やアニソン系は0な このスレ読んだ日本人全員にとって分かりやすくなって助かりますよ
声優なんてどんなに頑張っても
ビルボードジャパンの週間ストリーミングランキングTOP100にも入らないよ
>>149
なにわ男子のストリーミングが短期間で5億回再生行ったので話題になってるけどw ボダランの吹き替えにV使って炎上してたな
あれどうなったん?
ランキングは捏造とか言い出したら
お前の韓国アーティスト人気ってのはどこから出てきた根拠なんだよっていうw
>>154
ビルボードジャパンのストリーミングチャート見りゃ
上位K-POPばかりじゃん
声優やアニソンなんてまったく見かけないし ラブライブ系もアイマス系も
ストリーミングじゃ誰も聴いてませんよ
>>156
?
【ビルボード 2021年年間Streaming Songs】優里「ドライフラワー」上半期に続き首位 BTSやYOASOBIら複数曲チャートイン
え?トップが韓国アーティストじゃなかったの? 声優っておっさん、おばさんばかりなのに
若者が関心を持っていると思う時点で老害の傲慢ですよね
日本は老害が多いからエンタメ方面でヒットが出ないんですね
中韓に完全に負けている
>>160
え?これおまえがソースで選んだビルボードだよ? 声優は枕やらなんやらで印象悪すぎ。元々、華やかさに欠ける存在だったのに、枕のせいでただの薄汚い腐った世界にしか見えない
ユーチューブの声優のチャンネルも薄くて華やかさなんか微塵も無いし、実際に再生数もVtuberにぼろ負け
アイドル声優って、まじ薄汚さしかねーわ、潰れろ
>>161
BTSは年間2位だし
アーティスト別だと1位ですよね?
何度も言うがアニメや声優に興味あるのはおっさんとおばさんだけなんです ビルボードを見れば韓国アーティストの人気がわかる!
↓
チャートに入ってるのはBTSくらいで殆どが日本人アーティスト
年間トップは日本人
↓
ビルボードは嘘!←イマココ
今は
スマホゲーム
Vチューバー
K-POP
が若者向けの人気コンテンツ
アニメや声優は10年以上前のブームですね
おばちゃん声優とおっさん声優が
俺って人気者とネットでイキっているが
若者はまったく興味がない😢現実がある
つーか高校生に人気ってランキングに大して
全年齢対象のビルボード出してきて違う!とかさ
お前は若者人気って言ってただろw
手のひらクルクルのおっさんじゃんw
結局韓国のアーティスト好きなコア層ってそこそこ年齢行ったオバサンなんだよねw
俺なんて週2で酒飲みながらキャシィ塚本みてゲラゲラ腹抱えて笑ってんのに
Vとかおもしれー話しねーだろ、どうせ引き篭もりだし、話せるようなネタねーよ
>>170
おばさんはない
10〜25くらいでで終わる
学生しか興味ねーってこと、あとは韓国嫌いになるし >>172
オバサンだよ
実際に若者のランキングと全年齢を見比べると合わなくなってきてるから >>170
東京五輪や北京五輪ではK-POP好きの10代20代アスリートばかりでした
ちなみに声優好きは0 >>174
それなんの関係あるの?
統計として何か優位なんですか? >>170
おばはんが好きなのは韓国俳優
あとぶっちゃけると10代20代辺りって趣味が多様化しすぎて流行ってるって言えるものが難しいと思うわ おばさんのオタクしか興味ねえのは声優だろ
20代前半でもおっさん・おばさん扱いのK-POPと
40〜50代のおっさんだらけの声優の違いを理解しようぜ
声優がオワコンなのを否定するためにK-POP叩きとか
日本人は本当腐っているね
>>176
そのとおりだよ
多様化が進んでるから若者の韓国人気なんてマニアだけ
オバサンが好きなんだよ韓国旅行とかその金持ってるオバサンがメインだったし 伊藤未来とかいう奴も豊田某とYouTubeをやっているが
再生数数万の声優ラインを超えられずに更新が途絶えた
>>174
調べたら…
スケートボード女子で金メダルを取った西矢椛(13)と銅メダルを取った中山楓奈(16)が27日、日本テレビ系「スッキリ」に生出演。昨日の競技の合間に2人で話していたという「ラスカルの話」が、アニメ「あらいぐまラスカル」のオープニング曲のことだと明かした。 昔三石琴乃が某ラジオでてたのも考えるといろいろあんだなとか思たけど
続けるほど上がるからまた違うんかもな乗ってるマーケットが
最近の若者の好きなものってめちゃくちゃに多様化してるからな
韓国も声優も一部好きな人がいるってだけで、流行ってるなんてレベルじゃない
その中でも人が集中した結果、周りに合わせてほぼ全員が体験するってコンテンツが出てくる、それが今の若者の流行だよ
伊藤未来とかいう人も売上推移を見ていると
2019年がピ−クで今は人気半減しているというデータが出ている
V系が台頭して来た時期に声優人気がごっそり失われたデータがある
10代女子アスリート「ラスカルの曲聞いてました」
おっさん韓国推し「そんなの嘘だ!韓国アーティストが好きなはず!」
伊藤美来ってググったら典型的なアイドル崩れのブシロ系ソシャゲ御用達なんちゃって声優やんけ
声優はオワコンとかVtuber云々以前にそもそも今も昔も人気ねーだろ
>>187
そういう雑魚しかいねえってことだよ、声優は ID真っ赤なのが2人でシコシコスレ回してて草
声豚もバチャ豚もキショいおっさんがメイン層だから両方とも安心して死ねよ🤣
オタクのおっさんもおばちゃんも
いい加減声優やアニメがオワコンだと認めた方が良い
見苦しい
いつまでも若者気分の老害
声優も中高年なのに若作りしてキモいが
5ch勢いランキング見たらこのスレが乗っててワロタ
何が笑ったってこんなスレタイなのに立ってる板がゲハなことね
そりゃケンノスケは老人だから中年の感性すらわからんのに10代20代の感性なんかさらに知らんわな
今の若者には声優よりボイロ(やボカロ)の方が知名度高そうだな。
某弾幕シューティングもオリジナルよりゆっくり(饅頭)の方が音声込みでファンが多いみたいだし。
この手のスレ、実際10代20代でどんなの流行ってるのか結局分からずじまいなのが多いな
ゲハに10〜20代の事情に詳しい奴がほぼいないって事か?
>>197
実際の10代20代でも何が流行ってる?って聞かれて自分の周り以外の話題出せる奴なんてほとんどおらんよ
それだけ多様化が進んでる、「これが流行ってます」なんて即答出来る奴は同好奴に囲まれすぎてて煮凝りみたいになってる奴だけ >>197
10代はともかく20代なら職場にいるだろ
そいつらの趣味なんか聞いてもてんでバラバラだぞ
昔は雑誌やテレビの影響が大きくて画一的な趣味趣向が多勢だったけど
そんなものはネットに溶けた >>195
無いな、馬鹿がマジレスするから毎度こんな無関係のスレが立つ
無職ジジイはゲハにマジレス返す時間で働けよ >>195
声優に親殺ガイジが出現した途端にFF15ガイジが消えたから実質FF15の話題であり関係大有り 役職就くなり収入上がって、ある程度余裕出て来る年齢層でも有るから、
何ら不思議でもないな。
今の10代20代はtiktokとYouTubeshortsが主流だろ
30代の声優も一部除いてオワコン化してるけどな
今の20代の声優は声優ブームで山ほど業界に入って選抜された猛者だから皆すげー演技上手い
演技力と人気が互角くらいの30代はコストの関係でお払い箱
ただでさえゲームで利益出すのが難しい時代だから温情で起用できないよ
>>193
Vは枕で売れなかった輩って有名やん
お前知らなかったの?
どこまで綺麗な頭お花畑してんねんwww vtuberも30代以上が中心で立派なおっさんコンテンツよな
そこそこ売れてるVの方が勝ち組やん
中堅Vでも月収200万とか普通に行くだろあれ
ギリギリ生き残ってる若手声優より遥かに楽して高給稼いでる
>>197
>>199もいってるけど実際今はすごいバラバラだぞ
SNSによって分断と細分化がかなり進んだ影響が大きい Vtuberも一緒だと思うアイドルもてか人数多いのがそこじゃないんか
楽かどうかはともかく、ファンの前でパフォーマンス出来るのは嬉しいだろう。売れない声優とかどうやってモチベ保ってるんだろ。
日本の平均年齢が50手前だから
もはやあらゆるジャンルのファン層が50手前なのは普通のことなんじゃ
>>167
声優の裏話系動画が割とオススメに表示されるから見るけど
冷静に考えると身内自慢だらけでちょっとキモくはあるな 声優ってキャラを通して芝居をしたくて目指すもんじゃないの?
人前で喋って自己顕示欲を満たしたいだけならラジオDJでも目指せばいい
>>1は恋愛脳こじらせたのか…
それにしても声は見た目ほど年齢と一致しないし
エロゲ声優にも50くらいの大御所とかいるからな