なんでネットの力を集結して総出で叩いてるのに効果ないんだ
PSが参入してからずっと包囲戦やってるのに
花札屋の一つも潰せない世界のソニー様だぞ
>なんでネットの力を集結して総出で叩いてるのに効果ないんだ
叩いてるのはソニーだけだからなw
一般人はスイッチとマリカーを同時購入して2、3回遊んで終わりだからな
家庭用ゲーム業界(コンソール)
オールタイム決算 営業利益ランキング
1位 2021年3月期 6406億円 任天堂
2位 2022年3月期 5927億円 任天堂 ←減益wwww
3位 2008年3月期 5552億円 任天堂
4位 2007年3月期 4872億円 任天堂
5位 2009年3月期 3565億円 任天堂
6位 2019年3月期 3523億円 任天堂
7位 2022年3月期 3461億円 ソニーG&NS
8位 2021 年3月期 3422億円 ソニーG&NS
9位 2018年3月期 2497億円 任天堂
歴史上すべてのメーカーの中で二番目の決算、
壁は去年の自分だけ。
これで叩かれるなら他の会社はもっと猛省しなければならない。
海外かぶれの和サードより海外インディーのほうが
日本人向けの手っ取り早い多様性になった
そしてインディーゲームはSwitchとの親和性が抜群だから
プレステの衰退はスイッチの隆盛とは関係ない
勝手に一人で死んでいってるだけ
って一般人がマクドで話してたわ
これ貼るだけで終わるスレ
営業利益
任天堂 5927億
ソニーG&NS 3461億
バンナム 1250億
コナミ 744億
スクエニ 592億
カプコン 429億
セガ 320億
コエテク 205億
サイゲ(統合) 198億
結局ゲーム機のキモは遊びたいゲームがあるかどうかだべ
PS5は今やヒント原神とかAPEX
>>1
キチガイ和業界はPS大好き独占
キチガイ和業界はPSと共に滅びて死ね >>18
流石に和業界の軸足はもうPC
そのついでにPS MS : PC購入ですか?お買い上げありがとうございます!
ステイ豚発狂し脱糞w
>>21
うるせぇ!
PSはサードの協力がなくったって勝てるんだ!
バカにするな! ファースト装着率80%で減収減益、完全にピークアウトですわw
2300万台売ってピークアウトなわけないだろ
どっかのポンコツは2200万台が目標ですと言っておいて1150万台しか売れなかった
こっちの方がピークアウトだよ
>>25
あれは装着率じゃなくて売上比
サードのロイヤリティしか計上してないんだから、売上比でファーストが上がるのは当然 >>31
任天堂以下の利益しかないSIEもっとヤバいな 任天堂がヤバかったら他全部ヤバいのに気づかない馬鹿
また利益ばかwww
売上が正義だっての
売上があれば利益はなんとでも調整できますよ?
ブームによるボーナスシーズンは終わったが全体的に底上げされたので当面安泰なのが見えてるからな
昔セガがつぶれる前に、セガ信者がまったく同じ事を言っていたなあ
今の任天堂はかつてのセガとまったく同じ状態だな・・
任天堂頑張れ
普通の奴はゲーム会社の決算とか気にもせんし気にする奴は2020-21だけで比較とかせず
もっと長期的に見て最近の任天堂儲けすぎやろ…ってなるだけやろ
これで任天堂がヤバいなら任天堂より利益出てない会社は駄目じゃんとしかならんからな
>>35
PS5は今月もまた最下位か
世界で負けハードのイメージついたよなぁ >>42
ポークアウトwwwしてブヒブヒ言ってる豚がいてワロタw 単に前回決算分がStay Home需要の1社総取り状態だっただけという。
>>40
どうせ苦し紛れで言っただけだろうけど
具体的に何が同じなのか言ってみて >>9
家庭用ゲーム業界(コンソール)
オールタイム決算 営業利益ランキング
1位 2021年3月期 6406億円 任天堂
2位 2022年3月期 5927億円 任天堂 ←減益wwww
3位 2008年3月期 5552億円 任天堂
4位 2007年3月期 4872億円 任天堂
5位 2009年3月期 3565億円 任天堂
6位 2019年3月期 3523億円 任天堂
7位 2022年3月期 3461億円 ソニーG&NS
8位 2021 年3月期 3422億円 ソニーG&NS
9位 2018年3月期 2497億円 任天堂
これってボーボボ?
>>48
解説できませんって自白か
頑張って煽ったね、良かったね、次はもっと頑張ろうね >>42
醜いブタの分際でw何言ってんのコイツww まあそもそも一般人がよく知るゲームメーカーが任天堂しかおらんのだから
「任天堂は減益ですが、他のゲーム会社は増益です(ドヤッ)」とか言われても
一般人「あ、そう(他のゲームメーカー知らんし)」
って話だろう
>>55
この手の業界比較で重要なのは本業の業績なんだよね そもそも過去最高でないことと好調であることは背反しないが?
>>56
2017年からずっと言われ続けてるのに
今更効くとかあるのか? ステイ豚が直前の値との大小比較しか出来ないって話しだろ。
ステイ豚には数年の推移の判断とか無理。
>>57
ならMS最強で終わりだな
クラウドサービスと仮想化事業にゲーム事業が一体化してて本業といって問題無いし >>61
まぁ、数も10くらいまでしか数えられないから
3000億も5000億も一緒なんだろうな笑 20年度決算で頭おかしい増収増益してたことは記憶に新しいし
20年と比較したら当たり前に下がると誰もが考えてると思ってたわ
来年はFF14の拡張が無いスクエニも
エルデン効果の切れたフロムも減益になると思うけど
その時に潰れる潰れるって合唱すればいいの?
先行投資してるから減収もおこるから、これ来期おもしろいな
>>62
ゲーム単体限定勝負だと任天堂に勝てず
会社全体だとマイクロソフトに勝てず
ゴキちゃん積んでるよ ダメだわー5900億しか儲からなかったわー反省材料だわー
ってコントだからか
数値の大小を認めず言葉切り出して腐している様子さえ外に流せれば良いと思ってるみたいだけど
それが世の中には通用してないんだ
スイッチハブるとほんまどのサードも好調で草wwww
ソニーみたいな反日朝鮮企業とゴキブリ朝鮮人の日本叩き
>>53
それは何も言い返せませんと言ってるようなもんだぞ >>75
コナミとか一本もPSにソフト出さなかったけど
スクエニより強いな ゴキ、メディア、アフィ連合にとっては一般人は憎き敵なのか…
ハードも売れてソフトも売れてるSwitchと違って
ハードは売れてるのにソフトは、だが買わぬされてるPS5は、一般人から見ても転売商材やクソデカスマホにしか見られてないのかもね
コロナ特需があるにしても昨年度の任天堂の売上高と営業利益は
過去の業績から見てもWii時代並みの高水準だから悪くないでしょう
任天堂の売上高と営業利益
売上 営業利益
1980年度 **,239億円 *,*43億円
1981年度 **,661億円 *,227億円
1982年度 **,677億円 *,205億円
----------FC発売----------
1983年度 **681億円 *,166億円
1984年度 **,814億円 *,207億円
1985年度 *1,230億円 *,415億円
1986年度 *1,445億円 *,457億円
1987年度 *2,033億円 *,484億円
1988年度 *2,912億円 *,639億円
----------GB発売----------
1989年度 *2,402億円 *,651億円
----------SFC発売----------
1990年度 *4,714億円 1,379億円
1991年度 *5,618億円 1,475億円
1992年度 *6,346億円 1,592億円
1993年度 *4,856億円 1,037億円
1994年度 *4,156億円 *,949億円
1995年度 *3,541億円 *,719億円
----------N64発売----------
1996年度 *4,182億円 *,650億円
1997年度 *5,346億円 1,275億円
1998年度 *5,728億円 1,561億円
1999年度 *5,306億円 1,450億円
----------GBA発売----------
2000年度 *4,625億円 *,846億円
----------GC発売----------
2001年度 *5,548億円 1,191億円
2002年度 *5,041億円 1,001億円
2003年度 *5,148億円 1,076億円
----------DS発売----------
2004年度 *5,152億円 1,115億円
2005年度 *5,092億円 *,903億円
----------Wii発売----------
2006年度 *9,665億円 2,260億円
2007年度 16,724億円 4,872億円
2008年度 18,386億円 5,552億円
2009年度 14,343億円 3,565億円
----------3DS発売----------
2010年度 10,143億円 1,710億円
2011年度 *6,476億円 ▲*,373億円
----------WiiU発売----------
2012年度 *6,354億円 ▲*,364億円
2013年度 *5,717億円 ▲*,464億円
2014年度 *5,497億円 *,247億円
2015年度 *5,044億円 *,328億円
----------Switch発売----------
2016年度 *4,890億円 *,293億円
2017年度 10,556億円 1,775億円
2018年度 12,005億円 2,497億円
2019年度 13,085億円 3,523億円
2020年度 17,589億円 6,406億円
2021年度 16,953億円 5,927億円
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/xls/consolidated_pl2203.xls >>1
一般人はバカだから経済が理解できない
バカで無知だから一般人と言うんだぞ
経済学を嗜んでればニンテンドーの一人負けとわかるからな
わからないヤツは一般人ということだ >>1
任天堂の偏向操作で日本人が「ネットメディア(笑)」になってるから
"ネットで真実"なんて任天堂がネットメディアの信頼性を破壊するために作り出した概念の代表例だぞ >>1
SNS時代にはそういうの通じないんだわ
〇〇好きって言ってる奴に対して否定から入るような言葉は即ブロックされるだけよ
未だに5chでぶつぶつ言ってレス数稼げばどこかでバズるとか思ってる時代遅れの爺の声は世間に届かない むしろこれで何で騒げるんだ?
自分はバカですって触れ回ってるようなもんだろ
馬鹿ほど目先の数字だけで騒ぐ
一般人は思ったより賢かったってことだ
目先の数字ですら無い、任天堂の長い歴史の中で二番目に高い営業利益
アフィリエイト=ステマ=悪の図式をクリエイトしたのも任天堂だ
アフィリエイトなんて本来は稼ぎ方のひとつでしかないのに、任天堂に不利な意見をネットごと潰すために「アフィリエイトブログ=ステマ・ネガキャンのために一般人を装った業者が運営する有害ブログ」という概念を拡散させた結果が今だ
ちなみに「有害ブログ」の概念も任天堂がネットメディア破壊工作のために作った概念な
>>93
そのために日本のネット文化そのものが少なくない犠牲になってるんだぞ 朝からシコシコ精液臭えな
また小此木レントがオナってんのか
>>95
お前のような害悪が消えるなら素晴らしいことなんだが ソニーの3461億も純粋なゲーム以外のもの色々詰め込んでの金額だからほんとハード事業儲からんのだろうな
普通の人にとっては遊べるゲームが出るかどうかくらいしかゲームに関心がないので
>>98
そしてそこからサードのロイヤリティ分抜いたのがG&NSの本当の利益 >>101
?? サードのロイヤリティも利益だろ? 数年分の利益をグラフで出せば今年と去年がどデカい山になってることは一目瞭然なのにな
>>94
本来は稼ぎ方の一つでしかないが、そのためにクソみたいなクリックバイトやらなんやらが蔓延してアフェリエイト自体が嫌悪されるようになった、って流れのどこに任天堂が関係あるんだよ >>96
豚「3DSのカグラはカラっとしたエロ!!!ニンテンドーハードならパンツ見放題!!!でもPSは変態!!!」
豚は精液噴出させながらゲームやってんの? 決算後から株価に大きな変動がない時点で
株主は想定済み
ネットの力ならそこまで頑張れ
任天堂史上最高益だった年と比べると流石に
数字盛り盛りして付け替えして誤魔化しまくってんのに任天堂に負けてるSIEよ…
通期予想が2期連続で全く同じなのは部品の供給と価格が不安定な事と
為替レートの急変で1年後を予想するのを半ば放棄したんだと思う
とはいえソフトが売れるからこれくらいはなんとかなるだろうという
下限ラインの設定みたいな事はしたのではないかな
営業利益ってなんや
任天堂が自由に使える金が6000億増えるってこと?
>>15
あつ森発売週、日本では一週間でswitch40万近く売れたりして異常だったな
あつ森は単一ハード投げ売り無しで4000万手前まで来てるしマジやべえや なんだかんだでゴールデンタイムの地上波にcm打ってる時点で強い
>>9
このソニーのネットワークってnuro光の契約も含まれてるんだろ? 良かったな、ソニー自体が好調なおかげで
でもだからソニーは好調につき事業撤退があるからな、ジャパンスタジオ閉鎖みたく
>>31
なんかサラッと流されてるけどこいつヤバない?
何言ってるかさっぱりわからんのやが >>107
そろそろ新作BOT完成した?
今度はどの文学作品からコピペすんの? 昨年度で最も売れたハードはスイッチなのだからおかしくはないな
減収減益しちゃったのは豚くんが買わなかったからでしょ🥺
見出し詐欺に騙されるのは一握りのアホだから
特に決算でそれやっちゃうのは…
>>126
去年のコロナ特需を知らないとは
お前ソノタランドの住人だな?
ゴミ捨て5は売れなかったみたいだけどな 減益500億って聞くとすごく見えるけど稼いでる量が桁違いだからな
10000円の500円と1000円の500円の違い
任天堂は前者の誤差の範囲で片付けられる
今どき任天堂叩きなんて古臭いカビ臭い
ゴキブリの肩身が狭くなったことはいいことだ
>>13
100億円ごとのビルの高さで考えると判りやすい
営業利益
任天堂 59階
ソニーG&NS 34階
バンナム 12階
コナミ 7階
スクエニ 5階
カプコン 4階
セガ 3階
コエテク 2階
サイゲ(統合) 1階 任天堂がこれ以上成長する見込みがないのに豚がまだ大丈夫って楽観視してるのが笑えるw
朝からずっとIDシコシコしてるよこいつ
まあ小此木だからいつもの事か
数字だけ見て背景を考えてない方が馬鹿に決まってるだろ
一般人はそれでいいのよお布施してれば幸福なんだからね
でも業界は新型スイッチがでないと今まで次世代に向けて開発してきたゲームをドブに捨てることになる
旧世代のスイッチにかまってる暇がないからサードゲーム発売は無くなる
任天堂がさっさと次世代スイッチのスペックを通達しないから誰も任天堂向け次世代ゲームを作らない
任天堂には未来がないんだ 急いで未来スイッチを出せやー
>>126
あのさ
任天堂 営業利益
2017/3 293億円
2018/3 1775億円
2019/3 2497億円
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5,927億円
2023/3 5000億円(予定)
ソニーG&NS 営業利益
2017/3 1356億円
2018/3 1775億円
2019/3 3111億円
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 3050億円(予定)
これ来年の決算予定ね
ソニーG&NSも来年減収するって言ってるわけ
来年スレ立てまくって減益減益!馬鹿にしたらいい??
ちなみに任天堂はめちゃくちゃ控えめに出した数字だから
今年と大して変わらないまである >>139
なんかいつもの台湾の人から次世代機のリーク出たみたいね >>140
ソニーG&NSってソニーグループのことだよな?
営業利益は1兆2023億円で任天堂の2.5倍なんだが?
任天堂って雑魚すぎない?笑
ソニーグループが5月10日に発表した2021年度の連結決算
(21年4月〜22年3月)は、売上高が前年同期比10.3%増の9兆9215億1300万円、
純利益は同14.9%減の8884億600万円と増収減益となった。営業利益は同25.9%増と大きく伸長し、
1兆2023億3900万円に達した。
営業利益は1兆2023億3900万円に(決算発表会資料より)
売り上げを伸ばしたのは映画、音楽、エレクトロニクス分野。
映画分野では興行収入や動画配信サービスからのライセンス収入などが大きく成長し、
売上高が1兆2389億円(前年7530億円)を記録。営業利益も前年同期比2.7倍となった。 おいおい
任天堂の売り上げって、ソニーの6分の1しかないのかよ
そんなんでソニー様には刃向って恥ずかしくないのか?
任天堂信者のゴミども笑
【速報】任天堂、22年3月通期の営業利益を5000億円から5200億円に上方修正 半導体不足でSwitchハード150万台下方修正、ソフトは1000万本増の2億本に
任天堂株式会社
任天堂
21年7-9月決算
2021.11.04 16:04
任天堂<7974>は、2022年3月期の連結業績予想の上方修正を行い、売上高1兆6000億円(前回予想1兆6000億円)、営業利益5200億円(同5000億円)、経常利益5000億円(同4800億円)、最終利益3500億円(同3400億円)と売上高を据え置き各利益項目をそれぞれ引き上げた。
・売上高:1兆6000億円(前回予想1兆6000億円)
・営業利益:5200億円(同5000億円)
・経常利益:5000億円(同4800億円)
・最終利益:3500億円(同3400億円)
従来予想からの修正率は、売上高は変わらず、営業利益4.0%増、経常利益4.1%増、最終利益2.9%増となっている。
・売上高:変わらず
・営業利益:4.0%増
・経常利益:4.1%増
・最終利益:2.9%増
同社では、半導体部品等の供給不足によるSwitchハード生産への影響と、Switchソフトの販売実績及びその後の状況を考慮した結果、通期の販売予想を見直し、併せて為替の前提レートも一部見直したことなどにより、通期の業績予想を修正した、としている。
同社によると、業績予想の前提として、Nintendo Switchハードウェアの予想販売数量は、期初予想に対して150万台減の2400万台に下方修正した。一方、Nintendo Switchソフトウェアは、上期の販売実績を考慮して、1000万本増の2億本に引き上げた。
先日のソニーグループ<6758>も「プレイステーション5」の増産に新型コロナ感染拡大によるサプライチェーンの混乱や、世界的な半導体不足の影響が予想以上に出ているとコメントしたが(関連記事)、半導体不足の影響が比較的軽いと言われていたゲーム分野でも影響が出ている。
昨年の新型コロナ感染拡大の際、主要な自動車メーカーが販売減を想定してファウンダリ(半導体チップを生産する工場)に発注していた部品をキャンセルし、その空いたラインを埋めたのがゲーム産業だったといわれており、昨今の半導体不足の影響は相対的に少ないと見られていた。
なお、為替の前提レートは、1ユーロ120円から125円に変更したが、ドル円の前提レートは1USドル105円で変更していない。
>>118
ゲームアンドネットワークサービスだからな
あとNUROは契約したらPS本体をもらえるサービスを大体いつもやってるから実質プレステ事業(MOVE) >>9
任天堂って2008年から営業利益全然
成長してないな
ソニーは営業利益1兆2000億円行った
というのに
任天堂はもう終わりだよ >>146
はいはいw勝てないって分かったらそういうクソムーブするよね笑w
なら負けでいいので、グループ対決なら4半期で2兆円の純利益出すMSとでも戦ってきてください >>147
やっと負けを認めたか
クソ雑魚任天堂の負け(爆笑)
もう二度と、任天堂信者の分際で、
ソニー様を罵倒するんじゃねえぞ?
ちなみに、MSはソニーを罵倒してないし、
単に任天堂信者がソニーに喧嘩を売ったから
その喧嘩を買ったまで
なんでMS出して来てんの?
任天堂信者ダサ過ぎwwww ゴキブリ必死すぎてウケる
お前ソニーのなんなのよ
養分?社員?それともPS5買ってすらいないただの信者?
任天堂信者のゴミども
お前らは知らんだろうが、ソニーとMSは提携関係なのだよ
任天堂などという弱小中小企業など眼中にないのだよ
これが分かったら二度とソニー様とMS様の目の前に現れるなよ?
いいな?
2019年5月にソニーの吉田憲一郎社長兼CEOとマイクロソフトのサティア ナデラCEOが握手する写真と共に、両社がゲームのクラウド配信サービスの共同開発で提携したことをリリース発表した「事件」は、世界を驚かせた。あれから1年、両社の協業はゲームにとどまらずAIや半導体領域まで深まっている。
ソニーの吉田憲一郎社長兼CEO(左)と、マイクロソフトのサティア ナデラCEO
(写真は2019年5月に発表時)
2020年5月19日のソニーの経営方針説明会で吉田社長兼CEOは、「マイクロソフトとの提携は非常に多岐にわたっている。その一つがゲームネットワークサービスにおけるクラウドストリーミングサービスにおける協業。チップセットやネットワーク、ダークタイムソリューションの問題意識を共有して議論を重ねている」と語り、ゲーム領域における両社の良好な関係をアピールした。
ダークタイムソリューションについては、勝本徹専務R&D担当が説明した。ゲームユーザーの多くは夜間にプレーするため、サーバーの負荷が夜に集中する。そのため「サーバーをどのように効率的に使うかが、ビジネス上もポイントになる。この点のディスカッションを深めている」と語った。また、マイクロソフトのクラウドAIプラットフォームである「Microsoft Azure」を「素晴らしいクラウド技術」と評価した。
現在は、将来のストリーミングゲームに向けて「クラウド上のサーバーや、ユーザーまでつなぐネットワーク技術、操作するUI(ユーザーインターフェース)の三つについてディスカッションをしている」と勝本専務は語った。
つまりソニーはMSのクラウドサービス使わせて貰ってる養分でMSが親分の上下関係にあるってことねオーケー百パー理解した
なのにPSで一番売れているCoD奪われた上に
株まで暴落したのかw
>>150
お前に聞きたいのだけど、
お前ら、任天堂のなんなの?
養分?社員?
そもそもスイッチなど買ってない
ただの信者? >>154
任天堂よ
MSとソニーの最強タッグの前に
断末魔の叫びいいねえ笑
>>155
ソニーの営業利益は任天堂の1.5倍な >>158
任天堂の株主ならソニーの悪口は止めた方が
いい
株主がソニーをネットで叩くなんて見苦しい >>160
俺はPS5のユーザー
はい
君も答えて >>163
俺はスイッチとPS5両機種持ちのユーザーだけど? >>165
君はスイッチなどというマトリクスのゲームも
できない時代遅れのハードで一生を終わるのだろうね
かわいそうに >>162
ソニーの悪口は言ってないよ
・PS5には独占タイトルなんもないな
・PS5のパッケージソフト全然売れてないな
・XBOXはアマゾンランキングとヨドバシランキング上位なのに、ファミ通では売れてない修正されてるね
って言ってるけど、ただの事実 PS5出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
20年度 *** *** 450 330 *780 *780
21年度 230 330 390 200 1150 1930 ←
※返品、新装整備品を含む。
Switch出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 **274
17年度 197 292 *724 292 1505 *1779
18年度 188 319 *942 246 1695 *3474
19年度 213 480 1081 329 2103 *5577
20年度 568 685 1157 472 2882 *8459
21年度 445 383 1067 411 2306 10765 ←
それなのに時代遅れのハードの半分以下で前代未聞の2年でフェードアウトのゴミハードw
最強タッグの負けハード連合
>>168
PS5のマトリクスは技術デモでゲームじゃないぞ >>170
いいよ?準備してやるからちょっと待ってろ マトリックスのあれをゲームとか言ってる時点で
本当にPS5もってんのかも怪しいね
>>174
そのレベルのゲームが出るということ
フォートナイトなど 一般人はハードがスゴイとかの意識してないやろ
やりたいソフトがやれるかだけ
>>178
今、写真をアップしてやるよ
君も自分の持ってるハードをアップして
スイッチのやつ
もしアップできなきゃスイッチを持ってない
ってことね 変な奴って行動パターンが似るもんだな
いやこいつもケンノスケか
ほらよ
PS5はもっとソフト出せ買うもんねーぞ >>181
お前は何で一般人でもないゲハ民に必死に絡んでるの?
スレタイよく読めよ 2度も債務超過した企業のハードを未だに崇めてる連中のほうが危なくね?
おーいID:RiStYob/0くん画像貼ってやったぞー
>>185
お前らが先に俺に絡んで来たんだから
相手をしているだけだよ
君もスイッチの写真をアップして
アップできなかったらスイッチ持ってない
ってことね >>183
マトリクスがUE5の技術でもで
UE5で次世代のフォートナイトを
作ってることを知らんのか >>182
マトリクスがUE5の技術デモで
UE5で次世代のフォートナイトを
作ってることを知らんのか 結局、↓はスイッチの写真をアップできなかったな
所詮、任天堂信者なんてそんなもんよ
178名無しさん必死だな2022/05/14(土) 18:54:33.59ID:XVEY+FRY0>>181
マトリックスのあれをゲームとか言ってる時点で
本当にPS5もってんのかも怪しいね >>173
x8PU9/RI0よ
スイッチの写真アップして?
もしアップできなかったら、
スイッチ持ってないってことな お前ら、UE5でフォートナイトが作られるということは、
スイッチでは次世代のフォートナイトができない
ということ
フォートナイトがやりたかったら、大人しく、PS5かXBOX買っておけ
>>181
自分はPS5は持ってないね
PCとswitchは持ってる
>>195
君もスイッチを持っているのなら、
スイッチ遊んでやれよ
任天堂の人達が、スイッチユーザーがネットで
↓のようにソニー叩きしているのを知ったら悲しむぞ?
140名無しさん必死だな2022/05/14(土) 17:10:55.30ID:XVEY+FRY0>>143
>>126
あのさ
任天堂 営業利益
2017/3 293億円
2018/3 1775億円
2019/3 2497億円
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5,927億円
2023/3 5000億円(予定)
ソニーG&NS 営業利益
2017/3 1356億円
2018/3 1775億円
2019/3 3111億円
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 3050億円(予定)
これ来年の決算予定ね
ソニーG&NSも来年減収するって言ってるわけ
来年スレ立てまくって減益減益!馬鹿にしたらいい??
ちなみに任天堂はめちゃくちゃ控えめに出した数字だから
今年と大して変わらないまである >>197
そもそも別に君にいってるんやなくて
126名無しさん必死だな2022/05/14(土) 12:30:43.28ID:FUp8AwRqd
減収減益しちゃったのは豚くんが買わなかったからでしょ🥺
こいつに言い返しただけな >>195の任天堂信者はスイッチを持っているのにも関わらず、
5chのゲーハースレで、毎日ソニー叩きをしている
任天堂にこの惨状をメールして止めるように頼むか
ソニー「ホライゾン2とグランツーリスモ7の売上は公開しません」 ←この理由
24名無しさん必死だな2022/05/10(火) 19:52:01.70ID:MoNhSYc30>>37
>>12
負けたね
任天堂 営業利益
2017/3 293億円
2018/3 1775億円
2019/3 2497億円
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5,927億円
ソニーG&NS 営業利益
2017/3 1356億円
2018/3 1775億円
2019/3 3111億円
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円 >>198
君さ
>>199のように5ch中で
ソニー叩きしてるのが問題な訳
スイッチユーザーならそんなことを
せずにスイッチで遊んでやれよ
これを任天堂首脳が知ったら悲しむな >>199
任天堂信者ども
お前らが5chのゲーハースレで、ソニー叩きしてるから、
一般のゲームユーザーがみんな敬遠してるの知ってるか?
このことを任天堂の首脳がどう思うだろうな?
483ニューノーマルの名無しさん2022/05/10(火) 22:41:34.70ID:TVkzttU40
ゲハは今ほとんど任天堂信者しかいないよ
最早任天堂板って呼ばれてるくらいで任天堂の事ちょっとでも悪く言ったりソニーの事ちょっとでも褒めようものなら総攻撃食らうよ
情報もめちゃくちゃでパラレルワールドみたいな板になってるよ
489ニューノーマルの名無しさん2022/05/10(火) 22:46:56.60ID:olZKRSkW0
ゲハは情報もめちゃくちゃだし何より住民の性格がめちゃくちゃ悪いからゲーム好きな自分としては見なくなったがパラレルワールドは言い得て妙だな
744ニューノーマルの名無しさん2022/05/11(水) 04:30:03.21ID:SgaMt6KrO
ゴキ連呼にうんざりして足が遠退いた(・ω・`)
http://2chb.net/r/newsplus/1652182135 まるでソニー信者はネガキャンしてないみたいな言い方だな
お互いネガキャンしなければいいって話なだけやん
減収減益 5000億円
過去最高益 500億円
前年比三倍 300億円
さすが桁が違うと騙されるやつは居ないだろ・・・
>>203
任天堂信者がソニー叩きして、それに反論しているだけ
>>195はありとあらゆる5chのゲーハー板でソニー叩きしている
35名無しさん必死だな2022/05/14(土) 11:51:49.46ID:q/6D93Hud
任天堂 営業利益
2017/3 293億円
2018/3 1775億円
2019/3 2497億円
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5,927億円
ソニーG&NS 営業利益
2017/3 1356億円
2018/3 1775億円
2019/3 3111億円
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
http://2chb.net/r/ghard/1652435486/l50 203名無しさん必死だな2022/05/14(土) 19:38:19.14ID:XVEY+FRY0>>205
まるでソニー信者はネガキャンしてないみたいな言い方だな
お互いネガキャンしなければいいって話なだけやん
↑を言った奴が5ch中でソニー叩きしている首謀者
これからお前が↓のコピペを貼ったら、お前のそのコメントを
貼りつけるから
お前二度とソニーのネガキャンしないとここで誓ったよな?
35名無しさん必死だな2022/05/14(土) 11:51:49.46ID:q/6D93Hud
任天堂 営業利益
2017/3 293億円
2018/3 1775億円
2019/3 2497億円
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5,927億円
ソニーG&NS 営業利益
2017/3 1356億円
2018/3 1775億円
2019/3 3111億円
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
140名無しさん必死だな2022/05/14(土) 17:10:55.30ID:XVEY+FRY0>>143
>>126
あのさ
任天堂 営業利益
2017/3 293億円
2018/3 1775億円
2019/3 2497億円
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5,927億円
2023/3 5000億円(予定)
ソニーG&NS 営業利益
2017/3 1356億円
2018/3 1775億円
2019/3 3111億円
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 3050億円(予定)
これ来年の決算予定ね
ソニーG&NSも来年減収するって言ってるわけ
来年スレ立てまくって減益減益!馬鹿にしたらいい??
ちなみに任天堂はめちゃくちゃ控えめに出した数字だから
今年と大して変わらないまである 被害者ブリたいゴキブリがw
有史以来ずっと叩いていたのはゴキブリの方だったからいまはその報いを受け始めたところだよ。
>>207
事実を書いて任天堂信者は
発狂か?
>>206
>>205
にある通り、スイッチユーザーが5chの
ありとあらゆる板でソニー叩きを
していることが発覚したことについてどう思う? >>208
どうみてもキチガイなおまえしか発狂してないじゃん BOT開発サボって営業利益コピペたぁいいご身分だな小此木さんよ
消費者にとって利益だの売り上げだのは関係ないって事だろ。
金払う価値があるものには金を払う、ただそれだけ。
「このゲーム面白そうですごく欲しいけど、制作会社が減益していたから買うの止めよう」こんなことになる訳がない。
いくら利益ガーと騒いだところで、そんなの株主でもなければ気にするような事ではないな。
ただ、「売上本数が少ないから買うのは止めよう」というのはあると思う。
協力プレイや対人が前提のゲームが多いい昨今、マルチプレイの快適性にも影響するから売上本数は大事だな。
実際プレデターの対人ゲーは売上本数見て買うの止めた事があった。
コロナ禍のブーストが消えただけでPS4同時期よりよほど売れてるんだからそりゃすごいだろw
ゴキとアフィはもちろんとして、かなりヤバいことに
ゲームメディアも最早業界側としか繋がりが無くて
業界と縁の無い一般人と繋がるチャンネルが無い
だからこいつらがいくら騒いでも所詮閉じられたた空間の中での話で
一般人には全く届いていない可能性が大
>>208
悔しくて今夜もe-hentaiで
プシュッ ? 任天堂は減収減益ブビッチも大幅に売り上げダウンでお先真っ暗だなwww
>>13
あれサイゲって意外と少ないんだな
去年ウマ娘が日本だけの配信で世界売上8位に入ってたのに >>106
そういう工作活動こそ任天堂が背後にいるんだよ
任天堂のネットメディア破壊活動のせいで日本のネット文化そのものの発展が他国に数十年は遅れを取っていると言っていい
技術だけでなく文化すら後れを取る結果になってる でも現実で工作してたのはソニーだったんだ
そして実際に注意されたのもソニーだった
キモいやつの主張がリアル世界に響くわけないってことは長年生きてたらわかるだろうに
>>219
任天堂なんかにやられる日本のネット文化ってなんだよ だってID:RiStYob/0←こんなキチガイのいうこと誰が信じるんだよ
正直で考えたらわかるだろ
正直がないからわからないんだろうけど
ネット荒らしてるのも情報操作してるのソニーだよなw
>>219
まーたゴキちゃんの中で、任天堂がゴルゴム並の悪の大組織になっちゃってるよ〜 >>219
ゴキちゃんの中でPSが死に絶えた=任天堂のせいだー!!
みたいな感じになってるから
一度心療内科に行って来たら? どっちかっつーとこんな感じ
gk<また失敗してしまいました!
<愚か者め!
>>219
>>1君のレスを見る限りくだらない工作活動をやってるのはてめえらじゃねーんですかい?
え?クソ朝鮮人よお
まあ、ロシアのような後進国は簡単に国の工作機関にコロっと騙されて
無謀な侵略戦争にとうとう手を出しちまったが
日本じゃそうはいかないんだよなあ ソニーと比較してるレスあるけどあそこ毎年1千億円以上かかってる
と推定されてる宣伝広告費を本社につけてるからまったくアテには
>>232
ソニーはその広告費を使って
ゲハで工作活動してるんだね ネットで何を言ったって
リアルじゃみんなswitch持ってて
ソフト買って遊んでるんだから
ネガキャンしたって笑われるだけだよね
>>236
任天堂のメイン客層はこんなとこ見てないしな >>1
そんなド低能連合だからステマなんかに引っかかるんだよ
みんなエルデンリングの金銭ステマに関わったゴミクズ共ばっかりwww