据え置き携帯両用でイノベーションを起こした
自社ソフトの強さ
そしてサードが1番本数を出してるハードである
世界最強のソフトメーカーが独占ゲームを出しているから
こうやってPSどころか 洋ゲーPC箱全方位に喧嘩売るから嫌われるんだよ
色々あるけど単純に
「面白いゲームがたくさん集まったから」
これに尽きるのでは
AAA自体がPCでもCSでも支配的な需要ではなかったのが原因だろう
むしろAAA側が自身の力を過信し過ぎた
つーかAAAじゃなくて洋ゲー大作って書いて和ゲー大作を矛先から外してる時点でネトウヨくせぇんだよな
>>13
あんな化け物ロンチにもってくるのはいい意味で反則だよな 毎年1000万オーバータイトルを複数排出してるソフトメーカーが任天堂以外にあるのかって話だわな
任天堂だけでAAAメーカー複数社分のタイトルをしかも独占で供給してるんだからそりゃハードも売れるわ
そもそもAAAタイトルって言ってもFPSぐらいしかないからそりゃ飽きられる。
Wii Uの失敗があったからこそSwitchが生まれた
影の功労者である
良いゲームがあれば売れる
その先頭切ってるのがファーストの任天堂だから安定してる
単純に任天堂一社でサード全社をまとめて相手にできるほどの力がある
>>20
パクるも何も洋ゲーはFPSやTPS以外はマリオ64クローンか時オカクローンしかないがな >>6
この手の類いの妄想スレを毎日こさえてるゴキちゃんにもスレがたつたび同じこと言えてれば、その言葉にも少しは説得力がついたのにな 任天堂タイトルの強さももちろんあるが
洋ゲー大作が期待外れなものばかりで失望されたかわりに
AAAタイトル同等に売れるインディーズタイトルが多数出現する大躍進を果たした
そうなるとプレイスタイルが自由なSwitchの存在感が大いに増す
AAAタイトルの失速っぷりはヤバい
そもそもAAAなんて言い出すべきじゃなかった
AAAじゃなければ無価値って縛りが洋ゲーの首を絞めてる
洋ゲー全体を見ればいいタイトルなんていくらでもあるのに舞台に上がれない
マリオとポケモンを出せる統一ハードだから
ハード普及させたきゃファーストが頑張らないと駄目
>>1
インディー「前提からして間違ってるぞ売れてる洋ゲーの大作は俺らが作ったからな」 >>1
そもそも、AAAは大手メーカーが数百億円もの宣伝広告費をかけて、
PC含む複数のプラットホーム&世界の多くの国で薄く広く売っている商品に過ぎない
つまり、元もとAAAにプラットホームの栄枯盛衰を決定付ける力など無い 「DSはおこちゃま」
これが全てよ
任天堂はSCEが蔑視してきたその「ニワカ」と「おこちゃま」を大切にして、新規開拓にも貪欲だったからな
ちなみにゴキの「ニワカ」「おこちゃま」に対する視線は、蔑視を通り越して殺意の領域
ジョイコンの左右の色を変えて
赤/ブルーをメインに宣伝にしたのは天才だと思う
ポップでカジュアルな印象になりグレー単色も用意したことで
ターゲット年齢・性別の幅が広がった
オリジナリティ有りつつもそこそこの質のゲームを出しつつインディでの穴埋めも怠らない事でユーザーの飽きる隙きを少なくしてるからかな
ポイントも貯まるから「ついで買い」に繋がるのも良い
何処かの陣営のように
子供向け大人向けなどというくだらない区別をせず
子供から大人まで楽しめるゲームをつくってきた結果だろうな
消費者数が多いのはライト層
ライト層はAAをA求めない。ドンパチやフォトリアルを求めない
よってスイッチ勝利
>>33
「韓国を悪く言う奴はネットの右翼、略してネトウヨと呼ぼうぜ!」とけんもー民が言い出して世に広がった ハードが分離合体可能でおっさんの少年心をくすぐられる
テレビに縛られない
任天堂自体が最強のコンテンツホルダー
似たような大作ばかりでみんな飽き飽きしてたところにシンプルでカラフルなゲーム画面が好印象だった
なんかめんどくせーヲタがいない
>>1
そもそも洋ゲー大作=面白い ではないので
グラフィックがすげえとか金がかかってるということは出来るだろうけど
任天堂がユーザーが楽しいと思うゲームを作っていたらこうなったという単純な話 >>6
別に嫌われてはいないけど?w
ゴキブリ以外にはww ゼノブレイド三に対する外人の食いつきぶりを見るとねえ
舞浜サーバーなみにラストホープ状態になってるんじゃないのかと思う
まあ、海外勢だって皆が皆、フォトリアルだけど不細工とか、フォトリアルだけど陰鬱だとか、
趣味のゲームでポリコレ的な正しさを強要されるとか、そういうのを望む訳では無いわな
そもそも、欧米でもトゥーンの人気は持続している訳だし、
ブレワイみたいなトゥーン+ジオラマ的美しさのフィールドのゲームが、
フォトリアルのAAA大作と同等以上に人気を博し、最高評価得てる訳だし
生活に合ってるんだよね
シームレスにどこでもプレイ出来るから
もうモニターの前だけでプレイする時代じゃない
>>41
他の日本製RPGが軒並み沈んで行ったからね
アクションゲームに逃げた奴らもいるし
ハッタリよりも実際のゲームの出来重視なのが国内大手では任天堂くらいな時点で
こうなるしかなかったとも言える… カネ掛けて人を多く集めて時間を掛けるから大作になるんじゃない
面白いものが評価されて多く売れたから大作扱いされるようになるんだ
>>6
全方位に喧嘩売ってんのはPSファンボーイだろww
海外でもネタにされてるレベルで同じようだしなw