ノポンコイン銀と経験値どっちか選べるけど
ノポンコイン銀は余りまくるから経験値のほう絶対選ぶし
どっちを選んでも報酬以外変わらないからどうでもいいし
クラス経験値に変換できるから銀コインor経験値の時はコインにしてるわ
コイン余らんだろクラスあげるのに使いまくってるわ
序盤はアクセサリ買うのにも使うし
レベルを下げさせろとまで思ってたから経験値はいらない
経験値よりノポンコインを稼ぐ方が面倒だから
ノポンコインを選ぶ
ただでさえレベルが上がりすぎるのに
わざわざ経験値を選ぶ理由がない
コインは素材消費するの勿体無くて
コレペディアでしか使わんかったわ
クラス上げは終盤になればノア無双できるし
MAXまで育てるのが楽しかった
レベルは上がりすぎるからな
逃げまくってメイン進めまくってるとかなら知らんが
銀コインってクラスとコレペ終わったらもう要らないのかな
ぶっちゃけ気にならなかったけど
ゼノブレ3はそれ以前の問題点が多すぎる
このどちらに加勢するってのも葛藤がスパイス効かせるシリアスストーリーなんだろうなと
コロニーラムダあたりまでは思ってました
どんなにキャラ育ててもラスボス戦クソつまらんからなぁ
世界の敵とか言いつつ皆ちょっと優しくされると味方になるの何なの?
コイン余るの終盤だしキズナ>コイン>その他で良いわ
経験値取る方がもったいない
ノアのクラス上げるのに使うから銀コイン一択だったな
ラスボスはつまらんしエンディングは説明不足だし
シリーズ終わらせるためにわざとクソにしたのかね
最後にブレイド投げてるのはその示唆か?
経験値なんて一番いらんだろ
あれで手に入るレベルなんてちょろっと稼ぎすりゃいいし何ならイージーにでもすればいい
コインが一番必要だわ
クラス上げはさすがにCDはノポンコイン使ったな
なんで所持数3桁にしなかったのか
戦闘中にキャラクターがフォーカスされるのがチェインアタック時だけというね
キャラゲーでもあるのにセンスないというか
RPGやったことあんの?ってレベル
ラストでなんで世界が分かれたのか誰か説明してほしい
そんなこと一言も言ってなかったよね?
おかげで全然感動しなかったわ
コイン気付いたら溢れるんだよな
ちょいちょい使ってるけどその都度クラス上げしてる
経験値むしろ下げたいまである
グレイのヒーロークエ安全に突破するために雑魚狩りしてたら上がりすぎてヌルゲになったわ
戦闘がダルすぎるから全部無視してたわ
7人戦闘のせいで一人一人のダメージ量抑えられてる
おかげでチェインゲーせざるを得ない
>>31
ニアが次元の違う二つの世界が引き合わさって消滅する言ってたから
元通りに復元するならお互い別次元に分たれるのが自然 >>34
すがすがしいエアプだな
7人いるから雑魚なんて瞬殺だろ コイン99個までしか持てないのはクソとしか言いようがない
いつの間にか貯まって余りは処分されるから使いたいときに十分使えない
そんなところでプレイヤーの自由度縛るなよ
上限が少ないのはどんどん使ってほしいんだろうけど
なら満タンになりそうになったら、使った方がお得ってメッセージでも出したほうが良かったような
>>37
99個の交換品もあるのに何でこんな仕様にしたんだろうな >>36
瞬殺はエアプだろ
10レベル以下の敵も1分以上かかるんだが まぁでも自動売却自体は素晴らしいシステム
お金が必要な世界のシステムならなっ
>>35
全然自然じゃないだろ
引き合わさって消滅するならなんで分かれるんだよアホか >>31
衝突前の二つの世界に戻って、再び時は動きだしてそのまま衝突して再生だと思ってる >>42
えっ加勢の雑魚なんてすぐ死ぬだろ
少なくとも加勢チェインなんて使ったのは20上の格上だけだわ 非難轟々で草
まぁ実力以上に騒がれすぎたよゼノブレは
元々高橋のシナリオ頼みだったのが今作で崩れちゃったし
>>44
そこの方がよっぽどオリジンなんてはちゃめちゃ設定のブツより自然に受け入れられると思うが オリジンの機能で衝突直前の時を静止させたんだろ
じゃあオリジンが起動したらそのまま衝突して消滅じゃん
さっぱり分からんわ
エアプは雑魚にわざわざチェイン始めるらしい
そら一分以上かかっちゃうわ
なんで武器のハクスラ要素オミットしたんだよ
金の使い道ないじゃん
ノポンコインはあれ貴重品っぽく見せかけておいて使わないと普通に溢れるの罠だと思うわ
>>50
違うオリジンは衝突消滅した後復元するための機械
そのために二つの世界のすべてのデータをストックしてた
オリジンをバグらせてその機能と世界の衝突をほとんど止まってるほどゆっくり遅らせてたのがメビウス
そっからかよ >>51
チェイン使おうが使うまいが1分はかかるわ
お前フラッシュフェンサー前提にしてない? >>54
だからメビウスがオリジンの機能バグらせて世界の衝突を止めたんだろ?
だったらオリジンが正常に機能したら衝突して消滅するはずじゃん
アイオニオンは再生後の世界じゃないよね? エンディングは先に描きたいシーンがあってそれに理屈を付けてるだけだから
考えるだけ無駄だと思うよ
あれてフォールアウトニューベガスみたいな勢力図とかあってそれに影響するのかなとか思ったらそんなことは無かった
がっかりだわ
コインなんか引き換えとかクラス上げとかコレペディアカードとかいくらでも用途あんだから溢れさす前に使えよ
レベル差ないと1分くらいはかかるだろ普通に
いつでもタキオン前提なら話は別だけど
エーテルシリンダーもノポンコインも普通に溢れるの何とかして欲しかったな
10レベルも下ならラッキーセブン抜刀使わなくても1分もかからんじゃろ
>>61
使用のタイミングを強制してくるのがクソなんですわ >>62
10Lv以下の雑魚でも1分かかるらしいぞ 敵によるとしか
HP多ければそりゃ1分かかることもあるだろ普通に
コイン一択でつまらなかったな
もっとバリエーションあればよかったのに
>>19
真・女神転生かな?
と思ったらそんなことなかった ジェム作るのに繰り返し戦闘するからクラス上げはそんなに苦じゃない
かと言ってコインも要らない
キズナが上がるのが1番マシだけどこれもクエ全部やってちゃんと話しかけてればカンストしたりしなかったり
フィールドの雰囲気要素って事で落ち着いた
素材集めでバーストしても範囲外に出ないようになるから便利ではある
戦闘に関してはノーマルでやっている人とハードでやっている人では印象が違うから意見が食い違ってそう
コインはジェムなんかよりクラス上げとコレペディアに使ったな
通しで考えても余る事より足りない時のが多かったな
一度戦って報酬なしになったやつは戦う前から明示的にしてほしい
注目して近付いて報酬なしだとガッカリする
味方モブがそこそこ頼りになるからパワーレベリングするときにおすすめ
雑魚との戦闘は長くないだろ
問題はレベル差がないと敵に見つかって短時間になんども戦闘になるのがツラい
特に序盤
>>56
衝突して消滅した後にそれぞれの世界が分かれた状態で復活させるのがオリジン本来の目的 >>76
オリジン内部の雑魚が殺意高くて鬱陶しかったなあ
索敵範囲がやたらと広いやつもいるし >>74
これだな、音も目立たせるためかやたらデカいから2回目以降邪魔だったわ シリンダーとコインは999にして欲しかったわ
売られても困らないけどなんか損した気分になるんだよな
>>80
このスレの現状見てそう思うんだったらゼノブレに未来はないわな
何作も作って素人でも分かる不満点改善できないんだから 10レベルも下で一分かかるってどんな構成にしたのか逆に気になるわ
>>1は酷いエアプだな
ストーリー進めながら遭遇する内は銀コインが必要
銀コインがいらなくなるのはクリア後ノアのアタッカー以外のクラスレベルをカンストさせた後だよ 1分かかるかどうかは定かではないけど、
クラスレベル上げるための構成にしてるとバランス悪くて時間かかるのはわりとよくある
>>82
「あらゆる不満を許さない」なんてレベルで語ってなくて>>1の話なんだけど
何か別の妄想と戦ってんのか? >>1
キズナ>コイン>経験値
とはいえ1回やったらマップから消えろって感じだし「いらない」は同意だよ エアプかよ
高レベルになる前は任意に銀ノポン稼げないんだし銀ノポン選ぶに決まってんだろ
クラス上げや料理(あんま意味ないが)にも使えるんだしいくらあっても困らんわ
どう転んでもノポンコイン1択
経験値はダダ余りになるしキズナポイントも必要分は他で溜まる
ノポンはクラス上げや飯にも使えるからいくら有っても困らん
初めて銀コイン溢れる頃にはクラス上げあまり困ってないのよな
覚醒イベントも進行度的にまだ先だし
達成できてないコレペディアが一番無駄がないかね
構成次第じゃ10レベル下に1分かかるんだからな
これで新規獲得できると思ったのか甚だ疑問だわ
>>92
アクセ交換最優先でいい
コレぺディアカードなんて急ぐ必要ないし気がつきゃ達成できるようになってる ゴゴールなんちゃらは最後まで揃わなくてコイン使ったな
2回目以降もショボくていいからなんかくれ、ってのは思う
銀ノポンで交換できるアクセなんて優先して取るような性能のやつ無いだろ
>>1
むしろ経験値稼いでレベル上がるとクラス開放できないし
ノポンクラス揚げに使ってノポンだわ
レベル上がが地雷でしかないし >>82
え?>>1は完全にエアプでそれを指摘するようなスレばっかだけど >>100
最レア貰えるんだからとりあえず貰えるもん貰っときゃいいんだよ
優先順位ってのも他の使い道と比較してのことなんだし >>103
うん優先順位の話
優先するならクラス上げだろって話 >>104
クラス上げはアタッカーでアンリミテッドソードブンブンしてるだけで簡単に出来る
ノポンアクセは代用方法が無い 経験値なんて序盤終盤関係なく不要だからな
むしろ1回クリアしないとレベル下げられないのが不便なくらい
銀コインこれ絶対貴重だろ、クラス上げやコレペディアに使うの罠だわ
↓
賢者の家を見逃したまま進み、溢れ出す
↓
使い道ないやん、キズナ上がる方に加勢するのが大正義や
>>109
序盤中盤なんてクラスランク気にする必要ないだろ
なんなら終盤だって気にする必要がない
だったら代替手段がないもの選んだ方が効率がいい 銀で購入出来るアイテムで2個以上集めといた方がいいものってある?
>>113
お前が要らなかろうが使い道はあるからな
経験値は今のところないけど >>114
無い
今後いざ欲しくなったら稼ぐ手段はある >>112
クラスランク上げるために頻繁にクラス付け替えするの面倒やろ
終盤なんてそもそも銀ノポン無限に稼げるようになるんだから考慮する事自体が無意味 ノポンコインが有限か無限か分からんからコインもらってたわ、経験値は敵倒せば得られるし🤔
>>1はエアプもしくは動画勢かな?
コインは料理にクラス上げにいくらあっても困らんだろ いらなくね?いらなくね?
を突き詰めたのが、FF13
クラス解放にもコイン使わせてほしかったわ
レベル上がり過ぎると全然伸びなくて困る
というか解放いらんわヒーロー加入した時点で全員クラスチェンジできるようになってろよ…
>>122
攻略サイトで自分と同レベルのユニーク探して、
チェインアタックで倍率上げまくって倒してなんとか・・・って感じだな マジレスなんだけど、こんなこと気にしたこともなかったんだけど
イライラしてるステイ豚は気になっちゃうってこと?
これリアルタイムで起こると思ってたから拍子抜けだったわ
てかコレペディアの同じこと何回も要請してくるやつなんなのキリがないんだけど
>>122
自分のLvに合わせて雑魚戦するとこ変えればいい
70~ 森下層 海
80~ 崩壊した大剣
90~ 森下層の奥の洞窟
99 亜人 戦闘がダルいから全部無視してたわ
敵が硬すぎんだよこのゲーム
まともに遊ぶためにプレイヤーに配慮求めるのはクソゲーだからね
ゼノブレは昔から進歩しないよな
戦闘が楽しくなるのってライジングやらバーストやらを決められるようになるころだし、
そのころって終盤なんだよな・・・
コロニーの絆アップ>ノポンコイン銀の優先度でやってた
経験値は選んでいない
ファイナルラッキーセブン使えるようになってから戦闘が楽になった
ヘイト集めすぎて死ぬ時あるけど
ゴゴールガヮバとかいうのが全然手に入らんなあと思ってググったら入手方法不明バグの可能性ありとか出てきたわwww
>>130
サイド埋めながら進めてるとレベル上がりすぎてクラス開放しにくくなって
アーツとかの組み合わせ楽しむまで行けなくなるのも罠だよな
とっととクリアして足早くしてからレベル調整するほうが快適に楽しめるっていう…… >>132
序盤はノポンコイン銀がそれなりに貴重だと思ってたからノポン選んでたけど、使い道に困るくらい手に入るからね ケヴェスとアグヌスの勢力争いもあまり機能してないし世界観を表すフレーバーとしても正直失敗してる気がする
助けた方から直後に襲われるんじゃね?ってのが多すぎてね
いつもコイン
まあ、この機能は無くても問題ないな
コロニー関係だとほぼ選べないし
まあ、プログラマーが開発後半暇だったんだろう
オープンワールド関係としては
実装テストしたくなるのは分かる
ゼノ3クリアしたから久々ゲハきたけどゼノ3ネガキャンスレ乱立しまくっててすげーなw
ゼノコンプってガチでもう不治の病じゃね
>>31
2の最後の方で説明があるだろ スキップしてんじゃねーのか やり直せ クラスに使っておけばコンプリート狙いじゃなくてもアーツのバリエーションでてキャラメイクが広がるしね
高原のターキンと平原のターキンが争ってたりするのは好き
最初の一回だけならいいんだけど
ずっと残ってるのがうっとうしいw
>>145
叩きたいならこの方向だよなやっぱエアプゴキブリだからズレてる >>144
ターキン可愛いからどっちに加勢しようか迷った 俺も一度やった対立は消してほしい派だけど
一つだけやっかいなのがターキンvsイグーナ
クラス3のとあるジェム作るのにイグーナの素材が必要なのに
それをさっくり作れる範囲でのイグーナってのが、あの対立しかない
なので消されるとしばらく取りっぱぐれるんよ
火時計が少なくなると弱体化します←これ何だったの?
それ俺も気になったな
自ptはリンク切れてるし敵対してるとこが影響してたんだろうか
敵対レベルとかもなにか変わってるん?だしな
意味ありげに出してくるくせに意味がないフレーバー要素やめてほしいわ
敵対レベルは雑魚が増えるぞ
コロニー解放して警戒レベルあがると自分のレベルに近いケヴェスアグヌス兵が彷徨くようになる
決まった場所にしか居ないし初回しかリワード無いから考えた人が賢くない
ランダム発生で場所も不定にして毎回リワードありの方がいいよ
一番最初に見かける対立がコロニー9近辺のだけど
レベル4?のウサギ相手に重機持ち出して互角とか
どこの土塊だ、っていうw
少なくとも加勢済みですよと一目でわかるアイコンは欲しかった
てか吹き出しに星マークつけたりしてみてない会話かわかりやすくしてるのに対立はなぜ
>>155
それやると
テスト工数爆上げで
実装は許可されない 本当はスカイリムやfalloutみたいに派閥を作る予定だったけど技術的に無理だから今の形になった感
初回以降邪魔な上に効果音がうるさいのなんのって……
何あのボコンボコンwwwって音
これからはケヴェスとアグヌス両方とも殺すのやめようって言ってたからケヴェスアグヌスに関してはずっと真面目に加勢スルーしてたわ
寧ろ金コインの方が余るよな
銀はレベル上けないでクラス上げたい時にかなり重宝し過ぎる
仕様変更だろ
最初はコロニー勢力に影響して展開が変わる仕様だったんでしょ
ヒーロー加入のイベント発生フラグみたいな
どちらのコロニーに加勢するかでパーティー構成が変わる
火時計や警戒メーターもその名残
時間制限内に助けられないコロニーが出てくる仕掛け
もしかしたらアグヌス勝利ルート、ケベス勝利ルート、共闘ルートとか周回前提のマルチエンドだったのかも
で、本来分枝で別々に見せる話を一本にまとめたのでムービーがクソ長い
ボス戦が連続で無駄に多いのも本来は分枝ルートで戦う相手が違ったのでは
あってもいいんだけど
1回終わったら消えてほしい
永久に戦ってて煩い
>>171
あれは一面的には素材集め用の確定エンカウントなんじゃないの? ソウルハック
後アイオニオン最強だけだ
と思ってたら
アーツの方しか見てなくてスキルの方に未取得がかなりあったぜ
170時間超えたけど、まだまだ終わらせてくれないのかよ