さすがにPS4/箱1のゲームなら普通に動かせる性能になるだろうし
スイッチの有利は任天堂にかかってるから
Switchが有利になるというより、縦マルチするプラットフォーマーが不利になる
といったほうが正しい。
市場を大きくするためには任天堂も有利、他社も有利、みんなで前進拡大の方がいい。
専用ソフトが少なければそのハードを買う意義も低下するしな
そもそも完全勝利してる今が長く続くのがボーナスステージだからな
豚「珍コン岩田が死んだから早くPSXBゲー遊びたいブヒー」
スイッチで発売されないから仕方なく他のハードで買う、という場面が減って一層有利になる
一年目の立ち上げで
任天堂自身が
どれだけキラーソフト連発できるかにかかってる
スタートダッシュを決めるならゼルダティアキンと同時発売するのがベストだと思うけど流石に難しいか
任天堂のハードは良くも悪くも任天堂のロンチソフトにかかってるからな。
他プラットフォームは立ち上げ失敗してるし任天堂機がどうこう関係無しに縦マルチが長引くほど不利になるだろう
任天堂機が今後成功するかどうかは任天堂次第だし箱とPSがまともな市場を築けるかどうかはMSとソニー次第
MSは縦マルチ切るとは言ってるがたいしてソフトが出てないしソニーはPCに力入れる関係上1650で動くソフトを作らざるを得ないからどう考えても爆発的に普及する事はないだろうけどね
そして盾マルチがどうかは関係なくサードはPC市場に左右される事になる
今後3060が一気に伸びたら任天堂機がPS4並になってもサードソフトはマルチされなくなるから自社タイトル以外を更に取り込むなら後継機投入が遅ければ遅い程いいという訳ではない
ハード性能競争から逃げてる会社のハードには今後もずっとソフトは出ないよ
動かないんだもん
FHD 60fps
これで十分良質な体験ができるゲームが殆どだろね
任天堂のようにリアル寄りを重視しないなら720pでも充分
マリカ8DXのグラに不満なんて聞かんじゃろ
iPhoneと同じように進化したらいい
動かないゲームや動作がカクカクでも誰も文句言わないだろ
まあシリーズSとPS4が足を引っ張ってくれるおかげで次期Switchはマルチしやすいだろうね
Steamの統計だとGTX1060≒1650が多いからPCユーザーもこの程度で十分と思われてるんか
有機EL(2021年) >>>> PS5(2020年)
の時点で勝負になってないよ