今日はスキルも気圧も西高東低
また来年来いよ誰かのセコンドで!
おいおいこっち見てやりなお前は マジで終わってんだ メタボリックシンドローム つまり脂肪の症候群 お前はその内なっちまうぜ脳卒中 俺はHIPHOP症候群 猿なら行け日光東照宮 みたいな感じだぞ お前より上等 ムカッ面投げる豪速球!
>>9
おんなのこノーノーノー...
daddyに教わったんだ夢夢夢! ハイフン要るよ
がこれほど分かりづらいレスもないな
昭和生まれのクソメガネ
お前のラップにはフローがねえ
こんなフローなら誰でもできるわ
王冠なんざない 頭には長髪 余裕の態度でお前を挑発
わかる?俺はスーパーマリオ
お前はブロックあのはてなマーク
疑問に変えてやるお前のスキル
>>27
吐いた唾は飲まないってヤクザ用語からの繋がりだから即興じゃね
Rのすごいところは言葉の引き出しが多彩で、しかもそれを瞬時に取り出せるからネタくさく聞こえるところ
今のRに勝てるやついんのか 頭の中の引き出しに小ネタがいっぱい詰まってて
相手の言葉を聞いて即興でそれに合った小ネタを引き出しから出してつなげていってんだろたぶん
だから即興ではあるんだけどネタを用意してないといったらウソになるって感じだと思う
そもそもネタを一つも用意しない奴なんていないつーの。
ネタを多く作れるのも才能のうちだよ。
>>31
ドタマは頭の回転が速いけど、散々disされてるようにフローや韻がイマイチだからなー
個性的で相手の痛い所を突いたりアンサー上手い分もったいない。 >>32
バトル強い奴ってだいたいそんな感じだよな
相手の言葉拾って自分のネタにつないでいく
そのつなぎが下手くそだと「ネタ臭い」って言われる youtubeのコメ欄とか時代遅れ過ぎて笑う
ネタ全否定とかいつの時代の人間だよ
仕込んできた極上のネタを相手から上手く引き出すんだよ
ドタマは韻を踏んだり踏まなかったりどんなスタイルのらりくらり芯がブレ過ぎだな
MC KREVA 俺が基準
この場で そくさまおめぇは死ぬ
お前は犬? 客に尻尾振る
それだけしかできない
頭をフルに活用できない
アルバムも出した
ツアーもやった
ワンマンもやった
去年お前が出した弱点全部クリア
もう無いだろ? 付け入る隙は
相手も乗らせる能力があるとこがすごい
名バトルの演出家
タクマキなんて無名の新人にクリティカルで負けやがって、韻もフローもパンチラインも効いてない情けないラップしてんじゃねー!
タクマキとか名前知ってるだけで全然ディグりたいと思わんわ
何このタクマキ再評価の流れキモい
こいつは昔からR以上のラッパーだったっつーの
焚巻はbattle mcではまあまあキャリア積んだギリ中堅どころ。
いつかのUMB埼玉予選でtkや黒真珠に勝った試合は良かった。
UMB本戦しか知らんし
Rは予選負けする様なザコに負けたん?
今のモンスター全員好きだけどもう一人強力なストッパーは必要かもな
Rがヤられたら相手は勢いついて止められなくなるしその時にスキル特化の止めれるヤツがもういない
あいつは頭いいんじゃ
それか呂布カルマかな、あいつなら的確にディスってダメージあたえそう
どう見てもクリティカルじゃないのに、番組の都合でクリティカルにされたな。
まぁRが強過ぎてそうでもしないと般若出てこないもんな。
Rが後攻じゃなかったのはなんでだ、二戦目もチャレンジャーが選べるのかな
毎ラウンド挑戦者が選べるってテロップ出てんだろ 目ツンボか?
それと判定の仕方がチャレンジャーよりでUMBとは採点方法違うんだから負けても不思議ではないぞ
>>60
恥ずかしくてもう2度と来れないだろうけど一応言っとくね
目つんぼ(笑) R指定って30歳前後だと思ってたけどまだ24なんだな・・・
聴いただけで曲名わかんのかよ?カス
探しようがねぇだろ目ツンボか?
こっちは金出そうとしてんだよ
アンチは消えろボケ
ぁあ!?教えて君が偉そうにしてんじゃねー!目つんぼは消えろよ。
てめぇみたいな新規のファンをなくすような奴はR指定もいらねぇと思ってるぜ
どうせお前も知らねぇんだろ
お前が消えろカス
ありがとう
梅田の曲は楽しいの多いなww
よりファンになったわ
yo!お待たせ!ラップオタクの出番だ!
Fromコッペパン 客寄せパンダ!
>>69
老け過ぎだよな
特に最近
やっぱヒゲとロン毛か?なんか汚いw おおお、24歳と聞いてびっくり!
スキルと貫禄があるから、大御所かと思ってた。。。
おれRとタメ
喋ったことある
握手したことある
その程度の関係です
でも優しい人だった
yeah yeah 俺の先の「GOTIT」を見てる?
じゃその前に俺を倒さなきゃな
去年の悪夢の再来じゃ 俺にまだ勝てない
わかるか? このフローお前はついて来れない
仙台 東北魂の ボンボクラ shit
このままクラシック やってくやって
イカれたライム吐き出しながら
お前を殺す 牛タンのように
ベロバッサリ ワック伐採 俺がヤッバイ!
どの口がぬかしとんだリベンジャー?
俺が狙いこむガチで二連覇
一回戦で二回も負けてんだ
三回、四回目はいただいた
本当の敗北を知ってる
だからマイクにも力が入る
俺 勝ち 決まりで お前は 終わり
ここで 金 出す 打ち出の小槌
両方ともGIL戦だが、まじでRのフロウやライミングがヤバイ
R指定って顔だけ見たら普通にイケメンなのになんでずっと童貞とか陰キャラ貫いてたんだろうな
>>87
>>88
このレベルがフローやライムがヤバイと思われる層がファンだとしたらRも報われないな
もっといい試合あるやん 一周回って2012UMB
Rvsドタマだな
あんな熱いバトルは他にはない
てかR指定って一気に老け込んだな
2010辺りは可愛かったのに
今は熊五郎みたいになってんじゃん
もしかしてバトルでナメられないように体重増やしてロン毛にして髭も生やしたのかな?
声も意識してか変わって、上手さだけじゃUMBじゃ勝てないって思ったんじゃね?
天才だけど一回戦で二回も敗けてるし
昔はそのへんの若い大学生って感じだったけど、カルマ風に言うとみすぼらしいなりになって
最近はわりとイケメンではないけどカリスマ性あるようなファッショナブルな外見じゃん
>>90
なら、お前が凄いと思う試合あげてみなよ。玄人さん。 rって ちょくちょく貧乏自慢でパンチライン交わすけど、ゲーム買ってもらわれへんかったとか本当に貧しかったの?
俺同い年大阪極貧だけど貧困が理由でポケモンやってない奴見たことないよ マジで
>>98
私大まで出てるんだし嘘に決まってるじゃん。
奨学金もらってたとしても、一般的には多くて月10万までしかもらえないから私大ならバイト漬けになる。
そうなるとサイファーなんてしてる暇ないからね。 >>100
ですよねー、バスケ補欠とかもだけど卑屈な嘘でアンサー回避するのやだわ ゲーム買ってもらえなかったって言ったときドタマ何か不満そうな顔で言ってたけど
多分お前金持ちだろとか、ストツーの話でこの間盛り上がっただろとか、お前ゲーマーだろとか、その当たりだろ
>>100
幼少期は片親で貧乏。大学通う年齢になる頃には、親が再婚して家庭経済が豊かになった例なんていくらでもあると思うけど。
一つ言えるのは何でRの人生を何を知らないのに嘘に決まってるじゃんとか断言出来るのか不思議でならない、俺らは彼がどんな人生を歩んだかなんて知りもしないんだからさ。 でも仮に嘘なら周りから嘘つきのレッテルを貼られるべ
Rはそんな馬鹿なことはせんと思うが
R指定ツイてるね!このSMAP騒動で明日のナカイの窓を見る人がいつもよりかなり多いと思うよ
>>102
それは「自分もお涙頂戴してるじゃん!」って顔 R指定はジブラの次の日本のヒップホップ界のアイコンになる人だろうなこのままいけば。今1番地上波に出てるラッパーでしょ
スゲーけどダセーんだよな
バトルだけだろう
音源の方も日本のラップでは珍しくリリックも意味が掛かってて作り込んでる感もあってレベル高いけど面白くはないし
318の言ってた意味が最近分かる
でも今の状況を考えたら音源売れてるラッパーより稼いでるよな。
テレビ出まくりだし、優勝賞金もある。Rの真似なんか誰も出来ないだろうしな。
昨日のナカイの窓はR指定を紹介したいための回にしか見えなかったよな。あとは意味わからん芸人しか出てないし、ラッパースペシャルと言うより「こんな凄い人いますよ」って紹介したかっただけの回
たりないふたりの評判良すぎ
マジでバトルMCから抜け出した感あるわ
kohnなんかよりRの方が絶対に長生きすると思う。
最早Rのラップは職人芸で手に職を持ってるようなもんだ。
r指定のファーストアルバムがたりないふたりだったら今以上に評価されてたと思うわ
つべのRのバトル動画消されまくってるなあ
Rの露出増えればバトルを検索する人いっぱいいるだろうし
そこからRのファンもヒップホップ好きも増やせるかも知れんのに
もったいねえな
今はフリースタイルダンジョンあるから消されてもいいかんじ
いや、今は窓口広げてファン層増やすべきだろ
ただでさえ狭いシーンなのに
ツイッターの反応見てるとヒップホップ聞いてなさそうな人達がr指定に興味深々だからなー
さらに深くまで取り込むためには色んな動画あった方がいいか
俺はファーストアルバム好きだけどな
何曲か買ったし
松永とのdaydreamとかも良い
>>125
ラップに限らずそんなやつ代々木公園やら吉祥寺、下北に腐るほどいるわ
別にKOHHを上げるわけじゃなくお題もらってラップする、というのはねづっちと変わらん
フリースタイルをコンテンツにするなんて末期 アルバム売れてるみたいだしいいやん
これからはアーティストとして活躍してくれ
てかcreepynutsとr指定のスレあるんだけどどっちか一つに絞った方がよくね?
>>131
自分の立場で考えてみろよ
外野が偉そうに語ることじゃない
youtubeのタダ見客が何人増えても金にはならんし、見て欲しい物は公式で上げてる >>134
腐るほどいる?Rレベルが腐るほどいるって話かな?頭大丈夫?
実際にコンテンツになってるからなwだからテレビやラジオに引っ張りだこなんじゃん。 Rみたいにお題を5、6個貰って即興ラップ出来る奴が腐る程いる?その腐る程いる奴等の名前出してほしいわ
引っ張りだこではないと思うけど呼ばれるのはすごい事だよね
アルバムのできもいいし本当に文句のつけようがなくなってきた
1人で部屋でやったら春菜状態になった
言葉が出てこないw
>>140
ダウンタウンDXに出演決まったらしいよ。 昨日の番組はR指定と春菜でもってたな
中居も言ってたけどR居なかったら番組なりたってないw
>>138
ラップに限らずって書いてるじゃんか?
君がフリースタイルに熱くなるの別にいいけど即興で絵書いたり言葉書いたり楽器演奏したりする人は都会には目茶苦茶いるからね
お題もらってラップするのが長続きすると思ってる頭がめでた過ぎていつまでもその熱量保ってほしいわ
あとコンテンツになってると書いてるけどフリースタイルがコンテンツになればなるほどラップは腐りやすくなるという事を覚えとけよ 即興で絵を書いたり、言葉を書いたり、楽器を吹ける奴はいくらでもいるが。
即興で6個のワードを豊富なボキャブラ、ユーモアやトピックを交えて上手く落とせる人間は今のところr-指定しかいないね。
つかラップに限らずの意味がわからない。即興でフリスタ出来るから希少性があって凄いよねって話なんだろうに。
>>146
今のr指定は音源の評価も高いからフリースタイルだけじゃないよ 雰囲気リリー・フランキーはtsuboiだろ
Rとやった時一回目普通に勝ってたよな
>>147
そんな見世物小屋みたいな希少価値を求めるのかw
さすがだなwんじゃその需要ってどんなもんなんだろうな?
んでもしそこに価値照準を合わせたらナニで金を回すんだろうな?
テレビですか?ネットですか?よりラップはコンプラだらけになりますね
少しは考えたほうがいいですよ、zeebra世代はもうテメーが食えることしか考えてないし
下の世代でついていってるやつはストリート()うんぬん以前に頭使えないアホなんですから なんでこの人はr指定はフリースタイルだけって決めつけてるんだろう
>>150
既にテレビで放送されてますがなwしかも深夜帯にしては意外に視聴率いいしSNSでは放送日は大話題になる。
YouTubeのフリースタイルダンジョン動画は軒並み100万再生超え。つかあんたは何でそんなに否定的なの?単にRのアンチ?
つまんない考え方だねー >>151
決め付けてないよ、ちゃんとEPチェックしたしリリックも意味掛けてて作り込んでるけど面白くはないって前に書き込みしてる
>>152
フリースタイルダンジョンの先の話してんだけどね
でもそれでいいのならそれでいいんじゃないかな
でもマジで日本語ラップ()から抜け出せない事は覚悟しとけって話で
Rの言った吐いた唾飲まねぇ、ってのをZEEBRA辺りは飲みまくってて終いにゃテレビを崇めてる
数字欲しさに過去の作品を自ら葬るのが気持ち悪くてな >>125
手に職というより一流のラップ芸を身につけたのが正解だな
まぁRのおかげでラップに興味持つ人間が増えたのは間違いない。
でもRってラップは上手いけどヒップホップさが足りない >>157
ああそんな感じ
実際ツイッターで騒いでるのもその層
高校生ラップもそうだけど本当怖いぞ?馬鹿が突き進んだら
不良でもナードでも頭良くないとHIP HOPは無理 >>137
50年前の考え方だな
小林幸子を見習え ニコニコ動画を利用して紅白復活したさっちゃんは最高にhiphopだぜ!!!
>>117 >>156
同感。
フリスタも音源も上手いし凄いんだけどなぜか芯から沸けない。
ネタ臭いというよりかは何かワザと臭い。
どーだ!?踏んだぜ〜!みたいなライミングがあんま好きじゃない。
良くも悪くも言葉選びがエンターティナー過ぎてダサい。
ラップはしてるんだけどヒップホップもロックもパンクもしてない。
平均的に多くの支持を得られるタイプではあるんだろうけどスタイルが確立されていないのでカラーが薄い。
まだ若いから30超えた辺りから化けそうな予感。
嫌いではないが特段好きにもなれないラッパー。 >>161
お前どうせUMBとか行ったことないんだろ?動画やテレビだけじゃなくて生で一回みてみろよ。
あれで沸かないとか単なるお前の好みでしかないわ、めちゃくちゃかっけーよ。 >>165
理由まで書いてるのに妬みってのは違うっしょ
少なくともCCGとか聴いたワクワク感はないわな 理由かいたから妬みじゃないとか斬新すぎるわw
長文なほどジェラシー溜め込んでるんだなとしか感じないわ
でもなんか晋平太とやった時の方が魅力があるんだよな
ちょっと足りてないレスしてる奴は信者を装った巧妙なアンチ
>>169
いやそうじゃなくて理由まで書いてあるレスを妬みと捉えるとラップの存在意義すら危ういでしょ
本音を言ったらDISSとかに近いよ、その感じ パフォーマンスと一緒にするかね
わざわざ必要のない場所でだらだら己を正当化して嫌いアピール
妬んじゃってる自分に気づかないのはダサいぜ
理由まで書いてあるレスを妬みだと捉えるとラップの存在意義すら危うい?
彼の言ってる意味が理解出来ないんだが。
>>174
バトルじゃないただのディスは妬みや売名も多いが >>175はラップしてないの?
>>177
それが日本語ラップ()の考え方だよね
この件とは別にHIP HOPは妬みでも売名でもなくラッパーの音源聴いてフォロワーやワナビーじゃない限りそいつ引きずり下ろすためにリリック書いたりトラック作るでしょ
だから次から次に出てくるじゃんか
日本語ラップ()って演者とファンみたいな構図で階級制度みたいなのがあるのか疑問
アイドル文化じゃないんだから
リアルを押し付けるくせに本音を言ったら嫉妬に変換するから日本のラッパーもヘッズも成長できないんじゃない? >>178
次から次に出てくる?
どんどん消えてるの間違いだろ >>178
もちろんラップなんかしてないが、いったい何を聞いてんだ?
それがわざわざ2ちゃんでの長文の嫌いアピールが妬みでないことに繋がらんだろ >>178みたいな思考も議論もアメリカでは日常
やつら好きなスナックで激論かますからなw
これは超えられない何かってやつかもな〜 まだアメリカでは〜なんて言うやつがいるのか驚きだわ
日本に爆弾落としやがっただけで大した国でもないだろ
ラッパーもなんか文句言ってくる奴いたらあいつヘイター
で済ましがちだからね楽だからねそのほうが
日本語ラップ()とか抜かしてんなら、日本語ラップ聞くなよ。
上から目線で馬鹿にしてる癖に粘着してるのがウケる。
どっちもどっちでしょ
2chだからって言えばそれまでだけど相手が言ったことに極端に反対意見で言い合うからおかしい
どっちも部分的には同意できるとこもあるのになんか完全に同意できん
相手の意見も許容できるスタンスがあって初めて議論であって
自分の意見をひたすら押し付けたり反論前提なのは議論では無い
ましてやそれがリアルとかでもない
言ってる内容の問題じゃなくもはや本人の性格の問題
本当に議論したかったら対象を煽る必要は無いよな
ましてや反論されたら「これだから日本語ラップはダメなんだ」なんていう拡大解釈で攻めるとか言語道断
サッカーの海外ファンで
本場では暴動して相手サポを罵って選手をコケ落とすなんて当たり前
日本は大人しいからだめなんだ
とか言ってるやつと一緒
それ以外のそもそも技術が高い選手が集まってるとか歴史が長いとか年俸が高いとか国の中での注目度や知名度が高いとかサポーター側にもそれなりの知識があるとか
そういう他の条件をもろもろすっ飛ばしてそこだけ本場の真似事してたらただの自己中の罵り合いを容認しろていうのと同義だわ
それが正しいか正しくないかは別にして、そういう考え方があっても別にいいじゃん。
何が駄目なの?そもそも自己中心的なDISなんてHIPHOPには欠かすことの出来ない文化な訳で。
あいつが気にくわないから口撃する、これも正当なDIS理由だろ。そもそもあっちのサポーター見習って日本人が大人しいから駄目なんて言う奴は見たことないわ。
自己で仕掛けて行く意識だったり、シュートを積極的に撃つ姿勢。ハングリー精神を真似しろって奴ならいるがな。
日本語ラップとHIPHOPは別物、という事だろうな
zeebraさんは相変わらず模倣で金稼ごうって感じだがw
>>192
アーティストならいいけどリスナー同士でそれいるか? 別にやりたい奴はやれば良くね?
2chではそこら中で色んなユーザーやファン、リスナー同士がいがみあってんだろ。
つまんねー事ぐちぐち言ってんじゃねーよバカ共
プレイヤーならとっととスキル磨け
リスナーならとことんディグれ
>>194
HIP HOPにリスナーなんていなくね?皆何かしらやってるだろw海外でもいるけどなwワナビーならまだしもミーハーで聴いてるだけでヒップホッパー(爆)気取る馬鹿w
日本語ラップは知らんが ヒップホップのディスでも醜い妬みからのは要らんわ
あと頭悪いディス
これらはカッコ悪いからない人気がなお下がる
>>197
お前は2chでディスしてるもんな
さすがHIPHOP >>197
US語るなら英語で韻踏んで書き込めよにわかのミーハーちゃん ダンジョンのライブでかっこ良かったのはakloと日高
>>202
それはライブがカッコいい奴じゃなくて見た目がカッコいい奴だろ
ライブのカッコ良さなら晋平太がダントツだし Creepy Nutsのメルマガ登録したんだけど
いつ無料ダウンロードできるのかな
メルマガに届くって言ってたけど音沙汰ない
>>208
次のメルマガ配信まで届かないから気長に待つべし
メルマガでの二人のやりとりおもしろいよw BY MY BABYいいよね
LibraのRの曲しか聞いたこと無かったから、初めて聞いたとき驚いた
松永はほんとかっこいいな、童貞だということ以外
見た目は別にブサイクじゃないのに童貞くせぇよな
憎めない感じ
キングコング西野に似てるってずっと思ってた
よかった同じ人がいて
2010年のRイケメンにみえるのにな
何でこうなった
>>215
UMB見てないのか?呂布カルマとの試合で彼女が出来たって言ってるだろ。 >>220
そういう俺見てる見てないやつにわか
みたいなアピールくせぇから
カルマとのバトルで彼女できた言ってた
でええやん
ちな俺はコメ主じゃない
そういうヘッズ気取りが鼻につくだけ >>220
UMB見てないのかじゃなくてYouTube見てないのかだろw >>223
俺は2013と2014は生で見に行っています。貴方と一緒にしないでくださいね。 生で見たやつのほうが変わり者なのに何故ドヤ顔なんだよw
2ちゃん歴自慢みたいで痛いからやめろ
尊師? >>226
ドヤ顔してないのに、お前が勝手にそう感じてるだけだろ。
話の流れ読んでから横槍入れてこいよ馬鹿。 みんなちがってみんないい聞いたけどスキルすげえなマジで
SALUかラウデフ?のマネしてるとことか衝撃だわ
あの程度のフロウ俺でもできるわってことだろ?
>>231
Rがあの曲で伝えたいのはフローとかラップの小手先は真似出来ても
キャラの違いで自分にはハマらないっていう自虐的リスペクトだぞ >>232
っていうのは建て前で
性格の悪いRが本当にいいたいことは
「お前のスキルやスタイルなんて2秒でマネできるわ」ってことだよたぶん Rなかなか性格わるいからな
ライブ中に松永の事童貞、童貞いいまくってたし
真似は出来てもかっこいいフローとかスタイルは0から作れないんだよな。
>>237
0から作ってる奴ってレベルのオリジナリティある奴って言ったら誰? 日本のhiphopシーンはUSのパクリだらけだよ
オリジナリティぜろ
>>239
それ言ったら演歌以外のジャンルは大抵そうな訳だが。。。 >>233
あれを見て性格が悪いとか思ってるおまえの方が性格悪いだろw >>240
盲目すぎるわ、ヒップホップはレベルが違うだろ >>242
逆に日本のHIPHOPを敵対視しすぎて盲目的に注目しちゃってるタイプよ、君 まぁアンチの方が粘着して(偏ったネットとかの知識ではあるが)詳しくなるってのはよくある話
日本のヒプホプ信者は他のジャンルを知らなさすぎるからな
こいつに日本のラッパー代表みたいなイメージが付くのは有り得ない
地味で素朴な感じになっちまう
じゃあその他のラッパーに頑張ってもらわないと
自称アングララッパー(笑)にね
ジュニアアイドルと関係してしまうなんて、R指定最低だな
>>248
むしろそれが正しいんだよ
リア充はラップにはのめり込まん crystalmethとpurplehazeってなに?
てかR指定みたいなズバ抜けた天才出てくるのは何年かかるかな?
たりないふたりの中で一番HIPHOPしてる曲は「みんな違ってみんないい」
ニガリには期待してる
あの歳で相当うまいね
声も特徴あるし
>>265
ラップうまいけど見た目は少しどうにかしないとね...。 豚ラッパーはたくさんいるけど、ニガリのはどう頑張ってもかっこよくならないトドみたいな太り方
ニガリって一気に太ったよな
しかも歯が汚いからコジキっぽくてw
ニガリは食べ過ぎて太ってる奴とか運動不足で太ってる奴みたいな感じじゃなくて、なんか本当におかしい太り方してるよな
にわかだから数人しか分からないんだけど教えてください
私はそんなにかわいくないけど←完全にdisじゃんw
ニガリはデブで顔不細工で歯がガチャガチャでニキビヤバくて顔がコンプラ
田舎のまちからこんばんわ〜って曲、ダサいけど悪くはねーんだよな
ただ田舎のじいちゃんが悲しむことはダメだからな
R指定でかっこいい音源教えてください
一曲聞いたらダサかったので
290訴える名無しさん。2016/02/21(日) 10:54:59.18
たりないふたりはpop系統のhiphopとしては久しぶりのいいアルバムだった
リップに続くやつらがいなかったしこの路線のままいけば売れそう
この人って他人をおちょくったり貶めるような曲しかないの?
そのロン毛 汚ならしいぜ Hip Hop の権化
お客さん認めてるけど俺は絶対しない OK!
ロン毛とかは関係ない
お前は今年も所詮「道化役」
邪魔だ邪魔 そこどけ早く
俺には勝てない この常備薬
オヤジが泣いた? 家族がどうだ?
そんな話しに来てんじゃねぇんだ!
“仲間を遠ざけ一人で歌え”
「MC BOSS」も言ってたぜ そうな!
常備薬のとこ意味わかんないんだけど、ただ踏んだだけ?
常備薬=常に用意しておく薬だから、俺には常に勝てないよって言いたいんじゃないかな?勝手な見解だが。
完全にKREVAの事意識してるよな
フリスタ3連覇といい、ロン毛といい
KREVAじゃなくてmummy-dだと思うが。学生時代から大ファンだって言ってるし、音源のフロウとかもろD意識してるじゃん。KREVAとかバトルに関しては内心馬鹿にしてそう。
あんま語られないけど2014DOTAMA戦の「俺がワンマンを全部埋めてる時お前はラップを辞めてる」はパンチラインだと思う
Rー指定のオールナイトニッポンでもはじまらないかな
一人喋りはかなりトークスキルいるから無理
山里ですらつまらないって叩かれ気味だし
Rは性格的に伊集院とか山里方面だけど、面白い人ではないと思うわ
DOTAMAのオールナイトニッポンにゲスト出演ならアリだな
ドタマ全然喋れないだろw
こないだのジブさんとRと出たラジオでも空気すぎたぞ
みんな違ってみんないい
ってなんで今更ファンモン?
元ネタあるようでない感じに作ってるけど
最後はもろカルマPVのパロに見えるわ
あと服装がシャルルにしか見えん
>>312
これ一昔前だよな 316訴える名無しさん。2016/02/25(木) 12:41:31.73
>>311
Rって昔っからずっとファンモンdisってたろ
相当嫌いなんじゃね バカにしてるつもりでもUSフローかっけえ
KOHHよりいい
最後のRヒゲなけりゃいけるかも……
と思ってしまった疲れてるのかもしれない
バトルうまいと思うけど大物になる器ではないな
JRAPブーム去ってるから時代のせいもあるけど
大道芸みたいなもんで hiphop からかけ離れてる
ただのライムとフロウ
音源で頭捻って工夫してるみたいだけどライムが軽い
間を空けたり工夫は解るが何が言いたいのか全然記憶に残らん
宇多丸好きなのは伝わるんだけど、Rにはストーリーテリング系のリリックは書けないと思う
ずうっとそうだが、バトルMCはすぐ頭に韻が思いつく分言葉が軽い
バトル出来て言葉も上手いラスボスは稀
>>324
お前の記憶力が悪いだけだろ爺ィ
こういうイチャモンつけたいだけの老害は死んでいいよ >>329
デベデベ?ハーレロハレロ!ハレハレハレロ!
シオガタンネーヨ!ウェカピポ!アーラアーラアラナーミタツアアララアァ 特定の人物ではないとは言うけど
PVは意識的にしろ無意識的にしろモデルあるよな
ニガリ→cimaかdds→梅田の先輩?→US系全般?→チプルソかじんめんうさぎ
→見た目シャルル声MCごはん→daokoかサブカル系全般→ふぁんもん
→R自身?boss?→松島?フロウがこれもチプルソに聞こえる→もろカルマ
モデルについては普通にインタビューで答えてるよ
特定の誰かではないって
特定の誰かではないかもしれないが複数のモデルがいないとは言っていない
>>333
ジメサギのところはウサギの服着てるからウサギだろうな >>333
なんであれをニガリだと思ったのか理解できないわ >>337
PVがニガリだし声が言よりだっけど
勇猛果敢な手口とか
語尾だって合わせる みんなぶっ殺すみたいな
俺やれる系とかはニガリメインかなと思う
ほとんど複合されてるんだろうけど
上にも書いたけど意識的にしろ無意識的にしろメインモデルいるよね 340訴える名無しさん。2016/02/28(日) 01:08:28.20
俺チプルソばかりに見えるww
ニガリ含めた混合だろうな甲羅風なのは
ところがたりないふたりで音源もかっこいいことが証明された
みんな違ってみんないい何か既視感あると思ってたろ
構成がヒャダインのスト2ラップぽいんだわ
R君ってヤリチン?ヤリチンならお酒飲ませて迫ろうかと思うんだけど…
やめたれや!!
でも酒めっちゃ弱いからイケると思うで
オリジナリティが無いから大道芸みたいなラップしてるんしょ
みんな違ってみんな良いんじゃなくて好みだから
ああいうのを面白がる人はいるだろうけど、自分のスタイルが無いからああなっちゃう訳
深いネタが思い付かないバトル系にありがちなラッパーだわな
多分本人もその辺で試行錯誤してんだろ
こいつずっとRに粘着してるよな
まぁアンチが出来るのは人気が出た証か
アンチじゃないのに何でずっとRを否定し続けるのかご解説お願いします。しかも意図的にモノマネしている曲を捕まえて、オリジナルがないからモノマネしてるとか意味不明な事言ってるし。
そもそもアンチじゃなかったらわざわざ個人スレにまで来て否定しないんよ
>>357
ずっとって昨日と今日しかここに書き込んで無いよ? 悪かったよ
最近めっちゃ売れてて僻んじまっただけだ
もう書かないよ
>>359
大道芸人ってお前位しか使ってないワードだけど。昨日、今日以外にも書き込まれてるけど?しかも文章体や内容も似ている。 >>364
大道芸って他にも言う奴いんの?
ガチで俺は昨日と今日しか書き込んでいない
2chなんかで嘘付く訳が無かろう EPは合格点だね
アルバムでどこまで幅広げられるかが今後の鍵なんだろうけどもう頭打ちかな?
テレビやラジオに出てもただラップさせられるだけ
強烈なキャラクターがあるわけでもなく、喋りが上手いわけでもない
「俺にはラップしかない」って、格好は良いけど結局今の日本では流行らないよね
こいつもブラジル人のやつも曲一個もいいのないからな
バトルはラップとは別ジャンルなんだと思った
バトルてガチギャングや取りまきにつけてるやつ沢山なのに
むちゃくちゃ言うRてどうやって生き抜いてきたの
音源でDISするならまだしも、DIS前提のバトルでDISされて仕返しするようなダセー野郎なんかいねーだろ
てのは建て前でBBP2003みたいなこともあるじゃん
>>378
あっいるんだw 相当ダセー野郎だな 人間のクズだろそいつ なんか言われて…どころか、刺すってラップしたから刺さねーとなーって襲撃した頭おかしい人もいたね
zeebraと般若はHIPHOPブームを終わらせる為だけに存在するからね
>>383
著書で「"かもしれねえが"なんていうフリスタはしない。それはリアルじゃない」
とか書いてた人ね でもzeebraいなかったら甲羅やフリースタイルダンジョンが存在しなかったよな。テレビ業界にコネがあるzeebraだから番組成立した訳で。
えぇぇぇ…たられば嫌いはまだ分かるけど…だからって刺すかフツー
その人日本人なの?チョンとかじゃないの???
漢の読んでねーからどんな話わからんが
すぐ人種の話にするやつがhiphopのヘッズとは情けない
へー漢なんだ…
そんな奴が、晋平太が!ライブラが!ぷんぷん!僕ちゃん可哀想!みたいなのやってると思うとちょっと笑える
Rのスレを汚すなよ
汚していいのは髭の生えてるやつだけだ
つか今まで散々自分は理不尽な事を他人にしてきて、自分がされたら被害者ヅラしてるのが笑える。まるでどっかの国の方のようですね。
>>391
ごめん、あまりにもびっくりしたもんで。
刺すって歌ったから刺すなんてとても日本人の発想と思えなくて。 Rも距離置いてるっぽいし、腐りはいずれ消えるでしょ
要らん飛び火しないように関わらないで欲しい
バトルして刺されたら困るし
「肌の色なんて関係ないぜ!」
「俺は肌の色 気にしない パラサイト未だ 実家に寄生中〜」
「だが、このBEATの上ノラしちゃ観客をステイチュ〜〜ン♪」
人種差別は平気でするのに自分は正しいこと言ってる風なのも2chにべったりな人の特徴
最終的にハーコー系をディスりたいだけなのに「HIPHOPはこういう奴らがいるからダメなんだ」までがテンプレ
>>387
甲羅は要らなかったね
answerみたいなのが量産されただけ >>404
甲羅なかったらフリースタイルダンジョンもバトルブームもなかっただろw >>407
ありがと
略して甲羅か…分かりづれぇw ニガリ、answer、ゴメス、2win兄弟、lickgとか大勢
というか若いのはほぼ全部甲羅
通過儀礼みたいになってるし
>>404
甲羅で中高生の間でバトルブームに火がついてフリースタイルダンジョンに結びついたってzeebraが雑誌で語ってる。
実際Twitterとか見ると甲羅の影響力は半端ないよ。 まぁみてな
そのうちzeebraか般若が終わらせるから
一個人の力でどうやって終わらすの?あと終わらせたら自分達が飯食えなくなるの終わらせるわけないじゃん。
ダンジョンは何か問題おこしそうではあるよな
ただでさえバトルブームが気にくわないラッパーがめちゃくちゃいそうだし
フリースタイルバトルをよく思わないラッパーはあまりいない。
大事なのは音源だとみんな分かってるから。
>>418
Rはすでにヒップホップドリームを掴んだからな
手取り50万くらいはあるんじゃね? フリースタイルバトルどれだけ歴史あると思ってんだよ。フリースタイルダンジョン終わってもバトルブームは終わらないよ。
てかブームだったのかよw
キングギドラとかMステとか出てた頃に比べたらうんこじゃね
その時ってhiphop云々じゃなくて、音楽やテレビ業界自体の全盛期じゃん。今と比較するのは無理がある。
大阪民国ぽいし吉本にでも入って即興ラップ芸人としてやった方が売れそうじゃね
R君がZIP出たってマジ?どっか見れるとこないかな…
お題ラップ凄い凄い言われてるけど、ためしに自分でやってみたら出来たわ
バトル強いんだからこんな安易な売り方は止めときなさいR君
こいつはラッパーじゃなくてラップオタク
リアルがないわ
>>431
そりゃお題貰ってラップするのなんか誰にも出来んだろ。
問題はクオリティ、Rが10点満点中10だとしたらお前は1か2のレベルだろうな。
全く中身が無く韻も踏めない、リズムにも乗れないグダグダラップ。 431がフリースタイルしてもナカイの窓の大池や入江みたいになるのは目に見えてる 言葉すら出てこないだろうな
431がフリースタイルしてもナカイの窓の大池や入江みたいになるのは目に見えてる 言葉すら出てこないだろうな
Rからことごとく自分の流れに持って行ってた入江うざいわー
お題ラップするのはいいけど、それぞれのお題を同じ話題でまとめないとスゲー度が低くなる
話題が変わったら折り込めて当たり前だからな
Rはそのへん最近手を抜いてるし、ラップとしてはうまいけど一般人にはわかりにくい
一般人にスゲーって思われるためにやる芸当なのにこれじゃ意味ない
>>439
Rの芸当は一般人でも凄いと思ってると思うよ >>440
スゴいような気がするけどよくわかんないと言う人が圧倒的に多いと思う Rはちょっとコミュ障だろ
でもマイク持ったら変わる
>>446
芸人でも普段暗い人いるじゃん、あれと似てる
クラスで目立ってる奴側にはなれないけど(俺の方がおもろい)とか思ってる茸タイプ ドタマもだけどオタクみたいなやつが何いっても響かないんだよな
Qとかマジでしびれたわ
あーそれはもう好みだろうね
俺は逆にヤンチャぶってるのが何言ってもって感じだわ
Qとか漢系の、昔のヤンキー崩れみたいな
オタクみたいな奴が何を言っても響かないとか言ってる奴の言葉には何の説得力もないな
今のシーン見渡したらラップオタクの方が盛り上げてるのは明白。逆にガチガチの不良系はどんどん衰退してきてるじゃん。
ナカイの窓はひどかったですね。
緊張していたせいか、ただのお題の羅列。ストーリーも韻もあったもんじゃない。テレビの前で同時に作った僕のほうが出来は良かった。
まあR君の本来の実力ではなかったので、許しますが(笑)
お題ラップをテレビで披露する安易な売り方は止めておきなさい。
>>457
お前がテレビでラップしたら大地レベルだろうなwカスは引っ込んでなwww KREVAは3連覇の頃には音源売れ始めてなかったっけ
クレバはリップが有名になってきてアングラのやつらから文句言われ出した頃にBBP優勝して黙らせた
クレバはリップやる前からゴアテックスdisしたりそこそこ有名だったからな
まさにアングラから成り上がったって感じだろ
>>466
お前、リップザカンスライムも知らないのかよ 漢の話題出ると必ず荒れるよな
漢自体はどうでもいいけど
テレビに出演して面白キャラ演じてる時点で昔の発言からブレすぎ。漢は嘘つき野郎だわ。
街でばったりRにあったらフリースタイルバトルを仕掛けろ!
Rテレビで紹介されるのはいいけど紹介の仕方が微妙だな
>>486
みんなちがってみんないいこんなかんじか。さすがにCD通りにはいかないのね ライブ続きで声枯れてるんだと思う
この前聞いたけどもうちょっと変化あった
月10本ぐらいライブやってるけどその内ぶっ壊れるんじゃないかと思うの
相談室第2回なんて声がぶっ壊れててやばかったし
ほぼ不眠でダンジョンの収録に行ってバトルしたみたいだし
ライブ本数はまだ精力的なアーティストでもあるレベルだけどメディアに出てる数にもよるな
でもまぁ人気出始めてるアーティストはこのぐらいやってるとは思うよ
みんなちがってみんないいは糞だな
こんなこと言われても言われた方は言い返せねえじゃん、どうせRは「特定の名は出してない」とか言って逃げるんだろうし
Rの信者もそう言ってRを庇うんだろうから、言われた方はムカつくだけじゃん?
Rの言ったもん勝ち、全部俯瞰しつつ自分も諧謔しつつ客観的に見れてるRスゲーみたいになってる
自分独自のもんを作れと
他をディスってしか生きていけないんじゃこいつは長くねえな
>>496
オカマみたいなこと言ってんじゃないわよあんた! >>496
まぁ今のネットの言い合いもそんなもんだし
そういうとこも含め若いリスナーからは共感されてるとまでは言わんけど
そういう揚げ足取りには免疫あって気にしないんじゃない?
適当な考察だけど >>496
だって彼
King of dis
だよ? ウサギ真似のバースだけど今更ファイトクラブに触れるのはどうなの
モーメントに名指しされてんのに逃走したRが今になってあれ言うのはないでしょ・・・
>>501
USのコントロールブームからずいぶん時間経ってから
いきなりあんなのふっかけられてもR側も別に必ず返さなきゃいけないという義務も無いだろう
勿論同じ意味で時間が経ってから返しても別にいいんじゃねってことだわな
見方を変えればいきなりbeef振ってくる側も、忘れた頃にアンサー返すのもどっちもどっちだしいいんじゃね
こうやってまたモーメントの話掘り返す人もいればモーメント的にも売名になるしそれはそれでいいかと >>501
Rがモメントに返さないのはバトルMCのチャンピオンとして
「ディスりたいならバトル出て目の前でディスれ、ネットでディスなんて楽しやがって」
って気持ちがあるからだろ ビーフになりかねんような音源作っておいてそれ言うんだ
何年前の話しとんねん
モーメントとかいう雑魚どうでもええわ
ここで兎とRとかのビーフになったら面白いんだけどなー
ないか
>>509
タメだし同じ麻原彰晃ヘアーだしビーフよりコラボして欲しいけどな >ビーフになりかねんような音源作っておいてそれ言うんだ
爆ぜろのライブ映像声ガラガラやんけ
事務所は休ませてやれや
いやいやいやいや
声の管理は自分でしろよ
そんなん言ってたらB'zも安室もツアーやってねーよ
ライブ行った人可哀想だなw
早くそのへんも“プロ”になれるといいね
「バトル声」と「音源声」ってあるんだよ
普通歌手のボイトレでは喉じゃなく腹から声出せって教えられるけど
バトルは喉から声出したほうが強いし勝てる
なんでかって言うと共鳴を使わないノイズ混じりの声のほうが場を制すことができるから
だから例えばさんまとか中居とかって汚いガラガラ声だろ?
だからバトル出身のR指定も喉で声出す癖になってるんだよ
当然喉を酷使するから負担かかって喉潰すわけ
だからRは歌う練習をするべきだよね
歌う練習すると腹式呼吸腹式発声が身についてライブ映えする声が出せるようになるし喉も潰さない
2010年ごろまではバトルでも腹から声出してたんだけどなRも
勝つために徐々に喉に負担かける声の出し方に変わってった
なんでそこでさんまと中居を出してくるのか分からん
せめて音楽畑のやつで言えよ
喋りはまた別問題だろ
いやバトルってのは対話の中でどっちが上を取るかっていうやり取りだから
さんまや中居がバラエティでやってることとまったく同じだよ
この人絶対歌下手だなって思うのはケンザ
完全に喉から声出してる
その逆の最高峰がAKだよね
AKって別にセンスとかなんもないんだけど
ラッパーの中では一番喉じゃなくて腹から声出せてるってだけで売れてる
腹から声出せるとライブ映えして盛り上がるから
>>521
言いたいことは分かるけど
バラエティ司会もお笑い芸人もがらがら声じゃない人たくさんいるよ >>524
浜田も石橋も人につっこむときは必ず喉声になるよ
ロンブー淳も千原ジュニアも汚いガラガラ声
違うのは宮迫くらい
宮迫はほぼ唯一司会系芸人で腹式発声してる
だから役者の仕事がくるんだよ
ドラマも腹式発声のほうが映えるから >バトルは喉から声出したほうが強いし勝てる
>なんでかって言うと共鳴を使わないノイズ混じりの声のほうが場を制すことができるから
でも
>腹から声出せるとライブ映えして盛り上がるから
なのかwわらえーる
つかロンブーとか千原とかのごり押し芸人出しても説得力無い
まぁでもRが音楽的に素人ってのは分かる
>>527
バトルとバラエティ番組は共通してんだよ
相手ありきで、いかに相手を潰し踏み台にして自分が輝くか
ライブとドラマ演技はそういうのとは違うじゃん
バトル=バラエティ番組=喉声
ライブ=ドラマ演技=腹式発声
って方程式が書けると思うけど
まあ違うと思うならそれでいいしね
でも俺はボイトレ通ったこともあるしバンドやったり舞台出たこともあるからお前よりは詳しいと思うよ 533訴える名無しさん。2016/03/17(木) 14:42:14.61
再生数せめて10万超えてから「音源がんばってる」とか言え
再生数ってかアルバム最低1000枚売ってから音源頑張ってるとかアーティストとか名乗ってほしい
>>534
USかぶれのありふれた売れないラッパーが何だって? 音源頑張ってるって言ってもまだまだインディーズだなーって印象の音源ばっかなんだよなあ
刹那はいいなと思ったけど、これlose yourselfの二番煎じじゃんって思っちゃう
DJよりもまともなアレンジャーと組んでほしいわ
松永はいいけどワンパターンなんだよ
Rと相性いいからまぁ聞けるけど
先週ライブみたんだけど
そうとう強い喉の持ち主だと思うわ。
もしかしたら合法的とかサビの部分だけ薄く声流してるのかもしれんけど
ラップの部分はよどみなくラップしてたし。
インディーズから上がってきた人特有のグダる感じなくて
MCもすっきりしてたし、すごい満足だった。
R指定はプライベートでは同じ服装でいいけどMVでは服装に気を使えよ
毎回同じような服装で、せっかくのMVの視覚での楽しみを捨ててる
今なお労基違反を行っている
ヒダディの新曲の低評価をつけてください。
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
ヒダディの動画を低評価で埋め尽くそうぜ活動です。
少しでもプロップスが下がるように、ご協力お願いします。 >>550
ヒダディとかどうでもいいが音楽は別の問題だろうがカス
お前そのうち訴えられるぞ 誹謗中傷ならスルーすれば終わりだが
商売でアップしてるプロモ動画に低評価誘導だからな
書き込み特定できたら普通に成立するよ
低評価誘導してる人はバカだと思うし
擁護するわけでは決してないが、威力業務妨害は成立しないよ。
画面の向こうが見えるのって病気だよ
お薬もらってきな
>>560
しないよ
不買デモと同じ
不買デモで威力業務妨害が成立した前例なんてないからな
「威力」の意味分かってる?
「ヒダの音源買った奴見つけたら殴る」←もしこういうこという奴がいたらそれを威力業務妨害っていうんだよ >>550
hidaddyって大阪のやべえやつって認識だったんだけど 声も音源もなんか微妙だな 魅力がない 今なお労基違反を行っている
ヒダディの新曲の低評価をつけてください。
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
ヒダディの動画を低評価で埋め尽くそうぜ活動です。
少しでもプロップスが下がるように、ご協力お願いします。 >>576
お前高ラでヒダに辛口なダメ出しされたやつだろ?
低評価つけたってなんも意味ないし、この嫌がらせに注いでる情熱で違う事頑張れよ 私怨だよね
ラップで復讐すればいいのに
それかマジで◯◯◯するとかw
それがHIPHOPだろう
話題になって盛り上がるぞ
最近フリースタイルダンジョンを見て
面白いなと興味を持ったものです。
調べても出てこなかったので教えてください。
KREVAとR指定はカナリ歳の差ありますが
R指定とKREVAは何か因縁でもあるのでしょうか?
出来れば細かく教えていただきたいです。
宜しくお願いします。
因縁は別にない
日本のヒップホップシーンを牽引してるKREVAに自分が取って代わるという意思表示をKREVAの基準という曲に準えてUMB2012のウイニングラップでした
ただそれだけのこと
R-指定が今日のライブの、合法的の前に 明日香にささげる って言ったんだけど、誰のこと?彼女?
>>587
うお!気づかないのが馬鹿でした!ありがとうございます! rの彼女のインスタ見たんだけどオープンすぎてびびった
>>590
ダンサー。ツイッターで検索かけてたら割とすぐにヒント出てきた ツーショット載せて一年記念がどうとか... あれはないわ
>>586
俺が見たライブでは「清原にささげます」って言ってた
何パターンかあるんかな いろいろと疲れてることがあったけどR指定やオジロのラップで元気でた
電話番号じゃないし自分で公開してるものだからいいんじゃないの
見た目派手だけどまともそうじゃん。そんなに言うからエゲツないアピールしてんのかと思った。
二股だったけど
Rがちょっと売れたから
もう少し付き合ったろっていう
同じ髪型なのにR指定はなんでこんなにかっこよくなれないの? 俺は超オッサン。
ヒップホップ好き。
まだジブ君とかが今は無き六本木アールホールや渋谷ケイヴでアングラまっしぐら、さんぴんやBボーイパークの頃にはとっくにhouseに転校してた裏切り者やが、この子はちと格が違うね。
会ってみたいな。
確かに名古屋辺りでゴロつくような偽モノとは格が違うかな
いちおう今でも須藤君、漢、アルファ、リノ君、イシュワン辺りは友だちっちゃー友達なんだけど会えるかどうか聞いてみようかな。
今のアングラ勢力図が分からないから下手な事言えないしの。
>>618
俺も超まではいかないけれど
かなりおっさんですが、同意見です ヒップホップ関係なくおっさんが2chとか純粋にキモい
オッサンというのは、例えば40代前半からすると50歳オーバーのことを意味する。
40歳くらいだとオッサンという自覚がないのさ。
>>623の分布から見るに、高齢化が進んでいるのは必然的なこと。
2ちゃん全盛の世代がそのまま歳とっただけだからな。
俺ら40過ぎの人間にすれば2ちゃんを使うのは普通な感覚。
今の20前後って2ちゃん見なくて何やってるの?って感じ。
SNSで慣れ合ってる方がキモすぎる。
知り合いとか連れが書き込みしたらいいね押すとか、それ意味あんの? 40でオッサンの自覚がないのはさすがにイタ過ぎるだろ
40にもなってまだまだイケると思ってギャル服着てるババアと一緒だぞ
>>626
比較っていうのは相対的なもの。例えば寿命が120までのびたら、40もおっさんじゃなくなる。今のところ若い人が多いから、これから少子高齢化が進めばおっさんもおっさんじゃなくなる。ちなみに日本人の平均年齢は46 現実には今は寿命が120までないんだから
おっさんだよね。
こいつはとりあえず、他人のリリック引用をサンプリングって言うの止めろ
Rが普段聖徳太子ラップに使ってるビートの名前わかる?
ガドロさん「よおR指定、今日だけは俺が助演男優賞」
彼女が所属してるダンスグループが助演男優賞の振り付け担当か、、
踊ってみた流行してんのか
Rはそれ皮肉ってんのに皮肉だわ
正直R指定がフリースタイルでここまで神様扱いされてる理由がわからない
踏む文字数もフロウもメッセージ性も踏み方も並じゃないか?
メッセージ性は皆無
即興やってるときは韻もフロウもずば抜けてるけど
音源だと並になる
リズム感と声とイメージ。
最初インパクトあったけど、中身が有りそうで無いから白けてくる。
2010年の晋平太戦でも童貞ネタ出さなければ勝ててかかもしれない
その辺が中身無いと言われる所以
アンサーがねえとか言われ、対話がブレた方向に向かっていくのもよくない
とんがってた10代の頃はバイブスもライムも凄かったのだが、
コッペパンネタとかシモネたとかどうでもいいのを絡めてくるから不完全なんだよ
晋平太は暑苦しいとか言われているが、今のR指定はもっと暑苦しいしむさ苦しい
テクはあるのだからもっと論破するような方向に持っていってほしいな
アンサーからの畳みかけだけで余裕で勝てるだろうに
単純にもう足洗いたいバトルで無駄な体力使いたくないんでしょ
バトル辞める気あるのか
音源でも何かしらに噛み付いてばかりだしR指定から戦い取り上げたら何か残るのか
まだ若手で通用するっしょ
まだヘボくないっしょ
10代で戦ったときの晋平太はもう少し年上だった?
ベテランとか言われるのはまだ早いっしょ
でももはや顔が疲れ切ってるよな
晋平太とかと一緒にいろいろやってるみたいだけど、儲かる方法は見つけたのかな?
バトルじゃ儲からないのは事実だしクレバみたいにならないと儲からないっしょ
そのクレバも超昔はバトルっぽいのやってたけど今観るとお粗末なものだ
おまえ超うるせぇ 成仏せぇ 笑福亭
めんどくせぇな 落語家?
違ぇんだ覚悟が
どっちが時代錯誤か
どっち勝つのか 分かるのがベテラン
若造は黙ってろ
「俺に勝ちたきゃ韻を倍踏んどけ」
「あっちで踏んでこっちで踏んであっちで踏んで
もう飽きてくんぜ」
倍踏めって言ったのお前だし
「臭すぎるLike aひきわり納豆
ぶちかますこいつに右ラリアット
いきなり圧倒して何キリキリマイになっとん?
おまえの浅はかな夢を一撃で1mm大にカット」
相手にネタ臭せえと言いながらもっとネタ臭いのを出してきてわろた
「まじでお前とやんのがしんどい」
本音出まくりだったな
おいおいR指定とか晋平太
ここ観てんだろ?
お前らは凄いテクしてるのに儲からねえよな?
日本のHIPHOPシーンなんて所詮その程度だ
漫才の方が賞金1000万とか、お前ら頑張らないとレベル上がらないし消えてしまうぞ
結局シーンが儲かる方法を考えられないお前らが一番悪い
メジャーに行く行かない以前の問題で、小さい大会で1万とか10万の賞金しか出なけりゃ人口も増えませんわ
晋平太はずっと暑苦しいながら気合入ったときのバイブスはライムを絡めながら強い
R指定はライムは上手いがやっぱ軽いのね 髪の毛も軽いw
10代の時の方が勢いがあった
鎮座は…ただの変態だ 晋平太にフリースタイルの変態とか言ってる前に鎮座が一番変態だ
でも鎮座はライムの応酬とかはしない というかできないのかな 勝つけど凄みはない
「その戦車、拙者が運転者〜!」
ああ、ここはR指定スレだったな
おいおいR指定、お前さんさ、スポンサーとかもっと集めてさ、優勝賞金500万くらいの大会作れよ
1000万とは言わねえ、その半分でいい
たまにTVとか出てるけどさ、晋平太放っておいてw
それでも先輩の顔立てるだけの引き立て役だろう?
40代の先輩のやり方がショボければもっと言ってやれ
というかもっとシビアにやればいいんじゃない?
3連覇してもビジネスできないのならただの天狗じゃん
雑魚DOTAMAと真剣勝負してる場合じゃないんだよ
300万?ELONEが審査員でいるのってどうよ?
あんな企画、出来レースでしかないだろう
そもそもさ、あんなの後攻とった方が有利に決まってるじゃん
で、R指定もそんなのは分かってるから後攻とった
本当に自信あるならよ、全部先攻で勝負しろよ
え?これ300万を全員で分配?
相変わらず安い商売してるな
一人頭300万の大会にでもしてみろよ
ダンサーの子と歯科衛生士の子だっけ
秋田美人の人妻とはもう切れたの?
>>657
ダンサーが本命だろ?あんなにオープンだし。
ってか全然非モテじゃないじゃん。あのエロガッパ。 ■的場浩「じ」(ヤンキー気取り)
■ハートは「チ」「キ」ン(的場浩司と名古屋コーチン両方に意味が掛かる)
■名古屋コー「チ」ン(カルマは名古屋出身、チキンのブランド)
■FAKE佐村ごう「ち」(グラサンつながり、障害者のフリ、FAKEというタイトルで映画にもなった)
■shall we 「死」のdance
■役所広「じ」(shall we dance主演)
一見、強引に見えるshall we 死のダンス以降の流れだが、
この一連の押韻が韻「i」のダンスで、
実際にカルマは次のターンの途中で勝負を捨てることになる
その場で客が湧き、さらに文字に起こしても効いてくる、韻の弾みでしょうもない?
いやいや、
彼は呂布カルマの吐いた言葉で、呂布カルマを何度も殺しているのだ
でも、ほんとに殺すわけではないからなー
般若とクレバとR指定と晋平太と鎮座
この5人でガチバトルやったら誰が勝つかな?
般若はクレバをバトルに引っ張りこもうとしてた気がする
クレバは相手してないみたいだけど、2000年前後に無双していたクレバのバトルは一度は見てみたい
クレバの後に般若が出てきてたんだっけ
>>667
クレバの複数の曲に「自分はもうもっと高いところにいて、ぜんぜん別の領域、自分との戦い」っていうアンサーともとれる節があるよな >>668
クレバくらい儲けてると、バトルの中で200万なんていらねえとか超余裕で上から目線でやっとったね
確かにバトルやるなんてアホらしいって感じてるのかもな R指定っておっさんになったら文化人気取りになりそう
>>89運動神経悪いくらいでモテなくなる顔じゃないし、運動神経悪いやつはバスケ部なんて入らない
辞める時に部の皆に引き止められたと言ってたが、下手なやつなら引き止めんだろ。言ってることいろいろとおかしいわな。 R指定のかっこよさは10代で終わってる
晋平太とのUMB一回戦で伝説化されて終わってた方が良かった
>>677
キャラを作らないと埋もれると思ったんだろ?本当に運動神経悪かったらベンチ入りできないし、最初ヤンキー怖い、女と話せないとか言ってた癖に実際はヤンキーとつるんでたし、彼女いたし。マジで音源が嘘臭く感じるレベル。 別に擁護するわけじゃないが、バスケに関しては部員少なければ全員ベンチ入りとかあり得るぞ
>>665
KREVA「俺が日本で一番ヒップホップで稼いでる男だ」で全員クリティカル 何晋平太に負けてんだよ
「お前はおれには勝てない一生」
2010で晋平太が言った言葉に偽りはないみたいだな
当時よりショボい晋平太だったのに、7年スキル磨いたR指定がボロ負けとはな
ジャッジが???ってのもあったけどな
1round目は晋平太が勝ってただろう
でも今回とは逆で、晋平太がオール先攻だったら多分結果は違っただろうな
Rの口癖
分かるかな?
アーイ
耳について仕方がない
うん、辞めたかったんだね
一生勝てない奴がいるもんな
同じ服ばっかダサイ無理
下調べしたディスばっかり
仕込みからのドヤ顔見てられない
相手をムカつかせるやり方
あんなチビのむさ苦しい奴にあんなに言われたらそらムカつくわ
楽曲もヒップホップと呼べない
チャラいコンビきもい
ぴょんぴょん跳ねるな
>>694
ぴょんぴょん跳ねるといえば般若しか思いつかない セカンドオピニオンのSKITってやつ
梅田サイファー?
KOPERUの声入ってる?