いちおつ
さて、明日はいよいよUYIだけど国内盤て未だ未定なのかな
リマスターのⅠ&Ⅱが混合ジャケットみたいに成ってる感じので発売して欲しいけど
>>1
乙
HMV、BOX出荷準備に入った!!!
ローソン受け取りにしてしまったから引き取れるのは土曜の朝かな 国内盤も明日だよ。10月21にアマゾンで注文した。
有難う国内盤も明日か
30年前の全世界同時発売再びかぁ
>>5
当時は輸入盤屋で一週間くらい早く売られてたと思う みんな偉いな、サブスクで済まさずCDを、
しかもデラックス盤を購入か?
Guns N’ Roses live Japan tour 2022 -11-06 saitama arena stadium (knock knock heaven in the door )
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
地獄の座席w >>3
俺はタワレコオンラインで昨日、出荷されたよ。セブン受け取りだから土曜日の朝。3年前のロックトアンドローデットエディションは想像以上に凄かったからあそこまでの衝撃はないだろうけど? アクセルの声が地獄だよ
なんだよ9分36秒くらいのところとか
以前、ヘブンズドアのサビのところで
みんなで拳を振り上げるんだろ?と書いたら
そんなことやらないってレスが返ってきたけど
やってんじゃん
>>10
スタンドなのにちゃんと声出しててエライな
アリーナなのに地蔵のほうが地獄だろ 遠い映像ばっかりだなステージのすぐ下とかないのかよ。
>>13
拳じゃなくてメロイックサインしてるとかw
てかいつの間にかメロイックサインがHR/HMて、ウェーイ的な時このサインするよな。何か違和感あるわ(ロニージェイムスディオなんかは生前良くポーズ取ってたけど) >>14
後ろの奴の声でアーティストの歌唱が
聴こえないのも地獄! >>17
そんなにいい声聴きたいのか?
今のガンズに求め過ぎだろ >>18
生のアクセル見れればそれで大満足。
声が出てないだのは前から分かってた話しだし、それが嫌なら行かなければいいのに。って思う。
何かしら批判したい日本人って多いんだなって思う。 バンコクでスラッシュステージおりて駆け回ってるなw
良いところは称賛する
悪いところは批判する
悪いところまでマンセーしてるようじゃ
良いところへの評価も嘘ということになる
>>20
バンコクはステージが遠かったから投げただけじゃピックが届かないんだろう
目の前にきたよ >>18
いい声じゃなくてもいいから
アーティスト本人の声が聴きたい。
それを素人の周囲の観客に邪魔されたくない
5年前ポールマッカートニー見に行った時
そんな目に遭った。 カラーのアナログはオフィシャルストアで発注、ボックスはHMVで輸入盤を発注、UYI1の2枚組はユニバーサルストアで国内盤を発注、UYI2の2枚組はタワレコで国内盤を発注
特典のポスターはHMVだと折り畳んで発送だけどユニバーサルだと折り畳まないで発送だからこれから買う人は参考にしてください
ちなみにタワレコの特典はクリアファイル
ボンジョビなんか行ってみろよ
ヴォーカルばダンサーで
オーディエンスがシンガーなんだから
定番の合唱パートやサビならまだいいけど>>10みたいにされると周りの人は地獄やねw >>25
俺はいつもタワレコオンライン使うわ。HMVはアナログ盤はコンビニ受け取り不可だし、支払いが前払いのみだから。タワレコオンラインはアナログ盤もセブン受け取りできるし、その場で支払いすればいいから手間がかからないから。 >>25
偉いな、愛するアーティストへの投資と利益還元
ファンの鏡だ。 ミックジャガーなんて喉痛めようのないぬるい曲しかないからな
ロバートプラントと比べないと
ロバートプラントみたいな勝負しない方向での歌唱法の変更も悪くはないけどね
>>33
ドアホwミックジャガーは
毎日ものすごいボイトレこなして
喉の管理も徹底して
専門の医者まで付けてんだよ
そこまでやるのがプロ
僻んでんじゃねえよキモヲタク
おまえミックジャガーのレパートリー何曲知ってんだ?w どこかの体形の維持も声の管理もできない集金したいだけの金の亡者のデブボーカルとは違うでしょ
いい歳してネット荒らしのストーンズ爺
ミックジャガーはコケのつかないコロコロ転がる石
ストーンズ爺がコロコロするのはID
ミックジャガーはすごい
お前はただの頭のおかしな貧困老人
ノッキンのサビ合唱なんて当然だろどれどれ…と思って>>10見たら思ってたより地獄だったw
フルコーラス歌ってるのも酷いし何よりも音痴すぎる いくらアクセルの情けないヘナヘナ声が受け入れられないからって
ミックのことまで妬んじゃって気持ち悪い
>>39
名前しか知らないくせに背伸びしてんじゃないよおばさんw >>33
ギター(キース)はボーカル以上に緩い癖に昔からまともに弾けてないからなw >>10
この位置で分かった
やたら英語で会場煽ってた外人集団の1人だね
東西の二階にそれぞれ居たよ
多分タダ券貰って盛り上げ要員かなんかだろう ちょっと質問なんだけどNovember RainのPVにアクセルが部屋の棚の上に横になってるシーンってあった?それか他のPVかな?
>>45
9分30秒からのアクセル声の方がよっぽど地獄
そもそものはなし観客の歌声が気になるのは演奏やボーカルの音が小さすぎるからでしょ
それだけ楽器の音を小さくしなければアクセルの声が聞こえないってこと
問題の本質はそっちなのに
どんだけ現実逃避したいんだよ スラッシュ・ザ・スネークピットのCDを超々久しぶりに聴いているけど
モロにエアロスミスな感じで笑えるわ。
>>46
それはESTRANGEDだと思うよ。
その後にライト持ったSWATが入って来るやつ。 ブラックバードや死ぬのは奴らだ
をカバーしてるから
ビートルズとポールはもっと好き?
>>52
「どこから始めようか? AC/DCは間違いなくザ・ローリング・ストーンズを除けば、史上最高のロックンロール・バンドだよね。俺の場合、いつだってまずザ・ローリング・ストーンズが来て、次がAC/DCなんだ。AC/DCみたいに50年代の影響を受けた本物のロックンロールをやってるバンドは他にいないからね。だから、彼らのことが大好きなんだ」 >>53
アクセルのコメント?
あとクイーンも好きだよね? リッツ91の映像はpv風仕上げじゃなさそうで一安心
>>50
あー、それだ!ありがとう。
November Rainの2022バージョンを見ててそんなシーンがないからカットされたかと思ったよ 船から飛び降りて
一番最初の浮き輪投げてくれたのはギルビーなのに
クビにするなんて鬼だな
嫌いだった曲が、MV観て好きになるパターンない?自分はESTRANGEDがまさにそれ。
>>23
シンディローパー行った時近くの席のおばさんがほぼ全曲フルコーラスで歌ってたわ
最後の方は怒り通り越してよくこんなに歌詞覚えてるなと感心さえした 別に嫌いじゃないけどガーデンオブエデンとかが正にそれ
iTunes Storeで衝動買いしてしまいそうだから、リマスター聴き込むであろう月末辺りまで待機する
ライブ未発表とか要らねぇんだよな…77曲¥4,000代は良いけど
しかし新譜が発売日にサブスクで聴けるとはCD屋は商売あがったりだな
抗議運動とか起こさないのかね
November Rain (2022 Version)
これダメだ馴染めない
>>70
公式に声上げて反対してるのて、川本真琴さん位か ブログとかだと割と「サブスク勘弁して」と書いてるアーティストさんはいるよね。
音圧が少し上がったのと高域の嫌な刺さりが無くなった感じかな
特に1のまとまりもなく適当に詰め込んだ感じは
サブスクにこそ向いていると言えなくもない
しかし改めて曲を聴くとイジーは作曲の天才だってことがわかる
今ガンズがやれてるのも全てイジーおかげ
MVの話しで小ネタを1個…
イストレンジドのギターソロで水中からスラッシュが出て来るシーンあるけど…
あれはソックリさん。
知ってるか。
ラスベガスから4曲(パラダイス、ロケット、ジャングル、ナイトレイン)がエラ収録だったんだ。ジャングルは以外だった。
まだApple Musicで聞いてるだけだけど、高域がまろやかになって迫力もメリハリもなくなったように感じるな
俺は元の音のが好きかも
Yesterdaysは当時のシングルにも入っていたよね
ところでLive And Let Dieのシングルに入っていたライブバージョンの出どころ知ってる人いる?
>>81
通勤中にComaまで達しなかったので後で確認してみます >>83
聞いたことないけど多分ウェンブリーのやつちゃうか >>83
91年8月31日ウェンブリー
イジー在籍時の最後のガンズのライブの日 >>85-86
ありがとう!
UYIツアーでホーンが入ってないから気になっていたんだけどスッキリした ユーズはリマスターするほど音悪くなかったからオリジナル版でも十分だけどな
アペタイトはリマスターありがたかったけどな
>>77
イジーが天才なのは言うまでないけど
ハリウッドローズのつまらなさを知ったらスラッシュもガンズに必要不可欠なのがよく分かる appetiteの30th盤発売時よりワクワクしてしまってたw
30年前の感じだ。アペタイトは後追いだったからなぁ
アペ30thは永久保存しようと思ってたが昨年メルカリ売却しちゃったからユーズもきっとそうなるな。そして傷だらけの古い方は手元に残ると
ライブエラのボーカルがオーバーダビングされてるバージョンと今回の生音バージョンがどちらもオフィシャルから出るとは
>>91
今回の一連のライブ音源、デラックス盤 スーパーデラックス盤のライブ音源は後から加工(エラみたいな)はなさそうですか? 叩かれるかも知れんが来日公演よりこのユーズのBOXの方が楽しみだった
ライブはライブで良さがあって楽しかったんだけどね
GRANRODEOのヴォーカルの人が、ガンズンロウ!って言ってたから気になってたら、ダークシュナイダーの声優さんやったんか、衝撃。
BOXセットって…
届いた時嬉しくて中身見るけど、一回みたら数年見ないよね。
>>91
エラから20年経ってラスベガス音源はようやく解明したんでね。イエスタデイズ以外スラッシュのソロも結構修正してた(特にナイトレイン) このTシャツパチモンですか?
16本 ->画像>7枚 ' border=no />
16本 ->画像>7枚 ' border=no />
16本 ->画像>7枚 ' border=no /> 本物にしては状態がいいのが怪しい
当時のTシャツなら既にボロボロになってると思う
ニセモノじゃねーかよ
16本 ->画像>7枚 ' border=no /> >>97
オフィシャルサイトで最近出したやつ
当時はこのデザインじゃなかった記憶がある 前回の来日直後にGUでコラボTシャツ売ってて500円で同じようなの沢山買えたぜ
>>97
首タグの時点でヴィンテージじゃなく現行ものだろ
そんなもんにパチモンも本物もあるか
そんな価値ないTシャツにパチモンつくるわけがない BOX届いてる人、羨ましい…
明日ローソンに届くといいなぁ…
>>108
日数から計算したら届くかどうかやかるんじゃね?まあ、タワレコオンラインは前日にメール届くからわかるからいいけどね。セブン受け取りの場合だけど。 もういい加減ライブ卒業かな
今回は新鮮さが全くないライブだった。記憶にも残らずすぐに忘れちゃいそう
声が出てなくて太ってるアクセル見ても気分が高ぶらない
加工されてたとしてもアクセルの声が聴けるスタジオ音源聴いてる方がいいな
ガンズはスタジオ盤はいいけどライブは良くないな
聴いてるとイライラしてくるレベル
それがはっきりわかった
>>112
5年前のはいった?
今回はいかなかったけど前回のは駅おりてから物販からすげー記憶に残ってるわ ガンズってライブは本当に下手くそ
てかスタジオ版とライブが雲泥の差
それでも魅せきるところがガンズなんだけど
声云々より全曲テンポ遅すぎてノレなかった
ジャングルが演歌みたいになってて悲しかった。ドラムのモッタリした音がそもそも受け付けない
>>112
だからライヴでは歌って踊った者勝ちなんだよ
地蔵でじーっとしてるのは負け 前スレでハードスクールについて、チャイデモの時に録ったやつじゃないかって書いてる人いたけど
どうやらその通りみたいだね
詳細はロッキンオンのスラッシュのインタビューで語られてた
ガンズの演奏は踊れるような演奏じゃないし
なんで一緒に歌を歌わなきゃいけないのかもわかんない
そういうタイプの歌じゃないだろ
>>118
てことは、スラッシュやダフはプレイしてない? まあ、楽曲やスタジオ音源は最高だけど、
ライブや演奏はちょっと、
というバンドがあってもいいよね。
ビートルズなんてまさにそうだし。
ゲットインザ・リングもスタジオ録音欲しい
でもケラング!誌の人disるパートはライブならではの勢いなんだろうな…
>>120
レコーディングに参加してるから古いアウトテイクにスラッシュとダフの演奏を加えたような感じだと思う >>123
ありがとう!
しかし2曲に2000円、高い買い物だわ。苦笑 >>120
前スレの話はボーカルトラックについて
チャイデモ期にレコーディングしてあった曲のボーカルトラックだけ残して他のパートをスラダフ達で録り直したっぽい
リークされたデモ音源のボーカルトラックそのままだと思うんだよね >>122
あれをガチのライブだと思える感性がすごい PGSのやつだね
昔からこのサイトは正規品?偽物?ってよく議論されてるけど、あれだけのホームページやってて何処からも訴えられてないから正規品なんじゃないのかな?
>>97
ライブ当日池袋のPGSで同じの買った
SNS投稿で割引してくれた しかし、91年のライブがこんな高画質で見れるなんて。かなり貴重だよ。
>>132
pv用のカメラいれて撮ってたからな
そりゃ蔵出しせんともったいない そもそもユーズツアーの時映画にする云々でずっとカメラ、8ミリ?回してたはずなのに、蔵出ししてほしい。若い頃のアクセルとスラッシュのカッコ良さは異常
YouTubeに上がってるユーズをヘッドフォンで聴いてて、リマスターの違いは分からんけど、やっぱりガンズかっこ良いな。あと17年と今年のライブを聴き比べたら明らかに前の方が声出てるな
スラッシュはアクセルの集金ツアーに付き合うのはこれくらいにして
ブルースのカバーしたり自分の才能活かした音楽やった方がいいと思うわ
人生いつまでもないんだから本当にいいものを残すべきだ
イジーラストのウェンブリーもプロショットでフルで見たい
スキッド・ロウの部分は流出してるみたいだけど
>>134
セントルイス公演のプロショット収録もそれのいっかんだったみたいっすね
今回の来日公演も大局的に見れば良かった
そして今回のライブを経たことで2017年の来日公演のブートを改めて楽しめたし2017年の来日公演良かったんだなあと思えた
そして今回のユーズのDX盤のパーフェクトクライムとか91年のガンズのライブ音源を聴くと、この頃はちょっとどうかしてる と思ってしまう >>10
スタンドでステージも音も遠いと、他の客のちょっとしたことが気になったりするんだよね
ここまで酷くなくても >>136
2004年のヴェルヴェットリボルバーのZEPP東京に行ったけど、当時の
アクセル独りのガンズはドームや武道館やたまアリスタジアムverでライブやってんだよな。
過去の懐メロ集金ツアーもいいのかも。 予選でしくじった上位ドライバーが、スプリントでポジションを取り戻すだけだしな
ボックスセットのリッツBlu-rayだけ欲しいわ。公開されてるユー・クッド・ビー・マインなんつうカッコ良さや。シュワちゃん出てるから、ユー・クッド・ビー・マイン用のシューティング映像思ってたら、普通にリッツを中心としたライブ映像切り貼りやったんやな。奇跡の瞬間つうくらいかっこええわ。色気凄い
LIVE ERAのジャングル冒頭ってラスベガス公演のだったんだね。
>>136
スラッシュだって金が欲しいからアクセルに付き合ってるんだろ
てか元々ガンズなんだしソロやベルリボよりガンズでギター弾くことを多くのファンが望んでいるだろ 金はあの世に持って行けねえよ
金儲けより良い作品残した方が作品はずっと残る
>>126
まさしくそういうこと書いてた
ていうか、詳細はロッキンオンに掲載されてるから買って確認したらいいのに
今月号はガンズ特集だからファンには保存版だよ
こう書くと回し者扱いされるのが常だけど、ガンズだけで内容盛り沢山だし、表紙はガンズの近影としては最も格好いいショット スラッシュは4年前に離婚して慰謝料をたんまり持っていかれたからね
2人の子供の養育費も払い続けてるから
稼がないといけないようで
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
これヴォーカルの音源出ちゃってるよね?2回目の「live and let die」が歌ってないのに歌が流れてる
まーたぶんこの歳のハードロックのヴォーカリストは使ってるんだろうな、しょうがないさ、正直責める気は起きない。
ジョーエリオットも確か使ってたよ >>148 ごめんこれ早とちり。取り消す!眠いんだわw
他のメンバーの歌声だったww いやー眠い眠い寝よもう寝る時間だ つべでこないだのさいたまの映像観たがテンポたるいし
トランプそっくりの声が出ないアクセルに萎えた
救いはダフが痩せてたくらい見どころゼロ
そんなこんなで未だにRITZの映像が手放せない
November Rainのピアノ用楽譜ってありませんか?
slashって相変わらずアンプ直結なん?
ステージにワウぺぐらいしかねーし
海外てBlu-rayやdvdの需要てもはやないんですかね
リッツ91の単体で出してほしい…
>>155
スタジアムになるとアンプの前に
MXR M108かましてるって動画見たな〜 いやむしろリッツ映像がメインだろ
これをネタに荒稼ぎに入ってるとしか思えん
>>155
メインの音作りはほぼ直結だと思うけどエフェクターは昔から裏にあってギターテックが操作してるよ
ワウ、EQ、ブースター、オクターブファズ、コーラス、ディレイ、ラックのマルチのフランジャー、たまにトレモロとフェイザー BOXのBlu-ray観て思ったんだけど、91年の若いアクセルもいいけど、最近のニコニコしながら手を振ってライブするアクセルも、やっぱりいいなと思ったのって俺だけかな。
91年の観たあとに無性に最近のが観たくなった。声が出てないのは認めるけど、そんな事よりもアクセルが、好きなんだな。
>>157
>>159
今回ライブからレスポール使用頻度さがって
変形ギター多くなってたんでちょっと聞いてみました
前のさいたまではBCリッチ以外はレスポール使用だったような記憶
ギブソン以外と契約多くなったん? >>160
まさに今似たような感覚に陥ってたわ
RitzとVegas聴いてたんだけど先週録音してきたやつの方が聴きたくなってそっち聴いてる >>163
良かった、また批判の荒らしになるかと思い、書き込みか悩んだんだけど仲間が居たわ。 >>161
最近は買ったばかりのフライングVとかエクスプローラも気に入って使ってるみたいだからレスポール頻度は減ってるね
BCのワーロックは2-3曲使うし 今回はジャシカを頻繁に使ってたのが嬉しかったな
ハカランダ指板のシグを使ってた時期はジャシカをあまり使わなくなってたからもう見れなくなるんじゃないかと心配してた
スリザーのときの木肌のフライングVみたいなの初めて見た
>>154
会場特典のがしょぼすぎて普通に予約したわ いま記憶を辿ってみたらジャシカのレプリカの方だったかもしれない
>>166
ユーズ楽曲は散漫だけど、質は良いと思うよ
特に中尺〜長尺の曲が良い。てかガンズは6〜10分の曲にハズレ少ない マイワールドをフェイバリットに挙げる奴マジで0人説
悪ふざけで録ったとしか思えん程の駄曲
Oh My GodやSilkwotmsはMy Worldの延長路線
>>173
その後、マイワールドの路線に流れなくて良かったよ。 ユーズのハイレゾ配信サンプリング周波数がアルバム単品と77曲だと違うんだな
こんなの違いわかるんかね?
アクセルってヒップホップも好きだったんでしょ?まして92年頃はヒップホップ物凄く盛り上がってたから。N.W.Aのキャップもアクセル被ってたし、ギャングスタの雰囲気も好きそうだし
んで自分もラップもやってみたのがMy worldか?向いて無かったが
色んなジャンルを手当たり次第探るところがやはりクイーンの影響なのかな?と思ってしまう
故に純粋に5人組のロックバンドで勝負したかったイジーと溝が出来てしまった…
マイワールドには可能性を感じたけどな
そっちまで見てるのかと
けどそれ以前にグランジが来ちゃった
リマスターしてユーズはキレがちょっとなくなった気がする
Comaの音が小さいという話もあって昨日聞けなかったからさっき聞いたけど、音が小さいというより高音域がまろやかになってそう感じるのかもしれない
HMVの輸入版はいつ来るのさ
リマスター自体の評価はどう?
HMVから届いた。
音はいいよー
映像もめちゃくちゃ綺麗
>>173
ロックに替わってヒップホップがポピュラー音楽の主流になることを予見してたんだよ あと、ハイトーンからの脱却とかそういう意図もあったのかな
他の曲でも冒頭に麒麟川島みたいな声でナレーション入れてたりするし
>>179
It Tastes good〜は92ドームのロケットクイーンの合間のが有名だと思うけど、80年代からやってたと思うし前からラップとか好きだったんだろうね リッツの映像が最高すぎてこれだけでも
ボックスセット買う価値あるよ
2枚で曲数多いから、発売当時はあまりキチンと聴いてなかったな←特に長い曲
YCBM、LaLD、KOHD、CW、PCあたりばっかり聴いてて、NRとかDCは飛ばしてた。
今聴いたらめっちゃ良い曲
BDとかCOMAも長いのに飽きずに何回も聴ける
今さらながら当時のガンズって凄かったんだね
どこがサビとか解んないけど、とにかく格好いい曲も多いしね
>>190
見たいけどそのうちツベにアップされるから我慢する。 実質メンバーが集まって曲書いてレコーディングしてたのて86年〜91年頭くらいまでだろ?
その期間まさにクリエイティビティの爆発だったんだろな マジックが宿ってどんどん曲書けるていうか…
ビートルズやクラッシュも活動期間短いのにすごいの残したけどな
こういうバンドは本当数えるほどしかいない
今BOXのリッツのBlu-ray見てる
アクセル美しいね
イジーもいる
まさに絶頂期
これだけでも買ってよかったよ
ダウンロードだから映像はないけど、ニューヨークリッツのライブいいね。長いけど全部聞き通してしまった。
>>160
かわいいよね
見ている方も安心して見ていられる エラはアクセルボーカルだけじゃなくスラッシュなどの楽器隊のプレイもイジってる(差し替えしてる)ってのはマジ?
そういうのってエラ発売当時、98〜99年?頃にその頃のアクセルやスラッシュが歌入れ、プレイをやり直してるの?
スーパーデラックスボックス買ったけど、ボックスのギミックって特にないんだね。ホログラム仕様にでもなってるのかとおもたわ。
>>166
アペタイト原理主義者居るけど、ユーズも2枚ともいいよね。1枚にまとめてくれなくて良かった。欲を言えば全盛期にもう1枚欲しかった。今1991?パリのライブ見てるけど声出てるわ 今年は行ってないけど、来日で久々にこのスレ除いたらめっちゃガンズ熱高まってる!BOXセットも知らなかったけど、Blu-ray欲しい
>>201
さすがにBOXセットのBlu-rayを使ったブートは発売されないかね? それは最も悪質なパイレート盤になるから発売ホヤホヤのソレはどこのメーカーも怖くて作れないだろう
メタリカみたいにYouTubeで昔のツアーの映像UPしてくれたら良いのにね
>>202 誰かがコピーしてメルカリとかで売ったりして >>205
クソ儲かりそうだな…
BOXセット買ったけど、俺まで買っちゃいそうだよ。 今回の公演のOPアニメさ、アペタイトの発禁ジャケのキャラが暴れてるとこから映像が乱れてきて、ユーズジャケの少年に映像が変わってくるやん?
あのアニメは日本公演が初ってことでOKかな?
あれ、めっちゃ良かったねー
映像が少年の姿になったときの会場の軽いどよめきと拍手で、気分が高揚してきたよ
>>207
あの演出良かったね
あれでUYIツアーのようなセトリだったらなお良かったんだけどね >>207
そのオープン映像の完全版がどこかにアップされてたよ。
探してみたけど見つからなかった。スマホで撮ったとは思えないくらいのクオリティーだったから、公式にアップされたやつかね? オープニングの映像見つけたんだけど、日本公演のやつじゃなかった。申し訳ない。
>>203
どっかのメーカーが92年の東京ドーム出してたようなw >>211
今回の公演だけでも、この映像の後にライト ネクスト ドア トウ ヘルでライブ始まれば、不意打ち喰らってベースの出だしだけで会場爆発しそうなモノなのに… 先週の今頃は…
もうすぐ会場が暗くなって…
上に貼ってもらったオープニングが始まり…
早く次の来日してくれ〜
1週間経つけどいまだにGN'Rロスだねw 今週はガンズしか聴かんかったw
>>198
エラはボーカルのみじゃない?
イストレンジドが東京ドームのだから聴き比べてみては >>198
エラとベガスのナイトレインを聴き比べてみ。ソロが全然違う。間違いなくエラは修正されてる。 エラはあんまり好きじゃないわ、なんかガンズのスゴみみたいなのが感じられない
どこがって言われても説明もできないw
>>211
これだこれ
見つけてくれてありがとう!
先週が思い返されるよ
やっぱガンズの演出いいなぁ
否が応でもアドレナリン湧き上がるわ エラはボーカルの差し替えがほとんどだもんなぁ
アクセルの声は聞きやすいが何か違う
リッツみたいな荒っぽい声で良いんだよ
で今回のデラックス盤のライブ音源はほぼそのままなんよね?
オフィシャルでそういうものをエラのように手を加えることなく、そのままリリースすることを許可したのは、アクセルの心境の変化が伺える
BOX届かないから先週自分で録画したいくつかの動画観てるけど楽しかったなぁ
2、3曲しか録ってないけど、YouTubeやブートで観たり聴くのより、自分の座席で観た画と音はやっぱり違うわ
>>220
リッツ最後のジャングルとか声荒れまくりで逆にかっこいいよね! さっそくBlu-rayリッピングしてYouTubeに上げ始めた人いるね
リッツの映像YouTubeにちらほらあがり始めてますよ
しかしこの当時の格好良さは神がかっとるな
Axlには15kgくらい減量して絶頂期復活して欲しい
さすがに30歳前後のお肌のハリは求めないが、除脂肪&筋トレで
自然な逆三角形のひきしまった身体目指して欲しいわ
まあこの人、運動嫌いな感じするけどな
92東京ドームのアクセル声ガラガラだから録り直されてるの特にわかりやすいわな
ということは、今まで聞き比べたことなかったけどあの92年の来日公演のビデオや一連のサウンドボード音源のアクセルのボーカルと、同日の客撮りブートとはボーカルが全然違うってことかいな?
>>227
ひ弱なガリガリはホモのイメージだから
鍛えて食べて呑んでって生活してたら筋肉が脂肪になったんだろ >>230
モニター音源と場内スピーカーからの音で違いがあるよな >>229
しねーよ
カタカナで苦手なんで
英語は英語で書けよ ユーズのⅠとⅡどっちも2枚組の買って今聴いてるけど、ライブ音源よりデモとかアウトテイク入れてほしかった…
>>230
おんなじ。ボーカル、ギターの取り直しはエラだけ。 92年ドームもPatienceで咳したのもそのままだしな
ただ、あれは曲順入れ替えとインタビューを間に挟んでいるのが残念だからその辺りを本来の流れにしたバージョンで再発してほしいな
>>235
そう思う。ライブ音源だけだから
買わなかった。 >>172
なんでいいアルバムなのかの答えありがとう
中尺長尺の曲が好きだからだ ダフのインスタ、ハッシュタグ大量で構って厨丸出しなんだが
>>223
確かにキレイだ
しかしあらためて聴いてアクセルの声は酷いw
それもレジェンドの現在だから許されるのかね?
それにしてもラストのギターソロになってからの証明いいなぁー
やっぱりノーベンバーレイン名曲だし、ライブはいい
あのアクセルの声でいいからまた生のガンズに会いたくなるよ >>243
証明じゃなくて照明な
>>223の動画は席位置も良くてオーディエンスの盛り上がりがいい具合に伝わってくるわ
アクセルは歌い方というか声の出し方を変えるならいっそのこと全パート低〜中音で歌えばいいと思う
曲調が多少変わってもその方がまだマシ
ペイシェンスの時なんかずっといい声で歌えてるからね 今回のクオリティじゃ次ツアーやっても動員数は世界的に大幅に減ると思われる
新アルバム作ってもよほど大ヒットでもしない限りさほど影響しないし
変えるほどのレパートリーがない
ステージや照明豪華にするのもやりたくなさそう
まぁ声があんなだし次のツアーは相当先な気もする
その時には体力的に今のように走り回ったりはできなくなってるかもな
>>248
スーパーデラックスはまだ届いてないけど今回のリイシュー版2枚組ブックレットのイジーの扱いの空気っぷりは寂しくなる
ブックレットはオリジナルの方が全然よかった >>235
俺もライブよりデモ、アウトテイク派だね。 シンガポールのセットリスト、アンコールにThe Seeker復活、PatienceにDon't Cryフルコースじゃん。
バンコクのほぼ同じ。
なんだったの日本のセットリストは。。
特に土曜日はBetterをやらなかったのがトラウマだ
会場独特の臨場感があって良かったもののね
日本は何時までに終わらせろとか注文つけ過ぎてるんでしょ
そもそもロックのライブを5時からやれだ6時からやれだってアーティストに無礼なんだよ
普段朝の9時から仕事してる人に6時から仕事してくださいって言ってるようなもんだよ
調子が出るわけない
>>251
シンガポールはブラウンストーンやってないってのが、ある意味超レアなステージだね ラスベガスのナイトレイン、エラと声もソロも違ってて笑った。
これこそ生
土曜Betterやらなかったっけ?
バンコク、シンガポール見たけどアジアツアーはアクセルの調子いいみたいだよ
気候があったかいからな
寒い日本で喉が開かなかったんだろう
喉が開くと言えば椿鬼奴はさいたまスーパーアリーナに居た?
16本 ->画像>7枚 ' border=no /> Betterは土曜日やってない
個人的には無理に3時間以上やらなくてもいいと思うんだけどね
Sorryなんかはなくてもいいし、Don't CryとPatienceは日替わりでもいい
今回のBOX発売で
なんか知らんけど来年の今頃にイジーの口座に百万ドル振り込まれるんだろうね
ドンクラはシャノンがいると格段にクオリティが上がるなぁ
>>260
こんな若くて可愛い子がガンズファンって良いよね
彼女は95年生まれだから、代表曲は殆ど生まれる前の曲だけど親の影響で小学生の頃から洋ロック愛聴してたらしいからファン歴は長い >>259 この子ギター弾いてロック好きなんだよね
TBS女子アナの中で一番可愛い ローソン店頭受け取りで持ち帰ってきたけど、やはり重いなw
でも、これは良い装丁だわ
欲を言えば表のジャケ部分はプラスチックかアクリルの板を付けて欲しかったな
November Rainの2022バージョンって最後のDon’t ya think that you need somebody〜の部分のボーカルのバランスもいじってるね
アクセルのハイトーンをかなり上げているか、新録して加えているのか
宇賀神さん仕事じゃ無くプライベートで来たのか。好感度上がる一方だな
そもそもTBSてこの子と江藤さんだっけ?酷使し過ぎだろう…他に居ないのかと
>>252
何言ってんだ?コイツ
時差のある国々を廻ってるんだからそれなりに過酷なのは当たり前
いつも9時に仕事してる人に海外行っていきなり同じ時間でって言う方が調子出ないだろw >>267
90年ごろのアウトテイクに近いと思う。新録は99%ないだろ。 BoxのBlu-rayが評判いいみたいだね。
残りのライブCDの音質はどうですか?
>>269
>>272
ボリューム上げただけのようにも聞こえるし、チャイデモ以降の声のようにも聞こえるから本当はどっちなのか気になる
>>274
音質は問題なし
メタリカみたいにもっと色んな公演入れてくれたらもっとよかったのになとは思う 注文しちまった、オフィシャルな音源欲しいしな
これで数カ月は楽しめる
ところでアパタイトの木箱、みんなどうやって楽しんでますか?
まず置き場所に困ってて、年に数回開扉してレコードかけたり中身見て楽しんでる。
今更ながらUYIのボックスセット買おうとしてるけど
輸入盤で十分だよね?少ないボートラで価格差1万はちょっと・・・
>>279
東京公演の音源はDVDからリッピングしてもいいし、完全版のブートも3000円台で余裕で買えるし、輸入盤でいいと思うよ ボックスセットの赤ケースに入れるか青ケースに入れるかで絵柄が変わるリトグラフ見ていたら何故か受験時代を思い出した
というか、ボックスセットのブックレットも全部見たけど、イジーの写った写真がほとんどないな
これは何か理由がありそう
単に今はメンバーではないから ということでは?
USE期においてはマットと同列扱いなのかなと
マットに比べてイジーの写真が極端に少なければ問題だがそんなに差があった?
アクセルスラッシュダフと差があるのはしょうがないんじゃないかな
バンドへの貢献度は置いといて、ユーズという作品、ツアーへの貢献度は、ツアー途中離脱のことなどいろいろ差し引いて、そして今はメンバーではないということも差し引けば、イジーの写真はマットより少し多いくらいが妥当だと思うんだがw
もちろんユーズの曲への貢献度はあるが
ユーズ期からずっといるのになんかメンバーっぽくないディジーリード
BD見終えたけど、やっぱり脂の乗ってた時期のライヴは凄いな
しかし、手入れはかなりしたんだろうけど、30年前の映像でこれだけの画質クオリティに仕上げたのはお見事だわ
>>283
多少の見落としはあるかもしれないけど
イジー5枚
マット14枚
ギルビー11枚
ディジー12枚
マットは真ん中にいるから写りやすいというのはあると思うけど、やっぱりイジー少ないw >>287
カウントご苦労様です!w
いや、そりゃあかんわ
>>282さんの指摘はごもっともだ
マットと比べてもかなり少ないがな BOXのBlu-ray見たけど、客席にダイブしたのってダフだったんだね。
1番やらなそうなタイプだと思っていまから、びっくりしたよ。アクセルとスラッシュがあんなベタベタくっ付くシーンもかなりレアだな。
>>279
アナログボックスなんか8万円だぜ。俺は本来はアナログ派なんだが、さすがにこれだけCDボックスと値段差あると買わないわ。 ユーズのレコーディングもフラフラで現れて、フラフラ演奏だったから、イジーパートもスラッシュが弾き直したらしい。割合は知らないけど。
>>289
アクセルとスラッシュは昔からベタベタしたたぞ >>291
RIR2以降はアクセルとイジーだけはシラフで
あとの奴らは常にラリってたんだろ
ダフなんか92年の来日前にハワイに長期滞在して身体から抜いたっていうくらいヤバかったはず
ドラッグ抜いた禁断症状を隠すために酔っ払ってたって話だし >>280
ありがとう
ついでにアペタイトのデラックスも買った
今HMVで輸入盤16000円くらいだからお得 アペのスーパーデラックスなら公式で送料込み$63.97だよ
今週もBOX届いて最高の土日だった
ライヴ盤CDはまだ聴けてないから、次の週末も楽しめそうだわ
>>298
近くにさいたま赤十字病院があって、そこのヘリポートに何度か大きめのヘリが着陸してたから、ガンズは関係無いよ
15時頃にけやきひろばB1のレストラン街で休んでたらめっちゃ大きなヘリの音してオレもちょっとビビったw >>234
たかが本一冊買うのにいちいち通販使うのか >>301
それオレ。
というか、CDも本もアマゾンでしか買わんが
なにか問題か? バンコクサンダードームで開催予定だった
札幌対川崎のサッカー試合
芝荒れがひどく会場変更となった
原因は米国ロックバンドのコンサートw
YouTubeの公式でもエラのジャングルはアルゼンチン公演ってなってるけどラスベガスって判明したのに。何で修正しないんだろ。
シンガポール3時間半
さいたま初日2時間40分
ライブ時間約50分も差があるんだが。
シンガポールはそれほどいい気分にさせてくれたのかな
じゅうぶんお腹いっぱいだからそんなに長くなくていいや
シンガポールはVIPもあったし、色々そういうので演奏曲数の契約とかもありそうじゃない?
しかし何故今回日本でVIPやらなかったのか
setlistfmだと27曲3時間になってるけど3時間半もやったの?
シンガポールは1公演じゃなかったっけ?
そう考えると日本で2公演観られたのは良かったわ
2時間3分のやつは最後欠けてるよ
2時間7分のがフルバージョン
日本は何時までに終わらせろとか煩いし時間設定が非常識だからな
世界的に有名なロックミュージシャンに対して
日曜日の17時から始めろとか
アーティスト側は内心引いてると思うよ
直前に前座入れたのもガンズ側が早すぎると不満持ってごねたからだろ
また欧米人にとってアジアと言ったら中国を除けば中心はシンガポールとなってきている
日本なんてのは蚊帳の外になってきている
>>301
おいらも。
近場の本屋全部回っても1冊もなかったんや…。
GN'Rファン多すぎぃ! >>306
早く終わらせたかったんだろ
日本はギャラが安かった? ガンズというよりエージェントごガメツイ感じがするわ
円安の影響もあるけどメンバーは楽しんでやってたし
Tシャツとか公演時間にシビアなのは多分エージェントだよ
正直同じバンド3時間半も見てるの苦痛だわ
ダラダラ長けりゃ良いってもんでもない
ディープ・パープル、来日公演決定
11/14(月) 12:04 BARKS
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4c8a1f1d9be50391be59171c7e2c32d32576681
16本 ->画像>7枚 ' border=no />
ディープ・パープルの来日公演が、2023年3月に東京と大阪、広島、福岡で開催されることが決定した。
ディープ・パープルはこの夏、四半世紀以上にわたり在籍したギタリストのスティーヴ・モーズが闘病中の妻に付き添うためバンドを離脱すると発表。9月にはモーズに代わりツアーに参加してきたサイモン・マクブライドの正式加入が告知された。
春のジャパン・ツアーでは、3月13日の東京・日本武道館と17日の広島・広島上野学園ホール、19日の福岡・福岡サンパレスホテル&ホール、21日の大阪・丸善インテックアリーナ大阪の4公演が行われる。チケット情報などの詳細は公演特設ページにて。
<ディープ・パープル ジャパン・ツアー>
2023年3月13日(月)東京・日本武道館
18:00開場 / 19:00開演
(※中略)
2023年3月17日(金)広島・広島上野学園ホール
18:00開場 / 19:00開演
(※中略)
2023年3月19日(日)福岡・福岡サンパレスホテル&ホール
16:00開場 / 17:00開演
(※中略)
2023年3月21日(火・祝)大阪・丸善インテックアリーナ大阪
16:00開場 / 17:00開演
(※中略)
公演ページ:https://udo.jp/concert/DeepPurple2023 2009年東京ドームもめちゃくちゃ長かったけど、記憶にはあまり残っていないんだよな
普段演奏時間が長い海外ロックアーティストって日本だとセットが短めになりがちじゃね?
会場にもよるだろうし、ロック以外は知らんのだけど
日本も特別短いわけじゃないでしょ
だいたいレグの初めは短いし
アクセル調子悪いときは切り上げもあるから
NITLの時は欧州で4時間半くらいやった時もあると思うけど
3時間以上もやってたらそりゃアクセルもあんな発声方法になるわな
それでツアー完遂しないとダメなんだし
長くやるのやめて80分くらいで元の歌い方で歌ってくれる方がありがたいけど
シンガポールは他のソース見ても27曲で間違いなさそうだから3時間でしょ
30分中断でもあったかアクセルが喋り倒さなければ
87マーキーが最高だろうけど
映像記録されなかったのが悔やまれる
本当は撮影するはずだったらしいのに
>>319
突然Nice Boysをやったのにはビックリしたというか歓喜した アルバム「チャイニーズ・デモクラシー」について教えてください。
当時、シングルカットされた曲はありましたか?
また、MVが制作された曲はありますか?
どちらも無しと思うんですが、何故なんでしょう?
2000年あたりから収録曲の大半がずっとライブで演奏されてたからシングルカットに近いような感覚ではあったな
ライブ後、ブートを買いまくった。
最近のライブのやつは…Blu-rayなどで映像があれば観てられるが、CDみたいに音楽しかないやつは正直きつい。
>>333
お勧めを二つか三つ頼む。
まあ、あのボーカルではキツイのは
判るけどな >>334
補足
お勧めのタイトル、店を教えてくれ。
といっても今残ってるのはライトハウス
くらいか。 >>313
世界的なロックミュージシャンなら断ればいいだろw >>335
自分はいつもジャンクヘッズかモノトーンってブート屋で買ってる。
おすすめって訳じゃないけど、2022年のロックインリオ。プロショットで超ー高画質。これ1枚持っていれば、最近のは買わなくていいかなって思えるくらい。 >>323
シンガポールはアンコールでpatienceとドンクラ両方やったのとSeekerが増えた >>324
4時間半やってないのかな
トムがvipのバックステージツアーで今日は4時間以上やるから水飲んどけよーって言ってたのは覚えてる モノトーンてコピー品売ってるとこやろ
ジャケも中途半端なコピーしてプレスCDのブートもCD-Rで売ってる劣化版の店やで
シンガポールはその代わりブラウンストーンやってないからな
イージーからチャイデモに繋いだ
>>334
16本 ->画像>7枚 ' border=no /> >>339
トムって誰?w
>>341
だよね
埼玉2日目が26曲2時間55分だからシンガポールはちょうど3時間ってとこかな >>347
アンコールが2曲多くてブラウンストーンやってないから1曲分
それと開演が18:30だったのが客入り待ちで1時間押して19:30頃始まった >>324
この最長の日はSiriusで録音されてたみたいだから検索したら動画サイトで聴けた
まだ全部は聴いてないけど録音時間は3時間53分になってる
音はかなり良いね