☆よくあると思われる質問☆
・メンバーカラーあるの?
→まなみ→黄緑 みのり→水色 りさ→橙、他明るい色。割と適当だったりします。
・ポラリス、一体何曲あるんだ・・・
→4曲です。@無印 AB BAb CEpisode ZERO。社長からのお言葉によるとDも出るかも。
・ライブ行きたいけどあの回るやつ気持ち悪いからやりたくない
→メンバーがまわるよーと煽ってきますが常連さんでもまわらない人が居る上にメンバーも自由に見ることを推奨しているので全く問題無いです。
サークル発生曲「ポラリス」では巻き込まれかけたらうまくはじっこに逃げて折を見て元の位置に帰りましょう。
参考:りさ*好きなスタイルでいいのだ http://ameblo.jp/mamiriblog/entry-11948365665.html
椅子席に座って観られるアコースティックライブもオススメです。
また、まわりたくない人を無理矢理に巻き込むことはダメ、ゼッタイ。
・タオル曲やる割に物販でタオル売ってないんだけど
→弱小事務所なのでグッズを頻繁に作れないのが現状です。お待ち下さい。それまでは適当な他のタオルやネクタイ、ティッシュや己の拳等で代用お願いします。
・まみりヲタの呼び名ってあるの?
→男性「星くん」女性「星ちゃん」です。「星」にアクセントがあります。まなみのりさみっとで公式に決定。界隈以外の認知率0%。
・コールやお約束を覚えたい
→特にコール一覧みたいなのを作ってる星くんは居ない(はず)なのでYoutube等でライブ動画を掘ってご確認下さい。
全体的な特徴としてはスタンダードなものが多く他のアイドル現場行ってる人ならメンバーの名前知ってれば大体即対応できるやつです。かぶせのコールが少ないくらい。
・ライブで光り物持った方がいいの?
→発色可変の星型公式ペンライトが昨年末から発売されたので光らせるならそれ推奨です。しかしワンマンライブの時以外はそれほど使われて無い現状。
・まなみのりさみっとのアーカイブ残ってないの?
→昨秋からUSTREAMアジアの方針が変わりl、無料ユーザーの動画は一定期間経つと消されてしまうようになったので最近のやつしか残ってないです。
つくってみました。訂正、補足あったらお願いします。 まみりの活動してないけど3人とも幸せそうでなにより
このままズルズルと1年経っちまうんじゃねえだろうな
>>27
10周年イヤーにそれはないよきっと
8月8日に別のグループとして再スタートだよたぶん ドロシーが一人になったのでまなみのりささん解散してうちらに入ってくださいm(_ _)m
ドロシーの現体制終了でまみりが合流はさすがにないと思うな
ドロシーの件を見てまみりが活動再開することが果たして幸せなのか考えてしまった
活動再開したところで今までの曲は歌えないし可能性が高いし色んな問題抱えたまままともに活動できるとは思えないし長くは持たないだろう
それぞれの道を歩んだ方が幸せなんじゃないのか?
今までの曲とともに、今までのファンもお役御免というところだろう
そこに、どんな勝算があるのかサッパリだが
やめていった“仲間”の曲を歌い継ぐ「葬式厨アーティスト」になればいいよ
そうすれば哲彦から離れても楽曲に金かけずにイイ曲をいくらでもやれる
おまいつはまみりのカバー好きだから離れないと思うし、やめていったグループのファンも少しずつ来るだろ
解散してないけど、ほわどるの曲もやろう
あそこ他のアイドルのカバーやるから自分らがカバーされてもかまわないだろ
これまでの積み上げを棄てるなら、名前も変えるのかね?
名前はどこが権利持ってるかじゃないの?
TSSからアイアンに移った時は変わってないけど
円満移籍かどうかで変わりそうだね
ぱふゅ〜む先輩みたいにひらがな卒業かなw
広島 もみじまんじゅうと同じ末路なのかな
楽曲封印→なんとか頑張る→解散
ええ加減進展ないものかね
社長が書いた曲が封印となるとファーストアルバムの曲しか残らないね
そのなかで最近やってるのひろしまvoiceくらいだけど
社長も曲使わせればいいのに
そうはいかないものかな
杏奈ちゃんの時は使わせなかったね
裁判にならなければ良いけど
>>36
それ良いね
アイルネに対抗してアイドレクイエム
GALETTeとか歌って欲しい アイアンに入ってからポシビリを頑なに歌わないイメージあったな
ずっとファンでいるつもりだったけど、何もわからないまま待ってるのも流石に飽きてきた。
まみりさん解散するならドロシーに入ってくださいm(_ _)m
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170524-00000051-sasahi-ent&p=1
「金銭的には厳しいですね。例えばグループの1カ月の売り上げが仮に100万円だとしたら、半分は経費として引かれます。
それからまた半分は運営サイドの取り分になって、残りの25万円をメンバーで分けるのですが、私たちは8人組なので1人3万円ちょっと。
始めたばかりのころは売り上げが少なく、もらえるのが1人138円というときがあった。事務所の人に『振込手数料のほうが高いから来月分と一緒にしましょう』って言われました」
生活のためにはアイドル活動とは別に、アルバイトをするしかない。
「実家の子はまだいいけれど、シェアハウスに住んでいる子もいます。みんなバイトしてますよ。
うちは大人メンバーが多いから、スナックや居酒屋なんかでやってる子が多いかな。
未成年の子はラーメン屋さんで働いています。
あと“ギャラ飲み”っていうのがあって、ファンじゃない一般の男の人たちといっしょに飲みに行くと、帰りにタクシー代として1万円くらいもらえる。もちろん飲み代は向こう持ち
。週に何回かギャラ飲みをすれば結構稼げます。うちのメンバーにはいないけど、他のアイドルさんでキャバクラとか風俗系のバイトしている子もいますよね」 活動休止とも明言せず、さりとて特段ファンを引き留める工夫もせず、申し訳程度にどうでもいいツイートとチアーズをダラダラ流すだけって、その余裕? 自信?はどこから来るのかね
健気なファンも、さすがに限界が近づいてないか?
上に同じ
バカにしている
こんなファンを軽視な姿勢な人達
もう結構 どのツラさげて復活する気!?
できないような気がする してほしくない
結局 通販の90%OFFは布石だった
あの時は本人たち必死に否定してたのにね
もうおしまい バカにするにもいい加減にしろ
>>55
いやいや、移籍(独立)問題こじらせて10周年メモリアルを棒にふるとか、そこにどんなに戦略や思慮があるんだよ
誰の手引きか知らんが、このロスを埋めるのは容易じゃないぞ そういうところが弱いんだろうね
本人たちだけでなく現事務所も含めて。
ファンをナメてバカにしているとしか思えない。
本人達はそう思ってないかもしれないが辞めるべきだな。
結局ファンを都合の良い金ヅルくらいにしか思ってないからこの状態なんだよ
都合の悪いことは何も話さない
綺麗事と泣き落としでファンのお金を根こそぎ奪う
積むやつが馬鹿なんだけど馬鹿が積むからつけあがる
俺もエイプリルフール積んだけどな
CDの山見て後悔してる
何故そこまで思い詰めて決めつけられるんだ?
ファンに報告=事実を暴露すればこじれた相手を激怒させ
或いは業界の慣例を逸脱したとして
完全にスポイルされるかも知れないんだぜ
哲彦ってどんな人なの?
やたら貶す古参に会ったことあるけど
数々の定番曲を作ったクリエイターでもあるわけで
それほど思い入れのない自分のような立場だと
強ヲタのアンビバレンツがようわからん
言っても詮無いことだけど、アイアンにまとも(普通)にマネジメントできる人材がいたらな
ここまでには至らなかったかもな
まみりは人一倍努力してると思うよ
でも運営がダメだとそれが実らないよな
どんな形になるか知らんが、おそらくは次がラストチャンス
ついていく大人を間違えないでほしいものだな
>>59
あなたの言うことが一番的を射てると思うよ
ホントその通りだと思う >>67
それを言っちゃあオシマイよ
ヲタも同様に年齢喰ってんだから 大阪のYes Happy!なんかも同年齢だけど、今が旬ってぐらい頑張ってるぞ
>>60
相談出来る人がいないんだと思うよ。
10年間何をやってたんだろうねぇ。 レーベルが崩壊するぐらいの売上しかないのに相変わらずまみりヲタは必死だな
>>64
何をどのように頑張っていたの?
ダンスレッスンやボイスレッスンをやっていた風にも見えなかったし
いつでもできるパフォーマンスをずーっと繰り返しこなしていただけじゃないの? 明日からパフュームの代わりにステージに出ろって言われたら絶対無理な程度の努力しかしてねーだろw
>>74
そんな陰湿な感想はいらないから、明るい話題をくれ >>72
ダンスも歌も上手いじゃないか
じゃあお前はまみりより頑張ってるのか?
>>73
お前のように自分は何も秀でものがないのに、でかい口叩くオタを相手にしてたんだから、よく頑張ってたよ
オタはまず自分を基準にして考えてみろ 信者的なファンは「まみりは完成していて足りないのは知名度だけ」とか思っているんだろう
まみり本人たちもそうなんだろうな。。
広島でテレビ局主導であんだけ宣伝したのに売れなかったのはそういうことだよ
東京に持ってきても売れるわけ無い
E-girlsってすごいよな
TVやYoutubeなんかでトレーニング風景をちょいちょい放送されてるがハンパじゃないもんな
加えてボーカルグループの歌唱力の高さってったら、さすがプロだなと思うよ ボイトレもハンパじゃないんだろなって察しがつく
あのレベルに達してもまだ毎日トレーニングを怠らないんだろ
客から金をもらうに値するパフォをしなければいけないという責任感だろね
ハロプロなんかでも汗だくになってレッスン、トレしてるみたいだし
小さなグループでもイベント日以外でもかなりレッスンとかがんばってるトコたくさんあるよな
何もせずに手を差し伸べてくれるのを待ってるだけのやつらに未来なんてない
売れてる人達は死に物狂いで努力してきたんだよ
努力したからといって売れはしないけど売れてる人達は人一倍努力してる
なめるな
平静を装ったツイートがファンの心を逆撫でしてるのがわからないのか?
前に進まず、遊んでるだけに見えるツイートは確かに萎える
前々から説教ヲタ多くて気持ち悪い現場だと思っていたけど
現場通りのスレですな
>>85
もうさ、こんな事態なんだからさ、ヲタ同士がいがみ合ったり、足を引っ張り合ってもしょうがないじゃない
みんながみんな、お行儀よく活動再開を待ってられないことくらい、察してあげてよ
で、活動再開したまみりを見て、それぞれ判断や決断をすればいいよ まみりにこれ以上投資する事務所がないと活動再開はない
→活動再開はないということ
>>86
そんなことは分かってる
お行儀よくなんてできるわけないだろ
この状況でファンに対してごめんなさいも待ってても言わず、練習や働いてるそぶりがないことに腹が立ってるんだよ
ただのニートなんて応援できるかよ
Twitterもできないのなら理解できるけどTwitterできるならなぜツイキャスやらない?
showroomは事務所管理かもしれないけど
ファンてその程度のものなの?
信じた俺が馬鹿だったの?
教えてくれよ
見てるんだろ?
それとも今のファンはキモいから全員切って新しいファンと始めたいの?
>>59のように思いたくないんだよ まなさんが声がでなくなってたワンマンを思い出すなあ
そしてファンが減っていくと。。。
次の新曲のタイトルは「負のスパイラルポラリス」にしてくれ
ライトなまみりヲタだからよくわからんのだが新宿renyの次のワンマンが確かo-westだったはず。もうそのときには勢いが止まってたって判断だったのかなぁ。
renyの次か最悪o-westの次に赤坂BLITZだったらなぁ
あのタイミングで攻められなかったのが分岐点だったかも…
タイミングはReNYじゃないよ
DUOだよ
morphからアイドルお宝くじの効果もあってDUOまで登りつめた
それなのにもたついた挙句フォースの男と後に呼ばれる男と手を組んだ
この時点でまみりは終わった
DUOの勢いで候補になってた新曲バンバン出して加速すればBLITZ行けたかもしれないけど自分達で火を消して回った
そんなにチャンスはいっぱい転がってないよ
>>94
はげどう。フォースの前身と組んだのもそうだし、チープな相手と組むか手打ちの仕事しかできなくて、今一つ拡がれないんだよね。
こじんまりにした見せ方しかできなかった。 DUOの頃は地上の人だったけど、全くまみりのまの字も浮かんできてなかったから、世間一般には何の手も打ててなかったね
大量に課金してもらって獲得した新橋ビジョンだなんだ全部
いっこもなんも身になってないもんな、ただムダに金捨てただけだったな
ま、本人たちはもうそんなのも忘れてるだろけどね
↑まみりってこういう奴らだから人気出ねーんだよな・・・
https://greenfunding.jp/miraimakers/projects/1006
今さらだけどさ、↑これの「日本お好み党の活動をお伝えするホームページの制作」ってあった?
っていうか、158万の資金があればインディーズで2回は余裕でシングルリリースできたな
シングルのジャケ写をお好み党の写真にすればファン以外の人の目にも入っただろうになあ
予算がないからできないんじゃなくて、予算があってもうまく使えない事務所だったんだろな
現状事務所と契約がどうなっているかわからんが、移籍するならリターンはちゃんとやる事務所にしてくれ 今からまみりを引き取って売れるようにできる事務所があったら凄い手腕だよな
チアチアパーティーと一緒でせいぜい既存のヲタから金を巻き上げるしかないわ
>>102
集めたお金の収支報告って出てた?
出してないと詐欺だよね
公約の名刺もまだもらってない気がするけどいつ作るんだろうね いままでの鬱憤が噴出しとるね
本人達はなにも想わないのだろうか
もう復帰できたとしても心が離れすぎた
そして腐った性根が見えた
ファン想いなんぞ幻想だった
今まで貢いでたオタも別の貢ぎ先見つけてるだろうから金なんか無いよ
事務所はそのまま、レーベルはオトダマなんじゃないかな
9月からライブ活動再開、12月に新曲リリース(10月からリリイベ開始)と予想
ドロシーとレーベルメイトだ、仲良くしよう
OTODAMAには広島拠点のアイドルユニットMAPLEZの
姉妹ユニットヲルタナティヴが所属
BBAが入れる隙間はない、消えろ
杏奈騒動以来鉄クズの曲なんて全く聴く気がしないけどね。CD全部捨てたし(アスエ以外)。あいりちゃんが一番頭良いよ。
オトダマでまたまた極悪商法か、、
他の選択肢はなかったのか
活動してない一般人同然のBBAにはグレイ勇輝も興味ないだろ
業界人から投票乞食なの聞かされてるからスルーじゃねーの
cilQ←終了
シンカイミサキ←消えた
あいり←広島で活動中
BBA←干されてる真っ最中
>>114
スペル間違えてるぞ千葉のオッさん
silQだ グレイなんちゃらには実権ないだろ?
フォース残党のやりたい放題だよ
いつからOTODAMAが潰れたアフォースミュージックと関係があることになったの?w
繋がりがあるというソース出せよ
アフォースからOTODAMAに移籍できたグループは、まだ売れる芽があるってこと
呼ばれなかったBBAは既に賞味期限切れってことよ
silQ←消えた
シンカイミサキ←消えた
石井杏奈←素行不良でクビ
あいり←素行不良でクビ
BBA←赤っ恥の絶賛干され中www
>>117
あいりちゃんは素行不良じゃない
お母さんがまともだっただけ >>117
あと、フォースの男がOTODAMAの担当だから
さすがにネタだよな?
マジレスしてしまった えっそれは知らなんだわ
だが、呼ばれてないってことは洋梨ってことだよねwww
ブランク作ったらおしまい
売れてるグループなら仕事入れて物販で儲けてるよ
>>117
そのBBAだがOTODAMA.アフォースの関連印象が薄くなるのを待ってるだけだったりしてなw
無関係を主張するのはBBAの思う壺だったりして BBAたちは、OTODAMA入れると思ってたんだろうな
当てが大きく外れて落胆な日々w
代わりに広島に拠点を置く芸能プロMAPLE所属のヲルタナティヴが
入ってメディアに取り上げられたりしてる
こっちのユニットの方が若くてビジュアルがいいし結成したばかりだから
変なイメージなくて売りやすいかもな
>>121
ネット社会だから汚点はいつまでも残るよ 「もう、OTODAMAでも何でもいいから、早く活動再開してくれ!」って、声が出てくるのを待ってるんじゃないか? 事務所とファンの我慢比べみたいな、、、。
>>122
メープルズの派生グループ採ったってことは今さらまみり使う可能性は低いんじゃないの?w >>122
逆じゃないの?
OTODAMAが嫌で事務所と揉めてるんじゃないの?
フォースの男がこんな良い金づる逃すわけないだろ
全然売れてないのにヲタくが馬鹿みたいに積むとか最高のカモじゃん >>124
俺もそう思う
まみりファンとあいつとはフォースの前のレーベルからの付き合いだから
すんなりオトダマに移籍だとみんな納得できないだろうしな >>126
OTODAMA嫌がってるという方向でいてほしい。 既存ヲタ相手に小銭稼いでもしょうがないってことやろ
3人のあの余裕ぶっこいたツイートが休止前から何か決まってる証でしょ
それまでの間ライブとかやって「二度のインディーズ落ちアイドル」って烙印が押されるの嫌だから
何もいわずに休止状態なんじゃねw
昨年の夏頃からの三人の活動抑えてτ-TAUなんぞやってたのや在庫処分なんかが
OTODAMAに向けての休止準備だったりとするとかなりいろんな問題あるぞ
フォースがああなってOTODAMAができるの知ってたってことになるからなw
すまんね連投
>>132
τツアーも基本ほとんど三人でまわってたじゃん。もっとわかんねーのはりさのソロだろ。 Tツアーとか言うぐらいならTバックでも見せれば客が集まるのになw
去年7・8月には全部知ってて以後はそれにあわせた行動だったか、、
なるほどね〜〜ww
なっとくした
昨年夏以降は・・・
露骨で嫌らしいCDの売り方(オリコンからのクレームが事務所にあり)や
アーティストと呼ばれたいなどという発言が業界人の反感を買い干され状態
こんなのと対バンも共演もしたくねーわな
しょーもーねー