◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
ハム専 YouTube動画>1本 ->画像>4枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1633345751/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
NG推奨
[125.198.215.33][106.180.10.68]
[125.52.117.94] [220.148.68.254]
[150.66.96.84] [49.106.187.171]
[223.132.98.219] [103.5.140.133]
[126.208.208.252][113.43.47.225]
[202.223.78.43][126.194.121.38]
[121.107.140.237][1.75.229.100]
[121.103.246.11][14.12.39.96]
[182.251.114.199][49.104.37.3]
[106.180.11.159][119.47.44.131]
前スレ:ハム専
http://2chb.net/r/livebase/1633245533/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
いちおつ
しまった17日のチケットFANSポイント待ってたら売り切れてた
予告先発
18:00 京セラドーム大阪
山ア福也 VS 河野竜生
前スレ
>>973 じゃあ不調の選手を落とさない同じタイプの工藤もゴミ監督という事だね(笑)
河野と立野の先発ローテ投手2人獲得した2019年のドラフトは大当たり!!
1位候補に小園が上がらなかっただけで一安心
この動画見る限り、小園はストレートの質ぐらいしかいいとこない
ドラ3でもいいぐらいに見える
ダウンロード&関連動画>> ニワカガイジは埋め荒らしする時いちいちID変えなくていいよ
みんなわかってるから
>>28 北海道に全く縁のない河野ですら日ハム交渉権決まってニッコニコだったんだから、たぶん大丈夫
日本ハム渡辺諒、右太もも裏肉離れのケガ 今月下旬に実戦復帰見込み
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a59ec86e2f45c7aece9a02c36ca24b0d75e2f09 日本ハム渡辺諒内野手(26)が9月19日のイースタン・リーグDeNA戦(平塚)で、右太もも裏の肉離れを負っていたことが明らかになった。今月下旬のフェニックス・リーグで実戦復帰する見通し。
渡邉は散々な年だったな
来年は打撃も守備も全部レベルアップしなきゃ
渡邉はセカンド諦めるところからスタートだな
打撃はポテンシャル高いんだから
そもそも
なんで今年セカンド渡邉が聖域化されたんだろうか?
フロント指示?
栗山かたくな?
渡邉はスラッガーになってファーストコンバートがいいと思うね
渡邉は難波と一緒に基本的な足運びから学びなおしたほうがいいな
>>40 コンバートするくらいでそんな簡単に打撃が飛躍するならみんなするわあほ
斎藤佑樹と増井浩俊が似ている?なんてのもあった時代
渡邉も4年前ぐらいまではしょっちゅうケガしてて、一軍出場しても盗塁全然しなかったからケガを懸念して走塁捨てて、体太くして打力向上するスタイルに転換させたのかなと思った
でもあの体の太さであの打力じゃ見苦しいものがある
奥川恭伸 (20) ← 河野竜生 (23)
村上宗隆 (21) ← 清宮幸太郎 (22)
ヽ(´д`ヽ) (ノ´д`)ノ
ニワガイ レプユニ一覧
吉田 清宮 高濱 五十幡 北浦 田中 上沢 近藤 堀
野村 立野 河野 万波 浅間
宮田を来年は買うとツイート
鎌ヶ谷は年間シート持ちだけどどこかでその該当ツイート削除
ゾゾとメラドは決まってバックネット裏
上のレプユニ着ててバックネットにいたら特定してあげてw
一緒に行く人は男だったら女だったり誰かといったり1人でいったりっぽい。
年齢は20後半から30前半っぽいけど中日のだれかをシニアの先輩ってツイートしてたはず
渡邉は一塁外野も守るようにして右の代打要員になるか奇跡的に平均レベルでセカンドを守れるようになるかしないと1軍で出番なさそう
>>47 ツイッター晒してや
写真も晒して良いって本人も言ってるから誰か晒してやれ
>>49 人に頼む事しかできなくてダセェwwwww
自分でやってみろよにわかw
渡邉やっぱケガしてたのか
これを機に少し体重落としてみるのもありなんちゃうかな
>>23 そうだね
野手に関しては栗山と同レベル
投手の運用は圧倒的に工藤が上でその差が大きすぎる
投手の運用も野手の運用も最底辺が栗山
>>48 目指すのはそのどちらかだと思う
もうセカンドのレギュラーはちょっとなしだわ
範囲狭いだけでエラーにもならないから投手の成績に申し訳なく感じるもん
>>43 スラッガーになってからコンバートだからコンバートしてスラッガーになるではないんじゃないか?
二遊間即戦力またはトレードで補強
ノルマ打率0.25以上&守備力
バックアップ要員石井0.22&最低限守備
このぐらいが現実的?
>>59 二遊間トレードでの補強は現実味ない
イースタンもチェックしてるけど上のレギュラーと比較して出番限られてるかなぁ、トレードはあるのなぁと思う比較的有望株も
ヤクルト奥村、DeNA伊藤、巨人北村、ロッテ平沢
この程度。守備が武器なわけでもないし上での実績もあるわけないし
むしろ栗山監督勇退宣言で残り試合惜別興行やるんじゃね
>>55 投手をひたすら使い潰す工藤がなんだって?
そもそも投手層の厚さが違うしな
ソフトバンクは使い潰しても次がすぐ出てくるけどハムはそうも行かないのは明らかなんだから
そりゃ工藤はいくらでも強気にどんどん投入してくるやろ
栗山が最底辺とか言う前に選手層のレベルの差から考えろって話
>>27 具体的に他の候補と比べてどこが劣っていて3位なの?
今年のバンクは投手崩壊だろ
先発ローテ今3人しかいないし中継ぎもダメ
何より打てないしな
千賀中4で行って負けてこれダメージ大きいよな
YouTubeなどの新庄の野球の話聞くとおもってる以上に野球考えてる。ボール捕球して最も素早く返球する方法とか感服した。指導者に向いてるかもよ。
トレードとか今年のドラフトに二遊間期待するなら谷内に期待した方がまだ現実味ある
ソフトバンク今年完投した投手0なんだとさ
これをどう思うかは人それぞれだけど
今朝のサンケイ朝刊だとドラ1は木村が有力だとさ
まじで言ってるのかね
そら欲しいけど1位はやべえよ
10/5、サンケイスポーツ5面より
日本ハムは4日、東京都内のホテルでスカウト会議を開き、11日のドラフト会議に向けて指名候補選手約80人をリストアップした。大渕スカウト部長は「1位指名は学生のピッチャーになるんじゃないかな」と明かした。
2023年に日本ハムの新球場がオープンする北海道北広島市出身で、今年の甲子園大会に春夏連続出場した北海高の最速150キロ左腕・木村大成投手(動画)が有力な1位候補とみられる。地元北海道の選手は5人程度、リストアップした。
今年ほど無名が多いドラフトも珍しいな
甲子園でもスター不在だったし
木村でもいいとおもうけどね。飛び抜けた選手いないみたいだし。
外れ一位で木村取れるとは限らんからな
去年の伊藤も色々言われたけど当たりだったし
いや木村はダメだろ
スライダーとストレートが持ち味とかただの堀じゃん
ここ数年1、2位どっちも高卒ってなかったと思うから多分1位小園とれちゃったら獲得もないだろ
道産子集めにハマってるから2位残ってればいくかもしれないけどわかんね
どうにせよ1位木村はその時点で負けドラフトだわ
木村は右足の使い方覚えればもっとスピード出るはずとスカウトに指摘されていた。たっぱあるし伸びしろはあるとおもう。個人的には即戦力捕手ほしいが。
>>78 堀、松井裕樹タイプなんだよな
将来の抑えにはいいかもしれんが
結局根本もそうなりそう
>>83 最後に一年目からしっかり成績残した捕手って誰まで遡るんだろうな
>>85 大野でも充分使えたんだよな今思えば
攻守にとなるとDe戸柱でないの
翌年以降消えたが
>>86 戸柱は2年目の数字の方がいいのに翌年から消えたってなに?
にわか晒して恥ずかしくないの?
木村2位でも取れるし下手したら3位もあるけど1位はなあ
>>82 落ちる球がないとリリーフ行きになるわな
>>87 消えたのは3年目以降か
ホームラン打点共に増えている
そこは知らなかったからすまんかった
ただ
お前みたいに全球団の選手
はてはアマチュアまで全て網羅するほど玄人じゃねぇんだよ
いいからてめぇは玄人の集まる場所にいけ
>>89 自分がミスしといてその態度はねえだろw
ミスしたなら誤って大人しくするかお前がここから出ていけよ
にわかはお帰りください
日本ハムは10月5日、千葉県鎌ケ谷市の球団施設にて育成選手の海老原一佳選手(26)に対し、来季の契約を結ばないことを通達したと発表しました。
#lovefighters
どこも育成選手の発表が中心でテンションあがらんな
まぁまだ時期的に難しいのはわかるが
DeNA戦力外
齋藤俊介投手、勝又温史投手、飯塚悟史投手、進藤拓也投手、武藤祐太投手、風張蓮投手、笠井崇正投手、育成・コルデロ投手、中井大介内野手、乙坂智外野手。
飯塚期待してたんだけどなぁ…手術したばかりだし育成かな
守備が改善しなきゃしょうがない
乙坂てょの鎌ヶ谷引退登板に付き合ってくれて感謝したいな
海老原は数字上では一年目から下がってるからまぁ妥当だわな
去年樋口が調子良かった時と被ったのが明暗分けたな
あそこで樋口が停滞してたら海老原が上がってた可能性もゼロではないが、まぁどちらにしても上では厳しかっただろうが
>>97 勝又投手アカンかったのか
高校時代の東京大会見たときインパクトあったが
打撃だけの守備難外野手が打てなくなったら終わりだな
>>102 野手転向の育成とかはゼロなのかね
確か野手としても評価高くて、遊び半分か忘れたが外野のシートノック入ってた事二軍であった記憶ある
「アッパレなんてあげないさ」栗山監督が“教え子”大谷翔平飛躍の年を総括
https://news.yahoo.co.jp/articles/aecae8f15b8f58ab9da927ec601ce0a2dfb42ab9 要約
「野球の神様は絶対に変なことはしない」
「野球の神様が見える。見えるんだ。これは、あり得ないくらい見える。」
「アッパレなんて、あげないさ」
日本ハム・渡辺 右太腿裏肉離れで今季中復帰微妙 右肘手術の石川直はフェニックスLで実戦復帰へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/13a18f14e6ed92ae2896f83188672dc2607d6e85 日本ハム・渡辺が右太腿裏肉離れのため今季中の実戦復帰が微妙となっていることが分かった。9月19日のイースタン・リーグ、DeNA戦で痛め、現在はリハビリ中。都内で行われたスカウト会議後に取材に応じた吉村浩GMは「(みやざき)フェニックス・リーグないし、1軍の試合の最後の方に出られるかどうか」と明かした。
渡辺は今季、開幕から正二塁手としてプレーしてきたが、打率・242、2本塁打と持ち味の打力が発揮できずに8月21日に出場選手登録を抹消。以降は2軍で再調整を続けていた。11日開幕の秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」に参加する2軍には同行せず、今後もリハビリを継続して実戦復帰を目指す。
また、昨年8月に右肘内側側副じん帯再建手術を受けた石川直は、フェニックス・リーグ期間中に実戦復帰を予定。吉村GMは「最終盤で登板するスケジュール。(当初の復帰予定よりは)やや遅い」と説明した。
当初は8月に実戦復帰とか言ってたしやっぱ石直遅れてるよな
状態良くないんかね
>>113 しれっと渡邉一軍の最後に出られるかどうかって書いてるな
しかも大権力者の吉村
>>117 同じTJで今年復帰したDeNAの田中も当初よりだいぶ遅れた
同じDeNAの東も手術して一年半近くかかってようやくこの前一軍登板復帰
二軍にすら登板してない石川は順調ではないんだろうけど去年8月に手術した事考えたらまぁ想定内なんじゃないの
>>115 逆に聞くが旭川出身だから戦力外にならないって理由は何?
>>122 そういうことじゃないだろ
そういう気持ちの悪い絡みするなよきっしょいな
どうでもいいけど、億万が一巨人が中田との契約をしない方向になったら、他10球団が手を挙げるとは思えないし、
そうなると流石にハムがまた回収するパターンになるよね
巨人頼むから中田は繋ぎ止めてくれ、うちに帰ってきても本気で困る
>>125 ならねえし巨人もいきなりは切らねえよあほ
>>125 今の年俸だから引き取り手がないのであって
格安でいいならまだ中田を取ろうとするとこはあると思うぞ
元々このチームは戦力外とらないけど現時点ではそもそも魅力ある選手もいないな
>>106 近藤と同級生だっけ?
栗山が監督続行で獲得しにいくとかないよね?
近藤、乙坂、樋口、淺間、高濱、万波と横浜高校出身者6人を並べた横高セクステット打線、これに野村とキャッチャーが加わるスタメン
なお、乙坂の登録名はニコラスにし、野村の登録名はジェームスに変更
「かっこいいよね」とか言ってやりかねない
拾ったけどこれ面白いね
12球団本塁打・被本塁打(4日現在)
巨 156・129
D 129・114
ヤ 126・132
オ 119・96
神 113・106
ソ 113・104
ロ 109・130
広 107・113
西 102・104
楽 97・103
中 67・88
日 65・84
>>132ハムは戦力外選手拾う印象ない。視察もしてないんじゃないか。
>>133 中日もだけどそら本拠地の広さも影響するよな
被弾のが多い時点で野手を擁護するつもりは一切ないけど
26日(火)に今期最終戦が札幌ドーム開催されるのに、そこに斎藤の引退試合をもってこなかったのは、26火は最終戦イベントと栗山監督の退任イベントがあるからかもしれない
なべりょの復帰見込みがフェニックス終盤から今季微妙に変わったな
ほんと白々しい奴だ
とにかく野球が最優先な大谷。そのひたむきな姿勢は、彼をプロ入りから指導し、見事超一流の選手に育て上げたかつての恩師に重なる。
「日本ハムの栗山英樹監督の現役時代を思い出しますよ。すごくモテるのに、なぜ結婚しないのか不思議だったんです。オフシーズンは女性と食事にも行っていましたが、開幕後には別れていることが多くて。
どうしても野球に集中してしまって、女性はその次になってしまうみたい。大谷選手も、そんな監督に影響されているように感じます。読書家なところも、そっくりですよ」(日本ハム関係者)
>>132 よくそんなつまらない事いえるな
ばかじゃねえの
>>125 何でわざわざ「仮定」の話し出すんだ?
心の病気?
>>136 ホント他球団の戦力外とかトライアウトに興味無いよな吉村
生え抜き主義にトレード主義
ハムのくせに戦力外を小出しにするんじゃねーよ
選手にペコペコしすぎなんだよ
ベイスターズ見ろよ
あれが本気っていうもんだろ
さっさと稲葉に不要な選手10人のリスト出してもらえよ
松川、前川、山城、残り投手を数人。こんな感じのドラフトでもいい気がする
>>138 元々引退試合と最終戦は分けることあるのに何言ってんのこのばかは?
最終戦で引退試合って引退年まで一軍でやってるパターンの選手、というか野手が多いだろ
本当にわか
木曜のオリックスは増井さん。こっちも引退試合になりそうだな
オリックス戦力外
吉田一将選手
荒西祐大選手
飯田優也選手
榊原翼選手
鈴木優選手
神戸文也選手
稲富宏樹選手
古長拓選手
>>153 投手6人、捕手2人か
吉田一将はいい場面でも登板させていたよね
>>66 相手が近鉄だから確実に2004年か、この頃の人工芝は旧西武球場と同じのを使ってて
今より更に固かったからバウンドがめっちゃ高く跳ねたのよなぁ。
内野に叩きつけた打球が内野手の頭を超えていくような環境だった。
>>152 >>150の記事読め、横浜の戦力外記事だ
>>156 ちなみにこれの右が2004年当時の人工芝らしい、今のだってペラペラなのにこれはペラペラ通り越してw
>>125 「巨人経験で知ったハム環境のありがたみ」 を理解したうえで
1億未満ならぜんぜんアリじゃないの。
戻ったところで改めて謹慎1ヵ月くらいやってもらって
いろいろチャラにすりゃいい。
オリックスの戦力外見ると最近までよく見た選手達だし150はガセにしても、この辺りはバッサリいってもおかしくないな
>>153 古長解雇で草
オリックスは何で古長獲得したんやろ?
とりあえずウチの戦力外は今の所海老原だけかー
後はドラフト後かな?
>>155 捕手2人って稲富以外誰の事言ってるの?
>>162 別に小出しでこの後出してくる可能性もあるだろ
引退か続行なのか返事待ちの場合もある
田中瑛も戦力外になりそうで残念
日ハムでは珍しいドラ3のドラフト上位で高身長細身で150km投げれたから伸び代に期待してたのに・・・
今日の戦力外受けた選手って育成除けば比較的名前の通った選手ばかりなのにDeNAの齋藤だけ名前しか知らないな
背番号も24でいい番号つけてるのにどういう選手だったか記憶薄い
まだまだ勉強不足である事実感した、もっと他球団の選手のことも知る必要あるな
このごに及んで万波の昇格は無しか
日サロ発言の火消しのために万波を今シーズン一軍に上げるつもりはないと…
阪神:来季の選手契約について
荒木郁也選手、伊藤和雄選手、石井将希選手、鈴木翔太選手、藤谷洸介選手に対して、
来季の契約を結ばないことを伝えましたのでお知らせします。
https://hanshintigers.jp/news/topics/info_7647.html 阪神もきたか
今日はどこも名前がそこそこ知れた選手の通告が目立つな
>>168 手術は昨年7月
ちょっと時間かかりすぎでは?
TJじゃあるまいし
>>177 なぜ直の記事を?
エイトの話してるのに
アンカを見ろよ
>>178 すまん田中の話な
田中は確かに想定よりだいぶ遅れてるし手術して色々失ったくさいな
まずはフォームを変えた。以前のフォームが怪我の原因なのか、手術明けも以前のフォームだと違和感を覚えたのかは分からないが春キャンではフォーム大きく変えてた
それが原因か知らんが4月から怪我で離脱、それに関しては発表なし
それで今に至るってかんじか
https://www.google.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/baseball/news/amp/202101280000511.html 外国人二人抹消して横尾と銀次上げる楽天ってまさかテスト運用じゃないよな
>>133 札ドフェンスという名のグリーンモンスター
田中瑛斗は育成落ちは濃厚でしょ
手術した影響もあるからこそ今は完全な戦力外にしないで育成落ちという温情をかけるべきで
どっちにしろ成績的な意味でも年数的な意味でも田中は支配下からは外すのは当たり前なこと
>>182 でも不思議と防御率はビジターの方がいいんだよね
中日はホームとビジターだと防御率が露骨に違うみたいだがハムの投手は札ドの恩恵がないという
>>183 濃厚とか当たり前って言葉使うあたりあほだよな
可能性はあっても濃厚、当たり前ではねえよ
少なくとも他に切れそうな投手いるのに頭悪すぎw
昔リハビリ中に解雇された投手いたよな
金森だったかな
多和田は一応現役続けるのか
心の病で殆ど一年練習も参加できない状態で大丈夫なのかな
>>184 そもそも湿度が低いから札ドは本来広さの割にHRが出やすいんじゃなかったっけ。
>>186 金森って切られた時27だか28くらいだったろ
流石に高卒4年目と10年目前後の選手を同列に扱うのは違う
8 五十幡
7 西川
5 野村
D 近藤
3 高濱
9 松本
4 ロドリゲス
2 清水
6 谷内
P 河野
明日の予告先発
18:00〜京セラドーム大阪
63 山ア 颯一郎 オリックス・バファローズ
15 上沢 直之 北海道日本ハムファイターズ
>>188 札ドはフェンス一番高くて広さでは一番なはずだがパークファクターだとちょっとだけホームランが出にくい球場でしかないんだよね
ホームランがここまで出ないのは札ドがってよりは本人たちの取り組みやコーチの指導がおかしいんだと思う
>>192 また山崎颯か
あの平沼の後半の分際で前回やられたくせに調子乗りやがって
オリックス・バファローズ
1 中 福田
2 三 宗
3 遊 紅林
4 右 杉本
5 左 T-岡田
6 二 安達
7 DH モヤ
8 捕 伏見
9 一 山足
投 山ア福
>>77 伊藤と木村を同列に語るなよ
伊藤は変化球多彩だったけど木村なんて変化球スライダーしかないんだぞ
育成音痴のハムに育てられるとは思えん
リリーフならドラ1枠使ってまで獲るのは勿体無いし
てか1位候補木村とか流石に飛ばしだと信じたい
サンケイって信憑性低いよな?
今の外野の布陣見ると、2軍終わったと言っても万波とか外野手上げてもなかなか起用しづらいのは有るよね
松本とかなんだかんだと調子良いし
左腕の山ア福也が先発で淺間を外したのかな?
早くシーズン100三振達成させろよ!
>>199 普通に低い。本当に木村を匂わせる奴がいるなら昨日の日刊が名前出すでしょ。
ドラフト絡みは日刊でいい。サンスポは藤井らと川島らの3対3トレードの時は1番に報じたくらいでほか驚くような記事を先行した記憶あまりない
マツゴー2番のままでええやんか
3番は西川にして
ジェームスはしばらく下位で気楽に打たせた方がいいような気がするが
松本も上原もボロ出る前にシーズン終えてトレードの駒にして欲しい
>>205 実際オリックス戦では打ちまくってると思う
ローテーションが完成されてきたし上位に嫌がらせをする準備は整った
野手が投手に嫌がらせするのは止まらない模様
「日本ハムの栗山英樹監督の現役時代を思い出しますよ。
すごくモテるのに、なぜ結婚しないのか不思議だったんです。
オフシーズンは女性と食事にも行っていましたが、
開幕後には別れていることが多くて。」
そりゃあ飯食いながら
落合さんのフォームが凄いんだ今年の○○高校のXXくんって選手が凄いんだ
引退したら球場作るんだ老子の本にこう書いてあったんだ
このピッチャーがたまらなく好きなんだ俺には野球の神様が見えるんだ
というトークに対応できる女がいたらお目にかかりたいぞ
藤川じゃなくて賢介解説に読んでくれよ
藤川は俺すげーやりたがるから嫌なんだよね
はい、負け!
楽しみはタコハマの無様なお三振だけだな
一回で終わった
そして西武反撃開始
また2ゲーム差だ
結局野村も浅間も高濱も.250 OPS.650程度のショボい打者だったな
紅林が入ってもこうは育たなかっただろうな
コースヒット狙いのスイングになってただろう
オリが紅林指名したとき、うちの指名確定が滞ってたから狙ってたんじゃないかとか言われてたけどあれマジだったんかな
吉田が怪我で下がっても有望若手が奮起するから戦力変わらんな
ドラフトで紅林推してた奴は見る目あったな
自分は反対派だったが
河野のストレートは通用しないな
どうもならんなこれは
紅林に打たれたから右バッターのインコースに行きづらいやろな
目標のないチームが、今更頑張ってもしょうがないやろ。
>>231 残念だな
なんでそんなに高濱嫌ってるの?
>>271 フラグフラグうるさい
そういうのいらないから
>>274 ちゃんと折っておくべきだった(´・ω・`)
>>274 ニワカ野郎うるせーぞ
twitter晒されるぞ
>>282 ハムは90%点はいらないぞ
三振日本記録ペースのチームだぞ?
>>283 お前今クルーンピンチだけど赤松ゲッツーでピンチだからの人を超えたな、あの人は次の日のヴィクトリアマイルで神通力使い果たしたのに
新庄監督やらせるべきだな
ワンアウト、1点に命かける男だから死ぬほど怒るやろ
>>316 近藤を追いかけていった後突如マツゴーをタッチしに行って近藤に帰られそう
>>310 もう大型トレードでもして緊張感もたせなきゃダメだろうなこんなゴミカス球団
「0点に抑えなければいけない」
そらピッチャーもかわいそうだわ
松本が全てだわ
ロドリゲスと清水がどうにかできるわけないし
>>315 さすがにもうあっそで悟るファンが多数だろ
否定批判する気力も湧かない
何で帰塁しねーんだよ
ってか、ノーアウト1・3塁で外野フライすら打てない糞打線がどーもならんよな
ロドリゲスは間違って打つくらいの感じなんだから佐藤使っとけよ…
栗山英樹ってハムから10億以上せしめたんだろうなw
監督変わったところでGM一緒なら何も変わらんやろしな
渡邉の復帰時期に何でGMが言及するんだろ、って今日の記事見て渡邉ゴリ推しは吉村主導かなって思ってしまった
それでも野球をあんまり知らない世間は「大谷を育てた偉大な監督」としか思ってないんだよな
>>315 どうせ吉村と組んで三文芝居からの続投でしょうね
最近はTwitter見ると吉村が悪いんじゃなくて球団社長が辞めないと変わらないって意見も出だしてて草生えたわ
吉村って複垢作るタイプなんだな
今日はこのまま無抵抗
2回表で決まった試合
オリックス全力サポートじゃん
さすがに今回続投要請したらTwitterとかで解任運動起きるだろうな
>>341 ここのファンが起きるわけねーじゃん、何年ファンやってんの
球団社長と監督変わってもGMが変わらないとかいう事態が起きそうな運動ですね
こいつらスライダーでカウント取られすぎだろ
頭おかしいのか?
>>344 飯だけに限らず女でも野球観に来てるんだかビール飲みに来てるんだか分かんねえ奴いるよなw
山崎って左の方が打ち崩せるんじゃない?
カーブ狙いで
>>350 そんで写真撮りまくりで、3回以降はスマホいじいじなパターンとかなw
あと生命パークと東京ドーム、神宮に関しては5回くらいで帰るおっさんギャルのカップルも見る
今日の試合で確信した
この弱さで5位とか失礼だから最下位のままでいい
>>347 昔からけっこう打ってるイメージはあるんだけどな
五十幡のバッティングな一軍のレベルじゃないな
でも五十幡ってまったく叩かれないね
五十幡は併殺ないしランナー入れ替わりでもいいから打力あがるまで1番よりバントしない2番がむいてそう
>>363 マジで?
何か打てないイメージが強いんだけど…
しばらくの間ハムだけ山崎を打てなかっただろう
みんな忘れてるのか?
ルーキーでも1軍のプロの試合に出てるやつだから許してあげようってか
でも他球団のルーキーが活躍してたらうちの○○は…とか愚痴るんだろう?
>>377 今川とか鬼のように叩かれてたぞ
しまいには顔が無理とか
五十幡は今のところロッテ和田とどっこいだな
来年以降伸びてくれるといいんだが
>>381 忘れるわけなくね?忘れたと思ってる、俺は覚えてるぜーをやってるお前がダサいよ
>>381 忘れるわけなくね?忘れたと思ってる、俺は覚えてるぜーをやってるお前がださいよ
>>372 そうだっけ?他のピッチャーよりマシだから印象いいだけだったか
>>383 お前が今川贔屓の道民贔屓野郎なだけだろ
五十幡は少なくとも守備走塁がある時点で今川と比較にならない
>>390 なるほどね今川叩いての五十幡ファンだと分かったわ
>>393 別に俺は今川を叩いたりしてないからw
そうやって事実ねじ曲げるのだっさw
紅林はオリの球団初記録を樹立したみたいだな
ハムって本当に相手に○○初とか初勝利とかプレゼントするの大好きだよな
>>389 いや、ごめん、今年は2勝1敗だった、完全にイメージだった
でも取れて4点みたいだから、次取られたらかなり厳しい
右相手の決め球にアウトローのストレートやるのすっかりやめたな
>>397 よそよりどれほど多いのかデータ持ってきて
印象論とかいいから
杉本 29本
吉田 21本
TOKADA 15本
モヤ 10本
紅林 10本
近藤 9本(泣)
>>400 あそこ露骨に狙われてたからな
右打者の被打率は1割も去年より良くなった
>>395 でも道民贔屓野郎とかなぜそこまでむきになるのかな
ABC横山め。ハムの応援実況だっていうのに谷内が足速いだのオリックスの話ばっかりだの
>>402 別に変えたくて変えてねえから
いちいちうるせえな
ならIPでNGしとけうるせえな
2年目
田中幸雄112試合.203 9本 25失策
紅林 122試合.227 10本 16失策
紅林は今の所幸雄をこえるショート
>>400 左打者への外低め連投は絶対やめないけどね…
>>405 道民贔屓野郎のせいで今川を少し評価すれば同類と扱われ煽られるからな
結果見ずに贔屓する奴は邪魔だからな
お前みたいなごみは特に
>>413 その結果、外低めを狙い撃ち or 見極められるという…
>>405 北海道移転を未だに逆恨みしてる層の可能性あるで
オリックスってなんでこんなに強くなったんだろ
野手はハムとそんなに変わらなかったのに
>>417 監督だろ
中嶋が二軍でじっくり見てきた選手が
今年一軍で躍動でしてる
>>416 東京に残留を願ってる奴がいると思ってるお前は東京時代を知らないにわか
打てる人が居るのがでかいんじゃないかな?
あと二遊間
清水の悪い癖
ピンチになるとビビリリードになってボール球ばかり要求
>>417 ローテーション揃っててホームラン二桁バッターが5人出てきたら今のパリーグでは勝てるのよ
ロッテもオリックスも打線には強いのが二人いてそこが打つから勝てる
>>417 ピッチャーは昔からよかったしな
吉田いるし噛み合えば強くなりそうな感じはしてた
3回で60球か…カード頭からブルペンフル稼働しそうだな
まぁ河野も6回まで持っていければ上出来なんだけどね
崩れないのは大事
でも山本も宮城も今年こんなに投げて来年行方不明にならないのか?とちょっと思う
檻とハムの違いはドラフトじゃね?
ハムここ5年間ヒド過ぎ
オリックスの澤田が抹消されているから、この試合絶対に逆転不可能
>>432 ハムはここ3年くらいのドラフトは悪くはないでしょ
2017がめちゃくちゃグロいのと外国人補強が酷すぎることが問題
>>431 山本はともかく宮城はちょっと調子落としたところで登板回数減らしたぞ。中嶋の管理能力はすごい
>>432 ドラフトで良さげなの取っても育たないからなぁ
なんか野村も去年の輝きみたいのがまったくなくなったな
>>429 ?
投げる球がない、って言われたから、じゃー負けじゃんって思ったんだが、違うのか?
>>441 バンク戦でサヨナラ打った時のはどうしたんだろ
全てがパァになるような怪我だったんだろうか
うーん、また今日も三振重ねてるなぁ…
下位打線は期待できないし
ってか、山崎福也はストライク先行でくるのがいいな
こうも長打力消えるのはなぁ
中日もなんだろうが打てないチームが確実性求めてせこせこ当てにいってももっと打てなくなるだけだぞ
高濱レベルのファーストで競争ないのキツいな
そろそろ清宮上げればいいのに
どーもならんな…
0点で抑えてるうちに、1点早くとって欲しいけど
>>443 やれる範囲でやれることやんだよ
一部だけ切りとんな
高濱なんかが5番打ってるのがやばすぎるわ、まあ近藤以外全員やばいけど
>>460 怪我したわけでもないならまだ使えそうだけどな
お、負けてるじゃないか
オリには全部負けてええぞ
オリに優勝してほしいわ
>>464 割といつもだよねー…
あー、また先頭に打たれた
野村が不調になったら、途端に3番固定
あいつ頭おかしいわ
>>472 悪いなりにまとめることが出来るようになっただけでも違う
ここ正念場だぞ
>>472 ずーっとこんな感じだからな
ドラ1じゃなかったらいい選手なんだが
こういう場面は三振絡めないと乗り切れない
リリーフやってた経験活かしたい
さっきの無死1・3塁のケース
セカンドがホームに投げてミスみたいな言い方をされてたけど
ここの大半は思ったろ?
「ゲッツーで1点もらった方が良いよ、どうせ次のラッパーは高確率で三振だし」
実はミスでもなんでもなく、最善の策だったな。
>>483 確実性の高い野球出来ないからね
中嶋わざとやったんじゃないかと思う
河野は球数多いからやっぱり中継ぎ1イニング向きだろな
藤川「ロドリゲス選手のポジションニングが良かった。」
無死2塁から無得点のチームがあるらしい
ハム以外にも
なんやかんやQSいくんだなー
ただ、無援護だからキツい
今日のピッチングはリリーフやってた経験が出てる
終わってみたら6回2失点とかなら野手が悪い試合になるぞ
ラッパーを残すにしても、ホームランを1本打つ間に
「内野ゴロ打てば1点、外野フライ打てば1点、右方向に打てば1死三塁」
こういうケースでことごとく三振を見せられるんだよな、よほど対応できるようにならなければ。
ラッパーは
ファーストバッターの時は
もう少し考えてくれよ…
どんな時でも振り回してる
ハム打線が怖くないからストライク先行でがんがくるな…
>>506 さすがにラッパーと王なら王残すんじゃないか?
減俸込みだけど
ラッパーは「外角は絶対に振らない」という練習をした方がいい気がするわ
それだと「見逃がし三振」が増えるかもだが、総合的にそれでもプラスな気がするw
>>514 手始めに捨てるゾーンを作るのはアリだと思う
まぁ残留出来なきゃ意味ないけど
なんだかんだ言ってるけど、オレはラッパーに期待もしている
バット当った時の凡打でも、打球が強烈だよね
内野ゴロでも正面じゃなきゃ、野手の間を抜けてきそうな速さ
こいつら普段三振ばっかりするのにランナーいるとゴロ打つの何なのよ
進塁打とかチームバッティング無視するスタイルなら長打増えないと整合性が取れないんだわな
このチームはチームバッティング出来なくなって長打も消えたからこれは監督とコーチが悪い
>>529 ほんとこれ
弱いなら相手の嫌がることしなきゃいかんのに
春はオリックスとずっ友だったのに裏切られたから今は西武とずっ友wwww
カーブ使いすぎでしょ
状況考えたら張ってくる場面なんだからリスクあるボールは控えるべき
>>511 王はどうかねえ…成績は高濱と同じくらいだけど
今、高濱は将来を見越して使われてると思うけど
もし.250 10本が三年も続いたら使われないでしょ?
王は外人枠で三年間もだよ、それでも今季が一番マシという…
河野のカーブは見せ球にしないと狙われたらリスクあるからな
パワーカーブみたいな軌道ならまだしもクラシカルなカーブなんだから
>>550 ホンコレ
伏見とは違う…
河野はQS達成しても、勝てないんだろうなぁ
今年は投手はこんなんばっかり。
優勝を目指すチームの勢いとか
まとまりとか
オリックスが眩しく感じられる
>>546 確かにもう上がり目はないか
せめて陽がいる時にいればな
>>551 だから多投するとやばいんだよねー
せめて内角ストレート混ぜれば良かったのに、それもなし
>>556 中嶋と同じく留学させた大引もオリ入閣かな
>>553 今のオリックスは2016ハム
今のハムが2016オリックスだな
失投をヒットにするハム
失投をホームランにするオリ
ほんとゴミみたいな自己中采配
こんな奴が来季も監督する可能性がまだ残ってるとか、
キチガイの極みまできてるわ
>>556 ハムが使わなかっただけだろ
大谷といっしょに栗山辞めてればな
来年も栗山英樹が監督なら絶対にスカパー!は契約しない!
結果だけ見るわ
>>555 ソフバンの武田のカーブとか以前は無敵だったけど
今はほとんど通用してないしね、もちろん対応されたんだろうけど
もう千賀のフォークですら打たれるケースが増えてるし…
>>563 そろそろクリーンナップから外したほうがいいね…
>>566 去年のロッテの安田の四番固定を思い出す
>>565 良い球なんだけど、対策されるときついね
決め球とかに使うなら、その前に速球見せないときついよね…
>>570 それで化けることもあるだろうけど、稀だよねー
>>569 仕事やめとるやんw
解約理由はそっちなんじゃ?
首脳陣全員クビにするとかしてやる気見せろや!アホ球団
あとGMもな
栗山という人間は、勝つことよりも自分の頭の中でこねくり回した事を
試合で試す事しかやらなくなったからな
で、こんなのがもう4年続いてる異常球団
西川もこのままOPS7切ったら規定打数のって初だな
教科書どおりの配球で教科書通りに打ち取られるハム打線
野村も一度外したほうが良さそうだが他にいないしな…
とにかくボール先行を何とかすれ
あと、外角低めは入らんって
あーあ
>>586 本来の慣れた三塁だし見たい思いはある。
ただこっち来てずっと二塁だから感覚戻るまで若干我慢の必要あるかどうかは知らない。
>>589 今の野村よりはバットにあたるかもねー
ほんと選手層が薄すぎて泣ける
檻鴎なら檻に優勝させたいけど
もっと上手く負けてくれよ
>>409 清水に毛が生えた程度のOPSで絶賛されんのかw
ゴミカス言われ続けた清宮より下だぞw
>>562 は?あいつのしょうもない記録のためにどれだけ面倒見たと思ってんだよ
あいつだけは絶対に許さない
ボール先行なのがほんときつい…
清水なのか?
スライダー多投してるからスライダー危なそう
あー…
変化球投げまくってるもんな、そりゃ打たれるわ
さすがに最下位の野球だわなw頼むから栗山英樹さっさと死ねよ
>>603 コーチがマウンドに行くのも交代も行って2手遅いんだよね、昔からずっとこうだ。
吉田いなくても一緒だ
こっちは近藤いなかったらノーノーされそうだってのに
25年前ってイチローとかいた頃か
さすがにわからんなー
てか、投手に関してはブルペンコーチの勝の動きがゴミなのも大きい、こいつは絶対来季変えてほしい
準備できてないだとかそんなのも今シーズン何回有ったことか
河野も中継ぎだと、中継ぎが左がばっかだな
先発の左が…
五十幡の評価が難しいな 打率OPS共にガッツリ下がっているし 慣れて上げてくれれば良いんだがこれが平常運転なら割と失敗だし
>>625 >>627 結局、たくさん入れ替えないと良くならないわ
>>632 バットには当たってるからチャンスはある
>>631 今7連勝中
今日も勝ちそうやから8連勝やな
西川最近20打数1安打
この人が打たないと勝てないのよね
信者が清水だと打たれないとか言って石川叩きした日から清水でボロクソなのは草
>>641 逆にこういう時行かない奴はたいして好きじゃないんだよw
まだノーアウト
これ1イニング最多得点とかの記録作りそうな気配がある
この数年他チームの結果順位なんて気にならないから
オリックス7連勝もしてるのもここで知った
全てがゴミすぎる
余裕でセーフ
河野と吉田は春キャンプ少し良かったけど個人的にはコイツらあかんなって兆しあったわ
必死さ謙虚さが感じられなかった
あっ、踏んでない
でも踏みに行ってたら玉井と交錯していたし仕方ない
>>674 河野と吉田同格は可哀想じゃね
河野は中継ぎで使えるが吉田は中継ぎでさえ無理だろうし
お前らまだこんな球団の試合見てるの?
今すぐテレビ消して筋トレでも部屋の掃除でもしろよ
1イニング最多得点はロッテが15点を記録しています
そういなハムが日本一だった15年前は檻に17勝3敗で苛め抜いたよなw
まあ3点とられた時点で試合は終了してるし
シーズンはとっくに終了してるから
いくらとられてもオーケー
>>708 あ、それいいね
早めに50試合投げさせて休んで頂こう
>>709 そこで消すから他所のチーム事情分からずにわかのままなんだよ
>>711 創設時の楽天の事全く知らないにわかで草
玉井めちゃくちゃ口元にきび出来てるじゃん
大丈夫かよ
>>719 少なくとも自分は東京ドーム元年時代からみても
日ハムに最も興味がないシーズン
キタ━━ヽ(≧∀≦)|サ|ク|ッ|と|ゲ|ッ|ツ|ー|一|丁|あ|が|り|っ|!|(≧∀≦)ノ━━!!!!!
やはり頼れるのは谷内だわ
>>729 絶対嘘だわwwwww
もっとつまらないシーズンあったからw
9月いっぱいでネット中継解約して今日はBS見てるけどクソ試合だった
セカンドロドリゲスのピボットもなかなかウマかったな。
中島、石井、渡邉よりウマい。
野手コーチぜーんぶクビにしたい
評判がやたらといい石井琢朗引き抜くとかパワハラ気味でもガミガミうるさい宮本とかそういう人入れて変化起こさないとダメだわ
>>742 今月末まで契約しろよ
ネット中継なら大した額じゃねえだろ
>>729 弱いから興味がないって意味がわからんな
にわかなら早くファンやめた方がいいよ
>>745 締めるとこ締めるコーチがいるとええよな。
白井みたいなの。
人間恥というものを知らないといかんな
恥を知っていたらこれ以上指揮を執り続けるべきかを自ら判断するだろう
タコハマまでもがチンタラ走り
この不細工なアホヅラ、舐めてんじゃないの
>>745 責任取らせるクビなら理解できるが
コーチを変えて何かが変わると思ってんならにわかにも程がある
パワプロじゃないんだよ
これベンチで高濱怒れるのがいないんだよな
いたらこんな成績になってないと思うし
近藤とタコハマが連続して画面に映るとテレビが故障したのかと思ってしまう
>>762 にわかはここでは俺の専売特許だから使うならniwaka表記にしろくそが
こんなチーム状況だからこそ冷静になった方がいい
鬼軍曹入れたところで打てるようになるわけでもスラッガーになるわけでもないし
山崎福なんて日大三の後半であり日ハムから追い出された横尾がホームラン打って、それで山崎降格して罪悪感で横尾が泣いたことあったのにw
なんでこんなのに苦戦するんだよw
>>768 鬼軍曹とか極端なこと言わずコーチ人事妄想するならシンプルに実績ある尾花や大村を連れてきて欲しいとかでいいのにな
それを宮本の名前とか出す奴はにわか
>>770 ハムは山崎得意だぞ
データすら確認できないニワカか?
>>766 何が専売特許だよ
バカじゃねえのコイツ
コイツの書き込みで一番バカらしい
リアルに気持ち悪いわ
>>777 たった1試合でもう来年の河野の先発は無理だとかいうお前のにわか晒しの方がよっぽど気持ち悪いよwwwww
2軍の日程終わっても上がってこないけど大田はフェニックスに行くのか
>>746 中継つけてるだけで実際は見てないからね。もう契約は要らんなと
>>780 フェニックスはそのレベルの選手は普通参加しない
藤川、リーグ優勝とCS覇者の制度を分かってなかった
クソハムつかえねーなゴミックスくらいには勝てや無能
藤川、吉田凌のユニのRYO表記を笑い話を膨らまそうとするもアナウンサーに流される
>>784 チラ見してるよ。
ノーベル賞とかニュース読みながら中継聞いてる。
>>786 ロッテよりはオリックスのアシストしたいからね
ごめんねごめんねー
気分わりーのはこっちだボケ
ゴミックスにすら負ける役立たずのカスハム
>>790 ハムとの対比で、いかに西武が悲惨なのかわかる
中村と栗山が時計の逆戻りしてるし
そういえば中日もそうだな、福留が五番で、さらに来季も既に契約オファーとか…
別に急がなくても他球団で福留に手を出そうとするやつはいないと思うがw
>>795 直接対決まだあるし1差ならどーでもいい
それよりもロッテ優勝の方が気に食わない
淺間も怪我が無ければの頃のロマンも無くなってしまったな
>>795 むしろ老人監督と
独裁者GMが居なくなるチャンス
クズハムはファンも脳みそなしのバカしかいないんだな
ダサマ、期待に応えて見事な三振
シーズン100三振まであと2、明日にも達成か
藤川「(王は)前見た時よりもスイングが鈍い。疲れが出てきてる。」
大して出続けてもないしDHばかりなのに疲れてんじゃねえよ
来年はスカパー!契約することなさそうだし選手名鑑に¥2000くらいの出費でよさそうだわw
楽天も下手すると三位をソフバンに逆転されるな
石井の去年の言葉「僕の中では三位はBクラス」だっけ?
じゃあ四位以下はみな最下位か?
楽天が四位になって、石井の言葉が聞きたい
>>799 すげーわかるわ。それに加えて西武の先発の駒の足りなさ、野手も有望が渡部高木が控えてるくらいで一昔前みたいに野手に期待できる若手が多いわけではないしな
中日は単純にあほ。打撃コーチも兼ねて呼んだのにその効果なくあの程度の数字で外野2番手になって契約急ぐとかほんとあほ
よっぽど引退勧告された時の和田の方が使えた
今日のいいところは21時ぐらいで試合が終わるところだな・・・(´・_・`)
>>814 試合見ない奴がファン名乗るなよ気持ち悪い
>>810 日本の報道では今年まで、台湾の初期の報道では来年まで
>>812 本人にはもうしてるけど発表は海老原だけだな。斎藤は即引退表明。
ハムはなんか毎年もったいぶってるよな。
>>820 もったいぶるというよりFA移籍とかも含めて該当の選手と調整してるんじゃないの
大田西川が抜けるか抜けないかでも大きく変わるし
>>823 まぁ普通に考えていきなり4年契約はないと思うけどね
台湾も初期報道以降はその報道でてないし
なんでみんなオリックスの応援してるの?オリックスファンなの?
>>826 どうせまたキャッチャーのせいにするでしょ・・・
>>827 目腐ってんのかよ
別にみんな応援してねえだろあほ
そらオリが首位なわけよ
昔のハムもこんな感じやったのになぁ
>>819 来年ってのは球団が4年目のオプション持ってるって説が
今北
酷い点差だなせめて完封させるなよ
1点死ぬ気で取れ
>>838 優勝はしてんだろ、なんか05の優勝を勝手に優勝ではない扱いして被害者ぶってるチー牛多いけど
石川亮に怒られてから逆球ばかり鈴木健は気が弱いのか
>>847 球団が持ってるなら行使しなければいいだけ
台湾の初期報道の様にMLB行くならみたいな王側に持ってたら厄介
まぁ紅林に2球助けられただけで本来四球だからな
忘れんなよグラケン
ファウルラインの内側走って送球当たったら守備妨害取れるんだが
もういいよw
オリックスは今日大量得点したから明日は負けるんでしょ?w
あーラインの外だな
杉元がうまく打球よけてその後出たわ
栗山がリクエストサインして球審に跳ね除けられてとぼけた顔笑った
石川は守備妨害取ろうと多分わざと当てたな
うまくいかんかったが
>>820 早く発表した方が他球団から注目浴びるから選手のためらしいけどな
>>863 打球を避けるために走ってすぐ戻ってそのあと石川がぶつけたから認められなかったんだろうな
説明ないから推測だが
>>865 アホか
ロッテに15-2で勝ってから数えても5連勝中だろ
情けない遠吠えはやめろよ
このスレ勢いなさすぎない
みんな初回で消えたんか?
杉本が外側走ってるときに石川が背中にぶつけたからただの暴投か
初めにライン内走ってたから鈴木が捕りにいけない→石川が捕りにいってぶつけようとしたタイミングで外に出て走塁妨害ならず
うまいことやるわ
>>881 元々こんなもんだろ
やべえやつがいるしな
明日現地行きます今日みたいな試合になりませんように…
ど真ん中ストレートすら打てない野村
こいつ清宮二世だろ
明日の見所はダサマがシーズン100三振を達成するかだね
首位様と2位様の試合なんだから余計なことせずにおとなしくしてりゃいいんだよ
ロドリゲス得点圏
31打数2安打0四球11三振打率.065
>>901 首位様と2位様との試合なんだからこの一週間はおとなしくしてりゃいいんだよ
の書き間違い
>>899 一時期、打率3割を超えていたのに。4分くらい下げたね
この檻が去年はハムの下で最下位だったとはシンジラレナーイ
>>904 ただバビってたのが揺り戻してきただけだな
ほんと松本いらねぇこいつが中途半端に打つから消化試合なのにお試しで万波を上げられない
HBCの委託実況放送席は今川をすっかり気に入った模様
野村は意識が高いから清宮にはならないとはなんだったのか
野村は下落としてもいいと思う
まあ誰がサードやるってなるけど、初回のホームランボールを打ち損じたのと、最後打席の内容がちょっと酷すぎる
野手全てがどうしようもない
改革しますって人事をしてくれ
なんとなく傀儡になるOB連れてきてふんわりやらせたってダメなのよ
今日も安定の二桁三振ですか
どいつもこいつも長打打てないくせに三振だけはしっかりしますね
高卒3年目にめっちゃ厳しくて草はえる
プロ野球今年から見始めたのか?
>>919 ハムだけに関しては時代の流れに逆らって多少パワハラ気味でも厳しく指導してもらいたい
>>922 選手の入れ替えも少ないから、スタメン保証されたような感じで舐めた選手が多いんじゃないの?
>>927 今必要なのはそういうピリピリした空気だと思うな
カスみてえな打者が多すぎて一人一人の責任が肥大して縮こまってるのが現状だろ
ハムの二塁手枯渇のせいで、他球団の二塁手をサラッと見るクセがついたんだが
中日の阿部ってどこいったん…ケガか二軍落ち?
最近は単打俊足タイプのやつと、あとは高橋とかがたらい回しで守ってるようだが
監督が立浪に代われば阿部は危ない?
工藤も栗山と一緒に今年でやめとけってな
よく負けた日は伸びると言いますけれども
もう勝とうが負けようが誰もいないな
>>935 勝った日はわざわざこんなとこ寄らないし
負けた日はどいつもこいつもネガネガで精神的に良くないし
ベストは一球速報チラって見て優勢なら見る劣勢ならお疲れっした〜よ
ほな
>>933 早川の負けが消えたんか…まあもう宮城で確定だからどうでもいいか…
>>933 ソフトバンクも投手が生えて手で来なくなったな
野村の頭の中は外スラ外チェンで頭いっぱいなのが丸わかり
だからストレートにすら全く対応出来なくなった
小笠原はしょうもないアドバイスしかしてないんだろうな
野村なんて対策されれば終わりだと去年から言い続けてたけどな
活躍する奴がいないから全員に終わりだとか言ってりゃ当たるな
>>939 でもたかせんでは工藤よりも、小久保が戦犯扱いの声が高いみたいだな
栗山が良いか悪いかはともかく、小笠原に対してのハムせんと似てる
もし村上がハムに入団したとしたら全く育たなかったのかな
>>946 それはわからんが、ヤクルトみたいに1年間2軍で塩漬けにする事はなかっただろうな
栗山はできるだけ早く一軍で使うことを最高の育成だと思ってるからな
堀ももっと早く使ってやりたかっただのなんだの本に書いてるし
来季も栗山でいいよ
こんなチームを率いて稲葉に苦しんでほしくない
日本ハム今季15度目0封負け「点を取らなきゃ勝てない」栗山監督
https://news.yahoo.co.jp/articles/151f56db030636068820e8be802e4a2d760bf13a 打線は2回無死一、三塁の好機を生かせず、ズルズルとゼロ行進。先発河野は3本塁打を浴びて6失点し、救援陣もピリッとせず、投打で首位オリックスに完敗だった。栗山監督は「点を取らなきゃ勝てないので、しっかりやっていきます」と言葉少な。6日も敗れれば、5年連続のV逸が決まる。
山崎福のゴミも打てないでどのゴミだったら打てるんだよw
ったく
河野竜生 (23) → 奥川恭伸 (20)
清宮幸太郎 (22) → 村上宗隆 (21)
攻撃としては2回表のチャンスを潰したことがすべてかな
まあ、三回の無死1・3塁で無得点が響いたな
あれは走者にもよるけど、ハムが守りなら走って無死二・三塁になるケース
そうなると凡打2本でも二点が入る可能性も高い
でも今回は高濱が1塁走者だし、まず走れない
高濱が悪いわけではないけど、あまりにも各駅で打者待ちの攻撃ばかり
長打があればまだいいけど、長打もない、三振はする、それが典型的なのがハムの三回の攻撃だったと思うわ…
何で埋め立てなんてことをやるのか、埋まってから次スレ移行降でいいじゃないか
lud20251005035517caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1633345751/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓この板の人気?スレ↓(一覧)
・とらせん
・巨専】
・とらせん5
・やくせん 負けガフ
・〓たかせん〓5
・【D専】
・かもめせん
・巨専】4
・おりせん (名前欄におりせん) ワッチョイあり ★4
・こいせん4 全レス転載禁止
・〓たかせん〓4
・巨専】祝勝会
・〓たかせん〓
・【WBC】日本 vs オランダ ★24
・巨専】5
・第98回全国高校野球選手権大会 ★182 決勝 作新学院×北海
・ハム専 2
・はません 神茶谷
・とらせん1
・はません5
・巨専】4
・はません
・はません ★2
・【共用】 阪神×ヤクルト Part 1
・わしせん
・こいせん 全レス転載禁止
・ハム専 Part2
・おりせん Part2
・こいせん 全レス転載禁止
04:56:07 up 12 days, 7:35, 0 users, load average: 218.61, 77.65, 38.87
in 1.9472150802612 sec
@1.9472150802612@0.1 on 061617
|