おへその位置高いよなみんな
ちんちくりんばっか見てたから目立つわ
ワイ元K-POPヲタやけど言うほど大差ないで
基本的に向こうのアイドルもほとんど口パクやし
>>7
口パクて
ダンスがレベチやろ流石に無理あるわ >>9
まあ明確にK-POPが優れてるとしたらスタイルくらいやな
ビジュアルに関してはそもそも系統やスタイリングが違いすぎてどっちが優れてるとか比べられん >>10
ダンスも魅せ方が違うだけでそんな変わらんで
元HKTの宮脇咲良が普通にK-POPアイドルの一員としてやれちゃうくらいだからな straykidsは作詞作曲してるし生歌だから普通にすごいと思ったわ
>>12
それはKPOP活動する中でしてまともにレッスンしてるからやろ…
誰も才能が劣ってるからできないなんて話しはしてないんや
見せもんとしての出来が違いすぎるって言ってんの >>12
それはまさに日韓でトレーニング強度や環境に違いがあることの証明やろ >>14
だから日本のアイドルとK-POPアイドルでは魅せ方が全く違うだけでどっちが良い悪いとかないって話をしてるんやが
ターゲットにしてる層が違うからな
イッチはK-POPアイドルのが好みなんだなってだけの話 桑田佳祐>安全地帯>>THEラスロク>>kpop>AKB
>>16
ほんましょーもな
カップ麺とまともな店のラーメン比べて「それぞれの良さがある別もん」って言ってるようなもんやでそれ
そもそも秋元アイドルがターゲットにしてる層って別に歌って踊ってることそのものを楽しみにしてる連中じゃないだろ
KPOPはそれだけで商品になる力がある時点で
差は明白やん
どんだけ屁理屈こねて対等ってことにしたいんや? 日本だとK-POPアイドルの比較対象になるのは今ならライジング所属のダンスボーカルグループやね
あそこの事務所はパフォーマンスにこだわってるグループが多い
でもkpopより桑田佳祐のほうが上だよな
ありふれた音楽にありふれた振り付けにありふれたファッション
ソウルがないよ韓国なのに
そもそも日本のアイドルと韓国のアイドルって別物やからな
前者はチー牛向けやから歌もダンスもガチると支持がなくなるんやで
>>21
K-POPアイドルも歌やダンスだけで商品になってないグループが大半やで
K-POPアイドルも日本のアイドルと同じように特典会とかやりまくりや
それがなければ一気に売上は落ちる お前らMLB見ないでNPB見てるんだからダンスや歌が上手いかどうかと見るかどうか好きになるかは関係ないって分かると思うんやが
みんなkpopより時代遅れのロックンロールバンドと安全地帯に感動したんだよ
クソしょーもないオマケ商法に逃げて質で勝負することを逃げた結果がこれや
韓国のアイドルもプロデュースする立場の連中もガチに努力と試行錯誤重ねてあそこに立ってんの見て
情けなくなったわ
>>27
だから日本のアイドルとKPOPに差はないと、
おめでたい脳みそしてんな
脊髄反射みたいに上辺だけ反論してんなよ
そもそも大半ってなんや大半って >>30
そもそも日本やとアイドルファン=チー牛のイメージが付きすぎたからな
全盛期のモー娘。以降は真剣にやりたがらんコンテンツになってもうたんやで 日本のアイドルはダサいやつしか好きじゃない
kpop好きなやつは女のゴルファーにセクハラするようなキモジジイ
日本と韓国が別物ニキ達の理論で言えば、日本の事務所も仮に要求仕様がKPOP水準だった場合はそのレベルまで到達させられるってこと?
ワイが知りたいのは、「やろうと思えば出来るけど敢えてやってない」なのか、「ノウハウが無く出来ない」なのか、が知りたい
そもそも日本のアイドルと韓国のアイドルは全くの別物美化すること自体が間違っとんのやで
資本主義の超大国アメリカと社会主義の超大国中国の単純比較が難しいのと一緒や
>>25
日本のアイドルって芸人みたいなもんだしな
ガチのアーティストとは大きな壁がある扱いや >>35
日本の場合は海外に出る必要ないからやらないしそもそもノウハウがない >>35
それ2大政党制が機能してるアメリカの政治と1党制の中国の政治を単純比較するのと同じくらい結論が出にくい話題やで なんか今更やな
東方神起とかShineeとかいた頃はガチでKPOPエグいとは思った
>>37
韓国はチー牛やなくて若者全体に受けるようにやってるからな
2000年ごろのモー娘。みたいなスタンスや だからその別物であるってことが今回の紅白でガチで日本中に知れ渡ったと思うで
「なんや日本のアイドルってしょーもな…」って
もともと嫌われ者やったけど同じ“アイドル”であそこまで仕上げてくるKPOPと並べられると
紅白にいるのがイラつくレベルのお遊戯会やん
早い話アメリカの共和党・民主党と中国共産党くらいちゃうやで
中身が実質的に全くの別物やから比較ができんのや
>>38
サンガツやっぱそうか
あのグダグダダンス歌唱を狙いすまして教育してる訳ないもんな
KPOPみたいなセクシーさや強めのメイク歌唱はアイドル文化が違うからやらないにしても、ダンスだって揃ってた方がいいに決まってるし歌も上手いに越したことないもんな なんならきつねダンス一緒にやってたハムガールズのほうがキレあったしな
所詮10代の部活というかサークル活動なんよ
日本のアイドルは言うならお笑い芸人、ユーチューバーと同じ枠やろ元から
バラエティでワイワイやってることが最優先や
歌手やパフォーマーとしてレベル高いと思っとるやつおらんやろ
紅白に出てたK-POPアイドルよりもフェアリーズのがずっとパフォーマンスすごい
なお元メンバーの1人はAV堕ち
な?パフォーマンスとかガチっても日本では何の意味もないんや
ファン視点で言えばそれぞれの好みで住み分けされてて「別物だから」で商業的にも問題ないんだろうが
アイドル本人達はレベルの差を目の前で見せ付けられて事務所移りたい気持ちが出て来るのも分かるな ジャニーズのあいつらみたいに
>>47
HKTの宮脇咲良があそこまでいったのを見るに
教育次第ではできるはずなんやけどな たまからそのしょーもなさが際立ったって話な
5年くらい前まではそれでもキラキラしてるって憧れる若い子もいただろうけど
もうこっからはKPOPに食われると思うで
キャバ嬢需要のおっさん以外興味持たんやろうし
>>52
これ
ワイも何度も言ってるけど歌やダンスをガチるとチー牛共の支持を失うから敢えて歌もダンスも中途半端にしてるんやで あんなあからさまなエロ売りさせられて本人達は病んだりせんのかな?
ああいう娼婦丸出しなのはいさぎええな
nhkに股開くとこストップかけられてて草やったけど
>>55
いうて工学部とか理学部にいるチー牛共が支持するやろ >>57
大量のおっさんと握手させられて選抜やらなんやらある方が断然病むやろ… >>55
このまま消えてくれた方がええわ
バンドとかシンガーソングライターが推される方が遥かにいいし >>52
フェアリーズもちんちくりんやったからなぁ… 大勢の前でセックスダンスしてるんやろ?
何がパフォーマンスが凄え!だよw
>>61
大量のおっさんと接触するのはK-POPアイドルも変わらんやろ AKBとかいうゴミが流行ったせいで要求レベル下がったんやろ
日本は魅せ方が下手なだけ定期
アイズワン見てみろよ
元々エースだった宮脇はまだしもスタイル悪い、歌もできないなことかひとみんでさえ人気者よ
>>54
宮脇咲良って何か成長したの?
K-POPアイドルというパッケージを被せられてただそれっぽくなってるだけやろ? >>60
そもそも日本やとアイドルはチー牛向けっていう先入観が付いてて陽キャに敬遠される傾向が強いからな
そうするとチー牛に擦り寄るしかなくなるんや
秋元アイドルとかもそういうことやと思うで >>62
ほんまにな
消えるべきや
見てる立場からすると握手売ってるだけの連中がいつまでも歌番組出てんのいい加減鬱陶しいんや
歌でもダンスでもなんでもいいからオタク以外が見ても面白いもんもってこいと ジャンル的には前にAV女優がユニット組んでたやつと一緒やんけw
ネトウヨっていつもはチンポで駆動してるのにKPOPに対してはフェミババアみたいになるよな
顔とかダンスやなくて曲のクオリティが圧倒的に違う
K-popは世界獲れる音やけどJPOPは民族音楽や
なおtwice
ミナ→日本のオーディションどこも受からなかった
サナ→E-girlsに入る予定だったが韓国へ
モモ→一回落ちてるけどお情けで合格
レベルが高いんじゃなく人を見る目がない
>>54
そこが悲しいよな
素材の選定基準の違いではなく、育成環境のレベルの違いってことよな 見せ方が下手なのは同意
まず目に付くのはメイク技術の差だわ
あとLDH系が下火になりすぎてるけどアレはなんでなんでなんや?
ワイのステイシーせっかく日本デビューしたのに無風すぎてわろた
>>65
グループによっては同性人気圧倒的で音楽番組のファンの掛け声女だけのとこあったわどこか忘れたけど 向こうも年末音楽番組なんぼかあるみたいやけど日本の比じゃないくらいアイドル比率高いんやろか
>>76
KPOP聞いてて思うのは英語の発音がみんな上手い
まあアイドル育成レベルというよりは国全体の英語教育の差かもしれんが… >>86
ぶっちゃけ日本よりも高いで
比率の高さで言うなら
韓国>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>中国 >>86
向こうの年末音楽特番は引くくらいグループアイドルばっかやで
そもそも韓国の一般人もどれくらい見てるか怪しいけど >>85
ガールクラッシュ売りしてるBLACKPINKとかITZYとかはそうやろね
BLACKPINKレベルだったら流石にもうほぼないと思うけど、それ以外のグループはハイタッチ会とかサイン会はあるからおっさんとある程度接触するのはあんま変わらんと思う ルセラフィムずっと日本にいたけどあっちで人気ないんか?
クオリティやばすぎてビビったんやが
年末音楽特番に限らず普段の音楽番組自体がアイドルばっかやな
なお大手以外のほとんどのグループが1年も持たずに終わる模様
>>12
さくらのダンスなんか普通に下のレベルやけどな
ルセラ自体スキルはレベル低いし >>92
韓国では紅白でやったデビュー曲はボチボチで2曲目出したのが割と当たったっぽい >>93
韓国は良くも悪くもアイドル系に全振りしすぎやからな 韓国ではそこまでKPOP人気あるわけじゃないんだよな
おっさんおばさんはトロットっていう演歌みたいなの聴いてて
若者はみんなヒップホップ聴いてる
バンドは全然人気ない
>>93
ビジネスで考えると向こうのモデルはこっちよりも闇深そうやな チョンはクソやけどKPOPのダンスパフォーマンスは凄いと思うわ
>>91
疑似恋愛とおっさんに多少ファンサするのじゃ全然違うけどな
君が想像するよりガチでやってる子はエグいで 韓国音楽好きならそれこそ元ネタの洋楽聞いたらいいのに。
アイドル系音楽に全振りの韓国
歌謡曲的だが色々ごった煮でなんとも言えない独特な雰囲気の中国
どっち付かずの日本
どれ選ぶ?
>>99
つまりミュージシャンじゃなくダンサーね。 >>97
バンドが全然人気ないのは先進国だと共通じゃないの 勘違いしてるがあそこはダンスしか考えてない、歌は二の次
音楽業界でこんなんやってんの韓国くらいや
>>94
だいぶ上手くなったと思うけど手足短いのがハンデよな
ルセラはカズハばっかり見てまうわ >>97
バンドメイドとかラブバイツが日本で人気ないのはほんま日本人耳腐ってるわって思うわ >>103
世界を目指すとかどうでもいいけどね。
そんな音楽は日常にいらないし。 >>103
中国が海外展開せんのは日本以上に内需で食えるからやろか >>108
テクニックでしかアピールできない音楽はいらない。 >>107
ズワンの頃よりはね
あと頭でかいから目立つ
カズハはもっと上いける素質あるね >>112
十分やんけ
ガールズバンドであそこまで弾けるのやばいで
あと海外人気はめちゃくちゃあるからなこいつら >>105
いやイギリスとか今でもバンド人気でしょ ポップアイコンとしてファッションメイクを作ってる
秋元グループで女の子が真似したくなるもん殆どないし
海外で評価されてるー!って定期的に湧くけどマジなんなんやろな
アメカスの味覚はバカにするくせに音楽だとあっちの感性が絶対正義だと思ってる
>>114
海外人気あるならシングルヒットあるわけでね。
ビジュアル系が海外で人気あるっていう妄想。
テクニック重視になんてゲーマーと同じで魅力ないし人気でないの当たり前。
愛されるのはシンプルでわかりやすい曲、これが才能よ。 >>120
その結果踊ってるの見て楽しんでるってそれ音楽ちゃうやん >>111
Show Me The Moneyおもろいよね 日本語歌詞がね…
カラフルな暗示は草生えたけどアレはアレでええか
>>119
評価って笑えるよな。
誰に評価されてるかが重要でね。
わけわからんユーチューブコメントに喜んでアホやわ 結局声のでかいヲタクが大声で騒いでるだけで一般人には見向きもされない量産コンテンツやからな
わざわざ紅白出て露出全開であんなダンスしてたらギャグな事に気付かないのが感覚としてヤバい
日本はポリコレで遅れてる!性的搾取!日本のアイドルも韓国に負けてるし遅れてる!
なお売れてる韓国アイドルは皆娼婦のような恰好をしてる模様
>>122
ビートルズも踊って見て楽しむもんやで?
部屋に籠もって自称評論家になるもんやない。
韓国音楽を評価してないけど音楽はシンプルで良いメロディないと。
今のメタルには無理よ。 アイドル自体が嫌いやからKPOPに駆逐されて他の音楽が伸びてくれりゃいいと思ってる
>>132
聞いたら意外とあんねんで
そもそも紅白も含めてMステとかがつまらないのってEDM一辺倒だからなのになんでわからんのかね まあジャップは低レベルな坂道やPerfumeとか見てるからけーぽのレベルの高さに驚愕するわな
紅白とかいう低レベルな場所にお呼ばれしてる場合ちゃうで
ワイもK-POPアイドルハマりたての頃はイッチみたいにK-POP幻想にどっぷり浸かっててK-POPを過大評価しまくってたなぁ
なお実際はほとんどの歌番組で口パク、音楽番組で1位取った後のアンコールステージで生歌ボロボロなグループばかりだったのを見てすっかりK-POP幻想は冷めた模様
1周回ってまた日本のアイドルに戻ってきたわ
>>82
ボーカルとダンスを分業制にしてるのが今のZ世代には合わないらしいよ >>137
実際Perfumeの今の曲がヒットしてるならわかるけど、ヒットしてないからな、測るものが違うやろ 女子アイドルはかわいけりゃなんでもいいとけど
ジャニーズがきっしょい歌ふにゃふにゃ歌うてるの見ると男のくせにプライドないんか貴様らと思う
そもそもKのPOPをいいと感じてしまう時点で感性がおかしいって思わんのかね
>>140
マライアキャリーだって生歌クソでバカにされてたし、幻想抱き過ぎや。
山下達郎とか玉置浩二とか化け物と比べたらあかん >>144
最近の若い女はそれが受け付けなくて韓流男性アイドルの方が好きって奴も多いんやで 女の流行りなんてどうでもいいだろ、どの道本当の良さは分からないんだから
>>140
でもそれ韓国の国会でも話題なったやん、口パクを禁止するしないのって
今は口パクやらないんちゃうの?知らんけどな >>136
ガールズメタルにこれは売れるクオリティってないね。
断言できるよ。
メタルで10年前のBMTHはイケてたけど、それくらいやな。 日本はカワイイが正義やからな
だからお遊戯レベルのダンスでもカワイイで許される
当然世界では通用しない
>>151
今の若い女に言わせると韓流アイドルはジャニーズとLDH系のいいとこ取りらしいしあまり気にならんのとちゃうか? >>140
ケーポアイドル内でも劣等民族島国ジャップ女はガチで歌下手なの多いのよ
トワのモモとルセラの宮脇は日本のアイドルの中でも音痴だからねwww >>5
身長高いプラスハイヒールやろ
まあ選考段階で足の長さとかもあるかもしれんけも >>154
世界で通用する必要ないしね。
世界って言ってる方がバカやろ。
アメリカも韓国も日本は重要なマーケットなのに日本人が日本を重要しないのはアホ。 >>7
わかる
でも本気出したときの差が違うんだよね、 >>154
正義じゃないし許されてないやろ
ゴリ押しに慣れただけやん 日本のアイドルは疑似恋愛を売りにしとるキモオタ産業やからな
ダンスのクオリティなんて誰も気にしとらんやろ
>>165
これ
ここの奴らは何度言ってもこれを理解せんのよ >>16
まあ売れればいいとはあそうやけどな
ただ技術的な話なら惨敗やろ
日本のアイドルはただの宴会芸や K-POPって男のグループはまだしも女のダンスは下手すぎや
ヲタクは客観的にものが見れないから当てにならん
>>160
島国ジャップアーティスト達もどんどん世界に目を向けてるだろタコ
キングヌー
ado
セカオワ
藤井風
平手友梨奈
ケーポアーティストに触発されてどんどん欧米進出してるぞ >>19
子どもの頃から1日乗練習してるもん
格が違うわ 日本のアイドルの仕組み異常やしな
あいつらの仕事バラエティ番組で騒ぐ方がメインやろ
>>22
イーガールズとかか?
まあakbやジャニーズじゃ噺にならんや
あいつは宴会芸やもん >>168
K-POPが圧倒的なことと何も矛盾してないやん >>166
身長高い、おしゃれが重要なポイントなら布袋でもやれてるわけてね。 >>27
それはミュージシャンみんなそうやぞ
CDが売れへんからみんなそういうグッズとかで利益相反上げんねんよ 【悲報】Kpop信者、10年たってもダンスが~しか言えない
>>166
歌は人それぞれ差があるわキチガイ
お前本当ケーポヲタか?w >>30
ミュージシャンはみんなそうや
韓国もそう
歌だけでは売れへん >>171
結局一番海外で聴かれてるの藤井風やしな
ああいうシンガーソングライターは大事にしなきゃならんわ >>175
比較するだけ無意味なのにようやるなって >>35
やろうと思えばやれるんちゃう?
実際日本人のメンバーもおる
ただ韓国は本格派や
アメリカでの成功を目指してる >>172
ミュージシャンではなくダンサーとして凄いわけね。
ならダンス大会出ればいいのに。 >>174
ジャップアイドルの中では唯一ケーポにダンスで張り合えたのがE-girlsだけなのが島国劣等民族の情けないとこ >>180
ドアホ
オマケをつけて売ることと
オマケだけに依存して本業をおそろかにするのとじゃ
全然違うやろクソボケ
ちっとは脳みそ使ってからレスつけろ >>38
そろそろでなあかんようなるやろうけどな
今年の出生数77万人やぞ >>185
アメリカでの成功を目指したフリして日本で宣伝してるだけね。
ただ優位性をもたせてアピールしてるだけ。
結論的にアメリカで成功してない。 本場韓国ではKーPOP言うほど人気ないって聞いたわ
日本で言う坂道グループジャニーズみたいな弱者用コンテンツなんか?
>>192
アメリカでの成功は難しいからしゃーない 韓流アイドル興味なかったけどこの曲普通に聴けるレベルでクオリティ高くてよかったわ
mvみたらクソ可愛かったし
この人たち売れてんの?
ダウンロード&関連動画>>
>>193
向こうは学生の頃までで卒業せえってのが強い 今年の紅白はケーポが多かったから世界中で島国限定の歌番組が大注目されてマジで恥ずかしいかったなw
ジャップアーティストが低レベルですげー世界で笑われたみたいだし
>>197
いま一番勢いあるやろ
今日新曲出すからめちゃくちゃ注目されてるで >>192
欧米で箔つけてアジアマーケットで売るって目標立ててるから大成功やろ >>42
韓国のアイドルと日本のアイドルは目的も需要も違うやん
日本のアイドル業界を支えてる客層は韓国アイドル見てもDQN怖い...って思うだけ >>201
すげーな
ステマ隠しきれてないやんもう >>188
みんなそうやで
アイドルもミュージシャンもみんなCD売れへんからオマケで利益出すねんよ 凄いよな韓国
民主化してまだ35年やで?
日本は70年間なにやってたんや?
>>193
ダンスミュージックしかないから飽きられてる
jpopのほうがバラエティ豊かでいいと韓国でも言われてる そもそも宮脇さくらは中国と韓国で人気あるだけたからwwwwwwwww
バンタンやブルピンやトワとは格下もいいところwwwwwwwww
>>204
日本の主な客層はほぼほぼ農工大とかにいそうなチー牛やからな 逆に国が税金投入して全力出してこれってヤバくね?危機感持てよ
エッチしたい >>208
GDP 世界二位になったり世界のGDPの19%占めたりしてたぞ 左から2番目の日本人168cmらしいけど可愛すぎて草
>>192
それXとかラルクや宇多田やPerfumeが電通使ってやってる戦略なw
こいつらグーグルトレンドでアメリカでケーポと比較したらケーポの100ぶんの1も人気がないのバレたからねwww >>220
レイちゃんやろ
可愛くてごめんのTikTokほんま良かった >>224
監督ロリコンってきいたけど大丈夫なんか? >>221
ラルク宇多田Perfumeは世界狙ってないやろ。
妄想はよくない ハードロックなら男聴くしガールズバンドならchilibeansみたいな路線の方が好きやわ
そもそもはスター誕生に出る若手歌手のことをアイドルと呼んで売り出したのが発端やぞ
未熟な子の成長過程を見守るコンテンツやから、最初からレベルの高さや完璧さが求められてない
若さと可愛さと愛嬌がありゃ十分でパフォーマンスは二の次
>>226
よく電通使ってワイドショーで宣伝してるぞw
おまえ頭大丈夫か? >>219
グループによるけど女グループでも半分は女ファン
>>197のグループがデビューした時イベントに来てただけのキモヲタがネットに晒されるレベルで客層は違う >>230
ワイドショーで宣伝さらてることが世界狙うこと?
本人が世界狙うって言ってるの?
お前頭大丈夫か? >>231
アイドル好きな女ってまじで多いんやな
今まで生きて来てアイドルコンテンツに触れたことほぼないからそのへん全然わからんわ >>218
日本語通じてへんのはどっちかな?
君の批判が的外れやゆーてんねんよ >>229
それ前提としてオーディション番組で選ばれた才能にみんな興味を持ったから成り立ったものじゃん
今のアイドルはオタク用の娼婦でしょ
成長を見守るんじゃなくてオタクが安心して見下せるように成長させない歪な生きもんだろ
オタク相手のビジネスでにそれやってんのは結構だけどきもいから外出すなよ >>234
オタク女子がよーゆー可愛い女の子好きーみたいなやつじゃない?
それかレズ >>226
他は知らんけど宇多田は海外向けに曲出してなかったか >>233
宇多田は全米デビュー失敗w
Perfumeはグラミー賞取りたいとか言ってわざわざ番組まで作ってヲタからも失笑
ラルクのHYDEはYOSHIKIと組んでラストロックスターズで世界を取るとかほざいるよ
おまえ頭大丈夫か? >>234
女の客多いと女にモテたい男も寄ってくるから女は大事やで。 >>236
外に出してへんやん
アイドルとファン二人だけの世界やで >>239
ジャップには無理
なんで芸術方面の人はこうも失敗するんやろね
アメリカには良質なミュージシャンがいっぱいおんのにさあ
勝てるわけないやん 韓国の歌番組って放送は生放送だけど歌部分は収録ってパターンが多い
特に売れてるグループほど収録でしかも歌だけ収録とダンスだけ収録を
上手くいくまで何回かやり直して合成して放送してる
生歌すげーとか言ってるけど実際はダンスもせずに歌ってるだけ
そりゃ息も切れないしうまく行って当然
フェス的なやつはさすがに生でやるからそこは口パクが多い
>>239
ハイドな、ラルク違うやろ
アホ
グラミーと世界狙うは同義語かよ
アホ
宇多田はアルバム1枚出しただけな
アホ >>243
それはファンに向けてやってるわけやん
のぞき見しといて文句言うのはちゃうよ で、でも日本にはジャニーズとAKBがあるんだああああああ
普段「三浦春馬?知らん!そんな奴知っとるのまんこだけ」「あつ森みたいなクソゲー褒めてるのはまんこだけ!」とか女に人気ある物を攻撃しとるなんG民が
韓国絡むと急に「K-POP人気知らんとか、女と会話した事ない童貞か?」「イカゲームは人気やぞ、ソースは知り合いの女子大生」とか言い出すよな
あっ…(察し)
>>236
それワイにレス付けて言うことじゃなくね? >>246
そっかごめんごめん
世界進出狙ってるふりして実は日本で稼ごうと思ってただけかこいつらw
まあ本気で売れる気あるなら日本でちまちま小銭稼ぎしないわなこいつら
世界進出という宣伝に騙されてるアホの情弱が多いからなこいつらのファンはw >>253
でもジャニーズは韓国でも人気あるしな。
レベル違うなら韓国で人気あるたくさんの日本のミュージシャンどうなるんや? 日本のグループダサすぎて
日本のアイドル志望キッズもKPOP目指しだしてるからな
>>251
ブルピンは世界最強のガールズグループになったな
今年のコーチェラすでに内定貰ってるし >>260
ダサいよな
ほんまそれに尽きる
ダンス、衣装、曲
全部ダサい >>259
韓国で人気あるジャップアーティストなんかいねーよ
おまえ本当キショいな
普段何やってるんだお前? 韓国の歌番組は何回も撮り直した映像の合成やからMステなんかとは全然違うんよな
集められたファンも撮り直しのたびに付き合う
ルセラフィムは20回撮り直したことあるらしい
>>260
でも日本のグループは韓国で人気あるけどな キンプリはその辺に対抗できるとこ見せようとしてあの曲にしたんかな
振り付けRIEHATAやろあれ
>>266
ルセラフィムのチェウォンは宇多田のFirst Loveカバーしてたぞ >>266
山程おるやろ
それこそ90年代とか凄い事なってたんやが?
知識ないのに噛みつくなハゲ 2022年、韓国のカラオケで最もよく歌われた楽曲トップ10
1位イム・ヨンウン「愛はいつも逃げていく」
2位イム・チャンジョン「焼酎1杯」
3位ソ・チャンフィ「Tears」、
4位BUZZの「棘」、
5位キム・ミンソク「酔中告白」、
6位イ・ムジン「信号灯」、
7位ユン・ジョンシン「いいの?」、
8位M.C THE MAX「どこにも」、
9位トップヒョン「虎狼水月歌」、
10位ポール・キム「全ての日、全ての瞬間」
K-POPアイドルは全くランクインせず
kpopっていつ聞くのか謎
見てエロいはあるけどあの曲を聴くタイミングはない
>>269
キッショw
韓国人が好きなジャップの物はゲームとアニメと島国旅行だけなw
ジャップエンタメは完全に格下扱いされてるの知らない情弱おじいちゃんなんだなお前 でもBE:FIRSTとか言うブサイクリーダーのグループ良かったわ
あれに勝てるK-POPグループそんなにない
ジャニーズもLDHもk-popもそれぞれ良さがある
ダンスや歌のレベルがk-popが高いのはそうだけど、ファンになって応援したいなと思う理由は技術だけじゃないし
>>275
キショいなお前w
未だに20世紀の話しを持ち出す昭和おじいちゃんw
だからケーポに負けるんだよジャップはw >>275
90年代の話待ち出すのは流石に草
おっちゃんアップデートしてる? 歌唱力だのダンス力だの技術が高ければいいのなら学生スポーツが盛り上がることはないみたいな話らしい
>>289
まあガイジとか言っちゃたらお前が論破されたんわかりやすいな
頑張りや >>290
いや知らんって
おっちゃんどこからなんGに辿り着いたん? バンタンがあのウェンブリースタジアムでワンマンライブとかソロでもロラパルーザでヘッドライナーとかビルボードホット100で1位連発とか平気でやってるのにどれだけ差をつけられてるのかジャップネトウヨおじいちゃんはマジで現実見たほうがええわ
嵐とか髭男とかヨアソビとか米津とかマジで世界は誰も知らんし
韓国の事務所が吉本と組んで日本人グループ作っとるらしい
各国で現地人アイドル作ろうとしとるんかな
アノンって匿名ってことだけど暇空名前出してんじゃん
>>296
世界が知らんとマズいことあんの?
どんだけ世界にコンプレックスあるん? 外見、歌い方、曲調、方針
いかにも韓国韓国してるのはやっぱSMだけど
JYPは日本のアイドルっぽいからな
Twiceが日本でウケたのはそれが1番の理由だろうな
だからワイはSMのaespaとかNCTが好きなんよ
日本は韓国よりはるか先にダンスや歌がうまくアイドルが天下撮る時代があったんだがな
speedとか安室とか
でもそれらは廃れてアイドルは愛嬌という文化が根付いた
つまり韓国は日本の20年後ろを歩いてる
>>284
それはそう
アイドルってダンサーでもないし歌手でもない
歌が上手いとかダンスが上手なのがすごい!って言うけどそれならダンサー応援するか歌手を応援すりゃいいわけで
上手いに越したことはないけど別に上手くなくても構わない
kpopにおけるパフォーマンスがすごい!それに比べて日本のアイドルは〜みたいな批判ってめちゃくちゃずれてる >>302
日韓で男が女に求めるものが違うからこうなってるんであって遅れとかではないぞ
お国柄や >>300
そうなんか
韓国の洗練された育成・販促でメンバーは日本人って一番ええんちゃうか >>299
お前が?w
井の中の蛙大海を知らずって言葉知らないのがようだねw
お前みたいな90年代からアップデートできてないおじいちゃんが多いからジャップは失われた30年間と言われ続けてるのにw >>302
その頃から韓国にもアイドルはいたぞ
それが第一世代って言われてる >>305
韓国の男も実際は日本のかわいいアイドルが好きなんだぜ
その証拠に韓国ヨジャドルのヲタクは90%女だし 64歳のジジイがクリエイターやってる時点で詰んでる
>>308
落ち着けよハゲ
もうお前は論破された雑魚なんやから 激しいダンスしながら歌うのとかそもそも無理やからな
口パクやから成立すること
秋豚グループ
ジャニーズ
これがジャップ音楽界をダメにしたんだよな
>>316
何が論破されたの?
宇多田とかPerfumeの海外進出も知らないガチの情弱おじいちゃんなのに 口パクなのがちょっと許せんわ
ワイが好きだったKARA少女時代とかちゃんと生歌やったやん
日本も今KPOPのバッタモンみたいなのばっかだしKPOPに完敗してるってことだよな早い話
特に男アイドル
韓国はアイドルはアイドルで1つのジャンルに明確に棲み分けされてるのが決定的に日本と違うな
>>323
滅茶苦茶国家ブランド上げてるぞ
ケーポのおかげで大韓民国という国が世界中で認知されてそれ目当てで旅行客殺到してるのに >>293
韓国の氷川きよしみたいな人
アイドルの歌番組にも出てくる
この人とルセラフィムが1位を争った時に不可解な点数でルセラフィムが勝ったので警察の捜査が入った IVE意外と受け入れられてるんか
アフターライク韓国版やった方が魅力より伝わったと思うけど
カラフルな暗示ってなんか無理矢理すぎへんか
>>322
宇多田とアルバム1枚出しただけな
それで海外進出が目標のミュージシャンみたいに言われてもな
アホなん自分? なんであいつら歌もダンスも上手いんや
日本人じゃできてもどっちか片方なのに
スキル自慢だったイーガが大失敗した時点で日本には合わないんだよ
アイドルちゃうけどザ・ラスト・ロックスターズとかいう寄り合いバンド見てられんかったな ダサさを煮詰めすぎや
別にスキル高いだけがすべてじゃないしそれぞれの良さがあると思ってどっちも楽しんでるのはワイだけか
そらTWICEは圧倒的やったが
>>333
アルバム一枚出しただけってw
だから海外進出してるじゃんw
こいつ大金かけてメジャーデビューしたのに大して売れなかったから人間宣言とか言って数年間引きこもった負け犬じゃんw
海外で失敗して黒歴史だからってそんなに否定したら宇多田がガチで惨めじゃん ダンスとか好きなの陽キャやろ
アイドル好きな陰キャに需要ねーだろ
>>338
ラルクのHYDEはあの糞バンドでワールドツアーやロックフェス出たいとかほざいていてマジで恥ずかしいから辞めてほしい 君らは身長は大きい方小さい方どっちがええの?ワイは女性アイドルも大きい方がええわ見栄えいいし
旭旗演出をバックに踊る韓流アイドル
NHKは火種投げたいの?
秋元とかジャニーズのせいで世界からJ-POPはレベル低い思われるのが最悪なんだよな
今更ジャニーズや秋元グループのせいにしてて情けないな
そんな程度のやつらに蹂躙されたゴミ業界の分際でよ
乃木坂とか日向坂とかジャニーズとか見てたらマジで日本のアイドルってお遊戯会だよな
そりゃ国産キムチみたいなグループ増えますわ
なんちゃらドッグとか髭男とかバンド系はようやってたと思うわ
ラストロックスター(笑)とかいうのは置いといて
本来競争する必要ない物になんで好き勝手させて荒らされ放題にしてるのか
>>344
何も評価されてないからビルボードでもう何作も続けて200位圏外なんですけどw
ジャップの誇りの宇多田おばはんはw
ケーポは新人でも当たり前のようにビルボードトップ10入って来るのに 女もなんかんだ身長重要な時代になってきたよな
160以下は顔良くてもなぁ
XGみたいに作ろうと思えばクオリティ高いグループは日本の事務所でもできる
でも結局日本人には受けない
まあ受けようとも思ってないようだが
>>355
IVEのスタイルの良さに惚れ惚れしたわ >>347
後Perfumeねw
あれもマジで酷い
紅白でゴリラがディスコーって叫んでただけだし 10年ぐらい前に台湾韓国行った時は日本人と比べてスタイル良すぎる奴らばっか歩いててビビったのは覚えてる
>>354
ジャップは低能
韓国兄さんにはかないまへんで
世界一優秀なのは韓国人 乃木坂のゴミみたいなパフォーマンス見たら、日本の女がKPOPに憧れる理由分かるやろ
日本はマルチタレントとして育成するから安っぽくなるんやろな
半端な能力で他の畑荒すから嫌われるんや
>>345
163は欲しいンゴねえ
アイブはホンマに良かった >>343
歌下手やよなあ
いつになれば上手くなるのか? >>97
韓国じゃアイドルは日本におけるアニソンみたいな感じ
上澄み(今ならIVEとか)だけ一般人も知ってる
バンドはアイドルよりはもうちょっと聞かれてる >>364
若い女が憧れたところで金にならないんだから仕方ない 今回の集団系で一番良かったのビーファーストやろ
素直にスゲーと思ったわ
XGは全員日本人なのは日本人に刺さる要素ではある
そこはめちゃくちゃ重要
>>349
ほんまにな
少なくとも恋するフォーチュンクッキーとかの時代は子供も大人も知ってたし >>371
TWICEとか何度も日本でドームツアーやっとるやん イーガだって若い女には人気あったけど金使う層が食いつかないから解散
てかEXILE系がジャニ秋元と同列扱いはちょっと可哀想よな
グループ乱立っていう共通点はあるかもしれんがパフォーマンススキルとしてはジャニ秋元とは比べ物にならんやろ
>>378
人気メンバー脱退で人気なくなっただけやで ジヒョの歌唱力?モモのダンスパフォーマンス?そんなの知らん!
サナの愛嬌たまんねええええええ
TWICEではサナがダントツで韓国人気高い模様
韓国のドル豚も日本のドル豚と大差ないで
>>382
サナが?ほんまに?あいつ炎上してなかった? TWICEジョンヨンめっちゃ太ってなかったか
一体どうしたんや
>>384
じゃあかっこいいXGは金になりそうですか? K-POPだって韓国じゃ金使ってもらえないから日本に来る
韓国ではBLACKPINKですら2万人規模のコンサートで空席が出来る
日本じゃドームでやれるのに
>>385
あれは一般人にイチャモンつけられただけや
韓国のTWICEヲタの中だと圧倒的にサナが人気ある 劣等民族ジャップが世界のトレンドケーポの猿真似しても全く世界から相手にされてないのはJO1やNizuUやXGの世界での無風をみたら分かるもんなw
ジャップはラーメンと寿司とアニメとHENTAIしかない国と思われてるし
大晦日に日本にいる時点で本国での地位がアレなのは伝わるよな
サナ一番人気なんよな
ワイにはオッパイちゃんしか分からん
>>387
XGは韓国風のavexプロデュースだからあかんやろ
ブサイク多いしビジュアルで憧れない >>392
なんでわざわざ日本より圧倒的に市場が小さい韓国で売るものを日本人が作らなあかんの?
日本でかせいだほうが効率的やん
日本で稼げるのは愛嬌があるアイドル
それだけ >>391
今やってるワールドツアーの幕開けのソウル公演は空席あったみたい モモはダンスがカクカクしてて上手いと思わん
ソロでダンスしてるやろあれ
>>396
そら稼げるからやろ
日本にまともなアイドルいないしブルーオーシャンや >>389
コロナだからね
いつもならブルピンはどこの国でも超満員だし 本場韓国はKPOPはそこまで流行ってないって有名やん
音楽も日本人と同じ感性しとる
それじゃ世界に通用しないからアメリカの音楽取り入れてああなった
>>403
詳しくないけど、あんまり心地良くないのは分かる
ニュジンスのハニの方がいいな >>396
世界の音楽市場はアメリカと日本で世界の半分締めてるからな
稼ぎたいなら日本アメリカよ BLACKPINKも本当は日本で活動しかったのにブスすぎて失敗したよな
>>407
嘘だよ
そいつただのキショいサナペンな
韓国で一番人気あるのはナヨンね 一番キモイのはKPOPの猿真似してキモイ化粧してる日本のグループやろなぁ
あれマジでどこに需要あるんや
日本人は当たり前みたいに思ってるけどジャニーズのコンサートほど金かかってるショーはない
あれに比べると韓国アイドルのコンサートはショボすぎるって元ジャニヲタの友達が嘆いてた
>>405
稼いでるのは親元だけでメンバー自体は本当に稼げてるのかね
KPOPって数年で活動停止してるイメージあるし 紅白でやってたキンプリの曲ってKーPOP意識してたりしたんかな
デビュー曲とは全く違うテイストやん
>>420
TWICEはメンバーそれぞれ年収1億ってきいたぞ >>421
キンプリは迷走しすぎやわ
嵐の後継者とか言われてたのに >>421
平野の好みに寄せた結果
でも世間がキンプリに求めてるのはデビュー曲の路線なんだよな 結局NiziUもステマされてるけどそんな人気出てないよな
女性アイドルは金を落とす男性ファンが本格路線望んでないんやと思う
逆に男性アイドルは最近KPOP化現象が著しい
>>423
ショボくない?
櫻井翔の父親いわく「息子は私の生涯収入を1年で稼ぐ」らしいけど
ちなみに事務次官の生涯収入=6億 >>419
ジャニーズなんか糞チビの奇形しか居ないじゃん
ケーポに比べてライブパフォーマンスがショボいからライブ演出に金かけてごまかしてるだけしゃん
Perfumeなんかと同じトリックだよ ジジババの祭典にkpopとか場違いすぎるやろ演歌流しとけよ
とりあえず邦楽はガチクソ
ゴミみたいなジャニーズとかアイドルソングが売れまくるんだから進歩するわけねえわな
日本のアイドルは化粧までせんでええがせめて曲だけでもかっこよくできんのか?
アメリカはヒップホップに蹂躙されてるんやろ?
ワイは日本でいい
日本のアイドルはおっさんおばさんに媚びるだけの職業やからな
一緒にしちゃあかん
韓国なんか永らく日本のコンテンツ規制して自国の市場守って未だに全面解禁してないのに
対抗措置取らなくて市場荒らされてる日本がアホとしか
>>439
昔ながらの音楽の方が長く売れちゃうからなぁ
流行りを求めると飽きられるのも早い >>420
むしろ売れて2-3年後にはめちゃくちゃ稼げるのがKPOPやろ >>432
韓国はマンコアイドルの市場が小さいんだよ
そもそも韓国の男が興味持ってないからな
BTSは個人で8億とか稼いでる >>439
進歩してるかは置いといて歌そのものの難易度は上がってると思うぞ >>433
でかい会場ではちまちまダンスされても何も映えないんやで
実際にコンサート行ってみたらわかる
金かけた演出の方がはるかに楽しい ヒップホップ系過大評価してるのヤンキーに憧れるオタクって感じでかわいい
>>443
それは自由主義国としてはとうぜんやろ
保護貿易みたいな真似してる韓国がおかしい >>440
日本のアイドルが化粧してないと思ってらっしゃる…? 若い子らみんな韓国風のファッションしている程度には韓国優勢だよな
音楽ダンス極めたい→K系事務所
浅く広く芸能活動したい→日本事務所
この棲み分けになりそう
坂道系は顔はめっちゃかわいいけど歌があまりにも下手すぎてビビるわ
オタクはあれでええんかと思う
>>453
残念ながら今はもう中華風ブームに負けてる
服と化粧品は安いから通販人気あるがもう韓国風=古いの時代やで >>78
環境に金かけなくても稼げるからやってないだけやろ >>455
一般人はなんか大勢で踊って歌ってるなって認識しかないから、個々の歌の上手さも同様に気にしてないぞ パフォーマンスすげええええとか言ってもほぼダンスしてるだけで口パクで誤魔化してる奴らより潔くボーカルとダンサー分けてるエグザイルとかの方がまだええやろ
でもきつねダンスでハシカンと絡んでた子は結構可愛かったよね
どっかで見たことあるなと思って気になって調べてみたんやが日向坂?46っていうグループの影山優佳(名前間違っていたら失敬)って子らしいんやがここ最近はサッカーの知識がすごかったらしくて各メディアに引っ張りだこの期待のアイドルなんやとさ
ワイも追っかけてみるでサンガツ
>>454
グループの中でも方向性が違うと解散するしかないわな >>460
そのネタはワールドカップと共に終わらせておこうや エロいカッコで踊るが軸の奴ら紅白に呼ぶなよとは思ったわ
言うてケーポアイドルって普通に歌もうまいで
バラードは基本生歌だから聞いてみると良い
ちなみにバラードまで口パクでやるとファンに叩かれる
>>423
少なすぎやろ
どんだけピンハネしとんねんw 端カンとかなんやあのスタイル
申し訳ないけど珍獣やん
あれがトップなんだから炉利大好き国家だけある
>>464
昔のモー娘みたいなピチピチ短パンばっかり 「輸入ばかりで輸出全然ない」不公平 片山議員「韓流流入」を国会で追及
「輸入ばっかりで輸出は全然ない。しかも韓国はいつまでたっても地上波を日本に開放しない。しかもその理由が、『韓国人が日本制作番組を見ると不快感を覚えるからだ』というもの。その状況で、我が国の地上波ではまったく制限がない
https://www.j-cast.com/ >>468
韓国で一番人気ある日本人タレントが篠崎愛な時点で韓国もかわらんで
さっきも書いたが韓国人の男はケーポアイドルに興味がない 紅白で口パクなうえダンス下手なのバレてたやん
なんでオタクって現実逃避すんねん
さっきNHKプラスでTWICE見たけど顔もスタイルも曲もパフォーマンスもエロさもレベチだった
あの見ちゃったら坂道とかきつい
乃木坂ってお遊戯会やってたけど恥ずかしくならんのかな
明らかにエロ衣装でおっさん釣りに行ってるのだけはちょっと
フェミさんなんで怒らんのよ
曲の良さと親しみやすさは日本のアイドルが上
それ以外は韓国の圧勝
ただTWICE圧倒的過ぎて坂道どころか他のk-popも弱かったわ
>>472
さっきから参考なるレス多いからいっぱいレスしてほしい 乃木坂日向坂がほんまゴミやったな公開処刑されてたわ
まだ櫻坂なら対抗できたのに
ちゃんと歌ってたのTWICEだけやん
韓流嫌いやけどあいつらだけは認めたる
他はクソ
>>484
イヤモニおかしくなったことで判明したわね チンポは親韓です、とか言ってエロい画像貼ってるから伸びてるんだと思ったらなんつう真面目な議論スレなんだよ…
>>479
あれはガールズクラッシュやからよ
女の子が惚れちゃう女の子なの! 韓国新興宗教 K-POPや“日韓交流”セミナー通じ日本人を勧誘 入信に向けた“10万人”集会…会場周辺では
韓国の新興宗教団体「新天地」が、K-POPや日韓交流を入り口にしたセミナーを通じて徐々に宗教へと誘い込み、日本で信者獲得のために活動を活発化させています。参加者に話を聞くと、セミナー終盤まで「新天地」とは明かさないなど不審な点も多かったといいます。 こうした中、新たな信者を入信させる教団の大規模集会が11月に韓国で開かれるとの情報が寄せられ、取材しました。そこには巨大スタジアムと周辺に集まる多くの人の姿が…。 また、ある関係者は、教団には“特殊な入信の条件”が存在すると証言します。
https://news.yahoo.co.jp/articles/14daa38266ddc3b5e5de889e4ee103b21642b998
世界的に見るとブラピンが1番売れてるんやろうけど日本だとTWICEとかIVEとかの方が人気あるのはなんでなんや?
JSの姪がTWICE最高ツウィちゃん世界一可愛いとか言ってるの今までテキトーに流して聞いてたけど紅白でTWICEだけは認めようと思ったで
あれと同じようなのを日本の事務所が日本人でやっても売れなさそうだよな
やっぱ「外国」に憧れる女が多いんやろね
ELEVENのサビ前のちょっとゆっくりになるとこすこ
わかるやろ?
>>490
ブラックピンクはほとんどの曲にサビがないから日本で流行るのはまだ10年は先と聞いたことがある twice以外の二組名前も覚えられないほど空気だったけど何しに来たの?宮脇いるのは知ってるけど
韓国アイドルグループ「SIXBOMB」の二の舞にはなるなよ!
↓
あまりに卑猥だと批判を受けた結果、衣装を変える
↓
↓
韓国のテレビでの放送不可判定を受ける