マネージャー「来週は劇場版のアテレコとゲームのCV収録、あとはま寿司のCMです」
野沢雅子(83)「ヒェ〜wwwwww」
30分番組1本の固定給5万とかなんやろ?
波平が嘆いとったな
青年になった時に声優変える案はなかったんですかね…
デレゲンベーレネエケゲデケンネニイェーヘケネネレネンテエメエネケッテデ!
>>4
でめっちゃ頑張って労使団体作って再放送する度に金が入るようにしたんや クッソこれwwwみんなイッチのフリはわかっとるメンスな…?w
デレゲンベーレチェーエレデレゲンベーレゼーテーネヘエゲセケゲエセケ
セーペーセエエゼンフェーゲエテベンエエ
メゲッテネケエメエケメネエレケエッテデケデケレツェメンネェ
去年だけでこれかよ働き過ぎや
2018年
オーバーロードII(リグリット・ベルスー・カウラウ)
ゲゲゲの鬼太郎(第6作)(2018年 - 2019年、目玉おやじ)
鬼灯の冷徹(マジカル・マリン)
深夜!天才バカボン(野沢雅子)
邪神ちゃんドロップキック(アーサーバーシバル)
中間管理録トネガワ(ざわ…ボイス〈001〉)
劇場版ポケットモンスター みんなの物語(ヒスイ)
ドラゴンボール超 ブロリー(孫悟空、孫悟天、バーダック)
ドラゴンボール ファイターズ(孫悟空、孫悟飯、孫悟天 / ゴテンクス、ゴクウブラック、バーダック) - バーダックはDLC追加キャラクター
ご当地鉄道 for Nintendo Switch (おじゃポン、エンゼルおじゃポン)
ザンキゼロ(ミライ)
スターオーシャン:アナムネシス(レコロ)
はま寿司
大とろ祭り(ナレーション、2018年夏、同年12月6日 - 16日)
タッチパネルの声(2018年6月14日 - 9月12日、同年12月6日 - 12月19日、店内放送も担当(2018年9月12日まで))
メルセデス・ベンツ日本 新型Aクラス「おもしろい奴篇」(ナレーション、2018年)
>>19
ドラゴンボールなくても食いっぱぐれなかったやんけ! ようわからん深夜アニメもちゃんと出とって草生えるわ
はーいメルセデス!
ひゃ〜おめぇおもしれぇなぁ!
これもうドラゴンボールさんサイドに金払うべきだろ
野沢雅子が子供役もしてるのに何故ベジータはトランクスの声をやらないのか
今辞めたら間違いなく大山のぶ代化するからな
死ぬまでやらせなあかんで
>>19
中尾隆聖と一緒にポプテピピック出て欲しかったわ バンダイはそろそろ巨額の費用投資して野沢のありとあらゆる声サンプリング撮ってVOCALOIDの開発に着手せえ
>>35
一言くらいなら何とか誤魔化せるけど田島は長文やらせるとやっぱ無理がある 先週デュエマにもいなかっぺ大将のパロディで出演してて草生えた
>>29
元々大人悟空は声優変える予定だったらしいな ルフィの人もそうやけど女で男キャラの声あてとる声優は息長いな
>>11
なおサザエさんの再放送は一切存在しない模様 文字だけで頭の中でちゃんと悟空の声になる現象なんなんやろな
これ好き
田中真弓(64)「ルフィもそろそろ後継を探さないと…」
野沢雅子(82)「なーに言ってんの!まだ若いでしょ真弓ちゃん、死んだら私がルフィもやるから安心しな!私は100歳まで声優やるからね」
>>45
そもそも声優って職業が誕生した時からいる時点でレジェンドやぞ
いわば声優の始祖やし (悟飯役の声優誰やろなぁ)で現場行ったらそのままお願いします言われたらしいけどマジなん?
>>4
波平がサザエさんで10万くらい貰えるのが最高クラスって言っとったな 田島はどう見ても作り声だったからキツイわな
ルフィも悟空もナルトも地声やもんそら強いわ
>>54
数を稼ぐためか波平以外の役って変態ばかりだよな フリーザの人もめちゃくちゃ仕事貰ってる気がする
あの人ほうがやばくない
>>52
杉下茂とかが未だに現役やっとると思ったら頭おかしなるな ドラゴンボールへの貢献で行ったら年俸億は最低貰ってないとおかしい
悟飯も悟天もターレスもバーダックもゴクウブラックもみんなオラの声なのほんま草
ラスカル役野沢雅子とかいうアニメ史上最大の声優の無駄遣い
しろくまカフェのアゴヒモペンギン役杉田智和もなかなかやが
ドラゴンボールってまだまだ続くコンテンツやろうし本当にどうするんやろな
野沢雅子かて不死身やないんやし
神龍は老衰で死んだ者は生き返らすことが出来ないし
>>66
叫び声がヤバイな
こっちはR藤本の方がベジータ声だわ >>30
のぶ代て辞める前からやったっけ?
辞めてから? >>60
あはれ!名作くん(竜宮小の校長)
ポプテピピック(ポプ子〈第3話Bパート〉)
3月のライオン(がんちゃん)
ミイラの飼い方(アーやん)
牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-(キング)
魔法少女サイト(サイト管理人 漆)
ガイコツ書店員 本田さん(魔術師)
あとはバイキンマンくらいやで >>73
R藤本は滑舌良くなればマジでベジータやれそう 野沢雅子はボケ防止のためにどんどんお仕事ウェルカムしてるいってたぞ
早く超の続きを作れ!間に合わなくなっても知らんぞーっ!
>>80
最近のベジータの声しか知らないファン「全然似てない!!」 >>83
のぶ代もドラえもん続けてたらボケなかった...? 素材いっぱいあるから死んだらボーカロイド作ればええやろ
>>61
杉下茂は野沢雅子と同じ感じやろ
フォークボール日本で最初に投げた人間が今でもキャンプで新人投手にフォーク教えてるって頭おかしいで ドラゴボだけじゃなく普通に他の仕事してんのびびる
何気なく鬼太郎見てみたら目玉おやじ
仮に音声素材で野沢ロイド作ったとして叫び声とかなんとかなるんか?
>>4
???「給料上げてって言うわ」
番組「お前クビな」 堀川は加齢とかやなくて酒の飲み過ぎで潰れただけやから擁護できん
しかも声優学校の講師とかやってんのに
>>97
目玉おやじは誰にでも真似できるだけに野沢雅子以外の誰がやっても叩かれてそう スターオーシャンのソシャゲはマスコットがフリーザでそれの同系機が悟空やからな
ブロリー見に行ったらブルマの声に違和感ほぼなくてビビった
声優もうドラゴボ芸人と差し替えでええやろ
ゴクウとフリーザとバジータはクオリティ高いわ
>>102
神谷明やっけ
まぁシティハンターで儲かるやろ >>99
とりあえず去年のアニメだけwikiから拾ったんや 野沢雅子「でも三人以上キャラの声当ててギャラが一緒はねーだろーさすがのオラもキレっぞ」
>>102
アンチ乙、さっき日テレの番組で代表作に毛利のおっちゃんの名前あったから 声おんなじなのに悟空悟飯悟天にバーダックにブラックでちゃんと演じ分けられてるのがすげーわ
声だけ聞いても誰なのかわかる
>>102
俺クラスでこれなら下の奴らどうなんねんって要求だからおかしくはなかったんだよなぁ 海外版の悟空の声優が家建てたくらいギャラもらったの聞いておでれぇたらしいな
>>117
事件直後の衛星局特番だと一切触れなかったな
北斗とかシティーハンターには触れるのにコナンは一切なし >>115
でもめちゃくちゃ上手いんだよなぁゴクウブラック >>120
まずセリフが違うだろ
ペエズリってきいてわかるか >>120
少年期悟空と幼年期悟天かなぁ一番似てるのは
これはちょっと自信ない 今のうちにあのモノマネ芸人を後継者として鍛えたらええやん
でもさすがにそろそろって感じはあるな
他のアニメならともかくDBクラスの長寿アニメで主役張るのは
>>124
テロップ出て隠れる位置にあったのは気のせいやろうなあ >>76
のぶ代は辞めた後急激にボケた
ボケるまでにやった仕事ダンガンロンパくらいやろ確か >>134
あんなガイジゲーのガイジキャラ担当すればおかしくもなるわ >>134
けじめとしてドラえもんグッズ全部処分したらしいな
どうにかならなかったんかな うるせぇぶっころすぞ😡って言ってりゃ金入ってくるんだもんかちょろい仕事だわ
神谷明は冴羽獠好き過ぎて自分の事務所の名前を冴羽商事にしちゃったレベル
>>137
あれを二年目やるのか・・・
超の続編はなしか ドラゴンボールは声優だけでもかなりの予算食ってそう
>>102
「え?グッズ用の収録だったの?」
「はい首。ついでに業界おれんようしたるわ。原作者は転落死な」
「はい…」 >>127
ファイターズのちょっとした掛け声ですら違いがわかるレベルやぞ
演じ分けのレベルは今が円熟期かもしれんくらい 1939年芸能界デビュー
1963年鉄腕アトム第一作に出演
1968年初代鬼太郎で主演
>>148
グッズ勝手に作って売ってお咎め無しという闇の深さ 野沢雅子のモノマネしてる奴は2代目になれそうなんか?声かけられてそうやけど
>>152
叫び声が下手くそやから無理やろな
藤本は叫び声まで上手いけど滑舌が悪い こいつ死んだらドラゴボどうなるんや?ヴォイスロイド化でもするんか?
声優って明らかに金持ってるのに稼げないアピールするのなんでや
>>153
普通にモノマネするだけで喉の負担半端ないからしゃーない
所詮は一発芸やったんや なおネットでは障害者差別するときにしか使われん模様
悟空は野沢声じゃないと絶対無理や
あれ以外は受け入れられない
小林清志もヤバイやろ
パイロットフィルム時代から風魔一族以外のルパン全作で次元の声やぞ
大前提として悟空は男でも声当ててる野沢雅子は女やからな
田島が代役やるのは最初から無理がある
悟空の次に代表格クラスのブルマでもあっさり交代したんやで
>>156
おじゃる丸
NHKのヤバさがわかる事件 鬼太郎
哲郎
田舎っぺ大将
ひろし
↑
野沢雅子のピーク
>>166
あれは本人の希望なんだよな
「最期まで次元をやらせてくれ」って >>155
滑舌や叫び声は本気で声優のレッスン受けさせて場数踏めばなんとかなるから大丈夫だと思うけどな 大山のぶ代(85)「ドラえもん?」
野沢雅子(82)「うりゃあああああ!じゅうべぇカメハメ波!!」
田島以外質のいい物まね出てこないよな
少年期は簡単だけど
>>164
いうても海外じゃ日本の悟空の声優は不評なんだろ
海外はさわやかな青年って感じの声やった >>78
バイキンマンくらいやでのバイキンマンがやばいやろ 今の内に音声パターンをデータ化しといたほうがええな
もうしとるかもしれんけど
>>172
らしいな
こないだなんかで聞いたわ
まあ確かに次元は小林清志以外思いつかんわ ルパンはクリカンがなんとか頑張ってるわ
クリカンはようやっとる
>>166
そんな状況なのに新作映画作ってるルパン >>181
バーンノーティスやるようになってからは良くなったわ >>176
田島もやっぱモノマネって感じや
クリカンパターンは難しそう 今も仕事してる時点で十分おかしいけどそもそも50半ばくらいで悟空の声全盛期ってほうがおかしくね?
田島もちゃんと聴くと男特有のダミ声が入ってるよな
あのクリアな声はある意味女にしか出せんわ
女にベジータの声が出せんように
野沢が逝ったらドラえもん方式でキャスト一新するんちゃうか
田島:叫び声が似てない
藤本:公式と距離置きたい
山本:中尾に弟子入りしてからどんどん似てなくなる
クリカンのルパンもすっかり馴染んだな
山田康雄とは違うけどそこがええわ
>>159
声優の仕事だけで稼いでるやつなんて殆どいないやろ
何かしら副業してるわ ドラえもんやルパンやしんちゃんやら声変わってるけど悟空だけは無理やな
おとなしく作品終わらせるしかないで
金の成る木なのはわかるけど
>>172
次元が喋る度に「だいぶキツくなったけど頑張ってるなぁ」が先行し過ぎてセリフ全然頭に入って来ないわ バンナム「ドラゴンボールの格闘ゲーム作るので収録お願いします!」
野沢雅子(83)「おう!」
バンナム「孫悟空(黒髪)、孫悟空(ss1)、孫悟空(ssgss)、ベジット、ゴジータ、孫悟飯(少年)、孫悟飯(青年)、グレートサイヤマン、悟天、ゴテンクス、ゴクウブラック、バーダックの収録お願いします!」
野沢雅子(83)「おう!」
そりゃアイドル路線行くわな
ライブとかすれば全部取り分もらえる
違和感全然なかったのは波平
クレしんは大体違和感ある
山寺宏一、ギャラを1キャラ1本5万円にされても年収1000万余裕説
役のランクやなくてキャリアがギャラに反映される業界やし
女性声優なんてすぐ若手が取って代わる状況じゃ金に余裕あるのは少ないやろな
唯一無二のベテランクラスしか稼げんやろ
そしてその唯一無二までなる前に消えていく
>>4
でも、たとえ台本丸暗記してアフレコしたとしても、作画の方が重労働だし、30分5万じゃ高いぐらいだと思う フリーザ芸人はいつでも交代できる
ばいきんまんは難しいかも知れんが
>>192
それだとキャスト一新するからベジータやフリーザとかも全部変わるからきつすぎるだろ逆に >>199
ターレス、悟空ブラックもいるんだよなぁ… (83)「ダリャリャリャリャリャ!!」(血管限界)
ルパン三世 山田康雄→栗田貫一
銭形警部 納谷悟朗→山寺宏一
峰不二子 増山江威子→沢城みゆき
次元大介 小林清志→小林清志(86)
うおおおおおおおおおおお
>>69
ものまね芸人が出来るぞ
子供っぽい声は若干きつそうやけど 田中息子「母ちゃん死んだら野沢さんにルフィやってもらおう」
田中「ワシよりババアやんけ!」
野沢「まかしとき!」
まずルパンというコンテンツがもうもってない感あるんやけど
野沢のボケ防止の為に早く超2期やれ
間に合わなくなっても知らんぞ
>>181
クリカンは落ち着いた演技に関して言えば最早なんの文句もないレベルだ、
おどけた演技になると流石に物足りなさもあるがあんなん初代の真骨頂みたいなもんやし >>4
あーなんだそんな安いんか
そう考えると微妙やな 不二子と五ェ門は声優交代しても全く違和感なくてピッタリや
昔日本橋高島屋で鳥山明展やったとき
オッス!オラ悟空!
って館内放送流れたら、周囲がざわめいて面白かったわ
みんな知っとる声やけど高島屋やからな…
>>169
声優もやべーんだよなあ
この騒動のせいでやべーことになったのかもしれんけど >>141
そこに至るまでの努力をなかったことにするのはNG サザエさん声優年齢
マスオ 増岡弘 _ 82歳 1978〜 41年
サザエ 加藤みどり 79歳 1969〜 50年
タラオ 貴家堂子_ 77歳 1969〜 50年
フネ. 寺内よりえ 65歳 2015〜 4年
浪平. 茶風林 _ 57歳 2014〜 5年
ワカメ 津村まこと 53歳 2005〜 14年
カツオ 冨永みーな 52歳 1998〜 21年
先に他の声優達が衰えてきてるのほんますごいわ
ピッコロとかベジータとかブロリーの人は苦しそうやろもう
>>231
浪川に変わったよ
あいつが1番違和感無い 出番少ないから隠れてるけど少年トランクスもだいぶ無理あるわ
もともと高音なわけでもない50越えたおっさんが10歳くらいの子供の声出してるとか無茶やろ
もう公式に田島に任せて何割かバック貰った方がええやろ
>>231
五ェ門は大塚周夫→井上真樹夫→浪川大輔 >>214
なにもしないができるのも一つの才能やで サークレットプリンセスとかいうクソアニメにベジータの声が出てくるせいで見ちゃう
>>228
そらルパンと銭形は死んでるし不二子もさすがにおばあちゃんになってたからな
次元はまだなんとかなってるから あのモノマネ芸人に人生捨ててもらって
青二が後継者として声優として育てればええんや
>>234
なんかやらかした?
ネットで告発すんのはしかたなくない? >>144
まあああ見えて16歳だからね仕方ないね >>177
そんなんでサイコパス丸出しの畜生さが伝わるのか 悟空が訛るのは我慢するからせめて4倍界王拳かめはめ波のところは4倍だーって言ってほしいわ
外国人からしたらなんで悟空の声おばちゃんなの?ってカンジやろな
日本ではアレで違和感なく定着したが
>>238
普段がアレ過ぎて低い声であんま喋らない浪川は上手く聞こえるよな
誰がやっても上手く聞こえそうやけど いうてボカロくらい作っとるやろ
今の技術なら違和感なく作れる
視聴者が納得するかわからんが
>>215
下手すりゃ少年悟空とかGT悟空まであるしな ドラゴンボールってアニメ化する時には既に大ヒット間違いなしってかんじやったん?
>>258
正直言って悟空の声は子供時代ならともかく大人であれは微妙や >>228
次元の交代役オーディションに自分で来ちまうくらいやりたがってる >>258
そう思うのはアメリカではドラゴンボールはZからブレイクしたからやろな
少年期悟空からずっとやってるって事をその後知った外国人は理解してる人もおるで アメリカ版の吹き替え悟空聞いたけど普通のおっさん声で吹いた
外人が日本悟空の声聞いて口揃えて気持ち悪いって言う気持ちがわかるわ
ディズニーの吹き替えはギャラ美味しいんやろか
迂闊にディズニーキャラの声を出してはいけない契約があるってのは聞いたが
ルパン声優変わった時は小林清志だけ明らかに他よりも声出てたのも変えられなかった原因やろなあ
本当は山寺とか次元の後釜に据えるべきタイプの声やほ
ルパンは声優変更スムーズだったかど、ドラえもんは荒れたよね
>>236
交代した方も結構な歳やんけ
やっぱりドラえもんルパン形式のがよさそうやな 40年くらい前の野沢雅子
なんでこっからあのクルクルパーマになったのか
>>275
別に嫌ってるわけちゃうけど声変わったのを機に一歳ドラえもんノータッチになったわ >>4
アンパンマンの戸田恵子とチーズの山寺宏一のギャラは同じらしいな >>270
こっちからしたらあっちの方が違和感あるしお互い様やね >>276
有名声優ならともかく、人気ない声優だとセリフ量が少ないから微妙 >>210
声優でも何でもないアイドルが
ラジオCMで一言『おいしいねマクドナルド』で一撃50万やぞ >>281
それは多分年齢的にドラえもん卒業するタイミングだっただけやないの ギャラ上げないと降りるって言えば払わざる得ないやろうし国民的キャラやってる声優は強い立場だよな
>>275
ルパンは山田が亡くなったのはしゃーないし増山井上どっちも歳で声も厳しいくて交代でええやろって皆思ってたしな 衰えたいうて実際ベジータと服部は明らかに違うよな?
コナンは何聞いてもコナンやし悟空は何聞いてもひろしやし
うまいんやで
あれ?声優を叩いてるやつはおらんの??
おかしくね?
>>295
男は分かるけど女はホンマ分からなくなったわ >>260
変わるときはどうなるかと思ったけど意外と違和感ないよな アンパンマンとかドラえもんのモノマネ出来たら一生食っていけそうな気がするけど全然見んよな
やっぱああいうのは独特すぎるんか
>>293
ベジータは叫び声が酷いんだよ
叫ばなければまだ聞ける
ドラゴンボールなんか叫んでばっかだからガラガラになる >>227
PART5の赤ジャケットと青ジャケットで意図的に芝居変えてたよな
赤ジャケットは故人にかなり寄せに行ってたと思う そもそもドラゴンボール以前から泥臭い少年役ってほとんど野沢だったわけで
次元の人死んだら冒頭で毎回「今回ばかりは俺は降りるぜ」って言って退場させればok
ドラボールで稼いだ個人だと鳥山明に次ぐ2番目か
もはや鳥山明より重要やし
コナンの声優はよくコナン役やれるよな
あれって円満だったの?
小林清志 86歳 1969− 50年
納谷悟朗 83歳 1971−2010(2013死去)約40年間
増山江威子 82歳 1977−2010 約34年間
井上真樹夫 80歳 1977−2010 約34年間
山田康雄 62歳 1971−1994(1995死去) 約24年間
栗田貫一 60歳 1995− 25年目
山寺宏一 57歳 2013
浪川大輔 42歳 2013−
沢城みゆき 33歳 2013−
パイロットフィルム版から50年間次元を演じた小林
山田ルパンより栗田ルパンの方が長いという現実
>>233
昔テレビの企画で有名な声優に焼き芋の声当ててもらういうので
おっすおら梧空焼き芋だあみたいな感じで流しまくって走ってたら人がすごい集まってきてた 主演と原作者が結婚、離婚しても続けてるとかすげーよ高山みなみは
>>303
はなざわ とか名前に「沢」がついてる人をダジャレで出してる ベジータのファイナルフラァァァ⤴︎⤴︎⤴︎ーシュって裏返るところもう限界
>>279
アイデンティティ田島みたいにすぐ潰れそうだから、オリックスのリリーフみたいにガンガン潰してガンガン交代してけばええな! しんちゃんは意外と批判なかったな
ドラえもんは一気に全とっかえしたからかな
田中真弓の息子「母ちゃんが死んだらルフィやるのは野沢雅子しかいねえな!」
田中真弓「私より年上やんけ!」
田中真弓「てなことがこないだあってね〜」
野沢雅子「アッハッハッ!・・・真弓、演るよ」
神谷(おじさん)「ワイでこの薄給って若い衆はどうなっとるんや?」
局「はい降板社会的制裁二度と関わるな」
もう既に山田康雄よりも栗田貫一の方がルパンやってる年数が長い事実
2代目が1代目より長くやるってそんなのまずないからな
>>9,19
ドラゴンボール集めて「オラを不死身にしてくれェー!」って願ったら「不老不死」じゃないので見た目は老けていくという凡ミスやらかした説 >>314
栗田は1年に1本やし
山田ルパンは200話くらいやってるやろ? >>307
実質犯人を当てる主役なのにな
主役を変えるのは違和感だらけやわ >>314
もうクリカンの方が長いんか
クリカンが最初にルパンやったのがノストラダムスだからそらそうだよな 五ェ門だっけ
Twitterで俺はまだできるのに降ろされたって呟いたの
冷静に考えると悟空というキャラクター見て野沢雅子キャスティングした奴ってわりとキチガイだよね
あと20年は続きそうなコンテンツなのに生きてへんからなあ
>>309
もう今はDRAGON BALLに鳥山明をなるべく関わらせない方がええからな
鳥山明はDRAGON BALLの一番の敵や 堀川は未だに20代の頃の仕事ぶり求められるから同情はする
>>313
もしお互い違う職業だったら結婚生活続けれたかもらしいし もう野沢雅子も限界だなと思ったらなんか調子上げてくるのすごいよな
むしろベジータの声の方がやばいわ
クリリンのことかーのとこのセリフやばない?
こんな演技できる人おらんやろ
この時代の声優はほんと声劣化しないな
唯一無二の特徴的な声だから仕事が途切れないんだな
誰とは言わんが凡声の量産型若手声優ほんといらん
>>4
8万で事務所が3割持って行って
源泉取られる
8万が実質最高で上はギャラランクフリーの青天井
だが野沢那智くらい 野澤が逝ったら悟空の声どうするんや?
あんな声出せる奴おらんやろ
>>329
最近のコナン古い話焼き直しして神谷小五郎普通に出てくるのもあかんわ >>324
年数はそうやけどTVシリーズないから作品数ではまだ山田版のが多いやろ 矢島晶子(51)「もうしんのすけの声出すの無理…」
甘えやないか?
>>328
過去作見直して演技思い出さないとあかん
みたいなことは昔言ってたな 悟空の前にドラえもんゲットしてるんだよなぁ日テレだけど
>>343
ベジータはやばいけどコナンの時の服部はそんな感じはないんだよな
ベジータの方が声作ってるからやばいのか レジェンドは使い倒すのに新人はコンドームの如く使い捨てる声優業界さん…😭
ベジータの声優は不摂生なんかな
聖闘士星矢の作者キレてたし
ドラゴンボール超見てもうだめかと思ったらむしろ調子上げてきてモノマネの方が先にくたばったの草
アイデンティティは似た声を出せるだけで演技素人だから後釜は無理や
正解は1年後のナレーションとか笑えたけど酷かったわ
そういやコナンの原作者って経緯的にはんほってるのにんほ〜って言われんよな
ドラゴボがついに世界累計発行部数の単巻あたりの発行部数ですらワンピースに抜かれた
くやしい
>>332
アニメ始めた頃は少年悟空やったし少年役が多い野沢さんをキャスティングするのは別におかしくないやろ >>332
なんかの公式本で読んだんやけど少年悟空の声決めるときに演じた声優の名前を伏せたテープをいくつか鳥山明が聞いてこれだってなったテープが野沢雅子のだったらしいで
まあ確かに大人になったときは変えても良かったかもしれんけどそれはそれで違和感あるやろうしなぁ やっぱ仕事してる老人ってボケないんやなぁウチのばっちゃも85やけどバリバリ農作業して元気やし
ドラちゃんの中の人も変わらず仕事続けていたら今も業界におったんかな…
>>369
演技なんて経験積めばなんとかなるから大丈夫や >>371
コナンの声でやってよてあんま羨ましくないしなあ 悟空が成長した時によく声優変えなかったな
有能だわ
ブロリー大ヒットさせちゃった鳥山は原作者に謝るべき
マシリトさんは復活のエフを褒めたというのに
ブロリーのCMで久々にベジータ聞いたけどやばかったわ
こいつは遊んでる場合じゃないな!(ガラガラ)
あいつは悪いやつじゃねぇオラにはわかる(イケボ)を見習って
>>335
鳥山明が関わった超は大人気やからな
やっぱりキャラ作りと話の天才やわ >>355
手塚治虫を基準に作られた漫画家の労働みたいな路線はやめてさしあげろ >>343
ドラゴボチョの序盤アカンって感じやったけどむしろどんどん上げてきたのホンマレジェ ああいう絵に描いたようなべらんめえ口調で喋れる人が年々減ってるから野沢さん死んだらもう終わりでええやろ
ルパン三世はむしろ次元以外違和感なくなってきたな
もう次元がしゃべると違和感が出てしまう
>>362
ぶっちゃけそれでも安いわな
15万で有名声優の声撮れるんなら >>402
映画のガーリックJrが神谷やったぞ
Z本編で千葉になったけど 野沢雅子が孫親子の会話劇一発撮りであっさりこなすから
誰でもできると思ったスタッフがクリリンとヤジロベーにもやらせて田中真弓が酷い目にあったのすき
超が面白い所は悟空の声もイキイキしてたからホンマモチベーションに左右されるんやろな
>>403
ベジータと幽助はちょっとプロ意識がねえ
声大事にせないかんのにタバコや酒で声潰すという >>335
で、鳥山がドラゴンボールに関わった結果、ドラゴンボールの売上はどうなりましたか? のぶ代ボケたの見てああはなりたくないって危機感出たんだろうな
新劇のブロリー強過ぎね?
ノーマル状態でゴッドとやりあえるのは流石にアカンやろw
昔の声優はデカイCMひかなほんまに食えなさそうやな
DB改以前のゲーム→流石に衰えてきてんな
DB改→声ヨボヨボじゃねーか
DB超→声戻ってきてんな
ブロリー→めちゃくちゃ叫んでるじゃねーか化物かよ
これやからな
>>217
山ちゃんは上手いけど銭形のギャグの演技ができないんだよな
山ちゃんになってから銭形は一切ギャグやらなくなったし >>405
安過ぎるわな そりゃ新人がアイドル崩れじゃないと割合わん訳だ 大山ドラ 1979-2005 26年
わさドラ 2005-2019 14年
神谷版小五郎 1996-2009 13年
小山版小五郎 2009-2019 10年
野沢雅子は演じ分けできてないって聞くけど悟空ブラックすごいよな
>>422
矢尾神「久々のスパロボやから断酒するわ」 堀川は不摂生やめないなら交代してええやろ
いっそのことR藤本でいいだろ
はま寿司って声優だけ使っててドラゴンボール匂わせてるのせこくない?
>>439
野沢雅子のデュークモン、不評やろうけどワイだいすきや >>407
ドロロンえん魔くんやいなかっぺ大将の大ざえもんもしてたよな
あと、大山の前にドラえもんとかガンバとかラスカルとか いつかのドラゴンボール短編アニメのときは全体的に「もうあかんな…」なったのにいざアニメ始まるとみんな持ち直したよな
>>441
田島はブラックとかターレスは上手いと思うけど孫家はキツそう
あとチビトランクスは完璧 >>19
ザンキゼロの野沢の部分面白かったな
ゲームは詰まらんけど 後釜なんか要らんやろ
35 年なんて普通ならコンテンツ死滅してるスパンだぞ
30分で15000て悪くなさそうとか一瞬思ったけどどんくらい拘束されるんやろ
鳥山がドラゴンボールに復帰して以降の売上
>>446
一度慣れてしまうと逆に違う声の方が不安になるな 90年代くらいの幼児向けアニメとかって結構大物混じってておもろいよな
きかんしゃトーマスなんて明らかにドラゴンボールからの流れで堀川りょうとか塩屋浩三出てるし
軽い女が集まる大阪の社会人サークル。
【ルキアス】= 男女共常連が多い。
勘違いブスが多いが軽い女も多い。
ここは不倫カップルの為に既婚者同士の飲み会もある。
【アラ婚】= 男性スタッフが参加者の子を妊娠させて訴えられてる程の荒れた
サークル。男女共ヤリ目しかいない。
【スマイルライフ】= ここもブスが多いがその日にヤレる女が多い。席替えは幹事が指定して好みの女の隣に座れない。女性幹事が頭おかしい又にブチキレる
【誉(ほまれ)】= 男性の参加費高い。
受付で金払ってない女性がいるサクラ
か?とにかく儲け優先 。二次会も開いて儲けようとする。ここは特に軽い女が
多いサ−クルで飲み会の後ホテルに行くカップルが多数いる。
【ピーチツリー】=年齢層の高い飲み会。サクラが多い、幹事のセフレか?
男女の割合もいい加減。幹事の浜ダが
参加者の女を食う、それを男性参加者に
話したりホテルで撮った写真を見せたりするとんでもない奴。ここはとにかく
幹事がめちゃくちゃなサークル。
どこも30代40代の女は酔うと簡単に股を開く。とにかく一次会で一人参加の軽そ
うな女を見つけて一次会の後二人で飲みに行く。LINE交換して今度会おうとかではダメ、その日の内にヤル。二人で飲みに行けば酔いも手伝ってホテルまでスムーズにいく。女性もワンナイトを求めに来てる子が多い。 特にこの女はヤレル。
http://imepic.jp/20190206/844170 >>452
ドラゴンボールは影響力デカすぎて後釜が必要なコンテンツやし… 田島はガチで聞くとやっぱ似てないってなるで
R藤本はもうこっから大ブレイクなんて無理やし声優の修行してくれたら充分後釜行けるわ
地声で演じられるかは大きい差
アイデンティティー田島が描くドラゴンボールめちゃくちゃ上手くて草生える
3代若手に苦言いいまくり声優といえば
野沢雅子、松本梨香
あと一人は?
野沢の悟空悟飯悟天の3役やらせるガイジ采配普通にやれるの凄いよな
何でやらせたか知らんが意味わからんやん
ルパンコナンのTVバージョンのあれだけは新規キャストで見たかったわ
映画より面白かったのにフンガフンガすぎて辛い…
クリカンは年1のルパンだけで食っていけるんか
洋ドラもあんまないし
シンプソンズの声優なんて1話収録でギャラ4000万とかもらってるんやろ?
日本の声優奴隷すぎやろ
シンプソンズよりドラゴンボールの方が儲かってるのに
>>443
後釜は田中真弓でいいんじゃね? クリリンは別のやつにやらせてさ
ルフィの後釜に野沢雅子って話だしww
>>405
声優に限らず日本のアニメ業界はやりがい搾取横行してるときくが
クールジャパンとかいって推してるんだからもっと待遇改善や良いものを作れる環境整備ってできないのかな? >>468
ギャラは一人分しか出ないのにそもそも野沢がよく話受けたなっていう 等級上から2番目の奴が一キャラ30分アニメで五万やないっけ
ヤッターマンで色々やってた山ちゃんどうなるんやろか
>>435
いまだに違和感あるわ
ドラえもんはまだ別物として観れるから大丈夫やけど。 >>477
でぇじょうぶだ。ドラゴンボールでなんとかなる。 もしかしてドラゴンボールって連載当時より儲かってる?
>>466
一学年に一人はいたドラゴンボールの絵描くのが上手い奴感あるな >>362
15万で野沢雅子の声とれるならDB好きな友人の結婚式の時依頼すればよかったわ 鬼太郎やってた当時40年以上先に目玉の親父になるとは思わなかっただろうな
下手したら家族三代がDBリアルタイム世代って家もありそうやな
>>434
でも30分で週一でも年収700万だぞ
それでもナレーターとかと比べたら単価安いくらいだし大物の扱いとしては充分だろ >>466
右下ピッコロ大魔王みたいなピッコロさんだな
この並び的にいきなり大魔王は書かないと思うが >>491
連載当時よりは儲けられるから儲かってるやろな >>472
パチンコパチスロの仕事があるから大丈夫や
パチンコは金払いめちゃくちゃ良いらしい >>491
多分余裕でやろな
映画もZの時は10億行くか行かないかやったのにブロリー はあっさり100億超えたし 田島はドラゴンボールの次回予告聞いて見たらわかるけどあんまり似てないぞ
後釜はアイデンティティかニコニコ動画にも声真似してるやつおったやろ