スレタイのナンバー半角にしちゃってた、ごめん。
次スレ立てる時には全角の“5”にしてね。
乙
今年も東京国際映画祭のチケット予約システムかを糞だったが、なんとか取れた
>>3
席確保乙
自分もずっとF5しつつ希望の回の席取れたけど
去年が糞すぎたから今年はまだマシだと基準がおかしくなってるわ。 中国映画週間って戦狼2と三生三世十里桃花以外はあまり売れてないのね…
慌てて買うことなかったわ
中国映画週間の三生三世十里桃花
舞台挨拶中止
登壇者不明でもチケット完売してたのに
ここ数年釜山の凋落は目も当てられん。
反政府ディレクターが亡くなったし少しは元に戻るのかな。
まぁ、政府にベタベタで派手だったキム・ドンホ時代から運営は??だったけどね。
井浦新、主演作「光」でローマ国際映画祭に参加、公式上映の評価も上々
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171102-OHT1T50020.html
2017年11月2日6時0分 スポーツ報知
俳優・井浦新(43)が10月31日(現地時間)、イタリアで開催中のローマ国際映画祭に主演作「光」
(三浦しをん原作、大森立嗣監督、25日公開)がコンペ部門に出品され、公式上映と記者会見に出席した。
井浦は「光」で、ある人を救うため、14歳時に人をあやめ、大人になった後も葛藤し、苦悩して
生きる主人公を好演。作品を通じ、日常の中に潜んでいる暴力性というテーマを投げかけた。
上映では迫真の演技に固唾(かたず)を飲んで見入り、終映後は作品の迫力に圧倒され、
放心状態のようになる人も少なくなかった。 田辺弁慶映画祭 11/10-12
田辺・弁慶映画祭は、2007年に第1回目を開催し、今年で第11回を迎えます。
本映画祭では、若手映画監督を対象としたコンペティションを実施しており、全国から応募があった作品のうちから予備審査を通過した作品(入選作品)を映画祭において上映し、本審査を経て各賞が決定されます。
過去のコンペティション部門入選・入賞監督がその後商業デビューを果たすなど、「若手監督の登竜門の映画祭」として全国的に知られるようになっています。
さらに、幅広い年代の市民の皆様に映画を楽しんで頂けるよう、話題の作品を中心に様々な映画も上映しています(招待作品、特別上映作品など)。
会場 紀南文化会館
大ホール:招待作品(有料)
小ホール:コンペ作品(無料) 一部招待作品(有料)上映有
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭が作品発表したな
男たちの挽歌のリメイク 大阪アジアンで上映するのか
本国で不評かつコケで 日本で人気の人もいないから
日本に来ないと思ってたわ
みたい人 これが最初で最後のチャンスだな
自分は見ないけど
知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
E7BWW
アジアン本祭より脇でやる中国映画特集の方がラインアップがいい
「芳華」を設備のいいシネコンで見られるのはうれしい
大阪アジアンよりラインアップの良い日中映画映画祭の
チケット発売してたんだね。
危うく109のエクゼクティブシート取り損なうところだったわ。
二階堂ふみ「本当にダンケシェン」ベルリンで連盟賞
[2018年2月25日7時41分 ]
先行試写会で舞台あいさつを行った、左から吉沢亮、二階堂ふみ、行定勲監督(2月12日)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201802250000146.html
ドイツで開催中の第68回ベルリン映画祭で23日(日本時間24日)、行定勲監督(49)の
映画「リバーズ・エッジ」が国際批評家連盟賞を受賞した。
特色ある作品を集めたパノラマ部門に出品された。行定監督は10年にも「パレード」が同賞を受賞している。
「リバーズ・エッジ」は漫画家岡崎京子さん(54)の同名漫画の映画化。高校生たちのむき出しの
欲望や孤独感、寂しさなどを性描写や暴力描写も交えて大胆に描いた 是枝裕和「万引き家族」がカンヌ映画祭コンペ部門に!リリー、安藤サクラが祝福
https://natalie.mu/eiga/news/277811
是枝裕和の監督作「万引き家族」が、第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に
正式出品されることがわかった。
犯罪で生計を立てながら東京の下町でひっそりと暮らす一家の姿を描く本作。
リリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、池松壮亮、城桧吏、佐々木みゆ、樹木希林らが出演に名を連ねる。
同映画祭はフランス現地時間5月8日から19日にかけて開催される。
「万引き家族」は、6月8日より東京・TOHOシネマズ 日比谷ほか全国にてロードショー。
東出昌大「寝ても覚めても」カンヌ映画祭コンペ部門に出品、濱口竜介が喜びのコメント
https://natalie.mu/eiga/news/277748
東出昌大が主演を務めた濱口竜介の監督作「寝ても覚めても」が、第71回カンヌ国際映画祭の
コンペティション部門に出品されることがわかった。
柴崎友香の同名小説をもとにした本作は、瓜二つの顔を持つ2人の男の間で揺れ動く女性・朝子の姿を
描いたラブストーリー。
タイプの異なる亮平と麦(ばく)という2人の男を東出、ヒロインの朝子を唐田えりかが演じたほか
、瀬戸康史、山下リオ、伊藤沙莉、渡辺大知(黒猫チェルシー)、
仲本工事、田中美佐子がキャストに名を連ねた。主題歌と音楽を手がけたのはtofubeats。 イタリア映画祭
朝日新聞らしい選出作品と、いかにも朝日新聞読者らしい観客で今年も開催中。
今日の最後の作品Q&A質問男性 自分の理解力不足を棚に上げ自慢げに質問 みっともねえぞ。
是枝裕和「万引き家族」カンヌで上映、約9分間のスタンディングオベーション
https://natalie.mu/eiga/news/282035
第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品された是枝裕和の
最新作「万引き家族」の公式上映が、フランス現地時間5月13日に行われた。
犯罪で生計を立てながら東京の下町でひっそりと暮らす一家の姿を描く本作。
カンヌ国際映画祭には通算7度目の参加となった是枝のほか、キャストのリリー・フランキー、安藤サクラ、
松岡茉優、樹木希林、城桧吏、佐々木みゆが出席した。
ゲストたちはカンヌの夜空の下、大勢のマスコミや観客があふれる中、仲良く手をつないでレッドカーペットに
登場。劇中曲となった細野晴臣の楽曲に合わせゆっくりと会場に向かう。2200席を有する会場の
グランド・シアター・リュミエールは満席。上映が終わるとスタンディングオベーションが約9分間続き、
思わず涙を流すキャストも。その後、是枝はキャストとともに手を振るなどして歓声に応えた。 「寝ても覚めても」カンヌで上映、東出昌大が「万感の思いで受け止めました」
https://natalie.mu/eiga/news/282166
第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品された濱口竜介の最新作「寝ても覚めても」の
公式上映が、フランス現地時間5月14日に行われた。
本作は、瓜二つの顔を持つ2人の男の間で揺れ動く女性・朝子の姿を描いたラブストーリー
。カンヌ国際映画祭には濱口、タイプの異なる亮平と麦(ばく)という2人の男を演じた東出昌大、朝子役の
唐田えりかが出席した。
当日は朝から雨と曇りを繰り返していたが、レッドカーペットのタイミングだけ青空が広がった。
濱口とともに、ディオールの黒いタキシードに身を包んだ東出とアルマーニの黒いシースルードレスを
着こなした唐田がレッドカーペットに登場すると、ともに長身の2人は抜群の存在感を放つ。途中、ドレスが
靴に引っかかった唐田を東出が優しくエスコートする場面も。場内に入ると3人は大きな拍手で迎えられ、
「ハマグチ!」という声が何度も上がった。
上映終了後、エンドロール中から大きな拍手が始まり、その拍手は10分以上鳴り止むことはなかった。 9月に奈良市内で開催される「なら国際映画祭」への補助金を巡り、市と議会が対立している。
今年度一般会計当初予算案には2000万円が計上されたが、議会から必要性に疑問の声が上がり、一転、ゼロに削減された。
仲川げん市長は「映画祭を通して奈良の価値を再認識してもらい、国際的な存在感を高めることも重要」と6月議会での補正予算計上を目指し、譲らない構えだ。
河瀬監督今年はカンヌ行かないんだと思ったら、こんな事になってたんだ。
是枝監督「万引き家族」、カンヌ映画祭で最高賞パルムドール受賞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00000055-sph-ent
フランスで開催された第71回カンヌ国際映画祭で19日(日本時間20日)、長編コンペティション部門で日本から出品されていた、是枝裕和監督(55)の映画「万引き家族」(6月8日)が最高賞のパルムドールを受賞した。
日本人監督がパルムドールに輝くのは1997年の今村昌平監督の「うなぎ」以来、21年ぶり5作品目の快挙。
是枝監督は、同映画祭で04年「誰も知らない」で柳楽優弥が男優賞を受賞し、13年、福山雅治主演の「そして父になる」では審査員賞を受賞。“カンヌ常連”で5回目のコンペティション部門出品で栄冠を手にした。
「万引き家族」は東京の下町を舞台に、万引きなど軽犯罪で生計を立てる家族を描く。俳優のリリー・フランキー(54)と女優の安藤サクラ(32)が主演を務める。 土屋太鳳×芳根京子主演「累」スイス・ヌーシャテル映画祭で観客賞受賞!
2018年7月23日 17:00
https://eiga.com/news/20180723/15/
土屋&芳根が歓喜!「累 かさね」
(C)2018映画「累」製作委員会
(C)松浦だるま/講談社
松浦だるま氏の漫画を、土屋太鳳と芳根京子のダブル主演で映画化した「累 かさね」が、
スイスで行われた「第18回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭」で観客賞を受賞した。
講談社「イブニング」で連載中の同名漫画をベースに、佐藤祐市監督のメガホンで実写化。 渡辺大 マドリード国際映画祭で最優秀主演男優賞…父・渡辺謙超えの快挙
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/07/30/0011493751.shtml
映画「ウスケボーイズ」で主演を務めた渡辺大=スペイン・マドリード
俳優の渡辺大(33)が29日(現地時間28日)、スペイン・マドリードで行われた「マドリード国際映画祭 2018」で、
主演映画「ウスケボーイズ」(10月20日公開)で外国語映画部門の最優秀主演男優賞を獲得した。
授賞式で名前が読み上げられた瞬間、渡辺は力強くガッツポーズ。歓喜に沸く同作のテーブルで、柿崎ゆうじ監督(49)
らと固く握手を交わし、喜びを分かち合った。
渡辺は「生まれて初めて来た憧れのスペイン、マドリードでこのような賞をいただくことができ、大変光栄です。
この作品が沢山の方に見ていただければ幸いです」とコメントした。 三田佳子の次男が覚せい剤取締法違反容疑で警視庁渋谷署に逮捕されたと報じられた件で、三田がアンバサダーを務める「京都国際映画祭2018」は「現在、事実関係を確認中」との事。
メキシコもなかなかやるよな。
キュアロンにイニャリトゥ、カメラマンもプリエトとルベツキとかいるし。
ユーロの支配人北條誠人は映画をなめている
いつもへらへら、映画製作の苦労も知らんで映画かけておる
少しは俳優の名前ぐらい覚えろ
業界の恥さらしのど素人
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭がそろそろ終焉か?
元スタッフがお詫びしてる
どうやら元スタッフは全員クビにされたっぽいな
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20929/Cyzo
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは
免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう
安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。
引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのが醜悪
安室は脱税で逮捕されたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の
業界人が持ち上げて再ブレイクしただけ。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。
その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?tml
>「安 >>引退後も安室さんの分身として、セブンイレブンのクリスマスを盛り上げる安室さん公認のキャラクターが登場!
↑
安室の引退後も出張ってくる安室の分身エミーナってなんだよw こんなの許されたらなんでもありじゃん
引退詐欺もいいとこ。こんな悪質すぎる引退商法ってありえない!
しかも浜崎のayupanの完全なパクリ企画
一位獲得数も 総売上枚数も 作詞作曲実績もなにもかも浜崎に惨敗して無様に芸能界から
逃げ出す負け犬の安室は、浜崎のayupanまでパクってプライドってもんがないの?!
浜崎・・・総売上5000万枚 1位 37曲
安室・・・総売上3000万枚 1位 11曲
みなさん
このスレ は
自 . 演 .まみれ って
ご 存 知?
* よーくご覧下さい!
−−− ココは自演スレ!
皆
さ
ん
コ
コ
は
独
り
で
会
話
し
て
ま
す
よ
! ☆ 他人に迷惑をかける
−−−− 自 演 は 犯 罪 !
おい!?キチガイ.....楽しいか?www
何
を
ひ
と
り
で ココは悲しき 自`演、ス レ
遊  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ん
で
ん
だ
? 楽
し
い
か
し ?
ょ
|
も
な
い
老 〜各地荒らして荒らしてお迎え待ち
後 糞
や 爺
の が
ォ !
恥ずかしくないか!? これだけ迷惑かけて?
数年後に(´ー`)死んだらキチンと地獄に落ちろ!
刑事追う!
侍戦隊シンケンジャー
河童の三平 妖怪大作戦
宇宙大帝ゴッドシグマ
刑事追う!#22―23
新諸国物語 黄金孔雀城
花かご道中
博徒仁義 盃
刑事追う!#24―25
侍戦隊シンケンジャ
河童の三平 妖怪大作戦
宇宙大帝ゴッドシグマ
金獅子紋ゆくところ
黄金蜘蛛
わが恐喝の人生
旗本退屈男(TV)#21―22
金獅子紋ゆくところ 黄金蜘蛛
金獅子紋ゆくところ 魔境の秘密
不良番長 暴走バギー団
旗本退屈男(TV)#23―24
特命戦隊ゴーバスターズ#35―36
仮面ライダーアマゾン#11―12
デジモンアドベンチャー
#53―54
仮面ライダー THE NEXT
博徒一家
人妻漂流[R15+]
農家に嫁いだ女[R15+]
刑事くん第一部#17―18
仮面ライダードライブ#5―6
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』
98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜
山岡久乃(岡倉節子)
藤岡琢也(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田良)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(野田あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋亨)
野村真美(岡倉葉子)船越英一郎(山口太郎)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
西岡慶子(お手伝い・トミ)西部里菜(山形明子)
京 唄子(本間常子)
杉山とく子(野田ハナ)
岡本信人(田島周平)
河内桃子(高橋年子)
木の実ナナ(秋葉満枝)
吉村 涼(小島愛)えなりかずき(小島眞)塚麻衣(本間日向子)
横田 進(小出文平)榎本壮一(松本達夫)大原穣子(方言指導)
草笛光子(山口政子)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島勇)
泉ピン子(小島五月)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
相変わらず何か気に入らない書き込みがあるとコピペ連投するだけの輩がいるなそれはそれとしておいらが
多分一生観ない思う映画は、釣りバカ日誌シリーズ 実はTVで2本ほど観たが、釣りに興味は無いし、夫婦の
性交時に画面に“合体”という文字を出したりするセンスについていけない戦記物 左翼映画も含め基本的に日本が被害者側
【同胞・郷土防衛の為の犠牲】としてリヴィジョニズムの視点で描かれている(戦時中、一億総火の玉とな
って諸手を挙げて米軍との戦闘を支持した筈なのに、敗戦後に我々は皆騙されていた、で済ませる無責任さ)
所謂やくざ映画 任侠映画〜実録路線の類 それ以前の時代劇の股旅物【次郎長物や座頭市など】は除く
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭の会期が5日間から3日間に縮小と発表。
スポンサーが全て降りたんじゃね?
>>49
京都国際映画祭は三田佳子使ったんだ。
映画祭としてはタダでパブとれて、ギャラも叩けて万々歳だな。
しかし朝から 三田佳子 隣りに奥山和由 と見たくない画像がTVで流れてた。 >>66
ギャラは関係ないだろ
逮捕前に決まってる仕事だろ >>65
宿の件で問い合わせしたけど、曖昧な返事だった。
ホームページも更新しないし、そろそろヤバいのかな。
仲良くなった監督にも聞いたら、来年は行かないとか言われたよ。メインスタッフ解任らしいよ。 とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
I8B
<東スポ>嵐を巡る発言を日テレ忖度カット 日本アカデミー賞授賞式でジャニーズへの超弱腰また浮き彫り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190303-00000001-tospoweb-ent
>だが実際のやりとりでは、カットされた部分があった。それは2人が交わした最初の会話だ。
テレビでは西田が「あなたは本当に素晴らしい俳優ですね」と二宮に切り出したシーンから始まるが、
実は西田は二宮に対し「ここで、嵐が終わるっていうことは」と切り出していたのだ。
>周知の通り、嵐は来年いっぱいで活動休止することを発表した。だが決して「終わる」わけではない。
大慌てとなった二宮は「ちょちょちょ、嵐は終わらないですから、お休みするだけですから。
勝手に消滅させないでください!」と必死になって否定した。 SKIPシティDシネマ映画祭は日本一の
映画祭
開催1月前に上映スケジュールが出る国際映画祭は他にない
公益財団法人ユニジャパンは現・国際交流基金理事長の安藤裕康(あんどう ひろやす)を、第32回東京国際映画祭のチェアマンとして承認しました。
東京国際映画祭は、東京国際映画祭実行委員会の下に事務局を組成しており、その事務局を総覧する最高責任者がチェアマンとなります。
なお、東京国際映画祭の現場統括は引き続き現・久松猛朗フェスティバル・ディレクターが行います。
事務局を総覧? 現場は統括?
国際交流基金理事長と掛け持ち?
映画部外者の元外交官のお飾りでない事を願います。
>>93
経済産業省が離れて、文化庁とか国際交流基金とか2流官庁団体が前面に出てくる嫌な予感。
まぁ、世耕さんとこも馬鹿な隣国対応に忙しいし、安倍さんも文化芸術系不熱心だしな。
政治力があるトップはしばらく出てきそうもないし衰退は避けられない。 今年は埼玉だと思ってたので意外
アニメも出品可能だけどノミネートされにくいからなあ
>>97
埼玉をアカデミー会員が理解できるわけないだろw 全米大ヒット中『パラサイト 』斎藤工、浦沢直樹らポン監督と対談
https://news.dwango.jp/moviestage/43443-1911
今年のカンヌ国際映画祭で、審査員満場一致で【最高賞】パルムドールに輝いたポン・ジュノ監督最新作『パラサイト 半地下の家族』(2020 年1月全国公開)。
全員失業中の貧しい一家とIT企業を経営する裕福な社長一家という相反する2つの家族の出会いから想像を遥かに超える展開へと加速していく物語は、
既に韓国動員1,000万人突破、フランス動員160 万人突破、全米でもすでに今年の外国映画興行収入第一位になるなど、各国で動員記録を塗り替える爆発的な盛り上がりをみせている。
オスカー前哨戦といわれるトロントやニューヨークなど各国の映画祭で絶賛&受賞を重ね、第92回アカデミー賞での受賞も有力視されている。 【『天気の子』、ここまでの栄冠】
(※2019年11月29日更新)
《国内》
☆『君の名は。』以来、邦画3年ぶりの100億円映画&動員1000万人達成
☆米アカデミー賞(オスカー2020)の外国語映画賞部門に日本映画製作者連盟が「日本代表」として選出
(※選考は実写邦画を含む)
☆米アカデミー賞長編アニメ部門エントリー(※日本映画製作者連盟推薦により登録)
☆TAMA映画賞(特別賞)
☆「第2回映画のまち調布賞」で作品賞を受賞
(※日本映画人気投票第一位)
☆小説『天気の子』(角川書店)の出版等により新海誠氏が第1回野間出版文化賞を受賞。
☆報知映画賞
・・アニメ作品賞(受賞!)
・・監督賞(ノミネートのみ)
☆日刊スポーツ映画大賞
・・作品賞(ノミネート中)
・・石原裕次郎賞(ノミネート中)
・・監督賞(ノミネート中)
☆第64回「映画の日」特別功労賞(新海監督に対して)←【NEW!】
☆ゴールデングロス賞(最優秀金賞:全国の映画館主より)←【NEW!】
《国外》
☆スコットランド・ラブズ・アニメ映画祭で観客賞を受賞
☆アメリカ・ロサンゼルスのAnimation Is Film映画祭で観客賞を受賞
☆フランス・ナントで開催された「ユートピアル(ユートピア)国際SFフェスティバル」において『天気の子』が国際長編映画部門で観客賞を受賞
(※選考は世界の実写映画含む)
☆アジア太平洋映画祭で最優秀アニメーション映画賞を受賞←【NEW!】
(※「秒速〜」以来2度目)
ホラーSF映画80分ぐらいの作ったんだけど世界映画祭ランキングみたいなのないですか?
市山尚三ディレクターによるコメント
このたび、第21回東京フィルメックスを「第33回東京国際映画祭」とほぼ同時期に開催する運びとなりました。
東京国際映画祭の安藤裕康チェアマンと久松猛朗フェスティバル・ディレクターの元、東京国際映画祭は大きな変革を目指しているとうかがい、「カンヌ映画祭の大きな枠組みの中で独立性をもって開催される<カンヌ監督週間>のような連携を」というご提案に深く共感いたしました。
21回目の開催となる東京フィルメックスは変化を経て10月30日からの開催を目指します。
皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。
カンヌの監督週間だとかいってるけど、フィルメックスも東京国際映画祭に取り込まれたか。タケシ絡みとアニエス、木下と大手スポンサー逃げられて開催危ぶまれてたからね。
tiffとメックス同時期別場所開催、客にとっては不便極まりない。
フランス映画祭今年は配給付いてるのだけ。
まぁ、しょうがないか。
横浜行くのめんどくさいんで今年はパス。
イスラーム映画祭の公式ツイッターひどいな
ユーロスペースの隣でやってるフランス映画に対する怨嗟の念が強い
アラビア語でないイスラム映画は意味がないんだとよ
一生油を売ってろ
同時期開催って言うけどフィルメックス廃止しちゃえばスッキリするだけの話じゃね?
アルモドバル新作は評価が分かれてるみたい
ペネロペは評価高い
今日ベネチアでテルライドやトロントももうすぐ開幕!
いきなり映画がたくさん公開される!
金獅子最有力のカンピオン新作は賛否両論か
これは予想してなかった
10月30日(土)〜11月8日(月)にて開催予定の第34回東京国際映画祭ですが、この度新たなポスターが完成しましたので、報告させて頂きます。昨年まではソフトバンクのCMなどで有名な佐々木宏氏がクリエーティブ・ディレクターを務め、蜷川実花さんの写真をあしらった形のデザインでポスターを展開してきていましたが、今年からは日比谷・有楽町・銀座エリアへの移転や部門の改変などもあり、東京国際映画祭が新たに生まれ変わる年ということで、ポスタービジュアルも人をフィーチャーした形のこれまでにないものに刷新をしました。
そして、今回のビジュアルを手掛けて頂いたのは世界的に著名なデザイナー、コシノジュンコさんになります。コシノさんがご自身で作った伊藤若冲のニワトリの画をモチーフにした衣装をまとった女性が風を切って歩いていくイメージで作り上げたものになります。
去年ポスターのオリンピッグ 佐々木宏って
五輪開会式を台無しにした戦犯だろ。
わざわざプレスリリースに去年のディレクター、そんな評判悪い人の事載せんだ?
まっ映画祭ロゴはパクリリスト佐野研二郎のを使い続けてるし…なんだかね。
今年のコシノジュンコは有名デザイナーだけど映画への関わりはほぼ無い(因みに数少ない映画衣装はシベ超)。
電通だかに丸投げしてるのか? よく知らないけど運営サイドの映画愛が全く感じられ無い。
スペンサーやカンピオン、ソレンティーノみんな賛否両論やな
かといってアルモドバルが取るとは思わんし予想が出来ない
ノマドランドのような一強映画がないから
>>1
えぇ…カンヌスレでスレタイ候補出てたけど
これじゃ日本の映画賞もありかい
まぁいいけど… 去年みたいなノマドランドのような映画がないから予想が難しい
パワーオブザドッグは賛否両論だから金獅子はなさそう
トロントは注目の開幕作のdear evan hansenは評価低いみたい