>>1
乙です
>>5
これオリゾンティ部門か
ベネチアのコンペティション部門に今年は日本作品が選ばれなかったのは寂しいね とりあえず並べてみるけど映画祭詳しい人お願いします
●FIAPF公認のコンペティティブ長編映画祭
カンヌ、ベルリン、ヴェネチア(世界三大映画祭)
カイロ、ゴア、カルロヴィ・ヴァリ、ロカルノ、マール・デル・プラタ、
モスクワ、モントリオール、サン・セバスチャン、上海、東京、ワルシャワ
●Wonderslistが選んだ権威ある世界映画祭
ヴェネチア、カンヌ、トロント、サンダンス、アヌシーアニメーション、
香港、ベルリン、メルボルン、サンフランシスコ、レインダンス
今後の邦画出品作(短編ドキュメンタリー除く)
☆ヴェネチア国際映画祭9/1〜11
・オリゾンティ部門「犬王」
☆トロント国際映画祭9/9〜18
・Special Presentation「ドライブ・マイ・カー」「犬王」
☆サン・セバスチャン国際映画祭9/17〜25
・サバルテギ部門「春原さんのうた」
・真珠部門(他の映画祭受賞作)「ドライブ・マイ・カー」「偶然と想像」
☆北京国際映画祭9/21〜29
・コンペティション部門「いのちの停車場」
・カーニバル舞台映像部門「滝沢歌舞伎ZERO」
☆ニューヨーク映画祭9/24〜10/10
・Main Slate「ドライブマイカー」「偶然と想像」
・Spotlight「竜とそばかすの姫」
・Currents「春原さんのうた」
☆ロンドン映画祭10/6〜17
・Special Presentation「ドライブ・マイ・カー」
・Official Competition「竜とそばかすの姫」
・Films and events「偶然と想像」
2021年これまでの受賞作品、受賞者
☆ベルリン国際映画祭
・銀熊賞「偶然と想像」
☆ウディネ極東映画祭
・ゴールデンマルベリー賞「ミッドナイトスワン」
☆カンヌ国際映画祭
・脚本賞「ドライブ・マイ・カー」国際映画批評家連盟賞、AFCAE賞、エキュメニカル審査員賞
☆ロカルノ国際映画祭
・キッズアワード 細田守監督
☆ニューヨークアジアン映画祭
・ライジングスターアジア賞 「アジアの天使」池松壮亮
>>11
>>12
2021年映画祭からしか調べてないので
2020のシカゴなどは入ってないです
抜けもあると思うので訂正追加などあったらよろしくね >>9
あと映画祭ではないけどアジアフィルムアワード10/8
ノミネート
・作品…「偶然と想像」「スパイの妻」
・監督…濱口竜介、黒沢清
・主演男優賞…役所広司「すばらしき世界」
・主演女優…蒼井優「スパイの妻」
・助演男優…宇野祥平「罪の声」
・助演女優…蒔田彩珠「朝が来る」
・新人…服部樹咲「ミッドナイト・スワン」 VENICE 78
Golden Lion
L’Evenement, dir: Audrey Diwan
Silver Lion Grand Jury Prize
The Hand Of God, dir: Paolo Sorrentino
Silver Lion, Best Director
Jane Campion, The Power Of The Dog
Volpi Cup Best Actress
Penelope Cruz, Parallel Mothers
Volpi Cup Best Actor
John Arcilla, On The Job: The Missing 8
Best Screenplay
Maggie Gyllenhaal, The Lost Daughter
Special Jury Prize
Il Buco, dir: Michelangelo Frammartino
Marcello Mastroianni Award for for Best New Young Actor or Actress
Filippo Scotti, The Hand Of God
主要部門は女製作者が独占
まあ今年の男性陣が不甲斐ないのが悪いけど
>>25
そうなんだね!
でもこの映画の内容や女性監督ってのはアカデミー受け良さそうだよね…チタンが取ったらちょっと怒りたいけれども笑 オスカーは犬かな、ポリコレ的にも
クリスティンはダイアナ役で持ち上げまくられてんのに無冠w
でもネトフリからオスカー買ってもらえそうwモノマネ演技なんて一番簡単なのに毎年モノマネ溢れて飽き飽きだわ
>>27
カンヌとアカデミーはリンクせんだろ
パラサイトが例外だっただけ >>29
確かにパラサイト が初らしいね
今年は金獅子作品とカンピオンが強そうだね
個人的にはポールトーマスアンダーソン と、ギレルモデルトロに期待してる 今年はベネチアよりテルライトやNYの結果の方がオスカーに近そう
テルライトの評判では犬強い
今年の主演男優賞はカンバーバッチで女優はクリステンに決まりな流れ
>>25
女性監督でテーマが女性の問題だから持ち上げられてるだけだよなぁ
こういう無理くりな持ち上げで女性差別解消とか本末転倒だろ >>30
個人的にはレース関係なくPTAとデルトロとミルズが楽しみ。ミルズに脚本賞とってほしいが、白人家庭の地味な話だから無理そう。黒人かアジア人で貧困と差別がないとね… >>34
楽しみだよね!
キングリチャードやbelfastも作品賞に絡んでくるだろうって言われてるね!
それにしてもカンピオンの賛否両論は激しいねw ベネチアの問題点は金獅子賞作品は他の賞が取れないという規則
これのせいでザ・マスターは金獅子賞取れなかったしジョーカーはホアキンが男優賞取れなかった
あと話ズレるけど観る側としてはポンジュノとクロエジャオってカンヌのジョージミラー並に大したことないな苦笑
金獅子賞The Power of the Dog
男優賞カンバーバッチ
なら納得だったのに
>>36
ポンジュノの好みの映画ではなさそうだから女性の審査員の言うことを聞いたんだろうなw ポンジュノはカンピオンやソレンティーノの方が圧倒的に好きそうだし
>>36
ポリコレしか売りがないマクドーマンドが
アジア人の女ってだけでジャオを監督に据えたから
作家性なんてお察しだろw
アカデミーの会場周辺のホームレス達が追い出されても
シカトしてるのがマクドーマンドの本性だしw
ポンジュノはデルトロクラスだから過大評価ってことはない >>39
マクドーマンはスリービルボード がやばかったな良くも悪くも狂ってた >>36
偉そうに納得とか言ってるけどあなたまずThe Power of the Dogをまだ観てないでしょ
なにをもって納得なんだか 犬の力は典型的なロビーだろ。これとスペンサーは公開前からライターに金バラまいて映画サイトで宣伝させてたし
女監督
隠れゲイで悩むカーボーイ(牧場主)
前にもあったよな?w
IMDbメタスコア90点台でベネチアの観客評価が70点台
こういう温度差はポリコレや女加点の時によくある
一般公開後はさらに観客評価下がるのでは?
カンバーバッチは堅実な俳優だけど、なにかこの作品の持ち上げ方は作品の質と一致しない気がする。女監督の雰囲気映画にダメ出しできない風潮だし
>>41
観客は70点台だから、まあまあ程度だろ
テルライドのレポでもやたら犬ばかり行燈記事だし
不自然すぎる >>15
アジアフィルムアワードは何故か香港ではなく釜山でやるようになったんだよな >>23
カンヌとったフランス映画にフランス代表争い負けるかも 10月6日から15日の釜山国際映画祭協力のもと、
アジアフィルムアワードが10月8日
昨年釜山国際でかかったスパイや朝が来るが今年のアジアにノミネされてて
アジアはほんとアカデミーっぽい扱いなんだね
>>45
チタン今トロントで盛り上がってるらしいね
凄い血だらけの映画らしいけど評価高いからあるかもね トロントで評価今のところ高いのはハリウッドだとDUNEやパワーオブザドッグ
外国語映画だとthe worst person in the world.ドライブマイカー、チタン、セリーヌシアマかな
反応見る限りだと
ジョジョ兎は映画祭であんなに盛り上がってたのにオスカーではイマイチ食い込めなかったりわからんもんだよなあ
Netflixとしてはパラサイトにもってかれて歯軋りしてたからチタンにもってかれたらカンヌと仲直りできないねw カンヌにはNetflixに屈してほしくないわ。カンヌとオスカーがリンクする必要ないし
DUNEの辛口批評見ると、指輪レベルの壮大な映像美で、中身が風呂敷畳めてない印象。予告編見た印象はスゲー映像にアメコミ風味のクソキャストな印象。ビジュアルが指輪で中身マーベルならアメ公にとって最高傑作だろうよw
U-NEXTなに見るか適当に探してたらサタンタンゴが見放題対象になってて笑った
>>52
あれは家でぶっ通しで見れる自信ないな
それにネコがな… >>50
グリーンブック はトロント前は無名だったけど観客賞取ってからそのままromaに勝って作品賞勝ち取ったな グリーンブック作品賞なんてスパイクリー以外も暴れるレベル
パワーオブザドッグメタスコア90評論家爆上げなのに観客評価6.7まで下がった。映画祭上映〜一般公開前まで(つまり今)の観客評価が一番信頼できるから、自分的にはゲイ役+女監督加点の雰囲気逃げ作品なのかなと感じてる。あと背格好が似てるせいかカンバーバッチがダニエルディルイスの劣化版みたいに見えてしまう。ゼアウィルビーブラッドのダニエル超なら嬉しいけど。
>>55
ブラッククランズマンほんとにサイコーだわ痺れるわ アフリカ系に光をでグリーンブック選んじゃうハリウッドってやっぱダメだよな苦笑
ブラッククランズマン選ぶのが本物だろ
>>58
グリーンブック 面白いけど作品賞はないわ
個人的にはroma.ブラッククランズマン、女王陛下の順かな
ダントツでromaが好き >>56
まだimdbは600人くらいしか評価つけてないしLetterboxd1600人では3.7ついてる >>60
パワーオブザドッグはどんどん上がって7.5くらいには最終的にはなりそうだな
ラストナイトソーホーはあまり評判高くないね ユダとブラックメシア素晴らしかった
グリーンブック じゃなくてこうゆう映画こそアカデミー作品賞とって欲しかった
もちろんノマドランドも素晴らしいけども
>>57
ブラッククランズマンは、最後が蛇足だな。
リアルが衝撃的過ぎて、それまで描いた物がショボくなった。 いやあのラストこそじゃないの
むしろあの映像が見せたくてあの映画作った節ある
letterboxedで3.6は傑作じゃなく良作評価じゃない?
カードカウンターやアネットと変わらん
本当に観客が盛り上がったパラサイトは4.6あるし
>>61
IMDbは初期に熱狂的ファンがハイスコアつけるから
注目作は時間経過と共に下がる傾向
上がるのはダークホースや口コミで広がるマイナー作品 つかA24はマクベスの予告まだかよ
デイゼルnom確定いわれてんのに
なんか金獅子賞取った映画つまんなそうだな 画面も普通だし
トロントの観客賞はduneかパワーオブザドッグかbelfastかな
グリーンブック のようなコメディを選ぶこともあるけど昨年はノマドランドで次点があの夜マイアミだからどれが勝つかわからんな
>>64
あのラスト入れちゃう事で、それまで描いた面白さが半減しちぁうんだよね。
映画の楽しさの幅を狭めてしまってる。
スパイクリーは、普通に面白いの作るセンスあるのに主張がでしゃばってくる。
今年見た、アメリカンユートピアは、そのバランスが上手くいってた、映像のセンスと編集がバッチリだった。 ずっとハリウッド映画だったから今年も観客賞はハリウッド映画だろうな
スペンサーかカンピオンかな
>>72
いやだから、、フィクションを超える現実だろ 園子温の新作のimdbスコアを見て思わず笑ってしまったw
>>75
でも、他人が撮った衝撃映像持ってきて、「フィクションを超える現実」って表現どうなのよ?
ある意味、手法としては一番ありがちな方法だぞ?
俺としては、それまでの内容が面白かっただけにラストはマイナス点だな。 ドライブマイカーが観客賞次点に選ばれたらめっちゃ嬉しいけど流石に3時間映画はきついかな
愛知県と庭は同一人物なのバレてるんだから自演しても意味ないぞ
>>84
いや、解らないならそれでもいい。
多分、ブラッククランズマンに関しては、そういうところも指摘されてるはずだぞ。 belfastはromaのようって言われてるけど賛否両論だね
the eyes of tammy って映画は主演女優が素晴らしいらしい
これはスチュワートと一騎討ちの予感がする
>>87
自伝映画なんて観客が本当に見たいものじゃなく
制作陣のオスカー狙いでしかないからなあ
世界仰天ニュースの金がかかった版 >>9
☆釜山国際映画祭10/6〜15
・ガラ・プレゼンテーション「ドライブ・マイ・カー」「偶然と想像」
・ニューカレンツ部門(コンペ)「さがす」
・アジア映画の窓キムジソクアワード(コンペ)「川っぺりムコリッタ」
・アジア映画の窓部門「春原さんのうた」「護られなかった者たちへ」「犬王」
・オープンシネマ部門「彼女が好きなものは」「東京リベンジャーズ」 ポンジュノの弟子みたいなもんだし
さがすは反応が楽しみだなあ
そういや昨年釜山受賞の由宇子の天秤は明日公開
>>9
>>93
あちこちで濱口作品招待はわかるが
犬王と春原さんもどこにでもいるね トロントの観客賞は大多数の人がケネスブラナーのbelfastと予想
自伝映画と言ったらスピルバーグの幼少期かなんかの自伝は
賞レースに引っかかりそうな気もするけど今時のポリコレ映画祭とかには見向きもされないのかなぁ…?
>>101
ウエストサイドストーリーはたくさんノミネートしそうだ belfast.
the humans
power of the dog…どれが取るか楽しみ
トロント映画祭 俳優部門は
ジェシカ・チャステイン
ベネディクト・カンバーバッチ
なんか同期の桜っぽいイメージの二人
トロントの客なんてパラサイトスルーしてジョジョラビットなんかに投票する客層だし、サーカス趣味の馬鹿客って揶揄されとるw 子供があざとい演技してれば一等賞w
トロントが舞台だってだけでスカボローがパワーオブザドッグより上とか、マジで馬鹿客ばっかのクソ映画祭
>>108
主演のガキの演技がわざとらしくて鼻につくわ ケネスブラナーを止めるのはスピルバーグかptaかギレルモデルトロかな
カンピオンも評価高いが
みんなPTAの予告編見て
オスカー候補とか言ってんの?
自分にはコレじゃない感が凄いんだが
https://streamable.com/zg23ik
ホフマンの息子は父の演技力を受け継いでないような…
ポール・ダノ風味つうか…
うまく育ってもジェシー・プレモンスどまりつうか…
実力でPTAの主役ゲットしてないからさぁ
ホフマン大ファンだったから複雑 映画祭の格付けとしてはカンヌ、ヴェネツィア、ベルリンってことでOK?
アカデミー国際長編ノミネートはチタン、worstperson in the world.ハンドオブゴッド、ドライブマイカー、アルモドバルかな今のところは
ルーニーをホワイトウォッシュとボロクソ叩いて
デンゼルのブラックウォッシュはええのか
ダブスタすぎんか?
PTA予告ではレディバードやミッド'90みたいやね
甘酸っぱい青春路線とは想像してなかったw
>>121
俺も見当たらないな
コーエン兄弟やギレルモデルトロは面白そうだけど ドライブマイカー他Netflixってマジだったのか
>>115に貼ってあるだろPTAの予告
すぐ上のログすら見ないとか >>119
クリスチャンも叩かれてたよな
俺様黒人が白人の役をやるのはいいんだ!ってか Tragedy of Macbethトマト100%
オスカー確定
主演男優賞と主演女優賞もいただきな勢い
Tragedy of Macbeth
メタスコア90
評論家の反応だとオスカー確定ぽい
演技も大絶賛
まだトマトは23人 メタスコアは12誌の評価じゃん
さすがに時期尚早だよ
>>127
これが作品賞で国際長編はthe worst person in the worldかな まだナイトメアアリーやpta新作があるから何とも言えないけどこれかパワーオブザドッグだろうね今のところ…belfastが取るとは思えないし
PTAの今作は故ホフマンの息子をデビューさせるための作品でオスカー狙いではないんじゃね。PTAはハリウッドより欧州に強いのに今回映画祭に出さなかったね。コロナで間に合わなかったのかな?
>>131
ナイトメアは趣味全開キワモノ系ノワール(褒め言葉)だから、オスカーは狙ってないんじゃない?w ベネチアなら金獅子あったかも。間に合わなかったギレルモの嘆きは深い
今年は助演男優賞が手薄っぽいから、ナイトメアでデフォーいけないかな? フロリダプロジェクトは惜しかったね >>132
ブラッドリークーパーの撮影のシーン見る限りインヒアレントバイスのようにアカデミーには絡まなそうだよね 竜とそばかすニューヨーク映画祭で絶賛されてる
アカデミーノミネートしそうな勢い
>>135
ほぼほぼノミネートはされるだろうね
まあ未来のミライですら絶賛されてたし >>136
嫌いな人も多いらしいけど自分はとても楽しめた!
アメリカの配給がウルフウォーカーの会社らひいからノミネートされそうだね >>138
公開前にネトフリが傑作と宣伝してただけで
公開後は微妙な空気だけどな >>134
アカデミー向きのパターンにはまらなければ、傑作でも対象外だもんな。正直、オスカー受賞作は全く好みじゃない。秋公開で露骨に時期狙ってくるのも気に食わない。DUNEなんて夏公開がふさわしいのにオスカーのためにずらすとか。春夏がスカスカで、秋に飽和すんのやめれ! >>135
DUNEと同じショーケース枠だから
最初から有望視されてるよな >>139
まぁ一般人はほとんど見てないから一般公開後の反応が楽しみだ >>140
予告見たけどなかなか面白そうだ
楽しみ ラブコメとシリアスの大傑作って聞くthe worst person in the worldも見てみたい
おそらく国際長編の最有力候補って言われてる映画
低予算ラブコメはアカデミーでは弱くね?
ヴェネツィア金の中絶モノとかカンヌパルムのチタンもあるし
受賞そのものは業界の思惑やポリコレまみれで、もはやどうでもいいけど、推し作品がノミネートされたら嬉しいね
去年はコロナでスカスカで、こんなのが?ってのがノミネートされてたから、今年は華やかで気分あがるね
>>145
監督が有名監督で映画もコメディとシリアスが良い具合に混ざっててカンヌでも最も人気な作品だったから結構本命に推してる人多いみたい それにしても各国の映画祭でチタンのチケットが、争奪戦で売り切れ続出らしいw
全米ももうすぐ公開らしいからかなり盛り上がってるみたい
>>147
実はみんな社会派のごもっとも作品より
奇天烈な刺激ほしいんだよw見たいもんw
ナイトメアアレイも予告だけでも過激だし
はやく見たいな見たいな〜 >>147
あらすじからして狂ってるから早く見たいわ笑
パラサイト と同じパルムドール作なのに日本公開は未定なのかよ >>148
ナイトメアアリーとポールトーマスアンダーソン新作は予告からして面白そうだ >>149
同じパルム・ドールなのにパラサイトとの扱いの差が謎だよな パラサイトが異色作だっただけでパルムドールで日本公開が中々決まらない映画なんて今までいくらでもあるよ
ナイトメアアレイ予告へのコメントに
おおおケイト&ルーニー!キャロル2!ハアハア!
つう不純コメがわりと多くて草
今年の国際長編はトリアー、ファルファディ、ソレンティーノ、アルモドバル、ドゥクルノが今の所のフロントランナーかな
>>155
アルファルファみたいになってる人よく見かけるけどファルハディだよ みんな自分では見てもいないのに決めつけるって、批評家の記事鵜呑みなんだな
あくまでも予想大会ですからね
テキトーな放言言えればそれでいいでしょう
>>154
メモリアってアピチャッポンでしょ
なんでタイじゃないの? ドライブマイカー国際長編にノミネートして欲しいけどやはり3時間な所がアカデミー会員受け悪そう
んなこたーない
尺が長くてもノミネートされてる映画はたくさんある
>>161
ドライブマイカーはノミネート狙える作品
時間関係なくここ数年の邦画ではダントツ >>164
むしろ濱口竜介は長い方が面白い
ドライブマイカーとハッピーアワー 去年ベネチア国際映画に出品したアイダヨ何処とアカデミー国際長編獲得したアナザーラウンド見たけどどちらもそれぞれ素晴らしかった
Licorice Pizza
PTAだし間違いなく面白いだろうけど
登場人物がブサイク(に見える)だらけで
一人も美形がいない(ブラッドリーもイケてない)のは
興行的に大丈夫なんだろうか?
PTAはマグノリア以降は赤字だらけで
出資者みつからなくて制作5年おきとかじゃん
せめて2年おきに見たいよう
批評家やオタ受けだけじゃ金にならんからさあ
個人的にはキャラがリアルで味わい深いと思うけど
一般大衆はこれに金払うのかな?
>>171
パンチドランクラブ やブギーナイツ の時のようになりそう
インヒアレントはつまらなかった 竜とそばかす
ニューヨークで今日また上映されたらしいけどすこぶる評価が良い
感想見た感じアカデミーノミネートは堅そう
>>171 評価はされるけど赤字ってのは辛いな 日本でもPTAは一般的に知られてないもんなあ チタン
アメリカで良くも悪くも話題になってる
狂ってると
偶然と想像とドライブマイカーはこれからニューヨーク映画祭、釜山、ロンドンと出品
>>174
批評家サマには21世紀最高の映画と誉れ高い
ゼアウィルビーブラッドも赤字で
その後のマスターが資金不足で製作中断だからなあ
キャリアピークなのにヒットしないから金ださないはツラいね
その後キャスト再編でシーモアから誘われてホアキンINだから個人的には美味しかったが
PTAは中予算作家だから一番キツイよな
今はブロックバスターか三桁ミリオンの低予算インディーに二極化してる
ピザがヒットしますように! >>175
トムクルーズで客寄せしてるから
ダニエルやホアキンで売り上げガタ落ち
国宝級の名優の演技よりトムがいいんだよ >>178訂正
三桁万ドルとミリオンがまじった
読みにくくてゴメンよ >>173
NYFFでスポットライト入りする時点で有望よな
>>176
ミッドソマー大ヒットの下地あるから
チタンもヒットしそう
クローネンバーグも終活でビョーキ作品撮ってるし
アメコミの裏でビョーキ映画が盛況やね
>>171
PTAはバームバックのようにNetflixに身売りすれば
製作費に不自由しなくなる
本作が興行面で不発ならPTAの次作は2026年か チタンロッテントマト高いな
やはりパルムドールの作品はハズレが少ない
>>181
ドライブマイカーも明日明後日ニューヨーク映画祭で出るらしいけどチケットは全て完売したらしい
脚本賞と批評家連盟賞の効果かもしれない やっぱりカンヌ国際映画祭に出品される作品は外れ少ないね
カンヌ出品作品は露骨なオスカー狙いじゃないから何でもアリなとこがいいね。最近のベネチアはオスカー前哨戦の道具にされすぎ。ベネチアの方が歴史長いちゅーねん。サンダンス出すとオスカー諦めたみたいな流れなんとかならんのかな。
スパイクリーの独断とか趣味に走りすぎとかさんざ言ってたくせによう言うわ>パルムドール
>>186
ん?朝から何カリカリしてんだ?
もしかしてこれから寝るタイプの人?w 見てもいないのにドライブマイカーを異様なまでに持ち上げて
チタンや他の作品を叩いてた人間がカンヌスレにいたのは事実ですけどね
自覚ある人間はいるでしょうけど
あれは現地の星取評至上主義者なんじゃね
見てもないのに、は公開済のドライブマイカー以外は今もそれ言えるだろ
>>191
少なくともドライブマイカーよりはいいのは確定だな ドライブマイカーは
原作をちょこちょこ改変していたので
春樹が苦手な自分には意外にもしっくり来たw
しかし、映画の中でもタバコの演出に
違和感感じる体質になってしまったんだなあ
特に邦画だから強く感じるのかもしれないけど
邦画もクオリティ上げてきてる
文科省には頑張って欲しいけど
前川喜平みたいなのがいたぐらいだから
到底センスは期待出来そうもない
かつての堤さんみたいに
財界から新世代のパトロンが現れて欲しいね
アイドルに映画語らせて満足してる業界ジジイばかりじゃダメだろ
>>193
40分間は春樹感満載だけど後半はとても良かったね
キングダム、翔んで埼玉がアカデミー争ってた年に比べたら今年の邦画はいいね >>193 運転手の役の人はタバコ吸ったことなかったらしいよ それが原因とか?
>>194 今年は他にいいのある?孤狼の血くらいしか他見るものないわ >>195
なるほど
世代的にもそうだよね>非喫煙者 なんか更年期ヒステリーおばさんいるな…
前評判や映画祭の観客の反応から
あれこれ妄想しながら日本公開待つわけで
イマイチだと予想した作品が映画祭で思いのほか評判よくて
予想変えたりすんのが楽しいんじゃん
チタンはゴミとか
見てもいないのに、よく口汚く罵れるなあ
ウエストサイト物語はどうなるのかね?
キャストの人種を正しくしたのは
ポリコレ的に評価されるだろうけど
あちらのコメ欄も荒れ気味だね
スピルバーグ終わってるorまだイケてる論争で
撮影や曲関連はノミネートあるだろうけど
作品賞や脚本で絡んでこれるかな?
リメイクじゃなくブロードウェイ版の映画化なのは評価されそう
C’mon c'mon
ミルズとホアキンのファン(ジョーカーじゃなくてHerの方)のためだけのニッチ需要だけど、個人的には今年楽しみなベスト3のうちの一つ。観客の評価はミルズ好きにはたまらない出来みたいで、すごく楽しみだ。ジャブーキーも俺得だし。
それにしてもホアキンは、、、、、
頭頂部剃ったザビエル禿げにヴィーガンパーカーて、Aリスターの自覚ゼロなんやな。禿げ隠しになんか被るだろ普通。アスターはいったい何やらせてんだよ。
チタンみたいなあからさまなフランスの女性監督優遇がにじみ出た作品何てゴミ以外の何物でもない
よくて面白いB級映画
チタンletterbox高いから傑作なのは間違いない
ロッテントマトも高いしパルムドールに値する
ごちゃごちゃ言ってるやつらはTIFFに行くんだろ?
いち早く見れるんだからちゃんと見届けろよ
こっちは行きたくても行けないしがない西の端民なんだから
ちゃんと感想教えろよ!
NYの映画祭のアフタートークでは
シェイプオブウォーターとの比較話が出たらしい
ますます、わけわからんが見てみたい作品になった
ゴミ連呼おばさんはメンヘラくさいな
いつも暴言や罵倒ばかりだからまたコイツかってわかる
>>206
日本はロックダウンなんかしたことないから、いつでも行けるじゃん >>207
人外に性欲感じる点なのかなあ?>共通点
クラッシュ方面かと勝手に思い込んでた
見る予定だから、あんまネタバレ読まないようにしてる PTAは「ストレート小金持ち白人だけの'70青春物語」かよ。それレイシスト映画じゃん。ゲイ/黒人差別/ベトナムどれかメインテーマにしないとだめじゃん。
>>212
今アカデミー賞のフロントランナーはケネスブラナーのbelfastだから別に賞レースにはそんな関係ないと思う それにしてももうすぐ公開のDUNEが楽しみだ
letterbox4.2 imdb8.4の大傑作
>>212
映画祭は無理だとしてもフォードVSフェラーリ的な
過去が舞台だから、で言い訳出来る ptaファンとしてはptaに作品賞を願ってる
だけどおそらくパワーオブザドッグかDUNEだろうな
PTAのは予告見るだけで本編全部見たくらいの充実感があるんだが
あれでいいのかw
>>218
最近の傾向だと可能性ないけど一般人人気が超高くて世界中で大ヒットすれば可能性高いと思う
特に今年は本命いないし >>218
最近の傾向だと可能性ないけど一般人人気が超高くて世界中で大ヒットすれば可能性高いと思う
特に今年は本命いないし >>213
たいした映画じゃないよ
ジョジョラビット程度の小物
傑出した演技もないしジョジョとかぶる手垢がついたテーマだし
あるレビューに
いかにも優等生で8点つけたけど
余韻がまるで残らず
翌日には記憶から消える凡作だと気づいた
これにオスカーやるのは間違いとある
べつのレビューはまあまあって7点どまり
だけどオスカー予想では冷めた顔で作品賞候補に入れてる
こーゆーのがイマドキのオスカーなんだろ?苦笑
って
感想全体が点数高いわりに熱気がないし
子供と紛争ネタでみんな良い映画な気がしてるだけでは?
子役が傑出した演技で観客の涙が止まらないなら納得だが
なんか大味でイマイチだし
みんな真顔でハイハイ優等生映画って点数つけてる印象 >>217
監督の実績や貫禄からして
自分も犬が妥当だと思うな
今ウエスタンがキテるから時流に乗ってる
作品賞なければ監督賞かな
男優賞はカンバーバッチ確定路線ぽいな
あの人の一番得意な傲慢キャラだし
DUNEは3部作みたいだし
ロードオブザリングみたいに
続編の方が評価高くなりそうだから
本作では特殊効果や撮影でとって
作品賞や監督賞なんかは続編で来そう Belfast、音楽ヴァンモリソンなのがズルいねw
アメリカのエンタメ記者にはアイリッシュ系も多いから
そういう人達が票を投じてしまうのは分かる
60年代の話ということは72年の血の日曜日みたいな凄惨な展開は匂わせる程度なのかな
>>219
インヒアレント・ヴァイスが最高にイカした予告編で本編があれだから予告編詐欺だと暴れるやつ多数
ところでデルトロとPTAは映画祭出さないまま賞レースなん? >>225
ブラナーはオリバーストーンじゃないから真っ向から社会問題に挑まず雰囲気逃げな気ガス >>216
PTAを盗作キモブサ野郎と一緒にしないで nepotismって単語をLicorice Pizzaで覚えることになろうとは・・ 下積みゼロで名匠の主役抜擢だから色々言われるわな。マイケル・ガンドルフィーニみたいなもんか。
ptaとデルトロ、スピルバーグが作品賞はない気がする
やはりカンピオンがフロントランナーかな
それにしてもドライブマイカーがトロントとニューヨーク映画祭での高評価の評判で国際長編ノミネート狙えそうで嬉しい
>>229
PTAは奥さんもミニーリパートンの娘だし >>230
カンピオンはNetflixだから、結局のところ作品賞受賞はなさそう。
消去法でベルファストだと感じる。
あとリドリーのグッチ次第 個人的にはポールトーマスアンダーソンに監督賞と作品賞取って欲しいな
>>233
ベルファストだと萎えるわ
あれのどこが今年最高の作品なんだか
シンドラーのリストみたいな作品じゃないと >>234
全盛のゼアウィルビーやマスターで無冠なのに
今更ピザでアカデミーも白けるなあ
ユーロ制覇でアカデミー無冠の方がカッコいいかもw このスレって意味あるの?
なんか、アカデミー賞スレとやってる事一緒
カンヌやサンダンスはアカデミーと関連薄いし、ベネチアも今年はアカデミーと関係ないであろう金獅子だし、そもそもポリコレアカデミーなんてクソやろ。この時期がオスカー予想になるだけ。
カンヌやサンダンスはアカデミーと関連薄いし、ベネチアも今年はアカデミーと関係ないであろう金獅子だし、そもそもポリコレアカデミーなんてクソやろ。この時期がオスカー予想になるだけ。
>>237
ロバートアルトマン もそんな感じやったね
確かにカッコいい アジア太平洋アワードは11日に結果発表
a hero vs drive my carの一騎打ち
アメリカでのアニメーションアワードで最高賞FLEE
審査員賞竜とそばかす
ルカ
監督がかなりジブリ好きらしいね
これが映画祭制覇しても嬉しい
神々の山嶺って日本の漫画をフランスの人がアニメした映画も映画祭賞取ってるみたいだし今年は日本要素多い
>>251
ベネチアで上映されたけど映画祭のメインは来年だと思う 三代映画祭制したポールトーマスアンダーソンってやはり天才だと思う
今年の映画祭には参加しなかったけどピザってタイトルの映画楽しみだ
批評家にはやはりメモリアとドライブマイカーが人気らしい
PTAのピザはなんで映画祭出さなかったの?
デルトロと同じで間に合わなかったのか?
もったいないよな
Licorice Pizza
ロッテントマトまだ数こそ少ないが
メーター100だぞ
しかも評価が10/10、5/5、A +ばかり
バケモンやん
ベルリン映画祭の星取り表
第72回ベルリン国際映画祭コンペティション
AEIOU - A Quick Alphabet of Love - ニコレッテ・クレビッツ
Alcarras - カルラ・シモン
Both Sides of the Blade - クレール・ドゥニ
Call Jane - フィリス・ナジー
A Piece of Sky - ミヒャエル・コッホ
Everything Will Be Ok - リティ・パニュ
The Line - ウルスラ・メイエ
Leonora addio - パオロ・タヴィアーニ
The Passengers of the Night - ミカエル・アース
Before, Now & Then - カミラ・アンディニ
Peter von Kant - フランソワ・オゾン
Rabiye Kurnaz vs. George W.Bush - アンドレアス・ドレーゼン
Rimini - ウルリヒ・ザイドル
Robe of Gems - ナタリア・ロペス・ガヤルド
The Novelist's Film - ホン・サンス
One Year,One Night - イサキ・ラクエスタ
That Kind of Summer - ドゥニ・コーテ
Return to Dust - リー・ルイジン
ベルリン映画祭の星取り表
ベルリン映画祭 結果
Goldener Bar fur den Besten Film:
- Alcarras by Carla Simon
Silberner Bar Grosser Preis der Jury:
- The Novelist's Film von Hong Sang-soo
Silberner Bar Preis der Jury:
- Robe of Gems von Natalia Lopez Gallardo
Silberner Bar fur die Beste Regie:
- Claire Denis fur Avec amour et acharnement
Silberner Bar fur die Beste Schauspielerische Leistung in einer Hauptrolle:
- Meltan Kaptan in Rabiye Kurnaz gegen George W. Bush
Silberner Bar fur die Beste Schauspielerische Leistung in einer Nebenrolle:
- Laura Basuki in Nana - Before, Now and Then
Silberner Bar fur das Beste Drehbuch:
- Laila Stieler fur Rabiye Kurnaz gegen George W. Bush
Silberner Bar fur eine Herausragende Kunstlerische Leistung:
- Rithy Panh fur Everything Will Be OK
Lobende Erwahnung:
- Drii Winter
ラーゲリより愛を込めて
ソ連ものだから海外でウケないかね
三大映画祭の正式コンペティション部門に邦画出ないと気持ち上がらん
最近3連続コンペ出品無しだが
ヴェネチアには邦画来るかね
実はたけしの奴が出来上がっててサプライズ出品とかねーかな
ヴェネチア閉幕9月7日
深田監督Love Life9月9日公開ちょっと匂う
>>278
カンヌのマーケットで話題とあるが
Match Factory契約記事しか見つからないんだよね
どこで話題になってるんだろう >「製作陣は最初から“海外映画祭を狙います”と言って企画を通した」
>10年の「悪人」がモントリオール世界映画祭のコンペに選ばれるなど海外経験も豊富な妻夫木を主演に迎え、さらに18年のカンヌでパルムドール(最高賞)を受賞した「万引き家族」の安藤サクラ(35)を起用。さらに、16年のベネチアで、革新的な映画を対象とする「オリゾンティ・コンペティション部門」に「愚行録」がノミネートされた石川慶監督がメガホンを取る。
お、おう…頑張ってくれとしか
まあ安藤サクラ出演は海外映画祭でも好要素だと思うよ
>>281
確かに
まあまだバイヤーや映画祭などのコーディネーターあたりしか鑑賞済みではないだろうから現時点で公には反応は知るところではないし
松竹的にはバイヤーたちなどの内々の反応見て好感触だったんだろう
Match Factoryが契約するくらいならある程度のクオリティは見込めると思うしな >>278
いや~オリゾンティ部門や非コンペ部門だったら恥ずかしくなるレベルの自信だな↓
「ある男」で、世界3大映画祭に殴り込みをかける。狙いを定めるのは、各映画祭のメインとなる「コンペティション部門」への出品。
毎年、世界中から各20本前後しか選ばれない狭き門だが、松竹のプロデューサーは「出品を狙いたい。いえ、狙わないといけない作品に仕上がった」と自信を見せる。
世界3大映画祭とはベルリン、カンヌ、ベネチアを指す。
「製作陣は最初から“海外映画祭を狙います”と言って企画を通した」
「日本独特の問題も描いている作品。どのように海を渡って海外の観客の胸に響くのか、とても楽しみです」と話している。
最高賞の栄誉にまで届くか、期待が高まる。 コンペっていろんな力学働くからなあ
もちろんいい映画とるのは大前提としても出れなかったから恥ずかしいというほどでもない
>>280
ヴェネチア閉幕は9月10日じゃね
9日公開はワールドプレミア規定ギリOK? >>284
自信がある事自体は悪くない
ただその自信が単なる過信に過ぎないなら笑われても仕方ない
仮にコンペに入らなくてもこのレベルなら自信持つのも当然、と思わせる出来なら誰も文句も無かろう 海外配給は
深田晃司「LOVE LIFE」がMK2で
東宝「百花」がワイルドバンチとGAGA
百花あの川村元気初監督作なんだが
撮影が意外と良さそう
機材がいいのかカラコンが上手いのか画面の色合いが良い感じにハマってる
初監督作なのにスタッフに恵まれてるのか
川村元気は共同監督としてカンヌ短編コンペ部門でレカペ歩いてる
百花はポンジュノから絶賛コメントもらってる
百花もLOVE LIFEも冬には強力な海外配給会社決まってたし
どちらも9月9日公開なのでベネチア?あとは日程的にロカルノぐらいしか
ベネチア、審査員長はジュリアン・ムーア
審査員にカズオ・イシグロ
来週あたりにラインナップ発表予定
ジュリアン・ムーアが審査員長か
嫌いではないが早すぎないか?
>>300
キャリアは立派だし、いいんじゃないの。ケイト・ブランシェットの方が、若かったし。 ブランシェット様とジュリアン・ムーアでは偉大さも影響力も歴然でしょ
小津安二郎監督「風の中の牝鶏」ベネチア国際映画祭クラシック部門選出
松竹はクラシック部門なら名作揃い
松竹は石川慶監督作でコンペ狙うということだが最新作もいけるかな
バームバック監督、アダム・ドライバー、グレタ・ガーウィグ出演のネトフリ映画がベネチアのコンペ部門オープニングに決定
ダーレン・アロノフスキー監督新作がベネチアでお披露目
明日ラインナップ発表
木村文乃が明日20時に素敵なお知らせ有りとのツイート、もしや深田晃司監督作LOVELIFEはベネチアかな?
>>307
木村の件は、まあ深田の映画で間違いないな。 一応入ったといえば入ったな
ある男
まぁ頑張った方だろう
そろそろこれでオリゾンティ入ったってコメント付きの予告公開出来るな
コンペ 深田晃司の「LOVE LIFE」と18禁モンローの伝記「ブロンド』も入った
Horizons/Orizzonti
“Princess,” Roberto de Paolis
“Victim,” Michal Blanko
“On the Fringe,” Juan Diego Botto
“Trenque Lauquen,” Laura Citarella
“Vera,” Tizza Covi, Rainer Frimmel
“Innocence,” Guy Davidi
“Blanquita,” Fernando Guzzoni
“Pour La France (For My Country,” Rachid Hami
“A Man,” Kei Ishikawa
“Bread and Salt,” Damian Kocur
“Luxembourg, Luxembourg,” Antonio Lukich
“Ti Mangio IL Cuore,” Pippo Mezzapesa
“To the North,” Mihai Mincan
“Autobiography,” Makbul Mubarak
“La Syndicaliste (The Sitting Duck),” Jean-Paul Salome
“World War III,” Houman Seyedi
“The Happiest Man in the World,” Teona Strugar Mitevska
“The Bride,” Sergio Trefaut
Competition/Venezia 79
“Il Signore delle Formiche,” Gianni Amelio
“The Whale,” Darren Aronofsky
“L’Immensita,” Emanuele Crialese
“Saint Omer,” Alice Diop
“Blonde,” Andrew Dominik
“Tar,” Todd Field
“Love Life,” Koji Fukada
“Bardo,” Alejandro Gonzalez Inarritu
“Athena,” Romain Gavras
“Bones and All,” Luca Guadagnino
“The Eternal Daughter,” Joanna Hogg
“Beyond the Wall,” Vahid Jalilvand
“The Banshees of Inisherin,” Martin McDonagh
“Argentina, 1985,” Santiago Mitre
“Chiara,” Susanna Nicchiarelli
“Monica,” Andrea Pallaoro
“No Bears,” Jafar Panahi
“All the Beauty and the Bloodshed,” Laura Poitras
“A Couple,” Frederick Wiseman
“The Son,” Florian Zeller
“Our Ties,” Roschdy Zem
“Other People’s Children,” Rebecca Zlotowski
Out of Competition (Fiction)
Closing Film: “The Hanging Sun,” Francesco Carrozzini
“When the Waves Are Gone,” Lav Diaz
“Living,” Oliver Hermanus
“Dead for a Dollar,” Walter Hill
“Call of God,” Kim Ki-duk
“Dreamin’ Wild,” Bill Pohlad
“Master Gardener,” Paul Schrader
“Siccita,” Paolo Virzi
“Pearl,” Ti West
“Don’t Worry Darling,” Olivia Wilde
とりあえず深田が入ってよかった
やはり川村元気の百花は無風だったか
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥが本命だろうな
YouTubeで見てたけど、こうして書き起こしてくれると本当に分かりやすい。ありがとう。
「LOVE LIFE]仕事早っ
アンドリュー・ドミニクのNetflix映画ブロンドが入ってて一安心
コンペ上映ということは少なくとも本国では小規模でも劇場公開することがこれで確定
>>327
アナデアルマスたんの18禁映画か
エロかったらいいなぁ
ノック・ノック最高だったから期待してしまう ベネチアコンペティション部門
海外でも予想で何度か名前が上がってた本命の
深田監督LOVE LIFE強い!おめでとー
石川監督ある男は前回の愚行録と同じくオリゾンティ部門か
松竹のコンペ部門狙うという公約は果たせなかったが面目はたったね
そう言えば愚行録もオリゾンティか
なんかしら賞取らないとステップアップ出来ないのかね
頑張ってほしいが
コンペ豪華だな
超久々のトッド・フィールドに思ったより早かったグァダニーノ、ワイズマンもいる
その中にいる深田晃司よ
深田監督ベネチアコンペ部門初選出おめでとう、うれしい
しかしアウトオブコンペのキムギドクは遺作?
>>322
どうかね
公開日の時期にしろ解禁時の松竹のコメントにしろあそこまで豪語してたのはその時点で招待までは裏で確約とれてたんだろうが
コンペは根回しを頑張っても落選するときは落選する
オリゾンティ部門でいずれかの賞が獲れるかだな >>336
なんでそんな捻くれたな事しか言えないんだ?
お前の妄想の範疇を出てないし まあ配給制作元がああやって公言するのは異例だしちと下品ではあるな
あくまで賞は後からついてくるのが美しいのであって
いろいろ突っ込みたくなる気持ちはわかる
「惜しかった」どうかも妄想の範疇だし
失踪した元夫の国籍が韓国?在日?
ある男といいなんかそういう韓国絡みが流行りなんか?
韓国絡みというより在日問題ってことなんだろうけど、だったら中国、台湾でも東南アジアでもいいのに韓国が多いなとは感じる
在日=韓国みたいなよくわからない固定観念が日本のつくり手にはあるのかも知れない
アロノフスキーのThe Whale
トムハンクスに続いて、ブレンダン・フレイザーも
全身着ぐるみで芝居してるんだw
これ今後も流行りそう
>>344
聾唖の何が悪いんだ
キチガイ差別主義者 >>348
最近の映画を知らない素人チョンは出て行け 川村元気の「百花」はセバスチャン映画祭のコンペに入選したらしい
>>351
セバスチャンてワールドプレミア規定無いんだ ソン・ガンホってパラサイトの主演なのにその後ハリウッド出演とか全然無いのなんでだろうね
ドライブ・マイ・カー効果で西島はハリウッド出演がドラマシーリーズとか決まりまくってるのに
>>353
マジレスすっと、西島はApple TVのドラマだけじゃね?いまんとこ
ハリウッド映画出演の話は聞いたことねえし
決まりまくってるというほどじゃないぞ スノーピアサーは海外資本のまあまあ大型の映画じゃなかった?
パラサイトのあとにオファーがあったかって話なのに何言ってんの?馬鹿なの?
第一それはポン・ジュノのバーターだろ
ガンホはじめ出演者たちはパラサイト後で欧米作品出演は聞かないね
対してイカゲームのチョンホヨンはA24映画、アルフォンソキュアロン監督のApple TVドラマやら次々決まってるんだよな
チョンは若い女優ってのもあるが海外でモデル活動してたくらいだし、起用されるかどうかはやっぱ英語能力の差なんじゃね
西島も英語は堪能だと聞くし今回の海外ドラマ出演はオーディションで勝ち取ったらしいから
ラース・フォン・トリアーがパーキンソン病か…
今やってるTVシリーズは完成させてるらしいが、今後新作映画は作るんだろうか
何気にショックだ
ハウスジャックビルドが最後の作になったら微妙やなあ…
>>361
あの伊藤潤二の漫画に出てくる淵さんみないな女か
正直言うとハリウッドに出てきても嬉しくないタイプ ベネチアに出品されるアレハンドロ・ゴンザレス・イナリトゥの新作は2時間54分
>>364
でもアジア人はああいう容姿が欧米でもてはやされるよね
ああいう顔であってこそ!みたいな
仕方ないんかな 是枝のベイビーブローカーはアメリカの主要な映画祭への出品はまだ見かけないな
NYFFに招待されてないなんて評価微妙そう
たしかに傑作とは言い難かったしなー
せっかくNEON配給なのに
アレハンドロ・ゴンザレス・イナリトゥの新作トロント映画祭で上映予定なし
>>367
オスカースレ案件だが
国際長編韓国代表はパク・チャヌク「別れる決心」になったらしい
ベビブロはならず
まあだろうなって感じだが
国際長編部門以外でのノミネートはソン・ガンホの男優賞くらいしか望めない気がするな >>361
チェ・ミンシクも英語喋れんがルーシーってリュック・ベッソン作品に出たし出れる奴は出れる >>370
韓国代表になれない韓国語作品で
米国アカデミーの主演男優候補になることは無理だろ ☆ベルリン2/10~
・エンカウンターズ部門「ケイコ目を澄ませて」
☆カンヌ5/17~
・ある視点部門「PLAN75」*カメラドール特別表彰
☆ヴェネチア8/31~
・コンペティション部門「LOVE LIFE」
・オリゾンティ部門「ある男」
☆トロント9/8~
・コンテンポラリーワールドシネマ部門「LOVE LIFE」、「PLAN75」
☆サンセバスチャン9/16~
・コンペティション部門「百花」
・ニューディレクターズ部門「宮松と山下」、「なぎさ」
マイスモールランド
ベルリン映画祭ジェネレーション部門
アムネスティ国際映画賞・特別表彰
>>376 >>377
それ、正規のコンペとは無関係なアムネスティが独自に表彰してるだけだろ
是枝のキリストなんたらと同じ ラトビアで映画製作中にコロナでなくなったキム既読の遺作がベネチアで公開されることに対して
韓国の映画労働組合が性的虐待疑惑のあったキムの作品を上映に反対するコメントを発表
>>376
World Cinema Amsterdamにて
『マイスモールランド』が
エクスチェンジアワードを受賞 >>382
被害者は存命だし 死んだらチャラは許されんわな 女優ユ・ジュウンさん死去 27歳
://news.yahoo.co.jp/articles/13052605f13d39017b5fdfb4d55246ff1983e31c
>>379
ラトビアって、ギドクが逃げ込んだ国だっけ? つうか日本でもギドクの上映がツイフェミの攻撃にあって中止になったろ
>>383
韓国はまたKぽっぽの事務所が
クライアントへの強制売春や
幹部のレイプ容疑で摘発されてるからね
なぜか政財界のメンツにまで容疑が及ぶと
報道も逮捕もパタリと止むいつものパターンだけど ギレルモ・デル・トロ の「ピノキオ」はロンドン映画祭でワールドプレミア
ベネチア映画祭コンペ審査員
ジュリアン・ムーア 審査委員長
マリアノ・コーン アルゼンチン 監督
レオナルド・ディ・コスタンツォ イタリア 監督
オードレイ・ディヴァン 監督 フランス
レイラ・ハタミ 女優 イラン
カズオ・イシグロ 小説家
ロドリゴ・ソロゴジェン 監督 スペイン
女性3人 男性4人
石川慶ある男、安藤サクラは現地行ってないのか
参加発表時海外から安藤への反応が良かったのにもったいないな
アダム・ドライバー主演の「 White Noise」とケイト・ブランシェット主演の「TAR」は上々の評価
イニャリトゥの「Bardo」の評価は芳しくないみたい
>>394
いろんなレビューを見たら「TAR」は絶賛に近い評価 >>278
>>284
「電通・松竹・読売」連合ってとこだね。今回は読売も一枚嚙んでいるようだ。
具体的にどのような接触になっているかは分からんが、ある程度の根回しは当然やっているだろう。
同じ原作者によるロマンス映画の時は電通のゴリ押しが凄かった。映画のプロデュースってえげつないんだなと思ったわ。 >>396埼玉が埼玉に話しかけてますね笑
396 名無シネマさん(埼玉県) [sage] 2022/09/02(金) 21:18:46.73 ID:r8R+WH3T
>>278
>>284
「電通・松竹・読売」連合ってとこだね。今回は読売も一枚嚙んでいるようだ。
具体的にどのような接触になっているかは分からんが、ある程度の根回しは当然やっているだろう。
同じ原作者によるロマンス映画の時は電通のゴリ押しが凄かった。映画のプロデュースってえげつないんだなと思ったわ。 >>397
証明しようがないが、その埼玉県は別人だぞ。
俺はこのスレに書き込むのは396が初めてだ。 ティモシー・シャラメ主演ルカ・グァダニーノ監督「BONES AND ALL」
8.5分間のスターティングオベーション批評家の評価も総じて高し
グァダニーノBones And All、評判はなかなかいいね
しかしレッドカーペットのティモシー・シャラメの衣装やばいなw
どこに向かってるんだ
>>399
じゃあ、君も (光) でスレ内を検索してみろよ。
全部自分のレスではないだろう? (埼玉県) も同じだよ。
問題の原作者はステマと裏工作で有名なんだよ。
今回の映画、有名な俳優が沢山参加していて嘆かわしい。 >>403
完全に妄想入ってる糖質基地じゃん
病院行ってから書き込んでね >>404
何だ、条件反射レスしかできない、ただのバカだったかw おバカさんの (光) はもういいよ。話しかけないでくれ。
今回の作品で松竹が妙に鼻息荒いことに違和感を覚える奴がいたら、「原作者の名前」「コルク」「ステマ」等のワードで検索してみてくれ。
5chの作家スレは色々と見苦しいが、そこの情報も多少参考にはなる。
その辺は映画祭とは関係ないだろ
それより昨日プレミア上映のあったある男、反応どうだったんだろう?
オリゾンティだからか評価が流れてこないような
日本のメディアの方が詳しいのかと思って見たら「5分に及ぶ拍手とスタオベ」とあるが
Match Factoryのツイッターで上げてる上映後の動画を見る限り盛り上がりに欠けてる印象
スタオベしてる人見つからんぞ…
コンペ部門本数多いのにオリゾンティなんて気にしてる人いないでしょ
>>407
厳密にいうと映画製作と国内展開までの話だね。
海外に具体的にどうアプローチしているかは、正直分からない。
独Match Factoryに任せているのだろうか。
俺も別な意味で海外の評価は気になる。
オリゾンティ・コンペティション部門というけど、これは部門賞を争うの? 選出されて終わり? >>411
部門賞あるよ
オリゾンティ部門の中で作品・監督・脚本・男優・女優賞とある
審査員賞もある
カンヌのある視点部門よか充実してる >>400
なんかチラッと読んだレビューに
カニバリズム云々あったんだけどマジか ベネチア映画祭4日目で
『TAR』 Todd Fieldと『Bones and All,』 Luca Guadagninoが抜け出た感じ
このあとは『The Whale』 Darren Aronofsky 『Blonde』 Andrew Dominik
『The Son』 Florian Zellerと前評判の高い作品が控えてる >>415
追記
『The Banshees of Inisherin』 Martin McDonaghも評価はかなり高いが
ドキュメンタリーなので審査委員がどう判断するか >>416
訂正
『All The Beauty and The Bloodshed』Laura Poitrasの間違いでした 深田晃司の『LOVE LIFE』は日本時間PM8:45から上映
>>413
松竹・読売としては最低限作品賞は欲しいところだろう。
何といっても原作は読売文学賞を受賞しているしな。
観客の反応がいまいち伝わって来ないが、審査員は公正な判断を下してほしい。 >>419
会見中の木村文乃綺麗だ
どんな反応なのか楽しみだな love life のレビュー見ると
全体的に3/5ぐらいなかんじで
酷評はされてないが絶賛もされてない
受賞は無理そうだな
深田晃司のLOVE LIFE 2つの星取表で評価が別れてる
結局、「Don’t Worry Darling」の評判どうなんだ?
ヴェネツィアではハリースタイルズのトンチキスピーチの間、クリスパインが気を失ったような表情してたとか
フローレンス・ピューが映画のプロモに来るのを渋ったとか、ロクでも無い噂ばかりツイートされてるけど
>>423
ここで星つけてるNanako TSUKIDATE(槻舘南菜子)て酷すぎだろ
一人だけ別次元でちゃんと映画を見て星つけてんのか疑いたくなるわ
批評家?というかコーディネーターのこのツイートの人か
@
公式コンペ、深田晃司監督『LOVE LIFE』。登場人物の造形や物語の展開があまりにも雑過ぎ、辻褄合わせのようにしか見えない伏線に腹立たしさすら覚えた。物語の歪さを忘れさせる演出力もない。オリゾンティー部門、ウェルメイドな石川慶監督 『The man』とは真逆の出来。
個人によるものだし酷評は好きにすればいいけど
比較対象として挙げた『ある男』の方は独創性を重んじるオリゾンティ部門でウェルメイドって本当に褒めてるのか皮肉なのかよくわからんなw
まあプロットのちゃんとしてる小説原作映画と、矢野顕子の歌詞からインスパイアされて作った映画じゃ比べるのも微妙な気もするが
>>427
427が言うように「ほめ殺し」なのかも知れんが、贔屓の引き倒しなんじゃないかな。
独創性があってwellmade(構成がしっかりしている)だったら、コンペティション部門に選出されているだろ。
「ある男」のレビューを探してみたが、ratingは3.5/5.0だった(6.5/10.0というのもあった)。
高くも低くもないという感じだから、やっぱりどこかに欠点があるんだろう。
(原作通りなら)偏向した政治的立場から日本の社会を一方的に歪めて伝えているから、欧米の観客は当惑したかもね。
作品賞・審査員賞だけは勘弁してほしい。厳正な評価を願いたい。 >>425
Don’t Worry Darling周辺で起きてることを
追っかけるだけで笑える
今年のヴェネツィア、
今のところこの話題に食われてるな
ブレンダン・フレイザーの涙のスタオベが
霞んじゃったじゃないか >>423
LOVELIFE、この辺見るとなかなか悪くないと思うがな
初ベネチアでまあまあ健闘してるのでは
ヒュー・ジャックマン主演の『The Son』10分間のスタオベみたいだったけど
レビューは真っ二つに別れてて微妙な感じ
スタンディングオベーションの時間とか毎回言われるけど意味あんの
一発めのバームバックが2分半だったとか言われてるけどロッテンレビュー87とかで
6分のスタオベでブレンダンフレイザー号泣とか煽ってるやつより最早高いんだけど
>>435
スタンディングオベーション自体は儀礼的なもんだろう。
クラシックコンサートのアンコールの拍手みたいなもんでさ。
スタオベがどうだったかの報告はあまり当てにならないね。
演劇の例だけど、「5分間拍手が鳴りやまなかった」とレポされていた作品があって、
実際にDVDを観てみたら、それは上演後音楽を5分間流して俳優が総出で挨拶する演出だったw
作品自体はまあまあいい出来だったけどね。 そう思うんだけど、さも作品への評価のように毎度ニュースになるのが解せん
10分浴びたというthe sonもうっかり腐りそうなロッテンスコアだ
ベネツィアではどうかしらんが、カンヌでは監督や俳優ら関係者が出て行くまでスタオベを続けてくれるものと前にどっかで見かけたが…
>>437
作品それぞれに事情があると思うから一概には言えないが、
記事が日本語で書かれたり翻訳されたりしている場合、
日本国内セールスを稼ぐための目算があるのかもな。
スタオベが熱狂的だったという記事が出ることによって、
映画館への動員数や配信数は多少伸びるのかも知れない。
受賞を逃した場合でも映画ファンの情緒に訴える効果はあるかもね。 フランス映画のSaint Omerが他と比べても圧倒的に評価高いが
まあこれがすんなり金獅子というわけにはならん気はする
>>428
すごいなこの埼玉w
原作者アンチなのはわかったがお前原作読んでないだろ モンロー伝記「ブロンド」賛否が別れてるね
出演者が批判してた18禁も2回の中絶シーンや
過激な性虐待のシーンがあるので仕方ないって声も多いみたい
トロント映画祭でダニエル・ラドクリフが演じたアル・ヤンコビックに大喝采
上映中から観客が大声で歓声上げたり大盛りあがりだったらしい
>>444
へえー
そこで観たいわw
応援上映とかの形式じゃなくてさ TARのトッド・フィールドは16年ぶりの作品か
あと4年でテレンス・マリックと並んじゃうとこだったね
LOVE LIFEせっかく映画祭開催中に封切りされたのにやってる映画館が近くにない地方民の悲しさよ
今週末が授賞式前までに観れる貴重なチャンスなのになあ
ブロンド両極端な評価だけど酷評優勢
最低点最多の3つ獲得で平均点数ワースト2か
それでも見出しは14分のスタンディングオベーション
No bearsは各媒体で評価が抜きん出てるな
決めるのは審査員だからまだわからんけど
一足早く国際批評家連盟賞は発表されてた
コンペティション部門 『Argentina, 1985』Santiago Mitre監督
オリゾンティ部門 『Autobiography』Makbul Mubarak監督
さて明朝には結果が出てるな
2年連続フランス映画なるかな
Saint Omerはドキュメンタリー出身監督らしいので作風は映画祭受けしそう
ALL THE BEAUTY AND THE BLOODSHED
金獅子
まあそんなもんかって受賞結果
金獅子賞は確かに前評判は良かったけどドキュメンタリーで取るほどそんなに良かった内容なんかね
ジュリアン・ムーアは自分が演じたいみたいな視点で選んだないかと思ってしまうw
鈴木清順の『殺しの烙印」がVENICE CLASSICS AWARD for the Best Restored Film受賞
今回星取表の高いのが順当に受賞してるな
変なサプライズもなくなんか久々にまともそうな審査員らだったのかね
>>461
へえー
たしかにあれ面白いけど
なんでまた >>463
自己解決
クライテリオンのコレクションに入ったんだね 国際批評家連盟賞(FIPRESCI)ってカンヌ、ヴェネツィア、ベルリンそれぞれで
独自に選出するんだな。
そりゃそれぞれの映画祭の中の賞なんだから当たり前だろ
国際批評家連盟って映画祭とは独立した外部の団体なんだろ。
映画祭がノミネートした作品から、外部の団体が独自に選出するなんて、面白いと思っただけだよ。
ノミネートされた側からすれば、異なった視点から受賞の機会が別に与えられるのは、色々有難いんだろうけどね。
トロントで上映されたハリー・スタイルズのMy Policeman 評価低いな
ベネチアで上映されたドント・ウォーリー・ダーリンも散々だったし
人気者だから映画祭での存在感はあるんだけになんか惨めだな
変な話題のなり方はしたけどまともに受賞作が話題にならない年だったな
>>468
ジャスティンビーバーがガチの病気で休場してるので
新たなヘイトの対象となるポップスターが必要なんよ
映画祭参加者で、
なぜかハリーはスクリーンでアップになるとサエないという感想をtweetしてる人がいてちょっと納得した そっかゴダール逝ったのか
なんかずっと生き続ける気がしてたわ
来週4Kリマスターの特集上映観に行く予定にしてたが哀しくなるな…
自らの死も自らの意志でっていうのはゴダールらしい終わらせ方という気もする
>>465
国際批評家連盟賞の年間グランプリはドライブマイカー、めでたい
サン・セバスティアンでの授賞式に濱口監督はビデオ出演
ところでコンペ出てる百花の評判はどうだったんだろう 日本映画はコンペの百花よりnew director部門の「宮松と山下」の方が好印象な雰囲気を感じる(あくまで雰囲気)
3人組の監督ユニットという形式も興味深い
たしかに現地の感想検索しても百花より宮松だね
11月の公開楽しみ
クラファンやんなきゃ開催できないのはヤバいのでは?