ホテイがオワコンだからもうスレすら立たないのかと思った
乙です!
>>1
乙です。
インスタにアップしてたBlue vacationイントロのアコギバージョンいいね。
あんな感じでgreatest guitar medleyのアコギバージョンとかもやってほしい。 今年はオリヂナルアルバムを出してほしい
理想的なスケジュールは9月下旬にNEWアルバム発売して10月から12月まで全国ツアー
ツアーファイナルは今年1月の無観客ライブのリベンジとして武道館2DAYS
HOTEI 40th MEMORIAL LIVE in BUDOKAN
〜逢いたかったぜ!!〜(仮称)
コロナ4波が来るかどうかって感じでやるんかね?
フジロックはやるらしいけどクラスター起こす気かって言われてる
まあ収益ないと生きていけないんだろうから、やりたい人と行きたい人で開催すれば良いとは思うけど
去年の今頃は来年にはコロナ落ち着いてるはずだから
40周年イベントやツアーは大丈夫だろうと余裕かましていたが、ここまで酷いとはね
未知なるウイルスだからしゃーないが
オリンピックやったら絶対クラスター起きるだろ
どうするんだろうな
変異したら致死率が低くなると思ってたのにそうでもなさそうだね
ワクチンも当てにならないんだろ?
俺の地域なんてド田舎だからいつから接種かわかんねぇや
フジロック日本人のみなので布袋ヘッドライナーで確定か
ヘッドライナーは無理
フジロック行って層に人気ない
3/28(日) 19:00〜
WOWOW192
40周年記念
武道館LIVE 2日目
on air
最近、フジロックは高齢化してるけど布袋がヘッドライナーで出てきたら、お前かいっ!って言われそうw
東京のフジロックで布袋が出た時、全く盛り上がらなかった。アウェイだったわ。俺も居心地悪かったわ
布袋と洋楽って相性いいと思っていたけど
SSGの曲でも歌謡性が際立ったのか、洋楽ファンって頭が固いのか B'zも布袋も同じジャンルなんだろう
苗場のグリーンステージで歌謡ロック爆発させて 唖然とさせて欲しいわ boowy 曲で
>>17
昔、ロキシーが来てた時も盛り上がらなくて他のステージ満員で移動を促されてた
ジャンル違いで盛り上がらないっていうのはあるかも
B'zと布袋ではやっぱり歌唱力かと
B'zは稲葉のおかげで番人向けだけど布袋の声は…
しかも布袋がフジロック出た時は、バリバリ兄貴風情だったからあれが番人に受けるとは思えない 初期のX JAPANには担当パートを全て入れ替えた「大魔人 五人組」という別ユニットがあった
ちなみにボーカルはhide、ドラムTOSHI
ギターはYOSHIKIとTAIJIによるツインギター
そしてベースはPATAだった
もしBOOWYで担当パート替えた別ユニットをやるなら、
俺なら、こうする
ボーカル 松井常松
ギター 高橋まこと
ベース 氷室京介
ドラム 布袋寅泰
想像してごらん。すげーカッコいいだろ
オラついてる時にファックザフェイクスター熱唱したら客ドン引きだろw
あれで満員御礼になるわけがない
あれ以来、あまりフェスに出なかった印象だけど渡英前くらいからフェス出てるけど埋まってるのかね?
アラバキとかは布袋は浮きそうだけど氣志團は氣志團の計らいでそこそこ埋まってた気がする
まあ今ならおばちゃん軍団が押しかけて前列満員かもな
あ、書き込めた
やっぱりスマホの専ブラからだと書き込めないけどパソコンなら書き込めるんだな
>>17
何だよ?番人って?
万人の間違いか?
B'zの稲葉なんて万人受けなんてしないわw
むしろ不快な声だ
当時のスポバとK&Q出した後なら仕方ないわ
G1〜2の頃なら受け入れられたと思うぞ
ワイルドまでならギリギリ良かったんじゃないか?
とにかく、あの頃の布袋は場違いだよ
フジはオルタナ寄りバンドやアーティストの舞台だからね 松本単体だとそこまで人呼べないし稲葉がソロになってもb'zほど売れないと思うから良いコンビだと思う
とにかく布袋はマニア向けな上、今はどこに向けて音楽を発信してるかも分からないからなぁ…
>>21
フェスに出て前方全部BBA軍団だったら泣くわww フェス出るなら氣志團万博にしとくべき
氣志團ヲタになら受け入れてもらえる
氣志團のプラボムが好評だし
フジロックよりもサマソニ向き サマソニもやるんだろう 9月だし 邦楽だけで
>>31
ライジングなら辛うじて来てる年齢層高めだけど、そもそもフェス自体20代30代が主流だからなあ
ロッキンなんてほぼ若者だから布袋なんて出たら誰あのおっさんと言われかねん
氣志團くらいしか無理じゃね?
昔、氣志團馬鹿にしなけりゃ良かったのにな 一人でフェス、フェス行ってるやついるけど、またスタッフが紛れ込んでフェスにぶち込む気か?
氷川やコーネリアスの件を見ると、ここで何か猛烈にアピールしてくる奴ってスタッフじゃないかって疑いたくなるわ
布袋って地なのか、意識してやってんのか知らんが、めちゃくちゃダサい面があるからな
まあ、だから売れたんだが
カッコつけてるけど実は素がダサいと思うわ
そういう人はインスタとかやったらあかん
寝起きにマウスピース外してモゴモゴしゃべり始めた時には見てはいけないものを見てしまった感じだった……
そろそろ雪之丞と再タッグを組んで
もう一発当ててほしい
もし布袋の声と容姿が稲葉浩志だったら、音楽活動はどうなってましたか?
(ちなみにギターテクニックや作曲プロデュース能力は今の布袋と同じ、として)
>>37
福山雅治みたいなファン層になってたんじゃない? 俺は布袋にギタリスト的なものを求めてない
ビジュアルがカッコ良かった、曲がカッコ良かった、くらいで
本人も単にギタリストだけじゃなく、キャラクターを求められてるとある時期確信したのでは?
だから映画、CM、バラエティーに出たんでしょ
>>37
百歩譲って稲葉のビジュアルでデビューしたとしても維持できないだろうな
稲葉って夏場でもクーラー付けずコンサート会場の控え室の隣の部屋がクーラー使ってたら目張りするほどの気をつけてるから
布袋が稲葉のビジュアルや声でも不摂生と夜更かしでデブデブ、声はガラガラになってると思うね 素朴ない疑問なんだけど何で兄貴路線に走ったんだろう
G1の頃は偉そうだけど弱っちろい音楽オタみたいな感じだったのに
やっぱり粕谷のアドバイスだったんだろうか?
FMのDJやってた頃はこんなダサい人とは思わなかったし、音楽的にもそこまでダサい方向へ振ってなかったしな
フジロックのヘッドライナーだがきっと クロマニヨンズとか電気グルーブとかサカナクションあたりだろう グリーンステージの昼間とかなら 布袋の需要もあると思うぞ。 井上陽水とかジョニーマーとかベテランが出る時間帯
ラジオは本当に音楽オタなんだなって感じで好感持てたのにどうしてこうもダサくなった…
やっぱり音楽以外でテレビに出たり同じ芸能人と結婚すると芸能界に染まっちゃうのかね
渡英する前はちょい持ち直すかと思った時期もあるけど、なりふりまわぬSNSでの声掛けやら、ダサい歌詞やらでもはや修正できない状況だけどどうするんやろな
>>43
お前だけフジロック、フジロックうるせえよ
布袋のファン層はフェスに行く年齢じゃあねえよ
翌日響くんだよ 俺 兄貴化してちょっと冷めた派だけど もともとその要素はあってG2あたりでロックの進化のネタ切れしてからヤンキー資質出始めたんじゃないのかな
今では兄貴化もずいぶん慣れて気にならないわ。布袋の最大の魅力は歌謡力だと分かったから
>>25
B'z稲葉の声が不快?
おまえ、耳鼻科いったほうが良いぞ いや、俺も稲葉のあのキンキン声は普通に不快だな
こごB'zの腐れファンいるの?
フジロックとかサマソニ行くと ああここでドリーミン響かせるとどんな風景かなって思うわ。布袋ファンって洋楽フェス行かないんだな
>>49
声なんて好みだからな 不快な人がいても不思議ではないわ
ただ実力と言うかポテンシャルは認めてる人が大半だと思うよ B'zやGLAYってメインストリームで一番嫌いだったな
音もそうだが、ファンがとにかくダサいヤツばかりで
K&Q後の布袋にも、こんなんが流れてきてたんかな?
だとしたら、フジのブーイングは致し方ないわ
>>54
布袋はフジロックでブーイング凄くてそこからフェス出なくなったのに50くらいからまたフェス出始めてけど遅いよな
フェスに行く観客層と布袋の年齢や曲調が全く合わんからね >>56
フジロックのブーイングはお前ら腐った豚だ!っていうアレだからw フジロックもあれだけどサマソニも悲惨だったぞ
布袋みたいなキモイ商業ポップスがサマソニ来んな!って言われてたし…
良くも悪くもフェスに来るよな人は音楽好きだから出る方は怖いわなw
スリルって本当に糞ダサいよな
何を血迷って、あんなのリリースしたんだか
江頭のテーマソングになって、更に恥ずかしい代物になったが
ドームで同じマイクでミックと唾を掛け合い歌った布袋の神通力を侮ってはならない
残念だが、BUCK-TICKの今井や奥田民生のがセンスも才能も上だろうな
>>59
サマソニなんて商業ポップスだらけなんだけどな インスタの毎回コメント書いてる層や一時期キャーキャー言ってたBBAや統制してた出しゃばりを見れば今の布袋のファン層が知れるわ
マジで最近はありえん
>>40
真夏にクーラーなしでどう乗り切ってるのか興味ある
熱帯夜もクーラーなしで扇風機で寝るってこと?
眠れる?
睡眠不足で体壊しそうだが 布袋は良質なPOP書けるのに、ド低俗POPに流れるのがイカンよな・・・
コロナで毎日暇なんだからスマホを使用禁止にして宇宙一最高なアルバムを作って欲しい
ほんとそれ
スマホいじってばっかりいるならアルバム制作した方がええわな
布袋のギターが好き
歌は我慢する
足上げて弾くのやめてほしい
あれかっこよくない
俺たちは布袋寅泰を卒業できない。
これが俺たちの矜持だ
>>40
今の稲葉、すげー老けたぞ
Mステ出た時、お爺ちゃんというかお婆ちゃんみたいだった
例えると毒を盛る魔法使いの老婆みたいな感じ
それでも今の布袋の顔の1万倍ましだけど >>40
あの「真夏でもクーラーつけない」とかは
盛られてるって自分で言ってるよ
体型見るに節制は凄いだろうけどね
松本のほうは酒飲むほうだと思うけど(だから布袋と合うのか) 今のドリーミンとかでの足上げメチャクチャだせーよなw
ああいうの若くてやせてて髪立たせてた頃はクレイジー気味でサマになってたけど
あの年齢と容姿でやるとダサさ1億倍
昨日NHKのBSで藤井フミヤのスペシャル番組やってた
布袋もこうゆう番組でコラボすれば良いのに
脚上げは若い頃みたいに音楽に乗って自然と脚が動くなら良いと思うんだよ
年取ってからは音楽に合わせて無理やり脚上げてるからエクササイズって揶揄されてるんだよな
今後は脚上げのリハビリと言われそうな悪寒…
リハビリに合わせて頑張れ〜って声援を送るようになると思うと目から汗が・・・
ロシアンルーレットで最初に足を高く上げるのは今でもカッコいいんだけどな
ドリーミンのは何かのレッスンみたいに見えちゃう
ドリーミンは、ハイ!ワン、ツー!ワン、ツー!みたいな足の上げ方で見てて痛々しくなる…
ドリーミンの足上げの元ネタはBOOWYのホンキートンキーが原型?
もう足上げして転んだらそれこそ寝たきりか頭からカチ割るからやめとけ
それをステージで見た日には後味悪いわ
>>78
昨日のフミヤのWOWOWライブはツイでトレンドになってるんだよな
布袋とどうしてここまで差がついたって感じだわ 俺たちは布袋寅泰を卒業できる
これが俺たちの矜持だ
バンド時代の布袋はボーカルじゃなくてギタリストなのに、解散後にソロとしてデビュー
しかも何十年も広い会場でライブやれるなんてすごいよな
他のバンドでは例が無いのでは?
>>92
布袋の場合、タダ券配って盛ってるからな
後はロビー営業が上手いっていうのもあるんじゃね?
日本ではそれが通用してたからいいものをそれが海外では通用してないからあのザマなんだろ 海外って日本ほど若さを重要視しないって言うじゃん
外見をディスるのもタブーらしいし
それなら年齢いった布袋でも実力ありきなら成功出来そうなものなのにな
さっきMIYAVIが我妻と出てたけど日本でもテレビに出始めて海外でもそこそこツアー上手くやってるじゃん
布袋はなにがダメなんだろうな
WOWOW画像綺麗だな。どうせBlu-ray出るんだよな
買うけど
WOWOW今日か!
もういい加減SNS統一しろよって思うよな
TwitterでもFBでもインスタでも告知せず、告知してるのは一般人のツイートリツイしまくってるスタッフアカウントでしか告知してないじゃん
あんな大量リツイしてるスタッフの垢なんて見てないわ
HP見ろよって言うのかもしれんが何のためのSNSなんだよ
布袋が私的に使うなら私的垢としてプライベートな人だけとやれよと思うわ
俺WOWOWの会報誌届いてから すぐに部屋に飾ってるカレンダーに布袋WOWOWって書き込むぜ。今ダイビングやってるぜ!
WOWOW布袋終わってラルクの海外ライブやってるけど
布袋て感性がずれているよな
あの後にラルク見ると布袋が海外で売れない理由が分かるな・・・・・
布袋といえば、切れ味鋭いカッティングが
持ち味だったが、今はそれもなくなったからなあ
エフェクターを巧みに操るプレイも好きだった
老人になるとションベンもカッティングもキレが悪くなるわけよ
仕方あるまい
BOOWYのCASEとかで見れるHONKY TONKYの足上げは全然違和感なかったけど
(曲冒頭からのピョンピョン跳ねは当時ビデオ一緒に見てたツレが大爆笑してたけどおれは好き)
やっぱ加齢した今の布袋がやるとやばいよ
夜ヒット時のわがままジュリエットでのクネクネ躍りながら弾いてるのは超カッコよかったな
足上げも今やおじいちゃんのゴム跳びみたいになってるからなあ
膝悪くするからやめとけって思う
>>95
それは>>103が言ってるような彼の魅力である部分を捨てちゃったから
HOTEIとしては売れてなくてもキルビル曲が世界中で鳴ってるスタンダード曲になってる時点で成功してるともいえるが >>109
あれで成功してると言えるか?
それならもっと現地でライブできてるだろう
サウンドトラックとして優秀なだけだと思うね wowow見て、批判ではなく正直に思ったんだけど、
老いたね。
オーディエンスが居ないとはいえ、動きや佇まいに...
なんかロックに見えや聴こえやしない。
バンドメンバーも若い連中に変えた方がいい。
(黒田は残して)
昔ならテレビでこの場面ならバトル使われるだろうなってところでマンウィズが使われてたりしてビビる
やっぱり時代は変わったんだなって思うよ
>>111
体調悪いにしてもここ1年で老け過ぎだよな…
65くらいになったらツアーできるのか怪しそうと思ってしまった 5年くらいしたら布袋はアテフリで黒ちゃんが後ろで全部弾いてそうw
ユーロツアーをバスだったかバンで回ると言ってたけど結局、体力と体調的に無理だったんだよな
たぶん、日本のツアーもそうなるだろうな
相当、中日もうけないとライブもグダグタになりそう
吉井さんのファンがここ観てたら申し訳ないけど、
彼もロックでも何でもない。
歌謡ショー観てるようだった。
40thということでwowowで久々に布袋さん見た
40thにしては随分しょぼいセトリだなと思って検索したら初日のほうが全然良いじゃん
なんで二日目を放送したんだよ
>>116
そこが吉井の魅力じゃね?
布袋もだけど
ここは日本だぜ?おk? >>119
でも布袋は海外でやりたいわけだろ
あれは海外ではウケんだろうな 布袋ってまた日本帰ってきてる?
インスタ更新しない時は日本に帰ってきてる時多いよなw
>>110
トップガンのテーマ弾いてるのがスティーブン・スティーブンスなんて一般人は知らないし
ギタリストなんてそんなもん >>124
でも布袋的には名前知られたい!海外でもキャーキャー言われたい!ドヤ顔で歌いたい!大きな会場でやりたい!なんじゃね?
でもあの声では無理だろうな
それより前スレで書かれてたけどstrangersが五千枚しか売れなかった時点でバトルのようにはいかんだろうな 3年とか5年に一回くらいでもいいから若い頃からコンスタントにインストアルバム出してギターインストのファン付けておけばこんなことにならなかったんだと思うけどね
日中韓のドラマでも何とか起用してもらってこれだからこの先は無理だろうな
>>117
初日はウェルカムトゥザトワイライトがハチャメチャに良かったですよ! 布袋さん、メンバーはファミリーと思う様に成長したのかな?
ボーイ、コンプと決別だらけの40年だったね
>>128
一応、自分が牛耳ってるから布袋組って言ってるじゃん
最近、あまり布袋「組」とは言わないけど ドヤ顔で布袋組って名乗っていた頃は嫁さんを周りにも姐さんと呼ばせて、まさにヤクザ
布袋は曲は良いんだから
曲作りまくって各種女性ボーカルに(歌手・アイドル・声優・Vチューバー)歌わせとけば美樹のPRIDEやももクロのサラバみたいに儲かるよ
PRIDEだけでカラオケ印税で今でも年数千万数百万入ってんるんやろな
去年今年はコロナで無理だが
>>127
自分はなぜか緊張しながら観たからあんま覚えてないんだよねw
なので有観客にしてやって欲しい
アコギの照明がハロゲンヒーターみたいなのは覚えてるw 布袋組とか言ってドヤってたから
アホの保坂に「ボディガード雇ってる」とかデマ流されんだよ
そもそも保坂は昼のワイドショーの「夕刊キャッチアップ」というその日のタブロイド紙の記事紹介コーナーで
それを知ってそのままうのみにしただけだけどさ
>>105
ジワジワきてそうだけどな
片足に自分の体重とギターの重さが乗っかるし >>124
スタローンに似てるというのは知ってるw >>136
コンクリートモデルで腿上げしてほしいわw 「俺たちは布袋寅泰を卒業できない。これが俺たちの矜持だ!」
We can't graduate from Tomoyasu Hotei.
it's our pride!
俺たちは布袋寅泰を卒業したい。これが俺たちの矜持だ!
>>138
それで派手に尻もちついて膝痛めたら布袋を卒業できるかもなw
文句ばかりいいながらもファン辞められんからいいきっかけになるかも >>142
やめとけ
すっ転んだ日には、またやり直しライブだぞ
「お前ら!最初からやり直しだ!!」って激怒してzeppの悪夢再びだろw 今さらだが「矜持」の読み方と意味を今日初めて知った
氷室の引退絡みでやたらと使われた単語だから文字は何度も目にしてるが
WOWOW見終わって
番宣で布袋の過去ライブを1日で2本放送するって、
次の番宣がイエモンが6ヶ月連続放送するって、
次の番宣が福山雅治が15ヶ月連続放送するって
事務所の力なのか、布袋って魅力無いのかな
>>146
純粋に視聴率取れないからだと思うよ
事務所が強くてもさすがに視聴率悪ければ15ヶ月も枠取れないだろう
逆に弱小でも視聴率取れるなら放送すると思うわ そこと比べたら観るユーザー数が全然違うでしょ...
ぶっちゃけ、それが現実だと思うよ
アルバムだってコラボしても月1万枚売り切れないんだからさ
1日、半年、1年3ヶ月……
布袋が知ったらショック受けそう
またBBAへの粉掛けが捗るなw
さすがに1日しか放送されないのと1年3ヶ月放送されるのとでは開きがあり過ぎだろ
バトルやスリルなんて四半世紀昔の曲だし近年の曲はコラボばっかり
需要がなさ過ぎるだろ
布袋はもう少し危機感持てよ
>>150
そういう事やってるからマトモなファンが逃げていくんだと思うんだが 英国で売れたいなら外国人のボーカルとバンド組めばいいのにな
>>153
売れたらバックバンドの一員みたいになっちゃうから嫌なのかね
白人と組んだら結局白人ボーカルだけキャーキャー言われて終了だろうな WOWOWで放送してた武道館観たけど、布袋の隣にいたギタリストはカッコよかったな
>>154
実際作曲能力の高さは世界で通用するんじゃないの >>156
次代的に布袋の音はもう古いような気がするけどな
年齢層を60代辺りに絞ればいいのかもしれないけど 嫁さんラジオ終わったんだな
呪いの言葉、吐けないじゃんw
>>159
布袋のインスタくまなく巡回して気に障ったらブログでチクリとやるだろうと思って見に行ったら、布袋を誘って近所の花を見て回って写真撮ってもらったって日記が出てた
布袋、80過ぎのジジイみたいな生活してんな
こりゃロックなんて無理だ
ロンドン行って本当に枯れたなあ… >>160
なんだよその隠居した爺さんみたいな生活と思って見に行ったら本当だったw
このまま隠居しそうな勢いだけど年一で出稼ぎライブはやるんだろうな >>150
1日放送の布袋、182日放送のイエモン、515日放送の福山
随分差がついたな・・・・・ 俺たちは布袋寅泰を卒業しない
一生ついていく永久アニキだからだ
>>143
尻もちついて膝やって
「おまえら最初からやり直しだ!」とか逆ギレなのか何なのかわからんなw >>154
それが嫌だったらセッツァーと組もうとしないだろニワカ >>166
セッツァーの場合、元から知名度あるし布袋が好んでオファー出したわけだろ
今から知名度ない奴がボーカルやってボーカルがちやほやされるのとは違うだろ
逆にそこそこ有名なボーカルにオファー出して成功したとしてもそいつの成果にしかならん
それこそ現地で紹介される時サポートのギターですって感じじゃね? セッツァーと演れる機会あったらそりゃ嬉しいわな
BOOWYの頃から意識したソロあったし
あー確かにね、布袋は無名のやつとやってボーカルだからって手柄を得ることをよしとしないし、何なら自分の方が上って示したい性格だからな
それならまだ敬愛するボーカルを立てた方がマシかもね
今からでもセッツァーに頼み込めばいいんじゃね?
コロナ収束したらツアーやろうぜーって
それでも皆んなセッツァーしか見てない!!って激怒して拗ねるのが布袋w
こんな状態だし当分日本での活動が主って言ってたよね
やっぱフェスとか出るんかな…
GBGBってどうなったのかね?
どうせならコンプレックスで出て欲しいわw
そろそろコラボはやめてくれ
コロナで腐るほど時間はあるんだろうから作詞作曲、全部自分でやってくれ
60超えたらいつポックリ逝ってもおかしくないんだから完全オリジナルアルバム希望
>>167
元から知名度があるとか後付けでいくらでも言えるよなwww >>166
セッツァーとやらんでいいわ
ストーンズの時もブライアンメイの時も前に出ないと出た意味がないのは分かるんだけど身振りがわざとらし過ぎて微妙に鬱陶しい
一人の方がいいだろ >>180
いらねー
そんなら久美ちゃんがリモートライブやるからロンドンからリモートで一曲参加してくれ >>180
ラララばっかりの歌も収録して欲しい
あれ好きなんだよ また水曜ダウンタウンで布袋ネタやるみたいだな
布袋は人気者だわ
色物枠としか需要がないって大丈夫なのかね
もうエガちゃんとコンビ組むのも待ったなしだなw
>>185
江頭が公式認定?してほしいみたいなこと言ってもスリルはファンのものだからみたいなこと言ってたけど、別に良いけどな
他の人も書いてたけど布袋って断る時や都合の悪い時にファンを使うのやめてほしいわ
コロナ禍でのライブもファンの皆さんも望んでることってwんなことねえよ 元グラドルの森下千里が選挙に出馬するような時代なんだから、布袋が次の衆院選に立候補しても正直驚かないな
もし仮に自民党からラブコールか来たらどうするんだろう。
断る理由がありませんでした!(キリッ)
>>188
まあ、一番頑張らねばいかんのは布袋だろ
完成したのか完成間近でエミリーキングに断られるような事が起こるんだからな、何が原因なのか考えて次に生かしてくれ 地元の群馬は自民党王国だから、仮に出馬したらマジで行けそうなんだよな。
応援演説に安倍と昭恵が来たら更に盛り上がりそうw
まこつは縁切るだろうけど。
>>191
その前に蓮舫からラブコール来るんじゃね? >>193
高校中退(中卒)で政治に関わるってSPEEDの女の子みたいだな
何も出来ずに宴会部長とかやるんだろうか
>>192
本当、次回は勝負のアルバムを出してほしい
こんな状態だから政治家になれとか茶化されてるんだから本気出してアルバム作れと言いたい いきなり政治家w
もう誰も布袋の音楽活動も移住生活も応援してなくてワロタ
今の布袋って中途半端だからしゃーないな
オールタイムスーパーゲスト2出して欲しいな。
ボウイ、コンプレックス選曲2枚組。
ソロ2枚組。
いろんなミュージシャンにアレンジしてやってほしい。
布袋は歌うの好きだよな
コラボアルバムの三曲目なんて
ほとんど歌ってるしw
やっぱりライブ情報来たな。
セトリだけは武道館と変えて欲しい
じゃないと行かない
HOTEI 40th Anniversary Special GIGS
7月10日(土)[Day 1]/7月11日(日)[Day 2] 会場:Gメッセ群馬
7月17日(土)[Day 1]/7月18日(日)[Day 2] 会場:大阪城ホール
大阪めっちゃ感染者増えてるけど7月までには減るのかね?
というかオリンピック前でごった返してそう
この日程だと布袋、オリンピック見に帰って来るんだなw
良い身分だとまた叩かれそう
そーーーっと帰ってきてくれ…
Gメッセであの曲聞きたいな
ぶっちゃけ、BC ONLY2021のほうが楽しみだな
武道館といい、大阪といい、コロナが激しいとこめがけてるように感じるほど持ってねえな、布袋
オリンピック前に感染拡大の兆しがあったらイベント中止にするんじゃね?
自分はイギリスで2回接種してくるから良いだろうが日本は一般人では7月までにワクチン回ってこんだろ?
クラスター起きたらどうするのかね
と、毎回どのライブでも思うんだけど
誰も密告しないだけなんだろうか?
俺は逆だな大阪はうるせえ土産物集団がいるから行かない
行くならグンマー
名前伏せるが、某アーティストが昨年秋から今春にかけて、全50公演以上のライブを有観客で無事に完遂(もちろん、客席半分、マスク着用、検温あり、声だし禁止)
ツアーファイナルでは「ライブではクラスター発生しないと分かったから、今年も全国ツアーやります!」と高らかに宣言してた
これ、もし布袋が発言したら袋叩きだよね?
>>214
間違いなく袋叩きだろうな
YOSHIKIが音楽業界のメンタルヘルスの支援に寄附したらしいけど、また布袋は見習えって言われてたわ ライブ決まったのにあんまり盛り上がってないね
コンセプトは良いけど全く同じ選曲だと、ちょっとやだな
俺もBCの方が楽しみ
ヒムロックlast gigs10,000円
違う意味で超えたー!
>>216
見てないんだけどマジで1万超え?
もう駄目だな
通常の値段だったら1日は行こうと思ったけど行くか行かないか検討するわ セトリ一新されるなら2DAYSはめっちゃ楽しみだわ。
bcも行くけど過去に満足したためしが無い。布袋は次から次へと企画してくれるから有難いわ。夏フェス前の時期でサンクスだわ
>>193
以前に書類送検のことがあるからそれをネタにされてダメになるよ 持病持ちのため不参加
このままライブ行かなくなりそうな予感…
>>221
11000円
少ない小遣いから捻出して行くのがキツイから
ライブ行くのはもう卒業しようかな >>225
ありがとう、1万1千か
俺も断念すると思う
大阪もグンマーも近場とは言えんから交通費やら雑費入れたら結構な金額だわ
>>226
前回の赤字取り戻し作戦だろうな
でも7月満席に入れられるんだろうか?
席数半数と見越しての値段なんだろうか 値段が通常に戻ってとコロナ収束しないと無理だー
マジでこのままライブ行かなくなりそう
コブクロ黒田とバンド組んだら良いのにな、ラストシーンとか絶対良いだろ
武道館のバンビーナは悪い意味でずっこけた。
ポイズンも一曲目は合わない 悪い意味で
吉川のツアー エマが帯同するから
ロビンまたゲストあるかもよ
>>98
演歌っぽい。
子供の頃見た寺内タケシにも見えるかな? ストーンズ、たまたま見に行ってたけど、
全然歓迎されてなかったな。
俺も嬉しくなかった。
4/22
WOWOW192・20時〜
THE ANTHOLOGY
“創世記” on air
4/22
WOWOW192・22時〜
THE ANTHOLOGY
“一期一会” on air
5/29 16時〜
WOWOW192
LIVE IN LONDON
on air
山達は今年ライブやらないらしいね
布袋はファンが望んでると思ってるのかもしれないけど、コロナに感染するかもしれないという危険と尚且つ高いチケで全然ファンの事を考えてないわ
今日の水曜日のダウンタウン、また例のG柄をイジるネタやるらしいなw
まぁ、もしかしたら布袋ファンの中には笑いものにされてるのがイヤに感じている人もいるのかもしれないが、こうやってネタにしてもらってるだけ有難いと俺は思う。
世間にそれだけ浸透している、と言うことの裏返しでもあるしな。
次帰国する時は帰国しますの報告なしで静かに帰ってきて欲しいけど
多分、いや絶対に余計な一言を発信してヤフニュで炎上かますんだろうな…
何を言ったらダメなのかわかってない限りは繰り返すんだと思うわ
これ。また同じ論争が起きるんだろうな
うちはジジババ同居だから暫くは行けない
感染したら洒落にならん
武道館で配信システム経験済だから、群馬大阪どっちかの会場で配信あるのでは。きっと先行予約終わってから配信発表あるのでは 4日とも配信あるなら全部買ってしまいそうで怖い。遠征組としては城ホール初日のみが現実的かな。bcはやめとく
>>246
本気でなにが悪いんだと思ってそうだから恐い…
やるならファンが望んでるとか言わないでほしい
前回も他スレで布袋のファンはそこまでゴリ押ししてライブやる意味は何?とか、こんな時期にライブやろうなんて時代遅れって滅茶苦茶ディスられてた
やるなら僕がやりたいのでやりますって言ってくれ
ファンのせいにしないでくれ >>250
もうワクチン接種したから大丈夫だと本気で思ってそう とりあえず二回目のワクチンが無事に終ってくれないと
ワクチン打ったから感染しないわけじゃないからなあ
重症化しないと言われているけど半年先や1年後の結果なんてまだ出てないし
布袋は色々結果を焦りすぎ
>>254
アルバム作るって言ったら即作り、小渕に歌詞を発注して休暇中で無理ならいいですみたい言い方してたけど、もう少し落ち着いて作ればいいのにな
世界進出もまず英国進出のために5年、それを足がかりにヨーロッパ、他の国と広げていけばいいものを初年度からサクラまで入れてそこそこデカイところでやるって無理がある
本当に焦り過ぎ >>256
布袋は見栄っ張りな上に強欲なんだよ
前にここで書いてた人がいたけど日本のファンを減らしたくない、でも海外で成功したい
ロンドンでお洒落生活もしたいけど日本の便利な生活も手放せない
昔からロンドンに住みたかったのは知ってるけど日本での成功が手放せずなかなか移住しなかったんだから当然の結果のような気がするけどね クロマニヨンズとか藤井フミヤとかコロナ渦でも対策した上で客いれてライブしてるのに、
ちゃんとコロナ対策しても布袋だけはライブしてはいけない理由は何なの?
父親が韓国人だから?
布袋はわざわざSNSで発信してるからじゃね?
でも一番の問題はロンドンと日本を行き来してるからだろうな
GACKTも出たり入ったりしてるから叩かれてるし
ヤフコメ見て思ったのが叩かれてる理由が何パターンかあって
1、原発からイギリスに逃げたのに変異種が流行れば今度は日本に逃げてきてワクチンが早く打てるから帰ったのか
(色々と誤解あり…)
2、配信ライブなんてイギリスでやればいいのにわざわざ帰ってきてやる意味は何?(これも誤解…)
3、YOSHIKIは留まったのに布袋は帰ってきた
日本に住んでいてライブやるなら叩かれなかっただろうよ
まあ、あんな時期にドヤ顔でイギリスから帰ってライブやるぜはないわ・・・
ファンも擁護しようがない
全国配信したんだから、セトリは変えないとシラケるね。
ローソンのコラボってみんな知ってるの?
全然書か込みが無いけど…
冬寒い!暗い!夜長い!家の暖房止まる!夏暑い!エアコンない!
帰ってくれば良いのに…
スタジオだけじゃアカンのかね
もし布袋が政界進出するならナンチャッテ保守の自民ではなくガチ保守の維新から出て欲しいな
>>266
布袋は頑張ってる俺!が好きやからなぁw
色んな意味で無駄が多そう ふたりが初めて出逢ったのは、音楽番組での共演だったという。今でこそ親しい友人関係にあるが、「当時のX JAPANは尖っていたので話しかけられる雰囲気じゃなく、会話らしい会話はなかった」と松本が明かすと、YOSHIKIは「髪型も尖っていました(笑)」と当時を思い返した。そんなふたりは、氷室京介が自宅で開いたパーティーで語り合ったことで仲が深まり、お互いの後輩であるGLAYのTAKUROが潤滑油となって、親しい間柄になったようだ。
なんか年々、布袋さんってカッコ悪くなってきてるよね。よく言われる「劣化」という表現とは違うんだけど。
還暦近くなっても「ベビベビベイベー」とか足を上げてギターを弾く姿が何だか痛々しいというか年相応じゃないというか。無理しているというか。
>>271
日本でも売れたいという姿勢が布袋にある限り
そのカッコ悪さも無理してる感じも一生消えないよ
カムカムもパラドックスもG6も良い作品だが
日本向けのアルバムなんて作ってる時点で
クソつまらないコラボアルバム作ってる時点で
ネタ切れなのに懐メロでアニバーサリー祝ってる時点で
海外進出なんて論外だよ
New BeginningsやStrangersのようなアルバムを作り続けて
世界に向こう死ぬ気で売り込もうという姿勢がないもんな しかし2DAYSは行くべきか行かざるべきか迷うな
セトリ同じならスルーなんだが
>>273
あのコラボアルバムって世界的にはどんな評価だったんだろう
現地の業界人の意見は抜かして(リップサービスで褒めてくれるんだろうから評価としてはカウントできない) WOWOW録画したの見たけど何か声おかしいな
年のせいか
>>273
Strangersの初動 5,594枚
New Beginningsの初動 11,948枚
この前やってた布袋の好きなアルバムランキング総得票数1,845票中
Strangers 5票
New Beginnings 9票
これだけ人気ないと心折れるかもな ドリーミンとかめっちゃテンポ遅いよな
おじいちゃんバンドになってきた
猫背だったし
>>277
ご、ご、5票!?
日本でそれなら海外だと皆無じゃね?
今一度、海外の人に聴いてもらって、どこがいけないのかとか、つまらないのかアンケート取ればいいのに
>>278
多分、本人は意識して背筋正してるんだろうけど、前屈みになってるときあるよな 日程みたけど俺が行けるのは群馬初日のみ
チッケト取れるかな
Gメッセってキャパどれぐらいあるんだろうか
大阪を選んだのはダメだったね〜
広島辺りでよかったのでは
九州から来れる人の事も考えて