1 :
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2016/12/08(木) 12:35:40.85 ID:1k8ulLB1
2 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止
2016/12/08(木) 12:36:01.34 ID:1k8ulLB1
Q.突き上げ、風車、飛竜どれが一番DPS出るの?
A.相手によって変えよう、格上なら飛竜、格下なら突き上げ、風車、当たるなら天衝
ただし飛竜は定点必須。定点でなければDPSは最低
Q.カスタムスキルは、どれがオススメ
A.悩んだら、突き上げ、柄、天衝、凌魔、取っておけ
3 :
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2016/12/08(木) 12:36:21.42 ID:1k8ulLB1
飛竜で定点の方法
頭の頂点に立ちます
剣を突き刺す時に攻撃方向判定が出るので頭方向に左スティック
飛んだ瞬間に左スティックを手前に引き込むことで移動距離を短くできる
飛んだ瞬間右スティックを上に目一杯上げて見上げるような視点にすることで当たり判定がずれる
刺す瞬間は左スティック頭方向、視点はニュートラル
飛んだ瞬間から左スティックは手前、視点は上に引き上げて上を見上げるように
これでできるはず、一応PS4ではできてる
頂点で頭から股間に1本筋通すように攻撃するのが重要
猿相手に安定して出せるから、人型系は全部OK
キメラとか竜も安定だな
鳥系統は諦めろ、風車や天衝使え
4 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止
2016/12/08(木) 12:37:14.50 ID:1k8ulLB1
前スレ落ちたので全力で保守
5 :
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2016/12/08(木) 12:38:51.38 ID:1k8ulLB1
保守上げ斬り
6 :
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2016/12/08(木) 12:39:33.18 ID:1k8ulLB1
魔人保守
7 :
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2016/12/08(木) 12:39:51.65 ID:1k8ulLB1
柄保守
8 :
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2016/12/08(木) 12:40:13.00 ID:1k8ulLB1
かわし保守
9 :
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2016/12/08(木) 12:40:40.98 ID:1k8ulLB1
大輪保守
10 :
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2016/12/08(木) 12:41:00.41 ID:1k8ulLB1
保守崩し
11 :
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2016/12/08(木) 12:41:19.50 ID:1k8ulLB1
天保守
12 :
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2016/12/08(木) 12:41:47.91 ID:1k8ulLB1
無心保守
13 :
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2016/12/08(木) 12:42:17.08 ID:1k8ulLB1
保守の身構え
14 :
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2016/12/08(木) 12:42:41.19 ID:1k8ulLB1
大風車保守
15 :
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2016/12/08(木) 12:43:07.64 ID:1k8ulLB1
飛竜保守
16 :
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2016/12/08(木) 12:43:36.70 ID:1k8ulLB1
保守剣風斬
17 :
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2016/12/08(木) 12:43:57.05 ID:1k8ulLB1
保守抉り
18 :
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2016/12/08(木) 12:44:38.90 ID:1k8ulLB1
地衝保守
19 :
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2016/12/08(木) 12:45:39.45 ID:1k8ulLB1
オリバー
20 :
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2016/12/08(木) 12:46:12.74 ID:1k8ulLB1
保守終わり
よくやった!
俺が!
21 :
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2016/12/08(木) 12:47:35.71 ID:nKrYLJi2
天衝しぼんぬ
22 :
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2016/12/08(木) 12:55:14.66 ID:q99x5Uxb
ダウン時天衝死亡
23 :
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2016/12/08(木) 13:34:11.66 ID:r0bVXsrf
相変わらず最強ジョブでなにより
24 :
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2016/12/08(木) 13:58:21.61 ID:O8gtihq8
25 :
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2016/12/08(木) 14:27:24.51 ID:Y/r7nc0v
突き上げ4hit>突きキャン(部分のみのDPS)>風車>突きキャン突き上げ>>>突き上げ3hit
くらいの感じかな?
突き上げの出番はほぼなくなるな
26 :
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2016/12/08(木) 14:40:58.33 ID:bTLo062V
何いってんのかまったくわかんねぇ・・・
27 :
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2016/12/08(木) 14:47:27.79 ID:ZIegFXMj
風車は突き上げ4hitの次くらいに強くなってほしい
28 :
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2016/12/08(木) 15:22:24.16 ID:Jg7Vdicq
風車が3%も増えたら風車>突きキャンになる
まぁ大体+6.5%くらいが落としどころという気はする
てかワッチョイ付けなかったのかここ
29 :
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2016/12/08(木) 16:06:29.31 ID:eE+x0Gkd
天衝もちゃんと切っ先当てる位置取りしないとダメとか割りといい調整よね
下方を最小限に留める開発の姿勢はちょっと見直したわ
30 :
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2016/12/08(木) 18:35:49.92 ID:PqnTZUzb
♀最小身長設定のロリコンプレイヤーが面食らう調整でなにより
運営GJといわざるを得ない
風車が強化入って雑魚、疲労チャンス、ダウンとより幅広く使える万能スキルになったか
とりあえずウォリについてはスキル枠問題は当分大丈夫そうだな
31 :
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2016/12/08(木) 20:26:38.85 ID:0NSrDmCd
突き上げ外して風車もアリか?
32 :
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2016/12/08(木) 23:41:33.93 ID:CQsYVQEv
多分今の天衝くらいのDPSになるんじゃね
33 :
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2016/12/09(金) 00:20:41.24 ID:dPKqB41B
ウォリスレ復活してるじゃん
ちょうどよかった
昔ウォリスレDPS比較みたいなシート貼られてて最近見たら内容が更新されてて色々勉強になったんだけどいくつか質問したいことがある
このスレに書いてもいいものか、それともシートに質問書いてもいいのだろうか?
34 :
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2016/12/09(金) 03:38:06.85 ID:WPtpp+Vi
ウォリに関係することならここで聞けば誰かが答えるだろうし
ウォリに関係ないなら直接コンタクト取ればいいんじゃね?
コメント機能が不特定ユーザーにも開放されてるみだいだし
返事が返ってくるかは知らんけど
35 :
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2016/12/09(金) 04:08:46.61 ID:66ufcsIA
天があの程度の弱体で安心したわ
ダウンに使えなくなるのは残念だけどしょうがないな
36 :
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2016/12/09(金) 04:25:18.95 ID:DVwuLqbY
今までは当たるなら無理やり天やってたからな
その場面で他の技使わざるを得ないのはむしろ遊びの幅が広がる
37 :
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2016/12/09(金) 07:02:45.13 ID:MXDKiWEo
天弱体はいいんだけど、突き上げをダウンした敵のコア狙ってるのに周りにすわれる(狙いが勝手に変わる)の直してほしいわ
TAの時のエルダーが特にそうでだめな時はどれだけ調整してもコアに入らなかった
38 :
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2016/12/09(金) 07:34:47.23 ID:6wzUnH7x
運営「ダウン時は風車使え」
39 :
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2016/12/09(金) 08:32:59.18 ID:dPKqB41B
>>34 ダメージ計算に関する事なのでウォリに直接関わってる訳ではないが、ウォリスレに貼られたものだし、このゲーム攻略スレ的なものや情報交換の場がないからどこに質問していいのかわからん
それから自分の検証では格下補正に関する仕様が2.0から変わってるっぽいからそれについての共有&適当に再検証して欲しいってのがある
とりあえず前者についてはシートに書いてみるよ
後者についてはこのスレでまとめてみる(シートには記入できないので)
検証にはウォリ(とセジ弓)を使ったのでスレチにはならんはず
40 :
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2016/12/09(金) 08:52:38.98 ID:J7nSL3KM
空気を読まず質問して申し訳ないのですが
ウォリってクレストで底上げしてまで耐久力上げるべきですか?
れべる60になって結構へこって腰落とす動作が増えてきました
41 :
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2016/12/09(金) 10:09:53.66 ID:TExl26Du
自前で耐久上げても雑魚の攻撃一発耐えれる程度だしボスだと余裕で貫通されるから必要ないと思う
セージで360くらい耐久あるけど保険程度
ただ防御クレストはそこまで他人に縛られるものでもないかな
42 :
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2016/12/09(金) 10:23:18.95 ID:BeCEoJI/
剣風は実用スキルになりそうですか?
43 :
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2016/12/09(金) 10:34:25.25 ID:feWtw2vb
ファイシカハンウォリエレアルケミ…耐久不要
ソサ…詠唱の中断防止に覇気などのアビを積むべき
プリ…ソリッドあるから不要
セージ…ライトの中断防止にクレストを積むべき
つまり、クレスト積むのはセージだけ
44 :
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2016/12/09(金) 13:01:15.67 ID:EO0FOEll
スイゲツくんがなんか言ってるけど
マキナに突き上げ4ヒットって、どうやるの?
45 :
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2016/12/09(金) 13:14:18.00 ID:lJXiB7AH
脇から入れろ
ってかスイゲツ云々より今更すぎるぞその質問
46 :
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2016/12/09(金) 13:39:23.65 ID:J7nSL3KM
>>41 >>43 ありがとございます
じゃみなさん防具クレストは何積んでます?
普通に防御と魔防ですかね?
47 :
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2016/12/09(金) 14:59:15.32 ID:TExl26Du
防御が多いだろうけど最近は魔法攻撃が増えてるからウォリの低い魔防を補う人が増えてるんじゃね?
48 :
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2016/12/09(金) 15:46:51.35 ID:DVwuLqbY
俺は特殊だろうけど生命・改×6で生命治癒力100にしてあとは防御・魔防が半々
49 :
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2016/12/09(金) 15:55:42.60 ID:Isd886OB
強防具なら限界域のシャボン玉ですら耐えるし自分の補完したいものでいいと思うよ
敢えて下位クレ入れといて2.2で様子見て変えてもいいし
50 :
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2016/12/09(金) 19:10:00.54 ID:dPKqB41B
このスレで半年ほど前に格下補正について話題になってたけど、「Lv差が5以上の敵に対してより大きなダメージを与えるように調整」というのは1.2以前よりもダメージ上限に到達させるのに攻撃力が高くなり、スキル自体の倍率も高くなったって結論になってたと思う
具体的には下記のようになってた(はず)
覚者Lv60、筋力320で天衝刃を部位倍率125の部位に当てたときの上限ダメージ
敵レベル ダメージ
Lv51 5250
Lv53 5250
Lv55 5250
Lv58 5250
ダメージ上限に達していれば敵のレベルに関係なくダメージは同じだった
しかし2.0以降は仕様が変わっていると思われる(続く)
51 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止
2016/12/09(金) 19:17:28.80 ID:dPKqB41B
(続き)
今、覚者Lv70、筋力値320で天衝刃を部位倍率125の部位に当てた時の上限ダメージは下記のようになってる
敵レベル ダメージ
Lv60 5250
Lv62 5104
Lv63 5034
Lv64 4966
Lv65 4900
Lv68 4711
ダメージ上限に到達しているにも関わらず天衝刃の上限倍率13.125に達していない
以上からシーズン2.0以降(敵のレベルが60以上)においては覚者と敵のLvに依存してスキルの倍率に補正がかけられていると思われる(続く)
52 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止
2016/12/09(金) 19:29:31.45 ID:dPKqB41B
(続き)
で、一体どういう補正がかけられているのか、シールドセージ(Lv70)で調べると下記のようになった
敵Lv 上限倍率(フォースバースト)
Lv60 12.0
Lv65 11.2(理論値の14/15)
Lv70 10.5(理論値の7/8)
このデータから補正係数を導く事ができた
Lv60以降、スキル倍率をS, 覚者LvをkLv, 敵LvをeLvとした時、補正後スキル倍率S'は
S'=S*(kLv/(kLv+eLv-60))
になっていると思われる(ウォリのデータは全て説明できる)
ただこの仕様を検証した時既に全ジョブカンストだったので中間レベル帯でもこうなっているのかがよく分からない(暇なら検証して欲しい)
(続く)
53 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止
2016/12/09(金) 19:36:27.13 ID:dPKqB41B
(続き)
この仕様は今後も続くと思われシーズン2.2(キャップLv75)では同格(Lv75)の敵に出せる倍率は上限倍率の15/18(天衝刃なら10.9375)になるはず
シーズンがすすむ毎に徐々に同格の敵に出せるスキル上限倍率は低くなっていくはず
何でこんな仕様になってるの?というと、恐らく筋力値がシーズン毎に延びていくのに対してダメージインフレを抑えるために敵に与えるダメージ量を毎シーズンほぼ同等にしたいためと思われる
54 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止
2016/12/09(金) 19:49:55.85 ID:dPKqB41B
とはいえ、基本的に同格の敵に対して上限ダメージは出せないのであまり気にする必要は無いかもしれない
・理論値を計算するとき
・上限攻撃力を測定したい時
に参考にしてもらえれば
後は筋力値が上がっても今後も(ダメージ上)そんなに強くはならないっていう残念情報かな
55 :
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2016/12/09(金) 21:07:01.10 ID:Ayigi7E5
飛竜が旋風並に引っ掛かってくれる様にしてくれよぉ
56 :
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2016/12/09(金) 22:02:37.50 ID:ufUOT1Xj
さらっと無視されててわろた
57 :
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2016/12/09(金) 23:47:22.07 ID:TKvcDeq+
ごめんけど長すぎてちょっと・・・
58 :
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2016/12/10(土) 00:53:28.98 ID:2Ap7Vx6U
努力は認めるぞ
59 :
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2016/12/10(土) 04:07:54.98 ID:IE1STcwm
要は天は細々と生きていく。ダウン時は別スキルや地衝牙に期待。
でおけ?
60 :
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2016/12/10(土) 06:49:45.08 ID:UCTd0ZEm
脳筋の俺にもわかる様に三行で頼む
61 :
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2016/12/10(土) 08:22:42.18 ID:dhxTZUnW
つまり筋力盛って殴れってことだな
62 :
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2016/12/10(土) 08:30:13.11 ID:4yt68lfc
シーズン2.0以後、与ダメージの上限値は覚者と敵のレベルが近いほど低くなった
63 :
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2016/12/10(土) 13:50:07.48 ID:mKx7leH3
スキル攻撃力自体が下がってるのか上限攻撃力が下がってるのか分かってないのを丸投げにされても
64 :
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2016/12/10(土) 15:13:27.39 ID:DJ1nSceo
アルタズールの左足の後ろあたりで魔陣崩しやってるんだけどこれちゃんとコアに当たってるのかな?
いまいちスタミナの削れ具合が少ない気がするんだけど
65 :
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2016/12/11(日) 10:06:34.08 ID:t9hh5slf
筋肉を信じろ
66 :
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2016/12/11(日) 15:05:49.75 ID:5hPRnC4V
マキナに魔神当たらない、、しゃがんでる時意外厳しい?
67 :
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2016/12/11(日) 15:14:13.26 ID:VOX2ME9z
>>66 フロマキ回ってるなら拘束出来ない相手でコアの判定もシビアだから安定で効率出すのなんて脳内プロしか無理だぞ。ウォリでタゲ固定も厳しいから追いかけなきゃならんしな
大人しくチャン攻盛った天衝とソサポレインで削っとき。コア出しさえ出来たら絶対飛ばない
68 :
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2016/12/11(日) 18:45:11.09 ID:B5u2iphm
魔人駆けの調整来ないみたいだけど現状何か使い道あるの?
69 :
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2016/12/11(日) 18:50:26.05 ID:TY35e5dc
来ないかはまだわからんだろ
70 :
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2016/12/11(日) 18:54:15.16 ID:phafoyki
エリミネーターごっこできるでしょ
コスプレセットも用意されているし
71 :
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2016/12/11(日) 19:08:35.31 ID:YWh9Ic51
魔人駆けさんは花潰し最速だろ
そのために枠をつぶせるかって話はおいといて
72 :
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2016/12/11(日) 20:01:09.81 ID:zIuIwTEN
>>66 ちょっと前にあまりにも暇すぎてEM4のマキナにレベル1武器で練習した結果
下がりなからの2連切り払いの後確定で来るヴォルテッカーの前と後で2回いれられる
あとは振り下ろし攻撃と魔法詠唱後、地面突き刺し後なんかも普通に狙える
炎をとばす回転攻撃にはソロプレイでもかなりシビアだったから実用レベルではない
73 :
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2016/12/12(月) 00:05:34.74 ID:nhyxjg2K
ダウン火力が
風車>突き上げ4段になったらスキル枠がダル過ぎるだろ!どーすんの?
早い敵や微妙に硬い敵に風車とか嫌やぞ
いちいちスキル変えるかパレットチェンジとかめんど過ぎ
74 :
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2016/12/12(月) 00:28:00.42 ID:crGKRosR
別に火力が足りれば無理に風車いれることもあるまいよ
装備とアビが足りてるか否かって所が大事なわけで
ダウン火力でスキル選択が明暗を分けるような
きわどいダメージ計算になるゲームじゃなかろ?
75 :
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2016/12/12(月) 00:39:36.81 ID:DDV9lAaE
でもお前らダウンに風車してたら風車先輩発見とか言うじゃん
76 :
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2016/12/12(月) 02:30:46.59 ID:HVX/9Z+F
くだらねぇ。なら一生使わなくていいよ
77 :
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2016/12/12(月) 06:48:31.14 ID:slNKbKb0
>>54 今更だがLV62以降の敵には最終ダメージ自体に減衰補正がかかってんのよ
で、それが今のところ敵のレベルが1上がるごとに約1.2%づつ増えてる
上がり幅的にはLV61からっぽいがLV61の敵がいないから現状62としているけど
78 :
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2016/12/12(月) 15:29:23.68 ID:MIasjs/V
風車先輩懐かしいな
79 :
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2016/12/12(月) 15:36:03.40 ID:OI1cOyBU
風車昔から強力だったんだけどな
チャン攻のお陰でダウン数秒の上乗せがある
コア削り高いと言っても全く浸透しなかったがTAのおかげで浸透した
80 :
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2016/12/12(月) 15:49:20.27 ID:kU7WA7VC
柄に続いてウォリ二大兵器最後の砦、天がとうとう弱体化されてしまった
まぁ柄のときと同様プレイが楽しくなるなら構わないが、果たしてどうなることやら
81 :
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2016/12/12(月) 16:22:07.25 ID:g0HSRqcw
天はあれ弱体化になってないだろ
あの調整から察するにウォリ以外の火力を上げて平均を揃えるアッパー調整にしたっぽいね
82 :
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2016/12/12(月) 16:28:12.54 ID:crGKRosR
ジョブバランスの観点では弱体になってないのは間違いない
なんでヲリゲーって言われてるのか
サッパリ解ってないのがよく判る調整、安定のエアプ感
83 :
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2016/12/12(月) 19:27:23.51 ID:DDV9lAaE
弱体具合にもよるな
白竜非怒り時の喉元への天での削りですらダメージ減ってたら結構厳しい
84 :
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2016/12/12(月) 19:28:37.31 ID:RFAtd41I
Aズールに飛竜定点って難しいのかな?
ここに書いてある通りにしてるんだけど、何か上手くいかない。
おれが下手ってのもあるかもしれんが・・・
85 :
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2016/12/12(月) 21:17:50.30 ID:p30Psda3
凌魔辺りサイレント弱体化されそうでガクブルしてる
86 :
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2016/12/12(月) 21:51:44.90 ID:IoPlNuPT
>>82 ヲリゲーと言うがな大佐
何でも天衝マンや崩し当てられないマンがいると
限界域とかクリアできなくなるほど難易度上がるんやで
87 :
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2016/12/12(月) 21:54:59.08 ID:crGKRosR
蔓延る天衝マン、その現実こそがヲリゲーたるところじゃろ
88 :
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2016/12/12(月) 21:59:02.54 ID:l2xBAbYI
アフィかウォリエアプ民だろ
89 :
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2016/12/12(月) 22:46:59.18 ID:hHqXncvi
ウォリアが部屋主の限界域は失敗が多い
90 :
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2016/12/13(火) 03:01:10.26 ID:tLeO/c7V
>>84 前スレか前々スレ辺りにやり方書いてあったぞ
91 :
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2016/12/14(水) 13:48:02.17 ID:dLiDYqav
運営インタビューが飛竜ディスっててわろす
なら旋風みたいに引っかかる様に調整しろよ
92 :
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2016/12/14(水) 14:22:04.78 ID:Sez0MAqR
飛龍突はジャンプ中に使えないのに高低差で威力増加があるのが意味分からん
93 :
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2016/12/14(水) 14:38:27.29 ID:BsLcviCK
亀の背中に乗って頭に飛竜ドーンとか
94 :
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2016/12/14(水) 17:27:41.91 ID:jrA+K7yl
最大威力はともかく中威力の飛竜なら地面のちょっとしたへこみで出るぞ
それだけで30%は威力上がるし
直下もそうだしな
95 :
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2016/12/14(水) 18:10:07.58 ID:krShXg88
でもあれ地上扱いとかいう意味不仕様
96 :
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2016/12/14(水) 19:43:39.47 ID:iM13mSad
空撃より烈堕のほうが使いやすいからいいでしょ
97 :
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2016/12/14(水) 19:44:36.85 ID:iM13mSad
あれ烈墜だっけか?
98 :
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2016/12/14(水) 19:57:10.71 ID:jrA+K7yl
烈墜だよ
高低差でダメージ上がるのは烈墜
99 :
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2016/12/14(水) 22:44:19.24 ID:8zgvXn0n
新技のゆさゆさ部分にも烈墜が乗るとアビリティ組むの楽しいしPP集めも少しはやる気になるんだけどなぁ
100 :
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2016/12/15(木) 19:06:08.42 ID:zs5EeTEH
風車合計 14.77%威力アップ
天衝根本は3割減
101 :
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2016/12/15(木) 19:45:10.41 ID:aPbx6/6z
102 :
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2016/12/15(木) 20:14:17.47 ID:zs5EeTEH
突きキャンどころか突き4段と比較するレベル
突きが竜系とかのコア・コア・コア・頭ならギリ突き4が上だけどほぼトントン
突きが2足系の頭・頭・頭・手とかだと風車が上になる
くらいのバランス
103 :
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2016/12/15(木) 20:16:34.13 ID:ftKoJ5Oz
あとは新スキルの性能次第だね
104 :
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2016/12/15(木) 20:20:13.15 ID:PJqij/mZ
マジかよ風車の修練いてくる
105 :
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2016/12/15(木) 20:22:20.29 ID:fAGDaZxw
風車一本に疲労チャンス火力を任せられるのはいいなあ
106 :
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2016/12/15(木) 21:11:11.23 ID:aPbx6/6z
107 :
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2016/12/15(木) 22:55:13.36 ID:DWLwtjMB
地衝牙まだ取ってないけどLv6で溜め段階追加(1→2)てなってるから崩しみたいなスキルなんかね
溜めあるとよほど多段ヒットでもしないとDPSはあんま期待できそうになさそう
今シーズンは風車先輩のターンか
108 :
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2016/12/15(木) 23:14:27.66 ID:DWLwtjMB
剣風斬は溜め時間2〜3秒縮まったね
それでもまだおせぇ
109 :
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2016/12/16(金) 01:56:53.78 ID:XYZHn/+q
切り込み隊長の装備来ないかな〜
好きだったのに
110 :
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2016/12/16(金) 02:54:24.40 ID:Z5szYR9u
池沼4だとクソ弱いなーw
崩しみたいな貯めスキルで飛竜並の硬直でアースシェイク効果付き
6にしたら化けるの信じてレベル上げるか
111 :
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2016/12/16(金) 09:01:10.06 ID:aGmpuFNW
天はいい感じに弱くなったな
112 :
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2016/12/16(金) 09:13:03.61 ID:78JbM1Gu
池沼7にしてみたけどまんま飛竜だなこれ
113 :
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2016/12/16(金) 09:35:52.63 ID:Nu03/DWK
>>112 素打ち、ジャンプ、飛翔ジャンプ、アルケミカタパルトでどんだけ変わる?
114 :
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2016/12/16(金) 09:41:50.42 ID:78JbM1Gu
>>113 ちと試してみるわ
ちなみに8が75の狂侵べへ白グリ各5
115 :
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2016/12/16(金) 11:26:44.94 ID:Z5szYR9u
池沼はダウンしてる相手に使うと派生するんだな
116 :
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2016/12/16(金) 11:47:52.59 ID:Nu03/DWK
池沼とかダウンとかパッと見なんのスレかわからんな
117 :
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2016/12/16(金) 13:10:33.65 ID:CkWZ4oaY
ワードの羅列で笑わせるのはやめてください
118 :
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2016/12/16(金) 16:05:20.95 ID:ZjAtZ8SV
地衝牙ダメージはうんこだな
119 :
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2016/12/16(金) 17:19:26.49 ID:ZjAtZ8SV
ああこれダウン中の敵に使うとモーション変わるのかw
120 :
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2016/12/17(土) 00:04:15.51 ID:sdCDBAKG
ゴアサイクロプスの両足にあるコアに(対応の属性で)崩し打ってもゲージが全然減らなくないか?
バグの可能性が高い気がするが、こいつが特別なのか。
121 :
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2016/12/17(土) 00:12:38.87 ID:KRXtiY4u
>>120 条件よくわからんけど片足立ちになってバランス崩れるときがあるからその時がめちゃくちゃ削れる
122 :
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2016/12/17(土) 01:44:55.07 ID:289fqJzv
かなり初期に木下がインタビューで言ってたやつを実装したんか
123 :
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2016/12/17(土) 02:32:14.75 ID:hvbFCb5i
ゴアサイのスタミナ狂ってると思ったらそういうギミックなのか
124 :
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2016/12/17(土) 10:22:41.50 ID:MwYAEuiS
それが事実だとしたら、のっけからポーン命令のシークレットコア攻撃優先が状況に沿って有効に機能していないただの張りぼてになるのか。
というかそもそもこういったことはポーンが先に気付いて教えてくれるゲームだったはずなんだよ!
この期に及んでも未だに、ポーンゲーだったドラゴンズドグマというものを運営が欠片も理解しようとしていないという事実が垣間見えるのは萎えるな。
125 :
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2016/12/17(土) 14:13:42.30 ID:bUU1wPrg
・・・このように何したところで誰かが怒るからな
126 :
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2016/12/17(土) 19:48:14.67 ID:/V8UGso4
結局新スキルはダウン火力としてどうなんだ?
127 :
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2016/12/18(日) 01:00:49.29 ID:8DPhZlus
やっぱりシーズン初めのウォリは最高だな
同格以上にもガンガンダメージが通るから楽々カンスト
128 :
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2016/12/18(日) 01:03:59.92 ID:CvdxLoLR
ちょっと触った感じだと池沼微妙だな
ところで上方修正された風車はDPSどうよ?
突き上げ4ヒットと大差ない気がする
129 :
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2016/12/18(日) 02:18:41.33 ID:q81mPGAB
風車が強くなったのはわかったが、
剣風は結局使ってたら地雷扱いされるレベルは脱出出来てないのか
130 :
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2016/12/18(日) 05:08:27.86 ID:VRle18X/
誰かが言ってたが怒り前に殲魔溜めて怒りと同時に使ってブレイクさせるのに良いかも
131 :
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2016/12/18(日) 09:44:33.68 ID:6PaeE9y3
やってることがソーサラー
132 :
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2016/12/18(日) 13:38:09.48 ID:VW1ROMrb
殲魔は以前から使える場所限られてるし強化された分更に使いやすくはなってるけど、今の糞少ないスキル枠だと汎用性低いスキルはどうしても敬遠されちゃうからなー
そのせいで各スキルの魅力を特化させても腐らせることが多いし、かと言って平均化してら魅力が無くなるし
いい加減運営は自分らでゲームの魅力を潰すような馬鹿なゲーム作りを改めて欲しいわ。素材は良いんだけど〜と何時まで言わせる気だ
133 :
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2016/12/18(日) 14:02:27.51 ID:+VyVfdVD
134 :
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2016/12/18(日) 14:20:18.23 ID:4mKFqNp9
ガチャ武器ケモノ耳水着サンタコスの覚者様がいるかぎり
この方向で突っ走りますわ
135 :
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2016/12/18(日) 23:32:53.16 ID:vgyiIH7i
ゴアサイの片足でふらつく状態を誘発させる条件探してるんだが
気絶とってポーンx3でしばらく揺さぶらせたらなったわ
もしかしたら気絶いらんのかもしれんけど
136 :
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2016/12/19(月) 00:07:43.45 ID:Qi6MTBSJ
ゴアサイどうしても削れないからいつもブレイクでやってる
137 :
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2016/12/19(月) 00:22:37.44 ID:SZi8gny5
ゆさるのもめんどくさかったからポーンも全力でゴリ推しだったわ
揺さぶり命令させてたほうが早く倒せてたのかな
138 :
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2016/12/19(月) 01:42:46.56 ID:nXV69Jto
ゴアサイは怒り時に足揺さぶってたら毎回フラフラしてたわ
139 :
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2016/12/19(月) 02:18:49.40 ID:7KWamTWf
3人揺すってる状態でブレイク取ると片足でふらつくよ
140 :
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2016/12/19(月) 07:29:48.81 ID:Xnccc9bJ
ゴアサイそんな仕様だったのか
ポーンとなら怒り飛ばしたほうがいいな
141 :
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2016/12/19(月) 11:52:26.97 ID:GpwJxsls
ちしょう9にしたけどおれはこれでいく
142 :
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2016/12/19(月) 13:16:43.68 ID:inpogRgZ
143 :
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2016/12/19(月) 13:23:16.82 ID:GpwJxsls
>>142 73ドレイクでいいか?
筋力390物攻2100ちょい
竜なし攻氷氷クレ肉リベンジなし
9999
1300×4
9999 2段溜めね。
DPSは未計測だけど参考までに。
144 :
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2016/12/19(月) 13:36:47.05 ID:GpwJxsls
魔斬・砕が来たことによって崩しも入らなくなりそう。いまアビレベ5だけど属性一致コアで9割削れる。
145 :
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2016/12/19(月) 14:00:06.45 ID:xFb9oHE5
146 :
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2016/12/19(月) 14:18:11.50 ID:V82TjOyH
>>143 カンストしちゃってるとさっぱり分からんから
レベル1武器・アビ無しで鍛錬の小部屋のサイクロプスLv10のダウン時で頼む
物攻と筋力添えてくれたら理論値を計算できる
147 :
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2016/12/19(月) 15:45:23.98 ID:W3PdH6Lj
つ第3のアーク謎の肉塊
148 :
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2016/12/19(月) 16:54:54.58 ID:GpwJxsls
149 :
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2016/12/19(月) 16:55:31.36 ID:GpwJxsls
>>146 おけ、その条件でやってみる。やったら書くね。
150 :
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2016/12/19(月) 17:21:00.71 ID:h7d85gPz
試練3のオリバーさん強くてワロタ
151 :
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2016/12/19(月) 18:22:32.65 ID:aJtVFWKR
@ステータス
物理攻撃力210,筋力305,属性なし
A対象
LV.10サイクロプス
B方法
ダウン時の地衝牙LV.9によるダメージ
C結果:
270
3283
482
482
482
482
482
2269
D備考
手計測による地衝牙の溜め開始から次の溜め開始までの時間:7秒96
152 :
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2016/12/19(月) 19:45:45.23 ID:V82TjOyH
>>151 つべに上がってる動画みるとヒットストップ込み7.5秒に見えるけど7.96秒でいいのかい?
サイクロプスLv10 - 物防230.4(物攻210の時に貫通率19.3%) で計算
上限ダメのスキル倍率 (ダメが筋力の何倍になるか)
2.45
29.75
4.375 x3
20.5625
9999カンストを考慮しないスキルスペックで言うと
風車 > 地衝9 >突きキャン
今のところは微妙と言わざるを得ない
が、過去シーズンの9→10の伸び率から推測すると
定点飛竜 ≧ 地衝10 > 風車
くらいの可能性を感じる
場合によっては飛竜超えるかも?
9999カンスト込みの入れ替わりはもうちょい時間がある時に出すかもしれないけど
飛竜程じゃないけどかなりの高倍率なので格下風車一択は変わらなさそう
153 :
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2016/12/20(火) 01:08:14.19 ID:yIqGBrXb
>>152 ストップウオッチで手計測だから時間は多少前後してると思う。
9から10の際の伸び率に期待ってことだね。
あと翼系、獣系の頭動くやつらには一点刺突のちしょうは向いてない。
その点も考慮すると風車10が最善の選択なのかもだね。
一方でなぜちしょうが使えるかというと、狂侵系のダウン時間の異常に短い敵に有効だからだと考える。
例えば狂ゴアダウン直後のちしょう→フル魔人がほぼ精一杯のワンセット。
風車で狂系ダウン当ててないからなんとも言えないけど、アプデ後の2.2一通り回ってみた上での感想でした。
154 :
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2016/12/20(火) 01:17:36.04 ID:z+QNykiW
検証乙
地衝が風車同等なら面白そうだし使ってみたい
ポーンはアルケミだからトランポリン持たせられるし
155 :
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2016/12/20(火) 02:14:33.69 ID:j4iI7Vdh
烈墜乗せたら池沼の威力あがんの?
156 :
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2016/12/20(火) 02:44:53.91 ID:VBKeDA3X
新EMはヲリ3プリ1で池沼クイックチャージでよろしいか?
157 :
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2016/12/20(火) 08:06:35.60 ID:MKCM9pYE
>>150 試練3のマスターが強いんじゃなく過去の試練クエ全部修正されてるみたいよ
サブ垢の戦技解放行ったらマスターが敵倒しまくるわ
158 :
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2016/12/20(火) 11:14:21.58 ID:GKU2dvlV
ジャンプ落下地衝の場合,溜め段階1の技能にしか相当しないからヒット数が少ない。落下距離と烈墜試してないけど。
159 :
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2016/12/20(火) 11:18:29.98 ID:phmsx3V0
飛翔つけたら雑魚様に使える?
160 :
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2016/12/20(火) 16:30:09.29 ID:f8NUqw7T
ダウン以外の地衝はあくまで、拘束・時間稼ぎ技だと思っとけ。
161 :
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2016/12/21(水) 18:28:30.06 ID:WaGS0hH/
雑魚の処理きついなー
数で来られるとカウンターしようが無心しようが押し切られる
特にとかげと犬のビリビリコンビ
2.0で行動ルーチンもこっそり早くされてるから隙も少ないし
シカ先にあげたけどアクション軽い職のが楽だな
162 :
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2016/12/21(水) 18:32:14.40 ID:9PnObj9z
雑魚は無心してれば勝手に死んでね?
163 :
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2016/12/21(水) 20:10:31.13 ID:sizS9Pz3
他のジョブも強くなったけど相変わらずウォリゲーだな
164 :
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2016/12/22(木) 01:50:11.53 ID:X2Vt2NR9
ダメージ計算式とスタミナ効率的にウォリゲーは終わらん
165 :
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2016/12/22(木) 15:28:03.58 ID:o04dtdjc
ソロで面倒な背中コアの翼獣も魔到強化アビでゴリゴリ削れるようになったし
色々器用になりつつはあるわねぇ
166 :
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2016/12/23(金) 20:21:55.61 ID:yuAkqoN/
久しぶりにヲリポン使ったんだけど
大風車斬りって大威力攻撃命令に入ってないのかよ(´・ω・`)
167 :
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2016/12/23(金) 23:03:01.47 ID:ogMcE4xH
大威力で魔人切りするのは治った?
168 :
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2016/12/24(土) 00:40:35.71 ID:PeBC1ONU
>・スタミナ残量が多い場合、ノーマルスキルの使用頻度が下がるように調整いたしました。
>対象ジョブ:ファイター、シーカー、ハンター、ウォリアー、ソーサラー、スピリットランサー
169 :
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2016/12/24(土) 06:02:13.84 ID:lm/6kE0E
ウォリの75弱武器の下のって斬武器なんだな
不具合報告しといた
170 :
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2016/12/24(土) 07:44:19.18 ID:ocSn2Z64
171 :
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2016/12/24(土) 16:04:21.94 ID:CvyYrP8V
ハンマーなのに斬属性になってるってことじゃ?
172 :
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2016/12/24(土) 22:21:47.67 ID:S6a3R2QT
形状からどうみても打撃なんだよなぁ
173 :
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2016/12/24(土) 22:40:28.35 ID:ZIEZPync
重量が同じなところも含めて設定ミスかな
174 :
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2016/12/25(日) 07:53:47.49 ID:CJlyKdUb
今回は言うほどウォリアー1強でも無いな
強化と新スキルも伴ってシカハンに有利取られる大型も割りと居るし
アルケミも馬鹿にならないくらい強い
タラスクに至ってはダウン時に攻撃出来る時間がシカハンに比べてあからさまに短いせいでダウンDPSはかなり低い
175 :
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2016/12/25(日) 08:58:31.52 ID:LnCQHH1h
ファイター…
176 :
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2016/12/25(日) 09:22:15.82 ID:SF4Zqo59
生存能力は相変わらず高いからセーフ
177 :
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2016/12/25(日) 12:42:42.51 ID:8r2NYJZm
タラスクの背中だけでいうならファイターが近接最高DPSじゃないか
他の敵?知らんな
178 :
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2016/12/25(日) 13:01:32.69 ID:wTDLyEkd
ないない
飛竜や爆炎のDPSなめすぎ
179 :
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2016/12/25(日) 13:26:55.55 ID:/Uy0sW8R
タラスクだとハンター最強
180 :
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2016/12/25(日) 15:08:10.56 ID:65jLJzQ6
その並びに爆炎は笑うわ
181 :
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2016/12/25(日) 17:22:04.05 ID:GKc73k/7
どっちの爆炎ですかね
182 :
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2016/12/25(日) 20:42:44.11 ID:B4x6ScuI
亀たん周回しててダウン時色々やったけど魔神→飛竜×2が1番早いかも
死んでばかりのポン子連れてでも2ダウンできたんご(´・ω・`)
183 :
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2016/12/26(月) 03:22:44.79 ID:pwuMgXyU
ウォリアーとファイターがタラスクの背中に辿り着いた時点でシカハンは既に1スキル入れて終わってる
赤マーク出ててウォリアーとファイターが逃げる時もシカは1スキルぶち込んでから間に合うし、ハンターは無視して攻撃してる
体力調整次第でファイターは完全に席無くなるな
ウォリアーでもスキル2回分の差を付けられたら問題外になりえる
赤4ならスキル8回分の差が出るぞこれ
通常火力でウォリアー強くても必要ダウン回数1回増えたらゴミになるぞ
184 :
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2016/12/26(月) 03:41:16.92 ID:pwuMgXyU
そーいやEMはタラスクじゃなくアドタラスクだったわ
そしたら完全にスピランのアビ付けて衣使いながら爆炎やるシーカー1が強なんだな
185 :
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2016/12/26(月) 04:01:14.06 ID:L3jfnvwe
その中でファイが劣るとは言っても
ダウン中には5+1円月、赤へ逸らし、移動ブレス中に豪溜、離れたら一閃とやれる事は多いし相性的にはむしろ良い方だけどな
186 :
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2016/12/26(月) 10:13:16.44 ID:9YSiLq1B
ファイターはダウン復帰の赤も逸らし回避前提でギリギリまで殴れるとか
187 :
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2016/12/26(月) 11:59:27.34 ID:pmfU5bBQ
豪溜という誰でも安心スキルで席を確保出来てたのだから、それが無くなったら席はなくなるだろ
野良は特に他の安定度高いジョブで枠作るはず
188 :
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2016/12/26(月) 12:08:20.57 ID:eC+BFJu1
野良の鹿ハンなんてクソ地雷だらけだし安定度志向なら絶対無いわ
189 :
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2016/12/26(月) 12:10:33.54 ID:pmfU5bBQ
最強厨は敏感に強ジョブにシフトして行くからファイに残らないよ 雑魚が続けるだけ
190 :
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2016/12/26(月) 12:20:10.84 ID:ccbm8Rsp
新スキル 地衝牙はダウン時の肝になりそうでしょうか?BOが足らなさすぎてまったく届かずです。教えて頂きたいです。
191 :
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2016/12/26(月) 12:23:57.72 ID:4Eo85FVS
下手糞の強ジョブ厨が減って、むしろファイの質が上がるな
これはグッドニュース
192 :
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2016/12/26(月) 12:28:12.53 ID:pVLAk24r
>>187 豪溜が誰でも安定とか言うが、手動豪溜奴がどれだけ頑張るか不明な時点で安定でもない件
検証でもわかるとおり手動豪溜なんぞDPSも攻力も他の張り付きスキルより幾分マシな程度だわ
193 :
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2016/12/26(月) 12:50:25.47 ID:eC+BFJu1
噂に流されて職コロコロするやつは大体雑魚なんだよなぁ
194 :
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2016/12/26(月) 16:43:00.61 ID:6kpnaElw
時代に流されて職をテンテンとしてますが雑魚ですか?
195 :
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2016/12/26(月) 17:06:05.78 ID:dGOw+zlx
なおタラスク相手にも豪溜はしっかり活躍している模様
主に一回転ブレス中に足に張り付くことで
196 :
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2016/12/26(月) 18:01:17.22 ID:MbojrrK1
ウォリスレだよね?
これ以上広げなくても
197 :
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2016/12/26(月) 22:22:00.15 ID:GtrfK7lj
タラスクの脚削るのに何か効果的なスキルとかある?
普通に突き上げとかで地道に行くしか無いのかな
198 :
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2016/12/26(月) 22:33:17.94 ID:DSoOOu/j
地味に駆けは良いと思うんだけど
199 :
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2016/12/27(火) 01:48:22.92 ID:dTr6o0aP
ダウン時の風車のダメージのばらつき。
あれなんなの。教えてくれ、悩んでる
200 :
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2016/12/27(火) 02:14:30.24 ID:0xu5aNiN
そういういこと聞く時は子細な情報も出せよ
201 :
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2016/12/27(火) 02:26:58.36 ID:dTr6o0aP
ダウンした侵食ゴア,狂侵ゴアの頭に風車やっても一発1600位の時と2400位の時とでばらける。物攻筋力その他もろもろ条件は一緒
202 :
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2016/12/27(火) 02:31:01.22 ID:3GoDo7Cw
まさかとは思うけど胞子吹き飛ばしによるダメ補正知らないわけじゃないよね?
203 :
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2016/12/27(火) 02:35:03.92 ID:dTr6o0aP
そんなんあるんだ、吹き飛ばしてから核壊したほうがいいんだ
204 :
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2016/12/27(火) 02:37:02.22 ID:0xu5aNiN
大体1.5倍なら胞子吹き飛ばし補正だろうなぁ
胞子が吹き飛んだあと、ダウンとか関係無く20秒間ダメージ1.5倍
205 :
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2016/12/27(火) 02:43:47.13 ID:dTr6o0aP
ありがとう、すっきりしたよ
206 :
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2016/12/27(火) 02:49:44.38 ID:3GoDo7Cw
侵食とか数値とか最初から引き出したくて書いたとしか思えない。アフィくせーとか思ってしまうのは毒されてんのかなぁ?
207 :
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2016/12/27(火) 02:54:53.74 ID:dTr6o0aP
っ応急薬
208 :
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2016/12/27(火) 02:56:42.11 ID:0xu5aNiN
このwikiもまともに出来てないゲームで正確に教えたらアフィとか言われんのか
そりゃ過疎るわ
209 :
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2016/12/27(火) 03:02:15.27 ID:dTr6o0aP
吹き飛ばしたらダメージ1.5倍とかって説明あった?侵食実装からやってるけど知らなかった。
210 :
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2016/12/27(火) 03:15:09.33 ID:0xu5aNiN
2.0開始数日くらいのセージスレには書いてあった
211 :
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2016/12/27(火) 07:25:49.14 ID:3GoDo7Cw
>>208 いや普通に考えて質問した奴のことだろ
引き出したくて聞いてると書いてるじゃんw
212 :
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2016/12/27(火) 08:22:33.41 ID:s81K/ovZ
199だけど、普通に知らなかったから教えてもらえてよかったよ。
引き出すつもりとか毛頭もなかったよ教えてくれてありがとう。2人とも
213 :
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2016/12/27(火) 10:09:31.07 ID:225d3fX5
>>209 侵食敵実装前に胞子飛ばしの説明はあった
ダメ補正が変わるのはやってたらすぐ気づくだろ。ランダムダメージじゃなく同条件下で一定ダメージのゲームなんだから
214 :
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2016/12/27(火) 17:45:25.02 ID:PFo5jjLe
よっぽど頭空っぽでやってなきゃダメージ上がってるのは気づくでしょ
それがダウン時にまで影響あることは別としても
215 :
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2016/12/27(火) 18:05:46.40 ID:AusNKydZ
そういや以前も大風車のダメージがバラつくと言ってた奴いたと思ったけどもしかして同じ人かな
疑問が解決できてよかったじゃん
216 :
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2016/12/27(火) 22:31:28.11 ID:Wx1ZIlx+
質問したら壮大にディスられるとか怖すぎ
頭からっぽまで言われる筋合いないわ
しかもなんでばらつくのか聞いたのであってダメージ上がってるのわかってないわけではないから。ずれてるよ
217 :
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2016/12/27(火) 23:20:23.29 ID:mEdUym0O
全書き込みsageてないからそれだけでアレな人だと思われてるんだろうな
218 :
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2016/12/28(水) 07:17:26.38 ID:7PckMPUV
去年の年末はひたすらウォリの修練やってたな
年明けゴルゴに間に合うように中武器素材集めてメインクエに寄生しなきゃできなかった飛竜やりつつローグウォリ30週
全てが懐かしい
一年後同日に実装されたスピランはスキル少ないとはいえもうほとんど修練終わってるから楽になったもんだ
219 :
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2016/12/28(水) 09:41:47.10 ID:LMfXmVTO
おいまーた砂漠と間違えだぞいい加減にしろ?
220 :
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2016/12/29(木) 01:01:24.35 ID:2bR6yeNl
上から目線の変な奴は無視しとけばいいよ
221 :
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2016/12/29(木) 14:49:42.96 ID:zlmTVgnu
ところで新スキルって使える?
222 :
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2016/12/29(木) 15:11:48.80 ID:+LN/e8HM
天の弱体で
ダウン時サイクロみたいなのが減退受けるのは仕方ないとしても
立ち状態のベヘの尻尾付け根への攻撃でもダメージが減るのは痛いな
223 :
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2016/12/29(木) 15:57:22.22 ID:VJIkGE6c
test
224 :
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2016/12/29(木) 17:05:42.89 ID:GOfG0l43
225 :
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2016/12/29(木) 17:56:05.83 ID:A1/6Cpde
ジャンプから撃てばまだ見られるけど立ちからだとすこぶるかっこ悪い
抜く作業で3秒くらいかかるし良い所が見当たらない
226 :
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2016/12/29(木) 19:21:24.72 ID:niTuWqKZ
れクスカタパルトからの池沼の検証ってもう終わってる?
227 :
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2016/12/29(木) 20:40:08.39 ID:2mGFc1Nm
228 :
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2016/12/29(木) 20:54:46.22 ID:wWSCxVTK
格上でも格下でも使える感じにならんかな
229 :
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2016/12/29(木) 21:29:08.88 ID:NrEmJHjg
ブレイブスレイド、豪溜辺りは10になった際にかなり強化された(レイドは設定バグだけど)
大牙抉りは10になってもろくに威力が上がらなかった
どうなるかは10にしてみないとわからんね
230 :
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2016/12/29(木) 21:47:00.51 ID:OxyzHlen
ビフレスト周回を丁度Lv上げ中のウォリでやってるけど大牙抉りですげえ捗る 良いスキルじゃん
231 :
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2016/12/29(木) 23:10:58.37 ID:iNPtu9cm
大牙黄色無視できないから正直アビ乗っけた魔到の方が使い勝手良くてな・・・・
232 :
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2016/12/30(金) 00:12:29.01 ID:f5hqrPeU
レンコン使ってるけど黄色はボタンガチャですぐ終わるし時間的に豪溜とほんとんど差なくビフレスト落とせる
魔倒のがクソ遅いと思うな
233 :
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2016/12/30(金) 01:51:08.23 ID:Km/5dxjP
速離あれば黄色で体勢崩されてもすぐ復帰できるしな
234 :
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2016/12/30(金) 04:12:43.18 ID:DA9YDjM5
ビフレストには豪溜二回で落とすことできるけど大牙そこまでなのか
235 :
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2016/12/30(金) 07:55:04.21 ID:G0LLD6lX
豪溜にはあらゆる面で劣るけどサブパレには入れてるよ
236 :
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2016/12/30(金) 10:33:17.85 ID:f5hqrPeU
でも豪溜と同じでレンコン無ければ微妙かな
237 :
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2016/12/30(金) 10:37:29.22 ID:AJvt+mC7
魔倒もさ
1.xの頃はもっとグリ系の背コアがガスガス吸われてた気がするんだけど
シーズン2入ったあたりからなんか位置調整シビアになってない?
238 :
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2016/12/30(金) 10:54:13.28 ID:jbHPB21K
ハンターさんにも強力しがみつきスキル実装されて
今後はしがみつきオンラインになるから
大牙10にしとけよ?
ビッグウエーブに乗り遅れるぞ?
239 :
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2016/12/30(金) 11:35:56.53 ID:EgnJ2F1t
チャンス効力と吹き飛ばしだと思うの(GM的に
240 :
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2016/12/30(金) 16:34:23.02 ID:uDwhyulQ
敵に依って有効なの違うから…
気絶、疲労・チャンス攻力→崩し(コアの高さ制限有
疲労・チャンス攻力→魔倒・砕(コア当てにくくてもOK
揺さぶりと疲労攻力→大牙(コア当てにくくてもOK
崩しはごっそり減るから人気だが
敵に依っては拘束手段か重歩、穿歩必須
魔倒はスキル枠他に使いたい敵に有効、赤読めるなら万能
大牙は揺さぶり効く敵にはかなり良い
ブレイクとシナジーあるのでロック皿とも相性良いと思う
結局使い分けでしょう
崩し一択って言いたい気持ちも分かるけどね
241 :
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2017/01/01(日) 12:29:47.76 ID:O+tjIlcZ
定点飛竜を使いこなせていなかった自分としては
普通に出して脚にも背中にも飛竜ぶち込めまくるタラスクは楽しい
242 :
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2017/01/01(日) 13:27:06.33 ID:H7gFWLhr
新EMはウォリがイケてると予想してる
243 :
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2017/01/01(日) 13:34:31.94 ID:xjW1a1Ut
タラスクの多段噴火、凌魔しても食らう
特に横噴火は範囲広くて位置避けしにくい
回復連打しか対抗手段がない状態
244 :
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2017/01/01(日) 14:24:47.52 ID:yI6SpseM
前方噴火と四股噴火はガード不可攻撃やで、
ただ出始めにいないとフルヒットしてもダメージはたかが知れてるけどな
どっちも予備動作で甲羅の火が消えるから慣れて来るとかわしやすいけど