>>2
やらんでもいいんだけどこうした方が次立てるやつの手間が省けるってだけ(立てると書式消えるし) . 彡⌒┌─‐─┐
(´・ω| .|
./. つ____|
| !l|!川i!!川 バシャアアア
| !l!|!l||!川!|i!
し ⌒l|!川l|!!|l|!
━┳┳┳!川川.;;l|!
┃┃( (´・ω・`) ガンオンするぞ、ガンオンするぞ
┃┃`u-`u--u′
しるびタンク発進
, o , o
// //
/.,、_,、'/
∩ (´・ω・)
= ((__( )ヽ\( )
キュルキュル = ./oヽヽ ,>─>ヽ
= く。◎◎)=)__/)=)
マリンしるびカスタム、出る
\
ゝm音m
/[M]└⊆(>
/ ≧
保守保守800:98(.5489保守
保守保守保守
保守保守保守保守保守8150なやとわ、、なのなやーたよや
38.〜8569+8(045969
は。やなはらわ、らなもわはかとわ。保守
保守保守保守保守保守保守ゎわろやまやらひもわああわら、りもやな
保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守派保守保守保守保守保守保守保守
保守なやたららやわ、ゎにらら。らを28.(76.〜7たぉや
あやはひな
保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守
保守保守保守保守
ほしゅ24960.958
保守
やわ「わら、わおたよわ、にやなのなのろわtW'wbp'8\79,7236,809%8.9+77なやわらのも。なも、
ウランプ氏が黒幕、リュラク隊いると勝てないってチャットで言ってたけど
黒幕は何となくわかるけどリュラク隊が駄目なのはなんでだろう
増えすぎるとキル取れる奴がその分減って嫌がらせしかできなくなる
良コスパだとしてもうざいだけで怖くない
CT調整は分かるがそれでもできるだけ高コスつよ強襲入れろって話の延長やろ
勝ち狙い代理がCT調整用に○○入れてもいいなんて言ったらつよ枠潰れるし
削げるだけ削ぐ言い方の高コス強襲入れろって言ってた方が無難
どうせ砂砲珍機体混じるし
ウランピ必死だけど今どき大将少ないし顔真っ赤過ぎない?
しかも自身の勝率が合わせ行為丸出しでグレー行為してきたこと宣言してるようなもんで生きてて恥ずかしいと思うが相当な面の皮熱い奴よねw
60近い爺さんが場末のネトゲで必死になってるのを想像すると正直きついな
ピッピちゃんガンオンサ終したら外出てポケGOでもやりゃいいんじゃね
黒Vはメイン焼夷だと数増えると前線が火力不足に陥るからね
金貢献取ったらさっさと突撃してサペ振り回すなりして乗り替えて欲しいけどずーっと燃やしプレイしてる奴とかザラにおるし
>>1乙
ドアン島はゲージ差一度つくとひっくり返せないな
本拠点も端っこ過ぎるし、何でこんなに臆病なマップなんだよ
中央に戦艦拠点ぐらい置いてみろよ
マジで運営センスないわ 時間たっぷり強制リスキルさせる最強のカスMAPだな
KIKの性格が良く出てるわ
ドアン島これまでの糞マップの集大成というか
よくもここまで酷いバランスに出来たと驚く
オブジェクトをランダム配置した方がまだまともなマップになりそう
黒Vは燃やして相手のテンポ崩すだけだからな
絆からの威力と硬さのブーストも良いけど、その間に狙える所に敵が居たらの話だし
ブーストからの芋掘りも良いけど中高コストを3キル位しないと金功績もキツいから
タイミング合わせれない人はずっと燃やしてるだけで
、さらに燃やし絆だと結構倒さないとなんか金取れん
連敗してボロボロにされたいなら是非どの階級もオーダーへ!
貯めずにCBZより高火力で高コス銃撃より火力あるバズ持てる時点でやばいな
自由NガンV2アインシュラクしかみねーわこれにユニコーン関連
赤枠青枠でそこらじゅうで状態異常取りに行ってFキーでこれもまた火力高め
銃撃とは何かね?という笑える状態だな
小池と無能揃って僕の最強モビルスイーツ出してクソゲすぎるw
弾速強化で重撃との当てやすさ縮まったからね。重撃のFA系の当てやすくなったけどやっぱ色々無理。
ガンオンって低中の弾速差ねーからな強襲高コスは性能差あるけど重撃は340〜380まで基本差はない。
重撃は低コスか340使えになるし340なら強襲LBR使えだし低コスは性能的に無理だ。
最近のマップって指揮専ころすものばっかだし(もう死滅してるけど)代理入ってもやることがすごく限られてるから戦略指示する気ないと入りづらい
指揮による戦略性もないし、プレイヤースキルによる競技性もない。
機体チョイスも含めての差だぞ
陣営差はあるにしても絶対に勝てないほどではないしな
そこまでいくともう論外で皮肉にもなってないのでは・・・?
競技性はないけど人の差はあるって言ったのは単純な技量以外にも介入してくる要素が大きいからそう言ったの
人の差がないなら格差戦場は発生しないよ
特に混合
一方、オダ寄りのシノはSLと赤枠で格闘動画を出していた
高機動だった1機をアドカスでコンカスにして何度か頑張ってみたがまったく使いこなせなくてアインに逃げた
マウスのボタン配置の問題で宇宙での上下の空間戦闘に難有り
スタン刀もいまいち当たらん
ゼペックの105ダガー動画も見たけど高速切り替えモジュが弱体するなら内蔵武器持ちが輝く、のだろうか
赤枠自分もちょっと試したけどやっぱ難しいな
SLのがやること単純だし自分に合ってるわ
>>48
内蔵じゃなくて切替式だな。
一部武器除いて内蔵バズマゼラガトは強化対象外。
重撃内蔵バズは外していいし、切替マゼラのドーガと盾内蔵マゼラのジェガンは差は明確だ。
アレックスとか内蔵ガトDPS11000である。 おまけに、中距離戦なって全般的にKD下がってるな、カチカチなる前にDP取られるから格闘機は大昔の様な運用になってる。
まあ一部人間が言っていたつまらんガンオン状態、でもそういった人間が拒否した遠距離武装弱体化の結果なんだよね。
CBR等で撃ち抜かれる危険性が低いのでそんな強くないファンネルが息を吹き返した・・・過ぎたるは及ばざるが如し。
ダブルバレット遠目からカチカチ無視できるから意外と今いけてる気がする
でも自分一人だと火力足りんからもっと増えないかな
水曜以降は特性クイスイ持ちの強機体か
最低でも2種内蔵武器持ちじゃないと人権がなさそうだな
ついに俺のクイスイ3のアゲバレットが日の目を見る時がが来たようだな
あとクイスイ5にした紫図Lv80越えのEz8も
金のクイスイ覚醒Zがないのが悔やまれる
切り替えナーフする必要なくない?
微妙なモジュ効果マシマシにするだけでいいやんバカか無能KIK
出力はわかりやすいけど、切り替えはようわからんな
切り替えない機体売るためにしても、今後切り替えある機体出したらそれは売れなくなるし
運営は認知に問題ある病気だから一応言うけどあきらめてる
クイスイ強化したり固有モジュに切り替え積んだり
新機体を強くできるんだが
死因がデバフで行動不能か、キチガイゴリ押しクリック格闘ばっかり
存在しない女子供プレイヤーが楽しめるような戦闘システムを実現することに成功しました。
>>64
切り替え固有はそれ前提で普通になってるから、サイコザクとか固有あっても糞もっさりだし もう撃ち合いする意味が薄い
硬くしたり無敵にした上で射撃が連続ヒットしないようにしました!ってアホなんですかね
コンテナ拾い合戦にギリ負けたときにFキー発動でなんかすげえ怒ってるみたいになるのどうにかならんか
拾うの別の割当にしたい・・・
変形ある機体なんか飛んで行くんだぜ
最前線で弁当拾おうとしてミスって弾が飛び交う所に突っ込む
あると思います
コンテナ拾おうとして光の翼でコンテナ轢くのあるあるだわ
オーダーにはもう拠点すら踏みにいかないゴミしかいないのが今のガンオン
久々に来ましたが俺のAGE2はバルバトスばりに強くなりました?
強いかは正直わからんけど、サザビー狙うと泣きながら逃げてくのおもろい
AGE2さんはゴミが次々実装されて相対的に強くなりましたご安心ください
クイスイなら一段階下げられるくらいならなんとかなりそうかな
クイスイ以外はまあおつかれ・・・
AGE2が更に弱体食らうのが笑える
6バト強化に合わせて何かしら武器性能UP出来なかったんかな
最初の時点で6バトスより3段は落ちる性能なんだからそもそも売れるわけ無い
オーダーはそんな機体不利ばかり
今の環境だとAGE2そこそこ強いけどいっぱいいると押される機体だね
ガード無視は増殖してるサザビーとかにゴリゴリ刺さるから使ってて楽しいわ
多分短縮弱体化きたらまた倉庫番だけど
>>85
それバトス6で射撃戦するのと差なくね。
DPS5%位低いだけだしマガジン火力は2万向こうが上だ。
5%以外に上回る要素ある? じゃあセクションや定刻でV2、覚醒、つよだぶるの代わりにアゲ2入れてもよかたい?
つよだぶはガード耐性がDP受け止められなくなってから出番が無いよ・・
じゃあコンカス3だからせめてクソデカサーベルで本拠点をまもって守護るね…
>>86
集弾と射程差見てる?
あと判定太いような
判定は実際太いかわからんし一長一短だからなんとも言えんか
てか織田で6バトス使えんのに比べてどうすんだ
6バトスと撃ち合うために使うわけじゃないぞ タンピコは定刻で配信したらあかんな
KD比べ以外に作戦も糞もない
もちろんほかの時間帯も要らんけど
AGE2使ってるけど2連ブラストは絆感じやすくていいけどBRは交互に出るせいで狙いづらくない?
後3枠目に格闘しか入れられないのが辛いわ
カーフミサイル(炸裂弾)みたいなのが欲しい
リロ長めだしもう一個射撃ほしいな
ハイメガ撃ちまくってごまかしてるけど弾すぐになくなるわ
タンピコでアゲ2使ったけどダメだった
ダメだこりゃ
封印
キャノンの2つを同時装備出来る様になれば少しは良いかな
ageシステムが益々の機能しなくなるわけだし
>>86
オダとリベの期待比べるのはあかんやろ
つってももう1枠射撃が欲しいのは確かよなぁ
運営的には変形がつよつよのイメージ何だろうが正直微妙よね というよりも弾速速いわけじゃないから脳死ロックオンで当たらない。
結局高コスFABRもネモやガフランのFABRより弾速が遅いからなおいつかん。
300以下ならんと当たらんだろ。
>>96
リベリオンのX-0みたいな感じにしてほしいな。 あれくのGブル動画楽しい
N格誘導使ってしっかりキル取ってる
俺にはできん
さすがに射撃戦で6バト評価するのはちょっと無い
それはそれとしてAGE2の火力は足りんが
6バトスもバリア貫通があるから硬い機体と撃ち合うこと前提ならその辺のやつより火力出るんだけどオーダーは覚醒Zとかそんなに多くないしな…
6バトは硬い相手がアインとキマリスだしネット食らわない限りは格闘振りに行ったほうがいいしな
どうもAGE2さらに相対弱体化されるようですね
クイスイで気に入って使ってましたが残念です
また日を改めます
クイスイは相対的に価値が上がるぞ
格闘出力制御は格闘移動ネズミがあるから弱体化もしょうがないけど高速切替弱体化は誰も得しないと思うんだよなぁ。地上や宇宙適性モジュ強化されてもそこまでして適正の合わないマップで使いたい地上や宇宙専用機ある?
出力制御の対応以外謎しかない迷走っぷり
デバフ防御はいいけどなぜか1だけだし
デバフ時短1は1スロットにして欲しいな
2スロットあるせいで絶妙に使いにくい
俺的には出力制御の弱体が一番意味わからんわ
ネズミがしにくくなったら余計懲役20分が加速するだろ
高速切り替えなんか内蔵あるから元からつけてないしくそどうでもいい
いや意味はわかってるじゃん
ストカスシュツガルを主眼に格闘移動抑制したいんだろ
自分もそりゃやっては欲しくないよ
他は意図もわからないほんとの意味不明
コアブレイカーとかねずみさせる特性自分達で作ったくせにな
まあ能力ない奴らのやることだからもういいけど具体的な数字だけはきちんと公表しろ
コアブレって正常に作動してるの?
一時期バグで効果出てないって言われてなかったっけ
宇宙フレピクは昔見た気がするけどストカスもいるのか…
よく見たらストカス宇宙も行けるじゃないか。ストライカーの仲間だから地上専用だと思ってたわごめん
そもそも裸のないマップでストカス使ってもな
つか、軽量の二段ヒット修正されたんだっけ?
まだ二段ヒットバグは直ってないんじゃね知らんけど
箱は基本バスナで殴るよ
まあ裸もバスナだね
全部バスナ
自分は場合によってナックルダガーで殴る場面もあるけどランカーは外してる人多いね
バグではないよ
実装された当初からの仕様で裸拠点を軽量N格で殴るのがセオリーだった
最近まで余り使われてなかったのは裸拠点の無いマップばかりだったから
ちがうバグ
軽量が猛威ふるい過ぎて一段にお仕置きされた
がそのはずがなぜか以前のピぃの軽量みたいな当たり方するバグがストカス含めて発生するようになった
あと裸じゃなくてもお仕置き前は箱も全部軽量でいいくらいだった
otoはDNDNで意味わからんダメ出してたし、キャンセル使わんで普通に3〜4セット入れるだけで充分過ぎるダメになってた
遺跡とかはスロウ飛んでくるからお仕置き前もバスナのがよかったかな
定刻終わりか
バイアラン祭りも終わりか
ゾンビできるジオって感じでたのしかったです
AGE2の話あったから機体見てたら
固定モジュールでスーパーパイロットで切り替え時間短縮されてるんだな
・・・それでモッサリかよ
スーパーパイロットがただの煽りにしか思えない
>>130
固有モジュで早くなってるやつなんて居ないからそれ前提で他の機体の普通レベルになってるだけで 可変速度アップが乗って並みの機体よりちょっと早い程度になったり水中威力アップが乗って並みの武器よりちょっと強い程度になったり運営さぁ…
水中威力アップあるのに何も考えずに一律調整したからバ火力になった260コストもいるというね
プレイバックガチャがAB二つあるから何が違うんかなーと思ったら、ピックアップが違うだけかよ
客舐めんのも大概にしとけと
今週は比較的にマシなマップだな
ドアンマップはもう永久封印しておいてほしい
ブーストが足りなくて踏み込みが足りん言われるので帰投MUを犠牲にしてブーストMUを優先した結果
なんだよ結構当たんじゃねえか
ブーストは全てを解決する
タンピコよりマシじゃね?
つうか階級が相変わらず機能してないから勝敗に作戦もなにも機能しない徹底的に味方ガチャでしかない
結局KD出来るやつの数で試合決まるんだからそこで階級決まるようにすりゃいいのに
たまに集団凸のラッキーパンチ決まる程度の奴を上の階級に上げられてもしょうがない
手薄な場所のケアもせずにずっと凸狙いで敵を沸かせては味方の戦線崩すからこっちは介護みたいに数的不利で戦うはめに
キルリーダーがいてボロ負けするのは大抵このセルフカウンター
まあ定刻は勝っても負けてもあんま変わらんからてきとーにやればよろしい
ウィニングランして枚数的にどう考えても無理な状況でも引かずにデス献上した上に
すぐ下がるとか言って文句言ってくる奴いると萎える
最近のイベントやってて大佐准将辺りに多い
先週のイベ戦鉱山で4取られる寸前なのに死んでもいいから踏み返さない奴らに腹立つわ
この手のやつに限って4取られたあと引かず逃げ切れず本当の無駄死にするからね
どうせなら踏みながら死んでもらった方がまだ最重要拠点維持できたかもしれんと思うとやるせないわ
ウイニングランなんかよりこっちのが腹立つ
4取られたらほぼ詰みだから踏みに行くべきではある
でもそこで踏めるような奴等ならそこまで押されてない
そうだよなあ
もうそうなったら諦めるしかないのが現実
ストカス装備変えんでも疾風迅雷四回踏めたわ
自分はあんま影響なさそ
高速切り替え1と2どっち使うかな
だいたい1でいいんだろうけどなんでかグレイズは1だと引っ掛かりを感じる
鉱山は4をふませるような弱兵の場合は拠点前のほうがKD詰めやすい
で、宇宙適正や地上適正モジュールを使う人は増えたのか?
また誰も使わないようなゴミ調整しただけ?
>>148
それ!結局イライラすんのは高コストが一瞬で蒸発するくせにCTが長いからストレスたまるんだよな 勝敗無視してずっとKDだけ出来るから定刻は全部低コストでいいぞ
ちょくちょくKDでめちゃ負けてる戦場にでくわすんだけど誰だよ死にまくってる奴は
ごめんなさい
一応ラーメンタイムはしてないからゆるして
先週のイベント戦とか鉱山都市押し切れるわけでもないのに坂まで押し込んで自分から不利地形でkdまけにいくのばっかだったしなあ
鉱山って拠点取ったら余程兵差ない限り押し込めないでKD負けるよね
南北でネズミが頑張れば分散して押し込めたりするけど
中央の拠点取ったら拠点の後ろまで少し引いて
取り替えそうとして踏んでる奴を食って押してを繰り返せばほぼ勝てると思うんだけど
タンピコの7みたくわざと拠点取らせて本拠点前で食った方が良いのか
ちょっと演習で青葉区でチャーハンガンダムに宇宙適正Uつけて動かしてみたが地上と同じくらい普通に動けるぞ
これ機体選べば結構当たりモジュでは
死にまくる奴よりレーダー機も入れず文句言ってる奴らが戦犯だな
レーダー置かずに拠点取られた後や本拠点叩かれてから後手後手の対応するだけじゃなく
今度は過剰反応で前線から10も20も抜かれていく
>>162
陸上ですら使う機会ないのに宇宙に持って行ってどないすんねん
せいぜいジム頭で芋る病に犯されてる奴が持ってく程度っしょ‥ 宇宙でもステルスレーダーが必要になってきそうなくらいでは
ベルファストで水中適性を付けるくらいしか実用性がなさそう。
地上と宇宙だけ修正で水中は変更なしだった。
水中機は水中で普通の火力(アッガイやズゴック方が火力あったりする)になったから
そういう強化しなかったんじゃね?
本当だ、すまん。宇宙・地上適性は別にいらないかな……
地上機で宇宙に上げたい機体ないかと見てみたけど1つもなかった
それで何ができるようになるのかを考えずに統計データだけ見て調整してるだろうから
結局何にも使われませんでしたって結果になる
宇宙でも強タンで燃やせるよ!多分プロビに上からゲロで焼かれるけど
強タン体格のわりに減衰の音あんまり聞かないな
細身機体のがガコガコ鳴るのに
ない。むしろGPとっとけ
無料優良機体は全部配布機体
懐かしくなって復帰したんだが完全に浦島だわ
百式改くらいで知識が止まってる
初代強くね?将官くらいまでこれでやれるか?
昔やってた人なら准将までは何乗ってもいけるんじゃないすかね
昔やってたからといって上手いとは限らないが、
昔基準なら大佐レベルでも今の中将レベルだったりするけどな
階級査定変わったってきいたけどこれすぐ出荷されるのか
辞めたのが絆前か後かわからんが、将官ならジム銀2機頭バルカンHだけで成れるぞ
今はそんなゲーム
>>183
こういうのよく見るけど、実際にやった人見たことないな
動画とかある? 素ジムだと火力無さすぎて絆擦れんと思う
集団に紛れてても流れ弾で消し炭になりそうだし
まあゾンビにはなれるが
新キャラ作ってジムで大将って昔動画あったやろ
やってる事お察しだが下手糞にはそれはそれで無理
ジムとかいうテンプレ武装の強襲機じゃなくて量産タンクでやってくれ
ジムで大将とか検索してみてみたが昔過ぎで今と環境が違い過ぎて参考にもならないw
ゴリゴリDP削れるのは見てて楽しいけど
一度大将になってしまうとかなり舐め腐ったプレイ続けても降格する事はないというのはある
負けが込んでヤバくなった時だけガチ機体使っておけば何とかなるな
シーズン開始直後だけ気を付ければ大丈夫だよ
そこを越せばあとはずっとオフシーズン
ウィングがリベとか死ね
ガンダム使いたくてオダやってるのに萎えたわじゃあの
動画よくわからんけどバッタ+ゲロビで340?
なんか穴があるのか
てかDXの方式結局変えるのか
まあ現状だと抱き合わせの方重複してるしな
うおおお
W突入するんか
トールギス楽しみだが不安も拭えないのが悲しい
トールギスのイメージはシナンジュな感じなんだけど、Wバズのミラーだったら回す価値ない
ビルゴビルゴビルゴ
ガンオンだとしょっぱいガード体勢と同性能になりそうか・・・
トールギス緊急回避連発できそうなら強そうやん
後はは武装が良ければ
>>195
ガンダム勢はテロリストだしなんでオダと思ったんだ ごひのガンダムは性能が悪いのでおしえてくれごひでリベスレが埋まる
デスサイズは壊れ格闘
>>195
エピオン狙いの俺的には嬉しい
>>205
デスサイズ
投擲(鎌)
格闘(鎌)
投擲滞空(鎌)
何処かで見たゲルググ スーファミの格ゲでデスサイズなんか投げてたやろ
あれ鎌なん?
バスターシールドは投擲ハンマー枠かね
あ、もうオダにはもう340でハンマー投げる奴いたからリベに弟分ができるということか
フフッよかったね♪
バスターシールド投げからの小パン連打からのバスターシールドのハメコンボしたい
リベにデスサイズの前にオダ(OZ)にガンダムに匹敵するポジションのMSなくね
メリクリウス、ヴァイエイト、ギス2、エピオン
もう思いつかね
DP盛りSAというかBMもどきと持ち替えなしゲロ持ちか
340なら最近の汚物集団よりは許されそう
実際に実装されるまで全く当てにならんが
トールギスとウイングがほぼミラーならデスサイズのミラーは格闘機だしエピオンか?
ヘビーアームズのミラーはXのレオパルドとかになりそうだがXは主人公機がな
屋内だとサテライト使えないだろうしどうするんだ
エアマスターとかまで出るならキュリオスのミラーっぽいけど
>>220
コンペイトウ覆うABZが室内で使えてんだサテキャぐらい余裕よ >>220
立場的にはヘビーアームスもレオパルドンも所属がリベリオンになりそう >>217
最近の汚物は高DP誘導武器あればいいんだろうという流れで
今度は自由天帝の様に虹+高DPSという考えが見られる。
ぶっちゃけ安定した機体って高DP+切替なしDP/DPS武器なんだよね。
で汚物装備は大体切替ありFABR系統で安定した命中率ないから倒しきれないと。
追撃が遅いから立て直しが成功する。集弾低いから回避行動されるとガクっと命中率下がる。 新機体がミラーなわけないやんけ
いつもどうりハズレ陣営は産廃で当たり陣営は新環境機爆誕や
>>216
WゼロはTV版だと思うが、ギスF羽カッコイイ出来るんだな!
うん!トサカと羽が邪魔で前が見えない、羽がはみ出して隠れれない
な未来が見えた デスサイズ気になったから
頭頂高16.3m
武装
バルカン×2
マシンキャノン×2
ビームサイズ×1
バスターシールド×1
ハイパージャマー×2
ジャマーが何か知らんが金武器か?
てか機体サイズ16m小さいんだねジムより小さい
ってどうせリベだろうからスレチだな、すまん
そういえばめっちゃ遠くから透明になって拠点だかコロニーに取り付く回あったな
つか種とかのVの目立った機体実装しちまえばいいのに
アッシマーどこいってん
ここでVダッシュやヘキサやV2ABがどうなるかとか語られてたのが懐かしいねえ
ちょっと前にはセイバーはどうなるカオス、ガイア、アビスは…とかも言われてました
ここまで来て小池がまともにWの主要機体出すと本気で思ってるやつはいないよな?
種の三バカ揃ったのだけはよかった
kikのなにもかも中途半端商法はB財団の正しい商い
というか中華にはブリッツもアサルトシュラウドも自爆するイージスもソードカラミティも
ライトニングストライクもガンバレルダガーも種の機体いっぱいあるのに日本がカスなだけだよ
JP版とCN版じゃ排出スパン違うし、JP内だとCNほどSEED勢強くないからね・・
最初の小池展開時にSEED&00が無知&やめろとか言って暴れてるおじさん達おったし
まぁ、バラバラに中途半端に出して終わりやろね
サ終したら、バナコイン返金してくれるかな?
他のゲームでも使えるから無理?俺はガンオンでしか使うことはなかったんだが
どんなゲームでもいつかは終わるしそれを前提に課金判断しないとな
わりと小池に貢いでるけどまあそのときはそのときだと思ってる
どんなゲームだろうと課金した分の返金は流石にありえんだろw
クソゲークソゲーサ終サ終言われながらなんだかんだ続いてるんだから
それなりに課金されてるんじゃないん?
俺はもう長いこと課金してないけど
運用コストが営利を上回ったら経営判断からサ終するだろうな
dx1回100BCが妥当
シーズンパスも1500BCが妥当
販売姿勢が強気すぎるよなガンオンって
中華より先に終わったらゲームが悪いんじゃなくて
関わった人のせいになるからな
SEED勢強くないいうが中華はターンエーやスモーもGセルフもいるし
灰色のZ+、HiニューHWS、ウェーブシューター、シャア専用リックドム
FA百式改、メガバズ百式、劇場版mkUロングライフル狙撃
おじさんが好きそうな機体も山ほどいるぞスパンとか日本運営がやる気ないだけだろ
なんで将官戦場にいる尉官レベルの准将って白チャ雑談はじめるの?
あと46とか始まるやつって支援で准将になっちゃった地雷だらけじゃないか
佐官戦場でB2回A1回という平均よりやや上の成績で准将に上がれるからね
将官戦場でB2回A1回じゃないから操作に慣れたらほとんど誰でも上がれる
同様に尉官戦場という初心者戦場でB2回で佐官に上がれてしまうので操作に慣れてなくても佐官になるため
初心者戦場と脱初心者戦場の2つしかない状況
小池は本気で頭悪いんだろう
世の中には8年続けても管理者にゲーム改造されて尉官止まりの人もいるのだ。
そりゃ強い機体なら課金してまで手に入れました
じゃ下方修正します
この繰り返しだったら頭良いやつは金使わなくなるわな
むしろ他のゲームじゃそんなことしたら返金まであるからな
なんか今でも参戦数そこそこある奴って連隊以外マジで負け越し多いな オダリベとか関係なしに
大将ですら負け越しがデフォみたいなの普通にびびるんだけど こういうとこでもほんとまともなやつ全然残ってないんだなってわかるわ
存在が利敵なくせにいつまでも居座ってる厚顔無恥のやつまじで大量で辟易する
連隊がくそなんであって負け越しが悪いわけじゃないだろ
50vs50のゲームでなにいってんだこいつ
1人でひっくり返せるのなんて拠点ひとつぶっ壊せた昔のフレピク大将くらいじゃねえの
野良でも普通に勝ち越してるよ
自分が戦力になってりゃ微妙にでもプラスに傾くもんだ
というか今この状況で初心者が始めたら負け越しになるのが当たり前だと思うんだが......
KDは巻き返せるだろうけど勝率は無理
参戦数こなすとその自分一人のわずかな影響力が勝率に少しは表れてくるんじゃね
勝ち越ししてる佐官尉官は強いって事か?
そんなことないだろ
連邦三バカが大幅に勝ち越してたのは実力か?
違うだろ
やる時間で勝率変わるからな
勝ち越してる俺ちょーつえーとかバカの極みですよ
強いからkd良いやつと、弱いのにkd捏造する為前でない奴、この2種類いるからな。
自由天帝ランカーが最前線で戦ってるのと、糞機体で前でない無名大将が味方で芋ってるので、取れる盤面が同じなわけ無い。
微妙なやつって大抵負け越してる印象だし全く無関係ってことはない気がする
大将以外はどうだか知らない
常に1位取ってるような大将以外の勝ち負けなんて関係ないわ
勝てないよ。
そりゃ1人で勝てるわきゃないけど
勝敗決めるのは結局50人のうち何人がまともに戦えるかなんだから
野良だろうが戦力としてプラスなら勝ち方向に寄るし
負け越す奴は存在がマイナスになってんだよ
強い味方がいる時間帯を主戦場にする人をコバンザメ大将といいます
弱くても勝ち越せるけど負け越しはどっか問題あるんじゃってイメージ
微負け越しとかは単に運とかだと思うけど大幅に負け越してるのはヤバい
強いけど負け越してるって人はほとんど見ない
暴言吐く奴の戦績見たら負け越してることが多いな
暴言で士気が下がって負けてるんだろう
>>252
それに尽きる
いくら課金しても管理者があれじゃねぇ 勝ち越してても微妙アンド暴言吐く奴だってザラにいるんだよなぁ
主戦場に行くの止めて雑魚狩して稼げ…とかいう風潮が数年続いたからね勝率さがってるんじゃね。
軽く指示だしたら勝てるような戦場は多いけど
負けるよりも児童の引率する方がつらいから指示は出さないな
准将の割合が多いと代理いなければ自然と味方は芋畑だらけになる
>>267
稼げてるといえどこんだけきれいに1位負けが並ぶと来るものがあるなw 万年准将で−す 少将試験に通らない通りにくい
頑張った結果がこれなんですよこれ以上何をどうしろ
νガンダムダブルフィンファンネルを日本に持って来いトンカツ
ガンオンが先にサービス開始したのどこの国か忘れたのかKIK
低階級は視野の狭さが致命的すぎてなぁ
任せられる部分が何もなく結局個人プレーするしかなくてつまらん
常に5分割した真ん中しか見えてないでしょあれ
それ見えてないのかよがあまりにもありすぎる
今の時期はみんな稼ぐ気ないから昇格したいなら狙い目だと思う
准将向けにポイ厨指南動画作ったらお前ら見る?
マップの見方や凸のタイミング教えるけど
見ないけどクマとか使わずに大将になる方法レクチャーしてあげて
ふいんきで大将になったのでどうやって大将になったかわからないから参考にしたいです
センターに入れてスイッチ押してればあっと言う間に大将
他のそんな指南動画みたことある
身の隠し方は参考になってる
ややこしくなってからポイントのこととか考えたことない
小池にバランスのとり方指南の動画作ったほうがいいかもしれない
改善しようとかは微塵も思ってないだろうから意味無いよ
適正階級でわちゃわちゃしてたほうが楽しくねーか
PCスペックあるならNAOKIとか以外ならだんだん階級上がってくだろ
低コス2機にするという手もある
慣れたら高コス3のが良いけど
ある程度上手い奴と滅茶苦茶下手な奴以外の適正階級が准将になるKIK式システムだから・・・
手帳持ちでも安心してできるのがガンオンの良いところだからな
たくさん介護してやれ
明らかに格の違う人が大将になれるシステムにして欲しいわ
だいたいの機体秒で溶かすからコスト控えめじゃないと回らないや
ダブルバレットは長生きできるけどキルも伸びない
>>294
それな
だから階級が意味ないって言われてるのにねw
最低限のポイント稼ぎ方知ってたらワーカーで准将になっちゃう・・・ 支援のって200p+αのスコアに下駄はかせてたら誰でも大将時代だよ??
最近、垢作り直したような200〜300戦の大将すんごい増えてんじゃんw参戦数の割に支援Pクソ高い奴らばかりだけどw
>>298
それでいいんじゃね?
准将はある程度稼ぎ方覚えて安定して動ける奴らがなれるでいいだろ
ポイント的にも適合してるし、なにが問題なんだ
小池だからなんでも批判するスタンスは今一わからんわ 上手いやつ以外将官にするなって気持ちは分かるんだがそうするとマッチングしなくなるでなあ
准将は数の少ない召喚部屋を誤魔化すためにある階級だからな
今の准将が無くなったら半分以上がNPCとかになりそう
大将は准将なんかいない方がいいって言うんだからNPCでもええやろ
ロードマップにあるのは大将隔離戦場なんじゃないのアレ
普通にトナメ式のマッチングで良くない?両軍とも同じ数のハンデ抱えて戦うからあれが一番平等だと思うんだけど
>>302
その誤魔化すって意味がわからん
ポイントが安定して取れるってのが水準だろ
それが佐官レベルか将官レベルか
更に将官レベルでポイント取れるなら少将から上に行けるわけだし
そういうレベル帯があるのは別に普通だろ
少し落ち着いてモノをみろよ >>306
〇〇時0分〜10分と30分〜40分を予約時間にしてひたすら定刻やればいいよな
人多い時間帯は、両軍のトップ50は隔離して他を上下半々くらいに分けてやれば平和でしょ もうほとんどがNPCなのに馬鹿なやつらだ
ここに書いてるのはほぼアルバイトだけ
ああ、自分がNPCだということに未だ気がついてないんだからな
防衛レダ置きとか戦線維持の為じゃなくてポイ厨全振りの為に支援乗ってる奴が害悪だな 大将だけじゃなくて全階級で支援で稼いでる奴が同階級帯のやつに比べて劣ってるのが積もり積もって格差に繋がってる
全試合で混合同軍のみ 小隊廃止 勝ち負けだけで階級スコア増減 この3つ同時にやれば解決するだろ
全員にソロ強制させたうえでスコア稼ぐ必要性をなくし勝ち行動優先させるようにすればだいたいの問題が解決する 連隊は敵味方に振り分けられてVCアビュも無意味になるから自然消滅するし
スコア稼ぐ意味がなくなるから負け行動ポイ厨も淘汰される
>>311
それはそうと、えり姫様消えはりましたなぁ ああいうのでも佐官より役に立ってるとか擁護されてたからさすがに恥ずかしくなって辞めたんじゃね。
レーダーの置き方も無茶苦茶な人多いが
自分じゃ支援とか乗りたくないから諦めてる
>>319
無茶苦茶って言うかポイント目当ての為だけかと ポイント目当ての拠点レーダーならまだわかるが
マップ端に微妙にかかってないのとかネズミルートを絶妙に外してたりとかはわからん
希望の槍カシウスだっけ
あれもう中身違うわ普通にKDしてるし
えり姫でさえガンオン卒業できたのにお前らと来たら…
>>323
お前にかわだな、
ジオつかって佐官あいてに2キルとかしてるドジっ子はえりちゃん以外ありえないだろ? 同じ中身がKDをし始めたから佐官にいるのでは……?
ジオ以外にも格闘機入れてたりするよね
全然キルとれてなくてkawaii
やっぱ拠点直置きの防衛索敵ポイント下げる処置はクリティカルで効いてたんだな
ストカス大将の動画でブルフレSLで芋畑掘って12連続撃破したときに聞いたシャキンシャキンシャキンシャキンで、気が狂うほど気持ちええんじゃので
俺も銀のブルフレSLを作ったが、深刻なマスチケ不足だったので諦めた
マスチケがないのに新しい機体をつくるのは やめようね
Fキー当てるのヘッタクソなのにこんだけキル取れるのはやっぱ素のスペックの違いなんだろなあ・・・
てかストカスブラビとの動きの落差がすごいな
Fキーの性能全く理解してないのにD格のクセの把握はできてて変な感じ
にかわは動物の皮や骨等を原料とし、これを水と共に加熱して製造した有機たんぱく質で、科学的には原料中に含まれるコラーゲンをその母体としています。 接着を主とする工業上の用途において、ほかの物質に見られない数々の物質を持っています。
>>311
前に負け側全員−100以上
+に転じていくには負け数の倍の連勝以外ないってパターンあったけど
あれをちょい緩和して勝敗至上にすりゃ問題ないわな >>311
ここに書くだけじゃなくきちんと要望送るといい
あいつら暇だからもっと要望送ってねって言ってたし ブルフレSL持ってるけどゴミのままなんじゃないのあれ?格闘がなんか当てづらい
>>311
むしろ六人ptに戻して勝ち負け至上主義にすれば良いんじゃね
このゲームソロでやるとか修行僧か......??? 6人に戻したらほとんどの試合格差になってゲーム完全崩壊待ったなしやな
腕前関係なく5回勝ったら5回負けるまで懲役マッチに放りこめばいいよ
slはクセあるけど使えるよ
判定の穴は改善してないよ
6人PTで勝ち負け至高主義…
つまりガンダムエボリューションが大正解だったわけだな!
レーダーは拠点対空のように最初からシステム側で付けて
その範囲内の本拠点には設置不可にしろよ
良くも悪くも仕様範囲内でポイ厨すんのが大多数のユーザーなんだから
目に余る糞行動は自由度ガーとか理想とか言ってないで仕様で縛れよ
防衛しなきゃいけない本拠点にレーダー付いてないのもおかしな話だよなぁ
マップ上に出る防衛の文字とかも邪魔だし
あの防衛吹き出し半透明にするとかやりようもあるはずなのにな
そこまで難しい技術でもあるまいに
機体のマーカーより防衛の文字のレイヤーが上とか頭おかしい
言うて拠点にレーダー固定で置かれてたボーダーブレイクでも拠点レーダー砂でしゃぶってポイトン稼ぎとかあったし拠点外ポイ厨レーダー置きとかあったから拠点にレーダー在っても無くても変わらんと思うよ
格闘も懐かしの連邦汎用って感じだし何すりゃいいかわからん
擦るしかねえか
まだ帰れないから教えてくれ
ギスはまわすかちある?
それなりに火力出そうと思ったらゲロビ外すしかないのが笑う
ブースト回復があるから格闘しろということなんだろう
行動制御能力ないけど
シルミサもどきも持ち替えあるわ集弾率ひくいわで使い物にならんし
ゲロはもうハイチンのガトリングみたいな感覚で使うしかないだろ
問題はBRハイチンはBRが強かったからそれでよかったんだが
ゲロはDPあるから従来の強襲ゲロと比較すんなってことやろな
V2は光の翼使ってなんぼだけどな
射撃してるだけだと物足りない
セックスでぎすぎす出してみるか
クイリロに高速装填で擦り放題だぜ
擦り上手いやつ乗ったらすげえ擦れそうだな
でもぎすぎす以外もゴミムーヴで15位すら入れなくてワロタ
金ゲロはドーベンのやつか・・
装備制限きつくて固定と後一種類しか装備できないんだな
強襲のゲロはこんなもんでいいと思う 大火力はやっぱ重撃にまわすべきよ
こんなもんでいいとはいってもトールギスは装備制限とほか装備(ゲロ含めて)のウンコっぷりは擁護できない
お前らそれ同じ340の店売りされてない宇宙世紀機体に言えるの?w
新シリーズになったのにムービーもオペも変わらんな。
ウイングは一回ど終わりかなこりゃ
ウィングはいいんだが、今までのアナザーのメジャー機体を頑なに実装渋るのは何なんや
なんかさらにゴミみたいな前に出れないモジモジ地雷大将増えたな
ゴミ以下か
日本にない中華オンリー機体
ZプラスA型 FA百式改 バンシィ Hi-νHWS デルタカイ
ユニコペルフェクティビリティ ∀ガンダム Gセルフ
ストライクルージュ ソードカラミティ ガンバレルダガー
Lストライク ゴールドスモー ブリッツ デュエルAS
ストライクルージュ+オオトリ デュナメストルペード
この他にも新規武器持ちや兵科違い、特殊装備仕様とかいる
ローエングリンランチャー装備の青枠SLとかDFFのνガンとか
狙撃ギラズールとか特殊装備仕様のソレビ機体とか
>>386
あ、ストライクルージュは実装されてたわコピペミス すまん 中華にばかり大量に先行実装するとか理解できないんですけど
νガンダムWフィンファンネルも中華限定実装したとか
まったく人をイライラさせるのがうまいやつらだ
出てない機体向こうの大体壊れだからなぁ
剣辛味、ガンバレル、AS、ブリッツはしょぼかったけど
ドアンのリス位置すら直さない運営もあれだが
ビーコン北崖にもってこない将官も頭佐官かよ
どう考えても強ポジやろ思考が運営と大差ねーわ
理解してないんだから糞マップ言う資格なし
つーかなんでまたドアン入れてきてるねん
封印しろや今週のマップ辛すぎる
もうこれから先週のマップのラインナップでいいわ
短射程の新機体への嫌がらせのためのマップ選定です
バランス調整とかは無能なのに新機体がどういうマップで戦えないのかはすごい理解度なんだよなこのバカ運営
バトス殺したんだからコンペイトウ返してくれませんかね
インダストリアルとかいう見た瞬間に蔵落としたくなるゴミ消して良いから
コンペイトウバトス凸が問題で死んだんだろうけど、色々な状況が出来て楽しかったよな
またKIKが調整という名の糞変更するんだろうけど
落とそうとしなくても勝手に落ちるから安心しろ
そういやコンペイもしばらく見なくなったな
KIK自分の手柄じゃない良マップはことごとく消すか改悪していくスタイル
動画でもスレでも全く褒められるところが無いって異様だよなぁ
KIKのマップはどれも同じような王ばっかでくそつまらん
特色あるマップも改悪するし
最近のトレンドは現実的に到達可能な拠点を1つにし、それも高所に設置して攻めにくくするんだゾ。
手入れせずそのまま出せばいいマップまで調整という名の糞化させて良マップを減らしていく
どんだけ手を入れても安心安定の糞マップだからな
テキコロ並みの訳分からん高低差付けて凸マップに改悪して短期間で配信停止になった事もあったな
マップの改良とか手間が掛かるもんをこうまで無駄に出来るってどれだけ頭が悪ければ繰り返せるんだろうね
多分出来合いのものに追加で地形とテクスチャ貼り付けてるだけじゃねえかな
だから改修マップか複雑化してエラーおきやすくなる
落ちるマップもいまだに回収せずそのまま配信するのも面の皮が厚すぎだろ豚クソ恥知らずが
もうそんな余力はないんだろな
そのわりにここ最近の集金する気ゼロのガチャばっか出してるんだよな
豚は集金する気満々でガチャ分けてきてるじゃん
全部裏目にしか出てないけどw
ガチャ分けもあれ集金のためってより供給できないおっつかないからああなってんじゃね?って印象
もしあれで集金できたとしてもちょっと増える程度じゃねえかな
下手すると減るかもな
金図ピックアップ1%な時点で引くなら天井目指す覚悟がいるしなぁ
10連で銀図出たから試してみたけど、バズNすら持ってないのはどうもならんな
ネモの方がマシまであるわ
ひたすら味方頼みだぞ
生存力もあるから擦りまくるんだ
一人になったら逃げよう
パス限機体を廃止し、ガシャ機体すら1種しか出せない時点でもう開発費が全然下りないんじゃないの。
EXとかの無料新機体なんてもう二度と出てこないと思う。
OP(にだけ)登場した左手に握りっぱなしのライフルくれー[□]
>>413
まえのピックアップは2%だった気がしたのにな
1%で天井88とかほぼ天井だよなぁ 沼ガチャだから11枚全部金図かもしれないぞ!
絶対そんなテーブルないしそもそも複数欲しい機体が今後出るかとうか…
デイリーから持ってない金HWSうめえ
もう二度とないな
毎回両方の金引くまでやってたような人にとっては改悪だけど片方欲しいだけなら改善じゃねえの
INしたらゴールドハロチケがプレゼントに入ってつなんぞ?って思ったらサマフェスウェルカムキャンペーンに該当してた
さっそく交換しようとしたらエラーってなんだよ小池
>>417
64ビット化に工数取られて炎上してるんじゃねーか?
大概この手の移行は難産だからな
上手くいってるとしても、機体なんかのデータの移行とテストなんかしてたら、新しい機体作ってらんないだろうし
だから、なんかショップの設計図購入とか手入れするんだろ
この分だと年末までショボショボだろうな >>420
150中1枚から1%に変更ならアリじゃないか?
低コス新機体の方はパイロットパスで買えるから150中2枚から1%に変更って捉えるのはちょっとナンセンス
新機体じゃない枠も「3つ全部ゴミだな〜」よりは何が出るか分からない方が好き 最初から金図しか狙ってないならありだけど銀でもいいなら純粋に入手厳しくなったるよ
俺の予想だとエ○ドナが10連で新機体全部出しちゃったからだと思う
>>426
ガンオンはwin8に対応させるのも糞時間掛かった前科があるからな 課金パスの方は変更ないのかね?
LV55まで上げる必要あるとはいえガシャやらずに10連1回分の金額のみで
金図リーオー入手できるような良心的なことやってくるとは思えないんだけどなあ
>>429
5/150から6%だからめっちゃ上がってるぞ 課金パスって3000円で4週間だっけ
毎月賀ってたら実質月額3000円のゲームか
パイパスでリーオーなんて配られないよどうせ産廃機体配布になるだろ
>>433
底なし沼とボックスの1回目はその確率でいいけど、ボックスは引けば引くだけ当たる確率は上がるんだよ で、結局トールギスって産廃なの?
イメージ的にはユニオンフラッグUにゲロビつけたような機体?
そうねぇ。産廃ではないんだろうけど現環境でカチカチモジュなんもないし、
ドアンとか鉱山拠点前みたいな長射程雪合戦になると空気だし、弾持ちは悪いし
遊べはするんだけど主力になるのは難しいねコレ
>>438
んー、パッとしないのか
今回はスルーかな 360以下戦とか限定的なイベント下なら間違いなく強いんだろうけど
そんな年に数回あるかないかのような物のために手持ちのDXは捌けないね
まぁイベチケで出たらラッキー♪程度やな
340に環境機期待してる奴だったら産廃評価でどうぞ
またプレイバックかよ、どうせまた環境上位の機体でしょ。イベント定刻でチケ取れるとかはもうやめてくれ、プレイさせられてる感が強すぎる。
でも指定DXやらプレイバックやらも1万人とかいた頃にこれくらい配っていれば人口減少も少しは抑えられたかもな……
ムリムリ
人口減少した理由はまともな対戦にならんほどのバランス崩壊だから無意味
KIKになって馬鹿みたいにリベ強化してるし付き合いきれんわ
>>436
銀含むなら66回目まで、金だけなら50回目まではこれからの方が確率高くてそれから先はボックスの方が上だけど88で天井
期待値も最悪の場合の値もこれからの方が良くなる オーダー全く勝てんね。毎回毎回本拠点まで詰められて終わる
定刻戦 勝率80%
セクション 勝率50%
通常の大規模戦 勝率1〜2%
>>439
トールギスのゲロHはペーネロペーや黒Vの燃えゲロと同じ射程で1マガの弾も多く、
高コゲロ弾速ナーフも食らってないから
滅茶苦茶稼ぎやすい(何故かロックも改造できる)
銀はあんま役に立たんが金はうまい 攻撃スコアを与ダメージ方式にしないからあの手の擦り機体のスコアは実際の貢献度より高くなる
そしてスコア通りに役立ってると勘違いして使う奴が増えてくると強機体満載の相手に相対したときにボロボロになる
トールギスのDX10連やったらプレイバックで銀図しか出なかったV2金図が出たのでまあ満足…
トールギスは銀も出なかったけどw
>>454
スコア稼ぐなら擦ってたほうが良いのがなんだかね
みんなが嫌ってた赤ロック誘導弱体した結果はこれだよ 単にスコアの獲得方式がおかしいだけで、赤誘導がおかしいことに変わりはないよ
つーかぎすぎす乗っててもあんま擦れてねえわ
擦り下手すぎてつれえ・・・
LAちゃんのサブマシでひたすら擦って初めて大将になったときを思い出せ自分・・・!
だから絆は撤廃しろと
導入した佐藤も消さない小池も無能なんだよ
>>461
体力増えすぎて赤誘導ないと一人で倒せねえわ 大人数対戦ゲームで1人で相手倒しきれる調整にしたから即死CTオンラインになったんだよ
複数人で1人ボコるスタイルだとそりゃあ絆キル必要だしそのキルにどれだけ貢献したかでスコア差付けてもそれはそれで揉めるだろうな
何で揉めるんだよ
100ダメ未満のジラマシンガンの絆で相手AP半分以上削る高コス強襲以上にスコア稼げてる今のほうがおかしいんだが
とりあえず格闘はお手軽にぶんぶんしてるだけでフルスコアずるいとかいちゃもんつけられそう
健全にしたら物言い付くって
運営どうの以前にユーザーが糞なんだが
絆なくなっても一番ダメージ与えた人がキル取れるわけじゃないんだけどなこのゲーム
キル確定アシストあたりが一番いい落とし所だったんじゃないかな
撃破確定アシストで一切不満が出なかったのに勝手に改悪したからな。
格闘下手な俺が使ってもダメだろと思ってハロチケん時は交換しなかったけど
プレイバックで出て使ったら簡単すぎて草生えたわ
格闘大将のキマリスと俺のキマリスは何か性能差が有り過ぎな気がする
糞サザビー硬すぎて倒せないんだけどどうしてる?
芋距離からクソみたいなファンネルにストレス溜まって火力出る距離まで行くとこっちはリスクだし
ほっとけばいいんだけどイラつくからどうしても倒したくなってしまう
>>481
まあ実際コンカス厳選してマスチケ突っ込んでAO厳選してるからなあ ビームマグナムとかage世代の380コスとかいるじゃない! なお性能
カビてないノルンはゲロ外して使えなかないけど
増えても勝利貢献しないだろうなと思う
>>482
自分も芋距離なんだしνでファンネル飛ばせよ 覚キュベ時代と大体同じで多人数でボコるしか手がないね
同人数相手じゃ引かせるのが精一杯
サザビーの距離で戦わない
ブラスト当てる時だけ近め後退しながらビームライフルH
>>481
キマリス大将は上手いには上手いけど、小隊参戦の連中もいるから野良より易しい。
単機で突っ込むのと数人で合わせながら掻き乱すのは安定性が全然違う。 サザビー1機に対してAGE2が3機ぐらい集中砲火してんの?
サザビーと撃ち合うならハイメガ→SAHだよな
一方的に嫌がらせできる
聞いてるのは嫌がらせする手段じゃなくて倒す手段だろ
対サザビーで一人で安全なとこからだと結局これが火力一番出るんじゃないか
もしくはカチカチが切れたときを見計らってロンビ狙撃するか
あとは他の人にも撃ってもらうしかない
さらにそれ以外だとパッチワークとかこっちもカチカチで対抗するって手もあるけどこれも殺しきるのはちょっとなあ
ペーとかもビームに強いし転倒しないがどうなんだろ
どうしても殺したいなら先手で落下地点計算してdp武器あてるしかねえんじゃね?
芋を真正面から殺すなんて無理でしょ殺せない位置をキープするのが芋なのだから
どうしてもやりたいなら小隊で示し合わせて蒸発させるしかないでしょ
ビーム強化ユニットLV4が380コスト以上には無効なの今初めて知った・・・・これが情弱か・・・・
改ファン飛ばしてくるだけの准将サザビーでもウザいが
エイムある奴が乗ってるサザビー普通に近距離も糞強いから対処に困る
ていうか改めてBSGってぶっ壊れよな誘導時代こそ微妙だったが
νサザは今までゴミだったしファンネルナーフきたらまた倉庫の肥やしに戻るだろ
Ξも程よく混ざってくると本当にキツイわ
アストレアのブラストも含めて結構爆風まみれで熊がいつの間にか死ぬ
じゃ、νガンダムは伊達ってことで
ち、違うから…今のは練習だから…俺のシマじゃ今のノーカンだから…(震え声)
サザビーに比べると情けないモビルスーツなのがνガンダム
ビムシュ3でビーム強化モジュ付けても威力低い
>>502
サザビーがデブすぎてほどんどの武器をBSR最大射程より遠くから
最大DPSで貰う
その被弾率が圧倒的に高いんで±として見てむしろマイナスだよw ビームショットライフルがSAと同弾速でるもんだからファンネルと同距離から追撃も引っ掛けられやすいのもあるな
将官戦だとサザビーからはファンネル攻撃以外は喰らったことないな
まあ雪合戦ではこかされたりしたときくらいだなモロに食らうのは
斬り込んだときとかネズってるときとか僻地おさんぽ中とかは食らう場面普通にあるよ
弾速はこんな感じだな
1650 RB(シナ),高強BR(NT1,GLA,サザBC),高重BR(+クシャ),バインダー(クシャ),速射(ネモ),GL(Z3),BRFA(Z),BSG(WDジム)
1800 BM(ユニ),SG(百),BMG(ドーガ),改良LR(GM改地),ニーミサN
1950 連射(ν),SG(サザ),BC(ν),ニーミサS
2100 BR(シナ,ナイチン),BMG(キュアロン),バルカン(ユニ,ν,FAZZ,Z3,GLA),ガト(NT1,GLA,百改左右,クシャ)
赤ロック前だから現在SAは一段階落ちるのでシナBRは1950になる
天帝自由のSAは2000と書かれてるから1950なんじゃね。
BSRも1950なんでBMとかより弾速が早い380FABRが1650だからBSRで当てれん奴がFA使えると思えん
>>511
将官戦場だと上手いやつは普段もっといい機体乗ってっからな
准将サザビーはほんと改ファンしか撃たないけど
たまにいる気まぐれでサザ乗ってる大将とかに当たるとBSGのスペックわからされるぞ 准将はBSGHでも撃てばいいのにっていつも思う改だけで乗るとかもったいない
Wガントールギスはドーバーガンの弾速と弾頭が大きいのか相当使いやすい
追撃のBR系がFAが射程、SAが弾速遅い?からか扱いにくい絶妙な調整
ゲロは数値だけ見ると産廃だけど弾速とマガジン火力があって、上記の微妙なBRと比べると選択肢としてありかも
それで何するのってレベルだけどな
擦り芸を極めるくらいしか出来ん
ウィング=強い
トールギス=微妙
また性能差をつけられてしまった
ヘタレサザビーNガンは無傷でハメ殺したいキッズ型だファンネル飛ばしてるだけなんでただうざいだけ
この辺は量産Nガンとか全裸とにかくボタン押してハメ殺せる機体をうざいと言ってきた奴らだと思うよ。大量に増えたもんなw
あ〜、虹の持続時間が長いんだっけ?マスクデータに疎い適当マンだから俺も管理者にチート改造されたのかと思った……(糖質)
そろそろ将官戦場に出荷されそうで機体揃えたいんだけど今ハロチケで交換するなら何がいいんだ
引いとけと言われたV2はミノドラ使いにくすぎて無理だったわ
フリーダムでいいんじゃね
格闘うまいならアイン・キマリスでも良さそうだけど
ゲロビ当てられんなら自由で良いと思うけど地味に対面のサザビー増えてるのが辛い
フリーダムかあ
めっちゃ速い初代が欲しいんだけどまあないよね
ゲロ射程減らされてファンネル距離より前に行かないといけないからな
終始BRHでシコシコしてるわけにもいかんし、辛い辛い
GP01ならまあロンビ外せばクソ速い標準武器構成機体として使えなくもない
>>524
ミノドラは使わなきゃ使わないでもいい
ブーストの航続距離伸ばしたいなあとか、乱戦はいるかぁとかでの御守りみたいなもん
効果切れても大した違いはない
そんなもん使わなくてもV2はシンプルに強い
長距離BR、強力な短ミサ、ライン張れるランチャー、格闘・場荒らし・緊急離脱・高所移動なんでも使える光の翼、自動回復盾、それにさっきのミノドラ
持ってると、とりあえずV2になるぞ >>515
改ファンネル使い始めはよく分からんくて常時改ファンネルに武器合わせてたけど
うっかり頼り過ぎて打ててない事多いから、最近は常時BRかシルミサにセットしてるわ >>533
とりあえずここオーダースレな
さすがに操作感はスレチだろ 一応νも同じじゃね。
相手油断して前出て欲しいから俺もBRシルミサにして適宜改ファンネルにしてる。
νの強みはどのマップでもそこそこ使える、だからな
サザビーだとデカいから撃たれやすいし、残念ホバーで動きも鈍子、だから、敵の接近に対応できて改ファン展開できる開けたところ一択になる
νはBZは優秀だし改ファンやめてバリアの選択もある
武装の選択次第で近〜中距離戦主体のところや、地下道や閉所もそこそこいける
サザビー以上に視界悪い。
連邦特有のピンとしたフォームZZ以降のノッポだと邪魔。
シナやキャスガンみたいに前傾しろとか思うな
だね
対応できる、だから
サザビーは砲台に徹しれば、超長距離から撃てて、こっちは接近するのも大変
やっと接近したら今度は改ファンがとんできて処理される
νは相手も得意レンジからスタートだから撃ち合いになってどうしても被弾が多くなる
殴り合いの末にリペアの回数も多くなる
そこがサザビーとの差になる
ニューとサザならサザのが稼ぎやすいし、ショットガンが強い分サザのがちょっと強い
あと、ニューは縦にデカくてサザ並みに被弾多いからサイズでの有利もさほどない
最初の数発以降ションベンみたいに弾が飛び散って予測射撃の意味がないしHP5000で減衰だらけ
両軍格闘機で埋めるのが運営のオススメなんだろう
キルを量産しても面白くないが
CBRでバスンと落としてBZでドカンとするの楽しくね?
ロンビも赤ロックで起こる変なクソ誘導のせいでガコるもんな
あれならあてやすい距離でも黄色で良いのに
仕掛けてロックしたときの赤ロックでダウン取れないのマジでクソ
ロンビは誘導しなくなったんだけどどこの世界線の話してんの
久々にプレイしたけどもう終わりみたいだし最期はデルタマイナスとリゼル3種の盛り合わせ楽しんで別れを惜しむわ
ロンビ赤ロック誘導になるまで体格減衰酷くて使えなかったから戻っただけだな
LBRは一応弾補充出来るからよくはなってる。
CBRは弱体化で集弾射程下がってるしDPはLBRより低いしいいところはない。
CBRの集弾上げるか高コスの赤ロック距離を例えば380にして欲しいわ。
誘導なしcbr垢ロック距離のびても絶対に当たらなくなるだけだぞ
赤ロック集弾マシマシで中心撃ち抜かないと意味がないからな。
380なら赤ロック偏差間に合うこれ以上延びると当たらんと思う。
今の赤ロックってロックの遊びはちょっとしか変わらんし長けりゃ長いほどいいのでは?
まあ虹は踏まれやすくなるかもしれんが
言い方変だが赤ロックしたら相手逃げるだろ
対空という意味合いでは正しい。
強襲の機動力上がりすぎて重撃は集弾や弾速や赤ロック距離長くなって良いわ。
そもそも強襲のFABR(1800m)の弾速がCBR(2000m)に追いつくぞ。
暇なときようにNガン入れてファンネル飛ばすけど
マジでこの武器あかんなwやりすぎw
鈍足長射程高火力という機体はガンオンのマップ的にいてはいけない
重は赤ロや集弾上げるよりブースター吹かしながらでも歩きの集弾になればいいよ
ファンネルは強いというよりも対空武器が減ったor有効性が落ちたからニッチ分野として使える様になったというところじゃね
CBRやLBRがないからゆうゆう飛んでファンネル撃てる。
重撃の特色が無いよな
強襲の倍のDP耐性持ってるとかでもないし
強いて言うなら虹踏める回数多いくらい?
強襲ブーストの子はまあ・・・
強襲ブースト(ザク1と同等)とかいうギャグじゃなければな
俺はまだ近接よりの現状という認識なんだが皆どう思う?
機体バランスや何が強いという話題は面白いけど、実際に参戦するとマッチングが完全に破壊されてる虚しさ
未だに強い機体入れてとか前に出ろとか言うやついるけど、悲しいけどそういう議論が成立する程度の格差で済んでる戦場はもう殆どない
階級のポイント増減が参戦者平均が+になる仕様のために、階級が上がりやすく下がりにくい仕様のままで、
更に大佐→准将の昇格試験が試験になっていない低難易度のため、参戦数増えれば参戦者の半数以上が将官になってしまうという仕様が一つ目の問題
階級pt増減の判断基準の戦闘スコアが完全に壊れていて、強機体乗ってKD出来る奴が上位にいるわけではなく、
特定の稼ぎやすいポイントを獲得するための問題行動を取っていても階級が上がるのが二つ目の問題
これらの組み合わせにより、マッチング基準になるはずの階級が基準の役目を全く果たさないため、将官戦場が全階級からランダムでマッチングされるような状況
今より遥かにマシだった既存システムを壊してここまで糞化させることができるのはある意味才能
ごちゃごちゃ言わなくても階級でマッチングしてる以上
絆辞めれば解決するだけの話
撃破関与0が糞だっただけで与ダメ比例無理なら1ptでいいのに佐藤も小池もアホ
昇級気になるなら今を基準に微調整ですぐ済む話なんだが
運営は匙加減迷走して毎度丸ごと調整して失敗繰り返す
将官戦場で愚痴ってる准将とか見るとかわいそうだから
もうちょい試験ちゃんとして欲しいとは思う
でも今のアクティブ数じゃ厳しいかな
今のマッチング時間はマッチング遅いと言われてた時期よりも酷いレベルだぞ
一瞬だけ改善したように見せて、その後は前より酷くなる方法って、無能が自分の仕事を有能に見せる詐欺的手法
大規模は完全混合戦にでもしないと階級改善は厳しいかもな
セクションだけ勢力分かれてれば良いだろ
つか明日でショップの設計図販売終わりか
そしてさりげにメンテ終了時間が17時か絶対延長しそう
大佐が一番上の階級でポイント稼ぎして准将になるシステム自体もうオワコン
中佐大佐でポイント維持も難しい位にしないと・・・
それとポイ中行為のポイの都は徹底的につぶせ
同階級だけの戦闘が無くても使える大佐准将がいればいいだろ
ゴミも混ざるからクソ試合が起こるわけで
佐官戦場で20〜25位取ってたら准将出荷だしな
あの昇格試験考えた奴は理解力が足りない
大佐准将ルーパーだから試験のエフェクトが糞ほど邪魔って言うなアクティも画面まで戻らないと貰えないし
もう人いないから階級と中身の不一致正しても今度はマッチングに時間かかるだけ
それは運営的にまずいのでゴミ入れてやれスタイル
歩兵差よりさっさとやりたいユーザーも一定数いる個人的には時間より精度派だから歓迎だが
最終的にゴミ入りでも楽しいとか個人プレー楽しめる奴かゴミ本体しか残らない
低階級に放り込まれたとき楽しければサ終までやれる逸材
尉官佐官准将〜で分けるから大尉大佐でポイント高い奴が順位上なのはわかるが将官だと急にポイント査定厳しくなって30位以下連続(中将以上が上を占める)で負け越しだとトータルでマイナス
やっぱりポイントでの試験評価制度(笑)は機能してねーのが良く解る
放置階級が佐官で無双してたけど少佐中佐がいる中で当たり前だよな逆に無双できるくらいじゃないと上の階級の集団でゴミでしかないってのにすぐあげたがるw
報酬にDXチケ絡めていくからこうなってるんだろうけど無能だな(棒読み
本当にレベル高い戦場でやりたい人はランバト行けばいいじゃん
せっけーずパックって、銀図がようは100万でしょ?
大幅値上げじゃん。
キャラ毎にラインナップ違うけれどHWS銀図が100万で買えるのを見ると持ってない人から見たらありなのかなとも思う。自分は既に持ってるからスルーだが
クマとかは持ってない初心者だったら銀100万で買うのも良いかもな
GPなんか強化にしか使わないし
5日後まで金図買えないとかいう盛大なギャグやってるし
マスチケとマスデバがおまけに付いてくるからGP余ってる人なら無くもない気はする
え、500万で好きな機体の金図もらえるの???めっちゃ安いやん
3000万くらいあるぞ
これお目当て機体の設計図がないときは来期持越しが安定でええんかな?
毎日全員違う設計図だから毎日ログインしてねってことかね
まぁ月1で500万チケ交換で金交換がワンチャンあるってだけで前のショップよりは良いかな
1日どれか一個しか買えないから連続で買って特性上げとかは無理みたい
1か月でGP購入だと金1枚or銀5枚、おまけに1回の購入で1枚しか買えない上に
いつ出るか分からない店売り設計図で特性5(銀24枚分)とか何か月かかるんだw
銀は枚数制限なしでよかったね
けどよかったんじゃない?今までだと金の使い道が糞みたいなガチャしかなかったんだから
今回の変更は店売り機体を簡単に特性5にさせないようにする
ってのもあるから枚数制限なしは絶対に無いぞ
連続で購入できてもチケ5枚だから全部銀図ぶっこんで特性3からMAXにするのに最短5か月か・・・
今更前の店売り機体の特性上げられても運営は困らないだろうしそういう目的じゃないんじゃないかなぁ
旧ショップを廃止しなかった場合25万で売られてるゴミ銀図が新しいラインナップの場合だと100万で売られてる・・・的なトラブルを回避する為じゃないか
かといって25万で売られてた銀図をラインナップから排除するとアナザー機体の確率を不要に上げちゃうから廃止したんだと思うわ
ついでに銀図を無制限に買えちゃうとアストレア4機編成とか出来ちゃうからそれを阻止する為に制限してんじゃないかな
多分運営は特性上げ〜とか何も考えてないと思う
>>615
安心しろ、ボールK型とエールストライクが同じ2000BCだぞ 今バグゲロ使ったら即BANされるしアストレア4機だろうが何枚買えてもいいんじゃね
コンカス機体とか出たら課金する人もいるだろうし商売下手
設計図パックがえらい有情だな
これサ終の前触れなんかな
>>618ゴミで草
というかもうキマリスとか来ても2000で買いたくねぇなぁ サ終の臭いがプンプンする
まぁサービス開始から12月で9年か
10年目に動きがありそうだな
むしろマスデバとマスチケタダで手に入るのは大きいし
これでGP消費しない手はない
>>627
マスメモが金じゃないと手に入らないのがキツいな
マスメモ販売もしねえし まあ長いことろくな使い道無かったGPに1か月に1度でも使い道ができたと考えれば・・・
セクション開始時にパイパスリセットかからなかったんで今月は渋いねぇ
マスデバとマスチケ撒かなくなったのはこの為か
月一回セットボックスをGP購入の中に入れてる分撒き散らす必要はねえなと・・・
それにしても脳死一律設定はサシュウまでやるんだな
こいつらトチ狂ってるわ
ゴミ誰が買うんだよ‥‥しかもクソ高い値段でw
ほいほい買えるのなんて最初だけなんだから
月1縛りいらんやろ
こういうストレス要素しかない仕様で延命する運営の体質ほんと糞
他に頭使えよ
他に使えないから絞ってばら撒いてを繰り返してんだよ
キッズがいなくなってやっとオーダーも勝率が上がってきたわ
マジで人がいなくなって参戦しない階級があるから工夫してるみたいだけど頭悪すぎてだめそう
4割階級維持、2割降格、4割昇格 を延々と続けてたら上に階級固まるの当たり前なんだけど運営には難しくて理解できなかったらしい
(´・ω・`)銀図25万に戻して購入数制限はずしたら
(´・ω・`)ログインしてやるよコイケ。
GP無い新規増やす気ゼロで古残のGP減らしたいだけだな
サー終したいのか無能小池は
あーマジアクティビティのシャキンシャキンクソうぜーわ小池タヒね
来週水曜になればまた店売りチケ買えるから
欲しい金図あればゲットしてもいいんじゃない?
ストカスは取り合えず交換してた方がいいよね?
他にオダだとめぼしいの無いし
買った設計図チケット貯めとけるよな?
次のメンテまでに使わないと消滅とかないよね?
デルタ金持ってなかったからなんとなく交換してしまった
使うかはわからない
パックにF91が出たけど300万GPしかなかったっていうw
環境機は別に困ってなかったから2日目でさっさと使っちゃったな
ラインナップは今後増えていくんかな
今更ながらエネルギーの概念絶対いらんやろ
無駄な手間でしかない
そんなにGP調整したいなら報酬から引いとけよ
ブラビ来たから買ったけど、ロッド強化だった
うん、知ってた
カスタムキットよりもマスメモ直に売ってくれよ
俺もグレイズリッター追加装甲だったし
>>667
運営は基本的に金図で特性変えさせるスタンスよ
当たり特性が3回で確定で手に入るから当たり特性引くまでガチャ回せって事
マスメモはハロチケみたいな扱いだろ それはそれでいいんだが特性フルオープンの特典はよしろと
たぶん切り替え&格闘モジュの上位版実装なんやろな
メモリのが余ってね?
使いたいけどカスタムキット買うのもなんか癪だなってなってる
アドカス実装直後に割と手に入ってたから
後でまた貯まるだろってノリで使いまくってたら枯渇したわマスメモ
まあ金図入手で変えるのが主流なんだろうが
使いまくってるとメモリは足りなくなるよな
キットはまだ余裕あるね
ウィングガンダム→増えてる
殺人的な加速→少ない
なぜなのか?
ウイングと違っていても目立たないだけで普通にかなりいるぞトールギス
乗ってる人ランキング内に30超えてりゃ充分いるんじゃない。
今更だけど、トールギスってどう?比べるならGP1何だろうけど、どんな感じ?
高めのDPの武器で擦りまくりつつ、DPカットしながら高性能な虹踏みまくれるから使える
使えるけど強いとは言えない
足回りの快適さは回復発動ない状態でも覚醒Zより上
380で前行って動いてた人なら気楽に使える。こもる人ならうんこ
動き回って一時的な数的優位作る感じの機体。正面からどーんならうんこ
短ミサと突進ないファントムみたいなもん
ポンポンファンネルとか直射爆発物が空を飛び交ってる戦場ばかりな以上、
オダだとブラスト打っては隠れて〜な戦法取るのが主流なんで
トールギス君は押してる時は別としてウイングガンダムと比べて目立ちにくいねぇ
メインキャラのパック金図ガンダムと武者ガン2回目やぞ
あれだけ機体あるのに早々に被るなや
ユニコ系のビームマグナムを使った後だとドーバーガンがめちゃ使いやすく感じる
ただ強いって言ってる人はコスト面とかも加味して話してることが多い
使用者が多いってのは単純に人気機体&プレイヤーの世代的な問題もあるだろうな
faでしとめきれないからロケットだ! っておもうとあのもっさり中に前に割り込まれて自爆したり飛び散りすぎて話にならなかったり
格闘もっさりだからドーバー2種で回してた方が楽しい
ウイングもトールギスも事故ってもギリギリ許容出来るの340っていうコストで足回りが快適なのが使ってて楽しいのよね
ギスとウイングのゲロビが発射までのラグが微妙にあるからなんか使いづらいな
お前らは2枠目なんにしてる?
銀図だからドーバー2種で積載確保してる
パーツ込みで7回上位緊急回避使えてブースト回復あるからホント快適
DP武器ないと言われてるけどドーパーガンと連射でDPPS800だからな。ゲロビもSAも600位。
DP武器って普通一発でアドバンテージ取れる武器のこと言うからな
まあDPPS高いからタゲ合わせるとすぐ撃ち落とせはするな
それ実質ブラストだけだからね400以遠で撃ち合いするなら別にドーパーガンとかでも良くなる後BMでもね。
7剣減って覚醒機体増えてるのそーいうわけじゃね予測だけど。
未だに サーシェスツヴァイのGNファングを使ってるんですが おすすめモジュールありますか?
トールギスはオダの機体って分かってても、たまにリベと間違えて初手武器撃ってしまう
00とか鉄血機体の時は間違えたりしなかったのにな