カタナは三段目の硬直長いのどうにかしろよ
威力以外性能低いってなんだよ ゲーム作ったことあんのかよ
>>1
テクのGPずるい!とか言ってたからだぞ感謝しろ
とのことです ザッパーの威力上方修正で草
近接はもう全部これでいいじゃん
Raは魔改造くるやろな
ライフルグレネーダー トラップの持続時間を上方修正します。
ブレイズショット 威力を上方修正します。
ランチャーの通常攻撃において、チャージした場合のPP回復量を上方修正します。
ランチャーの通常攻撃において、チャージした場合の発射角度と攻撃範囲を拡大します。
!!!???
Guのチェインブーストの縛り継続でーす
ありがとうございました!!
プレイフィールの問題はまた別として
現状のチェインフィニの最適解ってレイヴがパーツに入ってるから
クロースx3オンスロ1とか新PA絡めた構成がそれを上回るようなら
いよいよ壊れ気味になる気もするが
近接強化されたところで
二段ジャンプしてやっと殴れる高度をフラフラする弱点を狙うゲームに居場所は無いわ
近接で文句言ってたら射撃やったらクソすぎてハゲるぞ
空中でカタナ振ると移動できるって
なんか気持ち悪いな
いい加減テクやWBの定点攻撃ロックしたところに当たるようにしろよ
やらないんじゃなく出来ないのか?
Raは遠距離罪だから強化するわけないわ
ただでさえゾンデゲーなのに
昔はバランス調整の度に専用スレ立ちまくるくらいに武器煽りとか職煽りで盛り上がったのに既にゲーム内容とさ誰も興味無いのが本当終わってるw
遠距離罪wwヒーロー実装前に止めたけど動画見て草。足場のないマガツじゃんこれwww
酒井まだPしてんのこの会社責任てものないのか
テクの火力一切上がらないの複合で大幅強化されるフラグだよな
また複合前提なのか
>>25
いや、酒井そういややめたんかな酒井止めてるなら覗くのにDLぐらいするか
だったぐらいでネ実3もヒーロー実装前に離れてたわ。PSO2がネ実のどこだっけぐらいにはなってた
昔のPSO2面白かったんだぜ真面目に 地縛霊じゃなくて草
旧PSO2以上の糞と化してるからやらんほうがいいぞ
Raはディバイン追加されるしな
ライフルはまあ・・・
おう、酒井は健在みたいだしな。2024年ぐらいにまたくるわ
今や<サトシ>はPSO2しか好きにできないシリーズプロデューサーではなく、シリーズそのものを好きに出来る絶対神(ブランドディレクター)であるぞ
これは絶対神がその気になればPSO2シリーズがファンタシースターの起源であるとする事も可能と言う事だ
敵国教皇ですらなし得なかった偉業である、伏して<サトシ>を讃えよ
Raは適正射程で接近戦を封じられてるからFoみたいに遠距離職扱いなのに接近戦しないとゴミ火力みたいな感じの調整ができない
初めから遠距離前提だから強化するとゾンデゲーより酷くなる
今までのクソっぷりから学べ
調整なんて上等なもんがコイツラにできるわけないだろ
Fiのディフィート系スキルを物理と属性以外のダウンにも乗るようにしろよ
DFとかただでさえ攻撃機会が遠距離職より少ないのに部位破壊ダウン時に火力出せないのアホらしいわ
Boもほとんど調整ないな
まあベースがFoの上位互換みたいなもんだから仕方ないんだろうけど
>>1
調子に乗りました刀強化ありがとうございます運営様
でもガードポイントは別にいらないです 誰も使わないタリス、誰も使わないせいで話題にさえならない
Fo武器の扱いで調整されてるけどFoで使う理由がほとんどないからな
Teがウォンドが使いにくいバランスの時に代替で使うための武器
刀はあのクソモーションから作り直せ
Huはチャージ無くせ
タリスはテク設置とHeのマーカーつけて飛ぶやつ復刻でいいよ
たまにバースト時に使ってるやつしか見ない
テクニックはグランツなんとかしろよ
動かれるとろくにあたらないんだよ
>>46
定点攻撃って時点でぶっ壊れなんだから当てにくくするのは正常だろ コンテンツ不足とバランス調整を天秤に掛けてバランス調整を選ぶのはすごいと思うわ
さぞ整ったバランスになるんだろうなあ
で、2ヶ月後のPA追加でバランスが崩れると
170 774メセタ (ワッチョイ 5f1a-tbOq [116.67.175.141]) sage 2022/03/29(火) 19:28:54.83 ID:87CJqlIv0
EP5の通常クラス強化!の広告思い出したわ
自分で掘った穴埋めるアプデだな、あ…NGSのDって確か…
動かれたら当たらないから定点テクとして機能してないんだが?
グレネーダーが長く残るのってその分誰もいないとこに設置した時のリキャスト増えたりしないよな?
PSO2とは、レベル上げとバランス調整しか無いゲームである。
>>48
コンテンツ不足は戦闘コンテンツ強化しますっつって縦方向にしか増やさないから永久に解決しない カタナの修正嬉しいね。頑張って大好きなカタナマンやってきてよかった。
>>47
定点で火力も範囲も燃費も射程もあるゾンデヤバすぎるだろ('ω'`) Brカタナやり過ぎじゃね?
通常で移動出来るだけでじゅうぶん使えるのに
ボロクソに言われたからヤケクソ感あるな
てーくにっくなのだーくそがぁぁぁの歴史再現してるだけだから
>>58
ギゾもクラッドありならぶっ壊れだろ('ω'`) >>50
まさか動く敵にチャージグランツ撃ってるのか? >>61
当たらねえからほぼチャージギグラしか使ってないが
動いてる敵に当たらない定点()テクニック
ゾンデも前はこの状態でゴミだったしな 節操のないコラボ全然大人しいよなぁ
国王なにやってんの
>>56
弱い弱い言われてたからカタナ使うからには強くなろうと突き詰めてたけどもっと強くなれるなんて嬉しい やっぱり好きな職好きな武器で戦うのが一番やね。弱すぎたら修正してもらえるし
刀はグロ版での信仰が厚いから派手に弄るだろ
あの超絶過疎で続けてる奴の声は日本版よりデカいだろうし
>>63
だから使い分けろってバ開発は考えてるんじゃね
ゾンデはギゾと使い分けれるようなテクじゃなかったし
グランツが必中化したらギグラの存在価値なくなるぞ
俺もFoで脳死してるからそうなればダルくてもういってないDFにも行こうかって気にもなるが 見た感じランチャーと弓の範囲強化するっぽいが、範囲攻撃ゾンデ一強を打開出来るかな
カタナはクソゴミだったのがガード脳死武器になるってだけか?
PA威力が倍くらいになれば話も違うかもしれんが
運営はオフイベのことしか頭にないんじゃない?
プロ野球が3年ぶりに観客の人数制限なしで開幕してるから
カタナは5%アップの前例があるから派手に上がるとは思えない
威力上げますばっかじゃん、キャンセルタイミングの緩和の方が嬉しいわ
ゾンデなんとかするなら範囲半分にしますとかしかねえぞ
バースト激マズだがレベリングで時間稼げるので僕得というポジティブな意見もあります
ハンター単独でプレイバーと同レベルのガード性能にしろよくそが…
>>69
どう考えても無理
技の発生速度、威力、範囲、PP効率
ゾンデがあまりにも強すぎるのに、来月には複合テクまで追加されるしゾンデ連打で簡単にゲージ溜まりそう
とにかくFoは弱体化しないと、アクションゲームではなく脳死でボタンポチポチするだけのゲー無 メインコンテンツのレベリングはゾンデオンライン継続か
>>77
エアリオリージョンしか無かった時はフォースが緊急に来ただけで破棄される時代もあったんだぞ
Fi筆頭に過剰に叩いてた奴を恨むんだな ナックルカウンターもポチポチするだけのゲームじゃん
半年にいっかい現状を変えない程度に威力の上方修正
旧国から何度も繰り返してきたこのサイクルまじ旧国
うちのshipだと防衛でもPSEバースト時でも杖逃げらないガイジ近接多いんだが
本当にゾンテ強いと思ってんのか疑問なんだよな
単に自分が使ってるクラスの上方修正のネタに利用してるだけだろw
(´・ω・`)なんで近接使ってると思う?
(´・ω・`)バカだからだよ
ステップカウンターゲーなのにガンナーのPAステップキャンセル受付け全然ない問題とか('ω'`)
ステップカウンターゲーでロッドは空中でステップカウンターすると横軸スライドしてカウンター出来るのに、Tマシでステップカウンターを空中で出すと地上に真っ逆さまに落ちる問題とか解決された?('ω'`)
Tマシは空中戦がウリって公式で言ってるガンナーがまさか地上に落っこちる事は流石に無いですよね('ω'`)
ゾンデ弱体化してもタリステクが範囲拡大と全周GPだからこれに代わるだけ
すでにロッドが強いのにさらに得意のやけくそ調整でタリスの時代まである
今更キリング無しとかバーストの効率ガタ落ちすっからやめちくりー
ホミはPP減るじゃん
タリスは押しっぱなしでいいしあの連射速度で全周GPになるからタリスでよくなったらゾンデ以上の脳死性能になる
NGSになってもバランス調整してるんだ
バカじゃね
こんだけ調整しないとあかんかったのか
どんだけ不完全な状況で見切り発車したんや
初っ端ダブセのPA調整ミスを不具合扱いしてナーフした時点で怪しかった
ゾンデザンアッパー調整にドミネーション追加でやらかした穴埋めやっとるだけやで
>>96
近接以上に射撃は使う意味なくなったせいで射撃カプセルの値段が安すぎる
ホーミングダートは発生が遅いし適正距離もあるしPPもすぐに無くなるから
ゾンデとは比べ物にならない ダートは適正距離なら白ダメ4桁、弱点なら1600とかでるっちゃ出るけど
当たる前にゾンデで敵おらんからな
本当にこのゲームは開発運営陣からとことん愛されてないのがよく分かるよな
トップも末端も士気というかモチベーションも全然無い状態で取り敢えず事務的に作ってるだけなんだろうな
作品愛どころか興味すら失ってそう
エネミーが距離とってペチペチしてくるのが問題なのに
なんで職調整をしてくるのか
導線整備しろって言ったらBORDER一本引いて対応完了する
〈サトシ〉はそういう運営をする
ここまでやる
>>105
まず何よりも最優先でそれを修正すべきだよな
後方に全力で逃げていく糞エネミー >>108
下がって位置調整しないと明後日の空間を殴りだしますし そういう技術が必要な部分は触らせてもらえないんだろ
実際旧国の頃からスキルの調整に半年間の作業期間が必要なわけだし
Brは3段前提消してサクラゲッカ、ツキミゲッカ、テッセンからサクラみたいなコンボ自由に組ませろよ
フェアレスも消してHuみたいに発動時でいいだろ
何で攻撃の後なんだよ3段に追加してもタイミング合わせるとかどうしろってんだよ
通常攻撃移動緩和はどうなるかだがどのPAにも上下対応移動つけろ
全職最速が旧国Brコンセプトだったのに挙動は弱い謎3段縛り意味不明フェアレスとか嫌がらせしてんのか?
モーションもダサいし作り直せ
そもそも両立クラスがマルポンのせいでメリットないし打撃射撃に分けている上インフレしすぎで片方弱くなるクソ仕様もおかしいと思わないのか?
何でこれをBrとして出した????何でいけると思った??????
Brを返してくれよマジで…
タリスは展開したら自分で解除するまで展開継続してくれ
フェアレスを超える未来予知をして3段目を合わせろ!
素直にフェアレスでいいっすねそうですね
無能3段縛りがどこまでも癌で草
そもそもフェアレスって意味わからんな
PA発動時に発生なら刀らしい『後の先』って意味を出せたのに後の後ってなんだよ
旧国みたいに呼吸を合わせるって意味でジャストチャージ継続させてジャストかそれ以外でPA打ち分けさせればよかっただろ
緩和されたとはいえ範囲攻撃するためにPA2回空振りし続けるBrを見ておかしいと思わんのか?
>>114
グズッ…ハマわぁ…みんながJA要らないっていうから良かれと思ってぇ…
非エキのカタナガイジはジャストチャージもロクにできないんだからしゃーない >>115
メイン限じゃないのが一番おかしいのキリングだろ
メインサブの効果差すらないし キリングに触れるのは止めた方がいいだろ
ただでさえ苦痛のレベリングがさらにしんどくなるぞ
とりあえずバランスより遊べるコンテンツくれないすか?
いつになったらオープン生かしたコンテンツ追加するんです?
Guにゼロレンジクリティカルみたいなのよこせよ
10ふりで+50%な
Guはチェイン2回するまでかったるいのだけなんとも
新スキルにくればもうなんも言うことないが
>>54
>>65
こういう奴ほんまキモ過ぎる
カタナが好きなんじゃなくてカタナ使ってる自分が好きなだけのカタワ
弱いの自覚してマルチに来る、こいつみたいな頭ラドルスはほんまリアルで死んで欲しいわ
こいつらカテゴリが「カタナ」って名前でさえあれば、実装されてる武器がウンチ付き棒でも喜んで使うんだろ >>127
日本のキモオタって美少女+刀みたいなの好きなの多いからなあ
拗らせてるんだろ 全てのペダスシリーズ、ゴロンシリーズのHPを半分にしろ
ジャストチャージはあれもテンポ悪くするだけだった
結局ここは実質素手ゴロか長物をぶんぶんするかのどっちかしか作れない
ゾンデがカスダメにみえるくらいザッパー壊れになるんだろ(迷推理)
いやFoのPP回復性能おかしいから下方修正だろ
みんなサブクラスFoがおかしいだろうが
チャージギグランツじゃねぇ
チャージグランツが当たらなすぎだろ
槍「意味わかんねぇよ!俺は一番強いとでも思ってんのか!」
Guもだろ
チェインブーストが枷になってるって散々言われてるのにノータッチとかないわ
前のアンケで近接がクソゴミと言いまくった結果だな
問題の本質は威力じゃなくて近接で対応するのがクソだるいクソエネミー出すなということなんだが
DF需要で一時的に使用者増えただけで調整放棄された弓が1番終わってる
Guが最強はない、糞判定レイヴに糞判定PBに
チェインブーストのせいでスロースターターだし中型雑魚が2.3体湧くと苦戦する
操作が楽で誰が使っても一定の火力が出せるお手軽職なだけでDPSの上限自体はそこまで高くない
そもそも今回は遠距離攻撃系はほとんど放置じゃね
明らかに不遇なタリスすら根本的な改善はないし
>>142
操作が楽で誰が使っても一定の火力が出せるお手軽職なだけでDPSの上限自体はそこまで高くないってその理由ならFoも強化されそうだな 臣民「槍もタリスも糞すぎて使わないからどうでもいい(意見がない)」
運営「意見ないってことはご満足されてるから修正なしだな」
Guは荒れるからそのままでよろし
>>144
ダウン特化とフレアあんのにされるわけねーだろ 刀はいちいち納刀するのがダサい
大技の締めに納刀するくらいでよかっただろうに
居合い抜きを表現するんだったらキャラモデルでは抜かずエフェクトだけで斬るくらいでいい
Guで遊んでればマルぐるや防衛でのチェインブーストの維持が大変なのわかると思うんだけどなあ
ノータッチなのは本当に残念だわ
弓は薄っぺらい敵に弱い上にテンポを悪くするチャージアリキそれありき
フレックスアロー撃つたびに自キャラがぴょんぴょん回転する無駄な動き
シースレスドローがフレックスアローにどの面にもDPS負けるなら弓へし折って酒井のケツに挿してGuに戻るわ
対雑魚でチェインブーストが維持できないのはわざとじゃね
近接職なのに下手に遠距離攻撃できるから接近戦のスペックで遠距離戦させたくないだろうし
>>151
個人的にはシャカシャカ動く刀とどっしり構える弓にしてほしかった感じある
動き回る弓はなんかキモい 刀は全PAの消費PPを一桁にするだけで大分快適になるのに18と20のまま放置はねーわw
一つ分かったのは、他の職との差以前に、
ゾンデと他のテクで使用回数で言えば二桁くらい違いそうな差があるのにそこらへんを直す気はないという
こんなにグダグダと文句というか意見が出てくるのに未だにやってる缶さんに草
刀は同じ技3回撃たせる意味がわからない現状ただの枷にしかなってないしそれ込みでも弱いとかいうゴミ
Guのチェインブーストは季節緊急のブジンとドッツの間で切れるからな、ブジン倒す時ブーストゲージ溜めておくか即ドッツに直行して攻撃貰いに行かないとボス前で消える糞スキル
>>156
やってもないのに文句言う方が異常なのでは…?
やってて不満があるから文句言うのは至極真っ当な事でしょ
言ってる事が嫌なら辞めろ連呼してる臣民と同じ カタナは自分中心の範囲内の敵真っ二つ(一撃で)みたいな技欲しい
またつまらぬ者斬ったーとか言いたいし
一番つまらない事言ってる自分が真っ二つにならないとな
検証勢の奴がフィアレスは超高性能の火力とPP回収があるから出しづらいっていってるがそもそもBrって手動でガードカウンターするクラスだったのに意味不な自動ガード入れてるのがおかしいし性能下げてでもPA発動時にした方がいいだろ
どうにも運営擁護でずれてる
Guの強化ってあのガキョン!ガキョン!うるせえタックル?
レイヴといいタックルといいうるせえのばかりだな
それ言い出したらノグソ自体作り直せになってしまいますのでゴリ解
弓も刀も触っててつまらん
ネトゲじゃ人気武器の部類なはずなのによくここまで糞みたいな操作性にできるな
>>163
アクションゲーなのに無操作で待つのが正解とか意味わかんねーわフェアレス
マジでつまらん >>127
3 774メセタ (スップ Sd9f-UK5+ [49.97.99.198]) sage 2022/03/29(火) 13:15:23.49 ID:Foj6lJkSd
リアルカタナキッド
0908 774メセタ (ワッチョイ df73-5QfS [114.19.52.209]) 2022/03/28 01:03:48
防衛Sだった
刀使ったけど
ID:T8izzJeU0(3/12)
0910 774メセタ (ワッチョイ df73-5QfS [114.19.52.209]) 2022/03/28 01:05:54
8人とも優秀だったかな
ID:T8izzJeU0(4/12)
0920 774メセタ (ワッチョイ df73-5QfS [114.19.52.209]) 2022/03/28 01:10:46
刀のアヤメとかで大分足止めできると思うけど
ID:T8izzJeU0(5/12) そもそも無操作で一切動いてなくてもたまに敵の攻撃が空ぶることもあるしな
ほんとゴミ
こんなに修正するとかこの一年はベータテストだったんか
弓はマジで作り直しレベルやろ
強くもカッコよくも楽しくも無い上に操作性も悪いとかどうなってんだよ
弓はDot入れなきゃいけないのが嫌すぎる
Dot時間も短いし面白くないDot消せ
引き絞りポーズもダサすぎるし両立クラスなのにOPとユニ本体の火力属性が違うせいで刀か弓どっちかゴミになるのも意味不明
遠距離なのに範囲もゴミ
チャージも面白くない
弓がひどすぎてサブのライフルかロッド持った方がいいっていう
人気至上主義のくせに逆張りなんだよな
弓とカタナは人気があるから弱くしよう、他とは違う使い勝手にしよう
モーションも逆張りな上にダサいのは単純にセンスが悪いからなんだろうけど
原人から複合パクるならDMCとか毎回刀凄くいいのにそこからパクれよ
刀らしい動きとフィクションの派手さバランスがいい
DMCは原神にパクられたからこっちはBASARAの三成を盗ろうぜ
さっさとクソゴミ3回縛り無くせや
これのせいで本当つまんねーわ
あの謎の3段縛りは旧国おりじなるこんぼwの怨念を感じる
あの産廃は国王謹製
リミブレやコンバはデメリットほぼそのまま持ってきてるし何も考えてないんだろう
レベル上限来たらどうせ経験値ゲロマズだし無意味だろ
不評でなくなった要素をそのまま持ってきたようなゴミ
三段PA
>>179
陸上の方にしよう
もちろん奥州筆頭枠は遠距離罪のRa FoのPPコンバはHP返さないボクソン仕様に改悪
Fiダブセが使いたいのに何故かFiでEtダブセ実装
BoDBは二刀流使ってるのに合体させた方が強いという武器の根本的な否定をやらかして不評だったEt合体剣を継続とかもクソすぎる
>>188
そもそもHP減るだけって、じゃあレスタ吐けば良いだけで
レスタのコストが安い事や遠隔な事から別に大したデメリットにもならずひと手間増えただけっていう
じゃあ被ダメ10,20%アップで良いだろって言うと絶対やらないのにより近接にはやるっていう
昔から無茶苦茶なバランス つまり語るだけ無駄だし期待するだけ無駄なのだ
リテムで分かったやろ…
>>176
刀のチャキチャキも大概だせーだろ、あんなん高速で繰り返したらギャグなのにほんとダサいから通常ループだけでもガチで作り直してほしいわ このクソゲ最初から最後まで1レベから40レベまで何一つ戦闘スタイルに変化が無いんだわ
どこまでいっても序盤とおんなじ行動擦ってるだけだからそらつまんねえわなって感じ
>>193
散々スレで刀ダサいって言われてんのに
弓の話に喧嘩腰で刀刀言い出してんのどうなん ダサいなら使わなきゃいいじゃん
使うから強化されないんだぞ
パルチ使うようになったらパルチは強化されないしな
Huは肩身が狭い
パルチ使ってるけど一生冬の時代っぽくてやっぱつれえわ
ここの運営ってガチ勢の動画とか巡回してバランス調整するからな
TA動画基準で調整されてるし下手糞は諦めろ
エアプだからRTA参考にしてゲーム作っちゃうし
敵が静止した状態で雑魚と中型の耐久力と経験値比率を設定しちゃうし
敵との向きが噛み合った時にしか当たらない弱点に部位にしちゃうし
攻撃範囲の優劣を考慮しないし、強攻撃がモーションの後半にあるPAは優遇しないし
動かない敵を基準にすべて設定してると言われても納得するレベル
そもそもバランス調整とかそんかレベルじゃなくね?
もっと根本的な問題だろこのクソゲー
セカンドクラスの経験値が25%から50%になるんだな
セカンドクラスでレベリングするのもマシになるか
>>203
そもそも経験値のレベル補正があるのが問題なので50%とかほぼ無意味 サブクラス経験値効率アップも一長一短だけどな
サブに経験値食わせたいが為に相性悪い組み合わせにしたりする奴増えるし
>>199
一部のキチガイ火力出すパルチマンのせいで運営を勘違いさせてるからな >>200
バグくせえ2連PBのおかげでタイム早いだけのDB君迫真の調整放置からもこれがうかがえるから困るわ レベルカンストしてると戦闘セクションでは経験値10%しかもらえない
そのうちの50%をもらっても5%なんだよなあ
>>200
チート使ってる業者基準に必要経験値設定された必滅ェ… 下手クソ基準で調整したらバランスなんか取れないだろw
周りの火力が足りてない君を基準にレンジャーを30倍に強化しろとでもwww
上手い奴基準でも同じだろ
調整しないか下方修正するかしかなくなる
数字の調整とかぶっちゃけガチ勢以外には割とどうでもよくて操作性の悪さを改善してハードル下げること求めてるんだよな
パルチなら壁に攻撃が埋まると判定消えるとかアヴェンジパリングの判定を緩くするとか
つよいから調整しませんとかになると何言ってんだってなる
別に強いわけじゃないんだよな
アヴェンジありきの時点でさ
使いこなせば強いは大半の人間にとっては弱いんだよな
まあこのゲーム使いこなしてようやく並みの火力みたいなのばっかだが
パルチ弱いとか言ってるアホ忘れてるよな
ヴォルグ引き継いでる事、そういう事だよ
ヴォルグなんて消して欲しいレベルの足枷にしかなってないんだが
>>218
でもヴォルグあるから
な?ずっとそうなんだから諦めろ 旧の新職ベースで作るべきだった
もっさりゲーとか無料でもやんねえよ
ヴォルグはあのカスダメで何故CT60秒もあんの?
30秒でも長いわてかヴォルグ自体いらんわ
ヴォルグ最初期はなかったよ
どいつが落とすか忘れちまった
リキャスト系はホントテンポ悪いしゴミだからやめろ
フォトンブラストとかならまだわかるがスキルはやめろ
Nヴォルグって変な散弾や変なタリス技と同じ枠だろ
素じゃあまりにしょぼいから申し訳程度につけた
なおボクソン防止は何重にもかけているもよう
パルチはキャンセルタイミング少ないのなんとかしろや、ウォンドも同じだ
ヴォルグは物理ダウン値ずば抜けて多い以外メリットねーな
ソレアリキのゴミ調整しかできないからな
ヴォルグすると強い、ではなくヴォルグしないと弱い
チェインが強い、ではなくチェインしないと弱い
他も同様
その調整しかできない
常時使えるとPAと差別化できないからリキャストを付けて調整放棄してるんだよな
つーかネ実民もTA動画見て強い弱い言ってるエアプだらけじゃん
運営と同レベル
楽したい時に弓やるわ
なんかだりーなって時は2段チャージフレックスで仕事した気になってる
実際の所クソバランスに9年耐えた奴しか残ってないので
ね実に限らずユーザーの意見のあてにならなさは相当だと思うけどな
国2のゲームとしての質が悪いのは揺るぎようが無いが、頭抱えたくなるような素っ頓狂な意見も多いしな
そもそもTA()だの高難易度だの作らなきゃバランスなんて
使えないほど酷いでもなけりゃどうでもええねん
>>235
でもヴォルグあるからよ、恨むならEP2を恨め 複合追加来るけど
ああテク職ご愁傷様としか思わんからなホンマ
数値弄って遊んでないではよまともなコンテンツ作れよ
なんだよイコライジングエネミーって
また色変えただけの手抜きかよ
数値弄るか色弄るしか出来んのか
>>242
それ以外出来るわけないだろ
9年間の実績を信じろ >>241
EP2からそれありきになるのに作りが変わってないし学んでないからよ… まともな調整来ない、○○あるからか?ってやりとり何回やりゃいいんだ
理論値DPSに異常なほど拘ってるから○○すると強くなるは即座にソレアリキになる
それ使わないと他職に匹敵するDPSにならないからな
使わないと弱い呪いと化すわ
FoはとりあえずHP増やす上方修正だけはやめろ
火力強化する度に嫉妬民から突っ込まれる
初期FoのHPは流石に低すぎだわ
同じテクを同じ性能で使えるTeBoと格差あるのが謎だったし
ゾンデしてたら複合たまらないみたいな方向で嫌がらせしてくるだろ
なぜクソみたいなレベリングの救済措置に自ら首を締めるようなことが言えるのか
職の上方修正よりも
エネミーの糞挙動を弱体化してくれ
威力が上がっても弱点持ちの弱点保護挙動してるかぎりカスダメなんだよ
>>256
抽象的な答えでいいなら『無限の時間がある』からだろうな 1クラス40にしたらお腹いっぱい
ゾンデがレベリングに良いからって苦行は苦行でしょ
それよかマウント取るのに利用されてるイメージしか無い
他のテクニックの範囲が何倍くらいになったらゾンデとザンの代わりに使われるんだろう
チャージギグラはまあまあ範囲攻撃としては優秀だな
ザンゾンデだと糞硬ドールズどもがしんどすぎる
Teはラビット中に防御アクションできるようにしてほしい
FoのHPはカスのままにしとけばレンジで火力出せる分接近ないし被弾時のリスクは高いって調整取れたのに
実際はHP上げちまったの歪だよ
また○○系のオールラウンダーアタッカーゲーにするつもりか
>>262
近接の範囲攻撃に敵がまとまって湧くようになるだけでホミ以外は食いつけるようになると思う
狭い地帯でバーストしてるって条件なら近接の範囲PAも悪くないんだよな、ザッパーアヤメは威力も上がるし
現実は広い範囲に湧かせたがるからぶっ壊れ範囲の斬撃飛ばすPA出すしかないな まとまって湧いても視界妨害のクソデブと
延々下がっていくクソペガンのせいで結局クソゲーなのがな
ダブセのアンチェインサークルも何気に範囲広い上に
GP付いてるから対多戦に向いてるんだよな
Fiだと貴重な範囲攻撃でアプデで威力も上がるから楽しみではある
一方Hu…
Fiの中では広いってだけで他の武器と比べたら広くはないな
>>265
上げた上で全職最低だけどな
同じテクをFoと同じ火力で使えるTeとBoはHP高いし >>271
そりゃ対単最強なのに対多でも有利だったらただのバグキャラだし 正面割れるまで硬くて回転で素早く攻撃離脱
ダメ通るけどステップしまくりこんなの人増える訳ねえだろボケが
>>239
似たような弓のバニッシュは消したのだから、ウォルグを消さない言い訳にならんよ 近接カウンターの火力が高いから理論DPSの高いチャージグランツでも余裕で負ける
>>275
消さないいい訳って意味不明じゃね
消さなかったのは開発の判断であって言い訳もクソもないだろ
クソ調整の言い訳ってなら分かるけどな、歴史が語っている パルチはワイヤーソードの近接2種と差別化しないといけなかったからヴォルグ続投になったんだろう
見事にカテゴリごと爆死したわけだが
>>279
全体的にザッパーの劣化なんだよな
突進性能を強化したら他と差別化できると思うわ
アサルトの性能的に突進力を売りにしようとした感じはあるし