ダサさならトゥルーパーズからずっと続いてるよ同じくらい
個人的にはニンジャメタル移植してくれればなんでもいいです、あとロゴの圧倒的SASUKE
tricoroのクソダサ三色タイトルロゴに比べればまだまだ
copula→電車→トッキュウジャー
sinobuz→忍者→ニンニンジャー
次は動物モチーフかな?
>>14
copulaでPENDUALの曲全解禁してなかったっけ? タイトルのBeatmaniaの「i」の上の点が手裏剣になってることから
次回作は忍者がテーマで間違いなさそうだな
もう次回作発表したのか
BUZなのには意味はあるのか?
忍びなれどもパーリナイ!
ってことでパリピ向けの楽曲が入ります
忍者戦隊カクレンジャー
忍風戦隊ハリケンジャー
手裏剣戦隊ニンニンジャー
今作(前作)でだせよみたいな曲が出てくるのはよくある事
>>28
忍者の格好したカクちゃんがいっぱいいる図を想像した きゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばんが版権で入るってマジかよ
>>13
SPADA→仮面ライダー剣(ブレイド)
PENDUAL→仮面ライダーW
Copula→仮面ライダー電王
Sinobuz→?
こっちじゃね >>40
その方が良くね
ppより弱いけど癖つきやすいし粘着するアホの為に 十段の上の段位が量産されそうな予感
あるいは段位認定自体が忍者の流派みたいな表記に変わって古参涙目
皆伝ボスが冥なのは必然
極伝を作るにはこれより強い四曲が必要
むしろDPって何で一番ムズい曲で組まないんだろ
冥とかアルマゲって今の皆伝曲より弱いの?
イベントじゃsudden,hidden固定でなんかやらされんだろうなあ
>>49
忍者ライダーといえば
セ゛ーーークーーーローーースーーー 受験料金2160パセリ
曲はfreedom DIVE↓・電撃100万ボルトで
>>59
簡単に言うと「DPの最上位譜面は強いとかいう次元じゃないから」
冥やアルマゲ、小悪魔とかの譜面を皆伝に持ってくるのは例えるならSPで黒麺を皆伝に持ってくるようなもの
黒麺なみの本来生まれるべきではないレベルの譜面が定期的に出てくるのがDPだから ロング曲作って耐久ダービー極伝とか面白そう
ロング4曲で240p/2coinsで補正なしハードゲージとか?
ロング連続とか目と手がもたないわ
ランカーレベルならいけんのかな
隠し曲でゴエモンの曲とか入らないのかな
1st samuraiを作ったサンプリングマスターメガのボス曲とか欲しいー
>>65
なんで電撃は譜面名まで指定してんのにFDは曲名だけなんだよ 100万ボルトが曲名じゃなくて差分の名前だってわかってないんだろ
beatmania IIDX 25 The Finalはよ
SP極伝作るとしたら…ラストが黒麺は確定としてあと3曲…ファーフル†疾風†黒イカあたりか?
黒麺だけブッ飛び過ぎてて中間の難易度がねぇな。
MENDES†LEGGENDARIA(黒麺)
ボタン壊れる
11-、11、11+、12-、12、12+、12†
とか?
隠しイベントは忍者に関することだよねー
隠しイベントが多そうで良い
239 爆音で名前が聞こえません sage 2016/01/14(木) 12:28:58.77 ID:ZTS/XLNk0
十段:invoker→Colorful Cookie→Proof of the existence→Reunion
初伝:Shooting Fireball→ra'am→Red.by Full Metal Jacket→YAKSHA
中伝:BITTER CHOCOLATE STRIKER→Reflux→MENDES→DIAMOND CROSSING
奥伝:Almagest→Plan 8→Chrono Diver -PENDULUMs-→Confiserie
皆伝:perditus†paradisus→灼熱Beach Side Bunny→卑弥呼→冥
極伝:Sigmund[L]→Sigmund[L]→ Sigmund[L]→Sigmund[L]
極伝への道は険しい
なんで極伝の話題出るといっつもEX皆伝無視されるん?
たしかに現在の取っても皆伝表記変化しないのも問題だけどあれで十分だろ
EX極伝すればええやん
というかEX皆伝より専コンで発狂皆伝のほうがムズいで
>>89
取ったところでなんの表示もされないからだろ
プレー後の画面で皆伝の文字の後ろにプレートでも表示されれば話は別だった EX皆伝合格で極伝でいいよ
現状冥以上に難しい曲を4曲用意するなんて無理なんだから
>>91
表示が欲しいなら皆伝まで取ったんだし段位追加よりも全白でええやん 弦士(士朗の親父)が忍者っぽかったからメインキャラあるで
黒穴やEXH入れて良いんだったら
Sense2007(A)EXH→灼熱pt2(A)EXH→KAMAITACHI(黒A)→B4U−Bemani 4U mix−(黒A)
とかどうだろう、批判の嵐が起こりそう()
アケ筐体買って編集して譜面作ってBMSとしてプレイすればいけるいける
ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ
コナミは昔タートルズのゲーム出してたな
コンマイは早くバンナム、セガ、タイトー、カプコンに土下座しろ
むしろハイパー譜面とかノーマル譜面のテストしてやれよ
頼むからスコアリセットそろそろ勘弁してほしい
数作前ならともかく、今の弐寺どれだけ曲あると思ってんだ、1年ちょっとで全部詰めることできねえっつうの
Give Me You Love
マインドゲーム
Atropos
Element of SPADA
Recollection
ももかりん
野球
廿
esrev:eR
Claiomh Solais
NPC World
SPADAは無かったことにしたいのか
現状冥より段位ゲージ強いのは無いから、
もし極伝来るとしたらACにMENDES黒が来る時だろ。それか中伝、皆伝の間に新たに奥伝が入るか
>>119
全フルコン以外は来ないでくれる?
全白とかいうので妥協している雑魚さん ネタかと思ったらもう新しくなるのか
ボルテ3の間に何作挟んだよ
>>117
エレスパはビースト移植とかもあったし大丈夫やろ(震え) >>117
テーマが中二病だからね、黒歴史にもなるでしょ 曲消えすぎだろ…………
SPADAからだから思い出あるのに
>>133
Atroposは版権曲だからしゃーない
実際選曲率は悪くなかったでしょ いやいや待ってステラも消えるの?
BEMANIスタジアムとは何だったのか
ももかりん削除ほど嬉しいものはない
カジノとうらしまたろ子も消えてくれ
>>142
その二つはももかりんと譜面の出来が雲泥の差なんですが カジノは譜面めっちゃ楽しいやん
たろ子はまぁ、よくある感じだけど悪い譜面じゃない程度
昔ながらのプレイヤーってなんであんなに皿光るんだろうな
硬派も何もDJシュミレーションだろこれ
EDMのメインストリームあたり取り入れるならbanvoxのsummerでも古いぞ
いい加減スタンダードでも連奏できるようにしてほしい
BLACK PASSをパセリで使用できるようにするとか?
標準プレイ→1credit、100P
プレミアムプレイ→120P
から
標準プレイ→1credit、100P
プレミアムプレイ→2credits、120P
でおk、プレミアムプレイをパセリ限定でなく割高でもいいからコインで出来るようにしてほしい
でもそれだと海外でのプレイ料金ややこしくなんないか
韓国だと通常200ウォン、プレミアム500ウォンとか?
sinobuz六段予想
黒髪
アポカリ
watch pt2
ブル民
>>159
その4曲でブルミンがボスはやっぱりおかC >>161
代替えとなるとドンキー灰かな?
HCN刺さりそうだしなー 24thは忍寺だね
そう思ったらSIR〜copは○寺になるんだろうな
尻寺
??
輪寺
鳥寺
剣寺
ペン寺
電寺
やないの
RAはわからん
>>157
海外は現金専用でプレミアムがノーマルの倍の所も多いみたい。
通常500ウォン、プレミアム1000ウォンとか。 自分が六段取った時の4曲目確かZERO-ONEだった気がするけどいつからブルーミンになったの
リゾアンはRA寺=裸寺って何度か見た気がする
実際半裸っぽいし
赤寺
空寺
歪寺
金寺
軍寺
姫寺
尻寺
裸寺
輪寺
鳥寺
剣寺
時寺
電寺
忍寺
電車とか忍者とか、もうそういうのはポップンででもやっててくれ
無理してテーマやサブタイつける必要ないから、普通にbeatmaniaIIDX 24でいいよ
サブタイ廃止とか8thとかの頃に逆戻りさせる気かよ
実際サブタイが明確化したUDX REDの実績があるからサブタイ廃止は難しいんじゃないか?
サブタイトルが有った方が作曲し易いって
発光ダイオードが言ってた
>>167
100ウォン玉10枚とかめんどくせぇな ポップンに入ってる松下が歌ってたあの曲が入るかな?
せっかくだからポップンのキャラとか出してムービー作ってくれよ
9thが爆死して10thでも人が戻らなくて息絶え絶えの寺がなんだかんだで続いたのはREDでサブタイ付けて人気出たからというのが大きい
今更無くせないでしょ
REDで人気出たのはサブタイなんかよりもスコアグラフの導入とかシステム面での進化がかなり大きいと思うんだけど
それが始まったのがたまたまREDってだけの事で
>>159
段位なら四段よりも簡単な五段にメスを入れてほしい
渋い系なら
アンドロメダ灰→サテライト灰→メタリックマインド灰→ニュージェネ灰
従来の知名度曲路線であれば
セカテン灰→華爛漫灰→フラワー灰→ニュージェネ灰
CSDJT並の難易度は欲しいです >>182
今までの五段が温すぎたから上の段位でいいわ にしてもニュージェネいつまでボスにいるんだよ あれ疲れるから2曲目あたりにぶちこんどけばいいと思う
今ほとんど人がいない五段以下をさらに締め付けてどうするんだ…?
段位は強すぎても弱すぎてもダメなんだよ
PENcop五段もクソだがRAtri五段も同程度にクソ
SPADAの五段は完成度高かったのになぜあのままにしなかったのか…
未だにトリコロ五段ガー今の五段ガーって言ってる八段を知ってる
よし10th八段を採用してそれ基準に全部作り直そう
あれって周りの段位も順当に強化されてかつ雪月花とNo13の穴が隠しじゃなかったら許されてたのかね?
ムンチャ1or8は当時最難級といっても過言ではないから無理でしょ
あれらより強い曲がワンモアしかない時代
10th八段は30%補正ないから(REDから付いた)見た目よりキツイ
有料で良いからシステム設定でシステムBGM変えられるようにしてくれ〜
5th辺りまでの過去作のシステムBGMとかあるとなお燃える
もう五段は
ドンビー→スノスト→バウンス→ニュージェネ
でいいよ
虹色で殺しかかってるのに、間の緩和もタダヨシで大した稼げ無いうちにR5に突入するSP四段の方が緩和すべきだとは思うけど
469 : 爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ d0bb-9No7) 2016/07/15(金) 18:55:13.05 ID:vuSzHmI40
四段のテーマって「障害者理解」じゃないの?
虹色はヨシタカが入院中に車椅子の女の子の入院患者を見て作った曲だから
身障者の気持ちを理解してほしいって意味で入ってると思う
あとボスのR5は発達障害者(アスペルガー症候群)本人が作った曲だから
発達障害の理解を深めさせようと思って入れたんだと思う
一応コナミも大企業なんだしこういうことを通じて社会貢献活動をしてるんじゃないの?
でも四段ってよく飛ばされる段位だし取得者も三段や五段より少ないし嫌われてるみたいだから
音ゲーマーにゲーセンでゲームを通じて障害者理解をさせようという試みは失敗してるようだけどね
コンマイはBEMANIの権利をセガに譲渡しなよ
まだセガの方が良作出してくれそう
>>204
nagureoがアスペだからって延々と叩いてるキチガイの書き込みでしょ みーそーしーるーたーべーたーい
暗闇にシジミ
みなもに浮かぶ昆布よ
さまよい光の世界へ
さばかれる(※鰯的意味で)
白い豆腐とカレイ、ニシン、貝殻、甘海老に夢中
息が出来ないほど飲み干した私に今鯖煮を〜♪
>>203
企業としてはセガの方がいいかもしれんが(というかコナミがコンマイすぎる)音ゲーのノウハウは少なそうだしそもそもセガが出してるのはリズムゲームであって音楽シミュレーションゲームじゃないと思うのだが
チュウニズムとかだって魅力の半分以上は版権収録曲とアニメやゲームとのコラボイベントと知名度、流行度だろ BEMANIの権利をいくつかの会社に譲渡するってのは有だな
リフレクは終わっていただきたい
誰もやってないのに撤去されないし、しょっちゅう連動で絡んできてうっとうしい
>>213
リフレクメインの俺はどうすりゃ良いんだよ? >>213
まだそんな人がいたことに驚いた。ゴメン
子ども向けの店舗にもあるし明らかに供給過剰だよね
ギタドラやビースト、QMA並の設置状況で十分だろって思う >>212
魅力にゲームが簡単ってのもあるんじゃないかな
音ゲー歴浅くてチュウニのみの友達に寺ボルテやらせたらヒィヒィ言ってたし >>217
そいつ確実にチュウニ始めたての時もヒィヒィ言ってるぞ 音ゲー供給過多なのにどのゲームも似たような曲ばっかで辟易するわ。
曲以前に音ゲー筐体多すぎ
最近の筐体なんか二番煎じか奇をてらおうとして滑ってばかりっぽいじゃん
多いに越したことはないさ
DDRなんて最近じゃ筐体とプレイヤーの比があってないもん
近郊外れの田舎はしらんけど
久々に中ボス曲が消えるのか…マリーだけ削除とか悪意しか感じられん
開始BPMが最大BPMじゃなくてもやれよってKONMAIの御達しだよ
一瞬のソフランでもBPM表示見て敬遠する奴多いからな…
カンフーのラストも本当はソフランなんじゃないのあれ?
BPM変えずノーツ間を広げてるけどあれズルくね?
ソフランだったら選曲率激減してるだろうに
そんな曲結構あるぞ
その内Into The Sunlightも削除だけど
むしろ楽曲BPMが変わってないのに譜面BPM変えてるほうがおかしいんだよ
元凶SOFT LANDING ON THE BODY
EVOLUTION、STARS削除が記憶に新しいけどこれからもNAOKI関連楽曲の削除は続くんだろうな
ハイパーJ-POP、特にEDEN消えたら流石にAC引退する
今更EDENなんてプレイするか?
嫌いじゃないけどもはや埋もれた感あるけど
EDENいいじゃん結構プレーされてるでしょ
EDENもだが赤ぞぬなんかも人気なければ今作のディープロアーみたいにあっさり消されてるだろうな
BPMの差が2倍以上あったら曲のBPMから変わっていたとしてもやらないんだろうなぁ
冥ちゃんだって2倍どころかもっと差があるのに大人気だから問題ないな!
冥だって段位認定から消えたらどうなるかわからんでしょ
他の上位曲くらいには選曲率下がるんじゃないの?
冥は音ゲーやってない人にもその恐ろしさが広く知れ渡ってるらしいからな
もう出てから10年経つんだっけ、長期政権だなぁ
曲自体は割と良いのに最後のソフランのせいでクソ曲扱いされる1st samurai
俺はソフランあってこそだと思うんだがなぁ
ソフラン曲は対策考える楽しさがあって好き
まあスコア競う上で邪魔な要素として敬遠されるのは解る
>>242
サムライは小節線超えて皿チョンで余裕もって対応できるからまだやりやすいほうじゃない?
よくやってるよ 24の忍感 23の電車感 20のトリコロール感 18のリゾート感 16の女帝感は異常
逆に17 SIRIUSは違和感ある 17は黄色かオレンジのイメージ
Why do you need KONAMI ORIGINAL songs ..?
(konnmaiorijinarukyokuhabetuniira)naidesu
忍ばない忍びが居たっていいじゃない、だってにんげんだもの
す 特に判定狂いにも出くわしてないし曜日の特殊要素が面白いから割とイケそうではあるね
最初の評価から一気に落ちぶれたSPADAという作品がだな…
トリコロスパーダは何があったん?
俺はスパーダ出身
トリコロはデフォと一発目の赤イベントまでは評判が非常に良かったが、青→黄と転げ落ちるように評判を落としていった
スパーダもデフォ曲はトップクラスに褒められてたけど、イベントが全体的にグダグダ、最後はレジェンダリアが出揃わない内に打ち切るかのような形で早々に終わった
spadaはイベントは不評だしキー音ズレはあるし当初の予定より早く切り上げたんじゃないかと思ってる
10ヶ月くらいだっけ?
spadaは中二病を狙ったデザイン以前に、リザルト画面のBGMが妙に不気味なのが嫌だった。苦手な曲で自己べ更新してもあまり嬉しさを感じられないというか。
ボイスとかにしろ術とかにしろアメリカ人が勘違いして作った忍者だよね(使う術自体は合ってる)
本物の忍者はそこまで喋らないらしいしなおかつ術も使わないって前にテレビでみたよ。
公式「外国から見た、ある意味やや勘違いされている様な忍者観が、こちらから見ると逆に面白い、みたいな所に焦点をあてています。」
ちょっとは調べようね
まず日本人から見た忍者のイメージもだいぶ黒装束手裏剣分身ニンニンだと思います
そゆなのが実在しないとは分かってても、イメージとしてはね
忍者の流派といえば忍者ハットリくんのせいで伊賀と甲賀しか知らんかった
今回TOGAKUSHIという曲が入ったことで戸隠流忍法も知られるようになったらいいな
(親戚が昔長野県戸隠村に住んでたからな)
忍ばず→忍ばない→忍ぶゲームである所のMGSシリーズからの決別
なわけないか
忍ばない忍者が居たっていいじゃないの、だってにんげんだもの
金遁(BUZZ24%増)はトランメダルのも含まれると金曜日にプレイヤー集中しそう・・・。
>>287
さすがにそこまで深読みしているとは思えないが super samuraiとkimono princessください
失敗した所と言えばもうcopulaでニンジャが死んでる所かな
イベ次第って言うけど
ずーっとイベントなんかまるで触ってない俺からしたらもう大成功で確定
わーい
段位認定も硬派になってて成功っぽいわ
ようやく古参が救われるナンバリング出たな