普通に今期一面白いんじゃね?(ヽ・ん・)
舞台少女たちは実は◯◯◯していた!? 第7話で衝撃展開の「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」
小泉萌香(大場なな役)×中村彼方(作詞家)最速対談インタビュー
なお、TVアニメ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」全体の根幹に関わる仕掛けを踏まえたインタビューのため、この先は第7話「大場なな」視聴後に読んでほしい。
https://s.akiba-souken.com/article/35708/ アニメはクソだけどなんやかんや人気になったバンドリ
アニメはいいのに完全空気のスタァライト
めちゃくちゃ力入ってるよな
今期一番楽しみにしてる
もともと舞台展開なので2.5系の女ファンがかなり多いのもこれの特徴(ヽ・ん・)
けっこう宣伝してる割には5chでステマされないふしぎ
>>14
唯一の鈍器持ちだから、手足潰すとかえっぐいヤンデレ風戦い方してくるかと思って楽しみしてたけど
普通にカキーン!で拍子抜けした(ヽ・ん・) だってこれ不細工の舞台見に行くのが前提だろ?
興味ないよ
悪魔のリドルとそっくり
熱狂する人はいるけど絶対にメジャーにはなれなさそう
>>20
リドルもアニメよりはかなり舞台向けのシナリオだったよね原作からして
その後舞台化されたらしいが(ヽ・ん・) 見てるぞ
真矢さまとまひるちゃんとじゅんじゅんすき
6話の香子はんにすがりつく華恋ちゃんもすき
去年見た舞台ではバナナさんそんな目立ってなかった気がするがどうしてこうなった
キリングモンスターばななちゃんすき
「流行らせたいです〜〜〜><」みたいな広告費の使い方をしてるアニメは死んでも見ない
俺がみる必要ない
1話でおっと思って7話で完全にハマった
舞台がメインだろうけどアニメも結構良い出来
バナナ棒読みにも程があるだろ
長台詞喋らせたらアカン
各キャラの掘り下げ具合がいい
テロまみれの3話を再放送してくれんかのぉ
ディバインスネーク楽しい
あの尺で打てるのを考えた奴天才
ばななちゃんは学園祭スタァライトの輝きを超えたくて
勝ち残って過去改変繰り返してるラスボスみたいな子わかります
主人公が超えるべき壁とした天道さんが余裕で負けるほどばななちゃんは強いのです
一応見てるけど、本編でなく各キャラのスピンオフを
30分に編集して人数分流してるような感じ
大バナナのエンドレスエイトみたいな展開って
大筋にも影響するのかね?
サクラ大戦をループ物で引き算した感じ バナナみたいな不人気キャラが実はずっと1位ってシラケる
1位キャラはあいつのままでよかった
>>14
まひるちゃんも本人回で闇堕ち回避してかえって出番が危ない いつものブシロードの流行ってる感だせばすぐ豚が食いついてくるぞ
同じクラスのモブが徹底的にモブで笑える
あいつらなんなんだ
>>69
上手いけど下手したら50過ぎのババアに聞こえるくらい声が老けてるのがな… ただ話題にする程じゃないだけでみんな見てるんじゃないの
>>64
人気キャラが誰なのか分かるの?俺は分からん教えて 俺は一話からこのアニメのポテンシャルを見抜いていたぞ後から手の平返してもおそいからな
特に挿入歌がいいよ歌詞が特にいい
途中まで見たが演出はいいんだがどこかでみたようなストーリーで秋田
キルラキルみたいにぶっ飛んだ世界かと期待してたんだがな
見てないけどこういうのでガンダムやって欲しい
キャラデとかこのままでGガンダムのモビルトレースシステムで全裸で乗り込む
ダメージくらうと顔紅潮させて苦しむ
chmate見ているとこのアニメのソシャゲの事前予約広告が多く出るんだけど
そんなに期待されているの?
面白いからスレ立てようとしたけど嫌儲では流行らないだろうな
かれんちゃんかれんちゃんかれんちゃんかれんちゃんかれんちゃん.....
ひかりちゃんひかりちゃんひかりちゃんひかりちゃんひかりちゃん.....
名前連呼がウザすぎる
糞アプリの広告よく見ると思ったら
アニメもやってたんか
サツマイモは外すべきだった
有名な奴一人入れておこうは完全な失敗
でも今週のもくじコメントだと、今が生涯で一番楽で楽しいですって書いてあったな
ばなないす♪ ウテナのフォロワーだと思って見てたけど気づかないうちにスタァライトされてた
今じゃ毎週楽しみ
アニメ自体はつまらないがエンディングはみもりんバージョンが一番良いな。
『fly me to the star』はエヴァンゲリオンのエンディングの『fly me to the moon』に曲調を似せた?www
>>105
あれが合唱曲の中で最高傑作だな
あとは体内時計都市オルロイ パッと見サクラ大戦とアイドルマスターをミックスしたような感じだが
こいつら全員仲良すぎなんだよな、門限破った生徒を全員で庇ったり
第一話だけ見るとギスギスバトルロイヤルものっぽいのに
>>112
バトルのあと後腐れなくみんな仲良しってか仲が逆に深まるのは若すぎて辛いわ ブシロードのコンテンツってなんでどれも安っぽいんだろ
うわべだけの萌え感が酷い
>>112
舞台版はギスギスしてるぞ
真矢がクロ以外のクラスメイト見下してたりまひるが死にかけてるのに華恋以外助けようともしなかったり バナナちゃんで舞台装置がわかって幻滅した
ガチならガチでいいし、キャッキャウフフしてるならそれでよかったのに
>>120
マジかよ
舞台版って全然違うストーリーなのか ばななんが何年ループしてるかは気になる
下手したら100年以上…
>>128
そういうキャラではないだろ
老獪さもないし >>125
全然違うぞ
舞台版は1度負けたらお仕舞いのバトロア方式だし負けたらそいつの持つ輝きが奪われるって設定
アニメだと相手のボタン弾いてるだけだけど舞台だとまひるが鈍器でひかりの顔面ぶん殴ったり
真矢がクロの体に剣を突き刺したり 演技うまいとされてるキャラの声優が下手なのがな
彩紗ちゃんがいちばんうまい
>>130
普通にそっちのがおもしろそうじゃねーか! アニメ版嫉妬のレヴュー←まひるがカレンに「私から離れないで〜」って懇願するバトル
舞台版嫉妬のレヴュー←まひるがひかりに「私からカレンちゃんを奪うな!」って殴りまくるバトル
このくらい違う
>>128
100回でなくとも、5回くらいだけでも精神年齢ずいぶん違うだろ
1回1年だぞ 放送前の特番が三次元の舞台メインだったからそういう番組だと思った
本放送前に特番組むアニメは糞しかない
ラブライブの2番煎じ狙いすぎて
素人声優使ったのが敗因
映像の迫力や演出にキャラ(声優の演技)が追いついてないという無様さ
>>133
個人的にはかれんと戦うよりひかりボコって欲しかったから舞台版の方が良いな
ヤンデレキャラのくせに恋敵と殴り合わないとかアニメ版の演出は糞だわ 覇権取るかと思っていたんだが・・・ いや面白いんだが・・・ さっぱりしすぎというか、味がないというか・・・。
>>141
可愛さを優先した感はあるよね
かわいい アニメ見ようと思ってたけど、舞台のCMで中の人を見たら、がっかりしたので結局見てないw
つまんないし声優はひどいし作画もどんどん悪くなってるしで特に見るところがない
今期一番面白い
謎も小ネタも多いので繰り返し見てる
分かります
ストーリーの中身が全くないからね
よくある今を永遠にしたい願望もの
お前らなんでなろう系には厳しいのに
美少女動物園には甘いの?
ループをぶち壊すほどの存在
まぶしい光がヘアピンの形
OPに居ない
アナザーか
今後全員でキリン囲んでどつくとか、そういうのが来てもらえるとぐっと魅力が増すんだが
>>154
まどかみたいに騙されてるわけでもなく、自主的に参加してる以上どつく理由無くね 滋賀の某所で作られてる飛び出し注意坊やのパロディがあったのが謎
ガマンして3話まで見てみたんだけど
これいつから盛り上がるの?
>>156
それ思ったけど看板自体は別にあそこ独自のもんじゃないよなと
滋賀のを知ってたら普通はパクったというかオマったと思うだろうけど もう設定が無茶苦茶
学園生活でキリンがしゃべってる空間で急に剣などで戦いだして、
相手の校章を獲ったらオーディション勝利
最新話はタイムリープみたいなことまでやりだした
命がかかってるとか重大なことはなにもなく、もう一度あの舞台をやりたいという理由だけで
もう1話のしてやったり感が嫌いで
生存も百合熊も1話でおなかいっぱい
このスレをここまで見てても
一話切りが間違いだったとはなかなか思えないなあ
もうひと押しなのかも知れないけど
なんかノリがスカしてて嫌
常に上から目線の冷笑系キモヲタがマウント取ってきそうな作品
その実態は結局目のデカい池沼女の動物園
>>66
「舞台」でやるからアクションとして「殺陣」を入れたいってことなんだろうな
物語上の意味は全くない 説明されない この監督ってわざとやってんのかと思ったけど
実は比喩を物語に落とし込めないだけなんじゃ・・・?
エロ同人は出そうなの?
ある程度設定知ってれば気持ちよくシコれるからエロ同人作家が動くなら俺も動くわ
唯一のオスがキリンじゃなあ
あとは用務員とか管理人…臭作か
何をやっているのかわからないのに映像の魅せ方だけ上手い感じ
3話まで頑張ったがつまらなくて見るのやめてしまった
細かい描写見たり人間模様見たりするの好きじゃなきゃハマらなそう
僕はハマりました(^q^)
>>184
1〜6話無料でyoutubeやってたやん
見なかったの? ジャップアニメなんてつまんないよ 子供向けでペラッペラな内容で何も中身がない
>>184
ギャオで見れるぞ
たぶんまた全話開放すると思う なんか流行らそうと色々やってる割にはCDが売れてないんだな
アニメ化する前から舞台やってるわりに全然話題作になってなかったから約束された失敗作なのは分かってた
どうせMXかBS11で3回くらい再放送すんだろ
今見なくてもいーや
伏線バシバシ張ってて考察おじさん向けだよね
声優の技量に難ありだけど舞台連動という前提があるからベテランは使えんわな
3話くらいまでだけど
絵は綺麗なのに話が酷くてスバルまで寝ることにした
そのスバルもあまりに低学年向けレベルでもう見てない
舞台立たせるために動けて容姿がそこそこの奴起用してるせいか知らんけど笑える声の奴のが多いじゃん
本来日の目を見ないようなのばかり
>>203
そこまで声質が壊滅的なのいなくない?
それいったらひかりが一番おばさん臭いんあー声じゃんマジそっくり 話としてはそこまで悪くないけど演技が酷すぎるよ
重要ポジのバナナがあれって…
>>205
サスペンスドラマみたいに、ちょい役に大物声優使ってたら真犯人がバレるじゃないか
まさかこの棒声優キャラが重要人物だとはという意外性を重視したんだと考えよう 三森を出す理由は理解出来るけどメインヒロインみたいな位置にするべきじゃないな
放送始まった頃は流行ってるアニメ敬遠して逆張りで大したことないマイナーアニメ持ち上げる嫌儲民が持ち上げそうで嫌だなとおもってたけどそもそもお前ら食いつかなかったな
>>212
どちらかといえば女ファンの比率が高いように見える >>211
何度目かのループの最後に過去には居なかったひかり登場、一話の転校シーンに繋がる
って説明しなきゃならんほど複雑なのだろうか 普通に糞つまらなすぎる
そもそも論としてなんであいつら戦ってるの?
演劇の役なら審査員は他に見るべき所沢山あるでしょ
ポジションゼロ(笑)
>>215
なんでループなのにひかりが登場できるの? >>194
ぶっちゃけほとんど演技力・歌唱力的にアレだしなあ・・・
特に主人公がヤバい 各キャラのCMどれも酷いけど見なきゃノンノンだよとか下手癖すぎて辛い
>>220
それは本編見て分からないんならどう説明しても無理
異物を混入させるのに最適なタイミングなのにループに意識が取られてるアスペ >>223
こういう奴でちゃんと説明できる奴を見たことがない >>223
とりあえずループ脱出がn回目として、全く同じ人生を送ってきたn-1回目のひかりが脱出できなくてn回目のひかりが脱出できた理由だけでも教えてもらえないだろうか >>224
無理といいつつ説明してんのに読み取れないんだから今までも周りはちゃんと説明してるのにお前が理解出来てないだけ
もしくはアフィの煽りだから何れにしても死ね🍌
>>225
え?実際日本に来てるんだし何で来ることになったかは見りゃ分かるでしょ
全く同じ人生をループしてたら1回目で日本に来てるよ
日本の前は常にロンドンでレビューが行われていたのかループ中も各地を転々としてたのかは描写がないから分からん