物語シリーズ手をつけ始めてから
ずっとそれにおんぶ抱っこ状態
まどまぎもソシャゲにして中途半端に生かしてる状態
ゴンゾ→京アニ→シャフト
って流行あったよな
シャフトの後、今どこが流行ってるんだろ
その技術で一度真面目にアクションもの作ってみろよ
それまでは評価保留だ
最近は映画ばっかじゃんシャフト
仕事してないわけじゃない
京アニは当時20代前半の山田尚子を監督に抜擢した
逆に今のシャフトに求められるのは新房昭之と惜別すること
物語シリーズをさっさと終わらせない限りどうにもならんだろ
>>14
物語シリーズ終わったら一瞬で会社潰れるだろ 花火とかFateとかというゴミ作ってなかったっけ?
絶望先生だのまりほりだの、あの時代はもう帰ってこないだな…
>>13
なんでヒット作つくれる監督を手放す必要あるの? >>17
まりほりは1期は良かったけど2期はゴミだったな >>19
新房が総監督やりだして
すべての芸風が劣化新房になり終わったやん?
ジブリのパヤオ病みたいにジブリ出身の誰がやっても劣化パヤオ >>13
新房マジ要らない
というか乱用しすぎ。物語シリーズの会話とかだから許された紙芝居や変なポーズが、他作品では邪魔にしかならない 新房の体は一つ何だからさぁ・・・
映画まで手広くやっててTV搾ってるから印象薄いってだけで
絶好調すぎるだろ
ぱにぽにの頃は悪ふざけですんでたが今はキモいし寒い
演出がワンパターンかつオーバーでクドい
好きな原作はシャフトだけにはアニメして欲しくない
まどマギと物語だけで食ってけるようになってやる気なくなったか
もしくは、あれだけヒットしても大して食えないと分かってやる気なくしたかどっちかだな
ぱにぽにだっしゅが良かったのは新房じゃなく大沼が有能だったからだよな
シャフトは好きじゃないと言いにくい風潮嫌いだよ
単純に見辛いんだよねあの作風
零細スタジオでも1年で3クール分以上の仕事受けてないとジリ貧になっていく
茉里(CV:東山奈央)でひだまりスケッチたのむ(´・ω・`)
efあたりでエロゲオタから一部称賛されてるくらいがちょうど良かったのに調子乗りすぎたのだよ
>>6
アニメ多すぎてユーザーばらけてるだけで京アニはまだ強いぞ
FREEの腐女子狙いとかユーフォニアムとかヴァイオレットエヴァーガーデンとかクオリティで言うなら京アニ
脚本や受注作品は微妙だけど絵のクオリティならufotableとかも強い 物語シリーズは偽物語の時点で飽きられてた
あんなの長々とやるもんじゃないよ
>>47
もうとっくにアニメ化済みだぞ
沼田に丸投げで酷い出来だったが 劇場版ネギまでやらかしてキングに切られてほぼアニプレの専属の制作会社になったけど
現状見るにコネクションって大事よねって思うわ
物語シリーズはオチがショボすぎるわ
あんなもんアマプラで見るから良かったけど円盤買ったやつは拍子抜けだろ
>>6
それでも一定の品質は担保されているから外見よりはまだちゃんとしているのに方かと キャラ同士のしょうもない掛け合いがテーマでアニメ化は無理とか言われてた原作だからなぁ
最初のシリーズが売れ過ぎたな
パチンコ筐体のアニメパートを手がけてるから維持は出来てるでしょ
海物語の隣に終物語があったし
fateみたいな丁寧に作りゃ間違いなく大儲けできたような物までゴミにしてしまうし
単に落ちぶれてるだけならいいけどもう復活する力すら残ってなさそう
>>51
絶望先生しか無いという…
それ町を潰してくれた事は一生忘れない
死ねシャフト 別にアニメ制作会社としては全然すごくなかったような
新房の演出も止め絵とか文字多様とかで手抜きしてた印象しかない
>>13
ヤマカンって山田尚子にすわごいコンプレックス持ってそう 逆に3月のライオンは毒にも薬にもならない出来で、これならシャフトじゃなくていいじゃんって結果に
>>6
(´・ω・`)「持て囃された」って流れを組むのならPA >>53
アニメの円盤ってのは視聴済みの奴が買う物だぞ
どこから来たんだよ 当たり前だけどオリジナル演出を被せるから
基本的に漫画はおろかラノベですら合わないんだよね
それらの演出は物語を補強するいわば物語的な演出なのに対して
シャフトの演出は純粋に視覚的なものだから
個人の合う合わないの問題以前に情報を欠落させる
スケジュール破綻しまくり納品落としまくり違約金発生しまくりの問題児だったが
作品にそのデメリットを補う作品人気があったので仕事は回ってきてた
それでも最近はあまりヒット作を生み出せなくなったのもあって
メーカーが納期もクオリティも守る会社に売れそうな作品を回すようになった結果
>>63
流行って程でもない
一定の評価を得た程度 シャフトが作ると
どの原作も切り絵紙芝居になるから萎える
お前ら、新房要らないとか言うけど、大抵の奴がまどかマギカレベルなんて一生かけても作れないんだぜ?
似たような感じでは庵野も外れ多いわけで…
谷口五郎とか水島位じゃないか? コンスタントにハズレを作らないのは
後者を批判するつもりはないけど、前者はアニメオリジナルで15年に一度生まれるレベルを作った監督扱いをされている
人間になんらかのcapacityがあるなら、前者は一気に使い果たして、再度当たるものを作るには時間がかかる感じか?
>>75
うめや虚淵や梶浦が優れているだけでアニメーション的にはそれほど見るところはなかったよ >>75
ダンパイアの作者の子供がまどマギ好き→「俺の作品のアニメも同じ監督が作ったんぜ」ってtwitterだかのコメント思い出した
新房は既存のいい作品まで自分独自の世界観にして、見慣れた声優、紙芝居にして潰してしまう原作クラッシャー
原作ないもの作らせたらいい作品作るんだろうけどな 癒し系魔法少女ベホイミちゃんから着想を得て作られたのがまどマギ
つまりベホイミちゃんアニメ化しろ
アニオタじゃないけど打ち上げ花火のクオリティの低くさに唖然とした
あれスケジュールも守れなかったんでしょ?
とんでもなく手抜きされたシーンがあった