2016年に公開されたアニメーション映画『君の名は。』が邦画興行収入歴代2位となる大ヒットを記録した新海誠監督の新作のタイトルが『天気の子』であること、映画の公開日が2019年7月19日に決定したことが発表された。
13日に都内で行われた製作発表会見に出席した新海監督は新作について「“どエンタメ”だと思います。安っぽく聞こえるかもしれませんが、笑えるし泣けるし、こんなこと知らなかったって思って思える。映画を観た人に『面白いと思ってもらいたい』と思いながら今つくっています」とコメントした。
累計興行収入が250億円を超えた『君の名は。』に続く今作は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄(ほんろう)される少年と少女が自らの生き方を「選択」する物語。
東京にやってきた家出少年・森嶋帆高が出会った不思議な力を持つ少女・天野陽菜。ふたりの恋の物語は、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界へのメッセージとして描かれる。
https://www.cinematoday.jp/news/N0105570 2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2018/12/13(木) 17:07:54.35
運命に翻弄(ほんろう)される少年と少女が自らの生き方を「選択」する物語。
こいついつもこれだな
2016年の仲間たち
この世界片渕→延期、更に数年かかるとも
聲の形山田→リズで一足先に爆死
昨日君の名はの関連会社が経産省から補助金貰ってるの発覚して色々察してしまった
夏休みにあわせてくるとか、これでこけたらかっこ悪いな
>>8
もののけ姫でもクロスアンジュでも要約したらだいたいこうなるやろ 二年前・・・
:::::::: ┌─────────────── ┐
:::::::: | 庵野がやられたようだな… │
::::: ┌───└───────────v───┬┘
::::: |フフフ…奴はアニメ監督四天王の中でも最弱│
┌──└────────v──┬───────┘
| 新海ごときに破れるとは │
| ポスト宮崎の面汚しよ… │
└────v─────────┘
|ミ, / `ヽ /! ,.──、
|彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |!
`,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡 ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='| _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ / ( ゚ω゚ )
/ `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\ ' `
細田 米林 新房 神山
まあ君の名は。も発表当初は
『なんか軽くね?』とさほど強い印象はなかったし…
39番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2018/12/13(木) 17:17:17.99
天気の子公式サイト
https://tenkinoko.com/sp/
STORY
「あの光の中に、行ってみたかった」
高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、
怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。
ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。
「ねぇ、今から晴れるよ」
少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。
それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった―― 映画評論家の淀んだ批評に惑わされずゴリゴリに得意分野で作ったな
>>34
細田は家族モノから離れないとダメだろう
プロデューサーが許さないのかも知れんが >>20
どちらかというと雲のむこう約束の場所っぽい雰囲気に感じる 細田はおジャ魔女の魔女回と時かけだけだったな
サマウォから露骨に性的嗜好をぶちこんできた
カズマきゅんエチエチ
>>39
新海の雨って時点で言の葉みたいな絵だろ
楽しみだわ >>2
日出処の天子でこんなシーンあったな キービジュアルだけだと雲の向こうとか星を追う子どもラインに見えるぞ
堀田延(ほりたのぶ)
放送作家。テラスハウス (テレビ番組)等のテレビ番組やテレビドラマの脚本を手がけた。
君の名はで知って星を追うこどもで絶望の流れをまたするのか
新海の新作が来年ってことはパヤオの遺作は2020年か
東宝は被らせる事しないし
君の名はみたいな恋愛モノ期待して見た層がガッカリしそう
エロゲーみたいなあらすじじゃね?
エロゲーを新海アニメにしたら大ヒットしそう
細田はミライとかいうクソ駄作で完全終了だろ
何なんだよアレ
>>61
雨乞いのシーンな
日出ずる処の天子は名作
二人合わさるとなんでも出来ちゃう存在だから生まれるときに両方男に分かれたって言う設定は秀逸 >>71
セルフパロは深海も同じ
1人の作家から出てくる表現って狭いもんだよ
それを作家性と言わせるかワンパターンと言われるかは作品の出来次第 こいつも引き出し無いから細田みたいにすぐ飽きられる
君の名はは、新海が細田に寄せた作品だった
だからヒットした
今回また細田風で行くのか、それともまた従来の辛気臭い作風で行くのか
>>77
あれ日本だと全然だけど先日海外で受賞してたな 奥さんと川村元気が
手伝ってくれるうちは
まぁ大丈夫。
でも俺は1人で作る暗い奴の方が
ずっと好きだけど。
ポスターのイラストなかなかいいじゃん
黄緑の部分、センスあるよ
こいつは何回ほしのこえリメイクすれば気が済むんだ?
毎回女の方が過酷な運命背負ってて男は平凡パターンやな
アニメ映画なら現代地球じゃない純粋なファンタジーが見たいんだがこいつの作風じゃないしなぁ…
ダークストーリー挑戦のはずだったが
結局は乳繰りあいになってるではないか
すまん新海作品好きだわ
秒速みたいなのまた作ってほしい
キャラクターデザインは『君の名は。』に引き続き田中将賀が担当し、
作画監督はこれまでスタジオジブリ作品などに携わってきた田村篤、
美術監督は『言の葉の庭』(2013)でも新海監督とタッグを組んだ滝口比呂志が務める。
この日の会見には新海監督、醍醐、森のほか川村元気プロデューサー、川口典孝プロデューサーも参加した。
もう説教じみたアニメに戻るのか
まあ元々の新海ファンは喜びそう
>>100
なあ。
秒速いいよな。
嫁と子供がいるおっさんなのに
秒速みると昔思い出していい感じ。 細田は日テレに担がれすぎた感もある
原恵一は何か作ってんの?
100億いったら大成功だよなあ
今度は中国にも高く売れるだろうし
日本神話か、これはヒット間違いない
バケモノ越えは必至
>>106
田村 篤 【たむら あつし】
スタジオジブリ出身。
ジブリの同期には米林宏昌氏がおり、共に研修生として近藤喜文氏から指導を受けた。
2014年8月頃、ジブリの専属アニメーターの契約解除に伴い、フリーに。
「猫の恩返し」では作画監督補。 ヘテロの恋愛しか書けないしテーマ性もメッセージ性もない
あの精密な背景作画は現実世界よりも異世界もので見たい
神アニメーター安藤雅司から随分ランクが下がったな‥
期待出来ねーわ
豊穣の月とか文学作品とかやればいいのに絶対ウケると思うんだけどなぁ
>>100
安易なハッピーエンドは嫌いっぽいし次は秒速みたいになりそう >>118
別にホモの恋愛もテーマ性もメッセージ性も必要ないぞ なんだよ
人間失格。
とか
こころ。
とかじゃないんだ
>>116
君の名は の作画監督を担当した安藤雅司
アニメーション
『もののけ姫』(作画監督)
『千と千尋の神隠し』(作画監督)
『パプリカ』(キャラクターデザイン・作画監督)
『妄想代理人』(キャラクターデザイン・作画監督・原画)
『思い出のマーニー』(脚本・作画監督)
『君の名は。』(キャラクターデザイン・作画監督) >>39
言の葉の庭並みの雨描写だけは期待できそう 新作映画『天気の子』、制作発表させていただきました。
身近で壮大で、大いに笑って泣ける(はずの)ドエンタメ映画です。
でも同時に、すこしも模範的ではなく、むしろ社会や規範から外れていってしまう人物たちの物語です。
でもだからこそこれは自分のための映画だと、誰かに思ってもらえますように。 https://t.co/w4jwTUw0tB 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 興行収入はどのくらいなら合格なんだろ
250億円の君の名の半分もしくは4分の1の興行収入でも普通に大ヒットだからなあ
似たような作品しか作れないのか
それが求められているから作るのか
内容はもちろんだけど
興行収入や信者アンチ業界人の妬み等々色々込みで本当に楽しみ
2016年の狂乱をもう一度お願いしますね
また金儲け路線狙ってきたなぁ
この雨は僕たちの涙とか言いながらバンプが流れんだろ
別れたり別れなかったりすんだろ?これ売れるで
>>138
製作費は潤沢だろうし結構ハードル高そう ポスター見る感じダメなやつのポスターにしか見えなくて不安になるな
やっぱあんまり辛気くさいアニメは駄目だと思うんよ
君の名はは辛気くささが表に出なかったからヒットしたのであってさあ
興収はあまり意識せず自由にやらせるのか
今回もしっかりコントロールするのか
音楽誰がやるんだ
君の名RADは歌はともかくBGMは退屈過ぎた
天門に戻ると良いんだけど
>>138
まあ普通に100億あたりだと思うけどね わざわざ夏にやるんだからそれなりに辛気臭さは取り除いて夏独特の寂しさみたいなものを盛り込んできそう
君の名はの時のケンモメンの発狂芸がまた見られるのか
どうせ細田にはかなわねえんだから調子のんな
前作から何%ダウンの公衆になるか楽しみだわい
>>20
正直星を追う子供はフラクタルと大差ないからな
ジブリっぽいのを作り始めると危険のサイン
>>140
他のアニメ映画+シンゴジラ入り乱れての煽り合いが本当に酷かったな2016 >>147
対抗馬が細田みたいなのしかいない以上
5回は失敗出来るな もっと辛気臭ーい雨いつも振ってるようなのにしろよ
なんで晴天の天空城なんだよ、てめー童貞の心を忘れたのか
こういう映画って体よく田舎利用するよな
結局東京に行ってどうこうするけど
景色だけ借りるというか
ヒットはするだろうけど
どんな出来でも悪く言われるのは確定だから辛いね
>>139
秒速とか言の葉の庭みたいな性癖ぶっこんでるのと君の名はやこれは違う気はする >>137
監督自らドエンタメ映画と銘打つのはほんと度胸あるわ
普通大ヒット出した後ってプレッシャーから逃れるために「アート」や「名作」方向にいくのに コレ本人の作りたいママに作らせると君縄からの奴が茫然となるぞな
今からでも商売上手い奴に介入させてゼニになる話に改編させろよ
日本のアニメ映画はパヤオの呪縛から逃れられないのか
新海はアンチが多く、特に片隅信者から凄い誹謗中傷されたよな
これでトトロっぽいキャラ出たらグッズまで儲かっちまうよ
>>160
細田最新作もたいして売れなかったみたいだな 前の彗星みたいに気象をテーマにうまく使うんだろうな
偏差値高めじゃなく中ぐらいの人たちの知的好奇心をくすぐるレベルで
ああいうのはうまいと思う
>天候の調和が狂っていく時代に、
別に近未来SFものじゃないんだね
隕石の次は太陽に焼かれて消滅するとかそんなんだね
ラピュタみたいな小難しくないけどめちゃくちゃ面白い冒険活劇とか見たい
もう高校生とかがちょっと不思議体験するのはいいよ
しかし磯は何やってんだろ
公開サイクルまで負けてんぞ
>>175
映画の中身同じようなもんならともかく
まるきり違うのに対立する必要性が無かった あと曲次第だな
今だったら米津DAOKOあいみょん辺りに歌わせとけば100億は余裕でいくだろ
>>174
しゃぶってもしゃぶっても銭になるんや
やめられまへんで NTRENDを潰したディレクターが居ればいいんだけど居なければ確実にいつもの様にNTRか悲恋ENDにするんだろうな
そもそも君の縄って話題性以外でなんで売れたんだっけ?
新海は「作りたいものを作る」から「売れるものを作る」に完全にシフトしたな
これがいいことか悪いことかわからんけど
>>183
星を追う子ども見ろよ
新海が冒険劇やろうとしたらあんなのしか作れないぞ >>183
パズドラかなんかがそんな映画作ってた気がする
モロ子供向けって感じだけど これは売れるわ
俺が求めてるのはダメ人間が何をやっても結局ダメアニメなのにそれの逆っぽいし
この粗筋だけで爆死するのが分かるという
パヤオは偉大だったわ
>>190
こいつの場合作りたいもん作ると大衆受けしなくなるのは過去作見たらよく分かるし 君の名は
は声優がギリギリ良かったけど
今回の知らない人たちですねぇってことで不安
未来のミライはくんちゃんがクソうざい
ミライちゃんの赤ちゃん演技と山下達郎のテーマソングだけが見物
>>190
あと2作くらいはそういうの作るって言ってるからな さっきニュースで君の名はとは違い賛否が分かれる内容と言っていたな。新たなチャレンジとも言っていた
秒速五センチメートルのときのような鬱エンドで頼むわ。厳密にいえばあれはハッピーエンドなわけだけど
>>203
しないぞ冒険劇のはずなのに終始陰気なアニメだぞ個人的には嫌いではないけど
好きでもないが 大ヒットした作品の次なんだから
普通に明るく楽しいの作ればいいんだよ
「ああ、君の名はの監督の次回作か。楽しそうだな」こう思わせるだけで前作のファンをリピートさせられるのに
どういう内容かはまだわからんが>>39を見る限り辛気くさそうでどうもなあ >>190
ケモナーのようになりたくないのだろうな タイトルしょぼすぎだろと思ったけど君の名は。もたいがいだから良いのか
これストーリーは置いといて背景を観賞するタイプのやつだろ
細田が終わったから新海をブランドにするしかないんだ
「君の名は」はもう越えれないでしょ
あれは童貞が妄想力全絞りで作ったような作品だし
この人の場合米津とか世間に知れ渡ってるものは使わないだろ
>>221
爽やか系バンドとかのが合いそうな気がする 安藤雅司に逃げられたのならダメだろ
君の名はって安藤が実質的な監督だったんだろ
絵コンテ丸パクリの件はどうなったん?
売れたら正義か?
たまたま君の名はで超特大ホームラン打っただけでまた前みたいに一部のオタク向け映画に逆戻りだなこりゃ
>>119
写真つかって描いてるから異世界は無理なんじゃねーの 君の名は が大ヒットしたのは、単に間口が広いからだろ 広範な層から受け入れられた
制作の目的も考えず胸が〜知的じゃない〜と批判する堀田とか言う馬鹿は馬鹿すぎだわなw
そういや新海は君の名の公開前インタービューのとき次回は成層圏の一歩前にある
雲が発生する場所での出来事が地上の生活に関わってくるような話を作りたいとかいってたな
寝取られ→寝取られ性癖開眼→寝取らせプレイ→ガチ完堕ち これならハッピーエンド
また文化人気取りの馬鹿が嫉妬で狂う姿がみれるなwあれ最高に面白かったww
絵からすでに悪い新海でてる
盛大に皆これ好きでしょ?ってオナニーしてぶっかけられた方が冷める奴
君の名だって難しいって感じる奴が結構いる世界だぞ
君の名は、は中国から動画ファイルが漏れたんだっけ
次も期待しとるでな
名前忘れたけど言の葉の庭の前の変な奴みたいな感じになるぞ
正直君の名は。は曲の効果も大きかったと思う
次はどうなるか
昔ホームページにモノクロのGIFアニメ上げてたよな
君の名は見てないんだよな
花びらの落ちる速度が秒速五センチメートルなわけねーだろ
という苛立ちのせいで見れない
>>81
王子がガイジを妻にしてセックスするシーンにトリハダ立ったわ
ニヒリズムの局地 予告で内容がよくわからんのは絶対ヒットしない
予告にかかってる
人間の想像力は20歳までの空想と経験を越えられない説
毎回少年少女が世界を救う話ばかり描いて作る方は飽きないのかね
見る方はなんかダルさが凄いんだが…
どうせ神社とか水道とか描写入れて日本凄いって映画作るんだろ?
とりあえず主題歌を米津元帥にすればヒットするんじゃねよう知らんけど
705 名前:本当にあった怖い名無し (ワッチョイW a76b-8hYg)[sage] 投稿日:2018/11/30(金) 18:03:42.54 ID:iaS53i6b0 [5/5]
今日すごいこと聞いたからシェア。
君の名は、実はアトランティス人の記憶を呼び覚ますための装置だったらしい。
人ならざる存在に監督は作らされたそう。
だから前世がアトランティス人の人は何度も見に行ったとのこと。
日本人、けっこう多いのね。
私はアトランティス関係とは違ったようですw
>>272
そういうのが無難に受けるからなあ
言の葉の庭みたいなのは受ける訳がない >>281
言の葉の庭、メンヘラの女さんに受けそうって感想書いたら
めっちゃ怒られた思い出 ラストは豪雨で氾濫して救出劇とかしたら
豪雨被害者がどうのとアンチからクレーム来そうだな
>>274
新海の東京が美しくて宮崎駿の自然が美しい理由は、新海が田舎出身、宮崎が都会出身だからって説はなるほどと思った こいつ山崎まさよしのPVと大成建設のCMだけ作っとけよ
weathering with you
バッドエンド
たぶんだが糞
君の名は以上のものを作るのはこいつには無理
肩透かし食らって人気は衰えていく
君の名はってたまたまそのときアニメ業界が暇で
エヴァやジブリのスタッフが参加できたのに
今はシンエヴァとジブリが新作作ってる最中だし
今回クオリティはどうしても落ちるんじゃねえの
バケモノの子みたいなタイトルだな
細田煽ってるだろ
今までは作りたいものを作って君の名は方針変えて売れる要素をたくさん盛り込んだ
今回はどっちかな
ほんと東京至上主義者やなこいつ
もちろん観に行くけど君の名は超えは無理だろうな
>>301
テラスハウスってNetflixで一番人気のドラマだっけか 君の名はのパクリみたいな作品が世の中に溢れている中で、本家がその流れに乗ってしまうのはいかがなものか
星を追う子どもみたいなやつを作れば今回は当たったんじゃないかね、と思ったりする
まぁ今回は前回より売れないと思うけどそこそこいい評価はもらえるのではないかなぁ
その次もまた似たようなものを排出したら昔の新海に逆戻りすると思う
17年に短編を何回か作って出したりしておけば良かったのでは?
>>185
これよね
全然違う作品なのにアニメというだけどなんか対立煽りに利用されて
頭おかしいと思ったわ 2016年後半は毎日のように君の名はスレが立ち続けて
それが軒並み完走してたんだよな
あれはすごかったわ
モラトリアム精神な監督が
モラトリアム精神な人を主人公にして
モラトリアム精神な奴らが見る映画
>>320
システムとして上手く廻ってるじゃないか。 話はつまんなそうだけど
雷とか台風をめっちゃ精細に描くんだろ
ジブリは何度もテレビで放送してファンを増やしたけど
君の名はもまた放送するのかな
気候変動ネタとかまた露骨に狙ってるなあ
ほんと上手い奴だよ肝腎の絵以外は
>>322
あれは「現代の日本(作中設定は1970年代だけど)から異世界に行く話」だったけどこれは「現代世界っぽい世界だけど異世界」な感じがする。 >>325
竜の巣が出てきそう
ラピュタのあのシーンを描きたくて作品作ってそう つーかパヤオの映画の方が先に発表してたはずなんだが
結局遅れるのか
大人向けの作品作るとか言ってたのに見た感じ学生向けやん
>>2
空とんでるけど大丈夫か?
まさかファンタジーじゃないよな タイトルとあらすじとキービジュアルだけではまだ判断できない
ただのボーイミーツガールだと分かる作品を見るのはなんだか恥ずかしい。若者には受けるのだろうけど。
>>305
実際安藤は抜けてジブリかエヴァ手伝ってる
君の名はに参加してたカラーの面子は勿論いない
制作突貫っぽいけどどうなんだろうね 外しそう
でもそれでいい
君の名はさすがに当たりすぎた
仮に良作作れても、どうやったって興行収入は超えられない
下手に大作作ろうとせず、さっと作って外せば良い
次のハードルも下がる
>>39
都会の雨上がりの様子は綺麗に描かれるだろうなぁ
それはもう幻想的で惚れ惚れするような
映画館で見たい映画だな
8kとか 新海って内藤町あたりに住んでる?
終電近くに御苑付近を歩いてたらよく見かけてたわ
君縄は途中にあったまとめサイトとかの描写にドン引きした覚えがある
あれで共感できなくなった
とりあえず恋愛ものにしときゃボチボチ売れるんじゃね
>>350
本人がど直球のエンタメって言ってるのにありえないw
そこまで感覚狂わないだろ トンキンはいいよもう
映画でまでトンキン見たくない
>>320
興収250億という圧倒的なメジャーカルチャーの前ではかくも空しいレッテルだよなコレ >>357
爆死する時って大体無難なの狙いに行ってるはずなのにとんでもないことになってる気がする
キャラデザと作画監督って変えちゃうのかな? 夏っぽい雰囲気の絵だけで売れるんじゃないかな
内容は無くてもOK
>>224
一回失敗してんだよ
だから多分二度とやらん >>347
しかしまとめサイトをみない高校生というのも非現実的でなぁ
ご高齢を召した中高年の方々は眉をひそめるだろうが
現実と乖離した高校生を描いて喜ぶのは老人だけでして 今度はそれぞれが別の生き方する終わりにしてくれないとまたかよってなっちゃうぞ
シンゴジの興収でイキってたらあっさりぶち抜かれて面白かったな
その後イキってた奴はなぜか片隅を持ち上げだしたのも面白い
いっそのこと大成建設全面スポンサーで建設現場で働くOL物語描けばw
君の名ははやっぱり男の子女の子の入れ替わりという続きが気になる概要だったのが良かったと思う
それまで映画の存在全く知らなかった俺がPV見て次の日の夕方に見に行ったからな
丁度放映始まったすぐ後でこれはヒットするわと思ったら案の定社会現象になってた
>>39は今出てる情報だけで見に行きたいかと言われると正直うーん普通のアニメだなって感じ
まあいくかどうかはPV見て判断する >>357
また絵は綺麗だけど悩んでる主人公のモノローグがボソボソ言ってるだけなんじゃないのか これヒットしたらもう無条件で売れるようになるから重要だな。
君の名はあれだけヒットしたのに新海の過去作TVで流す時はだいたい深夜なんだよな
完全に一発屋路線入ってる
売れない予防線に
アートだのテーマだの口から汚泥をボトボトと零すヘタレ監督ばかりな中で
現在日本一プレッシャーのある監督なのにそんな中でエンタメを強調するのは本当にスゴイと思うわ
ただでさえ新海はジェラシーでネチネチと叩かれまくったからなぁ
老醜らに。
「君の名は。」は初日に行ったけど見終わった後「あ、これは売れるわ」という客の一体感があった。
結構面白そうと思うのは俺が君の名は以外のこの監督の作品を知らないからか
最後に再会するのを自分で決めていたといくら言ってもNTRの人と言われてしまう新海誠
虹色ほたるをトレースしてパクったアホ監督
次は何をパクるのか?
細田が未来のミライで盛大に自爆したからな
新海の覇権は揺るがないだろ
絵だけ見ると一般層が食いつく感じしねえけど… 昔の新海感
>>39
あーこれならタイトルは「雨あがる」が大ヒットするタイトルなのになぁ
天気の子ってセンスないわ 音楽誰なんだろ
今度音楽やるやつはラッドウィンプスと比較されるから、相当な覚悟がないと無理だろ
将賀はまたキャラデ参加か
作画監督やりたいって話もあったけど、ダリフラと重なってるから無理だわな
>>365
それは分かるが
あの場面明らかに余計だったよね
無くても成り立つ >>384
ただのトレパク監督だろ
盗作野郎に何がエンタメだよw >>373
それが駄目ならお前は新海映画に向いてない 君たちはどう生きるかとシンエヴァと新海最新作が同じ年に被ったら最高に面白かったけどそうはならなかったか
なんで普通に声優使わないの?
声を当てるプロでもない俳優を使う理由がマジで分からないんだが
>>409
パヤオもそうだろ
結局そういうことなんだよ まーた「祈る処女」か
ガチで統一教会プレゼンツなんじゃないのこれ
NHKニュース7で新海の新作ネタが放送されてたぞw
新海はここまで来たか
>>411
どういうことだよ・・・
パヤオはキャラのために作った声が自然のものじゃないから嫌いなんだっけ?
そりゃ架空のキャラに声を当てるんだからそれらしく作るだろ・・・
そうじゃなけりゃ同じ声優は同じ声しか出せなくなるぞ >>414
新海は怪しいわな
あれほどのパクリやらかしたのに何故かマスコミに守られているからな 宮崎駿 ロリコン
細田守 ケモナー
新海誠 jk好き ←個性が弱い
細田はなんだかんだで復活しそうだ
逆さまのパテマの監督は今何やってるんだ
君の名を見たニワカがどれだけ覚えてるかと、あとは宣伝戦略次第
公式が下手に「君の名はを超える感動の超大作!」みたいな煽りは入れない方がいい
そういうのは試写会後にステマ工作員にやらせとけ
NHK7時のニュースでやってたぞ
新海の周囲はまあキナ臭えな
>>418
同じでいいだろ…いつも同じ声優ばっかり使うよりは役者変えた方がいいいわ >>411
芸能人のほうがテレビで取り上げてくれるからなあ 君の名はなんとかっていう有能なプロデューサーがいたんでしょ
今回はそいついるのか
>>429
役者を変える→じゃあ俳優使おう、とはならんだろ普通は・・・ >>228
マーニーも本人がインタビューで米林が上げてきたシナリオの大幅な手直しをしたって言ってるから
実質監督のようなもんだな(脚本には名前が載ってる)
ボケボケな作りのメアリ観てなるほどねーと思ったわ 全裸ぱんちらノーブラ乳揺れ咀嚼プレイ
それ抜きにして客入れられるか見ものだな
こういうのでいいんだよ >>289
新海には都会への、宮崎には田舎への憧憬があるってことか >>420
×細田 ケモナー
〇細田 ショタ(ケモ含む)
新海は青春NTR >>401
まあ嫌儲思想は明らかにマイノリティだからしゃーない これは新海の本当にやりたい作品やって爆死するパターンだな
>>423
>>427
ペンギンハイウェイは石田祐康(フミコの告白、日向のアオシグレ)
サカサマのパテマは吉浦康裕でイヴの時間とかの人だ >>39
絶対悪い癖が出てる
こいつに「君の名は」を作らせた敏腕プロデューサーは早く矯正の作業をしろ SAO監督のHello Worldの方が期待できる
>>409
声オタ以外には不評だし普段アニメ見ない人間からしたら拒否反応がでるからだろ
芸能人が声やらないと売れないし 一回名前売れると後はどんな駄作でもある程度は人はいるからな
>>456
これアニメ映画なんだが・・・
そもそも声オタとか関係なく普段アニメ見てる人は声はプロに当ててほしいだろうし、アニメ見ない人はアニメ映画も見ないだろ この系統で思い出すのは「台風のノルダ」
ああいう大滑りしなきゃいいけどな
>>409
声優起用で集客に繋がった例が皆無だから
映画は興行収入のための商品だからね
テレビアニメとは別物 >>459
そうアニメ映画で、普段アニメ見ない層に受けたいから声優じゃなくて芸能人を使う
声オタはターゲットではない >>459
君縄はまさにそのアニメ見ない層を取り込んだんたが >>462
芸能人のような集客が出来ない声優のほうにも問題があるんだよな
声優がバラエティに出るのすら忌避するやついるだろ
実写俳優だってあんなもん渋々やってんのに エロゲなあらすじだよな
どうせなら徹底的にエロゲにしてほしい
もちろん女子高生(またはその年代と思われる少女)と「東京」は絶対ストーリーにはないのだろうな??
新海の描くキャラが中身すかすかで嫌い
コイツは綺麗な景色だけ描いてればいいよ
>>39
これ全盛期のエロゲ時代にありそうなストーリーじゃん
これは一般受けするのか?
どうせならminoriにつくらせろよ 君の名はと秒速で新海すげやと思って他のも見たらどれもびっくりするくらいつまらなくてびっくりした思い出
>>343
個人的に君の名はは好きだが客観的に見ると色んなもんからのいい所取りだからな
やり尽くした感あるしもう余力残ってないだろ
俺ももうダメだと思う
新海くっそキモいし >>190
新海の作りたいものが売れるものだってことだろ
ストーリーは特に昔から変わってないけどキャラデザとかアニメーターとか大御所を引っ張れるようになって
余計に売れるアニメになったってだけで また雨とか空とか飛ぶ鳥とかすれ違う男女とか電車とかぶつぶつ呟くモノローグとか
どっかで見たシーンの連続なのかな
>>326
またテレ朝でやるんじゃない?
今週末にまたテレ朝でシン・ゴジラやるから君の名はもやると思う
おそらく公開直前にテレ朝開局55周年記念とか称して
しかし、こうやって先の正月にテレ朝で君の名はを流してるし
他の新海作品もテレ朝で流してる
新海誠展もテレ朝系主催で各地でやってるから
今回の新作はテレ朝も噛んでるんだろうか 新海作品の中で君の名はは異質だったからなー
一般受けしなくても元の路線に戻っただけって感覚
まぁ新海がこれだけ受けたのが奇跡だからな
こんなもんよ
いっつも美男美女高校生の恋愛作ってるけど他に引き出しはないんだろうか?
作品見たことないけど嫌儲民が細井氏を異様に嫌うのはなんでなん?
>>494
細田 やろ。
細田守 ならリア充の権化みたいな世界を肯定的に描く作家だから。 >>39
天気を晴れにするかわりに命を削ってるっていう展開になると予想
まぶらほの冒頭みたい >>494
サマウォ以外はつまらないから
時かけでギリギリ
あとケモナー作品多くて好き嫌いわかれる >>499
デジモンのセルフ劣化パクリやらかしたサマウォが
クリエイターとして一番最悪なんだよなぁ >>500
意味不明だわおもしろいから別にいいじゃない
デジモンも面白くてサマウォもおもしろいそれだけの話じゃん >>337
イメージ映像見て
そんな心配するやつお前くらいだろ 急にバックが厚くなったけど何が起こってそうなったん
>>498
まあ公式設定から美男なのは君の名は。の瀧くらいか
絵的にはみんな美男美女 細田の今年の新作よりかは期待できそうなキービジュアルだな
君の名ほどとは言わんがそこそこは売れそう
どんなことになろうともオワコン化した細田とか
シン・ゴジラで軍隊と特撮から抜け出せない庵野よりマシだろうな
まぁ、期待値オフセットで60億は行くんだろうな。
面白ければ100億突破余裕。
前作でついたライト層のファンをドン引きさせるような気持ち悪い先品期待してる
>>519
カメ止めみてボヘミアン・ラプソディ見てると思う NTR性癖封印された抜け殻みたいな新海作品とか見たくない
宮崎駿が大ブレイクしたのって魔女宅以降だから売れてから冒険活劇つくってないぞ
ニュース7が取り上げるってw
新海も大物になったもんだなw
一発屋と言うがこの1発すら当てられない奴がどれだけいるよ。
内容予想するけどたぶん思いっきり泣きゲテイストにしてくると思う
ヒロインは感情と天候がリンクしてる能力を持つ何考えてるかわからない謎の女で
最初は素性が謎だけど実はリアルっぽいやるせない悲しい事情があるのが後半判明して
主人公が大嵐の中ヒロイン探して心を救ってやってイチャラブで終わり
天候を操る能力は「特に理屈とかなくそういうもの」として最後まで説明なしで押し通される
なんで変な半端SF設定みたいのにするかね、まともに脚本かけない?
>>532
SFがまともではないというお前のルールの方がよっぽどわからないんだが >>39
あんま面白くなさそう
これの出来次第でまぐれかどうか試されるな 高1で家出してオカルトライターって16歳くらいでしょ?設定大丈夫なん?
君の縄がRemember11だったんだから次はNever7とかにしとけばよかったのに
これで400億円超えたら誰も文句言う奴居なくなりそう( ´∀`)
すげー細田っぽい内容だけど新海テイストになるだけで売れるんじゃないか説
>>535
ソフトにエセSFって言ってんだよ、ばーーーーーか >>526
カナダ中国のニュースのあとに長々となw
何事かと
新聞のネット版ではそんな取り上げられてないし 頼むからキャラデザ変えて欲しい
今時なのかもしれんがキモすぎる
その日の獣には、予約しました
「、」って君の名は。意識してるだろ
興行収入
細田
12『おおかみこどもの雨と雪』42.2億
15『バケモノの子』58.5億
18『未来のミライ』28億
新海
11『星を追う子ども』2,000万
13『言の葉の庭』1億5000万
16『君の名は。』250.3億
ちょっと前にやなぎなぎのことツイートしてるけど音楽この人かな
>>409
アニメ見たいけどオタクと思われたくない
でもアニメの声優やってる俳優のファンということなら
言い訳できて映画入りやすいから >>63
なんでこんなにむきになって批評してるのかな? >>409
誰でも出来るからだろ
まさみ良かったじゃん >>548
星をおうなんとかだ!
見てて新海ももう終わりだろって思った作品 >>409
君の名はでは専業声優も非専業もどっちもいい働きしてたぞ 君の名はの成功体験にとらわれていなければいいのだが
>>554
でも実のところあれが一番面白い気はする。 キャラデザ田中将賀だし爆死はなさそう
新海二回続けてまともなストーリー作れると思えない
君の名は。のキャラクターがモブで出てくるベタなことを今回も新海は単純だからやるだろうな
言の葉の庭みたいに雨のシーンだけ評価される作品になりそう
川村元気くんはこの仕事でいくらくらい報酬もらうの?
>>449
懐かしいなあ
アンデス山脈
インデオの少年だっけ? >>513
胡散臭いよな
虹色ほたるの監督がパクリ騒動にツイートしたのに新海やメディアはダンマリ
バックに何がいるのやら NHKのニュースでやってたな
ていうかNHKのニュースでやるようなことか?
国策クールジャップアベトモ案件なの?
君の名はで踊った人たちがこんども踊ってくれるとは限らないわけで
冷静になるとなんであんなのにはまっていたのだろうと疑問に思うはず
ヨドバシで君の名は。の円盤が7割以上オフで叩き売りになってた
DVDなんて1000円ちょい
コイツもうまともに声優使わせて貰えないだろ
ゴミみたいな棒声タレントぶっ込まれて終わりそう
東京を映し出すのはええけど、
新宿西口や新宿御苑みてーなオシャレスポットばかりではなく、
歌舞伎町とか新大久保みてーな影の部分にも焦点を当てて欲しい。
不倫する、虹色ほたるをトレースする、パクる
ツイッターでイキってた癖に都合が悪くなるとダンマリ逃亡する
ここまでバカなアニメ監督は新海だけ
このプレッシャーやばいな。ここでもう一回大ヒットすれば、すごいけど。
>>409
どうしてディズニー映画はハリウッドスター起用するんですかって聞くくらい馬鹿な質問だな
国内ではジブリという前例があるから予算選考の項目に俳優を使う事が必須条件になってるところあるんだよ
洋ゲーが須らくオープンワールドになってるのも同じ理由
売れる以前に予算が下りないから >>584
せやな
まあプロデューサーがいろいろアドバイスしてくれるんじゃないの? >>569
7時のニュースだけじゃかったからね
地上波の時は政府広報も付いてたし臭うわ >>409
声優のオーバーアクティングに慣れ過ぎな世界線 >>128
んだんだ。
すべての物語がLGBTガイドラインを遵守する必要はない。
新海監督にとってそれは描くべきテーマではない、という事。
無論作品の良し悪しとは別の問題。 >>496
で、後半のターニングポイント2あたりで大きな事件に見舞われ、
能力を使って事件を解決しようとするものの、
能力を使うための命がもうなくなり死亡というどん底の絶体絶命に陥り、
上京した半グレ男キャラの「成長した選択」によって奇跡を与えられ「生き返った!」
という「ナウシカわっしょい」みたいな蘇生、という流れな感じか。
時かけのタイムリープの残り回数のタイムリミットみたいなギミックで追い込み、病弱衰弱型で感動を煽り、
明るい版「1リットルの涙」、みたいな感じだから、スタッフがコンテみてボロ泣きしたのはそれか。 新海ってなにもないのもろばれだから
またいろんなとこから持ってきて適当に合わせただけなんだろ
温暖化なにそれ?的なネトウヨ臭いゴミ物語と推測
まあヒットするんだろうな
アホだから
前回の実績で間違いなく人は入るだろうけど
評価は厳しくなるやろなあ
>天候の調和が狂っていく時代に
↑
ここらでもうねw
紀元前辺りから来たミイラかお前は
まぁ50億はいくだろ
バケモノの子でも50億いくあほさなんだから
もっといくかもな
>>2
雲に地面がある時点で
やっちまった感パネェ >>189
イカ臭い童貞臭のするキモオタが大喜びする萌え要素をテンコ盛りにしたから >>224
キモい陰キャゲーオタアニオタにそんなもんは作れない >>427
>>452
ペンギンの監督は番宣で御尊顔を拝見したとき
『これはやる男だ』と直観した。
いかにも文化系青年を醸し出した風体で
瞳の奥には確かな狂気を宿していたからな
それはもう爛々と輝いていた
案の定偏執的おっぱい映画だったわ >>615
どちらかというとこの監督は年上専だろう。 君の名はが監督の世界観の全てであり至高だろ
続編だしてもまた童貞の妄想を詰め込みました的な深みのない人間性しか書けない
表層的なストーリーしか無理
>>606
細田も真のフェチはもっとどす黒い気がするな
東映時代に鬼太郎が薬飲まされて大海獣化するシーンの原画担当してるけど妙に色っぽい この監督が叩かれるのはある意味嫉妬であるのは間違いないけど、記録的ヒットに相応するに納得できるような内容からは程遠いから
AKBは毎回毎回曲出すたびにヒットするけど歌やパフォーマンスが素晴らしいから売れてるわけじゃない
同業者がチクリと言いたくなるイラついた気持ちになるのはわかる
雨描写はすごそうだがオーラを感じないな
言の葉みたいな中編挟んでもよかったんじゃないかね
これはオナニーに走るのかビジネスとして矯正されてるのかどっちだろうな
次はどういう路線で来るのか
作画だけの二流扱いになるかポスト駿の地位を確立するかの分水嶺だな
>>445
このクソケモナーさんざんテレビ局から期待された挙げ句これだもんな まぁ試されるんだけど期待している。
細田みたいに天狗になってリア充自慢と説教始める糞になるかどうかだけどな。
それにしてもあのヒットからこの年月で次回作とはね…
どっかの2020年とか言い出したあいつに爪の垢煎じて飲ませろよ。
タイトルがダサいwwww
映像がまだなのは焦らしてるんだな
それはいいけどタイトルだけだとダサいwww
>>630
細田作品は自慢や説教っつうか
真顔でクソワロタって打ってるAAみたいな不気味さの方が引っかかるわ
最近は逆にそれが癖になってきたが 君の名はがなんで売れたのかわからんかったが
その後に出たひるね姫と打ち上げ花火みてあれですら日本のアニメでは上等な方だったんだと理解したわ
>>445
オタクコンテンツは性欲暗喩するのだけ異常に熱心だな 新海誠はいつもボーイミーツガールと二人の距離が主題だろw
ずっと一貫してるぞ
やたら持ち上げられてたプロデューサーは去年も今年も全部爆死しか出してないし
これでまたヒットなら単純に新海がすごいだけになる
>>641
人脈や宣伝の上手さやこれから売れる人を見出す目はあるんだけどね
やはり映画は本体が微妙だと無理だわな プロデューサーが川村元気ならヒットすると思う。
新海のキモオタ部分を矯正できるのはこのプロデューサーしかいない
こいつ毎回東京age地方sageで地方民から反感買ってるな。前回は岐阜県民から盛大に嫌われたらしいな?今回の離島はどこだよ
>>645
岐阜県民だけど映画館ない飛騨でわざわざ上映会やったレベルだぞ >>647
そうだったか
弄って貰えるだけ有り難いとかいうレベルか >>644
川村は打ち上げ花火も細田のも新海後のは全部外してコケさせてる無能だぞ
今公開中の来るなんてわざわざ作風合わない監督に原作持ち込んで作らせて改変しまくりで大爆死って戦犯やらかしてるし >>648
岐阜は北と南で別物だから
映画で扱われた飛騨地方は豪雪のくそ田舎で
美濃地方に住んでる人間からすりゃ住みたくないのも納得ってレベル また自分のセンスでつくって評価下げちゃうやつや。。。
>>39
これ嵐や竜巻が来て少女が自分を犠牲に街と男の子守るために死ぬ云々な気がするわ >>54
自分もそっちだな、あの光の中に行ってみたかったって言葉から雲の向こうの北海道が浮かんだ
というか>>39のあらすじ読んでると本当に引き出し少ないんだなと感じるわ
星を追う子どもで失敗したから下手に冒険出来ないと思ってるのかもしれんけど 初日に見ないとネタバレされそうだわ
君の名はも入れ替わってるーっていうの知らないで見たかったわ
初日すぎたら普通にそういう情報でまわってたけどネタバレじゃん
雨の描写とか奇麗そうだな
またヒットするんだろうなあ
トンキンで殺し屋の話とか言ってた気がするんだけど流石にボツになったのか?
新海は生姜で君縄の入れ替わり日常パートみたいなのを延々と垂れ流すやつをやってくれ
天気の話で天野陽菜
登場人物の下の名前はいいけど
名字にまでテーマや属性入ってると作為的で物語が安っぽくなる
なんで君の名はがヒットしたの?
この時代にガキ共の間で口コミ?ウソだろ?
宗教の動員じゃね??
ヤン坊マー坊wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
童貞臭い話にしてくれよ
新海はそういう話作ってこそ輝く
>>645
というか最後にヒロインは故郷を捨てて東京へ逃げちまった糞女だからな
故郷が封鎖されても隣の高山市で故郷復興の為に頑張ってる、みたいな話だったらヒロイン性は高まったし昨今の地方衰退へのアンチテーゼにもなった
結局君の名はが言ってるのは精神よりも物質豊かな都会の方が出会いもあって素敵だよねってことだからw
あれを見て喜ぶ岐阜民はアホだろw 逆張りモメンが売れない売れない言うなら売れるんだろうなw
>>671
そりゃ漢字がダサいから仕方ない
ルークスカイウォーカーみたいな格好よさは漢字じゃ無理 ブームから遅れた頃夜に見に行ったら普段はガラガラの映画館がガキ共で満杯だった
信じられない光景だった
君の名はみたいなよく分からないものが日本の映画史に残るような動きを見せるなら、憲法改正もよく分からない流れのうちに達成されてしまうんじゃないのかな
>>682
2000年代に入ってから初の社会現象アニメであることは間違いないからキッズは初めての体験で高揚はしたやろうなあ
これを劇場ロボアニメで起こせと 日テレが第二の宮崎駿見つけようと躍起になっててキモい
電波ジャックするあたりの描写が最っ高に気持ち悪かったわ、キチゲェだろ
>>39
ゼロ時代の有名エロゲライターみんな呼んできて展開練ってもらおうぜ 新海は完全にメジャーに行っちゃったな
俺達の新海はもう死んだ
トレースしてパクって作ったのが君の縄
トンデモ詐欺師が新海
秒速と言の葉は面白かったけど君の名はフツーだったな
このキービジュアルでどエンタメに振ったと言われるとどうしてもラピュタ的な立ち位置を意識してるように思えてしまうな
まあ流石にあそこまで冒険活劇って感じにはならんだろうが
楽しみだわ
weathering with youか
君と耐候って感じ?
ラピュタ方面ならいいけど・・・
AIR路線な気がするんだが・・・
どんなに映像が綺麗でも、シナリオがウンコだからパス
ぶっちゃけ日本人に受けるかどうかなんてどうでもよくね?
昔から新海を知ってるやつなら
あぁまぁこうだよなってわかるが
君の名はから入ったやつにはこれわからんだろ
なぜゴーサインだした
>>364
ラピュタはエスコートヒーローストーリーだから、
ヒロインが自分で選択したとは言いがたいな
というか、最後の最後にふたりで無理心中したようなもんだし また各方面の売れないクリエイター達からのご高説が聞けると思うとワクワクするな
>>28
もののけ姫は、シシ神殺しをそそのかすジコ坊とそれに乗っかったエボシ御前、
対してシシ神殺し勢力を殲滅するべく総力戦を挑む乙事主・モロ・サン、
両者を仲裁するためともかく引き離そうとするアシタカ、なので
少年と少女が自らの生き方を「選択」する物語などではまったくない
天朝様のお書き付けを鵜呑みにしてそのとおりにしたら最終的に片腕を千切られた
天皇の言うことは信じるな、という教訓話、反天皇制映画なのであって
それが清子内親王殿下の御許にまで届いてしまった
皇族にアンチ天皇映画を鑑賞させ絶賛させることに大成功した、というのがパヤオの凄まじさ >>98
特にパヤオの初期作品のヒロイン像は、女には受けないね
魔女宅から、まさに直裁に、女の下宿独り暮らしとアルバイト、でいくらかの支持が得られる
それに、コナンの水中人工呼吸、もののけ姫の干し肉噛み砕き口移し、のように
パヤオにはまともなキス接吻、性愛シーンは描けない >>659
そりゃもともとパソコンゲームの背景美術屋だし
人物キャラクターは描けないし
>>1 のメインビジュアルはかなり雑な仕上がりに感じる
背景の緻密さこそが、新海作品の売りではなかったか >>232
誰にも知られていない、大いなる世界をデザインする大いなる神の手
を予感させる分かりやすい導入イントロダクションとしての、オカルト雑誌だな
オカルト雑誌ライター目線が、観客目線
新海が自身のツイッターで、幸福の科学による君の名は便乗本を紹介したのが
うっかり過失だったのかそれとも狙ってやってます故意だったのか、
そろそろ正体馬脚を現してくれることだろう
東宝は東宝で映画人間革命という前科凶状持ちだし >>53
興行成績に関しては、明らかにハードルが上がり過ぎたね
ただ、今どきの映画劇場上映はシネマコンプレックス全盛
映画映像もデジタルデータで配給全盛、なので
映画の客足が伸びれば同じシネコンの中で機動的にどんどん複数スクリーン追加増強
映画の客足が落ちても大きなスクリーンから小さなスクリーンへ迅速に切り替え
さっさと上映打ち切りにもできる
昔みたいに、大都会の都心で大箱の映画館を運営する映画館主・興行企業が
どうこう、という時代ではとっくにないので
あとは新海として自身に対する高過ぎる評価を一定冷やして醒ましていくのかどうかだな >>67
配給会社が交代する可能性もあるね
ナウシカ原作を松竹歌舞伎に貸し出すと公表されたわけだし いろいろ言いたい事はあるが
君の名は、は少なくとも怒りよりは数倍面白かった
とはいえあんなにウケたのは
業界向けのデジタルコピーがあちこちに流出したからだ、
ということはよく考えた方がいいと思うぞ
>>91
そういうのは大昔から
泣きそうな顔でただ黙って女を眺めて待ち続ける織田裕二、というコンセプトありきのテレビドラマ
フジ東京ラブストーリーにしたって、ヤリマンだと指差され陰口叩かれる有能女とボンクラ営業職サラリーマンの物語
TBS真昼の月にしたって、アナウンサー志望の有能で強姦被害者女とボンクラ自営業男の物語
だから、そういう世の中、女が騎乗位でガンガン腰使ってくれるのに期待してばかりの情けない受け身な男たち
が富野由悠季は大嫌いだから「おまんこ舐めたくなるようなキャラクター」という表現でアニメ作品評をするわけだ
富野本人のキャラとしては、おやつにショートケーキを出されて、まあ素敵、とほざくくらいにはオネエ入ってるけど >>690
ええな
スピリチュアルな部分に踏み込んでくることを充分に予感させる
あるいは、洗脳であるとか布教であるとか >>690
前作割れしてもしょうがないって言い訳作りやぞ >>714
weathering って
風化、天候環境変化にさらされ朽ち果てて元の形を失い崩壊していくわけでしょ
肉体を捨てて、別の次元に移行するのだねえ >>739
言い訳もクソも前作並みに売れるなんて無理なことは誰でも分かるだろ
タイタニックやアナ雪レベルで売れないと到達しないんだぞ >>741
じゃあ叩かれないとでも思うか?
不当な叩きだとどれだけ連呼しようと
叩く奴は才能の枯渇だと連呼するぞ
それが監督のメンタルを削るのだ >>1
なんでラピュタみたいな全年齢対象の映画作れないのこの人?😾
そしていつも舞台は東京だよね?😼 >>743
たいてい東京と田舎じゃないか?
今回のも島が結構重要な舞台になりそう 君の名はでハードル上がりまくってるから
映像が綺麗なだけの無難なの作ってお茶濁してきそう
天気題材なら背景はたくさん描けるだろうし
>>725
そういやナウシカのキスシーンも瀕死の兵士相手だったな 君の名はも結構なオカルトだけどそこんところ上手く漂白した感じあったな
上手いバランス調整だったけど今回はどうだろうな
>>725
そういえば探偵の方のコナンでも水中人口呼吸あったな >>743
ラピュタのどこが全年齢だよ
大人の鑑賞に耐えられるようなもんじゃねーわ >>749
トトロとか大人になって見るとさつきが病気の母親に会いに行くときの感情の変化とか色々思うものが子どものときのそれと変わって泣けてくるよ >>259
邦楽板のBumpスレの情報ではあり得るんだとさ。 興味深いな 恋愛ネタは臭いからスルーだけどこれなら見てみたい 天気ならこの人の好きな雲や空の描写が活きるんだろうし
タイトルが駄目になってしまった細田が作ったやつ感があるのが恐い
メジャー作2歩目にして今の細田のようになってたら悲しすぎる
次は何のアニメをトレースしてパクるのかにしか興味がない
アニメ界の二大悪人
新海と管野
そろそろ、中高年しか出てこないような作品も
作っておいたほうがいいんじゃないか
これもまたゴミ評論家どもが童貞臭いとか言って叩きそうな感じじゃん
実際ゴミ作品だからゴミ評論家にゴミみたいに叩かれるんだろ
>>760
まああれでも30億行ったから次回作は普通に作れるけどな
邦画歴代100位よりちょい下程度だし >>16
北半球「俺たち」
南半球「私たち」
「「入れ替わってるぅ?!」」 >>766
元々大して需要無いから戻ってくるところも無いだろ
人格が屑なのも知れ渡ってしまったし