内容云々よりどうケリをつけるのかっていうのが気になる
どうせこれ終わったあと空白の14年をアニメ化するんだろ
エヴァしか作れない男
とりあえずAパートまではシナリオが出来てると
何パートまであるのかわからんけど
ろくな終わり方はしないと思うが
とりあえず完結してくれるだけでいいわ
ネトウヨになっちゃった婆ちゃん声優とウヨオタおじさん達の福祉施設やね
もう映画館とかに見に行く気ねーからおまえら見に行ったらネタバレしてくれよな
あとはTV放送まで待つわ
もう内容が固まってるってことやん
あとは絵を作るだけだな
スポンサーの都合でなにがなんでも2020年にはまにあわせるぞ
前作何年前だよ・・・・俺まだ20代だったぞ・・・・
Qをなかったことにしてくれよまじで
戦艦は勘弁してくれ
最後のシーンはシンジとアスカがパチンコ打ってるシーンになる
破までエバエバ言ってた知り合いがQのあと言わなくなって色々と察した
>>9
三十周年記念控えてるしな
庵野は裏方に回ってカラーで延々とやっていくんだろうな >>1
80年代の中学生みたいな名前のロゴと書き方かわいいw 自分の中では1997年の旧劇で全部終わってるから、どんなクソが出てきても関係ない
>>44
パヤオ死んだら亡き巨匠の一番弟子が名作をリメイクとか謳い文句付けて日テレ手動でワンチャン
もしくは名前だけ吾郎ちゃん監督にして、その補佐(実質監督)という線 来年公開なのに早過ぎね?
全ボツ覚悟の作ってますアピールか?
笑えればいいわ
TV最終回ぐらい笑わせてくれ
なんだこりゃおいおいって
Qは何が何だかさっぱりだったな
どうせシンが完成しても風呂敷広げっ放しで伏線回収放棄して終わるに決まってる
それとも清川さんがやばそうだから先に録っちまおう作戦?
冬月先生83歳か
いつぽっくりいってもおかしくないな
エバンゲリオンって何って世代がもうおっさんなのに今でも追いかけてるのはおじいちゃんかね
これを楽しみにしてるのって
Qを乗り越えたエヴァオタの精鋭みたいなヤツらだけじゃないの
>>9
シン・ゴジラがめちゃくちゃ面白かったから
実写もイケることがわかった マジでコケて欲しいがそれなりに客入っちまうんだろうな
シンエヴァも二つに分割しそうじゃない?
普通に考えてあそこから終わらせるには90分じゃ無理でしょ
最後はもう五年先とか
>>54
事前にあらゆるセリフを収録おけば問題なくね いいぞ
さっさと終わらせてナウシカかウルトラマンやってくれ
>>34
破の高揚感はすごかった、間違いなく名作だった
Qは面白くないし暗いし物語が八方塞がりになった感じ おいおいこのまま後半に続くも有り得るぞ
わたしーにかえーれー
>>50
ビューティブルワールドはエヴァぽかったのに
それ以外はエヴァじゃないよね >>72
120分だと上映回数が稼げないらしい
でも仕方ないから120分で来る可能性はある
俺は分割してくると思うけど
旧劇みたいに 今年の終わり頃に前後編になることが発表されて
2025年あたりで後半マダー?って言ってるよ
清川は去年のアニメで叫びながら戦うロボットのパイロット役やっててメチャクチャ元気だったぞ
あんなバトルキャラやってんの初めて見たわ
トップもナディアもそれなりに綺麗に終わらせたのに
なんでこれだけこんなに拗れてるの?
>>82
いつものことだけど、締め切りを守れない言いわけで分割になるだろうね 元々エヴァの話しってセカイ系だし、セカイ系は破滅的な終幕以外の畳み方は良心に反するから旧作で正しい事してオタクに怒られたわけでなぁ…
ただ、新は作る前に娯楽に徹します云々抜かしてたのにQがあんなのだったりするし、ゴミでも客に嘘を見せるのか、こんなゴミ見てたらクズになるぞと言いたいのかハッキリしてほしい
作者が飽きてるのに続けなきゃいけないとかエヴァは呪いかよ
このハゲはこれしかネタないの?
パチンカスから金供給してもらうだけの装置
>>94
自主製作しておいて呪いもヘッタクレもない 興行収入
序 20億
破 40億
Q 53億
シンはどこまで落ちるかな
いやもうこないだから緒方とかがアフレコ討ち入りイベントみたいなの写真あげてたろ
もう適当に終わらせて早くシン・ウルトラマン撮りたいんだろうな
>>95
元々何かのパロディ(パクリ)しかできなかった人だけど
その元ネタの引き出しも完全にカラッポ お前らあんまり庵野の悪口書くとまた映画館のスクリーンで晒されるぞ
>>86
パチンコ利権と趣味丸出しだったQのせいだろ
庵野はある意味被害者 日本の監督ランキングだとパヤオ新海庵野ぐらいの順位?
>>9
岡田としおは特撮ウルトラマン(映画?)やるんじゃないか。と言う事言ってたけどね(´・ω・`) >>9
そう思うだろ?
実は今回のが空白の14年で、続編発表されるんだよ >>46
アフレコ→原画の芝居を修正→それをアフレコ→原画の芝居を修正→… ちょっとやる気があるとこ見せとかないとウルトラマンできないからな
>>34
俺はお前の友人と似たような感じだけど俺の友人は逆に盛り上がってるわ
これでこそエヴァ的なことを言ってた >>9
ガンダムみたいになりたいんかの?
初号機居ないシンジくん居ないエヴァって面白いか? は???今から作るんですか???
作り終わるまでに死ぬわ
>>70
大震災と原発事故がなかったら、ああはならなかったろうけどね(´・ω・`)
只、今までの庵野作品で一番、素の自分が出てた感じがして、好きだけどね(´・ω・`) 尻叩かれて嫌々作ってんだろうな
突貫の壮大なゴミができそう
トウジの妹役はなんで関西人使わなかったんだろうな、あれは関西人じゃない俺からしてもひどかった
いやトウジも関西人じゃないけどさ
>>34
スターウォーズep456見てからep8見たようなもんやからな TV版から24年だぞ?
ガンダム放映開始からエヴァ放映開始くらい経ってんだぞ?
さすがに古いだろ
清川元夢はごちうさの現場で共演者と一言も口利かず腫れ物に触るような扱いらしいな
狙い過ぎな翼をくださいを歌いだして
才能が枯渇したと思ったわ
もう誰も興味ないだろ
>>98
今まで意図的に公開館絞ってたから上がるよ
しかもエヴァ完結編 まあ本当に10年かかるとはな
みんな知ってただろうけど
全員登場人物が30才以上だろ?
こんなのアニメとして需要あるかよ
Qで世界がほぼ滅んでるからね
完結編で何をどうしても意味ないじゃん
Qの展開賛否あるけどネルフ戻ってくるまでは面白かったよな?
>>135
Qは年末200館でやったけど3週間限定上映だったよ
あと配給が東映傘下のT・ジョイ
今回は配給が東宝東映で日本初の大手2社共同配給 うつ病を患っていた中学生の頃に見て心を鷲掴みにされて以来、
オールタイムナンバー1のアニメだったけど、ようやく成仏できるのか
これと咲とガルパンのどれが最後まで残るか賭けようぜ
>>140
これ
滅んだ世界で何すんの?って思うわ >>9
男の戦いまでを延々とループさせるんだぜ
そっから先は毎回グダグダ コミックみたいな終わり方でいいのかな?
それとも劇場版は大どんでん返しあるの?
>>142
ほーん
ほな田舎でもシンやるんかな
Qだけやったんやけどな qで切ったわ次は見に行かないからスレタイでネタバレしていいぞ
頼むからエヴァンゲリオン2とかやめてくれよw
やめてくれよ!
>>153
元の記憶はないし使徒もおらん再構築された世界になって終わり 角川に飼われてるようなアニメにいまさら画期的もクソもないw
>>153
世界をやり直して、普通に中学生やってるシンジとアスカが電車で出会って「君の名は?」で終わり
うろ覚えだけどこれで合ってるはず >>153
なんだかんだあって世界がもとに戻った
世界は再構築されエヴァもなにもない普通の世界
日本は冬で東京にきたシンジとアスカがそこで初めて出会う
番外編としてマリはシンジの母親の後輩とわかる 人食いトリコってゲームも引き延ばし過ぎたせいで全然話題にならなかったしな
やっぱり物事には旬ってあるよな
エヴァしか作れないのに会社を起ち上げて社員を路頭に迷わせたいとしか思えない
そしてそのエヴァもいつまでも出来上がらない
Qの路線変更は今振り返ってみるとアリじゃね?
震災以降日本がどうなったかを考えればよくもまあ震災の翌年にアレを作れたと思うわ
破のノリがもう通用しない世界になったんだよ
>>86
岡田という怠け者が居なくなったら自分が怠け者になった おじさんが大学生の頃から続いてるけど、まだやってるの?w
考察みりゃ分かるが破の次回予告でQまでの空白ダイジェストで全部やってる
Q冒頭の人形劇はインフェニティの暴走の直喩だし
シンはそのままQの続きや炉
>>148
滅んだ世界を元に戻すんだろ
冒頭に戻る記号じゃん >>121
素の自分てなんだよ
お前は庵野のママか? Qと破で別ルートうんぬん
シンは統合された世界の話なんじゃねーの
>>141
結局ホモホモシーンの大半があんまり面白くないのよね。ドグマに行くところから13号機覚醒してってところまでは面白い
冬月将棋とか絵の具飯はちょっと笑えるけどあれくらいだしな… >>98
これ見ると止められないんだろうなぁ
出来が悪くなっても後発ほどニワカ層を引き寄せてる
市場最低の出来で史上最高の興行収入あるで 中学俺「完結したら観ようかな」
三十路俺「まだ終わってないのか…」
>>175
そういう奴がわざわざ劇場まで観にいくんだよなぁ >滅んだ世界で何すんの?って思うわ
今の日本そのものだなw
ここまで出すんなら2020年は延期なさそうか
中身は知らんけど
待ちに待ったって感じで公開日に見に行く人より
感想見てQと同じような感じだったらスルーでいいやの方が多そう
作画は増員すれば何とかなるとして肝心のシナリオどこまで進んでんだよ
>>61
ウルトラマンやるらしいじゃん
シンゴジラでコンスタントに稼いだんだからシンウルトラマンでも作ったら話題性だけでめっちゃ儲かる
海外で版権盗られた円谷プロにとって庵野は救世主だろ >>166
いきなり15年後の滅んだ世界とかは別にどうでもいい。単純につまんねーんだわ
冒頭から情況説明もなく糞長いだけの退屈な戦闘が2連発だし、いきなり
カヲル「槍があればやり直せるよ」
シンジ「そうなんだ!」
って説明なしの新設定に観客は「???」なのに主人公は受け入れちゃって観客置き去り
新興宗教に狂ってるバカが暴れてるようにしか見えんかったわ 旧劇みてえな独り善がりのオナニーで信者が勝手に妄想補完するようなもの繰り返すなら作り直す意味ねえじゃん
何がこれこそエヴァ!だよ
破のノリでほんと良かったわ。
ただのVガンダムから永遠に抜け出せない富野じゃん
>>194
円谷は否定してるって聞いた
ウルトラマンみたいなトンデモ実写エヴァを作って
予告で流すか同時公開するんじゃね どんどんバレするべきだし、実際そうなると思う
バレと評価見てから見に行くか決める
確か後もう一本作るんだろ?
んでこれ作ったとしてもどうせまた充電期間として遊びで何か1〜2本作らないとそれも作れないんだろ?
一体いつ終わんだよ
どう考えても人類完勝のハッピーエンドで終わるわけないわな
まだまだ稼げることが分かったコンテンツを閉じる必要が無い
完成後鬱までがセット
ビジネス的に絶対鬱になったとか言うだろうな
Qはなかったことにすればいいのに
劇場に見に行ったヤツも許してくれるわ
総集編のつもりがもう一度奇跡を起こさなきゃいけなくなっちゃったねw
庵野総監督頑張ってー
糞糞の糞オナニーシンゴジでゴジラをさんざんレイプする暇あったらこっちやってろよ
お前らなんだかんだで出来上がりそうになったら盛り上がっててワロタ
>>202
元々Qの後でも見に行く気の奴はバレされてもいくだろうしな
逆に見切った人はバレ次第では行くかもしれん 庵野のリアリティの作り方って既存の物のコラージュなんだよな
それの良し悪しは措いといても、Qの舞台のフックのなさ、ぼんやり感は描写に失敗してるんじゃないかと思った
>>104
庵野の尊敬するパヤオや
ガンダムひたすら作ってるお禿も引用する人だけど。引用元が圧倒的に広いんだよな。兎に角別分野から持ってくる。
庵野もそう言うことしないのかといったら、犬神家からレタリング手法引っ張ってきたりするけどやっぱり元ネタが国内限定だったりなんだよな。
そこが大きな差なんじゃないかね。
ガンダム職人、ガンダム棟梁なお禿はターンAでガンダム全部対してに答えだして
大団円かつ幾らでもガンダムつくり放題システムを確立したけど
庵野もハゲ見習って頑張ってほしいわ。
破あたり見たときはターンAみたく大団円してみんなよかったね
みたいになるかと思ったんだけどな >>117
俺そこまでオタじゃないが当時の深夜の再放送から好きでおまえの友人と同じ感想
周りなんか気にせず好きにやっちゃってよいよね >>221
禿はZまでしか面白くないのになんで絶賛されてるのかわからん Qは後付け設定てんこ盛りすぎて、さすがに引いた
いくらなんでも越えちゃいけないライン越えてる
シンゴシ作って恥かいたりとかシンウルトラマンで妄想シコシコするより
エヴァやってる方かまだ健康的だぞ
ファンがオッサンオバサンになっちゃった事はちゃんと考慮してるかな
みんな価値観とか出来上がっちゃったし、今更説教なんかされても何も思わないからな
>>1
いまだに、名前の書き方これか!
ナウシカの頃にはこうだったよな…… >>149
またどうせ完結編だの新訳だのと言って違うシリーズが作られるぞ >>224
ターンA最高じゃん。
Zこそわからんわ。 >>216
流石にテレビ放送時10代とはいえ既にシンジより年上だった俺は
最早どんな顔して観に行けばいいのかわからん。
テレビ放送の時点で自分が年上なのにショックだったのに
うちは違うが友人の子供とか14とっくに超えて成人してるしな。
そう考えるともうケンモジどころかケンモジジイに片足突っ込んでるんだよな いい加減終わらせてくれよ
未完の大作に酔ってるなら別だが
もう鷹の爪団MOVIEみたいに予算ゲージ付きでやってくれ
予算が少なくなると文字だけになるの
どうせ撮り終わったころに「あれは辞めます」とかやるんだろ
存在価値がなくなるのが怖いんだろうな
エヴァが完結したら庵野なんて何も魅力無いからな
だからエヴァを完成させられない
>>246 >>247
そんなの画太郎先生だけで十分だ
十分だけど、Qの後あれどうにもならねえよな。
世界は滅びました。で終わっちゃってるし。
イデオンエンド。 >>248
でもこれ以上引き延ばすと中の人が死にはじめるぞ
声優業も高齢化がひどい >>215
ネタバレを恐れ過ぎてああなったっぽいね
元々Qと最後は同時上映の予定だったし
逆を言えば最後に取っておいた仕掛け次第ではまだ逆転の目はある アバンが2つってなんだろ
なんかまた複雑な設定やらかしそう
>>121
まどマギにループネタパクられて二番煎じヤダからって無理矢理内容変えたからじゃねーの? アンノに当たりなし
政治家にくっついて振興金かすめ取ってるだけ
>>215
庵野はコラとオマージュで作り上げた世界観を壊すことしかできない人で、やっぱり壊した後に再生を描けないことに絶望して悩んでしまった結果がQと現状じゃねーの? >>243
リアルタイムでシンジと同い年だったワイが、ミサトさんさえも超えて今年37やぞ。 >>232
ほんこれ
むしろ庵野も大人になれよって説教するくらいやわ。 冬月はスパロボ用のセリフも収録してくれ
なんかよく分からん戦艦でも乗って戦って欲しい
たかだか後2,000円と2時間無駄にするだけでエヴァと庵野をボロクソに叩いてスッキリ出来るんだから効用高いよな。みんな行くだろ
>>221
>ガンダム職人、ガンダム棟梁なお禿はターンAでガンダム全部対してに答えだして
>大団円かつ幾らでもガンダムつくり放題システムを確立したけど
正しくは“>幾らでもガンダムつくり放題だけど全て黒歴史として富野ガンダムに回収されてしまう”システムだな。 ウルトラマンは光の人
つまりイルミナティ
エヴァは単なるアニメではない
>>268
消えろイルミナティ
エヴァは日本人によって作られたものではない
宇宙人レプテリアンのアニメ どうやってもエヴァはクソな結末なんだから
もうエヴァなんかどうでも良いから新作作れよ
待たされてクソみたいなラストはもはやテンプレ
アニメの専門学校みたいなシリーズ
>>9
シン・ウルトラマン
シン・ナディア
シン・ガメラ
〜パヤオ死去〜
クシャナ戦記
シン・ナウシカ
シン・紅の豚 イルミナティは2020年にエヴァを合わせてきた
ウルトラQにもある
2020年の挑戦 ケムール人が来る
>>72
120分でも150分でも89分でも1800円なんだよ?算数?出来ます? >>112
興行収入ランキングだから今敏やりんたろうは入らんよ >>133
意外だったわ
時に西暦2015年うんたんうんたん
に間に合わないなんて >>143
良かったなー
魔龍戦記や風の名はアムネジアや
ビューティフルドリーマーや
銀河漂流バイファム見てこじらせなくて本当に良かったなー まだやってたのかよ
旧劇でとりあえず納得して卒業したわい低みの見物
>>153
大団円だよ割りとマジで
>>178
五十路お前「エリア88はやっぱり塩沢兼人じゃなきゃな」 >>158
楽しみにするくらい自由にしたらええやろ、何を斜に構えてんだ?楽しめない理由をあれこれ探して諦めるくらいなら頭空っぽにして楽しみ!まだかな!でええんやぞ あれキチガイ岩手こねーな
死んだか
>>288
槍で? これだけ制作期間?があったのに駄作が約束されてるとは
alone 序Q
not alone 破
って説もあるにゃん
>>293
Qの次がマンその次がセブン
シンはそのまた次だからな 今庵野と戦って勝てそうな人はたつきくらいか?
いつまでたっても誰もエヴヮを過去のものにできないアニメ界の情けなさよ。
>>287
0224 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW f378-/Kyt) 2019/03/20 19:52:03
>>221
禿はZまでしか面白くないのになんで絶賛されてるのかわからん
とかいっておいてレス返したら性癖っていい年して常識なし頭おかしすぎだろ…
だったらチラシの裏にでも書いとけと パチンコみたいにF型装備で無双するやつでいいんだよ
破もQももう内容忘れたわ
円盤も売ったし
どんなんだっけ?フォースインパクト起こって4人がトボトボ歩いてる後ろ姿は覚えてるんだけど
ネルフvsヴンダーみたいな構図になぜなったのかも、ゼーレとかカヲルとかとの関係もまるで覚えてない
15年後の話なのによくわらん理由があったアスカ以外も年取ってねえのはなんなんだよ
序は確かに良かったけど破の時点でもう凡百のアニオタ向け幼稚アニメだった
それより、カレカノようやくDVD化するんだってな。
何部作になるかはイルミナティ次第
すべては裏で繋がっている
これは単なるアニメではない
Qのネルフ基地って無人だったの?
シンジ君とカヲルと綾波以外の人はいたの?
この歳になると
設定の辻褄あわせとか謎の種明かしとかは
さほど興味が湧かなくなった。
気にしてるのは
庵野監督が作品に秘めたテーマ・ポリシー・フィロソフィなど。
>>267
いやQはどう見ても崩壊してたテレビ版後編リメイクなんで一応新しくやってるけも2とは違う >>316
> Qはどう見ても崩壊してたテレビ版後編リメイク
??? あっそうだ
Qはなんか作画おかしかったよな
後で直したらしいがどっかのカオルくんのアゴやヴンダーいやブンダーの戦闘シーンとかわざとなのかもしれないが二号機の戦闘のどれかにも変に見えるところあった
娯楽産業の後ろには全てイルミナティがある
エヴァは特にそれが顕著
ただのアニメではない
ゴジラを超ヒットさせた時点で人生上がったようなもんだろ
実写であそこまで稼げる奴はそうはいない
もう馬鹿にされることもないだろう
エヴァファンにとっては安野モヨコ様様だな
どうでもいい
思ってたよりゴジラ面白かったからエヴァは鶴巻に任せて好きな特撮でやってけよ
パチも最近ようやくQの世界を使うようになってきたよな
>>290
墓参り行ってきたんだよ。 実はまだQ見てない
俺のエヴァは破で止まってる
破は評価は良かったけど、個人的には何かそれほど感じなかった
破の時はたぶんスタッフにたいして迷いがなかったんだよな。をれはシンジが綾波だきしめたとき、いーのかなーこれと思ったけどね。
ゴミが出来上がるよ
どうやって辻褄合わせるかしか考えてない
もうエンタメとしてゴミ
をれは序のときの破の予告でやはり庵野監督は天才だと思った
エンタメというものをものすごく理解している。日本屈指。
実はおたくの市民権獲得に新劇はものすごく貢献していると思う。
序が公開されてからの現在までの期間のほうが序以前より長くなってるからな
知ってるよ 1995〜2007、2007〜2020ってんだべ。
いつもの作ってるふりだろこのしらじらしい台本のサイン
背水の陣だな
2020年に間に合わないと恥ずかしいから
庵野監督作って下さいお願いします
というスタッフからの
Qは西暦。。。2030年ごろなのかな。そのころも突破したらみんな逆に感動すると思う。
をれは期待してるよ。庵野さんは手堅さと意外性が同居している。
今までも散々作ってると言って進んでなかったから
来年を今から討ち入りだアフレコだ
早すぎるあまりにも早い
おまえらは罵詈雑言で応えたが
主張しないタイプの観客に、今日の日はさようならも翼をくださいもものすごく受けてると思う。
現実にギリギリあり得そうな世界観が好きだったんだよなぁ
ゴジラも巨神兵もアリだがQお前はダメだ
破を称賛してるようなのは来なくていいから
エヴァはそういうのじゃないので
そういうのが欲しい人はルルーシュとかワンピースとか適した別のそういうのがあるでそっち行ってどうぞ
庵野秀明総監督『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』所信表明
我々は再び、何を作ろうとしているのか?
「エヴァンゲリオン」という映像作品は、様々な願いで作られています。
自分の正直な気分というものをフィルムに定着させたいという願い。
アニメーション映像が持っているイメージの具現化、表現の多様さ、原始的な感情に触れる、本来の面白さを一人でも多くの人に伝えたいという願い。
疲弊する閉塞感を打破したいという願い。
現実世界で生きていく心の強さを持ち続けたい、という願い。
今一度、これらの願いを具現化したいという願い。
そのために今、我々が出来るベストな方法がエヴァンゲリオン再映画化でした。
10年以上昔のタイトルをなぜ今更、とも思います。
エヴァはもう古い、 とも感じます。
しかし、この12年間エヴァより新しいアニメはありませんでした。
閉じて停滞した現代には技術論ではなく、志を示すことが大切だと思います。
本来アニメーションを支えるファン層であるべき中高生のアニメ離れが加速していく中、彼らに向けた作品が必要だと感じます。
現状のアニメーションの役に少しでも立ちたいと考え、再びこのタイトル作品に触れることを決心しました。
映像制作者として、改めて気分を一新した現代版のエヴァンゲリオン世界を構築する。
このために古巣ガイナックスではなく自身で製作会社と制作スタジオを立ち上げ、初心からの再出発としました。
幸いにも旧作からのスタッフ、新たに参入してくれるスタッフと素晴らしい面々が集結しつつあります。
旧作以上の作品を作っている実感がわいてきます。
「エヴァ」はくり返しの物語です。
主人公が何度も同じ目に遭いながら、ひたすら立ち上がっていく話です。
わずかでも前に進もうとする、意思の話です。
曖昧な孤独に耐え他者に触れるのが怖くても一緒にいたいと思う、覚悟の話です。
同じ物語からまた違うカタチへ変化していく4つの作品を、楽しんでいただければ幸いです。
最後に、我々の仕事はサービス業でもあります。
当然ながら、エヴァンゲリオンを知らない人たちが触れやすいよう、劇場用映画として面白さを凝縮し、世界観を再構築し、
誰もが楽しめるエンターテイメント映像を目指します。
2007年初秋を、御期待下さい。
原作/総監督 庵野秀明
2006 09/28 晴れの日に、鎌倉にて
「エヴァ」はくり返しの物語です。
主人公が何度も同じ目に遭いながら、ひたすら立ち上がっていく話です。
わずかでも前に進もうとする、意思の話です。
曖昧な孤独に耐え他者に触れるのが怖くても一緒にいたいと思う、覚悟の話です。
同じ物語からまた違うカタチへ変化していく4つの作品を、楽しんでいただければ幸いです。
最後に、我々の仕事はサービス業でもあります。
当然ながら、エヴァンゲリオンを知らない人たちが触れやすいよう、劇場用映画として面白さを凝縮し、世界観を再構築し、
誰もが楽しめるエンターテイメント映像を目指します。
終わらせろ終わらせろって叫ぶ連中も意味わかんないので来なくていいです
「今度こそ完結なんだろうな!?」ってそれはどういう願望なわけ?完結になんの意味があんの?
そんなに「きちんと物語の終わりが用意されてる」収まりのいい話が見たけりゃディズニー見てれば?
厳密には旧作でやったのは自己中心的なクズの世界観に共感するゴミに現実を見ろと言っただけ
新作では同じ事したいのか、エンタメにしたいのか発言が支離滅裂
ついでに言えば、エヴァから派生したセカイ系は害悪を撒き散らしてゴミの量産をしただけという…
本当にこれで終わるんだろうな
2時間くらいで纏められるのか?
Q以降、Q以前の空白の10年、小出しにしてた情報も有ったし全部回収出来るのか
できるわけないじゃん
いきあたりばったりなんだから
アバンが2つってことは物語が枝分かれするのかな
でもAパートは別れてないしそんなことないのか
東日本大震災みた庵野が普通のハッピーエンドつくってる場合じゃないとシナリオ変えて爆死したのがQ
東日本大震災なければ最高の形で破の流れ引き継いで完結できたよ
ゴジラとかウルトラマンとかで新しい食いぶち見つけたんだからエヴァさくっと終わらせろや
>>357
新劇の世界が二重構造になってるからアバンも二つあるんじゃない?
Qが意味わかんなかったのもそのせいだと思う >>359
違う
決めるのはイルミナティだ
エヴァはつづく
おせーよ Qというゴミカスうんち作った時点でファンはもう諦めついてるんだからさっさと終わらせろ
序の時点で旧作ファン以外乗れないゴミだったからもうさっさとおわして時代に幕ひいてほしい
イルミナティの予言
それがエヴァ
アセンションは始まっている
2020年は何か起きるのかもしれない
>>363
じゃあ>>287のレスはなんだとしか言われるだけだろ
人の会話にいきなり土足で入ってきて唾吐くような真似したら
それこそ、頭おかしい奴だと言われる >>365
あなた主張するひとやん。 >>228
まじか各2回しか見返してないぞ
旧劇なんか1回しか見てない
なんでもいいけど >>342
今日の日はさようならは全然仲良くなってないのに流す意味分からなくて
馬鹿じゃねと思ったのと何故かカレカノ思い出した
昔の歌使うのは寒いわ >>379
すげえ歌詞気にするのね。理屈で聴いててフィーリングじゃないんだな。
>>380
集中して考えながら見てると勝手に耳に入ってくるじゃん >43
旧劇の実写パート無かったら名作で終われたのにね。
アレが一番纏まってオチもついてるしね。本編より良かった。
>>381
ふーん。をれは、庵野監督、よく、ノスタルジーに訴えるよなと思う。>>382をれ観客席映されてもひとつも怒りなんかわかなかったぞ。
ライフワーク()なんだから好きにしろ
未完で終わる美学もある
手塚治虫の火の鳥、栗本薫のグイン・サーガとか、エバーも未完でもええやつ
【公開延期の歴史】
『序』<予定>2007年初夏→<実際>2007年9月1日公開(約4か月遅れ)
『破』<予定>2008年陽春〜2008年→<実際>2009年6月27日公開(陽春からだと約1年2か月遅れ)
『Q』<予定>2008年初夏→<実際>2012年11月17日公開(約4年7か月遅れ)
『シン・エヴァンゲリオン』<予定>2008年初夏→<実際>2020年(約12年遅れ:仮)
>>360
やっぱりそのせいかな
アバン1→今回のAパート〜Xパート(終劇)からの
アバン2→次回作(枝分かれした世界)になるとか
勝手に妄想してるわ >383
観客席(オタク)は最後のアスカの言葉の前振りだから構わないけど、サイズの合わないズラ被ってのキャラはいらんでしょ。
>>387
庵野監督のいう現実をみろって、統一教会が日本侵略してるぞ!ってことなんでな。
グリッドマンもスマッシュしたし
侵略が現実に起きてることを堂々と言える環境が整いつつある。
息詰まる知能戦は継続中ってわけよ。おまえらチョンモメンが酔狂でジャップ連呼してると思ってんのか。
>>385
なんでそんな遅れてるんだ
ゴジラやってたんだっけ? こっちも山口組に大打撃与えてるんでまあ五分だな
ラミエルは山口組の比喩。
どうにか死ぬ前に完結見れそうだな
続編はいらないからな
ゾロアスターの言う光と闇の、最後の闘いになる場合はあんだ。
左が光で右が闇だかんな。それは、今まで何をしたかバレたときバレてしまう。
平成終わってイチロー引退でエバもおしまいって
まあほんと時代の移り代わりをまざまざと実感させられるななんか
新しいことにチャレンジなんか今さら無理だろうから
目一杯らしい作品にしろよもうこの際
平成の最後にイチローも引退したというのに、エバーときたら
qのオタ創作臭さは耐え難かったな
次はスーパーシンジくんか
>>385
大震災が庵野監督の精神に大ダメージを与えたのは
間違いないな >>385
もともと2008年に終わってる予定だったのか
なんでこうなった ただの総集編だったのに
なんで変えちゃったんだろ
パチンコかなあ
やらしい話、庵野の年収ってどれくらいなんだろうな?w 600万くらいか?w
>>394
ゾロアスターとイルミナティの関係はエヴァでも出てきている
常に死と新生が描かれる >>407
その百倍はある
イルミナティに選ばれたんだろうからな イルミナティに選ばれたかどうかは知らないがICUには選ばれたな。
東日本大震災関連で驚いたのは「あんなことあっても忘れちゃうんだw」っていう国民性
>>374
id目に入らんメクラは土下座謝罪しとけボケ土足が嫌なら草の根BBSにでも
引きこもっとけ
>>376
なんの主張だよ >>407
89万円だよ節税になるだろ
もよこの印税あるだろ イルミナティの予言
エヴァと共に何か来る
アセンションは近い
イルミナティの予言
それは日本の崩壊かもしれない
エヴァで何か描かれる
どうせしょうもない終わり方で叩かれまくるんだろうなあ
完全完結はせずダラダラまた作るだろ
シンゴジの時も思ったけど
ネトウヨでもカス中のゴミをカスが
都合よく集まる絶好の機会だよな
倒産間近のゾンビ上場企業が実態の無いIRを連発してる感じがする
>>414
お前にそのレスそのままかえすわ
何だこの能足りんは
他人から見ても異常だって話してるんだよ
そんなんじゃおまえ社会生活満足におくれてねえだろ イルミナティはエヴァを選んだ
日本の今後がエヴァで描かれる
2020年はアセンション元年
エヴァスレはなんだかんだいってどのスレも完走してきた印象あるのに
もはやQのあとのスレは完走すらしなくなってて笑う
自分のことを「をれ」って書く気持ち悪い奴が自分が描いたらしき絵を延々と投降し続けてスレ止めてたぞ
もはやそういうコンテンツ
エヴァの呪縛(笑)
あの頃夢中になってた中学生はもうとっくに卒業したぞ
日常をなんとか守りたいって気持ちに共感して見てたわけでしょ多くの人は。
3人とも仲悪いけど、まだ青年なのに傷つきながらなんとかこの日常を守るんだってところが良かったんだよ。
だから使徒がどんどん強くなっていく緊張感も凄かった。
日常が完全に崩壊して日常の日本とは無縁の別の世界を描いたのは大失敗だよ。
なんでかっていくら才能ある作家でもそんな世界を描けるわけないから。
ブレードランナーでもなんでも、しょせんは現実ベースなんだよ。
都市もなにもかも完全に破壊された世界なんて想像する力は個人にないし、見てる側も全然説得力を感じない。
見たことないものには 「なにこれ? 食い物ではなさそうだな。。。」 って思うだけで、印象を受けることができないの人間は。
旧劇は最後に赤い海の世界で終わったじゃん。
そこまでで良かったんだよ。
そこから先を細部を詰めながら描こうとすると、
爆撃を受けた街みたいなの描かないとわけわかんなくなる。
ファンタスティック・プラネットみたいなの本気でやるわけでもないんだろ。
イルミナティはエヴァの続編を計画している
アニマという本である
「ヤリ」直し()たとしてもやっぱり全滅エンドなんでしょ
断言する
エヴァーは終わらない
たとえ庵野が死んでもこのコンテンツでビジネスは続くだろ
だから「終わって」どうすんだよ
オチのためのオチなんてエヴァに一番いらねー要素だわ