46年前の一発屋
講演で稼いでるからアニメ監督じゃないだろ
Gレコ本当に作ってんのかってくらい小銭稼ぎに勤しんでるな
ガンダム Gのレコンギスタ
さしもしぶといおハゲ様のディレクター生命にも、さすがに致命的ダメージを負わせるんじゃないかと思われるクズ中のクズ。
そも面白いだとかつまらないだとかいう以前に、本作は文芸作品ではない。
では何なのかと言えば、せいぜい「ボクの考えた緻密でカッコイイ(笑)未来社会」の設定紹介でしかない。
よって登場キャラ中、人間としてふるまう者は誰一人としていない。全員が、陳腐極まりないクソ世界を懸命に解説するための
石碑としてのみ登場するのだ
オンエア中、「誰と誰が何のために戦っているのか分からない」と戸惑う声がネットで多く見られたが、分からないのも道理、
石碑は人間ではないのだから、戦う理由など最初から持ち合わせていないのである。
ただ世界の解説をして突っ立っているだけではさすがに怒られるから、せめてもの賑やかしに戦争ごっこをして見せているだけ
なのだ。
そのファナティックさから「富信」などと揶揄されている彼らはさしずめ、まともなモノを一度も食べさせてもらったことのない
底辺の子供だ。だから例えば、ポテチとネコ用カリカリを練乳とリステリンで和えたようなモノを「料理」だとしてモリモリ食べ
まくるのみならず、作った者の企図を何だかんだ忖度して有り難がったりする。滑稽というか哀れというか、本人の味覚やオツム
を云々するよりも、御家庭や学校に、も少しキチンと子育てを出来んかったのかいと質したくなるよね。
結局富野氏の不幸というのは、そこそこに味のあるコンテマンに過ぎなかった者が、文芸屋も出来ると誤った評価をされ、自身も
よしそうかと勘違いをしてしまったことに尽きるのではないか。
作劇の才など無いのにシノプシスを書き脚本を書きとやらかしまくり、その演出センスも時代と完全に乖離してしまった今、元々
のおバカさんぶりや俗物ぶりばかりが際立ってしまっているわけだ。
と言ってあたしは氏に、いい加減年相応の分別を弁えよなどと求めたいのではない。そんなのは富野氏らしくなくてつまらないではないか。
要はアニメ作りに関わらないで欲しいだけであって、講演その他での痛々しい言行は今後も大いに披露されるがよろしい。
「見た目はハゲ老害、頭脳は子供」の逆コナンとして、最後まで全力で世間の物笑いになり続けていただきたい。
アルプスの少女ハイジから赤毛のアンまで演出した演出家でもある。
若い頃は戦争に勝者はいないみたいなテーマで一貫してやってたよな
Gレコ劇場版が控えてるのに、そんなこと言っていいのw
ちなみにモノクロアトムの青騎士は必見
アトラスとかぶるので’80アトムではオミットエピソード。
やっぱり昭和の終わりの手塚治虫崩御に釣り合う大物は、
この人かパヤオ、あとゲーム界なら堀井雄二の誰かだと思ってた。
ご冥福をおいのりします
この際Gレコ劇場版でもいいから、途中で投げないできっちり最後まで作ってくれや
ハゲの年齢考えたらスレタイ笑えんわ
90くらいまで生きるんじゃない?
まだまだ安泰やん
ブランドの名前がついてる限り、そのブランドの関連作としてしか認知されねえからなあ
企業としてはそれでいいけど作家とか芸術家としてはそういう作り方は嫌なもんだろう
この人も宮崎駿に対する鈴木敏夫みたいな人がいたらもっと一般人に対してメジャーになれただろうか?
事務所に呼ばれて絵コンテ投げつけられてから殴られるんやで。
結局当時のスポンサーからダメ出しされまくっておかしくなっちゃったから
ガンダムの時代にOVAがあれば才能発揮できたんだろうけどな
富野由悠季
「一番異常なのは、つまらないと感じた作品にいつまでもしがみついてる連中ですね。
その手合いはネットに多いでしょう。
僕はあれが不思議で仕方ないんです。
作品の評価をするのは自由ですし、評価が人それぞれなのは当然ですが
自分にとってつまらない作品であるのならば、
そんなものはさっさと忘れて、他に楽しいことを見つけるなりやるなりするでしょう。
それが普通の感覚ですよ。
そういうことができない連中が、ネットでいつまでも憂さ晴らししている。
非常に非建設的な話で、言うならば、『時間と人生の無駄』ですよ?」
新宿区勤務で宝塚大学なんて初めて
聞いたが、雑居ビルの1フロアを借り
てるZ欄大学とかか
イデオンやダンバインやエルガイムも良かったんだけどねぇ
ガンダム以外も面白かったりするからな富野は。ここがすごい
しかもちゃんと印象に残ってる
ターンAとGレコは無理矢理ガンダム付けてるだけだからな
逆に言うとガンダムじゃないと仕事貰えないっていう立場が富野
自由に自主制作出来ない部分から宮崎駿へのコンプレックスが生まれたんだろうな