海外の作品と同じ土俵で競えてるのはゲームだけだろ
漫画なんてあっちのキモオタが読んでるだけだぞ
電通って言う中抜きポッケナイナイおじさんがもれなく付いてくるから
アニメ作ってる国なんてほとんどないからビリでも高ランクじゃね
ジャップはどの業界もTOP3が進化の邪魔をしているからな
組織が天才を潰してる図だよ
漫画のような家内制手工業レベルでしか天才が才能を発揮できない
ゲーム漫画みたいな完全競争社会の業界は強くて、映画みたいなコネ社会はザコって分かりやすい結果
洋ゲーが凄かったのはPS3辺りまでよ
ボーダーランズ3とかやれば分かる
平和ボケで、迫力を出せる奴が全然いなくなったからだろ
戦争経験者ばっかりの黒沢映画とか、役者に迫力があったろ
日本て属性の分類下手くそだよな
一部例外もあるけどありとあらゆる属性に英単語が設定されてるのに対して
属性を生み出したはずの日本で対応する言葉が存在しない事が多々ある
お前ら映画もドラマのアメリカの1ヶ国しか見てないじゃん
確かにゲームは持ち直して来たな
海外の大型タイトルが自爆しまくってるのも後押ししてる
過疎地舞台にした映像作品とか作ればいいのにな
都市部と違って無茶できるだろ
映画、アニメ、ゲームみたいに人と金を集中して
作る作品は日本は下手やろ
ジャップ自身が世界の大部分を現実とみなせないから、そこの延長上にあるドラマや映画には不向きなんだと思うわ
漫画は描けさえすれば100本足のヒトだろうと下痢噴射で空を飛ぶ安倍だろうと存在できるわけで
ゲームはよくわからんけど、単純に開発側もプレイヤー側も貧しくなったからと違うの?
日本の漫画ゲームアニメは最高峰だろ
映画とかドラマが酷い
実写は最低レベル
これ
ジャンルが新しいうちはクリエイティブな人が面白いことをする
でも時が経って業界の組織化が進むと組織上層の利権確保と事なかれが何より優先になってしまうのが日本人の悪癖
ドラマだってTV放送がはじまったころは荒削りでも面白かったらしいし
漫画は基本的に個人技で作るから劣化しづらいんだろうな