『アナと雪の女王』パート3の可能性は? “語られるべき物語”の必要性
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00000301-oric-ent
俺は1は何度も繰り返し観てセリフも覚えてるが
2は1にあるような、「人生の中で誰もが感じる気持ち」や、魅力的な楽曲がないと感じた
女子供が感情移入できるような作りではなく、ひたすら世界の謎を舞台に冒険するストーリー
主役がアナやエルサではなく、世界そのものになってて
そのために謎を解いていくという無駄に複雑な構造になってた
曲もそのシナリオのせいでハマりこめない、曲そのものもそんなに良くないと思う
1はシンプルな展開、魅力的なキャラクター、最高の楽曲があったのにその全てが消えてたと思う えっ、映像凄くきれいだったじゃん。
字幕版を見たけど、街中で流れてる日本版の歌はひどいと思うw
既にヒットはしてるけど前作から半減しそうな微妙な成績
>>1
日本語の歌が酷いよなあ
翻訳が良くない
ありのままみたいな、リズムに合う上手い歌詞になっていない 俺も昨日観てきた
前作より面白いとか言ってたから期待したらクソだった
クリストフが3分くらいずっと歌っててどうかと思った
アナが最後妖怪になって残念な気持ちになった
ガチなやつ求めてないんだわ
見なくても分かるだろ、前作のヒットの要因の9割は歌だろ
>>7
歌の伸びが全然違うよな
字幕版というか原語版は映画館やホールで聞くことを前提に作られてるけど
日本語吹替えは何であんなおかしなことになってんだろ ディズニーはここんとこお別れエンドにするの好きだな
1の時は見ても無い奴が、May J.より松たか子だ、とかやってたからな
アナとエルサの母親が妖精なら船で旅出る必要ないし死ななくてもよかった
エルサを呼んでいたのが結局なんなのかわからない
クリストフ歌うな
正直2は要らないアナ雪好きなら観ないほうがいい
実際期待ほど入ってないだろ
泣き出すガキがいるのに出ていかないバカ親が全国的にいるのは
なんなんだろう?
>>35
シュガラとトイストと
ペアものが続きすぎてんだわ
ズートピアも続編噂あるけどまた別れエンドなら笑うしかない >>38
お前がそう言っても大半の人間が面白いと思ってるから世界的にヒットしたわけで 話自体はちびっ子にはちょっと難しいというのは分かる
ただ1を見て6年後の子供ならそこそこ大きくなってるから話は響くんじゃないかな
1ほどじゃないけど大ヒットはする
ただ歌は元の歌手と松たか子の差が今回大きすぎる 雲泥の差
クリストフのMVみたいなのはクソ
アナ雪って面白いとかつまらないで観る映画なの?
お姫様が歌ってて綺麗って映画だから適当に歌ってれば流行るでしょ?
>>42
日本ではレリゴーブームでディズニートップクラスに売れたけど世界的には言うほどでもない
今回はキラーソングもないから微妙 >>34
日本語の歌詞が曲に乗ってなくてひどいことになってる。
樹木とか海とか自然のアニメーションが美しい。そういうのを見るのが好きな人は見て損はない。さすが、ディズニー。 いきなりロード・オブ・ザ・リング始めたような感じか?
何度も曲かかってるけどまあヒットしないなって感じだった
1はビッグバンセオリーで駄作って言われてたな
ラージは否定してたが
売れるから売れるんだよ
クソだろうが前作の人気で売れるから映画評論家は心配しないで良いぞ
ピクサーに譲渡して氷魔女としてのアクションものにしろ
1の現代にあわせて愛の形を多様にした新しいプリンセスものとミュージカルとして音楽がうけたのに
捨てちゃったの?
1の伏線回収したように見えてほとんど後付だったな
1みたいに分かりやすいストーリーでもないしな
>>49
いや世界的に売れてるじゃん、、、
>>60
絶対零度を巡って師匠と氷対決をするエルサとかで。
エルサ、クールになれ コカイン瀧の代わりの武内なんとかってのはうまかった
若いアイドル声優らしいけど
続き物じゃなきゃ駄作もいいとこだな
続き物としても駄作もいいとこだが
アナリア充の離別エンドは許さねーからな
クリストフとオラフは街に置いてきて姉妹だけで進行するべきだった
みんなの見せ場作ろうとして案の定時間が足りず
大きすぎる世界感に対して物語が散漫になった
セリフや歌もチープな言葉の羅列でしかなくさらに映画の価値を下げた
歌が良けりゃいいだろって?
その通り!なんだけど
支離滅裂なストーリーが邪魔して歌に集中できない
これが現実
3作る気マンマンな終わり方でクソだった
そのうちテレビでやるからそれでいいと思うよ
糞シナリオ。
最近のディズニー本当酷いな。アメリカ以外場所でもシナリオチェックすべきだと思う
脚本も演出も糞すぎて1と監督変わったのかなって思って調べたけど全く同じ
>>75
そもそもその前に短編既に何個か作ってる時点で
トイストーリーコースなんだわな 娘と嫁もイマイチだったと言ってた
どちらもいないけど
アナ雪って1も脚本レベルがテレビスペシャル
レベルで糞だった。昔のダンボや白雪姫ピノキオ眠れる森の美女には到底及ばないでしょ
今見ても芸術品
>>4
天気の子はクソじゃないぞ
秒速5センチメートルの頃はアニオタからの評価も良かったのに売れたってだけで目の敵にされるんだからたまんねぇな 前作の完成度に感銘を受けたおれがCMだけで地雷と察知できる
>>87
お前おっさんにもなってそんなの見てんの?
キモすぎ 1はあれだな
氷の城作っても食べ物とかトイレとかどうしてたんだって疑問が払拭できない
「インディアンさんすんません」っていう内容の映画だから
似たようなテーマの「荒野の誓い」のほうが良かった
>>91
白雪姫やピノキオ、眠れる森の美女あたりは原作が秀逸なだけだぞ… >>42
ヒットするのはモラルエコノミーを追求した低知能コンテンツだからだよ
好感度で支えられてる馬鹿なタレントが勢揃いする低俗なバラエティ番組みたいなものだ アナが炎の女王になって手から火炎放射してエルサと戦うシーンでさすがにドン引きしたわ。娘も爆笑してた
レリゴーは親しみやすいし歌いやすいけど今回の曲の高音パートとか誰が歌えんだよ
>>101
レスのつまらなさが感受性の乏しさを物語る >>42
そうだよな!
ワンピースとかアベンジャーズは面白いしコカコーラは世界一美味しい飲料だよな! 第5の精霊って何だったの?
ダムを壊したのは何で?
結局エルサに力が与えられたのは何で?
理解力なさすぎて全然ストーリー追えなかった
トイストーリーは子供部屋おじさん否定して終わったしな
1 そもそもなんで魔法使えるんだよ説明なしとか子供だましだな
2 いや魔法の起源とかいちいち説明しなくていいから
なぜなのか
>>94
どれも見ていないが天気の子はトレースアニメだろ >>107
第五はエルサでしょ。
だから、村に留まった。 1も見てないからわからんが、
たぶんそこそこヒットするんじゃないか
根拠はいっぱい宣伝やってるらしいから
面白いか面白くないかじゃなくて大事なのは流行ってる感でしょ
メディアやsns次第だよ
アレンデールを守るためエルサには氷の力を、アナには炎の力を精霊は与えた。たぶん3では風の力と地の力を精霊から強奪したハンス王子が攻めてきて戦争になるだろうな。
馬鹿め
ナンバリングタイトルは前作の結果で売上が左右されんだよ
つまり最後に糞を出しても売れる算段が成り立つのだ
サクラ大戦4、かまいたちの夜3・・・etc
ディズニーはトイストーリー以外続編作ってなかったよな
まさかの弾切れなのかねぇ
何故アメ公は急に歌いながら踊るんだい?
見てるこっちが恥ずかしくなってくるあれになるんだよ
俺じゃなくて私だろうがそれか付き合わされたか
マレフィセントは観てもさすが穴はどうでもいいわ
ノートルダムや段ボみたいな狂った作品でないとケンモメンは観ないぞ
>>105
つまらないも何も戦時中は戦争奮起目的、戦後は米国あげ洗脳目的で広がった訳だが
知らないのか? >>94
お前はよく分かってる
アホなニワカに限ってバカにしてるけど『天気の子』は新海の中で文句なしの最高傑作なのはもちろん
日本アニメ史の中でも秀逸な傑作 1作目は初日に見に行ったが今回は結局行かなさそう
目新しいことも無さそうだし
>>131
今はただの娯楽だよ
世間知らずは愚かだよ孤独死しろよごみ >>128
ノートルダムはユゴーという文豪の原作だからさ… >>94
俺も4回見たわ
君の名はに並んだよ
面白い なんだダークシュナイダーvsカル=スの焼き直しなのか…
>>133
エルサが実は氷の妖精だから魔法を使えたっていう秘密が明かされるから
結構おもしろいぞ >>134
お前はその子供部屋で朽ち果てろよクズ! 主要登場人物のキャラデザインは悪くない
ただ巨人が凡庸で残念
庵野にでもやらせた方がマシ
いやいやアナ雪2で言いたかったのは亀は肛門でも息ができるってことだろ
あとエルサ姉さんのアンノウンくらいそれ以外はほとんどオマケ
1が大ヒットしたから見たけど中身なさすぎてビビったわ
あの曲もありのままの自分でいいとかそういう逃げの曲じゃなかったのも衝撃的だった
ガチで理解不能だったね
1のおかげでそこそこ客は入るだろうけど、1の興行成績が良かった理由ってリピーターのおかげじゃないのか
レビュー見ると2回以上見る人が居ないんじゃないか、特典クリアファイル目当てと言ってもな…
まあでもアナが炎の力で邪悪な木人を焼き尽くしたシーンはかっこよかったな。エルサのミュージカルシーンも松たか子の歌が良かった
>>42
最後にもうひとオチあると思ったら終わった
俺は世界との乖離を感じた アナ雪って幼稚園保育園ママ友マウントを強調して凄いらしいぞ
姉妹って良いよねぇから姉妹がいるママが頂点で次点は姉弟か兄妹で次に娘だけの家庭で最後は一人っ子の息子そして最下位は男兄弟だけの家庭
それがスクールカーストみたいな意識らしい
>>107
第5の精霊はエルサ
ダムは精霊の力を弱める為にアレンデールの王が作らせたからな人工物だから当然だな
結局それはわからん そりでオラフがずっとベラベラしゃべってて、他のヤツがムカついてたのは笑った。
似たような経験あるわw
1はレリゴーが流れるまでは完璧だったな、それ以降の映像は綺麗だけどストーリーは普通
>>137
ニワカに限って『天気の子』をバカにしてマウント取ろうとする人が多いけど普通に良いよな 叫べばいいだろ歌作りがちなの
正直アメリカ人の悪い癖だと思う
ミュージカル文化のせいか
若いのが好きなのはかまわん
だが30過ぎの女がスマホ待ち受けにしたりカラオケで歌ったりは勘弁してホント
>>170
ドラゴンボールGT知ってるならああいうストーリーが展開される
早く本気出せよ!!!って思いながらストレス貯めて見る感じ >>151
それは無いな
むしろ気候問題がかなり関係するのは『天気の子』
ただし普通の人が想像するのとは真逆の方向性のオチだけど 32歳おじさん俺子供と見るも子供と共にストーリー理解できず
>>177-178
分かる
今回は脚本(と演出)がやや分かりにくいよね
大人でも少し考えないと物語の展開が把握できにくい
ましてや子どもはどうなんだろ 敢えて説明を省いて絵本ちっくな作りしてるからなぜなにどうしてと思う人は見終わった後ストレス貯まると思うわ
子供と語り合ってねってことだろうけど
劇中で100のうち10も説明されないような映画を許容できるかどうか
映画なんかステマが成功するかしないかで決まる
面白さより流行ってる感出したら勝ち
もう冒険はコリゴリ誰も失いたくないとか言っておきながら
みんな心中を話さず好き勝手に行動しすぎだとは思った
まあ最近のディズニー系列見てるとな
手かせ足かせは商業なら仕方ないにしろキャストやらストーリーやらまで決められて後はお前らで名作にしろってスタイルだからな
世界最高のスタッフ陣がいるにしろ限度がある
今回は4DXのエフェクト強化したマジカルエディションもあるぐらいだから、能力バトルには相当力入れてたよな。
まさかアナがサラマンダーの力を得て炎の女王になるとは思わなかった。
次は風と土の女王も出るかハンス王子が逆襲すると思うわ
>>187
しかも下手したらアナが死んでたシーンを結果的に自分で作ってるしな
あの世界観を理性的に理解することは難しいが結局は1の時から思い込んだら止められない性格なんだろう
王位を譲ったのも妥当と言える なんでみたいと思ったのか
そこからじゃない?
初代は映画館でみたけどこれはいいや
>>184
それな
ディズニーとかピクサーだと
普通は多民族国家アメリカのマス・マーケット相手の制作なんで
過剰なくらい説明過多な映画が多いんだけど
今回は妙に脚本が省略してるかんじっすね ウッディやバズみたいにキャラ人気があるわけじゃないからな
なんでエルサのMPが無限なのかを掘り下げられてもね
ハッピーエンドで終わったストーリーを続けるのは意味ないよな…
>>195
これ
まあ逆に前作のレリゴー♪がキャッチ―過ぎたということかもいれないけど >>49
ディズニーアニメ初の10億ドル突破作だぞ
デマ広めんなよホラフキン >>1
多分製作者側もわかってるだろ
ようは続編商法 アナが炎の女王になってアレンデールをまとめ、退位したエルサが原住民の長になったのは胸熱だった。
まさかエルサの氷の魔法が使いすぎると天変地異を起こすとはな。それでアナが同じくらい炎の魔法を使うと防げることを知って、姉妹で世界の均衡を保つ存在になったのはさすがだと思った
エルサって24歳なんやなぁ・・・結構年齢いっててビビったわ。
FFが出荷本数確定してるのと同じで欲しい分だけ劇場数決まってて元は取れてるからな
ヒットするかどうかはお前らが決めることじゃない
>>201
よくここまで面白くない嘘バレ書き続けられるな 1を1回しか見てないけど1は歌がとにかく良かった
それだけで盛り上がった感じがする
>>191
2人で王国を守っていこうとか言ってたのにアナがすんなり王位を継承するかねえ
腑に落ちない 姪っ子が泣きながら鑑賞してDVDも買ってたが
今作は果たして
シュガーラッシュの続編で
バネロペがターボした時に
ディズニーの続編は見るもんじゃないって思ったで
いや俺は1より良いと感じたぞ
今回は大人向けというのも傾ける
>>1は幼稚なだけ アナ雪は曲で売れてたようなものなのでそれがない今回はキツイやろな
主題歌も劇中歌も光るものがない
ストーリーで売れたわけじゃない
終盤のエルサがたどり着いた先の歌で本人の期待盛り上がりすぎて呼ぶ声に絶望みせられるんじゃないかと思ってたのに
同時期のベイマックスもアナ雪1も既成概念を変えてみようってテーマがあったからな
その続編は前編を否定するにせよ肯定するにせよ矛盾してしまう
続編で糞になったディズニーアニメ
シュガーラッシュ
Mr.インクレディブル
ムーラン
見たことないけどアラジンも糞らしいな。
ディズニーの続編で転けるの多くね?
もうちょっと分かりやすい敵出さないとさあ受けないよそりゃ
あのクロンボの中尉が黒幕ぐらいにしないと
>>221
アラジンは素晴らしいぞ
普通にヒットしてたろ🙀 最初の方の同窓会みたいなの見た時点で、これは駄作だと悟った
ハンス王子が雪だるまと嫌々コンビ組んで更生するスピンオフとかでもよかったろうにな
クリストフがプロポーズする事で頭いっぱいのアホなのも無駄に歌長いのとか
イチイチ男をアホで無能にするポリコレうざかった
ラセターって凄かったんやなって
セクハラで追い出されたけど
CMで歌が流れないってことは今回はあの劇中歌で盛り上げてリピーター増やしたパターンつかえないってことなん?
ピクサーちゃうけどな
ここらでバクズライフ2作ってみほしいわ
>>221
ライオンキング3は傑作だぞ
え?2…?
ああ…うん >>103
何年も前に、ディズニーシーで見たことあるわ
あれアナ雪だったんか
なんとなくミッキーも出てたけど
>>119
広告費と入場者数は相関があるからな
>>138
あっちは親子喧嘩でこっちは姉妹対決だな
>>163
俺の悪口はやめろ そもそもディズニーの年一のアニメ映画枠で続編モノやったのってビアンカの大冒険ぐらいだったのに、去年から落ちぶれすぎだろ
シュガーラッシュ2とかいう駄作共々ビデオスルーにしろよ
>>235
エンディングのNG集で
悪役が鳥に食われたのを撮影扱いにして気さくな強面役者風にしてたのは良かった 1も見てないけど今回シリアス寄っぽいから売れんやろ
(ヽ´ん`)「雪だるま作ろ〜❄☃」
(ヽ´ん`)
( )
>>64
アベンジャーズって何で日本で流行らないんだろう? パート1も映像美と主題歌は良かったけど、ストーリーは普通
合議制で作るとシナリオは尖ったものが出せなくなる
カーズ3もトイスト3も同じような印象を得た
意外性はあるが、特に面白いものではない
それは視聴者が望んだ展開とは少し異なるからだ
レイトショーの時間に子連れのママさんがちょこちょこいたけどこれだったんだな
アナの彼氏のミュージカルみたいなシーン長過ぎでこれいる?wってなったな
>>214
ターボの何が駄目か理解してないからそういう感想になる れりごーといい前前前世といい宣伝って大事だと思うわ。
ジャップは基本的にストーリー追う知能が無い
前作みたいにキャッチーな曲がいくつも入ったミュージカルもどきを楽しみたかったのに肩透かしを食らった感はあると思う
ディズニーでおもろいのがシュガーラッシュしかない件
ディディーコングはDEAD AND GONE
ケンモメンはラルフにはなれねえ
気合入れてもなれるのはバイソン将軍(ベガ)とザンギだけ
>>244
キャッチーな歌があったからだよ
レリゴーの浸透具合はすごい >>253
それ以前にそもそもストーリーが面白くないのがある
エルサがなんで魔法使えるのかとか
そんなんメインストーリーの影でやるサブプロットやん
ちょくちょくヒントを出しつつ最後のほうで実は〇〇だったのってやればそれで終わる話やん
そこは誰も興味ないのにメインに持ってこられてもね 字幕見てきたけど吹き替えの予告見たら未知の旅へーってなんだよ無理がありすぎてワロタ
メインの曲なのにありのままと比べたら全体的に酷い
ダウンロード&関連動画>>
某D社はゴリ押しがひどいからな
たぶん向こう2年間くらい朝の情報バラエティ番組でほぼ毎日主題歌刷り込んでくるだろうし
おそらく勝手に主題歌うたって事後申告すれば某D社からカネがもらえるシステムなんだろうなとレリゴーの時思ったくらいに
そもそもジャップは周りと同じことしてないと不安になっちゃうんだよ
そんな連中に未知の旅へとか言われてもピンと来ないよな
父さん兄さんは知らんがジャップには食い合わせが悪過ぎた
ていうか、百合っぷりがすさまじい
姉妹で指からめて手をつないだりさ、これあまりに百合っぷりがすごくて百合耐性のない人は引くんじゃないの?
あらたな性癖に目覚めちゃう人も多いだろうけど
百合大好きおじさんは絶対見に行け
一般人引かせるくらいの百合要素に大満足出来るだろう
my sister, my hero
歴史に残る名言だから学習しておくように
ちょっと7歳以下だとこの映画のストーリーまず理解できないと思う
いやすまん嘘ついた
おっさんの自分も正直、完全には把握できなかった
冷静に考えると、同性愛だけでなく、近親恋愛まで内包してるんだよなあ
業の深い映画だよ
やっぱり将来的に近親間でも結婚OKな時代来ちゃうかもな
CM曲しか聞いてないけど1からものすごくクオリティ下がったな
ディズニーの粋を集めて製作期間何年もあってあの曲?
ありのままでの歌詞やメロディーが至高だったな
>>267
しかも、しゃべる人型ディルドまで魔法で作ってるんだからな
人型ディルドの鼻が穴に入って回転、
人型ディルドの歯が振動してクリを刺激するという
理想的な熊ん子状態 >>270
ディズニーのほうが深夜アニメより面白いじゃん >>216
普通の大人ならこんなアニメ観ないよ。
こどおじは大人のふりした子供だけどね。 君の名はよりアナ雪1は興収上だったのに
アナ雪2は天気の子下回りそうなんだからそういうことだろ
やっぱ新海が凄かったんだわ
おれは1より楽しめたよ
でも確かに子どもが歌うような曲じゃないし最後の離れて暮らすエンド含めて子どもには難しかったんじゃないかな
今回のメイン曲日本語にあってなさすぎんだよ
字余りしまくり
>>82
ピエール瀧クビで、別の男性声優配備完了
1の新BDも差し替えて販売してる 作中で歌いだしたりするアニメが何かこう恥ずかしくなってきてまともに見れない…なんだろうなぁ
ミュージカルとかもう無理 感動とかの前に早くここから逃げ出したい心理が働いてしまう
あの終わり方は何気に1のストーリーの否定なんだな
劇中でも1のことを回想しながら小馬鹿にしてるし続編の意味あるのかこれ
そもそもアナ雪ってディズニー映画の中でもかなり下のレベルでつまらなかったろ
そもそも1の時点で何がマンコに刺さったのかわからん
俺も昔、字幕の洋画のストーリーを
理解できなかったことあるけど
子供向けでありながら吹き替えで理解できないって相当だな
歌が微妙で流行らなさそう
レリゴー言いやすいけど今回のなんだよ
>>251
じゃあシュガーラッシュ 乗っ取ったターボは悪くないよね
キャラクターが増えたら出番が無くなる奴もいるし
ワープする奴が敵に回ったら難易度変わるけど
それに比べたらシュガーラッシュ 乗っ取ったターボ悪くないよね エルサをレズにしろ運動があったから
今回の展開はエルサを守る為のディズニー苦肉の策に見えた
>>291
ディズニーだから
ディズニーなら何でも日本の女には刺さる
日本の女はディズニーなら無条件に潮吹き絶頂する 字幕版見たあと日本語版主題歌の歌詞を見たが
into the unknown, into the unknown→未知の旅へ 踏み出せと
これはひどい
アナのdo the next right thingの歌詞いいなと思ったがこれの日本語版は果たしてどうなってんだ
ディズニーピクサーのアニメってストーリーをスタッフ集めて会議で決めてるらしいな
大抵ハッピーエンドでなんの感想も残らないのはそのせいだろうか
全員死亡エンドとか一回くらい観てみたい
エルサの記憶が具現化するシーンでレリゴー歌ってる過去の自分に嫌な顔するとこ笑った
メロディだけであの歌推しまくった連中に皮肉効いてる
1では異常者でも共存できるエンドで終わったのに
結局2でサイヤ人化して寒村に隔離される
>>182
俺もそうだが、テレビシリーズは糞すぎる…
>>197の言う通り、ハッピーエンドで終わったストーリーを
ゴリ押しで続けても意味無いどころか、
内容次第では前作の評価を下げてしまうかも知れないね… 後付けだから仕方ないけどアナの母ちゃんは明らかに白人の顔なのに実はインディアンの出だというのが無理がある
内容の面白さは大して重要じゃない
親が安心して子供に見せられる、下品でなくてオタク臭くなくて凡庸なストーリーのファミリーアニメ
この需要がかなり多いって事が分かってない
この層は「○○製作なら安心」というブランディングの方が重要で、内容なんか気にして無いほどの連中
ジブリが自滅してこの需要は日本アニメでは埋められなくなってしまった
完全にディズニー一強時代
エルサが明らかに強すぎるから
アナやクリストフの見せ場どうやって作るんやろ
>>306
オタアニメはキャラありきで始まるから、キモいからなぁ。ディズニーのは話は陳腐だけど(まぁ、子供向けだし)、表現方法はいろいろ考えて作ってるから、改めてアニメーションとは何なのかって考えさせられる。 まずタイトルの2っていうのが続編として安易すぎてもう見る気にならない
ディズニーキャラの中でもエルサ姉さんの戦闘力は別格だな
実写版やったらそのままアベンジャーズに合流できるで
現代女性の不自由を見事に代弁した初代に匹敵する何かを提示できるのだろうか
>>312
アイスマン「アベンジャーズか、危ねぇ…」 1作目も見てないけど
さんざんありのーままのーって番宣してたから歌くらいは知ってるぜ
でも続編はあまり番宣してないよな
>>311
アナ雪Zとかアナ雪エンドゲームなら見に行くのか? エルサはもはやインクレディブル・ファミリーのフロゾンみたいになってたw
これ前作を幼いときに見た子供が成長して12歳くらいにみるならちょうどいいんじゃね?
あとRPGとかゲーム好き、音楽好きにはなかなかいい感じの映画
分かりやすい敵が出てくるような話じゃないからな
子供には受けないだろうね
すみっコの方がよかったぞ
アニメーションでの表現の1つの到達点
姉ちゃんって雪雪の実の能力者か何か?
何で触れると凍っちゃうの?
>>325
どうせどっかのアチアチな人かアチアチな街かアチアチな敵を
なんとかするための能力なんやろ
ラストにカミサマでてきて「ほ〜ん。その力に意味なんて無いヨ」
ってなったら名作扱いしてやるわ フィアンセの裏切りからのどんでん返しみたいなカタルシスが無かったな
>>298
ディズニーの英語以外の歌詞ってそのまま翻訳ではないんだぜ
語呂と歌に合うようにそこそこ意味が合うように言葉選んでるんよ そろそろ見たヤツラの感想をつないだくだらないCMがはじまるんだろ
「感動しました」
「もう一度みにいきます」
「彼女とー」「家族がー」
「今年一番の映画です」
大ヒット上映中
エルサの雪の女王ドレスセクシーで可愛かったのになんでフェミくさいスーツに変えてしまったの…
>>329
映画のディズニーアニメしか見たことない人か 自分の祖父が悪人だったと知るとかなかなか渋い展開だと思ったわ
日本の影響受けすぎだろ
4エレメント=日本の四季
城を襲う津波=日本の津波
手紙=日本の折り紙
>>332
スカートの下のモモヒキかわいいじゃん
田舎のおばあちゃんみたいで >>298
悪いけどアナと雪の女王じゃなきゃそもそも売れなかったからさ ありのままのーも訳が良かった
一番良いのをつけてんだよ >>336
4エレメントって、言葉の通り、四元素のことだろ… 欧米世界での昔からのお約束の。 1も歌が当たっただけで内容的には微妙だった気が・・・・
昼の番組とか関係ない所でレリゴー!レリゴー!連呼して酷かったしな
まん監督「ファンから何でエルサは魔法が使えるのか?次回作も作ってという問い合わせあったから2を作った」
まん軍団の言う事を真に受けてマンが作るとこうなる良い例
アナ雪って色々考察されてたけど
子供は音楽と服しか見てないでしょ
映像は凄かったけどあの主題歌はレリゴーより歌い辛そうだから歌はそこまで流行んないと思う
ストーリーは自立して別々の道を行く最近流行り系だけど就職するから隣町に引っ越した程度で
幾らでも帰ってこれるからこれは続編やると思う
子供は映画館の大きなスクリーンであの動きが見れるだけで満足するだろうから
家族向け作品需要を独り占め確実だよ
結局、ターミネーターもスターウォーズも続編作るとダメになるよな
いいとこでやめとけっての
ゼロからヒット作作るより続編に頼った方が楽だからねえ
>>299
バッドエンド・ディズニーわろた
普通に面白そう >>346
ターミネーターは2までは普通に傑作でしょ
むしろ2が最高という評価のファンも多いと思う
3以降で大撃沈したのは同意 >>306
ほぼ同意でよい着眼点だと思う
ただ細かい話すればディズニー1強ってのは言い過ぎ 1を最近見たけど女王になったお姉ちゃんが近所の山に引っ越して帰ってくるってだけのシンプルな話で驚いた
アナもエルサも可愛いし歌も良かったしいい作品だったけど
>>124
いやだいぶ出足遅れてる
もう秋田感がメインの女層からも出てて困ってる アレンデールが何の代償も払わないで済んでしまうのが都合良すぎかな
街を水没させろとは言わないけど城が無くなってもよかっただろう
1より面白かった
体感30分
自作はめぐみんと魔法対決して欲しい
>>351
それじゃ実質マッドマックスじゃないですか >>357
ケンモメンってこういうやついるから凄いわ
現実見えてなさではまんこと同レベル >>358
逆張りするのは勝手だけどレベルが低いんだよな
小学生レベルなんだよ、たぶん低学歴なジジイ
レリゴーレリゴー♪